情報元 : Z世代に執着するNHKが“ズレた感覚”またも露呈…やす子起用で「ワルイコあつまれ」終了のナンセンスガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5554949/


1. 匿名 2025/02/19(水) 12:41:50 

NHKが今年3月で人気番組「ワルイコあつまれ」と「サラメシ」を終了し、4月から後番組に「バナナマン」日村勇紀(52)を起用した「ひむバス!」、やす子(26)を起用した「NHKでやらなそうなアレ(仮)」をスタートさせる“サプライズ”を発表して物議を醸している。

NHK「ワルイコあつまれ」終了 稲垣、草彅、香取「新しい地図」出演の教育バラエティー 「ワルイコあつまれ」は、「新しい地図」稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾3人を起用し、2021年に特番として放送。22年からレギュラー放送がスタートした。NHK「ワルイコあつまれ」終...

8件の返信

2. 匿名 2025/02/19(水) 12:42:25 

見ないのでどうでもいいです 1件の返信

3. 匿名 2025/02/19(水) 12:42:27 

なんかやす子の目見てる心配になる

4. 匿名 2025/02/19(水) 12:42:46 

そりゃ韓国大好きなくらいだから、日本をわざと捻じ曲げてるんでしょ 1件の返信

5. 匿名 2025/02/19(水) 12:43:12 

好感度芸人でーす!はーい! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/02/19(水) 12:43:18 

どうでもいい 早く次のトピ更新しろよトピ選ぶセンス皆無の無能運営

7. 匿名 2025/02/19(水) 12:43:28 

民法とか、もうZ世代は諦めたのか昭和の名曲垂れ流し番組ばっかりになったよね笑 7件の返信

8. 匿名 2025/02/19(水) 12:43:33 

地震の時しか用はないです。ニュースだけしっかりやってください。 2件の返信

9. 匿名 2025/02/19(水) 12:43:38 

サラメシ時間が変わってから見なくなっちゃった 2件の返信

10. 匿名 2025/02/19(水) 12:43:49 

Z世代はテレビなんてそもそも見ないよー おばさんの私ですら地上波で毎週かかさず見ている番組なんてないもの 3件の返信

11. 匿名 2025/02/19(水) 12:43:54 

なんでやすこってガルちゃんで人気なの 12件の返信

12. 匿名 2025/02/19(水) 12:43:56 

サラメシ終わらないでほしい 週一の楽しみなのに

13. 匿名 2025/02/19(水) 12:44:08 

素行があやしそうな奴多いんだから芸人ばっか使うのやめたら、と思うんだけど ジャンポケ斎藤なんか以前から噂あったし、そして案の定アレだし

14. 匿名 2025/02/19(水) 12:44:15 

まあ分からんやんけ  3人が個人が忙しくなって集まれなくなったのかもしれんし シーズン2あるかもしれんし やす子と無理やりくっつけて叩くのは無理がある

15. 匿名 2025/02/19(水) 12:44:57 

サラメシもワルイコも終わっちゃうんか ダラ〜っと見るにはちょうど良い番組だったのに 1件の返信

16. 匿名 2025/02/19(水) 12:45:09 

>>11 ガル民の総意とは思わんけどやす子好きだよ 早くお金貯めて引退してやりたいことやれると良いね、って思ってる 1件の返信

17. 匿名 2025/02/19(水) 12:45:11 

NHKって若者層取り込みたい気持ちは分かるけど、どの層にも響かないキャスティングしたり番組作ってるって印象 1件の返信

18. 匿名 2025/02/19(水) 12:45:20 

NHKは基本間違えないけどね 紅白司会の人選なんて最高だったじゃん

19. 匿名 2025/02/19(水) 12:46:03 

>>1 てか、やす子なんか起用してどれだけの撮れ高があると思ってんの? NHKってやっぱズレてんなー

20. 匿名 2025/02/19(水) 12:46:11 

日村さんのもやす子のも、随分と前から不定期でやっていたよ どちらも一般の方々との番組だから、ギャラ1人分で済むから安上がりなのかも?

