情報元 : そういえば、こんな番組あったな〜と思わせた人が優勝 part15ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6150027/


1. 匿名 2026/05/28(木) 12:24:33 

TBS、火曜日20時から観るの好きでした! そうだよアホだよ 当時めっちゃ笑ったw 7件の返信

2. 匿名 2026/05/28(木) 12:25:44 

うちの学校にも来てほしかった 1件の返信

3. 匿名 2026/05/28(木) 12:26:10 

みんなに言いたい事がある! 3件の返信

4. 匿名 2026/05/28(木) 12:26:18 

>>1 令和には何も面白いものがないから 昭和回帰トピ 1件の返信

5. 匿名 2026/05/28(木) 12:26:20 

ジョンレノ ソ! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/28(木) 12:26:33 

>>3 なぁ〜にぃ〜? 2件の返信

7. 匿名 2026/05/28(木) 12:26:35 

未成年の主張だっけ? 好きだった

8. 匿名 2026/05/28(木) 12:26:50 

ハリー・ポッターのダニエル・ラドクリフくんが当時出てくれたり、すごかったね

9. 匿名 2026/05/28(木) 12:27:03 

>>4 平成やで

10. 匿名 2026/05/28(木) 12:27:14 

未成年の主張、うちの中学当たったのに校長が断ってしまった マジでクソ 2件の返信

11. 匿名 2026/05/28(木) 12:27:21 

青春だよ、青春

12. 匿名 2026/05/28(木) 12:27:31 

思い出は〜 いつの日も〜 だぜ〜 2件の返信

13. 匿名 2026/05/28(木) 12:27:42 

マサーシー だぜ 永谷 4件の返信

14. 匿名 2026/05/28(木) 12:27:43 

私はこのゲームコーナーが好きだった  1件の返信

15. 匿名 2026/05/28(木) 12:27:58 

チゲ&カルビ 1件の返信

16. 匿名 2026/05/28(木) 12:28:01 

尾崎豆好きだった 3件の返信

17. 匿名 2026/05/28(木) 12:28:05 

テレビの前で待ってた甲斐があった。笑 毎回。 出典:up.gc-img.net

18. 匿名 2026/05/28(木) 12:28:17 

>>12 だぜくん!笑

19. 匿名 2026/05/28(木) 12:28:22 

尾崎豆

20. 匿名 2026/05/28(木) 12:28:35 

>>14 イノチェケ! YO!チェケラッチョォ!

21. 匿名 2026/05/28(木) 12:29:15 

野田クリスタルさん出ていたね。

22. 匿名 2026/05/28(木) 12:29:16 

未成年の主張をYouTubeで高2の息子がよく見てるよ。告白もあれば、姉ちゃんの暴露とか笑 当時は同世代で見てたけど、いま親目線で見るとまた違う感情が湧いて面白いよ。

23. 匿名 2026/05/28(木) 12:29:20 

>>15 人に聞かれちゃ!まずい話は! 内緒にすればいいー!! 2件の返信

24. 匿名 2026/05/28(木) 12:29:21 

>>1 この時代に戻りたい(45)

25. 匿名 2026/05/28(木) 12:29:32 

V6本当に好き!私の青春でした。。。 皆それぞれの道に行ったけど、健康に気をつけて頑張って欲しい

26. 匿名 2026/05/28(木) 12:29:50 

>>1 だぜ!は今何してるんだろう! 1件の返信

27. 匿名 2026/05/28(木) 12:30:31 

え〜ぶぃ〜 しゃららら〜♫

28. 匿名 2026/05/28(木) 12:30:43 

インギンナイッ

29. 匿名 2026/05/28(木) 12:30:53 

>>13 懐かしい 1件の返信

30. 匿名 2026/05/28(木) 12:30:54 

>>26 みほとさおりも 1件の返信

31. 匿名 2026/05/28(木) 12:31:43 

MUSIAのオルトゥマヘイ

32. 匿名 2026/05/28(木) 12:31:46 

オーケーベイベ〜の人懐かしい

33. 匿名 2026/05/28(木) 12:32:24 

ミホとサオリ、だぜ、マサーシー、永谷とかも、一般人を面白おかしくしても、平和に笑えた。

34. 匿名 2026/05/28(木) 12:32:47 

未成年の主張が好きでした。たまに告白してつきあえたりすると感動!

