情報元 : 「シニア料金だけど、まだおばあさんじゃない」草刈民代が明かす“60歳のリアル”と戸惑いガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5735834/


1. 匿名 2025/06/27(金) 10:20:09 

タレントのほんこんさんは25日、自身のユーチューブ番組で、日本保守党から参院選(7月20日投開票)への出馬を打診されていたことを明かした。「『出てくれへんか』といわれたが、『芸人をやりたいので外から応援させてもらいます』と丁重に断った」と振り返った。

ほんこんさんは、コメントの投稿に自身の出馬を求める声もあるとしたが、「わたしゃ、無理でございますわ。生涯芸人でいたいなと思う所でございますので」と改めて語った。 出典:www.sankei.com 11件の返信

2. 匿名 2025/06/27(金) 10:20:34 

それが良いよ

3. 匿名 2025/06/27(金) 10:20:48 

ほんこん好きすぎるw 今田耕司も東野も板尾さんも好き

4. 匿名 2025/06/27(金) 10:20:58 

良いと思う

5. 匿名 2025/06/27(金) 10:21:06 

芸人なら芸人らしくおもろいことしろよ 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/06/27(金) 10:21:22 

ほんこんさん 言い方怖い時あるけど 割と正論言ってるよね 6件の返信

7. 匿名 2025/06/27(金) 10:21:34 

でもこの人が芸人らしいことしたの大昔では

8. 匿名 2025/06/27(金) 10:21:39 

口に出さん方がいいよ

9. 匿名 2025/06/27(金) 10:21:47 

日本保守党は百田氏に一切逆らわないような人じゃないと無理です。 そこが日本保守党の問題点でもあります。 13件の返信

10. 匿名 2025/06/27(金) 10:21:48 

ほんこんと千原兄が被る 1件の返信

11. 匿名 2025/06/27(金) 10:21:52 

マルコポロリのほんこんさん好きやわ 1件の返信

12. 匿名 2025/06/27(金) 10:21:54 

芸能人が政治家になっても客寄せパンダにしかならんしね 断って正解 2件の返信

13. 匿名 2025/06/27(金) 10:21:56 

でもこいつが芸人らしいことしたのかなり昔だし ダウンタウンの腰巾着じゃん

14. 匿名 2025/06/27(金) 10:22:04 

>>1 言うほど芸、あったっけ?

15. 匿名 2025/06/27(金) 10:22:39 

ほんこん好き。若手にいじられる時も真面目に発言する時も。

16. 匿名 2025/06/27(金) 10:22:52 

ちょっとでも政治に関する発言するとスカウトされんのかw チョロ その誘いにまんまと乗っちゃうのがタレント議員か チョロ〜 2件の返信

17. 匿名 2025/06/27(金) 10:22:53 

ほんこんで笑ったことは一度もないんだよなぁ

18. 匿名 2025/06/27(金) 10:23:18 

東野さんとのコンビ見てるの好き 1件の返信

19. 匿名 2025/06/27(金) 10:23:29 

お顔が不自由やから女の票が期待できひん

20. 匿名 2025/06/27(金) 10:24:09 

キャンディさん綺麗ッス

21. 匿名 2025/06/27(金) 10:24:14 

香港から出馬はできん

22. 匿名 2025/06/27(金) 10:24:14 

>>5 こいつまともにネタのひとつもしねえし芸人らしいことしないのに 某芸人に口だしたのいらっと来る

23. 匿名 2025/06/27(金) 10:24:41 

ダウンタウンと絡んでなかったらもうとっくの昔に芸人やめて一般人になってそう。それくらいおもんない

24. 匿名 2025/06/27(金) 10:24:45 

>>1 日本の国会議員に「ほんこん」は アカンやろ みんなバイアスかかって馬鹿になっとる 1件の返信

25. 匿名 2025/06/27(金) 10:25:26 

>>1 泥船には乗らない方が賢明 以前から 日本保守党っていう政党はあって、百田氏あつかましく日本保守党を名乗ってる。 こんなのが 長く続くわけがない 2件の返信

