情報元 : 【アンチ厳禁】TEAM NACS好きな人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5808396/


1. 匿名 2025/08/18(月) 22:43:15 

古市憲寿、福山雅治の報道に私見 フジ第三者委員会へ「誰かを断罪する引き金を軽々しく引いてしまう」 | ORICON NEWS

アミューズ 福山雅治の女性誌記事で声明 フジ元専務主催の懇親会参加…第三者委に回答 “拒否”は否定 (一部抜粋) 大多氏が主催した懇親会に本人が出席したことがあることは事実ですが、あくまで仕事先の会食にお招きいただいたとの認識のもと出席...

26件の返信

2. 匿名 2025/08/18(月) 22:43:53 

一貫してフジを庇うね(^▽^;) 9件の返信

3. 匿名 2025/08/18(月) 22:44:11 

>>1 髪型ダサすぎw 4件の返信

4. 匿名 2025/08/18(月) 22:44:47 

また出た… 4件の返信

5. 匿名 2025/08/18(月) 22:44:49 

別に独身なんだから上納してもらってもいいだろ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/08/18(月) 22:45:02 

皆んな出て来て自分の口で話せば良いのに

7. 匿名 2025/08/18(月) 22:45:04 

この人の肌質いやだ 1件の返信

8. 匿名 2025/08/18(月) 22:45:07 

過去のことを今更あれこれ掘り返されて福山さんちょっと可哀想だなと思う 9件の返信

9. 匿名 2025/08/18(月) 22:45:16 

第三者委からの返答?報告書?かなんか出すのはいつなん?はよしいや

10. 匿名 2025/08/18(月) 22:45:23 

4人目のミセスみたいな顔してる

11. 匿名 2025/08/18(月) 22:45:26 

もうマジでこいつ屁理屈ばっかでうっとうしいから消えてほしい 見てるだけでへどが出るし気持ち悪い 3件の返信

12. 匿名 2025/08/18(月) 22:45:31 

自分が被害に遭ったわけでない、詳細が分からない状況で張り付いてキレてる人多すぎるわ

13. 匿名 2025/08/18(月) 22:45:43 

セクハラの定義も変わっているから、当時はまだ今ほどの罪ではなかったのかな 中居くんのはレイプだから当時もナシだけど 1件の返信

14. 匿名 2025/08/18(月) 22:45:57 

朝起きて隣に古市がいたら、とりあえず嬉しい

15. 匿名 2025/08/18(月) 22:45:58 

>>1 中居のときもしゃしゃり出てきたよね 1件の返信

16. 匿名 2025/08/18(月) 22:46:05 

奥さんと子供の事が心配 出典:www.news-postseven.com 1件の返信

17. 匿名 2025/08/18(月) 22:46:06 

>>1この写真あの有名なオバショットを彷彿とさせる

18. 匿名 2025/08/18(月) 22:46:25 

20年前なんだっけ? そこまで遡るなら該当する芸能人がかなりの数いそう 3件の返信

19. 匿名 2025/08/18(月) 22:46:43 

いやあなたは中居の独自調査いつ発表するの?

20. 匿名 2025/08/18(月) 22:46:57 

2000年くらいの話なんだっけ? その前も遡れるんならバカ殿とかもアウトだよね? 6件の返信

21. 匿名 2025/08/18(月) 22:47:51 

>>2 日枝久に気に入られて、良いポジションをもらいたいんだと思う。 どこかの何かの役職。 今、不安定じゃん。 1件の返信

22. 匿名 2025/08/18(月) 22:48:01 

>>11 そのコメント大丈夫? 誹謗中傷は犯罪だよ 1件の返信

23. 匿名 2025/08/18(月) 22:48:20 

もう1人の相棒は?? 橋下

24. 匿名 2025/08/18(月) 22:48:41 

>>1 >>4 中居大好きだったよねこの人

25. 匿名 2025/08/18(月) 22:48:43 

>>4 無関係なのに突然シュバってきてフジの女性上納を庇うって明らかに変だよね 何か探られたくない理由があるのか?と疑ってしまうんだが 1件の返信

26. 匿名 2025/08/18(月) 22:48:48 

三浦瑠麗も出たいところでしょうが。

27. 匿名 2025/08/18(月) 22:48:54 

福山雅治って抱かれたい男1位って印象が強い、そんなランキングとか作って女側も面白がってた時代だった 2件の返信

28. 匿名 2025/08/18(月) 22:49:00 

>>3 自分のこと若いって思ってそうな髪型でキツイ…

29. 匿名 2025/08/18(月) 22:49:03 

さすがに時効では? 2件の返信

30. 匿名 2025/08/18(月) 22:49:05 

>>15 ガル民がそれを言う? どんな問題でもしゃしゃって好き勝手にコメント書き込んでるのに。

31. 匿名 2025/08/18(月) 22:49:31 

そんなに文句があるなら、得意の質問状を送り付けたらどうですか?

32. 匿名 2025/08/18(月) 22:49:35 

>>22 偽善コメントはいらない 1件の返信

33. 匿名 2025/08/18(月) 22:49:52 

福山雅治本人が性的発言を認めて「深く反省してます」って謝罪してるんだから黙ってろや お前は大好きな中居のケツでも追っ掛けてろ

34. 匿名 2025/08/18(月) 22:50:23 

>>7 あなたの肌質を嫌だと思ってる人もいるだろうね

35. 匿名 2025/08/18(月) 22:50:32 

>>2 フジを庇ってるんじゃなくて第三者委員会がおかしいという話だと思うよ 結果的にフジを庇うような状況になってるだけで そもそも情報漏れがおかしいので 1件の返信

36. 匿名 2025/08/18(月) 22:51:23 

変な会合より酔っ払って道端で寝てる女性を連れて帰ったって話の方がヤバくない?w 過去の話を出して来て世間に猛バッシングさせるような煽りしだしたら今の芸能人の売れてる人達や政治家なんて全員消えるだろ

37. 匿名 2025/08/18(月) 22:51:53 

>>32 偽善? ネットから離れた方がいいんじゃない? やっていいことと悪いことの分別も付かないってヤバイよ。 3件の返信

38. 匿名 2025/08/18(月) 22:52:20 

>>8 ? 実際に加害していたなら可哀想も何もないし、見逃されていたことこそおかしいよ 2件の返信

39. 匿名 2025/08/18(月) 22:52:31 

>>8 そもそもフジが企画したんだろうに 招待されて名前出されて踏んだり蹴ったりだよね 3件の返信

40. 匿名 2025/08/18(月) 22:53:10 

眉毛おかしくない?

