情報元 : はねるのトびら好きだった人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5404616/


1. 匿名 2024/11/06(水) 11:33:54 

司会がアイドルという点はなんか見ないか慣れました。 でも最近どの番組もアイドルをコメンテーターとして出してくるので真面目なニュースを見てるのにガッカリします。 35件の返信

2. 匿名 2024/11/06(水) 11:34:19 

わざわざトピ立てるくらい嫌なのか 4件の返信

3. 匿名 2024/11/06(水) 11:34:28 

結局顔だよね

4. 匿名 2024/11/06(水) 11:34:43 

NHK見たらいい もしくはネットニュースでよくない? 4件の返信

5. 匿名 2024/11/06(水) 11:34:49 

アイドルというよりニュース番組に芸能人いらないね 11件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/11/06(水) 11:34:50 

見たくないなら見るなと言われるだけだよ

7. 匿名 2024/11/06(水) 11:34:54 

若い子にもニュースに興味を持ってもらいたいからなんじゃないの? 別な番組見たらいい

8. 匿名 2024/11/06(水) 11:34:57 

嫌なものは見ないよ

9. 匿名 2024/11/06(水) 11:35:03 

しかもほとんどが女なのはなぜなのか 2件の返信

10. 匿名 2024/11/06(水) 11:35:10 

そうでもしないと若い子が報道見ないんじゃない? 1件の返信

11. 匿名 2024/11/06(水) 11:35:15 

>>1 アイドルが出るようなニュースは質が低いから見ないけど 1件の返信

12. 匿名 2024/11/06(水) 11:35:18 

ニュース自体に不満はないんですね?

13. 匿名 2024/11/06(水) 11:35:19 

何でよ? アイドルだって生活費稼がなくちゃ食べれないんだぞ 1件の返信

14. 匿名 2024/11/06(水) 11:35:38 

まあ若者視点の意見って意味ではありっちゃありなのかもしれない。評論家ぶって話すアイドルはいらんとは思う

15. 匿名 2024/11/06(水) 11:35:53 

出てないニュース番組見たらいいのに。 わざわざ出てるニュース番組見なくても選択肢はあるよね? 1件の返信

16. 匿名 2024/11/06(水) 11:35:59 

>>5 民放だと視聴率取れないからタレント使うんだろうね。視聴率ないとスポンサー怒っちゃう 1件の返信

17. 匿名 2024/11/06(水) 11:36:06 

>>9 ジャニーズ出てるやんw

18. 匿名 2024/11/06(水) 11:36:23 

一般市民の代わりに有識者に疑問をぶつけるような役回りだったらいいんだけど、有識者側に立ってるとなんでやねんと思う

19. 匿名 2024/11/06(水) 11:36:30 

ニュースではないよ。ワイドショーでしょ

20. 匿名 2024/11/06(水) 11:36:57 

1件の返信

21. 匿名 2024/11/06(水) 11:36:58 

>>1 そりゃ若い人に見てもらいから

22. 匿名 2024/11/06(水) 11:36:58 

アイドルがニュース番組にコメンテーターもするのもいらないね

23. 匿名 2024/11/06(水) 11:36:59 

>>1 芸人はいいの?

24. 匿名 2024/11/06(水) 11:37:02 

>>5 地頭の良さが必要なのであって とんちんかんな言ってやった😤みたいなアイドル崩れは要らないよね 特に4が酷いから夕方は見ない大嫌い 1件の返信

25. 匿名 2024/11/06(水) 11:37:02 

>>9 白髪おっさんばっかりの番組なんて見たくない

26. 匿名 2024/11/06(水) 11:37:16 

最初から政治経済などのニュースに関心がないですっていうタイプが 自分が興味持つようなまとめ方で政治経済ニュースを語る 10分番組とかなら興味あるかも

27. 匿名 2024/11/06(水) 11:37:47 

>>1 アイドルはなんでダメなの? 2件の返信

28. 匿名 2024/11/06(水) 11:37:50 

>>15 出てないニュース番組ってある??NHKもタレント出演あったりするからね。5分とか短時間のしかないような 2件の返信

29. 匿名 2024/11/06(水) 11:37:55 

夕方や夜の日テレのことかな?

30. 匿名 2024/11/06(水) 11:38:03 

>>1 櫻井くんのこと? 4件の返信

31. 匿名 2024/11/06(水) 11:38:16 

猫が自由に歩いてる政治番組? 最高だよね

32. 匿名 2024/11/06(水) 11:38:16 

>>1 アイドルのコメントは台本 偶に台本から外れるとねしどろもどろになってしまう

33. 匿名 2024/11/06(水) 11:38:31 

>>1 お天気お姉さんのように綺麗で可愛い人が朝によく出てるのは男性が多く見ているからなのでは? これと同じでおじさんのアナウンサーよりもイケメンがニュース読んでるのを見たい 2件の返信

34. 匿名 2024/11/06(水) 11:38:50 

>>1 同感。なんでだろうね?視聴率のため?

35. 匿名 2024/11/06(水) 11:38:56 

>>1 オレを見てアタシを見てのタイプが増えた アナウンサーがそういう態度だからウンザリ あと、内輪ウケの不愉快なスタジオ雑談を垂れ流すな

36. 匿名 2024/11/06(水) 11:39:06 

同意です。逆も同じことが言える。ドラマに演技力のないアナウンサーを出さないで。 どちらも実力があるならいいのですが。

37. 匿名 2024/11/06(水) 11:39:16 

アイドル出してもタレント出してもいいけど 若者出しても年寄り出した時と同じような目線の意見になるなら意味がないと思うんだよね 年寄りが考えた若者の意見みたいな感じというか

38. 匿名 2024/11/06(水) 11:39:25 

アイドルだけじゃなく、女優俳優や歌のお兄さんとかもあるよね

39. 匿名 2024/11/06(水) 11:39:28 

>>33 中身ないのが読んでも意味がないけど

40. 匿名 2024/11/06(水) 11:39:34 

>>1 主が見てるのはニュースではなくて、ワイドショーでは? 2件の返信

41. 匿名 2024/11/06(水) 11:39:41 

5件の返信

42. 匿名 2024/11/06(水) 11:39:42 

>>27 確かに、難しい顔したオジサンが並んでると 画面がキツイ🤣 放送に耐えられなくなるかな

43. 匿名 2024/11/06(水) 11:39:56 

>>1 何の番組の誰

44. 匿名 2024/11/06(水) 11:39:56 

アイドルじゃなくても、アナウンサー同士でも仲良くないのにイジって馴れ合いアピールしなくていい。 感じ悪いのバレてるよ。

45. 匿名 2024/11/06(水) 11:40:09 

>>5 いらない 一部は博識な常識人もいるんだろうけど「芸能人OK」にしちゃうとニュースに向かない人まで入ってきちゃう なんかこういうとこもなんでもアリな世の中になったよね

