
1. 匿名 2026/05/23(土) 14:57:56
焼きまんじゅう製造元のほたかや公式X…
19日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)にて… 焼きまんじゅうが取り上げられるシーンがあり、「某アイドル?の男の子が焼きまんじゅうパフェはまんじゅうとソフトクリームは別々に食べた方がいいという否定的な意見で美味しいの一言もなかった」ようです。 「ほたかやの焼きまんじゅうパフェの写真素材を提供させていただきましたが、正直悲しくなりました。まさかあんな紹介のされかたをするとは…」「その子が食べたのはもちろんほたかやのではない」そうで、「本物の焼きまんじゅうパフェ食べたことありますか?まんじゅうの大きさ、食感、みそだれとソフトクリームの相性、厳選されたソフトクリーム、それぞれの量とバランス 本物の焼きまんじゅうパフェを食べても、もう一度同じ意見になるのか、ぜひ食べてみてほしい」と呼び掛けています。 ↓ その後 「番組制作の皆さまからはご連絡をいただいており、本件は解決しております」 「意図と異なる形で広がっているため取り下げさせていただきます」 と、今回の投稿を削除 9件の返信2. 匿名 2026/05/23(土) 14:59:06
食べてみたい 4件の返信3. 匿名 2026/05/23(土) 15:00:07
店的に美味しいと言って欲しいのもわかるけど 美味しいと言わないといけないのかとも思う 見てないんだけど 3件の返信4. 匿名 2026/05/23(土) 15:00:12
いつも気になってるよ焼きまんじゅう 見た目はめちゃくちゃ美味しそうだよね 21件の返信5. 匿名 2026/05/23(土) 15:00:14
お土産の日持ちする焼きまんじゅうはイマイチ お店のは最高! 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/23(土) 15:00:14
食わず嫌いで山Pがお土産で出した時 貴さん微妙なリアクションだったのは覚えてる7. 匿名 2026/05/23(土) 15:00:15
豊臣兄弟で武田信玄が餅を詰まらせて死んだのは信玄餅の宣伝なの?煽りなの? 1件の返信8. 匿名 2026/05/23(土) 15:00:31
焼きまんじゅうパフェ…確かにそそられないわ 2件の返信9. 匿名 2026/05/23(土) 15:00:47
味覚は人それぞれだから良くない? 不味いと言ったわけじゃないじゃん。 3件の返信10. 匿名 2026/05/23(土) 15:00:56
>>3 トピ文ちゃんと読めよ11. 匿名 2026/05/23(土) 15:00:59
そんな食べ物あったのね 中身あんこなのかな? 3件の返信12. 匿名 2026/05/23(土) 15:01:00
画像見てみたら、みたらし団子みたいだった。 焼きまんじゅう食べたことあるガル民いるかな。 感想知りたいです。 9件の返信13. 匿名 2026/05/23(土) 15:01:07
焼きまんじゅうすき! パンだよ 美味しいみそパン 1件の返信14. 匿名 2026/05/23(土) 15:01:22
店の気持ちはわかる。 テレビが良い宣伝してくれるはずが、そうじゃなかったら寝耳にウォーターだよね 1件の返信15. 匿名 2026/05/23(土) 15:01:36
「その子が食べたのはもちろんほたかやのではない」 自社商品の写真を使っておいてそれとは別のものの文句(?)を言ったということ? それなら良い気分じゃないよね 3件の返信16. 匿名 2026/05/23(土) 15:02:04
別に故人の感想だからいいじゃんって思う 1件の返信17. 匿名 2026/05/23(土) 15:02:08
県外からわざわざ買いに行くほど好きだよ18. 匿名 2026/05/23(土) 15:02:25
パサパサで美味しくない 冷めたら更に味が落ちる 1件の返信19. 匿名 2026/05/23(土) 15:02:28
パフェは群馬じゃないと食べられないの?20. 匿名 2026/05/23(土) 15:02:57
どのへんが饅頭?21. 匿名 2026/05/23(土) 15:02:58
美味しそうじゃん 出典:static.gltjp.com 11件の返信22. 匿名 2026/05/23(土) 15:03:01
まず焼きまんじゅう単品で食べてみたい23. 匿名 2026/05/23(土) 15:03:19
味噌や醤油ってバニラアイスに合うよね。鬼怒川行く途中に食べた醤油ソフトクリーム美味かった。24. 匿名 2026/05/23(土) 15:03:22
>>4 大きなつくね串のようだ25. 匿名 2026/05/23(土) 15:03:30
>>16 誰死んだ? 1件の返信26. 匿名 2026/05/23(土) 15:03:33
人それぞれ好みはあるよね 番組見てないけど、そんなに気にしなくても 好きな人は好きなんだろうし27. 匿名 2026/05/23(土) 15:03:37
>>1 解決してお店側も投稿消してるのにトピにするのはどうなのか?28. 匿名 2026/05/23(土) 15:03:42
誰だよと思ったらつばさレコーズの子か つーかなんでそんなマイナーどころがさんま御殿出てるんだよ29. 匿名 2026/05/23(土) 15:03:44
>>4 美味しいよ! サービスエリアで必ず食べる パフェは食べたことないけど30. 匿名 2026/05/23(土) 15:03:49
美味しそう 誰が美味しい言わなかったの?31. 匿名 2026/05/23(土) 15:03:51
>>4 群馬に行ったら絶対食べる 見つけたら絶対食べる 大好き32. 匿名 2026/05/23(土) 15:04:09
