情報元 : 【実況・感想】2025世界バレー女子 予選「日本×カメルーン」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5814683/


1. 匿名 2025/08/23(土) 18:35:08 

真の世界一決定戦開幕!先月のネーションズリーグでベスト4に進出した新生ニッポンが15年ぶりメダルへ初陣! 実況しましょう!

2. 匿名 2025/08/23(土) 18:35:55 

見るで〜〜

3. 匿名 2025/08/23(土) 18:36:20 

ストレート勝ち

4. 匿名 2025/08/23(土) 18:36:29 

初戦白星スタートに期待

5. 匿名 2025/08/23(土) 18:36:47 

カメルーンってバレーやってるんだ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/08/23(土) 18:36:47 

石川真佑 キャプテンになってから何かが変わったよね!! ピリピリした雰囲気が変わった! 2件の返信

7. 匿名 2025/08/23(土) 18:37:12 

また楽しみが増えます 応援するぞ

8. 匿名 2025/08/23(土) 18:37:34 

もう始まるの?7時からじゃないんだ。

9. 匿名 2025/08/23(土) 18:38:46 

佐藤さん話題になってたね 6件の返信

10. 匿名 2025/08/23(土) 18:38:57 

がんばれー金メダルとって日本沸かせて 1件の返信

11. 匿名 2025/08/23(土) 18:40:47 

石川選手&佐藤選手 1件の返信

12. 匿名 2025/08/23(土) 18:42:48 

試合は何時から? 1件の返信

13. 匿名 2025/08/23(土) 18:46:13 

解説 狩野舞子じゃなくて良かった

16. 匿名 2025/08/23(土) 18:48:18 

世界バレーなんてゴミ大会のトピはいるのか

17. 匿名 2025/08/23(土) 18:48:52 

>>10 バレーでは無理w

18. 匿名 2025/08/23(土) 18:50:09 

まゆちゃんどんどん強く綺麗になっていってる 2件の返信

19. 匿名 2025/08/23(土) 18:50:28 

迫田さんの解説 嬉しい~☺️古賀紗理那が解説だったらどうしようかと思ったᥬ🥺ᩤ 3件の返信

20. 匿名 2025/08/23(土) 18:50:47 

>>12 試合は19時からー 放送は18時45からやってる 1件の返信

21. 匿名 2025/08/23(土) 18:50:59 

北窓さんスタメンだー!

22. 匿名 2025/08/23(土) 18:51:59 

>>18 え?

23. 匿名 2025/08/23(土) 18:52:19 

>>9 アゴw

24. 匿名 2025/08/23(土) 18:52:19 

>>20 ありがとうございます!

25. 匿名 2025/08/23(土) 18:52:24 

宮世琉弥って顔がなかなか覚えられない

26. 匿名 2025/08/23(土) 18:55:17 

国歌遅ない?

27. 匿名 2025/08/23(土) 18:55:20 

あるの知らなかった!!! 今日からスタート?? 2件の返信

28. 匿名 2025/08/23(土) 18:55:22 

女子バレーは木村沙織の引退で終わった感じだね 元主将が根暗陰気でリーダーシップのないやつだったから人気が落ちた 1件の返信

29. 匿名 2025/08/23(土) 18:56:01 

カメルーン選手脚長い

30. 匿名 2025/08/23(土) 18:56:41 

>>18 チーム成徳! 私岩澤さんに期待してるんだよね。次の五輪、年齢的にも是非とも頑張って欲しい VNL岩澤調子良かったのに最後が駄目で勿体無かった

31. 匿名 2025/08/23(土) 18:56:49 

カメルーンの応援団明るいな

32. 匿名 2025/08/23(土) 18:56:57 

>>27 今日からだよー

33. 匿名 2025/08/23(土) 18:57:06 

放送ありがとう! トピありがとう 地上波だから見れるぞ

34. 匿名 2025/08/23(土) 18:57:08 

>>27 今日からスタート 女子から

35. 匿名 2025/08/23(土) 18:58:16 

>>11 スタイルいいね

36. 匿名 2025/08/23(土) 18:58:18 

>>6 石川選手キャプテン向いてる感じが凄くするよね 1件の返信

37. 匿名 2025/08/23(土) 18:58:45 

>>36 母校弱くなったよね

38. 匿名 2025/08/23(土) 19:00:04 

川合さんやっぱいるんだ そりゃ会長だもんね 1件の返信

39. 匿名 2025/08/23(土) 19:00:14 

川合さん声どうした? 1件の返信

40. 匿名 2025/08/23(土) 19:00:31 

>>28 事実なのになぜマイナス?

41. 匿名 2025/08/23(土) 19:01:03 

今のはブロックフォローできたんじゃ

42. 匿名 2025/08/23(土) 19:01:05 

>>38 五輪惨敗の責任は取らずか

43. 匿名 2025/08/23(土) 19:01:37 

高校野球>>>>>世界バレー

44. 匿名 2025/08/23(土) 19:01:38 

日本バタバタしてる 頑張れーーー

45. 匿名 2025/08/23(土) 19:02:20 

カメルーンに対して舐めてる日本

46. 匿名 2025/08/23(土) 19:02:26 

なんかまだ硬い💦

47. 匿名 2025/08/23(土) 19:02:31 

カメルーンの選手たちの方がリラックスしてる感じだね

48. 匿名 2025/08/23(土) 19:02:51 

>>39 ガサガサやんか

49. 匿名 2025/08/23(土) 19:03:20 

なんこれ?

