
1. 匿名 2025/06/17(火) 20:57:37
天才ドクターにて名探偵・天久鷹央が、解明不能の病状から難事件まで、あらゆる謎を【診断】によって解明。患者の命を懸命に救う、極上の本格医療ミステリー。 実況トピの期限が切れたので投稿しました。ドラマはいよいよ最終章突入!最終回まで語りませんか? 3件の返信2. 匿名 2025/06/17(火) 20:58:26
このドラマの三浦翔平好き 2件の返信3. 匿名 2025/06/17(火) 20:59:12
トピ嬉しい!ありがとう4. 匿名 2025/06/17(火) 20:59:48
>>2 私も好き 小鳥先生いいよね〜5. 匿名 2025/06/17(火) 21:02:02
始まった! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/06/17(火) 21:03:33
予告の時から気になってたけど、今どきおじのことを「オジキ」って言う人いる?ましてや若い人で 年寄りが書いた脚本なのかなとかおもってたけど 4件の返信7. 匿名 2025/06/17(火) 21:03:39
えっまさか代打で出るのか8. 匿名 2025/06/17(火) 21:03:59
橋本環奈、佐々木希、畑めい、三浦翔平などのビジュアル最強メンバーばかりのドラマ9. 匿名 2025/06/17(火) 21:04:38
これ意外に面白いよね10. 匿名 2025/06/17(火) 21:05:16
滑った11. 匿名 2025/06/17(火) 21:06:02
米12. 匿名 2025/06/17(火) 21:06:31
腕って空振りした時に痛めたの?笑13. 匿名 2025/06/17(火) 21:07:04
ケンカっぷるみたいで可愛い14. 匿名 2025/06/17(火) 21:08:11
こんな難しいセリフよく言えるな。15. 匿名 2025/06/17(火) 21:09:49
今期見てる唯一のドラマ16. 匿名 2025/06/17(火) 21:09:53
滑舌いいよね17. 匿名 2025/06/17(火) 21:12:40
橋本環奈、この役合ってる 1件の返信18. 匿名 2025/06/17(火) 21:21:30
環奈ちゃんが推理を巡らしてる時の顔がめちゃくちゃ可愛い アップに耐えうるよね 他も全員美人揃いで眼福19. 匿名 2025/06/17(火) 21:23:12
何もやってないなら観てる20. 匿名 2025/06/17(火) 21:23:58
みてるよー。天久鷹央がアニメよりも似てる。奇跡だと思った 1件の返信21. 匿名 2025/06/17(火) 21:24:00
この建物 水道設備あるのかな22. 匿名 2025/06/17(火) 21:26:29
小鳥可愛い23. 匿名 2025/06/17(火) 21:30:00
>>6 鷹央のおっさんぶりはドラマ内でも突っ込まれてるよ。24. 匿名 2025/06/17(火) 21:32:39
高島さん、やっぱり美人さんだなぁ☺️ ラスボスなのかしら?25. 匿名 2025/06/17(火) 21:35:25
今回も刑事さんのうっかり独り言をお待ちしてまーすww26. 匿名 2025/06/17(火) 21:36:02
AI画像処理での若返りかな? AI技術すごいな27. 匿名 2025/06/17(火) 21:36:49
>>628. 匿名 2025/06/17(火) 21:36:58
ギバちゃん髪黒いだけでかなり若返るじゃん 染めればいいのに29. 匿名 2025/06/17(火) 21:37:29
今日の話は原作にあるの?30. 匿名 2025/06/17(火) 21:37:58
ハシカンは原作通り。三浦翔平は原作よりかっこいい。そんなに叩かれるようなドラマでもないと思うんだよね。原作知らない人があんな女医はありえないって言うのだけはやめてほしいわ 2件の返信31. 匿名 2025/06/17(火) 21:38:02
佐々木希ってシリアスな演技向きじゃないな 1件の返信32. 匿名 2025/06/17(火) 21:53:23
あれ?嵩⁉️ 1件の返信33. 匿名 2025/06/17(火) 21:54:27
奥菜恵か34. 匿名 2025/06/17(火) 21:56:00
最終章に向けてのまとめ話より7話までの事件の話のが面白かったかも 個人的には6話が好き35. 匿名 2025/06/17(火) 21:56:42
高島さん悲し過ぎるよ36. 匿名 2025/06/17(火) 21:59:19
環奈ちゃんのユニフォーム姿が可愛すぎる37. 匿名 2025/06/17(火) 22:01:04
このドラマのキャスト選んだ人誰? ハシカン、佐々木希、畑メイ、奥菜恵、ダーりお… みんな系統似てる… 1件の返信38. 匿名 2025/06/17(火) 22:09:05