41. 匿名 2025/08/18(月) 22:53:37 

>>38 コロナ前とコロナ後でコンプライアンス厳しくなったイメージ

42. 匿名 2025/08/18(月) 22:53:46 

>>1 中居の性加害の被害者の代理弁護士に送った質問状の回答が来てから早2ヶ月 公表しないんですか? 何やってんの? 1件の返信

43. 匿名 2025/08/18(月) 22:54:21 

アミューズが早々に動いてるのに横入りすんなよ

44. 匿名 2025/08/18(月) 22:55:46 

何かよく分からないけど、福山を訴えたいみたいな女子アナが居るの?飲み会で下ネタ言ってただけなの?中居や国分は明確な被害者がいるけど 1件の返信

45. 匿名 2025/08/18(月) 22:55:48 

>>39 福山雅治来るからおいでよって感じで女の子集めるために名前利用されてそうだよね

46. 匿名 2025/08/18(月) 22:55:50 

>>1 もういいよ。好きにしな。

47. 匿名 2025/08/18(月) 22:57:35 

>>39 既に名前が出ている人たちもフジが企画した会に参加したって人じゃないの?

48. 匿名 2025/08/18(月) 22:58:57 

>>29 時効なんて無くなればのに 罪は罪だし 1件の返信

49. 匿名 2025/08/18(月) 22:59:08 

>>1 ジャニーズの問題もそうだけど、初手で警察に介入させなかったからここまで拗れてるよね 司法が裁けないから私刑頼りになるし、法に則った発言を、という前提が無いから互いが言いたい放題 1件の返信

50. 匿名 2025/08/18(月) 22:59:48 

福山さんはラジオとかで事の経緯を話したほうが良いと思う、中居と同じレベルのことしたように取られるよ

51. 匿名 2025/08/18(月) 22:59:57 

>>2 それほど違和感があるってことだと思う

52. 匿名 2025/08/18(月) 23:00:44 

>>11 なら非表示にすれば?

53. 匿名 2025/08/18(月) 23:01:13 

何も関係ないのに首突っ込むの好きだな

54. 匿名 2025/08/18(月) 23:01:25 

>>8が大量プラスになる感じが、本当に老害で満たされたガルちゃんて感じだな。頭おかしい。 2件の返信

55. 匿名 2025/08/18(月) 23:01:28 

>>18 スポーツ選手も多そう

56. 匿名 2025/08/18(月) 23:01:58 

福山雅治来たらキャーキャー言ってそうだけどな 性加害してないなら別にって感じ、20年も前だし

57. 匿名 2025/08/18(月) 23:02:17 

>>18 20年前から今まで毎年のように、じゃないの? 3件の返信

58. 匿名 2025/08/18(月) 23:02:36 

>>54 福山は何したの? 3件の返信

59. 匿名 2025/08/18(月) 23:03:22 

>>44 下ネタで不快な思いをした人がいた、らしい。 それだけ。

60. 匿名 2025/08/18(月) 23:04:15 

>>57 福山雅治が?

61. 匿名 2025/08/18(月) 23:04:54 

>>37 裁判所はインフルエンサーや政治家、評論家に対して「一定程度強い批評は許容するべき」と判断してる 重要なのは期間や回数 1ヶ月とか半月とか毎日のように罵倒してたら誹謗中傷とも言えるだろうけど、なんか証拠持ってるとか? 1件の返信

62. 匿名 2025/08/18(月) 23:04:56 

>>39 報告書だと福山雅治が太田専務にお願いしてたとなってるよ

63. 匿名 2025/08/18(月) 23:05:19 

>>1 何このチョン

64. 匿名 2025/08/18(月) 23:06:34 

福山雅治のいつもの下ネタが怒られたって話に、既に妄想並べて叩いてるガル民が山ほどいるからね。

65. 匿名 2025/08/18(月) 23:08:00 

>>61 病んでるんだね。 ガルちゃんは病んでるときにはよくないよ。 1件の返信

66. 匿名 2025/08/18(月) 23:13:16 

>>65 正直証拠もないなら、人を犯罪者と決めつけるような書き込みが一番誹謗中傷となりうるんじゃないかな 5ちゃんでも特定IDやら人に対して攻撃した人が訴えられた事例なかったっけ? やめた方がいいよ

67. 匿名 2025/08/18(月) 23:13:28 

ガル民って芸能人が不倫するとボロクソに叩くのに、セクハラ発言はどうでも良いって意見が多いんやね 不思議な人達だな

68. 匿名 2025/08/18(月) 23:13:33 

てかこの人は中居被害者への誹謗中傷については完全にスルーし続けてるよね? それで偉そうにもの申してるのかな?

69. 匿名 2025/08/18(月) 23:15:53 

>>48 当時はダメって価値観じゃなかったのなら仕方ない 過去の違法でもない事を今に裁くのは無理がある

70. 匿名 2025/08/18(月) 23:16:24 

被害者居るなら、その人がどうしたいのかが重要だと思うけど

71. 匿名 2025/08/18(月) 23:17:02 

>>57 誰が?

72. 匿名 2025/08/18(月) 23:20:39 

「誰かを断罪する引き金を軽々しく引いてしまう」 これはお前が中居事件の被害者にやったことだろ お前の「僕が知ってる独自の情報がー」でどれだけ被害者が誹謗中傷されたと思ってるんだ

73. 匿名 2025/08/18(月) 23:20:39 

>>20 とんねるずも、ダウンタウンも。 どこまで遡るのかな? フジの第三者委員会って、フジテレビの社内のあり方を暴くのであって、そのために聞き取り協力したタレント側まで名前出して公表するの? 4件の返信

74. 匿名 2025/08/18(月) 23:22:14 

>>13 さすがに10年前に飲み会で下ネタ話したくらいで性加害者みたいな扱いされたらびっくりするわ なんでも言うた者勝ちやん 4件の返信

75. 匿名 2025/08/18(月) 23:23:15 

>>58 飲み会に女子アナ呼んで下ネタ言っただけ

76. 匿名 2025/08/18(月) 23:23:21 

自分のお仲間には手厚く擁護するけど、興味のない事には無知丸出しで勝手な事いうよね。

77. 匿名 2025/08/18(月) 23:23:30 

>>20 台本ありきのバラエティーと飲み会でのセクハラを同じにするのはヤバイってw 2件の返信

78. 匿名 2025/08/18(月) 23:25:58 

>>38 加害って呼ぶなら福山雅治を訴えなよ 3件の返信

79. 匿名 2025/08/18(月) 23:27:52 

>>73 そう言えばフジテレビの悪行を暴くための第三者委員会だったはずなのに なぜかタレントが次から次にセクハラで追い込まれて行ってるのはなんでなんだろう なんかとりあえず面白おかしく週刊誌売ったり視聴率稼いで金儲けしようとしてない? 1件の返信

80. 匿名 2025/08/18(月) 23:27:54 

>>20 昔のテレビ、大半がアウト。飲みの場での下ネタ発言の話なんでしょ? ラジオで下ネタ発言してる人他にもいるしなぁ‥‥何か変だよ。狙われたのかな?