50. 匿名 2025/08/23(土) 19:03:23 

カメルーン応援してしまう

51. 匿名 2025/08/23(土) 19:03:59 

おいおいおい 44位にこれって

52. 匿名 2025/08/23(土) 19:04:28 

いつも大会の初戦の序盤こんな感じやんね。

53. 匿名 2025/08/23(土) 19:04:28 

日本ファイティンp(^_^)q

54. 匿名 2025/08/23(土) 19:04:33 

普通にやればどっちが強いんでしょうか? 1件の返信

55. 匿名 2025/08/23(土) 19:05:09 

カルメーン強いな

56. 匿名 2025/08/23(土) 19:05:41 

会場めっちゃ静かに感じる 1件の返信

57. 匿名 2025/08/23(土) 19:05:44 

>>54 日本 1件の返信

58. 匿名 2025/08/23(土) 19:05:54 

なんだか グダグダで見る気なくなってきた

59. 匿名 2025/08/23(土) 19:06:07 

お客さん少ないね

60. 匿名 2025/08/23(土) 19:06:22 

波に乗れないね

61. 匿名 2025/08/23(土) 19:06:39 

ゴールデンタイムにこの試合内容はアカンで 1件の返信

62. 匿名 2025/08/23(土) 19:07:06 

秋本秋本って持ち上げ過ぎ、身長あってもジャンプ力無いし打点低過ぎる 5件の返信

63. 匿名 2025/08/23(土) 19:07:26 

見始めたばかりだけど、なんでこんなに点差開いてたの? 1件の返信

64. 匿名 2025/08/23(土) 19:07:47 

>>61 ゴールデンタイムに限ってやられるイメージあるわ

65. 匿名 2025/08/23(土) 19:08:00 

>>56 日本みたくDJはいないし会場もスカスカだもんね。 2件の返信

66. 匿名 2025/08/23(土) 19:08:22 

>>62 わかる ギリギリで決まること多い

67. 匿名 2025/08/23(土) 19:09:36 

若手の選手育てたいのは理解出来るけど、ちょっとカメルーンに失礼じゃない⁈ 1件の返信

68. 匿名 2025/08/23(土) 19:09:41 

北窓さん頑張れ

69. 匿名 2025/08/23(土) 19:09:46 

>>65 これが本来のバレーの人気度

70. 匿名 2025/08/23(土) 19:09:54 

>>9 首都圏の女の顔だねぇ

71. 匿名 2025/08/23(土) 19:10:20 

石川くんのほわほわパーマ好きだったな

72. 匿名 2025/08/23(土) 19:10:26 

石川祐希、髪の毛なんかモサッとしてたw

73. 匿名 2025/08/23(土) 19:10:32 

国名の横に出るバレーボールのデザインが毎回『と』に見えちゃう…

74. 匿名 2025/08/23(土) 19:10:56 

>>65 マッチポイントの時の 『立ちまshooooow😎⭐️‼️』思い出したwww

75. 匿名 2025/08/23(土) 19:11:00 

小島さんオーバーのトスも上手いなぁ リベロだとオーバー苦手な人多いのに

76. 匿名 2025/08/23(土) 19:11:08 

>>57 ありがとうございます 勝てそうですね

77. 匿名 2025/08/23(土) 19:11:40 

秋本さんはOPになったのか レセプ不安だもんね  高校の時は上手くこなしてたけど

78. 匿名 2025/08/23(土) 19:12:05 

あとから追い上げるいつも通りのゲーム展開

79. 匿名 2025/08/23(土) 19:12:23 

>>62 高校バレーだったら通用したけど全日本には無理がある。もうちょっと育ってからの方がいいような気がする。

80. 匿名 2025/08/23(土) 19:12:46 

荒木さん明るくて良いね

81. 匿名 2025/08/23(土) 19:12:50 

>>67 日本代表の14名だよ

82. 匿名 2025/08/23(土) 19:13:11 

女子バレー詳しくないんだけど、石川ってアタッカーじゃないの? ずっと後ろいるけど どうしても兄ちゃんと比べてしまうわ 1件の返信

83. 匿名 2025/08/23(土) 19:13:11 

>>63 スタメン初の選手多め 言葉悪いけどVNLで出来なかった新人の育成と調子良くない選手の調整させてもらってる感

84. 匿名 2025/08/23(土) 19:13:30 

中盤で追いついて良かった

85. 匿名 2025/08/23(土) 19:13:39 

カメルーンは打ってはくるけどスパイク拾えないね

86. 匿名 2025/08/23(土) 19:13:56 

うー もったいない

87. 匿名 2025/08/23(土) 19:14:03 

>>62 ペットボトルジャンプ言われてるよね ドイツへの海外武者修行がどれくらい効果あるかね

88. 匿名 2025/08/23(土) 19:15:10 

秋本選手いいね😀

89. 匿名 2025/08/23(土) 19:16:11 

いや日本どうしたの?チームワーク悪くない? なんかミス多いし弱いよ。 恐らく2軍で戦ってるんだろうけどそれでこれじゃやってけないぜ! 1件の返信

90. 匿名 2025/08/23(土) 19:17:10 

>>82 ちょっと前まで石川石川って騒がれてたけど、そこまで⁈って思ったけど、ここ最近キャプテンの自覚やプレーもいい気がする。

91. 匿名 2025/08/23(土) 19:17:12 

初戦だから固いのかな…

92. 匿名 2025/08/23(土) 19:18:06 

北窓さんがんばれー

93. 匿名 2025/08/23(土) 19:18:15 

ブロック対処はバレー日本代表の永遠のテーマだね

94. 匿名 2025/08/23(土) 19:18:59 

どんどん派手というかおしゃれになってるね。 髪の毛染めたり、ピアス何個もしたり。 監督が変わったりメンバーが変わったからかな 4件の返信

95. 匿名 2025/08/23(土) 19:19:06 

カメルーン44位なら2軍3軍でも大差つけなきゃおかしい

96. 匿名 2025/08/23(土) 19:19:09 

北窓ちゃんがたまに山田杏奈に見える

97. 匿名 2025/08/23(土) 19:19:14 

この展開なら今日は勝てるね

98. 匿名 2025/08/23(土) 19:19:25 

まゆちゃんだけ足が動いてるね 他の人は硬くてお見合いしちゃったり

99. 匿名 2025/08/23(土) 19:19:58 

>>94 一粒ピアスとかも可愛い

100. 匿名 2025/08/23(土) 19:20:28 

タイの会場の応援がスゴいけど、どっちの声援なのかな

101. 匿名 2025/08/23(土) 19:20:40 

カンナムスタイル、バッドブラッド

102. 匿名 2025/08/23(土) 19:20:59 

スパイク決まらないね

103. 匿名 2025/08/23(土) 19:21:09 

北窓さん頑張れ~

104. 匿名 2025/08/23(土) 19:21:15 

北窓、、、

105. 匿名 2025/08/23(土) 19:21:27 

岩澤はなんでいつもOH登録までさせて連れてきてんの? 2件の返信

106. 匿名 2025/08/23(土) 19:21:28 

いまだにセッターと合わないとか…

107. 匿名 2025/08/23(土) 19:21:46 

>>62 話題になるしね お母さんも応援に来てるとよく映ってるし

108. 匿名 2025/08/23(土) 19:21:58 

若い2人に経験積ませて 和田さん、佐藤さんは温存って感じかな? 1件の返信

109. 匿名 2025/08/23(土) 19:22:38 

北窓さん、身長あるのにジャンプ力があまりないのが少しもったいない 石川さんの方が打点が高く見える 1件の返信

110. 匿名 2025/08/23(土) 19:22:42 

なかなかアタック打ちきれなくてもっさりして見える

111. 匿名 2025/08/23(土) 19:22:46 

>>19 迫田の解説が好きだなんて珍しい! 中身が全くない解説で1番苦手だわ 1件の返信

112. 匿名 2025/08/23(土) 19:22:56 

北窓は日本代表レベル?

113. 匿名 2025/08/23(土) 19:22:57 

これでメダル狙うとか無理じゃね? 格下相手に接戦  開幕戦とはいえ これはなかなかひどい

114. 匿名 2025/08/23(土) 19:23:06 

>>89 秋本、北窓の育成 荒木、山田の調子あがってきてないMB使い続けてるし、経験積ませたいからわざと変えないと思う。 C石川セッター関リベロ小島は固定で

115. 匿名 2025/08/23(土) 19:23:19 

たまたまブロッカーが付いてなかっただけで格上の選手だったらまともにブロックされてる

116. 匿名 2025/08/23(土) 19:23:23 

大友愛はどこ

117. 匿名 2025/08/23(土) 19:23:57 

今回はカメルーンかなり善戦してるね、あんまり舐め腐ってると法則発動して負けるよ

118. 匿名 2025/08/23(土) 19:25:01 

相手44位なんだし日本圧勝出来ないとダメじゃない? なんかお見合いしてたりするし見ててモヤモヤするー

119. 匿名 2025/08/23(土) 19:25:29 

>>111 古賀よりは遥かに良い よこ 1件の返信

120. 匿名 2025/08/23(土) 19:25:55 

>>62 アタッカーとしてもまだまだだし、ディグとかブロックとかは代表に入れるレベルかな?と思う お母さんも過大評価な所あったよね

121. 匿名 2025/08/23(土) 19:25:56 

カメルーンのほうがボールしつこく拾ってるし必死にやってていいじゃん、世界ランク的にはかなりの格下かもしれないけど2軍でヌルい試合されるとイラッとする

122. 匿名 2025/08/23(土) 19:26:03 

>>94 試合に集中してくれればオシャレもokって監督は言ってたって何かの記事で見たよ

123. 匿名 2025/08/23(土) 19:26:19 

観るのやめた

124. 匿名 2025/08/23(土) 19:26:19 

これって生放送? 2件の返信

125. 匿名 2025/08/23(土) 19:26:34 

セッターが秋本にトス多めに上げてるけど運良ければ決まる感じでイマイチ不安定

126. 匿名 2025/08/23(土) 19:27:02 

>>105 若いリベロ帯同したいのかなって 小島さん次の五輪だと35歳とかだしバレーボールやっててくれてるかも分からない

127. 匿名 2025/08/23(土) 19:27:11 

>>9 どんな話題が起きてたの?

128. 匿名 2025/08/23(土) 19:27:31 

兄弟そっくり

129. 匿名 2025/08/23(土) 19:28:24 

>>109 最高到達点、北窓さん297cm 石川さん300cmだそうです 身長10cmくらい差があるのに石川さん凄いね 2件の返信

130. 匿名 2025/08/23(土) 19:28:58 

>>124 今朝の録画です

131. 匿名 2025/08/23(土) 19:29:04 

>>19 栗原恵さんの解説が丁寧で解りやすい

132. 匿名 2025/08/23(土) 19:29:09 

>>119 古賀は慣れてないから言葉に詰まることはあるけど、内容は迫田さんよりよっぽどまとも 1件の返信

133. 匿名 2025/08/23(土) 19:30:36 

>>124 生放送だよ ライブって出てるよ

134. 匿名 2025/08/23(土) 19:30:49 

下手か

135. 匿名 2025/08/23(土) 19:31:57 

露骨に力の差があるとあんまり盛り上がらないね

136. 匿名 2025/08/23(土) 19:32:03 

>>132 だけど声が非常に聞き取りにくい

137. 匿名 2025/08/23(土) 19:32:04 

関さんのトスいつも低くてアタッカー打ちづらそうに見える 2件の返信

138. 匿名 2025/08/23(土) 19:32:25 

北窓と秋本のアタック、ぺちんアタック過ぎる カメルーン相手だからやれてるけど強豪相手だとディグられる勢いしかないなー 1件の返信

139. 匿名 2025/08/23(土) 19:33:34 

>>108 和田も佐藤も怪我っぽい 和田は別メニューの練習してたし 1件の返信

140. 匿名 2025/08/23(土) 19:33:38 

レギュラーメンバーで圧倒的な試合展開が見たいのよ

141. 匿名 2025/08/23(土) 19:34:33 

キムチ娘はいないの?

