情報元 : おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピpart 98ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5881079/


1. 匿名 2025/10/11(土) 15:29:33 

カンテレ「ドっとコネクト」

岸氏は「高市さんの発言、問題視する必要ないと思ってて。彼女は自民党総裁として言ったんですよ。それは自分と同時に自民党の政治家にとことん働いて政策変えろ、っていうことだと思うんです。(略)」  「働きたい人はとことん働いていい、っていう状況を作る。ワークライフバランス重視したい人は重視する。この両方が必要なのに、みんなワークライフバランスっておかしいですよ」と熱弁。次第に「マジでふざけんじゃねぇ、と思って」とヒートアップした。  この意見には神戸学院大教授の中野雅至氏が「重要です、重要です」「そんなことない」と反対意見。岸氏は「黙って、黙って、黙れコノヤロー」とコントのようなやりとりを繰り広げ、ワークライフバランスのおかげで「結果的に日本人の労働時間はヨーロッパより短いんです」などと話し、「厚労省、嫌いだ~!」と口にするなど、スタジオは荒れ模様 出典:i.daily.jp 17件の返信

2. 匿名 2025/10/11(土) 15:30:06 

まだやってのか? 1件の返信

3. 匿名 2025/10/11(土) 15:30:14 

ただの比喩ですからね 3件の返信

4. 匿名 2025/10/11(土) 15:30:36 

くだらないことで議論するなよ 1件の返信

5. 匿名 2025/10/11(土) 15:30:40 

オールドメディアの高市下ろし 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/10/11(土) 15:31:00 

好きな生き方すればいい。個人の自由。なぜ他人がガタガタ言う?

7. 匿名 2025/10/11(土) 15:31:00 

「死に物狂いでがんばる!」 ・死んだら意味ない ・狂うとは何事だ! 5件の返信

8. 匿名 2025/10/11(土) 15:31:07 

9. 匿名 2025/10/11(土) 15:31:07 

おっしゃる通り 一言発するたびなんとか揚げ足取ろうとする気持ち悪いマスゴミ 3件の返信

10. 匿名 2025/10/11(土) 15:31:27 

ガルでもそうだけど、何でも自分に言われたと思って感情的に大騒ぎする人面倒だよね。 誰もアンタに言ってねーんだよ、で済む話。 2件の返信

11. 匿名 2025/10/11(土) 15:31:28 

税金で働いてるならね

12. 匿名 2025/10/11(土) 15:31:31 

今はそれどころではないと思うけどね自民党は

13. 匿名 2025/10/11(土) 15:31:33 

高市さんの見識に比べると、お粗末な指摘だよ。 本当に。

14. 匿名 2025/10/11(土) 15:31:37 

左右対称だけど 好きなんじゃん北〇鮮のことw 出典:pbs.twimg.com 6件の返信

15. 匿名 2025/10/11(土) 15:31:52 

24時間闘えますは嫌だわ 適度に働いたら方が仕事効率はイイんだけどね

16. 匿名 2025/10/11(土) 15:31:53 

もう高市総理は幻に終わるからもういいぜ みんなが待ち望んだ自民の終わりがついに来るね 1件の返信

17. 匿名 2025/10/11(土) 15:32:04 

あの有名な神戸学院大()

18. 匿名 2025/10/11(土) 15:32:34 

「働きたい人はとことん働いていい、っていう状況を作る。ワークライフバランス重視したい人は重視する。この両方が必要なのに、みんなワークライフバランスっておかしいですよ」 たしかに 1件の返信

19. 匿名 2025/10/11(土) 15:32:43 

>>14 なるほど、そういうことか。

20. 匿名 2025/10/11(土) 15:32:49 

最近日本語が分からない奴のあげ足取りが多過ぎるね。 批判してる奴らって日本人じゃないのかな。 2件の返信

21. 匿名 2025/10/11(土) 15:33:16 

しつこいね 今はそれどころじゃないんだけど! 1件の返信

22. 匿名 2025/10/11(土) 15:33:22 

でも政治家が「仕事だけでなく私生活も大切に」なんて言ってきっちり休み取ったらそれはそれで叩くんでしょ? 結局嫌いな人叩く口実欲しいだけなんだから、発言内容の是非なんて考えるだけ無駄じゃない?

