情報元 : ロッテがフジテレビでのCM再開へ 株主総会受け「改革案実行に向け進んでいると判断」、大東建託もCM再開方針ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5740396/


1. 匿名 2025/06/30(月) 14:13:04 

 大手菓子メーカーの「ロッテ」...

株主総会の結果などを踏まえた

12件の返信

2. 匿名 2025/06/30(月) 14:13:40 

へー?

3. 匿名 2025/06/30(月) 14:13:58 

似た者同士だから気が合うんだろうね 10件の返信

4. 匿名 2025/06/30(月) 14:14:09 

まあそうなると思ってたよ 1件の返信

5. 匿名 2025/06/30(月) 14:14:09 

ガル民は既にロッテは不買だから不買運動をしようがない 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/06/30(月) 14:14:15 

在日企業ならでは 1件の返信

7. 匿名 2025/06/30(月) 14:14:18 

被害女性への賠償も終わったしね 1件の返信

8. 匿名 2025/06/30(月) 14:14:26 

うーむ

9. 匿名 2025/06/30(月) 14:14:29 

フジテレビ「チョロい」 2件の返信

10. 匿名 2025/06/30(月) 14:14:31 

CMが撤退したのは初期対応を間違えたからって見たから、訴えることは出来ないって、ヤフコメで見た。

11. 匿名 2025/06/30(月) 14:14:49 

ロッテね…

12. 匿名 2025/06/30(月) 14:14:57 

あーあ。。ロッテか 残念だわ 1件の返信

13. 匿名 2025/06/30(月) 14:15:00 

サントリー、ロッテと、なんか韓国色強い会社から戻ってきてないか?(邪推) 2件の返信

14. 匿名 2025/06/30(月) 14:15:11 

ロッテといえば? 1件の返信

15. 匿名 2025/06/30(月) 14:15:12 

ガルカラーのフジ

16. 匿名 2025/06/30(月) 14:15:18 

ロッテやサントリーはね😅

17. 匿名 2025/06/30(月) 14:15:22 

これからも右に習えでどんどん復活するね 1件の返信

18. 匿名 2025/06/30(月) 14:15:29 

>サントリーや大和ハウスなど、大手企業で再開の動きが相次いでいます。

19. 匿名 2025/06/30(月) 14:15:40 

フジテレビから見返りでも貰ってるのかな 2件の返信

20. 匿名 2025/06/30(月) 14:15:40 

そもそも何でこんなに大騒ぎになったのかだんだん怪しくなってきた 6件の返信

21. 匿名 2025/06/30(月) 14:15:44 

朝鮮同士気が合うんだろうな

22. 匿名 2025/06/30(月) 14:16:08 

今は韓国のTV…みたいなニコニコの曲思い出した 1件の返信

23. 匿名 2025/06/30(月) 14:16:24 

フジテレビって🇰🇷の職員多いん? 4件の返信

24. 匿名 2025/06/30(月) 14:16:36 

>>1 ロッテは韓国企業じゃん 2件の返信

25. 匿名 2025/06/30(月) 14:16:41 

単なるパフォーマンスだろうなと思ってたから、全然驚かない。

26. 匿名 2025/06/30(月) 14:16:45 

みんな普通にフジの番組観てるし 4件の返信

27. 匿名 2025/06/30(月) 14:16:52 

>>1 わざわざスポンサーにクレーム入れる人って熱量すごいよねw 私もネットに毒されてるけど、そこまでしようとは思わない。 再開するなら勝手にどーぞーって感じ。

28. 匿名 2025/06/30(月) 14:16:57 

ロッテやサントリーはフジテレビが大好きなんだね

29. 匿名 2025/06/30(月) 14:17:00 

今回のフジは芸者置屋だったわけだよね 太客の中居は制裁されい 芸者置屋のフジは無傷って 感じるけど 特に中居に肩入れしていた役職者(DだかPだか)は無罪放免の印象

