情報元 : 《32年前にフジテレビ断絶のコロッケが和解出演 》『ものまね王座決定戦』降板事件で「真っ黒だったスケジュール表が真っ白に」番組側との確執ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5384276/


1. 匿名 2024/10/23(水) 11:49:17 

22日放送の日本テレビ「上田と女がDEEPに吠える夜」(火曜後11・59)では、女性によるセクハラを特集。未婚の出演者たちが、結婚についての話題でハラスメントを受けることを訴えた。

未婚のシンガーソングライター・草野華余子(40)も「“女性の幸せは、家庭を持って旦那さんの働きとか子供の成長を見守るのが、やっぱ女の幸せ”って、飲んでるときに言われて。それお前の幸せだし!私の幸せじゃないけど、本当にいいと思って言ってくれてるっていうので。お酒の席だったので流したんですけど、5年くらいたっても、まだやっぱり体の中に残ってる」と、過去に言われた言葉でしこりが残っていることを明かした。 15件の返信

2. 匿名 2024/10/23(水) 11:49:57 

周りの芸能人とか見てるから余計に結婚したくなくなりそう。あとお金あるからね。 5件の返信

3. 匿名 2024/10/23(水) 11:50:01 

今の時代にわざわざそんな事言う奴おるんか 11件の返信

4. 匿名 2024/10/23(水) 11:50:03 

光浦さんより好き! 3件の返信

5. 匿名 2024/10/23(水) 11:50:22 

>>2 芸能界なんて不倫当たり前だしね 嫌になりそう 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/23(水) 11:50:39 

良かれと思って言ってるんだろうな、と思うとズーンってなるのはわかる。 7件の返信

7. 匿名 2024/10/23(水) 11:50:55 

佳代子より自分美人➕ ブス➖ 2件の返信

8. 匿名 2024/10/23(水) 11:50:56 

ガル民、聞いてる?

9. 匿名 2024/10/23(水) 11:50:58 

5年経ってもまだ体の中に残ってるのは図星をつかれたからでは… 9件の返信

10. 匿名 2024/10/23(水) 11:51:03 

ウエディングハラスメントガルちゃんでもいるもんな 結婚=女の幸せって考えの昭和おばさんが 9件の返信

11. 匿名 2024/10/23(水) 11:51:08 

金持ってても、人生でそういう経験もうできんやろうしね だから心に残ってるんよ

12. 匿名 2024/10/23(水) 11:51:11 

そんな一個人のぼやき気にしてもしゃーないやん

13. 匿名 2024/10/23(水) 11:51:12 

言い返せば良いんじゃないですか  酒の席だからなら

14. 匿名 2024/10/23(水) 11:51:29 

> 5年くらいたっても、まだやっぱり体の中に残ってる ちょっとは思い当たるからじゃない? 私も独身だけど全く気にならん あるのは老後の心配くらい 2件の返信

15. 匿名 2024/10/23(水) 11:51:32 

結婚したら次は「子供は?」になるし、産んだら「二人目は?」の永久ループです 4件の返信

16. 匿名 2024/10/23(水) 11:51:45 

結婚勧めてくる人って、夫婦子供とひもじい生活してる自分と同じように、哀れな世界へ連れ込みたいんだよね? 6件の返信

17. 匿名 2024/10/23(水) 11:51:54 

また発言することで古い価値観を蒸し返す

18. 匿名 2024/10/23(水) 11:51:58 

結局は金と健康よ!これさえあればどんな状況でも幸せ!

19. 匿名 2024/10/23(水) 11:52:01 

撮影で篠山紀信に乳揉まれた話好き

20. 匿名 2024/10/23(水) 11:52:13 

大久保さん=金がある 非正規未婚おばさん=金がない

21. 匿名 2024/10/23(水) 11:52:17 

心配っていう名目で押し付けてくるのが厄介

22. 匿名 2024/10/23(水) 11:52:29 

互助会の人が実家にきた時たまたま出たんだけど、その人に、早く結婚しなきゃーーとか言われたわ 結構前だけど今でもクレームつけてやろうかと思ってる

23. 匿名 2024/10/23(水) 11:52:32 

>>1 しこりとして残ってるとか言ったら、気にしてると思われるから何も言わないで本当に楽しめばいい 1件の返信

24. 匿名 2024/10/23(水) 11:52:34 

>>10 そして、その昭和おばさんは、結婚して子供産んで一生懸命働いてると、保育園可哀想!足手まとい!専業主婦最高!と兼業主婦を貶すの。 4件の返信

25. 匿名 2024/10/23(水) 11:52:41 

お金で買えないものはモヤモヤ残るよね〜。😅

26. 匿名 2024/10/23(水) 11:52:44 

稼ぎのない女ほど結婚に夢見てるよね

27. 匿名 2024/10/23(水) 11:53:09 

言われるのが不快なのはわかるけど 光浦さんみたいに自己実現してる姿発信したほうが 夢があると思う

28. 匿名 2024/10/23(水) 11:53:13 

いつまで経ってもそう気にするなら、やっぱやってみたほうが良いんだよ。 1件の返信

29. 匿名 2024/10/23(水) 11:53:21 

いっつも私モラだから旦那も子供も病ませると思うので~って言ってかわしてる 実際そうだし

30. 匿名 2024/10/23(水) 11:53:49 

未婚の前で結婚や子育てが女の幸せとか言うのはおかしい 2件の返信

31. 匿名 2024/10/23(水) 11:53:51 

>>24 昭和脳懐古厨ガルスタンダード 1件の返信

32. 匿名 2024/10/23(水) 11:53:59 

私も未婚だけど、そういう意見に自分の考えを言い返したとしてもムキになってる、としか取って貰えないし黙ってた方がいいなーと思ってる。 人それぞれ幸せの形は違うし、お互いに押しつけは良くない

33. 匿名 2024/10/23(水) 11:54:03 

結婚に夢を見させないのが悪い 実益も低すぎ

34. 匿名 2024/10/23(水) 11:54:03 

>>10 結婚は男も幸せだろうし 否定するもんじゃない

35. 匿名 2024/10/23(水) 11:54:13 

そういうのは(金持ちの)旦那がいて(東大の)息子がいて幸せ。ってのが現れると顔をひきつらせて、「そ、それはあなたの幸せでしょ」とか思いそ 無神経な発言できるあたり、ちと頭が足りなさそう

36. 匿名 2024/10/23(水) 11:54:19 

ほんとにそんなこと言う人いるのかな?同世代で? すごい歳上の人?