142. 匿名 2025/08/23(土) 19:34:37 

かっこいいなあ いいなあ

143. 匿名 2025/08/23(土) 19:36:08 

>>138 強豪相手に2人のスタメンはないよ… 1件の返信

144. 匿名 2025/08/23(土) 19:36:49 

秋本はサーブレシーブ強化するべき

145. 匿名 2025/08/23(土) 19:37:29 

ぶらぶらピアスもして試合する今の時代なんだね~ 1件の返信

146. 匿名 2025/08/23(土) 19:37:32 

ライラック

147. 匿名 2025/08/23(土) 19:38:03 

にちかはオフェンスはまだしも今みたいな繋ぎの精度をどうにかしてくれないかな。 デビューしてから代表でもチームでもずっとあんな感じでミスばかり。

148. 匿名 2025/08/23(土) 19:38:33 

荒木さんいいね

149. 匿名 2025/08/23(土) 19:39:05 

カメルーンだから決まるのよ 瞬発力ないし動作が機敏じゃないからブロックに付きやすく見える

150. 匿名 2025/08/23(土) 19:39:47 

>>143 いや分かりにくくてごめん あんなにぺちんスパイクしか打てない選手が年月重ねて今後強豪に通用するような強いスパイク打てるようになるのかなって… 1件の返信

151. 匿名 2025/08/23(土) 19:40:10 

>>137 去年までよりはかなりマシになったんだけどね。 ラリーや劣勢ではまだまだ精度が落ちることが多いけど。

152. 匿名 2025/08/23(土) 19:40:24 

今日は面白くないな

153. 匿名 2025/08/23(土) 19:40:38 

控え選手主軸にするとカメルーンには圧倒的差で勝てないってことはわかった カメルーンしかしよく拾うよね

154. 匿名 2025/08/23(土) 19:40:57 

>>139 残念だな和田選手のファンなんだけどプレー見たかった 1件の返信

155. 匿名 2025/08/23(土) 19:41:08 

レセプションが安定しないね

156. 匿名 2025/08/23(土) 19:41:22 

日本を代表する試合とは思えんなぁ。。。

157. 匿名 2025/08/23(土) 19:41:44 

ここで石川選手が決めてくれるからいい

158. 匿名 2025/08/23(土) 19:41:46 

>>154 今後の試合でいずれ出てくるとは思うけど本調子かどうかは分からない

159. 匿名 2025/08/23(土) 19:42:02 

>>145 強ければよくない? 海外選手は昔から装飾品つけてるけど強いよ 日本のアスリートにアクセサリーや伸ばした髪の毛や色にガタガタ言うの本当悪しき習慣だと思うわ 仕事出来てたらどうでも良くない?

160. 匿名 2025/08/23(土) 19:42:21 

>>150 横 スパイクの威力ってトレーニングで上がってくると思うけどな。 木村も古賀も石川もデビューシーズンの頃のスパイクは結構弱かったよ。

161. 匿名 2025/08/23(土) 19:42:27 

あれでブロック揃ったらシャットされてる

162. 匿名 2025/08/23(土) 19:42:43 

今日のこの感じじゃ勝っても喜べないね

163. 匿名 2025/08/23(土) 19:43:49 

今のはラッキーで日本のポイントになったけど、ダイレクトは絶対決め切らなきゃダメでしょ。 無理そうなら繋ぐべき。

164. 匿名 2025/08/23(土) 19:43:52 

>>129 石川さんポテンシャル高いよね 174でエース級の活躍してるの今世界で石川さんだけだと思う 2件の返信

165. 匿名 2025/08/23(土) 19:43:59 

和田さんが出れないなんて!! 佐藤さんも? 戦力厳しいじゃないの

166. 匿名 2025/08/23(土) 19:44:56 

>>164 和田は? 2件の返信

167. 匿名 2025/08/23(土) 19:45:00 

>>129 打点に関しては石川が凄いというより北窓が低すぎるw 2件の返信

168. 匿名 2025/08/23(土) 19:45:58 

カメルーンの選手の鼻ピアス接種したら怖い

169. 匿名 2025/08/23(土) 19:47:02 

>>166 石川の方が凄いよ サーブレシーブ担っているからね  和田はサーブレシーブ免除 スパイクテクニックも石川の方が圧倒的に上 あの身長でサーブレシーブ取ってからバックアタックに入れる石川は別格 石川と和田は比べるのは石川が可哀想なくらい運動量が違う 2件の返信

170. 匿名 2025/08/23(土) 19:47:32 

監督はシュッとして重心が高い

171. 匿名 2025/08/23(土) 19:47:44 

>>164 しかもイタリアでスタメンだもんね。今季もノヴァーラだよね。 関さんもイタリアだっけ? コネリアーノじゃなくて。

172. 匿名 2025/08/23(土) 19:47:52 

>>167 横 ブラジルのガビとか古賀とか身長同じくらいでスパイクの最高到達点も同じくらいだよ。 全然低くない。 1件の返信

173. 匿名 2025/08/23(土) 19:47:58 

>>137 コレでもマシになった方なんだよね… 1件の返信

174. 匿名 2025/08/23(土) 19:48:17 

>>166 和田さんも攻撃力すごいけど、やっぱ重要な試合で絶対外せないのは石川さんだからどちらかといえば石川さんがエースなのではないかなと思う どちらも凄い選手なのは間違いない

175. 匿名 2025/08/23(土) 19:48:29 

全体的にセッターのトスが低くてアタック打ちずらそう

176. 匿名 2025/08/23(土) 19:49:27 

あたっくーあたっくうー なーんばーわーん

177. 匿名 2025/08/23(土) 19:49:46 

>>169 2人を比べろって言ったんじゃなくて、身長とエース級の活躍で語ってたから、石川だけじゃなくて和田もじゃない?って言ったのよ。 別に石川より和田がすごい!なんて言ってないよ。 1件の返信

178. 匿名 2025/08/23(土) 19:49:59 

>>172 古賀とガビは305でしょ 北窓は297 全然違うよ それに北窓さん見た感じスパイク最高到達点どう見ても297ない

179. 匿名 2025/08/23(土) 19:50:01 

今日全部がゆっくりだよね 島村さんのブロードのスピード感を求めてしまう

180. 匿名 2025/08/23(土) 19:50:50 

>>169 石川さんは趣味がないんだって。常にバレーボールの事を考えてるって。 ホントに成長したよね。 イタリアに行って正解だよ。 1件の返信

181. 匿名 2025/08/23(土) 19:51:39 

>>177 和田はまだそんなに信用出来ない 和田さんが凄いかどうかは対策されてからじゃない? スピードもパワーも高さもテクニックも卓越したものないから 2件の返信

182. 匿名 2025/08/23(土) 19:51:42 

>>173 北窓と全然合ってないね 1件の返信

183. 匿名 2025/08/23(土) 19:52:38 

>>167 タイミング合わせるのに必死で しっかり踏み込みができてない感じだよね。

184. 匿名 2025/08/23(土) 19:52:46 

なんか盛り上がらないからまた次の試合に来ます!

185. 匿名 2025/08/23(土) 19:53:52 

本来は世界バレーじゃなくてネーションズリーグで北窓秋本を使って色々試すべきだったんだよ 石川佐藤和田のスタメン固定バレーして疲労ためて怪我させて 世界バレー本番で佐藤和田が使えるかどうか分からないなんて監督があまりにも無能すぎる 3件の返信

186. 匿名 2025/08/23(土) 19:54:23 

今のアイリいいわーー

187. 匿名 2025/08/23(土) 19:54:41 

石川真佑はかっこいい

188. 匿名 2025/08/23(土) 19:55:35 

>>181 確かにVNLでも後半対策されて決まらなかったし。 佐藤もだよね。

189. 匿名 2025/08/23(土) 19:55:56 

いくら2軍だからってカメルーン相手にこんな感じになるんだ…ガッカリ過ぎる

190. 匿名 2025/08/23(土) 19:56:26 

なんだろう つまらん

191. 匿名 2025/08/23(土) 19:56:46 

>>181 うーん。 ことスパイクにおいては、vnlでも石川のシャット率かなり高かったし、そこまで石川にだけボールが集まってたわけでもなかったから、スパイクにおいて石川と和田にそこまで圧倒的な差があるとまでは思わないんだよな。 確かにコースは石川の方が広いけど。 それにパワーは和田の武器だと思うし。 どっちにしても決定本数、決定率を考えた時に和田は日本においてエース級には入ると思うんだけどな。

192. 匿名 2025/08/23(土) 19:57:19 

秋本全然決まらないじゃん

193. 匿名 2025/08/23(土) 19:57:52 

もう、秋本と北窓かえてよ。 使いたいのはわかるけどもよ。。 2件の返信

194. 匿名 2025/08/23(土) 20:01:40 

>>193 誰に変えるのよ

195. 匿名 2025/08/23(土) 20:01:57 

選手にプレーを含む華が無くてイマイチ

196. 匿名 2025/08/23(土) 20:02:10 

宮部選手も結構長いよね いつも見る気がする

197. 匿名 2025/08/23(土) 20:02:38 

キャーーーー春世すてきーー♡ͯ♡

198. 匿名 2025/08/23(土) 20:03:00 

>>193 出せる選手居ないわよ 1件の返信

199. 匿名 2025/08/23(土) 20:04:03 

>>185 外国人監督ってだけでなんとなく期待されてるけど、別にナショナルチーム監督としての実績なんて全然ないしね。

200. 匿名 2025/08/23(土) 20:04:09 

カメルーン相手に被ブロック10ってダメすぎるでしょ

201. 匿名 2025/08/23(土) 20:05:34 

監督さん、ゼレンスキーに見えてしまった

202. 匿名 2025/08/23(土) 20:06:24 

>>185 ほんとそれ 考えてみたらアクバシュ監督って中田ジャパンの時のコーチで、男子のブランみたくタイムアウトの時とか中田より指示出してたよね そこでも成績は出せてなかった訳だから、あまり期待できないかな

203. 匿名 2025/08/23(土) 20:08:10 

秋本まだ経験不足なのかな? 決まるけど、まだアタック軽い気がする(素人意見だけど) 4件の返信

204. 匿名 2025/08/23(土) 20:08:32 

あれだけ身長あるんだから決めて当たり前、ただスパイスに威力が足りない

205. 匿名 2025/08/23(土) 20:08:47 

今年はリベロ小島さんの方が良く感じるな 去年のVNLは2人競ってた感があったんだけど…

206. 匿名 2025/08/23(土) 20:08:56 

>>203 ポテンシャルは抜群だけどまだ体が完成してないからパワーないね

207. 匿名 2025/08/23(土) 20:09:04 

>>198 和田と佐藤は温存してるんだよね。きっと。

208. 匿名 2025/08/23(土) 20:09:10 

観ていてヒヤヒヤする

209. 匿名 2025/08/23(土) 20:09:21 

見ててカメルーンが気の毒に思える

210. 匿名 2025/08/23(土) 20:09:27 

>>203 まだ19歳だしこれからですよね!頑張ってるし応援したい!

