
1. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:09
作家乙武洋匡氏(50)が2日夜、Xを更新…
俳優の的場浩司(57)は同日、ブログを更新し「歩きスマホ」の歩行者に激突された出来事をつづり、苦言を呈した。的場はぶつかってきた相手が「被害者面(ずら)」して文句ありげな目を向けてきたことなどを記しつつ「マジでやめた方がいい…だって危ないじゃん?」「本気でやめた方がいい。何か起きてからじゃ遅い…」などと警鐘を鳴らしていた。 乙武氏は、的場のブログ内容を投稿した、一部速報系アカウントのポストを添付。「『またその話かよ』と思われるかもしれませんが、一向に減ることがないので何度でも言わせてください」と書き出し、「車椅子やベビーカーは二足歩行と違って真横には動けないので、歩きスマホで突進してくる方を避けることが困難です。危険なので本当にやめていただきたいです」と述べた。 出典:www.nikkansports.com 17件の返信2. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:52
歩きスマホから罰金とれば財政も潤うかも 6件の返信3. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:21
エスカレーター降り口のど真ん中とか止めて欲しいわ 5件の返信4. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:35
ほんと多いよね歩きスマホ 10000歩譲って地図見てるとかならまだしも両手持ちしてゲームしてたり動画見てたり あほかと 9件の返信5. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:40
正論も、この人が言うとなんだかなあ 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:56
駅の階段上りながらスマホ見てる人とか怖すぎる 3件の返信7. 匿名 2026/06/03(水) 13:43:57
突然止まってスマホも禁止して欲しい。8. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:15
歩きスマホをしてる人は自分は安全にスマホを使えてると思ってるんだよ 周囲が上手く避けるから これは他のことでも一緒 おかしい人は避けられていて注意されないので自分がおかしいと気付かないし 仕事が出来ない人は出来る人がサポートしてるから自分が出来てないと気づかない 2件の返信9. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:27
当たったことないからわからない 1件の返信10. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:31
大混雑の駅で歩きスマホしてる人本当に軽蔑する 1件の返信11. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:36
車椅子もめっちゃ速いスピードでぶつかりそうになった時あったけどね12. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:49
被害者面(ずら)←づらでは 1件の返信13. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:57
>>1 ネタだろ、普通は避ける🚶🚶♀️➡️14. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:01
ほんとスマホから一瞬も目を離さない人増えたよね 向こうは避けてくれる前提で歩いてるからムカつく 2件の返信15. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:03
今や歩きスマホは文化 今更止めろとか無理 1件の返信16. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:11
歩くときは歩くことだけに集中せい17. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:16
車椅子やベビーカーがすぐには避けられないは分かるんだけど、歩行者は避けられるよね…?って思う 激突されるまで何していたの? もちろん歩きスマホを擁護しているわけではない 7件の返信18. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:33
冗談抜きに歩きスマホマンってそこまでして一体何を見てるの? 4件の返信19. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:35
歩きスマホの人って車と自転車のスマホはダメだけど歩きは人に危害及ぼさないと思ってる人多いよね20. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:36
ポケモンGOやってたらそうなるよね21. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:37
もっと酷いと自転車乗りながらスマホやってるという命知らずもいる 4件の返信22. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:40
ついでに歩きタバコも死刑にしてほしい 1件の返信23. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:47