46. 匿名 2024/11/06(水) 11:40:13 

>>1 専門家ばかりだと話の難易度が高すぎて視聴者がついていけないんじゃない? 誰でも解るようにするために アイドルや芸人は🐎🦌代表なんだよ

47. 匿名 2024/11/06(水) 11:40:51 

>>1 浅いことしか言えないのにね。そして普通の意見が謎に持ち上げられたり。

48. 匿名 2024/11/06(水) 11:41:04 

>>33 顔は不快感与えない程度で、臨機応変に対処できてしっかり読める人がいい ニュースは仕事してくれたらいいんだよ

49. 匿名 2024/11/06(水) 11:41:20 

おじさん、おばさんも的外れなこと喋るし アイドルじゃなければマトモなコメントするかっていうと 違うでしょ? 若いから主は気になるんだろうけど おじいちゃんとかコメントほんと酷いよ

50. 匿名 2024/11/06(水) 11:41:28 

>>1 トラウデンとか言う 謎のコメンテーターなんなん 1件の返信

51. 匿名 2024/11/06(水) 11:41:50 

ただアイドルが嫌いなだけでしょ ニュース番組沢山あるんだから選べばいいよ 女子アナが読んでるのがいい 落ち着いたおじさんが読んでるのがいい 顔がいい人が読んでるのがいい 1件の返信

52. 匿名 2024/11/06(水) 11:41:57 

>>40 ニュースZEROやeveryは日替わりで出てるよね 4件の返信

53. 匿名 2024/11/06(水) 11:41:58 

>>4 つい最近、普段NHK余り見ないんだけど、適当にチャンネル回してつけっぱなしにしてたときに、やっぱりNHKのニュースはしょうもないコメントするタレントや芸人が出て無くて見やすいなと思った。

54. 匿名 2024/11/06(水) 11:42:20 

>>27 浅いことしか言えないから

55. 匿名 2024/11/06(水) 11:43:11 

>>41 ネコが来る前から 手が抱きしめる型になってるじゃん笑

56. 匿名 2024/11/06(水) 11:43:36 

>>1 まずお前が日本語しっかり伝わるように書けよw

57. 匿名 2024/11/06(水) 11:43:39 

>>1 どのニュース番組もって言うほどどの局もアイドル出てたっけ? 1件の返信

58. 匿名 2024/11/06(水) 11:44:18 

>>30 翔くんは 慶應経済卒業してるから高卒Fランアイドルとは別 4件の返信

59. 匿名 2024/11/06(水) 11:44:31 

アイドルだけでなく気の利いたコメントすらできないタレントはバラエティでお人形さんになっていればいい

60. 匿名 2024/11/06(水) 11:44:32 

>>50 アナウンサーになりたかったのかな? ホランみたいな感じ?

61. 匿名 2024/11/06(水) 11:45:30 

>>1 まずそれが職業差別だってことに気づきなさい アイドルがコメントでふざけたなら怒るのはまだわかるが アイドルという職業だけで否定するならそれは普通に差別だよ 1件の返信

62. 匿名 2024/11/06(水) 11:45:42 

若い人にパワハラするようなアナウンサーもいるし それだったらアナウンサーじゃなくてもいいかな アナウンサーもタレントも変わらない 1件の返信

63. 匿名 2024/11/06(水) 11:45:44 

>>4 NHKのニュースはアイドルこそ出さないけど、 韓国の話をミニ特集でぶち込んで来るよ しかも、最初に韓国の話と言わないから、てっきり日本のことだと思ってしまう 非常に姑息でいやらしい 1件の返信

64. 匿名 2024/11/06(水) 11:45:44 

>>13 本業で稼げばいいだけの話

65. 匿名 2024/11/06(水) 11:45:48 

>>1 そもそも女子アナっていうのも オジサンの画がキツ過ぎて始まった感じがする 女子アナでもキツくなってきて 次はアイドル出そうみたいな 1件の返信

66. 匿名 2024/11/06(水) 11:45:56 

>>5 カズレーザーとかふかわりょうは説得力あるコメントすると思うけど。 客寄せパンダの分際なのにキャスター気取りで、言われた事しかできない奴滑稽だった。 地頭というかちゃんとコメントできるならいいけど、客寄せパンダは使わないで欲しい。 ニュースの緊張感壊している。 1件の返信

67. 匿名 2024/11/06(水) 11:46:56 

>>1 アイドル以外でも、長嶋一茂、立川志らく、村上佳菜子、井上咲楽、高橋みなみ、朝日奈央、アンミカ等の共通点も気になる… 1件の返信

68. 匿名 2024/11/06(水) 11:47:15 

関口宏なんて最近何を喋ってるのかも分からないんだぞ アイドルの方がまだマシ

69. 匿名 2024/11/06(水) 11:47:19 

>>1 日本語下手?

70. 匿名 2024/11/06(水) 11:47:55 

ニュースに限らず場違いな所にいて、変なコメントして炎上するのも見てられないから出ないて欲しいって思ってるファンも多いと思う そういうの望んでないんで…って

71. 匿名 2024/11/06(水) 11:48:09 

ニュース番組はアナウンサー2人で充分よ、ゴチャゴチャと役立たずをたくさん並べなくていいから! 事前に「専門家」にしっかりした意見をVTRか電話で聞いてきなさいよ 忙しい先生をスタジオに拘束しなくてもいいのよ

72. 匿名 2024/11/06(水) 11:48:38 

>>58 でも大したこと言わない点では大差ない

73. 匿名 2024/11/06(水) 11:48:59 

>>52 まともな人が誰1人いないよね インフルエンサーや起業家活動家とかタレントとズレたことしか言ってない

74. 匿名 2024/11/06(水) 11:49:45 

>>67 高橋みなみホントにいらない。 説得力ないし。

75. 匿名 2024/11/06(水) 11:49:56 

daydayに出ていた人?

76. 匿名 2024/11/06(水) 11:50:52 

出てもいいけど歌のコーナーで歌だけ歌っとけと思う 歌い終わったら隅っこでニコニコしといて、 たまにカメラワークで映る程度ならいい

77. 匿名 2024/11/06(水) 11:50:58 

世代問わずテレビ離れしてるから、NHKを含めてテレビ業界は必死だよね。タレント出してもワイプ芸ばっかで変わり映えしないし興味惹かれない。

78. 匿名 2024/11/06(水) 11:52:20 

>>1 あなたは差別主義者だねw コメンテーターのコメントを批判するのはわかるけど コメンテーターの職業がアイドルだからって何が問題なの?

79. 匿名 2024/11/06(水) 11:52:47 

いつ頃からそうなっているんだろう?