211. 匿名 2025/08/23(土) 20:09:51 

>>203 今年から日本代表になったから経験はないに等しいよ 3月まで高校生だったし これからの選手だね

212. 匿名 2025/08/23(土) 20:10:46 

秋本育成試合か

213. 匿名 2025/08/23(土) 20:10:50 

>>203 ちょっと前まで高校生の中でしかバレーしてないんだから経験ないに決まってるじゃんw 2件の返信

214. 匿名 2025/08/23(土) 20:10:54 

エイリアンが出る音楽

215. 匿名 2025/08/23(土) 20:10:56 

BGM草

216. 匿名 2025/08/23(土) 20:10:59 

Xファイルの音楽だわ

217. 匿名 2025/08/23(土) 20:11:01 

ほん怖の音楽流れてるw

218. 匿名 2025/08/23(土) 20:11:08 

BGMのチョイスw

219. 匿名 2025/08/23(土) 20:11:08 

だからこのBGMやめーやw

220. 匿名 2025/08/23(土) 20:11:24 

恥ずかしい

221. 匿名 2025/08/23(土) 20:12:00 

>>6 その変わった雰囲気が良かったかどうかは世界バレーと五輪予選で分かるね 個人的にあの控え選手の無意味なパフォーマンス嫌いだわ 2件の返信

222. 匿名 2025/08/23(土) 20:12:06 

チャレンジの時のBGM、UFOが現れたときのやつ? すごい怪しい音楽だったけど 2件の返信

223. 匿名 2025/08/23(土) 20:12:29 

関暁夫が出てきそう

224. 匿名 2025/08/23(土) 20:12:30 

もっと圧倒してくれるかと思ったけどそこまでは厳しいかー ぬる〜いゆっくり試合ね

225. 匿名 2025/08/23(土) 20:12:41 

島村見てるといつも荒キング先輩思い出すわ コートにいる時の安定感よ 1件の返信

226. 匿名 2025/08/23(土) 20:13:21 

島村雰囲気がいいわぁ

227. 匿名 2025/08/23(土) 20:13:32 

このBGM、どういうチョイスなんだ?

228. 匿名 2025/08/23(土) 20:13:54 

もう秋本下げてよミス多過ぎる

229. 匿名 2025/08/23(土) 20:14:45 

>>213 木村沙織も高校生か卒業してすぐの招集で活躍したじゃん 3件の返信

230. 匿名 2025/08/23(土) 20:14:47 

>>222 Xファイルねww🛸 バレーボールのチャレンジ、気づいたらずっとXファイル使ってる あとミッションインポッシブルとか

231. 匿名 2025/08/23(土) 20:14:49 

>>221 あの振りを考えてるのは私です!みんなで踊ってほしいとかネーションズリーグのインタビューで答えてたわね岩澤、盛り上げ要員なの? 1件の返信

232. 匿名 2025/08/23(土) 20:15:27 

春世さんほんっとカッケーわ🫰💜

233. 匿名 2025/08/23(土) 20:15:42 

>>185 えっ?和田、佐藤ケガなの?

234. 匿名 2025/08/23(土) 20:16:05 

試合がストレートで終わりそうな時、もっと見たい〜ってなる

235. 匿名 2025/08/23(土) 20:16:05 

>>221 控え選手のパフォーマンス私も苦手。 1件の返信

236. 匿名 2025/08/23(土) 20:16:42 

カメルーンすごい! 絶対に落とさない気迫感じるわ

237. 匿名 2025/08/23(土) 20:16:50 

これは酷い いいとこ無し

238. 匿名 2025/08/23(土) 20:18:02 

>>229 高校生で招集された初年度のワールドカップは控えで主にピンチサーバーだったよ 2年目はスタメンで使われることもあったけど 高卒初年度で世界バレースタメンで使われて色々言われるのは可哀想だよ スタメンで使うならネーションンズリーグで使ったら良かったのに敗戦処理みたいな使い方しかされてないし 1件の返信

239. 匿名 2025/08/23(土) 20:18:22 

>>229 思い出が美化されてるね 注目はされていたけど出てきた時は木村沙織もそんなに活躍してないよ 今の秋本さんみたいに試合中ずっとコートにいるという待遇もなかった

240. 匿名 2025/08/23(土) 20:18:35 

>>229 木村沙織の場合、周りの選手達が育てようって言う雰囲気があった気がする 今の選手達は自分のプレーで、いっぱい いっぱいな気がする 1件の返信

241. 匿名 2025/08/23(土) 20:19:55 

>>225 島村も鉄腕エリカをリスペクトしてるっぽいよね numberの2人の対談面白かった

242. 匿名 2025/08/23(土) 20:22:00 

>>238 色んな経験して強くなっていくから見守っていきたいですよね! 若いのに本当にすごい。ミスして自分自身でたくさん反省しているだろうし厳しいことばかり言わずに応援したいです!いいサーブでした!

243. 匿名 2025/08/23(土) 20:22:27 

男子バレーはランキング上位に行くのに女子バレーとの温度差すごくて今日びっくりしちゃた。 2件の返信

244. 匿名 2025/08/23(土) 20:22:37 

>>235 その隣でクールに立ってた和田が好き 2件の返信

245. 匿名 2025/08/23(土) 20:22:58 

>>240 木村が代表入りした時はすでにベテランと言われる選手が大勢いたし、周りがフォローできる状況だったと思う 今の代表チームは仲良くて雰囲気いいけど主軸選手も若いしプレー中に秋本をフォローできる余裕のある選手が見当たらない そしてセッターとことごとく合わなくて可哀想とは思う 1件の返信

246. 匿名 2025/08/23(土) 20:24:03 

>>243 前哨戦のネーションンズリーグは女子の方が成績良かった 男子も今年は苦戦すると思うよ 2件の返信

247. 匿名 2025/08/23(土) 20:24:22 

セッターは男女ともに課題だね

248. 匿名 2025/08/23(土) 20:25:05 

>>244 和田選手もやってますよ。 かわいいし盛り上がるし良くないですか

249. 匿名 2025/08/23(土) 20:25:09 

>>231 踊りたいとは思わない振り…なんかダサい。 普通に喜んで、声出しての方がいいな。

250. 匿名 2025/08/23(土) 20:25:46 

>>222 都市伝説みたいな時の音楽流れてて笑た。

251. 匿名 2025/08/23(土) 20:26:49 

セルビアは佐藤、和田が出ないと絶対無理だよねー。北窓は定評のある守備もそんなにだったし何より攻撃面で頼りにならない。2人の怪我ってどの程度なんだろ? 2件の返信

252. 匿名 2025/08/23(土) 20:27:25 

なんだよ、全然トピ伸びねえな 4件の返信

253. 匿名 2025/08/23(土) 20:27:30 

>>9 金髪なててびっくり!

254. 匿名 2025/08/23(土) 20:29:00 

セッター他にいないのかなアタッカー育てる前にセッター育ててほしい

255. 匿名 2025/08/23(土) 20:29:03 

>>105 キャプテン石川の仲良しポジション 盛り上げ役 そんなことで枠潰して北窓秋本しかサイドで使えないって馬鹿みたいなことしてるのよアクバシュ監督 1件の返信

256. 匿名 2025/08/23(土) 20:29:32 

>>9 美人さん

257. 匿名 2025/08/23(土) 20:30:06 

>>251 本調子ではないだろうけど代表に残してるくらいだから、少なくとも予選の最終戦頃には試合に出れるレベルの見込みなんじゃない?

