1. 匿名 2025/08/23(土) 18:35:08
真の世界一決定戦開幕!先月のネーションズリーグでベスト4に進出した新生ニッポンが15年ぶりメダルへ初陣! 実況しましょう!2. 匿名 2025/08/23(土) 18:35:55
見るで〜〜3. 匿名 2025/08/23(土) 18:36:20
ストレート勝ち4. 匿名 2025/08/23(土) 18:36:29
初戦白星スタートに期待5. 匿名 2025/08/23(土) 18:36:47
カメルーンってバレーやってるんだ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/08/23(土) 18:36:47
石川真佑 キャプテンになってから何かが変わったよね!! ピリピリした雰囲気が変わった! 2件の返信7. 匿名 2025/08/23(土) 18:37:12
また楽しみが増えます 応援するぞ8. 匿名 2025/08/23(土) 18:37:34
もう始まるの?7時からじゃないんだ。9. 匿名 2025/08/23(土) 18:38:46
佐藤さん話題になってたね 6件の返信10. 匿名 2025/08/23(土) 18:38:57
がんばれー金メダルとって日本沸かせて 1件の返信11. 匿名 2025/08/23(土) 18:40:47
石川選手&佐藤選手 1件の返信12. 匿名 2025/08/23(土) 18:42:48
試合は何時から? 1件の返信13. 匿名 2025/08/23(土) 18:46:13
解説 狩野舞子じゃなくて良かった16. 匿名 2025/08/23(土) 18:48:18
世界バレーなんてゴミ大会のトピはいるのか17. 匿名 2025/08/23(土) 18:48:52
>>10 バレーでは無理w18. 匿名 2025/08/23(土) 18:50:09
まゆちゃんどんどん強く綺麗になっていってる 2件の返信19. 匿名 2025/08/23(土) 18:50:28
迫田さんの解説 嬉しい~☺️古賀紗理那が解説だったらどうしようかと思ったᥬ🥺ᩤ 3件の返信20. 匿名 2025/08/23(土) 18:50:47
>>12 試合は19時からー 放送は18時45からやってる 1件の返信21. 匿名 2025/08/23(土) 18:50:59
北窓さんスタメンだー!22. 匿名 2025/08/23(土) 18:51:59
>>18 え?23. 匿名 2025/08/23(土) 18:52:19
>>9 アゴw24. 匿名 2025/08/23(土) 18:52:19
>>20 ありがとうございます!25. 匿名 2025/08/23(土) 18:52:24
宮世琉弥って顔がなかなか覚えられない26. 匿名 2025/08/23(土) 18:55:17
国歌遅ない?27. 匿名 2025/08/23(土) 18:55:20
あるの知らなかった!!! 今日からスタート?? 2件の返信28. 匿名 2025/08/23(土) 18:55:22
女子バレーは木村沙織の引退で終わった感じだね 元主将が根暗陰気でリーダーシップのないやつだったから人気が落ちた 1件の返信29. 匿名 2025/08/23(土) 18:56:01
カメルーン選手脚長い30. 匿名 2025/08/23(土) 18:56:41
>>18 チーム成徳! 私岩澤さんに期待してるんだよね。次の五輪、年齢的にも是非とも頑張って欲しい VNL岩澤調子良かったのに最後が駄目で勿体無かった31. 匿名 2025/08/23(土) 18:56:49
カメルーンの応援団明るいな32. 匿名 2025/08/23(土) 18:56:57
>>27 今日からだよー33. 匿名 2025/08/23(土) 18:57:06
放送ありがとう! トピありがとう 地上波だから見れるぞ34. 匿名 2025/08/23(土) 18:57:08
>>27 今日からスタート 女子から35. 匿名 2025/08/23(土) 18:58:16
>>11 スタイルいいね36. 匿名 2025/08/23(土) 18:58:18
>>6 石川選手キャプテン向いてる感じが凄くするよね 1件の返信37. 匿名 2025/08/23(土) 18:58:45
>>36 母校弱くなったよね38. 匿名 2025/08/23(土) 19:00:04
川合さんやっぱいるんだ そりゃ会長だもんね 1件の返信39. 匿名 2025/08/23(土) 19:00:14
川合さん声どうした? 1件の返信40. 匿名 2025/08/23(土) 19:00:31
>>28 事実なのになぜマイナス?41. 匿名 2025/08/23(土) 19:01:03
今のはブロックフォローできたんじゃ42. 匿名 2025/08/23(土) 19:01:05
>>38 五輪惨敗の責任は取らずか43. 匿名 2025/08/23(土) 19:01:37
高校野球>>>>>世界バレー44. 匿名 2025/08/23(土) 19:01:38
日本バタバタしてる 頑張れーーー45. 匿名 2025/08/23(土) 19:02:20
カメルーンに対して舐めてる日本46. 匿名 2025/08/23(土) 19:02:26
なんかまだ硬い💦47. 匿名 2025/08/23(土) 19:02:31
カメルーンの選手たちの方がリラックスしてる感じだね48. 匿名 2025/08/23(土) 19:02:51
>>39 ガサガサやんか49. 匿名 2025/08/23(土) 19:03:20
なんこれ?50. 匿名 2025/08/23(土) 19:03:23
カメルーン応援してしまう51. 匿名 2025/08/23(土) 19:03:59
おいおいおい 44位にこれって52. 匿名 2025/08/23(土) 19:04:28
いつも大会の初戦の序盤こんな感じやんね。53. 匿名 2025/08/23(土) 19:04:28
日本ファイティンp(^_^)q54. 匿名 2025/08/23(土) 19:04:33
普通にやればどっちが強いんでしょうか? 1件の返信55. 匿名 2025/08/23(土) 19:05:09
カルメーン強いな56. 匿名 2025/08/23(土) 19:05:41
会場めっちゃ静かに感じる 1件の返信57. 匿名 2025/08/23(土) 19:05:44
>>54 日本 1件の返信58. 匿名 2025/08/23(土) 19:05:54
なんだか グダグダで見る気なくなってきた59. 匿名 2025/08/23(土) 19:06:07
お客さん少ないね60. 匿名 2025/08/23(土) 19:06:22
波に乗れないね61. 匿名 2025/08/23(土) 19:06:39
ゴールデンタイムにこの試合内容はアカンで 1件の返信62. 匿名 2025/08/23(土) 19:07:06
秋本秋本って持ち上げ過ぎ、身長あってもジャンプ力無いし打点低過ぎる 5件の返信63. 匿名 2025/08/23(土) 19:07:26
見始めたばかりだけど、なんでこんなに点差開いてたの? 1件の返信64. 匿名 2025/08/23(土) 19:07:47
>>61 ゴールデンタイムに限ってやられるイメージあるわ65. 匿名 2025/08/23(土) 19:08:00
>>56 日本みたくDJはいないし会場もスカスカだもんね。 2件の返信66. 匿名 2025/08/23(土) 19:08:22
>>62 わかる ギリギリで決まること多い67. 匿名 2025/08/23(土) 19:09:36
若手の選手育てたいのは理解出来るけど、ちょっとカメルーンに失礼じゃない⁈ 1件の返信68. 匿名 2025/08/23(土) 19:09:41
北窓さん頑張れ69. 匿名 2025/08/23(土) 19:09:46
>>65 これが本来のバレーの人気度70. 匿名 2025/08/23(土) 19:09:54
>>9 首都圏の女の顔だねぇ71. 匿名 2025/08/23(土) 19:10:20
石川くんのほわほわパーマ好きだったな72. 匿名 2025/08/23(土) 19:10:26
石川祐希、髪の毛なんかモサッとしてたw73. 匿名 2025/08/23(土) 19:10:32
国名の横に出るバレーボールのデザインが毎回『と』に見えちゃう…74. 匿名 2025/08/23(土) 19:10:56
>>65 マッチポイントの時の 『立ちまshooooow😎⭐️‼️』思い出したwww75. 匿名 2025/08/23(土) 19:11:00
小島さんオーバーのトスも上手いなぁ リベロだとオーバー苦手な人多いのに76. 匿名 2025/08/23(土) 19:11:08
>>57 ありがとうございます 勝てそうですね77. 匿名 2025/08/23(土) 19:11:40
秋本さんはOPになったのか レセプ不安だもんね 高校の時は上手くこなしてたけど78. 匿名 2025/08/23(土) 19:12:05
あとから追い上げるいつも通りのゲーム展開79. 匿名 2025/08/23(土) 19:12:23
>>62 高校バレーだったら通用したけど全日本には無理がある。もうちょっと育ってからの方がいいような気がする。80. 匿名 2025/08/23(土) 19:12:46
荒木さん明るくて良いね81. 匿名 2025/08/23(土) 19:12:50
>>67 日本代表の14名だよ82. 匿名 2025/08/23(土) 19:13:11
女子バレー詳しくないんだけど、石川ってアタッカーじゃないの? ずっと後ろいるけど どうしても兄ちゃんと比べてしまうわ 1件の返信83. 匿名 2025/08/23(土) 19:13:11
