
1. 匿名 2026/05/24(日) 16:41:18
モデルで女優の工藤美桜(26)が、23日放送のテレビ東京系…
秋葉原にある炉端焼きの店を訪れ、注文は携帯のQRコード、口頭でも可能と説明されると工藤は「QRで見ていいですか?」とスマホを操作し始めた。 すると松岡昌宏(49)が「さすがだね! そういうのパッパッとできるの。おじさんたち、何もできない。俺、これが一番苦手なのよ」と話した。工藤は「私、これ大好きです。私、『すみません』って言えないタイプなんで、これがあるとありがたいです」と明かした。 出典:encount.press 11件の返信2. 匿名 2026/05/24(日) 16:41:55
まじで誰か知らない 有名な人? 2件の返信3. 匿名 2026/05/24(日) 16:41:59
よく女優できますね4. 匿名 2026/05/24(日) 16:42:04
タッチパネルでええやん 2件の返信5. 匿名 2026/05/24(日) 16:42:14
QR注文大っ嫌い 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/24(日) 16:43:09
国宝級美少女7. 匿名 2026/05/24(日) 16:43:16
私も「すみませーん」って呼びかけるの苦手だから、店員さん呼ぶ系のお店がこれに変わってた時は嬉しかった でもピンポン押せば来てくれる系の店がこれになっちゃったときはちょっと残念だった 1件の返信8. 匿名 2026/05/24(日) 16:43:25
>>1 私も好き、店に年寄りが来なくなるからすいてるのよね並ぶ方が大嫌い9. 匿名 2026/05/24(日) 16:43:33
>>2 キラメイジャーのピンク役の人 TOKYOMERのゼロですの人 2件の返信10. 匿名 2026/05/24(日) 16:44:28
>>4 店のタッチパネル代が浮くんや 3件の返信11. 匿名 2026/05/24(日) 16:45:45
飲食店のスマホ注文って便利?負担?最近、飲食店でスマホ注文(モバイルオーダー)が増えています。 店側は人手不足対策や効率化のために導入していますが、客側からは「やりにくい」「分かりにくい」という声もあります。 特に、店員が近くにいるのにスマホで注...
12. 匿名 2026/05/24(日) 16:46:21
でたでた、逆張り女 1件の返信13. 匿名 2026/05/24(日) 16:46:30
>>7 ソネットくんいないの?14. 匿名 2026/05/24(日) 16:46:53
松岡いいな、嫌いと言わずに苦手と言うところ15. 匿名 2026/05/24(日) 16:46:55
>>10 それが商品の価格に反映されて安くなるならいいね 4件の返信16. 匿名 2026/05/24(日) 16:47:38
コメダでQR読み込んだのにエラーになって結局店員よんだよ17. 匿名 2026/05/24(日) 16:48:46
>>1 このもみあげ部分から髪の毛垂らしてるの変じゃない?何がいいのかさっぱり18. 匿名 2026/05/24(日) 16:48:48
>>1 すみませんって言えない人がよく女優やれるな、嘘くさい19. 匿名 2026/05/24(日) 16:49:37
>>1 博多大吉(55)が「工藤さんぐらいの年齢だと、こっちが楽?」と聞くと、「楽です」と返答。大吉は「どうせ(文字が)見えるんでしょ? おじさんたち見えない」と自虐した。 見えないならしょうがないw20. 匿名 2026/05/24(日) 16:49:54
>>4 タッチパネル触りたくないからQR読み取りでも良いけどWi-Fi使えるようにだけしといて欲しい 1件の返信21. 匿名 2026/05/24(日) 16:50:06
>>15 ならないから問題なんだよね22. 匿名 2026/05/24(日) 16:52:09
この前何年かぶりにサイゼリヤ行ったらQRコードで注文になってて読み取ろうとしたらバッテリー3%でカメラ機能が使えませんて出て焦ったわ23. 匿名 2026/05/24(日) 16:52:12
>>9 あーゼロです!の人かw よこ24. 匿名 2026/05/24(日) 16:52:39
>>1 でも最近はQRコードで頼む飲食店は減ってない? 前に取り入れてた飲食店はやめてたし、もうほとんど見かけない25. 匿名 2026/05/24(日) 16:53:03
>>15 うっわw 声掛けシステムよりマシやろ?26. 匿名 2026/05/24(日) 16:54:17
まてまて 今思ったけどQRプラス猫ロボでホールスタッフ不要になるね。 どんどん仕事取られていくね。27. 匿名 2026/05/24(日) 16:54:32
>>1 売名のためかな すみませんも言えないでよく芸能人になれたね28. 匿名 2026/05/24(日) 16:59:57
順番取りもこれやってる店あるよね 年配の人がわからなそうだったので一緒に操作したけど 店員がただかざすだけだよ 電話番号いれて 近くになったら電話するからと説明して放置 年配者の方はありがとうございます 年寄りにはわからないよと言ってたのが可哀想でした29. 匿名 2026/05/24(日) 17:03:12
