
1. 匿名 2025/08/21(木) 16:37:42
お笑いコンビ「EXIT」りんたろー。(39)が20日に放送されたフジテレビ「ホンマでっか!?TV」…
りんたろー。が「僕、水を大量に飲むんですよ」と切り出して「3リッター、4リッター飲むんすけど…デメリットとかあるんですか?」と尋ねた。 疲労&睡眠の名医・梶本修身氏 「水を大量に飲むと、水中毒を起こす可能性がある」 「ナトリウムが体の中でどんどん失われていって、結果として低ナトリウム血症が起きる。すると脳浮腫といって、脳が浮腫み出す」と説明 14件の返信2. 匿名 2025/08/21(木) 16:38:23
はいはい嘘嘘3. 匿名 2025/08/21(木) 16:38:47
なんでこんなんがトピとしてたつの~(笑) 6件の返信4. 匿名 2025/08/21(木) 16:38:47
芸能人はなんでも盛って話するから気をつけないとね 1件の返信5. 匿名 2025/08/21(木) 16:38:55
>>1 何事もほどほどよ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/08/21(木) 16:39:00
猫7. 匿名 2025/08/21(木) 16:39:35
誰かに似てる 12件の返信8. 匿名 2025/08/21(木) 16:39:36
こいつ嫌い 2件の返信9. 匿名 2025/08/21(木) 16:39:42
あっそう10. 匿名 2025/08/21(木) 16:39:43
大食いとかもそうだけどこういう加減知らない人って本当にア〇丸出しでめっちゃ嫌いだわ 2件の返信11. 匿名 2025/08/21(木) 16:39:48
そんなに飲んだら逆に浮腫みません?12. 匿名 2025/08/21(木) 16:39:57
>>3 有名人だから13. 匿名 2025/08/21(木) 16:40:32
>>10 田中みな実も?14. 匿名 2025/08/21(木) 16:41:01
リッターなんて言わないよね。ガソリンみたい⛽️15. 匿名 2025/08/21(木) 16:41:02
4,5リットルを多いって言ってる人は普段の水分量を把握していないのでは 1件の返信16. 匿名 2025/08/21(木) 16:41:07
>>7 チェ・ホンマン?17. 匿名 2025/08/21(木) 16:41:41
>>7 小泉今日子と付き合ってる俳優に似てると思う18. 匿名 2025/08/21(木) 16:41:50
もともと子供の頃から水をよく飲むから、夏場は3リットルなら普通に飲む日あるわ。 1件の返信19. 匿名 2025/08/21(木) 16:41:54
>>1 糖尿病じゃなくて⁈ 肉体労働者なら分かるけどまずそっちを疑う 2件の返信20. 匿名 2025/08/21(木) 16:41:56
>>3 ここ何ヶ月かガルチャンやってなくて最近また見てるけど、つまらなくなったよね。そして今日のトピは一際つまらないと思う。 5件の返信21. 匿名 2025/08/21(木) 16:41:59
>>7 口元が気になってムリ22. 匿名 2025/08/21(木) 16:42:05
>>1 >「だから大事なのは、汗をかいた時は水ではなくて、スポーツドリンクとか経口補水液を摂るべき」とアドバイスした。 経口補水液もあまりむやみに飲まないほうがいいとも言うし、どうなんだ 2件の返信23. 匿名 2025/08/21(木) 16:42:16
>>7 不倫?騒ぎ起こしてた編集の人と似てる 1件の返信24. 匿名 2025/08/21(木) 16:43:12
スポーツしてたり外で仕事してる人は余裕で3リットルは飲みそう 2件の返信25. 匿名 2025/08/21(木) 16:43:22
この人白玉点滴やってるのかな? 腎臓の数値さげるために大量に水飲んでんのかと26. 匿名 2025/08/21(木) 16:43:26
