
1. 匿名 2026/05/28(木) 09:46:18
「CDTVをご覧のみなさん、こんばんは」っていうセリフが懐かしい。 出典:cdn-ak.f.st-hatena.com 8件の返信2. 匿名 2026/05/28(木) 09:47:27
懐かしい3. 匿名 2026/05/28(木) 09:47:38
カウントォ~~~ダウンッッッ!!4. 匿名 2026/05/28(木) 09:47:40
その後のランク王国も観てた 5件の返信5. 匿名 2026/05/28(木) 09:48:11
アニメ好きだったんだけど、下位の方でキャラソン出てくるとなんか顔真っ赤にになってた 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/28(木) 09:48:28
当時は画期的だった。7. 匿名 2026/05/28(木) 09:48:29
どえりゃーなつかしいです。 高校の頃にやってました。 毎週見てました。 いま42歳です。8. 匿名 2026/05/28(木) 09:48:48
寝れない時になんとなく観てたわー!9. 匿名 2026/05/28(木) 09:49:05
>>1 この頃って、音楽番組があんまりなかったから(HEY3とかうたばん始まる前)、みんなCDTV見てたよね 1件の返信10. 匿名 2026/05/28(木) 09:49:09
今夜だけになったんですね!知らなかった!11. 匿名 2026/05/28(木) 09:49:37
>>4 スケベな恐竜みたいなやつね12. 匿名 2026/05/28(木) 09:50:29
>>1 この3人の掛け合い懐かしい13. 匿名 2026/05/28(木) 09:51:04
>>1 左の帽子の子が、ゴルゴ13みたいな顔になるよね14. 匿名 2026/05/28(木) 09:52:12
演歌もちょこちょこランクインしてて、誰かわからなかった 1件の返信15. 匿名 2026/05/28(木) 09:52:37
昔の方がAI?に喋らせてて今っぽい 今こそ多忙な江藤さん休ませてあげてAIでいいやん16. 匿名 2026/05/28(木) 09:53:09
YouTubeもないし、好きな歌手をテレビ画面で観れるって事が何か凄く嬉しかった時代。まだかなまだかなって映るの待ってた。17. 匿名 2026/05/28(木) 09:54:19
>>1 私の中ではCDTVと言えばこの頃だけだわ 今のライブ?のやつはもう全くの別番組という認識だわ18. 匿名 2026/05/28(木) 09:54:48
なっつかし~今はもうランキングに何の意味も感じられない あの頃はまだランキングに人気が素直に反映されてて楽しかった 2件の返信19. 匿名 2026/05/28(木) 09:57:17
>>1 今深夜じゃないの?20. 匿名 2026/05/28(木) 09:57:55
「CDTVをご覧の皆さんこんばんは」 1件の返信21. 匿名 2026/05/28(木) 09:58:27
今のCDTVと何が違うの?22. 匿名 2026/05/28(木) 09:59:07
>>4 コスプレランキング好きだったわ23. 匿名 2026/05/28(木) 09:59:59
>>1 90年代から2000年代初めのCDが売れてた頃は歌番組を観るのが楽しかった。 3件の返信24. 匿名 2026/05/28(木) 10:03:41
月に一回の100位までに入ってるの見るのもよかった25. 匿名 2026/05/28(木) 10:06:13
このキャラ好きだった!26. 匿名 2026/05/28(木) 10:07:40
>>4 面白かった 街の人に流行ってるものを聞いたりする、今っぽい番組だったよね27. 匿名 2026/05/28(木) 10:09:11
>>4 進藤晶子アナが体張ってた 1件の返信28. 匿名 2026/05/28(木) 10:11:19
>>18 この頃はランキングが意味あったよね 2010年頃のAKB系、ジャニ系、エグザイル系がランキングを独占して意味の無いものにして、その後はデジタル集計(配信とか再生回数)も出てきて、ランキングがわけわかんなくなった29. 匿名 2026/05/28(木) 10:22:27
>>27 セーラー服とか着せられてたね いまならちょっとしたセクハラパワハラ30. 匿名 2026/05/28(木) 10:23:05
>>9 え!ヘイ!ヘイ!ヘイ!もうたばんもやってたよ で、土曜だっけ?の寝れないときに見てた 小学生でした 1件の返信31. 匿名 2026/05/28(木) 10:31:00
ちゃんと聴くと切ない失恋の歌なのに、「◯◯で◯◯なラブラブな曲よ〜♪」って甲高いあの女子の声で説明してたときあった笑 いやテキトーだな!32. 匿名 2026/05/28(木) 10:34:41
>>30 ヘイ!ヘイ!ヘイ!やうたばんが始まる前は、あんまり音楽番組がなかったんです だから当時の学生はCDTVを見て最新曲を覚えてたんです 1件の返信33. 匿名 2026/05/28(木) 10:35:23
この夏大ヒットの予感だよぉー いや、ランクインしてるんだからヒットしてるだろ笑34. 匿名 2026/05/28(木) 10:35:26
エンディング曲がたまに流行るよね35. 匿名 2026/05/28(木) 10:38:33
