情報元 : のん、千鳥ノブと初共演&地上波バラエティー初MCに喜び「まさかかなうとは…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6143294/


1. 匿名 2026/05/22(金) 11:27:13 

『感動するから感動パンツ。』 綾瀬はるかさん、松下洸平さんが出演の感動パンツTVCM ♪「ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)」サザンオールスターズ ▼MEN https://www.uniqlo.com/jp/ja/men/bottoms/kando-pants?path=%2C%2C13649%2C&storeId=1266...

しかし最近ユニクロがCMで使ってる、サザンの「ミス・ブランニューデイ」は、まさに量産型、没個性ファッションをやってた女子に対する皮肉な歌詞だと思って聴いてたんだけど、それをユニクロがわざわざ使うというのは、なんか一周して肯定的な意味に解釈できるよう...

<みんなの反応> ・私も先だってこのCMを見て、ユニクロってばずいぶん自虐的だなぁと思いましたよ。 ・一応サザンファンなので言ったらあかんと思ってたけどマジでその通り めっちゃ気になってた あれは明るくて爽やかな曲じゃない 軽薄なで移ろいやすい世の中の価値観を皮肉った曲だぜ 大量消費へのアンチテーゼ ・自分らしく着こなしてくださいというメッセージでしょうか。 ・まあ「お嫁サンバ」も結婚式で歌われていることですし。 ・マックが月見バーガーのCMで、絢香の『三日月』使っていたのを思い出した 18件の返信

2. 匿名 2026/05/22(金) 11:28:30 

人目をはばかるにゃ美しすぎるんだよ

3. 匿名 2026/05/22(金) 11:28:45 

歌詞なんて気にしてないよ

4. 匿名 2026/05/22(金) 11:28:51 

みんなザクって事

5. 匿名 2026/05/22(金) 11:28:54 

もうサザンの曲やめて欲しい 13件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/22(金) 11:28:58 

月見バーガーに「三日月」に笑った 2件の返信

7. 匿名 2026/05/22(金) 11:29:23 

うるさい奴が増えたなぁ

8. 匿名 2026/05/22(金) 11:29:28 

歌詞がわからないからなんとも

9. 匿名 2026/05/22(金) 11:29:31 

割りとよくあるタイプの君だしね 1件の返信

10. 匿名 2026/05/22(金) 11:29:43 

わりとよーくあーるターイプーのきーみよ~

11. 匿名 2026/05/22(金) 11:30:09 

>>5 なんでよりによってサザンなんだろうね 3件の返信

12. 匿名 2026/05/22(金) 11:30:14 

カジュアル衣料の『ユニクロ』の会長兼社長である『日本一の大富豪』柳井正社長の大豪邸自宅です。Googleストリートビューからまとめました。  // この画像は『FRIDAY』で公開されました。

13. 匿名 2026/05/22(金) 11:30:50 

サザンてユニクロっぽいかもな

14. 匿名 2026/05/22(金) 11:31:08 

みな同じそぶり 誰かと似た身なり 確かにユニクロを皮肉ってるみたいな歌詞 2件の返信

15. 匿名 2026/05/22(金) 11:31:26 

>>5 誰にするね? 4件の返信

16. 匿名 2026/05/22(金) 11:32:26 

そもそもサザンの歌詞は何言ってるかわからん 1件の返信

17. 匿名 2026/05/22(金) 11:32:31 

>>1 没個性ファッションが疎まれる時代は終わったんだよ。これもLGBTQのおかげさ

18. 匿名 2026/05/22(金) 11:33:34 

なんか爽やかっぽくて雰囲気良かったから。 みたいな理由で起用してて中身考えてなさそう 1件の返信

19. 匿名 2026/05/22(金) 11:34:28 

>>1 サザンは時代錯誤や皮肉ってる曲のイメージ強いから 使わないで欲しい 不愉快になる 子供の頃はどこででも流れてたが 聴きたくて聴いてる訳ではない 今は聴きたくない曲