258. 匿名 2025/08/23(土) 20:43:13 

>>255 新鍋のための岩坂みたいね

259. 匿名 2025/08/23(土) 20:47:41 

>>245 セッターが絶対的な技術力でスタメンになってるわけじゃないんだよね 関選手も去年スタメン急に岩崎選手に代えられて落ち込んで泣いてたけど、今のままじゃまた誰かに代えられるよ?って思う 1件の返信

260. 匿名 2025/08/23(土) 20:58:49 

>>259 関に代わる人今のところいない 岩崎は返却されたし構想外なんでしょう 田代はもう代表に来ることもなさそう 関の控え実質なし 中川が控えセッターとか絶望でしかない 4件の返信

261. 匿名 2025/08/23(土) 21:03:52 

>>182 トスが合わない以前にそもそもトスと違った入り方を何回かしてなかった? サインミスとか勘違いとかがあるのかな 秋本選手も何回かあったような気がする

262. 匿名 2025/08/23(土) 21:06:56 

>>260 松井とか籾井ってどうしてるんだろ 2件の返信

263. 匿名 2025/08/23(土) 21:08:37 

>>260 男子もなかなかに大変そうだけど、交代できる控えの選手がいるのはまだ希望があるよね でも女子は(同格の控え選手が)いないってなると、本当に危機的状況だよね あんなトスではアタッカー陣ががんばったとて限界があるよね

264. 匿名 2025/08/23(土) 21:17:31 

>>262 松生は合宿からすぐ返却されたからアクバシュ監督の中で松井はなしと判断されたんでしょう 籾井は代表レベルではない 久光で頑張って代表レベルまで持っていって欲しい 1件の返信

265. 匿名 2025/08/23(土) 21:19:35 

>>262 個人的な意見だけど 松井も代表ではツーが多かったり自己アピールの強さだけが目立ってたイメージ 籾井は中田のゴリ押しで正セッター扱いされてたけどそのまま潰されたイメージ 海外行ってたけど帰ってきて自分を評価してくれる中田監督の久光に移籍したはず

266. 匿名 2025/08/23(土) 21:42:39 

>>213 栗原大山は19歳コンビでエース並に活躍してなかった? 1件の返信

267. 匿名 2025/08/23(土) 21:44:39 

>>19 迫田って引退してからどんどん苦手になる

268. 匿名 2025/08/23(土) 21:47:55 

>>266 エース並みに活躍してなかった 華が凄くてフィーバーは起きてたけど 今見るとブロックされまくりのめちゃくちゃ粗いプレーだよw あの時は高橋みゆきと吉原がチームの要だった メディア戦略でエースとして扱われていたけど メグカナはプレーというより人気でバレー界を復活させた功労者って感じ

269. 匿名 2025/08/23(土) 21:49:53 

>>264 でも松井選手を控えにしておくのが現状としては一番現実的な気がするよね… 中川選手が全盛期の竹下選手以上にすごくないと今の世界のバレー界で強豪になんて勝てない 籾井選手の急成長にワンチャン賭けるしかないかな、関選手は頭打ちな気がする もちろん塩出選手や安田選手でもいいけど、来シーズンやロス五輪に間に合いそうなのは籾井選手 2件の返信

270. 匿名 2025/08/23(土) 21:55:25 

海外でやってるから音声が拾いきれてないみたいで、スパイクのパシンっていう音聞こえなかったね なんか迫力感じなくて残念だったな

271. 匿名 2025/08/23(土) 21:57:55 

>>269 実力的には関スタメンで松井控えがいいと思うけど松井は何故かいつも返されるね 眞鍋さんの時も選ばれなかったし プライド的に控えてして置いておけないタイプなのかなって思う

272. 匿名 2025/08/23(土) 22:53:32 

>>252 やってたの忘れてた

273. 匿名 2025/08/23(土) 23:14:31 

>>269 竹下レベルが中々いないのよそもそも 関もまぁまぁな言われようだけど去年より良くなってるのは明らかだし頑張ってるよ

274. 匿名 2025/08/23(土) 23:30:32 

>>251 和田が太もも、佐藤が足首を痛めてるって 1件の返信

275. 匿名 2025/08/23(土) 23:37:52 

>>252 普段からそういう言葉遣いなの? 1件の返信

276. 匿名 2025/08/23(土) 23:58:39 

>>275 おうよ

277. 匿名 2025/08/24(日) 00:16:05 

迫田さおりさん出る?

278. 匿名 2025/08/24(日) 03:34:59 

>>252 バレー見てたけどガルちゃんは見てなかったわ!ごめーん!

279. 匿名 2025/08/24(日) 03:37:59 

>>243 今日は花火大会のところ多いから

280. 匿名 2025/08/24(日) 05:39:33 

>>252 ガル男なのかもしれないけどその言葉遣い不愉快だよ 一応男子禁制の掲示板のテイは守って欲しいわ

281. 匿名 2025/08/24(日) 06:56:52 

ポーランドとか中国も格下相手に苦戦してるのね。初戦はどの国もそういうもんなのかな

282. 匿名 2025/08/24(日) 08:08:52 

多少我慢して期待の若手を使い続けるって他の競技でもあると思う。沢山経験を積んで成長してほしい!!

283. 匿名 2025/08/24(日) 08:53:07 

金髪、ピアス流行ってるのかな。 なんか急に変わったね。監督も外国の人だし、キャプテン自ら髪染めたりしてるから皆、はっちゃけたのかな 2件の返信

284. 匿名 2025/08/24(日) 09:02:42 

>>283 女子バレー選手って今までオシャレ全然出来なかったと思うから、やっとやりたかった事してるだけに見えるけど プロになってる人なんて皆春高出てるレベルだから黒髪ショート強要人生だったと思うし そんなに他人の髪の毛の色とかアクセサリー気になるもん? それより合ってないトスとか島村さんしか元気無いMB陣を気にして欲しい

285. 匿名 2025/08/24(日) 09:48:58 

終盤で観客席方面へ飛んだボールを拾いに行ってる 北窓選手の顔が笑ってたのを見て木村沙織さんを思い出した。 ケガをしないように早めに諦める決断は必要だけど 表情に真剣さが感じられなかったのが残念だった。

286. 匿名 2025/08/24(日) 10:26:10 

>>274 なぜ怪我人を選ぶの? 明らかにパフォーマンス落ちるのに。 選手たちも世界選手権終わったらリーグ始まるのに…。 そこまで人材がいないの? 1件の返信

287. 匿名 2025/08/24(日) 10:49:50 

>>260 関ちゃんは叩かれるけど実際今現在関ちゃん以上のセッターとなるとこの人いいよね!が見当たらないんだよなぁ

288. 匿名 2025/08/24(日) 12:39:08 

>>283 東京オリンピックのときはほとんど黒髪だったよね 明るくても茶髪ぐらい? メイクもばっちりしてるし、今まで規制みたいなのあったのかな 1件の返信

289. 匿名 2025/08/24(日) 12:43:33 

竹下さんレベルとまでは言わないけど、中道さんレベルも居ないの?(いや居ないから五輪の為に岩崎さんがわざわざ呼ばれてたのは重々わかってる…) 関さんはトス良くなった!と思ったら後日の試合ではトスが元に戻っちゃってる感が凄いのよ 昨日の試合は戻っちゃってる感

290. 匿名 2025/08/24(日) 16:59:09 

>>180 ほー。兄妹揃ってそうなのか。 石川祐希も常にバレーボールのこと考えてるって。 週一のオフ日も外出しないで家に引きこもってるし、 毎食同じメニュー食べてるそうな。 1件の返信

291. 匿名 2025/08/24(日) 17:42:38 

川合 今日見てもやっぱりね、石川真佑選手が守備でもちょっと苦しい場面でも、本当に助けてくれてるので、もう彼女が本当に引っ張っていかなきゃいけないチームだなって感じたんで石川選手。あと関選手。トスがうまいんですけどもね、ちょっとたまにネットに近いとかちょっと離れた部分で少し落ち着いて、あの技術がある選手なんでね。その辺はしっかり立て直してもらいたいと思います。 竹下さん: いや私はやっぱり関選手。若い選手が入る中でいろんな組み立てを考えながら、もう自分の技術も出していかないといけないっていうところでは非常に難しいとは思うんですけど、あのチームをバランスよく組み立ててくれたらいいなっていう応援する気持ちです。 カメルーン戦後のコメント

292. 匿名 2025/08/24(日) 19:27:33 

>>286 いないんだよ。 試せるVNLでほぼ石川、佐藤、和田の固定バレーやった弊害。野中、黒後とか出して、秋本、北窓ももっと場数踏ませて上げれば良かった。 アクバシュ監督は、タフさ求めると言ってたけど、欧米人と同じ感覚では無理だったんだよ。 ケガしてる佐藤と和田をセルビアの為に温存する為に、秋本、北窓の育成コンビになり、2人とも(特に北窓)叩かれる事になってしまった。石川の負担も増。 アクバシュだけの采配じゃないかも知れないけど、スタッフ側の責任だよ。 1件の返信

293. 匿名 2025/08/24(日) 19:30:53 

>>288 横。アクバシュ監督が規制無くしたって、記事が出てたよ。

294. 匿名 2025/08/25(月) 02:47:22 

>>292 コレは選手たちが可哀想。 黒後じゃダメだったのか… むしろVNLよりも世界選手権で結果を残さなきゃならなかったのに。 1件の返信

295. 匿名 2025/08/25(月) 02:52:07 

>>290 お兄さんは僕よりも妹のほうが努力してるって言ってた。 私からするとあなたも凄い努力してますよ。 でもそれを上回るのは凄い💦 真佑ちゃんは中学生から親元を離れて寮生活だったもんね。 それにしても真佑ちゃん怪我しないよね。 あれだけ試合数こなしてるのに。

296. 匿名 2025/08/25(月) 07:53:41 

>>294 黒後、岩崎は Bにも合流してなかったみたいだし、世界バレーに向けた合宿には呼んで結局選ばずって、なぜそうなったのか。よく分からないよね。 岩崎はVNLで控えになるなら、子供との時間持ちたいってなったけど、短期間で合わせられず結局ダメだったとかなのかな。

297. 匿名 2025/08/25(月) 15:18:18 

>>244 私も! 涼しい顔して立ってて逆に面白かった

298. 匿名 2025/08/25(月) 19:00:59 

伸びなかったから今日のトピ立たないかな

299. 匿名 2025/08/25(月) 19:01:50 

実況今日は立たないのかな 娘が出てるときに大友解説は非常に嫌だわ 1件の返信

300. 匿名 2025/08/25(月) 19:02:10 

トピ立たない ウクライナって嫌いなんだよね〜タカリの大統領だから

301. 匿名 2025/08/25(月) 19:02:33 

>>299 わかる 早速娘褒めててなんだかなって

302. 匿名 2025/08/25(月) 19:03:15 

佐藤選手頑張れ!!

