
1. 匿名 2025/09/12(金) 11:42:18
テレビ朝日の10月期改編説明会が10日、東京・六本木の同局で行われ…
コンテンツ編成局の河野太一総合編成部長は2006年の第1回大会から放送し続けたものの、来春の大会は放映権の獲得に至らなかったと改めて説明。 「放映権料が高騰している。国民の方が楽しめるスポーツコンテンツを(新たに)見つけて届けていきたい」と話した。 5件の返信2. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:07
まぁ誰も民放見ないしいいんじゃん 5件の返信3. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:08
BSとかDAZN系?4. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:12
で、どこが獲得したの? 1件の返信5. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:15
単純に金がないって事だね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:41
まぁテレビ見ないし7. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:41
サッカーも民放局が買えないし 野球もなのか 1件の返信8. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:55
何がなんでも見たい人はネトフリ加入するだろうし、いいんじゃないの 1件の返信9. 匿名 2025/09/12(金) 11:43:55
>>4 ネトフリだっけ? 1件の返信10. 匿名 2025/09/12(金) 11:44:01
有料かぁ ちょっと残念だけど見ないわ11. 匿名 2025/09/12(金) 11:44:01
米大資本のネトフリに独占されたら民放じゃどこも勝てんよ12. 匿名 2025/09/12(金) 11:44:02
>>1 ニュースでダイジェストだけ観れば充分♪13. 匿名 2025/09/12(金) 11:44:17
そりゃ国民から無理やり徴収してるNHKがやるしかないっしょ14. 匿名 2025/09/12(金) 11:44:29
高い金払って視聴率悪かったらガックリしちゃうからいいんじゃない? 家政婦は見たとか放映してよ15. 匿名 2025/09/12(金) 11:44:31
>>9 そうだよ16. 匿名 2025/09/12(金) 11:44:44
いいよテレ朝はすぐお祭りにしたがるから17. 匿名 2025/09/12(金) 11:45:08
テレビ局お金無さすぎw 昔の映像の使い回しエグい 1件の返信18. 匿名 2025/09/12(金) 11:45:22
不倫ドラマよりスポーツの方が好きなんだけどなー19. 匿名 2025/09/12(金) 11:45:28
どうでもいいわ 大谷大谷うんざりしてるから 地上波から撤退は歓迎 1件の返信20. 匿名 2025/09/12(金) 11:45:46
お金がないのか21. 匿名 2025/09/12(金) 11:46:01
>>2 ネットに完敗か22. 匿名 2025/09/12(金) 11:46:02
老人たちが楽しみにしてるのに 2件の返信23. 匿名 2025/09/12(金) 11:46:18
ドル箱コンテンツなのに24. 匿名 2025/09/12(金) 11:46:55
ワールドカップも放送できなくなるのかな 1件の返信25. 匿名 2025/09/12(金) 11:47:04
>>22 放送局が紙芝居を書いて解説するよ 試合終了後に 2件の返信26. 匿名 2025/09/12(金) 11:47:04
スポーツはお金払ってネットで見るものになっていくんだろうね27. 匿名 2025/09/12(金) 11:47:42
世界大会のスポーツくらいテレビで見たいよね その為にネット加入とか、爺婆にはハードル高いよ 地上波で有料なんだから、NHKがやればいいじゃん 5件の返信28. 匿名 2025/09/12(金) 11:47:44
WBCは視聴率取りそうだけどな。 スポンサーも多くつきそうだし 放送された局はその後にスポーツコーナーでも今後のいろんな場面でも映像使い回し出来るし。 勝てば経済効果すごそうだけど。 1件の返信29. 匿名 2025/09/12(金) 11:47:52