81. 匿名 2025/08/18(月) 23:28:02 

>>37 古市のように中居を擁護したり、ズレた考えを必死に押し通そうとする頭のおかしな人間は気持ち悪く見えても仕方ない それを理解出来ずただ誹謗・中傷と吠えるあんたもマジで気持ち悪いから あんたも古市と同類でマジ気持ち悪いから絡んでこないでね

82. 匿名 2025/08/18(月) 23:28:03 

>>5 独身関係ないだろ 貴女は上納されても良いのですか? そんな遊びまくってるチャラ男に病気でもうつされたらかなわんよ

83. 匿名 2025/08/18(月) 23:29:12 

>>57 コロナ禍前までだよ

84. 匿名 2025/08/18(月) 23:29:35 

>>74 言うてもいじめと同じで、セクハラされた被害者はずっと忘れないからね 私も20年くらい前だけど、派遣先の社員から受けたセクハラは未だに覚えてるし許せないよ もし第三者委員会の調査があったら、絶対に当時のことを報告すると思う

85. 匿名 2025/08/18(月) 23:29:38 

>>8 法律には時効あるけど 人の心身の傷に時効は無い。

86. 匿名 2025/08/18(月) 23:30:20 

>>73 タンス盗んだ話してた相川七瀬とか、パフィーの由美とか過去の武勇伝語ってきた芸能人を片っ端から犯罪者としてとっ捕まえて火あぶりにらしていくんか? 何がしたいの? 1件の返信

87. 匿名 2025/08/18(月) 23:30:39 

黙ってられんのか?

88. 匿名 2025/08/18(月) 23:30:40 

>>3 家族は切れと言わないのか。 ナスのヘタみたい。

89. 匿名 2025/08/18(月) 23:31:12 

>>78 被害者が訴えないからOKってのはどうなんだろう? それならフワちゃんだって罰を受ける必要はなかったよね 1件の返信

90. 匿名 2025/08/18(月) 23:31:16 

>>77 でも時効がないなら、バカ殿こそテレビで大っぴらにセクハラ番組流してて不快だったけど。 あれがセクハラじゃないならなにがセクハラだと言うのだろう 1件の返信

91. 匿名 2025/08/18(月) 23:32:09 

>>77 台本あっても「本当は嫌でした」と言えば成立するんじゃない?  本当に嫌だった人もいたかもしれないし、「あっという間に出演が決まって、出来上がったシナリオを見てびっくりしましたが口に出すことはできませんでした」って さかのぼって追求したらキリがないって話 1件の返信

92. 匿名 2025/08/18(月) 23:33:29 

>>73 死なば諸共派だったんじゃない? フジだけが落ちるのは許さない、みたいな… 1件の返信

93. 匿名 2025/08/18(月) 23:33:36 

>>1 古市見てると、天然素材NHKのN井さんを思い出すよ

94. 匿名 2025/08/18(月) 23:33:46 

>>90 バラエティーは女性も同意の上じゃん 飲み会での下ネタやセクハラはそうじゃないでしょ 1件の返信

95. 匿名 2025/08/18(月) 23:34:14 

>>78 訴えると言うなら 中居も松本も国分も訴えられてはいないのに気が付いたらテレビに出てないのはなぜ? 松本と国分は法に訴えられるようなことはしてないし 中居はすでに示談済みだったのにあんなことに・・

96. 匿名 2025/08/18(月) 23:35:42 

>>2 稼がせてもらってっからね

97. 匿名 2025/08/18(月) 23:36:02 

>>35 フジの女子アナ接待とか実情を知る為に、設置されたのが第三者委員会だよね。そのために協力して聞かれたから当時ののことを正直に話たタレントを、下ネタ言ってた不快だった。っていうのはズレてると思う。  聞き取りたびにタレントのセクハラ発言とかも世に出てしまうなら、誰も本当ことを話さないし聞き取り応じたくなくなると思う。 守秘義務もない第三者委員会っておかしい。 3件の返信

98. 匿名 2025/08/18(月) 23:36:12 

>>20 違うよ 20年前から毎年

99. 匿名 2025/08/18(月) 23:36:19 

>>94 演者の女性じゃなくて見てた視聴者が気分悪かった 子供の頃わたしはあれ見てメチャクチャ不愉快だったし ガルを見てても不愉快だったと言う書き込みは多い テレビを通じての不快なセクハラの方が罪は重いよ しかも子供も見る番組だったのに 3件の返信

100. 匿名 2025/08/18(月) 23:36:35 

>>1 ブス男はセクハラされないからいいよね

101. 匿名 2025/08/18(月) 23:37:39 

>>78 フワちゃんは今起こった出来事。 福山雅治は過去の事引っ張り出してきてなんで今更感がすごい。 ちょっとでも被害だと言ったもん勝ちの世の中が怖い

102. 匿名 2025/08/18(月) 23:39:54 

お前もフジテレビに接待受けてんちゃうの?

