情報元 : 昔好きだったCMガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6112427/


1. 匿名 2026/04/24(金) 18:32:26 

子どもの頃、風邪で学校を休んだ日に限って、普段見ない時間帯の教育番組をぼーっと見てた記憶があります。 なんだか静かで、ちょっと特別な感じがして妙に印象に残ってるんですよね。 私はたんけんぼくのまちやさわやか3組を見てたんですが、内容にツッコミ入れたり、声に出して文句言いながら見てました(笑) 同じような思い出ある人いますか? 「それ懐かしい!」ってなるのか、「そもそも見てなかった」という人もいるのか気になります。 見ていた番組、覚えてる範囲で教えてください。 7件の返信

2. 匿名 2026/04/24(金) 18:32:53 

さわやか3組 5件の返信

3. 匿名 2026/04/24(金) 18:32:56 

ふえは歌う 関俊彦さんが出てたw 1件の返信

4. 匿名 2026/04/24(金) 18:33:18 

いってみよう やってみよう

5. 匿名 2026/04/24(金) 18:33:22 

ポンキッキ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/04/24(金) 18:33:26 

さわやか3組 1件の返信

7. 匿名 2026/04/24(金) 18:33:28 

はに丸 4件の返信

8. 匿名 2026/04/24(金) 18:33:32 

ばくさんのかばん💼って番組 2件の返信

9. 匿名 2026/04/24(金) 18:33:45 

さわやか3組

10. 匿名 2026/04/24(金) 18:33:46 

だいたい昼過ぎて熱が下がるから、起きたら徹子の部屋のパターンだった 2件の返信

11. 匿名 2026/04/24(金) 18:33:49 

がんこちゃん 2件の返信

12. 匿名 2026/04/24(金) 18:33:58 

行ってみよー やってみよー みたいなの思い浮かんだ😳!! 1件の返信

13. 匿名 2026/04/24(金) 18:34:02 

できるかな?

14. 匿名 2026/04/24(金) 18:34:06 

たんけんぼくのまち

15. 匿名 2026/04/24(金) 18:34:06 

がんこちゃん

16. 匿名 2026/04/24(金) 18:34:25 

ストレッチマン! 1件の返信

17. 匿名 2026/04/24(金) 18:34:32 

がんこちゃん

18. 匿名 2026/04/24(金) 18:34:52 

なんか理科の実験してるやつ

19. 匿名 2026/04/24(金) 18:35:16 

休んだ時はTV見る余裕なかった。

20. 匿名 2026/04/24(金) 18:35:25 

>>1 ぽっけ!たちつてポッケ!あとはさわやか3組☆ 2件の返信

21. 匿名 2026/04/24(金) 18:35:47 

ワンツー・どん

22. 匿名 2026/04/24(金) 18:36:20 

これ 5件の返信

23. 匿名 2026/04/24(金) 18:36:46 

>>2 サンサンサン太陽のひかり〜 3件の返信

24. 匿名 2026/04/24(金) 18:37:18 

>>1 さわやか3組からのおはなしのくに〜🎵

25. 匿名 2026/04/24(金) 18:37:28 

>>20 ポッケ可愛かった。 背中から棒が出てたけど

26. 匿名 2026/04/24(金) 18:37:39 

題名忘れたけど、♪仲間仲間仲間~という歌の学校ドラマ観てた 1件の返信

27. 匿名 2026/04/24(金) 18:37:49 

ロンパールーム

28. 匿名 2026/04/24(金) 18:37:51 

>>1 ポッケって子猿がでてくる番組なんだっけ? 2件の返信

29. 匿名 2026/04/24(金) 18:38:04 

虹色定期便 1件の返信

30. 匿名 2026/04/24(金) 18:39:20 

ひょっこりひょうたん島 ちょっと不気味な雰囲気あった

31. 匿名 2026/04/24(金) 18:39:40 

>>28 何か音楽の猿と記憶が曖昧 ドンクん? 2件の返信

32. 匿名 2026/04/24(金) 18:39:43 

>>1 あ!アシカの赤ちゃん雨の中、赤い雨傘甘えん坊〜 い!いちご畑の一年生、石ころ一個ころっころ う!宇宙の海で運動会、円盤、遠足、絵の具で絵日記 お!折り紙のオルガンであいうえおの音楽🎵 あ〜い〜う〜え〜お〜🎵 5件の返信

33. 匿名 2026/04/24(金) 18:39:48 

昨日〜のズボンは もう履けな〜い♫ なんだっけ 1件の返信

34. 匿名 2026/04/24(金) 18:39:51 

痛快エブリデイー!