30. 匿名 2025/06/30(月) 14:17:09 

ロッテも大東建託も、個人的にもともとイメージ良くない企業だ

31. 匿名 2025/06/30(月) 14:18:02 

キムチ鍋が1番人気だもんね

32. 匿名 2025/06/30(月) 14:18:17 

>>1 ロッテはほぼ韓国企業だからね。 最近、ロッテのお菓子の味が落ちてない? コ〇ラのマーチとかもう食べる気が無くなったわ。 4件の返信

33. 匿名 2025/06/30(月) 14:18:18 

あんなクズのフジに出稿するんだ へぇ

34. 匿名 2025/06/30(月) 14:18:25 

上納復活かな

35. 匿名 2025/06/30(月) 14:19:38 

>>24 だから韓国にロッテタワーがあるのか

36. 匿名 2025/06/30(月) 14:20:03 

ウジテレビは元々親韓局だもん、そりゃそーだ

37. 匿名 2025/06/30(月) 14:20:18 

>>5 ロッテ無敵じゃんw

38. 匿名 2025/06/30(月) 14:20:22 

from nico nico ( 作詞、作曲 : ほぼ日P )「ほぼ日P」さんの許可を得てupしています。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15206345 --------------------------------- 「8月23日に行った島田紳助の記者会見の内容が 嘘だらけだったことが続々と判明」 ...

39. 匿名 2025/06/30(月) 14:22:09 

もう誰も興味ないよw

40. 匿名 2025/06/30(月) 14:22:14 

なんでそんな再開したいの?そんなにメリットあるの? 少なくとも私はCM出してもまだマイナスにしか受け取らない。フジテレビの体質が変わったかを判断するのはこれからでしょ。

41. 匿名 2025/06/30(月) 14:22:16 

>>26 ちびまる子ちゃんくらいしか見てないよ

42. 匿名 2025/06/30(月) 14:22:20 

>>1 テレビでCM流そうが流さまいが効果?はかわらないとわかったのかと思ってた

43. 匿名 2025/06/30(月) 14:22:31 

韓国からフジに勧告宣言!! なんてなぁゲバゲバwwwww

44. 匿名 2025/06/30(月) 14:22:37 

>>19 韓国びいきを平気でするテレビ局だからでしょ。 ここの局での韓国に対する情報に対して 私は信用をしないから。 フジテレビの番組、何を見てるか思い出せない。 母がサザエさんを見たがるから見てるけど、 楽しんでみてないからね、私自身は。

45. 匿名 2025/06/30(月) 14:22:38 

>>5 チョコパイもパイの実も美味いから買ってるわよw

46. 匿名 2025/06/30(月) 14:23:08 

>>3 ロッテだもんね。

47. 匿名 2025/06/30(月) 14:23:10 

>>20 フジテレビ潰して日本人にメリットあるのかね

48. 匿名 2025/06/30(月) 14:23:25 

>>6 完全に乗っ取り成功したからねー

49. 匿名 2025/06/30(月) 14:23:57 

>>5 サントリーも花王もね

50. 匿名 2025/06/30(月) 14:24:00 

>>24 でもコアラのマーチもチョコパイも美味しいし矢吹シャルロッテも可愛いじゃん🥺 1件の返信

51. 匿名 2025/06/30(月) 14:24:50 

>>32 前からだよ 一番最初に準チョコレートを始めたのもロッテ

52. 匿名 2025/06/30(月) 14:25:07 

>>9 ジャニーズ問題もいまではなかったことどころかすでに触れることがタブーになってる

53. 匿名 2025/06/30(月) 14:25:25 

初期にスポンサー撤退表明したトヨタや日本生命はどう出るのかね

54. 匿名 2025/06/30(月) 14:26:05 

日本人は性犯罪に甘い

55. 匿名 2025/06/30(月) 14:26:07 

>>1 くだらねぇ茶番劇

56. 匿名 2025/06/30(月) 14:26:13 

>>32 この前コアラのマーチが安売りされてたから買ったけど、クソまずくなってた。二度と買わない。

57. 匿名 2025/06/30(月) 14:26:49 

まだ大手戻ってなかったんだ。

58. 匿名 2025/06/30(月) 14:27:21 

>>5 知らなくて美味しいアイスのトピに書いたら叩かれちゃいました ガーナのクッキーサンド 1件の返信

59. 匿名 2025/06/30(月) 14:27:35 

このトピいる?管理人がフジテレビ嫌いなのか やたら叩かせるトピたてるよね。かえってしらけてきた。

60. 匿名 2025/06/30(月) 14:28:25 

>>3 ロッテと大東建託 納得

61. 匿名 2025/06/30(月) 14:30:04 

>>32 そっか オーストラリアコアラ基金があるから買ってたけどそういやロッテか

62. 匿名 2025/06/30(月) 14:30:54 

ウンコとウンコ

63. 匿名 2025/06/30(月) 14:31:20 

>>3 正月に地獄絵図飾るようなフジテレビだもんね

64. 匿名 2025/06/30(月) 14:33:15 

>>20 確証のない事実認定を元に膨らんだ憶測について、フジテレビ側は十分に実態を把握しきれていことに、無駄な記者会見をし、世論や取材陣とフジテレビとの間に意識の大きな乖離を生み出した、また、第三者委員会も裏を見ればほぼ身内!後のオンカジ 私の見解です 世間を舐めんなよってことでしょうか

