情報元 : MCが上手だな、と思うタレントガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6149118/


1. 匿名 2026/05/27(水) 16:00:58 

主は今「サキ」を見ています ハヤトを突き放したあとに肉じゃがを作っているシーンがとても美しいです😍 知的な悪女の役がとても似合います 仲間由紀恵さんの作品について語りませんか? 9件の返信

2. 匿名 2026/05/27(水) 16:01:41 

正直ごくせんの時は苦手で見なかったけど、相棒の時の仲間由紀恵はすごく好き

3. 匿名 2026/05/27(水) 16:01:49 

中野友加里とごっちゃになる

4. 匿名 2026/05/27(水) 16:01:54 

やっぱりごくせんでしょ 2件の返信

5. 匿名 2026/05/27(水) 16:02:10 

トリックの初代らへんの頃まだ20歳ぐらいだったよね? めっちゃ綺麗 10件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/27(水) 16:02:26 

ネトフリでごくせん見てる! 放送当時は小学生だったからそんな風に見たことなかったんだけど、めちゃくちゃ美人だね

7. 匿名 2026/05/27(水) 16:02:28 

サキや美しい隣人のようなドラマまたやらないかなぁ

8. 匿名 2026/05/27(水) 16:02:42 

初めて観たのは 神様、もう少しだけ 3件の返信

9. 匿名 2026/05/27(水) 16:02:56 

サキ 霜降りのお肉おいしそうだったよね 時々見たくなる作品

10. 匿名 2026/05/27(水) 16:03:03 

ぽまいら

11. 匿名 2026/05/27(水) 16:04:20 

トリック好きだったな 上田さんと言いコンビだった 仲間さんの声も好き

12. 匿名 2026/05/27(水) 16:04:22 

機動戦艦ナデシコで声優していた あれ面白かった 1件の返信

13. 匿名 2026/05/27(水) 16:04:46 

美しい隣人 よく分からんかったけど確かに美しい隣人だった 1件の返信

14. 匿名 2026/05/27(水) 16:05:06 

>>5 私もトリックの仲間由紀恵さん大好き。 トリックって阿部寛さんも野際陽子さんも出てるしめちゃくちゃ豪華なメンバーだよね。

15. 匿名 2026/05/27(水) 16:06:15 

仲間さんはいつも頭が前に出てるっていうのかな、不思議な姿勢だよね 1件の返信

16. 匿名 2026/05/27(水) 16:06:18 

美人なのに何かと変な役が多かった そこが他の女優と差別化されて よかったのかもしれない 2件の返信

17. 匿名 2026/05/27(水) 16:06:42 

逆転大奥 将軍の母役 孫も嫁もカステラでバンバン毒殺!

18. 匿名 2026/05/27(水) 16:06:51 

何か綺麗な女優ってだけのイメージが徳川治済役で見る目が変わった

19. 匿名 2026/05/27(水) 16:07:20 

朝ドラで久々に見たら時の流れを感じた 美貌と存在感はまだ若手女優に負けてない 3件の返信

20. 匿名 2026/05/27(水) 16:07:30 

>>5 私も繰り返し観てる。 あれ観てると、少しでいいので痩せて欲しい。日本が誇る美女だと思う。

21. 匿名 2026/05/27(水) 16:07:30 

大河で主演してた時って同年に大奥の映画があったりCDのリリースがあったりめちゃくちゃ忙しかっただろうな

22. 匿名 2026/05/27(水) 16:07:44 

「ジョバンニの島」 あれの佐和子役が個人的ベスト

23. 匿名 2026/05/27(水) 16:09:03 

好きなのいっぱいあるけど なかでもテンペストが一番好き 6件の返信

24. 匿名 2026/05/27(水) 16:09:24 

殺した日は必ずお肉を食べるのが怖かった 1件の返信

25. 匿名 2026/05/27(水) 16:09:24 

恋のダウンロード♫ 1件の返信

26. 匿名 2026/05/27(水) 16:09:38 

ごくせんやトリックのコメディ系の仲間由紀恵が好き 逆にシリアスなやつは演技がうますぎて、どよどよした気持ちに引っ張られてしまう

27. 匿名 2026/05/27(水) 16:10:21 

>>16 綺麗だけど声が独特だったからか仲間由紀恵はコメディのイメージが強い でもごくせんとかトリックなどの代表作が生まれたのはそういった適性があったからだと思う

