情報元 : グルメ番組にうんざりガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6138216/


1. 匿名 2026/05/17(日) 20:39:10 

ただの愚痴です。 旅しながら食べるみたいな番組好きだったのですが、最近多すぎて嫌いになってしまいました。 ・何を食べても美味いしか言わない。 ・東京の店ばかり。 ・ドラマもアニメも食べ物系ばかり。 ・大食い→美味しく食べれないのに食材が勿体なさすぎる。 ・VTRの料理がスタジオに登場→視聴者からしたらどっちも同じ。ただの芸能人の昼飯の風景。 ・クイズで当たったら食べれる→芸能人が食べれるだけかよ。何か視聴者プレゼントにしろよ。 嫌なら見る派なので見なかったのですが、テレビつけて流してるだけでどこのチャンネルも食ってばっかなので苦痛になってきました。あまりにも制作費が安すぎる……。 テレビから料理が出てきて食べられるなら毎日見るのに……。 みなさんは何も感じていませんか? 50件の返信

2. 匿名 2026/05/17(日) 20:39:51 

不味かったとは言えないでしょう 6件の返信

3. 匿名 2026/05/17(日) 20:40:11 

こういうのね笑 8件の返信

4. 匿名 2026/05/17(日) 20:40:12 

知らないよ東京の食べ物屋なんてって感じだよね 6件の返信

5. 匿名 2026/05/17(日) 20:40:18 

グルメ系ほんと多いよねー さすがにちょっとネタ考えるの放棄しすぎだろって思う 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/17(日) 20:40:32 

単なるパフォーマンスだからね

7. 匿名 2026/05/17(日) 20:40:35 

そんなに怒ることかな? 3件の返信

8. 匿名 2026/05/17(日) 20:40:55 

東京の店ばかり←そうでもない。 2件の返信

9. 匿名 2026/05/17(日) 20:41:00 

>>2 本当に美味しくなくて不味い!こんなもの食えっか!!って言ったら話題になると思うよ。 3件の返信

10. 匿名 2026/05/17(日) 20:41:07 

低予算 炎上しない ダラダラ見られる テレビ見る層とテレビ局側の都合が合致してる 4件の返信

11. 匿名 2026/05/17(日) 20:41:16 

>>1 民法を見ないから被害なしです 1件の返信

12. 匿名 2026/05/17(日) 20:41:21 

>>1 V6の人が食べロケはみんな嫌で押し付け合いと言ってた

13. 匿名 2026/05/17(日) 20:41:22 

テレビ真剣に見てないからそんなの感じたことない

14. 匿名 2026/05/17(日) 20:41:28 

値段を気にせずに食べたい物を食べて

15. 匿名 2026/05/17(日) 20:41:44 

確かにここ数年でグルメロケの番組めちゃくちゃ増えたよね… 1件の返信

16. 匿名 2026/05/17(日) 20:41:54 

>>1 毎日同じようなのばかりだよね。 特に芸人のグルメ番組は辟易してる。 2件の返信

17. 匿名 2026/05/17(日) 20:42:03 

TVは基本全てヤラセだからな

18. 匿名 2026/05/17(日) 20:42:10 

>>1 まだテレビなんか見てるの? 2件の返信

19. 匿名 2026/05/17(日) 20:42:15 

う~ん いまだに偏向、煽り、雑音、CMだらけのテレビなんて見てる人がいるとは…

20. 匿名 2026/05/17(日) 20:42:20 

なんとなくわかるよ行けないお店を見せられてもね。

21. 匿名 2026/05/17(日) 20:42:20 

>>5 しかも企業タイアップ案件ばかり そんなに製作費ないならワイプの芸能人を削ってもう少し頭使って番組作ればと思う 3件の返信

22. 匿名 2026/05/17(日) 20:42:39 

>>1 濃厚〜♪しかいえないバカ

23. 匿名 2026/05/17(日) 20:42:40 

>>1 分かります あと、おんなじタレントさんが どの番組にも出てないですか? バラエティーもグルメも またこの人?みたいな 1件の返信

24. 匿名 2026/05/17(日) 20:42:42 

>>9 好きな人には好きですね

25. 匿名 2026/05/17(日) 20:42:57 

>>1 テレビつまらないからYouTube三昧だよ 2件の返信

26. 匿名 2026/05/17(日) 20:43:30 

>>1 お客に来てもらいたいところだから 紹介されるんだもんね 美味しいかどうかは また人それぞれ

27. 匿名 2026/05/17(日) 20:43:37 

行く予定ないのに無駄に箱根の店とか詳しくなったりするとか?

28. 匿名 2026/05/17(日) 20:44:15 

>>1 優しい味って何やねん!と思う。 優しいは感情であって味や食感の感想じゃない。 温かい食べ物は絶対に優しい味って言う。 5件の返信

29. 匿名 2026/05/17(日) 20:44:16 

食べる人によっては不味そうに見える 芸人だとアンガの田中、宮下草彅の草彅とか

30. 匿名 2026/05/17(日) 20:44:30 

>>1 大体分かる ・何を食べても~→昔の大袈裟な食レポが嫌いだったから個人的には構わない ・東京の店ばかり→全国ネットでやられると腹立つよな ・ドラマもアニメも食べ物系ばかり→ばかりってことはない ・大食い~→この物価高で苦しんでる中でよくやるよなと思うしギャル曽根とかそういうのにばっかり出てる芸能人のことも含めてあんま好きじゃない ・VTRの料理がスタジオに登場→まじで何見させられてんだと思う ・クイズで当たったら食べれる→まじで何見させられてんだと思う(大事なことなので以下略)

31. 匿名 2026/05/17(日) 20:44:31 

>>1 大食いはほんとに苦手 苦しそうに食べるしほとんどの人が残すし、食材もったいない

32. 匿名 2026/05/17(日) 20:44:35 

友達が「カプッで擬音が嫌いすぎてあれだけ滅ぼして欲しい」って昔言ってたな 6件の返信

33. 匿名 2026/05/17(日) 20:44:36 

テレ東の大晦日年越を任せられてる看板番組だけど孤独のグルメはもうやめてもいいと思う

34. 匿名 2026/05/17(日) 20:44:38 

まあワイら見てる方は腹膨れないしな

35. 匿名 2026/05/17(日) 20:44:39 

>>1 美味しくない時は、変わった味ですね〜

36. 匿名 2026/05/17(日) 20:44:41 

しかも演者さんの健康大丈夫かなっていうのもあるよね。低予算で済ませるために一日で何軒かハシゴして。 1件の返信

37. 匿名 2026/05/17(日) 20:44:45 

無難だからだよね。炎上することもないし。逃げ 2件の返信

38. 匿名 2026/05/17(日) 20:44:48 

グルメだけにあらず、国内外ロケ、芸人の趣味的番組等、番組の私物化としか思えないし、そんなのばっかりで益々視聴意欲が削られてく。

39. 匿名 2026/05/17(日) 20:44:51 

同じような人気ランキングやるから、普段利用しないお店のもわかってきた

40. 匿名 2026/05/17(日) 20:45:17 

何故か芸能人が自分で撮影交渉(そしてその様子はそこそこ尺使って流す→「(ダメそうな顔)………OKです!」のくだりが鬱陶しい。 1件の返信

41. 匿名 2026/05/17(日) 20:45:21 

美味しい、柔らかい、ジューシー なんの料理でもこれだよね でしょうね、としか思わない

42. 匿名 2026/05/17(日) 20:45:25 

東京だとこの値段では無理ですね

43. 匿名 2026/05/17(日) 20:45:27 

せっかくグルメだけは良質なグルメ番組ですよ

44. 匿名 2026/05/17(日) 20:45:28 

「ガブッ」ていう効果音いらん そんな音しないだろっていう食材でも、バ◯の一つ覚えみたいにそればっかり

45. 匿名 2026/05/17(日) 20:45:35 

グルメに限らず企業が出てくる番組最近多いよね 創る金も頭もないんだと思う

46. 匿名 2026/05/17(日) 20:45:51 

>>1 一番制作費が安いらしい。 ほとんどテレビは見ないけれど 画面で番組表を見てるとそんな番組ばかり。 ますます テレビの魅力がなくなっていく。 こんなつまらない番組を見る人がまだあるんだなと不思議に思う。 2件の返信

47. 匿名 2026/05/17(日) 20:46:10 

せっかくグルメとベスコングルメの大げさな演出が嫌い。 とくにベスコングルメのスタッフの大笑いがわざとらしくて見てられない。

48. 匿名 2026/05/17(日) 20:46:26 

>>1 グルメ番組なんてそんなある? そういうのばっかり見てるからでは?