103. 匿名 2025/08/18(月) 23:40:20 

>>58 約20年間に渡って女性アナウンサー上納飲み会のセッティングを大多プロデューサーに要求 その会の中身が下ネタが飛び交う不快な飲み会だった 第三者委員会に事実確認された時に否定したのに週刊誌にすっぱ抜かれた途端に事実だと認めた 第三者委員会に嘘の報告をしたことがバレた

104. 匿名 2025/08/18(月) 23:40:27 

>>37 横 お前がネットから消えろ お前は否定されてるんだよ お前の書き込み-だらけなのが何よりの証拠だ 古市はキモいと思われても仕方ないことをテレビという公共の電波で吠えるから自業自得だ そんなことも理解できず何でもかんでも誹謗・中傷だと吠えるお前のようなバカがいるから行き過ぎたおかしな世の中になるんだ お前はネットでもいらない さっさと消えろ   

105. 匿名 2025/08/18(月) 23:41:01 

>>92 だとしたら、フジの息がかかった委員会だってことだよね。それなら叩かれるのはフジテレビのはず。

106. 匿名 2025/08/18(月) 23:42:39 

>>91 そら内心は嫌でしょう 好き好んで下品なバラエティーに出たがる女性はそういないと思うよ ただ最終的には承諾して出演したんだから仕方ない でもそれが飲み会になると全く事情が違う 「今日の会食はセクハラありますよ~大丈夫な人だけ来てくださいね」なんて言って女性に許可取ってないでしょ? そこを同じにするのはおかしいよ 2件の返信

107. 匿名 2025/08/18(月) 23:43:32 

おっちゃんかな?って思ったらおばちゃんだったおっちゃん的存在

108. 匿名 2025/08/18(月) 23:45:43 

>>1 相変わらずひねくれた顔してるなこいつは。実際ひねくれてるけど

109. 匿名 2025/08/18(月) 23:47:22 

>>106 横だけど いまの不同意は内心が嫌だったならそれはセクハラであるということになるんでしょ 大昔のバカ殿に出てた女優さんたちも被害者だよ 仕事だと言われて嫌なのに変ない格好させられてお色気シーンに出演させられた立派な被害者 2件の返信

110. 匿名 2025/08/18(月) 23:47:23 

言葉を選ばすに言うと、女子アナなんて目立ちたがりやの認証欲求激しめのメディアに出てチヤホヤされたいけど、女優やアイドル目指せるほどの顔面やスタイルは持ち合わせてないけど、頭が良いから女子アナ目指そうって考える人がなる職業ものでしょ? 女子アナの世間から見るイメージって所詮こんなもん アイドルや女優は根性が座ってるから長くこの世界で生きていける 芸能人は根性だよ 根性=セクハラ上等

111. 匿名 2025/08/18(月) 23:48:19 

>>99 テレビを見てセクハラだと言い出したらそれこそキリが無いのでは? 例えば今でもドラマで裸やキスシーンが流れる度にセクハラだと騒ぐことが出来る

112. 匿名 2025/08/18(月) 23:48:43 

>>109 ほぼ▲▼女優だよ ▲▼女優さんは被害者なのかい?

113. 匿名 2025/08/18(月) 23:49:53 

そんなので責められるんだったら私も23年前に公務員だったけど公務員の上司から飲み会の帰りにお尻触られたことを訴えたいわ 父親と同年代の最低の上司だった 1件の返信

114. 匿名 2025/08/18(月) 23:51:12 

>>109 あなたが言ってるのはただの屁理屈だよ そんなこと言ってたら男も女も役者なんて出来ない ドラマや映画のラブシーンは全て不同意わいせつや不同意性交になるじゃん

115. 匿名 2025/08/18(月) 23:51:31 

>>27 これは福山に対するセクハラだよね、今思えば

116. 匿名 2025/08/18(月) 23:57:41 

>>1 ガルちゃんって下らない奴の発言をトピにすることが多いな。 古市憲寿なんて、取り上げるほどの人なのかねえ。

117. 匿名 2025/08/18(月) 23:58:13 

ついに自分のおかしさに気づいたんじゃないのか

118. 匿名 2025/08/19(火) 00:04:18 

>>4 このひとの意見をだれが聞きたいんだろうね

119. 匿名 2025/08/19(火) 00:19:16 

>>21 あーなんとなく分かる。 以前なんか自分の周りの人たちがいなくなるのは自分のせいかな?とか訳わからんこと言ってたけど、みんな本業に戻っただけでこの人だけ本業ないから未だにテレビでふらふらしてんだなとおもったもんな。 1件の返信

120. 匿名 2025/08/19(火) 00:25:27 

>>2 被害者女性には引くぐらい粘着してたのにね 思い出したら気持ち悪くなったわ

121. 匿名 2025/08/19(火) 00:36:52 

>>2 フジに重宝してもらってるからじゃないの

122. 匿名 2025/08/19(火) 00:37:07 

>>2 中居くんをあんなに弁護したのにフジテレビ好きなの?

123. 匿名 2025/08/19(火) 00:38:05 

フジの女子アナ献上体質があったことの証左として類似例をあげてるだけで別に断罪してなくない? こんなことよりX子さんの弁護士からもらった返答や自分が調べた事をまとめたレポートを発表してください。

124. 匿名 2025/08/19(火) 00:45:35 

>>113 大昔と今は違うの

125. 匿名 2025/08/19(火) 00:50:01 

>>119 呼ばれたら行くみたいな感じっぽいね。 安倍晋三が生きてた時は、昭恵の力かレギュラーあったけど。 安定した収入のある役職について、小説書きたいんだと思う

126. 匿名 2025/08/19(火) 00:51:51 

>>99 さすがに「観ないという選択肢」がある視聴者と会社の命令で飲み会に参加させられたり、大物芸能人からの一方的なセクハラをごっちゃにするのは違うよ

127. 匿名 2025/08/19(火) 00:57:23 

>>11 それな てか第三者委員会は福山雅治を断罪しようとしているーって喚いてるけど、フジの上納体質についての調査でたまたま福山の名前が出てきただけ 調査報告でも福山の名前は伏せてたし、第三者委員会に福山を懲らしめてやろうなんて意図は全くない 自分が中居の件でやらかして赤っ恥かいたから、その腹いせで第三者委員会に噛み付いてるだけ ほんとみっともないオヤジだよ

128. 匿名 2025/08/19(火) 00:58:24 

>>1 古市は浜崎あゆみのファン

129. 匿名 2025/08/19(火) 01:01:34 

>>2 あれじゃね、浜崎あゆみの曲がこの前の月九で主題歌に使われてたからとかw

130. 匿名 2025/08/19(火) 01:03:39 

雅治がやったかどうかじゃないの?

131. 匿名 2025/08/19(火) 01:05:13 

どこで線引くかは難しいけど、でもあんまり昔のことを引っ張り出せる世の中になると 自身の旦那や父親もある日突然訴えられて加害者に なんてのがあるあるになるね このくらい、そのくらい、と思っていた男がどれだけ多かったか(なんなら女も)

132. 匿名 2025/08/19(火) 01:05:24 

もう福山は守られない存在になったきたんだな。 ブラックショーマン公開までにみんな忘れてくれるといいね。

133. 匿名 2025/08/19(火) 01:11:17 

>>74 福山のやったとされてることってそれなの?