>>63 スタメン初の選手多め 言葉悪いけどVNLで出来なかった新人の育成と調子良くない選手の調整させてもらってる感84. 匿名 2025/08/23(土) 19:13:30
中盤で追いついて良かった85. 匿名 2025/08/23(土) 19:13:39
カメルーンは打ってはくるけどスパイク拾えないね86. 匿名 2025/08/23(土) 19:13:56
うー もったいない87. 匿名 2025/08/23(土) 19:14:03
>>62 ペットボトルジャンプ言われてるよね ドイツへの海外武者修行がどれくらい効果あるかね88. 匿名 2025/08/23(土) 19:15:10
秋本選手いいね😀89. 匿名 2025/08/23(土) 19:16:11
いや日本どうしたの?チームワーク悪くない? なんかミス多いし弱いよ。 恐らく2軍で戦ってるんだろうけどそれでこれじゃやってけないぜ! 1件の返信90. 匿名 2025/08/23(土) 19:17:10
>>82 ちょっと前まで石川石川って騒がれてたけど、そこまで⁈って思ったけど、ここ最近キャプテンの自覚やプレーもいい気がする。91. 匿名 2025/08/23(土) 19:17:12
初戦だから固いのかな…92. 匿名 2025/08/23(土) 19:18:06
北窓さんがんばれー93. 匿名 2025/08/23(土) 19:18:15
ブロック対処はバレー日本代表の永遠のテーマだね94. 匿名 2025/08/23(土) 19:18:59
どんどん派手というかおしゃれになってるね。 髪の毛染めたり、ピアス何個もしたり。 監督が変わったりメンバーが変わったからかな 4件の返信95. 匿名 2025/08/23(土) 19:19:06
カメルーン44位なら2軍3軍でも大差つけなきゃおかしい96. 匿名 2025/08/23(土) 19:19:09
北窓ちゃんがたまに山田杏奈に見える97. 匿名 2025/08/23(土) 19:19:14
この展開なら今日は勝てるね98. 匿名 2025/08/23(土) 19:19:25
まゆちゃんだけ足が動いてるね 他の人は硬くてお見合いしちゃったり99. 匿名 2025/08/23(土) 19:19:58
>>94 一粒ピアスとかも可愛い100. 匿名 2025/08/23(土) 19:20:28
タイの会場の応援がスゴいけど、どっちの声援なのかな101. 匿名 2025/08/23(土) 19:20:40
カンナムスタイル、バッドブラッド102. 匿名 2025/08/23(土) 19:20:59
スパイク決まらないね103. 匿名 2025/08/23(土) 19:21:09
北窓さん頑張れ~104. 匿名 2025/08/23(土) 19:21:15
北窓、、、105. 匿名 2025/08/23(土) 19:21:27
岩澤はなんでいつもOH登録までさせて連れてきてんの? 2件の返信106. 匿名 2025/08/23(土) 19:21:28
いまだにセッターと合わないとか…107. 匿名 2025/08/23(土) 19:21:46
>>62 話題になるしね お母さんも応援に来てるとよく映ってるし108. 匿名 2025/08/23(土) 19:21:58
若い2人に経験積ませて 和田さん、佐藤さんは温存って感じかな? 1件の返信109. 匿名 2025/08/23(土) 19:22:38
北窓さん、身長あるのにジャンプ力があまりないのが少しもったいない 石川さんの方が打点が高く見える 1件の返信110. 匿名 2025/08/23(土) 19:22:42
なかなかアタック打ちきれなくてもっさりして見える111. 匿名 2025/08/23(土) 19:22:46
>>19 迫田の解説が好きだなんて珍しい! 中身が全くない解説で1番苦手だわ 1件の返信112. 匿名 2025/08/23(土) 19:22:56
北窓は日本代表レベル?113. 匿名 2025/08/23(土) 19:22:57
これでメダル狙うとか無理じゃね? 格下相手に接戦 開幕戦とはいえ これはなかなかひどい114. 匿名 2025/08/23(土) 19:23:06
>>89 秋本、北窓の育成 荒木、山田の調子あがってきてないMB使い続けてるし、経験積ませたいからわざと変えないと思う。 C石川セッター関リベロ小島は固定で115. 匿名 2025/08/23(土) 19:23:19
たまたまブロッカーが付いてなかっただけで格上の選手だったらまともにブロックされてる116. 匿名 2025/08/23(土) 19:23:23
大友愛はどこ117. 匿名 2025/08/23(土) 19:23:57
今回はカメルーンかなり善戦してるね、あんまり舐め腐ってると法則発動して負けるよ118. 匿名 2025/08/23(土) 19:25:01
相手44位なんだし日本圧勝出来ないとダメじゃない? なんかお見合いしてたりするし見ててモヤモヤするー119. 匿名 2025/08/23(土) 19:25:29
>>111 古賀よりは遥かに良い よこ 1件の返信120. 匿名 2025/08/23(土) 19:25:55
>>62 アタッカーとしてもまだまだだし、ディグとかブロックとかは代表に入れるレベルかな?と思う お母さんも過大評価な所あったよね121. 匿名 2025/08/23(土) 19:25:56
カメルーンのほうがボールしつこく拾ってるし必死にやってていいじゃん、世界ランク的にはかなりの格下かもしれないけど2軍でヌルい試合されるとイラッとする122. 匿名 2025/08/23(土) 19:26:03
>>94 試合に集中してくれればオシャレもokって監督は言ってたって何かの記事で見たよ123. 匿名 2025/08/23(土) 19:26:19
観るのやめた124. 匿名 2025/08/23(土) 19:26:19
これって生放送? 2件の返信125. 匿名 2025/08/23(土) 19:26:34
セッターが秋本にトス多めに上げてるけど運良ければ決まる感じでイマイチ不安定126. 匿名 2025/08/23(土) 19:27:02
>>105 若いリベロ帯同したいのかなって 小島さん次の五輪だと35歳とかだしバレーボールやっててくれてるかも分からない127. 匿名 2025/08/23(土) 19:27:11
>>9 どんな話題が起きてたの?128. 匿名 2025/08/23(土) 19:27:31
兄弟そっくり129. 匿名 2025/08/23(土) 19:28:24
>>109 最高到達点、北窓さん297cm 石川さん300cmだそうです 身長10cmくらい差があるのに石川さん凄いね 2件の返信130. 匿名 2025/08/23(土) 19:28:58
>>124 今朝の録画です131. 匿名 2025/08/23(土) 19:29:04
>>19 栗原恵さんの解説が丁寧で解りやすい132. 匿名 2025/08/23(土) 19:29:09
>>119 古賀は慣れてないから言葉に詰まることはあるけど、内容は迫田さんよりよっぽどまとも 1件の返信133. 匿名 2025/08/23(土) 19:30:36
>>124 生放送だよ ライブって出てるよ134. 匿名 2025/08/23(土) 19:30:49
下手か135. 匿名 2025/08/23(土) 19:31:57
露骨に力の差があるとあんまり盛り上がらないね136. 匿名 2025/08/23(土) 19:32:03
>>132 だけど声が非常に聞き取りにくい137. 匿名 2025/08/23(土) 19:32:04
関さんのトスいつも低くてアタッカー打ちづらそうに見える 2件の返信138. 匿名 2025/08/23(土) 19:32:25
北窓と秋本のアタック、ぺちんアタック過ぎる カメルーン相手だからやれてるけど強豪相手だとディグられる勢いしかないなー 1件の返信139. 匿名 2025/08/23(土) 19:33:34
>>108 和田も佐藤も怪我っぽい 和田は別メニューの練習してたし 1件の返信140. 匿名 2025/08/23(土) 19:33:38
レギュラーメンバーで圧倒的な試合展開が見たいのよ141. 匿名 2025/08/23(土) 19:34:33
キムチ娘はいないの?142. 匿名 2025/08/23(土) 19:34:37
かっこいいなあ いいなあ143. 匿名 2025/08/23(土) 19:36:08
>>138 強豪相手に2人のスタメンはないよ… 1件の返信144. 匿名 2025/08/23(土) 19:36:49
秋本はサーブレシーブ強化するべき145. 匿名 2025/08/23(土) 19:37:29
ぶらぶらピアスもして試合する今の時代なんだね~ 1件の返信146. 匿名 2025/08/23(土) 19:37:32
ライラック147. 匿名 2025/08/23(土) 19:38:03
にちかはオフェンスはまだしも今みたいな繋ぎの精度をどうにかしてくれないかな。 デビューしてから代表でもチームでもずっとあんな感じでミスばかり。148. 匿名 2025/08/23(土) 19:38:33
荒木さんいいね149. 匿名 2025/08/23(土) 19:39:05
カメルーンだから決まるのよ 瞬発力ないし動作が機敏じゃないからブロックに付きやすく見える150. 匿名 2025/08/23(土) 19:39:47
>>143 いや分かりにくくてごめん あんなにぺちんスパイクしか打てない選手が年月重ねて今後強豪に通用するような強いスパイク打てるようになるのかなって… 1件の返信151. 匿名 2025/08/23(土) 19:40:10