28. 匿名 2026/05/27(水) 16:10:25 

>>4 松潤の初恋だっけ

29. 匿名 2026/05/27(水) 16:10:35 

>>1 ファンだよ?ファンなんだけど 演技の幅は狭いような気もするけど(ミュージックフェアの司会を含めて) 「功名が辻」 演出家の狙いとおりの「温和で穏やか」なイメージが魅力的 1件の返信

30. 匿名 2026/05/27(水) 16:10:42 

>>5 めっちゃきれいだしかわいいよね

31. 匿名 2026/05/27(水) 16:11:27 

>>5 あんなにダサい格好なのにめちゃくちゃ美人で凄い ボロアパートと美貌が合ってなさすぎて笑う

32. 匿名 2026/05/27(水) 16:11:28 

今の朝ドラ、すごく良かった 退場してしまって少し寂しい 1件の返信

33. 匿名 2026/05/27(水) 16:12:03 

>>1 サキみてた、懐かしい 弟が三浦翔平だったよね

34. 匿名 2026/05/27(水) 16:13:25 

>>8 チリチリカーリーヘアだったよね

35. 匿名 2026/05/27(水) 16:13:59 

>>4 顔がすごくスッキリしてる この頃はかなり痩せてたんだろうな 1件の返信

36. 匿名 2026/05/27(水) 16:15:12 

>>32 やっぱり格が違うと思ったよ また視聴率も下がってしまった

37. 匿名 2026/05/27(水) 16:15:24 

>>35 今の体格見てたら 令和の「松坂慶子」枠だねw

38. 匿名 2026/05/27(水) 16:15:32 

サキより美しい隣人のほうが話としては面白かった。 仲間由紀恵の意地悪役なら神様もう少しだけもスゴイ陰険な役どころだったわ。

39. 匿名 2026/05/27(水) 16:15:57 

>>1 確か、最初ドラマに出たのが 踊る大捜査線でしたかな? 年末スペシャルで 稲垣吾郎さんが犯人役で、「あの人です!」と言うの

40. 匿名 2026/05/27(水) 16:16:26 

子供の頃憧れてた 整形も加工もないのに本当に美人 トリック好きだった

41. 匿名 2026/05/27(水) 16:16:52 

神様、もう少しだけ

42. 匿名 2026/05/27(水) 16:17:01 

>>8 意地悪な訳で美人だからきついイメージだった

43. 匿名 2026/05/27(水) 16:17:18 

>>5 ちょっとした小ネタが面白かった。 一番覚えてるのが手品を披露する時に唱えた呪文のセリフが「ナガシマ…シゲオ!」だった。

44. 匿名 2026/05/27(水) 16:18:01 

>>5 『透明少女エア』の時も主役のコより輝いてたなぁ。

45. 匿名 2026/05/27(水) 16:19:02 

サキさんがお肉を焼いてムシャムシャ食べるシーンがホラーで好きだった 1件の返信

46. 匿名 2026/05/27(水) 16:21:02 

>>29 さらよこ 長澤まさみが珍しく嫌な役だったね 1件の返信

47. 匿名 2026/05/27(水) 16:21:38 

「負けない愛がきっとある」by仲間由紀恵

1件の返信

48. 匿名 2026/05/27(水) 16:22:12 

>>23 これ相手役が山本耕史だった時が好きで見てたー

49. 匿名 2026/05/27(水) 16:22:13 

>>24 怖ぇーよお💦 被害者の? 1件の返信

50. 匿名 2026/05/27(水) 16:22:29 

>>1 私もこのドラマ好き ただ最後にお腹にいたのは誰の子なのか未だに不明

51. 匿名 2026/05/27(水) 16:23:48 

ゲスト出演だけどキムタクのミスターブレインの二重人格者の役よかった。 でも実は…な展開も好き。

52. 匿名 2026/05/27(水) 16:24:36 

>>45 食べてる顔も綺麗だった 美人なのに食べてる顔が汚い人結構多い

53. 匿名 2026/05/27(水) 16:25:16 

>>19 朝ドラといえば 花子とアン 仲間さんの存在感凄かった 見るのが楽しみだったな

54. 匿名 2026/05/27(水) 16:26:49 

>>46 長澤まさみは「コメディエンヌ」っぷりがいいw

55. 匿名 2026/05/27(水) 16:27:42 

トリック好きだった〜 そしてこの頃美しすぎる 1件の返信

56. 匿名 2026/05/27(水) 16:28:17 

>>49 違う違う あらかじめ復讐する人の数だけ高級ステーキ肉を購入→対象者が◯んだら買っておいた高級ステーキ肉を一枚焼いて食べる、赤ワイン飲む。 みたいな流れ 1件の返信

