情報元 : 木曜ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官 Season3」見ている人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6149543/


1. 匿名 2026/05/27(水) 21:58:24 

夏目漱石・江戸川乱歩・太宰治…名作の知識で事件解決する【文学版ホームズと主婦の推理譚】ホテルに潜む強盗殺人犯を“ホームズの目”で炙り出し宝石を取り戻せ 実況しましょう!

2. 匿名 2026/05/27(水) 21:59:42 

今日は赤毛のアン!

3. 匿名 2026/05/27(水) 21:59:58 

今日のルナママのお召し物も楽しみ

4. 匿名 2026/05/27(水) 22:00:18 

始まった!!

5. 匿名 2026/05/27(水) 22:01:04 

8話!8話!?はやっ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/27(水) 22:01:25 

スーツケースに?デカくない?

7. 匿名 2026/05/27(水) 22:01:42 

今回はホームズと赤毛のアンがモチーフらしいがどう味付けされるんだろうか

8. 匿名 2026/05/27(水) 22:01:44 

警備員さん可哀想

9. 匿名 2026/05/27(水) 22:01:54 

今日はバブリーちゃんも活躍するみたいね

10. 匿名 2026/05/27(水) 22:02:13 

お母さん「ルナさん」呼びなんだ

11. 匿名 2026/05/27(水) 22:02:42 

なんか天然入ってそうな母っぽい

12. 匿名 2026/05/27(水) 22:03:06 

もしかしてバブリーちゃんの妹ちゃん??

13. 匿名 2026/05/27(水) 22:03:15 

真子ちゃんかわいらしいお母さん

14. 匿名 2026/05/27(水) 22:03:25 

バブリーちゃん、どしたの?

15. 匿名 2026/05/27(水) 22:03:33 

まだ19時20分なんかよ

16. 匿名 2026/05/27(水) 22:03:36 

ルナママ、今日のお召し物カッコいい

17. 匿名 2026/05/27(水) 22:03:39 

ルナさんデニムも可愛い

18. 匿名 2026/05/27(水) 22:03:41 

警備員さん亡くなっちゃった

19. 匿名 2026/05/27(水) 22:03:46 

涼子さん声が大きいって(笑)

20. 匿名 2026/05/27(水) 22:04:13 

いきなり家に招いておもてなし出来るのすごいな

21. 匿名 2026/05/27(水) 22:04:14 

ホンモノって失礼な😅

22. 匿名 2026/05/27(水) 22:04:31 

バブリーちゃんは美人さんだからなぁ☺️

23. 匿名 2026/05/27(水) 22:04:40 

子供たちが素直になってる

24. 匿名 2026/05/27(水) 22:04:48 

この子供らうぜー

25. 匿名 2026/05/27(水) 22:04:52 

バブリーちゃん流石のトーク力

26. 匿名 2026/05/27(水) 22:05:02 

バブリーちゃん、ポジティブ思考ステキ

27. 匿名 2026/05/27(水) 22:05:15 

娘タメ口かよ

28. 匿名 2026/05/27(水) 22:05:41 

正直な反応な息子くん! バブリーちゃん言い方が素敵だなぁ。

29. 匿名 2026/05/27(水) 22:05:56 

ルナママのママ、好きだなぁ。 2件の返信

30. 匿名 2026/05/27(水) 22:06:18 

子供の頃お父さんと一緒に星の王子様の謎解きしてた

31. 匿名 2026/05/27(水) 22:06:43 

それぞれの家族のかたちって感じかな…

32. 匿名 2026/05/27(水) 22:06:58 

確かに年齢が年齢なので引退は何時か迎えますからね

33. 匿名 2026/05/27(水) 22:07:22 

お母さんとの関係は悪くないんだね

34. 匿名 2026/05/27(水) 22:07:28 

親が決めたレールの上を走るのが嫌だったのだろうな。

35. 匿名 2026/05/27(水) 22:07:32 

え、この前までクソな子供らだったけど?? 1件の返信

36. 匿名 2026/05/27(水) 22:07:46 

改名した理由それかああああ

37. 匿名 2026/05/27(水) 22:08:04 

野宮ママは寂しいのかな…

38. 匿名 2026/05/27(水) 22:08:26 

バブリーちゃん良い子😭😭😭

39. 匿名 2026/05/27(水) 22:08:29 

涼子さんもお人柄がステキだな。

40. 匿名 2026/05/27(水) 22:08:42 

マー君また出番あるかな マー君演じてる役者さん割と好きなんだよねー 1件の返信

41. 匿名 2026/05/27(水) 22:08:53 

10年後にはもっと。みんなが生きやすい時代に。なっててくれ。

42. 匿名 2026/05/27(水) 22:09:02 

明日は何一つ失敗していない新しい日 いい言葉だ。こころに刻もう。

43. 匿名 2026/05/27(水) 22:09:15 

実家豪邸!

44. 匿名 2026/05/27(水) 22:09:17 

石橋凌さんだー

45. 匿名 2026/05/27(水) 22:09:19 

バブリーちゃん何で避けてるのかな

46. 匿名 2026/05/27(水) 22:09:33 

ルナママ、育ちいいんだね

47. 匿名 2026/05/27(水) 22:09:35 

立派なお家

48. 匿名 2026/05/27(水) 22:09:35 

やっぱバブリーちゃんもママさん避けてるのかな

49. 匿名 2026/05/27(水) 22:09:41 

今日は東京タワーだ🗼

50. 匿名 2026/05/27(水) 22:10:02 

実家デカすぎや。

51. 匿名 2026/05/27(水) 22:10:11 

このお父さんって原田美枝子さんの旦那さまですよね? すごい貫禄!! 2件の返信

52. 匿名 2026/05/27(水) 22:10:14 

お父さん石橋凌! やっぱり月曜のガラさんと似てるわ

53. 匿名 2026/05/27(水) 22:10:20 

波瑠お着物に合うな〜

54. 匿名 2026/05/27(水) 22:10:21 

ママは根っからのお嬢(ボンボン?)なのかもな 家に螺旋階段あるよw

55. 匿名 2026/05/27(水) 22:10:39 

バブリーちゃんみたいになりたいな 明るい性格なのもいいけど、傷つける発言されたらちゃんと言えるようになりたい

56. 匿名 2026/05/27(水) 22:10:49 

今日も小湊さんが癒し枠 1件の返信

57. 匿名 2026/05/27(水) 22:11:02 

この頃からずっとシャボン玉が好きなんだ…!

58. 匿名 2026/05/27(水) 22:11:08 

ルナママ、置物何着お持ちなんだろ? いつもオシャレで憧れるー! 1件の返信

59. 匿名 2026/05/27(水) 22:11:13 

ママ今日も綺麗ね

60. 匿名 2026/05/27(水) 22:11:19 

8歳年下の幼馴染のマミちゃん 今のバブリーちゃんを知らない

61. 匿名 2026/05/27(水) 22:11:21 

>>58 着物

62. 匿名 2026/05/27(水) 22:11:27 

赤毛のアン好き この麻生久美子さん 可愛い!

63. 匿名 2026/05/27(水) 22:11:38 

マミちゃん結婚決まったなら 会ってあげればいいのに… ダメなのかな

64. 匿名 2026/05/27(水) 22:11:43 

>>40 地獄に落ちるわよに出てた人だよね

65. 匿名 2026/05/27(水) 22:11:54 

真っ直ぐで、もはや辛いね

66. 匿名 2026/05/27(水) 22:12:13 

妹みたいな幼馴染か。 女性になったこと言ってないから会うの避けてるのね。

67. 匿名 2026/05/27(水) 22:12:30 

今の性別を明らかにしてないからバブリーちゃんもどうしたらいいのか分からないよね。

68. 匿名 2026/05/27(水) 22:12:31 

ルナもお父さんに会えていないもんね

69. 匿名 2026/05/27(水) 22:12:55 

涼子「よくぞ聞いてくれました♪」

70. 匿名 2026/05/27(水) 22:13:14 

涼子さんも手の仕草、ルナママのを真似た。

71. 匿名 2026/05/27(水) 22:13:16 

「お願いしますw」 ママのマネかわいい

72. 匿名 2026/05/27(水) 22:13:32 

この絵のタッチもキレイだな

73. 匿名 2026/05/27(水) 22:13:32 

さすが元警察…「ちょっといいですか」ってスイーツの種類をチェック

74. 匿名 2026/05/27(水) 22:13:58 

最初の宝石店強盗とどう繋がってくるんだろ

75. 匿名 2026/05/27(水) 22:14:10 

逃げ道ありきで提案するの素敵

76. 匿名 2026/05/27(水) 22:14:27 

涼子さんの提案ありがて〜

77. 匿名 2026/05/27(水) 22:14:39 

赤毛のアン好きだったな 母が図書館から借りてきて読んでた影響で好きになったんだよね アニメもよかった!

