
1. 匿名 2026/05/24(日) 13:59:07
12浪の末に悲願の早稲田大学に合格…本格的に就職活動を始めたのは38歳…40歳目前でつかんだ内定は縁もゆかりもない島根県の会社…40歳の春…社会人生活の行方は… 出典:up.gc-img.net 5件の返信2. 匿名 2026/05/24(日) 13:59:14
12浪の末に30歳で早稲田大学に入学した石黒さんは、留年と休学を重ねて10年在籍した大学を卒業し、2026年春、40歳で社会人1年生となった。 就職先は島根県の高齢者向け食品製造販売会社。 家具すらない部屋で一人暮らしを始め、地元テレビ局の取材を受けるなど「異色の新人」として注目を集める。 同期入社の女性3人は新卒の18歳。 親子ほど年の離れた新入社員生活が始まった。 研修では20代の“先輩”に仕事を教わる日々・・・ 長い遠回りの末にようやく立ったスタートライン。 島根の地で、40歳の春はどんな景色を見せるのか。 【語り】多部未華子3. 匿名 2026/05/24(日) 13:59:18
2件の返信4. 匿名 2026/05/24(日) 13:59:41
再放送? 2件の返信5. 匿名 2026/05/24(日) 14:01:21
前見たやつかな アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/24(日) 14:01:56
これ今年やってたよね 冬かな 就職決まって終わったやつ7. 匿名 2026/05/24(日) 14:02:08
>>4 続編8. 匿名 2026/05/24(日) 14:02:09
>>4 続きをやるみたいで良かった9. 匿名 2026/05/24(日) 14:02:12
この前のその後っぽいね10. 匿名 2026/05/24(日) 14:02:25
カメラマン近いけど、フジテレビの密着より石黒さんが緊張しているのはなんでだろ・・・11. 匿名 2026/05/24(日) 14:02:29
今日のお話はどうかな 先週も面白くなかったし、面白くない回が続いてる ……ん〜冒頭からつまらなそうな感じ 2件の返信12. 匿名 2026/05/24(日) 14:02:31
石黒さんのその後やん… 1件の返信13. 匿名 2026/05/24(日) 14:02:39
テレビの密着のおかげで就職できたよな 1件の返信14. 匿名 2026/05/24(日) 14:02:59
この回が橋田壽賀子賞を取ったってこと? 1件の返信15. 匿名 2026/05/24(日) 14:02:59
カメラマンなんかバカにしたような顔してるな・・・16. 匿名 2026/05/24(日) 14:03:14
家賃28000円か17. 匿名 2026/05/24(日) 14:03:20
経験で年下と差がついてるから大変そう。18. 匿名 2026/05/24(日) 14:03:39
家の感じと場所考えたら家賃高いね19. 匿名 2026/05/24(日) 14:03:43
川越住みから島根へ そこまで変わらないような 2件の返信20. 匿名 2026/05/24(日) 14:03:46
ひさしぶりに見るぞ21. 匿名 2026/05/24(日) 14:03:48
>>3 多部ちゃん、ご自身は学生の頃からしっかり稼いでたからナレーションしながらイライラしなかったか気になるw 1件の返信22. 匿名 2026/05/24(日) 14:03:59
>>14 その記念の放送がこれらしい 1件の返信23. 匿名 2026/05/24(日) 14:04:11
前回、私も転職活動中の身で見てた24. 匿名 2026/05/24(日) 14:04:23
地元メディアが出迎えってw 好奇の目に晒されてるやんw25. 匿名 2026/05/24(日) 14:04:24
最近疲れてるのかノンフィクションが入ってこないどうしよう 2件の返信26. 匿名 2026/05/24(日) 14:04:30
>>11 前編観たけど それなりに面白かった 2件の返信27. 匿名 2026/05/24(日) 14:04:30
島根住むなら車買わないとね(´・ω・`)28. 匿名 2026/05/24(日) 14:04:51
イボ取った方が運気上がりそう 1件の返信29. 匿名 2026/05/24(日) 14:04:55
バニラエッセンス⁉︎30. 匿名 2026/05/24(日) 14:04:55
車前提の場所だよね 免許と車ないのかな31. 匿名 2026/05/24(日) 14:04:56
紅茶にバニラエッセンス入れるんだ 1件の返信32. 匿名 2026/05/24(日) 14:04:58
買えば良いんじゃないの? 紅茶くらい 1件の返信33. 匿名 2026/05/24(日) 14:05:02
40歳で実家を感じるのか… 長いこと実家に住んでたからかなぁ? 1件の返信34. 匿名 2026/05/24(日) 14:05:05
17浪+卒業まで10年かけて? 途中で病気とかあったとかでもなく?35. 匿名 2026/05/24(日) 14:05:06
もうホームシックか36. 匿名 2026/05/24(日) 14:05:07
前にやってた続きなんだね? 前回見てないから知らなかったわ37. 匿名 2026/05/24(日) 14:05:11
え、なにお坊ちゃまなの?38. 匿名 2026/05/24(日) 14:05:14
石黒さん浮世離れしてるなぁ。39. 匿名 2026/05/24(日) 14:05:17
>>26 今日は後編なの? 1件の返信40. 匿名 2026/05/24(日) 14:05:19
もう少し高望みできたんじゃないの?41. 匿名 2026/05/24(日) 14:05:28
意気込み凄い人って速攻辞めるよねw42. 匿名 2026/05/24(日) 14:05:35
就職より12浪の方が気になる 3件の返信43. 匿名 2026/05/24(日) 14:05:37
なんか40にしては幼いんだよなー しゃきっとして欲しい 1件の返信44. 匿名 2026/05/24(日) 14:05:40
いや紅茶とバニラエッセンスと砂糖くらい買えよw Amazonで注文したっていいしさ っていうか紅茶にバニラエッセンスって初めて聞いたけど美味しいのかな?美味しいかもな 1件の返信45. 匿名 2026/05/24(日) 14:05:47
>>31 普通にバニラのフレーバーティー買えば良いのにね46. 匿名 2026/05/24(日) 14:05:58
紅茶セットごときで実家を感じて寂しくなる40代(新卒)47. 匿名 2026/05/24(日) 14:06:01
え、12浪の上に8年とは?48. 匿名 2026/05/24(日) 14:06:09
紅茶やバニラエッセンスなんて自分が事前に買っておけば良かったじゃん なんでもお母さん任せなのか 1件の返信49. 匿名 2026/05/24(日) 14:06:14
この人、50歳位になったら20代の子と結婚できると信じて結婚相談所とかいっちゃいそう 2件の返信50. 匿名 2026/05/24(日) 14:06:17
>>25 最近面白くない回が多いから大丈夫!51. 匿名 2026/05/24(日) 14:06:24
>>28 以前より大きくなってる?52. 匿名 2026/05/24(日) 14:06:30
前回の放送でおじいちゃんに就職相談してたよね53. 匿名 2026/05/24(日) 14:06:44
実家がお金ある人だよね?54. 匿名 2026/05/24(日) 14:06:49
>>33 埼玉の地方都会からガチ田舎だから後悔しているんじゃない?55. 匿名 2026/05/24(日) 14:06:58
マリーミー以外つまらないよノンフィクション56. 匿名 2026/05/24(日) 14:07:04
>>39 前編は数ヶ月前にやったから そうだね また続編があるかもしれないけど57. 匿名 2026/05/24(日) 14:07:16
早稲田には文化構想学部なんてのもあるのか58. 匿名 2026/05/24(日) 14:07:24
それだけ浪人するだけの 経済的余裕があるのいいな59. 匿名 2026/05/24(日) 14:07:29
損切りって大事やで60. 匿名 2026/05/24(日) 14:07:38
自室に貼ってある「納税」の貼り紙はなんだ? 1件の返信61. 匿名 2026/05/24(日) 14:07:39
そんなにニートできるなんて 親ガチャ当たりだねぇ 羨ましい 1件の返信62. 匿名 2026/05/24(日) 14:07:43
>>19 だいぶ違うと思うけど 川越は電車に数分乗れば大宮だし、数十分で池袋や新宿に行けちゃうからねぇ 1件の返信63. 匿名 2026/05/24(日) 14:08:02
>>26 そうなんだね〜 前回見てないから続きって知らなかったよ!64. 匿名 2026/05/24(日) 14:08:35
好きだけじゃ採用されないよね むしろその業界に興味のない高学歴の方が重宝される65. 匿名 2026/05/24(日) 14:08:55
>>11 面白くしようとして演出入ったりして、出演してた人が怒る!みたいなパターンは避けた方がいいよね YouTubeで怒ってた人の話みた。たまたま66. 匿名 2026/05/24(日) 14:08:57
身内が春から早稲田に通ってるけど 一発合格も12浪もすごいな67. 匿名 2026/05/24(日) 14:08:59
>>22 そういうことかーあんがと68. 匿名 2026/05/24(日) 14:09:13
>>43 そりゃずっと学生やってりゃね...... しかもこの人特性ありそうだし69. 匿名 2026/05/24(日) 14:09:15
>>42 諦めなければ夢は叶うを体現してるね70. 匿名 2026/05/24(日) 14:09:18
普通の40代なら職場でもそれなりの経験を積んで頼りにされる立場だし結婚して子供がいるだろうね。色んな意味で考えが甘過ぎて幼稚というかなんというか71. 匿名 2026/05/24(日) 14:09:27
お母さん頑張ったんだね72. 匿名 2026/05/24(日) 14:09:29
>>44 匂いだけだね、味は無いから(なんならまずい) 1件の返信73. 匿名 2026/05/24(日) 14:09:30