35. 匿名 2026/05/28(木) 12:32:55 

後半もうネタ切れで飽きて見なくなった

36. 匿名 2026/05/28(木) 12:33:11 

軟式globeまだ活動してるよ KOIKEちゃんも初代 イベントとかよく出演してるからいつか生で見てみたい!

37. 匿名 2026/05/28(木) 12:33:32 

>>10 えーーーマジか そういう経緯って生徒にわかるものなんだ

38. 匿名 2026/05/28(木) 12:33:36 

>>1 新しいカギが全体的に学校へ行こうっぽく、それスノは未成年の主張あるね

39. 匿名 2026/05/28(木) 12:33:58 

>>13 >>29 東京ラブストーリー懐かしい! マサーシー好きだったわ まさかの永谷が終盤はサオリとミホ、どちらからもモテモテになったり!? ほんと奇想天外でびっくりだったけど、面白かったー!

40. 匿名 2026/05/28(木) 12:34:13 

みのりかわ乙女団佐藤部長面白かったw 1件の返信

41. 匿名 2026/05/28(木) 12:34:31 

>>30 サオリの頭の回転の速さよ あれは逸材だった

42. 匿名 2026/05/28(木) 12:34:58 

>>13 大人しい永谷がいきなりキレ出してめっちゃ面白かったw

43. 匿名 2026/05/28(木) 12:35:17 

>>16 この前居酒屋で飲んでたら尾崎豆がいてめっちゃテンション上がった笑 一緒にいた20代前半の子は知らなくて時代を感じたわ 1件の返信

44. 匿名 2026/05/28(木) 12:35:39 

部長って呼ばれてたナイスキャラの生徒いたよね

45. 匿名 2026/05/28(木) 12:36:12 

円満でスッキリ解散したのV6だけだったね。 お世話になったテレビに出て茶の間ファン、ずっと応援してくれていたファン達にお別れの機会作ってくれた。 1件の返信

46. 匿名 2026/05/28(木) 12:36:35 

みのりかわ乙女団 2件の返信

47. 匿名 2026/05/28(木) 12:37:19 

学校へ行こう→ガチンコって流れでTV見てた

48. 匿名 2026/05/28(木) 12:37:29 

>>12 ダイヤモンドだぜ〜♪♪ 全員頭よかったよねw

49. 匿名 2026/05/28(木) 12:37:29 

>>6 最初に連想したのがクールポコだったわ、なんかごめん 1件の返信

50. 匿名 2026/05/28(木) 12:38:35 

>>46  マッキーだっけ?

51. 匿名 2026/05/28(木) 12:39:47 

>>49 やっちまったな〜(笑)

52. 匿名 2026/05/28(木) 12:40:09 

ムーシャが近所に住んでた

53. 匿名 2026/05/28(木) 12:40:25 

>>3 1件の返信

54. 匿名 2026/05/28(木) 12:40:34 

パークマンサーは今農業しながら軟式globeやったり映画出演したり本家マークパンサーとコラボしたりイキイキ活動してて楽しそう 「アホだな」ってワードが出ると「そうだよアホだよ♪」って条件反射で言ってしまうほど根深い笑

