情報元 : 百条委員会メンバーの兵庫県議 斎藤知事は立花孝志氏と「2人体制だった」と主張 真偽問われ「えっと、そこはよくわかんないんですけど」とトーンダウンガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5424036/


1. 匿名 2024/11/19(火) 19:14:18 

「めざまし8」にリモート出演...

丸尾牧県会議員: 「全体としては、斎藤さんは立花さんとの2人体制ですね」 「2人で行動していたという風に思います」  だが、番組MCの俳優・谷原章介から「斎藤さんは立花さんとは知人でもない、面識もないってことですけど、連携して動かれてたんですか?」と問われると、丸尾県議は「あっ、えっとね、そこはよくわかんないんですけど、実際の動き方としては、斎藤さんが演説した後で立花さんが行くっていう場合もよくあったようですし…」とトーンダウン。それでも「立花さんが百条だとか、厳しい意見を言って、斎藤さんはもちろんご自分の主張をしっかりされてましたけれども、そこは結果的にかもしれませんが、役割分担ができてたのかなっていう風に思っています」と持論を展開し続けた。 出典:i.daily.jp 24件の返信

2. 匿名 2024/11/19(火) 19:15:06 

もう決まったんだから新たな火種作るなって思う 5件の返信

3. 匿名 2024/11/19(火) 19:15:44 

斎藤トピ立たせすぎだろ さすがにうざすぎる 5件の返信

4. 匿名 2024/11/19(火) 19:16:06 

よくわからないなら主張するなと 2件の返信

5. 匿名 2024/11/19(火) 19:16:47 

立花さんイケメンよね 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/11/19(火) 19:17:04 

立花さん下火だったから今回の件を上手く利用して再度脚光を浴びたって感じよね。 3件の返信

7. 匿名 2024/11/19(火) 19:17:09 

>>3 斎藤トピはコメント稼げるからでしょ ガルちゃんはもう終わり 2件の返信

8. 匿名 2024/11/19(火) 19:17:12 

私は斎藤さんに投票していないけど もう、名誉挽回してもらうしかないので そっとしておこうや 1件の返信

9. 匿名 2024/11/19(火) 19:17:13 

SNSが!って騒いでるけど石丸さんみたいに個人がSNSを屈指していた訳でもないし、揚げ足取りばかりで見るに堪えない 4件の返信

10. 匿名 2024/11/19(火) 19:17:16 

まだそんなこと言ってんの? 斎藤さんを選んだのは県民だよ いい加減にしろよ 4件の返信

11. 匿名 2024/11/19(火) 19:17:25 

斎藤さんは立花さんのこと存じ上げないって言ってたよ 5件の返信

12. 匿名 2024/11/19(火) 19:17:26 

>>2 選挙で潰せなかったから当選後に潰そうとしてるよね 6件の返信

13. 匿名 2024/11/19(火) 19:17:29 

>>2 斉藤さんは天下りとセンチュリーを解約してくれたし 県立大学も無償化にしてくれた こんな難しいことが出来る知事は、なかなかいないよ 次は同和利権に手を打って欲しい、無駄な税金は削減しないと! 兵庫は同和問題が根深いし 7件の返信

14. 匿名 2024/11/19(火) 19:17:30 

>>7 ほんとこれ

15. 匿名 2024/11/19(火) 19:17:32 

出典:up.gc-img.net 1件の返信

16. 匿名 2024/11/19(火) 19:17:55 

真偽も不確かなことをメディアが放送し続けるとどんどんメディア不信が募るのでは 斎藤憎しで叩き過ぎ 兵庫県民を馬鹿にしたような報道ばかり

17. 匿名 2024/11/19(火) 19:17:57 

斎藤知事のことは未だにどっちなのかわかんないけど斎藤知事をやたら敵視してる人たちはなんかみんな曖昧なことばっかり言うのなんなの笑 7件の返信

18. 匿名 2024/11/19(火) 19:18:10 

今日ネットでデマが回ってるってテレビで言ってたけど、何がデマなの? 退職金5倍にしたこと?天下り先増やしたこと? 4件の返信

19. 匿名 2024/11/19(火) 19:18:27 

>>10 いうて45%は投票してないし稲村さんにも97万票集まったので、県民全員が斎藤さんにイエスと言ったわけではないよね 5件の返信

20. 匿名 2024/11/19(火) 19:18:39 

イケメンに全く興味ない人キレイなイケメンに全く興味ない人いますか? どタイプな顔は誰ですか? 主はN党の立花さんです…妙に色気を感じます

21. 匿名 2024/11/19(火) 19:18:49 

東京のえらいさんに立花さんが雇われたんだろうなあ 1件の返信

22. 匿名 2024/11/19(火) 19:18:53 

立花はこの人の応援のために出馬してたんだし、そこは否定するの可哀想だと思う 仮に立花が「迷惑かかるから俺のことは無関係って言って」と気を遣ったとしても 立花がどんな奴かは有名なんだし、迷惑に思うなら応援も断れば良かったやん 3件の返信

23. 匿名 2024/11/19(火) 19:19:00 

>>1 「SNSの活用などで大きな差が出ました。ネット上での稲村さんへの誹謗中傷だとか、百条委員会はデタラメだとか、事実と異なる意見が飛び交っていたっていうのが大きく影響したと思います」と、斎藤氏が当選に至った背景を推察した。 まるで県民が騙されて投票したみたいな言い方するけど、有権者に失礼じゃね? 4件の返信

24. 匿名 2024/11/19(火) 19:19:01 

>>2 全然ニュース見てなくて斉藤知事のゴタゴタ理解してないんだけど、だれか流れを要約してほしい! 3件の返信

25. 匿名 2024/11/19(火) 19:19:03 

公共の電波で自分のイメージで語るとか、こんなん違法にして逮捕してくれんかな。

26. 匿名 2024/11/19(火) 19:19:05 

>>9 大阪の吉村知事がSNSが勝因ではない、って分析されてたよね テレビより冷静に分析されてるところは流石だと思った

27. 匿名 2024/11/19(火) 19:19:14 

>>18 外国人参政権と、亡くなった方のPCの件かな 1件の返信

28. 匿名 2024/11/19(火) 19:19:22 

アンミカが今回の件でSNS規制すべきみたいなこと言い出した時点で斎藤さんが正義なんだろうなと確信した 9件の返信

29. 匿名 2024/11/19(火) 19:19:58 

負け犬の遠吠えみっともないわ。

30. 匿名 2024/11/19(火) 19:20:07 

竹内かなんか辞めたから奥谷、丸尾も辞職したら? 3人くらいならいなくてもいいよ 2件の返信

31. 匿名 2024/11/19(火) 19:20:10 

>>19 一番多い票を獲得した人が選ばれるのが民主主義だよ 全員で一人を選ぶものではない

32. 匿名 2024/11/19(火) 19:20:13 

>>27 それがデマなの?外国人参政権なんてとんでもないよね デマなら良かったけど 2件の返信

33. 匿名 2024/11/19(火) 19:20:14 

>>22 立花さん、当選したら副知事なりたいって言ってたよ 4件の返信

34. 匿名 2024/11/19(火) 19:20:19 

>>17 逆でしょ 支援者の方が出所が謎の情報を拡散しまくってる 3件の返信

35. 匿名 2024/11/19(火) 19:20:21 

ネットはデマデマ言うなら、デマだということを証明してほしい

36. 匿名 2024/11/19(火) 19:20:25 

>>1 丸尾牧県会議員の読み違い 斎藤知事はSNSを活用した 普通の新聞雑誌テレビニュースを見ない層に「真実はこうだ」とネット会社に委託した 立花はソレに乗っただけ

37. 匿名 2024/11/19(火) 19:20:27 

>>13 高校生の通学定期代全額補助もかなり大きい 2件の返信

38. 匿名 2024/11/19(火) 19:20:42 

>>1 斎藤知事が100条委員会から逃げた!みたいな報道があったけど全国知事会と被ってるから仕方がないよね? 全国知事会の日程の方が先に入ってたんだもん。 まあ兵庫県議会は悪の斎藤が落ちると踏んでその日に100条委員会を設置してんだろうけどさ。 それすら難癖付けるってもう病気だわ。 1件の返信

39. 匿名 2024/11/19(火) 19:20:50 

>>11 それは無理があるのでは?

40. 匿名 2024/11/19(火) 19:21:14 

兵庫県民の民意でさいとうさんが選ばれたのに

41. 匿名 2024/11/19(火) 19:21:29 

>>24 立花がなぜか東京からしゃしゃってきて引っ掻き回した 以上

42. 匿名 2024/11/19(火) 19:21:44 

>>3 そもそも、兵庫の知事は井戸のままで良かった 致死が変わったからこんなにややこしくなったんじゃない? 井戸知事が続けてくれた方が良かったかも 3件の返信

43. 匿名 2024/11/19(火) 19:21:52 

>>28 すごいこと言ってしまうね。 1件の返信

44. 匿名 2024/11/19(火) 19:22:06 

>>24 はい、虚実ごちゃごちゃに教えましょうかw

45. 匿名 2024/11/19(火) 19:22:14 

>>18 斎藤さんが学校の空調整備したってデマ 出典:up.gc-img.net 1件の返信

46. 匿名 2024/11/19(火) 19:22:20 

早くNHKをぶっ壊してくれ。

47. 匿名 2024/11/19(火) 19:22:20 

>>33 次は兵庫県のどっかの市長選に出るんじゃないの?