WBCだけはなんとしても放送すると思ってたのに30. 匿名 2025/09/12(金) 11:48:06
>>25 法廷スケッチみたいな世界観31. 匿名 2025/09/12(金) 11:48:27
ダルや大谷の最後の大会になるだろうね 2件の返信32. 匿名 2025/09/12(金) 11:48:40
自分は野球興味ないけど、別居の高齢のじいちゃんが大好きなんだよね。ネット環境じゃないしどうしようかなとちょっと思う33. 匿名 2025/09/12(金) 11:48:49
>>27 テレビでやってるから見るとか応援する人がなんだかんだ今の時代でも大半だと思う。(若者除いて) わざわざ有料チャンネル入らないよね34. 匿名 2025/09/12(金) 11:49:33
>>28 視聴率が取れるのは日本戦だけ 日本が負けた時のリスクが高すぎる 日本が出てないと決勝でも低視聴率だし 1件の返信35. 匿名 2025/09/12(金) 11:49:52
ワールドとか言ってるけど参加国少ないよね36. 匿名 2025/09/12(金) 11:49:54
>>2 WBCだし爺さんが見るんじゃない? まあ金あるし業者に頼んだり子供に頼んだりしてネトフリ加入したり対応テレビ設置するだろうけど ほんとに国民的人気あるならまた○○の経済効果!って大きく報道されるだろうね 1件の返信37. 匿名 2025/09/12(金) 11:50:02
色んなスポーツのリーグがあるんだから、民法各局別々のスポーツを支援して盛り上げていけば? 1件の返信38. 匿名 2025/09/12(金) 11:50:34
昔の街頭テレビ時代に戻るってことで39. 匿名 2025/09/12(金) 11:50:35
これをきっかけにWBC辞退者かなり出そう40. 匿名 2025/09/12(金) 11:50:49
U-NEXT入ってて地上波でやってないスポーツの生中継見る事あるけど、遅延やラグい事が多々ある 普段オンラインゲーとかやってる時は何の問題もない速度なのに そういう時X覗くと、同じような事書きこんでる人結構いるからおま環ではなさそうだし ネット環境のスポーツ生中継って、そこがダルい これはU-NEXTがそうなだけで、ネトフリとかDZNとかはそうじゃないのかもしれんが 1件の返信41. 匿名 2025/09/12(金) 11:51:15
>>27 税金だからイヤだわ ネットは電気屋行ってお金払えばそういうサービスあるだろうし子供に助けてもらえるやろ バカバカしいからと怒って見るのやめる人もいそうだけど 1件の返信42. 匿名 2025/09/12(金) 11:51:30
>>1 相撲中継みるから大丈夫♪43. 匿名 2025/09/12(金) 11:51:33
>>1 お茶の間が求めてるものを完全拒否してクソつまらん映像ばっかり流してるよね。 激辛食べたり大食いしたり他所から集めた動画のランキング作ったり。 さすがにWBCとかサッカーは見たいから流してくれ44. 匿名 2025/09/12(金) 11:51:49
>>2 テレ朝は騒ぎすぎ 応援団長とかサポーターもいらない ネトフリでゆっくり見ます45. 匿名 2025/09/12(金) 11:52:14
入院してる人はどうすんだろ 対応テレビ置かせてもらうのは無理だからタブレットやスマホの小さな画面で我慢?46. 匿名 2025/09/12(金) 11:52:41
その内、W杯のアウェー予選だけじゃなくホーム予選、W杯本戦なんかも地上波じゃとても払えなくてネット配信独占ってなっても全然おかしくない状況だと思う47. 匿名 2025/09/12(金) 11:52:46
>>19 大会の放送はしなくても経過や結果の放送はしつこいほどするだろうけどね。48. 匿名 2025/09/12(金) 11:52:53
>>27 NHKはもうメジャーの放映権で大金払ってるじゃん49. 匿名 2025/09/12(金) 11:53:09
>>41 イヤイヤにどうせ取られてる税金だからこそ、NHKが放送すべきじゃない?金とっておきながら、見るに値しないものばっかり流されてるほうが腹立つ 3件の返信50. 匿名 2025/09/12(金) 11:53:19
オールドメディアの衰退を象徴する出来事だね 1件の返信51. 匿名 2025/09/12(金) 11:53:39