横断歩道を歩行者優先だから、ドライバーとして当然止まるけど、その目の前をスマホ見ながらチンタラ歩かれると嫌な気持ちになる 急げというのではなく、スマホ見て歩くな!って思ってしまうわ24. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:52
ベビーカー押してる人が歩きスマホしてるんだけど 3件の返信25. 匿名 2026/06/03(水) 13:45:54
ぶつかりおじおばも歩きスマホの奴らを狙えばいいのに26. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:01
相手が「被害者面(ずら)」して文句ありげな目を向けてきた 毎日運転してると、寄れてないやつに限ってこういう顔するんだな。ってのを度々見る。老若男女問わず…いや、若い(20代)人はあんま無いか。27. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:16
>>5 健常者からしても迷惑かつ危険だからそこは分けなくてもいいよねって思う。 実際的場浩司だってぶつかられてるし まぁより危ないって意味合いなんだろうけど28. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:17
この前電車のホームから駅の改札までの階段降りてたら、前にいた女が歩きスマホ(階段降りながらスマホ)してて踏み外して下まで落ちて行った。 下にいた人に危うく当たって被害出るところだった 自業自得だから結構人いたけど私含めだーれも助けようとしない、これでも本人は懲りないんだろなと思う 2件の返信29. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:34
>>21 そんで耳にイヤホンして自転車乗って 女性をひき殺した女がいたわね 中国雑技団なんか 1件の返信30. 匿名 2026/06/03(水) 13:46:45
>>3 エスカレーターのスピードよりちんたら歩く奴って何考えてるんだろうね 1件の返信31. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:27
>>22 何でも死刑死刑って笑 馬鹿みたい。歩きタバコは罰金制にすればいい32. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:29
33. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:38
>>1 乙武は乗っかっただけかよ、トピ泥棒34. 匿名 2026/06/03(水) 13:47:57
毎朝同じ高校生が片手スマホで自転車乗ってる。警官も滅多にいないから捕まらない。 1件の返信35. 匿名 2026/06/03(水) 13:48:11
>>17 出会い頭にぶつかった時はあるよ。 こっちは止まったけど、向こうがそのまま曲がってきてぶつかった36. 匿名 2026/06/03(水) 13:48:12
>>1 ぶつかられた方もよそ見してたからぶつかるんだろ 後ろの友達のほう振り返りながら手振ってるバカ女がスマホ歩き外人に激突してたぞ37. 匿名 2026/06/03(水) 13:48:14
>>4 ほんとそれ。 ナビとして使っているならまだ許容範囲できる。 そんなにスマホ見ないと歩けんか⁈ と思うくらい、歩きスマホの多いこと。 1人で何か事故してしまえばいい 2件の返信38. 匿名 2026/06/03(水) 13:48:27
そんなことをしてたらそりゃ自転車にも轢かれそうになるだろうね39. 匿名 2026/06/03(水) 13:48:27
>>4 わかるー。縦にして見てるなら100歩譲ってまぁ許せるけど、横に持ってるやつはイライラ度が爆上がり💢40. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:38
確かに一向に減らない 練馬でスマホ見ながら踏み切りの内側にいて跳ねられた人もいたのに何故減らない スマホなんて家でじっくり見ればいいだけの話なのに 1件の返信41. 匿名 2026/06/03(水) 13:50:23
>>17 周りが避けてやってんだよ!! で、すれ違う瞬間くらいに気づいて、自分も僅かに避ける それでちゃんと避けれてると思ってるバカがこれほど多いとは42. 匿名 2026/06/03(水) 13:50:41
自転車漕ぎながら両手離してスマホやってる高校生っぽい男が、思いっきり縁石にひっかかって前から突っ込んで単独事故してるの目の前でみたことある。顔面擦りむいて自業自得だよね 「そんな危ない運転してるからだよ、人轢いてたらどうするの??」と周りの人に最もなことを怒られててダサすぎた43. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:07
今まで歩きスマホやってて人にぶつかったことがない人も、自分が避けれてるんじゃなくて他人が避けてくれてるからぶつかってないだけだからね44. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:35
>>21 近所に大型犬の散歩しながら自転車でスマホやってる人いる。どこかの壁にぶつかって怪我しろって思う45. 匿名 2026/06/03(水) 13:52:31
>>9 ド田舎栃木では自転車乗りながらスマホしてる若者をよく見かけます。肘ついて両手でスマホ見ながらチャリ運転してる 痛い目に遭わないとわからないだろうね46. 匿名 2026/06/03(水) 13:52:38
>>5 五体不満足の著書 五股不倫報道 1本満足 1件の返信47. 匿名 2026/06/03(水) 13:52:47
歩きスマホしてたせいで近所の塀のバラのとげで 顔にガリって傷が付いた女の子を知ってる。自業自得というか48. 匿名 2026/06/03(水) 13:52:58