65. 匿名 2025/06/30(月) 14:35:43 

>>13 やっぱりウジテレビ、ハッキリわかんだね。 1件の返信

66. 匿名 2025/06/30(月) 14:36:36 

フジは騒動から今までCMひとつも流してなかったの?

67. 匿名 2025/06/30(月) 14:36:55 

ロッテとか大東建託とか うん、まぁ、そんな感じの企業よね

68. 匿名 2025/06/30(月) 14:37:57 

人の噂も49日

69. 匿名 2025/06/30(月) 14:38:39 

>>1 橋下とか古市のセカンドレイプを咎めもしないフジテレビに広告再開してどうするの? まだ中居とヅラを守りたいの?

70. 匿名 2025/06/30(月) 14:39:57 

>>20 最初から言ってたよ あの社長さん悪くないよーって言ってるのに ガルと世間はバカだから騙されててあーって思ってた 文春がクソでどっちにも良い顔して肝心の問題ない証拠 (この前のメールのやり取り)とか先に見せてれば 被害者さんもフジもここまで言われなかったよと思うしさ とにかく相手が全部悪いってすぐわかる内容なのに出し惜しみして 山火事を拡大させたのは凄く悪い事だと思うよ 最低すぎるわマスコミ共目

71. 匿名 2025/06/30(月) 14:40:53 

>>1 理由は出てる?

72. 匿名 2025/06/30(月) 14:42:06 

まあ、、朝鮮企業同士だから?

73. 匿名 2025/06/30(月) 14:42:18 

ロッテとサントリーかぁ

74. 匿名 2025/06/30(月) 14:43:17 

>>9 チョロいっていうか、LOTTEもこれを気に独占してもっと韓国推させようとしてたりして

75. 匿名 2025/06/30(月) 14:44:37 

>>20 それはあなたが元々問題の本質を理解できてなかっただけでは?

76. 匿名 2025/06/30(月) 14:46:52 

>>20 日テレとか不祥事たくさん出てきても隠蔽したり問題にならないのに 1人の元女子アナが大騒ぎしたフジは会社ひっくり返るような騒動になってるのがね 1件の返信

77. 匿名 2025/06/30(月) 14:48:54 

>>50 森永製菓のエンゼルパイの方が好き

78. 匿名 2025/06/30(月) 14:49:20 

>>26 そう言えば、フジの「めおと日和」は今期、1番ハマったドラマだった ガルの実況トピもめっちゃ伸びてたよ めおとロス、スペシャルか続編が観たい声が多数

79. 匿名 2025/06/30(月) 14:49:52 

>>7 これから無限誹謗中傷訴訟でヅラがハエたたきされるムーヴなのでは

80. 匿名 2025/06/30(月) 14:50:42 

>>3 他に再開決めたのサントリーでしたね 1件の返信

81. 匿名 2025/06/30(月) 14:57:44 

>>13 もう逆らえないね 今後国際試合は全部「韓日戦」で 日本の得点のたびにアナウンサーが「あ~…|でも大丈夫まだ巻き返せます!」と絶叫する時代が戻ってくる

82. 匿名 2025/06/30(月) 15:05:21 

喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつかな

83. 匿名 2025/06/30(月) 15:10:53 

>>26 ここでも叩かれてる割にドラマとか実況トピ立つし普通に観られてってことだよね 最初にcm再開するとこは色々言われるけどいつかは再開するんだから遅かれ早かれってとこじゃないの