>>1 他県民だけど焼きまんじゅう大好きだから、焼きまんじゅうへのリスペクトがないのは悲しい 焼きまんじゅう、応援してるよ…ファンだよ…!33. 匿名 2026/05/23(土) 15:04:10
焼きまんじゅう自体が結構好き嫌い分かれるもんね34. 匿名 2026/05/23(土) 15:04:10
>>21 これは一緒にする意味無さそう😅 1件の返信35. 匿名 2026/05/23(土) 15:04:24
番組見てたけどアイドルの子は悪くないと思う その子が食べたのは別のお店のだし お店の人のコメントの方が嫌な感じ アイドルを批判するリプや引リツだけお店の公式アカウントでリツイートしまくったりして、群馬県に対してすごい嫌な印象になった 正直温かいものと冷たいものは別々に食べたいって感想にそこまでキレなくてもよくない? 1件の返信36. 匿名 2026/05/23(土) 15:04:50
群馬系の親戚の行事で集まりがあったときの会話見てると 老人世代は、焼きまんじゅうと聞くだけでテンション上がる 中年世代は、知ってるけど別に…という感じ 若者世代は、え?なにそれなんだっけ…ぐらい37. 匿名 2026/05/23(土) 15:04:51
まんじゅうというよりパンだよね。38. 匿名 2026/05/23(土) 15:05:10
世の中不味いもんは不味いと言えない息苦しい世界だな。今回は不味いとも言ってないんだろ。39. 匿名 2026/05/23(土) 15:05:13
>>14 急なルー大柴40. 匿名 2026/05/23(土) 15:05:14
>>11 何も入ってないパンのようなものに味噌だれがかかっています。 甘くてとっても美味しいですよ。 群馬県民より 4件の返信41. 匿名 2026/05/23(土) 15:05:18
>>4 おいしいよ! もっちりしたパンのような… お店によりタレは少し甘め、辛めある 好き嫌い分かれそうだけど中にあんこが入ったのもあり甘辛で私はこっちが好きだ 1件の返信42. 匿名 2026/05/23(土) 15:05:58
これはアイドルの子が食べたやつではない写真を用意したテレビスタッフが悪いのでは43. 匿名 2026/05/23(土) 15:06:03
>>11 中身は空なんです。そこが甘過ぎなくて美味しいんだよ。だからパフェにするのは違うっていう人がいるもわかるよ 1件の返信44. 匿名 2026/05/23(土) 15:06:45
>>12 おいしかったよ また食べたいって思った45. 匿名 2026/05/23(土) 15:06:49
>>21 なんかおしゃれ46. 匿名 2026/05/23(土) 15:07:09
>>18 美味い店を調べてから買いなよ 饅頭自体の味が全然違うから パサパサしないし 1件の返信47. 匿名 2026/05/23(土) 15:07:37
>>21 想像よりもまんじゅうがデカい48. 匿名 2026/05/23(土) 15:07:37
>>5 現地のお店で食べると美味しいのに、保存のきくお土産でもらうといまいちなものって結構あるよね あれでイメージ悪くなってる名物って結構ありそう49. 匿名 2026/05/23(土) 15:08:09
>>43 これから暑くなるから、アイスとのコラボで売るんだろうね 真夏にアツアツの焼きまんじゅうは、ちょっと…って思うし 美味しいんだけど 1件の返信50. 匿名 2026/05/23(土) 15:08:12
>>3 まぁそれぞれ意見はあるとして、違う店の商品の写真出してネガティブな意見言うのもどうかな。同じような食べ物でもバランス一つで全然違うもんだよ。51. 匿名 2026/05/23(土) 15:08:28
どーでもよ 1件の返信52. 匿名 2026/05/23(土) 15:08:43
>>21 めちゃくちゃ美味しそう53. 匿名 2026/05/23(土) 15:08:50
>>1 焼きまんじゅうパフェで熱いのと冷たいのが一緒にくるから別々に食べたいみたいに言っただけで、 まずい、美味しくないって言ったわけではないんでしょ? 番組的に美味し言って言えばいいんだろうけど、 トーク番組でグルメ番組じゃないんだし、 美味しいと言わなかった!とかはちょっと求めすぎ。 しかも自分の店のまんじゅうでもないんだよね?54. 匿名 2026/05/23(土) 15:08:57
焼きまんじゅうって名前が特別感がなくて勿体無いと思う。その地域の偉人の名前とか歴史ありそうな名前を付けたらいいのに。55. 匿名 2026/05/23(土) 15:09:17
>>2 調べてみたけど、美味しそう🤤56. 匿名 2026/05/23(土) 15:09:32
>>21 まんじゅうは別添えにして欲しい57. 匿名 2026/05/23(土) 15:09:42
>>12 群馬にスキーに行った時食べました 普通にある饅頭じゃなくて、肉まんの外側に中身が入ってなくて味噌が塗られてる、みたいでした 1件の返信58. 匿名 2026/05/23(土) 15:09:45
>>4 焼きまんじゅうにこしあん入っている方も美味しい 1件の返信59. 匿名 2026/05/23(土) 15:10:22
まだ焼きまんじゅうを未体験な人には プレーンな出来たて焼きまんじゅうを食べてほしい60. 匿名 2026/05/23(土) 15:11:33
>>3 私も最初そう思ったけど、ちゃんと読むと違うよ 自分の店の商品の写真を提供してテレビで出されて、違う店のものを食べてまずいと紹介されたんだよ そりゃ納得行かないでしょ 5件の返信61. 匿名 2026/05/23(土) 15:11:36
>>1 別々に食べた方がいいと言ってはいけないの? 出演者全員で絶賛しないとダメなの? よく分からないや、最近の世の中は 1件の返信62. 匿名 2026/05/23(土) 15:11:41
>>40 味噌だれって美味しそう!! 写真見て勝手にみたらしの方かと思ったけど!! コンビニに1回期間限定でも出してくれたら良いな…63. 匿名 2026/05/23(土) 15:11:58
