
1. 匿名 2025/09/04(木) 17:01:12
先ず私はトピ画、東京スカイツリー建設の回を。 ツリーの完成が近付いて来た頃、東日本大震災に遭遇した作業員の方々の話は壮絶でした。 私は東京下町在住ですが、この回のお蔭でスカイツリーを見る目も変わりましたね。 3件の返信2. 匿名 2025/09/04(木) 17:01:41
中島みゆきの挿入歌3. 匿名 2025/09/04(木) 17:03:25
J-PHONEのカメラ付きケータイ爆誕の回 オウム真理教との死闘 ウォシュレット奮闘記 1件の返信4. 匿名 2025/09/04(木) 17:04:39
>>3 中学生の甥が写メのメの意味が分かったって言ってた。5. 匿名 2025/09/04(木) 17:05:02
>>1 ラグビーのやつ。当時は感動したけど結局その監督の娘の旦那は生徒自殺に追い込んだ桜の宮のバスケ監督でそんなの選んだ娘育てる奴なんて碌なもんじゃないなって感動した涙返してほしい アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/09/04(木) 17:05:05
国谷裕子('ω')7. 匿名 2025/09/04(木) 17:06:17
私もスカイツリーは印象に残った 沖縄のウリミバエ 農作物にとって最悪の害虫で繁殖できない個体を人為的に作って放して撲滅するっていう回8. 匿名 2025/09/04(木) 17:06:26
初音ミク9. 匿名 2025/09/04(木) 17:08:53
日産のEV開発 今の凋落ぶりを見ると一体どうした?その情熱何処行った?てなった10. 匿名 2025/09/04(木) 17:12:30
瀬戸大橋建設のリーダーの方が印象残ってる。 男が惚れる男の人 1件の返信11. 匿名 2025/09/04(木) 17:14:36
ラグビーの2つ ・ツッパリ生徒と泣き虫先生 ・ミスターラグビーがつないだ魂のパス 前者で優勝した時のキャプテンは平尾誠二氏。 後者のミスターラグビーは平尾誠二氏のこと。 若い頃も亡くなってからもドラマのある人だなあと思う12. 匿名 2025/09/04(木) 17:16:27
食洗機 バスの扉を見て折りたたみ扉を思いつく13. 匿名 2025/09/04(木) 17:20:39
SUBARUのアイサイト開発の回 SUBARU車に乗ってるんだけど、その開発秘話なんかを聞いて胸熱でした14. 匿名 2025/09/04(木) 17:21:16
雑草とか窓際とか最弱とか表現してよく怒られないな〜w と思いながらワクワクして観ている! あと司会のお2人が好き15. 匿名 2025/09/04(木) 17:21:49
>>1 私もスカイツリーのやつが一番印象に残ってる16. 匿名 2025/09/04(木) 17:23:01
黒部ダム17. 匿名 2025/09/04(木) 17:23:28
DENSOのQRコード 1件の返信18. 匿名 2025/09/04(木) 17:25:13
黒部ダム スカイツリー オウム19. 匿名 2025/09/04(木) 17:25:25
QRコードの回、理系すごいわと唸った20. 匿名 2025/09/04(木) 17:26:25
東京タワー🗼 ビートたけしさんのお父さんがとび職で、東京タワー建設のメンバーの一人だったと言っていた。とび職の方たちは、命綱なして作業していた事にも驚いた。21. 匿名 2025/09/04(木) 17:27:13
カーリング22. 匿名 2025/09/04(木) 17:28:40
>>10 東大卒で国鉄職員だったような。自ら海中潜ったり建設に反対の漁師たちとの話し合いにも何十回か何百回かも?出向いたり奥さんが闘病中で娘さんたちの世話をしてるのも周りには言わずにいた。カッコいい人だった。たしか若くして亡くなられたよね23. 匿名 2025/09/04(木) 17:30:03
「はだしのゲン」の翻訳 始めは素人のボランティアで行っていてアメリカになかなか受け入れてもらえなかった24. 匿名 2025/09/04(木) 17:30:45
HONDAのF1 復活して優勝したシーンは感動した25. 匿名 2025/09/04(木) 17:30:51
日産リーフの回。電池の電解液を均等に染み渡らせるのにうどん棒が出てきたのは衝撃だった。26. 匿名 2025/09/04(木) 17:36:54
ヤミ金融を撲滅せよ 大阪・雑草弁護士たちの戦い 決してエリートとは言われない 弁護士の方々が法律と優しさで ヤミ金に立ち向かった。 ヤミ金に脅されてたご家族が 線路で全員正座して自殺したのは 衝撃だった。 1件の返信27. 匿名 2025/09/04(木) 17:37:59
>>26 自殺した方の遺書が辛かったよ 生きたいし怖い、でももう迷惑かけられないから終わりにしないとって28. 匿名 2025/09/04(木) 17:40:23
瀬戸大橋と種子島ロケットの回はかなり泣いたなぁ 登場する人が皆人生かけてやってるんだもん… 重圧と情熱と知識知恵がすごい29. 匿名 2025/09/04(木) 17:45:15
>>1 この回見たよ、かっこよかったよね。すごく印象に残ってる。また放送してほしいな〜 1件の返信30. 匿名 2025/09/04(木) 17:49:24
>>29 職人の方達の交流の深め方が男ならではって感じで面白かった 1件の返信31. 匿名 2025/09/04(木) 17:52:15
リアタイでは知らなくて、旧作アンコールで知ったんだけど、ホテルニューオータニの家事の消防士の回32. 匿名 2025/09/04(木) 17:52:43
>>30 花見だっけ!最近飲み会減ってるけど、仕事のあとの交流から生まれるものもあると思ったよ。小さなきっかけで関係が変わっていく。33. 匿名 2025/09/04(木) 17:53:19
授業で習ったときに見た広辞苑 父子で成し遂げるまでに感動した 肝臓手術 ゆうやくんのために医師たちが奮闘したのに泣いた34. 匿名 2025/09/04(木) 17:54:55
オウム逮捕 サリン製造実行犯に科学捜査の担当者が化学式を黙々と書いていき、口を開かせたエピソードが理系ならではでグッときた35. 匿名 2025/09/04(木) 18:02:48
トットちゃん36. 匿名 2025/09/04(木) 18:15:42
>>17 これこの間見たわ。すごいねーあのスミのマークがキモだったなんて知らなかったわ あの白黒に膨大な情報量がはいることとかは全然苦労したことにはいらないんだよね。それがすごいと私は思ってたんだけど。
コメント