23. 匿名 2025/10/11(土) 15:33:55 

そういう意味にしか聞こえないけど?国民に言ってるって発狂してるの?バカすぎない?

24. 匿名 2025/10/11(土) 15:34:15 

この議論って本当に不毛 「優し過ぎる」を理由に振られた男が優しさについて考え続けるくらい不毛

25. 匿名 2025/10/11(土) 15:34:34 

支持率下げてやるは相当やばいよ? 1件の返信

26. 匿名 2025/10/11(土) 15:34:35 

テレビは全部停波しても良いんじゃないんでしょうか?w

27. 匿名 2025/10/11(土) 15:34:35 

まあ、これに関しては言いがかりだけど、 公明党に対しての「一方的に連立を離脱するといわれた」は、ちょっとね。 つまり言葉を知らないというか、伝えるにしてもバランスが悪いというか。

28. 匿名 2025/10/11(土) 15:35:03 

>>14 田中圭もか

29. 匿名 2025/10/11(土) 15:35:34 

自民党は6日、7月に予定される参院選比例代表に、元経産官僚で慶大大学院教授の岸博幸氏(62)、「筆談ホステス」で知られる東京都議の斉藤里恵氏(41)ら3人の新… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

2件の返信

30. 匿名 2025/10/11(土) 15:35:40 

高市さんが総理になったら今までの旨味がなくなる人達が沢山いるんだなぁと解った 1件の返信

31. 匿名 2025/10/11(土) 15:35:54 

家計が火の車で崖っぷちの家庭がライフワークバランスなんて言ってたらバカだと思う そんな崖っぷちの自民党議員に発破をかけて何が悪いのか

32. 匿名 2025/10/11(土) 15:36:18 

揚げ足取りお疲れ様

33. 匿名 2025/10/11(土) 15:36:24 

>>3 ただの比喩を問題発言にすり替えようと必死なメディアが怖い 支持率下げるためなら何でもしそう 1件の返信

34. 匿名 2025/10/11(土) 15:37:34 

>>1 「それくらい頑張ります」って言っただけなのに馬鹿ばっかり。 あんたらは「美味しくてほっぺたが落ちそう」って言ったら救急車呼ぶのか? 1件の返信

35. 匿名 2025/10/11(土) 15:37:51 

>>14 山本山

36. 匿名 2025/10/11(土) 15:37:53 

マスゴミがくだらない揚げ足取りを延々と。 嫌がらせってバレてんだから、自分たちの信用がなくなるだけなのに。

37. 匿名 2025/10/11(土) 15:37:57 

さっさと臨時国会どうするかの議論を トランプも来日時、 誰と話するのか やきもきしてるんじゃない

38. 匿名 2025/10/11(土) 15:38:17 

>>20 わかる、本当にそれだわ ガルを見てても日本語の理解力の低い人が多過ぎる バカなのか、日本人じゃないのか… 1件の返信

39. 匿名 2025/10/11(土) 15:38:36 

>>16 待ち望んでねーよ工作員が 1件の返信

40. 匿名 2025/10/11(土) 15:39:20 

あんまり高市さんに働かれるとスパイ防止法を制定されてしまうから、ワーク・ライフ・バランスを考えろ(あんまり働くな)!ってことでしょ? 高市さーん、無視でいいですよー。

41. 匿名 2025/10/11(土) 15:39:30 

ただ意気込みをジョークまじりに語っただけで叩かれるのおかしな世界すぎる

42. 匿名 2025/10/11(土) 15:39:48 

>>14 これ左右対称だとアレだって根拠あるの? 私、大山◯◯で左右対称だけど間違いなく日本人なんだけど... 1件の返信

43. 匿名 2025/10/11(土) 15:40:03 

>>1 議論の内容が幼稚だよ。 もっと政策を知りたい。 国防に繋がるようなのかかげていたし期待してるのだから。

44. 匿名 2025/10/11(土) 15:40:08 

>>25 コレを熱く語れよ

45. 匿名 2025/10/11(土) 15:40:10 

竹中平蔵「小泉陣営のコメント依頼はステマじゃない」名誉棄損、私なら告訴する…文春砲の方がよっぽどステマだ!総裁選で高市氏勝利 竹中 平蔵: もともと彼を応援している人たちに対して、「みんなで応援のコメントをしましょう」と呼びかけたという話です。こ...

