情報元 : 粗品が告白、宮迫博之とのバトルの背景にあった伏線回収 元相方の蛍原徹「笑うしかないわ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5841325/


1. 匿名 2025/09/12(金) 11:42:18 

テレビ朝日の10月期改編説明会が10日、東京・六本木の同局で行われ…

コンテンツ編成局の河野太一総合編成部長は2006年の第1回大会から放送し続けたものの、来春の大会は放映権の獲得に至らなかったと改めて説明。 「放映権料が高騰している。国民の方が楽しめるスポーツコンテンツを(新たに)見つけて届けていきたい」と話した。 5件の返信

2. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:07 

まぁ誰も民放見ないしいいんじゃん 5件の返信

3. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:08 

BSとかDAZN系?

4. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:12 

で、どこが獲得したの? 1件の返信

5. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:15 

単純に金がないって事だね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:41 

まぁテレビ見ないし

7. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:41 

サッカーも民放局が買えないし 野球もなのか 1件の返信

8. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:55 

何がなんでも見たい人はネトフリ加入するだろうし、いいんじゃないの 1件の返信

9. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:55 

>>4 ネトフリだっけ? 1件の返信

10. 匿名 2025/09/12(金) 11:44:01 

有料かぁ ちょっと残念だけど見ないわ

11. 匿名 2025/09/12(金) 11:44:01 

米大資本のネトフリに独占されたら民放じゃどこも勝てんよ

12. 匿名 2025/09/12(金) 11:44:02 

>>1 ニュースでダイジェストだけ観れば充分♪

13. 匿名 2025/09/12(金) 11:44:17 

そりゃ国民から無理やり徴収してるNHKがやるしかないっしょ

14. 匿名 2025/09/12(金) 11:44:29 

高い金払って視聴率悪かったらガックリしちゃうからいいんじゃない? 家政婦は見たとか放映してよ

15. 匿名 2025/09/12(金) 11:44:31 

>>9 そうだよ

16. 匿名 2025/09/12(金) 11:44:44 

いいよテレ朝はすぐお祭りにしたがるから

17. 匿名 2025/09/12(金) 11:45:08 

テレビ局お金無さすぎw 昔の映像の使い回しエグい 1件の返信

18. 匿名 2025/09/12(金) 11:45:22 

不倫ドラマよりスポーツの方が好きなんだけどなー

19. 匿名 2025/09/12(金) 11:45:28 

どうでもいいわ 大谷大谷うんざりしてるから 地上波から撤退は歓迎 1件の返信

20. 匿名 2025/09/12(金) 11:45:46 

お金がないのか

21. 匿名 2025/09/12(金) 11:46:01 

>>2 ネットに完敗か

22. 匿名 2025/09/12(金) 11:46:02 

老人たちが楽しみにしてるのに 2件の返信

23. 匿名 2025/09/12(金) 11:46:18 

ドル箱コンテンツなのに

24. 匿名 2025/09/12(金) 11:46:55 

ワールドカップも放送できなくなるのかな 1件の返信

25. 匿名 2025/09/12(金) 11:47:04 

>>22 放送局が紙芝居を書いて解説するよ 試合終了後に 2件の返信

26. 匿名 2025/09/12(金) 11:47:04 

スポーツはお金払ってネットで見るものになっていくんだろうね

27. 匿名 2025/09/12(金) 11:47:42 

世界大会のスポーツくらいテレビで見たいよね その為にネット加入とか、爺婆にはハードル高いよ 地上波で有料なんだから、NHKがやればいいじゃん 5件の返信

28. 匿名 2025/09/12(金) 11:47:44 

WBCは視聴率取りそうだけどな。 スポンサーも多くつきそうだし 放送された局はその後にスポーツコーナーでも今後のいろんな場面でも映像使い回し出来るし。 勝てば経済効果すごそうだけど。 1件の返信