303. 匿名 2025/08/25(月) 19:03:40 

春世がんばれーー

304. 匿名 2025/08/25(月) 19:05:49 

ちょっと解説が考えもの冷静に解説出来る?普段解説してないのに大概にしてほしい 1件の返信

305. 匿名 2025/08/25(月) 19:07:12 

ジャポーンジャポーンいつも出だし悪いんだよな

306. 匿名 2025/08/25(月) 19:08:57 

無難に解説してるじゃん大友 迫田より断然いい

307. 匿名 2025/08/25(月) 19:11:16 

>>304 秋本が居なかったら解説になんて絶対呼んでない。女子の解説は竹下荒木栗原で回してほしいくらいだわ。必ず誰かをヒーローヒロインにしたがるけど、母娘でゴリ押しはちょっとね、 1件の返信

308. 匿名 2025/08/25(月) 19:13:32 

大友は世界選手権と五輪でメダル取っているレジェンドセンターだし解説してもいいじゃん 1件の返信

309. 匿名 2025/08/25(月) 19:13:49 

最近宮下遥ちゃん見ないなと思ったら、現役引退してたの知らなかった…! 1件の返信

310. 匿名 2025/08/25(月) 19:14:29 

>>309 最近ってw 代表選手だったの6年も前だよ 1件の返信

311. 匿名 2025/08/25(月) 19:14:57 

秋元さんちょっと…ダメだわ。

312. 匿名 2025/08/25(月) 19:15:03 

連続でトス同じ人に上げたりアタッカーと合わないし相手に読まれやすくてブロックされやすいし何とかならないのかセッター 1件の返信

313. 匿名 2025/08/25(月) 19:16:05 

>>308 いや身内びいきはなんだか聞いてるこっちがムズ痒くなるよ…

314. 匿名 2025/08/25(月) 19:16:34 

春世さんかっこいいーーー🫰🩷

315. 匿名 2025/08/25(月) 19:17:41 

何気に福留が酷い

316. 匿名 2025/08/25(月) 19:17:41 

まじで岩澤の枠無駄

317. 匿名 2025/08/25(月) 19:18:28 

福留さんが良くないなぁ…

318. 匿名 2025/08/25(月) 19:18:30 

佐藤選手の髪の色お似合い

319. 匿名 2025/08/25(月) 19:18:42 

VolleyballTVで見てるけど止まる…💦

320. 匿名 2025/08/25(月) 19:18:46 

>>310 代表に再選出されるかもって待ってたけど、現役引退してしまったんだねという意味です 分かりづらくてすみません 1件の返信

321. 匿名 2025/08/25(月) 19:18:53 

しまむー大好き!

322. 匿名 2025/08/25(月) 19:19:03 

島村選手がいなきゃ勝てない

323. 匿名 2025/08/25(月) 19:19:03 

春世サイコーーよ ってか春世以外のMBもっと頑張んなさいよ

324. 匿名 2025/08/25(月) 19:20:21 

>>312 マジでいない 岩崎さんが若返ればいいのにくらいの居ない 関さんで次の五輪はほんとに不安だよ若いセッター誰かいないのかな 2件の返信

325. 匿名 2025/08/25(月) 19:20:40 

本人が頑なに代表断ったから仕方ないんだけど、和田の裏は林にいて欲しかった 1件の返信

326. 匿名 2025/08/25(月) 19:20:50 

コリャセルビアに負けるわ…

327. 匿名 2025/08/25(月) 19:21:02 

会場ガラガラ 1件の返信

328. 匿名 2025/08/25(月) 19:21:08 

色々謎は多いけどその中でも岩澤のサーブ起用は飛び抜けて意味が分からん

329. 匿名 2025/08/25(月) 19:21:45 

>>320 パールのトスやばやばだったじゃん… 女永露みたいな サオリンが唯一合わなかったセッター

330. 匿名 2025/08/25(月) 19:22:15 

>>327 日本とウクライナの試合なんて現地の人で見たい人少数だろうしw かつて日本でよく世界バレーを開催していたけど海外の国同士の試合は日本でもガラガラだった

331. 匿名 2025/08/25(月) 19:22:38 

>>324 次の五輪行けるかも怪しい雲行きだわ

332. 匿名 2025/08/25(月) 19:23:31 

チームの雰囲気いいね!

333. 匿名 2025/08/25(月) 19:23:45 

>>325 林さんもおやすみしたかったんじゃない? 林さんいないと守備的な面でマユが全く休めないのよね 2件の返信

334. 匿名 2025/08/25(月) 19:24:31 

世界戦だから、ちゃんと仕上がってる選手を使って欲しい... 若手を育成する試合じゃないんだから。他国にも失礼 3件の返信

335. 匿名 2025/08/25(月) 19:24:58 

>>324 岩崎も関と大差ないと思うけどな

336. 匿名 2025/08/25(月) 19:25:06 

>>333 真佑ちゃん疲労溜まってるから怪我が心配…

337. 匿名 2025/08/25(月) 19:25:08 

関さんのトス誰にあげるかバレバレなんだよね… 1件の返信

338. 匿名 2025/08/25(月) 19:25:10 

日本の攻撃ゆったりして見える 1件の返信

339. 匿名 2025/08/25(月) 19:25:32 

あー💦

340. 匿名 2025/08/25(月) 19:26:07 

>>334 これがベストメンバーだから仕方ない

341. 匿名 2025/08/25(月) 19:26:19 

拾えないね この人達

342. 匿名 2025/08/25(月) 19:26:55 

チャンスで返すんでももう少し工夫したほうがいい気が

343. 匿名 2025/08/25(月) 19:27:16 

>>338 遅いよね ヨシノさん本調子じゃなくていつもの強いスパイク打てないし、和田さん居なくて石川と島村しか速い攻撃威力のあるスパイク打てる選手いないからゆっくりに見える

344. 匿名 2025/08/25(月) 19:27:19 

トピないんだ

345. 匿名 2025/08/25(月) 19:27:40 

グダグダやん

346. 匿名 2025/08/25(月) 19:27:43 

遅くなりました ウクライナ戦、トピ立たなかったんですね

347. 匿名 2025/08/25(月) 19:28:20 

攻撃が単調すぎぃ

348. 匿名 2025/08/25(月) 19:28:22 

うーーーん厳しい

349. 匿名 2025/08/25(月) 19:28:23 

>>334 これが今の日本の精一杯なの 今のベストメンバーでこれ 本来なら和田がオポだろうけど怪我で出られないし 前哨戦のネーションンズリーグで秋本に経験積ませたら良かったのに敗戦処理しかさせていなかった

350. 匿名 2025/08/25(月) 19:29:04 

和田さんいないと無理だわ

351. 匿名 2025/08/25(月) 19:29:34 

オカンがウクライナは強いで!言ってたけど世界ランク的には結構下だよね 2件の返信

352. 匿名 2025/08/25(月) 19:29:38 

林さん戻ってきてほしいな

353. 匿名 2025/08/25(月) 19:30:35 

女子こんな弱かったっけ? 1件の返信

354. 匿名 2025/08/25(月) 19:30:43 

>>334 他の人も言ってるようにこれが今日のベストメンバーだよ。 それに、まだオリンピックの次のシーズンだよ? 大会の格としてはオリンピックに次ぐ大会だけど、まだまだチーム作りの段階で当たり前。 相手によっては主軸を下げて若手で挑む試合があっても普通のことだよ。

355. 匿名 2025/08/25(月) 19:31:03 

>>351 日本5位でウクライナ16位だったような 1件の返信

356. 匿名 2025/08/25(月) 19:31:21 

>>353 今まで弱くて新しい監督になって持ち直してきたと思ってたよ 1件の返信

357. 匿名 2025/08/25(月) 19:31:22 

>>333 インタビュー読んだら自分は高さもパワーもないし代表に相応しくないと考えたらしくて、他に適任が居るはずだから代表枠を自分に使ってはいけないみたいなニュアンスの事言ってた 監督は林のやりやすい環境を提供すると口説いたみたいだけどうんと言わなかったと、 読んでて泣いてしまったわ 1件の返信

358. 匿名 2025/08/25(月) 19:31:56 

>>355 日本が5位に見えないプレイかも

359. 匿名 2025/08/25(月) 19:32:07 

>>356 去年の方が普通に強かった

360. 匿名 2025/08/25(月) 19:32:16 

>>337 でもvnlでは個人成績良かったよね

361. 匿名 2025/08/25(月) 19:32:42 

このセッターあかんね

362. 匿名 2025/08/25(月) 19:33:13 

1セット取られててびっくり 今日厳しい? 1件の返信

363. 匿名 2025/08/25(月) 19:35:03 

石川さんムキになってるね ちょっとイライラしてそう 去年までの古賀の孤独を感じているのでは?