37. 匿名 2024/10/23(水) 11:54:36 

>>4 松浦のこと? 1件の返信

38. 匿名 2024/10/23(水) 11:54:46 

女性に限定してるのがもうね

39. 匿名 2024/10/23(水) 11:54:50 

今どきその言葉使うときって、「昔言われてた、いわゆる女の幸せってやつ。」って位置づけだよね。 お互いに、バイアスってわかってて使っているというか。 本気でそれが女性全員の幸せだと思ってる奴なんていないでしょ。 一つの形であることは確かだけど。

40. 匿名 2024/10/23(水) 11:55:02 

>>9 効いてる効いてるってやつね 1件の返信

41. 匿名 2024/10/23(水) 11:55:25 

>>1 まだしこりが残るってことは自分も気にしてるからじゃね。本当に自分の理想とする自分の生き方を自分がしてるならそんなんとっくに忘れてるだろ

42. 匿名 2024/10/23(水) 11:55:30 

>>1 職場で結婚早くしなよって言ってくる お局様いるけど 上司と給湯室でキスとか男のブツくわえる前のところ見てからは 結婚=幸せとは限らないんだなってなった 因みに上司もお局様も既婚者 3件の返信

43. 匿名 2024/10/23(水) 11:55:37 

>>3 5年前の話だよ 今時は言われないからわざわざ5年前の話引っ張り出してる

44. 匿名 2024/10/23(水) 11:56:26 

>>1 見てたけど、まんまガル民の大多数の思考と一緒だなと思った。 自分達には敏感なのに、異性へのセクハラには鈍感な辺りとか。 何故なの?

45. 匿名 2024/10/23(水) 11:56:51 

>>24 そして昭和おばさんは早く2人目産みなよーも言ってくる

46. 匿名 2024/10/23(水) 11:56:56 

>>6 多分良かれじゃなくてマウントだと思う

47. 匿名 2024/10/23(水) 11:56:59 

>>15 デリカシーなく子供は?子供は可愛いよー、早く作ったほうがいいよー! とか言ってくるのって大体子持ちだよね。 みんな自分の人生を正解にしたがるのさ。 4件の返信

48. 匿名 2024/10/23(水) 11:57:05 

>>10 女の幸せというより、稼げない女の幸せなんだと思う 2件の返信

49. 匿名 2024/10/23(水) 11:57:21 

>>1 これ、男性はあまり言われないの謎だよね 男の幸せは結婚だよ、とか どこまでいっても女は男によってしか幸せになれないみたいな気持ち悪い価値観 3件の返信

50. 匿名 2024/10/23(水) 11:57:25 

>>2 お金あるのは大きいと思う 億ション買ったとも週刊誌に書かれてたし 親友もいるし友達も多そう 業界の遊んでる男性もいっぱい見てて、結婚願望も無さそう

51. 匿名 2024/10/23(水) 11:57:46 

同じ女性同士のほうがいろんな人に分けられるもんな。 男がマウンティングするのはせいぜいお互いの勤め先ぐらいなものだろうけどさ、女は結婚してるかしてないか、子供いるかいないか、仕事してるかしてないか、正社員なのかパートなのか、全部においてマウンティングなのよ。 もうそんなのしあわなくていい地元のママ友と飲むのが一番気が楽。

52. 匿名 2024/10/23(水) 11:58:16 

>>16 そういう人もいる、あとは自分が結婚出産して本当に幸せに感じてるから言ってくる人もいる。 宗教のようなもんじゃない?人をだますために宗教の勧誘する人もいるけど、マジで良いと思ってて勧誘して来る人もいる。スルーするしかねえ!相手のことが嫌いなら反論すればいい。 まあ本当は気付いてほしいよねウザイことに・・・ 1件の返信

53. 匿名 2024/10/23(水) 11:58:21 

言われても言われなくても気にするんだよね、こういうのって。 1件の返信

54. 匿名 2024/10/23(水) 11:58:27 

>>14 私も子供いないけどいらないから言われても何とも思わない

55. 匿名 2024/10/23(水) 11:58:43 

大久保さんみたいな桁違いのお金持ちにそんなこと言ってもねぇ。そんなのなくても幸せでしょ。 1件の返信

56. 匿名 2024/10/23(水) 11:59:20 

>>37 オアシズのコンビだよ〜 ふたりともそれぞれのやり方で 息長く生き残ってるね わたしは2人とも好き

57. 匿名 2024/10/23(水) 11:59:21 

ブスで稼ぎもないと詰む

58. 匿名 2024/10/23(水) 11:59:29 

>>55 幸せじゃないから5年前の発言でモヤモヤするんじゃないの 1件の返信

59. 匿名 2024/10/23(水) 12:01:24 

>>9 無意識に自分でもそれが正解だって自覚してるんだろうね 1件の返信

60. 匿名 2024/10/23(水) 12:01:57 

>>47 私病気で出来ないんだけど 旦那可哀想だよ〜 子供いるだけで人生変わるよ!って子供の写真みせてきた女いた 縁切ったけど

61. 匿名 2024/10/23(水) 12:02:21 

>>1 写真があるから大久保さんのエピソードかと思ってやっぱり大久保さんも辛いんだ思ったら歌手の草野さんのエピソードじゃん。紛らわしい。元記事には大久保さんのエピソードもあったけど。

62. 匿名 2024/10/23(水) 12:02:32 

>>1 1件の返信

63. 匿名 2024/10/23(水) 12:02:33 

>>2 結婚したかったけど出来なかった人って、そんなこと言われてもできなかったから仕方ないじゃんとしかならないからな それわかってて言う女も性格悪すぎる

64. 匿名 2024/10/23(水) 12:02:37 

山口紗弥加曰く 「お一人様いいですよ、行列の店で1人分しか空いてない席に座れるし、映画館もそう。旅行も1席しか空いてなくても座れる」 …あの何にも羨ましくないんですけどw 1件の返信

65. 匿名 2024/10/23(水) 12:03:06 

>>16 そういう人は結婚して幸せだと思ってるからすすめるんだよ 私は夫と子育てで地獄見てるから勧めないもん

66. 匿名 2024/10/23(水) 12:03:11 

>>58 例えば大久保さんが金のない既婚子有りに「私は金持ってて幸せだからぁ!あんたも私みたいに稼げるようになったほうがいいよ!」なんてデリカシーないこと言ったら嫌な気持ち心に残るでしょうよ

