
1. 匿名 2026/05/26(火) 11:46:08
主は、さかなクン。 8件の返信2. 匿名 2026/05/26(火) 11:46:49
大食い3. 匿名 2026/05/26(火) 11:47:12
大食いだかなんだかで料理の補充が間に合わなくて司会者がキレ気味だったやつ 1件の返信4. 匿名 2026/05/26(火) 11:47:13
>>1 だよね5. 匿名 2026/05/26(火) 11:47:18
大食い以外は面白かった 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/26(火) 11:47:26
大食いで、自らレタスを畑に取りに行って食べるやつ7. 匿名 2026/05/26(火) 11:47:29
クレーンゲーム8. 匿名 2026/05/26(火) 11:47:38
赤阪尊子さん 6件の返信9. 匿名 2026/05/26(火) 11:47:41
ポケモン 鳴き声でポケモン当てるやつwいまのポケモンの量だとできないかもね 2件の返信10. 匿名 2026/05/26(火) 11:47:49
飴細工 1件の返信11. 匿名 2026/05/26(火) 11:48:01
>>1 本名初めて知った!12. 匿名 2026/05/26(火) 11:48:09
菅原さんは、テレビ東京系バラエティ番組「TVチャンピオン」の「全国大食い選手権」シリーズを継承した「元祖!大食い王決定戦」で、初代のギャル曽根こと曽根菜津子に続く2代目爆食女王として活躍。2008、09、10年と大食い女王3連覇。殿堂入りを果たすと、19年にも女王の座を奪った。21年には「最強大食い女王決定戦」を制すなど、ギャル曽根らと並び、大食い第三世代の女王としてお茶の間を賑わせた。 この方亡くなっていたんだね、59歳の若さで 印象強かった 2件の返信13. 匿名 2026/05/26(火) 11:48:11
折り紙ですごいリアルな動物や恐竜をつくる会が面白かった14. 匿名 2026/05/26(火) 11:48:32
なんかサイコロをひたすら積み上げていくやつ 2件の返信15. 匿名 2026/05/26(火) 11:48:38
洋菓子?だったか、飴細工とかマジパンで作ったのをケーキに乗せたりしてたのが印象に残ってる16. 匿名 2026/05/26(火) 11:48:41
飴細工をなんとなく覚えてる17. 匿名 2026/05/26(火) 11:48:53
飴細工 すごいなーと思って見てた18. 匿名 2026/05/26(火) 11:48:56
手先が器用だっけ細かい作業延々とするやつ。サイコロ積んでたのは覚えてる19. 匿名 2026/05/26(火) 11:49:00
お菓子で盆栽とか作ってたのすごかったな〜 あとお菓子の家とかも覚えてる 覚えてるのお菓子ばっかだ笑20. 匿名 2026/05/26(火) 11:49:02
ドールハウス 1件の返信21. 匿名 2026/05/26(火) 11:50:04
モーニング娘。 石川梨華推しの人が優勝した22. 匿名 2026/05/26(火) 11:50:24
手先が器用選手権 決勝でサイコロを積み上げる静かな戦いが凄まじかったし、50円を立てて糸を通していくのもすごかった!!!23. 匿名 2026/05/26(火) 11:50:39
>>8 食べ方が汚かった24. 匿名 2026/05/26(火) 11:50:56
パティシエ選手権25. 匿名 2026/05/26(火) 11:50:59
ジオラマとか好きだったなぁ ワクワクしちゃうよね26. 匿名 2026/05/26(火) 11:51:34
大食い グツグツ煮立ってる鍋を火にかけたまま食べさせられてて虐待かと思ったわ27. 匿名 2026/05/26(火) 11:51:44
ケーキ作り選手権28. 匿名 2026/05/26(火) 11:51:57
スイーツ王だか何だかで ちょっと田村正和みたいなチャンピオンがいたと思うんだけど、詳細覚えていない 2件の返信29. 匿名 2026/05/26(火) 11:52:40
>>8 ウェディングケーキが倒れてきても食べてたよね? 1件の返信30. 匿名 2026/05/26(火) 11:52:57
>>20 この回かな? 模型の専門職みたいな人が作った精密なドールハウスじゃなくて、手作り味があるドールハウスが優勝したときなかった?31. 匿名 2026/05/26(火) 11:53:08
>>12 大食いといえば赤阪さんだわ32. 匿名 2026/05/26(火) 11:54:37
>>3 わんこ蕎麦対決があまりにも速すぎて、現場がえらい事になってアナウンサーが叫んでいたのは覚えてる。 小林尊とか出てたころ。33. 匿名 2026/05/26(火) 11:54:47