29. 匿名 2025/09/12(金) 11:47:52 

WBCだけはなんとしても放送すると思ってたのに

30. 匿名 2025/09/12(金) 11:48:06 

>>25 法廷スケッチみたいな世界観

31. 匿名 2025/09/12(金) 11:48:27 

ダルや大谷の最後の大会になるだろうね 2件の返信

32. 匿名 2025/09/12(金) 11:48:40 

自分は野球興味ないけど、別居の高齢のじいちゃんが大好きなんだよね。ネット環境じゃないしどうしようかなとちょっと思う

33. 匿名 2025/09/12(金) 11:48:49 

>>27 テレビでやってるから見るとか応援する人がなんだかんだ今の時代でも大半だと思う。(若者除いて) わざわざ有料チャンネル入らないよね

34. 匿名 2025/09/12(金) 11:49:33 

>>28 視聴率が取れるのは日本戦だけ 日本が負けた時のリスクが高すぎる 日本が出てないと決勝でも低視聴率だし 1件の返信

35. 匿名 2025/09/12(金) 11:49:52 

ワールドとか言ってるけど参加国少ないよね

36. 匿名 2025/09/12(金) 11:49:54 

>>2 WBCだし爺さんが見るんじゃない? まあ金あるし業者に頼んだり子供に頼んだりしてネトフリ加入したり対応テレビ設置するだろうけど ほんとに国民的人気あるならまた○○の経済効果!って大きく報道されるだろうね 1件の返信

37. 匿名 2025/09/12(金) 11:50:02 

色んなスポーツのリーグがあるんだから、民法各局別々のスポーツを支援して盛り上げていけば? 1件の返信

38. 匿名 2025/09/12(金) 11:50:34 

昔の街頭テレビ時代に戻るってことで

39. 匿名 2025/09/12(金) 11:50:35 

これをきっかけにWBC辞退者かなり出そう

40. 匿名 2025/09/12(金) 11:50:49 

U-NEXT入ってて地上波でやってないスポーツの生中継見る事あるけど、遅延やラグい事が多々ある 普段オンラインゲーとかやってる時は何の問題もない速度なのに そういう時X覗くと、同じような事書きこんでる人結構いるからおま環ではなさそうだし ネット環境のスポーツ生中継って、そこがダルい これはU-NEXTがそうなだけで、ネトフリとかDZNとかはそうじゃないのかもしれんが 1件の返信

41. 匿名 2025/09/12(金) 11:51:15 

>>27 税金だからイヤだわ ネットは電気屋行ってお金払えばそういうサービスあるだろうし子供に助けてもらえるやろ バカバカしいからと怒って見るのやめる人もいそうだけど 1件の返信

42. 匿名 2025/09/12(金) 11:51:30 

>>1 相撲中継みるから大丈夫♪

43. 匿名 2025/09/12(金) 11:51:33 

>>1 お茶の間が求めてるものを完全拒否してクソつまらん映像ばっかり流してるよね。 激辛食べたり大食いしたり他所から集めた動画のランキング作ったり。 さすがにWBCとかサッカーは見たいから流してくれ

44. 匿名 2025/09/12(金) 11:51:49 

>>2 テレ朝は騒ぎすぎ 応援団長とかサポーターもいらない ネトフリでゆっくり見ます

45. 匿名 2025/09/12(金) 11:52:14 

入院してる人はどうすんだろ 対応テレビ置かせてもらうのは無理だからタブレットやスマホの小さな画面で我慢?

46. 匿名 2025/09/12(金) 11:52:41 

その内、W杯のアウェー予選だけじゃなくホーム予選、W杯本戦なんかも地上波じゃとても払えなくてネット配信独占ってなっても全然おかしくない状況だと思う

47. 匿名 2025/09/12(金) 11:52:46 

>>19 大会の放送はしなくても経過や結果の放送はしつこいほどするだろうけどね。

48. 匿名 2025/09/12(金) 11:52:53 

>>27 NHKはもうメジャーの放映権で大金払ってるじゃん

49. 匿名 2025/09/12(金) 11:53:09 

>>41 イヤイヤにどうせ取られてる税金だからこそ、NHKが放送すべきじゃない?金とっておきながら、見るに値しないものばっかり流されてるほうが腹立つ 3件の返信

50. 匿名 2025/09/12(金) 11:53:19 

オールドメディアの衰退を象徴する出来事だね 1件の返信

51. 匿名 2025/09/12(金) 11:53:39 

>>37 もうそうなってない? テレ朝は世界水泳 TBSは世界陸上 フジは世界フィギュア 日テレは駅伝 テレ東はテレ東 2件の返信

52. 匿名 2025/09/12(金) 11:53:46 

新聞見なくなってからスポーツ興味なくなったな。老人が野球まだ好きなのは新聞とってるからじゃないのかな?