57. 匿名 2026/05/27(水) 16:29:10 

>>23 左側の真鶴の時はもちろん綺麗だったけど、右側の男装の孫寧温の時が凛として本当に素敵だった

58. 匿名 2026/05/27(水) 16:31:25 

>>56 どういう解凍方法なんだろう?って気になってた笑 1件の返信

59. 匿名 2026/05/27(水) 16:35:17 

>>19 朝ドラ「風薫る」の伯爵夫人の役、かたくなな演技が素敵だったわ 凛として誇り高くいながら癌の恐怖にもすくんでる複雑な役だったけど温かい心もある女性で、主人公の見上さんを輝かせてくれたよね 1件の返信

60. 匿名 2026/05/27(水) 16:39:57 

高畑淳子さん同様 オタク界のアイドルから大女優に転身したね

61. 匿名 2026/05/27(水) 16:40:43 

>>12 仲間さん本人がラピスに負けない美貌だしね

62. 匿名 2026/05/27(水) 16:41:29 

ジョシデカ

63. 匿名 2026/05/27(水) 16:41:57 

>>58 わかるわかる あれ冷凍庫じゃなくてチルドルームなのかも いつも取り出してすぐ焼いてるよね

64. 匿名 2026/05/27(水) 16:45:26 

>>5 あんな美人なのに追っかけが1人とかみんなの対応が塩対応なのが有り得ないけど 面白かったなー。

65. 匿名 2026/05/27(水) 16:48:55 

>>59 最初は心閉ざしてたよね 分かりあえて良かったわ

66. 匿名 2026/05/27(水) 16:53:40 

>>55 マジシャンやってる時のチャイナ服姿のも超絶可愛かったよね。 2件の返信

67. 匿名 2026/05/27(水) 16:59:32 

特別好きとかじゃないけど、出てると安心して見てられる。 声がすぐ思い浮かぶし、いそうでいないタイプ。

68. 匿名 2026/05/27(水) 16:59:34 

>>13 あれ檀れいさんじゃなくもう少し違うタイプの女優さんの方が良かった気がする どっちも美人だな〜という感想しかない 1件の返信

69. 匿名 2026/05/27(水) 17:06:56 

>>68 どっちの立場から見た美しい隣人か分からないからいいんではない?

70. 匿名 2026/05/27(水) 17:15:34 

笑うせぇるすまん

71. 匿名 2026/05/27(水) 17:15:34 

まるっとスリっとゴリっとエブリシングお見通しだ!

72. 匿名 2026/05/27(水) 17:15:57 

>>23 そして相対する高岡さきがまた怪演だった。 「お前は真鶴じゃっ!」の。

73. 匿名 2026/05/27(水) 17:16:03 

>>25 懐かしい!