49. 匿名 2026/05/17(日) 20:46:39 

>>2 美味しいって言わないで、珍しいとか面白いとか何とか他の言葉でごまかす人はたまにいる気がする 3件の返信

50. 匿名 2026/05/17(日) 20:47:03 

トピ立てるほどテレビに興味あるんだ

51. 匿名 2026/05/17(日) 20:47:08 

>>1 大食い番組で大盛り食べれるから出てきてるであろう出演者が、途中から「油っこくて重い~」とか、底から隠し食材が出てきたら「うげぇ」って嫌な顔し始めるのがワケわからん 普通の食事しますよと言われて来てみたら大盛りでしたというならその反応分かるけど、3キロ程の大盛り食べる自信あって自薦で出てきたんだろうに、何しに来たんやコイツと思う 2件の返信

52. 匿名 2026/05/17(日) 20:47:23 

自分は料理には全く興味ないからそんな番組そもそも見ない 身体に害のない食べ物なら正直何でもいいと思うから 食べることに全く興味がない 食べることに15分以上時間を使うのがもったいない それならゲームしてるほうが絶対いい

53. 匿名 2026/05/17(日) 20:47:37 

>>1 ローカル番組だったら地元の美味しいものしか紹介されないよ

54. 匿名 2026/05/17(日) 20:47:39 

>>49 「イケますよ」とかねw

55. 匿名 2026/05/17(日) 20:48:02 

孤独のグルメはいいの? 1件の返信

56. 匿名 2026/05/17(日) 20:48:26 

>>32 あれ1度気にしちゃうとダメになる

57. 匿名 2026/05/17(日) 20:48:31 

「ボリューミーだけど、やわらかくって美味しい〜」みたいなリアクション芸

58. 匿名 2026/05/17(日) 20:48:41 

グルメはまだいいけど、スタジオの芸能人がいらない

59. 匿名 2026/05/17(日) 20:48:58 

朝の情報番組でさえ食べ物ばかり。ウンザリするので直ぐに消す。コンプラ意識しすぎて、食べ物の話しに辿り着いたんだろうね。 1件の返信

60. 匿名 2026/05/17(日) 20:49:14 

>>1 彦摩呂までいくと、今度はなに喋るかなって気になったりする 笑

61. 匿名 2026/05/17(日) 20:49:59 

>>49 好きな人には、たまらない味でしょうね、とか

62. 匿名 2026/05/17(日) 20:50:10 

>>1 個人的には、見た目に凝り過ぎて味は二の次 みたいな料理やスイーツの方がゾッとするわ アホみたいな値段だし 今の世の中には合っているのだろうけど、、、

63. 匿名 2026/05/17(日) 20:50:22 

クレーム無視してホラー番組増やして欲しいわ

64. 匿名 2026/05/17(日) 20:50:38 

>>49 素材の味がいきてるとかね 味薄いんかなと思う

65. 匿名 2026/05/17(日) 20:50:54 

大食いの番組本当に嫌い 気持ち悪くなる 特にあの摂食障害のメンタル系の双子出てたら即チャンネル変える

66. 匿名 2026/05/17(日) 20:50:56 

東京の有名店を全国版で紹介されても地方ほ者は行けないし興味ない

67. 匿名 2026/05/17(日) 20:51:42 

台本ありきで、皆が皆声をそろえて「美味しい!うまい!」の連発でほんとバカバカしい 辛辣な批判もあるならまだしも、視聴者を見下した低レベルな演出

68. 匿名 2026/05/17(日) 20:51:45 

スタジオで新商品の試食みたいなコーナーで、 お湯でできる白飯出てきた時はさすがに泣けた しょぼすぎw

69. 匿名 2026/05/17(日) 20:53:08 

>>40 本当に撮影NGなら店名出せないし、店構えのカットにもモザイクがかかるはずだけど、それがない状態で撮影交渉してるってことはOK出るよね?としらけてしまう。 もしくは、もう台本でOK出てるとかも勘ぐっちゃう。

70. 匿名 2026/05/17(日) 20:53:23 

>>2 昔、誰だったか忘れちゃったけど、食いしん坊バンザイで、不味かったらしくて食べた物を吐き出しちゃった人いたよ 結構衝撃的だった

71. 匿名 2026/05/17(日) 20:53:31 

テレビ付けるとか、チャンネル変えると絶対に誰かがなんか食べてる。

72. 匿名 2026/05/17(日) 20:53:46 

私がテレビつけると毎回若いタレントたちが幼稚なゲームしてるんだけどみんなもそう? 楽しみに見てる人いる?

73. 匿名 2026/05/17(日) 20:54:04 

>>5 クイズ、歌番組も 嫌いだから観ないけど、ギャル曽根の大食い対決みたいなのもいつまでやってんだと思う

74. 匿名 2026/05/17(日) 20:54:08 

>>1 東京の店?最近みるのは、地方ばっかだけど サンドとかタカトシとか 私は飽きないけど?めったに行かないところでも へえーって思う 東京民

75. 匿名 2026/05/17(日) 20:54:09 

>>46 ギャル曽根、横澤夏子あたりはきっと安いからここまで使われるんだろうなーと思った

76. 匿名 2026/05/17(日) 20:54:38 

テレ東は、ゲイとグルメばっかり。

77. 匿名 2026/05/17(日) 20:54:44 

そもそも、他人が食べるのを観るだけの番組。観てる視聴者はつまらない。 1件の返信

78. 匿名 2026/05/17(日) 20:54:53 

地方ロケでも、地元民からしたらこの店が取り上げられるの!?ってところがチラホラ 特にご当地B級グルメとか、地元民は慣れた味だけど芸能人がリアクション探り探りで切なくなる

79. 匿名 2026/05/17(日) 20:55:02 

>>3 口に入れた瞬間、噛んでもないのに分かるうまいって何なのかな笑

80. 匿名 2026/05/17(日) 20:55:40 

>>18>>25 横 誰もそんな話してないのにテレビの話になるといつもこれだ😂w これ系のコメントも心底うんざりなんでお2人は今後は黙っててもらえると助かります🙏 1件の返信

81. 匿名 2026/05/17(日) 20:56:04 

しょうがないよ 日本人が全員が興味あって揉めない話題が食なんだもの

82. 匿名 2026/05/17(日) 20:56:51 

>>1 人も同じ。澤部、藤本美貴、ギャル曽根、有吉みんな嫌い 1件の返信

83. 匿名 2026/05/17(日) 20:57:17 

>>2 優しいお味〜のコメントする時は おいしくないことが多そうだなと見てる そう言えば 優しそうな人〜のコメントも他に褒めるとこ無い時に使いがちだわ笑

84. 匿名 2026/05/17(日) 20:58:14 

地元のローカル情報番組ならわかるというかむしろいいんだよね 明日行ってみるかなとか、なんというか地元の広報誌を見ているような感覚になるし 出ているのも地元局のアナウンサーやリポーターだし それをさ、旅番組ならまだわかるんだけど東京のどこどこに出来たカフェとかさ そこに有名タレントを起用して そういう番組は全国ネットでやらなくてもいいじゃないとは思うよ