21. 匿名 2025/02/19(水) 12:46:17 

>>1 昔 NHKの10代向けトーク番組が流行ったけど、またそういう路線狙っている? 1件の返信

22. 匿名 2025/02/19(水) 12:47:00 

ひむバス観てるけど、Z世代に受けそうな要素なんてあったか? 1件の返信

23. 匿名 2025/02/19(水) 12:47:01 

>「ワルイコあつまれ」終了のナンセンス そんな面白い番組じゃなかったでしょ おっさん3人がアホみたいなことやってただけで。 1件の返信

24. 匿名 2025/02/19(水) 12:47:09 

>>11 かわいそうって扱いになると何故か半永久的に擁護団が結成される感じ

25. 匿名 2025/02/19(水) 12:47:37 

NHKはNHKにしか作れない番組をやってほしいのよ 何も考えないでゆるい気持ちで見てもジーンとくる構成のサラメシなんてその筆頭 あれは民放には作れない、民放レベルになり下がらないで欲しい 2件の返信

26. 匿名 2025/02/19(水) 12:47:49 

>>11 私は最近ちょっと苦手 高い声が無理

27. 匿名 2025/02/19(水) 12:47:57 

そんなことより受信料値下げして 払いたくないが無理なら値下げして

28. 匿名 2025/02/19(水) 12:48:18 

>>1 Z世代というか、出てくる名前からしてそうかそうかに執着している様に見えるけど。

29. 匿名 2025/02/19(水) 12:48:25 

若い人って受信料払わないイメージなのにね

30. 匿名 2025/02/19(水) 12:48:34 

>>11 フワちゃんの叩き棒で持ち上げてる気がする フワちゃんが消えたらやすこ上げが減った

31. 匿名 2025/02/19(水) 12:48:38 

てか昨日ロンハーにやす子と加納が出ててビックリした しかも上と下の並び あれはいいの? フワをけしかけた張本人って噂あるのに 2件の返信

32. 匿名 2025/02/19(水) 12:49:03 

>>11 ガルで人気か? やすこはヘタに触れはいけない存在位置になってる気がする 2件の返信

33. 匿名 2025/02/19(水) 12:50:42 

>>32 やすこトピでは可愛い♡とか性格いいよね! ってコメントが多い ちょっと批判コメントあるとすごくマイナスついてる 1件の返信

34. 匿名 2025/02/19(水) 12:50:43 

>>1 やす子より 酒井藍ちゃんを応援しようよ 1件の返信

35. 匿名 2025/02/19(水) 12:52:58 

どうせ今の若者もそのうちジジババになるんだから素直に中高年層向け番組作って極一部若者層向け番組もあるよくらいでいいんじゃない? 中途半端に若者層狙って作って中高年層からそっぽ向かれたら意味ない

36. 匿名 2025/02/19(水) 12:53:33 

うちのZ世代は映像の世紀とかNHKスペシャルとか空旅中国とかそういうのをよく観てる 2件の返信

37. 匿名 2025/02/19(水) 12:56:05 

やす子、NHKの番組は合ってると思う 2件の返信

38. 匿名 2025/02/19(水) 12:56:43 

ワルイコはどうでもいいけど サラメシは残念 最近はネタ切れなのか、通行人に絵を書かせたり 575で何か言わせたりしてたけどさ

39. 匿名 2025/02/19(水) 12:58:10 

z世代関係なく、みんな忙しすぎてテレビ見てる余裕ないのよ。 後、NHK払いたくないからテレビ買わない人が多い

40. 匿名 2025/02/19(水) 12:58:55 

>>7 民放?