80. 匿名 2024/11/06(水) 11:52:47 

>>66 ふかわは中立なことを言おうとしていつもよくわからない言葉になって尻すぼみで終わるからセンスないよ

81. 匿名 2024/11/06(水) 11:53:50 

アイドルに限らず、芸能人多いなとは思う

82. 匿名 2024/11/06(水) 11:54:05 

>>57 出てない

83. 匿名 2024/11/06(水) 11:54:21 

見てもらうためなのかな?やっぱり

84. 匿名 2024/11/06(水) 11:55:19 

>>41 猫、スタジオに入ったら分からないのかな?笑 1件の返信

85. 匿名 2024/11/06(水) 11:56:08 

コメントがしっかりしていたら別に何もだけど

86. 匿名 2024/11/06(水) 11:56:19 

アイドルだけでもない気がするけど

87. 匿名 2024/11/06(水) 11:56:20 

>>1 人による ニュースを選べる選択あるわけだし選びなよ

88. 匿名 2024/11/06(水) 11:56:49 

>>62 アナウンサーもタレントみたいな感じではあるね

89. 匿名 2024/11/06(水) 11:57:28 

芸能人、どの時間帯も多くなったなとは思う

90. 匿名 2024/11/06(水) 11:58:10 

NHKのニュースは出てないのでは?

91. 匿名 2024/11/06(水) 12:00:01 

>>28 じゃその時にチャンネルを変えたらいいんじゃない

92. 匿名 2024/11/06(水) 12:00:28 

芸人もどうなのかねぇたけしは凄い本読んで色々言ってたみたいだけど

93. 匿名 2024/11/06(水) 12:00:30 

>>1 アイドル出身のアナウンサーもジワジワ増えてるよね 坂道系とか 最近のアイドルはエグいくらい空気読みするし炎上しないスキルも身につけてるし重宝されるのかもね あとテレビは所詮顔が良くてナンボだし

94. 匿名 2024/11/06(水) 12:00:51 

>>5 まんなさ、例えばゴシップ記事とかも「別にこれぐらい…」と思うようなものでも神妙な顔して「これはありえないですよね」とか言わないといけないのほんと芸人殺しだよなぁーって思うわ

95. 匿名 2024/11/06(水) 12:01:24 

報道番組に秋元グループの残党入れるの止めて〜 テレ朝の朝のニュース番組にもいるけど毎日原稿噛んでるしちゃんとアナウンサー使ってよと思う コメンテーター減らした時に一緒に切ってほしかった 1件の返信

96. 匿名 2024/11/06(水) 12:01:33 

>>5 適材適所だよねえ おバカタレントが的外れなコメントしてると笑う気にもなれない

97. 匿名 2024/11/06(水) 12:03:01 

アイドルや芸能人でも、求められた事へのコメントがしっかり出来ているなら良いとは思えるかな

98. 匿名 2024/11/06(水) 12:03:43 

>>4 最近NHK観るようになった ニュースにコメンテーターとか 芸能人とか必要ない 事実だけ知りたい 1件の返信

99. 匿名 2024/11/06(水) 12:03:50 

>>51 女子アナも顔で選ばれてるし大差ない

100. 匿名 2024/11/06(水) 12:04:42 

>>98 NHKは芸能人のコメンテーターいないね 嫌なら自分で選ぶしかないのかもな

101. 匿名 2024/11/06(水) 12:05:35 

アイドルとかが使われるようになったのは、視聴効果? それがどのくらいか分からないけど

102. 匿名 2024/11/06(水) 12:06:51 

>>1 ニュース番組というよりニュース番組風味のバラエティとしてとらえるがよろし

103. 匿名 2024/11/06(水) 12:07:00 

>>52 もう日テレはフジ以上に見てないわ。

104. 匿名 2024/11/06(水) 12:07:05 

芸能人を起用している番組ばかりだけど、その中でも良さそうなの選ぶとか

105. 匿名 2024/11/06(水) 12:07:16 

>>61 差別じゃなくて区別では? 餅は餅屋のように真面目なニュースはアナウンサーだけでやって欲しいと思うよ ドルオタだけどアイドルにはニュースに出て欲しくないと思うしこれで職場差別だと考えるあなたがアイドル見下してると思う 1件の返信

106. 匿名 2024/11/06(水) 12:08:07 

月ごとに芸能人変えて使うとかも、そこまでする必要あるの?とはなる

107. 匿名 2024/11/06(水) 12:08:23 

>>84 ネタかもしれないけど、これネコをスタジオ内に放し飼いにしてる政治番組 出演者猫好き 3件の返信

108. 匿名 2024/11/06(水) 12:08:36 

>>95 アナウンサーとしてはどんな感じなの?

109. 匿名 2024/11/06(水) 12:08:50 

ニュース番組に出てるアイドルって誰だ 櫻井さんぐらいしか思いつかない 2件の返信

110. 匿名 2024/11/06(水) 12:09:06 

日テレのアイドルからアナウンサーになった人は、結構良いなとは思っている

111. 匿名 2024/11/06(水) 12:09:14 

芸能人のコメンテーターはいらない 1件の返信

112. 匿名 2024/11/06(水) 12:09:41 

>>109 櫻井くんより前って、誰かやってた人いたのかな?

113. 匿名 2024/11/06(水) 12:10:15 

アイドルだけではなく、芸人さん達も同じでは?

114. 匿名 2024/11/06(水) 12:10:27 

>>41 週刊ニュース新書懐かしいなぁ  田勢さん愛猫家だったよね

115. 匿名 2024/11/06(水) 12:10:56 

>>28 NHKのニュース番組でも、タレント出ていたりするの?

116. 匿名 2024/11/06(水) 12:11:51 

>>107 スタジオ内に放し飼いしているのだね そういうのOKだったりはしているんだね笑 1件の返信

117. 匿名 2024/11/06(水) 12:12:41 

どこのニュース番組なら、出てないのかな?  探すの難しい

118. 匿名 2024/11/06(水) 12:12:59 

夜のニュースなら出てない番組あるよね?

119. 匿名 2024/11/06(水) 12:13:09 

これ本当にミスマッチだと思う アイドルは浮世離れした存在じゃない? ニュースに関わるとファンタジーが薄れる シンガーやパフォーマーとかなら思想や主張もわかるんだけど

120. 匿名 2024/11/06(水) 12:13:18 

>>1 言葉に説得力がないから見ない

121. 匿名 2024/11/06(水) 12:13:24 

>>2 嫌だなーと思う人が多くいても不思議ではない!!

