情報元 : 【動画】最近のウザイ広告ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6153043/


1. 匿名 2026/05/31(日) 10:01:46 

NHKは、ネットサービスを「NHK ONE」に統合したというが、実は、有料(月額990円)の「NHKオンデマンド」には手をつけなかったため、ネット事業の全体像は2本立てなのである。

「NHK ONE」で過去の番組を視聴できる「見逃し配信」は過去1週間分だけ。それより以前の番組を見たければ、受信料とは別にお金を払って「NHKオンデマンド」を利用しなければならない。出典:president.ismcdn.jpユーザーにとってストレスが溜まる問題は、さらにある。 放送では視聴できるのに、権利関係から配信では見られない番組やシーンが少なくない。いわゆる「フタかぶせ」だ。 「ネット受信料」は、地上放送と同額の1100円に設定されているが、同じ番組を見られないとあっては、不公平のそしりを免れない。サービスのレベルが低ければ、料金を低く設定するのは常識ではなかろうか。 「NHK ONEは、どなたでもご利用できるサービス」とNHKは強調するが、受信料を払わなければ視聴できないのだから、矛盾は明らかだ。だれにでもサービスを提供しなければならない「公共メディア」としては、明らかにサービス後退で、不公平と言える。 出典:president.ismcdn.jp 7件の返信

2. 匿名 2026/05/31(日) 10:02:40 

さっさとスクランブルしてABEMAとかと同じ扱いにして欲しいわ

3. 匿名 2026/05/31(日) 10:03:17 

誰がわざわざスマホでNHK見るんだよ。 2件の返信

4. 匿名 2026/05/31(日) 10:04:54 

893じゃん 許されないよ、こんなの

5. 匿名 2026/05/31(日) 10:05:17 

NHKあがきすぎ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:30 

>>1 「NHK ONEは、受信料を払っている方ならどなたでもご利用できるサービス」って言ってるし別に矛盾ないでしょ 1件の返信

7. 匿名 2026/05/31(日) 10:06:54 

なんで公営放送でお金取るんだ? 3件の返信

8. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:22 

最近NHK来ないぞ?人件費の無駄とわかってきたかな 4件の返信

9. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:44 

>>1 お金払ってまで見たい番組ある?

10. 匿名 2026/05/31(日) 10:07:47 

一度サブスクにしよう。問題点があったらそこから改善

11. 匿名 2026/05/31(日) 10:08:01 

>>1 国営になって政府の傘下になるか民放になって市場で公正に競争するかのどっちかにしな 競走は嫌だけど法外な賃金水準は維持したいから「公共放送」と称して国民から受信料むしり取ろうとするの、やめな 1件の返信

12. 匿名 2026/05/31(日) 10:08:17 

解体してください

13. 匿名 2026/05/31(日) 10:08:20 

ヤクザ

14. 匿名 2026/05/31(日) 10:08:51 

きちんとした国営放送してくれるなら良いんですよ 韓国人を何組も紅白に出演させたり、そういう積み重ねで嫌なのです 4件の返信

15. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:09 

総務省か?何やってんだよ 天下り先かも知れんけど言いなりじゃないか 1件の返信

16. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:18 

>>1 プレジデントオンラインって情弱のアクセス目当てなのか国会やらで否定されたこととかも延々と古い情報で記事出すよね 間隔開けて何度も同じ内容記事擦ったり 2件の返信

17. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:26 

>>8 嫌われまくって逆効果だから 録画もされるしね 逆に言えば昔どれだけ警察とかヤクザみたいな立ち回りしてきたかってこと

18. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:33 

NHKに受信料を払う事は反日に加担するという事です 今すぐやめて下さい

19. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:38 

ネトフリみたいにしてくれたらいいのにねえ 私はNHK嫌いじゃないから支払うのは構わないけど、勝手に垂れ流しておいてお金取るのは悪どいと思う よく捕まらないよなーとは思うよ 他の業者がやったらアウトでしょ、法律詳しくないからわからんけど

20. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:45 

NHK映らないTVはどうなったの? 1件の返信

21. 匿名 2026/05/31(日) 10:09:54 

がめついんだよNHK ぼったくりもいいとこ

22. 匿名 2026/05/31(日) 10:11:02 

見てないしテレビ無いしお金も無いから、集金来てもおならしか出さないよ。

23. 匿名 2026/05/31(日) 10:11:46 

>>20 売ってるじゃん 1件の返信

24. 匿名 2026/05/31(日) 10:13:24 

>>8 大臣が会見で基本的には下請けに依頼するより郵便局の新しい制度使ったほうが費用を抑えられるって言ってそっちに切り替えたそうだよ 3件の返信

25. 匿名 2026/05/31(日) 10:14:25 

>>8 うち、この2ヶ月で数回来てるわ 平日昼間の仕事行ってる時間だから不在票みたいなの入ってた(マンション)

26. 匿名 2026/05/31(日) 10:14:40 

立花さっさとぶっ壊せよ

27. 匿名 2026/05/31(日) 10:15:05 

>>23 テレビじゃなくてただのモニターじゃん 他の局も一切映らない、単なるTVerやら見るだけの割高モニター 2件の返信

28. 匿名 2026/05/31(日) 10:15:36 

>>14 来週のDearニッポンはネパール人です NHKは移民促進組織かよ

29. 匿名 2026/05/31(日) 10:16:25 

>>24 そうなんだ、郵便局の新しい制度ね… 相変わらず国とズブやなぁ

30. 匿名 2026/05/31(日) 10:17:40 

>>27 おばあちゃん、モニターとチューナーレステレビは別の商品カテゴリーなんですよ 1件の返信

31. 匿名 2026/05/31(日) 10:18:37 

>>24 引っ越しの転居のハガキと一緒に申し込み用紙がくっついていたけど関係があるんだね

32. 匿名 2026/05/31(日) 10:20:01 

>>14 この前は中国人富裕層が日本の土地を買う 特集してたわ

33. 匿名 2026/05/31(日) 10:20:04 

>>6 中国には無料で見放題させてるのに? 1件の返信

34. 匿名 2026/05/31(日) 10:20:05 

>>3 スマホでしか解約出来ないとかなら喜んでするけどね

35. 匿名 2026/05/31(日) 10:22:31 

>>33 それ政府が委託してやらせてることだから政府に文句言うしかない あとその無料のものは観光誘致やらがメインだから内容が全く違う 1件の返信

36. 匿名 2026/05/31(日) 10:26:06 

>>30 横だけど、カテゴリー変えようがほぼ変わらん知識ない人の足元見てるだけの商品 1件の返信

37. 匿名 2026/05/31(日) 10:30:46 

受信料払ってないのにnhkプラス見れてるんやけど、何故やろう

38. 匿名 2026/05/31(日) 10:33:05 

>>14 それで昨年は最高視聴率を記録しました だから彼らは日本に莫大なる利益をもたらしています 1件の返信

39. 匿名 2026/05/31(日) 10:35:44 

受信料払ってる人 ➕ 払ってない人 ➖ 1件の返信

40. 匿名 2026/05/31(日) 10:37:28 

>>11 エンタメ部門を民営化してニュースだけ国有化したらいいじゃんね

41. 匿名 2026/05/31(日) 10:41:10 

そもそも見ないから

42. 匿名 2026/05/31(日) 10:41:47 

>>35 よこ 全世界でNHK Worldが無料で見れるんだが 観光誘致メインじゃなくてちゃんとしたニュース番組だよ 外国人からはお金取らないってめちゃくちゃ不公平 1件の返信

43. 匿名 2026/05/31(日) 10:41:56 

放送法自体に無理や矛盾が生じたのだから、これも時期の選挙で訴えた政党は勝てると思うけどね どうしたら良いかと考えたら、やっぱり、エンタメ系は契約者以外にはスクランブルをかけること、国会や緊急放送チャンネルにしては誰でも見れるようにすることじゃないかな 1件の返信

44. 匿名 2026/05/31(日) 10:42:25 

>>7 映画や本とかで儲けた分も自分達の物なのがずっとおかしいと思ってた お金貰って経営して設けた分も自分達の利益、おかしいわ

45. 匿名 2026/05/31(日) 10:42:30 

日本人に一番嫌われている日本企業 1件の返信

46. 匿名 2026/05/31(日) 10:42:42 

>>36 モニターとチューナーレステレビは明確に用途が違うのに、 「ほぼ変わらん」という指摘こそ知識のない証拠になっていて、 私は困惑しています

47. 匿名 2026/05/31(日) 10:43:57 

>>42 NHKワールド(国際放送)には、総務大臣からの要請に基づいて実施される番組に対して日本国政府から「国際放送関係交付金」として税金(国費)が投入されています。 国内向けの放送は受信料で賄われていますが、海外に向けた情報発信などは国の政策的意義があるため税金が充てられています。 1件の返信