35. 匿名 2026/04/24(金) 18:40:18 

口笛吹いて~空き地に行った~ 1件の返信

36. 匿名 2026/04/24(金) 18:40:35 

>>28 番組のタイトルは『いってみよう やってみよう』ですよ。 2件の返信

37. 匿名 2026/04/24(金) 18:40:41 

わくわくさんとゴリラの🦍つくってあそぼう!

38. 匿名 2026/04/24(金) 18:40:52 

>>32 懐かしくて涙が出そう(涙)

39. 匿名 2026/04/24(金) 18:41:01 

>>31 どんくん懐かしい! 1件の返信

40. 匿名 2026/04/24(金) 18:41:02 

ビッケビッケ ビッケビッケ! 楽しいバイキング~

41. 匿名 2026/04/24(金) 18:41:31 

>>10 私も。 我に返って「喉乾いたな…」と思う頃に、居間からTVでルールル、ルルル、ルールル♪みたいな。

42. 匿名 2026/04/24(金) 18:42:09 

>>22 長嶋茂雄? 2件の返信

43. 匿名 2026/04/24(金) 18:42:34 

いちにのさんすう 白いバケモノがかわいかった この番組で「コップの形が違っても入る水の量は同じということがある」と知った

44. 匿名 2026/04/24(金) 18:42:35 

昼はざわざわ森のがんこちゃん 夕方はクインテット

45. 匿名 2026/04/24(金) 18:42:58 

>>26 あいつは 時々 大人びて♫ 同じく番組名覚えてないww

46. 匿名 2026/04/24(金) 18:43:37 

わくわくサイエンス 子供ながらに「本仮屋ユイカ」可愛いよね...って差を感じた

47. 匿名 2026/04/24(金) 18:45:02 

>>10 夕方あんまり仲良くないクラスメイトが 面倒くさそうな顔でプリント持ってくる

48. 匿名 2026/04/24(金) 18:45:40 

お話のくに〜 死んだキキララみたいなやつがOPで怖かった

49. 匿名 2026/04/24(金) 18:45:43 

>>22 探検ぼくの町だっけ?

50. 匿名 2026/04/24(金) 18:46:00 

>>6 「はばたけ6年」ってのもあったなー。 でも「さわやか3組」のほうが面白かったきがする。

51. 匿名 2026/04/24(金) 18:46:20 

>>39 1件の返信

52. 匿名 2026/04/24(金) 18:46:58 

>>11 友達を「食べちゃうわよ?」と脅迫する発達系恐竜女児ww 1件の返信

53. 匿名 2026/04/24(金) 18:47:15 

口笛吹いて空き地へ行った〜♪って奴

54. 匿名 2026/04/24(金) 18:47:29 

のびのびノンちゃん 2件の返信

55. 匿名 2026/04/24(金) 18:47:38 

>>36 やったやっととっと できた やっとやっととっと できた やあやあやあやあ できた、できた できた、できた ハイハイハイ やっとやっととっと できた やっとやっととっと できた へいへいへいへい できた、できた できた、できた ハイハイハイ エイエイオーオー エイオーオー エイエイオーオー エイオーオー