>>51 どうでも良く無いんさね64. 匿名 2026/05/23(土) 15:11:59
>>5 名物と聞いて、お店で食べたけど、ん~ 1件の返信65. 匿名 2026/05/23(土) 15:12:03
群馬県民で焼きまんじゅう大好きなんだけど、子供の頃から食べ慣れてる群馬県民と、他の地域の人の感覚はかなり違うのよ。 わかってる人は、当然のように美味しいでしょ?って感じで聞かないようにしてると思う。66. 匿名 2026/05/23(土) 15:12:16
>>49 うん。私は甘くないからこそパフェにするのも悪くないと思った。好みだからそのくらい言ってもいいと思うよね。話題になるし67. 匿名 2026/05/23(土) 15:13:09
>>4 私は最初これ団子みたいなものかと思ってたから食べた時感動したよ ふかふかのパンが味噌ダレと合ってめっちゃ美味かった68. 匿名 2026/05/23(土) 15:13:30
お店の人は、焼きまんじゅうとソフトを一緒に合わせて一つの美味しい商品、だから別々が良い=不味いで不快に思ったのね。言った本人は焼きまんじゅう自体が不味いて言ったわけではないから、否定のつもりはなかったのかな。でもわざわざ合わないって言うより、他に良いネタなかったのかね? 1件の返信69. 匿名 2026/05/23(土) 15:13:52
>>1 熱い物のにアイス乗せる食べ方が苦手な人もいるから仕方ない。別々に食べたいってのも分かるよ70. 匿名 2026/05/23(土) 15:13:55
誰?と思って見てきたら知らない人だった 爪痕残せたかなってポストしてた71. 匿名 2026/05/23(土) 15:14:15
本物の焼きまんじゅうってなに? いろんなお店出してそうだけど他のお店は本物ではないの?72. 匿名 2026/05/23(土) 15:14:17
>>60 横。当店の商品ではありません。とだけ掲載すれば良かったのでは。 某アイドルや美味しいの一言もなかったとか番組と同じ様なことをしてるけど…73. 匿名 2026/05/23(土) 15:14:20
味噌ダレついた団子生地とパンの間みたいな物とアイス一緒に食べるって事?それは好き嫌いあるでしょ、店がこんな事行ったら発言した男性この店の食べて本物は美味しい!とか言わなきゃならなくなる74. 匿名 2026/05/23(土) 15:14:20
>>4 おいしそうだと期待して食べたけど、わたしは好みじゃなかった 一度食べて「こういうものなんだな」とわかったら満足して、また食べたいとは思わなかった もちろん個人の感想です 1件の返信75. 匿名 2026/05/23(土) 15:14:26
>>13 饅頭だよ 味噌パンとは違う 3件の返信76. 匿名 2026/05/23(土) 15:15:24
>>9 テレビでそれをするのは良くないってことでしょ 影響力ってあるじゃん。 1件の返信77. 匿名 2026/05/23(土) 15:15:29
>>2 焼き立ては美味しい 冷めると肉まんの皮みたいに固くなるのよ 冷めても美味しいよう工夫したらいいかも そうすると焼きまんじゅうなのか?とか言われそうだけど改良するのいいと思うのよね 1件の返信78. 匿名 2026/05/23(土) 15:16:04
>>60 まずいだなんて誰も言っていなかったよ 1件の返信79. 匿名 2026/05/23(土) 15:16:46
>>4 めちゃくちゃおいしいよ! 大好き!! スーパーで焼きまんじゅうセット売ってるからたまに買って食べるけど 全然違うんだよなぁ泣80. 匿名 2026/05/23(土) 15:16:53
>>64 四万温泉のSは接客が良くない じゃらんやGoogleレビューでも色々と言われてる81. 匿名 2026/05/23(土) 15:16:54
>>21 焼きまんじゅう好きだしアイスと合わないとは思わないけど 別に一緒じゃなくていいかな笑82. 匿名 2026/05/23(土) 15:16:57
>>9 そんな使い方されるならうちの商品の写真を使って欲しくなかったって感情がそんなにおかしいかな?しかもそのネガティブな感想は別の店の商品を食べた感想なんでしょ。なんでやねんってなるよ 1件の返信83. 匿名 2026/05/23(土) 15:17:14
>>78 要約だと理解して 言葉そのまんまでしか理解出来ない特性でもあるの? 2件の返信84. 匿名 2026/05/23(土) 15:17:39
>>4 群馬でもそこら中で売ってるわけではない(むしろレア)な食べ物だけど、実家がたまたま焼きまんじゅう屋の隣だったから、おやつはしょっちゅうこれだったな… 飽きたのもあるけど、昔からそこまで美味しいとは思わなかった 不味くはないが 1件の返信85. 匿名 2026/05/23(土) 15:18:07
>>68 合わないとは言ってなかったような。 自分は別々に食べたいみたいに言ってただけ。 店からしたら写真提供したのに!てなるんだろうけど 1件の返信86. 匿名 2026/05/23(土) 15:18:12
好きずきなのは勿論いいけどさ、番組が写真を提供して欲しいと店側にお願いしておいてこれだと悲しいと思うのもわかる。これから暑くなってアイス商品どんどん売り出そうとしている時にさ。しかもアイドルの子が言ってるのは別のところの商品なわけでしょ。発言よりも番組の構成に問題があるのでは。87. 匿名 2026/05/23(土) 15:18:13
焼きまんじゅう食べたいけど群馬って絶妙に遠い 東京のアンテナショップとかで食べれないのかな 1件の返信88. 匿名 2026/05/23(土) 15:19:08
>>75 まんじゅうたけど、わりとフワフワな感じじゃない? ギュッとつまった感じじゃなくて、パンみたいな少し軽い食感だった それがよかった89. 匿名 2026/05/23(土) 15:20:20