122. 匿名 2024/11/06(水) 12:13:54 

コメンテーターは、スポーツ選手とかも急になってたり色々だよね

123. 匿名 2024/11/06(水) 12:14:19 

コメント力があるかないかかな

124. 匿名 2024/11/06(水) 12:14:57 

>>111 大体どのニュースでも、1人はいる気がする

125. 匿名 2024/11/06(水) 12:15:35 

アイドルが嫌なら、芸能人のコメンテーターはいるけど、アイドルはいないのを選ぶしかないような

126. 匿名 2024/11/06(水) 12:16:34 

>>116 クソ真面目な話してる時に猫が画面の後ろで毛繕い始めたり甘えにきたり、実況が大盛りする

127. 匿名 2024/11/06(水) 12:16:34 

>>5 コメンテーター殆どが芸能人の場合もあるような MCもだけど

128. 匿名 2024/11/06(水) 12:16:39 

見ないようにしてます

129. 匿名 2024/11/06(水) 12:16:46 

>>10 そんなことしても見ないと思うけどねぇ 1件の返信

130. 匿名 2024/11/06(水) 12:16:52 

視聴率の為なんだろうな

131. 匿名 2024/11/06(水) 12:17:05 

>>40 いや夜のニュースでもいるのよ。藤井アナの隣にいる。モデル、アイドル、女優、昔の芸能人とか。それでまったく政治も生活も事件もわかってない発言してるから。テレ東のWBSしか見る番組ない。 1件の返信

132. 匿名 2024/11/06(水) 12:17:31 

乃木坂の人とか全く教養がなくて見ててイライラする まだあやちょとか秀才が多いハロプロのアイドルがいい

133. 匿名 2024/11/06(水) 12:17:43 

>>11 うん。ニュースだと認識してないわ。 zeroもひるおびもゴゴスマとかも全部情報番組だと思ってる

134. 匿名 2024/11/06(水) 12:17:55 

芸能人がニュース番組のMCもアナウンサーで良くない?とは思う

135. 匿名 2024/11/06(水) 12:18:31 

芸能人使うことで、視聴率どの程度違ってくるんだろう?

136. 匿名 2024/11/06(水) 12:19:00 

>>1 コメントとか薄いとか?

137. 匿名 2024/11/06(水) 12:19:58 

>>1 芸能人他にも多くないかな?それは何も思わないって感じなの? それなら選んで見るとかすれば良さそうだけど

138. 匿名 2024/11/06(水) 12:20:27 

あおちゃんぺって一体何物で何で偉そうにしてるのか全く分からない

139. 匿名 2024/11/06(水) 12:21:10 

経済ニュースしか見てない でも経済ニュースに門外漢のタレント、アイドル、俳優が出てきたら ものすごく迷惑かも

140. 匿名 2024/11/06(水) 12:21:34 

アナウンサーよりも芸能人て感じに思えるのあるしね

141. 匿名 2024/11/06(水) 12:22:28 

>>16 見識のない芸能人使っても数字は伸びないような。 ニュースとしてではなくワイドショーやバラエティとして見る人を多少集められるかも知れないけど

142. 匿名 2024/11/06(水) 12:22:30 

そのアイドル推しの若い子がニュース見るきっかけになるやん 1件の返信

143. 匿名 2024/11/06(水) 12:23:49 

>>58 選挙特番の時103万の壁知らなかったらしいじゃん 1件の返信

144. 匿名 2024/11/06(水) 12:24:01 

求められている対応やコメントが考えて出来ていれば良いけど、芸能人のコメントどうなの?とたまになっているよね

145. 匿名 2024/11/06(水) 12:25:00 

>>58 最初の頃から、新聞とか色々と揃えて読み込んでいたりと努力してはいるのは分かる 1件の返信

146. 匿名 2024/11/06(水) 12:26:08 

逆に民放の朝と昼で、アイドルや芸人とか出てないニュース番組は何?

147. 匿名 2024/11/06(水) 12:27:30 

深夜のニュースを見るとか?ZERO以外は出てないよね?

148. 匿名 2024/11/06(水) 12:28:03 

>>129 ニュースを見ているというより、エンタメのコーナーとか目的な気がするんだよね

149. 匿名 2024/11/06(水) 12:28:09 

>>5 オセロ松嶋とかカンニング竹山とか常識はずれなことばかり言う人は特にやめてほしい 2件の返信

150. 匿名 2024/11/06(水) 12:29:29 

>>109 アイドルで報道番組に出るようになった最初は、櫻井さんの印象かも

151. 匿名 2024/11/06(水) 12:30:02 

>>149 スポーツ引退した選手とかも使われがちだよね?

152. 匿名 2024/11/06(水) 12:31:22 

>>149 その2人出ているの見たことないけど、常識はずれた事ばかりなのは見ててもキツいですね、、

153. 匿名 2024/11/06(水) 12:32:01 

>>65 「アイドルも叩かれ始めたし、AI猫にニュースを読ませるか。」 1件の返信

154. 匿名 2024/11/06(水) 12:32:30 

>>52 桐谷美玲さんもまた始めた感じだね

155. 匿名 2024/11/06(水) 12:33:05 

>>52 ハンカチ王子は、ぎこちないしコメントもそこまで、、で何故?と思ったかも

156. 匿名 2024/11/06(水) 12:33:59 

>>1 昔からだけど女子アナをアイドル化するほうが私は嫌 可愛くなくていいからちゃんと報道してほしい 聞き取りづらい声や話し方、カミカミで何言ってるか分からない人多すぎ 見た目ばっかり気にせずちゃんと仕事して欲しいわ! 3件の返信

157. 匿名 2024/11/06(水) 12:34:09 

アナウンサーだけではって感じなのかな? 本来はニュース番組は、アナウンサーの主な仕事なのになって

158. 匿名 2024/11/06(水) 12:34:13 

>>131 ニュース23にもトリンドルとか出てるしね〜 コメンテーターの感想を聞く時間が無駄だなと感じてしまう

159. 匿名 2024/11/06(水) 12:34:46 

>>2 じゃね

160. 匿名 2024/11/06(水) 12:35:11 

>>156 女子アナで、ニュース読んでいるのを殆ど聞いたこと無い人もいるなって思う バラエティーでばかり見ているみたいな

161. 匿名 2024/11/06(水) 12:36:17 

嫌だなと思うニュースを避けるしかないんだろうけど コメンテーターとか芸能人増えてはいるね

162. 匿名 2024/11/06(水) 12:37:10 

山里さんとかはMCどうなんだろう?合っている感じ?

