
1. 匿名 2025/08/29(金) 15:18:40
内容の殆どが食べること。 田舎なのでネタがないとは言え酷い番組です。 アナウンサーも垢抜けない人ばかり。 クイズをやっても「ポカ〜ン」としたり、ニタニタ笑って誤魔化したり呆れてしまいます。 皆さんがお住まいのローカル番組はどうですか? 4件の返信2. 匿名 2025/08/29(金) 15:19:33
またローカルテレビって言って愛知や大阪の都会っこがしゃしゃるんだろうな3. 匿名 2025/08/29(金) 15:20:10
地方のテレビの話題で名古屋圏大阪圏福岡圏の人が地方として顔だしてくるのやめてほしい 3件の返信4. 匿名 2025/08/29(金) 15:20:44
関西 グルメ特集ばっかでおもしろくないし見てない5. 匿名 2025/08/29(金) 15:21:03
オズブラウンはハレバレティモンディよりは面白い アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/08/29(金) 15:21:06
アインシュタインの冠番組がある 二人はいいんだけど、アナアンサーがポンコツ過ぎる 一度マスパンがゲストで進行役してたけど さすが元キー局アナだなって感心した 3件の返信7. 匿名 2025/08/29(金) 15:21:28
>>1 KBS京都は頑張ってる 1件の返信8. 匿名 2025/08/29(金) 15:22:10
福岡の方、ゴリパラ見聞録って知ってますか? 絶対全国区では売れないだろうな…て感じ笑 6件の返信9. 匿名 2025/08/29(金) 15:22:20
ゴールデンタイムに通販番組、古いアニメと他地域のローカル番組、オリジナルはニュースくらいじゃないの?って感じ10. 匿名 2025/08/29(金) 15:22:21
ゴールデンタイムのローカル番組はきつい もうテレビは終わりなんだな…お金ないんだな…ってなる 夕方にやるような内容をゴールデンタイムにやっとる11. 匿名 2025/08/29(金) 15:22:45
12. 匿名 2025/08/29(金) 15:23:15
>>8 でもコアなファンいるんですよね DVDもそれなりに売れてるとか 1件の返信13. 匿名 2025/08/29(金) 15:23:18
>>1 📻️{ポカ〜ン}…😮💨←アンタ14. 匿名 2025/08/29(金) 15:23:43
>>7 吉本の芸人連れてきてるだけ感 1件の返信15. 匿名 2025/08/29(金) 15:23:44
出張で他地方のテレビ見るの新鮮で面白いです 最近どうしてんだろ?みたいな芸能人とか出てて番組そのものってより雰囲気で見てるけど。16. 匿名 2025/08/29(金) 15:24:23
地元でこんな作物生産してたんだ!?って知れて楽しいよ まさか近所でペピーノ育ててるとは思わなかったw17. 匿名 2025/08/29(金) 15:24:35
>>3 東京以外は全部地方 1件の返信18. 匿名 2025/08/29(金) 15:25:10
>>12 そうなんですよね!コンスタントにDVDやらグッズやら出てますね!私もこんな事いいつつファンまではいきませんが頑張って欲しいなーと思っている一人です。19. 匿名 2025/08/29(金) 15:25:21
愛知のローカルは好きな人は好きなんだろうなって思う。私はノリが好きじゃないから無理。アナウンサーとかみててキツくなる。20. 匿名 2025/08/29(金) 15:25:34
悪いけど某やりーぬは東日本大震災から番組の方向性変わったのがね21. 匿名 2025/08/29(金) 15:27:07
静岡の番組にはいろんな芸人さんが出てるよ。みんな優しい22. 匿名 2025/08/29(金) 15:27:13
>>1 グルメばっかりなのは東京のテレビ局も一緒じゃない?23. 匿名 2025/08/29(金) 15:28:18
>>1 そりゃ視聴者に人気なのはグルメとかレジャースポットだからでは24. 匿名 2025/08/29(金) 15:30:40
佐賀県。 サガテレビで、どぶろっくという男2人組の芸人の番組がある。 芸風はちょっと子供には‥という場面もあるけど、地元佐賀県出身だし、彼らは一生懸命なので見てしまうわ笑 1件の返信25. 匿名 2025/08/29(金) 15:30:42