67. 匿名 2024/10/23(水) 12:03:18 

>>4 人生経験が違う 大久保さんになら何でも話せそう

68. 匿名 2024/10/23(水) 12:03:40 

>>31 最近、ガルちゃんの専業主婦VS兼業主婦、既婚VS独身で荒れる根源がわかり、またそれが広まってきて、良い流れに乗れそうだと思ってる。 バイトのコメント荒らしもあるみたいだけどね。

69. 匿名 2024/10/23(水) 12:04:06 

なんだろうね、心のどこかでは結婚して子供もいてそれなりに裕福に暮らせるのが一番理想じゃない?それを持ってる人もいるしさ。何かを選んだからこっちは諦めたとか後から付けた言い訳でしかないと思ってる。 3件の返信

70. 匿名 2024/10/23(水) 12:04:24 

>>9 結婚して子供いるし幸せだけど、結婚しないで子供もいない人生を経験してないからどちらがより幸せかなんて分からないよ 図星とかじゃなく正解がない事を押し付けられるって凄く不快で心に残ったりするよ 色んな方面から物事考えられる人は特に 4件の返信

71. 匿名 2024/10/23(水) 12:04:59 

言われる相手にもよるかな 本当に仲良くて信頼関係ある人になら言われてもいい

72. 匿名 2024/10/23(水) 12:05:42 

>>70 本当にこれだと思う。

73. 匿名 2024/10/23(水) 12:06:05 

>>10 結婚が幸せというより、好きな人と好き同士になれる事が幸せだと思うよね 結婚じゃなくても

74. 匿名 2024/10/23(水) 12:06:06 

>>7 悪口、意地悪なアンケート取るのはおよしなさい

75. 匿名 2024/10/23(水) 12:06:13 

>>9 間違いなくど真ん中ストレートぶち抜かれたからでしょうなぁ

76. 匿名 2024/10/23(水) 12:06:35 

まぁ、でも心配だから1人じゃなくて誰かといて欲しい、てのはある

77. 匿名 2024/10/23(水) 12:07:04 

女の幸せ、とするならまあ本能的にはそうなんじゃないの?そんな事今は独身女性に言わないのがマナーだけどさ 女の体のつくりは受け身だし子供産めるのも女なんだから

78. 匿名 2024/10/23(水) 12:08:47 

>>69 あなたみたいな人が大久保さんを傷つけるんじゃないかな

79. 匿名 2024/10/23(水) 12:08:55 

自分の人生を正当化したいだけじゃない? 結婚したら絶対幸せ、子供いたら絶対幸せって思えないぐらい不幸な人もたくさんいるじゃん。

80. 匿名 2024/10/23(水) 12:09:11 

>>69 私の場合はだけど、子供はどんな状況であっても絶対に産みたくないなぁ… 妊娠期間からして耐えられる気がしないし、出産の痛みも絶対味わいたくない それを乗り越えてこその幸せなら私は幸せじゃなくてもいいや、ってなる

81. 匿名 2024/10/23(水) 12:09:17 

>>3 もうすぐ70歳の親戚の女性、まーだ言ってるわ 本人は定年まで働いて独身 こういう残党がしぶとく残ってるんだと思う

82. 匿名 2024/10/23(水) 12:09:27 

>>70 その通りだよ

83. 匿名 2024/10/23(水) 12:09:47 

>>53 言われるのは勿論、言われなくても「そういう話題を避けられている…気を使われているようで悲しい…私はもうそういうステージから降りた女だと思われているってこと?」とかね。もう、どうすりゃ良いねん。結局、本人が一番「結婚や出産は女の幸せ」と、どこかで思っている部分があるんじゃないか?と思うことがある

84. 匿名 2024/10/23(水) 12:10:16 

>>47 子持ち友達が子供2人連れてうちに遊びに来た時に◯◯はいつになったら子供作るの?そういう行為はしてんの?とかしつこく聞いてきたけど、友達が帰った後にカーペットに落ちた子供の食べかすやら鉢の土が投げられた床、鼻水と唾液でぐちゃぐちゃになった窓とか散らかりまくった部屋眺めながら、あんた達を見てると余計に子供欲しい欲上がらないんだよ!って思った。 1件の返信

85. 匿名 2024/10/23(水) 12:10:31 

>>9 >>40 >>59 底意地悪いな、自分 こうやって人を傷つけて笑ってる奴は不幸なんだと思う 1件の返信

86. 匿名 2024/10/23(水) 12:11:15 

>>42 え?給湯室でいたしてたの?きっっしょいね

87. 匿名 2024/10/23(水) 12:11:19 

>>9 この人の場合、世間とのギャップにショック受けたんだと思うけど 仕事も金もある、友達も多い、業界的に男の性関係の汚さを知ってるなど 一般人とは価値観が違いすぎる

88. 匿名 2024/10/23(水) 12:11:55 

>>15 プレッシャーかけて上に立った気になってる人いるよね

89. 匿名 2024/10/23(水) 12:12:11 

>>6 でもそういうの余計なお世話だよね 「仕事なんかやめて子供と一緒にいてあげるのが幸せだよ」系もそうだけど 勝手に決められたくないでしょ

90. 匿名 2024/10/23(水) 12:14:48 

>>1 この友達幸せじゃなさそうじゃん

91. 匿名 2024/10/23(水) 12:15:05 

>>1 こういう議論、擦られすぎてどうでもよくなってきた 結婚と子育てが女の幸せなら私は女として幸せにならなくていいです(あなたの視点は私の人生に関係ないので)

92. 匿名 2024/10/23(水) 12:15:47 

>>24 いま問題になってるソフト老害かもな 私は良かれと思って言ってるの! だって共働きは愛着障害でしょって 1件の返信

93. 匿名 2024/10/23(水) 12:16:29 

こういう社会的に成功してる女性でも言われるんだろうか

94. 匿名 2024/10/23(水) 12:17:47 

非生産的な存在である事は疑いようがない。

95. 匿名 2024/10/23(水) 12:19:13 

>>64 山口紗弥加のお一人様は格好良いな。普段からのボッチ感も出てないだろうし、1人でいても誰かが話しかけて楽しくやれそう。

96. 匿名 2024/10/23(水) 12:19:53 

>>47 そりゃ子供いない人はそんなこといわないだろ。

97. 匿名 2024/10/23(水) 12:19:57 

>>48 でも未婚女性の7割が年収400万未満だよ 稼げるから独身!は実際少数 4件の返信

98. 匿名 2024/10/23(水) 12:20:05 

>>42 キッショ〜 そんな職場で働くの拷問だわ

99. 匿名 2024/10/23(水) 12:20:20 

>>3 私の周囲には、いるよ… 私が実家の分譲集合住宅に住んでいるから、どうも私の孤独死で、自分の子孫が迷惑するのが嫌なようで、私を含めた成人の独身を結婚させようとする… 私は、本当に持っている病気を盾に断ったけど。