>>8 ラーメンにメガネ落ちちゃうの笑ったw34. 匿名 2026/05/26(火) 11:55:13
大食いも初期の頃は街のぽっちゃり食いしん坊みたいな人たちが出てて、なんかほんわかしてた思い出 今は過食嘔吐なんだろうなって人が多くて闇を感じる35. 匿名 2026/05/26(火) 11:55:23
悪い意味で印象に残ってるのは「汗っかき選手権」かな。出場者が自分の汗を集めてその量を競うの。 家族で夕飯食べながら見てたら食欲無くしたの覚えてる。36. 匿名 2026/05/26(火) 11:56:05
>>1 椅子を並べてたの忘れられないわ 2件の返信37. 匿名 2026/05/26(火) 11:57:01
激辛王選手権でシャリが全部ワサビになってるワサビ100%寿司を食べててドン引きしたのを覚えてる。38. 匿名 2026/05/26(火) 11:57:07
断片的だけど虫を佃煮にしてその虫の名前を当てるってあたったような…39. 匿名 2026/05/26(火) 11:57:22
>>14 手先が器用選手権かな こっちも緊張してたわ 3件の返信40. 匿名 2026/05/26(火) 11:57:34
>>9 チコリータ(ドヤ顔)41. 匿名 2026/05/26(火) 11:57:40
>>28 甘味王の池田貴公子かな 1件の返信42. 匿名 2026/05/26(火) 11:58:01
>>8 赤阪さんはもうレジェンドなんだけど、私は服部さんていう人がめっちゃ好きだったわ〜 服部さんお元気かなぁ 1件の返信43. 匿名 2026/05/26(火) 11:58:31
>>28 貴族って言われてた人かな? お菓子の本も出していたよ 1件の返信44. 匿名 2026/05/26(火) 12:00:24
>>10 あったねー!あれは素晴らしかった45. 匿名 2026/05/26(火) 12:00:38
子供の頃好きだったー。 TVチャンピョンのゲームボーイのソフトもってたよ。 クソゲー扱いらしいけど大食いのゲームおもしろかった。46. 匿名 2026/05/26(火) 12:01:26
早食いの新井和響さんが好きだったわ47. 匿名 2026/05/26(火) 12:02:05
そういえば中村ゆうじさんとかレポーターが独特だったね笑48. 匿名 2026/05/26(火) 12:03:45
和菓子が好きなので和菓子職人選手権49. 匿名 2026/05/26(火) 12:04:00
>>41 >>43 画像検索したら『池田貴公子』でした ありがとうございました50. 匿名 2026/05/26(火) 12:04:11
温泉通で温泉街走り回ったり、手先が器用でサイコロ沢山積んだり 1件の返信51. 匿名 2026/05/26(火) 12:05:15
ジャンボ白田52. 匿名 2026/05/26(火) 12:05:37
豚のしつけ53. 匿名 2026/05/26(火) 12:08:28
>>5 漫画大会の時は、森川ジョージがゲストで来たり、石ノ森章太郎の実家へ行くなど豪華だった ただ、クイズは「パンチラシーンを見て作品タイトルを当てましょう」とかくだらなかったけど54. 匿名 2026/05/26(火) 12:14:27
大食いの初代(はつよ)さん55. 匿名 2026/05/26(火) 12:18:53
>>12 白田さんが「菅原さんの顎の強さは別格」みたいなことを言っていたのは覚えている56. 匿名 2026/05/26(火) 12:19:03
>>29 ウェディングドレス姿で食べる伝説回だね57. 匿名 2026/05/26(火) 12:20:55
>>42 大食いドクターの射手矢さんも懐かしい58. 匿名 2026/05/26(火) 12:22:13
似顔絵59. 匿名 2026/05/26(火) 12:24:04
大食いより職人系の回が好きだった60. 匿名 2026/05/26(火) 12:29:54
お菓子つくる回で、学食?の定食をすべてお菓子でつくるっていう課題で、何も知らずにおでん定食を頼んだ人が「しみしみの大根と一緒にごはんを食べるのがいいんですよね〜」って食べて「あまーーーー!」ってびっくりしてたのを覚えてる。61. 匿名 2026/05/26(火) 12:32:00
>>14 ちっちゃーいサイコロをピンセットで積み上げていくんだよね62. 匿名 2026/05/26(火) 12:34:06
>>39 見てるとこっちもついつい息止めてしまう63. 匿名 2026/05/26(火) 12:36:14
小学生の料理64. 匿名 2026/05/26(火) 12:39:50
>>1 さかなくん出てたの?65. 匿名 2026/05/26(火) 12:41:25
模型だったかな ジオラマ出来上がるのワクワクしながら見てた 1件の返信66. 匿名 2026/05/26(火) 12:49:06