26. 匿名 2025/06/27(金) 10:25:29 

>>6 遅刻やタメ口にちゃんとアカンと言えるとこが良い 1件の返信

27. 匿名 2025/06/27(金) 10:25:36 

>>9 長続きしない政党だと思ってる。勿体ないよね。

28. 匿名 2025/06/27(金) 10:25:58 

政治的発言でそっちのほうからは支持あるけど、芸人としてのファン0説

29. 匿名 2025/06/27(金) 10:25:59 

>>1 すぐタレントを誘うんだけどさ、政界で議員になるなら社会行政学から何からしっかり学ばないとだめ 税金無駄に払っている余裕はないよ 1件の返信

30. 匿名 2025/06/27(金) 10:26:09 

>>11 大阪だけのTVがスタンダードだと思うなよ 2件の返信

31. 匿名 2025/06/27(金) 10:26:36 

>>12 南キャン山ちゃんも断ったって言ってたね

32. 匿名 2025/06/27(金) 10:26:37 

保守の良心である島田先生の国会答弁でいつも勉強させて貰ってるし尊敬してるけど百田が痛過ぎて党を応援する気が起きない 1件の返信

33. 匿名 2025/06/27(金) 10:27:12 

ほんこんさんここ数年でめっちゃ政治の話とかするようになったイメージ。 結構共感できるこというよね。言い方強くてこわいけど

34. 匿名 2025/06/27(金) 10:27:36 

正義のミカタでほんこんさんって 他の番組では絶対誰も言わないような事 綺麗事ばかりじゃない事をぶっ込んでくるから好き 1件の返信

35. 匿名 2025/06/27(金) 10:28:03 

>>30 TVerがあるのよby都民

36. 匿名 2025/06/27(金) 10:28:40 

ほんこん単独ライブとかやってみてほしい。どれくらい客が来るのか知りたい

37. 匿名 2025/06/27(金) 10:28:47 

保守派の皆様に質問です。 保守派の「受け皿」としてふさわしいのは、どの政党でしょうか?

  1件の返信

38. 匿名 2025/06/27(金) 10:28:55 

>>30 どこにスタンダードだなんて意味合いがあるコメントかわからん

39. 匿名 2025/06/27(金) 10:28:55 

>>9 それは事情をよく知らずにイメージだけで決めつけてるだけです 百田さんに苦言を呈する人は沢山いますし、支持者の中でも嫌いという人は結構います 大炎上した子宮発言の百田さんのYouTubeのコメント欄を見てください 支持者からボロカスに叩かれてます 1件の返信

40. 匿名 2025/06/27(金) 10:29:38 

>>25 保守党は1番有能な島田さんはを国会に送り込んだのは評価出来る 参政党にも松田さんっていう参政党では飛び抜けて頭良い人いるんだけど何故か干されてるんだよね 3件の返信