>>137 去年までよりはかなりマシになったんだけどね。 ラリーや劣勢ではまだまだ精度が落ちることが多いけど。152. 匿名 2025/08/23(土) 19:40:24
今日は面白くないな153. 匿名 2025/08/23(土) 19:40:38
控え選手主軸にするとカメルーンには圧倒的差で勝てないってことはわかった カメルーンしかしよく拾うよね154. 匿名 2025/08/23(土) 19:40:57
>>139 残念だな和田選手のファンなんだけどプレー見たかった 1件の返信155. 匿名 2025/08/23(土) 19:41:08
レセプションが安定しないね156. 匿名 2025/08/23(土) 19:41:22
日本を代表する試合とは思えんなぁ。。。157. 匿名 2025/08/23(土) 19:41:44
ここで石川選手が決めてくれるからいい158. 匿名 2025/08/23(土) 19:41:46
>>154 今後の試合でいずれ出てくるとは思うけど本調子かどうかは分からない159. 匿名 2025/08/23(土) 19:42:02
>>145 強ければよくない? 海外選手は昔から装飾品つけてるけど強いよ 日本のアスリートにアクセサリーや伸ばした髪の毛や色にガタガタ言うの本当悪しき習慣だと思うわ 仕事出来てたらどうでも良くない?160. 匿名 2025/08/23(土) 19:42:21
>>150 横 スパイクの威力ってトレーニングで上がってくると思うけどな。 木村も古賀も石川もデビューシーズンの頃のスパイクは結構弱かったよ。161. 匿名 2025/08/23(土) 19:42:27
あれでブロック揃ったらシャットされてる162. 匿名 2025/08/23(土) 19:42:43
今日のこの感じじゃ勝っても喜べないね163. 匿名 2025/08/23(土) 19:43:49
今のはラッキーで日本のポイントになったけど、ダイレクトは絶対決め切らなきゃダメでしょ。 無理そうなら繋ぐべき。164. 匿名 2025/08/23(土) 19:43:52
>>129 石川さんポテンシャル高いよね 174でエース級の活躍してるの今世界で石川さんだけだと思う 2件の返信165. 匿名 2025/08/23(土) 19:43:59
和田さんが出れないなんて!! 佐藤さんも? 戦力厳しいじゃないの166. 匿名 2025/08/23(土) 19:44:56
>>164 和田は? 2件の返信167. 匿名 2025/08/23(土) 19:45:00
>>129 打点に関しては石川が凄いというより北窓が低すぎるw 2件の返信168. 匿名 2025/08/23(土) 19:45:58
カメルーンの選手の鼻ピアス接種したら怖い169. 匿名 2025/08/23(土) 19:47:02
>>166 石川の方が凄いよ サーブレシーブ担っているからね 和田はサーブレシーブ免除 スパイクテクニックも石川の方が圧倒的に上 あの身長でサーブレシーブ取ってからバックアタックに入れる石川は別格 石川と和田は比べるのは石川が可哀想なくらい運動量が違う 2件の返信170. 匿名 2025/08/23(土) 19:47:32
監督はシュッとして重心が高い171. 匿名 2025/08/23(土) 19:47:44
>>164 しかもイタリアでスタメンだもんね。今季もノヴァーラだよね。 関さんもイタリアだっけ? コネリアーノじゃなくて。172. 匿名 2025/08/23(土) 19:47:52
>>167 横 ブラジルのガビとか古賀とか身長同じくらいでスパイクの最高到達点も同じくらいだよ。 全然低くない。 1件の返信173. 匿名 2025/08/23(土) 19:47:58
>>137 コレでもマシになった方なんだよね… 1件の返信174. 匿名 2025/08/23(土) 19:48:17
>>166 和田さんも攻撃力すごいけど、やっぱ重要な試合で絶対外せないのは石川さんだからどちらかといえば石川さんがエースなのではないかなと思う どちらも凄い選手なのは間違いない175. 匿名 2025/08/23(土) 19:48:29
全体的にセッターのトスが低くてアタック打ちずらそう176. 匿名 2025/08/23(土) 19:49:27
あたっくーあたっくうー なーんばーわーん177. 匿名 2025/08/23(土) 19:49:46
>>169 2人を比べろって言ったんじゃなくて、身長とエース級の活躍で語ってたから、石川だけじゃなくて和田もじゃない?って言ったのよ。 別に石川より和田がすごい!なんて言ってないよ。 1件の返信178. 匿名 2025/08/23(土) 19:49:59
>>172 古賀とガビは305でしょ 北窓は297 全然違うよ それに北窓さん見た感じスパイク最高到達点どう見ても297ない179. 匿名 2025/08/23(土) 19:50:01
今日全部がゆっくりだよね 島村さんのブロードのスピード感を求めてしまう180. 匿名 2025/08/23(土) 19:50:50
>>169 石川さんは趣味がないんだって。常にバレーボールの事を考えてるって。 ホントに成長したよね。 イタリアに行って正解だよ。 1件の返信181. 匿名 2025/08/23(土) 19:51:39
>>177 和田はまだそんなに信用出来ない 和田さんが凄いかどうかは対策されてからじゃない? スピードもパワーも高さもテクニックも卓越したものないから 2件の返信182. 匿名 2025/08/23(土) 19:51:42
>>173 北窓と全然合ってないね 1件の返信183. 匿名 2025/08/23(土) 19:52:38
>>167 タイミング合わせるのに必死で しっかり踏み込みができてない感じだよね。184. 匿名 2025/08/23(土) 19:52:46
なんか盛り上がらないからまた次の試合に来ます!185. 匿名 2025/08/23(土) 19:53:52
本来は世界バレーじゃなくてネーションズリーグで北窓秋本を使って色々試すべきだったんだよ 石川佐藤和田のスタメン固定バレーして疲労ためて怪我させて 世界バレー本番で佐藤和田が使えるかどうか分からないなんて監督があまりにも無能すぎる 3件の返信186. 匿名 2025/08/23(土) 19:54:23
今のアイリいいわーー187. 匿名 2025/08/23(土) 19:54:41
石川真佑はかっこいい188. 匿名 2025/08/23(土) 19:55:35
>>181 確かにVNLでも後半対策されて決まらなかったし。 佐藤もだよね。189. 匿名 2025/08/23(土) 19:55:56
いくら2軍だからってカメルーン相手にこんな感じになるんだ…ガッカリ過ぎる190. 匿名 2025/08/23(土) 19:56:26
なんだろう つまらん191. 匿名 2025/08/23(土) 19:56:46
>>181 うーん。 ことスパイクにおいては、vnlでも石川のシャット率かなり高かったし、そこまで石川にだけボールが集まってたわけでもなかったから、スパイクにおいて石川と和田にそこまで圧倒的な差があるとまでは思わないんだよな。 確かにコースは石川の方が広いけど。 それにパワーは和田の武器だと思うし。 どっちにしても決定本数、決定率を考えた時に和田は日本においてエース級には入ると思うんだけどな。192. 匿名 2025/08/23(土) 19:57:19
秋本全然決まらないじゃん193. 匿名 2025/08/23(土) 19:57:52
もう、秋本と北窓かえてよ。 使いたいのはわかるけどもよ。。 2件の返信194. 匿名 2025/08/23(土) 20:01:40
>>193 誰に変えるのよ195. 匿名 2025/08/23(土) 20:01:57
選手にプレーを含む華が無くてイマイチ196. 匿名 2025/08/23(土) 20:02:10
宮部選手も結構長いよね いつも見る気がする197. 匿名 2025/08/23(土) 20:02:38
キャーーーー春世すてきーー♡ͯ♡198. 匿名 2025/08/23(土) 20:03:00
>>193 出せる選手居ないわよ 1件の返信199. 匿名 2025/08/23(土) 20:04:03
>>185 外国人監督ってだけでなんとなく期待されてるけど、別にナショナルチーム監督としての実績なんて全然ないしね。200. 匿名 2025/08/23(土) 20:04:09
カメルーン相手に被ブロック10ってダメすぎるでしょ201. 匿名 2025/08/23(土) 20:05:34
監督さん、ゼレンスキーに見えてしまった202. 匿名 2025/08/23(土) 20:06:24
>>185 ほんとそれ 考えてみたらアクバシュ監督って中田ジャパンの時のコーチで、男子のブランみたくタイムアウトの時とか中田より指示出してたよね そこでも成績は出せてなかった訳だから、あまり期待できないかな203. 匿名 2025/08/23(土) 20:08:10
秋本まだ経験不足なのかな? 決まるけど、まだアタック軽い気がする(素人意見だけど) 4件の返信204. 匿名 2025/08/23(土) 20:08:32
あれだけ身長あるんだから決めて当たり前、ただスパイスに威力が足りない205. 匿名 2025/08/23(土) 20:08:47
今年はリベロ小島さんの方が良く感じるな 去年のVNLは2人競ってた感があったんだけど…206. 匿名 2025/08/23(土) 20:08:56
>>203 ポテンシャルは抜群だけどまだ体が完成してないからパワーないね207. 匿名 2025/08/23(土) 20:09:04
>>198 和田と佐藤は温存してるんだよね。きっと。208. 匿名 2025/08/23(土) 20:09:10
