情報元 : 「チケット高すぎ」の悲鳴が噴出 令和ロマン Kアリーナ公演を発表も、最前席は「オードリーの約10倍」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5830816/


1. 匿名 2025/09/04(木) 16:26:38 

50億円裁判の行方とともに注目を集めるのが、この裁判が中居の身にも波及するかどうか。そして、これまで明かされていない新事実があるのかということだ。

【フジ】ネット騒然「中居くん1人でえぐい」中居氏問題の損害額公表「453億3503万6707円」に衝撃走る 港元社長らに50億円訴訟「残りどう回収?」「50億払えるの?」ネットでもフジが半年で中居氏問題で被った被害額を公表したことや、その一部としている50億円に...

8件の返信

2. 匿名 2025/09/04(木) 16:27:04 

結局被害者はだれなの ? 3件の返信

3. 匿名 2025/09/04(木) 16:27:15 

和解君は示談金払い損だね('ω') 4件の返信

4. 匿名 2025/09/04(木) 16:27:19 

阿部寛って枕営業あったのかな ? 1件の返信

5. 匿名 2025/09/04(木) 16:27:53 

高身長の方が性欲つよいんじゃないの ? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/09/04(木) 16:27:55 

見てみぬふりしてた側が、オワコンつぶすのに手段選ばないって、どっちもどっちだな 1件の返信

7. 匿名 2025/09/04(木) 16:28:32 

>>2 もう隠せてないような状況ではあるけど 自分が性被害にあっても同じこと言われたい? 1件の返信

8. 匿名 2025/09/04(木) 16:28:33 

> フジテレビに恩義を感じる まじかw

9. 匿名 2025/09/04(木) 16:29:08 

ヤバイべヤバイべ😱

10. 匿名 2025/09/04(木) 16:29:17 

あの人のトピの後に出されても…この人はもう放っておけばいい

11. 匿名 2025/09/04(木) 16:29:26 

オワコン どーでもいい

12. 匿名 2025/09/04(木) 16:29:57 

そこまでして芸能界に戻りたいんだねこの人

13. 匿名 2025/09/04(木) 16:30:18 

なんかもうどうでも良くなってきた‥ 中居もフジも前みたいに戻っていいよ。リアルじゃ誰も気にしてないし。

14. 匿名 2025/09/04(木) 16:30:57 

ヅラ残党が、中居クンが表舞台に戻ってこれますように☆と署名活動していて気持ち悪い 4件の返信

15. 匿名 2025/09/04(木) 16:30:58 

中居に大勝利 1件の返信

16. 匿名 2025/09/04(木) 16:31:03 

A氏は黒革の手帳持ってるのかなあ

17. 匿名 2025/09/04(木) 16:31:48 

>>1 海外にいるんじゃない? そこに送金して結婚して永住権取っちゃえば逃げて楽々暮らせるかな?

18. 匿名 2025/09/04(木) 16:31:50 

問題発覚後に社内会見開いて ヘラヘラしながら社長賞出してたよね まさかこんなことになるとは! と思ってるんだろうね

19. 匿名 2025/09/04(木) 16:31:56 

>>2 即2コメゲットするくらい興味津々で張り付いてるんだから、とっくにわかってるやろ

20. 匿名 2025/09/04(木) 16:31:58 

>>1 自社の社員が性犯罪の被害にあってるのにそれを握り潰して加害者を起用し続け、あまつさえ被害者の社員を退職に追いやったからスポンサーが離れたわけでしょ。 フジテレビが張本人の社長と常務を訴えるのはわかるけど、中居を訴えるのは話が違うんじゃないか? 1件の返信

21. 匿名 2025/09/04(木) 16:32:12 

中居正広容疑者として早く報道して欲しい人多いだろうな

22. 匿名 2025/09/04(木) 16:32:36 

暴露も何も 中居は守秘義務解除OK出してる それを第三者委員会が 中居が守秘義務解除NGとしてると嘘ついた 3件の返信

23. 匿名 2025/09/04(木) 16:33:01 

フラグ回収が素晴らしいな 出典:up.gc-img.net

24. 匿名 2025/09/04(木) 16:33:19 

庇うわけじゃないけどこいつもフジも中居に稼がせてもらってたんじゃないの?