78. 匿名 2026/05/27(水) 22:14:40 

涼子さん!素敵なお誘い!!

79. 匿名 2026/05/27(水) 22:14:43 

ルナママをはじめ素敵な大人たちが多いな

80. 匿名 2026/05/27(水) 22:14:51 

バブリーちゃんの肩のラインとか背中とか綺麗で憧れる

81. 匿名 2026/05/27(水) 22:15:23 

田村氏が本当にいいやつすぎるんだよ

82. 匿名 2026/05/27(水) 22:15:23 

警察辞めてここで働くのすごいな

83. 匿名 2026/05/27(水) 22:15:38 

田村氏知らぬ間にファインプレー!

84. 匿名 2026/05/27(水) 22:15:51 

田村氏はスマートな振る舞いだった

85. 匿名 2026/05/27(水) 22:16:06 

バブリーちゃんと涼子さんの関係なんか素敵

86. 匿名 2026/05/27(水) 22:16:11 

田村氏は学生時代からルナママが抱えている思いを理解されていたから。 良い男だよね。

87. 匿名 2026/05/27(水) 22:16:12 

田村氏ほんとにいい人だわ

88. 匿名 2026/05/27(水) 22:16:20 

ルナママのヘアスタイル、私がやったら確実に事故るw 本当にお着物もヘアメイクも似合ってて素敵だなぁ

89. 匿名 2026/05/27(水) 22:16:29 

田村氏との対面、そんな風に思ってたのね… 田村氏がああいう人で本当によかった

90. 匿名 2026/05/27(水) 22:16:33 

田村氏ー!

91. 匿名 2026/05/27(水) 22:16:44 

すごいな今ってこういう犯罪あるんだ

92. 匿名 2026/05/27(水) 22:16:45 

涼子さんがマーキームーンにちょくちょく来れることによって、自分の時間が出来たことが良いな

93. 匿名 2026/05/27(水) 22:16:58 

田村氏が同級生の『のっぴー』としてすんなり受け入れてくれて、ルナさんも嬉しかったんだね🥲

94. 匿名 2026/05/27(水) 22:17:03 

コナンばりに居合わせるのね

95. 匿名 2026/05/27(水) 22:17:15 

ジュエリー凄く安っぽくなかった?? 特にティアラ

96. 匿名 2026/05/27(水) 22:17:21 

涼子さんカワイイw

97. 匿名 2026/05/27(水) 22:17:26 

バブリーちゃん綺麗なお姉さんだ

98. 匿名 2026/05/27(水) 22:17:38 

ジュエリーフェスタ 何の根拠もないけどなんか事件が起きそうすぎる

99. 匿名 2026/05/27(水) 22:18:14 

バブリーちゃんの心配して来ちゃったルナママ☺️

100. 匿名 2026/05/27(水) 22:18:33 

ルナさんたまたまって言ってるけど絶対心配してきたんだろうな、可愛いなぁ

101. 匿名 2026/05/27(水) 22:18:38 

あのスーツケースって、まさかこれじゃないよね?

102. 匿名 2026/05/27(水) 22:18:52 

ホテルの人だと思われてる!

103. 匿名 2026/05/27(水) 22:18:54 

田村氏が仕事してる

104. 匿名 2026/05/27(水) 22:18:56 

スタッフさんと勘違いされちゃったか。

105. 匿名 2026/05/27(水) 22:19:14 

今年白のワイドパンツ流行りだよね 波瑠さん似合ってる 2件の返信

106. 匿名 2026/05/27(水) 22:19:18 

また巻き込まれ!また田村氏!

107. 匿名 2026/05/27(水) 22:19:29 

赤毛のアンスイーツフェアめっちゃ行きたい

108. 匿名 2026/05/27(水) 22:19:38 

えぇー!? 宝石強盗犯もホテルに💦

109. 匿名 2026/05/27(水) 22:19:42 

>>56 最初はルナママの存在感や魅力が際立ってるなあと思ったけど、それぞれのキャラがどんどん活き活きしてきてるね

110. 匿名 2026/05/27(水) 22:19:58 

集まりすぎw

111. 匿名 2026/05/27(水) 22:20:18 

ルナさんのママに小湊さんにみなさん大集合🤣

112. 匿名 2026/05/27(水) 22:20:24 

ルナママの複雑なお顔可愛い

113. 匿名 2026/05/27(水) 22:20:27 

今のはこの先のルナママのヒントになるのか?

114. 匿名 2026/05/27(水) 22:20:29 

田村氏まで!

115. 匿名 2026/05/27(水) 22:20:37 

偶然が過ぎるw

116. 匿名 2026/05/27(水) 22:20:42 

みんな集合してる

117. 匿名 2026/05/27(水) 22:20:44 

ドラマあるある 世間が狭すぎるw

118. 匿名 2026/05/27(水) 22:20:57 

勢揃いw

119. 匿名 2026/05/27(水) 22:21:01 

さらに来たwww

120. 匿名 2026/05/27(水) 22:21:01 

田村氏仕事中なのにいいのか?

121. 匿名 2026/05/27(水) 22:21:23 

田村氏まで来た😂 あなた捜索中なのにちゃっかり座ってるし聞き込みしてるし

122. 匿名 2026/05/27(水) 22:21:40 

華やかなテーブルだな~

123. 匿名 2026/05/27(水) 22:21:46 

ルナママの甘いものも準備満タン!!

124. 匿名 2026/05/27(水) 22:22:02 

ルナママ流石するどいな

125. 匿名 2026/05/27(水) 22:22:03 

ルナさんママ、田村氏にお母さん元気か聞いてるけど…お母さん同士で連絡取り合ってるんじゃなかったっけ?

126. 匿名 2026/05/27(水) 22:22:04 

ドラマだから仕方ないけど一般人に話していいのかい田村氏 1件の返信

127. 匿名 2026/05/27(水) 22:22:10 

ママ、かわいすぎるよー😂😂

128. 匿名 2026/05/27(水) 22:22:13 

やっぱり田村氏とルナママが良い

129. 匿名 2026/05/27(水) 22:22:25 

全て宝石類を狙った犯行って奴ですね

130. 匿名 2026/05/27(水) 22:22:26 

あの真っ赤なニットに負けない顔を持ってる波瑠スゲェな…

131. 匿名 2026/05/27(水) 22:22:53 

小湊さん刑事辞めてるのにすっかり捜査モード入ってるw

132. 匿名 2026/05/27(水) 22:23:02 

田村氏、気をつけて

133. 匿名 2026/05/27(水) 22:23:12 

>>126 絶対ダメだよねw 1件の返信

134. 匿名 2026/05/27(水) 22:23:13 

ルナママに頼まれた小湊さんが嬉しそう

135. 匿名 2026/05/27(水) 22:23:19 

今日の涼子さん華やかだね 麻生さんの本来の美しさが出てる

136. 匿名 2026/05/27(水) 22:23:26 

物騒な話をニコニコして聞いてるルナママがシュールでかわいい

137. 匿名 2026/05/27(水) 22:23:42 

初対面だろう小湊さんがルナさんのお母さんの面倒を見る展開w

138. 匿名 2026/05/27(水) 22:23:54 

まみちゃん?のアクセサリーとかも盗まれてる?

139. 匿名 2026/05/27(水) 22:24:38 

女子会に混ざる小湊さん嬉しそう、めっちゃいい笑顔!☺️

140. 匿名 2026/05/27(水) 22:24:55 

田村氏、いつも捜査情報ペラペラ話してくれるのウケる

141. 匿名 2026/05/27(水) 22:25:18 

元刑事だから護衛にはいいか 小湊さん便利w

142. 匿名 2026/05/27(水) 22:25:25 

いや、バブリーちゃん、ホテルスタッフにしか見えんwww

143. 匿名 2026/05/27(水) 22:25:41 

ルナママなにか見つけた?

144. 匿名 2026/05/27(水) 22:25:43 

ん?ルナママどうしたの?