48. 匿名 2024/11/19(火) 19:22:31 

>>4 よく分からないけど多分~ 系の人にコメントさせないでほしい てかそういうよく分からないけど~発言をさせるためにおバカタレントがいて、それに有識者が解説するって構図だったのに最近は有識者側にいるはずの人もおバカタレント並みのコメントをするからわけがわからなくなる

49. 匿名 2024/11/19(火) 19:22:39 

>>7 オワコンだね~、ガル男だらけだし 1件の返信

50. 匿名 2024/11/19(火) 19:22:52 

>>13 そっち系は維新の力借りないと無理だろうね それらよりさらに強い利権があるのが港湾関連 他所だけどハマのドンが港にリストラは無いと豪語していたけどよくよく考えれば利権でガチガチだから人減らししなくていいと言うこと。

51. 匿名 2024/11/19(火) 19:22:57 

>>13 兵庫って高校生の通学定期券の補助が降りたんでしょ? 兵庫ってなんでそんなにお金あるの? 東京ですら、そこまで手厚く保証してくれない? 4件の返信

52. 匿名 2024/11/19(火) 19:22:58 

>>17 パワハラの録音音声の一つでもあったらスクープとして高額で買い取られて繰り返し放送されたと思うけど、選挙中に一つも出なかったね それなのに繰り返しバッシングし続けた

53. 匿名 2024/11/19(火) 19:23:13 

>>33 あれ?「斎藤さんのために出馬した。僕には投票しないで、斎藤さんに投票して」って言ってた記憶あるし、選挙で勝っても負けても副知事になれないよね?

54. 匿名 2024/11/19(火) 19:23:41 

>>13 同和問題なんて日本最大のタブーだろ そんなの総理大臣ですら手を出せないレベル 5件の返信

55. 匿名 2024/11/19(火) 19:24:00 

>>34 自殺した人が10人と不倫してたとかはどうなの? 不倫する人って謎に自殺しやすいよね 1件の返信

56. 匿名 2024/11/19(火) 19:24:06 

立花とその親衛隊が県議の自宅に押しかけたり誹謗中傷しまくって結局議員辞職した人がいる件 どこか報じた?

57. 匿名 2024/11/19(火) 19:24:12 

立花さんが悪い、過激なSNSが悪いって悪者を別に作りたいんだなーってニュースばかり。

58. 匿名 2024/11/19(火) 19:24:23 

>>32 ちゃんと否定しなかった 3件の返信

59. 匿名 2024/11/19(火) 19:24:28 

>>51 横 東京って定期が安いんだよ 地方の電車は交通費がバカ高い 交通費で進学先を変える貧困家庭もある 東京は噴水()も作れるリッチな首都だから比べなくても 1件の返信

60. 匿名 2024/11/19(火) 19:24:43 

>>17 信者も曖昧なこと言ってますよ

61. 匿名 2024/11/19(火) 19:24:43 

丸尾は「ほうれん草通信」を毎度毎度手渡してくるのやめてくれwww いつも職場近くの最寄駅で配ってるんだよ それこそ真偽不明な過激なことばっかり書いてる紙切れなんだけどさ

62. 匿名 2024/11/19(火) 19:25:19 

>>54 その問題なんかそもそも徳川家康のせいじゃんね だから江戸時代なんか大っ嫌いなんだよ 今困ってるの全部原因徳川家康だわ 2件の返信

63. 匿名 2024/11/19(火) 19:25:35 

>>55 それ立花さんがやっぱ間違ってましたって言ってた 1件の返信

64. 匿名 2024/11/19(火) 19:25:41 

>>59 よこ ただの疑問だろうに、そこイヤミ挟む必要ある?

65. 匿名 2024/11/19(火) 19:25:45 

>>51 は?東京は私立高校無償化したよね?しかも親の年収関係なく補助が出る 私立高校だけでなく私立中にも補助が出る

66. 匿名 2024/11/19(火) 19:25:51 

もう皆で肩抱きあって歌おうよ せ〜の 何でもないようなことが〜幸せだったと思う〜〜〜

67. 匿名 2024/11/19(火) 19:25:59 

タイトル悪意ありすぎるやろ。メディアはもう、一旦くたばったほうがいい

68. 匿名 2024/11/19(火) 19:26:16 

>>51 兵庫そんなにお金はないと思う。

69. 匿名 2024/11/19(火) 19:26:33 

>>17 >>34 「ネットで真実を知った」人達が斎藤擁護してる その根拠は「ネットでバズってる」 根拠ないじゃん 3件の返信

70. 匿名 2024/11/19(火) 19:26:56 

>>19 兵庫県民じゃないからどーでもいいけど 自宅の場所も明かさないような人が知事でいいのかね 災害時どうするんだろ

71. 匿名 2024/11/19(火) 19:27:06 

実際どうだったか分からない事をさも事実かのように言う事でどれだけの事態を引き起こすのかまだ分からんのか丸尾は

72. 匿名 2024/11/19(火) 19:27:40 

>>33 淡路の市長になりたいんだよね? 1件の返信

73. 匿名 2024/11/19(火) 19:27:44 

ダークなイメージの立花氏と斉藤氏が仲良いかのように 言いふらして斉藤氏にもダークなイメージを植え付けてやりたいっての見え見え 2件の返信

74. 匿名 2024/11/19(火) 19:27:52 

谷原章介に論破される県会議員なんて

75. 匿名 2024/11/19(火) 19:27:59 

丸尾って人きらい

76. 匿名 2024/11/19(火) 19:28:17 

>>63 投票締め切り数時間前になって 「やっぱり斎藤さんの応援やめます!」って言い出したり ヤバいよね 兵庫県民は選挙戦があの人のおもちゃにされたこと気がついてるのかな… 1件の返信

77. 匿名 2024/11/19(火) 19:28:27 

>>12 これまだやるつもりだったら今度は知事が議会の解散権を 使うんじゃないの

78. 匿名 2024/11/19(火) 19:28:47 

アンケート作ったのこの人だっけ

79. 匿名 2024/11/19(火) 19:28:49 

知事関連の記事が多すぎる でもまともな記事なさすぎる

80. 匿名 2024/11/19(火) 19:28:50 

>>69 本当に頭が悪いよね ネットなんかいくらでもテキトーなことが言える テレビや新聞は一応ものすごく厳しいので 出自や実在は確認されるし記事には署名も必要 ネットなんか無職が医師や弁護士のふりかできるんだよ 2件の返信

81. 匿名 2024/11/19(火) 19:28:53 

>>1 斎藤知事は選挙で返り咲いたんだから、もう余計なことは言わない方がいいのに こうやって何でも憶測で決めつけてパワハラだおねだりだーってやってたのかと思ってしまう

82. 匿名 2024/11/19(火) 19:29:08 

>>1 核心ついた質問されるといつもあやふやに濁らせてハッキリしないよね この人 本当に大丈夫なのか... 1件の返信

83. 匿名 2024/11/19(火) 19:29:18 

もうマスコミは黙っとけよ

84. 匿名 2024/11/19(火) 19:29:30 

>>11 まともに顔合わせたのは討論会でのみ。立花さんははこうやって周りからあの2人が組んだ〜って言われるのが分かってたから、それは斎藤さんに申し訳ないからって討論会以外で本人には全く絡まないようにしていたって。 3件の返信

85. 匿名 2024/11/19(火) 19:29:31 

みなさんの質問に答えます – いなむら和美MENUプロフィールProfileQ&AFAQ政策Policy30アクションAction主な実績Achievements事務所OfficeKazumi Inamura Official Websiteいなむら和美プロフィールProfileQ&AFAQ政策Policy30アクションAction主な実...

3件の返信

86. 匿名 2024/11/19(火) 19:29:43 

>>22 応援のために出馬とかふざけている 許せない 1件の返信

87. 匿名 2024/11/19(火) 19:29:47 

余計なこと今更しないでほしい、ほんとに。 相手にしないでほしい、世間も。

88. 匿名 2024/11/19(火) 19:29:51 

>>3 みんながコメントするからそりゃ管理人としたら旨みのあるうちは出したいでしょう。 こうやってうざいと書いてくれることもある意味では盛り上がってるってことだし

89. 匿名 2024/11/19(火) 19:29:53 

>>72 政界のへずまりゅうだから1ヶ月後には違うことを言うと思う 今回はみんながしってるけど言わないことを兵庫県民にばらすことでミスター・サタンになったけど 次は分からないよ

90. 匿名 2024/11/19(火) 19:30:21 

とりあえず22人の市長のとこにふるさと納税するのやめよう ふるさと納税なら全国の人で意思表示できる 1件の返信

91. 匿名 2024/11/19(火) 19:30:26 

>>42 本気で言ってる? 井戸県政が長すぎたからこんな騒動になってるのよ 1件の返信

92. 匿名 2024/11/19(火) 19:30:29 

>>1 斎藤元知事はルーツ北朝鮮で、任期中は朝鮮学校無償化を進めてた人だよね 3件の返信

93. 匿名 2024/11/19(火) 19:30:30 

>>69 これブーメランよなww🪃 オタクらコメンテーターもネットde真実見つけちゃってんじゃんw

94. 匿名 2024/11/19(火) 19:30:56 

丸尾県議の言い分があいまいな状況のみで、 そこからどうして結論が出てるのか理解できない

95. 匿名 2024/11/19(火) 19:31:13 

丸尾、奥谷、最終的にこの人らどうなるんだろうね。 とりあえず絶対次は当選させない。

96. 匿名 2024/11/19(火) 19:32:16 

>>85 横。 私は稲村さんに入れてないし尼崎も踏まえて稲村さんは嫌だったんだけども、今回の知事選は否定しても聞かないふりする人が多すぎてそれはそらでどうなんだろうと思う。 斎藤さんこそ正義で稲村さんは悪みたいな。 どちらにもいい部分悪い部分があって、正確な情報でそれを判断すべき。 私はわからないことが多すぎたので困ってしまったけど、清水さんに入れた。 2件の返信