>>1 プラス、歩きイヤホンも。49. 匿名 2026/06/03(水) 13:53:26
駅の階段とか改札付近とか、スマホ見ながらちんたらちんたら歩いてる奴なんなの!マジで邪魔!50. 匿名 2026/06/03(水) 13:53:50
>>5 いつも便乗してるだけだよね 本当に乗っかるの好きよね51. 匿名 2026/06/03(水) 13:54:28
>>15 それが文化なら相当民度低いよ52. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:10
駅の改札に向かっていると、前から乙武さん。 思わず、「乙武さん!」と言葉に出してしまった。「どーも!」って笑顔で手を振ってくれて、一気に印象が良くなったw53. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:11
少しズレるかもしれないけれど、 昨夜電車でスマホから目を離さずに車内移動してる奴がいて、 そこそこ混雑してる中でぽっかり空いたスペースにスッと入ったのね。 もちろんスマホ見ながらノールックで。 そこ、吐瀉物で汚れてるから誰も近づかなかったのに、 気づかずに踏んづけてたわ。 ばーーーーーか。 1件の返信54. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:21
>>21 普通に車運転しながらスマホも、まだまだいる。 たまたま警察に見つかってないだけで。 違反切符切られれば良いのに。55. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:47
>>3 お店の通路の交差する場所でもやるよね。 どうして真ん中や商品前でスマホ見るのよ!って思う。 道路でのスマホなんてもっと危険!56. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:50
的場さんにぶつかってそんな顔できるんや57. 匿名 2026/06/03(水) 13:55:58
>>1 💩うんこスマホも危険だよ、1回便器に落とした.....身が出る前で命拾いしました。58. 匿名 2026/06/03(水) 13:56:00
>>46 不倫「危険なので本当にやめていただきたい」59. 匿名 2026/06/03(水) 13:56:27
正論だよデモこの方は60. 匿名 2026/06/03(水) 13:56:31
>>18 最近、トイレの個室に篭ってスマホ見てる人いない? 他人を待たせて出先のトイレでまで長時間何を見てるんだろう 3件の返信61. 匿名 2026/06/03(水) 13:56:42
コンビニのATMを使おうとしてたら 歩きスマホのじいさんがすいっと やって来て、順番抜かされた。 人がいるのも気づいてないようだった。 本当、歩きスマホは周りが見えてない。 1件の返信62. 匿名 2026/06/03(水) 13:57:18
>>6 1人で勝手に落下するならいいけど 他の人巻き込む可能性あるからね63. 匿名 2026/06/03(水) 13:57:47
>>2 賛成だけど取り締まりの人件費と事務処理が馬鹿にならないと思う それを上回る罰金にすればいいけど、歩きタバコや路上飲酒がほぼ放置なのに、歩きスマホにその罰金額は?ということにもなるし… 車や自転車の交通違反もまとめて全部値上げしちゃう!?64. 匿名 2026/06/03(水) 13:57:52
>>17 前を歩いてる人と同じルート歩いてるのに横の道から出てきた人の為になんでこっちが避けなきゃいけないの?って思ってる65. 匿名 2026/06/03(水) 13:58:00
歩きスマホするために点字ブロックの上歩くやつとかいるんだよ 本来の使用者の邪魔だしお前のために敷いてるんじゃないと66. 匿名 2026/06/03(水) 13:58:32
>>4 ナビ見ながら歩いてたら自転車とぶつかった経験からナビ見る時はある程度、どこの角まで直進すればいいか頭に入れて角についたら道の端に寄ってまた目的地までどういけばいいか見ることにしてる67. 匿名 2026/06/03(水) 13:58:54
>>17 エスカレーターとか電車待ってる時歩きスマホの人名前に割り込んでも特に気にされないのはいいかも68. 匿名 2026/06/03(水) 13:58:59
>>1 信号の無い道路を左右確認せず当たり前のようにスマホみながら渡る女性いて 危うく轢きそうになった まるでゾンビみたいに皆スマホしか見てない ベビーカーのママさんもよちよち歩きの子ども連れたパパさんも69. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:00
>>4 電車乗り降りの瞬間までゲームに夢中な人って相当やばいなと思う 2件の返信70. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:31
歩きながら見れるほど器用じゃない71. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:33
>>60 横。 たくさん個室あるのに誰も出てこなくてシーーーンとしてる事増えたよね。 ガルだと「便秘で」「お腹下してて」「厚着してて」と事情を書く人が必ず出てくるけど、それにしてもたくさんある個室から何も音がせずシーーーンは、中でスマホいじってる人が多いとしか思えない。 2件の返信72. 匿名 2026/06/03(水) 14:00:09
>>17 さすがに他人が避けて当たり前っていう前提の書き方してるようにしか見えない 歩きスマホ擁護とかそういう問題じゃなく自分が自分の意思で注意散漫な状態でいるのに他人が避けて当然な言いぐさはおかしいでしょ73. 匿名 2026/06/03(水) 14:00:52
>>24 それもあるあるだよね 左手だけであれをコントロールしようとしていて、ちょいと待てやと思う74. 匿名 2026/06/03(水) 14:01:50