145. 匿名 2026/05/27(水) 22:25:52 

なんかバブリーちゃん刑事かSPみたい

146. 匿名 2026/05/27(水) 22:26:01 

事件がおきているけどみんな大集合したりでなんか楽しい😊

147. 匿名 2026/05/27(水) 22:26:20 

マミの婚約者は大丈夫!!?怪しくない?

148. 匿名 2026/05/27(水) 22:26:31 

あれれ?時計をしてない?

149. 匿名 2026/05/27(水) 22:26:45 

ごめん、私はマミちゃんのお相手が犯人だと思ってしまった🤦‍♀️

150. 匿名 2026/05/27(水) 22:27:01 

マミちゃんはママさん亡くしたのか…

151. 匿名 2026/05/27(水) 22:27:14 

いるよそばに。

152. 匿名 2026/05/27(水) 22:27:26 

バブリーちゃんはマミさんが心配で仕方ないんだよね…

153. 匿名 2026/05/27(水) 22:27:54 

旦那さんグルとかじゃないよね? そうだったら嫌すぎる😫 2件の返信

154. 匿名 2026/05/27(水) 22:28:03 

ストロー、水に入れる場所に近いとこ触らんでほしかったわ…

155. 匿名 2026/05/27(水) 22:28:09 

バブリーちゃんもスタイル良いな 1件の返信

156. 匿名 2026/05/27(水) 22:28:17 

盗まれたw いやいやいやwwwwww 式場スタッフ〜何しとんね〜ん

157. 匿名 2026/05/27(水) 22:28:34 

マミちゃんのティアラも盗まれた! お母さんの形見!!!!

158. 匿名 2026/05/27(水) 22:28:41 

旦那さんの持ってきたスーツケースが不穏だ

159. 匿名 2026/05/27(水) 22:28:45 

>>153 旦那犯人なのかな

160. 匿名 2026/05/27(水) 22:28:59 

だめだ新郎さん怪しくて…

161. 匿名 2026/05/27(水) 22:29:06 

形見がティアラって珍しい

162. 匿名 2026/05/27(水) 22:29:22 

ホクロで覚えてる、んだろうなぁー、きっと

163. 匿名 2026/05/27(水) 22:29:31 

値段の問題じゃない。 その通りだよ。 代わりになるものは無いのだから。 1件の返信

164. 匿名 2026/05/27(水) 22:29:45 

あーあーバレる。新郎のせいで。バカバカ。

165. 匿名 2026/05/27(水) 22:30:12 

そんな貴重なものを預けたらアカン…

166. 匿名 2026/05/27(水) 22:30:35 

これはルナさんが事件解決→式の最中にバブリーちゃんがティアラを持って式場に駆けつけるパターンと見た

167. 匿名 2026/05/27(水) 22:30:40 

マミの旦那さん、銀のアタッシュケース持ってたけど流石に関係ないよね?

168. 匿名 2026/05/27(水) 22:30:43 

バブリーちゃんのほくろで、花嫁さんはリっちゃん?って気づくんかな?

169. 匿名 2026/05/27(水) 22:30:45 

>>163 だから文句言ってもどうしようもないよね ホテルの人間に文句言っても何も解決しない ぶっちゃけ諦めるしかない

170. 匿名 2026/05/27(水) 22:31:00 

新郎新婦ってもっっっっっっっっと忙しいよね。 新郎も早く着替えなさい

171. 匿名 2026/05/27(水) 22:31:00 

結婚相手がうさんくさい気がするけど、水曜日のダウンタウンの人はミスリード?

172. 匿名 2026/05/27(水) 22:31:39 

最初のホクロはポイントなんかな

173. 匿名 2026/05/27(水) 22:32:06 

ホテルがお客様から預かったティアラ無くしたらあかんし、代替品でどうにかなる問題ちゃうし、そもそも凶悪犯逃げてるならこのホテルでパーティーどころじゃない

174. 匿名 2026/05/27(水) 22:32:25 

>>153 サスペンス系見過ぎてるとつい思っちゃうよね

175. 匿名 2026/05/27(水) 22:32:31 

田村氏とルナママの並び眼福

176. 匿名 2026/05/27(水) 22:32:31 

>>155 初見。バブリーちゃんって水を新婦に持って来た人?女の人?オカマ?声が太すぎる。

177. 匿名 2026/05/27(水) 22:32:38 

もぐもぐタイムー!!

178. 匿名 2026/05/27(水) 22:32:42 

これは実行犯と指示役が別とか?

179. 匿名 2026/05/27(水) 22:32:43 

二人の息ピッタリすぎるw

180. 匿名 2026/05/27(水) 22:32:57 

さすが田村氏

181. 匿名 2026/05/27(水) 22:33:04 

田村氏ファインプレーすぎるwww

182. 匿名 2026/05/27(水) 22:33:18 

無言でジェスチャー会話かわいい♡

183. 匿名 2026/05/27(水) 22:33:23 

やっぱりシミのシーンがヒントになった!

184. 匿名 2026/05/27(水) 22:33:38 

無言でおやつ探してるのかわいいwww

185. 匿名 2026/05/27(水) 22:33:42 

何今の3人のやりとりー!かわいいー! 田村氏から、直接じゃなく、 りょうこさん経由なの最高!

186. 匿名 2026/05/27(水) 22:34:09 

推理の時に食べるのがこのドラマのパターンだけど、毎回食べにくそうに食べてるよねww 1件の返信

187. 匿名 2026/05/27(水) 22:34:11 

繋がった…多分 ママにしては珍しく弱気

188. 匿名 2026/05/27(水) 22:34:40 

犯人囲まれた!!!!!

189. 匿名 2026/05/27(水) 22:34:53 

小湊さん七変化

190. 匿名 2026/05/27(水) 22:35:14 

スタッフと見せかけた真犯人

191. 匿名 2026/05/27(水) 22:35:22 

さすがルナママ、着眼点が鋭い

192. 匿名 2026/05/27(水) 22:35:40 

あんな赤い服似合うってルナさん顔面つよい

193. 匿名 2026/05/27(水) 22:35:48 

わーー!さっき時間確認してた人!

194. 匿名 2026/05/27(水) 22:35:55 

他のスタッフたちも「あなた誰?」ってなるやろ。これ。

195. 匿名 2026/05/27(水) 22:36:04 

盗んだのそっちか!怪しげな客の方じゃなくて。

196. 匿名 2026/05/27(水) 22:36:18 

わー!! バブリーちゃんがホテルスタッフと間違えられてたのも伏線だったのか

197. 匿名 2026/05/27(水) 22:36:55 

犯人そっちなんだ、時間聞いてた人は?仲間?

198. 匿名 2026/05/27(水) 22:37:20 

今日はホームズの処女作「緋色の研究」ですか

199. 匿名 2026/05/27(水) 22:37:45 

スイーツをご所望のルナママ。でも涼子さんは所持されていなかった。 表情と仕草で伝え合う2人が可愛すぎた。 そばにいた田村氏が状況を理解してポケットからスティックバーを出す流れも良かったなぁ。 2件の返信

200. 匿名 2026/05/27(水) 22:37:47 

今日のルナママのもぐもぐタイム、面白かった🤣🤣🤣 涼子さんはルナママと行動するときは常に食べ物持ち歩かないと

201. 匿名 2026/05/27(水) 22:38:04 

あ、バブリーちゃんが間違われてたのもヒントだったって事か

202. 匿名 2026/05/27(水) 22:38:25 

電話してる男性が怪しいと思ったら、そっちか!

203. 匿名 2026/05/27(水) 22:38:50 

電子ロッカーこんなに簡単に開けられるのか…?

204. 匿名 2026/05/27(水) 22:39:09 

だいぶせわしない犯人

205. 匿名 2026/05/27(水) 22:39:29 

銀のスーツケースってさ… 1件の返信

206. 匿名 2026/05/27(水) 22:39:31 

さすが小湊さん強い

207. 匿名 2026/05/27(水) 22:39:35 

小湊さんすごいー!さすが元刑事

208. 匿名 2026/05/27(水) 22:39:36 

さすが元警察官!

209. 匿名 2026/05/27(水) 22:39:40 

小湊さんカッコよすぎ!

210. 匿名 2026/05/27(水) 22:39:52 

何でよりによって小湊さん狙うんだよww

211. 匿名 2026/05/27(水) 22:39:55 

さすが小湊氏!

212. 匿名 2026/05/27(水) 22:40:01 

小湊さんほんまオモロイよねw

213. 匿名 2026/05/27(水) 22:40:11 

小湊さんナイス〜!😂

214. 匿名 2026/05/27(水) 22:40:11 

ここのホテルスタッフどうなってるの 1件の返信

215. 匿名 2026/05/27(水) 22:40:31 

証拠品のスーツケースを乗せてしまった!?

