情報元 : 中国出身の女性芸人、“中国女性ハニトラ”動画のSNS拡散に「こんな悪意ある誹謗中傷を…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5784728/


1. 匿名 2025/08/01(金) 12:37:18 

ミュージカル好きな人、好きなミュージカル俳優(女優)さんについて語りましょう。 私はずっと海宝直人さんが大好きです。 つい最近のオーチャードホールでのソロコンサートも素晴らしかったです。 JCSの「Gethsemane」をここまでコンスタントにあの高クオリティで披露できる人は他にいないと思います。 トークやインタビューでの受け応えも聡明さと茶目っ気が両立していて、本当に稀有な俳優さんだなぁと思っています。 みなさんは誰が好きですか? 3件の返信

2. 匿名 2025/08/01(金) 12:37:49 

語りたいです! 私は安定の昆ちゃんファンです!

3. 匿名 2025/08/01(金) 12:38:08 

2件の返信

4. 匿名 2025/08/01(金) 12:40:13 

>>1 ミス・サイゴンで海宝さんがクリスをやったとき、クリスがめちゃくちゃ誠実でいい男に見えた。複数キャストだと演じる人によって雰囲気がガラッと変わるけど、海宝さんのクリスは本当に好感持てて良かった。小野田ファンだったけどそれ以来海宝さんしか勝たん状態。笑 1件の返信

5. 匿名 2025/08/01(金) 12:40:36 

岡田浩暉さん好きです。 普段の話す声も落ち着いた低音ボイスで好き。 北海道に住んでるけど、何度か東京まで舞台見に行ってる。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/08/01(金) 12:40:53 

吉原光夫さん大好き 今年レミゼ何度か見たけどバルジャンは絶対彼がよかったので全部吉原さんの回でチケットとったw 2件の返信

7. 匿名 2025/08/01(金) 12:44:33 

屋比久知奈さん好き

8. 匿名 2025/08/01(金) 12:44:43 

>>6 前レミゼ観に行ったとき、すぐ近くの席に座って観劇されてました。めちゃくちゃ大きくてカッコよかった!

9. 匿名 2025/08/01(金) 12:46:17 

「大地の子」が来年2月26日から3月17日まで東京・明治座で上演される。

10. 匿名 2025/08/01(金) 12:46:53 

>>4 よこ 私はレミゼのマリウスとコゼット見るとちょっとイラっとしてたんだけど、海宝さんと生田絵梨花ちゃんだと純粋で誠実で全然イライラしなかった! 海宝さんの好青年ぶりすごいよね!! 1件の返信

11. 匿名 2025/08/01(金) 12:48:58 

ずっと劇団四季しか見てなかったけど井上芳雄さんが地元(福岡)出身だと知ってエリザベートで東宝ミュージカルデビューしました。 それからはすっかり東宝ミュージカルファンです。 福岡はあんまり公演なくて悲しい…