>>1 このドラマって悪人がいないからいいよね39. 匿名 2025/06/17(火) 22:12:01
ギバちゃん体幹良いねw 一世風靡セピアw40. 匿名 2025/06/17(火) 23:22:14
毎回録画してみてる。原作知らないけど再現度高いと思う。話も面白いし。41. 匿名 2025/06/17(火) 23:31:29
ドラマ好きだけど、ハシカンが何かと指で唇をプルプルさせるのが気になる。医師なのにその指でその辺触ってるのかーとか。せめて鼻の下をこする設定にしていれば。 3件の返信42. 匿名 2025/06/18(水) 00:47:26
姉妹とも演技が... 1件の返信43. 匿名 2025/06/18(水) 01:14:02
>>1 わたしも一緒に診断しながら観てるよw ゆるーく観れるから程よく楽しんでる 小鳥とまいとタカオのバランスも程良くて楽しんでる 1件の返信44. 匿名 2025/06/18(水) 01:23:50
>>6 あ、そういうことなのか このドラマのほかに、今やってるアニメの薬屋でも叔父貴って呼んでいて (無知ゆえに気になってググったら普通に出てくるワードではあって) どういう人?どういう場面?で使う言葉なのかなぁって、人物の背景理解する上で微妙にずっと気になってたんだけど、 今このコメントで解決しました 勝手ながらありがとう🙇♀️ (ズレたコメント申し訳ない🙇♀️) 1件の返信45. 匿名 2025/06/18(水) 01:50:45
>>17 はまり役だよね 原作者が今まで何人か他の女優で実写の打診があったけど断ってハシカンなら承諾したってのわかる46. 匿名 2025/06/18(水) 01:51:15
>>37 プロデューサーが面食いなんじゃない?47. 匿名 2025/06/18(水) 01:52:39
>>31 顔はお人形みたいに可愛いけど佐々木希だけ 演技浮いてる 1件の返信48. 匿名 2025/06/18(水) 06:23:38
>>41 原作通りだから仕方ないと思うけど。個人的にはもっとタコ口でもいいくらい49. 匿名 2025/06/18(水) 06:57:54
>>47 長台詞喋らせるなと思いながら見てる 発声が悪いのかなあ 他のキャストは聞き取りやすい 1件の返信50. 匿名 2025/06/18(水) 07:01:33
>>43 3人の会話のテンポよくて好き51. 匿名 2025/06/18(水) 09:55:40
>>41 私、逆に唇荒れないか心配しちゃってる そんなことさせないで〜と思っちゃうけど、原作がそうなのかな?52. 匿名 2025/06/18(水) 11:37:43
途中、アウトサイダーに出てた3人に扮してた人でてたよね?続編でもあるの?53. 匿名 2025/06/18(水) 13:09:59
>>44 いえ、意図せずお役に立てて何よりです54. 匿名 2025/06/18(水) 13:20:48
環奈ちゃん⤴︎コメに必ずー付くけど、 こんな過疎トピにまでアンチしつこいなぁ😑55. 匿名 2025/06/18(水) 15:33:00
面白いのに過疎ってるなあ 終わってもまた続編見たいくらいなのに56. 匿名 2025/06/18(水) 17:08:12
昨日の話はあまり面白くなかった 先々週まではどういうオチになるか謎解きのとこがよかったのに 謎解きベースにちょっと笑える小ネタくらいでいいのに、昨日は小ネタだらけ 1件の返信57. 匿名 2025/06/18(水) 18:56:15
>>49 ハシカンはそこまで演技悪くないし 他のキャストも気にならない だーりおの方が演技上手くて安定感あった58. 匿名 2025/06/18(水) 18:57:46
>>20 アニメの可愛いキンキンした声が天久と解釈違くて はしかんの低めなハスキーボイスの方がイメージ合ってるんだよね59. 匿名 2025/06/18(水) 18:59:22
>>30 原作からあんな女医いないって設定だしね ハシカンは合ってる60. 匿名 2025/06/18(水) 19:01:01
>>42 姉だけ酷い61. 匿名 2025/06/19(木) 02:12:14
>>32 1話だっけ、 塚地のドーナッツの回にはのぶちゃんが出てたね62. 匿名 2025/06/21(土) 09:59:42
>>6 伯父貴って任侠ドラマで 反社の人達が使ってるイメージ63. 匿名 2025/06/22(日) 19:39:59
>>41 指臭くならないのかなって毎度思ってる。 1件の返信64. 匿名 2025/06/24(火) 21:01:05
最終回!始まったよ!65. 匿名 2025/06/24(火) 21:03:09