観ていてヒヤヒヤする209. 匿名 2025/08/23(土) 20:09:21
見ててカメルーンが気の毒に思える210. 匿名 2025/08/23(土) 20:09:27
>>203 まだ19歳だしこれからですよね!頑張ってるし応援したい!211. 匿名 2025/08/23(土) 20:09:51
>>203 今年から日本代表になったから経験はないに等しいよ 3月まで高校生だったし これからの選手だね212. 匿名 2025/08/23(土) 20:10:46
秋本育成試合か213. 匿名 2025/08/23(土) 20:10:50
>>203 ちょっと前まで高校生の中でしかバレーしてないんだから経験ないに決まってるじゃんw 2件の返信214. 匿名 2025/08/23(土) 20:10:54
エイリアンが出る音楽215. 匿名 2025/08/23(土) 20:10:56
BGM草216. 匿名 2025/08/23(土) 20:10:59
Xファイルの音楽だわ217. 匿名 2025/08/23(土) 20:11:01
ほん怖の音楽流れてるw218. 匿名 2025/08/23(土) 20:11:08
BGMのチョイスw219. 匿名 2025/08/23(土) 20:11:08
だからこのBGMやめーやw220. 匿名 2025/08/23(土) 20:11:24
恥ずかしい221. 匿名 2025/08/23(土) 20:12:00
>>6 その変わった雰囲気が良かったかどうかは世界バレーと五輪予選で分かるね 個人的にあの控え選手の無意味なパフォーマンス嫌いだわ 2件の返信222. 匿名 2025/08/23(土) 20:12:06
チャレンジの時のBGM、UFOが現れたときのやつ? すごい怪しい音楽だったけど 2件の返信223. 匿名 2025/08/23(土) 20:12:29
関暁夫が出てきそう224. 匿名 2025/08/23(土) 20:12:30
もっと圧倒してくれるかと思ったけどそこまでは厳しいかー ぬる〜いゆっくり試合ね225. 匿名 2025/08/23(土) 20:12:41
島村見てるといつも荒キング先輩思い出すわ コートにいる時の安定感よ 1件の返信226. 匿名 2025/08/23(土) 20:13:21
島村雰囲気がいいわぁ227. 匿名 2025/08/23(土) 20:13:32
このBGM、どういうチョイスなんだ?228. 匿名 2025/08/23(土) 20:13:54
もう秋本下げてよミス多過ぎる229. 匿名 2025/08/23(土) 20:14:45
>>213 木村沙織も高校生か卒業してすぐの招集で活躍したじゃん 3件の返信230. 匿名 2025/08/23(土) 20:14:47
>>222 Xファイルねww🛸 バレーボールのチャレンジ、気づいたらずっとXファイル使ってる あとミッションインポッシブルとか231. 匿名 2025/08/23(土) 20:14:49
>>221 あの振りを考えてるのは私です!みんなで踊ってほしいとかネーションズリーグのインタビューで答えてたわね岩澤、盛り上げ要員なの? 1件の返信232. 匿名 2025/08/23(土) 20:15:27
春世さんほんっとカッケーわ🫰💜233. 匿名 2025/08/23(土) 20:15:42
>>185 えっ?和田、佐藤ケガなの?234. 匿名 2025/08/23(土) 20:16:05
試合がストレートで終わりそうな時、もっと見たい〜ってなる235. 匿名 2025/08/23(土) 20:16:05
>>221 控え選手のパフォーマンス私も苦手。 1件の返信236. 匿名 2025/08/23(土) 20:16:42
カメルーンすごい! 絶対に落とさない気迫感じるわ237. 匿名 2025/08/23(土) 20:16:50
これは酷い いいとこ無し238. 匿名 2025/08/23(土) 20:18:02
>>229 高校生で招集された初年度のワールドカップは控えで主にピンチサーバーだったよ 2年目はスタメンで使われることもあったけど 高卒初年度で世界バレースタメンで使われて色々言われるのは可哀想だよ スタメンで使うならネーションンズリーグで使ったら良かったのに敗戦処理みたいな使い方しかされてないし 1件の返信239. 匿名 2025/08/23(土) 20:18:22
>>229 思い出が美化されてるね 注目はされていたけど出てきた時は木村沙織もそんなに活躍してないよ 今の秋本さんみたいに試合中ずっとコートにいるという待遇もなかった240. 匿名 2025/08/23(土) 20:18:35
>>229 木村沙織の場合、周りの選手達が育てようって言う雰囲気があった気がする 今の選手達は自分のプレーで、いっぱい いっぱいな気がする 1件の返信241. 匿名 2025/08/23(土) 20:19:55
>>225 島村も鉄腕エリカをリスペクトしてるっぽいよね numberの2人の対談面白かった242. 匿名 2025/08/23(土) 20:22:00
>>238 色んな経験して強くなっていくから見守っていきたいですよね! 若いのに本当にすごい。ミスして自分自身でたくさん反省しているだろうし厳しいことばかり言わずに応援したいです!いいサーブでした!243. 匿名 2025/08/23(土) 20:22:27
男子バレーはランキング上位に行くのに女子バレーとの温度差すごくて今日びっくりしちゃた。 2件の返信244. 匿名 2025/08/23(土) 20:22:37
>>235 その隣でクールに立ってた和田が好き 2件の返信245. 匿名 2025/08/23(土) 20:22:58
>>240 木村が代表入りした時はすでにベテランと言われる選手が大勢いたし、周りがフォローできる状況だったと思う 今の代表チームは仲良くて雰囲気いいけど主軸選手も若いしプレー中に秋本をフォローできる余裕のある選手が見当たらない そしてセッターとことごとく合わなくて可哀想とは思う 1件の返信246. 匿名 2025/08/23(土) 20:24:03
>>243 前哨戦のネーションンズリーグは女子の方が成績良かった 男子も今年は苦戦すると思うよ 2件の返信247. 匿名 2025/08/23(土) 20:24:22
セッターは男女ともに課題だね248. 匿名 2025/08/23(土) 20:25:05
>>244 和田選手もやってますよ。 かわいいし盛り上がるし良くないですか249. 匿名 2025/08/23(土) 20:25:09
>>231 踊りたいとは思わない振り…なんかダサい。 普通に喜んで、声出しての方がいいな。250. 匿名 2025/08/23(土) 20:25:46
>>222 都市伝説みたいな時の音楽流れてて笑た。251. 匿名 2025/08/23(土) 20:26:49
セルビアは佐藤、和田が出ないと絶対無理だよねー。北窓は定評のある守備もそんなにだったし何より攻撃面で頼りにならない。2人の怪我ってどの程度なんだろ? 2件の返信252. 匿名 2025/08/23(土) 20:27:25
なんだよ、全然トピ伸びねえな 4件の返信253. 匿名 2025/08/23(土) 20:27:30
>>9 金髪なててびっくり!254. 匿名 2025/08/23(土) 20:29:00
セッター他にいないのかなアタッカー育てる前にセッター育ててほしい255. 匿名 2025/08/23(土) 20:29:03
>>105 キャプテン石川の仲良しポジション 盛り上げ役 そんなことで枠潰して北窓秋本しかサイドで使えないって馬鹿みたいなことしてるのよアクバシュ監督 1件の返信256. 匿名 2025/08/23(土) 20:29:32
>>9 美人さん257. 匿名 2025/08/23(土) 20:30:06
>>251 本調子ではないだろうけど代表に残してるくらいだから、少なくとも予選の最終戦頃には試合に出れるレベルの見込みなんじゃない?258. 匿名 2025/08/23(土) 20:43:13
>>255 新鍋のための岩坂みたいね259. 匿名 2025/08/23(土) 20:47:41
>>245 セッターが絶対的な技術力でスタメンになってるわけじゃないんだよね 関選手も去年スタメン急に岩崎選手に代えられて落ち込んで泣いてたけど、今のままじゃまた誰かに代えられるよ?って思う 1件の返信260. 匿名 2025/08/23(土) 20:58:49
>>259 関に代わる人今のところいない 岩崎は返却されたし構想外なんでしょう 田代はもう代表に来ることもなさそう 関の控え実質なし 中川が控えセッターとか絶望でしかない 4件の返信261. 匿名 2025/08/23(土) 21:03:52
>>182 トスが合わない以前にそもそもトスと違った入り方を何回かしてなかった? サインミスとか勘違いとかがあるのかな 秋本選手も何回かあったような気がする262. 匿名 2025/08/23(土) 21:06:56
>>260 松井とか籾井ってどうしてるんだろ 2件の返信263. 匿名 2025/08/23(土) 21:08:37
>>260 男子もなかなかに大変そうだけど、交代できる控えの選手がいるのはまだ希望があるよね でも女子は(同格の控え選手が)いないってなると、本当に危機的状況だよね あんなトスではアタッカー陣ががんばったとて限界があるよね264. 匿名 2025/08/23(土) 21:17:31
>>262 松生は合宿からすぐ返却されたからアクバシュ監督の中で松井はなしと判断されたんでしょう 籾井は代表レベルではない 久光で頑張って代表レベルまで持っていって欲しい 1件の返信265. 匿名 2025/08/23(土) 21:19:35