55. 匿名 2026/05/28(木) 12:40:53 

パークマンサーわろす😂🤣

56. 匿名 2026/05/28(木) 12:42:14 

>>46 マッキーとチェリーが印象深い あと部長とすごい貫禄のメガネの女の子 1件の返信

57. 匿名 2026/05/28(木) 12:43:24 

>>1 剛くん、見かけないね。 1件の返信

58. 匿名 2026/05/28(木) 12:48:44 

>>56  メガネの女の子ってこの画像にメガネかけている女性? 何か名前(あだ名?)あったよね?何だっけ?  マッキー、佐藤部長…。 3件の返信

59. 匿名 2026/05/28(木) 12:51:46 

ギャルの厚底ブーツ切る企画のやつに友達と出たよ(笑)

60. 匿名 2026/05/28(木) 12:53:56 

>>58 そうそうその女の子 学生さんとは思えない貫禄あるオーラで面白かった笑 あだ名忘れちゃったな

61. 匿名 2026/05/28(木) 12:54:15 

>>40 みんな幸せに暮らしてるといいなー

62. 匿名 2026/05/28(木) 12:55:44 

出典:i0.wp.com

63. 匿名 2026/05/28(木) 12:55:54 

灘6もよかったな 感動した

64. 匿名 2026/05/28(木) 12:57:18 

学校じゃなくて、川崎のルフロンに未成年の主張がきたので、朝から観に行った。 一日中撮影して、実際に使われていたの5分くらいだった記憶(ロケは全部見なかったけど、「あれ、まだ撮ってる?」くらいずっとやってた)

65. 匿名 2026/05/28(木) 13:02:35 

この番組にみのもんた要らないよなと毎回思ってた

66. 匿名 2026/05/28(木) 13:03:04 

>>45 解散ツアーがコロナ禍だったことだけが残念だった チケット取れたのに周囲にコロナ出たから泣く泣く参加断念した… 結局解散ツアーは生で見れなかったけどオーラスは生配信してくれて嬉しかった

67. 匿名 2026/05/28(木) 13:07:27 

パイレーツ・オブ・カリビアンの宣伝で来てたジョニデとオーランドに、ちびっ子達が踊りながらエレクトーンを演奏するというパフォーマンスを見せる回がめっちゃ好きだった あと英語が上手な高校生がトム・クルーズにインタビューするって回 「セクシーなウインクしてくれますか?」 「こうかな?(^_-)-☆」 キャー!ってやり取り思い出した

68. 匿名 2026/05/28(木) 13:10:04 

上野未来っていたよね?

69. 匿名 2026/05/28(木) 13:14:11 

朝から公務員教師ばかりがトピック立て

70. 匿名 2026/05/28(木) 13:16:02 

>>16 懐かしい😂

71. 匿名 2026/05/28(木) 13:17:04 

>>1 健くんの変化の無さ、凄いな

72. 匿名 2026/05/28(木) 13:18:10 

>>6 『好きだーーーーーーーーー!!!!』 1件の返信

73. 匿名 2026/05/28(木) 13:18:40 

>>43 豆?! 今何してるの? 歌ってた? 1件の返信

74. 匿名 2026/05/28(木) 13:22:20 

>>53 左下!! ボカシとか入らないもんなの?! 1件の返信

75. 匿名 2026/05/28(木) 13:22:58 

>>23 夜中にお腹が 空いた時には 夜食を食えばいい〜〜🎵 Ya-Ya-yah

76. 匿名 2026/05/28(木) 13:30:38 

>>73 そこの常連らしくて普通に静かに飲んでた! 懐かしいと思ってTwitter見たらまだ活動してたよ! 1件の返信

77. 匿名 2026/05/28(木) 13:41:22 

>>72 えーぶりーしゃらららー 1件の返信

78. 匿名 2026/05/28(木) 13:46:20 

よくある、話をしましょう、夜の酒場で、偶然出会ったあなたに、

79. 匿名 2026/05/28(木) 13:48:18 

V6はビジュアル担当のカミセン、グループを支えるトニセンって感じでバランス取れてた

80. 匿名 2026/05/28(木) 13:49:23 

>>16 そして仲間たちは僕の消しゴムをちぎる。 でも僕の家は文房具屋だから、困らな〜い

81. 匿名 2026/05/28(木) 13:58:37 

だせが幸せ子沢山ファミリーになってたw

82. 匿名 2026/05/28(木) 14:08:30 

>>23 当たり前よなw

83. 匿名 2026/05/28(木) 14:17:22 

>>74 これ飴だよ それでもよくないけど

84. 匿名 2026/05/28(木) 14:21:36 

>>58 急に思い出した! 確かスーさんだった気がする! 無表情で怒ってるキャラだった気がする この子がたまに素になって笑うとスーさんが笑った!って盛り上がってた気がするw