46. 匿名 2025/10/11(土) 15:40:10 

>>29 脱力タイムズ出てる人?

47. 匿名 2025/10/11(土) 15:40:49 

今までの政治屋がめちゃくちゃなことやってきたから、やんなきゃいけないこと山積みなんだろうが

48. 匿名 2025/10/11(土) 15:41:07 

バカの壁かよ

49. 匿名 2025/10/11(土) 15:41:12 

2023年1月、多発性骨髄腫という血液のがんに罹患していることを知った岸博幸氏。余命10年を告げられた岸氏が、闘病の記録や今後の生き方、日本の未来への提案をつづった著書『余命10年。多発性骨髄腫になって、やめたこと・始めたこと。』を上梓。残りの人生は、日本...

50. 匿名 2025/10/11(土) 15:41:35 

>>1 若い独身男性とか沢山働いて稼ぎたい人が多いでしょうし、育児や介護で多忙だったり持病があったりする人はほどほどに仕事すればいいと思っている人もいるでしょうに、若者から高齢者まで体力や時間を考慮せず男女問わず労働基準法という1つのモノサシで規制するのが間違っていると思う 2件の返信

51. 匿名 2025/10/11(土) 15:41:35 

>>1 BMI下げてやる!!

52. 匿名 2025/10/11(土) 15:41:37 

>>29 病気もしてたよね 復帰出来て良かったねって思ってたのに

53. 匿名 2025/10/11(土) 15:41:39 

日本の労働者は左翼のせいで甘えてるからね 残業代だの有給だの権利の主張ばかりで意地汚い

54. 匿名 2025/10/11(土) 15:41:42 

本当に面倒くさい奴ばっか 小学生程度の読解力しか持ち合わせていないんじゃなかろうか

55. 匿名 2025/10/11(土) 15:41:54 

>>7 ⁇

56. 匿名 2025/10/11(土) 15:42:08 

また日本語不自由な人たちの時間かよ

57. 匿名 2025/10/11(土) 15:42:20 

こういう揚げ足取りとかくだらない論争、一緒に批判してる芸能人たちは自分の立場やお金のためであれば何しても平気なのかしら。 心にもないこと言ったりしているの?それとも日本人じゃないからマスコミと同じ気持ちなのかしら。

58. 匿名 2025/10/11(土) 15:42:44 

支持率下げてやる!の一環か?

59. 匿名 2025/10/11(土) 15:42:59 

>>50 同感 体力や気力の差があるのに、一律の物差しで測ろうとするの間違ってるよね しかも若者から高齢者まで一律の物差しだね…改めて言われれると

60. 匿名 2025/10/11(土) 15:43:00 

>>7 国語って、なんだろね

61. 匿名 2025/10/11(土) 15:43:29 

>>1 働きたくない、 移民を入れるのも嫌、 生活が不便になるのも嫌、 揚げ足を取ってるのは本当に日本人なのか 他責思考な奴らばっかり 高市さんを引きずり下ろして、誰にすがりたいんだろう?

62. 匿名 2025/10/11(土) 15:43:51 

>>3 比喩ではないだろ 日本語の意味わかる?日本人? 2件の返信

63. 匿名 2025/10/11(土) 15:44:03 

>>33 さらにその切り取りを真に受けて、国民はもう頑張れません!と発信してる一般人を見るとね。 社会人で中には子供がいるようないい大人がこんな理解力もさほど必要としない発言の意図も汲めないなんて終わってる。 けどそういう層も発信できる世の中だからマスコミも変な方に頑張るわなと思う。

64. 匿名 2025/10/11(土) 15:44:15 

>>1 官僚は休ませてね、 議員・私設秘書は馬車馬の如く働いてください

65. 匿名 2025/10/11(土) 15:45:13 

自民党か週40時間勤務土日休みでも、こいつら批判しないの? 批判するよね?

66. 匿名 2025/10/11(土) 15:46:33 

>>1 意気込みと、議員にお前らも頑張ってもらうからな!ってハッパかけるための言葉でしょ。 意味を捻じ曲げる人、誤解する人いるだろなーとは思ったけど、コメンテーターがまだそれ議論してんの?? 他に話ないの?