>>262 個人的な意見だけど 松井も代表ではツーが多かったり自己アピールの強さだけが目立ってたイメージ 籾井は中田のゴリ押しで正セッター扱いされてたけどそのまま潰されたイメージ 海外行ってたけど帰ってきて自分を評価してくれる中田監督の久光に移籍したはず266. 匿名 2025/08/23(土) 21:42:39
>>213 栗原大山は19歳コンビでエース並に活躍してなかった? 1件の返信267. 匿名 2025/08/23(土) 21:44:39
>>19 迫田って引退してからどんどん苦手になる268. 匿名 2025/08/23(土) 21:47:55
>>266 エース並みに活躍してなかった 華が凄くてフィーバーは起きてたけど 今見るとブロックされまくりのめちゃくちゃ粗いプレーだよw あの時は高橋みゆきと吉原がチームの要だった メディア戦略でエースとして扱われていたけど メグカナはプレーというより人気でバレー界を復活させた功労者って感じ269. 匿名 2025/08/23(土) 21:49:53
>>264 でも松井選手を控えにしておくのが現状としては一番現実的な気がするよね… 中川選手が全盛期の竹下選手以上にすごくないと今の世界のバレー界で強豪になんて勝てない 籾井選手の急成長にワンチャン賭けるしかないかな、関選手は頭打ちな気がする もちろん塩出選手や安田選手でもいいけど、来シーズンやロス五輪に間に合いそうなのは籾井選手 2件の返信270. 匿名 2025/08/23(土) 21:55:25
海外でやってるから音声が拾いきれてないみたいで、スパイクのパシンっていう音聞こえなかったね なんか迫力感じなくて残念だったな271. 匿名 2025/08/23(土) 21:57:55
>>269 実力的には関スタメンで松井控えがいいと思うけど松井は何故かいつも返されるね 眞鍋さんの時も選ばれなかったし プライド的に控えてして置いておけないタイプなのかなって思う272. 匿名 2025/08/23(土) 22:53:32
>>252 やってたの忘れてた273. 匿名 2025/08/23(土) 23:14:31
>>269 竹下レベルが中々いないのよそもそも 関もまぁまぁな言われようだけど去年より良くなってるのは明らかだし頑張ってるよ274. 匿名 2025/08/23(土) 23:30:32
>>251 和田が太もも、佐藤が足首を痛めてるって 1件の返信275. 匿名 2025/08/23(土) 23:37:52
>>252 普段からそういう言葉遣いなの? 1件の返信276. 匿名 2025/08/23(土) 23:58:39
>>275 おうよ277. 匿名 2025/08/24(日) 00:16:05
迫田さおりさん出る?278. 匿名 2025/08/24(日) 03:34:59
>>252 バレー見てたけどガルちゃんは見てなかったわ!ごめーん!279. 匿名 2025/08/24(日) 03:37:59
>>243 今日は花火大会のところ多いから280. 匿名 2025/08/24(日) 05:39:33
>>252 ガル男なのかもしれないけどその言葉遣い不愉快だよ 一応男子禁制の掲示板のテイは守って欲しいわ281. 匿名 2025/08/24(日) 06:56:52
ポーランドとか中国も格下相手に苦戦してるのね。初戦はどの国もそういうもんなのかな282. 匿名 2025/08/24(日) 08:08:52
多少我慢して期待の若手を使い続けるって他の競技でもあると思う。沢山経験を積んで成長してほしい!!283. 匿名 2025/08/24(日) 08:53:07
金髪、ピアス流行ってるのかな。 なんか急に変わったね。監督も外国の人だし、キャプテン自ら髪染めたりしてるから皆、はっちゃけたのかな 2件の返信284. 匿名 2025/08/24(日) 09:02:42
>>283 女子バレー選手って今までオシャレ全然出来なかったと思うから、やっとやりたかった事してるだけに見えるけど プロになってる人なんて皆春高出てるレベルだから黒髪ショート強要人生だったと思うし そんなに他人の髪の毛の色とかアクセサリー気になるもん? それより合ってないトスとか島村さんしか元気無いMB陣を気にして欲しい285. 匿名 2025/08/24(日) 09:48:58
終盤で観客席方面へ飛んだボールを拾いに行ってる 北窓選手の顔が笑ってたのを見て木村沙織さんを思い出した。 ケガをしないように早めに諦める決断は必要だけど 表情に真剣さが感じられなかったのが残念だった。286. 匿名 2025/08/24(日) 10:26:10
>>274 なぜ怪我人を選ぶの? 明らかにパフォーマンス落ちるのに。 選手たちも世界選手権終わったらリーグ始まるのに…。 そこまで人材がいないの? 1件の返信287. 匿名 2025/08/24(日) 10:49:50
>>260 関ちゃんは叩かれるけど実際今現在関ちゃん以上のセッターとなるとこの人いいよね!が見当たらないんだよなぁ288. 匿名 2025/08/24(日) 12:39:08
>>283 東京オリンピックのときはほとんど黒髪だったよね 明るくても茶髪ぐらい? メイクもばっちりしてるし、今まで規制みたいなのあったのかな 1件の返信289. 匿名 2025/08/24(日) 12:43:33
竹下さんレベルとまでは言わないけど、中道さんレベルも居ないの?(いや居ないから五輪の為に岩崎さんがわざわざ呼ばれてたのは重々わかってる…) 関さんはトス良くなった!と思ったら後日の試合ではトスが元に戻っちゃってる感が凄いのよ 昨日の試合は戻っちゃってる感290. 匿名 2025/08/24(日) 16:59:09
>>180 ほー。兄妹揃ってそうなのか。 石川祐希も常にバレーボールのこと考えてるって。 週一のオフ日も外出しないで家に引きこもってるし、 毎食同じメニュー食べてるそうな。 1件の返信291. 匿名 2025/08/24(日) 17:42:38
川合 今日見てもやっぱりね、石川真佑選手が守備でもちょっと苦しい場面でも、本当に助けてくれてるので、もう彼女が本当に引っ張っていかなきゃいけないチームだなって感じたんで石川選手。あと関選手。トスがうまいんですけどもね、ちょっとたまにネットに近いとかちょっと離れた部分で少し落ち着いて、あの技術がある選手なんでね。その辺はしっかり立て直してもらいたいと思います。 竹下さん: いや私はやっぱり関選手。若い選手が入る中でいろんな組み立てを考えながら、もう自分の技術も出していかないといけないっていうところでは非常に難しいとは思うんですけど、あのチームをバランスよく組み立ててくれたらいいなっていう応援する気持ちです。 カメルーン戦後のコメント292. 匿名 2025/08/24(日) 19:27:33
>>286 いないんだよ。 試せるVNLでほぼ石川、佐藤、和田の固定バレーやった弊害。野中、黒後とか出して、秋本、北窓ももっと場数踏ませて上げれば良かった。 アクバシュ監督は、タフさ求めると言ってたけど、欧米人と同じ感覚では無理だったんだよ。 ケガしてる佐藤と和田をセルビアの為に温存する為に、秋本、北窓の育成コンビになり、2人とも(特に北窓)叩かれる事になってしまった。石川の負担も増。 アクバシュだけの采配じゃないかも知れないけど、スタッフ側の責任だよ。 1件の返信293. 匿名 2025/08/24(日) 19:30:53
>>288 横。アクバシュ監督が規制無くしたって、記事が出てたよ。294. 匿名 2025/08/25(月) 02:47:22
>>292 コレは選手たちが可哀想。 黒後じゃダメだったのか… むしろVNLよりも世界選手権で結果を残さなきゃならなかったのに。 1件の返信295. 匿名 2025/08/25(月) 02:52:07
>>290 お兄さんは僕よりも妹のほうが努力してるって言ってた。 私からするとあなたも凄い努力してますよ。 でもそれを上回るのは凄い💦 真佑ちゃんは中学生から親元を離れて寮生活だったもんね。 それにしても真佑ちゃん怪我しないよね。 あれだけ試合数こなしてるのに。296. 匿名 2025/08/25(月) 07:53:41
>>294 黒後、岩崎は Bにも合流してなかったみたいだし、世界バレーに向けた合宿には呼んで結局選ばずって、なぜそうなったのか。よく分からないよね。 岩崎はVNLで控えになるなら、子供との時間持ちたいってなったけど、短期間で合わせられず結局ダメだったとかなのかな。297. 匿名 2025/08/25(月) 15:18:18
>>244 私も! 涼しい顔して立ってて逆に面白かった298. 匿名 2025/08/25(月) 19:00:59
伸びなかったから今日のトピ立たないかな299. 匿名 2025/08/25(月) 19:01:50
実況今日は立たないのかな 娘が出てるときに大友解説は非常に嫌だわ 1件の返信300. 匿名 2025/08/25(月) 19:02:10
トピ立たない ウクライナって嫌いなんだよね〜タカリの大統領だから301. 匿名 2025/08/25(月) 19:02:33
>>299 わかる 早速娘褒めててなんだかなって302. 匿名 2025/08/25(月) 19:03:15
佐藤選手頑張れ!!303. 匿名 2025/08/25(月) 19:03:40
春世がんばれーー304. 匿名 2025/08/25(月) 19:05:49
ちょっと解説が考えもの冷静に解説出来る?普段解説してないのに大概にしてほしい 1件の返信305. 匿名 2025/08/25(月) 19:07:12
ジャポーンジャポーンいつも出だし悪いんだよな306. 匿名 2025/08/25(月) 19:08:57