134. 匿名 2025/08/19(火) 01:13:42 

>>86 万引きで書店潰したタレントもいたな

135. 匿名 2025/08/19(火) 01:14:56 

>>1 さりげなく燃料投下、と エグイな―この人

136. 匿名 2025/08/19(火) 01:17:02 

>>8 何十年前の話ではなくて、ずーっと続いててコロナ前までやってたなら結構最近じゃん

137. 匿名 2025/08/19(火) 01:17:37 

>>1 この人物凄く苦手だわ テレビに出てたらすぐに変える

138. 匿名 2025/08/19(火) 01:22:10 

>>73 とんねるずとダウンタウンひとくくりにしてるけど似ているけど性加害的レベルで比べたらダウンタウンの方がかなりダークなんだよ でもテレビ残ってるのはダウンタウン 事務所が大きいからね

139. 匿名 2025/08/19(火) 01:31:09 

>>99 じゃあ例えば女性向けのBLドラマは男性視聴者からすれば相当不快だよね あれは男性に対するセクハラってことになるよ 2件の返信

140. 匿名 2025/08/19(火) 01:38:45 

>>79 別に第三者委員会がばらしてるわけじゃないからね 一般公開されてる報告書は匿名だけど局関係者には実名が記載されてる報告書が渡っているので、そこから情報が漏れてるんだろう

141. 匿名 2025/08/19(火) 01:48:41 

>>27 女がランキング作ってたの?

142. 匿名 2025/08/19(火) 01:49:51 

>>139 女性向けじゃなくてBL好きな人向けだね

143. 匿名 2025/08/19(火) 02:37:25 

>>1 おまいう 中居の件での自身の言動をもう忘れたか?

144. 匿名 2025/08/19(火) 03:23:21 

>>74 ラジオで下ネタ言うけど爽やか、で売れた人だもんね 笑福亭鶴光さんを見習ってたんだっけ?

145. 匿名 2025/08/19(火) 03:29:20 

>>3 顔がさぁ… 失敗した福笑いみたいなんだよね…

146. 匿名 2025/08/19(火) 04:51:51 

高齢者とだけ仲良いオジサン

147. 匿名 2025/08/19(火) 05:19:55 

またしゃしゃり出てきてるけど被害者には謝ったのか? しれっと中居擁護してたことなかったことにしてるけど

148. 匿名 2025/08/19(火) 05:24:02 

こういうのって何で確定してから報道しないのか謎 もし違ってたら有名人はかなりのダメージを負うだろうし 何も非がなくてもそういうイメージがついちゃうだろうし

149. 匿名 2025/08/19(火) 05:50:36 

>>8 福山トピは今回のこととは関係ない悪口や、アミューズの他タレントへの流れ弾がすごい。 第三者委員会も福山断罪の意図はなく、中居事件はフジの企業風土にあるとみて港・大多まわりをヒアリングしてただけだから、古市の指摘はお門違いだし、一部ネット民がバッシング加熱しすぎるのも違うと思う。福山が被害者アナにむかって謝罪すれば終わる。

150. 匿名 2025/08/19(火) 06:31:21 

>>89 は?

151. 匿名 2025/08/19(火) 06:40:39 

>>1 被害者を断罪しようと引き金引いたお前が言うな。 どういうつもりで被害者の代理人に質問書送って回答は公開するって脅しかけたの? てか、早く公開してくれませんかね?

152. 匿名 2025/08/19(火) 07:06:07 

>>139 不愉快なら苦情入れるなりすりゃいいだろハゲ なにが男性に対するセクハラだよ

153. 匿名 2025/08/19(火) 07:08:35 

世論がひとつの方向に雪崩れていくのは怖いので、この人の意見もあっていいとは思う ハラスメントのない世の中になってほしいけれど、魔女狩りみたいになってきてない? 福山氏もたいそうなイメージダウン もう時代に合ってない人なのかもだけれど、これで消されていくのは(被害が下ネタが不快だったというだけなら)ちょっと怖い 5件の返信

154. 匿名 2025/08/19(火) 07:14:40 

>>3 髪型も含めて生き方から何からすべてダッサダサだよこの人 何この眉毛、鏡見てこれなんでしょ?ww

155. 匿名 2025/08/19(火) 07:18:29 

>>153 福山をかばってるんじゃなくて、第三者委員会の信頼性をなくすのを狙ってるからいやらしいんだよ

156. 匿名 2025/08/19(火) 07:23:35 

>>2 フジの第三者委員会のやり方を非難してるんだと思ったよ 実際ジャニーズ問題の時も今回もテレビ局って反省しなきゃと言いながらも何も変わらないし自分たちの保身に走ってる印象ある もっとテレビ局を断罪して停波まで追い込んでほしい 実際は芸能人だけ追い込んでテレビ局は何も変わらない

157. 匿名 2025/08/19(火) 07:25:03 

20年前の話を今の基準で言うのも、あまりにもおかしいと思う。原始時代に服着てなかったから公然わいせつと言うのと一緒 3件の返信

158. 匿名 2025/08/19(火) 07:25:27 

>>153 福山さんが下ネタ言うのは有名な話だから、そこまでイメージダウンにならないという意見もあるよ。 今回はフジの不適切な飲み会を調べる中で浮上した一例を週刊誌が人物特定まで嗅ぎつけたんでしょ? 週刊誌にバレてイメージダウンになるかもしれないから無かったことにするって調査の方が不健全だと思うけど。 魔女狩りみたいにしてるのは古市みたいなコメンテーター含むメディア側だと思う。 断罪みたいでうんざりならもうTVに出ないほうがいい。 1件の返信

159. 匿名 2025/08/19(火) 07:26:37 

>>1 中居のネットニュース依頼だな。

160. 匿名 2025/08/19(火) 07:32:22 

この人の意見なんて何の参考にもならない あの中居の事件ですら「恋愛事案」って言っちゃうんだから

161. 匿名 2025/08/19(火) 07:33:20 

中居擁護の古市さんは発言しないほうがいいと思う この人が擁護すると福山さんが印象悪くなる

162. 匿名 2025/08/19(火) 07:35:13 

>>古市氏は「福山雅治さんのニュース。さすがに「何かおかしい」と多くのひとが気づくきっかけになればいいと思う。 一番おかしかったのはこの人と橋下の中居擁護だよ どんなに偉そうに言っても性加害について根本認識がズレてる人の意見なんて全く参考にならない 1件の返信