41. 匿名 2025/06/27(金) 10:30:14 

結構可愛いというか優しい顔してるよね こんな芸風と政治色だったらもっと表情とか顔付きの剣が立ってそうなのに、意外

42. 匿名 2025/06/27(金) 10:30:36 

出ても、落選するからじゃないかな…

43. 匿名 2025/06/27(金) 10:31:04 

>>25 何年も放置して収支報告もなかった政治団体だったのは無視ですか? それを言うなら今までも保守党はありましたよ

44. 匿名 2025/06/27(金) 10:31:27 

>>10 顔がブサイクなだけやでw 政治大好きオジサンとエロ坊主

45. 匿名 2025/06/27(金) 10:31:42 

>>40 松田さんは抜けてないんだ ゴレンジャーって言われてた人で唯一残ってるの? よく分かんない 1件の返信

46. 匿名 2025/06/27(金) 10:32:23 

お茶の間人気を集めたいんだろうね、 相変わらず年寄り世代の。

47. 匿名 2025/06/27(金) 10:33:02 

なんで参院選には芸能人やスポーツ選手がぞろぞろ出てくるの? 衆院には滅多に出ないよね

48. 匿名 2025/06/27(金) 10:33:05 

>>6 えっ?こんなネトウヨカルト発言ばっかりしてたほんこんが人気あるの? 日本保守党なんかと関わってる時点でヤバいし、元々安倍信者だったし。 2件の返信

49. 匿名 2025/06/27(金) 10:33:19 

>>45 何故かまだいるけど東大出身で大蔵省出身という華やかな経歴が参政党には合わないみたいで干されてる

50. 匿名 2025/06/27(金) 10:34:08 

>>37 ドン引き、統一教会御用達のHanadaが保守とか何言ってんの? 今日はここでネット工作予定ですか信徒さん 1件の返信

51. 匿名 2025/06/27(金) 10:34:28 

>>9 気に入らない人を直ぐに追い出す参政党よりマシですよ 沢山提訴されて大変ですね 1件の返信

52. 匿名 2025/06/27(金) 10:34:30 

>>34 若手芸人が、ほんこんをおかしな政治かぶれ扱いしてバカにしてるの嫌な感じ 日本はやばいんだって!みたいな話をほんこんがしてるのを、薄ら笑いしてあざけってる感じ、バラエティーでたまに見る 2件の返信

53. 匿名 2025/06/27(金) 10:35:01 

>>9 河村たかし、ここの党から離党してほしい たかしだけは信じれる、応援しとる 6件の返信

54. 匿名 2025/06/27(金) 10:35:15 

>>1 芸能人でいればいいよ。 けど、この人で笑ったことないけどな。

55. 匿名 2025/06/27(金) 10:36:24 

>>9 そんな事ないよ 唯一の国会議員である島田先生は学者としても一流だったし安倍さんの懐刀として拉致被害者の救済の為に尽力してきた保守界隈の大物で百田より遥かに大物 1件の返信

56. 匿名 2025/06/27(金) 10:37:13 

>>26 言う人選んでるよ

57. 匿名 2025/06/27(金) 10:37:20 

ほんこんさんは政治に無関心なことはいずれ国を滅ぼすことになるって憂いているだけよね。 そしてちゃんと勉強されてるよ。東野もね。 人をバカにしてばかりではあかんと思う。

58. 匿名 2025/06/27(金) 10:38:17 

>>53 減税日本は秘書、関係者、河村さん本人も乗っ取りを画策して周囲やSNSでアンチ活動してたのがバレてます さっさと出て行って欲しい 1件の返信

59. 匿名 2025/06/27(金) 10:38:27 

北野武とかホンコンとか、なんで芸人が政治解説してるかがわからん アホだから政治なんかわからんでしょ実際 1件の返信

60. 匿名 2025/06/27(金) 10:38:41 

>>53 河村さん気のいいおっちゃんみたいなイメージだったけど、最近の騒ぎで動画を見たら、なんか印象が変わってしまった 1件の返信

61. 匿名 2025/06/27(金) 10:39:02 

>>52 正義のミカタで? あの番組って若手芸人がでてるイメージなかった レギュラーはともこねぇと仲間くんだよね 1件の返信

62. 匿名 2025/06/27(金) 10:40:19 

>>61 全国ネットのバラエティー番組だよ

63. 匿名 2025/06/27(金) 10:40:23 

>>6 そうそう口悪いときあるけど正論いってるんだよね

64. 匿名 2025/06/27(金) 10:44:31 

>>5 ホンマこれ 芸人が政治に口出すようになったらもう笑われへん

65. 匿名 2025/06/27(金) 10:46:59 

>>60 河村さん最初は参政党に近づいたんだよね でも神谷さんがこれは乗っ取られるかもって危険を察知して断った 次に河村さんは日本保守党に近づいた 有本さんは危機察知能力に欠けるからまんまと引き入れてしまった 1件の返信