出たっ、テニスボール🎾 &正座でノーパソ(草74. 匿名 2026/05/24(日) 14:09:34
>>61 でも、この状況は父親の否定から始まってるんだけどね75. 匿名 2026/05/24(日) 14:09:40
んー、でも確かにさ、人と違う進み方で歩む人いるからな 40歳新卒でも本来は有りだよねぇ 横並び過ぎる、うん。 遊んでたわけじゃないのね2倍の単位はすごい 3件の返信76. 匿名 2026/05/24(日) 14:09:45
さすがに1時間新エピソードでできる撮れ高はなかったから今までのまとめが多いね あの先輩の人は元気にしているかな?77. 匿名 2026/05/24(日) 14:09:46
バニラと砂糖たっぷりな母親78. 匿名 2026/05/24(日) 14:09:49
>>62 スミマセン 都民から見ると似たような感じかなって79. 匿名 2026/05/24(日) 14:09:50
お母さん、以前は顔出ししてなかった?80. 匿名 2026/05/24(日) 14:09:57
>>49 植草さん案件だね81. 匿名 2026/05/24(日) 14:10:04
>>48 だろうね 自分で買う生活力とかなさそうだし82. 匿名 2026/05/24(日) 14:10:05
石黒大兄83. 匿名 2026/05/24(日) 14:10:13
ふふふ(*´ω`*)84. 匿名 2026/05/24(日) 14:10:15
コミュ障なわけじゃなく青春取り戻してたのか85. 匿名 2026/05/24(日) 14:10:21
お母さんモザイクしても、ボーイッシュな感じと声がチーターみたいで特徴的だから、身近な人はすぐわかるだろうな 1件の返信86. 匿名 2026/05/24(日) 14:10:26
前回は大学の就職相談担当の方が とても親身で良い人だったし 石黒さんは感謝しないとね87. 匿名 2026/05/24(日) 14:10:27
なんか麻雀も絶対弱そう 優柔不断ぽいから88. 匿名 2026/05/24(日) 14:10:28
バイトくらいはしたことあるよね?89. 匿名 2026/05/24(日) 14:10:32
白髪にズーム90. 匿名 2026/05/24(日) 14:11:11
早稲田はこういう人受け入れる土壌があるよね91. 匿名 2026/05/24(日) 14:11:23
>>85 水前寺清子さん昔見たことあるけどオーラあってすごく綺麗だったな92. 匿名 2026/05/24(日) 14:11:38
>>72 バニラエッセンスってアルコール抽出だから苦味がありそう93. 匿名 2026/05/24(日) 14:11:40
右の人はシャキッとしてる気がする94. 匿名 2026/05/24(日) 14:11:42
ままぁ〜ん!95. 匿名 2026/05/24(日) 14:11:51
前回の繰り返しでつまらない 2件の返信96. 匿名 2026/05/24(日) 14:11:55
>>60 それだけは忘れちゃいけないからじゃない? 40まで学生だったなら頭から抜けてそうだし97. 匿名 2026/05/24(日) 14:11:56
あー思い出した 昭和女子大就職課におるOBにめちゃくちゃお世話になってたよね98. 匿名 2026/05/24(日) 14:12:21
なんでフットサルなんだろ99. 匿名 2026/05/24(日) 14:12:40
20年かけてまで早稲田に行ってジャーナリストになりたかったのに、就職は老人施設への食事を提供する会社ってさすがに違いすぎて長続きするんだろうか 4件の返信100. 匿名 2026/05/24(日) 14:12:47
若者に混じって張り切ったおっさんの末路101. 匿名 2026/05/24(日) 14:12:49
就活も麻雀もフットサルも全て....102. 匿名 2026/05/24(日) 14:13:07
エントリーシートに1行も書けないって悩んでいる時にフットサルとか意味わからん103. 匿名 2026/05/24(日) 14:13:14
>>75 まぁ確かにね 40歳で就職しても定年まで20年働けるしね 長寿の時代だからそれ以上に働く時代だし 1件の返信104. 匿名 2026/05/24(日) 14:13:23
前回の使い回…ダイジェストが延々流れてるけど、 コレ昨今主流になりつつある前後編パターン? 2件の返信105. 匿名 2026/05/24(日) 14:13:27
>>95 ほんとそれ!賞とったから特別編とかいってさ取ってつけた感ありありなんだよね106. 匿名 2026/05/24(日) 14:13:34
めちゃ失礼だったよね先輩に対して107. 匿名 2026/05/24(日) 14:13:34
こんな太い家なら近所でバイトしつつ親の世話するわw108. 匿名 2026/05/24(日) 14:13:37
>>99 今はnoteとかもあるし、自分で島根を取材して副業でネットで記事書くことも出来るんじゃない? 2件の返信109. 匿名 2026/05/24(日) 14:13:39
アクティブだよね110. 匿名 2026/05/24(日) 14:13:53
磯野さん良い人だったよね111. 匿名 2026/05/24(日) 14:13:56
磯野さんとの運命の出会い・・・112. 匿名 2026/05/24(日) 14:14:01
電話慣れてないのバレバレだね113. 匿名 2026/05/24(日) 14:14:02
そうだ、磯野さんだ! 夜中まで付き合ってくれる素晴らしい人格者だったよね114. 匿名 2026/05/24(日) 14:14:12
怪電話…(´・ω・`) 1件の返信115. 匿名 2026/05/24(日) 14:14:31
なんか早稲田にこだわり過ぎて無駄に年だけ取った感じ116. 匿名 2026/05/24(日) 14:14:41
>>104 ただの再編成じゃないの? 特別編だから再編成だよ。 1件の返信117. 匿名 2026/05/24(日) 14:14:47
>>104 来週はデスマスクの話らしい だから後編はなさそう 1件の返信118. 匿名 2026/05/24(日) 14:15:18
>>1 この人は結局今なにしてるの?119. 匿名 2026/05/24(日) 14:15:22
もうさ電話対応ですななってない40歳。あまりにも浮世離れしすぎでイラっとする120. 匿名 2026/05/24(日) 14:15:26
>>103 22歳からの20年と40歳からの20年じゃ全然違う 定年まで残りの勤続年数の問題じゃない121. 匿名 2026/05/24(日) 14:15:30
磯野さんいい人だよね122. 匿名 2026/05/24(日) 14:15:36
そうそう磯野さん!早稲田の先輩 すごく親身になってくれていい人123. 匿名 2026/05/24(日) 14:15:36
>>1 磯野さんが神の回の続きのやつか。124. 匿名 2026/05/24(日) 14:15:36
>>99 でもこの会社辞めても再就職難しそう125. 匿名 2026/05/24(日) 14:15:57
やっぱり学習机って重いし処分一苦労だけど子どもが成人したら捨てるべきだよね 40のおじさんが学習机📖に向かう姿キツい💦 4件の返信126. 匿名 2026/05/24(日) 14:16:00
>>114 電波、電波、怪電波〜♪127. 匿名 2026/05/24(日) 14:16:10
神、磯野さん!128. 匿名 2026/05/24(日) 14:16:11
>>95 わかるけどさすがに4月から1ヶ月間の撮影で1時間は埋められないのではw129. 匿名 2026/05/24(日) 14:16:23
私ASD持ちだけど同じ匂いがする… エントリーシート書けないとかね... 私もFラン大卒だけど就職できなくて昼バイト夜キャバクラで食いつないでいるよ…。ASD は就活本当にきつい 1件の返信130. 匿名 2026/05/24(日) 14:17:19
これ最初のとこ以外全部再放送?131. 匿名 2026/05/24(日) 14:17:21
敬語、尊敬語、謙譲語がめちゃめちゃ132. 匿名 2026/05/24(日) 14:17:26
磯野さん三軒茶屋駅の富士そばにいそうな雰囲気133. 匿名 2026/05/24(日) 14:17:40
プルプルプルプルw134. 匿名 2026/05/24(日) 14:17:41
フジテレビで採用してあげなよ135. 匿名 2026/05/24(日) 14:18:07
なんでカラオケボックスを選ぶのかな? 会議室みたいなところを借りたらいいのに 1件の返信136. 匿名 2026/05/24(日) 14:18:07
磯野さんほんといい人137. 匿名 2026/05/24(日) 14:18:10
就職の企業提出の動画であんなこと言うんだ138. 匿名 2026/05/24(日) 14:18:11
結局希望の就職は出来なかったんだよね?139. 匿名 2026/05/24(日) 14:18:49
この人心折れたりひきこもりにならないからすごいと思うよ 1件の返信140. 匿名 2026/05/24(日) 14:18:58
イライラさせる能力には長けてるんだよなぁ141. 匿名 2026/05/24(日) 14:18:59
婚活の介護職の人といい、石黒さんといいなんか運気の無さを感じるんだよな142. 匿名 2026/05/24(日) 14:19:04
>>108 エントリーシートも書けないような人がお金取れるような文章書くのは無理143. 匿名 2026/05/24(日) 14:19:05
フリーライターはだめなの? 2件の返信144. 匿名 2026/05/24(日) 14:19:10
大学にそんなに長くいて就職歴無い高齢の方って学生運動してたのかな?って警戒されると思う145. 匿名 2026/05/24(日) 14:19:18
>>125 婚活ミナミさんが学習机で婚活ノートを書いてたの思い出した めちゃくちゃシュールだったw146. 匿名 2026/05/24(日) 14:19:20
IPコンサルタントっ何もできんのに身の程知らずなんだよ147. 匿名 2026/05/24(日) 14:19:20