84. 匿名 2025/06/30(月) 15:15:16 

ふじ見ないしろって買わないわあ 見切り品コーナーにチョコパイだらけだよ 不味いから買わない 

85. 匿名 2025/06/30(月) 15:18:49 

>>14 グリモリ事件 1件の返信

86. 匿名 2025/06/30(月) 15:20:06 

>>3 サントリーも

87. 匿名 2025/06/30(月) 15:24:09 

>>58 好きなの食べて良いんだよ 1件の返信

88. 匿名 2025/06/30(月) 15:37:08 

>>3 ロッテとサントリー…

89. 匿名 2025/06/30(月) 15:37:32 

>>1 不買しまーす

90. 匿名 2025/06/30(月) 15:37:58 

>>5 サントリーはできるぞ

91. 匿名 2025/06/30(月) 15:39:44 

わかりやすすぎて草

92. 匿名 2025/06/30(月) 15:40:45 

スポンサーへの上納も絶対あったよね

93. 匿名 2025/06/30(月) 15:55:02 

映画の予告見れて 映画館みたいで cmない方が好きだったから 戻ってくるのが残念

94. 匿名 2025/06/30(月) 16:00:38 

日産は卑怯なんだよ クレジット出さずに サザエに戻ってる

95. 匿名 2025/06/30(月) 16:01:58 

伊藤つかさの雪見だいふくのCMリバイバル放送とかしたらいいのに! 森永製菓早くまる子に戻って!

96. 匿名 2025/06/30(月) 16:02:25 

ヤクルトのCMすらないんだ!

97. 匿名 2025/06/30(月) 16:03:23 

日産は幹部が高い報酬得るためだけの会社

98. 匿名 2025/06/30(月) 16:04:25 

ウリテレビ

99. 匿名 2025/06/30(月) 16:10:41 

from nico nico ( 作詞、作曲 : ほぼ日P )「ほぼ日P」さんの許可を得てupしています。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15206345 --------------------------------- 「8月23日に行った島田紳助の記者会見の内容が 嘘だらけだったことが続々と判明」 ...

100. 匿名 2025/06/30(月) 16:15:12 

>>1 やっぱりイメージの悪い企業から戻っていくね

101. 匿名 2025/06/30(月) 16:30:26 

>>132 戻ってきた企業見てあー2社ともK国のじゃんとすぐに納得した

102. 匿名 2025/06/30(月) 16:36:15 

>>65 日枝氏のご威光健在なんだね… 1件の返信

103. 匿名 2025/06/30(月) 17:01:41 

>>5 ロッテ「痛くも痒くもないわ!」

104. 匿名 2025/06/30(月) 17:11:53 

>>4 まあポーズのとこ多いだろうとは思った。

105. 匿名 2025/06/30(月) 17:20:54 

この間サントリーもって見たけど 1件の返信

106. 匿名 2025/06/30(月) 17:23:10 

>>105 サントリーとかロッテとか、ガルちゃんで好感度の低い企業ばかりだね

107. 匿名 2025/06/30(月) 17:23:32 

CM少なくなった代わりに ドラマや映画の予告が長すぎて 特に映画予告、そんな長々流してて良いの?とは思ったわ

108. 匿名 2025/06/30(月) 17:25:29 

>>26 見てるけど、別に視聴率の機械が家にある訳ではないから関係無いのかな?って思ったり。 TVerとかは影響あるんだろうね。

109. 匿名 2025/06/30(月) 17:28:13 

>>80 アチラ系ばかりだね

110. 匿名 2025/06/30(月) 17:29:08 

>>3 資本がそっちだもんな ジャニーズもフジテレビとべったりで察するところがある 1件の返信

111. 匿名 2025/06/30(月) 17:35:23 

>>3 🇰🇷 × 🇰🇷 ってイメージしかない

112. 匿名 2025/06/30(月) 17:37:15 

>>1 喉元過ぎればで、いつの間にか元通りだろうね

113. 匿名 2025/06/30(月) 17:45:32 

CMやって欲しい。 永野芽郁のCM無理。

114. 匿名 2025/06/30(月) 18:54:05 

>>1 LOTTEか、了解!

115. 匿名 2025/06/30(月) 18:55:52 

>>110 >>102 中居を庇ってた橋下も元から日枝一派だってね。株主総会以降中居擁護をやめたと今日立ってる古市のトピに書かれてたけど 誰がどう庇うかで繋がりが見えてくるような

116. 匿名 2025/06/30(月) 19:03:43 

ロッテ花王は散々フジに乗っかってきたくせに何良い子ぶってんだよ問題おきてもCM打ってやれよ

117. 匿名 2025/06/30(月) 19:07:58 

>>23 昔のフジはよかったんだけどね… 日枝がクーデターで半ば乗っ取ったような形で主導権を握ったらしい 特に2010年代は露骨に日本サゲ韓国アゲやばかったよ 1件の返信

118. 匿名 2025/06/30(月) 19:10:37 

>>23 フジ→韓国 TBS→朝鮮 で感じ?