12. 匿名 2025/08/01(金) 12:49:14 

ミュージカルファン的に京本大我の評判ってどうなの?ダブルキャストだけどモーツァルトで大役やってたよね 2件の返信

13. 匿名 2025/08/01(金) 12:50:01 

>>10 わかります この世界の片隅にの周作とかもそうだけど、海宝さんが誠実な役やるといい男が最上級のいい男になる。顔も声も演技も全てが真っ直ぐでよき。

14. 匿名 2025/08/01(金) 12:50:40 

育三郎の歌い方があまり好きじゃない(小声) 5件の返信

15. 匿名 2025/08/01(金) 12:50:49 

>>3 下手だと思う 歌い方に変な癖つけてくるのも嫌 1件の返信

16. 匿名 2025/08/01(金) 12:51:41 

KENN

17. 匿名 2025/08/01(金) 12:53:17 

>>15 下手ではないけど、持ち上げられるほど凄い上手いわけじゃないなとは思う。それなら新妻聖子さんをもっと出してほしい。 1件の返信

18. 匿名 2025/08/01(金) 12:54:20 

>>3 誰? 1件の返信

19. 匿名 2025/08/01(金) 12:54:29 

>>12 どっちも見たけど良かったよ。 モーツァルトの荒削り感があった。 歌のうまさだけなら古川くんの方が上だけど。 1件の返信

20. 匿名 2025/08/01(金) 12:55:55 

>>14 わかります でも演技はすごく上手いと思います トッツィーとかすごい良かったです

21. 匿名 2025/08/01(金) 12:56:35 

>>14 あのネチっとしてる感じねw

22. 匿名 2025/08/01(金) 12:59:39 

劇団四季が好きだけど、あんまりスター売りしないからか?誰が誰だかわからない。 1件の返信

23. 匿名 2025/08/01(金) 13:00:46 

>>14 トートが本当に無理だった 歌上手いのに歌い方が苦手 1件の返信

24. 匿名 2025/08/01(金) 13:02:54 

テレビや映画とは違って顔ははっきり見えないからとにかく歌唱力が高くて安定してる役者さんがいい

25. 匿名 2025/08/01(金) 13:07:15 

寺西拓人 1件の返信

26. 匿名 2025/08/01(金) 13:07:18 

真彩希帆さんの声が大好きです

27. 匿名 2025/08/01(金) 13:07:42 

ミュージカルはレ・ミゼラブルを1回しか見た事ないんですけど、加藤清史郎君が凄かったです。ミュージカル専門俳優だらけの中でも別格。

28. 匿名 2025/08/01(金) 13:08:09 

4月にボニー&クライド観に行って柿澤勇人さん大好きになって帰ってきた ちょうどフランケンシュタインも観たところだったから再演DVDも買って 柿澤ビクター劇場で生で観たかったなー!ってものすごく後悔した 出演作品ほとんど映像化されてないから後からハマっても観る術がないのが悲しい 来年のジキハイを楽しみにフランケンリピートしながら酷暑を乗り切る

29. 匿名 2025/08/01(金) 13:11:31 

山口祐一郎が神 本当に歌が上手い

30. 匿名 2025/08/01(金) 13:17:10 

今年のキンキーブーツを観てから松下優也さんに感心しきり。 長年ミュージカル観てるので今までも彼が出ている作品は観ていたし上手いのは元々知っていたけど、ローラ役のハマり具合、覚醒具合に度肝を抜かれた。 楽曲のグルーブを掴む力やセンスとか、ミュージカルやクラシックで育ってきたわけじゃない出自がめちゃくちゃ良い方向に作用している気がする。あとダンスも芝居も本当に上手い。 ちなみに直近のケイン&アベルもインザハイツも全部良かったです。

31. 匿名 2025/08/01(金) 13:24:41 

>>18 高畑充希

32. 匿名 2025/08/01(金) 13:28:00 

伊礼さんカッコいい! 1件の返信

33. 匿名 2025/08/01(金) 13:30:55 

キンキーブーツ行けてないけど動画観まくってメインの俳優さんたちのファンになりかけてます。 再演あったら行きたい 1件の返信

34. 匿名 2025/08/01(金) 13:32:42 

退団した宝塚のOG(OB?)がどんどん入ってくるから競争が激しいだろうなと思う。

35. 匿名 2025/08/01(金) 13:34:38 

>>14 わかる マリウスやってた頃は好きだったけど 今は癖が強くなり過ぎた

36. 匿名 2025/08/01(金) 13:38:00 

>>19 そうなんだ意外と評価されてるんだね 生田絵梨花といい現役アイドルはガチのミュージカルオタから毛嫌いされてるイメージだったから

37. 匿名 2025/08/01(金) 13:41:42 

宮野真守さんが気になっている! 先日の音楽の日のミュージカルコーナーに出ていたけど、歌唱力と華やかさが一人だけ抜きん出ていたし、微妙なアイドルの後に登場したせいか「流石本物は違うな」と感心した 1件の返信

38. 匿名 2025/08/01(金) 13:43:31 

>>1 レミゼのジャベール役で 伊礼彼方さんを何年も見る機会があったけど 今年の舞台の『stars』は本当に聞いていて心が震えた

39. 匿名 2025/08/01(金) 13:43:52 

松たか子の「アナ雪」 レリゴーが好き🩵 1件の返信

40. 匿名 2025/08/01(金) 13:44:16 

>>37 声優としては知らないんだけど宮野真守さんのミュージカルオススメです 王家の紋章のイズミル王子、ジョジョのディオなど歌はうまいし原作の雰囲気リスペクトもあるし最高でした 1件の返信