97. 匿名 2024/11/19(火) 19:32:25 

そもそもテレビや新聞のマスメディアは、選挙戦始まったら詳しい報道できないのは当然なんだよね 演説のニュースも候補者にモザイクかかってたりするの見たことないのかね? 顔出ししてしまうと公職選挙法に反して特定の候補者の応援をしたとみなされてしまうので それを知らず「テレビは嘘ばっかり」だの「真実は⚪︎⚪︎さんのyoutubeで語られてる!」だの、アホかとw 4件の返信

98. 匿名 2024/11/19(火) 19:32:35 

>>42 調べた限りだと、井戸さんになってから利権まみれが加速した印象だけど その後継者言われた人もヤバい

99. 匿名 2024/11/19(火) 19:32:38 

>>73 ではなぜ応援の為に出馬とか迷惑なのでやめてくださいって言わなかったんだろうか 5件の返信

100. 匿名 2024/11/19(火) 19:32:50 

>>1 こういうことを言う人が出てくるのわかっていたから、斉藤も立花もお互いに距離を保ってたんだな

101. 匿名 2024/11/19(火) 19:33:24 

>>58 きちんと否定していないよね 1件の返信

102. 匿名 2024/11/19(火) 19:33:28 

丸尾県議は「あっ、えっとね、そこはよくわかんないんですけど、  最初から決めつけてるなあ

103. 匿名 2024/11/19(火) 19:33:28 

10代20代30代が斎藤候補に投票した分析 取材してニュースにする新聞ニュース報道ではなく ネットニュース、Xは検索が多いモノ、真偽不明を垂れ流しているだけ コッチを信じている人の多さに慄然としました 3件の返信

104. 匿名 2024/11/19(火) 19:33:33 

>>13 それは維新のいうことをきいて実行しただけ。

105. 匿名 2024/11/19(火) 19:33:51 

>>1 だから、公平に公平にいうなら立花にも取材いけよー大手は。 あいつにも言い分あるだろうに。 そういうところよ。 1件の返信

106. 匿名 2024/11/19(火) 19:33:56 

>>90 兵庫にふるさと納税なら芦屋一択やな お金に困ってなさそうだけどさw

107. 匿名 2024/11/19(火) 19:34:07 

>>73 今回の選挙見てて誰がどう見てもつながってるやろ、斉藤=西村=統一=立花 1件の返信

108. 匿名 2024/11/19(火) 19:34:17 

>>99 横、憲法で保障されているから他人が出馬をやめてくださいなんて いえるわけがない 1件の返信

109. 匿名 2024/11/19(火) 19:34:43 

>>97 早速マイナスつけてる人がいる 怪しい宗教、投資話に乗っかりそうで心配です 1件の返信

110. 匿名 2024/11/19(火) 19:35:07 

>>103 取材してニュースにする新聞ニュース報道 →wwww🤣 1件の返信

111. 匿名 2024/11/19(火) 19:35:34 

斎藤さんの反対勢力は辞めされる、斎藤さんが嫌だと思う職員は辞めるべき、みたいなのもどうなのかな。 パワハラみたいなことはあったかもしれないんだよね。 擁護している人たちは自殺の原因なのかとか実際にとてもひどいパワハラだったのかってところに疑問を持っているんだよね。 それなら尚更、斎藤さんをよいしょする人以外も一緒に働くべきじゃない? 一旦落ち着かない? 現状、マスコミもネットも何も分からないが事実だよね。

112. 匿名 2024/11/19(火) 19:35:47 

>>80 テレビといえば NHKの国際放送で日本へいとしてた中国人職員はどうしたの? 責任とったプロデューサーは数日で復帰して海外旅行研修に行ってしまったけど

113. 匿名 2024/11/19(火) 19:36:03 

>>105 「だから」と言えるなんて絶句

114. 匿名 2024/11/19(火) 19:36:15 

>>54 あの人頭がいいのか悪いのかわからない 無表情のままで本当にやっちゃいそう で、大変な事になるけど何が悪いのかわからないまま沈んでいきそう・・

115. 匿名 2024/11/19(火) 19:36:20 

>>2 ほんと。 メディアに煽動されて知事を叩いてた都民達はいつになったら謝罪するのか。

116. 匿名 2024/11/19(火) 19:36:55 

>>108 応援などの内容は言わないでほしいは言えるでしょうが。 1件の返信

117. 匿名 2024/11/19(火) 19:37:09 

>>45

118. 匿名 2024/11/19(火) 19:37:24 

勝手に立花が乗っかってきただけだよね?なんなんあのおっさん信者共々自分たちのおかげで再当選したと思ってそうで腹立つわ。おまえら関係ないから。

119. 匿名 2024/11/19(火) 19:37:28 

>>99 別に悪口言われてるわけじゃないから迷惑でもないし あえて関わるのも面倒だし、ほっといたってやつ? 1件の返信

120. 匿名 2024/11/19(火) 19:37:34 

>>12 暴力革命

121. 匿名 2024/11/19(火) 19:37:50 

1件の返信

122. 匿名 2024/11/19(火) 19:38:04 

>>22 関係ないって言うのは無理だけど、そもそも兵庫県知事選手を私的利用しないでほしい。 選挙もお金かかってんのに 1件の返信

123. 匿名 2024/11/19(火) 19:38:41 

谷原くん良い仕事してるねぇ

124. 匿名 2024/11/19(火) 19:38:49 

>>110 普通に生活していれば ウソ大好き、扇動大好き、ホラ大好き って人が数%はいるってわかりますよね? ネットはその制限(普段の態度)が判らないから トンデモ説が罷り通るんです

125. 匿名 2024/11/19(火) 19:39:02 

>>96 めっちゃ同意 いくら立候補者が嫌いだからといってデマを流して良い理由にはならないし、正義vs悪って構図は単純でポピュリズム過ぎる 1件の返信

126. 匿名 2024/11/19(火) 19:39:49 

立花さんとの2人体制と言うなら、各市長が稲村さん推しの声明出したことは問題はないの? 2件の返信

127. 匿名 2024/11/19(火) 19:39:51 

>>54 まぁけど超ホワイト社会の到来の時代だからなぁ。 時間の問題よそれも。

128. 匿名 2024/11/19(火) 19:40:24 

みんなちょっとは落ち着いてきた?笑 何も真実なんて分からないんだよ。現状では何も分からないのが事実なのに目覚めている人なんて誰もいないよ。

129. 匿名 2024/11/19(火) 19:40:29 

>>9 SNSを駆使できたからとかマスゴミほざいてるけど、本質はそこじゃないやろ? これまで公約に対してどう働いていたか、これからのビジョンはどうかが無かったら、駆使したところで意味ない 己の言動を棚に上げて、何言うとんのマスゴミは 1件の返信

130. 匿名 2024/11/19(火) 19:40:57 

>>119 ほほう、自分にとって利益があると考えたと。 そりゃ二人組と言われても返す言葉がないはずだね。 2件の返信

131. 匿名 2024/11/19(火) 19:41:00 

1件の返信

132. 匿名 2024/11/19(火) 19:41:08 

外国人参政権のデマとパワハラのデマは悪質さが全然違うと思うけど。

133. 匿名 2024/11/19(火) 19:42:02 

>>37 金のかかる無意味なバラマキより有意義に税金が使われてると分かって納税しがいがある うち、子どもおらんけど

134. 匿名 2024/11/19(火) 19:42:23 

>>99 あなたは何派?反斉藤派? 私は兵庫県民じゃないし、どうでもいい派だけど

135. 匿名 2024/11/19(火) 19:42:37 

>>1 このトピ自体が偏向報道大好きな輩が立てているのかな? 色んな疑惑や誹謗中傷何たらいう議員が多いから、とりあえず元県民局長のパソコンを公務員だし県民は見る権利があるんだし出せばいい話。 そこで県民が判断する事が先決。 百条委員会はマジで何でやっているのか意味わからない内容だから。

136. 匿名 2024/11/19(火) 19:43:00 

>>125 何を言ってもこの人が言うからおかしいとすると、ちゃんと話ができなくなりますよね。 私は今回稲村さんには同情してます。 この人の政治のやり方は嫌いだったけど、そう言うことじゃなく、ちゃんと対話ができない状態だった。 一部の人たちはちょっと前まで斎藤さんの話を聞かずに全て否定していたことを反省しているならば、なぜまた同じように違う人の言葉は全部否定するのだろう。 何も変わってないし何も目覚めてないし、反省なんてしてない。