出遅れて 今回アニメでもあったエピソードかな66. 匿名 2025/06/24(火) 21:18:08
笠原くんいつも怪しい役w67. 匿名 2025/06/24(火) 21:28:04
>>63 そもそも普通は病院なんてみんなマスクしてるはずだしねぇ 菌だらけの病院内で指で唇触りまくるとか危険すぎるよね68. 匿名 2025/06/24(火) 21:35:40
さっきの寒い小芝居なに?69. 匿名 2025/06/24(火) 21:36:46
初回の「お前がもう一度言えって」のシーンと同じよね 小鳥先生は成長したのに ほかの先生方は成長しないのね70. 匿名 2025/06/24(火) 21:43:50
グレープフルーツがダメな薬多いよね 2件の返信71. 匿名 2025/06/24(火) 21:44:12
>>70 血圧の薬飲んでる人もダメよね72. 匿名 2025/06/24(火) 21:45:04
奥菜恵って、演技うまくないのね ただ喚くだけ73. 匿名 2025/06/24(火) 21:47:35
ベタすぎない?代理ミュンヒハウゼンって医療ドラマでまあまあよく見る展開な気がする 1件の返信74. 匿名 2025/06/24(火) 21:50:00
>>70 薬の説明に書いていた時あってその時知った75. 匿名 2025/06/24(火) 21:51:50
>>73 原作漫画だしそんなもんでしょ あまり難しいと 医療従事者じゃ無い人はついていけないかも。76. 匿名 2025/06/24(火) 21:54:10
2025年7月8日スタート!【毎週火曜】よる9:00~放送!テレビ朝日『誘拐の日』番組サイト。前代未聞!?超異色バディ誕生!【マヌケなおじさん誘拐犯】斎藤工×【記憶喪失の8歳天才少女】永尾柚乃。怒涛の《巻き込まれ型》ヒューマンミステリー開幕!!
➕️ 楽しみ ➖️ 楽しみじゃない77. 匿名 2025/06/24(火) 21:54:30
この小判鮫みたいな女がつまんないんだよねえ もっとコミカル演技できる人いるだろに78. 匿名 2025/06/24(火) 21:57:38
単純明快なストーリーでテンポ良かったしそれぞれのキャラクターもちゃんと確立されてて面白かった 続編は無さそうだけどwもしあったらまた見るよ79. 匿名 2025/06/24(火) 22:18:30
母親ゴリゴリの毒親でびっくり 殺人未遂まがいなことしてるじゃん80. 匿名 2025/06/24(火) 22:29:09
シーズン2を期待する! キャラ可愛いし81. 匿名 2025/06/24(火) 22:42:22
面白かった〜😊 ベタだけど美形揃いのドラマは良いねぇ 鷹央先生が笑える様になったの、お姉さんにも見て欲しかったな。 桂正和さん、どこに出ていたの?82. 匿名 2025/06/24(火) 23:18:36
TVerで遅れて見た おもしろかったー!83. 匿名 2025/06/25(水) 15:56:38
最終回、まぁ面白かったけど、ジュースのパッケージと中身が違うって分析結果出なかったの?って思った。出てたとしたらあんなに見直したのにわかんないって、ポンコツすぎだよ。84. 匿名 2025/06/25(水) 16:36:24
視聴率6パーで大健闘じゃない?PJと同じだし、コスパ考えたら続編ありそう85. 匿名 2025/06/25(水) 20:59:13
橋本環奈これははまり役だったと思うなー 三浦翔平と畠芽育のコンビもすごくよかった 全体的に橋本環奈の透明感のあるビジュアルと役がうまくリンクしてたと思う 小柄な部分もうまく役に生かしてたし86. 匿名 2025/06/25(水) 22:26:03
>>30 小鳥先生と鴻池は自分の原作のイメージとは違うけど、ドラマ版もいい! 三浦翔平さんのお人好しで不器用な振り回され役があんなにハマるとは予想外でした。87. 匿名 2025/06/26(木) 11:07:12
>>56 最終回だから総括て感じで謎解きはあまりメインじゃなかったからじゃない?私はタカオの 諦めるってことは明らかになることだから悪いことじゃない。そこからまた新しい自分が始まる。 てことがタカオの人生とリンクしてて最終回のテーマだと思ったよ。88. 匿名 2025/06/26(木) 16:13:00
奥菜恵が大分老けたな。50代後半に見える。89. 匿名 2025/06/26(木) 16:26:24
奥菜恵、佐々木希も全盛期はハシカンに負けず劣らずの美人だったね。90. 匿名 2025/07/01(火) 01:59:25
>>2 もうおっさん おばさんはすきだね91. 匿名 2025/07/01(火) 02:01:16
>>1 くっそつまないドラマ 橋本出てんの全部駄作 ゴリ押しで評価高くされてんのキモイわ こんなのが朝ドラとかでて質も下がった
コメント