100. 匿名 2024/10/23(水) 12:22:09 

>>24 でも結婚前に貯金できてたり、夫婦仲安定してたら、専業主婦は最高だよね

101. 匿名 2024/10/23(水) 12:22:29 

>>92 共働きが愛着障害ってどういうこと!? 1件の返信

102. 匿名 2024/10/23(水) 12:22:30 

>>16 勧める体でマウントしたいだけ

103. 匿名 2024/10/23(水) 12:24:37 

>>3 フツーにいるよ。 転職してみると分かるよ。 挨拶感覚で聞いてくる人間が何人もいる。

104. 匿名 2024/10/23(水) 12:25:10 

>>16 結婚と出産だけが人生の誇りという人もいるよね。 ある意味気の毒。 今は人生の選択肢が多いし、多角的な考え方もあるから、結婚と出産はくすむよね。 4件の返信

105. 匿名 2024/10/23(水) 12:26:30 

>>69 ひとりや事実婚や子なしでも幸せな人はいるのにそんなはずないって決めつけるの失礼すぎる。

106. 匿名 2024/10/23(水) 12:26:42 

>>3 がるには普通にいるよね 1件の返信

107. 匿名 2024/10/23(水) 12:26:51 

確かに女の幸せのひとつが結婚だよ。ただし、女の不幸のひとつもまた結婚。

108. 匿名 2024/10/23(水) 12:29:48 

>>10 あんまり理想的な結婚でなかった人はそう思うしかないんだろうね

109. 匿名 2024/10/23(水) 12:30:46 

>>9 図星かどうかが何か関係あるのかな。 ブスにブス、デブにデブって面と向かって言わないじゃん。 わざわざ人のウィークポイントかもしれないことを指摘するのは、無遠慮だよ

110. 匿名 2024/10/23(水) 12:30:54 

>>3 田舎の高齢女性みたいだよね

111. 匿名 2024/10/23(水) 12:31:06 

>>10 出産もね

112. 匿名 2024/10/23(水) 12:31:19 

>>104 何を誇りに思おうがいいんじゃない?他のことでももちろんいいけど。 1件の返信

113. 匿名 2024/10/23(水) 12:31:42 

多様性をみとめたくない人なのかな 自分はそうは思いませんと言われたら 生き方を否定されたように感じるのだろうか 人は人、自分は自分なのにね~

114. 匿名 2024/10/23(水) 12:32:43 

>>6 子供産んでた方がいいよ!1人くらい産みなよ! って友達に曇りなきまなこで言われたことある その子のこと分かるから本当にマウントの意味もなく良かれと思って言ってくれてるのは分かるけどズーンとなった

115. 匿名 2024/10/23(水) 12:33:00 

>>23 がるちゃんではいつも専業であることをバカにされた系のトピが盛り上がってるのに、、 言われたくないことは普通にあるでしょう 1件の返信

116. 匿名 2024/10/23(水) 12:33:51 

>>3 私の周りにはほぼいないな。 祖父母世代ならまだしも、まだ現役世代の親戚とか会社の人とか知り合いはそんなこと言わない。 本音は知らないけどそんなこと言ってはならない時代ってのを多分わかってる。 まして女の幸せなんてフレーズはリアルには一度も言われたことないし聞いたことない。

117. 匿名 2024/10/23(水) 12:34:08 

>>1 結婚出産以外でも言えるけど「経験した、してない」でいえば「してる」ほうはなんだって言えるよね 逆に「してない」ほうはしてない方しか知らないから何もいえない だから黙ってるのにしてるほうはアレコレ言ってくる 1件の返信

118. 匿名 2024/10/23(水) 12:34:21 

>>9 自己否定されたからじゃない? 他人から他人軸で勝手に幸せじゃないと決めつけられた 本人の幸福の定義は無視されてね ほんと他人に立ち入りすぎ 図星と推察するのも、人の気持ちをわからなさすぎて驚く

119. 匿名 2024/10/23(水) 12:34:22 

>>2 てまもさ、お金あっても不倫がどうたらあったりしても男女ともにお構い無しに結婚してる人はいるけどね もう踏み込めないんだと思う、今の生活に慣れて安定してしまって結婚しないでいるとか? 結婚が安定してて離婚できない人の感覚とどっか似てるのかな?

120. 匿名 2024/10/23(水) 12:35:53 

>>3 一昔前の時代を生きてきた人は言うよね。 思考が昔のまま固定されて更新されてない人達。 トピの内容とは違うんだけど。 我が家は正社員共働きで旦那も家事をしてくれる。 その事を実母に話したら 「男の人にそんなことさせて…お嫁さんがちゃんとご飯やお弁当を作って家事をしないとダメじゃない」 と言われたよ。 独身の兄がいるから「兄が結婚したらお母さんは嫌な姑になるだろうね」と言ったら「だってそういう時代を生きてきたから…」だって。 3件の返信

121. 匿名 2024/10/23(水) 12:36:01 

>>6 相手の事情を思いやらない発言は良かれでも頭は悪い

122. 匿名 2024/10/23(水) 12:36:04 

>>101 ガルの共働きの子供は愛着障害!って定説 1件の返信

123. 匿名 2024/10/23(水) 12:36:42 

結婚は幸せになる為にする事で否定することなんて何一つない 結婚=幸せ、は結果論であって誰しもに言える事ではないけどさ 結婚したくない人はしなきゃいいだけなのにガルでたまに結婚自体を否定的にコメントしている人いるけどそれは違うだろと思う

124. 匿名 2024/10/23(水) 12:38:20 

>>122 あぁ!なるほど! そんなことは人によるよね。 極端な話、母親が専業主婦でもちゃんと家庭のことをやらなければ、放置子にもなるし。 バリキャリのお子さんは、お母さんを習って自立した子になることもあるし。

125. 匿名 2024/10/23(水) 12:38:31 

でもな、昭和の企業にいたオールドミスと呼ばれた行き遅れとか、離婚母子婆って、どんだけイジメるのよ?っていうぐらい若い女性をイジメてたよ。特に美人を。 アレをみると、今のオールドミスや離婚罰ありオバチャンたちは、昭和のいじめられた美人な方々の怨念でバチが下されてると思う