>>18 チラ見えした画面はツムツムでしたよー。ポケGOも見かけた。大体がスマホゲーム。それで死んだらアホみたいだよね。 1件の返信75. 匿名 2026/06/03(水) 14:02:30
>>71 横。 たまに屁の音だけ響いたりするよね76. 匿名 2026/06/03(水) 14:02:39
>>2 そういう、モラル意識の低い人を取り締まる法令ばかり増やされると、やっぱりどんどん締め付けられて窮屈な世の中になるから、安易にレベルの低い人に合わせた法案作るのは本当にやめてほしい。 財政が潤っても国民には返還されず、権力者の懐が肥えるだけ77. 匿名 2026/06/03(水) 14:03:06
足が悪くて杖を使ってるんだけど、足元を注意しながら歩いてるから、少しだけ前を向けない時もある。 急に歩きスマホが現れると、とっさに避ける動作だけでも足が痛むから、人混みではやめて欲しい! 1件の返信78. 匿名 2026/06/03(水) 14:03:17
>>60 ずっと閉まってた個室の扉が空いた瞬間、スマホいじりながら出てきたのは驚いた やっぱり排尿排便じゃなくて、スマホ見てて長時間篭ってたんだよね?って言いたかった こちとら列に並んでるから言えなかったけど79. 匿名 2026/06/03(水) 14:05:06
>>4 なんで世間でこれだけ言われてるのに他人の目を気にする日本人が歩きスマホ止めないんだろ。 特に若者。スマホが無いと歩けないのかみたいな人けっこういる。 2件の返信80. 匿名 2026/06/03(水) 14:05:07
歩きスマホ禁止のポスター貼ってある駅の連絡通路があるんだ 歩きスマホしてる人は見てないよね 1件の返信81. 匿名 2026/06/03(水) 14:05:28
自分ではスマホ見ながらでも避けながら歩けてると思ってるんだよね。 私も思い切りぶつかられて転んだことある。結構なスピードで歩いてきて避け切れなかった。AirPodsもしててずっと下を向いたままでぶつかったあとも気づかずに行ってしまった。 1件の返信82. 匿名 2026/06/03(水) 14:06:12
歩きスマホしてる人はスマホに操られて、いつか淘汰される人だと思って憐れみの目で見てる。83. 匿名 2026/06/03(水) 14:06:39
>>74 意外と?おじさんおばさんがツムツムやってるよね84. 匿名 2026/06/03(水) 14:06:58
>>34 高校が分かるなら学校に連絡したら?85. 匿名 2026/06/03(水) 14:07:53
>>5 イヤ、それはそれ、これはこれで考えないと。 1件の返信86. 匿名 2026/06/03(水) 14:08:58
昨日自転車で片手にスマホの男性(大学生っぽい)を見た 危ないからやめてほしい87. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:26
>>85 それな。車椅子の友人いるから他人事じゃないわ。一緒に出かけると車椅子の人の苦労が分かる。歩きスマホの人が勢いそのままぶつかってくるんだから怖いよ。88. 匿名 2026/06/03(水) 14:09:41
>>17 すれ違うときとかって、相手もよける前提で半分よけることがほとんどなんだよね (これは松葉杖とかになるとよくわかる) 相手が歩きスマホだって認識したら全部よけするけど、 それが遅れると半分よけになって少しぶつかっちゃったりする89. 匿名 2026/06/03(水) 14:10:19
>>6 本来弱い生き物って絶滅するようになってるから、 頭が弱くて不注意な個体ってそれが原因で死ぬんだから階段スマホして他人を巻き込まずに死んで欲しいよね。90. 匿名 2026/06/03(水) 14:11:30
>>81 人が転ぶほどぶつかって、気づかないことなんてある??91. 匿名 2026/06/03(水) 14:11:58
歩きスマホの人って避けた方に向かってくること多いんだけどあれ何で? 2件の返信92. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:12
歩きスマホをする度にスマホを落として完全に故障すればいいのに、と思って見てる。何十万とスマホ代に費やせば、懲りて歩きスマホをやめるかな。93. 匿名 2026/06/03(水) 14:12:54
歩きスマホの人って 猫背になって小さな画面だけに集中して たまにニヤニヤしてたり 気味が悪いし頭悪そうに見える94. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:12
>>79 歩きスマホしてるときは、スマホ見てるから 他人の目が全く気にならないんだと思う 歩きスマホしてるところを撮影して見せてあげたら、ちょっとは気にするかも95. 匿名 2026/06/03(水) 14:13:22
>>17 スマホ見てる人って自分はまっすぐ歩いてると思ってるけどふらふらしてる人もいるじゃん え?こっちくんのかよって人 マナー違反の人に対してそこまで相手の事気遣って歩いてられないわ96. 匿名 2026/06/03(水) 14:14:24
>>77 杖ついてたり体が不自由そうな人をみると気がついた段階でルート変更して避けるんだけど、若い子って避けなかったりギリギリになってからちょっとしかズレなかったりしてない? 1件の返信97. 匿名 2026/06/03(水) 14:14:28
>>5 すごいスピードで明治通りを走ってるのをみたよ 3件の返信98. 匿名 2026/06/03(水) 14:14:48
歩きスマホしてる親子見るとああ…ってなる99. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:03