41. 匿名 2025/02/19(水) 12:59:02 

>>8 子供向け番組とか伝統芸能とか番組の作りが豪華でお金かかってて民放と全然違うよ 観ないのもったいないよ

42. 匿名 2025/02/19(水) 13:00:07 

平日 月~木23時台 こんな感じになるのかな 月 町民オーディション(ロバート秋山) 火 NHKでやらなさそうなアレ(やす子) 水 編集王川島(麒麟川島) 木曜の所さん事件ですよのみ今まで通り継続 1件の返信

43. 匿名 2025/02/19(水) 13:00:48 

サラメシはもうそろそろ終了していいと思ってた。視聴者の弁当にわざとらしさを感じるようになってた。 でも、やすこってひとはNHKにはなんかあってない気がする。不安定さが見える

44. 匿名 2025/02/19(水) 13:00:57 

>>33 性格悪い人達に執拗にタゲられてるから、庇われてるだけだよね

45. 匿名 2025/02/19(水) 13:01:31 

>>7 それ乱発してるのジジババ専門テレビ局のテレ朝だけ

46. 匿名 2025/02/19(水) 13:01:59 

>>31 あのメンバーなら誰かいじりそう、と思いながら観てた 何もなかったけど 1件の返信

47. 匿名 2025/02/19(水) 13:02:07 

>>11 他でも人気あるよ

48. 匿名 2025/02/19(水) 13:02:08 

>>37 NHKこそ合ってないよ。 売れ始めたくらいに先輩が頑張れ!!っていってるくらいが1番良かった。 1件の返信

49. 匿名 2025/02/19(水) 13:02:37 

>>4 反日工作韓国人がやたら「Z世代に人気!」って言いたがるのなんなんだろ ブーム捏造するのに効果あるとでも思ってんのかな笑 1件の返信

50. 匿名 2025/02/19(水) 13:03:07 

やすこ、ふわのせいで、大損失だよね。 番組側も気を使うし可哀想。 1件の返信

51. 匿名 2025/02/19(水) 13:03:33 

>>48 NHKの番組見ることが多いけど、やす子に合ってるよ 万人受け老若男女受けするタイプだし。 1件の返信

52. 匿名 2025/02/19(水) 13:04:54 

>>37 いつも目が泳いでるし、何か爪痕を残そうとしてるんだけど、如何せんお笑いの才能がゼロだから空回り感が半端ない しかもリポストの件で実は性格悪いのがバレたし 2件の返信

53. 匿名 2025/02/19(水) 13:04:55 

サラメシ終わるんだ。 応募した出演者でドラマやってたのは番組の末期感あったな。あと応募者の自宅にガチの新興宗教のカレンダーが映り込んでたのとか。

54. 匿名 2025/02/19(水) 13:05:01 

国営なんだから不必要な事しなくていいのでは ずっとニュースでいいでしょ 2件の返信

55. 匿名 2025/02/19(水) 13:05:09 

>>11 そういやネットでもリアルでも、やすこの事を悪く言う人って見た事ないな 2件の返信

56. 匿名 2025/02/19(水) 13:05:14 

>>7 あなた法学部?

57. 匿名 2025/02/19(水) 13:05:24 

>>16 やす子面白いよね 最近は桑田の息子とコンビで出ることが多いけど二人の会話が面白くて、つい見ちゃうわ

58. 匿名 2025/02/19(水) 13:08:38 

サラメシみたいないい番組終わらせるってどうかしてる。 単なるご飯番組じゃなくて、色んな業界、色んな仕事があって、こういう働く人たちの集まりで日本社会は成り立ってるんだなって教えてくれる素晴らしい番組だったのにな。

59. 匿名 2025/02/19(水) 13:09:08 

サラメシ放送続けて欲しい。 終わらなくて良い番組ばかり終わっていく。 本気でテレビ見なくなる。

60. 匿名 2025/02/19(水) 13:09:13 

>>54 それでこそ公共放送

61. 匿名 2025/02/19(水) 13:09:32 

>>1 Z世代向け番組確かに多いし LGBT向けもなぜか多すぎるように思う ブラタモリも以前の体制に戻してほしいし(テーマ曲とナレーション) サラメシは続行でお願いしたい

62. 匿名 2025/02/19(水) 13:09:34 

普通の若者は各種サブスクのオリジナルドラマとか見てて、今NHK見てる若者は若者向け番組をあえて選択肢から外してるイメージあるし逆に離れていきそう うちの息子も高校生だけどいつも映像の世紀とかばっかり見てるわ