163. 匿名 2024/11/06(水) 12:37:37 

女優さん出てコメントしてるの見ると「台本通りにセリフ読んでる感」がある。血の通った言葉ではない。

164. 匿名 2024/11/06(水) 12:37:57 

結局は見てもらうって事に重視しているんだと思う 1件の返信

165. 匿名 2024/11/06(水) 12:39:05 

パッと振られた時に、しっかり内容理解して考えたコメント出来る人は、芸能人でも気にはならない

166. 匿名 2024/11/06(水) 12:39:49 

芸能人だと、時には答えにくそうな話題もあるんだろうなとか思ったりはする

167. 匿名 2024/11/06(水) 12:40:54 

>>2 横。2コメにすっ飛んできてトピズレのコメントするくらいアイドルにハマってるのか…

168. 匿名 2024/11/06(水) 12:41:26 

各局似たようなニュース内容だと、誰か芸能人入れて見てもらうようにとかなのかもな

169. 匿名 2024/11/06(水) 12:42:10 

>>156 いるよねー 読んでいて文章の意味を理解してないだろうなって感じられるから、話が伝わらない読み方だったり 最近多いのはバイリンガルのアナウンサーの日本語がちゃんとしてない人 英語話せるのはいいけど、まず日本語もきちんと勉強してほしい 1件の返信

170. 匿名 2024/11/06(水) 12:42:22 

アナウンサーでも、そんなにニュース番組にしっかり関われていない人いるなら、その人達を使うようにすれば良いのにとはなる

171. 匿名 2024/11/06(水) 12:43:46 

>>164 先日の選挙特番なんて顕著だったよね お祭り騒ぎして芸能人出して視聴率上げたいだけ 本来なら経過はあんまり意味ないから、結果が全て出てから報道してくれたらいいのにって思ってた

172. 匿名 2024/11/06(水) 12:43:59 

>>156 女子アナで、タレントの様な仕事内容の人もいたりしそうだね ニュース読む機会の方が少ないというか

173. 匿名 2024/11/06(水) 12:45:06 

桐谷美玲ちゃんが出てて違和感だった。 きらいとかじゃないけど、あそこに席に座ってる意味あるかな?って。 ドラマとかモデルとかやってればいいのでは? 口角下げてまじめそうな雰囲気頑張ってだしててもマイナスな気がする。 1件の返信

174. 匿名 2024/11/06(水) 12:45:25 

しっかりとした報道番組は、芸能人出るならそれだけ能力は求められるのは仕方ないなと感じる 1件の返信

175. 匿名 2024/11/06(水) 12:54:32 

藤田ニコルとかもそうだけどモデル、アイドル系はモニターばっかり見てる

176. 匿名 2024/11/06(水) 12:56:45 

>>153 それ賛成

177. 匿名 2024/11/06(水) 12:58:14 

>>169 横だけどわかる。変なイントネーションで読んでたりするよね。アナウンサーならきちんと読んでほしい。

178. 匿名 2024/11/06(水) 13:03:06 

>>105 じゃあアイドルのところを黒人に変えて考えてみたら自分が生粋の差別主義者だと気づくのでは?

179. 匿名 2024/11/06(水) 13:08:57 

>>174 今の民放に報道番組があると思ってる あなたの頭の悪さに笑う

180. 匿名 2024/11/06(水) 13:09:00 

別にアイドル限定ではないけど、もう少しコメント力はあげて欲しいとは思ったりする

181. 匿名 2024/11/06(水) 13:09:42 

谷原さんとか、少しズレた発言してたりなのが記事になってたりしない? 1件の返信

182. 匿名 2024/11/06(水) 13:11:20 

アナウンサーがいるのだから、もっとアナウンサーとしての仕事を活かせる様にさせてあげたら?とは思う 殆ど芸能人ばかりとかもあるよね?

183. 匿名 2024/11/06(水) 13:12:11 

>>24 ニュースの見だしまで読んでたりするよね その後アナウンサーが詳細を伝える 色々無駄遣い

184. 匿名 2024/11/06(水) 13:12:28 

今の民放は報道番組ないよ 全部情報番組 1件の返信

185. 匿名 2024/11/06(水) 13:14:13 

>>4 NHKも偏向報道してるから国内外でいろんなニュース見た方がいいかも

186. 匿名 2024/11/06(水) 13:25:58 

>>184 確かに、情報番組という感じだね

187. 匿名 2024/11/06(水) 13:26:29 

>>181 MCの芸能人も、合ってないよなって人いるなって感じ

188. 匿名 2024/11/06(水) 13:27:17 

>>2 他のくだらないトピより共感できる話題だと思うけどな

189. 匿名 2024/11/06(水) 13:29:11 

ワイドショーとかだと、前から今と変わらないから、慣れているかも

190. 匿名 2024/11/06(水) 13:29:15 

すごく分かる。他の局よりガヤガヤしていないから朝は6チャン見てるんだけど、アイドルの存在意義が分からなさすぎる。普通にアナウンサーだけでいいのに。

191. 匿名 2024/11/06(水) 13:30:06 

>>1 アイドル以外は気にならないの? 1件の返信

192. 匿名 2024/11/06(水) 13:40:06 

ドラマのメインキャストにもいらない、アイドル専用チャンネルとかで勝手にやってほしい

193. 匿名 2024/11/06(水) 13:43:24 

アイドルや芸能人が出ているから見るって人もいるのかな? 見やすいとかあるのかな? 1件の返信

194. 匿名 2024/11/06(水) 13:43:48 

>>191 芸人も元スポーツ選手もいらないよね スポーツ選手がその競技の話するのは別だけど 1件の返信

195. 匿名 2024/11/06(水) 13:48:42 

>>145 この件に限らず櫻井さんは努力の人よね でも器用でないのかあまりパッとした成果が出ないことがままある ファンとしてはそういうところも櫻井さんらしくて良いと思ってる だからこそ最近のインテリ路線より昔のやんちゃな時代の方が好きだったな

196. 匿名 2024/11/06(水) 13:53:29 

出すのやめて欲しいと言っても、なかなか変わらないと思うし、選ぶしか無いとしか

197. 匿名 2024/11/06(水) 13:55:51 

>>63 ネトウヨめんどくせえな

198. 匿名 2024/11/06(水) 13:56:11 

>>173 今出ているのは見てないから分からないけど、雰囲気だけ頑張って出しているって感じになってしまっているんだね 前にもやってた事あるから、ある程度慣れているのかな?とは思ったけど、プラスな感じではないのね

199. 匿名 2024/11/06(水) 13:58:17 

コメンテーターとしてどんな話題にも、自分の考えとか感想言えてたら芸能人でも関係ないかなとは思う

200. 匿名 2024/11/06(水) 13:58:34 

テレビのニュース番組見る層に合わせてるからしょうがないんじゃないだろうか。 私はテレビでニュースは見たくないから見てない。誘導的だし、コメントいうタレントも自分の意見じゃないだろう

201. 匿名 2024/11/06(水) 14:00:09 

朝とかのだと、アイドルの人が出ているとか、好きな人が出ているからで、どの局見るか決めている人もいそうではあるなと思ったり

202. 匿名 2024/11/06(水) 14:00:14 

>>5 アイドル出てるイメージなかった それよりみちょぱみたいなギャルタレントがコメンテーターやってるのに引くかなあ 知識もなくて的外れだし、フジモンの当て逃げかばったり身近な人に甘いし

203. 匿名 2024/11/06(水) 14:00:57 

ミヤネ屋とかも、芸能人出てたりしているし、どこも同じ感じする

204. 匿名 2024/11/06(水) 14:02:10 

主さんの場合は、アイドルの人が嫌なのね それならアイドルの人いないの見つけてにすれば良いかなって思う

205. 匿名 2024/11/06(水) 14:10:06 

>>30 showチャンネル終わって、何でZERO未だに続いてるんだろう?