66. 匿名 2025/06/27(金) 10:47:41 

>>51 神谷に逆らうと除名される 1件の返信

67. 匿名 2025/06/27(金) 10:51:17 

>>9 というか争いが多すぎて… 政策はわりといいのに党が大きくなる気がしないのが勿体ない

68. 匿名 2025/06/27(金) 10:51:54 

>>9 逆らうってのは違う

69. 匿名 2025/06/27(金) 10:52:22 

>>1 ちゃんと自分がわかってて良いね

70. 匿名 2025/06/27(金) 10:53:08 

まともな判断っすね 政治は政治のプロに任せた方がいい 世襲議員って批判されがちだけど個人的には彼らは代々の政治のプロだと思う

71. 匿名 2025/06/27(金) 10:53:25 

>>66 でも出てった人でおかしな人もいるよね 私は票を入れちゃったことあって、その後に後悔したもん 立候補時点ではその人の素性や思想など、完璧に見抜くの難しいのかなあ 参院選は全選挙区に候補者立てるそうだけど、数が多い分、精査するの大変だっただろうね 1件の返信

72. 匿名 2025/06/27(金) 10:54:45 

>>65 今は逆な感じ 神谷さんは党勢拡大のためそれほど人物を吟味せず立候補者をめっちゃ立ててる でもそうなると維新みたいに変な奴が絶対紛れ込んでくるから心配 有本さんは反省して人選に慎重になりすぎている それはそれでいいんだけどそのため参政党ほど候補者を立てられずに水をあけられてる 2件の返信

73. 匿名 2025/06/27(金) 10:56:38 

日本保守党はどんなつもりかな?政党に保守を標榜しているのにまさかと思うけれどその名前の芸人を選挙に担ぐのですかって思う 関係者は何を考えているのだか…結局、有名人担いで勢力拡大して自分たちを保身する為か…って思う 

74. 匿名 2025/06/27(金) 10:57:15 

>>48 スナイパー発言はびびったわ

75. 匿名 2025/06/27(金) 10:57:28 

ダウンタウンの鼻クソが 頼んでもいないのにご意見番になったというのが 世間の見方だから やめといたほうがいいよw

76. 匿名 2025/06/27(金) 10:58:24 

>>5 ほんこんで笑ったことないわ。 ダウンタウンの金魚の糞。

77. 匿名 2025/06/27(金) 10:58:44 

>>6 特定の人物や団体の不祥事や問題発言はスルーするけどね この人も所詮はビジネス保守だよ 本当に日本が好きなら是々非々で発言してほしい 2件の返信

78. 匿名 2025/06/27(金) 11:00:16 

>>52 若手芸人って誰かな?気に入らないならちゃんとした反論すればいいのにね。

79. 匿名 2025/06/27(金) 11:00:52 

>>18 ダウンタウン関係では 今田・板尾・遠藤が苦手 東野・ほんこん・田中が好き

80. 匿名 2025/06/27(金) 11:01:41 

>>6 かなり日本の未来や社会情勢を危惧して勉強してるからね。     芸能人の中でもちゃんと勉強してる。 3件の返信

81. 匿名 2025/06/27(金) 11:02:54 

全タレント議員に言いたい。

82. 匿名 2025/06/27(金) 11:03:38 

>>72 参政党は候補者全員が戸籍謄本で、帰化歴などないことを証明してるって見たけど、それが本当なら、第1段階のスクリーニングが入ってるのはいいなと思った 他の政党はそこまでやらないのかね