63. 匿名 2025/02/19(水) 13:09:43 

>>17 やすこは嫌いじゃないけど、やすこが出てるから見ようってはならないタイプの芸人さんだよね。

64. 匿名 2025/02/19(水) 13:10:12 

テレビに執着してる人こそ病気

65. 匿名 2025/02/19(水) 13:10:36 

>>11 腫れ物のような存在

66. 匿名 2025/02/19(水) 13:10:36 

>>51 は?w やす子アンチはもはや一定数いるから 自分はリポストの件が出る前からここで「やす子って皆が思ってるようないい人じゃない」って言い続けてきて当時はマイナスの嵐だったけど、最近はプラスが付くようになってきた 自衛隊でのイジメの件もあるし、実際は陰湿な性格してると思うし、自分はこの手の目利きを外した事は無い りゅう◯ぇるが変に持ち上げられてた時も「絶対に違う」に言い続けてて袋叩きに合ってた そして古くはベッキー 騒動が出る10年前からクソ性格悪いんだろうなってずっと思ってた

67. 匿名 2025/02/19(水) 13:10:55 

>>2 歳をとってから民放はうるさ過ぎてNHK見るようになったけど、若向きのやつは見ない。 どうせ若い人はNHKなんか見ないんだから50以上に焦点を徹底的に絞れば良い。 若者も歳を取れば落ち着いた番組を見るようになるんだからさ 1件の返信

68. 匿名 2025/02/19(水) 13:11:25 

ワルイコは言うほど面白くないやろ

69. 匿名 2025/02/19(水) 13:11:56 

>>46 でもまだ来週後半戦あるよ でもあの二人会話はしてなかったね

70. 匿名 2025/02/19(水) 13:12:09 

ジャニーズ切って使うのが元ジャニーズの時点で

71. 匿名 2025/02/19(水) 13:12:28 

>>50 そうかな?やすこの仕事増えたのはフワが自滅して完全にヒールになったお陰だと思う。 ある番組でラップ得意だからとバトルやったら全然センスなくて、見た目悪そうなラッパーさんが言葉を選びながらゆっくりコメントされるという始末。 みんなに気を遣われてる感ある。

72. 匿名 2025/02/19(水) 13:12:32 

>>36 映像の世紀は勉強になる。孤独のグルメみたいに隙あらば再放送リピートすればいい

73. 匿名 2025/02/19(水) 13:12:38 

>>55 普通に人気あるよね。 やす子がほんの少し優しい発言しただけで、ムカついたのか自分達の理解を超えてたからか知らないけど性格悪い扱いし始めた人達がいるけど、意味わからないし根拠がなさすて 別にファンもやす子を完璧聖人だと思ってないのにね 1件の返信

74. 匿名 2025/02/19(水) 13:13:18 

>>11 「(元々、本人の言動で好感度の悪かった芸能人?インフルエンサー?から)攻撃されて『可哀想』」「私達は応援してるよ!(精々、無料コンテンツであるTVで観るくらいだけど〜)」というウエメセ思考とみた

75. 匿名 2025/02/19(水) 13:14:10 

>>25 昨日やってた番組とか良かった 出典:nhkbook.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

76. 匿名 2025/02/19(水) 13:14:39 

NHKはUSAIDの件もあるし、NHK内でのジャニー喜多川の性加害も嘘な可能性が出てきてたから必死なんだろうな

77. 匿名 2025/02/19(水) 13:14:58 

>>31 加納って人まだいたんだ

78. 匿名 2025/02/19(水) 13:15:33 

NHKは民放みたいなバラエティ作りと韓流を使うことに必死になりすぎてる気がする

79. 匿名 2025/02/19(水) 13:16:53 

youtubeに上がってるやす子の射撃動画見て欲しいわ。 アメリカの射撃場で百発百中で命中させてたよ、カッコいいから見て欲しい 自衛隊では的に当てるとボーナスに反映されるんだって

80. 匿名 2025/02/19(水) 13:17:34 

>>36 うちのもそのあたりとか日曜美術館とか見てる いかにも若者向けって感じのやつは見る気が起きないらしい

81. 匿名 2025/02/19(水) 13:17:37 

>>67 もうさ、ニュースだけやってれば良いのよ。。バラエティは他所に任せて

82. 匿名 2025/02/19(水) 13:17:41 

サラメシ終了ショック!!!!!!