地元民の私はパフェじゃない普通の焼きまんじゅうの方が好き あんこ入り焼きまんじゅうも邪道という人もいるくらいだし食べ方は人それぞれかな 味は焼き手のスキルに左右されます 焦がすと苦いしパッサパサだし 熟練のおばちゃんの焼いた1串は絶品ですよ90. 匿名 2026/05/23(土) 15:20:21
>>4 これガルちゃんではまんじゅうではなくパサパサのパンみたいだから見た目と違って美味しくないってよく言われてるやつだよね このトピではなんか人気だけど 11件の返信91. 匿名 2026/05/23(土) 15:20:53
>>75 饅頭だと思って家族で食べたら全員パンだ!ってなった でも美味しかった92. 匿名 2026/05/23(土) 15:21:24
>>7 「群馬」の焼きまんじゅうのトピだよ 「山梨」の信玄餅の話はしてないよ93. 匿名 2026/05/23(土) 15:23:23
>>83 別々に食べたいの要約はまずいにならないし 日本語能力低すぎて軽度知的か外国人でしょ 1件の返信94. 匿名 2026/05/23(土) 15:23:40
>>75 いや食べたらほとんどパンだよ これをパンじゃないと言うのは食べた事ない人でしょ 1件の返信95. 匿名 2026/05/23(土) 15:23:44
>>90 群馬県民だけど美味しくない。 全然名物じゃないし、子供にも食べさせたことない。 ラスクは美味しいよ 1件の返信96. 匿名 2026/05/23(土) 15:24:41
まずいとは言ってないんだよね 別々に食べたいって アイドルの男の子、ちょっと不思議ちゃん入ってるからか、視聴者的には面白かったけど お店の人にしてみれぼ、写真は他店のでコメントがこれじゃ納得いかないだろうけど97. 匿名 2026/05/23(土) 15:24:45
>>60 まずいとか言ってもないのに尾ヒレつけて言う奴がネットでデマをばら撒くバカの典型だよね 1件の返信98. 匿名 2026/05/23(土) 15:25:35
>>93 別々に食べたいって、合わせて食べたら美味しくないって意味なの理解出来ないってやばくない? 外国人とか悪口のレベルも低いし、やっぱり頭がアレな人って…99. 匿名 2026/05/23(土) 15:25:54
焼きまんじゅうしばらく食べてないな 表面カリッと中モチッともったりとした甘しょっぱい味噌ダレ… でもお店で焼きたてじゃないと微妙なんだよな100. 匿名 2026/05/23(土) 15:27:23
>>90 名前から想像するものと全く違うらしいね。 食べ慣れてない地域の人からすると不味くはないがそこまでおいしいかな、って感じとか。 それ知ってるから、焼きまんじゅう美味しいよドヤ!で出されると県民としては大丈夫かなと心配になるわ。101. 匿名 2026/05/23(土) 15:28:07
>>85 そうだったのね。すみません💦102. 匿名 2026/05/23(土) 15:28:14
>>21 あの男の子、別々に食べたいって言っただけだよね? 見ただけで同じ感想なんだけど103. 匿名 2026/05/23(土) 15:28:14
>>97 日本語理解力出来ない人って生きるの大変そうだね。 1件の返信104. 匿名 2026/05/23(土) 15:29:12
>>1 否定的な意見にわざわざ別の店の商品写真使うとかやばすぎ 番組制作者のモラルのなさを考えればテレビ離れも納得だわ105. 匿名 2026/05/23(土) 15:29:17
口や手がベタベタになるけど、おいしい 甘ーいふわふわだよ106. 匿名 2026/05/23(土) 15:29:32
>>90 うん、このトピでは人気だからコメントしにくいけどパサパサでイメージと違ってた。 私は美味しいと感じなかったよ。107. 匿名 2026/05/23(土) 15:29:43
>>4 四万温泉の焼きまんじゅう最高108. 匿名 2026/05/23(土) 15:29:50
>>90 甘党じゃなくて普通のまんじゅう嫌いな私は焼きまんじゅう大好き 甘党からしたらイメージと違ってガッカリなんだろうね たぶんネーミングで損してる 1件の返信109. 匿名 2026/05/23(土) 15:30:04
カレーに餃子を入れるようなもの110. 匿名 2026/05/23(土) 15:31:15
>>1 15歳の子が食べたのは違う店で、熱いのと別に食べたいって言ってた。 熱いのと冷たいの、別で食べたいって分かる。それは個人の感想だし良いのでは。 ただ番組が違うとこの商品の写真持ってきたわけだし、店がえ?てなるのもわかる、番組側のミスでは?111. 匿名 2026/05/23(土) 15:32:26
>>83 要約でまずいにはならないでしょ 「僕は別々で食べたいって気持ちもある」 で一緒に食べると不味いと捉える方がどうかと思う お店の方からしたら不快だったとしても、番組がこのお店の写真を使ったことに対して不満を言うべきであって、アイドルの子に批判がいくのはおかしいでしょ112. 匿名 2026/05/23(土) 15:33:29
Xで流れてた動画見てきたけどさ、このアイドルの子は食べた饅頭パフェとツーショット撮ってたんだよね。その前に1秒くらい饅頭パフェとはこんなもんですみたいにぱっとほたかやさんのパフェが映ってた感じ。アイドルの子が撮った写真があるなら別にほたかやさんの写真いらなくない?と思った。番組も写真借りたばかりにこんなことになってしまって、本当に余計なことしたと思う。 1件の返信113. 匿名 2026/05/23(土) 15:33:40
>>12 京都や飛騨にある、甘くないみたらし団子みたいなやつですか? 2件の返信114. 匿名 2026/05/23(土) 15:34:54