83. 匿名 2025/06/27(金) 11:22:07 

どっちが好き? 参政党   プラス 日本保守党 マイナス

84. 匿名 2025/06/27(金) 11:23:28 

まともな判断だ

85. 匿名 2025/06/27(金) 11:26:36 

比例で日本保守党書いて意味あるのかな。あんまり擁立できてないよね。数席だけでもいいから保守派の人に国会入ってほしい。 1件の返信

86. 匿名 2025/06/27(金) 11:27:17 

>>85 比例のほうが主軸なんだと思ったよ 1件の返信

87. 匿名 2025/06/27(金) 11:32:34 

>>1 応援は結構だが自分でやらないのなら他人に文句や批判を言うのは止めましょうね

88. 匿名 2025/06/27(金) 11:50:27 

正義のミカタとかいつも怒ってるから見るの疲れるんよね YouTubeも全然面白くないやん

89. 匿名 2025/06/27(金) 11:51:48 

>>5 相方のお荷物

90. 匿名 2025/06/27(金) 11:54:44 

>>9 保守は男尊女卑と夫唱婦随的な主張さえ辞めればな。 これがある限り支持しない。

91. 匿名 2025/06/27(金) 11:57:41 

外野で好き勝手ほざいてる方が楽だしね

92. 匿名 2025/06/27(金) 12:01:32 

保守同士まとまってくれたらいいんだけどなぁ

93. 匿名 2025/06/27(金) 12:06:01 

>>86 確かに!そりゃそうですよね。 選挙区にまともな候補者がいなくて。どっちも党名書けたらいいのに。

94. 匿名 2025/06/27(金) 12:11:47 

この人喋りが下手

95. 匿名 2025/06/27(金) 12:12:03 

>>12 ロンブーが出てきそうでめちゃくちゃ嫌 1件の返信

96. 匿名 2025/06/27(金) 12:13:08 

自分は保守だけどいろんな意見が聞きたいので 正義の味方は圧があって邪魔

97. 匿名 2025/06/27(金) 12:14:38 

安倍信者な感じ 外国人たくさん受け入れたのは誰?

98. 匿名 2025/06/27(金) 12:15:25 

島田さん大好きなんだけど百田氏がどうも…

99. 匿名 2025/06/27(金) 12:18:46 

>>9 この前の井川劇場なんだったんだって思ってマジ顔がチベスナになった笑。 あと元反社が結構中の方に携わってるのはどうなんやって思う。あくまて1党員ってことにはなってるけどさ。 あのHanadaでキレまくってるの見てかなり印象悪いんだけども。 1件の返信