83. 匿名 2025/02/19(水) 13:18:09 

>>9 サラメシ終わっちゃうらしいね🥺 2件の返信

84. 匿名 2025/02/19(水) 13:18:53 

>>73 ねーわ 皆少しずつ気が付き始めてる それに単純にタレントとしての才能が壊滅的にゼロ ハイー!だけじゃどうしようもないって ドッキリ番組とかさんまとか、他人の手を借りて無理やり笑いにしてる感じがするし、自分はハッキリ言ってめっちゃ嫌い ぜったい性格悪いし リポストの件で嘘ついたのはアウトでしょ 1件の返信

85. 匿名 2025/02/19(水) 13:20:06 

>>84 この人、めちゃくちゃ技能隠し持ってるよ 2件の返信

86. 匿名 2025/02/19(水) 13:20:50 

>>8 受信料払ってるのに? あ、払ってないのか

87. 匿名 2025/02/19(水) 13:22:05 

>>22 あれはどちらかというと鶴瓶さんの番組を見ている層向きだよね

88. 匿名 2025/02/19(水) 13:22:25 

>>1 ワルイコあつまれ結構好きだったけどZ世代に受けるかというと微妙だった。 かといってひむバスややす子が受けるかというと違うと思う 1件の返信

89. 匿名 2025/02/19(水) 13:23:21 

プライベートでラーメンとか普通に作っちゃう子なのよ。

90. 匿名 2025/02/19(水) 13:23:28 

>>1 忍たまの初期とかナディアとか昔のアニメを再放送したほうが低コストで視聴率高そう 1件の返信

91. 匿名 2025/02/19(水) 13:25:19 

>>88 日村はファンの未成年淫行してたし清潔感ないから見てないわ。奥さんも変わりすぎてなんかね。 やす子が出る番組は見る

92. 匿名 2025/02/19(水) 13:28:52 

>>7 民放本当に終わってる 老人ホームみたいだし、老人が武勇伝語るやつとか痛すぎて見てられない

93. 匿名 2025/02/19(水) 13:29:23 

>>52 変な話、リポストしただけならまだいいのよ アウトなのは、それを使ってないもう一台のスマホでやって自分のじゃないようにしたんだけど、実はアカウントが残っててそれがバレたら慌てて「乗っ取りですかー!?」とか他人のせいにしようとした所 自分はやす子が「自分じゃない」って言い切らずに「やった記憶がない」って言い方をしたのでピンときたね この言い方も、もし自分だとバレたときの保険をはってるんだよね そしてその投稿も既に削除して無かったことにしてる これのどこが「いい人」なの?w

94. 匿名 2025/02/19(水) 13:29:57 

>>85 何のよ?w

95. 匿名 2025/02/19(水) 13:31:01 

>>7 ここ数日、毎日のように「世代別〇〇な歌TOP10」みたいな歌番組やってて流石に呆れて笑った

96. 匿名 2025/02/19(水) 13:31:34 

元自衛隊だからか、反日に執拗にネガキャンされてる

97. 匿名 2025/02/19(水) 13:32:27 

NHKを見る人のほとんどはNHKらしい番組を求めているのにNHKはNHKらしくない番組を作ろうとしててズレてる

98. 匿名 2025/02/19(水) 13:34:01 

>>90 NHKは既に再放送の比率をジリジリ上げてるように思うよ コストカットして職員の給料上げたいんじゃない? 新番組に批判ばかりしたら、NHK職員はどんどん働かなくなるよ

