情報元 : 森香澄「『カワイイ』って言える男性が少なすぎて、言える人が無双する世の中になっている」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5484123/


1. 匿名 2025/01/02(木) 21:27:49 

モーニング娘。’25のリーダー生田衣梨奈(27)が2日、今春のコンサートツアーをもってグループと「ハロー!プロジェクト」を卒業することを発表した。 この日、東京・品川ステラボールで行われたハロー!プロジェクトの新春コンサートツアーの中で発表。卒業後も芸能活動は継続するという。

「新たな夢に向かって動き出す事を考える中で、新たな環境でスタートするために14年間お世話になった事務所を離れようと考えています。ですが、私の中では休まず芸能活動を続けて行くつもりです」とし、所属する「アップフロントプロモーション」を退所する意向であることも明かした。 5件の返信

2. 匿名 2025/01/02(木) 21:28:17 

涙が止まりません…😿 1件の返信

3. 匿名 2025/01/02(木) 21:28:29 

あれ、乃木坂にも同じ名前の人いる? 8件の返信

4. 匿名 2025/01/02(木) 21:28:33 

中澤裕子さんが返り咲くらしいね 1件の返信

5. 匿名 2025/01/02(木) 21:28:37 

アデカのcmの人? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/01/02(木) 21:28:44 

女のアイドルは25までという風潮あるよね 男は25なんてまだまだ若い扱いなのに、不平等やね 12件の返信

7. 匿名 2025/01/02(木) 21:28:46 

>>1 卒業おめでとう! 退所後も頑張ってください。

8. 匿名 2025/01/02(木) 21:28:51 

嘘でしょ!?…

9. 匿名 2025/01/02(木) 21:28:55 

もう少し続けるかと思ってた

10. 匿名 2025/01/02(木) 21:29:10 

>>6 今はそんなことないかな

11. 匿名 2025/01/02(木) 21:29:15 

>>3 生田絵梨花だね。 もう卒業してるけど。

12. 匿名 2025/01/02(木) 21:29:15 

>>1 坂道系にも同じような名前の人いる?

13. 匿名 2025/01/02(木) 21:29:25 

名前が乃木坂とかにいそう

14. 匿名 2025/01/02(木) 21:29:26 

生田絵梨花に空目した 2件の返信

15. 匿名 2025/01/02(木) 21:29:32 

福岡に帰ってきて

16. 匿名 2025/01/02(木) 21:29:39 

>>3 乃木坂は生田絵梨花 モー娘。は生田衣梨奈

17. 匿名 2025/01/02(木) 21:29:39 

>>3 ね。濱家にいくちゃんて呼ばれてる人と名前一緒なんかと

18. 匿名 2025/01/02(木) 21:29:49 

>>3 あっちは花ね

19. 匿名 2025/01/02(木) 21:29:55 

>>6 男はデビューすら出来ない人が多い年齢 1件の返信

20. 匿名 2025/01/02(木) 21:30:02 

>>3 モー娘は生田衣梨奈 元乃木坂は生田絵梨花

21. 匿名 2025/01/02(木) 21:30:16 

24えりぽんリーダーすごくよかった

22. 匿名 2025/01/02(木) 21:30:23 

かまいたちとデュエットしてる人かと思った

23. 匿名 2025/01/02(木) 21:30:27 

>>14 ごめんなんというか、、この写真怖くね?

24. 匿名 2025/01/02(木) 21:30:36 

モーニング娘 矢口真里 後藤真希 辻希美 吉澤ひろみくらいしかしらない私 3件の返信

25. 匿名 2025/01/02(木) 21:30:52 

>>4 そっか

26. 匿名 2025/01/02(木) 21:31:05 

一般知名度はどのくらいなんだろう? 1件の返信

27. 匿名 2025/01/02(木) 21:31:13 

>>24 充分よ

28. 匿名 2025/01/02(木) 21:31:39 

>>1 やっとかよもう10期誰もいないよ 2件の返信

29. 匿名 2025/01/02(木) 21:31:48 

>>3 この子の愛称はえりぽん。乃木坂の子はいくちゃん。

30. 匿名 2025/01/02(木) 21:31:53 

>>6 女は歳とると魅力は下がる一方だけど、男はイケおじって言葉すらあるからね 女には妊娠できる女の寿命もあるし 1件の返信

31. 匿名 2025/01/02(木) 21:32:06 

似てる名前だね

32. 匿名 2025/01/02(木) 21:32:49 

えりぽんはただリーダーやりたかっただけだ、、、

33. 匿名 2025/01/02(木) 21:32:53 

>>3 名前が似てることで親交あるみたいですね

34. 匿名 2025/01/02(木) 21:33:08 

モー娘。新リーダーは、おださく? 1件の返信

35. 匿名 2025/01/02(木) 21:33:19 

申し訳ないけと私はモー娘。に貢献しただーいしにリーダーさせたかったからリーダーならないでほしかった 4件の返信

36. 匿名 2025/01/02(木) 21:33:42 

在籍年数が長い人がリーダーやるっていう仕組み止めたらいいのにね。 1件の返信

37. 匿名 2025/01/02(木) 21:34:23 

卒業したけどあゆみんリーダーなった所見たかったのになぁ 2件の返信

38. 匿名 2025/01/02(木) 21:35:09 

>>35 それはファンのエゴ中のエゴだわ 1件の返信

39. 匿名 2025/01/02(木) 21:35:20 

>>19 男というかジャニだけじゃない?

40. 匿名 2025/01/02(木) 21:35:51 

>2011年1月2日にモーニング娘。に加入。22年には譜久村聖(28)とともに、道重さゆみ(35)が持っていた歴代最長のグループ在籍期間を更新した。 道重さゆみは知ってるが、この子は全然知らんわ…。   1件の返信

41. 匿名 2025/01/02(木) 21:36:13 

>>26 同い年の山本舞香よりも知名度高い 1件の返信

42. 匿名 2025/01/02(木) 21:36:15 

>>14 こっちの元乃木坂の人はいつ引退するのかな 芸能界にいたいのなら、せめて舞台はもうやめてくれないかな 1件の返信

43. 匿名 2025/01/02(木) 21:36:20 

ブス哲のメンバーがえりぽん卒業で誰もいなくなるって聞いて時の流れ感じた 4件の返信

44. 匿名 2025/01/02(木) 21:36:26 

ハロプロって不祥事とかあんま聞かなくてクリーンなイメージの割に、 急に脱退とか卒業とかばっかだよね。 1件の返信

45. 匿名 2025/01/02(木) 21:36:48 

>>40 そりゃテレビにあまり出てないもの 道重はテレビに出れた最後らへんの知名度あるメンバー

46. 匿名 2025/01/02(木) 21:37:14 

>>2 あたしも⋯ 既婚者が立てたと思しき相談トピに出鱈目書きまくってどうにか精神の安定保ってる

47. 匿名 2025/01/02(木) 21:37:30 

鞘師と一緒に入った? まだいたことにびっくりした。 お疲れ様でした。 1件の返信

48. 匿名 2025/01/02(木) 21:37:34 

>>44 急に脱退ってあんまないよ、それが不祥事の確立というのはそんなに 卒業とかはタイミングによるとしか

49. 匿名 2025/01/02(木) 21:37:41 

>>6 むしろ、女性アイドルの場合は、25歳になってアイドルと呼ばれることに抵抗を示している又は拒否してると思うけど

50. 匿名 2025/01/02(木) 21:37:47 

次のリーダーは小田さくら?

