情報元 : 日テレ社長 京都男児遺棄事件の過剰報道指摘を否定「必要以上にやっていない」 報道担当役員は「私たちの使命」興味本位の批判もあるがガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6115418/


1. 匿名 2026/04/27(月) 12:26:34 

ディズニーアンバサダーホテルで...

 しかし続けて「でもね、あたしなんかの年齢になったらね…。レストランで食べてたらミッキーが来るのよ。来て、こんなん(おどける仕草)やったら、食べてんねんけど落ち着かへんのよね」と本音を吐露。「こっちも笑わないといかん。『ああ、うれしい!』言うて肩組んで写真撮ったりすんねんけど、早よ食べたいねん、私は。あれ、子どもはうれしいか知らんけど、あのサービス、大人にするのはどうだろうと思わへん?」と疑問を投げかけた。  これにゲストのナイツ・塙宣之も「同じことテレビ見てうちの奥さんもしゃべってました。『あれ、早く食いたい人いるよね?』って」と賛同し、上沼は「食べたいよ。食べたいなと思ってんねんけど、ワ~!って来たら合わさなアカンねんね。ワー!とか喜ばないかんからね」とぼやいていた。 9件の返信

2. 匿名 2026/04/27(月) 12:27:32 

そういうのを楽しむ国やからあそこは 1件の返信

3. 匿名 2026/04/27(月) 12:27:46 

そこに泊まらなければいいだけでは? 1件の返信

4. 匿名 2026/04/27(月) 12:27:55 

ミッキーがきてくれるホテルに行って、ミッキーが来るのが迷惑って言う方がどうだろう? そういうサービスが売りのホテルなんだわ。 1件の返信

5. 匿名 2026/04/27(月) 12:27:56 

じゃそこ行かなきゃいいじゃん アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/04/27(月) 12:27:59 

それが嬉しく感じる大人がディズニーホテル行って、落ち着いて食べたい大人は高級旅館とかホテル行くのよ

7. 匿名 2026/04/27(月) 12:28:05 

それを求める人だけが行く場所だと思ってる

8. 匿名 2026/04/27(月) 12:28:12 

そこが売りじゃん

9. 匿名 2026/04/27(月) 12:28:20 

ちょっとわかる 子供と写真撮ってもらったら、あなたも撮りましょうみたいに手招きされたけど、え、いいですってなった 1件の返信

10. 匿名 2026/04/27(月) 12:28:22 

ディズニー以外のホテル行きなよ

11. 匿名 2026/04/27(月) 12:28:30 

それで喜ぶ人がいるんだよ

12. 匿名 2026/04/27(月) 12:28:38 

この人は元々そういう人?老害?

13. 匿名 2026/04/27(月) 12:28:43 

ドラッグストアとかスーパーも過剰サービスあるよ タクシーも なんかブランド価値あるみたいなサービス 素晴らしい国だよ 日本

14. 匿名 2026/04/27(月) 12:29:30 

食べたい人はあれ行かないよ。1人7000円位したはず。

15. 匿名 2026/04/27(月) 12:29:37 

その店に行っておいて文句言うな。

16. 匿名 2026/04/27(月) 12:29:41 

それを楽しみたい人が行くとこだからさ いらんなーって人が来なくなっても向こうも困らんよ

17. 匿名 2026/04/27(月) 12:29:43 

でもお年寄りにそっけなかったら悲しいわ

18. 匿名 2026/04/27(月) 12:29:58 

そういう接客を求めて行く場所でしょ?

19. 匿名 2026/04/27(月) 12:30:00 

>>1 シェフミッキーかラリベリュールだよね? あれは予約も激戦のレストランなんだよ キャラクターと交流したい訳じゃないなら 心からそのレストランを利用したい他のご家族に譲ってあげてよ。あなた達はシェラトンかどっかの大人用レストランでゆっくり飯食っててくればいいでしょ。 3件の返信

20. 匿名 2026/04/27(月) 12:30:09 

またディズニーサゲ

21. 匿名 2026/04/27(月) 12:30:16 

行くべき場所じゃなかっただけでは?

22. 匿名 2026/04/27(月) 12:30:21 

ミッキーサービスは結構です、って札でもぶら下げておけば?