歩きスマホマンのスマホだけに上手く体当たりするのがマイブーム 綺麗に弾き飛ばせた時とか快感よ 1件の返信100. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:08
>>79 そに他人もやってるから、自分だけじゃない。 という思いがあるんだろうね。 車内通話が少ないのは、自分だけがしてるになるからやらない。エスカレーター片側避けなくならないのも、自分だけがになるから。101. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:23
自転車よりも歩きスマホ何とかしてほしい102. 匿名 2026/06/03(水) 14:15:49
電車の乗り降りでもスマホ見てる人は何なんだろう103. 匿名 2026/06/03(水) 14:16:23
>>91 テニスとかバドミントンとかでとっさに相手コートに返すときって うっかり目につく相手がいるところに向かって返しちゃうのと同じ現象かなぁ 上手い人じゃなくて、アマチュアの話だよ104. 匿名 2026/06/03(水) 14:16:28
>>99 難しそう105. 匿名 2026/06/03(水) 14:17:15
>>80 「歩きながらのスマホはお控えくださるようお願い申しあげます。」というアナウンスもスマホに夢中で聴こえてない。 全員スマホを落として画面が割れればいいのにな。 2件の返信106. 匿名 2026/06/03(水) 14:17:30
高齢者も歩きスマホするようになった 2件の返信107. 匿名 2026/06/03(水) 14:18:37
どうやってもなくならないよね108. 匿名 2026/06/03(水) 14:19:21
>>97 歩道をね 危ないよね 危険の話はこの人にしてほしくない109. 匿名 2026/06/03(水) 14:19:27
>>3 あと最近電車を降りる人たちもスマホ画面を見しながら降りてくる人ばかりで降車が遅い。。 そして痺れを切らしてまだ降りきってないのに電車に無理やり乗り込んで行く人も多い。いつもなんだかなぁと思って見てる。ひどいマナー。 1件の返信110. 匿名 2026/06/03(水) 14:23:58
>>2 ながら歩きと言えば、未だに歩きタバコしてる馬鹿がいるけど罰金1万円くらいとってもいいと思う 火振り回してるのと同じで危なすぎるわ 1件の返信111. 匿名 2026/06/03(水) 14:25:14
「片手にスマホ片手に飲み物耳にはイヤホンを」って沢田研二のサムライの歌詞みたいな状態で自転車乗っておばあちゃん跳ねた女子大生いたね。112. 匿名 2026/06/03(水) 14:26:38
>>37 歩きスマホと歩きスマホが 鉢合わせるとかね。 ヒャッとしないとわからない。113. 匿名 2026/06/03(水) 14:27:13
>>105 激しいな114. 匿名 2026/06/03(水) 14:29:01
>>14 運転中に横断歩道が見えたから減速したら、イヤホンにスマホ見ながら渡ろうとした学生がいた。 見通し悪い場所だから気を付けていたけど、左右確認もせず怖くないのかとビックリした。 1件の返信115. 匿名 2026/06/03(水) 14:31:54
>>1 『づら』じゃないの?116. 匿名 2026/06/03(水) 14:32:53
>>1 乙武がまた変なこと言い出したのかと思ったけどこれはそうだねと思う話だった117. 匿名 2026/06/03(水) 14:33:09
>>97 制限速度決まってるよね? 1件の返信118. 匿名 2026/06/03(水) 14:33:10
>>24 それ 子供乗せてよくフラフラ歩けんなっていつも思う119. 匿名 2026/06/03(水) 14:33:39
>>1 づら、ね。120. 匿名 2026/06/03(水) 14:33:47
>>105 モグラ叩きゲームがあるように あるきスマホ人形叩きゲームを 作るとか。啓発のために。121. 匿名 2026/06/03(水) 14:37:28
>>10 駅のホームでイヤホンして歩きスマホしてる人って頭おかしいと思ってる122. 匿名 2026/06/03(水) 14:38:09
>>3 コンビニやスーパーでも買い物するんじゃないのに 商品の前でスマホずっといじってる人って何なの? ちょうど買いたい商品の前だったから手を伸ばして、そいつの横にいたら避けたんだけど また避けた先に私の欲しい商品があったりするから本当に迷惑 カフェでも言って存分にスマホいじればいいのに123. 匿名 2026/06/03(水) 14:38:35
>>114 最近ほんとによく見かけますねー 若い子だけじゃなく大人もやってる 自分の身は自分で守ろうと思わないのが不思議124. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:37
>>4 あほだよ。125. 匿名 2026/06/03(水) 14:39:48
>>109 電車の乗り降り、エスカレーターの乗り降り、階段の昇り降り、全部微妙に遅くて迷惑ですよね126. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:41
>>40 何故そんなに集中出来るのか不思議127. 匿名 2026/06/03(水) 14:41:50
これだけ世に歩きスマホする奴が溢れてるのに、意外と歩きスマホ同士がごっつんこしてる所を見たことない。お互いに打ち所悪くて死んじゃったとかになればいいのに。128. 匿名 2026/06/03(水) 14:42:08
>>1 高校生の自転車のながらスマホがいた しかも普通に車がバンバン通る道路129. 匿名 2026/06/03(水) 14:42:37
>>18 初めて来た場所の経路確認 1件の返信130. 匿名 2026/06/03(水) 14:43:49
>>97 そんなスピード出るもんなの? 2件の返信131. 匿名 2026/06/03(水) 14:44:54