100. 匿名 2025/06/27(金) 12:25:48 

>>53 さとうさおりさんの街頭演説にフラっと現れて2人でニコニコキャッキャしてて和んだ

101. 匿名 2025/06/27(金) 12:34:07 

政治家叩いてる人達は自分でなれば良いのにね お手本見せてくれよw

102. 匿名 2025/06/27(金) 12:36:23 

>>50 よこ 統一や創価とか、カルトや新興宗教とグルになってる政党はありえないな 外国系の政治家は要らない 1件の返信

103. 匿名 2025/06/27(金) 12:36:38 

>>59 自分でやってみてほしいよね 大竹まこととかなんで政治家やらないんだろう

104. 匿名 2025/06/27(金) 12:49:20 

この人、定期的にというか年に何回もネットのデマに騙されてるけど やっぱり頭の良し悪しは重要だと思った

105. 匿名 2025/06/27(金) 12:53:05 

ちゃんと断って偉い 芸人が政治に手を出すと思想は反対でも水道橋みたいに病んじゃう可能性あるからね 1件の返信

106. 匿名 2025/06/27(金) 12:54:15 

ほんこんは松本が裁判を諦めた際に 松本側の実質的勝利であるかのようにゴマすってて こんな情けない人が日本の誇りがどうのとか違和感しかないんだけど

107. 匿名 2025/06/27(金) 12:54:21 

>>5 🇭🇰「それが出来たらもっと売れてます」 1件の返信

108. 匿名 2025/06/27(金) 12:59:16 

>>53 河村たかし氏は基本リベラルだよね。夫婦別姓も賛成してるし。

109. 匿名 2025/06/27(金) 13:12:40 

日本保守党(笑)なんかには入らないほうがいい 保守でもないし人の悪口ばかりの🐙と🐜には関わらないほうが身のため 1件の返信

110. 匿名 2025/06/27(金) 13:16:53 

>>1 >>9 日本保守党は2つ存在してます

111. 匿名 2025/06/27(金) 13:17:48 

>>24 本名が 『本田コン太』かもしれんやろ 知らんけど。 1件の返信

112. 匿名 2025/06/27(金) 13:38:38 

それがいい

113. 匿名 2025/06/27(金) 13:45:38 

>>107 ほんまにそう言ってるみたいに見える笑

114. 匿名 2025/06/27(金) 14:15:33 

>>40 次の参議院選挙に出るのでは?

115. 匿名 2025/06/27(金) 15:02:32 

でも変な政治家よりはやってくれそう 1件の返信

116. 匿名 2025/06/27(金) 15:21:23 

漫才やりたそうだったけど板尾さんに断られてたもんね笑 諦めきれんのかな??

117. 匿名 2025/06/27(金) 15:28:12 

>>29 例: 今井絵理子、生稲晃子

118. 匿名 2025/06/27(金) 15:29:20 

>>6 政治の話するほんこんをバ カにする水ダウと鬼越トマホークが嫌い。 その企画の時、今のままじゃお笑い芸人なんてやっていけない日本になるぞって言ってた。 1件の返信

119. 匿名 2025/06/27(金) 15:31:53 

>>53 ワクチンも最初推進派だったけど多分色んな声が届いて、 デメリットも調べて慎重派に変わってたから柔軟性あると思う。 1件の返信

120. 匿名 2025/06/27(金) 15:51:57 

昨秋の衆議院選挙では、小選挙区で1議席、比例代表で2議席の合わせて3議席を獲得。比例代表で2%以上の得票率を得たことで、政党交付金を受け取ることのできる国政政党に成長した日本保守党。 目前に迫った都…

121. 匿名 2025/06/27(金) 15:55:54 

選択的夫婦別姓について、衆議院の日本保守党会派の代表である河村たかし氏は昨年11月、夫婦別姓でも中国人のように子どもが姓を決めるならそれでいい、「(私は)リアリスト(現実主義)なんです」などと発言していました。なお3人いる保守党の衆院議員のうち、竹上氏も...

 

122. 匿名 2025/06/27(金) 15:58:56 

>>102 保守系だと例えばどこの党のこと?

123. 匿名 2025/06/27(金) 16:03:10 

「30歳越えたら子宮摘出」「女性は18歳から大学に行かさない」日本保守党代表・百田尚樹氏の“人権無視提言”に「相当ヤバいね」「恐ろしい」批判集まる 「有本氏が『子供を産むっていうことには時間制限があるってことを、子供たちに教えるべきだとは思います』と...

124. 匿名 2025/06/27(金) 16:17:12 

2024/10/23の11時から新大阪駅で行われた日本保守党の街宣にて。車寄せに街宣車を付けて街宣を始めようとしたところ、JR職員に駅の敷地内で選挙活動をしないように注意され、百田代表・島田氏がJR職員と口論に。許可は得られなかったと思われるが街宣を決行し、両氏...

125. 匿名 2025/06/27(金) 16:23:01 

>>55 その島田さんの「トランプ政権との太いパイプ」を生かして春までに拉致問題を大きく進展させるという話はどうなったのでしょうか?もう梅雨です。 変に期待させておいて落胆させるのは残酷だと思うよ。

126. 匿名 2025/06/27(金) 16:27:04 

セクスィよりはいい仕事しそうだけどねほんこんさん

127. 匿名 2025/06/27(金) 16:34:09 

>>72 先日の尼崎市議選で当選した保守党公認の尾上さん、リベラルだよね? 夫婦別姓に賛成でゲイカップルが神社で挙式できたニュースを「多様性!」と喜ぶポストしてる。 慎重な人選でなぜリベラルな人が選ばれるの? リベラルな人が良くないと言っているわけではないよ。 保守であることを掲げている政党からリベラルな人が出馬するのは良くないということだよ。

128. 匿名 2025/06/27(金) 16:40:30 

憲法公布から70年以上の歳月が経ちました。その間、わが国を取り巻く国際環境は大きく変化し、いま時代に即した憲法が求められています。自主的な憲法改正の実現に取り組む自民党の活動をご紹介します。

1件の返信

129. 匿名 2025/06/27(金) 16:52:45 

>>1 落選するのが怖いからでしょ?