126. 匿名 2024/10/23(水) 12:38:54 

>>49 しかも女は必ず「子ども産んで育てないと!」までセットでつく。うざい。

127. 匿名 2024/10/23(水) 12:39:29 

>>1 テレビに出てる方達みたいに地位も名誉も財産も無い、ただの一般庶民アラフォー未婚妊娠経験無しの私。 恋愛結婚妊娠出産子育てについてこの話題フォーカスされるけど、 人ってこの人より自分の方が多く何かを経験している、 その経験が成功体験、苦労体験であればあるほど偉そうに上から語るんだよね。 押し付けてくるしね。本人は気づいてないときてる。 そうならないように気をつけながら生きてるけど 知らず知らずのうちに人を傷つけている事あるのかなと思うと何も言わないに越したことはない思ってる。 私は恵まれてもいないだろうけど、別に今の自分が意外と好き。

128. 匿名 2024/10/23(水) 12:39:41 

>>112 迷惑なのは、自分の歩んだ道しか認めないということ。 だから、嫌われるんじゃないかな。

129. 匿名 2024/10/23(水) 12:39:50 

>>106 ガルちゃんばかりに入り浸らずに外の社会に出てごらん。いるから。 1件の返信

130. 匿名 2024/10/23(水) 12:40:13 

>>6 意地悪だったりマウントで言ってくる様な人は一切響かないから気にならないけど、家族や仲良しが同じ様なニュアンスの事を傷つけない様に気をつけて心から言われるとちょっとグッとくる。

131. 匿名 2024/10/23(水) 12:40:45 

虐待家庭からいい人と結婚して亡命、などの特殊なケースを除いては 何を選んでも選ばなくても今より良かったか悪かったか想像の余地はあるし、あそこでああすればもっと良かったとしたら今損してるじゃん!の方を思いやすいのでは?あのセーターを買っておけばよかったと思っても、着てみたら着心地悪かったかもよ?みたいな

132. 匿名 2024/10/23(水) 12:40:47 

結婚が女の幸せと言ってそうではない他者を批判する人は、現代社会でちゃんと働いて研鑽を積むといいと思う。

133. 匿名 2024/10/23(水) 12:41:17 

>>49 男も子供がいないと上司とかに言われるって。

134. 匿名 2024/10/23(水) 12:42:30 

>>28 いじめっ子気質やなぁ 自分が人に嫌がらせしてることも気付かないんでしょ

135. 匿名 2024/10/23(水) 12:42:50 

>>10 好きな人が見つかって結婚もした事も紛れもなく一つの幸せだし、昭和脳とか関係なしに、でも異性関係なく安心できる人がこの世に存在してその人の側にいれるって一番の安定剤だと思うわ そうなると世の中本当に平和になりそう 結婚や出産の押し付けは良くないけど、悪い事ではないよね結婚自体 1件の返信

136. 匿名 2024/10/23(水) 12:43:12 

>>30 これ。 既婚同士で惚気合うのは全然いいよ 独身の人に言う神経がわからない 1件の返信

137. 匿名 2024/10/23(水) 12:43:30 

>>120 哀れな存在のお母さんだね 時代の犠牲者でもあるけど本人の頭が悪い

138. 匿名 2024/10/23(水) 12:43:55 

>>85 不幸って決めつけの刃してたら同類じゃないですかやだー 1件の返信

139. 匿名 2024/10/23(水) 12:44:39 

>>138 不幸な奴が不幸だと喚いてきた

140. 匿名 2024/10/23(水) 12:46:03 

がるちゃんて未婚無職自己愛爺だらけ

141. 匿名 2024/10/23(水) 12:46:07 

>>115 専業で馬鹿にされてって話は専業なことになにかしらひっかかりがある人じゃない?専業で楽しんでる人は悪口言われてもなんとも思わないと思う このトピにも独身だけどなんとも思わないってひとがいるように。

142. 匿名 2024/10/23(水) 12:46:14 

>>1 こんなこという人がまだいるということに驚いてしまう。旦那の働きとか言ってるけど専業主婦をさしてる?お婆さんに言われたのかね?!

143. 匿名 2024/10/23(水) 12:47:33 

>>104 他人の幸せの価値観に気の毒と思うあなたの感性が気の毒だなと思うけどな? 何でこんなコメントにプラスが付くのか不思議 そもそも多角的な考え方が出来てないのに 客観的に見て滑稽にうつるよ

144. 匿名 2024/10/23(水) 12:48:16 

>>129 いるよね 子どもは持った方がいいよとか、いろいろ勧めてくるけど、病気で産めない人に言ってる可能性があると思わないのか? 思いやってるように見せかけて、思いやってないよね 勝手に自分の価値観を押しつけて、自己満足に浸ってそう

145. 匿名 2024/10/23(水) 12:49:56 

そんな事言う人もおかしいと思うけど、気にしちゃう人って何か引っかかる部分があるんじゃないかなと思う。まぁだとて言われたからってどうなるものでもないんだから、他人が言うことではないけども。

146. 匿名 2024/10/23(水) 12:50:10 

>>120 うちの母70代は、 「これからの女の人は仕事も続けていかなければならないから、将来を見越して勉強しなさい。男の人は、勉強はもちろんだけど、働く奥さんを支えなければいけないから、家事はきちんとやりなさい。男女ともに家事ができなければ一人暮らしはさせない。」 といって、兄達と私を育ててくれたわ。 確かに兄は家事育児にちゃんと参加してる。 まぁ、母も専業主婦ではあったけど、どちらかというと仕事をしたい人ではあったから、趣味が高じて講師として呼ばれたりしてたまに仕事してる。

147. 匿名 2024/10/23(水) 12:51:23 

>>70 いろんな方面から考えられる人は そういう意見もあるだろうねとしか思わないよ だっていろんな意見があるって事を理解してるから 1件の返信

148. 匿名 2024/10/23(水) 12:51:59 

>>3 酔ったらみんな余計な事ばかり口走るよ 私は飲まないのでその人を見る目が変わる

149. 匿名 2024/10/23(水) 12:53:05 

自分が現状満足してても否定的な事言ってこられたら腹が立つよ 相手の人生にケチつける側の方に闇がある

150. 匿名 2024/10/23(水) 12:53:59 

>>104 祖母は5人育てて、それぞれが立派な大人物になった。 それしかない祖母だけど、十分誇るべきことだ。 何が気の毒なの?