206. 匿名 2024/11/06(水) 14:13:43 

関西なんて報道だろうが何だろうが何でも吉本芸人だよ

207. 匿名 2024/11/06(水) 14:13:47 

>>30 本当にいらない ジャニーさんの事件の時もなにも言わなかった なんのためにいるんだよ

208. 匿名 2024/11/06(水) 14:17:16 

ある程度どんな事にもコメント対応出来るようにとは思うだけ でも、そこまでコメントする機会も少ないかなとは思う

209. 匿名 2024/11/06(水) 14:20:34 

大統領選挙の番組はさすがに出てなかったな!当たり前か。

210. 匿名 2024/11/06(水) 14:46:19 

石丸と揉めてた女の子も今またやらかして炎上してたよね

211. 匿名 2024/11/06(水) 14:59:43 

視聴率関係あるのかもね

212. 匿名 2024/11/06(水) 15:21:07 

専門家でもない人の半端な知識、個人的なお気持ち表明聞かされても…ってなる 海外ニュースはコメンテーターと専門家がサクサク質疑応答していくけど、何で日本のニュースはこんな変なやり方してるんだろう

213. 匿名 2024/11/06(水) 15:31:54 

昔のワイドショーって今と違くて芸能ゴシップや流行りのものの特集の時間も多くてライトな内容だったからタレント使ってワイワイやらせるのでよかったんだろうけど 今のワイドショーって政治経済の報道多いから それで国会中継すら見たことなさそうなタレントが上から目線で語るの変なのと思ってる

214. 匿名 2024/11/06(水) 15:33:45 

今の情報番組とかって、そのくらいの感じなんだと思う

215. 匿名 2024/11/06(水) 15:34:51 

どうしても苦手で、だけど何か見たいなら、自分にとってこれは見れるなと思うの探すしかない

216. 匿名 2024/11/06(水) 15:36:34 

コメンテーターの芸能人は、コメント聞いてたりすると、もう少し内容ある事を話してと思うこともあるね

217. 匿名 2024/11/06(水) 15:38:17 

>>194 スポーツ選手も引退したりすると、何故かコメンテーターになる人いるけど 競技についてとかの解説とか、理解の深いことでは良いと思うけど、後の時は他の芸能人の人と同じだね

218. 匿名 2024/11/06(水) 15:53:25 

>>143 103万の壁なんて縁のない人生だったんだろうけどね そういうお仕事してるんなら知っててほしかったね

219. 匿名 2024/11/06(水) 16:02:07 

アイドルでも芸人でも、そんなに変わらない気がするけど 確かに芸能人コメンテーターは多いなとは思うけど

220. 匿名 2024/11/06(水) 16:03:53 

何か振られても深く考えずになんとなく合わせて答えていたりは、冷めてしまうけど もう慣れてしまった

221. 匿名 2024/11/06(水) 16:05:18 

zip、めざましとか他もだけど、アナウンサーだけよりは堅苦しくなく学校行く、会社行く前の人が見て行くって感じなのでは?

222. 匿名 2024/11/06(水) 16:17:52 

>>41 石破総理の時にやたらと猫が寄ってきたって聞いた。 猫に好かれるタイプなんですね。 菅元総理の時は寄ってこなかったとも。

223. 匿名 2024/11/06(水) 16:19:02 

>>30 櫻井翔のコーナーもあるもんね。 大したこと言ってないような気がするけど

224. 匿名 2024/11/06(水) 16:26:24 

アナウンサーの人で、もう少しタレントさんの立ち位置で仕事出来る人いそうだけど アナウンサーだけだと、やっぱり番組の色は薄くなるのかな?

225. 匿名 2024/11/06(水) 16:29:56 

>>107 男性アナウンサーが驚いたりしてないのは、そういう事もあるんだね

226. 匿名 2024/11/06(水) 16:31:07 

地方のワイドショーでも、芸能人とか起用しているし、どこも似たようなものかなと

227. 匿名 2024/11/06(水) 16:34:53 

>>1 アイドルじゃないけど、パックン何言ってるか分からん時ある。耳を傾けないといけないから疲れる 1件の返信

228. 匿名 2024/11/06(水) 16:44:33 

>>5 テレ朝がひどい TOKIOの城島を司会にしたり、東紀之を司会にしたり

229. 匿名 2024/11/06(水) 16:44:34 

>>227 パックントランプさん嫌いだから大統領選の時は興奮しすぎてよく怒ってるイメージw

230. 匿名 2024/11/06(水) 17:10:31 

NHKは出てないよ

231. 匿名 2024/11/06(水) 17:49:45 

ゴゴスマの河合はマジで何のためにいるの?って思う 時事強いわけでもないのに 1件の返信

232. 匿名 2024/11/06(水) 18:00:08 

アイドルの人だけでなく、コメンテーターに芸能人使うの少し多すぎとは感じる

233. 匿名 2024/11/06(水) 18:02:16 

芸人さんとか含めて、芸能の人で何かあるとコメントしにくそうなのとか、そういうの見たりした時は、芸能人だとそういう時色々大変なんだろうなとは思った

234. 匿名 2024/11/06(水) 18:03:41 

とりあえずは、NHK見るとか選んでいくしか無いのでは? もうずっと今のような感じだから、急に使わないとかは無いだろうし

235. 匿名 2024/11/06(水) 18:09:26 

アナウンサーだけでは、人を呼び込めないのかな?

236. 匿名 2024/11/06(水) 18:10:57 

ワイドショーは、どの局も同じような感じだなって でも、出ている人とかでもしかしたら見るのを決めている人もいるのかもね

237. 匿名 2024/11/06(水) 18:32:32 

それで視聴率が少し違う感じはあるのかな?

238. 匿名 2024/11/06(水) 18:33:09 

ニュースを見たいなら、NHK見ていたら良いのかも

239. 匿名 2024/11/06(水) 18:35:43 

バラエティーと同じ感覚かなって感じかな 見る番組によっては、そのくらいの感じで見ている

240. 匿名 2024/11/06(水) 18:36:22 

NHKのニュースの感じが、なんだか苦手なんだよな

241. 匿名 2024/11/06(水) 18:37:38 

多少コメントとかうーんと思うことはあっても、若い子とかにも見やすさはあったりするのかな?