51. 匿名 2025/01/02(木) 21:37:48 

>>43 モベキマス楽しかったなぁ…

52. 匿名 2025/01/02(木) 21:38:07 

小田さくらが良かった 1件の返信

53. 匿名 2025/01/02(木) 21:38:34 

>>38 新曲プロモだかのときいきなりコンビニで年齢確認されてしまいましたーって前々回ない自分語りし始めて変な空気にしたりしてたじゃん それでだーいし今日伝えにきたことは新曲のプロモですって軌道修正されてたし リーダーって向き不向きあると思う 1件の返信

54. 匿名 2025/01/02(木) 21:38:43 

>>52 あ、間違えた

55. 匿名 2025/01/02(木) 21:38:48 

>>41 アイドル界隈に括れば分があるのは生田だけど、、、 まぁ勝負にならないでしょう世間となると山本さんよ

56. 匿名 2025/01/02(木) 21:39:00 

27才で最長在籍ってスゴいね これから芸能界で活動していくのかな 菊地亜美とか朝日奈央タイプな気がする 1件の返信

57. 匿名 2025/01/02(木) 21:39:49 

えりぽんもいよいよか〜 14の時のグループ好きだったから、 おださくも卒業したら寂しくなるな

58. 匿名 2025/01/02(木) 21:39:52 

誰?

59. 匿名 2025/01/02(木) 21:40:19 

>>53 そういうの粗探しって言うんじゃない?それ一つだけ? リーダーの向き不向きとかならないでほしいとか 結局外野がどうこう言っても変わらないでしょ

60. 匿名 2025/01/02(木) 21:41:02 

いかにあの人から詰まってたかっていう 5件の返信

61. 匿名 2025/01/02(木) 21:41:18 

>>60 だよね下が本当に可哀想

62. 匿名 2025/01/02(木) 21:41:18 

事務所も退所なんだ。 2件の返信

63. 匿名 2025/01/02(木) 21:42:15 

>>62 らしいね 一人で巣立ってもやっていけそう

64. 匿名 2025/01/02(木) 21:42:23 

>>34 順番的にはそうだね でもおださくの時代も短いだろうなあ 1件の返信

65. 匿名 2025/01/02(木) 21:42:26 

しばらくリーダー不在でもいいじゃないって思う 1件の返信

66. 匿名 2025/01/02(木) 21:42:35 

やっと生田卒業嬉しいよ 1件の返信

67. 匿名 2025/01/02(木) 21:42:57 

>>43 ブス哲好きな曲だよ… ベリキュー等々のサブスク解禁したね! 1件の返信

68. 匿名 2025/01/02(木) 21:43:02 

>>65 あーそれいいね なんかリーダーリーダーうるさい人いるし

69. 匿名 2025/01/02(木) 21:43:44 

>>62 良いのか悪いのかわからないね…大丈夫かな 1件の返信

70. 匿名 2025/01/02(木) 21:44:48 

>>66 必ずこういうのが出てくるしね 1件の返信

71. 匿名 2025/01/02(木) 21:44:59 

>>69 フリーランスとか独立じゃなければなんとかなんじゃない? 移籍であればちゃんとした事務所に所属してほしいね

72. 匿名 2025/01/02(木) 21:45:53 

生田体制は好きだったけどなぁ。 メンバーそれぞれに主人公感があった。 次のリーダーは誰がなるんだろうね。 1件の返信

73. 匿名 2025/01/02(木) 21:46:37 

アップフロントから離れるのかぁ 芸能活動はするタイプだと思ってたから意外だった どこかの事務所入るかYouTubeかインスタグラマーかやっていくのかな?

74. 匿名 2025/01/02(木) 21:46:51 

>>72 順当は小田ちゃんかな

75. 匿名 2025/01/02(木) 21:47:04 

>>70 上詰まりすぎ要因のひとりだよ。 1件の返信

76. 匿名 2025/01/02(木) 21:47:20 

フードコートで、うどんを超カッコよく運んでいたそう「えりはいつも臨戦態勢だからね(oゝД・)b」

77. 匿名 2025/01/02(木) 21:47:52 

全く知らない顔だわ

78. 匿名 2025/01/02(木) 21:47:53 

えりぽんこのタイミングでかー 小田ちゃんが抜けたら本当にどうなるんだろ 最近ちゃんと追ってないけど12期が引っ張っていけるのかな 15期を輝かせてほしいのですがこうも先輩が抜けてくとなんだかな

79. 匿名 2025/01/02(木) 21:48:05 

あれ?リーダーなったばかりじゃない? もう少しやるかと思ったよ 1件の返信

80. 匿名 2025/01/02(木) 21:48:44 

ゴルフやってるイメージ

81. 匿名 2025/01/02(木) 21:49:32 

9期リーダー10年半は長すぎた。 新しい娘。が見たい。 でもこのままいけば、14年半無遅刻無欠席はスゴい。

82. 匿名 2025/01/02(木) 21:49:44 

>>75 うんそれでどうしたの? 次に続く言葉はリーダーがどうとか?なんとかでしょ? 1件の返信

83. 匿名 2025/01/02(木) 21:50:04 

>>43 まじかー でも調べるとあれ2012なのね… そりゃそうなるか 皆可愛かったなあ

84. 匿名 2025/01/02(木) 21:50:59 

>>82 そのせいで12期13期とかずっと中途半端なポジションだったじゃん。他のグループの同期とかはもうグループ牽引する立場なのに 3件の返信

85. 匿名 2025/01/02(木) 21:51:50 

>>60 今何してるんだろ? 1件の返信

86. 匿名 2025/01/02(木) 21:52:59 

あと2ヶ月で卒業って事? 急過ぎるね…。 1件の返信

87. 匿名 2025/01/02(木) 21:53:51 

ケーポばかり歌番組に出さずにモー娘。出してあげればいいのに

88. 匿名 2025/01/02(木) 21:53:53 

>>84 リーダー無くせばいいよ それしかアイデンティティを示されないのであれば尚更 肩書無くせばより平等になるでしょ? てか、リーダーにならないとだめなのかな?魅力たくさんあるのに語れないのね

89. 匿名 2025/01/02(木) 21:53:59 

もう27なんだね

90. 匿名 2025/01/02(木) 21:55:41 

歌が上手いほうが生田絵梨花 歌が…な方が生田衣梨奈 アクロバットはできます 1件の返信

91. 匿名 2025/01/02(木) 21:56:27 

>>90 運動神経良いよね

92. 匿名 2025/01/02(木) 21:57:13 

>>86 現在ハロプロオーデ中しているから、新メンバー発表があるからこのタイミングで発表(卒業)したかもね。 1件の返信

93. 匿名 2025/01/02(木) 21:57:28 

>>6 ゆきりんおるやん 1件の返信

94. 匿名 2025/01/02(木) 21:58:31 

>>92 去年はすごい大勢それぞれのハロプロに所属しているグループから卒業者が多くて 今年また一人卒業が出てとなれば ハロプロオーデの開催はかなり頷ける。めっちゃ入るかな?全体的に