151. 匿名 2024/10/23(水) 12:58:08 

>>97 そういうことを言ってるんじゃないと思うよ

152. 匿名 2024/10/23(水) 12:59:14 

なんでもかんでも真正面から深く受け止め過ぎじゃない 別に好条件の結婚相手(結婚後も保証付き)を紹介してくれるわけじゃないし、ソウデスネーって言って右の耳から入れて左の耳から出して終わりw

153. 匿名 2024/10/23(水) 13:01:41 

>>15 欲しくてもできない人は辛いよね。

154. 匿名 2024/10/23(水) 13:02:32 

>>16 世間体気にして既婚子持ちになることにこだわってみたけど、イマイチ上手くいかなくて既婚子持ちにならずとも平然としてる人が気に入らないんでしょ。 まぁ、まともにこの人と結婚したいとか、ちゃんと子育てしたいと思って結婚出産してない時点で何してもダメなんだけどね。 既婚子持ちのステータス欲しいだけってタイプはダメ。 周り見渡して自分のことばっかり考えてる自己中。 自分のこと自分自身である程度満足させられない奴はダメなんだよ。 誰かに期待して依存して都合の良いこと考えてばっかりで、人のこと大切に出来ないから幸せになれないんじゃないの。

155. 匿名 2024/10/23(水) 13:02:49 

>>97 いや、400もあれば普通に生活できるし、物質的に満たされることだけが幸せの基準じゃないからなー そりゃ200にも届かなかったら「養ってもらうために結婚」も視野に入れて考えるのかもしれないけど。

156. 匿名 2024/10/23(水) 13:03:14 

>>147 色んな意見ではなく否定して押し付けてる意見だからね 自分中心に私の考えは間違ってない!みたいな考え方をしてる人は話しててしんどいよ こういう考えもあるって前提でなく、絶対こう!みたいな話し方されると、素直な人は私が間違ってるのかな?って考えがち

157. 匿名 2024/10/23(水) 13:04:06 

>>62 これは結構ハズれてない。 泣いて、出して、スッキリする!デトックス!

158. 匿名 2024/10/23(水) 13:05:29 

>>4 別に比べなくてよくない? だし、 思うのは自由だけど、言わなくていいわ。

159. 匿名 2024/10/23(水) 13:07:13 

>>1 大久保が買ったのは、「億ション」だ。 「都内の一等地に建つマンションで、近くには広大な公園があります。彼女が購入した際の価格は1億5000万円近くともいわれており、広々としたリビングや書斎でくつろいでいるとか。一部ローンを組んだものの相当額の頭金を用意したそうです」(芸能関係者) 億のマンション買えるぐらい稼いでいるんだし、今さら男性の頼る必要もなさそう 夫がいても不仲かもしれないし、先になくなるかもしれないし、子供いても不良息子で、家の中暴れて家庭崩壊寸前かもしれないし 1件の返信

160. 匿名 2024/10/23(水) 13:07:24 

>>97 これは年齢が入っていないから、高卒・大卒の新卒者だって独身に入るわけだよね。あなたの言いたいことは、結婚適齢期以降の女性の平均年収に絞らないと成立しないよ。 それに、400万が世帯年収で家庭持ってる男性もいると思うから、別に絶望的な年収でもないでしょ。

161. 匿名 2024/10/23(水) 13:09:17 

>>47 他人にそうやって押し付けてくる奴はいつまで経っても幸せになれないし嫌われていくよ 例えば洋服買ったとか、気に入った服欲しくて買ったならそれで十分満足なはずなのに『それ可愛いね、良いな、私も欲しいな、どこで買ったの?』みたいに羨ましがられないと満足出来ないみたいな 彼氏から何もらったとかどこにデート行ったとか、人に話さないと満たされない女って一定数いるよね SNSで自慢しないと気が済まないタイプとかそうかな

162. 匿名 2024/10/23(水) 13:09:41 

>>120 時代は変わったんだよ、でその会話終わりだな

163. 匿名 2024/10/23(水) 13:10:42 

本人が結婚が幸せと思ってるのは 人それぞれだから、全然いいと思うんだけど、 それを未婚の人の前、要は価値観の違う人の前で いちいち言う必要は無いってことをわからない人がいるんだよね。いや、わかっててわざと言ってる人も普通にいるよね。 わざわざ人に言わないとやってられない方が気の毒なのにね。そういうのわかんない人なんだなって思う。相手の価値観を尊重するキャパがないんだろうね。

164. 匿名 2024/10/23(水) 13:16:16 

>>3 この前みちょぱが、ノブコブ吉村に似たようなこと言ってたよ 既婚の男性芸人に向かって、吉村さんに結婚の良さ教えてやってくださいよ〜って 人は結婚するの前提みたいな話し方してた

165. 匿名 2024/10/23(水) 13:18:36 

これ記事読むと言われたのは大久保さんじゃなく 草野華余子さんね

166. 匿名 2024/10/23(水) 13:19:51 

子供いるけど、ママ友付き合いとかトラブルとかPTAとか義実家との付き合いとか色々面倒だよ。 本当に面倒だよ、子供は可愛いけど。 だから結婚する幸せもあるけど、結婚しない幸せもあるよ

167. 匿名 2024/10/23(水) 13:24:28 

>>42 汚い給湯室だなぁ

168. 匿名 2024/10/23(水) 13:31:19 

>>7 多分実際に見たら、華奢で色白くて綺麗だと思う。(美人ではないが) 芸能人舐め過ぎだと思う。 1件の返信

169. 匿名 2024/10/23(水) 13:31:28 

専業だけど、独身の友達に会うたびに、「まだ働かないの?」って言われるけど、なんなんだろう。もう数十回は言われてる。こちらは「まだ結婚しないの?」なんて言ったことないよ。家買って引っ越すよって話したら、「引っ越したら働く?」だって。家のこと聞いてよ… 4件の返信

170. 匿名 2024/10/23(水) 13:34:00 

>>3 職場にいたわ。フジワラっていうくそ女。 セクハラ、結婚パワハラ。 言われた言葉は一生忘れない。 本人はダブルローンで仕事辞められないストレスを、後輩にぶつけやがった。 死ねといまでも願ってる。