>>37 もうそうなってない? テレ朝は世界水泳 TBSは世界陸上 フジは世界フィギュア 日テレは駅伝 テレ東はテレ東 2件の返信52. 匿名 2025/09/12(金) 11:53:46
新聞見なくなってからスポーツ興味なくなったな。老人が野球まだ好きなのは新聞とってるからじゃないのかな?53. 匿名 2025/09/12(金) 11:53:59
>>22 老人なら朝のワイドショーでダイジェストみれるからいいじゃん54. 匿名 2025/09/12(金) 11:54:12
>>34 リスク考えたら何も出来ないし 1件の返信55. 匿名 2025/09/12(金) 11:54:51
課金コンテンツだとよほど好きな人しか見ない、子供なら親が好きじゃ無いと見る機会がないってものになって行くだろうね 今は大丈夫でも徐々に見る人減っていきそう56. 匿名 2025/09/12(金) 11:55:00
>>8 ガルでも実況たつだろうし、参加したい人はネトフリはいるでしょ ラーメン1杯分でみられる57. 匿名 2025/09/12(金) 11:55:06
>>49 いや意味わからん 万人に興味=価値があるわけでもないし、いくら価値があっても予算には限度があるわけで そんなに見たければお金払って見ればよくない? 安いコース1000円くらいじゃんか58. 匿名 2025/09/12(金) 11:55:08
結果だけニュースでみる59. 匿名 2025/09/12(金) 11:55:56
>>49 kpopだらけの紅白とか見たくも無いよね60. 匿名 2025/09/12(金) 11:56:08
>>50 今回の契約金が高すぎたからだよ オールドもドラマの配信などの活路見出して段々復調してるし 1件の返信61. 匿名 2025/09/12(金) 11:57:14
民放でやらないと数日前から大騒ぎするってこともなさそうだしいつの間にか始まってそう メジャーに行ってる人とか参加しなくてもいいんじゃないかな62. 匿名 2025/09/12(金) 11:57:32
>>2 いまだに観る人いるのって思う笑63. 匿名 2025/09/12(金) 11:57:54
>>54 リスクを考えないで金出す馬鹿はいない64. 匿名 2025/09/12(金) 11:58:07
>>27 高齢者のためにそこまでするの その人たちはユニフォーム買ったり消費にも貢献できないのに 時代は配信だからあきらめるか、自分の親なら準備して見せてあげなよ 1件の返信65. 匿名 2025/09/12(金) 11:58:07
>>51 世界水泳はテレ朝撤退するっぽいよ66. 匿名 2025/09/12(金) 11:59:22
>>36 テレ朝とか大会始まる2週間くらい前から番宣の嵐だよね。アメトークとか「WBC芸人」とか、家事ヤロウとかにも元選手とか出したりしつこいんだよね。67. 匿名 2025/09/12(金) 11:59:27
>>60 オールドメディアより金出せる媒体が出てきた事も含めての衰退だよ68. 匿名 2025/09/12(金) 11:59:48
23日にテレビ朝日系列で生中継された「2017WBC決勝・プエルトリコ×アメリカ」の平均視聴率が2・9%だったことが24日、分かった。 日本を破って決勝に進出した米国と前回準優勝のプエルトリコの対戦となったファイナル。米国が8―0で快勝し、悲願の初優勝を果たした。 しかし、日本では侍ジャパンの準決勝敗退で、同大会への関心は急速に低下。それまで軒並み20%台を連発し、2次ラウンド・キューバ戦では27・4%を記録したことがうそのような数字を残した。
69. 匿名 2025/09/12(金) 12:00:10
>>49 こういう人ほど受信料も払ってない人でしょ 受信料払ってるならNHKにご意見おくればいいじゃん それで受信料が3倍になりますでもいいんでしょ70. 匿名 2025/09/12(金) 12:01:29
サッカーだと日本が居なくなっても視聴率高いけど WBCは日本戦以外ゴミみたいな価値だからね 低視聴率が分かってても放送はしないといけないし71. 匿名 2025/09/12(金) 12:03:41
>>64 私の親はもう亡くなってるけど72. 匿名 2025/09/12(金) 12:05:25
数字で振り返る「ABEMA」の「FIFA ワールドカップ カタール 2022」 | 株式会社サイバーエージェントこのページの本文へ移動Menuメニュー企業 ニュース サービス 技術・クリエイティブ 採用 投資家情報 サステナビリティ CyberAge...