20. 匿名 2026/05/22(金) 11:34:29 

>>1 カンケーないけど ユニクロのデニムって生地ペラペラだよね。 材料費ケチってんのかな? 3件の返信

21. 匿名 2026/05/22(金) 11:35:08 

サザンじゃない外国の人が出てるユニクロのCMでいい ブラトップCMはとりあえずやめてほしい 3件の返信

22. 匿名 2026/05/22(金) 11:35:45 

>>20 それもあると思うし、分厚いとごわつくし管理もしづらいから大衆向けではないよね。 ユニクロで買う人ならみんな細かいディテールより履き心地重視だし。

23. 匿名 2026/05/22(金) 11:35:45 

小さい子にもサザン聞かせてる家って繁殖率高いよね

24. 匿名 2026/05/22(金) 11:36:28 

>>5 関係ないけど、いつも行くラーメン屋が必ずサザン 一番好きな店なんだけどBGMだけ変えて欲しい あの女子小学生の演出が不快過ぎて… 3件の返信

25. 匿名 2026/05/22(金) 11:36:46 

>>15 ミスチルはちょっと悲哀感というか情緒的すぎて合わないね。ゆずとか?

26. 匿名 2026/05/22(金) 11:37:15 

>>5 こういうのって世代だった人たちが偉くなって曲選べる立場になって、単に自分の青春時代の曲を選んでるんだと思ってたわ。 WBCのジャーニーの「Separate Ways」も40年以上前の曲だし、振られた女々しい男の歌詞だから合ってないのに 3件の返信

27. 匿名 2026/05/22(金) 11:38:30 

>>26 ドジャース支援に大金叩いてわざわざ柳井さん本人が現地まで行って会見してたね。あれは絶対私情はいってるなと思った

28. 匿名 2026/05/22(金) 11:38:38 

みんなそんなに考えてCM見てんだ ユニクロだぁとしか思わない 4件の返信

29. 匿名 2026/05/22(金) 11:38:38 

量産型だけどそんな女の子に片思いしてる男の歌詞で合ってる? 1件の返信

30. 匿名 2026/05/22(金) 11:40:05 

この曲知らないけど、量産型女子って昔のCanCamみたいなイマドキ女子になろうとした結果同じスタイルになった、みたいのかと思ってたからユニクロはまた違うんじゃという気がする

31. 匿名 2026/05/22(金) 11:40:41 

>>24 ラーメン屋じゃないけどBGMサザンのみ!っていう焼き鳥屋で働いてたことあるw おっさん客はそれが楽しいみたい

32. 匿名 2026/05/22(金) 11:41:19 

>>21 何年も前からブラトップ一枚で外出ていいよ!ってしつこくCMしてるのに、この酷暑でも流石にやってる人ほぼいないの草 って思って見てる。 1件の返信

33. 匿名 2026/05/22(金) 11:41:32 

サザンのMVみたいなCM 1件の返信

34. 匿名 2026/05/22(金) 11:42:51 

>>28 私はこの記事で知ったよ

35. 匿名 2026/05/22(金) 11:45:07 

ユニクロって海外の社員も多いからよく分からず使っちゃったとかじゃない?日本語のニュアンス難しいし。

36. 匿名 2026/05/22(金) 11:45:46 

結婚式でエンダアーーーーーを流すような人たちは何も気にしてないと思う

37. 匿名 2026/05/22(金) 11:45:53 

>>15 ミセス以外

38. 匿名 2026/05/22(金) 11:46:03 

>>28 みんなテレビ見ないって言うわりにCMまでよく見てるよね

39. 匿名 2026/05/22(金) 11:46:31 

それもそうだし、美形のblue jeanて歌詞があるのにデニムじゃないんかいと思った なんか色々ズレてる

40. 匿名 2026/05/22(金) 11:49:08 

>>16 最初に歌作ってるときは適当な音で鼻歌みたいに作っておいて後からそれらしい意味を取り繕ってるのもあるらしい スッケベー→skipped beat みたいに 1件の返信

41. 匿名 2026/05/22(金) 11:49:21 

>>5 逆にさ、ここまでサザン尽くしでやるなら「マンピーのGスポット」とか「クリといつまでも」とか流してしまえばいいと思う 「どうせ何流してもお前ら買うっしょ?だってユニクロだよ?」 って柳井さんは考えてるよ 5件の返信

42. 匿名 2026/05/22(金) 11:51:09 

サザンってメロディは耳に残るけど歌詞は残らない 歌が上手くないので好きな歌手ではないなぁ ユニクロはファッション業界を潰した元凶 ファッションに興味のない一般層の救世主 近年は値段が上がったので価値が薄まっている ここ数年買ってないな