99. 匿名 2025/02/19(水) 13:40:21 

>>11 フワのことがあるまでは、どこが面白いのか全然わからないって言われてた気がする。

100. 匿名 2025/02/19(水) 13:41:31 

やす子面白いよ 他人の好みの違いぐらい受け入れればいい

101. 匿名 2025/02/19(水) 13:41:45 

ワルイコってそんな人気あったの?子どもウケがよかったとか? 1件の返信

102. 匿名 2025/02/19(水) 13:41:54 

>>10 うちは子供が2人ともZ世代だけど、テレビなんて全然見ないよ 面白そうな番組と思って私が見ていてもスマホでなんかの動画見てる感じ 好きなアーティストが出てる番組のその部分だけ見てる時はあるって感じだよ

103. 匿名 2025/02/19(水) 13:42:32 

>>83 受信料納付ボイコットやな。

104. 匿名 2025/02/19(水) 13:43:08 

>>52 お笑いの才能ゼロ 本当にそう思う。面白くないのに何で生き残ってるの? はい〜!も不快。 1件の返信

105. 匿名 2025/02/19(水) 13:43:43 

>>1 紅白の人選で慣れてる 民意とズレてるのは昔から

106. 匿名 2025/02/19(水) 13:43:45 

がるって、昨今の女性声優はキンキンキャピキャピ萌え萌え声で苦手!層が多い割に、この人の声質と芸風は平気なの?w

107. 匿名 2025/02/19(水) 13:44:58 

男の芸人は何かしら女やら博打やら酒やらで失敗をしでかしたりしているから、外のなさそうな女芸人を持ってきたというような感じなのかな?

108. 匿名 2025/02/19(水) 13:45:23 

やす子は人気者なので、民意ですね

109. 匿名 2025/02/19(水) 13:46:53 

>>85 お笑いの?

110. 匿名 2025/02/19(水) 13:46:58 

>>55 横 実生活では、他人を悪く言わない奴もそりゃ居るでしょ 自分の評価を下げたくないし

111. 匿名 2025/02/19(水) 13:47:02 

>>54 そのニュースすら偏向報道が酷いよ

112. 匿名 2025/02/19(水) 13:50:42 

>>25 それ!そこなのよー でも放送終了前に君が代流してた頃のNHKに戻らないと無理だわ NHKが悪い子になっちゃったからね

113. 匿名 2025/02/19(水) 13:51:50 

>>7 昭和歌謡はテレ東の専売特許だったのに、今やあっちもこっちも昭和

114. 匿名 2025/02/19(水) 13:53:41 

>>83 シーズンの終わりじゃなくて番組の終わりなんだよね 寂しい

115. 匿名 2025/02/19(水) 13:54:04 

>>10 全く見ないよね、 テレビに背を向けてイヤホンしながらタブレット見てる

116. 匿名 2025/02/19(水) 13:54:33 

>>11 全く好きではない X騒動があってから見る目が180度変わったわ 最初は確かに被害者、でもその後があまりにもどす黒くて陰湿

117. 匿名 2025/02/19(水) 14:02:56 

>>104 そろそろ落ち着いた物言いができるようになってきても良さそうな頃だよね 相当稼いでいるのだろうし ハリセンボンの春菜辺りの後釜的な感じになるのかなとも思ったけど、次にいい感じの若手女子が出てきたら取って代わられそう 1件の返信

118. 匿名 2025/02/19(水) 14:10:56 

>>10 うちも子供たちテレビ見ないわ。 エガちゃんくらいしか、芸能人知らないんじゃないかな。  エガちゃんもユーチューバーとしか認識してないけど。

119. 匿名 2025/02/19(水) 14:21:05 

朝ドラと大河ドラマはZ世代を狙って大すべり

120. 匿名 2025/02/19(水) 14:36:23 

>>7 だいたい同じランキングで昔の映像をいろんなとこから集めてきてるだけだよね。 昭和のリアルタイムで観れなかった私でも もう一通り何回も見たことある映像だから懐かしく思えてきたよ😂