85. 匿名 2026/05/17(日) 20:58:26 

バナナマンはふたりともうまい!ヤバい!うますぎる!しか言わないので嫌いです 1件の返信

86. 匿名 2026/05/17(日) 20:58:45 

稼いでる芸能人が行かなさそうなガストやサイゼレベルのファミレスや低価格の店に行っても美味しいや近くにこの店欲しいというのは嘘だと思う

87. 匿名 2026/05/17(日) 20:59:50 

>>1 主はサブスクどこか入ってないの? 私はテレビはつけたらすぐサブスクを流すから地上波はここ5〜6年流し見とかしてない 嫌なら見るなを簡単に徹底できる時代だと思うけど

88. 匿名 2026/05/17(日) 21:01:41 

芸能人のYoutubeも食べてばっかだよ 異常な世の中(日本)になってるよね

89. 匿名 2026/05/17(日) 21:02:06 

でもサラ飯は好きだな 1件の返信

90. 匿名 2026/05/17(日) 21:02:10 

女の目を瞑ってんーって甲高い声を出すのが本当に嫌い

91. 匿名 2026/05/17(日) 21:02:26 

>>85 たまたま早朝起きてテレビつけてた時に、「バナナマンの早起きせっかくグルメ」がやってたんだけど、設楽が「まあ、本当に美味しいところは紹介しないんで。」って言ってて、嫌な言い方…って思った。行きつけは秘密にしたい気持ちはわかるんだけど、その言い方…って。

92. 匿名 2026/05/17(日) 21:03:12 

>>3 ゲストがこの人に先に言わせようと気を使ってるのが見ててしんどくなるし、この人うるさい

93. 匿名 2026/05/17(日) 21:04:04 

>>51 台本にそんなムキになれるのも…

94. 匿名 2026/05/17(日) 21:04:19 

>>3 この番組はいいじゃん ちゃんと産地取材して農家さんとか現地の人が食べ方紹介してくれるから 1件の返信

95. 匿名 2026/05/17(日) 21:04:39 

私は大食い、激辛チャレンジは嫌いだけど 旅グルメ番組は好きだけどな 無難で誰も傷付かないし

96. 匿名 2026/05/17(日) 21:04:42 

>>2 ラッシャー板前が旅サラダで、苺の炊き込みご飯を食べて「普通に苺を食べた方が美味しいです」と言っていて、好きになった (そのご飯も否定しない事は最初に言ってる)

97. 匿名 2026/05/17(日) 21:04:43 

>>32 ギャル曽根の顔見るだけであのカプ音が脳内再生されるよ

98. 匿名 2026/05/17(日) 21:05:03 

なんでも食べれる体質じゃなきゃ務まらんよな〜って毎回そう思って見てる。私海鮮大っきらいだし、胸焼けとか胃もたれしないのかなーとかちょっと見てて心配になる。

99. 匿名 2026/05/17(日) 21:05:27 

テレビあんまり見ないと見ると絶対何か食べててすごいなと思う

100. 匿名 2026/05/17(日) 21:05:35 

食べ物のことばっかり考えてるって、野生の動物と一緒だよね。人間が退化したのか

101. 匿名 2026/05/17(日) 21:07:19 

>>10 最近は何でも炎上するから食べ物系が無難だってなるんだろうね

102. 匿名 2026/05/17(日) 21:07:26 

そういえば子どものときグルメ番組全然好きじゃなかった

103. 匿名 2026/05/17(日) 21:08:36 

咀嚼の効果音が不愉快なんだけど、あの音いる? カプっともハムっとも表現し難いあの音、わかるかなー 1件の返信

104. 匿名 2026/05/17(日) 21:09:06 

>>51 まあ、あるあるだよね

105. 匿名 2026/05/17(日) 21:09:24 

>>8 東京じゃなきゃ神奈川です 1件の返信

106. 匿名 2026/05/17(日) 21:09:37 

電通が飲食店儲けさせたいからね 旅行と飲食店ばっかやってる それ見て行くアホも多いからでしょう

107. 匿名 2026/05/17(日) 21:10:09 

大泉洋と戸次重幸の北海道ローカル番組「おにぎりあたためますか」で、たまに全国めぐりグルメの旅やるんだけど、わざわざ道外行かなくていいよ…と思う 他の番組で山ほどやってるんだから、おにぎりは北海道内だけでグルメ紹介してほしいのよ

108. 匿名 2026/05/17(日) 21:10:22 

わかる。あと、ディズニーとユニバ特集も多くない? 4件の返信

109. 匿名 2026/05/17(日) 21:10:42 

>>1 普通のグルメ番組は面白くないけど、朝メシまで。とか、飲食店のドキュメンタリー系は面白いから好き。

110. 匿名 2026/05/17(日) 21:10:56 

視聴率安定、店や企業は広告費かけず宣伝、でWin-Winなんだよね… 昨日もディズニーのグルメランキングみたいのやっててまたかよ、、ってなった 食べ物はそれなりに美味しそうたけどどれが何位とかどうでもいいw 1件の返信

111. 匿名 2026/05/17(日) 21:11:12 

外国人がホテルでテレビ観て食べ物ばかり映ってびっくりするらしい 笑 1件の返信

112. 匿名 2026/05/17(日) 21:11:23 

>>3 口に物が入ったまま感想言うから汚いんだよね見るのやめた 1件の返信

113. 匿名 2026/05/17(日) 21:11:59 

こんなことでガルにトピ立てて愚痴るってすごいな テレビがつまらないのはわかるけど、YouTubeとかで自分が好きなの見つければ良いだけでは?

114. 匿名 2026/05/17(日) 21:12:43 

最近は東京駅構内や浅草が多くない?

115. 匿名 2026/05/17(日) 21:12:52 

>>4 東京人も別に興味ない定期

116. 匿名 2026/05/17(日) 21:12:53 

テレビ消してサブスクにしよう

117. 匿名 2026/05/17(日) 21:13:01 

飲食店にアポ取りするのも嫌いだわアレの何が面白いんだろう

118. 匿名 2026/05/17(日) 21:13:18 

>>108 簡単に華やかで楽しげな感じになるし園はめちゃくちゃ宣伝になるもんねぇ ちょっと多すぎ 行かなきゃ知れない楽しさ、みたいのが薄れる ディズニーやユニバはCMくらいでいいよ

119. 匿名 2026/05/17(日) 21:14:19 

楽なおいしい仕事だよね

120. 匿名 2026/05/17(日) 21:14:39 

一時期外国人に聞いた日本のおすすめスポットとか、グルメとか、何を買ったか見せてくださいとか あれ嫌だったな グルメ番組もそうだけど安く済むんだろうなあ 関係ないけど、キスマイのYouTubeも他のジャニーズに比べてグルメ企画多い気がするw

121. 匿名 2026/05/17(日) 21:15:19 

サタプラっていう番組で渡辺えりさんがシャトレーゼに行ってたんだけど、辛口な意見も言ってて面白かったなw そういうの増えたらいいのにね

122. 匿名 2026/05/17(日) 21:15:55 

うちの近所のお店よくテレビ出てて、芸能人がみんなうなるほどのリアクションしてるんだけど、すんごい普通の味だからいつも笑って観てるw

123. 匿名 2026/05/17(日) 21:17:02 

>>1 NHKか、BS、録画みればいいじゃん 今、NHKでやってるのは「レアアース”中国覇権”の正体を追う 日本の戦略は」だよ >>11 ほんこれ 民放見ててもグルメ始まったらチャンネル変えるから

124. 匿名 2026/05/17(日) 21:17:15 

子供の頃から大食いとか正解したら豪華な食事食べれる番組とかグルメ番組嫌いだわ 親が大好きだから苦痛すぎた 他人が食べて美味しい美味しい言ってるの見て何がおもろいねんってなる

125. 匿名 2026/05/17(日) 21:17:17 

>>55よこ トピ文のどこに「いい」って書いてあるの?