67. 匿名 2025/10/11(土) 15:47:03 

>>3 自民党の奴らは、もっと働くべきたよね。 国会議員全員、年収に見合った分は働け!!

68. 匿名 2025/10/11(土) 15:47:05 

>>14 適当に漢字組み合わせただけだけど、 小山真実、田中善一、東 亜未 こういうのも全部海外由来の人だと言いたいの?w

69. 匿名 2025/10/11(土) 15:47:22 

国会で寝てるやつとか、マジで働けよ。 一般企業で仕事中寝てたら解雇だわ。

70. 匿名 2025/10/11(土) 15:47:47 

>>62横 馬車馬のように働くって 比喩も比喩 ど真ん中の比喩だと思う

71. 匿名 2025/10/11(土) 15:47:48 

>>20 日本人を分断させたいスパイだったりして

72. 匿名 2025/10/11(土) 15:48:36 

>>50 べつに協定があるから時間外労働してるんだよ?

73. 匿名 2025/10/11(土) 15:48:53 

>>39 あれだけ自民負けろゆーてたやん 3件の返信

74. 匿名 2025/10/11(土) 15:49:00 

>>4 議論かな?w文字だけで見ると楽しそうよ

75. 匿名 2025/10/11(土) 15:49:29 

>>1 意気込みを述べただけではないの。 それにしても ある取材で 『寝てはいませんが大丈夫です』と答えられたとのこと 高市さんはもう 高市早苗さんだけの身体ではなくなり、国の代表として(いずれなるでしょうから)、 たくさんの国を守るための対策を実施してもらいたいとみな願っているところと思いますので 休息も確保しつつ、栄養とって、どうぞ倒れないように、体を大事にしてください😭 ほかの議員では代理がきかず、どうしても高市早苗さんでなくては出来ないことがあると思ってます。 すべてを一気にしなくても、高市早苗さんを信じて待つことができます。 すこしでも長く活躍してらもえたらと思いますので、どうか体も大切にね。

76. 匿名 2025/10/11(土) 15:49:57 

内閣府が推奨してる定義だから、それを捨てて働く、という発言は議論を呼んで当然だと思う。 むしろ賛否両論呼んで話題になって、してやったりなのかもしれないけど。 ワークライフバランスの憲章。 国民一人ひとりが積極的に取り組めるよう、ここに、仕事と生活の調和の必要性、目指すべき社会の姿を示し、新たな決意の下、官民一体となって取り組んでいくため、政労使の合意により本憲章を策定する。

77. 匿名 2025/10/11(土) 15:50:30 

高市トピ立ちすぎ〜☝️

78. 匿名 2025/10/11(土) 15:51:30 

>>42 昔ネトウヨがそうやって在日認定してたから高市早苗がブーメランで笑われてるんだよ

79. 匿名 2025/10/11(土) 15:51:54 

このマスコミ感覚で、断腸の思いなんて言ったらエライことになるよね ハラワタがちぎれるなんてけしからん!?的な でもこういう比喩表現に目くじら立てる割には、中国人の言うオーバー表現はシェイシェイって従う感じがするマスコミって 白髪三千丈とかあるみたいだけど 1件の返信

80. 匿名 2025/10/11(土) 15:53:24 

>>73 ガル民は記憶障害なのかな

81. 匿名 2025/10/11(土) 15:53:51 

>>79 問題点が分かってないね

82. 匿名 2025/10/11(土) 15:55:32 

>>10 そうそうそう。この方は「私が」働いて働いてって言ってるだけでしょう?そりゃ総裁ともなれば不思議ではない。 そのへんの朝から掃除させられてる(その時間はサービス朝残)アットホーム中小の人に言ってるわけじゃない。そういう人がこういう発言でギャー!!ってなるんだろうね。 その文句は会社に言いな。

83. 匿名 2025/10/11(土) 15:56:19 

>>38 なんかよく読まない聞かないで的外れな事言ってる奴多くてイライラするのよねw 日本人じゃないのか? ただの馬鹿なのか?

84. 匿名 2025/10/11(土) 15:56:43 

なんでずっと話し合うの?  高市氏はべつに国民に対して言ってないのに。

85. 匿名 2025/10/11(土) 15:56:57 

国会議員にワーク・ライフバランスとかいらない

86. 匿名 2025/10/11(土) 15:57:07 

>>34 命懸けで頑張ります!に対して 命を粗末にするなー!とかね

87. 匿名 2025/10/11(土) 15:57:23 

これ育休取ってた進次郎の事?