>>108 甘いとか甘くないとかじゃなくて、 パサパサのパンみたいだから まんじゅうのイメージ(中になんかしらアンが入ってて生地はしっとり)と違うし見た目はお団子みたいだからでしょ115. 匿名 2026/05/23(土) 15:36:26
県民のひと いまでもお祭りの出店で買えますか?116. 匿名 2026/05/23(土) 15:36:31
この発言が踊るヒット賞に選ばれて最後にもう一度放送されて、焼きまんじゅうパフェは美味しく無いってイメージが付いたから店主も敏感に反応したのでは?TVの影響って大きいからね。あのままだと売上に影響出てたと思うよ。そもそもSHYの峯大凱って誰やねんって感じ。15歳でいきなり踊るさんま御殿に出て来て、あの程度の発言でヒット賞もらえてるのが謎。 1件の返信117. 匿名 2026/05/23(土) 15:37:35
>>113 甘くて濃い味噌田楽のほうが近いかな…118. 匿名 2026/05/23(土) 15:37:42
>>113 五平もち?とは全然違う タレは似てるかもだけど119. 匿名 2026/05/23(土) 15:38:59
>>4 美味しいよ 群馬は自然が豊かだから美味しいものいっぱいあるよ お隣茨城県より120. 匿名 2026/05/23(土) 15:39:11
番組を見たけど、北関東に1ミリの興味のないさんまが出演者の言葉尻を拾って自分の笑いに持っていくという内容でつまらなかった121. 匿名 2026/05/23(土) 15:39:44
お店の焼きたて食べたんだけど、パンに味噌だった でも、ドラマ先生のお取り寄せで出てきたから、美味しいところは美味しいんだろうなー わざわざ取り寄せるくらいなんだから122. 匿名 2026/05/23(土) 15:40:29
>>11 基本入って無いけれど餡入りもありますよ 1件の返信123. 匿名 2026/05/23(土) 15:41:09
>>95 名物は名物だよ ガトーフェスタハラダはおいしいけれど124. 匿名 2026/05/23(土) 15:43:07
>>46 寂れた小さな温泉街だし、テレビでよく取り上げられてた店だからぷらっと寄って買った 旅行なんてそんなもんでしょ 焼きまんじゅうと違うけど草津の温泉饅頭「ちちや」の白は最高に美味しかった 何度も買った125. 匿名 2026/05/23(土) 15:43:48
>>94 みそパンっていうのが別であるから、みそパンとは違うんだよ 横 1件の返信126. 匿名 2026/05/23(土) 15:43:51
>>90 焼き団子なら美味しいけど 焼きまんじゅうも、団子くらいの大きさならまた違う気がするんだよね127. 匿名 2026/05/23(土) 15:45:10
>>82 そんなことでネガティヴになるんだ128. 匿名 2026/05/23(土) 15:49:38
>>77 私は翌日になってかたくなった焼きまんじゅうも好きですw カチカチの硬さというより、ハードパンみたいに噛みきれにくいムギーとしてる硬さ。129. 匿名 2026/05/23(土) 15:50:28
>>87 日本橋の花山うどんで焼きまんじゅう食べれるよ。 1件の返信130. 匿名 2026/05/23(土) 15:52:38
>>40 よこ あんこ入ってないのに饅頭なんだ 2件の返信131. 匿名 2026/05/23(土) 15:53:34
みたらしパン?132. 匿名 2026/05/23(土) 15:54:34
高尾山にも似たのあるけど 大嫌い😶🌫️133. 匿名 2026/05/23(土) 16:03:17
好き嫌いが分かれるのね、焼きまんじゅう 私は大好きだ このニュース関係なく、ここ最近焼きまんじゅうの事を考えていたよ。太らないなら毎日食べたいぐらいだ。群馬の方が羨ましいよ134. 匿名 2026/05/23(土) 16:03:30
>>90 中身ないってきいたけど 今はいろいろな具が入ってるのかな135. 匿名 2026/05/23(土) 16:06:00
>>76 テレビ見ないんじゃなかったの?136. 匿名 2026/05/23(土) 16:09:16
>>8 甘辛ミックスで長野の味噌ソフトみたいな感じなんだろうね137. 匿名 2026/05/23(土) 16:11:44
>>21 焼きまんじゅうのタレをソフトに絡めたら確かに美味しそう あの軽くてスカスカの食感とソフトは合う気がする138. 匿名 2026/05/23(土) 16:12:56
>>4 これより五平餅のほうがおっ!食べようかな?てなる139. 匿名 2026/05/23(土) 16:15:33
>>130 他県民はそう思うよね140. 匿名 2026/05/23(土) 16:15:48
焼きたてじゃないと美味しくないよ 冷めたピザと冷めた焼きまんじゅうは美味しくない141. 匿名 2026/05/23(土) 16:18:28
>>9 宣伝になると思って写真を提供したのにマイナスなこと言われてショックだったんでしょ TVの依頼を受けたのが間違いだけどSNSの使い方も下手142. 匿名 2026/05/23(土) 16:20:04
>>21 食べたい!143. 匿名 2026/05/23(土) 16:20:27
>>41 そう。 パンみたいですごくボリュームある。 お腹いっぱいになる。144. 匿名 2026/05/23(土) 16:26:36
そんなことよりあのと紗理奈バチバチにやりあえよ145. 匿名 2026/05/23(土) 16:27:01
>>40 味噌ダレパンって事? 1件の返信146. 匿名 2026/05/23(土) 16:30:34
>>35 なんとなく思ったんだけど… 〉群馬県に対してすごい嫌な印象になった ここまで思わなくてもよくない? と言われてどう思う? この件で群馬県全体にまで言うんだ…と。 あなたに関係ないたかがこんなニュースでそこまで言うのだから、自分に関わる写真でネガティブな事をテレビで言われたら、すごく嫌な気持ちになる(傷ついた)人もまあいるだろうなあと、あなたのような人こそわかるんじゃないかなあとも思うのだけど… 1件の返信147. 匿名 2026/05/23(土) 16:31:13