364. 匿名 2025/08/25(月) 19:35:43 

>>362 1セットは27-25で競ってたけど 2セットの立ち上がりが良くない

365. 匿名 2025/08/25(月) 19:36:45 

古賀にびびって中々いいトス上げられなかった関さん もう言い訳出来ないよーがんばって 3件の返信

366. 匿名 2025/08/25(月) 19:36:59 

久しぶりにバレー見たけど 大友秋本母娘は身長同じでも ポジション違うんだね

367. 匿名 2025/08/25(月) 19:37:21 

慌てるとレフトに上がりがち 2件の返信

368. 匿名 2025/08/25(月) 19:37:52 

>>365 相変わらず同じ人にトス上げまくってるのか 1件の返信

369. 匿名 2025/08/25(月) 19:38:37 

ウクライナよく拾ってる

370. 匿名 2025/08/25(月) 19:38:47 

>>367 素人でもわかるんだから当然相手国からも読まれてるよね

371. 匿名 2025/08/25(月) 19:38:56 

>>368 これ本当に直して欲しい

372. 匿名 2025/08/25(月) 19:39:18 

この前のネーションズリーグ見ても、この2試合見ても思うんだけど、なんでガルで石川がすごいアゲられてるのかよく分からないんだよな。 去年よりレセプションとレシーブはすごく良くなったと思うんだけど、絶対的エース、石川だけが通用してるみたいに言う人もプラス付ける人も多いけど、全然じゃない? 1件の返信

373. 匿名 2025/08/25(月) 19:40:12 

さっきから謎のカメラワークw 1件の返信

374. 匿名 2025/08/25(月) 19:40:23 

なんかひどくない!?

375. 匿名 2025/08/25(月) 19:40:24 

>>367 レフトに上がってる時ってライトやバックが助走に入れてない時が多いけどね

376. 匿名 2025/08/25(月) 19:40:41 

ブロック読まれてるがな

377. 匿名 2025/08/25(月) 19:40:48 

リベロ全然拾えないね

378. 匿名 2025/08/25(月) 19:41:16 

こんなこと言うの悪いが負けそう

379. 匿名 2025/08/25(月) 19:41:37 

レフト抑えとけば日本に勝てるって思われるよこれ

380. 匿名 2025/08/25(月) 19:41:41 

>>372 古賀よりは落ちるね

381. 匿名 2025/08/25(月) 19:41:43 

ウクライナ出とるやん 1件の返信

382. 匿名 2025/08/25(月) 19:42:18 

宮部は変えたほうがいいと思う

383. 匿名 2025/08/25(月) 19:42:33 

レシーブが上がらないトスが不安定  ブロックが揃わない アタッカーの実力が出しきれてない 1件の返信

384. 匿名 2025/08/25(月) 19:42:36 

トスワークのことばかり言われてるけど、その内の半分以上はレセプションの問題じゃない? 当たり前だけどちゃんとしたレセプションできてる時は結構ブロック外せてるし。

385. 匿名 2025/08/25(月) 19:42:37 

大友の解説嫌われているけど、ちゃんとこの試合での問題点分かっていて指摘していていいと思う

386. 匿名 2025/08/25(月) 19:42:43 

>>365 古賀怖いの? 2件の返信

387. 匿名 2025/08/25(月) 19:42:54 

なんか決勝トーナメントにも行けるか怪しい感じ?

388. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:06 

>>357 読んだ読んだ 自分の攻撃は海外に通用しないとまで自分で言ってたね

389. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:07 

>>351 昔の印象かな、昔は強かったのよ

390. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:10 

福留さんショートの方が可愛かった

391. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:10 

本日強打が結構拾われている印象

392. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:33 

トスもっと高くあげれないのかな? アタッカーすごい打ちにくそう

393. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:50 

めっちゃ読まれてるぅー

394. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:54 

>>381 ?? 出ないって話あった?

395. 匿名 2025/08/25(月) 19:43:58 

ミドルとバックアタック止められちゃうとキツいね

396. 匿名 2025/08/25(月) 19:44:08 

福留変えていいと思う

397. 匿名 2025/08/25(月) 19:44:14 

もう経験不足の秋本外してよ

398. 匿名 2025/08/25(月) 19:44:26 

>>373 カメルーン戦でも客と客の隙間から盗撮映像みたいなのあったwwww

399. 匿名 2025/08/25(月) 19:44:32 

>>386 どういうトスがいいかしっかりとセッターに要求するタイプ 別にそれが悪いことだとは思わないけど

400. 匿名 2025/08/25(月) 19:44:39 

>>383 アタッカーがサーブ拾えてないんだからアタッカーの問題も大きい

401. 匿名 2025/08/25(月) 19:44:42 

ユッコ〜!!

402. 匿名 2025/08/25(月) 19:44:53 

和田さんに期待

403. 匿名 2025/08/25(月) 19:45:33 

この辺で点差詰めておきたい

404. 匿名 2025/08/25(月) 19:45:44 

いい加減、和田と石川のサーブミスは治してもらいたいな

405. 匿名 2025/08/25(月) 19:46:08 

関のトス読まれてたし外れてよかった

406. 匿名 2025/08/25(月) 19:46:44 

中川のトス酷すぎw 今の二段トスはセッターとして失格すぎる

407. 匿名 2025/08/25(月) 19:46:50 

今日トピ立ってないんだ

408. 匿名 2025/08/25(月) 19:46:51 

中川よ…

409. 匿名 2025/08/25(月) 19:47:02 

>>386 監督に注意?されてた みんなお前を怖がってるって

410. 匿名 2025/08/25(月) 19:47:05 

ダメだこりゃ。

411. 匿名 2025/08/25(月) 19:47:14 

この関が1番上手いんだから日本は本当に人材不足よね

412. 匿名 2025/08/25(月) 19:47:17 

2段トスあんまり上手くいかんね

413. 匿名 2025/08/25(月) 19:48:26 

マユ素敵ーー マユが雄叫びあげるムーブお兄ちゃんそっくり

414. 匿名 2025/08/25(月) 19:48:54 

弱いというより、下手すぎる。

415. 匿名 2025/08/25(月) 19:49:10 

てか日本やる気ある?ってくらい覇気ない気がする

416. 匿名 2025/08/25(月) 19:50:03 

ひどすぎるwwww

417. 匿名 2025/08/25(月) 19:50:10 

急に全体的に若返ったけど その下の控えになるような選手が 育ってないんだね セッター以外も人材不足に見える 1件の返信

418. 匿名 2025/08/25(月) 19:50:23 

セッターが肝なの分かるなー でも解説がセッター責めすぎに思ってしまう… 1件の返信

419. 匿名 2025/08/25(月) 19:50:26 

今のチーム雰囲気いいとか言われていたけどこの脆さ 全く雰囲気良くなさそうですけどね

420. 匿名 2025/08/25(月) 19:52:05 

グタグタだな

421. 匿名 2025/08/25(月) 19:52:06 

直前に喧嘩でもしたのか?ってくらい雰囲気悪い VNLの時のようなワイワイ感がいまひとつ無い

422. 匿名 2025/08/25(月) 19:52:10 

金髪の人可愛い ちょっとKPOPっぽいけど

423. 匿名 2025/08/25(月) 19:52:53 

>>418 解説はセッターのことも指摘してるし、サーブレシーブのこともかなり言ってるから、セッターに対してだけ言い過ぎだとは思わないな

424. 匿名 2025/08/25(月) 19:52:55 

スパイク全然決まってない、ミスばっかり、 面白くないなぁ。

425. 匿名 2025/08/25(月) 19:53:27 

>>365 シンプルにトスよくぶれるよね、、

426. 匿名 2025/08/25(月) 19:53:36 

今のは久々によかった

427. 匿名 2025/08/25(月) 19:54:01 

ゼレンスキーに負けてられん

428. 匿名 2025/08/25(月) 19:54:03 

トス離れ気味で打ちにくそうだけどさっきよりはマシな感じするね

429. 匿名 2025/08/25(月) 19:54:53 

宮部のダイレクトの下手さよ

430. 匿名 2025/08/25(月) 19:55:04 

ダイレクトは決めて欲しいなあ

431. 匿名 2025/08/25(月) 19:55:17 

最初からレギュラーメンバーだったら こんな展開になってなかったかも 1件の返信

432. 匿名 2025/08/25(月) 19:55:26 

控えのパフォーマンス、恥ずかしいんだけど。

433. 匿名 2025/08/25(月) 19:56:05 

>>417 古賀・井上・岩崎out、島村in だから急にすごい若返ったってわけでもないんだけどね。

434. 匿名 2025/08/25(月) 19:56:11 

ブロック下手スパイク決められないからトス上げられない 繋ぎ下手 ダイレクト決められない   宮部は何なら出来るの?ってレベル 2件の返信

435. 匿名 2025/08/25(月) 19:57:10 

ウクライナ美人多いな。

436. 匿名 2025/08/25(月) 19:57:15 

なぜ秋本をネーションズリーグで出さずに世界バレーに出すのか 世界バレーのほうがより重要な大会なのに 1件の返信

437. 匿名 2025/08/25(月) 19:57:30 

動きが良くなってきた さっきみんな顔ヤバくなってたのなんだったんだ

438. 匿名 2025/08/25(月) 19:58:12 

>>431 秋本→和田だけの問題じゃないと思うけどな

439. 匿名 2025/08/25(月) 19:58:14 

しまむら🥺

440. 匿名 2025/08/25(月) 19:58:21 

春世かっけえーーーー

441. 匿名 2025/08/25(月) 19:58:24 

見えてきた?ホントに?ʬ

442. 匿名 2025/08/25(月) 19:58:47 

アウトの仕方がひどい…

443. 匿名 2025/08/25(月) 19:59:00 

ひどかったなー。

444. 匿名 2025/08/25(月) 19:59:10 

監督がゼレンスキーにしか見えない(・∀・) 1件の返信

445. 匿名 2025/08/25(月) 19:59:11 

席ガラガラだね

446. 匿名 2025/08/25(月) 19:59:15 

今日はストレート負けか?