アキバ王選手権 いにしえのオタクが沢山出てくる67. 匿名 2026/05/26(火) 12:49:07
たしか料理選手権だったと思うんだけど、お湯入れたカップ麺を目の前に置いて、自分の腹時計で3分ぴったりにフタを開けよって対決が印象深い68. 匿名 2026/05/26(火) 12:49:34
>>8 (小林)尊の「尊」は尊子の「尊」! 赤阪さんめっちゃ好きだったわー 男女チーム戦のロング巻き寿司は私の中でNo.1 赤阪さん見たさに大食い見てたけど、出なくなってしまったので残念69. 匿名 2026/05/26(火) 12:52:55
少女漫画選手権 キャラクターのコスプレして名シーンを再現する出題があったんだけど 口と口で本当にキスしてて、みんなどよめいていた 出場者、多分そこまでやれって言われてなかったと思う 漫画への情熱がそうさせた 2件の返信70. 匿名 2026/05/26(火) 13:02:12
大食いで🤮した人いたのかな? 食べてる時に🤮人いたのか知りたい 1件の返信71. 匿名 2026/05/26(火) 13:12:39
ゆるキャラ選手権 お腹痛いくらい笑った72. 匿名 2026/05/26(火) 13:16:24
>>69 覚えてるわ 確か「はいからさんが通る」の 少尉ががれきの中で意識を失った紅緒に口移しで水を飲ませるシーンだった73. 匿名 2026/05/26(火) 13:35:28
TVチャンピオンかどうかわからなくて申し訳ないけど、 バランス力を競うやつで、片足立ちで電車に乗ってた。 電車に乗ったり、片足立ちする度に思い出す。74. 匿名 2026/05/26(火) 13:35:42
>>70 終了間際の時、疑惑あるよね 大食い好きだから2ちゃんねるのスレとかよく見に行ってたからそういうの目にしたことある75. 匿名 2026/05/26(火) 13:39:49
ラーメンの石神さんも、ここからだったかな?76. 匿名 2026/05/26(火) 13:53:12
>>1 わたしも見てた 高校生のさかなくん 魚を七輪で焼いて目隠しして匂いで何の魚を焼いているか当ててて凄いと思った77. 匿名 2026/05/26(火) 13:54:40
>>39 お米に字を書いてた!78. 匿名 2026/05/26(火) 14:05:26
>>50温泉通は覚えてるなぁ お父さんと弟と一緒に見てて、なんかスッポンポンでクイズの紙を拾ってたような… 唯一1人だけいた女性参加だけ水着着てた… それ見てお父さんと弟はなんで男だけフルチンやねん!あの女(参加者の女性)だけ水着着て、男全員のチンコ見とるって なんの会話…私いんのに… それでなぁ。どう思う?姉さんって…たまたま用事でいなかったお母さんに助けてほしかったわ。79. 匿名 2026/05/26(火) 14:23:27
ユーミン選手権。コアな信者がユーミンをどれだけ知っているかどれだけ愛しているかよの血まなこの争い。 面白かった80. 匿名 2026/05/26(火) 14:33:38
レゴブロック 子供がレゴ大好きな時期でね81. 匿名 2026/05/26(火) 15:09:58
>>65 山田卓司さんが凄かった 暖かみある作風で今も好きだな 1件の返信82. 匿名 2026/05/26(火) 15:11:34
>>69 私も出たかった あれくらいの知識人なら 結構いける人多いのではと思いながら見てた83. 匿名 2026/05/26(火) 15:17:52
パチプロ王決定戦84. 匿名 2026/05/26(火) 16:18:05
>>36 覚えてるよ!挑戦者達がみんな使った椅子をそのままにして退店、最後にさかなクンがささっと椅子を戻して小走りに退店して行ったのが映ってたんだよね 1件の返信85. 匿名 2026/05/26(火) 16:22:21
料理系の選手権はとっても参考になった86. 匿名 2026/05/26(火) 16:23:20
>>39 5円玉立てて糸通したりね 本当、ヒヤヒヤした87. 匿名 2026/05/26(火) 16:23:38
>>8 ジョッキにたくさん水を入れ、家から持って来た1キロ白砂糖を取り出してカレーのスプーンで白砂糖を水に混ぜて飲んでいたの衝撃だった 砂糖水を飲むとたくさん食べられると答えていたような 好物はゆで卵でお母さんが茹でた茹で卵を50個食べたと言っていた 1件の返信88. 匿名 2026/05/26(火) 16:27:08
>>81 優勝した方だった? 昭和の感じがよく出てるジオラマでタイトル「引越し」だったかな?昭和30年代の下町で引っ越してしまう男児が宝物のプラモデルを友達に渡す瞬間を切り取ったのがあったような記憶。涙出そうだった 1件の返信89. 匿名 2026/05/26(火) 17:11:30
日本のプロモデラー界を代表する作家・山田卓司氏をご紹介します。 プロモデラー「山田卓司」(浜松市) ガンプラか ...