216. 匿名 2026/05/27(水) 22:40:54 

新郎が持ち込んでた銀色スーツケースと入れ替わってそうよね

217. 匿名 2026/05/27(水) 22:40:54 

何でよりによってそんなガタイのいい男を人質に選んじゃったのwwwその人元刑事だよw

218. 匿名 2026/05/27(水) 22:41:03 

わぁー、何とか間に合ってー!!

219. 匿名 2026/05/27(水) 22:41:39 

ホテル内でこんな事件が起きているというのにその証拠品のスーツケースを手違いで便に乗せた?! このホテルのスタッフポンコツすぎる

220. 匿名 2026/05/27(水) 22:41:44 

配送業者の車に載せたんなら 連絡なんて取れるんじゃないの??

221. 匿名 2026/05/27(水) 22:41:56 

部屋に銀のキャリーケースあるんだよなー マジレスすると配送業者の管理事務所から運転担当者に電話してもらえば良いんだよ

222. 匿名 2026/05/27(水) 22:42:05 

>>205 言おうとしてる事は、わかった。

223. 匿名 2026/05/27(水) 22:42:11 

謝罪しにくる前に駐車場行ってくれたらよかっただけでは、、

224. 匿名 2026/05/27(水) 22:42:21 

超絶ヒールで猛ダッシュすごい

225. 匿名 2026/05/27(水) 22:42:27 

小湊さん、ルナママにカッコいい所を見せれて良かったですね。 ルナママの拍手の仕草も可愛かった

226. 匿名 2026/05/27(水) 22:42:40 

小湊さんマダム待たせてる・・って ルナママのママと仲良くなってる??

227. 匿名 2026/05/27(水) 22:42:44 

ホテル不手際だけど警察すぐ呼んで犯人が脱出できなくしたのは良かったと思う

228. 匿名 2026/05/27(水) 22:42:54 

あなたが、貰った銀のスーツケースは……。

229. 匿名 2026/05/27(水) 22:43:03 

警備員さん頑張って走って!

230. 匿名 2026/05/27(水) 22:43:05 

小湊さんが犯人捕らえた時のルナママ、涼子さん、バブリーちゃんがパチパチ👏してるとこ、かわいかった〜 1件の返信

231. 匿名 2026/05/27(水) 22:43:16 

ルナさん、涼子さん、バブリーちゃん、田村氏、小湊さん、いいチームワークになってきたね 笑

232. 匿名 2026/05/27(水) 22:43:21 

最後バブリーちゃんバレちゃうのかな? それとも影で助けてくれたお兄ちゃんで終わるかな?

233. 匿名 2026/05/27(水) 22:43:22 

窃盗が起きるわ、大事なスーツケースを次の便に乗せるわ、こんなホテル、マミちゃんやめた方がいいよ! 1件の返信

234. 匿名 2026/05/27(水) 22:43:41 

>>214 そもそもバブリーちゃんがホテルマンに間違われて話しかけられてる時点で誰かホテルの人間も気がつけよって話w

235. 匿名 2026/05/27(水) 22:43:47 

従業員しか入れないはずのバックヤードに犯人が逃げたことといい、ランドリーカートの管理といい、このホテルのセキュリティどうなってんだ

236. 匿名 2026/05/27(水) 22:44:03 

ヒール脱いだ!!そりゃそうだ

237. 匿名 2026/05/27(水) 22:44:21 

このドラマ、音楽大きくない?ビックリする

238. 匿名 2026/05/27(水) 22:44:24 

バブリーちゃーーーーん😭

239. 匿名 2026/05/27(水) 22:44:48 

バブリーちゃん先回り出来るのすごい

240. 匿名 2026/05/27(水) 22:45:06 

あー気づいてたんだ

241. 匿名 2026/05/27(水) 22:45:11 

バブリーちゃん、あくまでホテルのスタッフとして接するのね。

242. 匿名 2026/05/27(水) 22:45:20 

マミちゃんやっぱり気付いてた!!

243. 匿名 2026/05/27(水) 22:45:22 

今日のゲストの恒松祐里は脚本家がリバオケの人だもんね

244. 匿名 2026/05/27(水) 22:45:25 

ほらやっぱり気付いてた

245. 匿名 2026/05/27(水) 22:45:26 

分かってたんだ。

246. 匿名 2026/05/27(水) 22:45:43 

バブリーちゃんめちゃくちゃ頑張っててほんと、いい子すぎて、クソデカ愛😭

247. 匿名 2026/05/27(水) 22:45:59 

新郎が持ってきたスーツケースは何だったの?

248. 匿名 2026/05/27(水) 22:46:03 

泣けるわ!

249. 匿名 2026/05/27(水) 22:46:09 

バブリーちゃんよかったねぇぇぇぇぇ泣

250. 匿名 2026/05/27(水) 22:46:13 

マミちゃんも良い子

251. 匿名 2026/05/27(水) 22:46:31 

>>230 このドラマ大人の女性がみんな可愛いくて雰囲気が柔らかいよね 見ててホッとするし安心する

252. 匿名 2026/05/27(水) 22:46:34 

ホテルのスタッフがもっと謝るべきだと思うけど、、

253. 匿名 2026/05/27(水) 22:46:35 

やっぱりバレてたね いい幼なじみで良かったね、バブリーちゃん😭

254. 匿名 2026/05/27(水) 22:46:49 

マミ!!!!!ええ子や!!!!性別はどっちでもいいよね

255. 匿名 2026/05/27(水) 22:46:58 

幼馴染の絆に泣ける😭 1件の返信

256. 匿名 2026/05/27(水) 22:47:04 

そうか、ほくろも伏線…

257. 匿名 2026/05/27(水) 22:47:10 

最高の感謝の言葉や!

258. 匿名 2026/05/27(水) 22:47:20 

なんか新郎の立場無いなぁコレw ずっと静かに見守ってる新郎優しすぎるわ

259. 匿名 2026/05/27(水) 22:47:37 

曲がり角の向こうにはきっと最高のものが待ってる😭

260. 匿名 2026/05/27(水) 22:47:54 

泣ける😭 ちゃんとりっちゃんとして晴れ姿を見ることが出来て良かったね😭

261. 匿名 2026/05/27(水) 22:47:58 

めっちゃ感動

262. 匿名 2026/05/27(水) 22:48:07 

風強いw

263. 匿名 2026/05/27(水) 22:48:11 

涙出る

264. 匿名 2026/05/27(水) 22:48:38 

今の時代、変な目で見る方が変なんやで… 1件の返信

265. 匿名 2026/05/27(水) 22:48:39 

このドラマ、毎回思うけど短時間での伏線回収がスゴすぎる

266. 匿名 2026/05/27(水) 22:48:43 

なんかリブート思い出したよ あれも結局、外見どうでもいい感じだったな

267. 匿名 2026/05/27(水) 22:48:46 

新郎が強盗なのかと思ってたw 1件の返信

268. 匿名 2026/05/27(水) 22:48:51 

目頭熱くなってきた

269. 匿名 2026/05/27(水) 22:48:52 

大好きな人だから男でも女でも関係ない、素敵だ 1件の返信

270. 匿名 2026/05/27(水) 22:48:55 

こんなキレイな人が参列したら花嫁より目立っちゃう

271. 匿名 2026/05/27(水) 22:48:56 

((急に1人増えると現場は困る)) 1件の返信

272. 匿名 2026/05/27(水) 22:48:57 

かわいいよね、恒松さん

273. 匿名 2026/05/27(水) 22:49:07 

絶対マミは子供の頃からバブリーちゃんの事好きだったヤツじゃん 思いが強過ぎるてw

274. 匿名 2026/05/27(水) 22:49:07 

ティアラ固定せな落ちるよな

275. 匿名 2026/05/27(水) 22:49:10 

泣けるやん

276. 匿名 2026/05/27(水) 22:49:18 

いいなぁ…変わってしまったものはあるかもしれないけどさ、変わらないもの、確かにここにあるよね。

277. 匿名 2026/05/27(水) 22:49:21 

せっかくの髪の毛のセット この風でボサボサ

278. 匿名 2026/05/27(水) 22:49:26 

こんなん泣いてまうわ…今日は良い話だね

279. 匿名 2026/05/27(水) 22:49:32 

ホテル側は結婚式の代金タダにする位の誠意を見せてほしい

280. 匿名 2026/05/27(水) 22:49:59 

>>255 ながら見だったけど、幼馴染だったのか! てっきりバブリーちゃんは真美のお兄さんかと思ってたわ

281. 匿名 2026/05/27(水) 22:50:00 

幼馴染の子の演技が吉住っぽい

282. 匿名 2026/05/27(水) 22:50:00 

バブリーちゃん青いドレス素敵やん 1件の返信

283. 匿名 2026/05/27(水) 22:50:01 

シャボン玉だ😭

284. 匿名 2026/05/27(水) 22:50:01 

よかったねえー

285. 匿名 2026/05/27(水) 22:50:03 

思い出のシャボン玉だからバブリーちゃんだったのか…

286. 匿名 2026/05/27(水) 22:50:07 

バブリーはほんとに男なの?