137. 匿名 2024/11/19(火) 19:43:06 

東京のやつらが騒いでいるの意味不明。お前らはユリコに可愛がってもらえよ。

138. 匿名 2024/11/19(火) 19:43:22 

>>23 SNSを駆使してたら稲村氏が勝ってたと言ってるようなもんやけど、兵庫県民バカにしとるよな、コレ

139. 匿名 2024/11/19(火) 19:43:34 

ちゃんとメディアが話の出どころに取材して音声と映像で証拠とれば済む話だけど、それをしないからネット民が強くなった 取材してるならおねだりの相手全部取材してるんでしょ、動画で出せば良いじゃない

140. 匿名 2024/11/19(火) 19:43:34 

>>1 この人もそろそろ引いた方が良いよ

141. 匿名 2024/11/19(火) 19:43:51 

>>97 有名なインフルエンサーは政府や政党から世論を誘導する 旗振り役になってもらうよう依頼されてるよね、もちろん莫大な報酬付きで。 2件の返信

142. 匿名 2024/11/19(火) 19:44:17 

>>23 だってあちらの中心人物だもん

143. 匿名 2024/11/19(火) 19:44:33 

竹内の次に斎藤知事下ろしのために動いていたのが、この記事で名前の出ている丸尾だったのではないかと推定している 竹内の次に狙われるのは丸尾、お前だと思うぞ

144. 匿名 2024/11/19(火) 19:45:05 

>>130 勝手に応援してくる人と無理矢理、何が何でも 2人組ってことにしたいんやな(笑)

145. 匿名 2024/11/19(火) 19:45:05 

>>4 「知らんけど」文化だから 1件の返信

146. 匿名 2024/11/19(火) 19:45:31 

>>51 兵庫は私立高校無償化出来ないから、その分定期代なんじゃない?

147. 匿名 2024/11/19(火) 19:46:03 

別に斎藤派じゃないけど、そうやって確証ないことを発信するところが有権者の不信に繋がると思う 1件の返信

148. 匿名 2024/11/19(火) 19:46:23 

>>97 この前の土曜日に、立花さんありがとーって、車に手を振って叫んでいた人いたわ。

149. 匿名 2024/11/19(火) 19:46:36 

お前もネットに流されとるやん

150. 匿名 2024/11/19(火) 19:47:44 

マスコミはいつまで知事を叩き続けるの? 民意を得て当選したんだし、一地方に過ぎないんだから放っておけばいいでしょ 知事も仕事したいでしょうに

151. 匿名 2024/11/19(火) 19:47:51 

>>62 そうなの? 知らなかった 1件の返信

152. 匿名 2024/11/19(火) 19:48:03 

>>42 日本人ですか? 知事を致死に変換するってかなり怖いんですけど あと、井戸知事が良いと言ってるのは 既得権益を受けた人だけじゃない? 借金増やしまくった老害だよ

153. 匿名 2024/11/19(火) 19:48:35 

>>147 公共電波を使って証拠の一つもない一人の人間をバッシングし続けるって異常だと思う

154. 匿名 2024/11/19(火) 19:48:42 

>>18 港湾利権 1件の返信

155. 匿名 2024/11/19(火) 19:48:46 

>>49 コメントが稼げるからってわざと男が来そうなトピを採用してる始末だからね

156. 匿名 2024/11/19(火) 19:49:39 

>>116 わかんない、公示後になったら他陣営の 主張にも意見できないんじゃない??

157. 匿名 2024/11/19(火) 19:49:58 

>>141 不倫の話広まったキッカケおそらく高橋洋一チャンネルだけど、あの人総務省に確認してるし、流出したとされる画像動画をネット上でスクショした数少ない人の1人 少し前のテレビマスコミが大谷翔平を悪者にしかけたときには、高橋洋一チャンネルは自分の海外生活経験から、通訳が契約の時点で手伝ってるだろう、って言い当ててたよ 流出したとされるものを国民が見ることはたぶんできないんだろうけど、メディアも議員も不倫日記の存在を否定してないよね 1件の返信

158. 匿名 2024/11/19(火) 19:50:03 

>>6 どっかの市長選に立候補するって出てたね。 自分のところではないけど流石に過激すぎてキツイわ。 4件の返信

159. 匿名 2024/11/19(火) 19:50:30 

>>151 えたひにんから勉強してきてください 2件の返信

160. 匿名 2024/11/19(火) 19:50:58 

>>141 横、これからはそうなるのかもね アメリカはすでにそうなってるみたいだし 1件の返信

161. 匿名 2024/11/19(火) 19:51:17 

谷原さんちゃんとつっこんでくれてナイスと思った

162. 匿名 2024/11/19(火) 19:51:29 

>>24 斎藤知事が天下りをなくそうとしたので、知事から降ろす運動が始まる ↓ 「斎藤知事のパワハラで自殺者が出た、不信任だ!職員の4割が斎藤知事のパワハラを見聞きしている」 ↓ 斎藤知事は失職し出直し選挙、ひとりで街頭演説を続ける ↓ 斎藤知事の元同級生が応援、徐々にネット上で斎藤知事について関心を持つ人が増える ↓ 立花が応援、斎藤知事の3年間の実績と、街頭演説で人柄が伝わり応援する人が増える 斎藤知事の街頭演説にしばき隊が来て邪魔をすることから、どうやら斎藤知事を降ろしたい悪い奴らがいるとネットで広まる 支持が広がったのはこんな流れだった。 4件の返信

163. 匿名 2024/11/19(火) 19:51:37 

>>158 外部からの注目を集めるんだろうけど もし立候補されたら うちの市長は何かヤバいこと掴まれてるのかな? って考えちゃうよね

164. 匿名 2024/11/19(火) 19:51:44 

>>130 もはや背水の陣でなりふり構わず必死なときに、 あなたは自分のこと応援してくれてる人に「お前、迷惑だからヤメロや!」って言える? そんなところでまた面倒なトラブル起こしたいと思う?

165. 匿名 2024/11/19(火) 19:51:44 

>>1 このまま県政が混乱してたら第2の夕張になっちゃうよ。 このまま揉めてると兵庫県の人口100万切っちゃうよ!

166. 匿名 2024/11/19(火) 19:51:50 

>>19 選挙に行かない人は誰に決まっても文句言いませんてことだから、気にしなくて良いよ。

167. 匿名 2024/11/19(火) 19:52:00 

>>28 テレビを信用させるようにしないと、、みたいに言ってたね。なんか、、って思った。

168. 匿名 2024/11/19(火) 19:52:20 

>>159 そういえば習ったね でも奈良時代には既に被差別階級が存在してたみたい 1件の返信

169. 匿名 2024/11/19(火) 19:52:24 

>>3

170. 匿名 2024/11/19(火) 19:52:34 

大阪府と兵庫県が経済分野での連携を協議する「兵庫・大阪連携会議」の初会合が26日、兵庫県西宮市で開かれた。大阪府の吉村洋文知事と兵庫県の斎藤元彦知事が出席し、2025年大阪・関西万博を見据えた海上交通など観光や産業育成で協力することで一致…

171. 匿名 2024/11/19(火) 19:53:14 

>>162 パワハラ見聞きした→4割 パワハラを見た→0.2割(140人)

172. 匿名 2024/11/19(火) 19:53:20 

>>121 中身読んだけど、 兵庫県のこととは別で進めてたんじゃん。 よく使われるミスリードだねこれ。

173. 匿名 2024/11/19(火) 19:53:21 

>>1 黒幕って噂の奥谷が仕切っるの? 2件の返信

174. 匿名 2024/11/19(火) 19:53:32 

>>1こういう県議が集まって全員で不信任決議したってお笑いじゃん。しかも第三者委員会の結論が出てないのにだよ

175. 匿名 2024/11/19(火) 19:53:33 

街頭演説で立花さんに自分の名前出されたから余計にお怒りで、なんとしても貶めたいのでしょうか。結果が出たんだから、後からしょうもないことグダグダぬかすな。

176. 匿名 2024/11/19(火) 19:53:38 

>>28 アンミカの言うことはおかしいと思うし北朝鮮でもあるまいしって感じだけど、それを理由に斎藤さんが正義だと全振りするのはどうなんだ? 2件の返信

177. 匿名 2024/11/19(火) 19:53:54 

>>109 #さいとうさん生まれてきてくれてありがとう

178. 匿名 2024/11/19(火) 19:53:56 

>>158 淡路だったね ご両親の出身地だから、縁はあるね

179. 匿名 2024/11/19(火) 19:54:03 

丸尾のコメントは、しどろもどろやないかい 選挙違反だと主張したいなら、しっかりと証拠を掴んでから主張せんかい

180. 匿名 2024/11/19(火) 19:54:15 

>>1 確かに稲村氏へのSNSやネット上での誹謗中傷は見られたし、選挙戦に影響はあったかもしれないけど、それは斎藤氏も同様でしょ? しかもそれに加えて斎藤氏はメディアからの不公平な報道や、県内の市長からの嫌がらせも受けてる。

181. 匿名 2024/11/19(火) 19:54:52 

>>12 見苦しいよね𐤔𐤔𐤔

182. 匿名 2024/11/19(火) 19:55:10 

よくわかんないのにそんな事言っていいのか?丸尾さんそんなんで県議やるの?もう県議辞めなよ

183. 匿名 2024/11/19(火) 19:56:48 

>>1 元々、反斎藤だったからテレビにも良く出てたよね 反対派しかテレビ出れないもんね

184. 匿名 2024/11/19(火) 19:56:50 

>>11 斉藤と立花は直接の知り合いではないのは事実だろうけど、間に自民党西村や統一、維新やパソナなど共通するキーワードがたくさんある 1件の返信

185. 匿名 2024/11/19(火) 19:56:55 

>>162 県民局長が自殺してしまったのはパソコンを出すことを抵抗してたら維新派の議員に強く出られたから、という話もありますよネットな話ですけどね だから争点がPCなんだなと 1件の返信