>>1 中毒の前に飲み過ぎるとリバースしちゃうよ 1件の返信27. 匿名 2025/08/21(木) 16:43:35
素人でこの顔が歩いてたら絶対目線そらすな。雰囲気怖い28. 匿名 2025/08/21(木) 16:43:46
>>23 箕輪なんとかよね 似てるわ 1件の返信29. 匿名 2025/08/21(木) 16:44:08
>>7 崎山つばさに似てるよね!30. 匿名 2025/08/21(木) 16:44:53
>>1 EXITの必要性が、未だに解らない 何をしても薄味過ぎる感じするわ 2件の返信31. 匿名 2025/08/21(木) 16:45:21
>>4 昆虫食にしてもあれ宣伝用だよね32. 匿名 2025/08/21(木) 16:45:25
水飲みすぎがヤバいのはガチ33. 匿名 2025/08/21(木) 16:45:38
>>20 ほんとそうだよ~ ネタにするようなこと??💦 あ、そうって書いている人いるけどほんとそうとしか言えないw34. 匿名 2025/08/21(木) 16:47:42
>>1 番組では周りの芸人に 「顔がむくんでるやないかい」みたいにいじられてた35. 匿名 2025/08/21(木) 16:48:05
>>20 今日のは特にハズレだよ36. 匿名 2025/08/21(木) 16:48:19
>>3 管理人がアホなんでしょう37. 匿名 2025/08/21(木) 16:48:23
>>3 日本は今日も平和ですってことよ38. 匿名 2025/08/21(木) 16:49:26
1日水2リットル(もうちょい飲んだかも)やってみたら頭ガンガン痛くなったことある 1件の返信39. 匿名 2025/08/21(木) 16:50:22
>>7 YouTuberのヴァンビ40. 匿名 2025/08/21(木) 16:51:38
>>22 むやみじゃなければいいんですけど41. 匿名 2025/08/21(木) 16:53:36
ガル男だけど、いま痛風で出すために水飲んでる 2リットルボトル3本目… ガル民をいじめたからバチが当たったのかな42. 匿名 2025/08/21(木) 16:54:39
国山ハセンとりんたろーの二人で投資番組やってるねYouTube 1件の返信43. 匿名 2025/08/21(木) 16:54:50
ついこの間経口補水液は日常的に摂取しない方がいいって記事出たばかりなのに44. 匿名 2025/08/21(木) 16:55:09
>>1 かなり盛って話してるよな45. 匿名 2025/08/21(木) 16:57:23
>>20 同じネタを延々とトピとして立ってるしね 叩きネタも多すぎ46. 匿名 2025/08/21(木) 16:59:49
猫蹴る人じゃん47. 匿名 2025/08/21(木) 17:00:48
>>1 この前血液検査でカリウムが3.2で低かった… カリウム低いと脳浮腫になると書いてあってこわくなった48. 匿名 2025/08/21(木) 17:01:01
>>19 「水」だけでも糖尿病になるの? 2件の返信49. 匿名 2025/08/21(木) 17:03:23
>>7 猫蹴ったことありそうな顔50. 匿名 2025/08/21(木) 17:03:38
3リッター、4リッター ガソリンかい51. 匿名 2025/08/21(木) 17:04:21
つい最近、見取り図の盛山が水飲みダイエットして3ヶ月ちょっとで20kg落としたよね。 後でリバウンドキツそう。52. 匿名 2025/08/21(木) 17:05:27
>>7 箕輪なんとかさんに似てる。あと髪型いつも似合ってない。53. 匿名 2025/08/21(木) 17:08:54
>>30 りんたろー単体ででてるEテレの育児番組は好き。丸山桂里奈さんとの掛け合いも面白い54. 匿名 2025/08/21(木) 17:10:09
タレント、眞鍋かをり(42)が20日のTBS系「ひるおび」(月~金曜午前10時25分)に生出演。
