情報元 : 【ABEMA】『声優と夜あそび』を語ろうPart6【アンチ禁止】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5339472/


1. 匿名 2024/09/22(日) 12:52:54 

友達の家に遊びにいけない子供が急増しているという話題

 東野幸治が、子供が遊びに来たときに出すおやつについても「家によっては…」というと、川崎は「そうなんです。自然派のママとかは、グミ、アメもダメな子もいるんで。基本的には水しか出さないようにしている」と遊びに来た子には水しか出さないといい「りんごジュースとかも、ジュース自体がダメな子もいるので出せない。アレルギーとかもあるから」と説明。 20件の返信

2. 匿名 2024/09/22(日) 12:53:26 

ケチくさいなぁ 9件の返信

3. 匿名 2024/09/22(日) 12:53:38 

金持ちはケチだからな 3件の返信

4. 匿名 2024/09/22(日) 12:53:51 

お金あるのにねぇ、奥さん 2件の返信

5. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:02 

気にしすぎ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:02 

職業柄体型に人一倍気を使うから 水の方がありがたい 13件の返信

7. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:06 

麦茶なら大丈夫かな? 小麦アレルギーの子は大麦を焙煎したお茶でもダメなんだろうか 12件の返信

8. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:06 

普通家に遊びに来たらファンタとかコーラとかだすよね? 紙コップで 私がおかしいのかな? 11件の返信

9. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:10 

>>2 ケチというか各家庭の方針やアレルギーもあるからトラブルを避けるためにしてるのでは 2件の返信

10. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:16 

体のことを考えてあえてね

11. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:17 

すごいよくわかる。 親が一緒にいれば聞けるけど、 子供だけだと命にも関わる事だから 慎重になるよね。 3件の返信

12. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:23 

そういうことか 勝手に勘違いした自分も悪いけど見出しに悪意があるな 2件の返信

13. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:30 

子育てって親によるから分からないよね 友人の子に誕生日プレゼント持って行こうと思ったけど、 アンパンマンとかディズニーとか嫌いな親御さんいるからやめた😭 2件の返信

14. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:32 

>>2 アレルギーとか家庭ごとのルールのためみたいよ。家にあげてくれるだけいいかも。 1件の返信

15. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:34 

嫌な母親

16. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:38 

今の時代めんどうなのよね 持参してきて欲しい

17. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:40 

事前に出していいか聞いたらいいんじゃない? なんでみんなが水の子に合わなせないといけないのか 2件の返信

18. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:42 

下手に派手にもてなすと、また来るからそれくらいで良い アレルギーも怖い 1件の返信

19. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:46 

わかる それが無難だね 1件の返信

20. 匿名 2024/09/22(日) 12:54:53 

自然派のママとかは、グミ、アメもダメな子もいる ジュース自体がダメな子もいる アレルギーとかもある 水でいいと思う!!

21. 匿名 2024/09/22(日) 12:55:00 

22. 匿名 2024/09/22(日) 12:55:11 

お茶出してた

23. 匿名 2024/09/22(日) 12:55:14 

今はリモートで会えたりするから それもあるのかな?