>>1 解決してないじゃん 視聴者の記憶からは消えてないのが証拠じゃないの? マスコミ頭おかしい148. 匿名 2026/05/23(土) 16:31:59
>>8 まー地元民は馴染みがないし、他県民から見たらダントツで映えないパフェだろうしね。 なんだかんだで、ばーちゃんが素手で焼きながら竹箒みたいな小さいハケで雑にタレぬりたくったのが一番美味しいんよね。 ばーちゃん、横にもタレ塗って?って言わないと塗ってくれないうちのばーちゃんwまだ生きてる。149. 匿名 2026/05/23(土) 16:32:54
ID:Pjyv9Jtr1V >>15 印象操作 商標に対する名誉毀損になるのでは?150. 匿名 2026/05/23(土) 16:39:42
焼きまんじゅうを愛してくれているみなさんありがとう!私も子供の頃から焼きまんじゅうを好きで食べてるので、美味しいと言ってくれる他県の人の声が嬉しい群馬県民です! 焼きまんじゅうはふわふわの酒まんじゅうの皮をちょっと焼いて甘じょっぱい味噌ダレを塗った食べ物です。 中にあんこが入ってる食べ応えあるものもありますよ!151. 匿名 2026/05/23(土) 16:42:10
>>90 子供の頃は苦手だった ベタベタして口の周り汚れるし。 大人になるとたまに食べたくなる不思議152. 匿名 2026/05/23(土) 16:50:59
>>129 ありがとうございます!! 行ってみます 1件の返信153. 匿名 2026/05/23(土) 16:57:21
>>4 饅頭、と思って口にするとパン…?ってなる154. 匿名 2026/05/23(土) 16:57:53
やきまんじゅうパフェ、まだ東京では食べられないんだ155. 匿名 2026/05/23(土) 16:59:30
焼き饅頭パフェで検索したら、いろんなのでてきた156. 匿名 2026/05/23(土) 17:09:14
もちもち系ではなくパサパサ系だった157. 匿名 2026/05/23(土) 17:15:47
渋谷の47カフェ?で食べた おいしくてびっくりしたけど たぶん割高。158. 匿名 2026/05/23(土) 17:16:08
>>12 もち米で作ったお餅と言うよりは ふわふわの蒸しパンに甘いお味噌を塗った感じかな 群馬旅行で食べたけど、美味しかったよ😋159. 匿名 2026/05/23(土) 17:21:04
>>145 その通りです!160. 匿名 2026/05/23(土) 17:21:45
>>130 普通に考えればそうなんですが、生まれた時から身近にあるのがこのまんじゅうなんです161. 匿名 2026/05/23(土) 17:39:38
先週食べに行ったけど美味しかったよ ふかふかの酒まんじゅうの皮?が焼いてあってつけて味噌かけて味噌のような味付けで。 愛知県生まれ八丁味噌育ちの私には少し甘かったけどとても美味しくいただく事ができました。 お店もとてもこんでましたよ?安くて大満足でした。162. 匿名 2026/05/23(土) 17:46:21
>>15 こういう感じの暴露というか多いよね? 協力したのにデータや説明だけ良いように使われて 提供者のクレジットすら出さない、もちろん金も払わないとかもこれの亜種だよね 今回のケースは事実誤認を引き起こすし、(食べた子は何も悪くないけど)美味しくないのかと思われて不愉快だよね163. 匿名 2026/05/23(土) 17:50:14
>>122 よこだけど、やっぱりあるよね? 前に何かのトピであん入りも食べてみたいっていったら(自称)群馬県民複数人に全否定されて凹んだんだよね あるなら食べてみたい 1件の返信164. 匿名 2026/05/23(土) 17:56:21
>>4 子供の頃から食べてるから好きだけど、あのまんじゅうの感じが苦手な人もいるかも。友達はスカスカでよくわからんって感想だったw 味味噌パン好きな人は好きな味だと思う。165. 匿名 2026/05/23(土) 18:58:01
美味しいよ166. 匿名 2026/05/23(土) 19:20:24
>>12 地元ですがあんまりです167. 匿名 2026/05/23(土) 19:31:11
>>90 焼きたてだとふわふわもちもちしてるよ 冷めた状態だとパサついておいしくない 焼いた直後に食べるのがおすすめ 2件の返信168. 匿名 2026/05/23(土) 19:42:02
>>167 それを店側も知ってて持ち帰りを嫌う 「持ち帰り出来ますか?」って聞いたら無視された 少し間を置いて嫌な感じで「お腹が一杯でも軽いから食べて行け」的な事を言われた 美味いかどうかよりあの接客が嫌だった 1件の返信169. 匿名 2026/05/23(土) 20:10:49
>>15 さすが日テレ170. 匿名 2026/05/23(土) 20:20:38
>>163 たしか伊勢崎にあったかな。 2件の返信171. 匿名 2026/05/23(土) 20:22:20
>>167 中ふわ外パリで口ベトが美味しい172. 匿名 2026/05/23(土) 20:34:27
親が群馬出身で、夏休みとか帰省すると たまに親戚の誰かがみんなの分を買ってきてくれた思い出 でもな~私これ好きじゃないんだよね ま、そういう人もいるということで 叔父叔母従姉妹たちはみんな好きって言ってた 群馬人のソウルフードだもんね173. 匿名 2026/05/23(土) 20:37:52
>>57 それだ!地元でずっと食べてたけどあの生地をどうにも説明できないでいたんだけど、確かに肉まんの生地に似てる。パンでもないし蒸しパンでもないしスポンジでもないしなって。ありがとう。174. 匿名 2026/05/23(土) 20:41:29