95. 匿名 2025/01/02(木) 21:58:52 

とうとうえりぽんも卒業かぁ… みんないなくなったな もうおださく辺りしか知ってる子いないわ

96. 匿名 2025/01/02(木) 21:58:53 

>>60 鞘師、鈴木の流れで卒業してたら流れは変わったと思う。

97. 匿名 2025/01/02(木) 21:59:01 

ファンの人には悪いけどやっとか…です リーダーやって欲しかった人も出来ずに出来たし 歌割独占してないだけあの人よりマシだけど 2件の返信

98. 匿名 2025/01/02(木) 21:59:03 

>>6 今もうそんなことないと思う 今人気あるフルーツジッパーも25歳〜27歳のメンバーが4人いる

99. 匿名 2025/01/02(木) 21:59:07 

>>93 ももクロもいるね というかAKB25以上まぁいた

100. 匿名 2025/01/02(木) 22:00:01 

>>97 またエゴかうんざりだわぁ

101. 匿名 2025/01/02(木) 22:00:11 

>>6 26歳ギリギリで卒業となると 中澤 真夏の光線 石黒 愛あらば 保田 歩いてる 安倍、飯田 女に幸あれ 矢口 ペッパー警部 市井 気まぐれプリンセス 福田、石川、藤本 女と男のララバイゲーム 吉澤 まじですかスカ! 後藤 Only you 高橋 One・Two・Three 辻、紺野 ブレインストーミング 小川 わがまま 気のまま 愛のジョーク 加護、ジュンジュン What is LOVE? 新垣、亀井 TIKI BUN 道重 青春小僧が泣いている 田中 Oh my wish リンリン ジェラシージェラシー 久住 Are you happy? 光井 フラリ銀座 飯窪 LOVEぺディア 譜久村 大人生 石田、生田 スイパラ 鞘師 すっごいFEVER 鈴木 最KIYOU 尾形 2025年2月14日まで 小田 2025年3月11日まで 佐藤 2025年5月6日まで 野中 2025年10月6日まで 工藤 2025年10月29日まで 加賀 2025年11月29日まで 森戸 2026年2月18日まで 牧野 2027年2月1日まで 横山 2027年2月21日まで 羽賀 2028年3月6日まで 北川 2030年3月15日まで 岡村 2031年5月8日まで 山﨑 2031年6月27日まで 櫻井 2031年11月10日まで 井上 2032年5月5日まで 弓桁 2034年7月7日まで 2件の返信

102. 匿名 2025/01/02(木) 22:00:40 

えりぽんリーダーになってからのライブ、歌割りが後輩たちにもたくさんふられてて、歌う機会が増えたからなのかみんな歌がすごく上手になってて感動した これからを期待してたから残念だけどいい変化をもたらしてくれて感謝 1件の返信

103. 匿名 2025/01/02(木) 22:01:28 

アップフロント出て新しい生田が見られるのもいいかも 美人だけどあんまり事務所の扱いよくなかったし アップフロントにいても活動の幅は狭くなりそうだし

104. 匿名 2025/01/02(木) 22:01:42 

>>64 あゆみんが卒業したことでどこまで活動出来るかだよね

105. 匿名 2025/01/02(木) 22:02:09 

12期が確変した!ってついこないだ言われてておいおい、ゴマキなら2周してるよwって思ったわ

106. 匿名 2025/01/02(木) 22:02:22 

>>24 なっちとか加護ちゃんとか知らないの? 超有名だと思うけど。 1件の返信

107. 匿名 2025/01/02(木) 22:03:06 

>>47 小学生の頃おはスタ見てたなぁ 小川紗季の後任でおはガールにいきなり加入してバトンも頑張ってた お疲れでした 2件の返信

108. 匿名 2025/01/02(木) 22:03:23 

あんまり長くいすぎると卒業もあんまり話題にならないね そろそろかな?ぐらいのタイミングだと覚悟してたとはいえ、ショックだったりするけど あんまり長いと「だよね」となり、驚きも全く無いから 1件の返信

109. 匿名 2025/01/02(木) 22:03:36 

>>60 コロナが流行ってたからコンサートもできなかったからね

110. 匿名 2025/01/02(木) 22:03:42 

>>102 それただふくちゃんがいなくなった分を割り振っただけでは 1件の返信

111. 匿名 2025/01/02(木) 22:04:40 

>>85 ネットテレビかなんかの司会やるって見たような、芸人かなんかと

112. 匿名 2025/01/02(木) 22:04:46 

>>108 話題になってるよ 一応トレンドに乗ってるし ここでは?とかであれば別だけどね

113. 匿名 2025/01/02(木) 22:05:08 

>>107 佐吉好きだったから本当に泣いた

114. 匿名 2025/01/02(木) 22:05:23 

>>84 リーダーをやりたい子や◯期が引っ張って行きたいみたいな子は上が卒業するまで残るから早く卒業しろって言われるし、短い年数で卒業したら批判される。 12期ですら、モーニングの未来って言われてる。 未来って、言われるだけで今は来ない。 12期、13期の時代は一瞬で終わる。 1件の返信

115. 匿名 2025/01/02(木) 22:05:33 

>>107 なっつ 右は引退してたっけ? 1件の返信

116. 匿名 2025/01/02(木) 22:05:34 

>>106 横 加護ちゃんこないだしくじりに出てたよね、懐かしかったわ

117. 匿名 2025/01/02(木) 22:08:32 

>>101 ごっちんのOnly Youめっちゃ似合いそう

118. 匿名 2025/01/02(木) 22:09:14 

生田絵梨花とじゃない方の生田衣梨奈

119. 匿名 2025/01/02(木) 22:11:09 

>>115 Twitterやってる 1件の返信

120. 匿名 2025/01/02(木) 22:12:14 

>>119 そうなんだねぇ おはガール集まれるかなぁ

121. 匿名 2025/01/02(木) 22:14:08 

>>114 12期がモーニングの未来って言われてたのもう10年近く前じゃない? 今って15期以降をモーニングの未来ってイメージ

122. 匿名 2025/01/02(木) 22:15:10 

卒コンで憧れフレーズメドレーやってほしい!

123. 匿名 2025/01/02(木) 22:17:03 

>>60 ちいちゃん、加賀ちゃんの卒業でさすがに離れたわ… 1件の返信

124. 匿名 2025/01/02(木) 22:18:33 

>>123 なんか一部加賀ファンとか特に私怨凄いイメージ 方々迷惑かける的な意味で 1件の返信

125. 匿名 2025/01/02(木) 22:21:46 

>>36 ようわからん人にあなたのコメント採用されてる 3件の返信

126. 匿名 2025/01/02(木) 22:22:38 

>>125 横 監視されてるww

127. 匿名 2025/01/02(木) 22:24:05 

>>79 なったばかりといっても1年よ 3ヶ月未満や25日で辞めた人もいるし、ガキさん半年だし 譜久村の9年が異例なだけ 3件の返信

128. 匿名 2025/01/02(木) 22:24:43 

私がモー娘。よく聴いてたの12〜16くらいまでだけど、わかる子がだんだんいなくなってきたぁ えりぽんおつかれさま!