53. 匿名 2025/09/12(金) 11:53:59 

>>22 老人なら朝のワイドショーでダイジェストみれるからいいじゃん

54. 匿名 2025/09/12(金) 11:54:12 

>>34 リスク考えたら何も出来ないし 1件の返信

55. 匿名 2025/09/12(金) 11:54:51 

課金コンテンツだとよほど好きな人しか見ない、子供なら親が好きじゃ無いと見る機会がないってものになって行くだろうね 今は大丈夫でも徐々に見る人減っていきそう

56. 匿名 2025/09/12(金) 11:55:00 

>>8 ガルでも実況たつだろうし、参加したい人はネトフリはいるでしょ ラーメン1杯分でみられる

57. 匿名 2025/09/12(金) 11:55:06 

>>49 いや意味わからん 万人に興味=価値があるわけでもないし、いくら価値があっても予算には限度があるわけで そんなに見たければお金払って見ればよくない? 安いコース1000円くらいじゃんか

58. 匿名 2025/09/12(金) 11:55:08 

結果だけニュースでみる

59. 匿名 2025/09/12(金) 11:55:56 

>>49 kpopだらけの紅白とか見たくも無いよね

60. 匿名 2025/09/12(金) 11:56:08 

>>50 今回の契約金が高すぎたからだよ オールドもドラマの配信などの活路見出して段々復調してるし 1件の返信

61. 匿名 2025/09/12(金) 11:57:14 

民放でやらないと数日前から大騒ぎするってこともなさそうだしいつの間にか始まってそう メジャーに行ってる人とか参加しなくてもいいんじゃないかな

62. 匿名 2025/09/12(金) 11:57:32 

>>2 いまだに観る人いるのって思う笑

63. 匿名 2025/09/12(金) 11:57:54 

>>54 リスクを考えないで金出す馬鹿はいない

64. 匿名 2025/09/12(金) 11:58:07 

>>27 高齢者のためにそこまでするの その人たちはユニフォーム買ったり消費にも貢献できないのに 時代は配信だからあきらめるか、自分の親なら準備して見せてあげなよ 1件の返信

65. 匿名 2025/09/12(金) 11:58:07 

>>51 世界水泳はテレ朝撤退するっぽいよ

66. 匿名 2025/09/12(金) 11:59:22 

>>36 テレ朝とか大会始まる2週間くらい前から番宣の嵐だよね。アメトークとか「WBC芸人」とか、家事ヤロウとかにも元選手とか出したりしつこいんだよね。

67. 匿名 2025/09/12(金) 11:59:27 

>>60 オールドメディアより金出せる媒体が出てきた事も含めての衰退だよ

68. 匿名 2025/09/12(金) 11:59:48 

23日にテレビ朝日系列で生中継された「2017WBC決勝・プエルトリコ×アメリカ」の平均視聴率が2・9%だったことが24日、分かった。  日本を破って決勝に進出した米国と前回準優勝のプエルトリコの対戦となったファイナル。米国が8―0で快勝し、悲願の初優勝を果たした。  しかし、日本では侍ジャパンの準決勝敗退で、同大会への関心は急速に低下。それまで軒並み20%台を連発し、2次ラウンド・キューバ戦では27・4%を記録したことがうそのような数字を残した。

69. 匿名 2025/09/12(金) 12:00:10 

>>49 こういう人ほど受信料も払ってない人でしょ 受信料払ってるならNHKにご意見おくればいいじゃん それで受信料が3倍になりますでもいいんでしょ

70. 匿名 2025/09/12(金) 12:01:29 

サッカーだと日本が居なくなっても視聴率高いけど WBCは日本戦以外ゴミみたいな価値だからね 低視聴率が分かってても放送はしないといけないし

71. 匿名 2025/09/12(金) 12:03:41 

>>64 私の親はもう亡くなってるけど

72. 匿名 2025/09/12(金) 12:05:25 

数字で振り返る「ABEMA」の「FIFA ワールドカップ カタール 2022」 | 株式会社サイバーエージェントこのページの本文へ移動Menuメニュー企業 ニュース サービス 技術・クリエイティブ 採用 投資家情報 サステナビリティ CyberAge...