43. 匿名 2026/05/22(金) 11:52:56 

>>15 クラシックでいいよ 1件の返信

44. 匿名 2026/05/22(金) 11:53:02 

>>1 なったよ 個性的でありたいことが、いささかも個性的じゃないことが共有され、量産型は他人の目を意識し時代に合わせることができる、外交性や協調性として評価され、また没個性であることは、慎みや謙虚さ、ある種の品格へと評価されるようになった

45. 匿名 2026/05/22(金) 11:56:13 

>>1 考えて見たら不思議だね笑 確かに歌詞見ると量産型女子に対するアンチテーゼだ

46. 匿名 2026/05/22(金) 11:59:09 

オシャレな人って、トレンドの服を着てるのではなく、普通の服を上手に組み合わせる人よね、メンズやボーイズも取り入れたりして それは量産型や没個性ではないし、それが最も楽しめるブランドはユニクロでしょ わたしは中国との兼ね合いで買ってないけど

47. 匿名 2026/05/22(金) 11:59:33 

綾瀬はるかがキャミ1枚でウワーンてわざとらしく泣くCMもいい加減変えてほしい。 3件の返信

48. 匿名 2026/05/22(金) 12:00:41 

>>41 そんな奴に金出してもらえば曲貸すのが、桑田佳祐

49. 匿名 2026/05/22(金) 12:00:42 

>>1 過去にウイグル差別もあったしユニクロってそういう企業

50. 匿名 2026/05/22(金) 12:02:16 

>軽薄なで移ろいやすい世の中の価値観を皮肉った曲だぜ 大量消費へのアンチテーゼ これを大手プロダクションに所属する商業ベースのメジャーミュージシャンが歌っているのに皮肉もアンチテーゼもないわ 1件の返信

51. 匿名 2026/05/22(金) 12:02:25 

>>15 髭ダンとか

52. 匿名 2026/05/22(金) 12:04:28 

>>47 綾瀬はるかさん大御所なんだから路上させないで欲しい

53. 匿名 2026/05/22(金) 12:04:34 

>>28 ずーっと綾瀬はるかだしずーっとサザンだなーって思うだけ。雰囲気だけ。

54. 匿名 2026/05/22(金) 12:05:44 

>>1 ハイブランドや流行のファッションで身をつつむのと、ユニクロとか比較的安いファッションに身をつつむのとでは違うと思うんだよね 経済的な事もあるだろうし 中身より外面のブランドや見栄ばかりの状況を皮肉るってる曲だから、ユニクロに見栄もクソもないと思うから、逆に合ってるんじゃない?

55. 匿名 2026/05/22(金) 12:08:58 

>>43 ヴィヴァルディ流しとけばいいよ〜爽やかなマンドリン協奏曲(映画クレーマークレーマーの曲だからなんやかんや言われちゃうかな!?)

56. 匿名 2026/05/22(金) 12:11:21 

>>1 最高に好きな曲! 聴くたびにテンション上がるわ ナイスCM

57. 匿名 2026/05/22(金) 12:13:42 

>>29 量産型の女の子を揶揄した曲かと思ってた

58. 匿名 2026/05/22(金) 12:24:07 

ユニクロって別に有名人とか使わなくていいんだけど 無印路線で行けばいいのに 綾瀬はるかももういいよ

59. 匿名 2026/05/22(金) 12:24:25 

>>41 柳井さんは良く言えば冷徹な戦略家 誰も思いつかない高い目標と、世界基準の戦略をトップダウンで打ち出すタイプの経営者なので、行き当たりばったり的なことは考えていないよ すべて計算の上でしょう

