情報元 : 関西準キー局で女性アナ退社相次ぐ…読売テレビ佐藤佳奈アナが7月末で退社へ 1月にはABC東留伽アナ、3月には増田紗織アナがフリーにガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6148386/


1. 匿名 2026/05/26(火) 21:08:49 

例えば2月のミラノオリンピックもそうだし、24時間27時間テレビの夜中とか真夜中に生放送があるのが好きです(24時間テレビは昼間は重いので苦手ですが)。 起きてるのが自分だけじゃないみたいな絶妙な安心感が好きです。 もうすぐ始まるワールドカップも時差大きいから真夜中の生放送が期待できそうです。 7件の返信

2. 匿名 2026/05/26(火) 21:09:31 

6月W杯みんなで見るの楽しみにしてる 4年ぶりにサッカーファンで集まれる 3件の返信

3. 匿名 2026/05/26(火) 21:09:53 

寝ろ

4. 匿名 2026/05/26(火) 21:09:55 

ウィンブルドンとか?

5. 匿名 2026/05/26(火) 21:10:25 

オールナイトニッポン アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/26(火) 21:10:54 

謎の安心感がある 1件の返信

7. 匿名 2026/05/26(火) 21:11:02 

生配信は見ないのか 1件の返信

8. 匿名 2026/05/26(火) 21:11:27 

伊集院光のラジオは面白いよね

9. 匿名 2026/05/26(火) 21:11:37 

夜の静けさの中で観るのが好き

10. 匿名 2026/05/26(火) 21:11:52 

大晦日から元旦に掛けてだけ夜更かしします('ω')

11. 匿名 2026/05/26(火) 21:11:59 

山口一郎さんのゲーム配信見てるよ チャット欄見てると結構遅くまでみんな起きてるんだなーって

12. 匿名 2026/05/26(火) 21:13:27 

>>7 新宿や渋谷のライブカメラは見るかな。 通行人は絶えないし、○人が視聴中ってのも夜中もまあまあな数なの好きです

13. 匿名 2026/05/26(火) 21:13:27 

今夜も生でさだまさし 静かでゆる〜い感じが良い 2件の返信

14. 匿名 2026/05/26(火) 21:13:41 

ゆく年くる年が、数少ない年越しを感じられる番組 1件の返信

15. 匿名 2026/05/26(火) 21:13:43 

>>1 凄く分かる 起きてるのが自分だけじゃないっていう安心感って何でだろう あと、こっちは夜中で向こうが昼間なのもワクワクする 天気だと余計に思う ゴルフもテニスもやらないけど、ぼっーと見るのは好き 1件の返信

16. 匿名 2026/05/26(火) 21:14:49 

深夜の通販の生放送

17. 匿名 2026/05/26(火) 21:15:07 

1件の返信

18. 匿名 2026/05/26(火) 21:15:18 

>>15 逆に毎週じゃないけど月曜日早朝で多数の局がメンテナンスで放送無いの寂しいから苦手です

19. 匿名 2026/05/26(火) 21:15:36 

おやすみ日本 眠いいね! 最近やらないね 眠いいねボタン押してた

20. 匿名 2026/05/26(火) 21:15:47 

>>2 4年前も見てた? 私絶対次は現地に行く!って言ってたんだけど戦争怖くて諦めたの… 嘘言ってゴメン 1件の返信

21. 匿名 2026/05/26(火) 21:16:23 

>>17 なんでクルテク? めちゃかわいい!

22. 匿名 2026/05/26(火) 21:17:44 

>>13 さだまさしの生放送って安心感ある なんとなく観ちゃう

23. 匿名 2026/05/26(火) 21:18:02 

>>6 眠れない夜によくショップチャンネル眺めてたことある 確かに安心感あった

24. 匿名 2026/05/26(火) 21:18:49 

>>1 夜中の生放送のテレビやラジオって安心するよね。 去年、夜中に1人で運転しなくてはいけないことがあったのね。その時は怖くてずっとラジオを聴いてたよ。人の声に安心して落ち着いて運転出来たのでありがたかった。

25. 匿名 2026/05/26(火) 21:20:55 

>>14 ネットも民放もワチャワチャガチャガチャしてるから 落ち着いて年越し出来る 1件の返信

26. 匿名 2026/05/26(火) 21:21:15 

この間もトピ立てた? 2件の返信

27. 匿名 2026/05/26(火) 21:21:22 

昔不安な時に深夜ラジオをずっと聴いてたよ 誰かの声を聴くと安心できるんだよね

28. 匿名 2026/05/26(火) 21:22:10 

>>1 私かと思ったww 全く同じ心理で好きです。最近だと世界卓球の決勝観れて嬉しかった。サッカーも興味はないけど起きてたら観ます、次の日寝不足だろうな〜笑

29. 匿名 2026/05/26(火) 21:22:18 

>>20 見てたよ〜 カタール戦、日本盛り上がったよね! 冬の寒い日だったけど、すごい思い出に残ってる。 ガルちゃんしてて一番楽しかった。また、みんなに会えるの楽しみにしてるよ〜 1件の返信

30. 匿名 2026/05/26(火) 21:23:00 

>>25 今年の年明けはBSのヒロシのぼっちキャンプも静かな年越しで良かったよ

31. 匿名 2026/05/26(火) 21:24:15 

>>1 わかる 人が出てる通販でもいい 怖い時ありがたい

32. 匿名 2026/05/26(火) 21:24:35 

正解は一年後は毎年楽しみにしてます!