無難に解説してるじゃん大友 迫田より断然いい307. 匿名 2025/08/25(月) 19:11:16
>>304 秋本が居なかったら解説になんて絶対呼んでない。女子の解説は竹下荒木栗原で回してほしいくらいだわ。必ず誰かをヒーローヒロインにしたがるけど、母娘でゴリ押しはちょっとね、 1件の返信308. 匿名 2025/08/25(月) 19:13:32
大友は世界選手権と五輪でメダル取っているレジェンドセンターだし解説してもいいじゃん 1件の返信309. 匿名 2025/08/25(月) 19:13:49
最近宮下遥ちゃん見ないなと思ったら、現役引退してたの知らなかった…! 1件の返信310. 匿名 2025/08/25(月) 19:14:29
>>309 最近ってw 代表選手だったの6年も前だよ 1件の返信311. 匿名 2025/08/25(月) 19:14:57
秋元さんちょっと…ダメだわ。312. 匿名 2025/08/25(月) 19:15:03
連続でトス同じ人に上げたりアタッカーと合わないし相手に読まれやすくてブロックされやすいし何とかならないのかセッター 1件の返信313. 匿名 2025/08/25(月) 19:16:05
>>308 いや身内びいきはなんだか聞いてるこっちがムズ痒くなるよ…314. 匿名 2025/08/25(月) 19:16:34
春世さんかっこいいーーー🫰🩷315. 匿名 2025/08/25(月) 19:17:41
何気に福留が酷い316. 匿名 2025/08/25(月) 19:17:41
まじで岩澤の枠無駄317. 匿名 2025/08/25(月) 19:18:28
福留さんが良くないなぁ…318. 匿名 2025/08/25(月) 19:18:30
佐藤選手の髪の色お似合い319. 匿名 2025/08/25(月) 19:18:42
VolleyballTVで見てるけど止まる…💦320. 匿名 2025/08/25(月) 19:18:46
>>310 代表に再選出されるかもって待ってたけど、現役引退してしまったんだねという意味です 分かりづらくてすみません 1件の返信321. 匿名 2025/08/25(月) 19:18:53
しまむー大好き!322. 匿名 2025/08/25(月) 19:19:03
島村選手がいなきゃ勝てない323. 匿名 2025/08/25(月) 19:19:03
春世サイコーーよ ってか春世以外のMBもっと頑張んなさいよ324. 匿名 2025/08/25(月) 19:20:21
>>312 マジでいない 岩崎さんが若返ればいいのにくらいの居ない 関さんで次の五輪はほんとに不安だよ若いセッター誰かいないのかな 2件の返信325. 匿名 2025/08/25(月) 19:20:40
本人が頑なに代表断ったから仕方ないんだけど、和田の裏は林にいて欲しかった 1件の返信326. 匿名 2025/08/25(月) 19:20:50
コリャセルビアに負けるわ…327. 匿名 2025/08/25(月) 19:21:02
会場ガラガラ 1件の返信328. 匿名 2025/08/25(月) 19:21:08
色々謎は多いけどその中でも岩澤のサーブ起用は飛び抜けて意味が分からん329. 匿名 2025/08/25(月) 19:21:45
>>320 パールのトスやばやばだったじゃん… 女永露みたいな サオリンが唯一合わなかったセッター330. 匿名 2025/08/25(月) 19:22:15
>>327 日本とウクライナの試合なんて現地の人で見たい人少数だろうしw かつて日本でよく世界バレーを開催していたけど海外の国同士の試合は日本でもガラガラだった331. 匿名 2025/08/25(月) 19:22:38
>>324 次の五輪行けるかも怪しい雲行きだわ332. 匿名 2025/08/25(月) 19:23:31
チームの雰囲気いいね!333. 匿名 2025/08/25(月) 19:23:45
>>325 林さんもおやすみしたかったんじゃない? 林さんいないと守備的な面でマユが全く休めないのよね 2件の返信334. 匿名 2025/08/25(月) 19:24:31
世界戦だから、ちゃんと仕上がってる選手を使って欲しい... 若手を育成する試合じゃないんだから。他国にも失礼 3件の返信335. 匿名 2025/08/25(月) 19:24:58
>>324 岩崎も関と大差ないと思うけどな336. 匿名 2025/08/25(月) 19:25:06
>>333 真佑ちゃん疲労溜まってるから怪我が心配…337. 匿名 2025/08/25(月) 19:25:08
関さんのトス誰にあげるかバレバレなんだよね… 1件の返信338. 匿名 2025/08/25(月) 19:25:10
日本の攻撃ゆったりして見える 1件の返信339. 匿名 2025/08/25(月) 19:25:32
あー💦340. 匿名 2025/08/25(月) 19:26:07
>>334 これがベストメンバーだから仕方ない341. 匿名 2025/08/25(月) 19:26:19
拾えないね この人達342. 匿名 2025/08/25(月) 19:26:55
チャンスで返すんでももう少し工夫したほうがいい気が343. 匿名 2025/08/25(月) 19:27:16
>>338 遅いよね ヨシノさん本調子じゃなくていつもの強いスパイク打てないし、和田さん居なくて石川と島村しか速い攻撃威力のあるスパイク打てる選手いないからゆっくりに見える344. 匿名 2025/08/25(月) 19:27:19
トピないんだ345. 匿名 2025/08/25(月) 19:27:40
グダグダやん346. 匿名 2025/08/25(月) 19:27:43
遅くなりました ウクライナ戦、トピ立たなかったんですね347. 匿名 2025/08/25(月) 19:28:20
攻撃が単調すぎぃ348. 匿名 2025/08/25(月) 19:28:22
うーーーん厳しい349. 匿名 2025/08/25(月) 19:28:23
>>334 これが今の日本の精一杯なの 今のベストメンバーでこれ 本来なら和田がオポだろうけど怪我で出られないし 前哨戦のネーションンズリーグで秋本に経験積ませたら良かったのに敗戦処理しかさせていなかった350. 匿名 2025/08/25(月) 19:29:04
和田さんいないと無理だわ351. 匿名 2025/08/25(月) 19:29:34
オカンがウクライナは強いで!言ってたけど世界ランク的には結構下だよね 2件の返信352. 匿名 2025/08/25(月) 19:29:38
林さん戻ってきてほしいな353. 匿名 2025/08/25(月) 19:30:35
女子こんな弱かったっけ? 1件の返信354. 匿名 2025/08/25(月) 19:30:43
>>334 他の人も言ってるようにこれが今日のベストメンバーだよ。 それに、まだオリンピックの次のシーズンだよ? 大会の格としてはオリンピックに次ぐ大会だけど、まだまだチーム作りの段階で当たり前。 相手によっては主軸を下げて若手で挑む試合があっても普通のことだよ。355. 匿名 2025/08/25(月) 19:31:03
>>351 日本5位でウクライナ16位だったような 1件の返信356. 匿名 2025/08/25(月) 19:31:21
>>353 今まで弱くて新しい監督になって持ち直してきたと思ってたよ 1件の返信357. 匿名 2025/08/25(月) 19:31:22
>>333 インタビュー読んだら自分は高さもパワーもないし代表に相応しくないと考えたらしくて、他に適任が居るはずだから代表枠を自分に使ってはいけないみたいなニュアンスの事言ってた 監督は林のやりやすい環境を提供すると口説いたみたいだけどうんと言わなかったと、 読んでて泣いてしまったわ 1件の返信358. 匿名 2025/08/25(月) 19:31:56
>>355 日本が5位に見えないプレイかも359. 匿名 2025/08/25(月) 19:32:07
>>356 去年の方が普通に強かった360. 匿名 2025/08/25(月) 19:32:16
>>337 でもvnlでは個人成績良かったよね361. 匿名 2025/08/25(月) 19:32:42
このセッターあかんね362. 匿名 2025/08/25(月) 19:33:13
1セット取られててびっくり 今日厳しい? 1件の返信363. 匿名 2025/08/25(月) 19:35:03
石川さんムキになってるね ちょっとイライラしてそう 去年までの古賀の孤独を感じているのでは?364. 匿名 2025/08/25(月) 19:35:43
>>362 1セットは27-25で競ってたけど 2セットの立ち上がりが良くない365. 匿名 2025/08/25(月) 19:36:45
古賀にびびって中々いいトス上げられなかった関さん もう言い訳出来ないよーがんばって 3件の返信366. 匿名 2025/08/25(月) 19:36:59
久しぶりにバレー見たけど 大友秋本母娘は身長同じでも ポジション違うんだね367. 匿名 2025/08/25(月) 19:37:21
慌てるとレフトに上がりがち 2件の返信368. 匿名 2025/08/25(月) 19:37:52
>>365 相変わらず同じ人にトス上げまくってるのか 1件の返信369. 匿名 2025/08/25(月) 19:38:37
ウクライナよく拾ってる370. 匿名 2025/08/25(月) 19:38:47
>>367 素人でもわかるんだから当然相手国からも読まれてるよね371. 匿名 2025/08/25(月) 19:38:56