23. 匿名 2026/04/27(月) 12:30:48 

そういうサービスが要らないとミッキーにわかる合図の飾りをテーブルに置けたらwin-winじゃない?

24. 匿名 2026/04/27(月) 12:30:55 

どのホテルもどのレストランものサービスじゃないよね。しかも予約しないと入れなくない?

25. 匿名 2026/04/27(月) 12:32:22 

じゃその予約枠他の人に譲りなよ。楽しみたい人も多いんだから。 恵美子これはちょっと違うわ。 1件の返信

26. 匿名 2026/04/27(月) 12:32:33 

>>9 それはディズニーに限らないよ 家族の写真残したら?っていうだけの話でしょ 1件の返信

27. 匿名 2026/04/27(月) 12:32:48 

そういうサービスがあるレストランに行っておきながらそのサービスを過剰接客って⋯ どんなクレーマーよ

28. 匿名 2026/04/27(月) 12:32:49 

エミコの為にズッコケて来た人たちも同じこと思ってただろう

29. 匿名 2026/04/27(月) 12:33:16 

さすがにこれは難癖っていうか言いがかりっていうか…

30. 匿名 2026/04/27(月) 12:33:36 

他にもいっぱい近くてスイートルームもあるホテルの選択肢はあるのにわざわざそのサービスを売りにしているレストランに行って文句言うのはおかしい

31. 匿名 2026/04/27(月) 12:33:52 

>>19 アンバサダーホテルって書いてあるからシェフミッキーでしょうね 1件の返信

32. 匿名 2026/04/27(月) 12:34:36 

>>26 いい景色なら家族写真ほしいけど、外食で家族写真自体がえ、いいですって感じ 2件の返信

33. 匿名 2026/04/27(月) 12:34:42 

ディズニー側からしたら、うちらのホテル来てミッキーいらん言われるなんて…だろうなぁ

34. 匿名 2026/04/27(月) 12:34:51 

そういうタイプの人が泊まるホテルじゃないのでは。 おばさんだけどミッキー来たら嬉しいよ。

35. 匿名 2026/04/27(月) 12:35:13 

>>32 だからディズニーに限らない

36. 匿名 2026/04/27(月) 12:35:34 

前もってレストランの人に、自分達の卓にはミッキー止まらず素通りでいいです。って伝えてみればいいのに。全年齢、ミッキー達に会えるから泊まる人が殆どだからね。

37. 匿名 2026/04/27(月) 12:37:14 

これがクソリプか(SNSじゃないけど) サービスを楽しみたい人だけが行って楽しんでるのに、わざわざ水を差してる

38. 匿名 2026/04/27(月) 12:37:29 

自分が楽しむためにきてる大人→やったほうがいい 子供を楽しませるためにきてる保護者→子供を楽しませるために保護者も巻き込んだほうがいい 結論→大人にもやるべき 今回の件はディズニーが正解よえみちゃん

39. 匿名 2026/04/27(月) 12:37:55 

>>31 途中で送信しちゃったけど、本当、そういう演出要らないなら、他のレストラン行くべきだと思う

40. 匿名 2026/04/27(月) 12:38:40 

ミッキーが他のテーブルに来て自分達の所にだけ来なかったら、それはそれで文句言うんだろうな 1件の返信

41. 匿名 2026/04/27(月) 12:41:31 

子供(幼児)のために行ったのに子供着ぐるみ怖がってギャン泣きって聞いたことあるわ 子供が行きたいって言い出してからでもよかったんでは…?と思った 小さすぎる子供の場合、親が自分達が行きたいだけだよね

42. 匿名 2026/04/27(月) 12:43:27 

>>40 ピザ食べ放題の店の『まだ食べます』『今はいいです』みたいな札をテーブルに置いたらいいのでは???