33. 匿名 2026/05/26(火) 21:25:02 

>>2 カタールのスペイン戦は 深夜に目覚ましかけて見たよ みんなそうでしょ??笑

34. 匿名 2026/05/26(火) 21:27:24 

>>29 どれも熱い試合だったよね 私冷え性なのに手に汗握って試合見てて、びっくりした

35. 匿名 2026/05/26(火) 21:28:02 

>>13 今週あるね!

36. 匿名 2026/05/26(火) 21:28:52 

ラジオ深夜便 1件の返信

37. 匿名 2026/05/26(火) 21:29:07 

>>1 すごいわかる! 深夜なんて普段はテレビショッピングしかないからね。

38. 匿名 2026/05/26(火) 21:29:18 

>>36 声があたたかくて大好き

39. 匿名 2026/05/26(火) 21:30:41 

>>1 ボッチじゃない感じがするよね、お祭り的な その安心感はある

40. 匿名 2026/05/26(火) 21:32:16 

>>26 いちいちこんなの保存してるの? それともいちいち探してくるの? 主がトピ立ててたらなんなの? 質問の意味がわからんし、聞いて何がしたいん? 人の粗探しする小姑お局こわすぎwww 1件の返信

41. 匿名 2026/05/26(火) 21:36:32 

オールスター後夜祭が好きなのに今回なかったんだよね、残念

42. 匿名 2026/05/26(火) 21:39:00 

>>26 別にいいやん

43. 匿名 2026/05/26(火) 21:41:29 

24時間テレビは嫌いだけど、夜中の配信とかラジオは好き。わざわざ起きてたのではなくて、たまたま起きてた時安心する。

44. 匿名 2026/05/26(火) 21:41:54 

生さだ

45. 匿名 2026/05/26(火) 21:45:17 

>>40 あ、ごめんね主さん 同じようなトピまた立てたんだ〜と思っただけ 2件の返信

46. 匿名 2026/05/26(火) 21:47:57 

YouTubeのLIVEは毎日…

47. 匿名 2026/05/26(火) 21:55:31 

>>45 主です。40は私じゃないよ。横とかつけてくれたらよかったかも

48. 匿名 2026/05/26(火) 21:56:38 

>>2 懐かしい〜肌寒い時期だったな なんか荒れたら伊東純也の写真貼るみたいな謎ルールできて緩和されてた気が(当時はクリーンな選手だった)

49. 匿名 2026/05/26(火) 22:02:07 

楽しいよね 明日がお休みだったらやりたい夜の過ごし方 それで眠くなったら4時くらいに寝落ちするのサイコー

50. 匿名 2026/05/26(火) 22:03:21 

>>45 私主じゃないよ

51. 匿名 2026/05/26(火) 22:10:55 

もうほぼなくなっちゃったけど、テレビのオープニングとクロージングの映像が好き。クロージングのあと中継映像が音楽と流れているの。最近なくなっちゃってさみしい 1件の返信

52. 匿名 2026/05/26(火) 22:22:19 

ラジオ深夜便はなんか落ち着く

53. 匿名 2026/05/26(火) 22:33:56 

出産で三日三晩陣痛で、夜間は1人で陣痛室にいたのだけど、その間ずっとラジオの深夜放送を聴いてて、どうにか乗り越えた 東京FMで、女性パーソナリティ ライブ7日は分からん

54. 匿名 2026/05/26(火) 22:35:29 

前にNHKでやってたクドカンと又吉のねむい~のってもうやらないのかな けっこう好きだったのに

55. 匿名 2026/05/26(火) 22:37:45 

飛行機の中で、消灯時間にラジオ聴いてるのが割と好き

56. 匿名 2026/05/26(火) 22:55:39 

同じ人がたくさんいて嬉しい

57. 匿名 2026/05/26(火) 23:00:41 

フジの27時間TV←最近やらないから正直すごく悲しいんだよな…… フジだから批判的な人も多いんだろうけどさ 復活しないかなぁ……

58. 匿名 2026/05/26(火) 23:00:48 

不謹慎だけどNHKの台風した時のお天気カメラ見ちゃう

59. 匿名 2026/05/26(火) 23:05:25 

>>1 めっちゃわかる。選挙特番とかも遅くまでやっててなんか安心する。

60. 匿名 2026/05/26(火) 23:17:38 

>>51 同じです大好きです! 特にクロージングが好きです。

61. 匿名 2026/05/26(火) 23:29:25 

わかる だからTikTokがすき 誰かしらライブしてるから

62. 匿名 2026/05/26(火) 23:49:59 

27時間テレビ、ダラダラなんかやってくれないかしら 最近はつまらなすぎて見てなかったけど

63. 匿名 2026/05/26(火) 23:54:35 

朝生もなくなったのはさみしいわ

64. 匿名 2026/05/27(水) 00:32:30 

ジェットストリーム あれ、収録なのかな