>>368 これ本当に直して欲しい372. 匿名 2025/08/25(月) 19:39:18
この前のネーションズリーグ見ても、この2試合見ても思うんだけど、なんでガルで石川がすごいアゲられてるのかよく分からないんだよな。 去年よりレセプションとレシーブはすごく良くなったと思うんだけど、絶対的エース、石川だけが通用してるみたいに言う人もプラス付ける人も多いけど、全然じゃない? 1件の返信373. 匿名 2025/08/25(月) 19:40:12
さっきから謎のカメラワークw 1件の返信374. 匿名 2025/08/25(月) 19:40:23
なんかひどくない!?375. 匿名 2025/08/25(月) 19:40:24
>>367 レフトに上がってる時ってライトやバックが助走に入れてない時が多いけどね376. 匿名 2025/08/25(月) 19:40:41
ブロック読まれてるがな377. 匿名 2025/08/25(月) 19:40:48
リベロ全然拾えないね378. 匿名 2025/08/25(月) 19:41:16
こんなこと言うの悪いが負けそう379. 匿名 2025/08/25(月) 19:41:37
レフト抑えとけば日本に勝てるって思われるよこれ380. 匿名 2025/08/25(月) 19:41:41
>>372 古賀よりは落ちるね381. 匿名 2025/08/25(月) 19:41:43
ウクライナ出とるやん 1件の返信382. 匿名 2025/08/25(月) 19:42:18
宮部は変えたほうがいいと思う383. 匿名 2025/08/25(月) 19:42:33
レシーブが上がらないトスが不安定 ブロックが揃わない アタッカーの実力が出しきれてない 1件の返信384. 匿名 2025/08/25(月) 19:42:36
トスワークのことばかり言われてるけど、その内の半分以上はレセプションの問題じゃない? 当たり前だけどちゃんとしたレセプションできてる時は結構ブロック外せてるし。385. 匿名 2025/08/25(月) 19:42:37
大友の解説嫌われているけど、ちゃんとこの試合での問題点分かっていて指摘していていいと思う386. 匿名 2025/08/25(月) 19:42:43
>>365 古賀怖いの? 2件の返信387. 匿名 2025/08/25(月) 19:42:54
なんか決勝トーナメントにも行けるか怪しい感じ?388. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:06
>>357 読んだ読んだ 自分の攻撃は海外に通用しないとまで自分で言ってたね389. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:07
>>351 昔の印象かな、昔は強かったのよ390. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:10
福留さんショートの方が可愛かった391. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:10
本日強打が結構拾われている印象392. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:33
トスもっと高くあげれないのかな? アタッカーすごい打ちにくそう393. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:50
めっちゃ読まれてるぅー394. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:54
>>381 ?? 出ないって話あった?395. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:58
ミドルとバックアタック止められちゃうとキツいね396. 匿名 2025/08/25(月) 19:44:08
福留変えていいと思う397. 匿名 2025/08/25(月) 19:44:14
もう経験不足の秋本外してよ398. 匿名 2025/08/25(月) 19:44:26
>>373 カメルーン戦でも客と客の隙間から盗撮映像みたいなのあったwwww399. 匿名 2025/08/25(月) 19:44:32
>>386 どういうトスがいいかしっかりとセッターに要求するタイプ 別にそれが悪いことだとは思わないけど400. 匿名 2025/08/25(月) 19:44:39
>>383 アタッカーがサーブ拾えてないんだからアタッカーの問題も大きい401. 匿名 2025/08/25(月) 19:44:42
ユッコ〜!!402. 匿名 2025/08/25(月) 19:44:53
和田さんに期待403. 匿名 2025/08/25(月) 19:45:33
この辺で点差詰めておきたい404. 匿名 2025/08/25(月) 19:45:44
いい加減、和田と石川のサーブミスは治してもらいたいな405. 匿名 2025/08/25(月) 19:46:08
関のトス読まれてたし外れてよかった406. 匿名 2025/08/25(月) 19:46:44
中川のトス酷すぎw 今の二段トスはセッターとして失格すぎる407. 匿名 2025/08/25(月) 19:46:50
今日トピ立ってないんだ408. 匿名 2025/08/25(月) 19:46:51
中川よ…409. 匿名 2025/08/25(月) 19:47:02
>>386 監督に注意?されてた みんなお前を怖がってるって410. 匿名 2025/08/25(月) 19:47:05
ダメだこりゃ。411. 匿名 2025/08/25(月) 19:47:14
この関が1番上手いんだから日本は本当に人材不足よね412. 匿名 2025/08/25(月) 19:47:17
2段トスあんまり上手くいかんね413. 匿名 2025/08/25(月) 19:48:26
マユ素敵ーー マユが雄叫びあげるムーブお兄ちゃんそっくり414. 匿名 2025/08/25(月) 19:48:54
弱いというより、下手すぎる。415. 匿名 2025/08/25(月) 19:49:10
てか日本やる気ある?ってくらい覇気ない気がする416. 匿名 2025/08/25(月) 19:50:03
ひどすぎるwwww417. 匿名 2025/08/25(月) 19:50:10
急に全体的に若返ったけど その下の控えになるような選手が 育ってないんだね セッター以外も人材不足に見える 1件の返信418. 匿名 2025/08/25(月) 19:50:23
セッターが肝なの分かるなー でも解説がセッター責めすぎに思ってしまう… 1件の返信419. 匿名 2025/08/25(月) 19:50:26
今のチーム雰囲気いいとか言われていたけどこの脆さ 全く雰囲気良くなさそうですけどね420. 匿名 2025/08/25(月) 19:52:05
グタグタだな421. 匿名 2025/08/25(月) 19:52:06
直前に喧嘩でもしたのか?ってくらい雰囲気悪い VNLの時のようなワイワイ感がいまひとつ無い422. 匿名 2025/08/25(月) 19:52:10
金髪の人可愛い ちょっとKPOPっぽいけど423. 匿名 2025/08/25(月) 19:52:53
>>418 解説はセッターのことも指摘してるし、サーブレシーブのこともかなり言ってるから、セッターに対してだけ言い過ぎだとは思わないな424. 匿名 2025/08/25(月) 19:52:55
スパイク全然決まってない、ミスばっかり、 面白くないなぁ。425. 匿名 2025/08/25(月) 19:53:27
>>365 シンプルにトスよくぶれるよね、、426. 匿名 2025/08/25(月) 19:53:36
今のは久々によかった427. 匿名 2025/08/25(月) 19:54:01
ゼレンスキーに負けてられん428. 匿名 2025/08/25(月) 19:54:03
トス離れ気味で打ちにくそうだけどさっきよりはマシな感じするね429. 匿名 2025/08/25(月) 19:54:53
宮部のダイレクトの下手さよ430. 匿名 2025/08/25(月) 19:55:04
ダイレクトは決めて欲しいなあ431. 匿名 2025/08/25(月) 19:55:17
最初からレギュラーメンバーだったら こんな展開になってなかったかも 1件の返信432. 匿名 2025/08/25(月) 19:55:26
控えのパフォーマンス、恥ずかしいんだけど。433. 匿名 2025/08/25(月) 19:56:05
>>417 古賀・井上・岩崎out、島村in だから急にすごい若返ったってわけでもないんだけどね。434. 匿名 2025/08/25(月) 19:56:11
ブロック下手スパイク決められないからトス上げられない 繋ぎ下手 ダイレクト決められない 宮部は何なら出来るの?ってレベル 2件の返信435. 匿名 2025/08/25(月) 19:57:10
ウクライナ美人多いな。436. 匿名 2025/08/25(月) 19:57:15
なぜ秋本をネーションズリーグで出さずに世界バレーに出すのか 世界バレーのほうがより重要な大会なのに 1件の返信437. 匿名 2025/08/25(月) 19:57:30
動きが良くなってきた さっきみんな顔ヤバくなってたのなんだったんだ438. 匿名 2025/08/25(月) 19:58:12
>>431 秋本→和田だけの問題じゃないと思うけどな439. 匿名 2025/08/25(月) 19:58:14
しまむら🥺440. 匿名 2025/08/25(月) 19:58:21