56. 匿名 2026/04/24(金) 18:48:44 

さわやか三組

57. 匿名 2026/04/24(金) 18:49:25 

3件の返信

58. 匿名 2026/04/24(金) 18:49:53 

>>57 それは違う

59. 匿名 2026/04/24(金) 18:51:40 

みんなのうたも、流れてたよ

60. 匿名 2026/04/24(金) 18:52:13 

夜職の父が家に居てテレビ占領してたので何も観なかった 本もおもちゃも無かったから教科書黙読してた

61. 匿名 2026/04/24(金) 18:53:20 

>>51 横だけど、 そっちの猿(ドンくん)と>>36の猿(ポッケ)が、なんかごっちゃになる。笑 2件の返信

62. 匿名 2026/04/24(金) 18:53:33 

>>23 ぼくらさわやか3組〜

63. 匿名 2026/04/24(金) 18:53:46 

中学生日記

64. 匿名 2026/04/24(金) 18:55:13 

がんこちゃん、いないないばあ、お母さんと一緒、NHKの体操の奴。

65. 匿名 2026/04/24(金) 18:55:34 

>>23 僕らの肩に振り注ぐ〜だっけ? 1件の返信

66. 匿名 2026/04/24(金) 18:57:37 

口笛ふいてー空き地へ行ったー 知らない子がやってきて 遊ばないかと笑って言ったー っていう主題歌のドラマみたいな番組 1件の返信

67. 匿名 2026/04/24(金) 18:58:12 

>>61 分かる キャラクターと職種被るし 1件の返信

68. 匿名 2026/04/24(金) 19:00:01 

>>2 チョーさんとか見てました休む曜日によってやってりる番組違うけどそわやか3組も見てた後は忘れたけどずっと見てたNHK

69. 匿名 2026/04/24(金) 19:00:16 

やったくんとめるちゃんの!わかる人いるかな?

70. 匿名 2026/04/24(金) 19:00:21 

さんさんさん太陽の~ひかり~ ぼっくっらの肩に~ふりそそぐぅ~ さあ!手を繋ごう~ 一緒に走ろう~ 僕らは仲間だぁ~ さんさんさんさわやか3組~(さわやか3組~) トゥールットゥットゥ♪

71. 匿名 2026/04/24(金) 19:00:27 

さわやか3組

72. 匿名 2026/04/24(金) 19:01:04 

100万円クイズハンター

73. 匿名 2026/04/24(金) 19:02:07 

>>65 さぁ手をつなごう 1件の返信

74. 匿名 2026/04/24(金) 19:02:47 

>>11 ガンガンがんこちゃん

75. 匿名 2026/04/24(金) 19:02:47 

おでこのメガネで デコデコデコリーーーーン♪ 2件の返信

76. 匿名 2026/04/24(金) 19:03:03 

>>12 ポッケ、ポッケ〜パピプぺポッケ〜♪

77. 匿名 2026/04/24(金) 19:04:20 

>>54 人形劇全盛期でしたよねw

78. 匿名 2026/04/24(金) 19:05:48 

>>75 これ覚えてる~ 何だったっけ? 1件の返信

79. 匿名 2026/04/24(金) 19:06:27 

>>7 懐かしーひんべえ!!

80. 匿名 2026/04/24(金) 19:06:51 

>>2 懐かしいなー ネットの普及で教育番組無くなってそう 休んでも誰もテレビなんて観ないもんね

81. 匿名 2026/04/24(金) 19:06:59 

>>42 ワンピースのウソップの声の人後NHKでワンワンの中身の人やってた方

82. 匿名 2026/04/24(金) 19:08:25 

フルハウス 1件の返信

83. 匿名 2026/04/24(金) 19:08:44 

たんけんはっけんぼくのまち

84. 匿名 2026/04/24(金) 19:09:09 

>>52 パワーワードが過ぎるよw

85. 匿名 2026/04/24(金) 19:09:30 

>>42 間違った⋯ワンピースのブラックとワンワンの中身

86. 匿名 2026/04/24(金) 19:10:39 

>>82 夕方じゃないのかな? 休んだ時には確かに見てたかも、習い事も休みだったから

87. 匿名 2026/04/24(金) 19:11:24 

むしむしQ 1件の返信

88. 匿名 2026/04/24(金) 19:12:03 

>>1 科学番組

89. 匿名 2026/04/24(金) 19:12:18 

教育番組でなくハム太郎みてたよ。

90. 匿名 2026/04/24(金) 19:13:16 

なんか人形劇みたいなやつ おじさんと妖精の

91. 匿名 2026/04/24(金) 19:13:59 

>>87 これー!思い出せない虫のお姉さんの番組なんだっけーって今コメントしようとしてたとこ むしむしQっていうのねありがとう!