>>125 子供が家を出ても思い出あってなかなか捨てられない148. 匿名 2026/05/24(日) 14:19:26
>>108 それが出来るのなら今頃それで稼いで就活してないよ149. 匿名 2026/05/24(日) 14:19:44
>>32 今までは、黙っててもお母さんが出してくれたんだろうね☕︎〜バニラエッセンス入りとやらのw150. 匿名 2026/05/24(日) 14:19:47
有名大学のOBの支援ってこんな手厚いんだね 3件の返信151. 匿名 2026/05/24(日) 14:19:51
自分のとこの学生が他大学の就職課にお世話になってるとか 早稲田の就職課の人はかなり微妙な気持ちになるだろうな152. 匿名 2026/05/24(日) 14:20:07
なんか子供みたいなんだよなこの人 1件の返信153. 匿名 2026/05/24(日) 14:20:14
>>143 エントリーシート書けない人は無理でしょ154. 匿名 2026/05/24(日) 14:20:16
適当に書けばいいのに…真面目な人なんだなぁ…155. 匿名 2026/05/24(日) 14:20:18
そんなんならAIに書かせた方が 手っ取り早いのでは バレるかもしれないけど 1件の返信156. 匿名 2026/05/24(日) 14:20:31
自分のエントリーシートすら書けない人間が 出版業界で働きたいなんて図々しい 2件の返信157. 匿名 2026/05/24(日) 14:20:36
>>125 私、高校に上がるときに学習机とか子供みたいでダサいって風潮があって捨てたんだけど、あれかなり収納力があって捨ててから部屋がぐちゃぐちゃになったし、結局子供部屋おばさんのままだから、捨てなきゃよかったなと後悔してる158. 匿名 2026/05/24(日) 14:20:36
>>150 磯村さんがいいひと過ぎるだけよ。普通はここまでしない159. 匿名 2026/05/24(日) 14:20:46
前回の放送で磯野さんが神だということだけはわかった160. 匿名 2026/05/24(日) 14:20:49
>>129 失礼かもしれないけど、ASDでキャバクラって務まるものなの......? お客さんに的確な返しができず怒らせてしまいそうな 色恋っぽいトークしとけばOKって感じなのかな?161. 匿名 2026/05/24(日) 14:20:59
自分に甘過ぎて。12浪早稲田卒なんてなんの意味も無い。162. 匿名 2026/05/24(日) 14:21:00
今言ったことをそのままAIにぶち込んでそれっぽい形にしてもらえばいい163. 匿名 2026/05/24(日) 14:21:17
言語化が難しいということか164. 匿名 2026/05/24(日) 14:21:30
磯野さん、 ほんと素晴らしい方165. 匿名 2026/05/24(日) 14:21:31
>>125 うちの夫もうすぐ50歳だけど小学校入学の時に買ってもらった学習机愛用してて書斎で使ってるよ?丈夫でいいみたい166. 匿名 2026/05/24(日) 14:21:36
本当いい人だよな磯野さん。167. 匿名 2026/05/24(日) 14:21:49
>>99 だって理由が小学校の時図書委員だったとか、 図書館に入り浸ってたとか、そんなふざけた理由だよ?(草168. 匿名 2026/05/24(日) 14:22:00
いい人すぎない?後輩とはいえすごいな…169. 匿名 2026/05/24(日) 14:22:04
>>150 女子大の職員だからというのもある 女子大は先生も教員もみんな優しいよ 1件の返信170. 匿名 2026/05/24(日) 14:22:07
>>75 2倍なら8年で十分で、27.8までなんだよね 横並びになる必要はないけど、ストレートの新卒と比べて若さはない経験も足りない、見劣りがすごい というか思考の癖を感じるから多額の費用をかけて新卒から育てようとはならないのかも。バイトから始めて社員が現実的かなー。 1件の返信171. 匿名 2026/05/24(日) 14:22:11
番組の半分が前回の放送分じゃん172. 匿名 2026/05/24(日) 14:22:13
寝とる173. 匿名 2026/05/24(日) 14:22:24
>>152 まぁでも自分1人で生計を立てて、色んな年代の中で仕事をして責任とってってのが大きく成長に繋がるわけで、この年齢まで若い人たちの中で学生生活をしてたら気持ちは同じ年齢の人よりは若くなっちゃうよね174. 匿名 2026/05/24(日) 14:22:30
モラトリアムが長かったから、締まりがない顔をしている。175. 匿名 2026/05/24(日) 14:22:38
なんで全部書き切ってから寝ないんだろう?176. 匿名 2026/05/24(日) 14:22:42
カスカスの畳…177. 匿名 2026/05/24(日) 14:22:43
国語の成績どうだったんだろ。 思考した事を文章化出来ないのに。178. 匿名 2026/05/24(日) 14:22:55
磯野さん......泣 お金もらえるわけでもないのに朝までやり取りしてくれるって神すぎ179. 匿名 2026/05/24(日) 14:23:01
磯野さんが年上ってのも安心があるんだろうなぁ 同世代とかだと自分が劣ってるって実感しちゃうだろうし180. 匿名 2026/05/24(日) 14:23:03
>>155 転職エージェントでAIに応募書類書かせるフォームあったよ 企業側も、虚偽なく整合性が取れてれば良いんだと思う181. 匿名 2026/05/24(日) 14:23:07
疲れたんだね182. 匿名 2026/05/24(日) 14:23:08
精魂尽き果ててるのは磯野さんの方なのに183. 匿名 2026/05/24(日) 14:23:11
なんか自分みたいでイラつく笑 ギリギリまでやらない、自分が終わらすことばっかり考えて、頼る人への迷惑とか時間を考えない。184. 匿名 2026/05/24(日) 14:23:20
PCやるなら テーブルくらい買いなよ185. 匿名 2026/05/24(日) 14:23:22
やっぱりダメか186. 匿名 2026/05/24(日) 14:23:35
下向きがちだし、印象に残らないのよね。姿勢とか表情次第では、自信あって良さそうにみえるはず。もったいない。187. 匿名 2026/05/24(日) 14:23:37
>>99 TVではそんなん言ってるけど、意外と続いてたりして。188. 匿名 2026/05/24(日) 14:23:39
野々村元議員似 4件の返信189. 匿名 2026/05/24(日) 14:23:56
エントリーシートを締切数分前に送信って、企業側からしたらなめてんのか?ってなりそう190. 匿名 2026/05/24(日) 14:24:09
>>150 だから未だに有名どこ目指す風潮があるんだろうね、前回見てて痛感したよ(苦笑191. 匿名 2026/05/24(日) 14:24:28
転職活動で年齢はハンデだからとにかく数を打っていかなきゃ192. 匿名 2026/05/24(日) 14:24:29
石黒さんって…馬鹿なのか利口なのかわからないね… 引きこもりよりは立派だけど…かと言って褒められた生活では無いし…でも一応早稲田卒🎓だから地頭は悪くないだろうし…凄くノンフィクション向けの香ばしい人材なんだよね193. 匿名 2026/05/24(日) 14:24:31
あれ 前の前後編の時はママのモザイクなかったよね?194. 匿名 2026/05/24(日) 14:24:36
色んな意味ですごい母親だな195. 匿名 2026/05/24(日) 14:24:43
>>170 ほとんどの会社がそうだと思うけど、その考え方だから非正規氷河期が正規社員になれず、少子化が進み、外国人が流入してきてるわけで。 1件の返信196. 匿名 2026/05/24(日) 14:24:53
いくら食べたい197. 匿名 2026/05/24(日) 14:24:56
お母さんも取材スタッフが来てくれたことで気分転換になったんだろうな 誰にも愚痴れないよね198. 匿名 2026/05/24(日) 14:24:57
>>188 あーー!誰かに似てると思ってた!199. 匿名 2026/05/24(日) 14:25:02
何学部だったの?200. 匿名 2026/05/24(日) 14:25:12
12浪もありえないけど8年在籍はもっとあかんわ 誰の金だよめっちゃ親不孝 3件の返信201. 匿名 2026/05/24(日) 14:25:13
母も苦労してるな…202. 匿名 2026/05/24(日) 14:25:20
ウチも長女が一浪した時大変だったけどそれを12年間って地獄だよ この人は親に感謝しても仕切れないよ 1件の返信203. 匿名 2026/05/24(日) 14:25:22
>>135 あの屋根裏でよかったのにね。 別に周りうるさくなさそうだし。204. 匿名 2026/05/24(日) 14:25:26
お母さんも甘やかし過ぎんだろ!お母さん本人がいつまでも健康でいて息子を養ってあげれる訳じゃないんだからさ205. 匿名 2026/05/24(日) 14:25:30
>>169 昭和女子大って就職に手厚いと有名だよね 1件の返信206. 匿名 2026/05/24(日) 14:25:39
67で死を意識するのか207. 匿名 2026/05/24(日) 14:25:41
>>156 そういう意見すらいけない雰囲気なんだよね あまりに突き抜けちゃってみんな正直なアドバイスできなくなってる208. 匿名 2026/05/24(日) 14:25:46
お母さんは 息子可愛くてしょうがないんだろうな 1件の返信209. 匿名 2026/05/24(日) 14:25:46
前回の復習が長い 新展開見られるの?210. 匿名 2026/05/24(日) 14:25:57
>>188 どこかで先祖が繋がってるかも211. 匿名 2026/05/24(日) 14:26:00
お母さんは、ハキハキしっかりしてるのにね。グダグダ息子すぎる212. 匿名 2026/05/24(日) 14:26:07