287. 匿名 2026/05/27(水) 22:50:08 

バブリーちゃんは、女優さんなのかな?初めて見たよ

288. 匿名 2026/05/27(水) 22:50:18 

優しいりっちゃんと一緒に育ってきたからマミちゃんもすごく心優しい人だね

289. 匿名 2026/05/27(水) 22:50:28 

綺麗だよマミちゃん幸せに。 思い出のシャボン玉で門出を祝うなんてステキだよ。

290. 匿名 2026/05/27(水) 22:50:34 

結構がちで泣いた😭 見た目が変わっても、変わらないものはあるよね 2件の返信

291. 匿名 2026/05/27(水) 22:50:38 

お母さんの形見のティアラ?と思いつつ、泣いたしまった。

292. 匿名 2026/05/27(水) 22:50:43 

赤毛のアンに絡めるなら花嫁にはベールをつけないと

293. 匿名 2026/05/27(水) 22:50:46 

投げるの上手! 何回かやったのかな

294. 匿名 2026/05/27(水) 22:50:57 

サングラスかけて退場は草🕶️

295. 匿名 2026/05/27(水) 22:51:03 

いい話だったわ…

296. 匿名 2026/05/27(水) 22:51:11 

水10もやっとらしくなって来たね 来期は医療だけど

297. 匿名 2026/05/27(水) 22:51:18 

>>264 他の女性達と混ざってても違和感ないから問題なしよ👍

298. 匿名 2026/05/27(水) 22:51:26 

まみちゃんとの大切な思い出のシャボン玉、だから好きなんだね🫧

299. 匿名 2026/05/27(水) 22:51:36 

ルナのファッション、毎回大人可愛くて素敵

300. 匿名 2026/05/27(水) 22:51:37 

お母さんの形見のティアラってなかなか聞かない。金持ちの家って訳でもなさそうだし。 1件の返信

301. 匿名 2026/05/27(水) 22:51:50 

まさかバブリーちゃん回が感涙回になるとは

302. 匿名 2026/05/27(水) 22:52:05 

>>290 けっこう喉の奥が熱くなるタイプの涙だった

303. 匿名 2026/05/27(水) 22:52:07 

あの怪しそうな人なんでもなかったw 1件の返信

304. 匿名 2026/05/27(水) 22:52:10 

伏線が全部、上手く回収されてるのが凄いな 1件の返信

305. 匿名 2026/05/27(水) 22:52:12 

怪しい人普通のお父さんだった、、w

306. 匿名 2026/05/27(水) 22:52:13 

水ダウの俳優さん、事件とは無関係なのかww 1件の返信

307. 匿名 2026/05/27(水) 22:52:21 

いいお母さんじゃん! ルナさんよかったね〜

308. 匿名 2026/05/27(水) 22:52:25 

ルナママのお母様まで良い人

309. 匿名 2026/05/27(水) 22:52:27 

犯人っぽかった人めっちゃ家族思いのパパじゃんwww 1件の返信

310. 匿名 2026/05/27(水) 22:52:27 

小湊さんお母さんのお相手ずっとしてたんだ 元々良い人なんだろうけどルナさんのために健気だよね

311. 匿名 2026/05/27(水) 22:52:29 

自由すぎて振り回されっぱなし☺️☺️なルナさん、本当にお母さんに似てルナさんもそうだよね笑

312. 匿名 2026/05/27(水) 22:52:52 

お母さんも素敵な人じゃんか😭

313. 匿名 2026/05/27(水) 22:53:04 

>>290 同じく、コメント追えないぐらい泣いた😭

314. 匿名 2026/05/27(水) 22:53:10 

ルナ母、すごく理解のある人

315. 匿名 2026/05/27(水) 22:53:32 

田村氏、今日いろんなところでナイスアシストすぎる 1件の返信

316. 匿名 2026/05/27(水) 22:53:35 

ママの時のルナさんと娘の時のルナさんがやっぱり雰囲気違うね

317. 匿名 2026/05/27(水) 22:53:52 

脳かー

318. 匿名 2026/05/27(水) 22:53:59 

ルナママのお母さんも初めからあっけらかんと受け入れていたわけではなかったんだな そしてその努力は子どもには見せない……

319. 匿名 2026/05/27(水) 22:54:20 

先週つまらんかったからちょっと見るか迷ってたけど 今日は感涙回だった

320. 匿名 2026/05/27(水) 22:54:25 

バブリーちゃん、泣きの演技がとてもよかった😭

321. 匿名 2026/05/27(水) 22:55:16 

先週も今週もよかった!

322. 匿名 2026/05/27(水) 22:55:17 

>>300 お母さんが自分の結婚式で付けたものなんじゃない?

323. 匿名 2026/05/27(水) 22:55:28 

のっぴー呼び好き。 大人になっても、特に男の人とかおじいちゃまたちが「のっちゃん」とか「のりぽん」みたいな呼び方してるの見るとうふふってなる。 子どもの頃から仲良しなんだろうな~って。 女同士は年とってもあだ名で呼びあったりするけど、男同士ってあんまり見かけないから。 1件の返信

324. 匿名 2026/05/27(水) 22:55:45 

>>309 裏つかれたわw

325. 匿名 2026/05/27(水) 22:56:47 

8話もとーってもよかった😭😭😭 あと2話で終わりなんて

326. 匿名 2026/05/27(水) 22:57:01 

今日も心温まる話だった。本作は人と人の関係性や繋がりの描写がほんと素敵だなぁ。 物語の展開が毎話面白くて引き込まれる。 最終回後に原作2作読んでみたい。

327. 匿名 2026/05/27(水) 22:57:16 

とてもいい話だったな…と、まだ少し眼が潤んでいる。

328. 匿名 2026/05/27(水) 22:57:24 

終わってほしくない 次クールも見たい 3件の返信

329. 匿名 2026/05/27(水) 22:57:32 

水ダウに良く出てくるあの男性、めっちゃ疑ってたけどただの良いパパだった😂

330. 匿名 2026/05/27(水) 22:57:36 

>>304 毎回綺麗に伏線回収されてて気持ちいいよね

331. 匿名 2026/05/27(水) 22:57:48 

今回めちゃめちゃ情報量多かったけど良き話しだった

332. 匿名 2026/05/27(水) 22:58:18 

シャボン玉こういう事ね すごすぎる脚本

333. 匿名 2026/05/27(水) 22:58:33 

>>315 いつもなら涼子さんが何かしら甘いものをバッグに入れてるけど、今日は赤毛のアン展でスイーツ食べる予定だったから、スイーツ持ってなかったんだねきっと

334. 匿名 2026/05/27(水) 22:58:39 

いい話だった…バブリーちゃんとマミちゃん、素敵な友情… ルナさんのお母さんもいい人だなあ…(自由すぎるけど)

335. 匿名 2026/05/27(水) 22:59:00 

20%なんて低い成功率の病気抱えてて経過観察? 1件の返信

336. 匿名 2026/05/27(水) 22:59:35 

>>303 怪しいどころか家庭円満な良いパパだったねw

337. 匿名 2026/05/27(水) 22:59:39 

お母さんの「ルナさん」呼び、柔らかくてあたたかいなーと思ってたけど、改めて本人の口からリスペクトの想いをのせてるって聞けると嬉しくなっちゃうね

338. 匿名 2026/05/27(水) 22:59:57 

今日も良い話だったし、皆さんの雰囲気が凄く好きなドラマだな✨️ ついに最終章か〜

339. 匿名 2026/05/27(水) 23:00:32 

え? 今日もいつもと同じ時間? 情報量多すぎて2時間くらい観てる気がするんだけど💦 今回は伏線が本当にすごかった…

340. 匿名 2026/05/27(水) 23:00:50 

>>267 ちょっと疑ったけど普通に良い人でよかったね 1件の返信

341. 匿名 2026/05/27(水) 23:00:56 

「あの子が自分でつけた名前、大事にしたいと思って」 色々な思いを込めて子供に名前をつけただろうに、それよりも子供が幸せで居られるならって、自分でつけた名前を大事にしてくれる素敵なお母さんじゃった。