>>21 スマホしながらイヤホンして逆走してくるホームラン級のバカがいた すべての違反まとめて反則金とれよ132. 匿名 2026/06/03(水) 14:49:48
エレベーターで、ボタン前にいてスマホ見てて降りる階に着いたのに気が付かなくて慌てて降りてくる奴もうざい。扉の前で降りる準備しとけよと思う。乗る側には見えないから本当に迷惑。133. 匿名 2026/06/03(水) 14:51:02
>的場はぶつかってきた相手が「被害者面(ずら)」して文句ありげな目を向けてきた これアルアルだよね、なんなのあれ134. 匿名 2026/06/03(水) 14:53:28
>>1 確かにこれは危険⚠️135. 匿名 2026/06/03(水) 14:54:08
>>18 いつも覗いちゃうんだけど ゲームとかTikTokとかLINEとか 緊急性はなさそう136. 匿名 2026/06/03(水) 14:54:44
>>5 車椅子やベビーカーって足が前にでてるから相手が自転車だと危ないけど歩行者ならぶつかっても車椅子側が倒れたりしないよね?にスマホ見てても車椅子やベビーカーなら目の橋に入り込まないかな?137. 匿名 2026/06/03(水) 14:56:52
>>5 この人が言うと ぶつかって痛いのはスマホ歩きの方だ スポンジに乗ってるわけじゃないだろ と言いたくなるw 1件の返信138. 匿名 2026/06/03(水) 14:57:51
こっちが避けると思ったら大間違いだからな!!🫵 このスマホ依存症が!!!139. 匿名 2026/06/03(水) 14:58:47
>>110 タバコ本当に罰則強化してほしい。 歩きタバコ、路上喫煙禁止区域でのタバコ、ポイ捨てとかマナーが悪すぎて。周囲に喘息の人がいたらタバコの煙で発作→緊急搬送とか全然あるから本当に危険。 2件の返信140. 匿名 2026/06/03(水) 15:00:34
>>3 そんなことする人いないよ141. 匿名 2026/06/03(水) 15:02:52
1件の返信142. 匿名 2026/06/03(水) 15:03:05
>>91 的場さんも言ってるけどそれでぶつかりそうになると睨まれる143. 匿名 2026/06/03(水) 15:03:19
この人怖いの ごめんね144. 匿名 2026/06/03(水) 15:05:00
>>130 めっちゃでるよ 歩行者が走ってるくらいのスピード しかも本人は硬いイス乗ってるしもし衝突しても「自分は障害者だし」って大義がある 例えるならノーブレーキプリウスで歩行者に特攻して自分はノーダメ、でも弱者ぶる人、みたいな感じかな 1件の返信145. 匿名 2026/06/03(水) 15:07:03
膝が悪くて横に動けないからその場で止まると大人は避けていくけどなあ 子どもはスマホしてなくてもぶつかってくるね146. 匿名 2026/06/03(水) 15:12:41
>>144 時々引くぐらい爆走してる電動車椅子の人を見るけど、歩道を走行するのなら歩行者が歩くくらいのスピードしか出せない仕様にするべきだよね147. 匿名 2026/06/03(水) 15:14:01
>>1 綺麗におまいう148. 匿名 2026/06/03(水) 15:18:23
>>139 昭和の時代はどこでもタバコ吸えていたけど、 毎日のように喘息の緊急搬送が起こっていたの?149. 匿名 2026/06/03(水) 15:18:48
>>69 LINEやってる奴も多いよ150. 匿名 2026/06/03(水) 15:19:40
スマホみながら道路を横断していく中年女性がいたよ、この前…。 危ないし後続車もいなかったから仕方なく譲ったけどさ。なんかその人わたしの顔をじいっと見ながら渡っていったけど。横断歩道だけやからね、自動車に停止義務あるのは…151. 匿名 2026/06/03(水) 15:20:25
>>1 歩きスマホ出来ないチンコ使ってたお前が言うな!152. 匿名 2026/06/03(水) 15:21:08
>>14 わたしはぶつかりはしないけど、対面から歩きスマホのバカが歩いてきたら止まってわざと避けないよ。 相手は直前で気づいて避けるけどそれでもスマホから目を離さないんだよね。みんなそう。 バカだよほんと。153. 匿名 2026/06/03(水) 15:22:00
>>71 ガル民にも駅やデパートのトイレでうんこしながらスマホ見てる奴絶対に多い。154. 匿名 2026/06/03(水) 15:22:33
なんでもいいけどこの乙くんの顔がムカつく155. 匿名 2026/06/03(水) 15:23:42
>>28 巻き添えになった人がいなくて本当に良かったわ。 いいよ、そんなバカ助けなくても。どうせ立ち上がってまたスマホ見ながら歩いて帰るから。156. 匿名 2026/06/03(水) 15:24:27
的場浩司相手に迷惑そうな顔出来るのすげーよ 相手が本人だと確信出来ん限り怖いわ笑笑157. 匿名 2026/06/03(水) 15:24:41
>>30 後ろから見てもわかる。 歩きスマホしてる奴らは全員チンタラ歩いてるからね。158. 匿名 2026/06/03(水) 15:24:42
>>117 車椅子は決まっていないよ159. 匿名 2026/06/03(水) 15:25:10
>>139 見たことない 場所によるのかな160. 匿名 2026/06/03(水) 15:26:40
>>53 ざまあだねww 歩きスマホの連中は1人残らず肥溜めに落ちて欲しいわ。161. 匿名 2026/06/03(水) 15:28:58
>>12 気になるよね 面は「つら」だからそのまま濁点つくのに162. 匿名 2026/06/03(水) 15:32:34
>>2 ジャイロセンサー付いてるから対策出来そうな気もする163. 匿名 2026/06/03(水) 15:36:54
>>37 ナビでも駅や歩道の壁際歩いてるならマシだけど、真ん中フラフラ歩いてる奴は許せんw164. 匿名 2026/06/03(水) 15:37:20