今のところ前回の内容ばっかだね213. 匿名 2026/05/24(日) 14:26:17
>>205 壇蜜の母校だね214. 匿名 2026/05/24(日) 14:26:18
新卒応援といってもさすがに40は対象外でしょw215. 匿名 2026/05/24(日) 14:26:26
若者の就活応援 バカ者の就活応援に聞こえた216. 匿名 2026/05/24(日) 14:26:31
12浪ってすげーな パワーワードすぎる 1件の返信217. 匿名 2026/05/24(日) 14:26:50
でも最初の部分の感じを見ると島根の会社も辞めて埼玉に戻りそう218. 匿名 2026/05/24(日) 14:26:52
なんとか言えよw219. 匿名 2026/05/24(日) 14:26:55
>>200 しかも現役で受かった大学の入学金と授業料だけ払って一度も通ってないんだよ いくらかかると思ってんだよ…220. 匿名 2026/05/24(日) 14:27:00
今見始めた! 今のところ再放送? 1件の返信221. 匿名 2026/05/24(日) 14:27:08
現実分かってないんだなー222. 匿名 2026/05/24(日) 14:27:11
見た目もおじさんだもんなー 新卒には見えないもんね223. 匿名 2026/05/24(日) 14:27:21
>>202 親の立場だけどお金あっても12浪も許さない 1浪してランク落とせだな224. 匿名 2026/05/24(日) 14:27:24
ナレーター言いすぎやぞ😡225. 匿名 2026/05/24(日) 14:27:30
回想長いな226. 匿名 2026/05/24(日) 14:27:41
>>220 入社式のシーンがちょろっとあったくらいだよ 1件の返信227. 匿名 2026/05/24(日) 14:27:41
>>188 高橋由伸に似てると思ったけど、野々村議員の方が似てるかもw228. 匿名 2026/05/24(日) 14:28:03
>>139 若者に混ざってフットサルしたりサークル入ったり、年下に偉そうにされても気にしてないし、変なプライドだけ高いみたいなところがないのは強みだと思う229. 匿名 2026/05/24(日) 14:28:07
島根はノンフィクションに取り上げられてもらってホクホクなんでは230. 匿名 2026/05/24(日) 14:28:09
>>143 いくら資格不要な仕事だからって、 さすがにそれはフリーライターなめすぎっス(苦笑〜231. 匿名 2026/05/24(日) 14:28:15
教員不足だけど教職はだめなんかな 4件の返信232. 匿名 2026/05/24(日) 14:28:16
私が会社の社長なら早稲田に12浪で10年かけて卒業したオジサンより高卒の子を採用する 2件の返信233. 匿名 2026/05/24(日) 14:28:45
地方でのイベントとはいえ就活するような髪型じゃないんよw パリッと前髪上げてデコ出さんかい!234. 匿名 2026/05/24(日) 14:29:03
40歳の中途採用もこれからは積極的に取っていくべき(人手不足で取るしかない)だけど その歳になるまでに非正規でも働いてた経験ある人と この人みたいに労働から逃げモラトリアムを続けてたきた人を取るのは 会社側からしたらそりゃ躊躇するよな…と思う 普通の新卒でも採用後に地雷発覚して一度もまともに出勤することなく退職される、とかザラなんだもん 人格面で見えてる地雷すぎる 1件の返信235. 匿名 2026/05/24(日) 14:29:04
出雲なら成城石井もあるよね? おしゃれな紅茶だって手に入るだろうに236. 匿名 2026/05/24(日) 14:29:06
そうなんだよね 常識から外れて生きてると、常識に戻りたいと思った時に難しくて苦しむことになる 世の中ってマジョリティの人生を歩むのが一番楽にできてるんだよね。その時々で妥協したとしても 1件の返信237. 匿名 2026/05/24(日) 14:29:07
映画監督みたいな社長238. 匿名 2026/05/24(日) 14:29:08
新作部分ちょろっとしかやらんのかな ずっと前回の話やってるよね239. 匿名 2026/05/24(日) 14:29:09
石黒さん、自分が12浪で40歳目前って自覚なさ過ぎだよね240. 匿名 2026/05/24(日) 14:29:23
>>216 からの7年生…241. 匿名 2026/05/24(日) 14:29:41
この社長、目をつぶって話す人か242. 匿名 2026/05/24(日) 14:29:42
マジかっ 私を雇ってくれ 死ぬまで働きたい243. 匿名 2026/05/24(日) 14:29:44
>>156 「学歴社会の弊害」「超大手企業に入ったから偉いの」「勉強出来たから何だ」のような、ずーーーっと言われている論争があるけど… この方が苦しんでいる状況を全てクリア出来ている人が、高学歴になり優良企業に勤め高収入を得るのは当たり前だなー…と思ってしまう。 1件の返信244. 匿名 2026/05/24(日) 14:29:45
続編どんだけ撮れ高少なかったんだか、 さっきからずっと前回流用(大苦笑〜 1件の返信245. 匿名 2026/05/24(日) 14:29:51
常識ぶち破ってる人が目の前にw246. 匿名 2026/05/24(日) 14:29:59
>>200 ほんとに…奨学金じゃないのかな。親が払い続けてるのかな247. 匿名 2026/05/24(日) 14:30:06
介護職なら年中人手不足 結局、福祉関連だっけ 1件の返信248. 匿名 2026/05/24(日) 14:30:29
規格外の就活生なのは動かせない事実なのだから、 新卒や第二新卒の気分で挑んではダメだよ。 世間では妻子がいたり昇進している年齢なんだから。249. 匿名 2026/05/24(日) 14:30:34
イボ顔洗うとき邪魔じゃないのかな250. 匿名 2026/05/24(日) 14:30:41
地方企業ってガチで人手不足だよね 合同説明会でもみんな東京の会社ばかり観にきてて広島県の会社誰も観に来てなかった251. 匿名 2026/05/24(日) 14:30:42
緑パーカーおぢ「それ(12浪39歳って)知らずに拾ってきたの?! ↑ 草wwww252. 匿名 2026/05/24(日) 14:30:43
医学部でも12浪は聞かないよ 1件の返信253. 匿名 2026/05/24(日) 14:30:49
ねえこれ前後編じゃなくて1時間だけ それもCMを考えたら実際は40分とちょっとくらいしかないのに もう半分すぎても前回の再放送なんだけど…254. 匿名 2026/05/24(日) 14:30:50
>>244 続編部分は最後の5分とかかな255. 匿名 2026/05/24(日) 14:30:54
先方の方がハキハキしてて、早稲田卒っぽい笑256. 匿名 2026/05/24(日) 14:31:05
>>232 中途以外は高卒の子しか採らない会社もあるよね 若者は取り合いだよ257. 匿名 2026/05/24(日) 14:31:09
常識に風穴が開きそうでした 1件の返信258. 匿名 2026/05/24(日) 14:31:10
40歳は役職の一つ位はあって部下を育てるレベルなのに、体力も思考能力もどんどん衰えてく新人なんて要らないよね259. 匿名 2026/05/24(日) 14:31:12
海外日本人学校の駐在目指している女性と一緒になればいいのに 配偶者は働いちゃいけないから260. 匿名 2026/05/24(日) 14:31:28
12言いたくない気持ちはわからなくもないけど、正規で働きたいなら尚更最初から言った方が 入社できても後々大変になりそう 1件の返信261. 匿名 2026/05/24(日) 14:31:31
>>231 それ!ほんとそれ262. 匿名 2026/05/24(日) 14:31:32
話し方も幼いね、大きな子供みたい263. 匿名 2026/05/24(日) 14:31:39
前回までの刷り直しではなく、今どうしているかが知りたいのに。264. 匿名 2026/05/24(日) 14:31:51
社長と直接繋がれたことは強み 人事担当の人なら履歴書をみた段階で切ってるかもしれない 1件の返信265. 匿名 2026/05/24(日) 14:31:58
>>243 その3つみたいなこと言ってるのは実現したくても出来ない人の妬みだし…笑266. 匿名 2026/05/24(日) 14:32:00
>>247 介護施設に食事を提供する会社267. 匿名 2026/05/24(日) 14:32:07
出雲ならサンライズ出雲でいけるけど夜行バスのほうが安い だけど長時間のバスはつらそう 2件の返信268. 匿名 2026/05/24(日) 14:32:35
今回の次回予告だと入社後の後輩とのアレコレがメインぽかったのに 実際は半分以上が前回の再放送… もう詐欺だろコレ269. 匿名 2026/05/24(日) 14:32:39
>>231 教員になってもすぐに病みそう 1件の返信270. 匿名 2026/05/24(日) 14:32:40
初めて見るんだけど、この人はなぜ12浪もしてたの? そこまでして早稲田大学で勉強したかったの? 何を学びたかったの?271. 匿名 2026/05/24(日) 14:33:17
>>231 結構マルチタスクだからきつそう272. 匿名 2026/05/24(日) 14:33:24
>>260 それに加えて卒業できず7年在籍よ273. 匿名 2026/05/24(日) 14:33:40
12浪早稲田ってつかみはオッケーだから営業とか向いてるんじゃ?274. 匿名 2026/05/24(日) 14:33:56
>>267 サンライズ高いし、観光客や外人人気でチケットも早めに取らないと売り切れるよね 2件の返信275. 匿名 2026/05/24(日) 14:33:59
12浪の早稲田卒って価値ある? 私は美大卒なんだけど東京藝大に拘って10浪の人が周りにいた。藝大行きたい気持ちは分かるけど10浪もするんなら現役合格で武蔵美行っといて良かったと思ってる。特にアート・デザインって若い感性も重要な分野なのに 2件の返信276. 匿名 2026/05/24(日) 14:34:03