43. 匿名 2026/04/27(月) 12:43:44 

>>19 連れてってくれた人の選択ミスだね 1件の返信

44. 匿名 2026/04/27(月) 12:44:35 

>>3 子連れなんじゃ? サービスは子供だけでいいよってことかなと

45. 匿名 2026/04/27(月) 12:48:18 

上沼恵美子は好きだけど、これは共感できない 漫才劇場で弁当食べたいから黙って欲しいって言うのと同じ

46. 匿名 2026/04/27(月) 12:49:01 

そういうサービスが欲しいテーブルだけ、立て札でもあったらいいかもね お互いの為になりそう

47. 匿名 2026/04/27(月) 12:53:33 

アンバサダーに泊まってさらにシェフミッキーを予約して行かない限り、席までミッキーがくることはない。 行ってる人はそこまでしてもミッキーに会いたい、来てほしいと思ってる人達だからわざわざそこまで行って文句言うのは違うと思う。 きっと人に予約取ってもらったり誘われたんだろうけど嫌なら行かなければいいだけ。

48. 匿名 2026/04/27(月) 12:55:18 

ディナーショー行って食事してるんだからその歌手に近づいてきてほしくない!って言ってるようなもんじゃない? 食事しながらミッキーにも会えるというサービスなのにね

49. 匿名 2026/04/27(月) 12:56:35 

自分でキャラクターが来るお店を選んでるじゃない。わからなかったのかな。

50. 匿名 2026/04/27(月) 13:04:06 

それをみんな求めて行ってるんだと思ってたけど

51. 匿名 2026/04/27(月) 13:05:48 

なんにでも文句を言う人だね。 自分が正義と思わない方がいいのでは。

52. 匿名 2026/04/27(月) 13:07:25 

>>4 孫とかいるからでは? ミッキーマウスに来て欲しく無い人は NOミッキーみたいなステッカーあるといいよね それ背中に貼ってたら来ないみたいな

53. 匿名 2026/04/27(月) 13:11:44 

子供にだけしたら「お金払ってるのに大人はサービスないなんてぇ」とか言いそう。

54. 匿名 2026/04/27(月) 13:21:48 

>>32 ディズニーに限らず言われるからw 入学式の看板前の写真ですら、前に撮った家族とか、周りの家族から、撮りましょうか!?って言われるからね 私はいいですーって断るし、取ってもらう事もあるけど。こんな声掛けに一々文句言う人居るんだね。しかも景色ならいいとか知らんがなwww

55. 匿名 2026/04/27(月) 13:34:16 

わたしはミッキーやミニーが来てくれて今でも嬉しい思い出🥲

56. 匿名 2026/04/27(月) 13:42:23 

それが嬉しいから泊まるんよ

57. 匿名 2026/04/27(月) 13:43:32 

このBBAなんにでもケチ付けすぎ 嫌なら行くなや ミッキーだってこんなBBA相手に頑張ってサービスしてんだから そもそもそういう場所じゃん

58. 匿名 2026/04/27(月) 13:48:04 

こういう文句言う人は来なかったら来なかったで高いお金出してるのに大人には来ないなんて!夢の国なのに!ってテレビで言うと思うよ

59. 匿名 2026/04/27(月) 13:53:02 

大人スルーしたらそれこそ大問題だけどな。子連れでもパパとママにかまってくれるの優しい〜っていつも思ってる。特にミニーちゃんは子供へのサービスが終わると最後に「ママ!」って感じでハグしてくれるの。

60. 匿名 2026/04/27(月) 13:55:51 

こないだチップとデールのグリーティングに行ったらすごい揉みくちゃにされて、後から写真みたらカーディガン肩からずり落ちてて笑った。小さい子供たち連れて行ったのにここまで大人に対して容赦ないとは…。ハイタッチぐらいで全然よかったのにな笑

61. 匿名 2026/04/27(月) 13:57:39 

うーん、気持ちはわかるよ ディズニーじゃないけど、好きなアニメがメイドカフェとコラボしたんだよね。限定ノベルティ目当てで行ったけど、目をつぶらされて猫耳つけられたり、話おもんない大して可愛くないメイドがひっきりなしに話しかけに来てめちゃウザかった 変なとことコラボすんなやってアニメ公式アカウントにメールしたっけ

62. 匿名 2026/04/27(月) 14:15:00 

ミッキーとか来てくれるのを目的に予約するレストランだと思ってた! 逆にミッキー迷惑ならなんで予約するんだろう。 ディズニー付近なんてたくさんビュッフェやってるホテルあるから、そこのほうが落ち着いてご飯食べられると思う。