92. 匿名 2026/04/24(金) 19:14:33 

>>32 めちゃくちゃ懐かしい。よく歌ってたなー

93. 匿名 2026/04/24(金) 19:15:00 

おはなしのくに〜〜るるる〜〜る〜る〜〜〜

94. 匿名 2026/04/24(金) 19:15:05 

お話の森?みたいな題名で あのトラウマお話として有名な 「パンを踏んだ娘」 病気で気分悪かったのに加えてお話があまりにも怖くて更に調子悪くなった 1件の返信

95. 匿名 2026/04/24(金) 19:16:32 

ひとりでできるもん 出演の女の子、若くして亡くなってた 合掌

96. 匿名 2026/04/24(金) 19:16:50 

>>54 主題歌はすごい覚えてる

97. 匿名 2026/04/24(金) 19:17:47 

>>7 私も同じく(涙)

98. 匿名 2026/04/24(金) 19:19:20 

>>7 昔はに丸くんのサイン色紙(NHK公式)を持ってたんだけどあれは誰が書いたものだったんだろうw 1件の返信

99. 匿名 2026/04/24(金) 19:20:07 

1件の返信

100. 匿名 2026/04/24(金) 19:20:35 

おばけのホーリー

101. 匿名 2026/04/24(金) 19:21:15 

>>32 懐かし過ぎ 記憶力凄い☆ ありがとう

102. 匿名 2026/04/24(金) 19:22:29 

>>94 パンをー踏んだー娘ー パンを踏んだ罪でーーーー 地獄へーおーちーーたーーーーー って歌、忘れられない

103. 匿名 2026/04/24(金) 19:22:58 

>>35 口笛吹いてー空き地へ行ったー しらない子がやってきて遊ばないかと笑って言ったー 今思うと知らない子が笑って遊びに誘ってくるの結構怖い 1件の返信

104. 匿名 2026/04/24(金) 19:23:35 

>>32 その歌はよく覚えてるけど、 番組の内容どんなんだったかさっぱり思い出せない😂笑 1件の返信

105. 匿名 2026/04/24(金) 19:23:38 

ふえはうたう

106. 匿名 2026/04/24(金) 19:24:27 

107. 匿名 2026/04/24(金) 19:25:27 

学校を休んだ日はおもいっきりテレビを見てたわ。

108. 匿名 2026/04/24(金) 19:26:30 

たんけんぼくのまち のちにチョーさんがワンワンの中の人と知り驚いた。 チョーさんには親子でお世話になった感じ。 4年生向けの「クラさん」(タイトル忘れた)も見ていたかな。

109. 匿名 2026/04/24(金) 19:28:52 

>>78 「それいけノンタック」 ボクのとなりはだーれ? となりのとなりはだーれ? ハイハイハイ ハハーイハイ! 今日もなーぜ?なーーぜ? どーしてどーして? 始めようーー! それいけノンタック! 確か小学校低学年向けの、社会科か道徳?みたいな番組だったはず… 1件の返信

110. 匿名 2026/04/24(金) 19:37:55 

>>109 ありがとう😉👍🎶

111. 匿名 2026/04/24(金) 19:39:17 

作ってあそぼ

112. 匿名 2026/04/24(金) 19:45:55 

>>98 モチロンはに丸くんの直筆です!

113. 匿名 2026/04/24(金) 19:46:29 

プリンプリン物語

114. 匿名 2026/04/24(金) 19:47:18 

おでこのめがねでデコデコデコリン〜♪

115. 匿名 2026/04/24(金) 19:48:04 

>>73 いっしょに走ろう 1件の返信

116. 匿名 2026/04/24(金) 19:49:01 

ポッケーポッケーパピプペポッケ~ってやつ!

117. 匿名 2026/04/24(金) 19:49:20 

できるかな

118. 匿名 2026/04/24(金) 19:50:06 

>>115 ぼくらは、なかまだ〜♪ 1件の返信

119. 匿名 2026/04/24(金) 19:52:55 

しまじろう

120. 匿名 2026/04/24(金) 19:53:20 

>>104 国語のなんか 漢字とか言葉とか、だったようなw

121. 匿名 2026/04/24(金) 19:54:49 

>>118 さんさんさん♪ 1件の返信

122. 匿名 2026/04/24(金) 20:01:59 

なんでもQ 虫のクイズ番組だったような

123. 匿名 2026/04/24(金) 20:04:31 

>>16 なつかし カウントしながら隕石が飛んでくるやつだよね

124. 匿名 2026/04/24(金) 20:05:59 

>>22 ワンワンじゃん!

125. 匿名 2026/04/24(金) 20:11:19 

さわやか三組!

126. 匿名 2026/04/24(金) 20:12:24 

ピコピコポン [エンターテイメント] 裏具グーグー島 キャンディーママ編です。リアルタイムで録画したものです。今、NHK 報道の偽...