60. 匿名 2026/05/22(金) 12:26:01 

>>40 そうなんだ 桑田さんらしいわww

61. 匿名 2026/05/22(金) 12:34:28 

>>26 ホント、それ 聞くたびに『誰だよ?この曲選んだやつ。知識もセンスないな』と思ってた

62. 匿名 2026/05/22(金) 12:36:19 

>>24 あの女子小学生の演出って? なんかあったの? 本気で知らない ゴメン 1件の返信

63. 匿名 2026/05/22(金) 12:37:27 

>>1 確かに言われてみればそうだけど、言われるまで何とも思わなかったわ。ユニクロさんはそこまで考えて選曲してるのかね? 1件の返信

64. 匿名 2026/05/22(金) 12:39:38 

夢に見る姿の良さと美形のブルージーン🎶

65. 匿名 2026/05/22(金) 12:39:45 

>>63 企業はイメージの為に巨額の金かけてCMやってるんだから 歌詞の意味も考えずに選んだとしたらア〇過ぎだと思う 1件の返信

66. 匿名 2026/05/22(金) 12:43:11 

>>6 月見=満月をイメージしてるのに、三日月ね。 分かりやすい例えだった

67. 匿名 2026/05/22(金) 12:43:29 

>>24 昔タクシーに乗ったら延々YAZAWAの曲が流れてたなぁ。

68. 匿名 2026/05/22(金) 12:43:39 

>>28 当時の人多いから知ってるのよ

69. 匿名 2026/05/22(金) 12:43:57 

>>5 30年前の古い曲が流れていると思った 1件の返信

70. 匿名 2026/05/22(金) 12:44:54 

>>20 デニムがデニムでなくなった

71. 匿名 2026/05/22(金) 12:46:01 

>>32 ハワイでは普通なんだけどね

72. 匿名 2026/05/22(金) 12:48:03 

>>65 まぁそうだよね。サザンばかりなのも誰かの趣味というだけでなく、何か考えがあってのことなのかな

73. 匿名 2026/05/22(金) 12:49:13 

>>1 よくよく歌詞を読むと量産型女子への皮肉って分かるけど、そもそもサザンの曲の歌詞なんてあまり聞いてない(ユーミン、特に荒井由美の自体の曲は歌詞に凄く意味があるのと対照的)。 だからこの曲はメロディーと編曲が好きで、私にはお気に入りだった。

74. 匿名 2026/05/22(金) 12:51:54 

>>41 マンピーとかクリとか子供になんて説明するんだいw

75. 匿名 2026/05/22(金) 12:52:41 

>>14 みな同じそぶり 誰かと似た身なり 誰のため本当の君を捨てるの crazy しなやかと軽さをはきちがえてる 慣れない場所で背のび all night 粋な努力をただで売る 街でよく見るタイプの君よ でもよく読むと、街でよく見かけるタイプの君たちよ、流行ってるからってみんなと同じにならなくたっていいんだよ、背伸びするな、せっかくの努力を無駄にするなって言ってるような気もする 1件の返信

76. 匿名 2026/05/22(金) 12:53:10 

一周してとか以前に、 そもそも桑田のメッセージにはまったく力がない 政治的な歌詞もよく書いてるが、どこにも響かない

77. 匿名 2026/05/22(金) 12:54:07 

>>5 別にサザン好きでも嫌いでもないけど無理矢理聞かされてる感があって嫌いになりそうだわ 1年で終わると思ったら終わんなかったし 本当これいつまでやるんだろうね。うんざりなんだけど あと綾瀬はるかの上裸も前回不評だったらしいけどまたやってるよね 外が海だとしても誰か居るかもしれないぜ?露出狂の痴女かよ 意味分からんわ 現場のおっさん達が見たいだけなんだろうけど

78. 匿名 2026/05/22(金) 12:58:11 

>>41 はい、ステマ発見

79. 匿名 2026/05/22(金) 13:01:45 

桑田って半日だろ

80. 匿名 2026/05/22(金) 13:02:14 

>>69 最近のCMって、それくらい前の曲ばっか使ってるよね 1件の返信

81. 匿名 2026/05/22(金) 13:06:52 

そろそろサザンから変えて欲しい

82. 匿名 2026/05/22(金) 13:07:23 

>>80 だけど不思議と古さを感じない 5件の返信

83. 匿名 2026/05/22(金) 13:09:03 

>>11 お偉いさんがファンなんやろ ちょっと前も何かキモい歌詞の曲流れてて不快だったわ 1件の返信

84. 匿名 2026/05/22(金) 13:09:43 

>>82 日本は50代が人口最多だから違和感ないよねw

85. 匿名 2026/05/22(金) 13:19:16 

>>20 あれはデニム風だと思ってる 軽さが欲しい人は向いてる

86. 匿名 2026/05/22(金) 13:44:57 

ミスブランニューデイって否定的な意味だよね? この歌が流行ってる当時、歌番組でサザンが街角からの中継のときスタジオの司会者が「ミス・ブランニューデイを街行く人の中から見つけて下さい」ってふったら桑田さんがすごく不機嫌そうな顔してたのを覚えてる