48. 匿名 2026/05/31(日) 10:44:23 

>>43 NHK党は無くなりました 1件の返信

49. 匿名 2026/05/31(日) 10:45:35 

>>45 NHKは一般企業ではなく、放送法に基づいて設立された特殊法人です

50. 匿名 2026/05/31(日) 10:49:05 

>>48 NHK党じゃなくて、今の野党だよ 自民党が大勝したけど、似たようなマニフェストの同じ土俵で勝負しても勝てないからね NHK党はただの大風呂敷だったから、キチンと実現させるように与党になることが必須だけど 在日の人も増えてNHKに纏わる企業とか色々なしがらみはあるんだろうけど、今のNHKは真の国営放送からは離れちゃってるものな 1件の返信

51. 匿名 2026/05/31(日) 10:49:31 

>>3 数年前まで地震が起きた時だけテレビでNHK付けてたけど、Xの速報のほうが早いし欲しい情報が手に入るから全く付けなくなったな

52. 匿名 2026/05/31(日) 10:53:12 

>>50 野党もNHK制度維持は賛成です 2件の返信

53. 匿名 2026/05/31(日) 10:55:54 

>>38 全く利益ではございません

54. 匿名 2026/05/31(日) 10:56:28 

>>47 国内放送を税金でやれや!! 1件の返信

55. 匿名 2026/05/31(日) 10:57:43 

>>54 税金でやると政府を批判する番組は放送できなくなります 1件の返信

56. 匿名 2026/05/31(日) 11:01:54 

>>52 だから弱いんだよって思う

57. 匿名 2026/05/31(日) 11:02:48 

うちの嫁が朝ドラwあさイチ(失笑)好きだから金払わないとダメなんだよなあ…

58. 匿名 2026/05/31(日) 11:10:46 

売上(実質税金)が6000億円あるくせに毎年500億円近くの赤字を垂れ流すゴミ集団 本当にそろそろ解体して職員全員を懲役刑(拘禁刑)にしないと日本が終わる

59. 匿名 2026/05/31(日) 11:18:53 

>>5 あぐらかいてる いくらでもムシリ取ったれー!で アナウンサーが出来る仕事を高額ギャラのタレントにやらせないで 100人以上居るアナに、高い給料払ってるんでしょうに

60. 匿名 2026/05/31(日) 11:20:19 

>>15 国家情報局とかデモとか報道しないであげてるじゃん

61. 匿名 2026/05/31(日) 11:22:17 

番組ごとに支払うかどうか決めさせてほしい いい番組もあるけど報道面には払いたくない

62. 匿名 2026/05/31(日) 11:23:43 

>>55 今はやってるの?

63. 匿名 2026/05/31(日) 11:26:10 

>>24 今は知らないけど20年くらい前のイギリスではドアチャイムが鳴って「郵便局です」と言うので出ていくと「BBCの受信料払って」と契約書にサインさせる方式があった 留学生でテレビも持たない相手に適当過ぎる

64. 匿名 2026/05/31(日) 11:32:35 

これ憲法違反だよね 1件の返信

65. 匿名 2026/05/31(日) 11:33:29 

>>8 アポ無し訪問してヤバい住民にハンマーでぶん殴られて痛い目に遭えばいいのにね

66. 匿名 2026/05/31(日) 11:52:58 

正直なところ今のNHK、わざわざ受信料払ってまで見たい番組無いのよね クオリティが高いとかいう声も疑問を感じる。レベルがもう民放と変わらない。番組製作を外注している時点で民放と同じことやってるんだよね。バラエティやってワイプに芸能人出して…みたいな 公共放送にご理解をとか言うけど、この頃はグレーなことやってるなって思うよ。オータニさんの中継で、球場の日本企業の宣伝映るようにしてるし(もういっそ民放になりゃいいのに) それに災害報道だって、最近は民放のほうが分かりやすいよ。こないだの津波警報の時もNHKはバタバタして要領を得てないというか、民放の報道のほうが簡潔で的を射ているように思ったよ もうNHK解体して、民放も含めてテレビ局は集約・改編したほうがいいんじゃない。多すぎるよ、テレビ局