129. 匿名 2025/01/02(木) 22:26:27 

>>6 日本が異様におじさんアイドルが多いんでしょ 海外だと大体アイドルは男でも若い内だけでしょ

130. 匿名 2025/01/02(木) 22:27:21 

>>125 ワロタ

131. 匿名 2025/01/02(木) 22:27:53 

やっと卒業 事務所も抜けるそうだけど誰が見つけてくれるのかな

132. 匿名 2025/01/02(木) 22:28:14 

あと一年早かったらあゆみんがリーダーになれたのにね笑

133. 匿名 2025/01/02(木) 22:28:45 

>>127 9年 コロナ禍でコンサート出来なかっただけってヲタは言うけどコロナ禍抜いても長いわ 1件の返信

134. 匿名 2025/01/02(木) 22:32:11 

>>110 新しい曲でも、歌割りに極端な偏りがなくて比較的新しいメンバーも歌う箇所が多くて良かったですよ😄 1件の返信

135. 匿名 2025/01/02(木) 22:32:51 

>>24 吉澤ひとみだよ

136. 匿名 2025/01/02(木) 22:33:14 

小田ちゃんは寂しいだろうな。 ずっとお姉さん達を横で見てきて、皆いなくなるんだから。

137. 匿名 2025/01/02(木) 22:35:22 

>>124 佐藤森戸加賀の卒業で離れた人は多いと思うよ ちぃちゃん、も書いてるのに何で加賀しか見えないのか不思議だけど 上がどん詰まりで割くったの森戸加賀なんだから逆恨みでも何でも無く「割食ったよね」という事実の感想が多数あるだけでしょ それを「私怨」と変なふうに受け取ってるだけでは 3件の返信

138. 匿名 2025/01/02(木) 22:36:19 

>>127 矢口と藤本は円満卒業じゃないから参考にならないよ 新垣は割と長かった高橋の後の短期政権だったから生田はそれと状況近いね

139. 匿名 2025/01/02(木) 22:37:28 

芸能界引退してもずっと応援します😭

140. 匿名 2025/01/02(木) 22:38:03 

>>133 コロナ禍で活動出来なかったのは森戸や加賀も同じだからな 15期も加入したばっかりで同じだったけど卒業までその期間加味されるとは思えない…

141. 匿名 2025/01/02(木) 22:38:50 

>>137 いや正直さ誰かが卒業するたんびにいちいち出す人がいるからさ 空気読めないなぁこの人らって良いイメージはないんだよね あなたが逆恨みでも何でもなくとか言ってもこっちから見たらそう見えてしまうのよ 良いようには正直見えない。 またやってんなぁという当たり屋を見てる気分。 1件の返信

142. 匿名 2025/01/02(木) 22:39:14 

声でなくてもプロデューサー業はできるんだね 1件の返信

143. 匿名 2025/01/02(木) 22:40:21 

>>142 仮歌はニュアンスを伝えられればなんとか行けるんじゃない? 他の人が代役として出来るし

144. 匿名 2025/01/02(木) 22:42:46 

>>6 それあるよね 今日テレビで松田くん見て、まだ25才だったんだーってなるけど、女性アイドルで25才で苦労してやっとデビュー出来ました!ってなっても、男は引くよね いかにロリコン大国かわかる… フルーツジッパー?かときめき宣伝部?かどっちか忘れたけど、年齢気にしてる子がいて、私大丈夫ですか!?って悩んでるの見て、テレビ出られるだけすごいのに(地下アイドルとかたくさんいるし) 売れたのに年齢気にしなきゃいけないとか可哀想だよね

145. 匿名 2025/01/02(木) 22:44:30 

>>137 誰もが13期、14期が引っ張ると思っていただろうしね 1件の返信

146. 匿名 2025/01/02(木) 22:46:45 

福岡ドームで間接的にライブできた事は誉だったんじゃない?

147. 匿名 2025/01/02(木) 22:47:11 

AKBでいうと、ゆきりん的なポジションだったのかな? 2件の返信

148. 匿名 2025/01/02(木) 22:47:31 

>>101 そういうことか えりりんのチキブンも似合いそうだね

149. 匿名 2025/01/02(木) 22:48:41 

>>147 最年長的な意味合いで言えば当てはまるけど ゆきりんの場合は圧倒的に年長者であるから、近しい年齢の子がまぁいるなかでだと ポジ的には適切じゃないかなって感じ。

150. 匿名 2025/01/02(木) 22:49:28 

>>145 15期が加入した頃は、5年後はまりでぃーがトップかな?楽しみだな〜って思ってた…

151. 匿名 2025/01/02(木) 22:51:32 

>>147 ゆきりんは全盛期人気あったから違うかも 乃木坂の和田まあやちゃんのが人気的に近い

152. 匿名 2025/01/02(木) 22:53:15 

14が好きで、これであとおださくだけかあ なんとなく14以降も緩く追ってはいるんだけど、いまいちパッとしないよね 良い人材はいると思うんだけどやはり売り出し方なのかな 今はミーアイやきゅーすとに流れてる… 2件の返信

153. 匿名 2025/01/02(木) 22:56:07 

>>152 わざわざ比べなくてもいいんじゃね?

154. 匿名 2025/01/02(木) 22:58:56 

>>37 あゆみん あと少し残ってればよかったのに

155. 匿名 2025/01/02(木) 22:58:56 

>>6 女アイドルオタクは昔は若い子ばかりだったけど今はおばさんが多め 男アイドルオタクは基本的には若い人が多いからってのはない?

156. 匿名 2025/01/02(木) 23:03:42 

>>6 男は30でもガキみたいな幼稚な奴らばかりだよね

157. 匿名 2025/01/02(木) 23:03:59 

事務所退所は意外だったけど、個人で知名度無い子はアップフロントに残ってもMラインか舞台くらいしか正直道は無いし。えりぽん、どっちでも無いもんね。

158. 匿名 2025/01/02(木) 23:10:20 

>>28 やっとか、とは思うけどそれでもリーダー独裁政治を長年続けるような恐怖にならなくてよかったよ 秋じゃなくて春に卒業してくれてよかった これなら卒コンに気持ちよく行けると思う

159. 匿名 2025/01/02(木) 23:11:37 

>>35 わたしはえりぽんのほうが後輩たちのびのび過ごせたと思うから、今のでよかったな。 もう9〜10期トップ体制はお腹いっぱいだったから誰でもいいから早めに世代交代してほしかったけど、若手が楽しそうでよかったよ

160. 匿名 2025/01/02(木) 23:11:47 

>>35 石田ヲタだけどえりぽん叩きたいからって引き合いに出すのやめて 石田ヲタが叩いてる風潮が本当に迷惑で嫌だった 1件の返信

161. 匿名 2025/01/02(木) 23:15:36 

アイドルの生田さんが全員卒業か…

162. 匿名 2025/01/02(木) 23:16:49 

春卒業ってことは秋も誰か卒業決まってるんだろうね 順当に行けば小田だね '14好きだったから生田卒も小田卒も寂しいけど、後輩たちのためには早く襷を渡していかないと

163. 匿名 2025/01/02(木) 23:17:43 

>>42 この子が乃木ヲタなのに、この子の卒業トピで乃木坂中傷とか最低な人間ね。

164. 匿名 2025/01/02(木) 23:20:44 

ちぃとかえでぃのヲタが腹立ってる気持ちは正直わかる けどそれは生田がどうこうしたからでは無いのでね 事務所が馬鹿みたいに同年代のメンバー入れて卒業止めてたから悪い 新陳代謝考えてメンバー入れない事務所が悪い 3件の返信

165. 匿名 2025/01/02(木) 23:27:08 

>>164 じゃあ事務所が悪いって言えば良いのに 割とそこ言及する人いないよね 特定の個人の名前を言いまくり

166. 匿名 2025/01/02(木) 23:27:12 

生田さんが作るモーニング娘。24の雰囲気が好きでした。あと半年頑張ってほしいー!