242. 匿名 2024/11/06(水) 18:39:18 

ワイドショーのMCが芸能人というのも、本来ならアナウンサーがすれば良いのになと思う

243. 匿名 2024/11/06(水) 19:10:51 

真面目なニュース求めるなら、NHKか深夜のニュースとかでは? 1件の返信

244. 匿名 2024/11/06(水) 19:13:03 

アイドルも芸人の人も、コメント力はそこまで変わらない気もするけど、期待出来る感じではないし 気楽に見る程度だと、そこまで気にはならない

245. 匿名 2024/11/06(水) 19:15:06 

>>107 視聴者も、殆どの人がそれを分かっている感じなの? 政治番組だと、少しだけ和んで良いかもね

246. 匿名 2024/11/06(水) 19:27:11 

>>193 逆に、この芸能人が出演しているから見ない。 というものはある。

247. 匿名 2024/11/06(水) 19:28:40 

はい、私もやめてほしいです。

248. 匿名 2024/11/06(水) 20:27:48 

>>1 元スポーツ選手もムリ ドラマに芸人、三流タレント、アイドルを出して垣根崩したのも見なくなった理由 没入できるわけない ゴミ番組駄作ドラマ映画、どれも同じメンツでふざけてろ 1件の返信

249. 匿名 2024/11/06(水) 20:29:01 

>>142 見なくなる人も多いからプラスマイナスでどうなんだろう?

250. 匿名 2024/11/06(水) 20:30:13 

>>231 ワイドショーのにぎやかしでしょ

251. 匿名 2024/11/06(水) 20:30:47 

>>243 経済系はテレビ東京系が強い 1件の返信

252. 匿名 2024/11/06(水) 20:31:04 

ゼロが沢山出てる 1件の返信

253. 匿名 2024/11/06(水) 20:46:53 

>>252 深夜のニュース番組で、芸能人出ているのって、ZEROくらいかな? 朝、昼、夕方は、どこも芸能人出ているけど、夜は他は出てないよね?違うっけ?

254. 匿名 2024/11/06(水) 20:48:21 

>>251 そうなんだね!テレビ東京見れない地域だけど、見れる人は良いかもね 1件の返信

255. 匿名 2024/11/06(水) 20:49:15 

>>248 元スポーツ選手も、その人のやっていたスポーツに関しては凄く適任ではあるけど、コメンテーターとしては、、だったりするね 1件の返信

256. 匿名 2024/11/06(水) 20:51:09 

アナウンサーいるわけだし、ワイドショーでも、基本的にはアナウンサーを主にしたりすればいいのに なんかアナウンサーの仕事が減っているのでは?と思ってしまう

257. 匿名 2024/11/06(水) 20:52:40 

お堅くなってしまうから、緩く見れるようにとか?

258. 匿名 2024/11/06(水) 20:56:17 

誰かが言ってたけど、企業の広告に出演してるのにニュースで公平な立場で意見なんてできるわけ無い お金も欲しい、インテリイメージもほしい、そんなわがままに公共放送の枠使うの辞めて欲しい

259. 匿名 2024/11/06(水) 21:28:24 

発生練習や言葉の勉強をしてきたアナウンサーの枠を奪うのはちょっとなーと思う でもそういう真面目なアナウンサーがあまり見られないのも確か。特に民放局 1件の返信

260. 匿名 2024/11/06(水) 21:33:35 

>>254 テレビ東京は日本経済新聞の子会社(日経がテレ東の株を3割以上持っていて筆頭株主) 1件の返信

261. 匿名 2024/11/06(水) 21:38:14 

>>260 それも知らなかったです!教えてくれてありがとね

262. 匿名 2024/11/06(水) 21:41:49 

>>259 民放のアナウンサー、芸能人の枠を少し減らして、アナウンサーもっと使うようにすれば良いのになって思うね アナウンサーの人の枠は減ってはいるんだろうなとは思うね

263. 匿名 2024/11/06(水) 21:46:08 

朝の情報番組は、芸能人がMCしているの多いしね

264. 匿名 2024/11/06(水) 22:19:55 

コメンテーターが芸能人というのも前からではあるけど、より増えたりした気はするかも

265. 匿名 2024/11/06(水) 22:20:01 

>>1 番組のウェブサイトにご意見フォームとかあるから そこからコメントしたらどうかな? その番組じゃないけど、「なんかこれヤバい」と思った番組に コメントしたことあるから。

266. 匿名 2024/11/06(水) 22:22:17 

アイドルの人がちょっと思うだけなのかな?芸人なら大丈夫なの? そこまでコメントに差は大きいとかは思わないけど笑 それでも、苦手ならアイドルの人が出てない情報番組ならあるんじゃないかな?

267. 匿名 2024/11/06(水) 22:30:30 

>>5 桐谷美玲とかも要らんなぁって思う ZEROも波瑠とか出てるけどなんのために女優を出すのか意味わからん 1件の返信

268. 匿名 2024/11/06(水) 22:42:44 

>>58 この人の凄さが分からない…。

269. 匿名 2024/11/06(水) 23:23:37 

もうニュースはNHKか、テレ朝の報道ステーションとかにしておけば良いのかもね

270. 匿名 2024/11/06(水) 23:25:39 

>>267 波留さん、ZEROに出ているんだね 見たことないけど、あんまりって感じかな? 女優さんとしては良いけど、ニュース番組に合うかは別ですもんね

271. 匿名 2024/11/06(水) 23:26:59 

結局、皆さんはどの番組見ているんだろう? ワイドショーでも、報道番組でも

272. 匿名 2024/11/06(水) 23:32:23 

スポーツ選手のコメンテーターも、適材適所な感じで、スポーツコーナーとかのなら分かるけど 普通のコメンテーターとしては、アイドル、芸人さんと同じ感じなんだよね

273. 匿名 2024/11/06(水) 23:35:04 

>>255 everyのハンカチ王子、なんか自分が見た時だけかは分からないけど、凄くぎこちなかった そこまで気の利いたコメント言えてなかったから、何故この人選ばれたんだろう?って思った 1件の返信

274. 匿名 2024/11/06(水) 23:38:56 

>>20 長澤まさみっぽくて可愛いかったんだね 知らなかった(アラサー)

275. 匿名 2024/11/06(水) 23:53:33 

ニュース番組に芸能人はいらないです。

276. 匿名 2024/11/07(木) 00:26:02 

>>41 癒しになるね 通常運転な感じが凄いな!

277. 匿名 2024/11/07(木) 00:27:54 

アナウンサーより、芸能人て感じだもんな 勿論、メインにアナウンサーの人がいるワイドショーもあるけど

278. 匿名 2024/11/07(木) 00:46:02 

アイドルの人入れているのって、見てもらう層を広げたいとか、視聴率のためとか色々あるんだろうなとは思っているけど、どうなんだろう?