447. 匿名 2025/08/25(月) 19:59:23 

中盤みんな表情からヤバかった ムード自力で変えられる人いないのか

448. 匿名 2025/08/25(月) 19:59:25 

和田も微妙だな やっぱり怪我してるんだろうね 跳べてないしスイングも遅い

449. 匿名 2025/08/25(月) 19:59:59 

>>444 私は一時期フィギュアスケートで日本選手を活躍させた ニコライ・モロゾフがちらついたw

450. 匿名 2025/08/25(月) 20:00:15 

もう予選敗退でいいのでは。

451. 匿名 2025/08/25(月) 20:00:30 

佐藤和田をずっとVNLに出し続けてきた弊害 1件の返信

452. 匿名 2025/08/25(月) 20:00:32 

女子はネーションズリーグ健闘してて結構期待されてたのに世界バレーでこれじゃ予選敗退じゃね? 意外とネーションズリーグにて課題たっぷりの男子の方がいい線いったりしてね

453. 匿名 2025/08/25(月) 20:01:17 

>>434 でも山田はそれ以上に酷いし、荒木もなあ セッターと同じで出てるメンバーがすごい良いわけじゃないけど、他に選択肢がないのはあると思う。

454. 匿名 2025/08/25(月) 20:01:35 

おお、今時の選手は口紅も塗っていらっしゃるのね

455. 匿名 2025/08/25(月) 20:01:51 

オレンジがいい歌過ぎるなぁって全然プレイと関係ない事思ってしまう元バレーボールプレイヤー女子w

456. 匿名 2025/08/25(月) 20:01:52 

お化粧直し 1件の返信

457. 匿名 2025/08/25(月) 20:01:53 

岩澤なんか連れて行ってる場合じゃないのよ マジで何で選んでるのか分からない 控えで意味不明なダンスしてる暇ないって 3件の返信

458. 匿名 2025/08/25(月) 20:02:02 

ネーションズリーグと世界選手権ってこんな連続で開催されたことあった?

459. 匿名 2025/08/25(月) 20:02:23 

>>434 妹さんの方がいっとき良かったりしたよね… 今のMBって身長大きくなればなるほど俊敏性がしんでる選手が多い印象…運動神経無いっていうか 吉原、大友、杉山、荒木、島村が特別だったのかな。メグカナとかさおりんいた頃って身長高くて速くて強いMBいっぱいいたよね 今のMBで時間差とかブロード打てるの春世さんだけって 1件の返信

460. 匿名 2025/08/25(月) 20:02:31 

古賀さん見切り付けて引退しちゃったけど結婚してなければ現役だっただろうと思うと残念。今古賀さんがいればなーって思う。 2件の返信

461. 匿名 2025/08/25(月) 20:02:31 

口紅 オシャレはかかさないのね

462. 匿名 2025/08/25(月) 20:02:37 

塗り塗りするのは勝ち取ってからにしてほしいな テレビに映ることばっかり気にしてるのかと思ってしまう

463. 匿名 2025/08/25(月) 20:02:42 

化粧…

464. 匿名 2025/08/25(月) 20:02:47 

まさかここから逆転するとは 誰が予想できようか ガル民ですらこの試合を諦めていたのに… 2件の返信

465. 匿名 2025/08/25(月) 20:03:20 

>>456 別に全然悪いことじゃ無いんだけど、そんなことしてる場合か?って思っちゃうね 2件の返信

466. 匿名 2025/08/25(月) 20:03:22 

>>436 単純に和田のコンディション何万全じゃないから、予選リーグでは1番大きい壁になるであろうセルビア戦まで和田を温存しておきたかったんじゃないの? それにvnlでもこのくらい格下の相手なら秋本スタートとかやってたよ。

467. 匿名 2025/08/25(月) 20:03:30 

>>457 あのダンスイライラする

468. 匿名 2025/08/25(月) 20:03:41 

>>459 そのレジェンドミドルラインに島村がいるのちょっと嫌かもw 島村はまぁ頑張ってるけど島村が選ばれてしまうのがミドルの人材難を象徴している 1件の返信

469. 匿名 2025/08/25(月) 20:04:31 

>>451 他国は世界バレーに照準合わせてくるからVNLでメダル取ろうと思ってたんじゃないかな それに失敗したって感じ

470. 匿名 2025/08/25(月) 20:04:39 

本気のスタメンきた

471. 匿名 2025/08/25(月) 20:04:49 

佐藤選手が決めきれてないのが苦しい試合になってると思う

472. 匿名 2025/08/25(月) 20:05:19 

関しかセッターいないの? トスが近いってさっきから大友に言われてるよ! 2件の返信

473. 匿名 2025/08/25(月) 20:05:22 

>>457 応援で選ばれたんだろうね

474. 匿名 2025/08/25(月) 20:05:46 

>>460 古賀ちゃんは今も現役なら苦しんで苦しんで大変だと思う もう、自分の幸せ掴んで欲しいよ

475. 匿名 2025/08/25(月) 20:06:33 

>>465 負けてると余計にね

476. 匿名 2025/08/25(月) 20:06:41 

宮部だけ技術的に浮いてない?

477. 匿名 2025/08/25(月) 20:06:52 

小島タイムアウト中に出しゃばらなくなったね

478. 匿名 2025/08/25(月) 20:07:24 

スト負け?

479. 匿名 2025/08/25(月) 20:07:33 

>>472 彼女が今の日本セッターで1番上手なのよ 日本は竹下の後良いセッターがいない

480. 匿名 2025/08/25(月) 20:07:52 

>>460 もう解放してあげて あれだけ頑張ったのに古賀が何故か叩かれたし こんな泥舟で頑張れって酷よ 1件の返信

481. 匿名 2025/08/25(月) 20:08:12 

ほんっとにスパイク決まらんな!

482. 匿名 2025/08/25(月) 20:08:14 

>>472 さっきのセット見てなかった? 控えのセッターの中川もなかなかひどかったよ。

483. 匿名 2025/08/25(月) 20:08:42 

>>307 荒木解説下手だよ 2件の返信

484. 匿名 2025/08/25(月) 20:08:57 

>>468 年齢重ねて覚醒したタイプって事で 春世さん今が1番凄くない?これって凄い努力したって事だよね

485. 匿名 2025/08/25(月) 20:09:16 

だから恥ずいっての、ベンチ…。

486. 匿名 2025/08/25(月) 20:09:17 

島村サイコー!!

487. 匿名 2025/08/25(月) 20:09:27 

>>480 古賀とこのメンバーとの間で温度差があったんだろうなと思います 1件の返信

488. 匿名 2025/08/25(月) 20:10:01 

>>483 下手ではないし内容は竹下や栗原よりよっぽど濃い だけど声が籠もってる 栗原は声綺麗だけど内容薄い 竹下は結構感情的な解説 2件の返信

489. 匿名 2025/08/25(月) 20:10:58 

やっといいプレーきたーー!!

490. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:06 

>>487 女子の団体球技って大変だよね 年齢違うと若い選手が萎縮するし

491. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:16 

>>457 岩澤VNL対ブラジルとはダメだったけど他の試合はレセプションもディグ良かったじゃん 私は今年の福留なら岩澤の方がいいと思ってる 1件の返信

492. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:20 

石川かっこいいな

493. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:36 

さっきのラリー良かった こういうのみたい!

494. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:41 

こーゆーの、もっと!

495. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:41 

石川選手が一人踏ん張って頑張ってる

496. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:55 

>>488 荒木は声小さいのと滑舌が悪くて何言ってるのか全然聞こえない

497. 匿名 2025/08/25(月) 20:11:58 

そうそう この粘りからの相手のポジション乱してからのアタック成功が日本らしさ

498. 匿名 2025/08/25(月) 20:12:26 

3セット目でやっと見応えでてきた! 山田二千華入って嬉しい😆

499. 匿名 2025/08/25(月) 20:12:33 

石川ー!

500. 匿名 2025/08/25(月) 20:13:08 

やっとライトに