テレ東ってローカル番組?アニメとドラマが面白いです26. 匿名 2025/08/29(金) 15:31:08
おもろくない タイアップの宣伝ばっかし (北海道)27. 匿名 2025/08/29(金) 15:31:21
テレビ埼玉でやってるいろはに千鳥は面白い!🤣 1件の返信28. 匿名 2025/08/29(金) 15:32:09
>>17 バカなの? 関東ローカルもあるんだわ 1件の返信29. 匿名 2025/08/29(金) 15:33:19
何処の地方局でやってる水曜どうでしょうはある意味凄いと思う。 1件の返信30. 匿名 2025/08/29(金) 15:34:24
>>28 「東京以外は」って言ってるんだからそりゃそうだろ31. 匿名 2025/08/29(金) 15:39:06
TokyoMXはなんやかんや頭抜けてるよね 5時に夢中の公開収録、チケット争奪戦だったし 行ってきたけど大盛り上がりだったよ 1件の返信32. 匿名 2025/08/29(金) 15:40:11
>>14 杉浦太陽や原日出子は吉本芸人じゃないよ33. 匿名 2025/08/29(金) 15:41:09
ローカル番組だと紹介されたお店が行ける距離だから好き。34. 匿名 2025/08/29(金) 15:42:45
>>27 オンエアで自宅前とか近所映りがち 私は埼玉県民35. 匿名 2025/08/29(金) 15:43:24
>>24 彼らは佐賀県出身だったんですね! 歌がしっかり上手くて、ちょっと…笑…のネタでも聞けてしまう実力があるので他地方ですが応援してます36. 匿名 2025/08/29(金) 15:44:20
>>3 大田上田の話はやめとく…37. 匿名 2025/08/29(金) 15:45:32
>>3 北海道(札幌)はええのか?38. 匿名 2025/08/29(金) 15:46:11
>>6 広島の番組だよね? 福岡だけど深夜に放送されてるからたまに見てる。39. 匿名 2025/08/29(金) 15:46:23
>>8 鳥取だけど深夜にやってるのたまに面白く見てるよ。オジサン達がたまにケンカしながらゆるくやってる番組でしょ?この前は松井秀喜の記念館に行ってた。お兄さんに会って大興奮してたよ。 1件の返信40. 匿名 2025/08/29(金) 15:48:11
関西ローカルのよーいどん!はなんか見ちゃうな41. 匿名 2025/08/29(金) 15:48:54
ザコシの出身県なのでザコシがめちゃくちゃやるだけの月イチ冠番組がある 面白いから毎月欠かさず見てる42. 匿名 2025/08/29(金) 15:49:06
>>8 この前東野幸治のラジオで東野が「NO SASHIMI NO LIFE 」のTシャツ着た人を弄ってた。 ゴリパラのグッズだと知らなかったみたいで。 変なTシャツ着てる人が居たってw 1件の返信43. 匿名 2025/08/29(金) 15:51:10
とちぎテレビでカミナリの冠番組があって面白い。たまにU字工事がゲストで来て一緒に旅してて仲良い。44. 匿名 2025/08/29(金) 15:57:53
TVK(テレビ神奈川)でやってる関内デビルは昔売れる前のMrs.GREENAPPLEが出てたのを今も覚えてる。45. 匿名 2025/08/29(金) 16:14:36
>>39 そうですそうです!おじさん3人組でわしゃわしゃと弄りあったり喧嘩したり泣いたり、おじさん達の喜怒哀楽が激しい番組です この前の石川県編ですよね⚾️ 2件の返信46. 匿名 2025/08/29(金) 16:15:59
東京MXも一応ローカル? パンサー尾形の竹馬散歩ちょっと好きだった 1件の返信47. 匿名 2025/08/29(金) 16:16:12
>>42 東野さんはゴリパラあまり知らないんですね 事務所も違うからですかね。 にしても変なTシャツ笑 知らずにみたら確かに変すぎますね笑48. 匿名 2025/08/29(金) 16:16:46
>>46 竹馬に乗って尾形さんが散歩するの?! 1件の返信49. 匿名 2025/08/29(金) 16:21:41
愛媛のさらばが高校や大学まわる番組は面白いから好き50. 匿名 2025/08/29(金) 16:24:10
宮城の サンドウィッチマンのぼんやり〜ぬTVと、かのおが便利軒は面白い。51. 匿名 2025/08/29(金) 16:24:41