いま見始めたんだけどなぜこの方は8年も通ってるの 12浪もするくらい入りたい学校だったなら単位落とさないように必死に通うんだけどな…なんでそんなに単位を落としてるの? 1件の返信277. 匿名 2026/05/24(日) 14:34:04
就活の為に休学 確かに「…?」てなる 1件の返信278. 匿名 2026/05/24(日) 14:34:06
絶対DVしない気弱でおとなしい旦那を探している 稼ぐバツイチ母ちゃんにお婿さんにしてもらおう279. 匿名 2026/05/24(日) 14:34:11
最後の数分しか最新の様子放送しなさそうだね280. 匿名 2026/05/24(日) 14:34:11
12浪って言う肩書を面白がってくれる社長さんに拾ってもらうしかないね281. 匿名 2026/05/24(日) 14:34:12
緑パーカーおじさんの顔がもう282. 匿名 2026/05/24(日) 14:34:18
石黒さん ますだおかだの岡田に似てる283. 匿名 2026/05/24(日) 14:34:28
そりゃ都内って、みんな大学で上京してきて~って人ばっかりだもん284. 匿名 2026/05/24(日) 14:34:31
12浪したら早稲田入れる人いっぱいいそう まあ続けるのが凄いんだけど…285. 匿名 2026/05/24(日) 14:34:44
親の金で「長くいたかった」って286. 匿名 2026/05/24(日) 14:34:46
教育学部なら教員免許取ってれば、今教員不足だからなんとかなるんじゃないかな287. 匿名 2026/05/24(日) 14:34:54
>>195 いや氷河期は窓口の問題で、パートなり派遣なりでそれなりに経験積んで中途で正規雇用の道はある この人は年齢重ねただけでそれを別の価値にも替えられずまっさらすぎるんだよ288. 匿名 2026/05/24(日) 14:34:57
>>267 年齢的に腰やられそう289. 匿名 2026/05/24(日) 14:35:24
>>264 社長としては番組が彼に密着すれば宣伝費無しで広告効果大だもんね。彼が仕事できるかどうかは二の次の採用かも290. 匿名 2026/05/24(日) 14:35:35
早稲田出てやる仕事じゃないと思ってしまうけどそういうこと言わずに働こうとして偉いよね291. 匿名 2026/05/24(日) 14:35:37
>>188 前回のトピでは赤井英和似と言われてたw 私もそれに一票!292. 匿名 2026/05/24(日) 14:35:40
>>257 その時の言い方、(やれやれ…)みたいでおもしろかったw293. 匿名 2026/05/24(日) 14:35:45
悪いけどこの会社だったら高卒で十分ぽいからわざわざ大学行った意味すらないのでは… まして12浪8留までして 2件の返信294. 匿名 2026/05/24(日) 14:35:46
>>275 武蔵美、大森靖子さん 現役合格だね 休学はしたけど卒業295. 匿名 2026/05/24(日) 14:35:47
>>208 父親(旦那)が早稲田以外は許さないとかクセ強で息子が歪んだから、責任感じてるのもあると思う296. 匿名 2026/05/24(日) 14:36:06
決められた献立を食べるのってそんな悪い?297. 匿名 2026/05/24(日) 14:36:17
>>231 人の世話を焼けるタイプじゃないからな〜 ずっと一人息子の僕ちゃんのままだし298. 匿名 2026/05/24(日) 14:36:32
おいおいお母さん、島根県異国扱いって色々偏見強めな家族だな299. 匿名 2026/05/24(日) 14:36:36
お母さんは家から通って欲しいのか300. 匿名 2026/05/24(日) 14:36:46
>>276 入試も通学もやる気と能力が足りてないからでは301. 匿名 2026/05/24(日) 14:37:01
社長の理念はお年寄りへの思いやりからの起業であることは素晴らしい 1件の返信302. 匿名 2026/05/24(日) 14:37:05
また三茶来たのか303. 匿名 2026/05/24(日) 14:37:07
はぁ、結局この母親も問題ありなんだよね。島根は異国っていう前にお前の息子が浮世離れしすぎて異邦人みたいなもんなんだよ 5件の返信304. 匿名 2026/05/24(日) 14:37:30
磯野さん優しすぎる 1件の返信305. 匿名 2026/05/24(日) 14:37:30
これ総集編じゃん306. 匿名 2026/05/24(日) 14:37:35
「40歳だったらみんなもっとしっかりしてる」って言ってるけどさ ガル読んでる限りそうじゃない人達も多いと思う この人のことをどうこう言えないな 私は 3件の返信307. 匿名 2026/05/24(日) 14:37:36
12浪=継続力………308. 匿名 2026/05/24(日) 14:37:37
>>303 www309. 匿名 2026/05/24(日) 14:37:43
>>269 養護学校で知的障害者のお世話とか310. 匿名 2026/05/24(日) 14:37:48
>>117 ありがと〜デスマスク、気になるわw311. 匿名 2026/05/24(日) 14:37:55
川越に家あって工場仕事でよければ通える範囲で見つかりそうだけどな 3件の返信312. 匿名 2026/05/24(日) 14:37:58
>>274 普通に取れない313. 匿名 2026/05/24(日) 14:38:06
私もお母さんの立場なら島根反対。 栄養学学んでてそれを活かしたいからとかあるなら賛成だけど、この方はそうじゃないから心配314. 匿名 2026/05/24(日) 14:38:14
>>304 面倒見かなりいいね315. 匿名 2026/05/24(日) 14:38:29
>>277 つ新卒のカード316. 匿名 2026/05/24(日) 14:38:38
>>226 この春に入社したって事か! 無事に5月病乗り越えられるのかな?317. 匿名 2026/05/24(日) 14:38:44
文章化するのが苦手なのかな? 会話では気持ちを伝えられるのにね318. 匿名 2026/05/24(日) 14:38:50
「12浪の粘りが役立ち」 物は言いよう 1件の返信319. 匿名 2026/05/24(日) 14:38:53
>>275 その大学に合格するってのがその人の人生の目標なら本人にとっては価値があるんじゃないの 普通の人はあくまで大学は就職するための過程であるけど、その人にはゴールなんでしょう それを他人が無駄とかいうのも野暮な気がする320. 匿名 2026/05/24(日) 14:39:02
継続力っていっても何年も休学してるんだよね? 休学して例えば留学やワーホリしたならわかるけど就活のため、つまり就職浪人じゃん321. 匿名 2026/05/24(日) 14:39:10
早稲田の金(?)看板も12浪もしてたら変な人認定される 1件の返信322. 匿名 2026/05/24(日) 14:39:10
>>274 乗ってみたい 伊集院光はたまたま空席あって乗って蕎麦たべてきた323. 匿名 2026/05/24(日) 14:39:13
ネガティブな要素だけど売りにするしかないよね324. 匿名 2026/05/24(日) 14:39:17
>>311 私埼玉住みだけど、埼玉に会社いっぱいあるじゃんて思ってしまったw325. 匿名 2026/05/24(日) 14:39:18
髪がフッサフサで羨ましい326. 匿名 2026/05/24(日) 14:39:26
継続力…諦めが悪い…じゃ? 1件の返信327. 匿名 2026/05/24(日) 14:39:29
髪型もう少しパリッとできないの 1件の返信328. 匿名 2026/05/24(日) 14:39:30
>>116 冒頭と締めだけ新撮って感じか〜実質再放送やね(苦笑329. 匿名 2026/05/24(日) 14:39:34
>>303 母親が言いたいのは距離が遠くてまるで異国ってだけだと思うけど、それにしても39歳に言う言葉じゃないw そうやって相互依存してきたんだろうな330. 匿名 2026/05/24(日) 14:39:46
これ、人事の人たちは反対なんだよね331. 匿名 2026/05/24(日) 14:39:55
英語できるなら海外でJICA少しやってくるとか332. 匿名 2026/05/24(日) 14:40:07
なんか変な歪み方をしてなさそうなところは良いのかな…相当変わってはいるけど 1件の返信333. 匿名 2026/05/24(日) 14:40:12
>>303 でも島根あたりとか 殆どニュースで取り上げないしね 距離感を持つのは仕方ないかと334. 匿名 2026/05/24(日) 14:40:13
>>236 ただ、彼にとっての「常識」が、例えば「何浪しても早稲田に入る」とかなんだと思う。 そこを俯瞰するようにして「非常識だけれど頑張ろう!」ってなれば…変わるのかなー …でも、そもそも変わって「常識的に生きる」事が正しいのかなー…訳わかんなくなってくる335. 匿名 2026/05/24(日) 14:40:13
面接までカメラ入るのか336. 匿名 2026/05/24(日) 14:40:14
てかなんで普通の会社員になりたいんだろう? 研究者とか起業するとかすればいいのに 3件の返信337. 匿名 2026/05/24(日) 14:40:24
>>327 せっかくハゲてないのにね338. 匿名 2026/05/24(日) 14:40:32
>>293 かと言って早稲田卒に見合う大手企業が採用するとは思えないしなぁ 12浪39歳ってハンデに見合う会社だと思うよ (こんなこと言ったら島根の会社に失礼だけど......)339. 匿名 2026/05/24(日) 14:40:35
昔一緒に働いた人を思い出すわぁ 大学何個も出てたけど何にもできなくて…340. 匿名 2026/05/24(日) 14:40:43
>>306 私も。がる民厳しい 自分のことのようで胸が苦しいけど見てしまう341. 匿名 2026/05/24(日) 14:40:47