163. 匿名 2025/08/19(火) 07:35:49 

>>8 黙ってりゃバレない思ってたところ、事務所がなんとかしてくれると思ってたところ、バレたら慌てて言い訳するところがなんともカッコ悪い福山氏(NHKラジオでは昨日の夜のニュース解説で中居氏福山氏呼ばわり) 『証言した女子アナが誹謗中傷されるのを避けるため沈黙していた』とか、ハァ?って感じ 1件の返信

164. 匿名 2025/08/19(火) 07:37:38 

アナウンサーって芸能界に片足突っ込む世界の時点で絶対清廉潔白じゃないと思うんだけど、なんでアナウンサーなろうと思ったんだろう。

165. 匿名 2025/08/19(火) 07:37:45 

火消しに躍起だね 何人バイト雇ってるのか

166. 匿名 2025/08/19(火) 07:44:15 

>>158 >>魔女狩りみたいにしてるのは古市みたいなコメンテーター含むメディア側だと思う。 >>断罪みたいでうんざりならもうTVに出ないほうがいい。 ほんとそれ 自分たちだけ棚に上がって「断罪良くない」なんてどの口がって思うわ 特に古市は、フジテレビの件に触れるのなら、 まず中居問題で自分がセカンドレイプ発言した件ついて釈明すべきだわ

167. 匿名 2025/08/19(火) 07:49:17 

だからコイツはフジテレビのなんなんだよ

168. 匿名 2025/08/19(火) 07:50:10 

>>29 20年前からコロナ前まで定期的やってて福山の方から大多にセッティング頼んで、新人アナよろしくとご指名までしてるから。

169. 匿名 2025/08/19(火) 07:50:39 

>>163 福山の下ネタ好きは有名だったし本人も公言してたし フジテレビのドラマや番組出演も多数だったから 正直全く驚かなかった 「下ネタが不快だった」っていう供述が女性側から出てるのに 「セクハラはなかった」とするのは無理がありすぎる 今まで「下ネタも言うイケメン俺様キャラ」で売ってきたんだから 今さらこそこそせずに全部認めたほうが潔いわ まさか中居ほどの強姦まではしてないんでしょ?

170. 匿名 2025/08/19(火) 07:54:43 

>>157 20年前でも不快に思った女性はいたってことのほうが大切だと思う やっと声を聴いてもらえるようになったんじゃないの 私も当時を生きてきた世代だけど 嫌な思いは今の若い世代と同じぐらい感じてた むしろ「20年前なら何やっても許してもらえた」という認識のほうを改めてほしい 「許してもらえた」のではなくて「がまんさせられてきた」の間違いなんだから そして「我慢させられた」苦痛やストレス、嫌な記憶は今も残ってるから

171. 匿名 2025/08/19(火) 07:54:47 

>>157 20年前じゃ無いの20年前からコロナ前のまでの長期に渡り定期的に不適切飲み会が行われてた。

172. 匿名 2025/08/19(火) 07:57:45 

>>153 ジャニーズ問題みたいに色んな方向へ波及していって長期化させたい輩がいるんだろうなと マスコミ同士の潰し合いだな

173. 匿名 2025/08/19(火) 07:57:51 

>>1 何か中居の道連れにしようとしてない? 一応福山は自ら名乗り出て説明するって体裁を整えたので、引きずり出されて断罪された中居とは違う。 やったことも悪質性も恐らく違うでしょ。 福山にとっては迷惑千万。 アミューズは古市に注意したほうが良いよ。

174. 匿名 2025/08/19(火) 08:03:42 

>>157 擁護工作乙 コロナ前までってことだから数年前までやってたってことだよ 事実すり替えないでね

175. 匿名 2025/08/19(火) 08:12:59 

>>153 かわいい女の子集めて飲み会 下ネタ キショいおっさん! これだけならダウンタウンDX()とかで小ネタのひとつとして突っ込まれて済む話ではないのか。いまいち報道の内容にピンとこない私は古い人間なんだろうけど、そういう人は多いと思う。

176. 匿名 2025/08/19(火) 08:15:26 

>>153 福山は元から下ネタキャラだからそちらは想定範囲内でそれほど驚きは無いけど、第三者委員会に一切してないと嘘の回答してたのが問題になってる、反社問題の時の宮迫と同じように福山が平然と嘘の回答してる人間性が問題になってる。

177. 匿名 2025/08/19(火) 08:17:50 

古市ってテレビずっと出てるけどずっと垢抜けないしこの人もアラフォーだから、論客としてもっとマトモじゃないと普通の会社員の40代で仕事できる人ってもっと大人な話し方だから、コドオジがコメントしてて、見ててキツイ。

178. 匿名 2025/08/19(火) 08:20:40 

ドラマに他の人がヒロイン候補だったのをそれじゃ弱いといって、福山が今田美桜ちゃんにしたって記事があって、今田美桜ちゃんには割と娘みたいな距離感で接していたようにみえて、福山も年取ったなと思ってたら、ぜんぜん変わってなかった。

179. 匿名 2025/08/19(火) 08:26:38 

>>58 イケオジの俺なら下ネタ言ってもセーフって勘違いしちゃったの。それとLINEで「新人アナウンサーお願いします」って(笑)気持ち悪い。 1件の返信

180. 匿名 2025/08/19(火) 08:31:42 

>>1 いや早く中居レポートを発表して 2か月以上経ってる 待ちくたびれてる中居ヅラと女子アナアンチがいることを忘れるな

181. 匿名 2025/08/19(火) 08:34:40 

>>179 何年前の話だろ? 毎年2~3人補充されて、人知れず消えて行ってる女子アナも少なくないよね 30歳以降まで女子アナやってるのって売れっ子ばかりか 1件の返信

182. 匿名 2025/08/19(火) 08:35:15 

普段から下ネタ言ってると飲み会で下ネタ言って周りを不快にさせても許されるの?