>>8 ゴリパラは関西でも以前は深夜に遅れて放送されてたよ 夜中の1時とか2時くらいの深夜帯だったので視てた人がどれくらいいるかわからないけど 放送されなくなってから1年以上は経つと思う ゴリさんもパラシュート部隊もそれを視て知ったわ ゴリさんはちょっと前までさんまさんとマツコの番組に出たりたまーにキー局にも出てたよね52. 匿名 2025/08/29(金) 16:38:33
>>48 そうそう、街ブラの移動が竹馬なの 同行スタッフの尾形へのあたりが割りとキツくて面白かった 1件の返信53. 匿名 2025/08/29(金) 16:52:07
猫のひたいほどワイド夫が見てる 特産物とか遊びスポットいく指針にしてるよ カナフルとかもみてる アキラ100%が最後になった…番組も観てたな 名前忘れちゃったけど 埼玉住んでたときはひたすらいろはに千鳥が好きだった 1件の返信54. 匿名 2025/08/29(金) 16:53:14
ローカルラジオは古参のメールばかり読まれて、新規リスナー開拓できてない しかも色んなラジオ番組ハシゴしてる 古参のメールは送ってきても読まないって断言してた番組があった 2件の返信55. 匿名 2025/08/29(金) 17:09:50
福島の栗みたいな気象予報士のおじさんわりと好き Youtubeでよく観てる56. 匿名 2025/08/29(金) 17:20:41
愛知 CBCラジオは好き57. 匿名 2025/08/29(金) 17:48:07
わが県では温泉ロケがまあまああるから、アナウンサーもはいらないといけないことがあるみたいで大変だよな…と思う58. 匿名 2025/08/29(金) 17:55:43
>>52 斬新な番組だねw 見てみたかったけどTVer配信なかったー残念!59. 匿名 2025/08/29(金) 18:04:29
地元新聞社がやってるコミュニティFMはリスナーの内輪で盛り上がりが苦手で内容もスカスカ。 専属DJは地元の流行作ってる気分で片腹痛し 1件の返信60. 匿名 2025/08/29(金) 18:26:49
>>8 でもゴリけんとパラシュート部隊は福岡ではスーパースター何でしょ?イベントやるとめっちゃ人集まるって聞いた 1件の返信61. 匿名 2025/08/29(金) 18:36:14
>>6 お隣県なので見てます すごく面白くて羨ましい アナウンサーさんアレでダメならうちの県の人達テレビ出られないよ こちらのローカル番組はぺ○○なんですが、本当に面白くなくてびっくりします ぺ○○自体好きな方なのにアインシュタインとの実力差をひしひしと感じる62. 匿名 2025/08/29(金) 18:52:10
>>54 やっぱり 古参のリスナーは文章 上手いし パーソナリティも頼っちゃうんだよね 初心者は文章が下手くそ ジレンマ ですなあ〜63. 匿名 2025/08/29(金) 18:52:56
>>59 コミュニティ FM は ギャラが払えないからただでもやってくれるような人 を使うしかないんだよね64. 匿名 2025/08/29(金) 19:19:49
>>45 最近は3人とも売れたからお金であまり揉めなくなったね。昔は千円で揉めたのにw65. 匿名 2025/08/29(金) 19:21:03
>>45 昔は中間管理職芸人の悲哀とかが見えたのに最近は売れてそれがなくなったのが寂しい。売れたのは良かったけど66. 匿名 2025/08/29(金) 19:24:20
>>6 アインシュタインファンなのでTVerで観てます ポンコツアナウンサーって唐澤さんですかね? あの番組は唐澤さんにゆずるがツッコミ入れるところまでがセットだと思って観てますw67. 匿名 2025/08/29(金) 20:03:07
アウトドアブームが来て久しいが、一緒にキャンプに行くと頼りになる、面白くなりそう!と思える男性タレントは?30代~
1件の返信68. 匿名 2025/08/29(金) 20:07:19
石川県MRO月曜日13時から16時までの生放送 50年以上の歴史を誇る月竜香先生の人生相談!! radikoエリアフリーで聴いてほしい69. 匿名 2025/08/29(金) 20:46:15
>>54 職場でローカルラジオがずっと流れてるけど 同じ人ばっかり読まれるから ラジオネーム、住んでる市、 年齢、家族構成、職業、ペット 覚えてる人が何人もいる パーソナリティと常連達の馴れ合い 個人情報ダダ漏れ 聞いてもいないリスナーの長文の自分語り 毎日どの番組にもメール送れて暇だなと思う。70. 匿名 2025/08/29(金) 20:52:05