24. 匿名 2024/09/22(日) 12:55:19 

放置子に居座られても困るから正解だよ。

25. 匿名 2024/09/22(日) 12:55:22 

一人で遊びに来られる歳の子ならアレルギーの有無答えられるよね?自然派なら、そもそも他所のお宅に無防備に来ないし。

26. 匿名 2024/09/22(日) 12:55:38 

とりあえず屁で空を飛んでこい

27. 匿名 2024/09/22(日) 12:55:39 

>>1 水が嫌なら遊びに来なくて良いだろうし。 川﨑さん家の水は水でも高級だろう

28. 匿名 2024/09/22(日) 12:55:41 

>>8 紙コップ?せめて客用ガラスコップ準備せい 1件の返信

29. 匿名 2024/09/22(日) 12:55:50 

これ見てたけど 今ってこんな面倒なんだ、と思った (子なし家庭です) 6件の返信

30. 匿名 2024/09/22(日) 12:55:51 

>>2 >>3 アレルギー対策とか家庭方針に反する可能性があるからでしょ 単にケチくさいとか言う話では無い それも理解できないのは頭が悪いとしか思えない

31. 匿名 2024/09/22(日) 12:55:54 

私らの時代はジュースもお菓子もなんでも出して喜ばれたよ、トラブルなんて聞いた事でない 2件の返信

32. 匿名 2024/09/22(日) 12:55:56 

うちに来る子供の友達は全員水筒にお茶持参だよ。 スナック菓子は出すけどジュースは出さない。

33. 匿名 2024/09/22(日) 12:55:57 

>>8 今の子は遊びに行く時、水筒持っていくよ。

34. 匿名 2024/09/22(日) 12:56:02 

>>1 自然派ママやアレルギー 確かにあとであれこれ文句言われる可能性を思えば水だけ出しといた方が波風立たないもんね 1件の返信

35. 匿名 2024/09/22(日) 12:56:12 

何かあるとすぐSNSで言われそうだしね〜

36. 匿名 2024/09/22(日) 12:56:19 

>>17 我慢できるような年頃ならいいかもしれないけどね まだ小さいでしょう

37. 匿名 2024/09/22(日) 12:56:21 

みんな水筒持ってきてるし持って行かせてる

38. 匿名 2024/09/22(日) 12:56:32 

よその子の親に文句言われたら困るもんね ジュース目当てで来るようになるかもしれないし

39. 匿名 2024/09/22(日) 12:56:34 

>>2 2ゲットしたいがためにトピタイしかし読んでなさそう

40. 匿名 2024/09/22(日) 12:56:38 

アレルギー怖いよな まだ小さな子だと、親がその場にいなければ、アレルギーのある食べ物でも食べたいって言って食べそうだし

41. 匿名 2024/09/22(日) 12:56:42 

>>7 購入した麦茶なら良いけど自家製は怖い 5件の返信

42. 匿名 2024/09/22(日) 12:56:45 

だったら遊びに来させるなって思うよ

43. 匿名 2024/09/22(日) 12:56:52 

センシティブな世の中になったよね

44. 匿名 2024/09/22(日) 12:57:20 

>>1 トピタイだけ読んで、お金持ちなのにお水だけ?と思ったらアレルギー対策ね 何かあったら命にかかわるものね

45. 匿名 2024/09/22(日) 12:57:22 

>>8 ごめんね気持ちだけいただくわ ウチの子炭酸飲めないんだ 水筒持たせてるからお気づかいなく 1件の返信

46. 匿名 2024/09/22(日) 12:57:26 

そもそも自然派ママと友達にならない 1件の返信

47. 匿名 2024/09/22(日) 12:57:36 

水かお茶でいいんじゃない!

48. 匿名 2024/09/22(日) 12:57:41 

>>1 みんな平等に水にしておいたら変なやつにたかられるのを防止できるしね

49. 匿名 2024/09/22(日) 12:58:03 

子供なんて大人より危険と隣り合わせで生きてるんだからアレルギーでもないかぎり、好きなもの好きなだけ食べさせてやればいいのに

50. 匿名 2024/09/22(日) 12:58:07 

コーラしか飲めません

51. 匿名 2024/09/22(日) 12:58:14 

ケチとか言ってる人達、学校で小学生がアレルギーで救急搬送された話はどう見てんの。責任者取れないじゃん、そんな事態になったら。 1件の返信

52. 匿名 2024/09/22(日) 12:58:15 

自分で言えないならお呼ばれしないほうが良いと思うけどね

53. 匿名 2024/09/22(日) 12:58:20 

いつも水筒持たせてる

54. 匿名 2024/09/22(日) 12:58:25 

お高い水かもしれないじゃないか 1件の返信

55. 匿名 2024/09/22(日) 12:58:26 

社長する人で成功する人ってこういうリスクヘッジを常日頃する頭なのかな お母さんってより経営者な考え方だなと思った

56. 匿名 2024/09/22(日) 12:58:27 

>>31 それ完全に昭和脳 今は令和だよ

57. 匿名 2024/09/22(日) 12:58:31 

正解だよ。水だけでいい。

58. 匿名 2024/09/22(日) 12:58:41 

>>7 お茶出しても言われる場合もあるだろうから、苦肉の策でお水なんだと思う。 逐一、Aくんはジュース可でBくんはお水以外ダメ、Cちゃんはジュースがダメとか覚えられないし、1人だけお水で皆ジュースってわけにもいかないから 皆でお水ってのが一番安心じゃない? 1件の返信