88. 匿名 2025/10/11(土) 16:01:10 

くだらない、ただの比喩をどこまで引っ張るんだよ

89. 匿名 2025/10/11(土) 16:03:10 

>>21 しつこいって・・・ 「ひつこい」ですよ。 2件の返信

90. 匿名 2025/10/11(土) 16:03:40 

>>7 共産党のSさん… 1件の返信

91. 匿名 2025/10/11(土) 16:05:06 

>>73 石破サヨク政権だったからね コバンザメ公明党付きのね

92. 匿名 2025/10/11(土) 16:07:08 

神戸学院大学

93. 匿名 2025/10/11(土) 16:10:44 

カスゴミとかはわかって言ってる でもガルには本当にとんでもないのがいる ( ・ω・)∩シツモーンするとキレ散らかす…

94. 匿名 2025/10/11(土) 16:11:41 

国民に言ったわけでもないのにそんな怒る必要ある?海外視察と銘打って海外旅行したあの集団も見せかけじゃなくてちゃんと働きまくれ

95. 匿名 2025/10/11(土) 16:13:04 

斎藤代表の言ってることの方が筋は通ってる 「連立という枠組みがあることで我々も我慢することは我慢してきた」 という一言は、、、だろうね、という感想しかありませんね。 そんな中での、 高市さんの「一方的」云々発言は、謝罪レベルだと思いますけどね。

96. 匿名 2025/10/11(土) 16:18:06 

>>1 まだ言ってんの?マスコミの重大な失言ですよアピールウザ。いつになったらコイツら裸の王様やって気付くのかな。もう王様でもないからただの滑稽集団か

97. 匿名 2025/10/11(土) 16:19:44 

>>90 選挙に出馬できないね 1件の返信

98. 匿名 2025/10/11(土) 16:22:13 

>>9 ネットde真実の壺ウヨ乙

99. 匿名 2025/10/11(土) 16:24:09 

特別職(普通のサラリーマン的な働き方ではない)の国会議員に自ら立候補した人達に発した言葉だよね。どうしてそこまでつつかなきゃいけないのか不思議。 選挙運動中に、国のために頑張りますって言ってた人達じゃないのかな? しかも、「(自民党は)今は人数が少ないので」という前書きありで。 参院選で厳しい結果だったもんね。

100. 匿名 2025/10/11(土) 16:24:25 

>>9 なんか、もうその話題終わってますけどって感じw しつこいんよ

101. 匿名 2025/10/11(土) 16:25:51 

>>1 自分と自民党議員のことを言ってるだけで、一般人には求めてないでしょ。それが何十年も続くわけでもない。単なる、ご本人の決意表明。 自分で事業をやってる人は、時に仕事漬けになる時もある。会社を潰さないため、社員を守るために。それと同じこと。 逆に、日本のリーダーが、国内に大きな災害が起きてる最中に、今週は前々から有給取ってますので〜と続行したら非難するでしょ?以前ゴルフ中に災害の連絡を受けた方の行動が叩かれてたしね。 任期の間という期限付きなんだから、自分のワークライフバランスを国民よりも重視する人には総理の資格はないと思う。

102. 匿名 2025/10/11(土) 16:30:26 

>>1 高市さんは統一教会の星 統一教会解散させないように頑張って!