春世かっけえーーーー441. 匿名 2025/08/25(月) 19:58:24
見えてきた?ホントに?ʬ442. 匿名 2025/08/25(月) 19:58:47
アウトの仕方がひどい…443. 匿名 2025/08/25(月) 19:59:00
ひどかったなー。444. 匿名 2025/08/25(月) 19:59:10
監督がゼレンスキーにしか見えない(・∀・) 1件の返信445. 匿名 2025/08/25(月) 19:59:11
席ガラガラだね446. 匿名 2025/08/25(月) 19:59:15
今日はストレート負けか?447. 匿名 2025/08/25(月) 19:59:23
中盤みんな表情からヤバかった ムード自力で変えられる人いないのか448. 匿名 2025/08/25(月) 19:59:25
和田も微妙だな やっぱり怪我してるんだろうね 跳べてないしスイングも遅い449. 匿名 2025/08/25(月) 19:59:59
>>444 私は一時期フィギュアスケートで日本選手を活躍させた ニコライ・モロゾフがちらついたw450. 匿名 2025/08/25(月) 20:00:15
もう予選敗退でいいのでは。451. 匿名 2025/08/25(月) 20:00:30
佐藤和田をずっとVNLに出し続けてきた弊害 1件の返信452. 匿名 2025/08/25(月) 20:00:32
女子はネーションズリーグ健闘してて結構期待されてたのに世界バレーでこれじゃ予選敗退じゃね? 意外とネーションズリーグにて課題たっぷりの男子の方がいい線いったりしてね453. 匿名 2025/08/25(月) 20:01:17
>>434 でも山田はそれ以上に酷いし、荒木もなあ セッターと同じで出てるメンバーがすごい良いわけじゃないけど、他に選択肢がないのはあると思う。454. 匿名 2025/08/25(月) 20:01:35
おお、今時の選手は口紅も塗っていらっしゃるのね455. 匿名 2025/08/25(月) 20:01:51
オレンジがいい歌過ぎるなぁって全然プレイと関係ない事思ってしまう元バレーボールプレイヤー女子w456. 匿名 2025/08/25(月) 20:01:52
お化粧直し 1件の返信457. 匿名 2025/08/25(月) 20:01:53
岩澤なんか連れて行ってる場合じゃないのよ マジで何で選んでるのか分からない 控えで意味不明なダンスしてる暇ないって 3件の返信458. 匿名 2025/08/25(月) 20:02:02
ネーションズリーグと世界選手権ってこんな連続で開催されたことあった?459. 匿名 2025/08/25(月) 20:02:23
>>434 妹さんの方がいっとき良かったりしたよね… 今のMBって身長大きくなればなるほど俊敏性がしんでる選手が多い印象…運動神経無いっていうか 吉原、大友、杉山、荒木、島村が特別だったのかな。メグカナとかさおりんいた頃って身長高くて速くて強いMBいっぱいいたよね 今のMBで時間差とかブロード打てるの春世さんだけって 1件の返信460. 匿名 2025/08/25(月) 20:02:31
古賀さん見切り付けて引退しちゃったけど結婚してなければ現役だっただろうと思うと残念。今古賀さんがいればなーって思う。 2件の返信461. 匿名 2025/08/25(月) 20:02:31
口紅 オシャレはかかさないのね462. 匿名 2025/08/25(月) 20:02:37
塗り塗りするのは勝ち取ってからにしてほしいな テレビに映ることばっかり気にしてるのかと思ってしまう463. 匿名 2025/08/25(月) 20:02:42
化粧…464. 匿名 2025/08/25(月) 20:02:47
まさかここから逆転するとは 誰が予想できようか ガル民ですらこの試合を諦めていたのに… 2件の返信465. 匿名 2025/08/25(月) 20:03:20
>>456 別に全然悪いことじゃ無いんだけど、そんなことしてる場合か?って思っちゃうね 2件の返信466. 匿名 2025/08/25(月) 20:03:22
>>436 単純に和田のコンディション何万全じゃないから、予選リーグでは1番大きい壁になるであろうセルビア戦まで和田を温存しておきたかったんじゃないの? それにvnlでもこのくらい格下の相手なら秋本スタートとかやってたよ。467. 匿名 2025/08/25(月) 20:03:30
>>457 あのダンスイライラする468. 匿名 2025/08/25(月) 20:03:41
>>459 そのレジェンドミドルラインに島村がいるのちょっと嫌かもw 島村はまぁ頑張ってるけど島村が選ばれてしまうのがミドルの人材難を象徴している 1件の返信469. 匿名 2025/08/25(月) 20:04:31
>>451 他国は世界バレーに照準合わせてくるからVNLでメダル取ろうと思ってたんじゃないかな それに失敗したって感じ470. 匿名 2025/08/25(月) 20:04:39
本気のスタメンきた471. 匿名 2025/08/25(月) 20:04:49
佐藤選手が決めきれてないのが苦しい試合になってると思う472. 匿名 2025/08/25(月) 20:05:19
関しかセッターいないの? トスが近いってさっきから大友に言われてるよ! 2件の返信473. 匿名 2025/08/25(月) 20:05:22
>>457 応援で選ばれたんだろうね474. 匿名 2025/08/25(月) 20:05:46
>>460 古賀ちゃんは今も現役なら苦しんで苦しんで大変だと思う もう、自分の幸せ掴んで欲しいよ475. 匿名 2025/08/25(月) 20:06:33
>>465 負けてると余計にね476. 匿名 2025/08/25(月) 20:06:41
宮部だけ技術的に浮いてない?477. 匿名 2025/08/25(月) 20:06:52
小島タイムアウト中に出しゃばらなくなったね478. 匿名 2025/08/25(月) 20:07:24
スト負け?479. 匿名 2025/08/25(月) 20:07:33
>>472 彼女が今の日本セッターで1番上手なのよ 日本は竹下の後良いセッターがいない480. 匿名 2025/08/25(月) 20:07:52
>>460 もう解放してあげて あれだけ頑張ったのに古賀が何故か叩かれたし こんな泥舟で頑張れって酷よ 1件の返信481. 匿名 2025/08/25(月) 20:08:12
ほんっとにスパイク決まらんな!482. 匿名 2025/08/25(月) 20:08:14
>>472 さっきのセット見てなかった? 控えのセッターの中川もなかなかひどかったよ。483. 匿名 2025/08/25(月) 20:08:42
>>307 荒木解説下手だよ 2件の返信484. 匿名 2025/08/25(月) 20:08:57
>>468 年齢重ねて覚醒したタイプって事で 春世さん今が1番凄くない?これって凄い努力したって事だよね485. 匿名 2025/08/25(月) 20:09:16
だから恥ずいっての、ベンチ…。486. 匿名 2025/08/25(月) 20:09:17
島村サイコー!!487. 匿名 2025/08/25(月) 20:09:27
>>480 古賀とこのメンバーとの間で温度差があったんだろうなと思います 1件の返信488. 匿名 2025/08/25(月) 20:10:01
>>483 下手ではないし内容は竹下や栗原よりよっぽど濃い だけど声が籠もってる 栗原は声綺麗だけど内容薄い 竹下は結構感情的な解説 2件の返信489. 匿名 2025/08/25(月) 20:10:58
やっといいプレーきたーー!!490. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:06
>>487 女子の団体球技って大変だよね 年齢違うと若い選手が萎縮するし491. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:16
>>457 岩澤VNL対ブラジルとはダメだったけど他の試合はレセプションもディグ良かったじゃん 私は今年の福留なら岩澤の方がいいと思ってる 1件の返信492. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:20
石川かっこいいな493. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:36
さっきのラリー良かった こういうのみたい!494. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:41
こーゆーの、もっと!495. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:41
石川選手が一人踏ん張って頑張ってる496. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:55
>>488 荒木は声小さいのと滑舌が悪くて何言ってるのか全然聞こえない497. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:58
そうそう この粘りからの相手のポジション乱してからのアタック成功が日本らしさ498. 匿名 2025/08/25(月) 20:12:26
3セット目でやっと見応えでてきた! 山田二千華入って嬉しい😆499. 匿名 2025/08/25(月) 20:12:33
石川ー!500. 匿名 2025/08/25(月) 20:13:08
やっとライトに
コメント