119. 匿名 2025/06/30(月) 19:37:23 

>>20 🙊 

120. 匿名 2025/06/30(月) 19:59:26 

>>23 だから世界名作劇場が消されました。リアタイの世代はそれが終了したらフジテレビは終わり知っていました。 1件の返信

121. 匿名 2025/06/30(月) 20:17:22 

1件の返信

122. 匿名 2025/06/30(月) 20:18:50 

日テレを今度CMボイコットさせたら

123. 匿名 2025/06/30(月) 21:21:34 

>>12 残念ってもはや思わないんだけど。 あぁ、ロッテだもんねって感じ。

124. 匿名 2025/06/30(月) 21:22:49 

ロッテってロッテリアも同じ?

125. 匿名 2025/06/30(月) 21:40:13 

>>23 株主がほとんどそれだって言いますよね

126. 匿名 2025/06/30(月) 22:06:20 

ロッテリア「スポンサーになってやるニダ!」 フジ「カムサハムニダ!」

127. 匿名 2025/06/30(月) 22:42:56 

最近フジテレビのCMみると、昔のテレビっぽいというか、地方局みたいな雰囲気。

128. 匿名 2025/06/30(月) 23:54:55 

>>32 売れてなくて安売りしてる。チョコじゃなくて油みたい 1件の返信

129. 匿名 2025/07/01(火) 00:17:07 

>>3 関西に住んでたことあるので意味は分かりますがこの意味が分からないバカが日本には大量にいるんですよね 一度関西に住んでいろいろ学んでほしいです

130. 匿名 2025/07/01(火) 02:57:19 

ロッテだもんなー チョ

131. 匿名 2025/07/01(火) 06:21:36 

>>85 え!犯人そうなの?

132. 匿名 2025/07/01(火) 06:23:06 

>>121 「重光」ヤバい苗字に加えとくわ

133. 匿名 2025/07/01(火) 07:06:06 

昔ロッテのアイス工場で、原料の巨大アイスブロックを、床に蹴りながら滑らせて移動させてるとどこか掲示板で読んだ。 竹島(韓国で独島)ツアーとか開催している会社だから、「あ、日本人向けならやって爽」とか思って、それ以来一切口にしなくなった。自国の韓国でも虫、発がん、カビ入り当たり前だからな。

134. 匿名 2025/07/01(火) 08:16:15 

>>76 日テレの体質はアニメ・漫画界隈で都市伝説の如く言われていました。YAWARAはバルセロナ五輪のところで打ち切り(後から特番で放映されたけど)、犬夜叉は打ち切りでした。

135. 匿名 2025/07/01(火) 08:40:39 

>>87 ロッテのチョコでもバッカスとラミ―は好きだから食べるよ

136. 匿名 2025/07/01(火) 10:23:52 

>>128 外側も重曹臭い

137. 匿名 2025/07/01(火) 14:13:08 

>>19 スポンサーの性加害についても報告されてたから、戻った企業ってつまりそういうことだろう

138. 匿名 2025/07/01(火) 14:25:59 

>>17 右に習えで一斉に一時取り止めてただけで、結局はCM本数も増えてスポンサーが戻ってくる フジテレビの規模があれテレビ業界やしね

139. 匿名 2025/07/01(火) 20:24:34 

>>117 日枝が主導権を握ってもドラゴンボールがあってどうにか

140. 匿名 2025/07/01(火) 21:50:30 

>>1 中居関連の調査だけでもフジが複数回のホテル代や飲食代など出してたことが発覚したけど、これでいいんだ…? 金額もものすごい額だったよね、1回の飲食代が100万越え フジが関係してないとは思えないんだけど この状態で出稿するスポンサー達って闇を感じてしまう 出典:up.gc-img.net

141. 匿名 2025/07/02(水) 10:30:20 

>>3 同胞だもんね、不買一択。

142. 匿名 2025/07/02(水) 10:32:28 

>>120 世界名作劇場って、チョンに消されたの?? 1件の返信

143. 匿名 2025/07/02(水) 11:40:59 

>>142 消されたとしか考えられないでしょう。95年のロミオの青い空は33話しか放映されず、96年の名犬ラッシーは中途半端な時期で打ち切り、97年春に家なき子レミを最後にシリーズ終了しました。