25. 匿名 2025/09/04(木) 16:33:36 

逃げ切れないかな中居は?松本はしれっと復帰するけど 1件の返信

26. 匿名 2025/09/04(木) 16:34:08 

きっかけは中居とAさんだけど女子アナに対する扱いや隠蔽体質だったのはフジの問題。 自社内で処理する事案であって中居は関係ないと思うんだけどなー 莫大な損害が出て恨む気持ちは分かるけど自業自得じゃん 1件の返信

27. 匿名 2025/09/04(木) 16:34:19 

ほんとにもう誰も中居に興味ないんだな

28. 匿名 2025/09/04(木) 16:35:40 

>>3 示談金貰ったらX子喋る喋る 示談とは? 2件の返信

29. 匿名 2025/09/04(木) 16:36:29 

>>1 長い

30. 匿名 2025/09/04(木) 16:37:36 

中居に全部おっかぶせて終わりかぁ 業界の体質はこれからも変わらないんだろうね。

31. 匿名 2025/09/04(木) 16:39:07 

>>28 それを言うなら中居もだよ 非を認めるから許してくれっていうのが示談なのに いまさら性加害ではないとか大概にしろよ 1件の返信

32. 匿名 2025/09/04(木) 16:40:04 

>>14 その表舞台が全力で潰そうとしてるよね

33. 匿名 2025/09/04(木) 16:40:17 

>>1 フジの企業体質から起こったことでもあるし普通に考えて中居だけじゃなく スポンサーや有名人にもやってきてるであろうに、中居だけの問題で済まそうとしてる (中居を擁護してる訳じゃないよ、ただ企業の在り方として根本的に何も変わらないよね?) 中居に押し付けて逃げ切れたとして、今後第二第三の過去の案件が出てきてしまえばフジは即死だよ そしてフジだけじゃないよね、他の局も今膿を出しておかないと終わる 2件の返信

34. 匿名 2025/09/04(木) 16:40:21 

>>3 示談金は加害した相手へでフジへじゃ無いよ 中居の行いで損失した請求をフジは会社として請求しても変じゃないでしょ中居のせいで真っ当に働いている社員達だって大変なおもいさせられたし利益減収じゃボーナスとかにも響いたかも知れない 自分や夫が中居と話した事さえ無い社員で真面目に仕事していたら中居に怒りを感じるよ 1件の返信

35. 匿名 2025/09/04(木) 16:41:23 

この期に及んで恩義を感じていてフジテレビ側の証人として出廷って… A氏がとことんフジテレビに飼い慣らされているが怖いわ。

36. 匿名 2025/09/04(木) 16:43:19 

>>31 こっちのトピはこう言う感じなんだね 了解! 2件の返信

37. 匿名 2025/09/04(木) 16:44:55 

>>1 50億の訴訟されたらわたしなら、法廷で知りうる限りの性上納の実態を暴露する それで自分だけじゃなく、上納を受けた人と上納された人を多くの実名を挙げて、多くの人を巻き込む その結果フジは潰れるだろうと思う 1件の返信

38. 匿名 2025/09/04(木) 16:47:24 

>>33 中居を訴えて企業体質も改善するよう努力するでいいんじゃない? 中居は訴えないと駄目でしょ 本当は被害者が被害を申告した時にやらなければならなかった事をだいぶ遅いけど今やらないとさ 番組継続させたりその後も特番MC任せたり 中居への忖度をこの期に及んでも続けるつもりか?と 訴えないなら私はそう思うよ 被害者と話し合って中居への訴訟は止めたというなら別だけど

39. 匿名 2025/09/04(木) 16:48:47 

>>25 あの通知書が出てきたらもう無理やろね 第三者委員会の調査報告に反論せず大人しくしてればYouTubeでの復帰くらいは出来たかもしれんけど、あの開き直った悪足掻きと橋下古市を使った攻撃&ヅラに被害者への誹謗中傷を煽ったことで特大の反撃を食らってしまった まあ自業自得やな

40. 匿名 2025/09/04(木) 16:50:07 

>>36 そうやで ヅラは巣に帰りな 1件の返信

41. 匿名 2025/09/04(木) 16:51:42 

フジテレビのこの被害者ヅラ何なんだろう? 日テレみたいにわかった時点で国分切ったのならまだわかるよ。 でも発覚後も次々と中居に仕事依頼してたくせに何が被害なの?