186. 匿名 2024/11/19(火) 19:57:16 

>>107 これまたクソ意地悪いオバハンの思考

187. 匿名 2024/11/19(火) 19:57:32 

>>126 斉藤氏の10倍以上体制でしたね。

188. 匿名 2024/11/19(火) 19:57:36 

>>1 誰が二人の黒幕なんだろうな

189. 匿名 2024/11/19(火) 19:58:08 

>>92 補助金ね。井戸知事の頃よりも減らしてるよ。 1件の返信

190. 匿名 2024/11/19(火) 19:58:09 

百条委員会の結果出てないから今もまだやってるけど、これどうなんの? この委員会で真実が出るとは思えないし(実際に公用パソコンは公開しない方向だし)そもそも委員会の結論として齋藤さんにもう不信任言い渡したやん? また結果次第では不信任決議案出すってことなん? 1件の返信

191. 匿名 2024/11/19(火) 19:58:50 

>>9 斎藤さん自身も演説してるうちに口コミでどんどん広がった 知らないおばさんが、家族全員に伝えたとか スナックのおばさんがお客さん全員に声かけといたとか ひとりで始めた演説きいて草の根の活動 心に響かなければわざわざ選挙に足はこばないよ 1件の返信

192. 匿名 2024/11/19(火) 19:59:07 

>>158 出るのはいいけど、当選したらチャンと4年間在任するの? 直ぐに辞めてしまいそうな

193. 匿名 2024/11/19(火) 19:59:50 

>>1 丸尾牧県会議員のSNS覗いてきたけどデマなこと発信してない

194. 匿名 2024/11/19(火) 19:59:51 

まあ連携ではなくて 立花さんが騒いでるのを良い事に それがメリットになるから放置してたってところでしょう 問題はないけど倫理観は問われるかな あとはパワハラとかグレーなことをせずに仕事をちゃんとやるかどうかだと思う 1件の返信

195. 匿名 2024/11/19(火) 20:00:10 

>>162 立花の応援ってそんなプラスに働くんだ。普通に悪いイメージしかなかった。 1件の返信

196. 匿名 2024/11/19(火) 20:00:31 

マルオって野々村の時、しゃしゃり出てた人だよね

197. 匿名 2024/11/19(火) 20:00:31 

>>173 本当の黒幕は昨日県議を辞めた竹内だと思うよ(勝手な憶測) 本件での関わり方の幅が一番広いし、元県民局長との人間関係も深い 奥谷も関係しているけど、黒幕というほど広く深く関わっているわけではないとみた

198. 匿名 2024/11/19(火) 20:00:46 

>>37 南部は都会だから近所に高校あるから定期代安いけど内陸とか南部の私学高校に通うだけで大変そう

199. 匿名 2024/11/19(火) 20:01:10 

>>184 あなた全然背景がわかってないみたいねw

200. 匿名 2024/11/19(火) 20:01:16 

>>103 取材したところで、聞かなかったことにする、聞いた話に着色するっていうのは新聞やテレビもやってるよ。現に副知事は新聞記者に囲まれて発言撤回するように迫られて不倫の件は無かったことにしようとされたしね。

201. 匿名 2024/11/19(火) 20:01:47 

>>12 百条委員会のお仲間が辞職したから焦ってるんだよ

202. 匿名 2024/11/19(火) 20:02:45 

県議会議員どもが一番グレーな気がする

203. 匿名 2024/11/19(火) 20:02:53 

>>158 南あわじ市だよね? 多分落ちそう 副市長に基本任せて自分は住まないみたいな事言ってたし 1件の返信

204. 匿名 2024/11/19(火) 20:03:11 

>>85 早速マイナスつけてる人、大丈夫?

205. 匿名 2024/11/19(火) 20:03:13 

>>189 減らしてる。ってソースは? 1件の返信

206. 匿名 2024/11/19(火) 20:04:12 

>>6 立花さんの敵は最初からNHKを始めとするメディアだから 1件の返信

207. 匿名 2024/11/19(火) 20:04:39 

>>203 まるで意味が無いじゃんw 当選しても、またガーシーみたいなことになるだろうな

208. 匿名 2024/11/19(火) 20:05:56 

>>162 >>195 自分も悪いイメージしかなかったけど、実際にテレビで「立花さんの演説で知った」って答えてた人が多かったのでここに記載しておいた もしだけど、テレビは捏造だからそんな奴いない、と思う人がいてももちろんそれはそれでいいと思うよ

209. 匿名 2024/11/19(火) 20:06:30 

>>99 普通は立花に何かしらアクション起こしそうだけど、斎藤さんは自分がメディアから執拗に責められてた時すらも周りの人に対して何か申し立てするような感じじゃなかったから、あの人がそれどころじゃなくて気にかけてる暇なかったって言ったらそうなのかもなーって思ってしまう。

210. 匿名 2024/11/19(火) 20:07:30 

斎藤氏もあんなの一緒とは思われたくないけど立花を無視してないがしろにすると反旗を翻して攻撃してくるのもわかってるから斎藤氏も扱いは厄介と思ってるはず

211. 匿名 2024/11/19(火) 20:07:31 

>>191 よこ 積極的に拡散するのは「信じたいことを信じる」>>>「真偽はともかく」 ヘンな宗教、怪しい儲け話、効果疑問のサプリメント、流行りの服スタイル 盛んにバズってますよ

212. 匿名 2024/11/19(火) 20:07:38 

>>173 百条委員会の議員さんたちが黒幕って、とんでもない妄想してる。立花が言ったこと信じるの?奥谷さんや竹内さんは委員として仕事してるだけやのに。どう見ても悪いのは立花でしょう

213. 匿名 2024/11/19(火) 20:07:43 

>>13 とりあえず必死に働いて納めてる税金を無駄な事には使って欲しくない。 日本人に使ってくれ。 私はもう子供は大きいから関係ないんだけど、子供達が勉強だったり、スポーツだったり努力してる子達が親がどうとか関係なく学べる県であって欲しい。

214. 匿名 2024/11/19(火) 20:07:58 

>>194 斉藤さんは良い人だから反論しないんですよーって演説で言ってたけど、良い人ってわかるくらい付き合い長いのか疑問だったし、聞いていて微妙な気持ちになったわ。 1件の返信

215. 匿名 2024/11/19(火) 20:08:55 

>>19 斎藤さん以外の人に投票したけど、決まったことには納得してるよ。これが民主主義だね。

216. 匿名 2024/11/19(火) 20:10:25 

>>13 天下り廃止をやろうとしたり、気さくな庶民派の須磨区出身の斎藤さんを応援したいけど、冷静に冷静に考えると斎藤さんて維新の議員なんですね、つまり日本解体の竹中平蔵路線、どうなっていくかね。 1件の返信

217. 匿名 2024/11/19(火) 20:10:35 

>>23 リベラルは、次回の選挙からは蓮舫にSNSの使い方教えてもらいなよ SNS一番につかってるお手本いるんだから

218. 匿名 2024/11/19(火) 20:11:51 

>>190 場合によっては再度不信任案出す、と委員会の人がテレビで語っていました 1件の返信

219. 匿名 2024/11/19(火) 20:12:04 

>>10 情けないよね 都合が悪いと陰謀 都合が良ければ民意って

220. 匿名 2024/11/19(火) 20:12:41 

>>131 齋藤元彦事件「優勝パレード協賛金キックバック疑惑」渦中の信金理事長が実名告発「前知事を陥れようとする思惑が…」 https://search.app?link=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2F82a1e62a56dce4081c86e56a234ada030ab9b9bc&utm_campaign=aga&utm_source=agsadl1%2Csh%2Fx%2Fgs%2Fm2%2F4

221. 匿名 2024/11/19(火) 20:12:54 

>>28 外国人がメディアの次は地方から日本を乗っ取ろうとしてるの教えてくれたってこと? コメントに戦争並みの必死さがあるし。 1件の返信

222. 匿名 2024/11/19(火) 20:14:50 

>>3>>1 異常よな管理人 松本人志トピも異常な乱立 検索かけるとその異常さが分かる 「有名人の不祥事は管理人のチャンスタイム」と言われるのも納得 あとは「性犯罪系のニューストピを問題提起のように立てるくせに、未成年含めた性犯罪漫画広告は表示する管理人」これも異常

223. 匿名 2024/11/19(火) 20:14:52 

TikTok - Make Your Day

1件の返信

224. 匿名 2024/11/19(火) 20:15:35 

>>99 言うならそこだよね 「当選する気のない人が立候補をするのはおかしい」 「しかも他の候補者を応援しているのはおかしい」 あとは、竹内や奥谷ほどではないけど、丸尾についても斎藤知事下ろしに加担していた県議として言われていたんだから、それについての意見を言えっつーの この記者も丸尾に対し、斎藤知事下ろしを企て、実行していたことを認めるのか、質問せえよ