入社してからの生活が観たい どんな壁があってそれをどう乗り越えて頑張ってるのか 周りの人との関係性の構築や成長を見せてほしい 就活編はもう観たからいらない342. 匿名 2026/05/24(日) 14:41:04
前回の放送を延々と編集してる・・・手抜きが酷い 1件の返信343. 匿名 2026/05/24(日) 14:41:09
>>321 そもそも新卒扱いされることないでしょ就活したって 就職先あるの?344. 匿名 2026/05/24(日) 14:41:11
申し訳ないけどこの人頭悪いよね… 仕事出来そうに無い 1件の返信345. 匿名 2026/05/24(日) 14:41:19
雇うのか…? 役員達のおもしれーヤツじゃんのノリで採用したヤツを下につけられる人が可哀想すぎる346. 匿名 2026/05/24(日) 14:41:27
>>301 この浪人生もお年寄りと認識?347. 匿名 2026/05/24(日) 14:41:35
大学出て何がしたいのだろう そこが見えてこないから就活もうまくいかないのかなと348. 匿名 2026/05/24(日) 14:41:37
>>303 途中から観たのですが、 この人の12浪の予備校や受験費用はご両親が負担されたんですか?349. 匿名 2026/05/24(日) 14:41:41
>>318 物事表裏一体だから誰に何と言われようと、この人はこう押し切るしかないよ350. 匿名 2026/05/24(日) 14:41:44
この会社も面接してみたらアレ?だった感じだね テレビ入ってなかったら採用してなさそう。 1件の返信351. 匿名 2026/05/24(日) 14:41:54
>>42 そこまでして早稲田で何をしたかったの ただ名前が欲しかっただけ? 1件の返信352. 匿名 2026/05/24(日) 14:41:57
私を12年支えてくれた母と同世代の方々に、母への感謝をするように、御社の事業で貢献したいってことかな?353. 匿名 2026/05/24(日) 14:41:58
ガルでも子供部屋おばさんや「結婚しろとか押し付け」「年齢関係ない」って常々言ってる人いるじゃん、常識的なことを助言として言われても反発する人は多いからね この人はガル民の男性バージョンなんじゃないモラトリアムが長い人はいるよ354. 匿名 2026/05/24(日) 14:42:00
埼玉からしたら島根は異国だよ355. 匿名 2026/05/24(日) 14:42:00
>>336 ね。院とか考えなかったのかな356. 匿名 2026/05/24(日) 14:42:09
>>326 なかったことには出来ないし、就活においてはポジティブ要素としてアピールに使うしかないよね357. 匿名 2026/05/24(日) 14:42:28
>>311 島根である必要は全然ない 川越なら都内も通えるし近隣に求人いくらでもある… ただ12浪して7年生である自分をさらけ出して評価してくれた事が嬉しいじゃないかな358. 匿名 2026/05/24(日) 14:42:30
>>351 本来受かってた有名大学をパパにバカにされてやめて再受験が12回 6件の返信359. 匿名 2026/05/24(日) 14:42:47
何学部にかよってるの? 1件の返信360. 匿名 2026/05/24(日) 14:42:48
島根の人って優しいイメージあるから受け入れてはもらえそう361. 匿名 2026/05/24(日) 14:42:54
>>303 偉そうに。一切あなたに迷惑かけてない362. 匿名 2026/05/24(日) 14:43:00
>>344 物事の優先順位とか現実可能性は見えてないのは明らか 仕事しても色々厳しいとは思う363. 匿名 2026/05/24(日) 14:43:03
要領が悪いんだろうね 不器用でいろいろ遠回りしていて、同世代の人から取り残されてる364. 匿名 2026/05/24(日) 14:43:08
>>358 でも、そのパパは早稲田どころか大卒でもなかったよね 5件の返信365. 匿名 2026/05/24(日) 14:43:09
>>336 え!?研究って激狭な門なんですけど。就職より厳しいよ366. 匿名 2026/05/24(日) 14:43:10
>>359 教育367. 匿名 2026/05/24(日) 14:43:19
>>311 関東なら沢山ありそう。368. 匿名 2026/05/24(日) 14:43:44
在学中にインターンもしなかったのかな? 年齢的にできなかったんだっけ?369. 匿名 2026/05/24(日) 14:43:48
>>336 起業できるのか?370. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:05
こんなのを採用するってどんだけ人手不足なのか371. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:05
採用決まったけど大学卒業してないよね372. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:16
お母さん前回は顔出てたけど373. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:20
終わったじゃねぇよ こっからが勝負なんだよ 分かってないおっさんだなー374. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:25
>>358 本来は何処に合格したんだろう375. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:27
39歳のおっさんを採用したわけじゃない、 改めて聞くと、ド直球で草 1件の返信376. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:28
今を見せてくれ!!!377. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:28
もうここしか取ってくれる所ないよ378. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:38
もう実家に戻るなよ?379. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:38
>>358 離婚したパパンか この家はパパンにも問題があったのかなと思う 2件の返信380. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:39
どこかの村役場の人もぜひ採用したいって感じだったんだよね この人の方からお断りしちゃったけど 1件の返信381. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:44
>>332 確かに歪んではいないよね 世間知らずだけど卑屈で性格拗らせてるわけでもないし382. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:53
これなんかの賞とれたんでしょ この人にディレクターさせてドキュメンタリー撮らせて欲しい 12浪の早大生が撮るザノンフィクションみたい 1件の返信383. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:56
やっぱ高卒ばかりか 1件の返信384. 匿名 2026/05/24(日) 14:44:57
川越に家あるのめちゃうらやま385. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:00
自分のやっていることはお年寄りたちの笑顔につながっているということを 自分のやりがいに思うことができれば仕事が長くつづくかもしれない386. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:11
気まずそうw387. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:11
こんな息子恥ずかしいから母親も顔ボカシ入れてる わかるわ私が親ならタヒにたいみっともなくて情けない388. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:12
お父さんじゃんw389. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:14
下手したらお父さんだよね390. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:15
うわきっも391. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:21
同期、女の子ばっかりなのか392. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:29
こんな女の子の中に紛れ込むおじさん…🥺393. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:37
異彩を放っていますw 2件の返信394. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:40
そもそもこの人に魅力を感じないんだよなー 12浪を開き直って武器にするわけでもなく、もにょもにょなんかはっきりしない感じだし395. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:42
25.6はさすがにない 1件の返信396. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:45
まて 笑うのは失礼だぞ 一般社会では…397. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:45
>>306 私もだわ。人の事言えない。398. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:47