42. 匿名 2025/09/04(木) 16:53:13 

中居が暴走した背景にはフジの女性を使った接待文化があったわけで、中居に一部賠償させるにしても、巨額って言うのはおかしいような気もする。 でもまあ、ヅラは当然被害者に名誉毀損や侮辱した賠償をした方がいい。 中居の恋人さんがたくさん写真撮られてる・・・彼女も大変。

43. 匿名 2025/09/04(木) 16:56:36 

>>1 編成部長を解雇せずニューヨークに??? 暴露されたくないから口封じのために行かせるんじゃないの?(ほとぼりが冷めるまで) この際港さんや大多さんにフジの色々暴露して欲しい

44. 匿名 2025/09/04(木) 16:57:26 

>>37 下っ端が訴訟されたらそれでいけるけど、責任者2人でしょ?あいつもこいつも上納受けたと暴露してもその時の責任者あんたらだよね?となるからおいそれと暴露出来ないよ。中居も何か言おうにもフジに庇護されたB氏から余罪まで暴露されたら最悪よ。まさにこの記事の通り。結構計算してから色々動いてるんだなって感じ。中居の次の次の手がフジの計算を上回るかどうか。 1件の返信

45. 匿名 2025/09/04(木) 16:57:48 

>>33 だね 日テレは国分をわかって時点で切ってるし、社長がすぐ会見してるからね。 フジテレビの二の舞にはならないようにしてるね。 フジテレビがやり直せるとしたらまず日枝をキッチリやってからだな。 ココやらない時点でトカゲの尻尾切りでしかない。 今までの性加害についてもジャニーズみたく一つ一つしっかり対応しないとダメだね

46. 匿名 2025/09/04(木) 17:00:31 

>>36 言いたい事は分かるよ〜 風向きが、違うね。

47. 匿名 2025/09/04(木) 17:04:43 

>>14 本当に気持ち悪いよね。戻れるわけないのに。

48. 匿名 2025/09/04(木) 17:06:10 

>>3 逮捕されてないじゃん

49. 匿名 2025/09/04(木) 17:06:40 

>>40 悪は糾弾しないとね! 1件の返信

50. 匿名 2025/09/04(木) 17:08:41 

>>20 そうなんだけど、株主の中には「中居を訴えろ」ていう意見の人もいるみたいだし、その人たちの気持ちを配慮して訴えるかもよ スポンサー離れの損失は50億じゃ効かないもんね とりあえずは当時の責任者を訴えたみたいだけど 1件の返信