63. 匿名 2026/04/27(月) 14:53:31 

中の人も客の雰囲気でテンションは変えるし、あからさまに塩対応したら後でクレームが来る可能性もあるから、ある程度はキャラのお仕事に理解をもってお付き合いするのも大人の役割だと思う 一生懸命皆を楽しませてくれようとしてくれる存在のありがたみは貴重だから大切にしましょうよ

64. 匿名 2026/04/27(月) 14:58:20 

アンバサダーホテルならキャラクター来ないレストランもあるし近くのイクスピアリにもたくさんお店あるのにわざわざ来る方言って文句言うのは何だかな

65. 匿名 2026/04/27(月) 15:15:48 

いつもの箱根のホテルに泊まりなはれ。

66. 匿名 2026/04/27(月) 15:24:35 

>>25 あれほど姑の悪口言ってたのに、姑そっくりの小うるさいババアに成り下がったね 姑の悪口言ってる人ほど、その姑そっくりになっていくの面白い

67. 匿名 2026/04/27(月) 16:04:47 

>>1 ほなディズニー行かんかったらええんちゃうかー?

68. 匿名 2026/04/27(月) 16:06:33 

>>1 大人だからってスルーした方が問題になりそう 上沼さんはキャラ不要ってボードでも出しとけば?

69. 匿名 2026/04/27(月) 17:56:17 

>>1 手を振ったら食事に戻ればいいじゃん 次に行ってくださいって言いなよ いつもは威勢がいいのにミッキーにはモノ言えないのか

70. 匿名 2026/04/27(月) 18:57:07 

ミッキーが来るレストランなんてディズニーでも限られてるよね?何故そこに行った?

71. 匿名 2026/04/27(月) 19:12:29 

>>19 まじで自分達に合うホテル見つけてそっち行ってほしいただでさえ混んでるのに

72. 匿名 2026/04/27(月) 19:29:37 

>>1 ハハッ

73. 匿名 2026/04/27(月) 20:08:55 

でもなんか、ほんとついてけないことある ディズニー行くとさ、大人がグリーティングで泣いて喜んでたりして、え????てさすがになる だって着ぐるみじゃん、 子供は微笑ましいけど、大人が過度に純粋なのは見ててちょっと薄ら寒い 1件の返信

74. 匿名 2026/04/27(月) 20:52:31 

>>2 行く人たちはそういうのが楽しいんだよね 全然興味湧かない

75. 匿名 2026/04/27(月) 21:27:26 

>>1 大人にはそういうサービスなしにしたら変でしょ ババアだけど特別な趣向や歓迎儀式のあるホテルに泊まる時はそれが楽しみだし 幾つになってもウキウキしますよ 某国の洞窟ディナーを頼んだらハネムーナー用だったみたいで砂浜からずっと薔薇の花びらが敷き詰めてあって 洞窟の壁のへこみのそこら中に花とキャンドルで感動した

76. 匿名 2026/04/27(月) 23:31:25 

>>1 人生で何回かしか行かない人は知らないと思う レストランにミッキー来るなんて知らなかった ディナーショーだって、食後にショーだから 食べてる最中に来るとは思わないかも 1件の返信

77. 匿名 2026/04/28(火) 00:49:03 

>>1 オフィシャルホテルに泊まればいいじゃん なんでわざわざディズニーホテル泊まったの

78. 匿名 2026/04/28(火) 06:20:18 

ディズニー好きな大人だっているし その為にそのホテルに宿泊してるかもしれないし

79. 匿名 2026/04/28(火) 06:21:43 

>>73 なら、行くな

80. 匿名 2026/04/28(火) 06:22:48 

>>43 喜んで貰えると思ったんだろうね

81. 匿名 2026/04/28(火) 12:16:07 

>>1 全然過剰じゃないよ むしろ、一般の上級クラスのホテルには全然及ばないレベル 何か勘違いしてるね

82. 匿名 2026/04/28(火) 18:53:59 

>>76 ミッキーが自分達のテーブルに来る大体の時間とかちゃんと説明があるよ