87. 匿名 2026/05/22(金) 13:53:29 

>>82 若い世代は古いと思ってるよw

88. 匿名 2026/05/22(金) 13:58:50 

>>5 ファストファッションブランドなのに古臭い曲ばかり使ってるよねw 日本だけだよこんなの 海外でオールディーズ流してるファストファッションブランド聞いたことないわ 1件の返信

89. 匿名 2026/05/22(金) 14:13:10 

ミス・ブランニュー・デイは当時はかなり秀逸なイントロとして崇められてるよね、確かにカッコ良いイントロとメロディだとは思う

90. 匿名 2026/05/22(金) 14:15:30 

>>5 何で?若い人はサザン嫌いなのかな?

91. 匿名 2026/05/22(金) 14:17:22 

>>5 あの汚ったないダミ声が流れてくるとゾワゾワしてチャンネル変える。

92. 匿名 2026/05/22(金) 14:18:10 

>>82 時間の止まったばあちゃんにとってはそうでしょうよ

93. 匿名 2026/05/22(金) 14:26:26 

>>50 私もそう思う 大量消費が嫌ならユニクロから打診された時点で断れよ。って思う。ていうかメジャーレーベルに属さずにずっとインディーズでやればいいじゃんね なんかそういうブレブレなところが格好悪いと思う

94. 匿名 2026/05/22(金) 14:27:03 

>>5 ガスガスの歌声と投げやりな歌い方が無理だから流れてきたらチャンネル変える

95. 匿名 2026/05/22(金) 14:28:16 

>>9 終わらない彼と寝てるしね

96. 匿名 2026/05/22(金) 14:35:32 

この曲最初のところだけだよね ノリが良いのは。 あとは尻切れトンボみたいな感じ

97. 匿名 2026/05/22(金) 14:37:31 

カラオケで サザン歌う中年多いよね 私ほんと苦手で 我慢して聞いてる…

98. 匿名 2026/05/22(金) 14:56:52 

>>82 いや古いなとは思うよ でも古いけど良い曲だなと思うことは結構ある

99. 匿名 2026/05/22(金) 15:04:33 

なにこれ… サザンって性的なものを入れないと気が済まないのかな

100. 匿名 2026/05/22(金) 15:07:08 

>>82 さすがにイントロの電子音とか古いと思うわ

101. 匿名 2026/05/22(金) 15:09:11 

>>33 サザンのファンだけど、ユニクロのCMとサザンの歌があってないよなと思っていつも見ている。でもミス・ブランニューデイのことは深く考えてなかった。歌と内容があってないのはこれだけじゃないからな。

102. 匿名 2026/05/22(金) 15:11:05 

>>11 なんか昨日やっていた音楽番組でサザンの曲がまとめられていて、あれもこれもユニクロのCMでって何曲も出てきていて、なんだかなって思った

103. 匿名 2026/05/22(金) 15:12:22 

>>1 ミスブランニューデイなんてふぞろいの林檎たちのイメージしかないくらいに過去の曲だよ 一周回ってふぞろいを知らない世代が良いと思ったのかもね 2件の返信

104. 匿名 2026/05/22(金) 15:29:35 

>>5 というか最近は大手でもCM曲を発注しないの? 使い古された過去の曲ばっかり 1件の返信

105. 匿名 2026/05/22(金) 15:32:35 

>>18 洋楽みたいな扱いなのかな メロディがよければ歌詞はどうでもいいって感じ 1件の返信

106. 匿名 2026/05/22(金) 15:59:35 

Provided to YouTube by JVCKENWOOD Victor Entertainment Corp. LAZY DANCE · Yoko Oginome Raspberry no Kaze ℗ JVCKENWOOD Victor Entertainment Released on: 2014-10-15 Auto-generated by YouTube.