51. 匿名 2025/09/04(木) 17:11:19 

>>1 性加害を「トラブル」と呼ぶなよ トラブルは双方が原因で摩擦が生まれるニュアンスだけど、性加害は一方的に誰かが誰かに危害を加える行為だからな  1件の返信

52. 匿名 2025/09/04(木) 17:13:36 

>>50 もし中居が婚約破棄トラブルだと社長らに説明してたとしたら、また話違ってくるしね。 取り敢えず訴えられた両者が何を言うかだね。 1件の返信

53. 匿名 2025/09/04(木) 17:16:43 

>>15 結婚すれば良かったのにね。 ケチだから絶対結婚したくなかったばかりに余計お金なくなったやん。 2件の返信

54. 匿名 2025/09/04(木) 17:17:58 

>>52 虚偽の説明だもんね あと第三者委員会の報告書読むと、当時のアナウンス室のトップの責任も相当あると思うよ

55. 匿名 2025/09/04(木) 17:22:01 

そろそろ中居くんのニュースがまた出ると思ってた

56. 匿名 2025/09/04(木) 17:28:28 

世の中の見せしめ的に中居はちゃんと訴えられた方がいい。 逃げ得がまかり通るのは許せん。

57. 匿名 2025/09/04(木) 17:36:45 

>>53 まだ結婚話がこじれた、って嘘信じてる人がいるんだ

58. 匿名 2025/09/04(木) 17:42:43 

>>22 被害者も守秘義務解除して良いと言ってくれたのに最終的にぐだぐだと理由付けて拒否したのは中居

59. 匿名 2025/09/04(木) 17:44:06 

>>28 示談とはトラブル解決の為にするものです。隠蔽の為にするものではありません。 示談成立したのは24年1月だし、示談内容は喋ってない。 当日の事に関しては中居の方が喋ってますよ。記事が出る前中居は、文春からの質問状にある、「暴力的な性的行為があったという話もあるが中居の認識を聞かせて欲しいという」問いに、「少なくとも当方の認識としては、手を上げたり、暴力を振るうようなことは一切ございません」と回答してます。やってない事をやってないと言ってもいいのなら、暴力的な性的行為をしてないなら、暴力的な性的行為はしてませんと言えるはずであり、この回答は暴力的な性的行為を認めたも同然です。この回答が第一報に掲載されていた事で信憑性がまし、CM降板の動きに繋がったと思います。この件は中居さえ週刊誌に無回答でいれば、大きな騒動に発展せず、うやむやになって終わっていたでしょう。 12月のフジのヒアリングでも、女性を誘った時、中嶋の名前を出したかどうかは守秘義務だからと回答拒否したのに、部屋での事案については、同意の元だったと回答してます。そして記者会見で大々的に伝えられました。 1件の返信

60. 匿名 2025/09/04(木) 17:54:24 

>>26 話題にもなるし個人事務所だから報道しやすかったのかな?

61. 匿名 2025/09/04(木) 18:02:31 

>>2 X子

62. 匿名 2025/09/04(木) 18:03:47 

>>6 やったことはやったことだけど、あれだけ長年活躍したのに最後は切り捨てられて虚しいね

63. 匿名 2025/09/04(木) 18:03:56 

>>51 だけど帰れたでしょ 2件の返信

64. 匿名 2025/09/04(木) 18:04:08 

インターネット上の誹謗中傷等への対応|警察庁Webサイト当サイトではJavaScriptを使用しております。ご利用のブラウザ環境によっては、機能が一部限定される場合があります。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしていただくことにより、より快適にご利用いただけま...

1件の返信

65. 匿名 2025/09/04(木) 18:07:48 

>>3 損ではないよ。 女性とのメールで、自分が至らなかったと謝罪して、入院費の支払いに応じ、具体性のある行為様態のやりとりをした事まで証拠として残っているし、メールで反論してないようだから、刑事告訴や裁判された時にかなり不利だったろうし。 示談したから、通知書が文春から公開されても、捏造だ、潔白だと擁護してくれる人が多い。 示談は罪を認めるという行為だから、本当に悪い事してないなら、示談拒否して、相手が訴えてくるまで放置するのが正解。

66. 匿名 2025/09/04(木) 18:14:58 

>>63 帰ろうとしたら襲われたんでしょ。 ハイアットの時も、別のアナウンサーが、帰るタイミングを見失ってますと、上司にメールを送ってるし、今後も仕事上の付き合いがあるから、決定的に危険な事でもない限り、黙って逃げ帰りにくいんでしょう。

67. 匿名 2025/09/04(木) 18:16:50 

>>53 は?