歩きスマホしている奴は車に跳ねられればいいですよ。165. 匿名 2026/06/03(水) 15:43:32
>>1 五体不満足 股間大満足の人だっけ166. 匿名 2026/06/03(水) 15:44:32
>>8 その通り。 おかしな人が得するっておかしいよな。 1件の返信167. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:58
>>1 こいつの話しを真に受ける奴もヤバい168. 匿名 2026/06/03(水) 15:47:53
駅で歩きスマホしながらぶつかってきて「ちんたら歩いてんじゃねーよ!」って怒鳴ってきた非常識な奴がいたから去り際に後ろからケツキックしてやった 1件の返信169. 匿名 2026/06/03(水) 15:55:59
>>130 6キロ以下だって。凄いスピードとか嘘 1件の返信170. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:36
>>129 なんで事前にしないのか171. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:05
>>60 よこ 「パシャ☆」って音聴こえてくるとギョッてする… そんなとこで撮って楽しいのか…?172. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:02
>>166 横だけどそろそろ損するターンじゃない? 治安悪くなってるから一瞬で奪われるのも時間の問題173. 匿名 2026/06/03(水) 16:08:03
歩きスマホの人、角を曲がって来た時にぶつかりそうになって、本当に迷惑だなと思った174. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:02
>>106 若くても絶対ダメだけど、高齢者だと余計に危ない気がしてしまうね175. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:34
>>141 こんなとこあるんだね!ここだと歩きスマホする人減りそう176. 匿名 2026/06/03(水) 16:10:00
歩きスマホも罰金取ればいいのに177. 匿名 2026/06/03(水) 16:10:16
本当にこれは思うよ178. 匿名 2026/06/03(水) 16:10:50
>>4 ゲームしている感じの人意外といるんだよね。学生とかでも見かけるけど179. 匿名 2026/06/03(水) 16:11:13
これは言って行くこと大事だと思う180. 匿名 2026/06/03(水) 16:11:41
車と自転車はダメで、歩きはってことではない181. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:13
非常識なことにいつまでも気がつかない人いるよな182. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:45
自分さえ良ければいいみたいな人たちだろうね183. 匿名 2026/06/03(水) 16:13:50
ぶつかって来て被害者みたいにするの、本当に何だろうね。歩きスマホしている自身は悪く無いと思える怖さ184. 匿名 2026/06/03(水) 16:15:01
>>8 スマホじゃないけど、荷物ガサゴソやって前見てなくて私にぶつかったおっさん、 よけようともしなかったし、謝りもしなかった (私が少しよけたけど、道路幅的に私側はよけきれなくて、おっさんが反対側によけるべきだった) 思わず「糞爺」って言っちゃったよ 必ず相手がよけるものっていう前提なのか?それとも女だからなめられたのか? せめて謝れと思ったわー185. 匿名 2026/06/03(水) 16:15:07
>>96 77です お気遣いありがとうございます 避けていただけると分かるので、会釈したり心でお礼を言ってます。 悲しいことに老若男女関係なくです 子供がぶつかってくる時もあって、連れの大人は大抵スマホ見てるかよそ見してます…186. 匿名 2026/06/03(水) 16:16:18
歩きスマホは罰金とか取れないの?187. 匿名 2026/06/03(水) 16:17:38
歩きスマホしている事自体が、誰かしらを危険に巻き込んでしまうことあるかもしれないのに。もっと自覚持つべきなんだよ188. 匿名 2026/06/03(水) 16:18:35
平気で歩きながらスマホしている人は、今まで何か起きてないし大丈夫とか思っているんだろうけど、起きてからでは遅いんだよ189. 匿名 2026/06/03(水) 16:19:39
>>106 高齢者の方は人によってはだけど、足元も気をつけてと普通に歩いていて思うことあるのに、歩きスマホは危険だね190. 匿名 2026/06/03(水) 16:21:07
観光目的の人でスマホで地図を見る時は、道路の端に寄って見たりしてと旅行客に思ったりすること何度かあった191. 匿名 2026/06/03(水) 16:24:33
人に対して危険なだけではなく、自分もスマホに集中して歩いていて危険なのに192. 匿名 2026/06/03(水) 16:25:27
>>168 ぶつかって来て、ちんたら歩いてんじゃねーよはひどいね193. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:22
私車椅子の人が寄って来てぶつかりそうになった事ある。 ちょっと手前で避けたら何故か寄って来たので、仕方なく避ける空間残してまっすぐ歩いて、直前で避けた。 その時一回だけだけど、ロックオンされると怖い。194. 匿名 2026/06/03(水) 16:43:12