85. 匿名 2026/05/28(木) 14:38:12 

GOタリモとミニカレー

86. 匿名 2026/05/28(木) 14:54:24 

エアボ好きだった。バックストリートボーイズのやつとか。

87. 匿名 2026/05/28(木) 15:07:25 

軟式globe 1件の返信

88. 匿名 2026/05/28(木) 15:11:40 

>>77 早い早い!相手の返事聞いてから!

89. 匿名 2026/05/28(木) 15:13:13 

ウィーン少年合唱団に「偉大な人の名を教えます」と言って「ミーノモーンター」と連呼させる。

90. 匿名 2026/05/28(木) 15:15:43 

未成年の主張より。 生徒「○○先生!新車買ったって自慢してたね!」 先生「٩(ˊᗜˋ*)و」 生徒「さっき見たら・・・ワイパーへこんでた~!!」 先生「(☉Д⊙)三(ಠ皿ಠ)猛ダッシュ」

91. 匿名 2026/05/28(木) 15:16:22 

>>87 どこまで実話なんだ。5歳まで馬に育てられたとか、クリスマスに彼女の家の煙突にはまってレスキューされたとか。

92. 匿名 2026/05/28(木) 15:38:18 

少年オカダ とにかくいろんなことやらされてた記憶 1件の返信

93. 匿名 2026/05/28(木) 15:51:44 

ちびあゆとかちび華原朋美とかいたよね 可愛かったな〜

94. 匿名 2026/05/28(木) 15:59:37 

>>3 「未成年の主張」懐かしい。 エンディングで流れるカーペンターズの曲が、毎回いいタイミングで流れるんだよね、だいたい最後の内容はホロリと来るのが多かった。

95. 匿名 2026/05/28(木) 16:35:29 

>>1 SNSのない時代だったから楽しめたよね どのコーナーも本当におもしろかった

96. 匿名 2026/05/28(木) 17:12:52 

見てないんだけどいのっちの高校卒業のトニセン流しってあったよね 覚えてる方いないかな

97. 匿名 2026/05/28(木) 18:27:09 

>>13 ロマンスはペニシリンではく、マサーシーで脳内再生されるw

98. 匿名 2026/05/28(木) 20:35:34 

>>76 ありがとうございます😊 チェックしなきゃ!

99. 匿名 2026/05/28(木) 20:59:07 

>>2 中学の時、「未成年の主張」が当たったけど校長が断ったらしい…という噂があったなwww 因みに応募したのは、同級生男子という噂。

100. 匿名 2026/05/28(木) 21:00:43 

“ガル”からはじまるリズムに合わせて♪

101. 匿名 2026/05/28(木) 21:39:37 

>>58 一番左下の子、同じ高校だった 女の子グループといるところをよく見かけたから、学校へ行こう!ってヤラセじゃないだなって当時思ってた

102. 匿名 2026/05/28(木) 23:00:58 

茨城B6

103. 匿名 2026/05/29(金) 08:47:54 

>>10 当たるってどういうこと? あれ応募制なの?

104. 匿名 2026/05/29(金) 12:49:34 

>>92 一回「助っ人」と称して坂本君が「中年サカモト」になったことあった。白ひげ、白髪の仙人みたいな風貌で「老人じゃん」と言われてた。

105. 匿名 2026/06/01(月) 14:28:01 

>>57 舞台で活躍してます この間ファンミーティングもやったみたい