167. 匿名 2025/01/02(木) 23:27:59 

新メンバー入れても結局上が詰まっているから変わらなかったと思う あと譜久村が長すぎた コロナで卒業出来なかったからねーとか言ってる人いるけど佐藤や加賀、森戸はコロナでも卒業していったからそれは理由にならないよね

168. 匿名 2025/01/02(木) 23:28:48 

次のリーダーは小田ちゃんかな?そして、ちぇると真莉愛が次のサブリーダーかな。 1件の返信

169. 匿名 2025/01/02(木) 23:29:34 

譜久村さんの後だから生田リーダーが良く見えたっていうのも正直あるかな💦

170. 匿名 2025/01/02(木) 23:32:35 

上が詰まってるのに考えなしに新メンバーいれた事務所が悪い 事務所の采配の失敗なのに矢面に立つメンバーが叩かれるのが最悪 1件の返信

171. 匿名 2025/01/02(木) 23:33:41 

あゆみんにリーダーさせてあげてほしかったって言う人いるけど私はえりぽんがリーダーで良かったと思う。モーニング娘。’24の雰囲気が好きだったから。

172. 匿名 2025/01/02(木) 23:36:17 

生田リーダーも石田リーダーも佐藤リーダーも加賀リーダーも見たかった いろんなリーダー像が見たかったよ

173. 匿名 2025/01/02(木) 23:36:34 

9期で生田が最初に卒業すると思ったけど リーダーまでやって最後に卒業とは意外だった! がんばれ!

174. 匿名 2025/01/02(木) 23:38:18 

生田リーダー体制が見れるのもあと半年だから全力でモーニングを応援したい!

175. 匿名 2025/01/02(木) 23:40:52 

>>160 それまじでそう 本当に迷惑極まりなかった

176. 匿名 2025/01/02(木) 23:42:18 

24秋生田卒業、25春石田卒業で良かったじゃん だーいしリーダーやりたかっただろうし 1件の返信

177. 匿名 2025/01/02(木) 23:44:31 

>>176 リーダーリーダー本当にうるさいよねw なんでそんなにファンはリーダーに固執するんだろう そんなに聖域なの?

178. 匿名 2025/01/02(木) 23:49:05 

リーダー問題とか長期在籍問題はここ数年の娘。ヲタは過敏だよね 1件の返信

179. 匿名 2025/01/02(木) 23:52:51 

>>178 やたらとね 目立つための道具としか見てないからどうせ 率いた姿を見てみたいとか、適正だなんだとかもそう お飾りの言葉な感じが透けて見えるし、本音じゃないんだろうなぁって感じ。

180. 匿名 2025/01/02(木) 23:57:00 

>>1 生田絵梨花じゃないの? 何この生田絵梨花のパチモン 1件の返信

181. 匿名 2025/01/02(木) 23:59:07 

>>180 釣りだとしても面白くはないよ

182. 匿名 2025/01/03(金) 00:04:19 

モーニング好きなんだけど最近歌に恵まれないよね〜 1件の返信

183. 匿名 2025/01/03(金) 00:06:39 

みんなめちゃ歌上手くなってるけどもうちょっと一人一人の歌を聞かせるような感じに出来ないかな〜 人数多いけど昔ならほぼなっちとゴマキとかあったから、曲によってはそんなのもいいと思うな〜

184. 匿名 2025/01/03(金) 00:08:56 

アルバム曲だと良曲もあるけどシングル曲が本当に微妙なこと多い

185. 匿名 2025/01/03(金) 00:09:56 

>>125 凄い👏

186. 匿名 2025/01/03(金) 00:13:27 

>>127 なんで9年も?そんなに逸材だったの?

187. 匿名 2025/01/03(金) 00:15:56 

とりあえず「る」のペンライト卒業ツアーではヲタに使わせてやれよ さすがに可哀想

188. 匿名 2025/01/03(金) 00:25:34 

さすがに卒業発表してくれてほっとした。 やっとグループが循環しはじめる。

189. 匿名 2025/01/03(金) 00:27:03 

同期の鞘師の卒業から10年後に卒業ってすごいねw

190. 匿名 2025/01/03(金) 00:30:15 

 ハロー!プロジェクトメンバーが総出演する新春コンサートツアー『Hello! Project 2025 Winter Fes.』が2日、東京・品川ステラボールで開幕。モーニング娘。'25のリーダー・

191. 匿名 2025/01/03(金) 00:34:37 

>>35 NHKの歌番組にモーニング娘が出演した時にサプライズで鞘師が出て、そこで読んだ手紙に あゆみんは成すことができなかったと思っているけど、あゆみんが思っている以上に周りは成し得ていたと思っているよ みたいな内容があって、 私は肩書としてのリーダーではなかったけども、あゆみんはリーダー的役割を成し得ていたんだなぁと思ったよ それでも、リーダー石田亜佑美が率いるモーニング娘を見てみたかったなぁと思ってしまう気持ちは分からなくはないけどね

192. 匿名 2025/01/03(金) 01:27:30 

>>134 それってリーダーの采配なんですか? 1件の返信

193. 匿名 2025/01/03(金) 01:37:28 

リーダー1年くらいで変わると体勢も変わって見応えあるね、24の雰囲気も好きだったけどまたこれから変わるのちょっと楽しみだな

194. 匿名 2025/01/03(金) 01:47:45 

>>170 糞事務所言ってた頃が懐かしい 本当に新規が入ってきてるんだと認識できました 生田もフクちゃんもズッキも10期もシステムの犠牲者だろう この事務者は昔から一度決めたら頑なに変えない

195. 匿名 2025/01/03(金) 02:09:56 

>>43 ベリキューも鞘師もゆうかりんもいたなぁ… あの頃の鞘師はまだ子犬みたいだった

196. 匿名 2025/01/03(金) 02:13:22 

>>192 横 そう思いこんでるのよ

197. 匿名 2025/01/03(金) 02:25:38 

>>30 女にも同様に美魔女と言う言葉があるからね。 男も同様、加齢と共に精子が劣化して、生まれてきた子供が自閉症になる確率がぐっと上がります。

198. 匿名 2025/01/03(金) 03:01:05 

ハロプロトピにいる全肯定盲目オタの人ここにもきてるなぁ コメント番号の飛び具合見てると、マジで早朝から深夜までガルに張り付いて気に食わないコメに全レスしてて怖いんだよな 1件の返信