342. 匿名 2026/05/27(水) 23:01:18 

お母さんの「ルナさん」呼びはやっぱそういうことよね お母さんなりにルナさんのこと理解しようと頑張ってくれてたんだね

343. 匿名 2026/05/27(水) 23:01:44 

脳神経外科はパパだいぶ大変な状況でえぐい

344. 匿名 2026/05/27(水) 23:02:08 

>>328 皆さんキャラがしっかり立ってきて個性バラバラなのに絶妙な団結力も出てきてこれからって感じがするのに終わりが近いのは寂しいね

345. 匿名 2026/05/27(水) 23:02:12 

次回予告 目を背けるルナママを「逃げちゃだめ」と諭す涼子さん 東京編では涼子さんが袋小路に陥ったルナママの導き手になるんだな

346. 匿名 2026/05/27(水) 23:03:08 

田村氏のノッピーとの距離感、自然そのままの感じがめちゃ好き 1件の返信

347. 匿名 2026/05/27(水) 23:03:45 

謎を解決されるよりも、それぞれの登場人物の関係性の変化とか、思いの変化にすごいスポットを当てられてて毎話感動する

348. 匿名 2026/05/27(水) 23:04:06 

10年後、みんなが生きやすい未来でありますように。

349. 匿名 2026/05/27(水) 23:04:44 

>>328 相棒みたいにシリーズ化して欲しい

350. 匿名 2026/05/27(水) 23:04:49 

涼子さん珍しくお菓子持ってないって思ったけど、ママとはホテルで偶然会って一緒に食事することになったんだもんね。最初はバブリーちゃんとだけの予定だった。 田村氏いて良かった✨

351. 匿名 2026/05/27(水) 23:05:05 

ルナさんと涼子さんの並びが良すぎてずっとみてたいと思ってたけど、他のキャストもみんな良くて後2回で終わってしまうのが寂しいな

352. 匿名 2026/05/27(水) 23:05:16 

自分の息子が娘になったとしても血の繋がりは変わらないもんね、愛する人のためにちゃんと知ろうとしてるお母さん素敵な人だな

353. 匿名 2026/05/27(水) 23:05:33 

毎回面白いけど今回のはよくここまで詰め込んだなーと思えるくらい色々あったいい内容だった。

354. 匿名 2026/05/27(水) 23:05:51 

水ダウの人、疑ってほんとすまん 1件の返信

355. 匿名 2026/05/27(水) 23:06:22 

たまたま今日初めて観たドラマでした 泣けました

356. 匿名 2026/05/27(水) 23:06:32 

毎度思うが波瑠さんのセリフ量多くて大変だろうなあ

357. 匿名 2026/05/27(水) 23:06:35 

田村氏、他のドラマで見てもなんとも思わなかったんだけど、 このドラマはやわらかい雰囲気がとっても素敵でイケメンに見える。 2件の返信

358. 匿名 2026/05/27(水) 23:07:01 

最初に気づいたきっかけが左利きのマミちゃんのために水を左側に置いてあげるバブリーちゃんの優しさがきっかけだったのも良かったな……大切なマミちゃんの晴れ姿見られてよかった😭

359. 匿名 2026/05/27(水) 23:07:34 

過去も今の自分の一部だからこそ、本当の自分を隠し続けるのって苦しいんだね

360. 匿名 2026/05/27(水) 23:08:51 

ルナさんが今まではみんなを救ってきて、そして今度はみんながルナさんを救っていく展開になるのか

361. 匿名 2026/05/27(水) 23:09:04 

ルナママママさん、呑気で自由人だけど、多分敢えて娘の前ではそう振舞っていただけで、本当は我が子のことを案じて何度も葛藤して自分なりに乗り越えた、とても繊細な気配りのできる人だった。 ルナママの優しさは母親譲りだったんだ。 1件の返信

362. 匿名 2026/05/27(水) 23:10:15 

推理前のスイーツが必要となるルナママ、それに気づく涼子さん、でもスイーツがないどうしようって二人であたふた、田村氏が気づきて手持ちのを差し出す。 というセリフ無しの一連のジェスチャーがわたわた可愛かった😂

363. 匿名 2026/05/27(水) 23:10:35 

ルナさんと涼子さん、田村氏の無言のモグモグタイムの燃料探し、3人の息が合っていてチーム感がよき

364. 匿名 2026/05/27(水) 23:12:10 

あの子が自分で付けた名前を大事にしたいからと「ルナさん」と呼び、カミングアウトをすぐには受け入れられなくても理解したくて本を読んだり、映画を見たり、講演会にも行くなど2年かけて自然にかわいい娘と思えるようになった母。 理解しようと歩み寄るのが愛情

365. 匿名 2026/05/27(水) 23:12:56 

>>323 ルナさんにとっても田村氏にとっても特別な呼び名なんだねきっと

366. 匿名 2026/05/27(水) 23:14:39 

連携プレー笑ったw 出典:up.gc-img.net 3件の返信

367. 匿名 2026/05/27(水) 23:15:32 

大切な人だからこそ心に沿って変わった今の自分の姿で再会するのが怖い そんな恐れを投げ捨ててでも幼なじみの幸福を守ろうとしたバブリーちゃん 献身が最高の形で報われて良かった 1件の返信

368. 匿名 2026/05/27(水) 23:17:05 

>>357 私はゴールデンカムイの二階堂とのギャップに悶えているw 1件の返信

369. 匿名 2026/05/27(水) 23:17:50 

>>269 でも、自分の夢はそーなんだろうけど、ゴールインではあるけどなんかゴールって捉えてそうなバブリーちゃんはやっぱり元男よな~って思う。 新婦もだけど、一番助かったのホテルよね。

370. 匿名 2026/05/27(水) 23:18:47 

2話で終わっちゃう😢

371. 匿名 2026/05/27(水) 23:18:56 

>>368 田村氏は二階堂か!!こりゃあかん、ギャップえぐい

372. 匿名 2026/05/27(水) 23:21:02 

ルナママも元の名前を作家名にしてるから・・・ 両親のこと大好きなんだろうね~

373. 匿名 2026/05/27(水) 23:21:55 

今日も波瑠さん眼福だった✨ 品がよく、所作美しく、それでいて可愛らしい。 とにかく魅力的で、波瑠さんを目で追って見惚れちゃう。

374. 匿名 2026/05/27(水) 23:23:55 

>>346 波瑠さんと柳さんって俳優としては活躍の場が少し違うのかなって感じで共演が新鮮だったけど凄く合ってるね ルナと田村氏の独特だけど自然体な関係性が2人の絶妙な演技でとても素敵に見える

375. 匿名 2026/05/27(水) 23:27:02 

>>233 ホテルに多少不満あっても、旦那さん側の親族の手間考えると変更は難しいだろ。

376. 匿名 2026/05/27(水) 23:28:54 

大阪で田村氏と再会した日を語るルナママの場面。突然の再会に身構えたけど田村氏は驚きつつも多くを聞かなかった。その事が嬉しかったと語るルナママの表情が素敵だった。 田村氏のルナママに対する心配りや気遣いにキュンとする。 田村氏大好き!! 2件の返信

377. 匿名 2026/05/27(水) 23:31:23 

ルナのお母さん温かい人だな。 自分で決めた名前を大切にしてあげたいなんて言葉なかなか出てこないよ〜

378. 匿名 2026/05/27(水) 23:32:52 

「よくぞ聞いてくれました♪」涼子さんが解説かと思ったらルナママにパスしたの笑った🤣

379. 匿名 2026/05/27(水) 23:33:49 

>>366 ありがとうの手がかわいい!