225. 匿名 2024/11/19(火) 20:17:40 

>>168 無駄に強化したのが徳川家康な 支配のため自分の欲望のために徳川家康が多くの人を傷つけた結果これだよ現代で困らせられてる

226. 匿名 2024/11/19(火) 20:17:43 

>>6 早くNHKをどうにかしてくれよw

227. 匿名 2024/11/19(火) 20:17:54 

>>160 これからは って呑気な 既にあるよ あっちも、こっちも同じ時期に同じ内容を発信してるわとか

228. 匿名 2024/11/19(火) 20:19:22 

>>157 複数の新聞記者が、副知事にPC内の不倫云々発言の撤回の圧をかけた音声データが出回ってるけど、そこでもプライベートのことだからーとか撤回したほうが身のためとか言ってたけど、副知事を嘘つき呼ばわりしてる感じはなかったから不倫は本当の話なんだろうなと思う。

229. 匿名 2024/11/19(火) 20:19:41 

>>5 悪いこと言わないから視力検査してきなってw

230. 匿名 2024/11/19(火) 20:19:42 

>>9 駆使していたのはバイト工作員 1件の返信

231. 匿名 2024/11/19(火) 20:20:04 

>>101 >>58 この件について「何がデマだったんだろう」くらいの知識しかなかったけど、 >>85を読むと、きちんと否定しているように見えるんだけど? 「きちんと否定してない」派の人は、なぜそう思ってるんだろう? 2件の返信

232. 匿名 2024/11/19(火) 20:20:27 

>>28 いまだに斎藤さんが良い人なのか悪い人なのかわからないけど 対抗馬に有田よしふがくっついたり、斎藤さんが勝ったことにアンミカやラサールが文句言ってるから 斎藤さん勝ちでよかったんだねと思う 2件の返信

233. 匿名 2024/11/19(火) 20:20:41 

>>1 立花孝志が目立ちたいから勝手にやってたのに何言ってるの? 助かったけど 1件の返信

234. 匿名 2024/11/19(火) 20:20:53 

>>92 斉藤知事の母方のおじいさんの話なら海軍士官だから日本人じゃない?長田でケミカルシューズ工場を戦後立ち上げて当時の資料では朝鮮人の従業員も雇って北朝鮮に輸出してみたいだけど朝鮮人である記述は見当たらなかったよ。

235. 匿名 2024/11/19(火) 20:21:06 

>>218 不信任案可決なら今度は県議会解散だな 立花、斎藤知事がそれぞれ県知事の派閥入りを目指す立候補者を立てたら、それはまた面白くなる

236. 匿名 2024/11/19(火) 20:21:10 

>>129 今問題なのは、仕事ではなくパワハラやおねだり、権力の私物化。

237. 匿名 2024/11/19(火) 20:22:32 

>>92 ソースは?

238. 匿名 2024/11/19(火) 20:24:09 

>>28 どういう規制をお望みなんだろう 想像つかないわ

239. 匿名 2024/11/19(火) 20:24:48 

>>34 デマのおねだりネタ拡散したのは、反斎藤派の議員2名だけどね 2件の返信

240. 匿名 2024/11/19(火) 20:25:01 

あっ、えっとね、そこはよくわかんないんですけど、実際の動き方としては、斎藤さんが演説した後で立花さんが行くっていう場合もよくあったようですし… よくわかんないで発言すな 良い大人が責任持って発言してください みっともない だまって 自分の情報誌 ほうれんそう通信で通信してください 誰も見ませんが

241. 匿名 2024/11/19(火) 20:25:10 

>>216 斉藤さんって担がれた御輿の上に乗ってるだけの人なのかもね 1件の返信

242. 匿名 2024/11/19(火) 20:25:56 

>>30 さっさと逃げ出すように辞めるのが一番無責任だから説明責任を果たした上で辞めてほしい

243. 匿名 2024/11/19(火) 20:26:21 

>>54 関東人だからいまいち同和問題がよくわからないんだけど、兵庫は何がそんなにやばいの? 逆差別で被差別部落の人が市役所とかに就職出来たりするんだよね? 1件の返信

244. 匿名 2024/11/19(火) 20:26:46 

>>17 とりあえず斎藤知事の疑惑の7つの1つ目の人事権持ってる知事が副理事の再任させなかったら、ショックでで理事が死んだとか頭おかしすぎる 80歳の爺さんなら寿命やろ 3件の返信

245. 匿名 2024/11/19(火) 20:27:16 

テレビ局が偏向放送を認めるきっかけになった事は良かったと思う。 (私が見たのはMBSとABCだけだけど。関西ローカル局)

246. 匿名 2024/11/19(火) 20:29:19 

>>28 テレビでみたくない人上位に入ってる人からSNS規制だのテレビを信用するようにとかいわれてもはぁ?( ´Д`)だわ。 自分の旦那の疑惑ちゃんとしてないくせにテレビなんざ信用できねーんだよ

247. 匿名 2024/11/19(火) 20:29:53 

>>62 私も家康大嫌いよ

248. 匿名 2024/11/19(火) 20:30:32 

>>233 ただ目立ちたいから勝手にやったというのは考え浅くない?もっと色々あるはずだよ、今回の斉藤の当選は立花の功績とも言えるしそりゃ自民や維新からご褒美もたんまりあるのでは?例えば市長立候補とか? 1件の返信

249. 匿名 2024/11/19(火) 20:31:28 

この話題お腹いっぱい 兵庫県がどうなろうとどうでもいい 1件の返信

250. 匿名 2024/11/19(火) 20:32:30 

>>97 選挙が始まったら報道できないのは 知らない人もいるけど、知ってる人も普通にいるよ テレビ新聞が嘘とは言わないけど 偏向報道はしてると思った まだ疑惑の段階なのに 斎藤さんが一方的に悪いんだって 誘導してる様に見えたから SNSでは斎藤さんの実績や、録音音声とか出てきて 稲村さんの応援に有田芳生やしばき隊がいたり 色んな情報を取捨選択した結果、斎藤さんを選んだんでしょ ネットにフェイクが多いのは知ってるけど テレビ新聞も切り取り報道したり、 報道しない自由だったり ずいぶん好き勝手にしてるよね

251. 匿名 2024/11/19(火) 20:35:11 

>>2 >>10 稲村さんに投票した兵庫県ガル民がいたら教えて欲しい。 選挙後のテレビマスコミの斎藤知事叩きのことどう思いますか? SNSは悪だ!テレビはもっと斎藤を叩け!と思っていますか? 日本と何の関係もないこの朝鮮人は今回の選挙で「SNSを規制しろ」とテレビで発言しました。 それについてもどう思いますか? 2件の返信

252. 匿名 2024/11/19(火) 20:35:46 

>>244 夜間や休日の指示がパワハラにあたるか 県幹部なら休日でも連絡あるでしょう

253. 匿名 2024/11/19(火) 20:35:50 

テレビ界隈はSNSに持っていかれて相当面白くないんだろうな 1件の返信

254. 匿名 2024/11/19(火) 20:36:15 

>>241 御輿に乗ってるだけの人が あんなに県政改革できると思ってるのかw 1件の返信

255. 匿名 2024/11/19(火) 20:36:41 

>>11 斉藤さんプライド高そうだし恩はあるけど橘のおかげとか言わないだろうね。 3件の返信

256. 匿名 2024/11/19(火) 20:37:12 

>>249 どうでもいい と言わせたいんだよ

257. 匿名 2024/11/19(火) 20:37:18 

>>5 百人いれば1人くらいはそう思う人がいるかいないか。

258. 匿名 2024/11/19(火) 20:38:32 

>>231 文盲だから分からないだけ🤷‍♀️

259. 匿名 2024/11/19(火) 20:38:50 

>>33 そんなことは言ってないよ 幻聴?統合失調症かもよあんた

260. 匿名 2024/11/19(火) 20:39:12 

>>232 アンミカさんの「SNS規制が必要」とか、ラサールさんの「兵庫県民の皆さん大丈夫ですか」って何気にすごいもんない? これ例えば、政治家が「一般人を縛る○○の規制が必要」とか「○○県民の皆さん頭大丈夫ですか?」って言ったら独裁政治家ってマスコミが叩きまくるよね。 タレントが言ってもおとがめなしなんだろうけど。

261. 匿名 2024/11/19(火) 20:43:44 

兵庫県の丸尾牧県会議員 ↑兵庫県民さん、次の選挙の時ちゃんと覚えておいてね 1件の返信

262. 匿名 2024/11/19(火) 20:44:21 

>>254 準備始めました、も仕事しました率に投げ込むのがなぁ 元官僚だからそれで進捗率を底上げしたくなるのかもしれないけど

263. 匿名 2024/11/19(火) 20:44:45 

>>17 医者「治るか分かりません」 詐欺師「必ず治ります‼️‼️」 バカ「曖昧なことを言う人は信じられない」

264. 匿名 2024/11/19(火) 20:45:35 

>>255 動画再生回数は立花がぶっちぎりだったんだよね

265. 匿名 2024/11/19(火) 20:46:56 

>>84 意外にまともな考え

266. 匿名 2024/11/19(火) 20:47:13 

>>206 NHKとやった裁判全敗してなかったっけ

267. 匿名 2024/11/19(火) 20:47:21 

>>5 ビリケンさんに似てない? 1件の返信

268. 匿名 2024/11/19(火) 20:48:55 

>>267 ビリケンさんに失礼すぎ

269. 匿名 2024/11/19(火) 20:50:03 

>>145 そうだけど。笑 でも関西の「知らんけど」は空気で笑いを取るためのものであって、他人を貶めるときに使うような習慣はないよ。 ちゃんと日本人の感性なら(国籍や出身には関係なく)ね。