41. 匿名 2025/08/01(金) 13:48:00 

>>33 同じメンバーで再演あったら絶対に観ることを強くおすすめします! 作品自体が素晴らしいのはもちろん、本当にキャスト良かったので。 1件の返信

42. 匿名 2025/08/01(金) 13:59:31 

>>41 メイン4人とも気になってしまってるので最低2回は行かないと行けないなと思ってます MFリピートしまくってます

43. 匿名 2025/08/01(金) 14:04:38 

>>25 寺西くんのミュオタからの評価も気になるな 歌の癖はない感じだよね 1件の返信

44. 匿名 2025/08/01(金) 14:23:56 

>>32 私も伊礼さん好き。 ムーラン・ルージュの公爵は伊礼さんの顔とか佇まいが良すぎてお金もあるかっこいい公爵なら絶対売れない若い作家より公爵選ぶって思っちゃったw

45. 匿名 2025/08/01(金) 15:00:09 

木村達成

46. 匿名 2025/08/01(金) 15:14:43 

上白石萌音や葵わかなはミュージカルやってる人だけど ミュージカル女優と呼ぶには少し違う? 1件の返信

47. 匿名 2025/08/01(金) 15:17:42 

最近のミュージカルは声優の起用が増えてるよね 入野自由や花澤香菜

48. 匿名 2025/08/01(金) 16:25:42 

>>43 アイドルとして可もなく不可もなくって感じじゃない? 京本くんや生田さんもだけど、言うほど下手じゃないけど本業のミュージカル俳優とは評価基準というかハードルが違うとは思う

49. 匿名 2025/08/01(金) 16:30:46 

>>1 三浦宏規くん、三浦宏規くんをよろしく ダイエットしてケツの肉が減ったよ

50. 匿名 2025/08/01(金) 16:31:56 

>>14 同志よ 彼はファンサの人

51. 匿名 2025/08/01(金) 16:33:35 

>>40 ディオいいですよね

52. 匿名 2025/08/01(金) 16:33:57 

>>46 余りうまくないので 1件の返信

53. 匿名 2025/08/01(金) 16:39:27 

>>5 岡田さんいいですよね〜 ダンディな役も気弱な役も似合う

54. 匿名 2025/08/01(金) 17:04:27 

水樹奈々目当てでビューティフル観に行ったんだけど、ソニンが歌うまくなっててビックリした! あれ以来武田真治のイメージもサックス奏者とか筋肉よりミュージカル俳優 舞台だと声がめちゃくちゃカッコイイのよ

55. 匿名 2025/08/01(金) 17:52:15 

昔鈴木綜馬さんが好きだったんだけど、最近はどうしてますか? 1件の返信

56. 匿名 2025/08/01(金) 17:55:17 

濱田めぐみさんラブ 1件の返信

57. 匿名 2025/08/01(金) 17:57:52 

>>39 松さんのミュージカルでの評価、低いの? アナ雪での松さん、他国の歌手より声量はないけど、気持ちはこめられてると思ってた

58. 匿名 2025/08/01(金) 17:59:50 

高畑充希さんはかわいいと思います!!笑

59. 匿名 2025/08/01(金) 18:33:16 

>>17 好きだけど新妻聖子もクセあると思う 私歌うまいのよ感がめっちゃある あ、実際うまいと思うし好きですよ笑

60. 匿名 2025/08/01(金) 20:19:28 

>>12 低音が弱かった 1件の返信

61. 匿名 2025/08/01(金) 20:20:19 

>>56 神がかっているよね。私も濱田さん大好きです。濱田さんが出ているから観た作品沢山ある。レミゼ、メリーポピンズ、シャボン玉〜も良かったなぁ。ある男も観劇予定です。

62. 匿名 2025/08/01(金) 21:47:56 

古川雄大さん モーツァルトを初めて見て全身全霊!て熱演で感動した ドラマだとコミカルな役なので別人?てなった

63. 匿名 2025/08/01(金) 22:26:22 

レミゼに始まる東宝、劇団四季、合わせてもう100回近く観てる どれも素晴らしいけれど、その中でもびっくりしたのは意外にも「アナ雪」だわ あまりにも有名になりすぎた演目なので、最初は期待してなかったけれど、いやぁ〜凄かった! 幕間に、早くも次のチケットの予約をした!