73. 匿名 2025/09/12(金) 12:06:34
>>7 サッカーは見事に地上波やらないね サッカーやってる家族のために月額4000円かけてダゾーン入ってる74. 匿名 2025/09/12(金) 12:07:10
>>31 大谷もそうなの?75. 匿名 2025/09/12(金) 12:22:56
>>25 それ楽しいかも76. 匿名 2025/09/12(金) 12:23:32
だから別に見れなくていいって77. 匿名 2025/09/12(金) 12:24:47
もうWBC自体いらんだろ。優勝日本かアメリカかなんだから78. 匿名 2025/09/12(金) 12:29:35
>>1 WBC地上波放送なしときいてから大谷ドリームからも覚めちゃった感じあるよ ざまぁ79. 匿名 2025/09/12(金) 12:31:12
野球自体オワコンなのにトドメ刺しに来たんか 1件の返信80. 匿名 2025/09/12(金) 12:31:43
ネトフリでなんか見ませんよ 意地でもな ほんとク◯!81. 匿名 2025/09/12(金) 12:34:08
>>79 近年の抜きん出た注目度がおさまっただけでしょ82. 匿名 2025/09/12(金) 12:49:31
最初見れないの残念だったけどニュースダイジェストでいいかなって思ってる83. 匿名 2025/09/12(金) 12:52:20
>>2 スポーツだけはお茶の間(にわか)が見ると思う84. 匿名 2025/09/12(金) 13:02:11
大谷カメラとかそういうのがほんと他の選手に失礼だよね ワイプとか85. 匿名 2025/09/12(金) 13:02:17
>>1 でも、この間の阪神が今日優勝するか?の試合でも 関西は別として在京キー局では地上波放送せずに BS朝日だったし、テレビ局側が野球コンテンツを 地上波で放送しようという意識がないでしょ 今回、有料のネトフリになったから WBCなのに~とかネットで騒いでるけど 普段地上波で野球やってないし 誰も見ないし需要ないじゃん86. 匿名 2025/09/12(金) 13:04:32
>>51 テレ東は卓球87. 匿名 2025/09/12(金) 13:13:28
>>31 テレビで流れないなら出ないって選手も多そう だってプロモーション効果薄いもん CMとか金儲けに繋がらないなら出たくないよね 1件の返信88. 匿名 2025/09/12(金) 13:18:36
ネトフリが放送する時実況アナとか解説はどうするの? フリーで優秀な人集めまくる感じ? 1件の返信89. 匿名 2025/09/12(金) 13:22:41
>>27 野球だの相撲だの全く見ない人たちからも集めた視聴料で大金払ってるんでしょ。スクランブルかけて見る見ないでお金差をつけてほしい90. 匿名 2025/09/12(金) 13:25:25
大谷「地上波で放送しないのであれば出場しません」91. 匿名 2025/09/12(金) 13:27:56
映画好きで長年加入していたwowowやめる時テニスの大会見られないの残念と思ったけどYouTubeのテニス協会ダイジェストで充分だった。バレーボールなどもYouTubeで日本戦以外も見られて◎92. 匿名 2025/09/12(金) 14:45:38
>>40 ネットスラング多すぎて何喋ってるか?わからん93. 匿名 2025/09/12(金) 16:36:26
>>17 コロナ以降撮影が難しいを理由に過去のエピソードを何回も流してるよね コロナが落ち着いてもまだ繰り返し放送やってるし テレ東の素人密着系バラエティとかかなりひどい94. 匿名 2025/09/12(金) 16:38:59
>>88 前のWBCの時のアマゾンはそんな感じだった。 ていうかフリーで優秀な実況者はたくさんいるからね。 解説はメジャーOBを呼べばいいし。95. 匿名 2025/09/12(金) 16:45:49
>>87 自分の実力見てもらうお披露目会みたいなもんなのに出ない選択肢ないでしょ おまけに配信になって放映料高騰したってことはNPBにはいる配分も格段に増えるのに 金儲けに確実につながってるんだよ
コメント