普通に40代に見えるよ399. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:49
中身が幼くて若く見えるタイプ 決して褒められたもんじゃない なのに本人は嬉しそう400. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:52
同期の女の子たち優しいw しかし石黒よ、若く見えるって言葉を鵜呑みにしてない上がりなさんなよw401. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:54
この方は父親はいないの? 母親と2人? 2件の返信402. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:54
やっと本編始まった 1件の返信403. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:56
同期たちからしたら親に近い世代404. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:56
何歳に見えます?とか聞くなよ、気ィ使うだろ(失笑〜405. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:59
若い子好きになったりしてめんどくさいことしそう笑406. 匿名 2026/05/24(日) 14:45:59
>>380 確か福祉介護だったけど絶対そっちの方がよかったよね。 1件の返信407. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:00
新卒と同じ扱い 石黒さんいきなり役員待遇してもらえるとでも思ってそうな雰囲気408. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:02
>>293 同期は全員18歳・・・高卒だしね 1件の返信409. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:06
>>375 当たり前だけど給料含めてそういうことだよって言えるよね 1件の返信410. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:10
優しい子達だな 1件の返信411. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:11
>>350 会社はこの人を採用すること=テレビ放送の宣伝費用と考えるとかなりのメリット 人材としては期待してないと思う412. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:13
お父さん42!!! アッキー呼びなのに413. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:18
お父さんが42歳w414. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:19
>>358 なるほどw パパがバカにする意味とは違うけど、バカなのは合ってるね、はからずも415. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:22
この中の誰かと結婚しちゃえ!🫵🥺416. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:23
会社コンセプトカフェ状態やないか417. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:26
>>401 離婚したって前の放送で言ってたよ 1件の返信418. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:27
仲良くできない、なんて言えないだろ419. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:27
子どもみたいな娘たち420. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:29
アッキー 良かったやんw421. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:31
この家庭内で完結しているんだから別に良いじゃんね 人殺しとか盗みとかの犯罪をしている訳でもなし 生きてくれれば良いという親心だもん 専業主婦が居るのだからこんな人も居ても良いと思うよ 心機一転、頑張って!422. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:34
今でも結構高卒いるんだね 6件の返信423. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:35
お父さんが42歳 ↑ 子供いない私までダメージw 2件の返信424. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:35
女の子たちのほうが大人に見える425. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:36
早稲田に入ることが目的になってしまったのと同じで、就職すること自体が目的になってそうだ426. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:37
若作り?いや幼稚なおぢなだけじゃん。同期からしたらお父さんと同じ歳みたいなもんだよ 1件の返信427. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:44
新入社員代表してるww428. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:52
>>393 ヨコ。そんな名前のスマホあるよね。429. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:57
>>401 20年前に離婚して出ていったらしい 多分浪人生の頃だよね 1件の返信430. 匿名 2026/05/24(日) 14:46:57
親とタメの同期(珍431. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:01
地元メディアが半笑い432. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:03
エイエイオーみんなで合わせるような言い方できねーのかよ笑433. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:03
覇気のないえいえいおー434. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:12
エイエイオーがおじさんよ! 移住してくれるだけで島根嬉しいよね、話題になるし435. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:15
この人以外は高卒なの? 1件の返信436. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:15
>>379 うん、だけど虐待されたわけでもないし途中で方向転換できる機会はいくらでもあったよね 1件の返信437. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:17
>>342 橋田賞受賞記念特別編だから、受賞したこの作品を流すしかないから仕方ないよ つまらないけど、438. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:18
>>402 前説長かった…439. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:19
えいえいおーが早い!440. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:25
>>393 異様…🥺441. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:28
>>409 この人の生涯賃金と学費、釣り合わないんだろうな。442. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:30
人の年齢聞いて笑うのは無しだよ443. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:33
気持ちは22歳… 経験値も22歳だよね444. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:38
気持ちは22歳、体はおっさんて、コナン気取りかw 1件の返信445. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:49
高卒採用の女性達、「何歳に見えます?気持ち悪いですよね」って話しかけられて「…25〜6くらい…?」 気を遣ってくれてるよね446. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:55
合格よかった 採用担当の方の言葉も素晴らしい 同期の女子達も良い子そう いいんだか悪いんだか、お母さん初め周りの人達には恵まれてる人なのかもしれない …それも才能かもね447. 匿名 2026/05/24(日) 14:47:56
12浪を笑いのネタにして、親しみやすいキャラになって、使えないけど憎めないって感じになれば、受け入れてもらえるかも448. 匿名 2026/05/24(日) 14:48:05
こういう時の「若く見える」は良くも悪くもだよね449. 匿名 2026/05/24(日) 14:48:05