>>23 歌番組がどれもめちゃくちゃ豪華でしたよね 出てる顔ぶれもセットも36. 匿名 2026/05/28(木) 10:39:35
今ってこんな番組見なくてもYouTubeで全てみれるから楽だが、 昔みたいにラジオにリクエスト送る習慣もなくなった37. 匿名 2026/05/28(木) 10:40:27
>>32 Mステあったし 1件の返信38. 匿名 2026/05/28(木) 10:41:23
凄いつまんない番組だった気がする ランキングだけ言ってるみたいな39. 匿名 2026/05/28(木) 10:45:16
たまに入ってる演歌^^ CDTVで珍島物語と天童よしみの存在を知った40. 匿名 2026/05/28(木) 10:45:18
懐かしい! CDTVといえばあのキャラクターで深夜にちょうどいい番組だったのに、今ではガラッと変わったよね41. 匿名 2026/05/28(木) 10:48:18
>>18 今のランキングの間に入る一般人のインタビューいらない チラチラカンペ見て、言わされてる感満載だし42. 匿名 2026/05/28(木) 10:52:08
>>5 そして唐突に挟まれる演歌 はぁぁぁぁ〜♪(こぶし) ランキングバラエティ豊かだったね43. 匿名 2026/05/28(木) 10:53:27
ランキングにずーっといるモンパチ44. 匿名 2026/05/28(木) 10:57:39
深夜枠だからかゴールデンの歌番組には出ないようなアーティストがパフォーマンスしてくれて貴重だった45. 匿名 2026/05/28(木) 11:03:56
CDTVをご覧の皆さんこんばんは〇〇です ↑これアーティストになった気分で練習してたw46. 匿名 2026/05/28(木) 11:25:06
>>20 GLAYとジュディマリとエブリリトルシングのイメージある47. 匿名 2026/05/28(木) 11:28:26
>>37 横だけどあんまりって言ってるじゃん48. 匿名 2026/05/28(木) 11:29:52
>>23 なんならこの頃に戻ってほしい。49. 匿名 2026/05/28(木) 11:43:19
ヒット曲連発の90年代後半とか見てて面白かったな50. 匿名 2026/05/28(木) 11:54:11
懐かしいなー。これとかうたばん、HEY!HEY!HEY!とか本当よく歌番組観てた。田舎でCDのレンタル屋も街に1件とかしかなくて、CDもたくさん買えるわけでもなく歌番組が娯楽だったな。ランキングの矢印が⬆️赤⬇️青➡️黄色表示じゃなかったっけ? 1件の返信51. 匿名 2026/05/28(木) 12:14:05
山田邦子が司会してた頃から見てたわw52. 匿名 2026/05/28(木) 12:57:18
>>1 真ん中のキャラの声優、 ちびまる子ちゃんの花輪くんの人だった気がする53. 匿名 2026/05/28(木) 13:09:24
仲良しグループで毎週集まって遊んでた時に見たわ~ ランキングごとに「このアーティスト好き!嫌い!」とか色々突っ込んでワイワイしてるのに 演歌になった途端コメント無しでシーンとなった思い出 その後のランク王国も見てた 毎年秋になると「好きなきのこ」ランキングやるのが好きだった 毎年1位がエリンギだった54. 匿名 2026/05/28(木) 13:09:33
>>14 藤あや子が結構ランクインしていた記憶🤔55. 匿名 2026/05/28(木) 13:46:41
エンディングに流れる占いが毎回楽しみだった56. 匿名 2026/05/28(木) 14:02:15
B'z好きだった時、MVをチェックしてたな 結構長く流してくれてた57. 匿名 2026/05/28(木) 16:35:10
CDTVのおかげで気になるアーティストや曲が見つかったりしていい番組だったよ。気になるとTSUTAYAへ直行してた。58. 匿名 2026/05/28(木) 17:31:27
大好きだったなー!無駄がなくてずっと集中してみれた!占いもしっかりみてた!59. 匿名 2026/05/28(木) 18:59:00
天童よしみの珍島物語かなりの間ランクインしてた! 1件の返信60. 匿名 2026/05/28(木) 19:07:43
ランクインされるキャラソン61. 匿名 2026/05/28(木) 19:37:05
>>50 番組によって結構カラー違ったよね 今の歌番組はどれも似たような感じがするのは歳のせいかなw62. 匿名 2026/05/28(木) 19:38:09
>>59 ケツが割れるのよ〜♪って替え歌してたわ63. 匿名 2026/05/28(木) 21:07:02
>>4 渋谷でインタビューされたことある 何週が出たよ64. 匿名 2026/05/28(木) 21:19:59
>>1 なつかしー 週末の楽しみだった65. 匿名 2026/05/28(木) 23:13:33
エンディングで翌週の星座占いがあって真剣に見てた66. 匿名 2026/05/29(金) 03:21:03
>>23 なんならろくに音楽聴いてない連中が暗黒期扱いしてる時代も、ランキングの下の方とか良い曲が入ったりしてて面白かった 今はもうホモ臭いアイドルかチョンポップかミセスかadoか米津しかなくてマジでつまらん
コメント