270. 匿名 2024/11/19(火) 20:51:17 

>>223 亡くなったパワハラ被害者とされる県民局長の処分理由 ①文書作成配布 ②人事端末データの不正利用、職員の顔写真コピー自宅に持ち帰り ③職務専念義務違反 県人事を批判する文書作成、新県政進室のメンバーを仲違いさせる目的での文書作成、部長へ嫌がらせの目的で作成した文書、知事幹部職員を誹謗中傷する文書(計8ファイル33ページ) プライベートに関する文書(50ファイル305ページ)←不倫画像? 小説の作成(50ファイル165ページ) ←不倫日記? ④原田部長へのハラスメント

271. 匿名 2024/11/19(火) 20:52:09 

>>54 真面目で勤勉な人がほとんどです いちいち大袈裟に騒ぎすぎだし 昔はタイヤや靴も作っていて 暮らしに貢献してきましたよ

272. 匿名 2024/11/19(火) 20:52:17 

そういえば数人と不倫して不倫日記書いて、なくなった人の事なんでテレビであまり報道されないんだろう。マスコミが1番食いつきそうなやつなのに。自殺した人がいたっていうのは知ってたけど理由がよくわからなくて調べたら不倫日記とか出てきて引いた。

273. 匿名 2024/11/19(火) 20:53:12 

>>159 現代でもまだ「えたひにん」の同和問題なの? もう問題点は洗い替わってる気がする。 私がそう感じるのは自分の近くの同和問題しか馴染みがないかなのかな?

274. 匿名 2024/11/19(火) 20:55:21 

>>103 .夕方の情報番組で候補者のうち5人しか出演させない(立花氏、木島氏にオファーすらしてない) .他の夕方の番組では立花氏に出演オファーしときながら生放送ではなく立花氏のみ収録でと変な扱いをする .某新聞は候補者を5人のみしか掲載しない(立花氏、木島氏は除外) メディアがこんなことしてるならネットで調べるしかない。私たちは公平、ネットはデマばかりと言ってるけどこういうことしてるから説得力ないんだよ。

275. 匿名 2024/11/19(火) 20:56:18 

>>251 稲村さんにも斎藤さんにも入れてない人間の答えで申し訳ないけど、どっちも両極端だなと思ってますよ。 お互いがお互いを敵だとしか見えないし、嘘だとしか見えなくなってるんだろうなって思ってます。

276. 匿名 2024/11/19(火) 20:56:23 

丸尾嘘ばっかやん スキーウェアの件も裏どりした!って息巻いてたのに観光協会から否定されてるし 1件の返信

277. 匿名 2024/11/19(火) 20:56:27 

>>91 自民党も長いけどねw

278. 匿名 2024/11/19(火) 20:58:31 

>>261 スキー場のデマツイートとか谷原さんに訂正されてた発言とか、嘘ばっかいいよる。びっくりするわ。 1件の返信

279. 匿名 2024/11/19(火) 20:59:02 

>>251 アンミカ悔しいからって、 ネット規制なんてしたら中国みたいになってしまうで

280. 匿名 2024/11/19(火) 20:59:40 

>>126 声明だけだよ

281. 匿名 2024/11/19(火) 21:00:15 

そこはよくわかんないんですけどってなにw こんなの呼ぶなよフジテレビ

282. 匿名 2024/11/19(火) 21:00:39 

>>19 負け惜しみって自分で分からない?(笑)

283. 匿名 2024/11/19(火) 21:02:14 

よく分からないんだけど、自宅と事務所を一緒にしたら駄目なんじゃなかった? 舛添だったかな?世田谷の自宅が事務所だと届けだしていたのが分かって、それは認められないと批判されてなかった? うろ覚えでもうしわけないけど、、、

284. 匿名 2024/11/19(火) 21:03:23 

>>84 立花さんは、企業のイメージダウンにならない様に YouTubeに広告もつけない程気を遣ってる。 20年NHKで務めてマスゴミを知り尽くした上で 活動してるみたい。

285. 匿名 2024/11/19(火) 21:03:47 

政治家って自分達を客観的に見れてないよね、、

286. 匿名 2024/11/19(火) 21:05:12 

>>255 表では言えないよ。 マスゴミの格好のネタになる。 言うとしたら、知事辞めてからだと思う。

287. 匿名 2024/11/19(火) 21:05:40 

 兵庫県知事選で再選を果たした斎藤元彦知事(47)は19日に臨んだ就任後初の記者会見で、SNS(ネット交流サイト)上の中傷を抑止する条例制定の検討を進めていく考えを明らかにした。

288. 匿名 2024/11/19(火) 21:05:47 

>>17 自殺した職員遺族はもっとネットで声を上げていいと思う

289. 匿名 2024/11/19(火) 21:05:56 

>>84 そだね。遠巻きで演説見ていたら 斉藤さんが今、目で合図くれたと涙ぐんでたよね 1件の返信

290. 匿名 2024/11/19(火) 21:05:57 

>>1 立花は、ただ選挙を引っ掻き回して 混乱を生み出す、サイコパス。 1件の返信

291. 匿名 2024/11/19(火) 21:06:43 

>>290 横 しばき隊も然り

292. 匿名 2024/11/19(火) 21:07:54 

自宅事務所に補助金だされてんだ…?

293. 匿名 2024/11/19(火) 21:10:38 

ダメだわ… どうしても、奧谷さんがコニタンの若い頃と被ってしまう 最初見分け付かなかったからなぁ…笑

294. 匿名 2024/11/19(火) 21:11:09 

>>276 名前を出されて否定してる神鍋高原の方たち気の毒すぎる。 自分は南部に住んでるけど小学生のときの自然学校でスキーに行ったり家族でも旅行した。 こうやって兵庫の観光地を使ってサゲるのはやめろ!

295. 匿名 2024/11/19(火) 21:12:22 

296. 匿名 2024/11/19(火) 21:12:31 

自宅で誰が会計秘書をやってるのかかか

297. 匿名 2024/11/19(火) 21:12:54 

>>1 SNSがオールドメディアに勝ったとか 若い世代が老害を倒したとか言う 論点ズラし、クソダサい。 両メディアとも真相を隠してるだけ。

298. 匿名 2024/11/19(火) 21:13:20 

>>289 ファンサされたオタクみたい 1件の返信

299. 匿名 2024/11/19(火) 21:14:55 

300. 匿名 2024/11/19(火) 21:15:49 

>>76 噓に決まってんじゃん。 迷惑かかるからでしょ。 あと、「立花さんがこう言ってたよ」は信用出来ない、 喋って10秒後に否定したりよくやるから。 でも、ガルで「こう言ってたよー」は、 そのどちらか都合良い方を伝えてきてることが多い。

301. 匿名 2024/11/19(火) 21:15:54 

>>298 イミフ

302. 匿名 2024/11/19(火) 21:16:53 

>>1 立花は、最初から「落選」が目標だったから 敵がいなくて、誰からも攻撃されないという 安全地帯にいたんだよ。 敗者の戦略だから手強いよね。

303. 匿名 2024/11/19(火) 21:18:53 

>>80 テレビのコメンテーター適当よ。 ミヤネが「稲村さんの方が庶民的なのに」言ってて。 ネットならコメ欄で 「退職金5倍にしたよ、県庁1000万よ」って 反論出来るけど、テレビは出来ないしね。 1件の返信

304. 匿名 2024/11/19(火) 21:20:24 

>>23 >事実と異なる意見が飛び交っていた この部分は正しい?誤り? 正しいならしょうがない。

305. 匿名 2024/11/19(火) 21:21:44 

>>69 え?それが根拠なの?やばすぎ 1件の返信

306. 匿名 2024/11/19(火) 21:22:07 

丸尾牧さん、よくわからないのに言い切っちゃうのは違うよ。 県議自らどんどんやらかすね。

307. 匿名 2024/11/19(火) 21:22:30 

>>1 いや、NHKから相手にされなくなった今 次の商材を兵庫県に定めただけだろうよ。

308. 匿名 2024/11/19(火) 21:22:40 

>>239 浴衣祭りなんか、斎藤さんとは和やかだったけど、 竹内は出禁だってね。一体、何したんやw

309. 匿名 2024/11/19(火) 21:22:40 

>>18 それ。テレビはネット=デマって大雑把な印象をつけようとしてるけど、なにがデマなのかお前らが取材して調べろよファクトチェックを国民に見せなさいよと思う。 テレビって声がでかいだけで本当に役立たず

310. 匿名 2024/11/19(火) 21:23:18 

>>239 おねだりネタで叩きまくったことは謝らないんかな?