199. 匿名 2025/01/03(金) 03:12:38 

えりぽんていとこもタレントだったよね!滝川綾さんてグラドル

200. 匿名 2025/01/03(金) 03:45:40 

>>6 人気とやる気と体力さえあれば今時、アイドル続けても問題はないはず。あとは給料が働きに見合ってるかとか将来設計に不安なければやれるよきっと

201. 匿名 2025/01/03(金) 06:01:44 

>>1 はまいくのいくちゃんって呼ばれてるミュージカルとかしてる生田なんとかって人まだグループに在籍してたんだと思ったら知らない人だった

202. 匿名 2025/01/03(金) 06:40:10 

>>37 我が強すぎて、リーダーに向いてなかったと思うよ。また新陳代謝が滞るところだったし、肩書きがなくてもリーダーシップ発揮してたし、あれで良かったと思う。

203. 匿名 2025/01/03(金) 06:46:42 

>>97 リーダーってそもそも、全ての期で回すってルールじゃないのよ。ましてや、全ての人なんて回るはずない。日直じゃないんだから。

204. 匿名 2025/01/03(金) 06:56:01 

>>168 小田は歌に専念してもらって、リーダーは12期・13期に回して良いと思うけどな 2件の返信

205. 匿名 2025/01/03(金) 07:05:00 

ふくちゃん抜けて大丈夫かな?って思ってたら17期入って 思ってたよりずっとえりぽんリーダーの'24よかった! ゴルフ関連の仕事とかするのかな

206. 匿名 2025/01/03(金) 07:22:45 

せっかく「横アリに立つことに慣れてきた」のにね でも生田の卒コンは横アリではなくて武道館がいいな 1件の返信

207. 匿名 2025/01/03(金) 08:22:17 

>>137 加賀ちゃんはムーラン・ルージュがあって本当に良かった

208. 匿名 2025/01/03(金) 08:23:07 

>>164 なんで卒業止めてたんだのか謎。9期本人達ももっと早く卒業したかっただろうに。ヘイト溜めるだけでいいことなかった

209. 匿名 2025/01/03(金) 08:29:48 

森戸知沙希ちゃんの時代がやっと来るわ

210. 匿名 2025/01/03(金) 08:30:50 

>>84 代謝だけ良くすれば売れてるならもうやってると思う。そこだけを跳ねない理由にしちゃうと今の子達にもすぐそうやってイジメが始まる訳でしょ。不毛じゃない? 1件の返信

211. 匿名 2025/01/03(金) 08:39:01 

>>204 12期なら誰? ちぇる? 真莉愛はそれこそメディア露出に専念して欲しいかも 1件の返信

212. 匿名 2025/01/03(金) 09:00:09 

>>211 そうだね。野中リーダー、真莉愛はガンガンメディア露出、羽賀はパイプ役がバランス良いかも。 1件の返信

213. 匿名 2025/01/03(金) 09:02:00 

>>212 個人的には横山リーダー大抜擢でも面白いと思う。適正あると思うし。 でも、グループ内、外どっちも荒れるよね。

214. 匿名 2025/01/03(金) 09:19:41 

一回り以上歳が離れた子達と同じ衣装をきて同じ曲をやるのはキツかっただろうね 1件の返信

215. 匿名 2025/01/03(金) 09:20:46 

>>206 えりぽんって意外と自分の卒コンは武道館を希望しそうな気もする。

216. 匿名 2025/01/03(金) 09:28:03 

>>214 げったーは11歳年下だし、9期10期もみんな居なくなったしね。

217. 匿名 2025/01/03(金) 09:58:29 

>>56 一般知名度ほぼないところから27歳で活動開始って厳しい気もする

218. 匿名 2025/01/03(金) 10:12:57 

工藤と佐藤が卒業してから全く追ってなかったけど 9期10期全員いなくなった? ビジュが良いエース的な新人入ってきて またブレイクできると良いね まぁアップフロントだからうたちゃんとかゆうかりんみたいにエース逃走もあり得るけど

219. 匿名 2025/01/03(金) 10:23:46 

>>152 14が14がって言ってるから14メンに美味しい歌割ばっかりで懐かしい曲ばっかで後輩メン売り出すつもりも無く、良い人材が流失 2025年だよいつまで14擦ってんだよ

220. 匿名 2025/01/03(金) 10:29:35 

フクちゃんとかえでぃー問題から、ヲタの質がめちゃくちゃ悪くなった気がする。当事者でもないのにやれあいつがいるからダメなんだ、次はこいつだみたいな話しかしてない。それ楽しいの?って思っちゃう。 私達が観てるのはアイドルのステージで、人事ではないのに。 1件の返信

221. 匿名 2025/01/03(金) 10:42:00 

>>3 こっそり兼業してるだよ

222. 匿名 2025/01/03(金) 10:53:22 

>>28 別に石田推しとかではないけど石田卒業の後こんなすぐ卒業するんだったら譜久村生田石田の順でもうちょっとそれぞれ早く卒業すればよかったじゃんて思う 9~11期はちょっと長くいすぎだよね なんかもうほとんどの子がもう5~6年以上やってるでしょ? 上が詰まりすぎてて中堅の子たちだって、本当は自分がリーダーとか自分たちの世代の時代を作りたかっただろうからそれが来るまでは卒業したくないって思っていつまでもいるから(そう思うことは悪いことではないと思うけど)メンバーが入れ替わって新陳代謝していくっていう アイドル としてはなんかちょっと失敗してる感じがする

223. 匿名 2025/01/03(金) 11:00:01 

>>141 加賀ファンだと思ってるのが短絡的思考なんだよね 推しは別にいるけどこの人の卒業はショックだっていうのはあるんだよ というか森戸加賀が割食ったまま卒業っていう体制を受け入れ難いってのは15期とかのヲタにもあるやろ 15期ももう卒業してもおかしくない歴だけど先輩が優遇されるのは変わらないだろうしね 3件の返信

224. 匿名 2025/01/03(金) 11:02:38 

>>220 そのアイドルのステージに不満が溜まってるんだろw va-va-voomの娘カバーなんか「負けそうww」とか言われてたんやで 1件の返信

225. 匿名 2025/01/03(金) 11:06:24 

>>224 溜まったからと言って悪口ばかり言ってても良い事なんか一つもないじゃん。嫌なら離れたら良いだけだし。 1件の返信

226. 匿名 2025/01/03(金) 11:08:36 

>>198 全否定ヲタがここにきていること自体めちゃくちゃ怖いんだけど アピールすごくない?あなたみたいな

227. 匿名 2025/01/03(金) 11:09:34 

>>223 加賀ファンだと思っているとかじゃなくて、加賀ファンと自称している人に限りだよ あなたが誰のファンとかそういうのじゃなくてね 1件の返信

228. 匿名 2025/01/03(金) 11:10:58 

>>223 じゃあいつも私怨を撒き散らしているのは あなたが言うように15期のファンも含めって事か 邪魔ばっかしているのはそういうファンなのね 1件の返信

229. 匿名 2025/01/03(金) 11:11:14 

>>223 加賀と森戸は本当に勿体無かったね… まりあちゃんももう23歳になっちゃったし 全てが遅すぎるんだよねこの事務所

230. 匿名 2025/01/03(金) 11:13:09 

>>210 それが今のアンジュよね 新陳代謝を繰り返しまくったけど、下が育ってない外向きに 1件の返信

231. 匿名 2025/01/03(金) 11:14:17 

>>164 なんでかえでぃーヲタが生田に腹立つの?意味不明 譜久村に腹立つのはわかるけど まあもっと言えば事務所だが かえでぃーヲタが腹立つとしたら順当な歌割配分しなかった事への怒りだろうし、それなら生田はあんまり関係なくね? 1件の返信