126. 匿名 2026/05/17(日) 21:18:04 

>>3 この番組で森泉がトゲトゲのブロッコリーみたいの食べて、不味いって言ったのは、笑った。 生で食べたからかもしれないけど、芸能人で本音言ったのがちょっと面白かった。 他の食材はちゃんと美味しく食べてたのもよかった。 1件の返信

127. 匿名 2026/05/17(日) 21:18:25 

ずん喫茶はわりと好きw

128. 匿名 2026/05/17(日) 21:18:43 

>>111 何かのインタビューで、日本のテレビ番組食べものばかり、って言ってたような 1件の返信

129. 匿名 2026/05/17(日) 21:19:26 

>>2 恵比寿さん懐かしな

130. 匿名 2026/05/17(日) 21:20:01 

>>10 予算もないし、クレーマーがうるさいのもあると思うけど 面白い番組作ってた人達が定年して今番組作りのメイン層が有能じゃないんじゃないかなって思ってる 番組やCMで使われる曲が私の青春時代よく聞いた歌だったりすると 同年代の人が番組作る立場になったんだなぁとしみじみするわ 1件の返信

131. 匿名 2026/05/17(日) 21:20:49 

ネタないなら昔の面白い番組再放送かリバイバルして流してほしいわ

132. 匿名 2026/05/17(日) 21:21:02 

孤独のグルメは好きだけど 確かに多いね 特に大食いとか本当にやめてほしい

133. 匿名 2026/05/17(日) 21:21:39 

地方に行った時の飲食店でTVで取り上げられました!って自慢気に写真とか貼られても何とも思わなくなったね

134. 匿名 2026/05/17(日) 21:21:53 

食レポがうざい。 ケーキを食べて甘いって言うやつとか 当たり前だろ?と思う。 講釈たれるのも、視聴者はどうせ食べられないんだからどうでもいい。 出来上がった食べ物と値段だけわかればいい。

135. 匿名 2026/05/17(日) 21:23:08 

>>1 安い値段で量が多めの飲食店を紹介する番組も嫌い あんな赤字かギリギリで商売してる人の店を出さないで欲しい 飲食店は長時間労働で給料も安いのに、ボランティアみたいな商売してる店が善!的な風潮はおかしい

136. 匿名 2026/05/17(日) 21:24:34 

食べた瞬間目を見開いて「んんーーーっ!!」と声を出すのがわざとらしいからやめてほしい

137. 匿名 2026/05/17(日) 21:25:10 

おいしいって言って欲しい。女性がうまいとかうんめぇとかうますぎとか言ってるの品がないなぁって思う。

138. 匿名 2026/05/17(日) 21:25:37 

濃厚ばっか言うしね。 濃厚は禁止ワードにしてほしい。 女子はみんなこれ好きだと思う〜とかも、女性でも食の好みはそれぞれだろと思う。

139. 匿名 2026/05/17(日) 21:25:58 

いい旅夢気分あたりがちょうどいい

140. 匿名 2026/05/17(日) 21:27:54 

YouTubeで、外国の山村に暮らすファミリーが山や畑で収穫した食材で延々と料理する動画とか見てる

141. 匿名 2026/05/17(日) 21:28:29 

>>32 めっちゃ同意です あの後がないだけでマシなのに!

142. 匿名 2026/05/17(日) 21:29:10 

目みひらいてうんっまー!ばっかり

143. 匿名 2026/05/17(日) 21:29:40 

>>1 中華、焼肉屋、キムチは要らない。 ゴミだから見ないようにしてる。 3件の返信

144. 匿名 2026/05/17(日) 21:29:40 

え、待って! うま! やば! えぐ! 気分が悪いです。

145. 匿名 2026/05/17(日) 21:30:30 

>>4 ほんまそれ。

146. 匿名 2026/05/17(日) 21:31:24 

>>1 シナチョン芸能人が、 シナチョン経営者の店をイイねしているだけ。 つまらないからみない。

147. 匿名 2026/05/17(日) 21:31:30 

今はメニューから消えてしまったり、開発者が亡くなったり店がなくなって食べられなくなった料理を、レシピを調査して再現する番組(名前失念)は好きだった 今はリモートシェフはたまに見る あとはドランク塚地の立ち食い蕎麦とか、居酒屋や町中華系とか、何かに特化した番組なら面白いと思う

148. 匿名 2026/05/17(日) 21:31:42 

グルメ✕サンドイッチマンばっかり

149. 匿名 2026/05/17(日) 21:31:57 

>>130 テレビばっかり見てた人達が入社して新しい企画が思いつかないとか 昔の人みたいに手間暇のかかる仕事したくないとかありそう あと下請けに出してて下請けの予算や時間的余裕がなさすぎとか テレビ業界に限らずだけど

150. 匿名 2026/05/17(日) 21:32:30 

口を閉じたまま「んーふー!」 美味しいならちゃんと「美味しい」って言ってほしい

151. 匿名 2026/05/17(日) 21:33:00 

スポンサーから予算が十分出てないのかと思うくらい 関東圏ばかりのロケだよね。 出演者も似たり寄ったりなので、すぐにチャンネルを変えてる。 2件の返信

152. 匿名 2026/05/17(日) 21:33:14 

>>80 本当に(笑)私も何のアピール?って毎回思う しかもYouTubeなら、そのつまらないテレビ番組をYouTubeで流してるだけの可能性もあるのに(笑) 1件の返信

153. 匿名 2026/05/17(日) 21:35:59 

>>143 ひでーな

154. 匿名 2026/05/17(日) 21:36:52 

>>21 オモウマイって番組とかスタジオいるのかな?って思う 1件の返信

155. 匿名 2026/05/17(日) 21:37:44 

人生の楽園と相葉マナブは好き

156. 匿名 2026/05/17(日) 21:40:06 

>>21 ワイプは手話以外で使うのは禁止して欲しいくらい多いよね。 あれに芸能人を使うくらいなら 番組の質を向上させる為に予算を使って欲しい。 1件の返信

157. 匿名 2026/05/17(日) 21:40:06 

>>4 私の母親キーーッて怒ってた。「是非来てくださいねー」「行けるかぁっっ」

158. 匿名 2026/05/17(日) 21:45:56 

>>151 企業コラボが多い理由はそこだよね。 スポンサー以上に制作費=宣伝費を支払ってくれるから。

159. 匿名 2026/05/17(日) 21:49:00 

>>1 正直にまずいと答えたらお店の評価も下がる可能性もあるんだし、仕方なくない? 視聴者が面白がってお店の評価下がることもある 主さんが芸能人だったら責任感じない? 1件の返信

160. 匿名 2026/05/17(日) 21:52:15 

>>143 中華ってよっぽどの店じゃない限り日本料理やん

161. 匿名 2026/05/17(日) 21:56:18 

>>18 TVくらいがちょうどいいの 子ども独立しちゃってちょっと寂しくてちょっと音が欲しくて 興味あるコンテンツなんかつけたらジーッと見なきゃいけないしそんなに普段時間もないし 1件の返信