311. 匿名 2024/11/19(火) 21:25:24 

>>38 知事会より百条委員会出ろとか言ってるコメントとかあるけど、本気で言ってたらマジでヤバいよね。

312. 匿名 2024/11/19(火) 21:26:06 

>>244 これで叩かれてたなんて、本当に馬鹿馬鹿しい。

313. 匿名 2024/11/19(火) 21:27:13 

みるからにそのまま、パワハラ百女委員会劇場

314. 匿名 2024/11/19(火) 21:28:01 

>>82 でも最初から「2人で行動していたという風に思います」と言ってるじゃん。 「思います」ってことは確実な事実ではないってことだから、谷原さんの質問にも慌てることないのに。

315. 匿名 2024/11/19(火) 21:29:13 

>>255 知事に返り咲いたし立場上ヘコヘコして立花さんのお陰ですとは表立って言えないよね。 1件の返信

316. 匿名 2024/11/19(火) 21:29:42 

>>8 ほんとそれ それなのにマスゴミが未だに斎藤さん叩いてネット民を煽って国民を分断させようとしてる。 左翼マスゴミは日本を滅ぼす。

317. 匿名 2024/11/19(火) 21:30:29 

>>230 違うでしょ

318. 匿名 2024/11/19(火) 21:30:48 

>>96 >>231 >>32 外国人参政権を主要政策とする緑の党の前身 「みどりの未来」の共同代表でした。 その頃に「2030年までにやる」と発言しています。 ですが今彼女のHPには 「私は緑の党ではありません」 「私は外国人参政権に賛成ではありません」 と記載。 過去を完全になかったことにする様な書き方で、 私は受け付けませんでした。 1件の返信

319. 匿名 2024/11/19(火) 21:31:43 

>>12 男らしくない人だなぁって見てたよ あー言ったりこー言ったりしどろもどろ いやらしい面が出てた

320. 匿名 2024/11/19(火) 21:33:01 

>>305 よこ 音声や文書の中身でてるからじゃないの 貴方はどこでパワハラがあった事実の証拠を得たの?裁判にもなってないけど 又聞き情報は裁判では通用しないんです 最初に言った、見た本人を裁判所へ出廷させて証言をとらなくてはならないから

321. 匿名 2024/11/19(火) 21:33:06 

>>21 違うよ、ホリエモンとか前澤社長みたいな 金持ちのお友達が面白がって出資してくれるんだって。 今回の選挙の出資者の名前聞いたけど忘れた、 マネーの虎の人言うてたかな。

322. 匿名 2024/11/19(火) 21:33:55 

百条委員会委員長の自宅前で演説と称して大声で脅迫行為を行なっていた立花に応援されてパワハラなんかうやむやにしてもらった斎藤さん。 1件の返信

323. 匿名 2024/11/19(火) 21:34:58 

丸尾さんって、百条委員会通さないで勝手に職員にアンケート取ってなかった? 1件の返信

324. 匿名 2024/11/19(火) 21:35:41 

>>86 あなたに何か迷惑かけた? 選挙資金も自腹だよ。 百条委員会の闇を県民に知らせてくれた、 兵庫県民の救世主だよ。 百条委員会があんなに酷いと思わなかった。 自分たちで嵌めて自分達で裁く、 終わってんな!

325. 匿名 2024/11/19(火) 21:36:32 

>>122 兵庫県民に利があったから、感謝してるよ。

326. 匿名 2024/11/19(火) 21:38:19 

>>43 ネット規制って。 中国かよ。 絶対、稲村でなくて良かったわ。

327. 匿名 2024/11/19(火) 21:39:03 

>>15 否定だけでなくいくら以内でやりたいとか具体的に言わないと不審が拭えない 自分の意見言えるチャンスなのにもったいない

328. 匿名 2024/11/19(火) 21:39:16 

>>318 尼崎市長時代にみどりの党のサポーター活動もしていた。それなのにインタビューでは「サポーターの会費は払っていません。関与していません」 1件の返信

329. 匿名 2024/11/19(火) 21:39:35 

>>28 中国にするって事か!? 共産党かよ!

330. 匿名 2024/11/19(火) 21:40:05 

>>243 うん クリーンセンターとかその地域の人が多いよ

331. 匿名 2024/11/19(火) 21:41:08 

>>214 言ってることはテキトーに決まってるやん(笑) 自分の売名行為でやってるってまだわからんの?

332. 匿名 2024/11/19(火) 21:41:59 

兵庫は県民が悪いわけじゃないけど、立花に目をつけられるような状況まで腐ってたって言う側面もあると思う。 そもそも今、県民が知りたいのは組んでたかどうかじゃなくてあの時何があったかだし。県民は県民の方を見てくれてると感じる人についていきたいし任せたいと思うだろうよ

333. 匿名 2024/11/19(火) 21:42:19 

>>176 いや、アンミカみたいな奴が ここまで推してる稲村嫌でしょ。 稲村は有田にも辻元にもしばき隊にも推されてる。 そこにアンミカが加わった感じ。 斎藤知事で良かったと改めて思ったのは 昨日のリハック見てかな。 地元愛溢れる政策オタクだった。

334. 匿名 2024/11/19(火) 21:43:24 

>>205https://search.app?link=https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Farticle%2F20230801-LY2R2Z4N3BIGNE4YULQAE7JYIA%2F&utm_campaign=aga&utm_source=agsadl1%2Csh%2Fx%2Fgs%2Fm2%2F4井戸知事の4740万から就任後3600万に減らした。3600万が令和4年だから最近がいくらかは知りません。

335. 匿名 2024/11/19(火) 21:43:34 

>>244 憤死した!って怒ってたガル民がいたよ 強引すぎない?って思ったけど 五百旗頭先生は好きだったけどさ

336. 匿名 2024/11/19(火) 21:48:37 

>>10 兵庫県の過半数がこの人を選んでない!ってXで騒いでる人が多数いる 笑 1件の返信

337. 匿名 2024/11/19(火) 21:48:56 

>>28 朝の某ワイドショーに出てた人もSNSを使うのが上手な人と下手な人がいるから選挙の時は〜とか言っててびっくりした。それもその人の能力なのでは?できないならできる人を連れてくるとかね

338. 匿名 2024/11/19(火) 21:49:15 

県議が見苦しい。 斎藤おろしに失敗したんだと潔く認めた方がいい。

339. 匿名 2024/11/19(火) 21:50:33 

>>221 あるよねー!! 怖いわ。

340. 匿名 2024/11/19(火) 21:51:15 

>>315 言えないっていうか 斎藤さんの性格的に本当に直接的に立花さんのおかげとは思ってないんじゃないかな 現に2人でまともに会話した事ないし、立花さんが勝手に応援してるスタンスだったし 斎藤さんも選挙中は忙しくて立花さんが何してるかはっきりとはわかってなかったんじゃないかな。なんかわかんないけど応援してくれてて、自分の演説の後に来てるなって程度だったのかも 斎藤さんって、良くも悪くも空気読めない(読まない)ところありそうだから 外野が何をしてようが何を言っていようが、自分は自分の考えや信念で言動してるって感じ

341. 匿名 2024/11/19(火) 21:51:49 

>>1 テレビで県会議員が憶測で話して恥ずかしいね。 立花が勝手にやっていたよね。 2人でやっていたと主張するなら連携の証拠をちゃんと用意しなよ。 残念な人だなあ。

342. 匿名 2024/11/19(火) 21:52:04 

>>176 反斉藤運動だらけやん

343. 匿名 2024/11/19(火) 21:52:27 

>>278 稲村さんのネガティヴなデマが拡散されたから斎藤さんが再選したみたいなことをメディアは言うけどそもそもデマで斎藤さんを潰そうとしたのは丸尾の方だよね

344. 匿名 2024/11/19(火) 21:53:20 

>>232 兵庫県民じゃければ、直接関係ないもんね。 YouTubeの選挙後のリハックとか見たら、 凄い良い人だよ。 頭は良いけど、普通の人。 県民愛溢れる政策オタクって感じ

345. 匿名 2024/11/19(火) 21:55:10 

>>336 そもそも過半数が選んでないからダメと言うなら今の政治家の大半がダメな判定になるような

346. 匿名 2024/11/19(火) 21:56:43 

もう決まったことじゃん しっかりと政策やってもうだけよ

347. 匿名 2024/11/19(火) 21:57:47 

>>30 竹内は県民局長と一緒に怪文書作成疑惑があるよね。 逃げたなって感じ。

348. 匿名 2024/11/19(火) 21:58:08 

兵庫県民としては 対抗馬の稲村さんの方が嫌だった

349. 匿名 2024/11/19(火) 22:01:46 

>>328 ええっ。 ずっとベタベタやん。 大嘘つき女やわ。

350. 匿名 2024/11/19(火) 22:03:09 

>>303 県庁は金額は削減して遂行すると答えているよ。 最近言い始めたわけではなく、選挙出る時から言ってる。 私は稲村さん入れてないけど、稲村さんは10000万で建てるとは言ってない。 退職金に関してもホームページで5倍にはなってないロジックは書いてたけどそこは私はそのホームページの反論しかなんでないから理解できてなくて分からない。 だけど建物に関しては10000万で建てますとは言っていない。 だけど、

351. 匿名 2024/11/19(火) 22:04:10 

>>322 立花に応援されるより、 さっきから名前出てるアンミカ、ラ・サール、 有田、辻元、しばき隊に応援されている人の 方が嫌なんですよ、日本人は。

352. 匿名 2024/11/19(火) 22:06:07 

>>11 まーそんなわけないよねwww

353. 匿名 2024/11/19(火) 22:06:15 

>>323 取ってた。 それをそのままテレビで流してたから、 テレビって超いい加減。 違っても訂正しないし。

354. 匿名 2024/11/19(火) 22:08:40 

>>248 目立ちたいの中に色々含む やっぱりニコ生出身らしいやり方が全部良い方向にいった