232. 匿名 2025/01/03(金) 11:17:02 

>>231 9期~11期は一部ファンにとってはもれなく敵だから あーいえばこういう やってる事は単なる妨害とイジメ それを正義だと思っているからたちが悪い。 矢印の方向が事務所じゃなくメンバーだから、普通に最低な奴らって事 1件の返信

233. 匿名 2025/01/03(金) 11:17:25 

>>228 >>227 それは寧ろ加賀アンチじゃないの 嫌いなメンバーのヲタ装って暴れるアンチの手法に騙される人未だにいるんだね 15期ヲタかは知らないが新陳代謝の悪さに疑問を抱いてるヲタは少数ではないだろ 1件の返信

234. 匿名 2025/01/03(金) 11:18:01 

かえでぃーはハロプロ巣立って良かったよ、ろくなヲタがいない。 1件の返信

235. 匿名 2025/01/03(金) 11:19:23 

>>233 新陳代謝の悪さに疑問を抱いてるヲタって、そればっかりで何様って感じなんだよね。まずは応援してあげなさいよって思う。 1件の返信

236. 匿名 2025/01/03(金) 11:19:36 

>>225 あーだから皆離れてロッキンのステージ格落ちしたのか 1件の返信

237. 匿名 2025/01/03(金) 11:20:58 

>>235 応援してた人でさえ疑問を抱く体制なんだろ 1件の返信

238. 匿名 2025/01/03(金) 11:24:41 

>>232 そらメンバーだって他者への配慮は必要でしょ それができてるメンバーは何も言われて無くね? 9〜10期まとめて叩いてるひととか見たことないんだけど てか長くいるなら小田もだけど特に何か言われてるの見てないし他者への配慮出来てるからじゃね 1件の返信

239. 匿名 2025/01/03(金) 11:25:15 

>>236 ん?格落ち?

240. 匿名 2025/01/03(金) 11:26:41 

>>238 9〜10期まとめて叩いてるひととか見たことないんだけど えーめちゃめちゃ多いよ?ガルとかだと引き合いに出す人かなり多い 流石にそれは見落とし過ぎというか、小田ちゃんも結構名指しで言われるよ? 本当に見てる?

241. 匿名 2025/01/03(金) 11:27:45 

先輩メン達が指導、ケアは当たり前ってやってくれたから、卒業コメントやインタビューで特に15期以降のメンバー達からこれだけエピソードが出てるんだよね。想像や発言1つ切り取ってメンバーを悪くいうのは改めて良くないなってこの卒業ラッシュで再認識してる。

242. 匿名 2025/01/03(金) 11:27:51 

>>237 疑問を抱く体制って 求める理想というのが合致しないだけじゃね? ここ数年は役職にこだわりまくるファンが暴れまくってるけど あーそれしか魅力語れないんだって思ってしまった。 1件の返信

243. 匿名 2025/01/03(金) 11:29:36 

>>234 ほんまやね ハロプロの環境がというより、ハロヲタのエグみが毒される(一部)

244. 匿名 2025/01/03(金) 11:50:22 

>>230 あれをモーニングでやる必要もないよね。 厄介ヲタはほんと他に移って欲しい… モーニングトピが全く楽しくない。 1件の返信

245. 匿名 2025/01/03(金) 11:58:56 

>>244 アンジュのシステムをロールモデルとして考え過ぎて 価値観の強要みたいな感じで押しつけているからあんまり好きじゃない。

246. 匿名 2025/01/03(金) 12:20:07 

>>204 加賀ちゃんいて欲しかった

247. 匿名 2025/01/03(金) 12:32:22 

>>67 どこのサイトで解禁したのか教えて下さい(>_<) ハロプロの曲大好きです。 特にスマイレージの曲が好きでサブスクで聴きたいです。 1件の返信

248. 匿名 2025/01/03(金) 12:38:20 

サイトというか音楽アプリだね SpotifyとApple Musicにはあった 他は確認してない

249. 匿名 2025/01/03(金) 12:40:53 

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトHELLO! PROJECT SINCE1998ニュースアーティストリリースメディアコンサート&イベントショップ&通販アプリ&モバイルファンクラブリンクNEWSトップニュースニュース詳細new2025/01/02NEWSHELLO! PROJECTハロ...

1件の返信

250. 匿名 2025/01/03(金) 12:51:38 

ずっーとモーニングファンだけど正直ふくちゃんのリーダーはまじで長かったと感じる。 後輩が前に出てこれなかったのは確実に事実じゃない? 生田がリーダーになってからどんどん他の子が前に出てきて新体制!って感じで凄くワクワクしたしどんどんみんな成長してきてる。 特に横やんのラップ凄く良かったし横やんも嬉しくてMV鑑賞のとき前まで出てきてたのは相当嬉しかったんだろうなと感じたよ! 私は正直プラチナ期にとりつかれてたけど、今のモーニングめちゃくちゃいいなと思うしこれから更に楽しみ! 生田リーダー向いてないと正直思ってた人だけどリーダーになってから、生田ってめっちゃリーダー向いてるやん!ってびっくりした。 次のリーダーは短期で小田ちゃんかな?と思ってるけど、ちぇると横やんはリーダー向いてると思う! 1件の返信

251. 匿名 2025/01/03(金) 12:53:12 

>>250 事務所のせいっしょひとえに 誰がリーダーだからとか、演出の話、歌割の話の前に 誰が決めてるの?って事 それすら話をしない人が多いよ。 1件の返信

252. 匿名 2025/01/03(金) 12:53:22 

>>182 つんくの歌はもうはまらなくなってきた… Wake up callと最kyouは最近の曲で大当たりだと思う!

253. 匿名 2025/01/03(金) 12:53:27 

>>242 先輩が卒業するまで歌割変わらない体制が理想なの? だったら後輩入れる必要無いじゃん 後輩入れないで14メンだけでやってりゃ誰も不満も疑問も抱かないよ 1件の返信

254. 匿名 2025/01/03(金) 12:56:04 

>>251 確かに事務所のせいだね。 その体制を変えていかないとそりゃアンチもわくよね。 なんかここの事務所って謎だわ モーニングを売りたいっていう気がしないのよね… 1件の返信

255. 匿名 2025/01/03(金) 12:57:24 

私は今の生田体制のモーニング大好きよ! みんなのびのびしてる。 らいりーの歌がなかなか伸びないのがしんどいなと感じる、、 ビジュアルは最高なのに。

256. 匿名 2025/01/03(金) 13:00:26 

>>253 歌割が変わらない等々はつんく♂に言え そのつんく♂が歌割を変えない等々に何故言及しない? なぜメンバーばかりがやり玉にあがる?譲れという人もいるし 昔からスタンスは変わらないつんく♂曲だけに限れば じゃあ他の非つんく♂曲の歌割の割合ちゃんと見た事ある?バラけてるよ もっと中枢の部分にフォーカスしないと外側だけ見て判断しているようであれば 見えないものもより見えない 1件の返信

257. 匿名 2025/01/03(金) 13:07:24 

>>254 売りたい方向性はグループとしてのまとまりなんだと思う。 それがライブの一体感に顕著に表している感じ。他が為にみたいな ファンはソロを重きにおいて推しが輝く姿こそというのが理想であり、それは私も大いに思う所ではあるけど、グループとしての個を強調するのは昨今曲の歌割どうこうで発揮するのではなく、ライブパフォで全曲通して歌割があってもなくても輝けるように努力する。というのが構図だと思う。 体制を変える必要は正直無いと思う。何故なら誰かのソロの比重が偏ったり増えたりすれば、また誰かが攻撃するから。それは黄金期~プラチナ期にもそういう現象あったし テーマを“目立たせること”に重きを置くならケメコプライドをもったり、自分の個をを大いに発揮できるような趣味を発信したり、ライブだけじゃなくもっと外向けにであれば売れると思う。

258. 匿名 2025/01/03(金) 13:20:17 

本来なら、小田・野中あたりまで 今頃卒業してるのが妥当なんだけどね〜。 改めて停滞の原因だった譜久村って そんなに長い間残しておく意味あったかしら? 2件の返信

259. 匿名 2025/01/03(金) 13:22:52 

>>249 ご丁寧にありがとうございます(^^) スマイレージの解禁を願っております(>_<) ベリキュー解禁は嬉しいです! Buonoも大好きです😍 モー娘。は解禁なしなんですね😢 1件の返信

260. 匿名 2025/01/03(金) 13:23:20 

>>258 停滞って何を指すの?