107. 匿名 2026/05/22(金) 16:22:41 

>>103 今ってシティポップが流行っていて、ミスブランニューデイってシティポップみたいな感じだから選ばれたのかな。 1件の返信

108. 匿名 2026/05/22(金) 16:37:47 

>>1 サザンの歌詞の内容なんて誰も気にしてない テレビみているのはサザン世代より上だからいいんじゃない マックも店内でCMが流れてきたら合っているなって思うし題名とか歌詞とか気にならない そこまで深く考えている人少ない

109. 匿名 2026/05/22(金) 17:02:52 

>>21 ブラトップいっちょで外出出来るようなスタイルの人はほぼいないし、現実離れした外国人モデルもやめてほしい

110. 匿名 2026/05/22(金) 17:11:55 

>>47 綾瀬はるか大好きだけど あれだけは耐えられないw ホントやめて欲しい

111. 匿名 2026/05/22(金) 17:26:13 

>>5 無音でいいよ

112. 匿名 2026/05/22(金) 17:47:43 

>>11 サザンほど、幅広くターゲット狙えるアーティストが居ないから マーケとしては正解かも 若い人は放っといても買うだろうしね

113. 匿名 2026/05/22(金) 18:33:03 

>>41 赤茶けたクリ

114. 匿名 2026/05/22(金) 18:54:01 

>>75 みんなと同じブランド品着て 無理してみんなと同じようにして 自分はカッコいいとおもってる バカ女の歌だな   こんな人たちが 令和の今、えらそうに母親やってるとおもうと 日本が二等国に成り下がりつつあるのも わかるような気がする 2件の返信

115. 匿名 2026/05/22(金) 18:57:25 

ユニクロ感謝祭のお菓子もらえてラッキー

116. 匿名 2026/05/22(金) 19:02:42 

>>105 昔からサザンは歌詞聞き取れないからほぼ洋楽扱いなのでは? メロディがいいとも思えないけど…

117. 匿名 2026/05/22(金) 19:04:11 

昔、どこかのアホな新人アナウンサーが はじめてまかされたラジオ番組で 一発目にこの曲をかけて、 「すべてが新しい今も、そしてこれからも、この歌のようにブランニューに生きていきたいと心がけていきます(キリ)」 て所信表明してたなw

118. 匿名 2026/05/22(金) 19:13:54 

>>114 昭和のおかあちゃんなんかみんなおばさんパーマで膝丈スカートなんでしょう?みんな一緒の格好の時点では同じでは?としか 1件の返信

119. 匿名 2026/05/22(金) 20:18:37 

>>21 エアリズム出始めのときの、ひたすら機能性だけつらつら並べてるCMがいいわ あれでみんな買い始めたのに名前が売れてからウザくなった

120. 匿名 2026/05/22(金) 20:19:44 

>>104 あとドレミの歌や喜びの歌のメロディーに合わせた幼稚園児みたいな歌とか 建設会社みたいなCMだなといつも思うんだけど

121. 匿名 2026/05/22(金) 20:19:59 

>>26 そう思う。コムケイ母さんの本の題も。60歳前後の青春の歌。 1件の返信

122. 匿名 2026/05/22(金) 20:25:01 

>>103 単純におっさんが作ってるだけ、というかyesというのが先ず管理職のおっさんだから自分が好きなの選んでるだけだろうね 前にスキーの広告がアニメのタッチだった時に、オッサンがイメージするアニメの上限を感じてしまったわ スキーなんて若者じゃないと来ないってのに還暦狙ってんのかよ

123. 匿名 2026/05/22(金) 20:30:20 

ぶっちゃけセール期間の広告流してくれたほうがいい 最近分かりづらい

124. 匿名 2026/05/22(金) 20:30:42 

>>118 その世代の方々は 主に経済的な理由で 自由な服装も 自由な生き方も 選べなかったけど この歌の時代の女子大生たちは お金はあったのに メディアの提供する価値観だけに自ら縛られて 個性的に生きなかったんだよ そういう世相をもどかしく感じて皮肉っている歌 1件の返信

125. 匿名 2026/05/22(金) 20:32:44 

夜に駆ける 子供に合唱させてるのも どうかと思うw 1件の返信

126. 匿名 2026/05/22(金) 20:55:39 

>>47 感謝祭のCMぶりっ子声で歌わせないで欲しい

127. 匿名 2026/05/22(金) 21:07:44 

>>121 小室圭さんの母・佳代さんの著書は自伝エッセイ『ブランニューデイ あたらしい日』です。 本のタイトルはサザンオールスターズの楽曲「ミス・ブランニュー・デイ」から名付けられました。 佳代さんが亡き夫とサザンの大ファンで、圭さんの命名案にも候補があったほどの思い入れがあります。 ■ タイトルとサザンの関係について タイトルの由来: 佳代さんの自伝『ブランニューデイ あたらしい日』というタイトルは、サザンオールスターズの代表曲『ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)』から引用されています。 サザン愛: 佳代さんは夫と共に熱心なサザンファンで、夫の葬儀でも同曲が流されていました。 また、息子である圭さんの名前も「佳祐(けいすけ)」という命名案が検討されていたほどです。 2件の返信