380. 匿名 2026/05/27(水) 23:34:47 

>>186 そら「食べる」のが目的じゃなくて「考える」のが目的だからな。

381. 匿名 2026/05/27(水) 23:37:38 

>>199 アンフェアの会場に戻らない不思議。

382. 匿名 2026/05/27(水) 23:38:21 

>>376 あそこで身構えたと語った時のルナさん見て胸が苦しくなった 回想シーンとか平然としてるように見えたけど本当は怖かったんだろうなっていうのが伝わってきた 不安で怖くてしょうがなくなるよね

383. 匿名 2026/05/27(水) 23:40:19 

>>105 女性にはハードル高い衣服だよね。 ルナさんの今日のファッション出来る度胸あって似合う女性ってなかなか居ない。

384. 匿名 2026/05/27(水) 23:45:33 

>>133 でも館内にこういう人物いる可能性あるだろうから気をつけて は大丈夫で、 ルナみたいに勝手に勘鋭くてバレてしまう場合は仕方ないのでは?

385. 匿名 2026/05/27(水) 23:45:37 

ルナママのお母様 最初、我が子の性別に対する決断に戸惑いつつもその事に関する本を読まれたりして理解を深められたり我が子が付けた名前を大切にされたいと「ルナさん」と呼びかけられたり。 深い愛情が伝わってきて心が温まったわ。 良いお母様だほんとに。

386. 匿名 2026/05/27(水) 23:45:40 

>>105 あのパンツどこのブランドだろうか。 ネット上で引っかからない。

387. 匿名 2026/05/27(水) 23:49:09 

>>51 動き方でめっちゃ元気やん?て思った。 二階に昇るのも超スムーズ。

388. 匿名 2026/05/28(木) 00:03:39 

>>199 なんでジェスチャーゲームみたいにやってんの😔😱😣🙇‍♀️🥮😋

389. 匿名 2026/05/28(木) 00:04:22 

『赤毛のアン』読み返そう。 次回は夏目漱石の『こころ』がテーマらしい。 1件の返信

390. 匿名 2026/05/28(木) 00:05:45 

ルナと涼子の「お願いします」や「ありがとう」の時の手のポーズ可愛い🫶

391. 匿名 2026/05/28(木) 00:06:26 

めちゃくちゃよかった…今回特に好きな回だったなぁ… いろんな変化があっても根底にあるものは変わらないよね。 素敵な人たちで溢れていたな

392. 匿名 2026/05/28(木) 00:07:23 

小湊さん「マダムを待たせてる」って颯爽と去って行くの笑った😂

393. 匿名 2026/05/28(木) 00:08:14 

犯人のミスリード騙されたww

394. 匿名 2026/05/28(木) 00:10:36 

>>367 心に沿って日に日にトドと化してる自分にその度胸はないわー。

395. 匿名 2026/05/28(木) 00:15:43 

>>361 いや、あー見えて父親もそうだよ。 院長までやる医者が、星の王子さまに価値を感じるロマンチストってなかなか変。 患者の中身の話というより、ウイルスの話として捉えていた場合なら変態だけど。

396. 匿名 2026/05/28(木) 00:16:45 

観終わった! むちゃよい話だった。 バブリーちゃんがリアルで感情移入しちゃう、泣いた 古畑任三郎の唐沢の時みたいな演出すごいーーーっ もっかい観ないとねw

397. 匿名 2026/05/28(木) 00:18:46 

>>357 自然すぎて、自分がノッピーママだったら息子だけど田村氏を勝手に婿候補に考えてしまう。

398. 匿名 2026/05/28(木) 00:55:50 

>>340 ティアラの件で従業員を責める口調が 事故で電車が停まったときに駅員を怒鳴る おじさんみたいで、、、あの花婿は あまりいい人に見えなかった 式の後いきなり友達増やしたことを ネチネチ攻めないか気がかり 3件の返信

399. 匿名 2026/05/28(木) 01:04:48 

バブリーちゃん素敵だった✨ お友達になりたい!

400. 匿名 2026/05/28(木) 01:07:32 

赤毛のアンのスイーツフェアあったらすごく行きたい!

401. 匿名 2026/05/28(木) 06:29:09 

毎話ルナさんの服装に目が行くわ 白ワイドパンツに赤いよつ葉の刺繍のシャツに半袖の赤カーディガン、素敵すぎる 1件の返信

402. 匿名 2026/05/28(木) 06:29:34 

ルナママの今日のおやつが田村さん所持のSOYJOYかな?だったのが面白かった

403. 匿名 2026/05/28(木) 06:29:35 

バブリーちゃんスタイル抜群だね あと走っているフォームがかっこよかった

404. 匿名 2026/05/28(木) 06:30:32 

小湊さん大活躍回かっこよかった、サングラスすると渋いね 1件の返信

405. 匿名 2026/05/28(木) 07:12:14 

このドラマを見る前は、「○○は私の夢」ということが、これほど涙を誘う言葉だとは思いもしなかった。

406. 匿名 2026/05/28(木) 07:26:55 

>>354 ファミリー仲良さそうな良いパパだったw

407. 匿名 2026/05/28(木) 07:34:00 

>>282 バブリーちゃんの青ドレス素敵だったよね。 スタイル良いし、めちゃくちゃ似合ってた。

408. 匿名 2026/05/28(木) 07:40:06 

スタイリストが優秀なドラマなのかな 脚本は私は感心しないけど 波留がいつも綺麗 1件の返信

409. 匿名 2026/05/28(木) 08:35:02 

>>408 クレジット見てると波瑠さんにはだいたいどのドラマでも波瑠さん専属のヘアメイクとスタイリストがついてるよ どのドラマでも役に合った素敵なスタイリングだけど華やかで品があって可愛らしさもあるルナをつくりあげるためにこのドラマは特に力入ってそうだね

410. 匿名 2026/05/28(木) 08:37:28 

この時の田村氏の接し方良かったね。 2件の返信

411. 匿名 2026/05/28(木) 08:40:54 

今回のごめんなさいな人達 ・新郎 ・携帯あるのに時間聞いてた人

412. 匿名 2026/05/28(木) 09:05:21 

泣けたー😭 幼馴染の花嫁さんめっちゃイイ子~😭

413. 匿名 2026/05/28(木) 09:59:00 

>>376 再会時、「今そんな感じなんだ?」って田村氏はさらっと言たんだよね、確か。 初対面の小湊さんはもちろん、友人である涼子さんに対しても、のっぴー=トランスジェンダーてのを知らない可能性を考慮した発言がなんかよかった 田村氏ってフラットなひとだよね

414. 匿名 2026/05/28(木) 10:36:26 

>>398 私も新郎、モラハラ男になりそう?と思ってしまったよ。

415. 匿名 2026/05/28(木) 10:55:44 

>>35 母親へは雑になるんだよ 1件の返信

416. 匿名 2026/05/28(木) 10:57:12 

録画見終わった。けっこうガチで泣いた😢ストーリーはもちろん、バブリーちゃんも、まみちゃんも演技よかった。バブリーちゃんかわいいわ。

417. 匿名 2026/05/28(木) 10:58:41 

>>51 そして石橋静河さんのお父さんですね!

418. 匿名 2026/05/28(木) 11:30:30 

犯人捕まえた後の小湊さんの表情ウケる ルナの表情もなんだ??可愛い

419. 匿名 2026/05/28(木) 11:44:16 

昨夜の回が一番好きだわ〜 皆の思いやりや温かさにジーンときた 田村氏はこのドラマで初めて知って、 初回、新井浩文によく似てるなって思ってたけど ぽわ〜んとした雰囲気に温かな演技に今じゃ全然似てないなと 涼子さんはピュアだよね 麻生さんは私の中ではエロい雰囲気の女優さんのイメージが強かったのに 素敵な主婦役もすんなりと演じられ、改めていい女優さんだなと思う 声もいいのよ 波留とはルックスは違うけど、透明感と清潔感、美肌さが同じで、 だから二人をW主演に選んだのかな?と 2件の返信

420. 匿名 2026/05/28(木) 11:44:55 

>>335 脳腫瘍系かな 小さいうちなら経過観察、大きくなってほかの神経を圧迫し始めたら手術だけど‥みたいな

421. 匿名 2026/05/28(木) 11:50:23 

田村氏が金カム二階堂って一番衝撃笑 2件の返信

422. 匿名 2026/05/28(木) 11:56:24 

すみません 大阪で刑事してた人はどうしてルナのお店で働くことになったんですか 見逃し見るの忘れてて今回は当たり前のように買出しとかしてるし その辺教えていただけたら嬉しいです 2件の返信