73. 匿名 2025/09/12(金) 12:06:34 

>>7 サッカーは見事に地上波やらないね サッカーやってる家族のために月額4000円かけてダゾーン入ってる

74. 匿名 2025/09/12(金) 12:07:10 

>>31 大谷もそうなの?

75. 匿名 2025/09/12(金) 12:22:56 

>>25 それ楽しいかも

76. 匿名 2025/09/12(金) 12:23:32 

だから別に見れなくていいって

77. 匿名 2025/09/12(金) 12:24:47 

もうWBC自体いらんだろ。優勝日本かアメリカかなんだから

78. 匿名 2025/09/12(金) 12:29:35 

>>1 WBC地上波放送なしときいてから大谷ドリームからも覚めちゃった感じあるよ ざまぁ

79. 匿名 2025/09/12(金) 12:31:12 

野球自体オワコンなのにトドメ刺しに来たんか 1件の返信

80. 匿名 2025/09/12(金) 12:31:43 

ネトフリでなんか見ませんよ 意地でもな ほんとク◯!

81. 匿名 2025/09/12(金) 12:34:08 

>>79 近年の抜きん出た注目度がおさまっただけでしょ

82. 匿名 2025/09/12(金) 12:49:31 

最初見れないの残念だったけどニュースダイジェストでいいかなって思ってる

83. 匿名 2025/09/12(金) 12:52:20 

>>2 スポーツだけはお茶の間(にわか)が見ると思う

84. 匿名 2025/09/12(金) 13:02:11 

大谷カメラとかそういうのがほんと他の選手に失礼だよね ワイプとか

85. 匿名 2025/09/12(金) 13:02:17 

>>1 でも、この間の阪神が今日優勝するか?の試合でも 関西は別として在京キー局では地上波放送せずに BS朝日だったし、テレビ局側が野球コンテンツを 地上波で放送しようという意識がないでしょ 今回、有料のネトフリになったから WBCなのに~とかネットで騒いでるけど 普段地上波で野球やってないし 誰も見ないし需要ないじゃん

86. 匿名 2025/09/12(金) 13:04:32 

>>51 テレ東は卓球

87. 匿名 2025/09/12(金) 13:13:28 

>>31 テレビで流れないなら出ないって選手も多そう だってプロモーション効果薄いもん CMとか金儲けに繋がらないなら出たくないよね 1件の返信

88. 匿名 2025/09/12(金) 13:18:36 

ネトフリが放送する時実況アナとか解説はどうするの? フリーで優秀な人集めまくる感じ? 1件の返信

89. 匿名 2025/09/12(金) 13:22:41 

>>27 野球だの相撲だの全く見ない人たちからも集めた視聴料で大金払ってるんでしょ。スクランブルかけて見る見ないでお金差をつけてほしい

90. 匿名 2025/09/12(金) 13:25:25 

大谷「地上波で放送しないのであれば出場しません」

91. 匿名 2025/09/12(金) 13:27:56 

映画好きで長年加入していたwowowやめる時テニスの大会見られないの残念と思ったけどYouTubeのテニス協会ダイジェストで充分だった。バレーボールなどもYouTubeで日本戦以外も見られて◎

92. 匿名 2025/09/12(金) 14:45:38 

>>40 ネットスラング多すぎて何喋ってるか?わからん

93. 匿名 2025/09/12(金) 16:36:26 

>>17 コロナ以降撮影が難しいを理由に過去のエピソードを何回も流してるよね コロナが落ち着いてもまだ繰り返し放送やってるし テレ東の素人密着系バラエティとかかなりひどい

94. 匿名 2025/09/12(金) 16:38:59 

>>88 前のWBCの時のアマゾンはそんな感じだった。 ていうかフリーで優秀な実況者はたくさんいるからね。 解説はメジャーOBを呼べばいいし。

95. 匿名 2025/09/12(金) 16:45:49 

>>87 自分の実力見てもらうお披露目会みたいなもんなのに出ない選択肢ないでしょ おまけに配信になって放映料高騰したってことはNPBにはいる配分も格段に増えるのに 金儲けに確実につながってるんだよ