162. 匿名 2026/05/17(日) 21:56:36 

>>105 群馬も特集多くてタイムマシーン産後の2人がいつも出てくる 1件の返信

163. 匿名 2026/05/17(日) 21:59:28 

>>1 そういえば昔は視聴者プレゼントよくあったね!賞金も視聴者と山分け〜なんてのもあった… 1件の返信

164. 匿名 2026/05/17(日) 21:59:31 

>>154 でもヒロミと小峠のコメントが無いとつまらなそう

165. 匿名 2026/05/17(日) 22:00:59 

>>25 どんなYouTube見てるんだろう?ガルちゃんまとめたやつとか? 2件の返信

166. 匿名 2026/05/17(日) 22:02:45 

>>163 パジェロ パジェロ👏

167. 匿名 2026/05/17(日) 22:04:50 

>>156 ジョブチューン?だっけ、料理人がチェーン店の料理をジャッジするってやつ ワイプの芸能人はギャラそこそこ高そうな人ばかりだけど、やばい!食べたい!合格お願い!とかそんなコメントしかしてない なのに頑張ってコメントしてる料理人はノーギャラ出演だって聞いてびっくりした 企業側は当然ノーギャラだろうし 芸能人様ってすごいなーと 4件の返信

168. 匿名 2026/05/17(日) 22:08:02 

東京の店も多いけどさ、東京から行ける程度のロケ番組も多いよね。 千葉埼玉神奈川北関東伊豆熱海などなど。 もう飽きた。 1件の返信

169. 匿名 2026/05/17(日) 22:08:16 

見ても食う金無いしな。

170. 匿名 2026/05/17(日) 22:09:00 

>>159 まずいと言ってもいいのは青汁ぐらいやな。

171. 匿名 2026/05/17(日) 22:11:08 

>>15 あとコストコと業務スーパーの紹介とかね

172. 匿名 2026/05/17(日) 22:12:37 

>>165 youtubeでもガルまとめ見るの?😂 1件の返信

173. 匿名 2026/05/17(日) 22:14:50 

>>37 相当テレビ局はクレーマーに疲れてるんだろうね

174. 匿名 2026/05/17(日) 22:16:06 

>>168 金沢も妙に増えた 新幹線で日帰りできるようになってから

175. 匿名 2026/05/17(日) 22:17:46 

>>1 関西でやってる「おとな旅」はJR西日本スポンサーだから西日本でやってくれる あれば料理や見どころも案内だし、西日本だから中国地方等幅広い ただしスポットのアクセルは全部JRの駅 最寄りが私鉄で私鉄駅から徒歩5分ぐらいなのに、JR駅から徒歩25分とか案内 25分って最寄りの徒歩の距離じゃあないから!! 1件の返信

176. 匿名 2026/05/17(日) 22:18:24 

>>1 テレビに疲れたときは、YouTubeやアマプラなどの動画配信サイトを見ればいいのよ テレビを使って見れば大画面で面白いし ちなみに、YouTubeは海外のチャンネルもおすすめ 自動翻訳・字幕機能が向上したから、楽しく見れるよ

177. 匿名 2026/05/17(日) 22:19:05 

>>172 どんだけガル好きなのよってね

178. 匿名 2026/05/17(日) 22:19:15 

>>152 横だけど何を言ってるの? YouTubeなどならいろんな動画があるよ

179. 匿名 2026/05/17(日) 22:19:54 

>>165 あなたはYouTubeをまったく見ないの? いろんな動画があるってことくらいわかるよね? 1件の返信

180. 匿名 2026/05/17(日) 22:21:35 

ジョブチューンも最初は興味津々で見てたけど最近全く見てないわ

181. 匿名 2026/05/17(日) 22:23:59 

>>167 ワイプの芸能人いる?っていつも思う こんな仕事羨ましい

182. 匿名 2026/05/17(日) 22:24:00 

>>167 料理人はノーギャラは酷いけど、ジョブチューンの企業側は芸能人様ではなくてもノーギャラなの当たり前だと思う 宣伝費節約できるんだから

183. 匿名 2026/05/17(日) 22:24:47 

都心の店ばかり 都下住みだから全然分からないや 高いし 1件の返信

184. 匿名 2026/05/17(日) 22:26:16 

>>94 青空レストランは好き。 お店じゃなくて農家の人とかの手料理見れて楽しい。 正直地味な食材の時あるけど、肉とか他の食材と合わせるから本当に美味しそうだし。

185. 匿名 2026/05/17(日) 22:32:36 

>>175 地方あるあるだよ。 お酒を飲まない時以外は駅やコンビニでレンタサイクルがマスト。

186. 匿名 2026/05/17(日) 22:33:44 

>>143 芸能人がやたら焼肉屋持ち上げるのを見るのがイヤ

187. 匿名 2026/05/17(日) 22:34:05 

>>4 東京のデパートの催事場でやってる グルメフェスタ 「ひるおび」でアナウンサーが レポートしてる 広島で、それ見せられても… 恵さんの「しょこたん、どう?」 「食べたいですぅ~」 1件の返信

188. 匿名 2026/05/17(日) 22:39:28 

>>89 終わっちゃったね😢

189. 匿名 2026/05/17(日) 22:42:12 

>>1 見ないが1番だよ。 テレビ見ると高確率で不快な気分になるから見てないけど快適すぎるよ。

190. 匿名 2026/05/17(日) 22:45:51 

>>162 産後‥!

191. 匿名 2026/05/17(日) 22:49:18 

>>8 いやいや、TBS、毎朝、都内の朝メシ屋よ 3件の返信

192. 匿名 2026/05/17(日) 22:53:35 

>>5 制作費がないんだろうね

193. 匿名 2026/05/17(日) 22:54:02 

>>191 朝からご飯の為に地方まで移動は効率悪いんじゃないかな。

194. 匿名 2026/05/17(日) 22:54:09 

>>1 18時15分ニュース番組の特集、ほとんどの局が食べ物をやってる チャンネル変えても食べ物屋ばかり変だよ ニュースに必要ない、違う特集やって欲しい

195. 匿名 2026/05/17(日) 22:55:40 

>>28 薄味のことだろうと思ってた。

196. 匿名 2026/05/17(日) 22:56:54 

>>9 それでお店が潰れたりしたらややこしいことになりそう

197. 匿名 2026/05/17(日) 23:10:22 

>>36 絶対全部食べてないよね 二口三口食べて捨てられてるのかと思うと勿体無くて腹立つ 3件の返信

198. 匿名 2026/05/17(日) 23:12:09 

>>197 大抵は同伴のスタッフさんが複数人で美味しくいただきました!だと思う。

199. 匿名 2026/05/17(日) 23:30:10 

見てください〜じゃなくてご覧くださいだろと思うし 一口たべてう〜〜んって必ず言うしね

200. 匿名 2026/05/17(日) 23:30:45 

>>28 まずいってことよね

201. 匿名 2026/05/17(日) 23:31:44 

>>197 ご馳走さまでしたの時料理が映らない 多分大量に残してる

202. 匿名 2026/05/17(日) 23:32:34 

>>1 嫌なら見なきゃいいので別に

203. 匿名 2026/05/17(日) 23:33:10 

土曜日朝にやる、若い子たちが食レポするの大嫌い。うるさいしくどくて。黙って食えよと思ってる。

204. 匿名 2026/05/17(日) 23:50:57 

>>1 美味しい!が大げさすぎて

205. 匿名 2026/05/17(日) 23:55:22 

もう何やっても炎上するし、そうなるとすぐスポンサー降りちゃうし、無難、低予算でやるしかないんだろうね 地デジ化の時点で海外からはそのやり方じゃ続かないって言われてたよ テレビ局もやっと焦ってネットに移行し始めてるね 2件の返信