1件の返信90. 匿名 2026/05/26(火) 17:19:04
>>84 あれ?さかなクンは?って中村有志が言ったら1人残って椅子戻してたんだよね〜w なのに知識すごくてほんと凄い人が現れたと思ったわ〜 今こんな感じになるとは1mmも想像できなかったけどw91. 匿名 2026/05/26(火) 18:19:11
ラッピング選手権! 難しい形の商品を綺麗に包んでいく手際が楽しかった。92. 匿名 2026/05/26(火) 18:23:31
>>1 心から魚が好き!っていうのが伝わってきたよね。 楽しそうな姿が印象的だった。 今のご活躍に繋がる姿を見られて嬉しい。93. 匿名 2026/05/26(火) 18:58:29
甘味王・甘味女王選手権94. 匿名 2026/05/26(火) 21:12:37
>>36 ちょっと先の解答ボタンを押すタイプの早押しクイズで、律義に椅子を戻してから走る為ボタンを押すの遅れるって言うのが印象深い それでも、結局優勝しちゃうんだよね95. 匿名 2026/05/26(火) 21:18:13
ケーキ職人選手権でシンプルにケーキ対決だったりするんだけど 何作っても結局、イチゴショートに票が流れるので禁止になった回があったw 宇都宮のクィーンはここで「とにかく美味しいケーキ屋さん」って味の評価が高くて印象に残ってる 時は流れて、今じゃ立派な洋菓子店だわ 私が昔チーズケーキを買いに行ったときは小洒落たケーキ屋さんって感じだったのに96. 匿名 2026/05/26(火) 21:20:37
ミニチュア選手権好きだったー97. 匿名 2026/05/26(火) 21:38:11
>>89 画像ありがとうございます!今も昭和な感じを続けているんだね98. 匿名 2026/05/26(火) 23:28:22
チョコレート王選手権 質感が凄いプラスチックチョコレートの ダイヤモンドヘッド 造形が細かいホワイトチョコレートの モンサンミッシェル 色合いが綺麗な様々なチョコレートの プチ・トリアノン の三つ巴99. 匿名 2026/05/26(火) 23:34:59
パチンコ玉たったの1個をスタートのところに入れるのを競ってた100. 匿名 2026/05/26(火) 23:44:24
激辛選手権で優勝してた新井さん わさび10%、30%、50%、100%の鮨を選べて、新井さんはわさび100%(わさびの塊の上にネタがのってる)を食べまくってびっくりした 割とイケメンで、大食い選手権にも出てた101. 匿名 2026/05/27(水) 02:07:33
おしっこ我慢対決102. 匿名 2026/05/27(水) 02:24:11
>>9 絶対音感持ちはいけるんじゃない? 一夜漬けで攻略本暗記した河野玄斗VS廃人YouTuber面白かったからポケモンガチ勢クイズは定期的にやってほしいけど、今はYouTubeで個人でできる時代だからなぁ103. 匿名 2026/05/27(水) 02:30:48
食品サンプルのおじいちゃん あと庭を綺麗にするやつとか大掛かりなのもあったよね(箱庭だっけ?)104. 匿名 2026/05/27(水) 04:03:12
ユーミン選手権 かなり前になるなあ。105. 匿名 2026/05/27(水) 04:21:47
>>1 ギョギョッ!106. 匿名 2026/05/27(水) 11:18:49
>>1 私もさかなクン 白身魚を全部当ててなんて繊細な味覚の持ち主なのかと驚いた107. 匿名 2026/05/28(木) 09:28:30
>>87 真似したことあるわ。
コメント