67. 匿名 2026/05/31(日) 11:53:49 

>>14 以前韓国人アイドルの兵役がどうとかを長々とやってうんざりした 誰が興味あるんだと 韓国ドラマも見た事ないしあの言葉を聞きたくない

68. 匿名 2026/05/31(日) 12:11:21 

既にネトフリ、アマプラ、YouTubeに課金してるのでNHKに出さない そもそも地上波はほぼ観てないから

69. 匿名 2026/05/31(日) 12:19:39 

昔は地震があったらNHKつけたりしてたけど、今はスマホみちゃうもんなぁ そもそも観たい番組がない ここ1年で1秒も観てないかも

70. 匿名 2026/05/31(日) 12:22:30 

>>1 いい加減放送税とか言って一律徴収を安くすればいいのに どうせ災害時には電波がいるんだし

71. 匿名 2026/05/31(日) 12:50:44 

>>1 こないだNHK幹部が国会呼ばれて政府からめちゃくちゃ怒られてたけど、揃いも揃って死にかけのジジイばかりで「そんなはずはない」「受信料が無いと成り立たない」て抜かしてたわ。 ほんっと一度解体して、日本人だけで運営する国営放送にした方がいい。 外国人職員の数や海外向け放送が無料な訳も知らぬ存ぜぬで押し通しやがって、ほんっと腹が立ったわ。

72. 匿名 2026/05/31(日) 13:09:29 

>>1 誰がNHKにテロ仕掛けて社屋吹き飛ばすか、重役を拉致監禁して金だけ奪って殺さねぇかなぁ そしたら少しはマシになるでしょ

73. 匿名 2026/05/31(日) 13:35:03 

>>7 NHK無くそうよ 国営放送だったら24時間ニュースを流して、右、左の偏り無く政治も伝えなよ そんで一人一人から年百円取れば良い、外国人も当然だよ それか完全スクランブルにするか、それが望ましい 今のやり方はヤクザ、自治体の分税金からも払われてて納得出来ない 絶対政府とズブズブだから好き放題出来てる

74. 匿名 2026/05/31(日) 14:14:31 

>>39 払ってる テレビ無いのに😂 「引っ越ししてテレビ無いんで」って説明してもダメだった (嘘じゃなくて本当にわが家にはテレビ無し) 1件の返信

75. 匿名 2026/05/31(日) 14:21:02 

>>27 ずるいよね NHKは放送法とか言ってし、よくテレビやカーナビなど受信機器があれば払うべきってコメントよく見かけるけど 他の局と一緒に何でNHKが同列になってるの NHKは受信料と国家予算で税金取ってて国や国民がスポンサーで、他の局は企業などがスポンサーなのに NHKの受信料の件になるとなぜか他の局も受信出来ると受信料支払いの対象って… 切り離すべきなのになぜか地上波全て対象って法律自体おかしい スクランブルもしない、国民への報道も自分達で好き放題選んで洗脳装置にする、外国人雇い放題 何でこんなに放置してるのか NHK見てなければ払う必要なんてないのが普通でしょ

76. 匿名 2026/05/31(日) 14:55:36 

>>16 だって中国からお金貰ってる左翼メディアだもん

77. 匿名 2026/05/31(日) 14:57:28 

>>52 だってあの党元NHK職員が何人もいて、NHK労組から選挙応援貰ってるから

78. 匿名 2026/05/31(日) 15:30:53 

>>74 引っ越し前の居住地で契約してたなら、そのまま契約は引き続き継続になってしまう でも引っ越しと同時に処分したのであれば、処分した時にもらえる証明書提出すれば解約はできるはずだよ

79. 匿名 2026/05/31(日) 15:47:31 

>>64 神様が正しい判断するなら、憲法違反だと思う ただ最高裁が公共の福祉を理由に合憲と判断してしまった 現世の神様は裁判官だから嫌でもそれに従うしかないね

80. 匿名 2026/05/31(日) 17:13:04 

クソゴミ朝鮮NHK。 解体しろ、反日テレビ。

81. 匿名 2026/05/31(日) 22:50:13 

>>7 本当は視聴者からお金取って作った番組を販売(オンデマンドの方)しちゃダメなんだってね

82. 匿名 2026/06/01(月) 10:43:34 

>>16 presidentって雑誌自体が左翼寄りだし、オンラインはそれに輪をかけてド左翼だからね