279. 匿名 2024/11/07(木) 00:47:10 

>>273 ハンカチ王子って、野球を引退してから急にCM出てたり、ニュース番組出てたりとか目立つようになったなって印象かも

280. 匿名 2024/11/07(木) 01:05:14 

学歴あるならまだわかるけど 学歴もないのに出てる人は馬鹿にしちゃうわ

281. 匿名 2024/11/07(木) 01:46:40 

自分の年齢や立場から、目線から言えることもあるんだろうけど、芸能人だからこそニュースによっては言えない、言いにくいこともあったりしそうだなとは思う

282. 匿名 2024/11/07(木) 01:48:59 

自身の考えとかを、しっかり言語化出来る人は良いなとか思うけど

283. 匿名 2024/11/07(木) 01:50:08 

いつ頃から、アイドルや芸能人の人がコメンテーターとかし始めてたんだろう?

284. 匿名 2024/11/07(木) 02:07:11 

出てないニュースで良さそうなの見る

285. 匿名 2024/11/07(木) 02:16:38 

やめて欲しいと思っても、それはなかなか難しいんだろうな

286. 匿名 2024/11/07(木) 02:17:45 

アナウンサーの仕事は、アナウンサーに任せてとは思う 1件の返信

287. 匿名 2024/11/07(木) 02:18:11 

>>286 キャスターとかの事です

288. 匿名 2024/11/07(木) 06:16:12 

>>1 朝のTBS番組に日替わりでアイドル出てるの本当意味分からない。安住さん好きだから見てるけどさ 1件の返信

289. 匿名 2024/11/07(木) 07:03:59 

>>288 安住さんの番組とか、安住さんたちだけでも全然良いと思うのに、日替わりでアイドルとか、そこまでして出さないとならないものなのかって感じるね 1件の返信

290. 匿名 2024/11/07(木) 07:11:42 

>>289 zipも日替わりで芸能人が出てたりしているから、朝の番組は、伝えるニュースがほぼ似たりしているなかで、どこにチャンネル合わせて貰えるかも大事なんだろうって 見てもらうには=芸能人を使うになってはいるんじゃないかなって勝手に想像 その効果がプラス何割かは分からないけど、多少なりと効果あるんだろうなって感じるけど、違うかな?

291. 匿名 2024/11/07(木) 07:20:46 

NHKのニュースは芸能人出ないし、好みでどの局見るかだと思う でも、自分は朝とかはNHKのかっちりした空気感より、芸能人出ていてもその他のチャンネル選ぶ

292. 匿名 2024/11/07(木) 07:44:47 

朝とかは情報番組な感じで、エンタメ要素も多く入れている感じではあるし、学校行くまえの若い人も見てもらう、どのテレビ局のを選んてもらうかの競争も各局ではありそう

293. 匿名 2024/11/07(木) 07:47:43 

アナウンサーだけで見てもらうのって、そんなに難しいのかな?

294. 匿名 2024/11/07(木) 08:09:22 

>>1 ドラマの方が嫌 大根アイドルは演技を勉強してって思う 見てられないくらい酷いのいる

295. 匿名 2024/11/07(木) 08:19:29 

いくつか番組変えて自分に良さそうなの見つけるか、見ないか

296. 匿名 2024/11/07(木) 08:28:30 

コメントがきちんと出来ればいい

297. 匿名 2024/11/07(木) 08:31:42 

朝と昼と夜でも、その番組の雰囲気によっても合う合わないはあるかなって思う

298. 匿名 2024/11/07(木) 08:33:19 

テレビではなく、新聞やネット記事とか主に見るとか 他の人も書いているみたいに、NHKのニュース見るかにする

299. 匿名 2024/11/07(木) 09:00:46 

コメンテーターしている人達って、日々のニュースをチェックとかどのくらいしているんだろう?

300. 匿名 2024/11/07(木) 09:38:38 

それを言うなら大学教授だって政治家だってまともじゃない人がたくさんいる。私はアイドルが出ることによって若い世代が世の中の出来事に関心を持つならそれはいいことだと思う。アイドルなりに勉強して発言してくれればそれで構わない

301. 匿名 2024/11/07(木) 09:43:40 

小難しいコメントだけでもだろうし、素直に若い世代の人達がどう思ったり感じたりをコメントするのも悪くはないのかも

302. 匿名 2024/11/07(木) 09:47:08 

まずは見て貰えるか?って事が大事だからだと思うけど 逆にだから嫌だと思う人もいるんだろうけど、全体的に見てその方が良いからどこもそうしているのでは?

303. 匿名 2024/11/07(木) 10:22:55 

アナウンサーだけでは引きが弱いのかも

304. 匿名 2024/11/07(木) 10:23:56 

出ても別にとは思うけど、多いなとは思う

305. 匿名 2024/11/07(木) 10:43:19 

芸能関係で色々と起きた時に、コメントしにくそうとか思う時とかは、芸能の人とかだとこういう時にはスパッと何か言えない感じの雰囲気が、コメンテーターとして疑問には感じたりすることもあった

306. 匿名 2024/11/07(木) 11:07:58 

アイドルの人とか出るようになったのとか、他の芸人さん達もだけど 番組側からしたら何かしら+にはなるからなんだろうから、変わらないんだろうな

307. 匿名 2024/11/07(木) 11:10:39 

スポーツ選手とかも同じようなものなのでは? 選手引退して急にだし、コメントが特に出来なくても注目されたりはしているし 専門知識のあるスポーツの事を話すときは、いたりすると良いなとは思えるけど、それ以外では特別いいとかでもないしね

308. 匿名 2024/11/07(木) 13:57:43 

芸能人コメンテーターの選ばれ方よく分からないけど、芸能人を月ごと変えている局もあるし それって、やっぱり色々と視聴者の関心とか向けたいからとかなんだろうね

309. 匿名 2024/11/07(木) 14:50:58 

朝とかのは、学生も見たりしているだろうから、局アナだけより、アイドルやその他の芸能人を出すことで、より見やすい雰囲気にはなるのかも

310. 匿名 2024/11/07(木) 14:55:26 

谷原章介さんのようにMCされている人も、コメントとか良いとは言えない時もあるし アイドルの人だからって事ではないなと思う

311. 匿名 2024/11/07(木) 16:56:14 

どの人も頑張っているのは伝わりはするかな 1件の返信

312. 匿名 2024/11/07(木) 16:57:19 

>>311 もう少し内容深く考えて話せたらと感じたりする時もあるけれどね

313. 匿名 2024/11/09(土) 04:10:00 

うんざり。なんかコネとかテレビ局に得があるんじゃないの?

314. 匿名 2024/11/09(土) 04:12:25 

テレビ局の暴走を国が規制してほしい。利益追求の営利主義 芸能とつながり、金儲けのための姿勢が公共の電波として問題ある 大谷選手に過剰報道や迷惑かけたりとかも

315. 匿名 2024/11/09(土) 20:22:20 

>>1 例えば どの番組?