74. 匿名 2026/05/27(水) 17:17:04 

ごくせんのイメージが強い

75. 匿名 2026/05/27(水) 17:17:21 

>>15 ストレートネック

76. 匿名 2026/05/27(水) 17:18:35 

リングバースデーの時の仲間由紀恵さんすっごく綺麗だった。ホラー映画なのに悲恋っぽい内容だし最後二人で逃げてほしかったな 1件の返信

77. 匿名 2026/05/27(水) 17:18:37 

>>66 最終話でチャイナ服シーンが入るんだけど、その時初回の映像が重ねられて、やはり若い頃より体型が変わってきていた。そりゃ仕方ないよね。

78. 匿名 2026/05/27(水) 17:20:15 

>>47 今やってる朝ドラに出てる子がこの頃の仲間由紀恵っぽいな〜と思ってたら今仲間由紀恵も出てるんだね 1件の返信

79. 匿名 2026/05/27(水) 17:20:58 

>>76 エンディングでラルクの歌が流れるの切なかった 不気味で切ないピッタリな歌だったな

80. 匿名 2026/05/27(水) 17:22:21 

>>16 美人なのに、美人じゃない設定の役を違和感与えずにこなしてたのはすごい才能だと思う

81. 匿名 2026/05/27(水) 17:35:18 

>>5 今この役できる女優いるかなあ... なんか美声で面白いこと言ってる上田と山田がシュールなんだよね

82. 匿名 2026/05/27(水) 17:38:09 

>>5 貧乳

83. 匿名 2026/05/27(水) 17:43:28 

>>1 サキと美しい隣人見てたけど 内容ごっちゃになってるかも

84. 匿名 2026/05/27(水) 17:46:43 

>>23 あの安っぽいCGが非常に残念だった。もっと演出どうにかしてくれてたら最高だったのに。仲間由紀恵の邪魔すんなよ、って思ってみてた。

85. 匿名 2026/05/27(水) 17:48:47 

>>1 サキは本編よりもグルメシーンを注目して観ていた…。 ステーキ、カニ、カキ、肉じゃが、スパゲティ、鍋料理と数々の料理を見ながら 食事をしていた。

86. 匿名 2026/05/27(水) 17:53:20 

森昌子のものまねで変換されてしまう

87. 匿名 2026/05/27(水) 18:03:13 

田中さんと共演してたアンタッチャブル 事件記者・鳴海遼子好きだったんだけど ドラマ途中で撮られたからかいきなり田中さんの役亡くなったんだよな

88. 匿名 2026/05/27(水) 18:06:53 

堤監督と格付け出た時も気取ってなくて歩き方とかかわいくて人気だった

89. 匿名 2026/05/27(水) 18:08:46 

美しい隣人こわかったなー

90. 匿名 2026/05/27(水) 18:14:07 

がるちゃんで貼られるしっかりメイクの仲間由紀恵さんの画像が好き

91. 匿名 2026/05/27(水) 18:25:36 

実写の笑ゥせぇるすまん見てたら イン主婦エンサー役で出てた。やっぱり綺麗で見惚れる

92. 匿名 2026/05/27(水) 18:37:06 

優しい人の役も、厳しい人の役も似合うよね

93. 匿名 2026/05/27(水) 19:01:24 

>>66 観客がほとんどいないのが不自然すぎた あんなに綺麗なマジシャンがいたら大人気だろうに 1件の返信

94. 匿名 2026/05/27(水) 19:05:41 

>>1 サキ好きです!

95. 匿名 2026/05/27(水) 19:13:22 

トリックの貧乳がピークで代表作だわな

96. 匿名 2026/05/27(水) 20:27:47 

>>5 貧乳キャラだったっけ? あんなに可愛いなら乳が無くてもめちゃくちゃモテるやろって思ってた

97. 匿名 2026/05/27(水) 20:30:02 

仲間由紀恵といったら、やはり「ごくせん」のイメージが強いけど、私は「ゴーストママ」というドラマが好きだったな。仲間さんが婦人警察の役で確か第一話で仲間さんが火事に巻き込まれて、亡くなってしまうんだけど、仲間さんの子供が変な眼鏡をかけると仲間さんが亡くなった見えるという不思議なドラマだった。(ちなみに生瀬勝久さんも共演していた。)

98. 匿名 2026/05/27(水) 21:17:42 

>>19 40代の美しさだよね 20代の若い美しさとはまた別の美しさ。 存在感すごかった

99. 匿名 2026/05/27(水) 21:27:10 

>>93 照喜名という男が唯一のファン。 各シリーズの初回は遊園地のマジックショーをクビになってとぼとぼ帰る途中で通りすがりの人に「ハッハッハッー!」って指さされながら笑われ、住んでるアパートに着いたら大家に家賃の催促をされるまでがお決まりのパターン。

100. 匿名 2026/05/27(水) 22:27:31 

LOVE SONGって映画好きだった

101. 匿名 2026/05/28(木) 00:15:18 

>>1 物凄くお顔は美しい あれ?太ましくなった?と気づいたのはサキから

102. 匿名 2026/05/28(木) 00:18:39 

>>8 歌手の役だったけど歌唱吹き替えが工藤静香でなんか変だった 仲間由紀恵の歌が聞きたかった

103. 匿名 2026/05/28(木) 02:30:52 

>>78 上坂樹里さんね 私も似てるなぁと思って朝ドラ観てた 仲間由紀恵さんの方が目元とか大きめだけどちょっとスッキリさせたような どちらの顔も好き 1件の返信

104. 匿名 2026/05/28(木) 09:44:28 

>>23 テンペストってなかなかトンチキな作品じゃない? 仲間由紀恵が全く老けないから、時間経過がわからなくて終盤混乱したw

105. 匿名 2026/05/28(木) 10:50:54 

>>103 この2人の朝ドラ良かったかもね

106. 匿名 2026/05/28(木) 12:17:42 

山田太一脚本のありふれた奇跡というドラマに仲間さんが主演で出てた。 仲間さんが実家?自宅に帰った時の玄関がかなり暗かったので印象に残ってる。 ドラマって室内どこも明るいのに、リアルな玄関の雰囲気出てたからちよっと驚いた。

107. 匿名 2026/05/28(木) 14:12:50 

>>23 なんかあらすじをドラマにしたような大味だった記憶 もっと心理描写がしっかりしてたら面白かった