103. 匿名 2025/10/11(土) 16:33:24 

>>97 馬車馬発言に「人は馬じゃない」だもんね 出馬なんてできるはずがない

104. 匿名 2025/10/11(土) 16:33:28 

メディア総出で潰しにかかってるね

105. 匿名 2025/10/11(土) 16:34:40 

>>5 日本人なら、どういう心情で言ったか理解出来るはずだけど。 これを文字通りにしか理解出来ないって読解力が無さすぎてヤバイよ。

106. 匿名 2025/10/11(土) 16:35:22 

>>73 ガルちゃんには一人しかいないと思われてるのか

107. 匿名 2025/10/11(土) 16:43:40 

ならば、 政治家のみなさんには休んで休んで休んでもらいましょう! 睡眠時間も大切ですし趣味の時間も大切ですし

108. 匿名 2025/10/11(土) 16:54:28 

三原じゅん子とか今井絵理子とか今まで遊び呆けてただけなんだからマジで馬車馬の様に働いて国民に返して欲しいんだけど。

109. 匿名 2025/10/11(土) 17:00:23 

>>10 私にも強要されるの!?みたいにテレビで言ってる女いたね。アホを全国区って晒していくらもらったのさ。

110. 匿名 2025/10/11(土) 17:08:30 

>>5 国民は、(会見を知ってる人ならば)国民にライフワークバランスを放棄して働けって意味で言ってるんじゃなくて、高市さんが自らの決意を言っただけってこと分かってるよね それをこんな風に大問題にして印象操作するようメディアを使って働きかけて長引かせて本当おかしな国だなって思う

111. 匿名 2025/10/11(土) 17:10:42 

>>1 政治家一人で働くなら好きにすればいいけど、そうはいかないからね 政治家が働くってことは秘書や役人も働かされるっことだから その秘書や役人のWLBはどうなるのって話 それにそんなことしたらますます女性の政治家は減るだろうね

112. 匿名 2025/10/11(土) 17:16:12 

つうか、今こそ日本人全員の労力を、本当に国が良くなることに注ごうぜ…このチャンス逃したら日本終わるで。 つまらないことに力入れてる場合じゃない。

113. 匿名 2025/10/11(土) 17:17:05 

114. 匿名 2025/10/11(土) 17:17:52 

>>7 精神疾患の人を侮辱してるんですか!?狂うって差別ですよ!自殺者や遺族に対して何も感じないんですか!? とかいいそう

115. 匿名 2025/10/11(土) 17:49:10 

たとえ正しい発言をしても文句言うんやろ?

116. 匿名 2025/10/11(土) 17:51:05 

オールドメディア=言葉の暴力組織なんかな? 自分達が正しいみたいに言っているけど、もう何も信用できません。どうか、日本社会から撤収するか居なくなってください。日本国の足を引っ張るのはやめて頂きたい。

117. 匿名 2025/10/11(土) 17:51:24 

>>62 比喩というか、遠回しに政治家のみなさん働けって事なのよ そこわからない人が叩いたりするのよね

118. 匿名 2025/10/11(土) 18:01:52 

>>1 そもそもワークライフバランスなんかは経済回復の足枷 日本の衰退を目論む中国人が提唱しているものに違いない 無視するのが正しいし、政治家の言葉としても素晴らしい 昔の日本は、男がワークライフバランスを無視して働き、代わりに女が家庭を守って子育てをすることで、上手くバランスが取れて家庭も経済も順調に回っていた 今は、女の社会進出・男の育児が推奨されて、男女ともにワークライフバランスを考えて仕事をしなければならなくなったから、その結果、生産効率が落ちて経済が一向に回復せず、夫婦共働きでないと子育てができず、若者は金がなくて結婚せず、少子化で絶滅の危機に瀕してる この状況でワークライフバランスなんか提唱してること自体、平和ボケの売国行為に等しい それに今の日本は未婚・子無しが多い訳だが、幸か不幸かこういう層はワークライフバランスなんか無視して働いても家庭への影響はない訳で 逆に家庭を持たず、体力もある若者を馬車馬のように働かせれば、日本の経済回復につながるし 仕事のストレスで異性の癒しを求めるようになって結婚が促進されて少子化解消 平和ボケ学校教育で堕落してる分、精神鍛錬にもなって、お先真っ暗の日本の将来に明るい光が差し込むわ 多様性・男女平等で衰退した日本をこういうマッチョな男らしい女性が救おうとしてるなんて皮肉なもんだ こういう中国に汚染されていない政治家は日本の希望だから、日本国民が一丸となってサポートしないと駄目だね

119. 匿名 2025/10/11(土) 18:06:40 

>>1 日本の巫女フィフィさんが推したんだからもう高市総理で決まりにきまってる

120. 匿名 2025/10/11(土) 18:30:03 

他に叩けるところもホコリもなくて、なんとかこれを失言扱いにしようと必死だな。 騒いでるのオールドメディアだけだけどな。

121. 匿名 2025/10/11(土) 18:33:41 

>>89 どちらも合ってます アナタ、関西人ですか?