127. 匿名 2026/04/24(金) 20:15:44 

>>7 額の中に入り込んだり、 オープニングの歌詞にも夢があった

128. 匿名 2026/04/24(金) 20:26:10 

>>121 さわやか3組〜♪ 1件の返信

129. 匿名 2026/04/24(金) 20:30:01 

どーなってるの って昼のバラエティ?見てたw

130. 匿名 2026/04/24(金) 20:36:12 

がんこちゃん

131. 匿名 2026/04/24(金) 20:37:33 

>>57 懐かしい! 朝やってて学校行く前に見てたー!

132. 匿名 2026/04/24(金) 20:43:06 

>>20 ぱぴぷぺぽっけやで 1件の返信

133. 匿名 2026/04/24(金) 20:43:58 

できるかな 中学生日記 

134. 匿名 2026/04/24(金) 20:54:11 

>>1 たんけんぼくのまち!!チョーさんですね。器用に絵を描いてたね。地図を。 さわやか三組もみてましたね。 あとは、笑っていいとも。生放送は夏休みなどの長期休暇以外観られないので。教育番組ちゃうけど。

135. 匿名 2026/04/24(金) 20:54:13 

>>128 さわやか3組~~♪ 1件の返信

136. 匿名 2026/04/24(金) 20:55:34 

>>57 整形してない 天然物だ

137. 匿名 2026/04/24(金) 20:56:34 

>>135 たしかに、最後2回繰り返してたね(笑) 1件の返信

138. 匿名 2026/04/24(金) 21:00:41 

>>31 アイスクリームパラダイス覚えてる

139. 匿名 2026/04/24(金) 21:04:06 

人形劇の幸福な王子見て悲しい気持ちになった

140. 匿名 2026/04/24(金) 21:05:47 

>>3 ふえはうたう 私が見てた時は上杉紅童って人だった。Gメン75の倉田保昭に似てるなぁって思ってた

141. 匿名 2026/04/24(金) 21:06:36 

>>137 の後の トゥールットゥットゥ♪まで耳に残ってるよwww 1件の返信

142. 匿名 2026/04/24(金) 21:17:47 

はにまる王子とできるかな小学生になってもなんか見てた。

143. 匿名 2026/04/24(金) 21:23:24 

>>66 ひとりぼっちはつまらない 誰とで〜も仲間になって友達になろう〜

144. 匿名 2026/04/24(金) 21:23:37 

>>32 当時う!のとこからの怒涛の展開にテンションあがってたわ 書き起こしてくれてありがとう〜

145. 匿名 2026/04/24(金) 21:24:35 

>>1 この町だいすき とか、あしたもげんきくんとかかな。あとなんだっけポッケが出てるやつwなつかしいな

146. 匿名 2026/04/24(金) 21:25:43 

>>61 これ両方学校の授業中に見せられてた 1件の返信

147. 匿名 2026/04/24(金) 21:26:42 

>>29 ケルケイウイルスだっけ?なんだっけ?知ってる気がする

148. 匿名 2026/04/24(金) 21:27:35 

>>141 最後、カメラが青空写してたっけ。うろ覚えだけど。 てか、最近の記憶はどんどん消えていくのに、三十年以上前のこの曲の歌詞はしっかり覚えてるのなんでだ(笑)

149. 匿名 2026/04/24(金) 21:44:43 

寝てて起きたらもうワイドショーの前の5分間ニュースになってたな〜 題名忘れたけどトランペットが元気よく鳴らされてて怖かった 40の私が小さい時だから35年前とかか

150. 匿名 2026/04/24(金) 21:49:02 

このまちだいすき

151. 匿名 2026/04/24(金) 22:10:22 

がんこちゃん

152. 匿名 2026/04/24(金) 22:16:28 

>>2 アラフォー まさにそれでした!

153. 匿名 2026/04/24(金) 22:51:22 

がんこちゃん いけいけがんこちゃん、がんーこちゃーん

154. 匿名 2026/04/24(金) 22:55:44 

>>8 観てましたー。 ばくさんと、アホな人形(名前は忘れましたが、動物だった気がします)が、ジュースを半分こする話で、ばくさんは縦に長いコップで人形は横に長いコップで半分こするんですけど、人形から「ばくさんのジュースの方がぼくのジュースより多い」と物言いが入って、『容器の形で中身の見え方が違って見えるよ』みたいな話になるんですけど、最後に人形がジュースを溢してしまって、溢れたジュースを拭いて、ジュースを飲もうって時に、人形が、「ぼくのジュースはばくさんより少なく見えるけど、コップの形が違うから少なく見えるんだよね!!」とか言い出して、ばくさんが、「キミのジュースはさっき溢したから本当に少ないのっ!!」ってツッコミ入れる話を何か覚えています。 1件の返信

155. 匿名 2026/04/24(金) 23:39:00 

>>8 大好きだった!