64. 匿名 2025/08/01(金) 22:29:00 

ライオンキングのオープニングが、私のミュージカル歴の原点です 動物が次々と集まってくる冒頭のサークルオブライフで、もうめちゃくちゃ感動する!

65. 匿名 2025/08/01(金) 22:38:43 

1件の返信

66. 匿名 2025/08/02(土) 07:38:58 

>>52 神田沙也加さんも最初は上手くないって言われてたのが、歌は上手くはないけど芝居は上手いって言われて、アナ雪で人気獲得して以降は上手いって言う人が増えた 上白石萌音、葵わかなもだけど、土屋太鳳もミュージカルやってるよね 小柄だから本来はあまり舞台向きではない体格体型だと思うんだけど、それでも続いてるのは、個性や演技面が舞台向きなんだと思う

67. 匿名 2025/08/02(土) 07:51:31 

>>6 私も吉原さんのレミゼ観た!凄い声量で圧倒された。複数回みたなんていいなぁ

68. 匿名 2025/08/02(土) 07:53:47 

>>23 またエリザベートのトートやるよね。。ルキーニの方が合ってた。 1件の返信

69. 匿名 2025/08/02(土) 07:56:50 

>>65 わかるー!人外感あるよね。体格も大きいからエリザベートの華奢さが目立つのもよき!

70. 匿名 2025/08/02(土) 10:20:56 

>>68 育三郎は好きだけど、自己陶酔トートだからシシィに執着するのが違和感よね 育三郎トートは1人でも幸せに生きていけそう

71. 匿名 2025/08/02(土) 12:14:25 

>>22 同じ演目を何度か見に行くとご贔屓が出来るよ 同じ歌とセリフでも演じる人でまるで違うので 歌が上手くて当たり前な化け物集団(褒めてます)な中でも更に役と向き合って解釈して一瞬の素振りや表情、手の動きや目線も気を抜かず演じる役者さんが好きなので、私は佐野正幸さん、飯田達郎さん(飯田洋輔さんの弟さんです) 岡村美南さんが好き そういう役者さんはやはり大人気です 岡村美南さんはゴーストアンドレディで初めてミュージカルを観た沢山の人達も魅了していて流石だなぁと Catsは数回しか観てないけど分部惇平さんのマンカストラップはリーダー感があってカッコいいしジャンプ力が人間離れしててまさに猫で驚いた

72. 匿名 2025/08/02(土) 14:05:22 

古川雄大さんが大好き。 はじめて舞台見た時12頭身くらいあって光輝いてて、声が超甘くて一瞬で好きになってしまった!

73. 匿名 2025/08/02(土) 16:11:12 

>>55 鈴木壮馬さん良いですよね実力があるうえにカッコいいし爽やかだし もっと評価されていい俳優さんだと思う 最近は確か篠井英介さんとイベントやってらしたかと お二人とも好きなので行きたかったのですが地方のど田舎住みなもので断念 1件の返信

74. 匿名 2025/08/02(土) 17:54:50 

古川さんはビジュアルは文句なしに美しいし、本人の持っている属性的にトートみたいな役はとても似合うけど、逆にモーツァルトみたいな無邪気さとパワー、ぶっとんだ青年!みたいな役は合わないなと個人的には感じてる。歌声もパワフルさより繊細で甘々な感じなので。 小池先生のお気に入りだとは思うけど、もっと小池先生以外の作品でも本人に合う役で観てみたいなとは思う。 1件の返信

75. 匿名 2025/08/02(土) 18:49:30 

>>74 確かに。 古川さんハマり役だなーと思ったのは黒執事。

76. 匿名 2025/08/02(土) 19:07:27 

>>73 教えて頂いてありがとうございます! 私も都内で働いてた時は色々舞台観に行ってたんですが、結婚して地方住みになったのでなかなか観に行けなくなってしまいました… そうまさん素敵ですよね✨

77. 匿名 2025/08/02(土) 19:11:42 

>>60 私も低音はまだ弱いなと思ったけど、高音はわりと難なく出てたように思った。 低音のが難しいんだよね。 私も京本さんがアイドルってことも知らず何の先入観もなく観たけど結構良かったなと思いました。