128. 匿名 2026/05/22(金) 21:08:20 

>>127 あんまり頭のよくない人なんだね

129. 匿名 2026/05/22(金) 21:16:33 

>>83 天皇陛下もファンであらせられるんだぞ なにがキ モいだ ALFE○の女子大生とやりたい歌詞の方がキ モいよ

130. 匿名 2026/05/22(金) 21:19:15 

>>1 なんでもいいから前の値段に戻して!

131. 匿名 2026/05/22(金) 21:23:19 

>>127 お葬式に流された小室パパかわいそすぎる 1件の返信

132. 匿名 2026/05/22(金) 22:27:14 

>>1 メロディの良さで採用されたのかな。。

133. 匿名 2026/05/22(金) 23:03:56 

>>14 この歌って、景気が良くなってきてバブル時代突入!みたいな時に流行った曲なんだよね だから、この歌詞の女は、ボディコンにブランドバッグとかで身を固めたロングヘアの、いいオンナ風吹かした当時のイケイケ女を思い浮かべるんだよね 外見に高いお金かけて虚勢張って、自ら軽くなっちゃってるオンナってイメージ ユニクロにとって、この曲は、 ブランドなんて気にしない、お値段もちょうどいいし、自分らしく楽に着られるよ!的なメッセージかと思った

134. 匿名 2026/05/23(土) 02:32:56 

>>114 子供いるけど、服装はほぼGUかユニクロ。安いし、大型ショッピングモールに入ってるから買いやすい。個性とかファッションとかいうより安くて汚れても良い、動きやすい服装重視。自分自身オシャレじゃないから、服装なんて正直どうでも良い。 1件の返信

135. 匿名 2026/05/23(土) 06:22:08 

>>134 この歌の時代の女子大生は 無理してお金をかけて みんなと同じハイブランドを着ていたんだよ 1件の返信

136. 匿名 2026/05/23(土) 06:33:46 

>>1 お嫁サンバはどんな意味の歌なのかの方が気になってしまった

137. 匿名 2026/05/23(土) 06:39:26 

>>1 むしろ量産型になってみたい なんか違うになってしまう悲しみ

138. 匿名 2026/05/23(土) 06:40:50 

>>135 アホすぎる

139. 匿名 2026/05/23(土) 08:23:39 

>>1 確かに! よく考えたらお嫁サンバは結婚式にふさわしくないね笑 あわてないでお嫁サンバ 女はいつもミステリー 行かないでお嫁サンバ 一人のものにならないで

140. 匿名 2026/05/23(土) 09:55:50 

>>107 シティ・ポップは他にたくさんお洒落な曲あるのにね

141. 匿名 2026/05/23(土) 10:27:32 

>>124 オッさんとかジジイって偉そうに個性を出せとか言うわりに遊ぶ相手と嫁は量産型から選ぶんだよな… そんなジジイの皮肉をそうですねその通り!とは受け取れないかな… 嫌な時代でしたね。 1件の返信

142. 匿名 2026/05/23(土) 11:14:31 

>>6 早く買いたい待ち遠しい、という意味かも(笑)

143. 匿名 2026/05/23(土) 11:44:28 

>>131 こんな考えの浅いママでも今や皇族の義母

144. 匿名 2026/05/23(土) 15:54:30 

>>141 そう怒りたくなるお気持ちは良ーくわかるけど、 桑田佳祐の奥様は 自分の個性を十二分に伸ばした 原由子さん

145. 匿名 2026/05/23(土) 18:30:40 

>>62 出典:stat.ameba.jp

146. 匿名 2026/05/23(土) 20:39:20 

友達の結婚式で 「もし誰かと恋に落ちても、(過去に別れた)アナタだけの場所があるから」 と、宇多田の声が鳴り響いてたなw

147. 匿名 2026/05/23(土) 20:40:11 

>>125 自殺の歌だからね、