130. 匿名 2025/06/27(金) 16:53:07 

>>99 日本保守党は税金が投入されている国政政党なのに元893が堂々と前面に出てきている時点で無理。 反社はダメだよね。

131. 匿名 2025/06/27(金) 16:54:25 

>>71 スパイ沢山いたみたいだからそれで除名なんじゃないの?

132. 匿名 2025/06/27(金) 17:03:48 

>>9 日本保守党の問題点は批判されると攻撃してくる点だと思う 党を批判する出版社に元ヤクザを使ってカチコミ 党を批判する言論人にスラップ訴訟を仕掛ける 党を批判するユーチューバーの本名をネット上で晒す 党の定例記者会見で国民はアホと暴言 現在この界隈は訴訟祭り状態

133. 匿名 2025/06/27(金) 17:05:11 

>>95 あー、ありそう。 ロンブー淳、Abemaの番組で川口クルド問題解決のために頑張る議員さんを他の出演者といっしょにスタジオで囲んで苛めてて、最悪だったわ。 あんなの視聴者ウケ悪いと思うけど、左翼政党から立候補する前フリとしたら納得できる

134. 匿名 2025/06/27(金) 17:18:17 

せっかく参政党の知名度が上がってるタイミングだし、自分の選挙区に「この人!」って人がいないっぽいから参政党に入れようかな 比例は日本保守党にしようかな 二党ともいろいろ言われてるけど、 消去法にしたら残る党があんまりなくて、国民民主党はやっぱり自分には違う感じだし、この2つかなって 党に関するいざこざは別にどうでもいいや

135. 匿名 2025/06/27(金) 17:21:28 

>>77 最近だと林原めぐみの一件についてはダンマリだったよ この人

136. 匿名 2025/06/27(金) 17:34:19 

>>9 河村さんは党首の百田にペットボトル投げつけられたんだよね。当たらなかったみたいだけど。 百田と有本のYouTubeで「ペットボトル河村」と言ってバカにして笑ってたよ。 酷すぎる。 1件の返信

137. 匿名 2025/06/27(金) 17:34:58 

>>77 ほんこんて日本人なの?

138. 匿名 2025/06/27(金) 17:50:03 

>>118 ほんこんさんなら言って大丈夫だろうと 相手のキャラで言ってるよね

139. 匿名 2025/06/27(金) 19:04:00 

>>48 だよね

140. 匿名 2025/06/27(金) 19:07:13 

>>105 あれは格好悪かったねw

141. 匿名 2025/06/27(金) 19:08:45 

>>115 ほんこん「無理言うなよ…」

142. 匿名 2025/06/27(金) 19:09:42 

>>111 蔵野なんとかさんだよw ホンダさんではないw

143. 匿名 2025/06/27(金) 19:11:07 

>>128 コロナのときは規制しろ規制しろ言ってたのに

144. 匿名 2025/06/27(金) 19:17:58 

いいのか?