続けて「もちろん熱中症には気をつけていただきたいんですけど」と前置きした上で「逆に私は熱中症対策を気をつけすぎて水中毒になっちゃったことがあるんですよ。水を飲みすぎちゃって。具合が悪くなって脱水かなと思って水をガブガブ飲んだらどんどん悪化して、手とか震えてきた」と告白。 共演者が驚く中、眞鍋は「最悪の場合、死に至ることもあるらしいので、適度に熱中症対策をしていただきたい」と呼びかけていた。55. 匿名 2025/08/21(木) 17:10:32
>>5 田中みなみさんのチョコレートの量といい、 芸能人は何かを大量摂取する人がたまにいるよね。 本当か嘘かはわかりませんが。56. 匿名 2025/08/21(木) 17:10:59
>>7 口元が気になってムリ 1件の返信57. 匿名 2025/08/21(木) 17:12:06
>>38 夏は確実に2リットル以上飲むよ汗になれば問題ないのかな 1件の返信58. 匿名 2025/08/21(木) 17:12:28
>>48 よこ 糖尿病は異常に喉が渇くって事だと思うよ 1件の返信59. 匿名 2025/08/21(木) 17:12:46
>>15 多いわ 食事からの摂取量を入れたとしても多いし、この人は水だけでの摂取量で3.4Lでしょ 4.5Lなんて多すぎ60. 匿名 2025/08/21(木) 17:15:16
>>26 水飲みダイエット?した時、飲み過ぎて気持ち悪くなって倒れたことある。意識あったけど。61. 匿名 2025/08/21(木) 17:17:07
>>57 汗でナトリウム失われるから汗をかいての水2Lは逆に危ない可能性ある 一気に飲まずにこまめな摂取にして、水を沢山飲みたくなるほど発汗量多いなら塩飴舐めたりするとか62. 匿名 2025/08/21(木) 17:19:40
>>28 二人とも恐竜顔だよね63. 匿名 2025/08/21(木) 17:24:25
>>1 大きなペットボトル1.5本分くらい普通じゃね?64. 匿名 2025/08/21(木) 17:26:07
砂糖と塩も補給しないとダメでしょ 水だけ大量に飲んでたら体がカビや細菌だらけになって腐敗しそう65. 匿名 2025/08/21(木) 17:26:38
>>7 もっとシュッとしたら前田公輝に似てる66. 匿名 2025/08/21(木) 17:28:35
>>20 面白いトピたてて!67. 匿名 2025/08/21(木) 17:29:01
水中毒で1日に6〜8リットル飲む知人がいるけど普通に生きてる。 精神疾患から来るものみたい。68. 匿名 2025/08/21(木) 17:29:57
>>1 だから女性の興味あるネタ立てろよ アダルト広告、誹謗中傷トピで稼いでたクソ管理人 あとまとめサイト規制しろ69. 匿名 2025/08/21(木) 17:30:39
>>1 だから顔デカいのか70. 匿名 2025/08/21(木) 17:31:29
>>56 私は目。 目が笑ってない。71. 匿名 2025/08/21(木) 17:32:14
体重別競技でいちおう理にかなった水分コントロール方法で水をたくさん飲むってのをやってるんだけど こう言う加減も理屈もしらない運動すらしないミーハー達のせいで水中毒って単語が悪い意味で知れ渡りすぎて良い迷惑 こっちはちゃんと計算してコントロールしてるのに水多く飲んでるとど素人から水中毒!中毒!中毒!ってすぐ指摘される72. 匿名 2025/08/21(木) 17:38:19
>>24 ガテン系の旦那、仕事中6リットルは飲む。これだけ飲んでも汗で出ちゃうからね…身体が心配だわ。 2件の返信73. 匿名 2025/08/21(木) 17:43:25
>>30 なんで干されないんだろうね いろいろやらかしてるのに74. 匿名 2025/08/21(木) 17:48:50
>>8 相方はもっと嫌い75. 匿名 2025/08/21(木) 17:51:43
>>10 YouTuberで水飲み過ぎで倒れた人いたよね76. 匿名 2025/08/21(木) 17:53:05