>>406 一軒家も用意してくれるって高待遇だったもんね お母さんも呼び寄せてのんびり暮らしたらいいのにって思ったから断ってしまって残念だった 2件の返信450. 匿名 2026/05/24(日) 14:48:10
>>417 >>429 教えてくれてありがとう451. 匿名 2026/05/24(日) 14:48:12
>>383 地方事務なら普通 今後の日本のためなら高卒で正社員事務になれて、それで食っていける社会にすべきなんだけどね452. 匿名 2026/05/24(日) 14:48:17
>>422 日本の大学進学率は6割程度だし 高卒も普通にいるでしょ453. 匿名 2026/05/24(日) 14:48:24
なんか新入社員代表の挨拶とかに選ばれるってさ この会社もこの人を宣伝に使う気満々だよ 1件の返信454. 匿名 2026/05/24(日) 14:48:29
ザ・ノンフィクションが何故 橋田賞をとれたのか455. 匿名 2026/05/24(日) 14:48:29
>>423 高みの見物のつもりで観てて突然パンチ喰らうパターンや456. 匿名 2026/05/24(日) 14:48:31
>>382 ろくなものにならない きちんと出来上がらない457. 匿名 2026/05/24(日) 14:48:33
高卒の子達の方がどんどん仕事覚えて色々やれること増えていきそうだけど石黒さんはあれこれ言い訳しまくって存在消えていきそう 1件の返信458. 匿名 2026/05/24(日) 14:48:36
>>422 いまでも大学進学率5割超えたくらいよw459. 匿名 2026/05/24(日) 14:49:04
>>379 でも学費払い続けてくれたんじゃないの? 39まで浪人やら留年やら、普通の家庭なら許されないでしょ。 2件の返信460. 匿名 2026/05/24(日) 14:49:51
島根の会社としては番組に継続して取り上げて貰えるのを期待してそう 1件の返信461. 匿名 2026/05/24(日) 14:49:52
もう社会人なんだからいつまでも40歳だの12浪だのネタにしてないで仕事しなければならないんだけど、そういうのわかってるんだろうか… いくつに見えます?とか体は老けてますとかそういうことじゃないのに462. 匿名 2026/05/24(日) 14:49:52
>>444 恋愛対象も22歳とか思ってそうで怖 1件の返信463. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:00
>>426 若く見えるって反応に対して、そんなことないです幼稚なだけですってただ謙遜するより、なかなか良い返しだと思ったけどな 1件の返信464. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:02
ようやく新撮始まったと思ったらCM入りまくり(大苦笑〜465. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:14
>>436 さっき見始めたから家庭事情はわからないけど教育虐待はあるからな…それと関係あるか分からないけど表情や文が書けないも影響しているような466. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:20
歓迎会で社長の隣席?!467. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:22
>>435 先ほどの女性3人は高卒だそうです 他の方々は言ってないのでわからない468. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:28
わ、古い会社だな… 1件の返信469. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:29
そんなことも知らないのか!470. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:32
>>422 お隣の国みたいに 大卒じゃないと就職が無理って ワケじゃないから471. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:33
めちゃイケで100社以上不採用だった一般人 イエローキャブの野田元社長がキャラを認めて拾ったよね 早稲田12年も一発で覚えてもらえるから 営業マンとか472. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:41
ラベル問題、本当にいやだわ 3件の返信473. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:49
今時お酌がマナーとかないわ… しかもそれを全国放送で流す… 1件の返信474. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:50
お酌文化って今もあるの?ちほうだから?475. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:52
>>252 Abemaでそういう人いたよ 11浪、留年8回、国家試験5連敗の49歳のおじさん ひろゆきに「その歳で医者になれても仕事がなくて違法薬物の処方に手を染めちゃうんじゃないんですか?」と言われてて可哀想だったけどw 1件の返信476. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:55
こういうビジネスマナーってまだあるのか 飲食ならわからないでもないけど477. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:57
下手な大学行くくらいなら高卒で地元の会社の事務やってた方がコスパいいよ478. 匿名 2026/05/24(日) 14:50:58
ラベル!? 知らなかったよ…479. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:00
お酌だのラベルだの古いな 田舎はまだこんな接待が常識なのか…480. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:03
もう会社の顔やん481. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:03
若い子って余計なこと言わないし適応能力あるんだよね、と40過ぎて分かる 年取ると面倒くさくなるのよ、人的に 1件の返信482. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:06
今はお酌なんてさせないけどね483. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:09
社会人としてのマナーもそうだけど、都会からきた余所者マナーも心得無いとやってけないぞー 何重苦も抱えてやれるのか心配484. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:11
歓迎会、豪勢だなあ カメラ入ってるからかな485. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:12
アットホームそうな会社 2件の返信486. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:17
ドリンクのラベルを上にして注ぐってキャバクラのバイトで教わったわ~487. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:18
今でもお酌文化あるんだ488. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:18
>>449 そっちは何県だったの? 1件の返信489. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:30
ビール注ぐときにラベルを上とかラベルが見えるようにって、そんなマナーあったっけ?? CMじゃないんだから🍺490. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:31
もう忘れてる…🥺491. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:32
>>472 知らなかったわ…492. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:38
乾杯の時は自分のグラスを低くしないと493. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:38
ビールのラベル見えるように注ぐって新卒の時に教わったな 令和になっても存在するものなのね494. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:42
今言われたことすらできないなんて、本当に無能な人だな495. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:45
>>473 ブラックブラックですね496. 匿名 2026/05/24(日) 14:51:55
>>475 ジンジンかな?Xフォローしてる、今年受かると思いきや落ちてた497. 匿名 2026/05/24(日) 14:52:04
圧倒的に仕事出来ない感が否めない498. 匿名 2026/05/24(日) 14:52:09
新入社員歓迎会、もう石黒さんと同年代の人持ち家あって子供もいてって感じだろうね499. 匿名 2026/05/24(日) 14:52:12
まさかこれで終わり? ほぼ再放送じゃん500. 匿名 2026/05/24(日) 14:52:12
新入社員がビールを注いで回るって今もやるのか… 1件の返信
コメント