145. 匿名 2025/06/27(金) 19:46:38 

>>1 河村さんのとこ!?いいじゃん出馬してほしい この人けっこうまともなことしゃべってるし応援するわ

146. 匿名 2025/06/27(金) 19:47:13 

ほんこんさん、よく勉強してらして、しっかりしたこと仰ってるよ。

147. 匿名 2025/06/27(金) 19:48:19 

>>80 結構建設的に主張してる どこもデリケートだからって蓋をするか切り込んでるようで自己満足な冷笑かで極端な中

148. 匿名 2025/06/27(金) 19:51:07 

>>53 自称イスラム教研究者の方ですか? あの人も変だよね。返して欲しいって言ってる人がいるのにお金返さないでブランド物きてYouTuberやってるって 組み戻しに応じてれば多少なりとも信用できると思ったけど、カンパの組み戻し応じません。ブランドのロゴ服ばっかり着てYouTuberどう見てもその人の言ってること信じれるなんて到底思えないけど 1件の返信

149. 匿名 2025/06/27(金) 20:17:53 

>>9 でも自民党も総裁には逆らえない政党なのに批判しないの?

150. 匿名 2025/06/28(土) 00:04:35 

>>109 こういう絵文字で人の名前を表現するって品ないよね 2件の返信

151. 匿名 2025/06/28(土) 00:05:59 

>>58 河村さんのやり方ほんとひどいよね。

152. 匿名 2025/06/28(土) 00:08:48 

>>136 河村さん応援してた人たちを裏切ってなんとも思わないんだね。なんか説明してよ。

153. 匿名 2025/06/28(土) 00:14:06 

>>148 誹謗中傷ずっとやってるよね。

154. 匿名 2025/06/28(土) 00:17:14 

>>16 でもこのひとはちゃんと勉強して発言していると思うよ

155. 匿名 2025/06/28(土) 00:37:42 

>>32 でもあのくらい空気読めない人じゃないとあの政策は掲げられないと思う。 保守言論人たち、突然自民擁護に回ったけど、あれ何?? 百田尚樹には 「中国人による日本の土地買収反対!」 と空気読まずに大声で叫び続けてほしい。

156. 匿名 2025/06/28(土) 02:24:25 

>>80 いや、ほんこん嫌いじゃないけど「ちゃんと勉強」はしてないと思う 表面的な正論は言うけど現行制度の具体的な仕組みとか法律的観点とかそういう知識は持ち合わせていないように見える そういう知識は一朝一夕に身につくものじゃないから仕方ないけど、そういう知的な能力は高くないと思う 本人も自覚あるから断ったんじゃないかな 悪口じゃないよ

157. 匿名 2025/06/28(土) 06:35:02 

>>80 勉強しているかなぁ? 表面的なことしか分からないんじゃないかな? 勉強している風に見えるだけじゃないかな 藤井教授あたりの受売り多いじゃん

158. 匿名 2025/06/28(土) 06:54:56 

批判していた側だから怖いんでしょ けっこう過去の素行までほじくり返されたりするじゃん 何より批判される立場になっても国のためにやるぞ!なんて気概はとても無さそうだし、多分地頭的にも無理だと本人もわかっていそう 1件の返信

159. 匿名 2025/06/28(土) 07:13:04 

>>16 ほんこんはちょっとレベルではないよ

160. 匿名 2025/06/28(土) 08:54:48 

>>150 あなた百有の信者?どこがいいのよ 全く保守じゃないし、人の悪口ばかりで 品がないよ?

161. 匿名 2025/06/28(土) 10:05:08 

>>158 すぐに訴訟に持ち込むのは駄目だよね 裁判所の運営だって税金なのに すぐ「名誉棄損だー!訴えてやるー!」ってやるのは左翼のやり方そのもの 左翼のスラップ訴訟を散々批判していたのにね 日本保守党はブーメランがぶっ刺さりまくっているよね

162. 匿名 2025/06/28(土) 10:08:19 

皆さん、これが国政政党の党首のポストですよ、と鬼の首を取ったようなアンチポストがたまにあるが、わしポストは昔からこうや! チンポと言わなくなっただけ、ましやろ。 https://t.co/2JSgUo1HWz

163. 匿名 2025/06/28(土) 14:39:34 

ホンコンさんってガセも信じてそれを発信しちゃったりするよね テレビ視聴者のメイン層は彼と一緒くらいの偏差値の人なんだろうな