171. 匿名 2024/10/23(水) 13:35:40 

>>16 すぐそうやって、ひもじい生活とか極端な事言う人居るよね…笑 勧めてくる人も色んなパターンがあるんじゃないの? 1件の返信

172. 匿名 2024/10/23(水) 13:38:11 

>>169 その友達あなた自身に興味無いんじゃない? あなたの家にも。 会ってもお互い楽しくなさそう。

173. 匿名 2024/10/23(水) 13:38:17 

>>159 私の母親、息子の暴言や素行で悩んで悩んでメンタルにきて、精神科やカウンセラーのお世話になってるよ。 こんなこと言っちゃいけないのはわかってるけど、産まなきゃ良かったかなぁって言ってる。 子供いればいいってもんじゃないよね。

174. 匿名 2024/10/23(水) 13:42:27 

>>169 あなたの存在がコンプレックスを刺激するんでしょうね。 働かなくても生活できるのが目障りでたまらないんだろう。 1件の返信

175. 匿名 2024/10/23(水) 13:42:42 

>>97 結婚したくても、できないと思われ

176. 匿名 2024/10/23(水) 13:44:17 

>>9 一般論で結婚は幸せだって思ってたけどそれが自分の幸せじゃないって気づいたきっかっけがあったり、最初から違う幸せを持ってたら、他人と自分が違うって意識になるから気にならないと思う 未婚でもいいのに、自分で自分を肯定できてないから気になるんだろうなぁ

177. 匿名 2024/10/23(水) 13:44:20 

>>168 同意。一般人の大いなる勘違いだよね笑

178. 匿名 2024/10/23(水) 13:44:57 

職場では独身の人にその類いの話は触れちゃいけない話題だと定年近いオジサン達すら弁えてたよ

179. 匿名 2024/10/23(水) 13:46:27 

>>169 それもハラスメントでいいや

180. 匿名 2024/10/23(水) 13:51:46 

幸せって主観なのに。主語を大きく持ってくるなと言いたいです。

181. 匿名 2024/10/23(水) 13:53:25 

>>52 >自分が結婚出産して本当に幸せに感じてるから言ってくる人もいる。 わかる!!純粋に勧めて来るよね 前の職場でそういう先輩いたけど、話聞いてると私にとってはとても幸せな生活とは思えなかった(子ども3人でフルタイム共働き、旦那家事育児しない、毒義両親など) 旦那に惚れ込んでるみたいで本人が幸せそうだから羨ましいふりしといたけど、価値観って人によっては全く違うから人に勧めるのはやめた方がいいよね

182. 匿名 2024/10/23(水) 13:58:02 

>>174 普段は「仕事やめたーい」と言ってるので仕事が好きなタイプではないと思うのですが、「私は結婚しても働きたいな」と言ってきたり、どうにかして私を働かせようとしてきます笑

183. 匿名 2024/10/23(水) 14:00:11 

結婚するか否か。子どもを持つか否か。 こうしたことって、個人的領域なことだから、本来は他人が勝手に踏み込んでいいことではないんだけどね。 独身でも既婚でも、こうしたことを理解できる人は勝手に他人の領域に土足で踏み込まない。だから、こうした話題を平然としてくる人は無礼な人なんだろうと私は思ってる。 酷い人になると、年金もらってる高齢者を勝手にすすめてきたり、遺産狙っちゃえ〜と言ってくる人とか、子どもの居ない人に相手が無反応でもしつこく自分の子どもの写真を一方的に送りつけてくる。 相手にしないのが1番なんだけど、僻んで無視しただの騒ぐから面倒くさい。こうした言動で、常識的な人達から顰蹙かってることには本人達は全く気がつかない。

184. 匿名 2024/10/23(水) 14:02:03 

>>136 わざわざ独身の人の前で言うのは まあマウントだろうね

185. 匿名 2024/10/23(水) 14:05:38 

>>14 本心に蓋をしてるだけで本当は求めてるんだと思う 全然筋違いならスルーできるもん

186. 匿名 2024/10/23(水) 14:09:11 

>>49 男も適齢期は言われるよー 職場の男性陣は30過ぎたあたりから言われ出し、45あたりから触れられなくなる しかも45あたりから、あいつは結婚もせず趣味ばかりでヤバイ(趣味かなければ何もないヤバイ)って言われ、独身高齢爺予備軍として影で同情される むしろ男のほうが金持って遊んでないとかってにかわいそう認定されてるイメージ

187. 匿名 2024/10/23(水) 14:11:05 

>>6 良かれと思って言ってくる人って世間知らずだし少し馬鹿だよね 自分が結婚して幸せで、それしか知らないしわからない 頑ななタイプなのかもしれない

188. 匿名 2024/10/23(水) 14:14:55 

>>1 たとえばバリキャリの美容意識高い身なりキチッとしてる友達に「女の幸せもバリバリ働いて気に入ったマンション買って美容に健康に…自由に使える時間とお金を手に入れてこそ真の幸せよ」って言われても凄いなとは思うけど根に持ちはしないよ。家庭持ってることを直接見下してきたらまた話は別だけど。 他人の価値観に触発されるのはコンプレックスを刺激されたからじゃないのかな

189. 匿名 2024/10/23(水) 14:17:24 

日本に生まれついたからには結婚して子育てが幸せって価値観の中でそだってるから、今更なかなか根本から変えられないんだろうなぁ でも成長していく中で独身でも幸せっていう価値観も持ったから、本人も葛藤してるんだろうね 結婚も出産も難しい年齢になってるなら尚更、後戻りできない自分の選択を絶対に肯定しないと精神的に辛いだろうし

190. 匿名 2024/10/23(水) 14:18:30 

>>1 逆もいるけどね。 専業主婦の私に「なにもやってないの?」って馬鹿にしたように言ってくる独身のやつ。 「子育てと家事労働やっとるわ。」ってムカついたわ。 自分と同じ生き方してないといろいろ言ってくるやつなんなん? 1件の返信