68. 匿名 2025/09/04(木) 18:18:23 

>>63 帰ったり断ったりしたら業務上不利益が起きると思わせた状況で襲うのはもう脅迫なんよ

69. 匿名 2025/09/04(木) 18:19:05 

>>14 署名活動好きだなぁww

70. 匿名 2025/09/04(木) 18:29:03 

>>7 よこ 一般人の性被害はこんなにチラチラ思わせぶりな発言しないからなー A子さん?X子さん?グラビアさん?にどこにゴール設定してるかは聞いてみたい

71. 匿名 2025/09/04(木) 18:29:09 

>>59 私たちは隠蔽な粗悪な体質を許さない… この事は風化させない為に、糾弾していくまでよね

72. 匿名 2025/09/04(木) 18:36:47 

>>1 逮捕されたいの?賠償金払いたいの? 何でまだ日本にいるんだろうね 今だったら海外に逃げられるのに

73. 匿名 2025/09/04(木) 18:38:26 

>>22 違いますよ。最初は解除に前向きだったけど、女性が他で口外し、情報が流布する懸念があるとして、結局は解除を拒否することにしたんですよ。第3者委員会の回答読んでないんですか? 下にリンク貼ったんで 『4 <4>当委員会の中居氏に対する守秘義務の解除に向けた折衝は適切だったのか』 の項目だけでも読んで下さい。 守秘義務解除折衝の時系列↓ 1月31日 委員会と中居代理人が面会、代理人が守秘義務解除に前向きな姿勢を示す。委員会は密室で何が行われたかが直接の調査対象ではなく、その前足と後足が大事と考えているとの旨のメールを送信。 委員会は中居と平行して女性にも守秘義務解除を提案し折衝する。双方代理人同士でも折衝する。 2月12日 中居側から、委員会に「女性側から中居に守秘義務を全面的解除して欲しいと提案があったが、女性の守秘義務履行に懸念があり、解除によって情報が流布する可能性がある為断わった」と連絡 委員会は女性から守秘義務の全面解除に応じる旨の回答得ていた事から、引き続き中居側に解除出来ないか折衝を続けた。 2月15日 中居側から委員会に対し、12日と同様の回答があり、女性が当時会社に報告した内容が再現出来れば、それ以上説明の必要はないのではないか、守秘義務を前提としてヒアリングに十分対応できるのではないか、話した内容を外部に一切話してはならないと双方で約束できないか、という連絡がある。(20日に委員会は文末の提案は当初の守秘義務を超える新たな守秘義務になるとの理由で応じられないと回答) 2月21日 中居側から委員会に、ヒアリングは応じるが、守秘義務は解除せず、存続を前提としてお願いします。 との最終回答がある。 https://mzkyo.com/?p=1369https://mzkyo.com/?p=1369 1件の返信

74. 匿名 2025/09/04(木) 18:42:07 

>>34 社員は大変な思いしようがボーナスでなかろうが被害ではなく自ら選んでその会社に所属してる人

75. 匿名 2025/09/04(木) 18:44:35 

>>14 本人が表舞台に戻りたいと思ってるかわからないのにね。

76. 匿名 2025/09/04(木) 18:47:41 

>>44 暴露なんかしたら自分もおいしい思いしてるかもだし、加害認定される可能性もあるよね このトピ、考え浅っさーい人チラチラいるけど中高生とかなのかな?

77. 匿名 2025/09/04(木) 18:50:57 

>>49 そういうフェミもヅラと一緒にお帰りくださいね

78. 匿名 2025/09/04(木) 18:51:10 

>>64 阿部さん本人じゃないと意味なくない?

79. 匿名 2025/09/04(木) 18:51:11 

◯枝には何にもないの?

80. 匿名 2025/09/04(木) 18:52:24 

>>73 これもおかしいよねー 守秘義務履行に懸念があると言いながら守秘義務解除しないなんて 本当に懸念があって情報流布するならもう意味ないから解除するって言うはずなのに つい最近も女性が守秘義務守ってない的なこと言って女性の代理人から証拠出せと叱られて黙ったじゃんw ちょっとみっともないよね 色々言われてるけど結局女性は守秘義務守ってて中居はそれに甘えてるのが現状かなーと

81. 匿名 2025/09/04(木) 18:53:09 

>>22 自分が悪いので引退します→引退したはずなのにグダグダ 守秘義務解除します→やっぱり解除しませんとグダグダ 中居は潔いふりはするけど、後からグダグダ言う性格なのは分かった