>>1 松岡くんの娘といってもおかしくない年齢くらい歳離れてるから、まあ、現代っ子だね。30. 匿名 2026/05/24(日) 17:03:24
>>12 性格ねじ曲がりすぎてドン引きなんたけど 別にQRってカメラで撮ってポチポチするたけなのに、そこまでみんながみんな忌み嫌ってないよ…31. 匿名 2026/05/24(日) 17:06:05
>>9 ありがとう! TOKYOMERのゼロの人って言われてやっとわかったよ32. 匿名 2026/05/24(日) 17:09:30
>>5 スマホを家に忘れたらもう絶望的だし QRコードオンリーの店はお年寄りはまず注文できないよね 支払い方法がキャッシュレスオンリーの店も苦手だわ 1件の返信33. 匿名 2026/05/24(日) 17:11:58
QRコードじゃなくてタブレットで良いよね スポンサーから言わされてんの? 2件の返信34. 匿名 2026/05/24(日) 17:12:59
>>10 1台いくらか分からないがテーブルごとに置いてたら100万越えるとしたら金銭的に楽だよね。でも客のスマホ頼りにするのは嫌だなー 1件の返信35. 匿名 2026/05/24(日) 17:13:33
>>15 されないよ レジ袋だって有料になったけど商品安くなった?36. 匿名 2026/05/24(日) 17:14:07
スマホで注文は至近距離UberEats37. 匿名 2026/05/24(日) 17:15:32
>>15 人件費削るだけだから商品価格は関係ない38. 匿名 2026/05/24(日) 17:18:42
WiFiないのにQRコードで注文させる所嫌い39. 匿名 2026/05/24(日) 17:23:08
めっちゃやだわ。なんでこちらのギガを使わんとかんのよ?メニュー表置いて欲しい40. 匿名 2026/05/24(日) 17:23:12
私も大声出すの苦手だから嫌いじゃない41. 匿名 2026/05/24(日) 17:30:34
>>1 首長くて羨ましい42. 匿名 2026/05/24(日) 17:38:23
>>2 全然w43. 匿名 2026/05/24(日) 17:47:26
>>20横 私も同じ。 私の場合は、口頭注文のみの店で注文を間違えられる事が多いから、行かなくなった。44. 匿名 2026/05/24(日) 17:56:52
私はデジタル注文派で、店員さん待たないから早く注文が通るけど店員さんを待って口頭注文で頼んだグループの数組が、店員さんを呼びだし、私の席を見ながら、 「私達が先に入ったのですが?(同じメニュー)」 と言われる事があって、嫌な思いした事がある。 デジタル注文側が先に注文が通るの、理解できないのかな。 言ってきたグループは、半分以上のグループ数が若いグループだった。45. 匿名 2026/05/24(日) 18:43:13
ガストや日高屋形式がいい46. 匿名 2026/05/24(日) 18:53:34
>>1 自分は24歳だけどスマホでQRコード注文大嫌い47. 匿名 2026/05/24(日) 19:15:40
>>5 そんなにみんな嫌いなんだね 店員さんと話すよりQRコードでささっと済ませた方が楽だから便利に思ってた 基本QRでもお年寄りとかだと口頭でもOKな店多いし、そんなに問題なのかな? 2件の返信48. 匿名 2026/05/24(日) 19:16:37
>>33 今の若い子ならQRコードに慣れてるから抵抗ないと思うし、何かを良し悪しは人それぞれ 自分と感覚違うだけで言われてると思うのどうかと思うよ49. 匿名 2026/05/24(日) 19:17:48
>>47 がるはこの手の事を嫌いな人が多い気がする50. 匿名 2026/05/24(日) 19:34:56
>>33 誰などんな風に触ってるかわからないタブレットよりQRの方がいいわ 注文くらいで制限かかるほどパケット食わないしw51. 匿名 2026/05/24(日) 20:38:43
>>32 そういう人でも注文はできるようになってるけど・・・52. 匿名 2026/05/24(日) 20:40:31
>>1 すみませんくらい言えた方がいい53. 匿名 2026/05/24(日) 21:32:35
>>47 わたしも好き 注文とる人が来るまで待たなくていいし、支払いもレジに寄らずにスマホからできるし54. 匿名 2026/05/24(日) 23:23:51
>>10 ラーメン屋のタッチパネルが、食う時に邪魔でしゃーない55. 匿名 2026/05/24(日) 23:27:14
>>34 それも故障するからね。タッチパネルの機械も製造停止になったりする。システムとデバイスのメンテナンス考えると得するのってデバイスのメーカーくらいじゃない?わたしがシステムエンジニアでもお客さんのスマホに逃げたい。56. 匿名 2026/05/25(月) 05:39:05
私これ嫌いだからピンポン押して呼んで注文してる57. 匿名 2026/05/25(月) 17:31:00
>>5 病院もQRコードになった
コメント