206. 匿名 2026/05/17(日) 23:57:06 

>>10 うちのダンナ、こういう番組なぜか好きで(50代) リアルタイムでも観てるし、録画も、再放送も観ているから、土日家にいたら、一日中、そういう番組流れてる もう、ウンザリだし、たまにテレビつけたまま居眠りしてるし、消してやりたくなる! 私は土日、ダンナがいたら、一日中忙しくて、ほとんどキッチンにいるから、テレビが丸見え丸聞こえで、イライラします (対面キッチン) 最近はイヤホンして、音楽聴いたりしているけど、中身のない番組ばかり観ているダンナにイライラ、、、、

207. 匿名 2026/05/18(月) 00:08:47 

>>1 東京の店は行けても行かない人がほとんどだし、地方の店でもテレビで観て東京から行くやつも居る 東京ばっかりって文句垂れてる人は行ける距離でもどうせ行かない

208. 匿名 2026/05/18(月) 00:20:53 

>>205 ネットに移行してるけど、テレサ?や、ティーバー、NHKOneなど自分たちで新しい場を作るから統一されてなくて意味ないなと思う 海外のテレビ番組みたいにYouTubeに流せばいいのに

209. 匿名 2026/05/18(月) 00:41:22 

>>3 食べ方汚くて好きじゃない

210. 匿名 2026/05/18(月) 00:48:05 

>>28 洗練されていなくて、ぼやけた味だけど 好意的に解釈すれば昭和のような懐かしさや、母の手作りの様なノスタルジーを感じなくもない味

211. 匿名 2026/05/18(月) 00:51:02 

>>191 あれ、1000円以上の店ばかりで行きたいと思える店が全く無い。

212. 匿名 2026/05/18(月) 00:58:49 

>>151 最近の人は予算がなかったら無いなりの企画しかしませんって感じなんだろうね 予算が無い中で無いなりにアイデアでブレイクスルーをみたいな事はしたくない やりがい搾取~って これじゃ日本が良くなるはず無いわ

213. 匿名 2026/05/18(月) 01:01:46 

>>46 グルメのアイデア考えてるのはお店や企業だもんね それの感想を出演者に言わせるだけで番組になる

214. 匿名 2026/05/18(月) 01:05:28 

>>205 教養番組、科学番組やればいいんじゃない

215. 匿名 2026/05/18(月) 01:08:27 

>>183 23区だって都心に住んでる人ばっかりじゃないんだから同じだよ

216. 匿名 2026/05/18(月) 01:09:27 

>>197 この間、王様のブランチでレインボーが食レポのコーナーに出てたけど、ちゃんと完食してたよ ただ健康面ではちょっと心配

217. 匿名 2026/05/18(月) 01:12:40 

>>167 芸能人は実力のある人が出て来れるシステムにしないとダメだろうね

218. 匿名 2026/05/18(月) 01:15:14 

>>187 北海道物産展とかだったら広島のデパートに巡ってくることもあるんでないの 1件の返信

219. 匿名 2026/05/18(月) 01:25:03 

>>1 うーん、そういう感じのうんざりはないかなぁ 大食い勿体ないは同意 ただ ステマなんだろうなぁ…とか こういうの裏で宗教繋がりだったりするよね… でた韓国推し 大体これに当てはまるから昔みたいに素直にわぁ〜!って素直にはしゃぐ気持ちがわかない、宣伝とわかった上でも気になるな素敵だなってものがあれば良いんだけど微妙なの多過ぎて…って意味ではうんざりしてる

220. 匿名 2026/05/18(月) 01:29:54 

>>77 全部食べる名ならいいけど 残してるよね ケンミンショーでも完食すると驚かれてるし

221. 匿名 2026/05/18(月) 02:18:43 

>>112 育ちが下劣なんだよね

222. 匿名 2026/05/18(月) 02:56:20 

>>1 地方だからどうせ行けないしなーと見てる。 昼ナンデスとかつまんない

223. 匿名 2026/05/18(月) 02:56:41 

>>32 あの音、某ゲームでも使われていたけれど、噛みついてくる時の音だった。

224. 匿名 2026/05/18(月) 02:59:37 

>>1 食いしん坊万歳がはしり?

225. 匿名 2026/05/18(月) 03:02:20 

ヒルナンデス気まぐれに変えてもいつもどこか行ってグルメ紹介してるけどあれ平常運転なの? 大昔からやってるけど視聴率いいってこと?主婦はこれみて面白いと思ってるってこと?

226. 匿名 2026/05/18(月) 03:05:40 

>>1 当たり前だけど関東近郊とか、あっどこだろ福岡?行けない・・ってなってこんなん見せられても・・って最近なってました。あと大して舌肥えてなさそうな二十歳前後の男性タレントとかの「超うまい!」は信じてない

227. 匿名 2026/05/18(月) 03:06:32 

>>28 インパクトない時に言うんだろね 1件の返信

228. 匿名 2026/05/18(月) 03:07:41 

>>191 キー局なんだから当たり前じゃん。キー局が作ってる番組観て東京の話題ばっか!とか言ってんのまじで意味わからない。嫌ならローカル局の番組観ればいいだけの話なのになんで文句言ってるの? 2件の返信

229. 匿名 2026/05/18(月) 03:11:18 

>>3 大昔大輔が食レポ始めたころ目新しかったのよ。単純明快にうまい!って叫ぶ人がいなかった。見てて気持ちよかった。

230. 匿名 2026/05/18(月) 03:43:00 

テレビ局も比較的、低予算で作れるからグルメ番組が多くなるんだろうけど ホントにうんざり 「美味い、美味い」って、そりゃ高いものや新鮮なものは美味いだろう 同じ食材を用意して自分で作れる料理も少ない 地方は東京に行ってまで食べられないし東京ローカルでやってくれよとは思う

231. 匿名 2026/05/18(月) 04:06:53 

>>1 大食い番組の方が不快。 あれ裏で吐いてるし食べ物で遊ぶなって思う。

232. 匿名 2026/05/18(月) 04:46:28 

>>4 別に東京を優遇してるわけじゃありません。 TV局が軒並み貧乏になって、近場ロケで済ませたいんです。東京の店ならロケも数時間で終わる。 タレントを抑えるのも数時間ですむし、ロケ車や泊まりなんかの経費が無くて済む。 下見も簡単。 そんなケチな理由です。 1件の返信

233. 匿名 2026/05/18(月) 05:09:56 

私はランキングつけるのが嫌い 土曜の朝やってるやつとか最終的に決めてるやつの好みだろと思ってる

234. 匿名 2026/05/18(月) 05:11:53 

近所でもない所の店なんて見ても意味ないし、芸能人がご褒美だので美味しいもの貰って食べてる姿見てもなんにも得るものがない 時間の無駄

235. 匿名 2026/05/18(月) 05:16:04 

コメントの優しい味=薄いだと思ってる

236. 匿名 2026/05/18(月) 05:29:23 

>>59 そうそう、コンプラ厳し過ぎてテレビ作れないんじゃないかと思ってる。 20年前位は、まだ緩かったからお笑いも出来てたけど、今じゃ芸人達も気使いすぎておもしろい事ができなくなってる。