423. 匿名 2026/05/28(木) 11:59:28 

変わらず「ノッピー」と呼ぶ田村氏 本人の意志を尊重して「ルナさん」と呼ぶルナの母 どちらも愛に溢れていて「正解」なんだよね

424. 匿名 2026/05/28(木) 12:03:09 

>>422 知人と新しい事業を起こすために刑事やめて上京。だがその知人に金を持ち逃げされる。ルナに拾われた。らしいです。 1件の返信

425. 匿名 2026/05/28(木) 12:03:21 

>>422 東京で立ち上げようとしていた人材派遣会社の共同経営者が資金を持ち逃げ! 退職金じゃないかな?小湊さん可哀想😢 でも明るくていい人だよね 1件の返信

426. 匿名 2026/05/28(木) 12:17:34 

>>404 KEEさんかっこいいよね!今回は出るたびにかっこいいと呟いてしまった。サングラスも似合うし白髪混じりの髭がオシャレかっこいい!笑顔も可愛くていいよねさすがメンノンモデル。

427. 匿名 2026/05/28(木) 12:34:50 

>>424 >>425 ありがとうございますスッキリしたーー 資金持ち逃げした人捕まればいいな ありがとう

428. 匿名 2026/05/28(木) 12:35:43 

>>306 ねw 車に乗って後ろに人いたら怖い説 家に帰って知らない人いたら怖い説 見つかっても無言なのが怖いけど、喋ると『普通の役者さんだぁ』って安心する

429. 匿名 2026/05/28(木) 12:55:37 

>>29 かわいくてびっくりした! こんな風になれたら理想だけど元が違うんだろうなw このドラマいろんな美人が出てきて眼福

430. 匿名 2026/05/28(木) 13:14:53 

>>366 静止画ありがとう。波瑠さん表情ゆたかな素敵な演技!

431. 匿名 2026/05/28(木) 13:28:36 

>>366 結局一言も発しなかったよねw  三者三様それぞれパントマイム上手かった

432. 匿名 2026/05/28(木) 13:32:01 

見やすい優しいミステリードラマだよね。 波瑠の美しさに惚れぼれしちゃう

433. 匿名 2026/05/28(木) 13:58:08 

バブリーちゃん声からして多分男性かな?でま見た目だけだと本当に可愛いし女性に見えるし と思ってたけどトランスジェンダーの方なんだね!綺麗

434. 匿名 2026/05/28(木) 14:06:20 

マミが綺麗でいいこで泣けた りっちゃん良かったね泣

435. 匿名 2026/05/28(木) 14:07:22 

小湊さん人質にして返り討ちにあってるの笑った。強い! 1件の返信

436. 匿名 2026/05/28(木) 14:27:48 

バブリーちゃんいい子だね りょうこさんの子供たちもいい子だし ほっこりドラマだよね〜

437. 匿名 2026/05/28(木) 15:21:04 

ルナママが、ルナを受け入れる為に2年かかったって言うのがリアルで良いなと思った。 自分の子供の事だから、そりゃあ複雑にもなるし、理解するのにも時間かかるよね。

438. 匿名 2026/05/28(木) 15:39:14 

泣けた 泣でトピック内検索したら同じ人いっぱいいた

439. 匿名 2026/05/28(木) 15:57:25 

私も小さい頃、近所のお兄ちゃんと遊んでたからまみちゃんの気持ちが凄く分かる! 遊んでた時の思い出は変わらないし、性別はなんとも思わないよ!

440. 匿名 2026/05/28(木) 16:00:48 

シャボン玉で遊んでいる幼少期のバブリーちゃんとマミちゃんもいる! 1件の返信

441. 匿名 2026/05/28(木) 16:40:17 

>>410 やっぱり二胡と同じ人に見えないなー 雰囲気全然違う 役者さんてすごい

442. 匿名 2026/05/28(木) 17:40:31 

マミちゃんは、バブリーちゃんの事異性として好きだったのかな? それとも、気持ちは女性なの感じてたのかな?

443. 匿名 2026/05/28(木) 18:12:21 

前のドラマで共演した池村あおいちゃんとの動画上がってたけど、ホテルのフロントのシーンは日テレ内のセットだったんだね

444. 匿名 2026/05/28(木) 18:22:36 

>>435 さすが元刑事の逮捕術だったよねえ。

445. 匿名 2026/05/28(木) 18:54:02 

>>440 ほんまや!!

446. 匿名 2026/05/28(木) 18:54:56 

>>419 麻生さん、出すぎないけど、落ち着いた雰囲気でしっかり魅力だしてていい女優さんだなと思う! 更にこの役どころ合ってる!

447. 匿名 2026/05/28(木) 19:02:15 

>>389 こころ、たのしみ!!! 高校?の授業で初めて読んだけど、昔の言葉もまざってて苦労した記憶と、「精神的に向上心のないやつは・・」っフレーズが今でも記憶に残ってる、、。

448. 匿名 2026/05/28(木) 19:04:18 

>>328 近年の水10日テレの評判とか、出来を見ると今回かなり大成功だなと感じてる、、 終わるの寂しい。

449. 匿名 2026/05/28(木) 19:10:27 

>>271 まあホテル側の落ち度はあったから、対応してくれと思ってしまう、、

450. 匿名 2026/05/28(木) 20:44:22 

>>421 小湊さんも若山の親分だね😘

451. 匿名 2026/05/28(木) 21:13:28 

>>29 石野真子65歳なんだあ。長渕剛と結婚してたよね 1件の返信

452. 匿名 2026/05/28(木) 21:34:50 

>>398 いや形見のティアラなくしましたってヤバくない?替わりに高級品持ってきましたとかなんか腹立つのわかるよ。犯罪に巻き込まれたからしょうがないとも思うけどそれならそれできちんと誠意を持って説明すべきだよ

453. 匿名 2026/05/28(木) 21:52:12 

木下優樹菜

454. 匿名 2026/05/28(木) 21:53:23 

>>451 志穂美悦子にハイキックでK.O.されたのが長渕剛 1件の返信

455. 匿名 2026/05/28(木) 23:04:49 

ルナさんも涼子はわたしの夢って言ってたよね⁉︎

456. 匿名 2026/05/29(金) 04:51:02 

>>419 田村氏最近よくTVでも見かけますね。もとはモデルで、いまはゴールデンカムイにも出てたかな?ちなみに小湊さんも確か若い頃はモデルさんしてたような…お二人とも味のある役柄で癒しキャラですね!

457. 匿名 2026/05/29(金) 11:38:30 

やっと見た。こういうハートフルコメディ(サスペンス)好き! 暖かい気持ちになる☺️

458. 匿名 2026/05/29(金) 11:41:17 

未解決の女、すごい寄せてきたね笑 1件の返信

459. 匿名 2026/05/29(金) 15:39:06 

ルナママは推理するって決まってるんだから、甘いものを持ち歩いて

460. 匿名 2026/05/30(土) 18:23:10 

>>454 えっちゃんしか台頭にならないと思う

461. 匿名 2026/05/30(土) 18:24:33 

>>458 連動していると嬉しい

462. 匿名 2026/05/30(土) 18:26:23 

>>398 花嫁は怒らないから花婿が怒ったんだと思う 優しいお婿さん

463. 匿名 2026/05/30(土) 18:27:04 

>>401 見どころよね お着物もいいわ

464. 匿名 2026/05/30(土) 18:30:07 

>>415 思春期だしね 思春期にしてはおとなしい方

465. 匿名 2026/05/30(土) 18:32:03 

>>421 マタギの人か

466. 匿名 2026/05/30(土) 23:17:20 

バブリーが頑張ってティアラ取り戻したけど、本来は犯罪の証拠品だから警察は渡してくれないはず なんか安っぽいやつだったな 1件の返信

467. 匿名 2026/05/31(日) 16:33:23 

>>466 彼女にとっては思い出が詰まったかけがえのない特別なティアラだから値段じゃないのよ

468. 匿名 2026/06/01(月) 08:57:19 

>>410 田村氏好きだな 優しいし、いい感じに力抜けてるところが

469. 匿名 2026/06/01(月) 21:47:37 

原作の続きの本もあるけど、銀河鉄道や赤毛のあんはドラマオリジナルだから、作者の意見を聴いたかもしれないけど、すごく良かった。  ふと思ったんだけど、善きバディの話になっているけど、最初に涼子がマーキムーンに行ったとき、ルナはダーリンの嫁と気が付いて、涼子が過去を思っていた人と上手く行ったらという算段もあるような気がした。結局ルナの嫌な予感が当たっていたけど。好きになった人をそんなに簡単に諦められるのかな。涼子は悪い人ではないけど女友達になれるのかな。ルナだったらどうだろう。