183. 匿名 2025/08/19(火) 08:41:47 

>>1 自分は第三者委の弁護士を断罪する引き金引いてるやんw しかも調査も何もなく喋りのみで 仕事頼む人いるのかな〜って弁護士の仕事まで奪おうとしてるし この人ほんと最近ヤバイよ 悪質過ぎる

184. 匿名 2025/08/19(火) 08:50:11 

>>1 石丸と闘え

185. 匿名 2025/08/19(火) 09:03:38 

古市みたいなコメンテーターが1番害悪 中居が守秘義務に固執するのも古市みたいなコメンテーターの玩具にされたくないのも要因だろう 中居自身ニュースにコメントしてきた側だから 自分が何か言われたからって文句言うのは 筋違いだけど

186. 匿名 2025/08/19(火) 09:11:26 

>>97 タレントは昨日週刊誌で話して第三者委員会には無かったと言ってたんじゃない?アナウンサーに嫌だった事ないか聞いての回答だよね下ネタ不快は

187. 匿名 2025/08/19(火) 09:16:19 

前も書いたけど この人がTVに出る以前からの知り合いだといういかにも気が強そうな女性社長が 私には昔から下手に出て顔色伺う感じだからTV見てびっくりした と言ってて本当に人を選んで態度変える最低野郎なんだなと思った

188. 匿名 2025/08/19(火) 09:19:43 

>>49 だって その場にいただけで有罪なんでしょ 立証責任はいた人が負うとか 10年以上前であろうと時効はないとか 暴いたと称する側が間違っていたとしてもドンマイドンマイで一切責任を負わないから虚八百オールOKとか 中世の魔女裁判よりひどいじゃん 正式な司法手続だったら 絶対にそんなことないのにね

189. 匿名 2025/08/19(火) 09:22:47 

>>74 私も10年以上前に会社の飲み会で年齢いじりされたり、セクハラされたけど、今でも夢に出てくる。された方は忘れません。

190. 匿名 2025/08/19(火) 09:23:12 

>>97 第三者委員会って そもそも世間受けがいい結論ありきで事実認定する組織なんだよね 世間受けが悪い事実を認定して委員会側がバッシング受けるのが一番嫌でそれだけは絶対に避ける組織だから 委員会側に不利な証拠は排除しちゃうし 証拠はなくても推定されるとかいって勝手に認定しちゃうし 裁判所の司法制度があるのに こんなご都合主義なものをありがたがるって馬鹿みたい 3件の返信

191. 匿名 2025/08/19(火) 09:28:59 

>>18 20年前に会社員してたけど世間ではもうしっかりとセクハラって問題意識が確立されてたけど 昔の事なのにって擁護にならないのよ

192. 匿名 2025/08/19(火) 09:34:11 

>>42 調べてコメントするって言ってたよね? いつするんだろ

193. 匿名 2025/08/19(火) 09:42:08 

>>106 台本から外れたアドリブのセクハラとかあったんでない? ドラマは台本通りだけどバラエティーは違うから、内容すべて承諾していたわけじゃないと思うよ 山瀬まみを生放送で脱がして胸もんだ大竹まこととか、犯罪だと思うけどねぇ 山瀬まみ泣いてたし 1件の返信

194. 匿名 2025/08/19(火) 09:45:23 

>>190 不満があるなら中居はちゃんと反論した方がいいと思うよ。自分のしたことは打ち明けられないけど相手や第三者委員会の名誉は落としたいじゃ駄目、まともな人は聞かないよ。

195. 匿名 2025/08/19(火) 09:54:29 

>>162 「何かおかしい」だの「僕や小籔さんが知っている独自の話がある」だのコイツの言い回しはイライラするね

196. 匿名 2025/08/19(火) 10:00:13 

>>20 2019年まで続いてたんだって。

197. 匿名 2025/08/19(火) 10:02:45 

>>193 それなら山瀬まみさんが訴えるしかない 第三者である視聴者が勝手に言い出したらきりないよ 例えばクロちゃんとリチの企画だって、リチは内心嫌だったかもしれないって話になる あとドラマにもアドリブはあるよ 1件の返信

198. 匿名 2025/08/19(火) 10:12:17 

>>181 ヨコ たしか19人が参加経験あると証言したはず

199. 匿名 2025/08/19(火) 10:14:20 

>>190 それならコメンテーターなんてもっと要らない TV局受けがいいことしか言わないんだから 裁判所が全てなら私見なんていうのも要らんのよ

200. 匿名 2025/08/19(火) 10:26:32 

>>197 あの、何の話してる…? テレビ番組でもセクハラはあるよねって話なんだけど… 1件の返信

201. 匿名 2025/08/19(火) 10:30:18 

まーたコイツか どうせ愛する中居くんの仇だ!とか思ってどうにか第三者委員会を批判したいんだろうけど無理があるわ そもそも福山の件は、中居の事件を受けて設置された第三者委員会が他にも女性アナウンサーの上納や接待の強要があったのかを調べてる中で、たまたま類似事案として出てきただけ それを調査報告書に記載して公表するのは当たり前だ ただ第三者委員会は福山も石橋も匿名にして実名は公表していない 恐らく業界内で噂になっていたのを週刊誌が嗅ぎ付けたとかだと思うけど、それで第三者委員会を批判するのはただの八つ当たりだろ 1件の返信

202. 匿名 2025/08/19(火) 10:34:18 

>>200 だからそれを視聴者が決めるのはおかしいでしょ しかも台本ではなく無理やりやらされていたなんて完全にあなたの想像じゃん

203. 匿名 2025/08/19(火) 10:35:03 

そもそもさ 「抱かれたい男ランキング」で何年も1位として紹介してきたことがさ これ社会が福山雅治に対して行なってきた盛大なセクハラだよね?っていう 3件の返信

204. 匿名 2025/08/19(火) 10:38:29 

>>203 ほんとにね 抱かれたい男と散々持ち上げておいて、容姿が落ちたらエロキモおやじ 芸能界は非常だ

205. 匿名 2025/08/19(火) 10:41:07 

>>203 セクハラの被害者でもあり加害者でもあるってことやね

206. 匿名 2025/08/19(火) 10:42:05 

>>1 負けフラグ

207. 匿名 2025/08/19(火) 11:03:10 

>>8 中居とフジテレビの問題が無ければ表沙汰にはならなかったんだよね。 第三者委員会は、フジテレビに本当に上納文化のようなものがあったのか、現役社員だけではなく退社した社員までもヒアリングして色んな事案を調査したからね。

208. 匿名 2025/08/19(火) 11:05:18 

>>190 第三者委員会の性暴力認定に文句あるなら中居が名誉毀損で第三者委員会訴えたらいいだけ、司法制度利用したらいいじゃん、誰も中居が裁判起こすの止めてないし、文句あるなら訴えて裁判起こせと思ってる人が多い。でも中居は裁判をいつまで経っても起こさない。第三者委員会がこれ以上場外でのやり取りはしませんと最後通告出したあと2カ月以上経っても法的措置を検討するとすら弁護団は言わない。