191. 匿名 2024/10/23(水) 14:18:37 

>>5 当の不倫女は早々に別の男探して結婚して子供産むけどまじめな人ほど考えちゃうね

192. 匿名 2024/10/23(水) 14:19:51 

>>171 極端な例えを言うんなら、独身既婚関係なく悲惨な人はいるもんね どの立場でもそういう極端なものに目を向けて現実逃避する人は確かにいる

193. 匿名 2024/10/23(水) 14:25:45 

大久保さんって、嫌いではないけど、別に面白いイメージもない

194. 匿名 2024/10/23(水) 14:28:10 

他の属性もだけど、こういう風に記事書かれると叩かれるしそっとしといて欲しいわ。

195. 匿名 2024/10/23(水) 14:29:02 

>>190 私めっちゃ堂々と、ダラダラしてるー!!って言ってる

196. 匿名 2024/10/23(水) 14:35:00 

でも世間は「ゲージの中の処分品」みたいな目で見てるのかな あ、自分は全く思ってないよ

197. 匿名 2024/10/23(水) 14:35:34 

>>10 ウエディングハラスメントってあるんだ?それ、略すとウエハラ?···なんか人の名前になっちゃうね。

198. 匿名 2024/10/23(水) 14:43:00 

>>30 親の看病のために、婚約者に結婚を待っていてもらってる時に当時の友人から言われたこと 「結婚ていいよぉ〜」 「子どもってかわいいよぉ〜」 20年経ってるし結婚もしたけど、やはり傷は残ってる

199. 匿名 2024/10/23(水) 14:46:21 

>>117 これさ、いつも思うけど既婚子持ちだって子なし独身の40代経験してないからわからないじゃんね

200. 匿名 2024/10/23(水) 14:46:29 

>>6 良かれじゃなくて寂しそうに見える女に自分は幸せアピールしてくる上の立場だと実感したい女だよ

201. 匿名 2024/10/23(水) 14:54:25 

>>70 自分が正しい幸せの形だと押し付けられた感があって嫌な気持ちになる。 今後も正しい人として色々押し付けてくるんだろうなって。 特に優等生だったわけじゃないのに結婚出産後に、普通は〜って物言いが多くなった子いた。 結果優等生になれなかっただけで、普通を目指してた子なんだろうな。 彼女の目標とする普通レールに乗れたのはいいとして、あなたも本当は普通レールに乗りたいんでしょって決めつけ押し付けを感じて生理的に無理になった。

202. 匿名 2024/10/23(水) 14:55:59 

20代なら結婚が羨ましいとか焦るとかあるけど、30代辺りから子育てにイライラしてたり生活大変そうな人とか出てきて結婚、出産が幸せとは限らないのは友人いる人なら肌で感じるよね

203. 匿名 2024/10/23(水) 14:56:04 

離婚を2回していて2回とも相手はDVをしてくる相手だったという女性に、あなたも勇気を持って結婚するべきです!って言われた時。 すごく返答に困ってしまった。

204. 匿名 2024/10/23(水) 14:58:48 

女優の独身率高い

205. 匿名 2024/10/23(水) 15:05:48 

>>169 「なんでそんな私に働いてほしいの!?ウケる🤣!」って聞いてみた方がいいよー。多分仕事つらいからあなたに嫌味だと思われないギリギリの範囲で嫌がらせしてるんじゃないかな

206. 匿名 2024/10/23(水) 15:09:08 

>>84 私は元義父にやられた 元旦那が出勤した後に何の連絡もなく義妹(元旦那の妹)の子供を連れてウチに来て、子供って可愛いだろー?って。 元義父は私とほとんど話さない人なのになぜ? 子供に出してあげたオレンジジュースを買ったばかりの絨毯に全部こぼされイライラ… 元義父が拭くわけもなく、あらら悪いねーだって。 拭きながら早く帰れクソが💢と思ってたよ。 元旦那帰宅後に怒ったら以後来なくなったけど。 元義父が森本レオに似てるせいかテレビでレオ見るたびに気分悪くなった。

207. 匿名 2024/10/23(水) 15:33:53 

>>15 そのあとは習い事させないの?高校はどこを受けるの? 就職はどこに?結婚は?孫は何人?と続いていく…

208. 匿名 2024/10/23(水) 15:54:43 

>>2 結婚がそれほどまでに幸せなものならば、なぜに離婚する?半数近くが 離婚できなくて我慢している人も入れると八割の人は幸せではない。

209. 匿名 2024/10/23(水) 16:33:35 

そんなに気にすることないんじゃない? 私もよく言われるけど「そうですね~そのうち機械があれば~」「相手あってのことなんで~」とか言って適当に愛想良く流してるよ。

210. 匿名 2024/10/23(水) 16:39:34 

>>135 世の中には超少数派だけど1人が1番リラックスできるって人がいるのよ。 たとえ死ぬ時に1人病気になった時に1人~とか言われても、そもそも、そこに至るまでの結婚生活がもう窮屈で正直面倒なわけ。 そういうタイプっているのよ。だからスルーして欲しいわけ。

211. 匿名 2024/10/23(水) 16:46:44 

私結婚して子どもも居るけど 大久保さんの方が幸せそうだと思う お金があるから好きなこと好きなようにできるし 子どもが居て子どもの成長が幸せなのもわかるけど お金があってそのお金を自分の為に使えるのも幸せだと思う 気心知れた友達もいるだろし

212. 匿名 2024/10/23(水) 17:00:10 

でもさ結婚できそうまたは興味ありそうだから言われるんじゃない? 職場にメンズライクな髪型服装メイクなかわいい顔の人がいて一人旅とかユニバに1人、花火大会に1人と人と群れることに興味なさそうで1人行動ばかりしてる人いるけど 誰もその人に恋愛や結婚のこと言ったり聞いたりしてるの見たことない。 何も言わなくてもその人が恋愛や結婚に興味ないのすんごい伝わってくるから。

213. 匿名 2024/10/23(水) 17:30:53 

>>10 マウントゴリラに既婚も独身も関係ない たまたま今自分が独身だから独身擁護してるだけで、結婚した途端、掌返しで独身にマウント取り始める奴必ずいるよ 稼いでるアピールする独身は危ないかもね

214. 匿名 2024/10/23(水) 17:42:58 

>>104 人生の誇りとは言い過ぎだけど、子供を産み育てるって命懸けなんだよ 子供の人数にもよるけど、その人の人生のかなりの時間を捧げてる訳だし

215. 匿名 2024/10/23(水) 17:46:22 

>>48 既婚だけど、結婚して良かったトピ、低年収低学歴の女で溢れかえってたよ。 独身の頃からお金あった人のコメントなんて皆無。

216. 匿名 2024/10/23(水) 17:51:20 

そもそも独身の人に「女の幸せは…」て結婚だの出産だの言って、目の前の人の人生をやんわり否定しちゃう空気の読めなさが、人としてやばい。 主婦同士で集まったなら、女の幸せは〜て語るのもありだけど、相手が独身なら、思って無くても、幸せは人それぞれよねって言えるのが大人ってもんだよ。