>>152 129です。都内だと日本橋しか私は知らなかったのですが、他にも店舗あるみたいです~是非(^^)175. 匿名 2026/05/23(土) 21:04:51
>>90 パサパサのはその作ったお店が良くなかっただけで美味しいよ 地元を離れてしばらく食べてない、美味しいんだけどな〜176. 匿名 2026/05/23(土) 22:10:00
>>12 ふわふわ系の肉まんの皮に酒粕の匂いがほんのりする感じ。それに甘じょっぱいみそだれ塗ってるから出来立てはほわほわで美味しい。冷えるともっちり固めの手作りの肉まんの皮がちょっと冷えた時の感じだった177. 匿名 2026/05/23(土) 22:22:10
>>1 パフェは食べたことないけど焼きまんじゅう大好きです。焼きたてが特に美味しいからそれをソフトクリームと一緒に食べたくないなあ…だから別々にって正直なコメントだねとしか思えない。お店がテレビ局に良いこと言われて期待してたらお気の毒だけどね。 なお、焼きまんじゅうは本当に美味しいから是非食べていただきたい。ビールをのみながら焼きたてを食べるの最高です。つまりツマミにもなります178. 匿名 2026/05/23(土) 22:30:05
>>168 持ち帰りじゃ冷めてまずいからね 炭火で焼きたてを食べるのがおすすめの食べ方だから お店の人のすすめる食べ方した方が良い179. 匿名 2026/05/23(土) 22:34:53
>>12 地元だけど、たまーに食べたくなるんだよ。案外軽いから、1本ペロっと食べちゃう180. 匿名 2026/05/23(土) 22:52:10
>>12 群馬県民です。 焼きまんじゅうメチャメチャ美味しいよ。 なんかアンコ入りとかあるけど普通にノーマルが旨い。 食べたくなったから明日買いに行こうかな。181. 匿名 2026/05/23(土) 22:53:31
>>21 ソフトクリームとクロワッサン一緒に食べると美味しいから、これも美味しい気がする。182. 匿名 2026/05/23(土) 22:56:07
>>84 え、私のお姉ちゃん? うちの実家の隣も焼きまんじゅう屋だったよ おやつによく食べてた 1件の返信183. 匿名 2026/05/23(土) 23:09:41
>>4 食べた事ないけど、コレって中に何か入ってるの? 1件の返信184. 匿名 2026/05/23(土) 23:29:28
孤独のグルメにも出てるけど五郎さんが おいしいとは言ってなかった気がする 甘いとは言ってたよーな 1件の返信185. 匿名 2026/05/23(土) 23:36:04
これってパンだよね 一度食べて想像と全然ちがってびっくりした186. 匿名 2026/05/23(土) 23:43:53
焼きまんじゅう大好き!焼きまんじゅうフェスに3時間かけて行こうかと思ったくらい好き。 群馬以外でも焼きまんじゅう屋できてほしい187. 匿名 2026/05/23(土) 23:51:32
>>182 (笑) 私は一人っ子なので残念ながら(笑) 焼きまんじゅうがオヤツは、隣が焼きまんじゅう屋の家あるあるなんですね188. 匿名 2026/05/23(土) 23:53:50
>>183 何も入ってない お饅頭の生地の表面に味噌だれを塗って焼いただけ189. 匿名 2026/05/23(土) 23:57:46
美味しいの一言もないって嘆いてるけど、そういうことだよ。饅頭とパフェは別々に食べたほうが良いっていってる時点で口に合いませんってことでしょ?190. 匿名 2026/05/24(日) 00:17:38
>>146 もう消したみたいだけど、お店のアカウントで群馬県民による男の子批判をたくさんリツイートしていたんだよ(ぐんまちゃんをトプ画にしているアカウントが多かった) どう見たって批判するなら番組であって男の子ではないのに、番組も見ていなさそうなのにキレている群馬県民を見てそう思いました 知らない子だけど、別々で食べたいかもってコメントだけで過剰に攻撃されている彼に同情する191. 匿名 2026/05/24(日) 00:18:41
>>25 爆笑してしまった192. 匿名 2026/05/24(日) 00:21:32
>>4 子供の頃、群馬県に旅行に行って初めて食べた時は巨大なみたらし団子だと思って食べたからイマイチだったんだけど、焼きまんじゅうってこういうもの、と思って食べると他にはないもので、美味しいなーと思ったよw 今はなかなか食べる機会はないけどインパクトあって覚えてる!193. 匿名 2026/05/24(日) 01:05:11
>>170 そうそう伊勢崎には昔は何軒か餡入り売っていたよ 今でも郵便局横のお店は売っているはず 1件の返信194. 匿名 2026/05/24(日) 01:06:34
群馬県民だけど焼きまんじゅうはお店によって味噌の味と焼き加減が違うから美味しいお店といまいちのお店が正直あるので群馬に来たとき美味しいお店でぜひ食べて欲しい195. 匿名 2026/05/24(日) 01:10:10
>>74 私も見た目のみたらし?のイメージとかなり違ってびっくりした。店によりけりかもしれないけど、ボソボソしていて甘くない感じで.. リピはないかな。196. 匿名 2026/05/24(日) 01:14:00
>>2 ありがとう197. 匿名 2026/05/24(日) 01:27:56
大好きなんだけど、群馬に旅行に行く友達にすすめて食べてきたみたいだけど、感想聞いたとき、思わず、「めっちゃ、ま…」って言われた。198. 匿名 2026/05/24(日) 01:44:23
>>60 まずい、とまでは言ってないかもしれないけど 特定の商品の写真掲載許可出して まさか別業者のネガティブ意見に使われるとか思わんよね 普通イラストとか使うところだろうに199. 匿名 2026/05/24(日) 01:54:38