>>1 わたしも4リットルくらい1日飲んでると思う 水中毒なんてらあるんだ77. 匿名 2025/08/21(木) 17:57:23
水を一気に大量に飲むと体液バランスが狂って水中毒になるんじゃなかった?78. 匿名 2025/08/21(木) 17:57:53
>>72 塩分も一緒に摂らないと79. 匿名 2025/08/21(木) 18:00:55
>>48 横だけど水の多飲は典型的な糖尿病の初期症状らしいよ80. 匿名 2025/08/21(木) 18:01:49
>>19 私も真っ先にこれ思った 糖尿病の典型的な自覚出来る症状らしいね81. 匿名 2025/08/21(木) 18:11:25
>>7 ジェシー82. 匿名 2025/08/21(木) 18:16:01
大丈夫だよ 8〜9lくらい飲まないと水中毒ならんから83. 匿名 2025/08/21(木) 18:18:48
猫の件はひく84. 匿名 2025/08/21(木) 18:20:41
>>8 相方のおまけって感じの人 相方も嫌いだけどさー85. 匿名 2025/08/21(木) 18:22:24
>>72 外仕事の人はたくさん飲まないとダメよね86. 匿名 2025/08/21(木) 18:31:26
>>3 こんなんって言うけど水中毒は知ってれば防げる この時期注意喚起は必要だと思う あなたのトピが立たないのはまた別の話87. 匿名 2025/08/21(木) 18:38:35
>>42 私も見てる。この人意外とチャラくてお調子者の芸風とは全然違って堅実だと思う。88. 匿名 2025/08/21(木) 18:39:06
>>22 土建屋さんとかスポドリと麦茶交互に500のペットボトル10本くらい飲んでるよね。汗かくから。りんたろー。は外仕事でもしてるの?89. 匿名 2025/08/21(木) 18:39:23
普通はリットルって言うよね このトピ見て思ったのは私だけじゃないんだってホッとした90. 匿名 2025/08/21(木) 18:43:29
このひとなんかやらかしてなかったっけ91. 匿名 2025/08/21(木) 18:51:52
>>58 りんたろーは健康法の1つとして、のどが渇いていなくても水を大量に飲む、て事かと思ったんだけど、そういう解釈もあるのか。92. 匿名 2025/08/21(木) 19:50:43
なんか病んでる? やたらルックスのコンプで心配なレベルじゃないの?93. 匿名 2025/08/21(木) 20:22:33
>>3 そもそもこいつがテレビ出れてることが一番の不思議94. 匿名 2025/08/21(木) 21:29:16
マスタートレーナーとか1日に水1ガロン飲んでたりする …死んじゃうのかな95. 匿名 2025/08/22(金) 00:04:24
>>24 仕事でもないけど外で1日遊んでた時500mlのペットボトル5、6本以上は飲んでた。やばいのかな? 1件の返信96. 匿名 2025/08/22(金) 00:14:14
>>20へ〜じゃもう来なくていいよ。 呼んでないし。 1件の返信97. 匿名 2025/08/22(金) 00:22:17
>>18 私も3リットルは絶対飲んでる 今日一日飲んだの足したら4.5リットル飲んでる98. 名無しの権兵衛 2025/08/22(金) 01:31:20
99. 匿名 2025/08/22(金) 06:46:50
>>1 知ってた。100. 匿名 2025/08/22(金) 06:47:47
>>95 水を大量に摂取する私からみても凄い 1件の返信101. 匿名 2025/08/22(金) 11:43:42
>>7 SnowMan美容の人?102. 匿名 2025/08/22(金) 12:25:30
>>96 お前がそんなこと言う権利ないだろ わざわざそんなコメントするなうざい奴103. 匿名 2025/08/22(金) 23:15:56
>>100 ずっと外で遊んでる日だけだけどね。普通に室内にお出かけの日は食事以外に500ml〜1L位。
コメント