237. 匿名 2026/05/18(月) 05:46:29 

外国人が日本のいいことばかり言うところだけとってる番組もウンザリ

238. 匿名 2026/05/18(月) 06:01:22 

>>1 だからこそ 見ないことにしてる 見たい番組だけ録画してる 特に夜のグルメ番組は 暴食につながるので 絶対、見ないよ お昼の番組も見ない

239. 匿名 2026/05/18(月) 06:08:27 

テレビに出ると普通の店が行列出来る店になるからなぁ。要らんよね

240. 匿名 2026/05/18(月) 06:46:40 

不景気なんで。制作費ないから仕方ない

241. 匿名 2026/05/18(月) 07:02:52 

>>7 腹は立つ うちの74歳の母は見るたびに言ってた「こんな豪華な美味いものをタダで食べられて、しかもギャラまでもらえるなんて、羨ましい仕事だよね」って イモトアヤコみたいに海外でゲテモノを食べさせられてギャラが発生してるなら、過酷な仕事してるな、芸能人って大変だなと思うけど、それとは180度違うもんね 豪華なホテルやリゾート地を満喫した様子を伝えるのも仕事なのかもしれないけど、そう言う仕事に選ばれた人はラッキーだね

242. 匿名 2026/05/18(月) 07:11:19 

>>7 大食いを非難するのはわかるんだけど 他のは「嫌なら見るな」としか…

243. 匿名 2026/05/18(月) 07:32:32 

>>161 横 YouTubeで、好みの音楽だけ流してくれる動画とかあるよ 1件の返信

244. 匿名 2026/05/18(月) 07:34:26 

>テレビから料理が出てきて食べられるなら毎日見るのに……。 これは意地汚い 食べたければそのお店行ってみようとかそういうんじゃないんだ そのために(宣伝として)やってる番組なのに

245. 匿名 2026/05/18(月) 07:36:44 

グルメ番組が多くてうんざりて テレビの見過ぎが原因だろ 1件の返信

246. 匿名 2026/05/18(月) 07:39:17 

>>1 グルメ番組の話題に便乗して 申し訳ないですが 芸能人が「ハモれるか?」も 見たくないです。 何で人のヘタクソな歌を聴いて 笑わないといけないのか? ちゃんとした歌唱力のある シンガーの歌番組が見たい

247. 匿名 2026/05/18(月) 07:40:40 

>>245 それ

248. 匿名 2026/05/18(月) 07:42:57 

>>1 口に入れた瞬間「うまー」で首を振る馬鹿みたい 汚い口の中見せるな

249. 匿名 2026/05/18(月) 07:51:01 

>>179 だいたいがトピズレなんだよテレビグルメの話だろ 1件の返信

250. 匿名 2026/05/18(月) 07:51:21 

昔のバラエティって面白かったよね。バカバカしかったけど。コンプラも何もないし、予算が掛かってたからかな。今のお年寄りがいなくなったら民放いらなくなるんじゃない?

251. 匿名 2026/05/18(月) 08:09:56 

>>228 地方の番組だって、結局、どこそこのお店にお邪魔してみました~とかそんなのばっかりだよね (おいしそうだし嫌いではない) 2件の返信

252. 匿名 2026/05/18(月) 08:10:59 

>>249 民放なんて気楽に見るものだから、トピ立てしてまで憤慨する人の気持ちが分からないってことじゃないの 横

253. 匿名 2026/05/18(月) 08:11:31 

主さん、結局、自分が食べたいだけじゃない

254. 匿名 2026/05/18(月) 08:18:47 

>>243 音楽もジッと聴いちゃうタイプだから向かないわ あと人の声が欲しいし YouTuberよりはTVの人の方が複数不特定多数で気が楽だし

255. 匿名 2026/05/18(月) 08:49:20 

>>1 東京の店ばかりはアラフォー私が子供の時から変わらんよ

256. 匿名 2026/05/18(月) 09:11:13 

カプッって効果音つけるよね 1件の返信

257. 匿名 2026/05/18(月) 09:43:12 

>>1 主婦相手は 食べ物、節約、旅行、動物、(アイドル) しか数字が取れない

258. 匿名 2026/05/18(月) 09:46:37 

ワイプで「食べたーい!」って騒ぐのが苦手。「おいしそう!」より直接的な感じがしてなんか不快

259. 匿名 2026/05/18(月) 10:05:57 

日本人を釣るには食べ物が一番なのか 美味しいものくらいで、大の大人が寄ってたかって恥ずかしげもなく大騒ぎ バカバカしい まあ大半のテレビ番組は、偏差値40だったかを対象としてるとか

260. 匿名 2026/05/18(月) 10:11:04 

うまっ!とか言う芸能人苦手。それしか言わないヤツも多い。

261. 匿名 2026/05/18(月) 10:37:58 

食べ始めてすぐ「美味しい!」って言うけど、汚い口の中丸見えなタレント多すぎ!咀嚼中の食べ物が見えるって不快なのわかんないのかな?アホなタレント、リポーターが増えた。

262. 匿名 2026/05/18(月) 10:55:09 

>>37 相当テレビ局はクレーマーに疲れてるんだろうね

263. 匿名 2026/05/18(月) 11:07:54 

>>1 ギャル曽根の大食い番組興味なし

264. 匿名 2026/05/18(月) 11:35:31 

>>1 どれ見ても同じでつまらないから見なくなった

265. 匿名 2026/05/18(月) 11:37:49 

>>251 結局花より団子 程度が低くて取材力がないから

266. 匿名 2026/05/18(月) 11:39:23 

>>9 梅沢さんだかが「まずいものはまずいって言いたいよね」と言っていたの思い出す。もう四半世紀も前。

267. 匿名 2026/05/18(月) 11:40:45 

>>251 茨城はグルービーの海賊パスタとかいうのばっかり♪黄門さまと納豆と海賊パスタしかないと思われてそうだ♪納豆タワーもあるんだぞ♪ 出典:pbs.twimg.com

268. 匿名 2026/05/18(月) 12:57:40 

>>1 見なきゃいいだけじゃん 私は見ない

269. 匿名 2026/05/18(月) 12:59:15 

>>28 違う 薄味で、美味しくない時に使うんだよ

270. 匿名 2026/05/18(月) 13:05:23 

>>232 テレビ局が東京に集まる必要性がまず無い 野球の球団くらいには散らばってほしい

271. 匿名 2026/05/18(月) 13:06:43 

>>228 ローカル局でもキー局の番組やってるから

272. 匿名 2026/05/18(月) 13:41:00 

>>5 日本は世界で最も食にこだわりがあると言っても過言ではないからね… 確か海外旅行の目的として、それぞれの国でアンケート取ったら、日本だけ唯一「食事」がランキングに入ってたとか たぶん古くは我々の祖先である縄文人が季節に合わせて超多種多様な食事をしてたのも影響してると思う 現代人が大体一年で600品目食べてるのに対して、縄文人は一年で数千品目食べてたみたい 1件の返信

273. 匿名 2026/05/18(月) 14:27:32 

>>23 ギャル曽根とかね

274. 匿名 2026/05/18(月) 14:33:31 

>>3 青空レストランは他とは違って好きだけどな

275. 匿名 2026/05/18(月) 14:44:30 

>>128 外国ってどんな番組やってるんだろう?