121. 匿名 2025/02/19(水) 14:38:39 

>>117 いやいや、面白いだけじゃなくてトーク力もゼロ 話を聞いてても言葉のボキャブラリーがなさ過ぎなのが分かる

122. 匿名 2025/02/19(水) 14:52:08 

やすこはどうでもいいけど悪い子あつまれなんかも全然おもしろくなかったから終わって残等 いい年したもう中年のおっさん3人に拘らなくていおやろと思う

123. 匿名 2025/02/19(水) 14:54:18 

>>11 生い立ちとかフワちゃん効果かな 乗っ取り騒動はなかったことになったのかな

124. 匿名 2025/02/19(水) 14:58:02 

>>15 毎回は観なかったけど「サラメシやってるんだ、観よう」くらいの感覚で観てた ナレーションも優しくてよかったのに残念

125. 匿名 2025/02/19(水) 15:14:19 

>>23 出演してる子供達のわざとらしい反応が苦手だった 子供達は一生懸命やってるんだから、そう思うのは申し訳ないんだけど

126. 匿名 2025/02/19(水) 15:41:21 

持ちネタ?だから仕方ないのだろうけど はい⤴︎! がイラっとする

127. 匿名 2025/02/19(水) 15:44:09 

ワルイコあつまれはもっと早く さっさと終わらせるべきだったよ

128. 匿名 2025/02/19(水) 15:45:29 

>>101 子ども人気一切ないよ これの前に森山未來のオドモなんちゃらってのもあったけど、クリエイターのおもちゃにされているだけ 子ども枠使ってアーティストが自己表現したいだけ

129. 匿名 2025/02/19(水) 16:34:40 

>>32 繊細さんってイメージが付いた気がする

130. 匿名 2025/02/19(水) 16:58:00 

>>21 「しゃべり場」見てた 岩井俊二監督の信者みたいな女の子が井筒監督に論破されていたのが面白かった

131. 匿名 2025/02/19(水) 17:05:15 

おかしな新番組作るよりブラタモリ選をやればいいのよ

132. 匿名 2025/02/19(水) 17:24:36 

>>9 同じ 時間、曜日、ころころ変わるから気づけば観なくなってた

133. 匿名 2025/02/19(水) 17:44:06 

>>34 藍ちゃん好きだわ〜

134. 匿名 2025/02/19(水) 18:12:45 

やす子推しだから嬉しい…

135. 匿名 2025/02/19(水) 18:33:44 

>>42 ロバート秋山が出るならNHKにメモ少年が乱入しそう 民放の現役局員がNHK出演ならHTBの藤村D・嬉野DコンビとSTVの木村専務以来では?

136. 匿名 2025/02/19(水) 19:07:47 

サラメシは続けてほしかったな

137. 匿名 2025/02/19(水) 19:45:55 

サラメシはともかく、ワルイコを終わらせるなんてナンセンスとかこの記事のタイトルでしか聞いたことない 新しい地図のファンが言ってるっていうなら分かる

138. 匿名 2025/02/19(水) 20:40:16 

やすこのワイプ芸が苦手

139. 匿名 2025/02/19(水) 21:13:05 

とうとうNHKに出るのかと思うと感慨深い

140. 匿名 2025/02/19(水) 22:49:33 

>>49 実際多感な時期の子供達はマスメディアに洗脳されやすいよね。日本の女性達を恐喝洗脳して韓国の男どもに性上納結婚されてしまっている統一教会被害者の人達を何故マスメディアは無視するのだろうか?

141. 匿名 2025/02/20(木) 03:03:36 

文化的だったり科学的な番組に力を入れた方がいいのかも。 こどもに配慮するというのは着ぐるみを着たり騒がしい茶番をはさまないといけないというわけではなくて、分からない事をこどもでも分かりやすい日常的な物事の例を引いてきて理解の助けになるような丁寧な番組作りをして欲しい。 平易な説明ならこどもだけでなく大人の新しい興味の対象の創出や学び直しにも繋がると思います。