おはよう朝日ですは好き71. 匿名 2025/08/29(金) 22:58:53
『おとな旅あるき旅』はついつい見入ってしまう。72. 匿名 2025/08/29(金) 23:35:59
北海道でやってるタカアンドトシの『ジンギス談』は宮城県でもネットされてるから観てるよ。ゲストが芸人しか来ないから面白くて好き73. 匿名 2025/08/30(土) 00:18:39
>>8 一度観てみなよ 面白いから74. 匿名 2025/08/30(土) 00:41:10
>>31 5時夢万博ね。 演劇やったりと結構本格的な感じだった。 チャンス大城が5時夢万博とラヴィットロックで引っ張りだこでしたね。75. 匿名 2025/08/30(土) 00:45:01
youtubeでohばんですのエバースのロケコーナーを見るけど、エバースの二人が訪れる場所がカオスすぎる。 夜ふかしのぶっ飛んだ図画工作をしている女の子も出てきたけど、お兄ちゃんもすごかった。 佐々木さんが宮城出身だから、ロケしているんだね。76. 匿名 2025/08/30(土) 00:46:18
>>53 横ですが、あきら100%が最後になったのはあっぱれ神奈川大行進だね。 我が家も見てたよ。77. 匿名 2025/08/30(土) 02:11:33
家にいる時は朝から晩までFM福岡つけっぱなし GOW!が月~木全部黒ちゃん(黒川修)になった時は驚いた BUTCHさんが朝ドラに出た時も驚いた78. 匿名 2025/08/30(土) 05:50:13
最近は見ないけど、昔は関西ローカル見てて、桂三枝さん(現、桂文枝)の番組好きだった。 印象に残ってるのは、素人参加型のミニコーナーで夫婦で着せ替え対決みたいな内容でアシスタントの女子アナがクジ引いて出た衣装に着替えるって感じで、警察官とか消防士とか、夫婦でスタートして奥さんが旦那さんの服脱がして着替えさせて1番早かった夫婦が優勝でした。 それに何故か三枝さんが飛び入り参加して、奥さん役に今いくよ、くるよさん。急遽女子アナがMCでスタートしたらどの夫婦もいい感じなのに、三枝さんだけパンツ一丁にされた時点で放置。いくくるさんは、警官の衣装にこれ凄い本物?どうやって作ってる?って2人で話し込んでて… さらに三枝さんの紫のブーメランパンツに三枝さんパンツ紫なんですかって笑ってて 三枝さんはやかましいわ!別にパンツ何色でもいいやろ!いつまでパンツでおらすねん。おい、服くれや。恥ずかしいわって言っても、いくよさんは待ちぃや。うるさい男やな。くるよさんはもうちょっとその紫のパンツお客さんも視聴者も私も見たいんじゃって言うと女子アナは大笑いしてました。 私も母親と見ててめちゃくちゃ笑いました。79. 匿名 2025/08/30(土) 10:05:24
HTB(北海道テレビ)でやってる「錦鯉が行く!のりのり散歩」 本放送が土曜日の午後1時半で内容も地元グルメなどの探訪なよくある番組だが地味ながらも面白い 毎年HTB秋の大感謝祭で「ファンの集い」やってるんだがガルのトピで行ったって人を見たな あとCSテレ朝で「水曜どうでしょう」や「おにぎりあたためますか」と並んでラインナップされていてビビったわ80. 匿名 2025/08/30(土) 11:49:16
広島県民。 飲食店紹介番組ばかり。全く面白くない。 カーブは好きだけど、そればっかり。もっとサンフレもやってよ。 1件の返信81. 匿名 2025/08/30(土) 11:53:03
>>80 載寧龍二も広島ローカルで、スイーツの店巡りやってたな。こんなんばっかり。82. 匿名 2025/08/30(土) 12:11:10
>>60 スーパー(イオン)とかだったらスゴいかもw83. 匿名 2025/08/30(土) 12:25:33
>>67 「ここをキャンプ地とする!」って藤村さんが言っていたのを思い出す。😂84. 匿名 2025/08/30(土) 20:35:36
福岡のRKBラジオが配信しているラジオドラマ「サラリーマン」シリーズは面白い 1件の返信85. 匿名 2025/08/30(土) 23:41:02
>>84 今話題のタローマン味がある・・・と書いていたら、リアルで生みの親が対談していた。
コメント