261. 匿名 2025/01/03(金) 13:25:54 

>>259 いずれもですけど、ラインナップにあるのは既に解散をしているGなので スマイレージが解禁する頃は、アンジュが解散する頃かもしれません。 でももしかしたら未来は現役のGもサブスク解禁するかもしれませんから、これがはじめの一歩として首を長くして待ちましょう。

262. 匿名 2025/01/03(金) 13:34:55 

いま事務所辞める人多いね フリーとかの方が儲かるからかな? 1件の返信

263. 匿名 2025/01/03(金) 13:36:47 

>>262 取り分は増えるけど、自分で仕事探さないといけないし、経費の計算や税の計算やることいっぱいだから、お金は儲かる可能性はあるけど負担はでかい

264. 匿名 2025/01/03(金) 14:01:03 

>>258 諸悪の根源如く叩かれてるけど普通に歌うまいと思う 加入当初殆どパートもらえなかったと記憶してるけどそこで腐らずに地道に稽古したんだろうなと思った

265. 匿名 2025/01/03(金) 14:19:51 

>>256 私がいつメンバーに言ったの? てか歌割はつんくももう関わってないだろ 事務所の問題だって言ってるのにそれを言うことすら不満抱いてるのはそっちだろ 1件の返信

266. 匿名 2025/01/03(金) 14:21:45 

非つんく曲でバラけててもライブであんまりやらないからなー 1件の返信

267. 匿名 2025/01/03(金) 14:22:55 

>>265 歌割はつんくももう関わってない?その根拠って何 事務所の問題だってはっきり書いてなくね? 1件の返信

268. 匿名 2025/01/03(金) 14:23:46 

>>266 比較的に曲数は少ないけど、、そんなことなくない? 1件の返信

269. 匿名 2025/01/03(金) 14:25:18 

譜久村政権が長く後輩が前に出てこれなかった事は事実 事務所のせいだろうがなんだろうがそれは事実 後輩を前に出すということが生田には出来たのだから事務所のせいというのも不思議だがな 1件の返信

270. 匿名 2025/01/03(金) 14:27:01 

>>268 ふーんじゃあ佐藤森戸加賀がいる時で歌割バラけてるライブ映像買うから教えてよ ココカラツアーの代々木は買ったよアレは良かった それ以外で教えてくれる? 2件の返信

271. 匿名 2025/01/03(金) 14:27:15 

>>269 政権って言っている人なんか胡散臭いなw

272. 匿名 2025/01/03(金) 14:29:52 

>>270 確かにw バラけたのがここ最近なら森戸加賀か上がどん詰まりしてたせいで 割食ったってなるもんなw そうじゃないというのならバラけてるライブ映像知りたいねぇ 1件の返信

273. 匿名 2025/01/03(金) 14:33:24 

>>270 佐藤森戸加賀がいる時限定?w随分前だね お勧めで良いなら、2022年のコンサートツアーのライブDVDかな 2件の返信

274. 匿名 2025/01/03(金) 14:34:25 

>>272 いやつんく♂曲か非つんく♂曲かの違いだよ

275. 匿名 2025/01/03(金) 14:36:04 

>>267 つまり貴方は何も書かれてなければ勝手に「メンバーが叩かれてる!」と思い込んでたのねw 1件の返信

276. 匿名 2025/01/03(金) 14:37:16 

>>273 具体的に教えてよ ねばービーンベター?

277. 匿名 2025/01/03(金) 14:38:42 

>>275 思い込んだ?メンバーが叩かれているというのは普通に事実だし、これはあなたがどうとかの言及ではなくて、そういう人もいるよね?という事 1件の返信

278. 匿名 2025/01/03(金) 14:41:09 

>>277 メンバーが叩かれてると思い込んでる事が事実なんじゃない? 1件の返信

279. 匿名 2025/01/03(金) 14:41:59 

なんか同じことの繰り返しでつまらないなぁ リーダーがーとか 歌割がーとか 本当に個人のファンなのかグループのファンなのかよく分からない。

280. 匿名 2025/01/03(金) 14:42:50 

>>278 思い込みではないでしょwこれ不毛じゃない?あなたと私とじゃ見方違うし 1件の返信

281. 匿名 2025/01/03(金) 14:43:32 

>>273 このツアーの特典についてるロッキンのセトリはめちゃくちゃ歌割偏ったセトリなんだよなぁ

282. 匿名 2025/01/03(金) 14:44:08 

>>280 てか思い込みってワードを借りると つんく♂が歌割決めてない等々はどうなん?それは思い込みなの?事実なの?

283. 匿名 2025/01/03(金) 14:49:14 

未来に18期とか入るとして枠が3名空いてるから 今季のハロオーデとかで加入しそう

284. 匿名 2025/01/03(金) 14:51:45 

1件の返信

285. 匿名 2025/01/03(金) 14:52:37 

>>284 乃木の生田さんって、なんか八木栞みがある

286. 匿名 2025/01/03(金) 14:56:39 

闇トピに乗っ取られたみたいになってるじゃん。 えりぽんの卒業トピじゃんか。話題変えよ。 私、最KIYOUのダンプラのえりぽんがめっちゃカッコいいと思ってます。特にハイキックね。MVでもハロステのライブ映像にも映ってないのにあんなカッコいいことしてたのかって驚きました。 今まで注目してなくてごめんねの気持ちで過去のMV見返してます、 1件の返信

287. 匿名 2025/01/03(金) 14:58:03 

>>286 アクロも出来るからね ビジュアルもスタイルも運動神経も良い かっこいいよねひたすら

288. 匿名 2025/01/03(金) 16:22:41 

リーダーやりたい人にやらせてあげたらいいのにね 年功序列じゃなくさ、中澤姉さんからそういう流れになったのかな? あと卒業決まってるような人じゃなくさ ふくちゃんの時には多分卒業石田→生田ってもう決まってたよね まさかえりぽんがリーダーになったばかりでこんな早いとは思わなかった 年数的にには全然早くはないんだけどさw 1件の返信

289. 匿名 2025/01/03(金) 16:31:33 

>>288 年功序列で期順が徹底的な所って、いくらリーダーになりたい人が就任となっても、今までの関係性からして違和感が出てきてしまうんじゃない? アンジュくらいだよ?そういうのが可能なのって