209. 匿名 2025/08/19(火) 11:09:45 

>>25 古市はあの中嶋優一に古市ドアという冠番組作ってもらってたからね。 まあ今回の福山の事案は中嶋ではなく大多がセッティングしたものだけど。

210. 匿名 2025/08/19(火) 11:12:05 

>>20 バカ殿はもうこの世にはいないから大丈夫

211. 匿名 2025/08/19(火) 11:13:55 

>>97 ? 福山は第三者委員会には「一切ございません」と書面で回答してたんだよ。正直に話してないよ。 報告書ちゃんと読んだ? でも女性セブンに嗅ぎつけられて、今回は観念して認めて謝罪したんだよ。

212. 匿名 2025/08/19(火) 11:14:20 

>>1 おばあちゃんになると眉毛の位置上がって、くの字角度もきつくなる人多い 既にこの状態の古市の眉が今後どうなっていくのか気になってしまう

213. 匿名 2025/08/19(火) 11:50:13 

>>16 この人のどこが良かったんだろうと思ってたけど福山もそれなりだったんだとわかった 1件の返信

214. 匿名 2025/08/19(火) 13:07:01 

>>201 中居が引退したのだって、中居本人が原因だけどそれ以外で言ったらセブンと文春だよね。 何故セブンと文春を責めないのか? 二の矢三の矢を放ってくるのを恐れてるとしか… 性暴力の件で社内恋愛出来なくなるのを憂う奴なんて疚しいことあると思われても仕方ない。 1件の返信

215. 匿名 2025/08/19(火) 13:16:13 

>さすがに「何かおかしい」と多くのひとが気づくきっかけになればいいと思う。 中居の件から続く一連の騒動で、この人の存在こそなぜテレビに出てるのか 「何かおかしい」と多くのひとが気づくきっかけになってるよ

216. 匿名 2025/08/19(火) 13:24:30 

>>1 おむすびみたいな頭して。 もう黙ったほうがいいと思う。この人に賛同して溜飲さげる人はお仲間くらいよ。コメンテーターは適職ではないから辞めたらいいのに。

217. 匿名 2025/08/19(火) 13:50:16 

>>213 今は42歳だけど若い頃から老けてて早く年取りたいと泣いたみたい

218. 匿名 2025/08/19(火) 14:05:56 

>>214 文春のことは廃刊すべきと批判してたよ。

219. 匿名 2025/08/19(火) 14:08:24 

中居の場合は週刊誌は取材なしで憶測だらけ そしてフジ第三者委員会は中居にききとりするも元女子アナには 聞き取りせず週刊誌情報使って弊社は悪くない中居が勝手にやったと断定 一方アミューズ所属の福山も聞き取りに応じたのに拒否したと会見で嘘ついてたし 大手事務所所属タレントを招いたのは中居や福山だけじゃないからね 中居は相手が反社とつながってるわ地雷女だったので週刊誌に喜んでネタ売って消防委 してるが大手事務所の関係者は福山含めて名前を伏せてるが フジ第三者委員会のいってることはフジの書いた筋書きをいってるだけで 調査した意味ない 残念ながら古市も相手が双極性障害じゃ話にならんとあきらめたんだろ

220. 匿名 2025/08/19(火) 14:45:57 

断罪も何も事実なら謝るしかないだろ

221. 匿名 2025/08/19(火) 14:52:07 

>>54 おかしくないよ。 過去の価値観を今の価値観で裁けないよ、普通。 時代が違うんだから。 それくらいわかる頭がないと、自分自身に返ってくるよ。

222. 匿名 2025/08/19(火) 14:59:30 

古市また出てきた もういいって!

223. 匿名 2025/08/19(火) 15:32:12 

トラブルの具体的内容が報じられたことにより、中居氏側とAさん側の対立が激化しそうな勢いだが――。中居氏が再び攻勢をかけるいっぽう、これまで中居氏の問題に反応してきた“応援団”の動きは失速しているよう

224. 匿名 2025/08/19(火) 16:15:41 

>>8 まーでもあのフジの第三者委員会、 ペラペラペラペラしゃべるよね。 あそこに関わる弁護士には相談したくないな 1件の返信

225. 匿名 2025/08/19(火) 16:16:45 

橋下徹が女性蔑視で時代遅れなのは分かるけど 古市さんって北欧留学してたり女性文化人に気に入られたり 新しい感覚の持ち主というイメージだったわ

226. 匿名 2025/08/19(火) 16:31:47 

>>224 第三者委員会が話したの?元から公然の噂だったんじゃないの?

227. 匿名 2025/08/19(火) 18:11:45 

>>203 あんなんオールドメディアとオールドメディアが選抜した社会の一部が盛り上がってただけでしょ それで社会全体のせいにされるのは心外だわ 私は昔から抱かれたいやら抱かれたくないやら不快だったよ

228. 匿名 2025/08/19(火) 19:42:26 

コイツと三浦瑠麗は同じ匂いがする。 組織の不正が発覚すると、大体逆張りの論点すり替え手法で、結果的に組織側を守ってくる。

229. 匿名 2025/08/19(火) 19:53:53 

今TBSのハモリ番組で福山の歌流れてて思い出したけど、ラストマンの映画って予定通り公開できるのかな?

230. 匿名 2025/08/19(火) 20:07:35 

>>1 ずーとTVはアイドルの運動会とか水中騎馬戦で水着ポロリとか、ドラマで温泉でポロリとか、 お代官様が女の子を襲って帯をクルクルとか、 もー昔からやりたい放題だったからね。 ドラマのシーンで部長が女の子のお尻触って、女子社員が『もー、またですか!💢』なんて、職場ドラマのお約束シーンだった。 TV業界が、女は何されても笑ってプンプンしてるのが可愛いのがある意味洗脳だったよね。(男が作ってるドラマだから) 福山も別にエロトーク隠してなかったよ。 当時はエロトーク=悪ではなかったから。それだけは本当。 だから、昔の日本は悪かった、女は全員我慢してたってだけ。 一般の会社も慰安旅行って言って海外で女を買ったりしてても、まーそーゆー会社もあるよねって感じ。 ただ、どの時代も女は嫌だったってのは、変わらない