>>112 本物の写真が出たんだね そのメーカーはメーカーでもやもやするし、 写真を貸したメーカーはもう意味わからんね200. 匿名 2026/05/24(日) 01:58:43
>>116 ヒット賞に選ばれたのは、苦言を呈したくなるのもわかる どうしてもそこだけ切り取られちゃうもの201. 匿名 2026/05/24(日) 02:25:56
正直アイドルと同意202. 匿名 2026/05/24(日) 02:38:32
>>90 元群馬県民だけど、子どもの頃から大好きだよ。 ふかふかしてるし、甘じょっぱい。 想像と違うから不味く感じる人もいるのかもね。203. 匿名 2026/05/24(日) 02:40:47
>>12 みたらし団子を想像したら、「違う!」ってなるよ。 香ばしくて甘じょっぱくてふかふかなんだよ。 肉まんのまんよりちょっと硬めかな。204. 匿名 2026/05/24(日) 02:43:36
大好き! 定期的に食べたくなる味。 近所のスーパーに移動販売でくる。 ふわっと軽いおまんじゅうだから 2、3本ペロリと食べちゃう205. 匿名 2026/05/24(日) 05:04:53
>>184 さんまのまんまで中山秀征が焼きまんじゅう、さんまに出してた ホットプレートで焼いた物 さんまも美味しいと言ってないし串のまんじゅう1つか2つ食べて「もういい」って言ってた206. 匿名 2026/05/24(日) 05:47:17
別々に食べた方がって言っただけで焼きまんじゅう自体は否定してないし むしろ焼きまんじゅう単体の存在を尊重してる気がするわ207. 匿名 2026/05/24(日) 06:25:42
>>170 >>193 そうなんだ!情報ありがとう! 次群馬に行く時に調べて行ってみる!208. 匿名 2026/05/24(日) 06:54:35
>>61 ちゃんとよんで209. 匿名 2026/05/24(日) 06:55:36
スーパーでもうってるけど とりせん。のが一番普通でうまい 1件の返信210. 匿名 2026/05/24(日) 06:57:32
県境(埼玉栃木群馬)に住んでるんだけど ほんの数分でも 県がちがうと 焼きまんじゅう置いてなくて たべたことない、みたことないらしい まじで群馬だけなんやなぁと211. 匿名 2026/05/24(日) 07:05:30
>>40 1回食べたけど、美味しかったー!212. 匿名 2026/05/24(日) 07:18:55
見てたけど、友達同士で話すようなマイペースな感じで 美味しくないとかどうでもいいとかいう言葉を発してたから、秀ちゃんが慌てて注意してた。 秀ちゃんは、群馬をPRする仕事してるし、他のゲストもみんな、笑いをとりつつも最後はそれぞれの県のアピールに繋がるような流れにしてたけど、その子は、まだ仕事慣れしてないのか、そういうの分かってなさそうな感じだった。213. 匿名 2026/05/24(日) 08:50:27
>>4 なか何も入ってないただのパンだよ214. 匿名 2026/05/24(日) 10:15:50
四万温泉、焼きまんじゅう屋のクチコミ215. 匿名 2026/05/24(日) 10:35:05
>>125 群馬の味噌パン美味しいよね216. 匿名 2026/05/24(日) 10:36:58
>>209 とりせん懐かしい。 昔、田中屋というパン屋さんの近くに住んでいて、そこでも焼きまんじゅう買って食べました。217. 匿名 2026/05/24(日) 11:04:40
>>4 フカフカしてて美味しいよ!218. 匿名 2026/05/24(日) 11:26:49
>>4 これ、まんじゅうじゃなくてパンなんだよね219. 匿名 2026/05/24(日) 11:58:31
>>103 美味しいとは言わなかったって書いてある 不味いなんて言ってないみたいだよ220. 匿名 2026/05/24(日) 12:01:03
>>2 美味しかったですよ ただ、一回食べたら半年は食べなくてもいいですけど221. 匿名 2026/05/24(日) 12:49:06
>>4 焼きたてはすごく美味しいのに、冷めると固くなってパサパサしてしまう。テレビで明らかに冷めて固そうなのを「わっ!美味しい!ふっわふわ!」とか言ってるのは切ない。222. 匿名 2026/05/24(日) 13:01:37
気になる人は自分でTVerで確認すればいいのに223. 匿名 2026/05/24(日) 13:04:44
「お前はまだグンマを知らない」で焼きまんじゅうを知って 群馬旅行のときに食べたら、すごいおいしかったけどな~ 群馬に言ったらまた食べたい224. 匿名 2026/05/24(日) 13:18:46
>>58 そっち食べてみたい。何も入ってないタイプは食べた時なら戸惑った。225. 匿名 2026/05/24(日) 13:36:06
>>5 揚げまんじゅうはおいしくて好きだけど 焼きまんじゅうは食べたことない!226. 匿名 2026/05/24(日) 14:01:23
>>90 有名店の焼きたて食べたけど全然美味しくなかった そもそもまんじゅうではない227. 匿名 2026/05/24(日) 14:07:37
>>21 食べたけど美味しいよ、一緒にする意味全然ある!甘じょっぱい系です。228. 匿名 2026/05/24(日) 15:58:18
>>34 いや、焼きまんじゅうとクリームは相性良いよ229. 匿名 2026/05/24(日) 16:02:55
>>60 正当な抗議も案件にアイドルやらが絡んでると面倒な信者に因縁つけられるから大変だよね230. 匿名 2026/05/24(日) 16:07:25
そのままでも美味しいけどパフェも美味しいな で済んだ話 最近は何事もなく平和に過ぎるよりも、どうでもいいことにまでいちいちシロクロジャッジして燃やす傾向があるのかな テレビ見てても疲れちゃうこと多すぎる
コメント