156. 匿名 2026/04/25(土) 00:00:26 

ストレッチマン

157. 匿名 2026/04/25(土) 00:31:56 

きったかぜーこっぞおのかんたろうーってマチャアキが歌ってたなぁ

158. 匿名 2026/04/25(土) 00:33:14 

>>75結構怖い顔してるよね昔の人形って

159. 匿名 2026/04/25(土) 01:00:22 

>>33 おおきくなるこ?

160. 匿名 2026/04/25(土) 04:13:57 

できるかな たんけんぼくのまち 明日へジャンプ

161. 匿名 2026/04/25(土) 06:27:18 

がんこちゃーーん が最初に思い浮かびました 1件の返信

162. 匿名 2026/04/25(土) 07:07:53 

>>161カタツムリの子のうんこ騒動がインパクトありw

163. 匿名 2026/04/25(土) 08:18:59 

>>132 あ!そうなんだ!ずっとたちつてと思ってた🙊

164. 匿名 2026/04/25(土) 08:38:59 

見せてもらえなかった。 「体調悪いのにテレビ見る元気があるなら学校行け」という家庭だったから。 母親が買い物に行った隙に見て帰ってくる足音で消したけど、チャンネルが教育テレビのままになってたからバレてただろうな。

165. 匿名 2026/04/25(土) 09:29:05 

>>23 OPは声変わりする前の三浦大知が歌ってるみたいね。 1件の返信

166. 匿名 2026/04/25(土) 09:32:55 

いちにのさんすう さんすうすいすい

167. 匿名 2026/04/25(土) 09:41:44 

>>22 ワンワンの中の人🐶

168. 匿名 2026/04/25(土) 10:30:05 

>>146 授業でNHK教育テレビの番組見せられると、なんか得した気分。「学校でテレビ見れてラッキー♪」みたいな。 番組が終わった瞬間に先生がテレビ速攻で消して、クラス全員で「あ〜っ…」てなってた😂笑

169. 匿名 2026/04/25(土) 10:43:56 

>>99 右の女の子も ひとりでできるもんやってたよーな?

170. 匿名 2026/04/25(土) 11:33:01 

>>165 そうなんだ!知らなかった 幼い頃から歌うまかったんだなー

171. 匿名 2026/04/25(土) 12:21:27 

>>2 なっちゃんと猿のやつも!

172. 匿名 2026/04/25(土) 13:35:35 

はたらくおじさん 小川宏ショー 3時のあなた

173. 匿名 2026/04/25(土) 15:22:26 

>>154 僕はビーバー なんたってビーバー ビーバービーバー ビバビーバー、ビーバー! 1件の返信

174. 匿名 2026/04/25(土) 15:29:28 

ぴょん太の安全日記

175. 匿名 2026/04/25(土) 15:43:09 

>>22 チョーさあああああん!!若いいいいい!!

176. 匿名 2026/04/25(土) 15:45:04 

>>67 職種wwwドンくんのまえに「ガクちゃん」て猿もいたんだけど、知ってる人いるかなあ。

177. 匿名 2026/04/25(土) 16:10:03 

パンをふんだ娘の前編だけ 後編はタイミングあわず見れなかった

178. 匿名 2026/04/25(土) 17:25:13 

>>173 あー!! 思い出しました!! ビーバーくん。 歌も思い出しました。

179. 匿名 2026/04/25(土) 18:46:30 

安全パトパトパトパト パトロールー♪ って主題歌のやつ。 1件の返信

180. 匿名 2026/04/26(日) 11:28:07 

>>179 のんびーりさん、せっかちさん 泣きべーそさん、勇気さん パトパトパトパト パートロールーー♪ だよね? 唐突に思い出した😂笑

181. 匿名 2026/04/28(火) 04:16:47 

>>103知らない子はもういない〜♪が「あ〜いなくなったんだwそりゃ急に入って来られてもねぇ」と解釈していた自分w

182. 匿名 2026/04/29(水) 00:10:22 

バケルノ小学校