122. 匿名 2025/10/11(土) 18:47:24 

>>1 以前、更年期のホットフラッシュの高市さんにつけたあだ名。この2社は滅びればいい。 1件の返信

123. 匿名 2025/10/11(土) 18:49:21 

>>89 1件の返信

124. 匿名 2025/10/11(土) 18:58:17 

どっちがすき? プラス 高市早苗 マイナス 小泉進次郎

125. 匿名 2025/10/11(土) 18:59:58 

>>1 高市がもう少し言葉の選択気配りしてたらこんなアホな議論が起こらなかったのに まあ初っ端にこういうことあると今後国会始まったら気をつけるか…

126. 匿名 2025/10/11(土) 19:08:43 

>>123 関係ないけど矢沢あいがたまに「ひつこい」って言ってた理由がわかった 関西だよねあの人

127. 匿名 2025/10/11(土) 19:26:16 

高市さんが政権を持つことを阻みたい人がいるのね https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXZQODK089VZ0Y5A001C2000000&nik_code=0018752

128. 匿名 2025/10/11(土) 19:46:32 

北村弁護士ちゃんねるが為になった

129. 匿名 2025/10/11(土) 20:26:32 

>>18 これは正しい。なんだけど、この「働きたい層」が他人の働き方にケチつけるようになるのよ、必ず。「働けないなら要らない」「カバーするのは、いつも俺ら」ってさ。自分で選んだにも関わらず。 経営者がそう言うならまだ分かる。社員同士でやるから厄介なんだわ。 1件の返信

130. 匿名 2025/10/11(土) 20:34:24 

>>1 高市下げネタ他にないんか? 馬鹿馬鹿しい

131. 匿名 2025/10/11(土) 21:14:53 

>>2 まあ実際の所働き方改革で人員不足になってるんだよね 働きたくない人はいいけど働きたい人まで働けなくなって人員不足でって外国人(しかもどう考えても働きたくない人達)を呼ぼうとして日本人は貧乏になるしろくに日本語も喋れない外国人に給料払って教育とか狂ってる 職歴なくて行き場がない一応でも働く気のある日本語で会話出来る日本人雇えばいいのにって感じでしょ しかもこれ元経産省官僚と元厚労省だからwプロレスだわ 中野さんは毎日放送御用達元官僚だからね

132. 匿名 2025/10/11(土) 21:29:45 

高市さんの言ったワークライフバランスの発言はまったく問題ない。 言葉を扱うマスコミが脈絡読まずに批判は頭悪すぎるし、意図的に切り取って批判してるなら悪質だし、どちらにしてもおかしいと思う。 それに、その人それぞれワークライフバランスは違っていいと思う。 マスコミのなりふり構わない高市叩きが気持ち悪い。 1件の返信

133. 匿名 2025/10/11(土) 21:31:37 

朝と昼のワイドショーと 民放のニュースは見なくなった。 ニュースはNHKも大概だが。 ネットニュースだけ見るかな。

134. 匿名 2025/10/11(土) 23:30:44 

>>9 でも未だにコレくらいしかサゲ要素ないのね

135. 匿名 2025/10/11(土) 23:32:18 

>>132 シナにどんな脅しかけられてるんだろ

136. 匿名 2025/10/12(日) 02:16:43 

>>129 働き方を多様にしても待遇が多様じゃなければ「働けないなら要らない」になるに決まってるわな 結局、ありとあらゆる労働上の諸問題を引き起こす日本の硬直的な雇用や待遇という大問題があるので、社員同士のケチがとかもう言ってる場合じゃない

137. 匿名 2025/10/12(日) 07:44:15 

>>122 侮辱だよね 安倍さんの持病のことも、本当にひどいことをメディア全体で言ったし

138. 匿名 2025/10/12(日) 08:09:25 

マスコミの手法は藁人形論法とガスライティングの2つが主だね

139. 匿名 2025/10/12(日) 15:35:48 

>>7 これがわからない人が今多いんでしょうね。 もしくは、何でもかんでも噛む性質か。

140. 匿名 2025/10/12(日) 17:54:30 

この人、大人なのに状況と文脈から意図が汲み取れないのにテレビ出てるのヤバくない?