276. 匿名 2026/05/18(月) 15:07:18 

グルメ番組みながらサンドイッチ食べる自分がチト悲しくなったけど 若い時みたいに○○県の名物とか地元で大人気とかどうでもよくなった どうせ行かないし。。。 ということでこういうのみなくなったわ

277. 匿名 2026/05/18(月) 15:32:23 

>>82 藤本美貴ほんと見境なくどの番組にも出てきて、またコイツかよ、ってチャンネル変えちゃうw

278. 匿名 2026/05/18(月) 15:58:23 

>>10 放送局→取材先、放送ネタが欲しい 飲食店→宣伝広告費かからない広告が打てる 夕方の情報番組ってまさにコレ

279. 匿名 2026/05/18(月) 16:02:11 

>>126 その後、後ろにある畑にぺっぺって吐き出してたよね ドン引きした 本当にバカなんだなって思ったよ

280. 匿名 2026/05/18(月) 16:16:22 

>>32 王様のブランチのグルメコーナーで狂ったように流れる

281. 匿名 2026/05/18(月) 17:32:40 

>>7 TV離れで予算が無いから安価に尺が取れるグルメや居酒屋巡りと旅番組が目白押しだ

282. 匿名 2026/05/18(月) 17:35:02 

YouTuberなら不味かったら不味いって言う人もいるね ダブチとか君つければ言い訳じゃないとかうわっ何だコレとか言ってて笑っちゃった 1件の返信

283. 匿名 2026/05/18(月) 17:39:36 

関西のニュース番組までグルメネタばかりだよ 昔はまじめにニュースやってたのに 1件の返信

284. 匿名 2026/05/18(月) 18:00:10 

>>218 広島にも北海道物産展とかよく来ますよ。 だけど、今、やってる訳じゃないしって事でしょ。

285. 匿名 2026/05/18(月) 18:08:34 

>>108 年1でいいよね

286. 匿名 2026/05/18(月) 18:11:57 

>>283 先週に閉店するお店を回ろうみたいな特集やってて、 中には放送時にはもう閉店してるお店もあった。 老舗の店主のドキュメンタリーって訳でもなくて謎だったわ。

287. 匿名 2026/05/18(月) 18:20:14 

>>21 せっかくグルメとかもスタジオのゲスト要らないよね

288. 匿名 2026/05/18(月) 18:24:41 

>>1 私はギャル曽根の大食いにうんざり あれいつまでやるの?馬鹿みたい

289. 匿名 2026/05/18(月) 18:24:48 

ギャル曽根の大食いや、グルメ系番組にありがちな食べる瞬間の効果音みたいなの個人的にすごく嫌だ。 いちいち食べるたびにその音いるか?て思うし、気になりだすとそればかり気になっちゃってみなくなっちゃった😅 もし盲目の方とかがテレビの音だけで食べるタイミングわかるようにとかの配慮なら仕方ないけどさ。

290. 匿名 2026/05/18(月) 18:25:59 

>>227 薄味の時じゃないの?

291. 匿名 2026/05/18(月) 18:29:22 

>>282 名前出していいかわからんけど登録者めちゃくちゃ多いから書くけど、エガちゃんダブチ食べてボロクソ言ってて笑った!個人的にはダブチ好きだけど、当時のCMのキムタクと同じ持ち方すれば美味しいんじゃないですか?ていうブリーフ団のフォローの提案でそういう持ち方したけど、さらにまずっ!とか言ってた😅

292. 匿名 2026/05/18(月) 18:40:33 

>>1 テレビから料理が出てきて食べられるなら毎日見るのに……。 うちの母と同じこと言っててワロタwww

293. 匿名 2026/05/18(月) 19:13:39 

ケンミンショーで、食べ物を口に入れるときにアップになるのがイヤ。 同じ物を何人も食べるから、口に入れるだけの画面をずっと見せられて、何なの。 「町中華でやろうぜ」後半の女性のもそう。 アップにしたら視聴者が喜ぶとでも思ってるのか。

294. 匿名 2026/05/18(月) 19:25:29 

>>4 ローカルもグルメばっかり。ネタがないんだな。

295. 匿名 2026/05/18(月) 19:34:04 

>>108 >>110横。 一時期ディズニーランドって単体の特集やらなくなって、番組の一部もたまにあるくらいだったよね。 さみしいと思ってた。 でもコロナが安定したあたりから、番組の一部なら週1とかじゃないレベルにディズニー特集よくあるよね。 単体のディズニーリゾート特集も増えた

296. 匿名 2026/05/18(月) 19:41:48 

同じグルメ番組でもローカル番組だと週末にでもすぐに行けそうなお店ばかりになるのにね グルメ番組はローカル系がベター

297. 匿名 2026/05/18(月) 19:55:02 

食べると「んまっ!」「めちゃくちゃおいしい」「甘い」「やわらかい」というバカ芸能人が嫌い

298. 匿名 2026/05/18(月) 20:07:15 

あと、ドリフとかの厳選ネタを旬の芸能人がワイプで観て笑ってるやつ。定期的にやってて本当にお金ないんだなって思う。 あと、懐かしの歌とか鬼連チャンやハマダ歌謡祭?みたいなカラオケ番組も多い気が。

299. 匿名 2026/05/18(月) 20:24:37 

>>108 やりすぎてて、我に帰る。 暑いし高いし、何がいいのか分からなくなる。同じ料金使うなら近場の涼しいゲーセン何回も行く方がうちは楽しい。 これから夏は涼しい室内しか行かなくなるよ。

300. 匿名 2026/05/18(月) 20:27:25 

ディズニーも気軽に行ける場所じゃなくなったからグルメ特集されてもなあとは思ってしまった ディズニー特集しょっちゅうやってるから気になるのかも

301. 匿名 2026/05/18(月) 20:29:33 

採れたてをまるかじり、甘い訳ない、青臭い気がしてならない。トウモロコシを食べたけど無理でした。 あと、一般家庭訪問してご相伴も反応に気遣いそう!

302. 匿名 2026/05/18(月) 21:13:54 

>>103 わかるーーー 自分もあの効果音大嫌い 聞こえただけでミュートしそうになる

303. 匿名 2026/05/18(月) 21:20:43 

>>167 ジョブチューン内容は好きなんだけどスタジオほんといらないねー 合格お願い!ってのも作った企業の人ならわかるけど一口食べただけの人 でも視聴率いいのか似たようなことやってる番組たまに見る 変なとこ真似しないでいいのに

304. 匿名 2026/05/18(月) 21:25:32 

>>32 中華で流れるテーンテーンテッテッテーレは他に曲ないんか?!と思う 1件の返信

305. 匿名 2026/05/18(月) 21:47:32 

>>16 食べた後、食べ物が口に入ってるのにコメントするの、 ほんと無理 汚いからやめて欲しい

306. 匿名 2026/05/18(月) 22:05:07 

東海地方だけど、スギちゃん大丈夫?って思う モーニングもランチも行かされてさ

307. 匿名 2026/05/19(火) 00:36:23 

>>256 聞いててうざくなるから、やめてほしい。

308. 匿名 2026/05/19(火) 01:46:06 

サンド伊達のコロッケの番組、もうコロッケ食べたくないみたいな雰囲気出すのが嫌 揚げ立て出して貰って食べた感想が毎回熱い熱いって罰ゲームみたいになってんの店の人に失礼

309. 匿名 2026/05/19(火) 07:31:50 

>>304 それなら、寿司の時の「寿司食いねえ」もしつこいくらい流れる。

310. 匿名 2026/05/19(火) 14:43:04 

>>272 有名なジョークで、救命ボートに乗れない各国の人に船に残るように説得する話 アメリカ人には「あなたこそヒーローです」 イギリス人には「あなたこそ真の紳士です」 ドイツ人には「船に残るのがルールです」 フランス人には「救命ボートに乗るのがルールです」 ロシア人には「船倉に山のようにウォッカがあったよ」 日本人には…「みなさんそうしていますから」 だったけど、日本人には「船に美味しいものが用意してありますよ」の方が有効かも

311. 匿名 2026/05/21(木) 07:12:22 

孤独のグルメ好きなんだけど数年前から食後にまた定食とか丼食べる事多い。松重豊少食だし年なのに無理させすぎやろ

312. 匿名 2026/05/23(土) 04:47:20 

>>16 そもそもあらゆる番組に芸人ばかり出て来て絵面が汚いしコメントも薄い上にくっそつまらなくて無理 吉本系の侵食汚染ぶりが酷くてテレビのつまらなさが加速してる