犬の散歩しながらスマホしてる人が多い 小型犬だけどリードが長いから下手したら車にひかれるし、噛んでケガをさせることもあるからちゃんと見ててほしい チャリながらスマホもいる リスク管理できない人だな195. 匿名 2026/06/03(水) 16:44:33
>>2 それいいね 飲酒もながらスマホ系も一つ間違えば死に直結 法外な罰金取ってくれ 一石二鳥196. 匿名 2026/06/03(水) 16:46:13
おめえの出番だぶつかりおじさん! 1件の返信197. 匿名 2026/06/03(水) 16:50:51
歩きスマホ、ぶつかってもギロって睨まれたことあるし、そんなことする人だから人としても感じ悪い198. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:15
>>196 ぶつかりおじさん対歩きスマホの人?199. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:34
これは言いたくなるのわかる200. 匿名 2026/06/03(水) 16:56:52
>>4 自分の顔見てる奴もいるよ。 前髪直したり角度変えて目見開いたり唇尖らせたり。201. 匿名 2026/06/03(水) 17:07:11
>>137 車いす側が危険な目に合うとは書いてないね 車いすにぶつかった側が怪我して危険って意味かも それで歩行者から謝れって怒鳴られたり怪我の治療代とか請求されでもしたら最悪だよね202. 匿名 2026/06/03(水) 17:08:29
>>1 「被害者面(ずら)」 ↑ライターが間違ってるのかもしれないけど、「面」の平仮名表記は「ツラ」に濁点が付いたものだから【ヅラ】でしょ。 最近、「〜しずらい」みたいに「つ」と「ず」を正しく使い分けられない大人が多すぎる203. 匿名 2026/06/03(水) 17:09:12
歩きスマホ減らないし、罰金でいいと思う204. 匿名 2026/06/03(水) 17:09:41
自転車や車だけ取り締まるのはなく、歩きも同じくするべき205. 匿名 2026/06/03(水) 17:46:25
>>24 こわすぎる、最低な母親だね。 本当にやめた方がいいと思います。 スマホ見てて、踏切を待ってると思ったら、線路の真ん中だったみたいなニュースあるし。 子供は親を選べないんだから。 母親になったら、子供の安全が確保された状況でのみ、スマホをしてもらいたい。 馬鹿じゃないの、その母親。憤るわ。206. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:46
>>28 自分が好きなもの、気になるものに熱中してることでまわりに被害を与えるの、本当にやめてもらいたい。エスカレーターとかで、上からスーツケース落ちてきたら、例えば子供がいたらどうなるか。 スマホが見たければ、停止しろよ。好きなことしたいなら時間を犠牲にしろよ。 なんで動いて時間を有意義に使いながら、他人を巻き添えにしようと思うのか。 想像力の欠如だと思います。207. 匿名 2026/06/03(水) 17:58:41
>>169 改造してあるやろ? 自転車のベル、 車のクラクションのように自転車乗ってる人に後部から追い抜くときに鳴らせない(知らせられない)仕様。 後ろから服が擦れるギリギリくらいを猛スピードで抜かして走っていったわ。 後ろから見ていたら器用に身体を左右に傾けてバランスを取ってるようだったよ208. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:57
>>61 私は同じ事若い女性にされた! ATMに並んでた列と逆側から歩きスマホで歩いてきてそのまま入ってったから中入ってって 列に並んでますよ!並んで下さい!言ったらびっくりして列に並んでた! 街中歩きスマホだらけでうんざりするわ!209. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:12
>>6 降りながりもいるよ。自分には絶対怖くてできない。210. 匿名 2026/06/03(水) 18:34:55
>>29 飲み物も持ってなかった?211. 匿名 2026/06/03(水) 19:05:24
>>4 おまけにイヤホンして完全に全てを遮断してるよね。 で、ぶつかると舌打ちされる。 どこかに落ちろと願ってしまう。212. 匿名 2026/06/03(水) 20:08:39
>>2 ほんまそれ。ポイ捨て、歩きスマホの罰金は賛成!213. 匿名 2026/06/03(水) 20:11:25
的場浩司さん相手に文句あるようなツラができるってすごいわ。そんな神経だもの歩きスマホが危険なんて刑務所に3年くらい入らなきゃわからないかもね。214. 匿名 2026/06/03(水) 20:13:15
軽く聞いている歌変える程度ならわかるけど、出勤ラッシュで人混みの階段とかがっつりみながら、ちんたら降りてたり、今しないとダメなの?って思う邪魔だしイライラしてる人が押したりとかする可能性もあるし怖くて自分はできない215. 匿名 2026/06/03(水) 20:13:29
不倫も危険だからやらなきゃよかったのにね216. 匿名 2026/06/03(水) 20:25:55
>>1 避けることもできないなら、外を出歩かないで欲しいわ。周りの迷惑はどうでも良いんだね217. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:11
>>69 電車とホームの隙間に落ちた女見たことある あと、漫画のように電柱にぶつかった女218. 匿名 2026/06/03(水) 20:28:34
軽く聞いている歌変える程度ならわかるけど、出勤ラッシュで人混みの階段とかがっつりみながら、ちんたら降りてたり、今しないとダメなの?って思う邪魔だしイライラしてる人が押したりとかする可能性もあるし怖くて自分はできない
コメント