59. 匿名 2024/09/22(日) 12:58:45 

>>7 わからない段階で出せない

60. 匿名 2024/09/22(日) 12:58:47 

今の子って水飲めない子多いんだよ そこも配慮するべきでは?

61. 匿名 2024/09/22(日) 12:58:54 

>>7 3件の返信

62. 匿名 2024/09/22(日) 12:58:58 

文句言ってる人はカルピスにケーキだせってこと?無料の遊び場提供してんのに黙って水飲んどけ

63. 匿名 2024/09/22(日) 12:59:00 

>>45 うちも炭酸飲めないのでお気持ちだけで… 炭酸飲めない子供意外と多いよね 1件の返信

64. 匿名 2024/09/22(日) 12:59:04 

気持ちはわかる。 少しずれるがうちはどんなに近距離でも車には絶対乗せない 1件の返信

65. 匿名 2024/09/22(日) 12:59:06 

ただの水ではないから 高級品かも? まさか、水道水ではないよね

66. 匿名 2024/09/22(日) 12:59:38 

水飲めない子はどうするの? 3件の返信

67. 匿名 2024/09/22(日) 12:59:46 

最近の子は水筒もってる子多くない? 私も友達の家に行く時は水筒持たせてるよ

68. 匿名 2024/09/22(日) 12:59:52 

>>1 正解です 何かあった時、責任取れない

69. 匿名 2024/09/22(日) 13:00:06 

>>54 そうそう、高濃度シリカとかミネラル豊富とか(適当)お互い水に決まってる

70. 匿名 2024/09/22(日) 13:00:13 

>>8 うちは炭酸飲ませないから味を覚えて家でも飲みたがったら困るかな 2件の返信

71. 匿名 2024/09/22(日) 13:00:24 

>>66 いるの?! 1件の返信

72. 匿名 2024/09/22(日) 13:00:36 

これまさかだけど水道水じゃないよね?念のため聞くけど 1件の返信

73. 匿名 2024/09/22(日) 13:00:47 

揉めないためには無難だと思う

74. 匿名 2024/09/22(日) 13:00:49 

あーなるほどねー そりゃ確かに何かあった時困るから水しか出せんわ

75. 匿名 2024/09/22(日) 13:01:05 

>>29 子供の事になると万が一を考えなくちゃいけないからね

76. 匿名 2024/09/22(日) 13:01:25 

水でって言っても水道水じゃないでしょ? アレルギーで何かあっても嫌だし正解 最近は食べ物、飲み物持参になってるよね

77. 匿名 2024/09/22(日) 13:01:27 

ニュースで特集してたけど最近の子は水飲めない子が増えてるらしい だから水は大丈夫って固定観念もダメだと思う 2件の返信

78. 匿名 2024/09/22(日) 13:01:28 

まあ重度のアレルギーある子は知れ渡ってたりするけどね、学校でも別メニューとかだから

79. 匿名 2024/09/22(日) 13:01:33 

>>1 あーーめんどくさい。 家に入れない。もう。

80. 匿名 2024/09/22(日) 13:01:58 

いいと思う。うちは飲み物もお菓子も持たせてる

81. 匿名 2024/09/22(日) 13:02:01 

>>70 それなら友達んち行かせずに家で牛乳飲ませてたら? 1件の返信

82. 匿名 2024/09/22(日) 13:02:02 

>>66 親が水筒持たせてるのでは。

83. 匿名 2024/09/22(日) 13:02:11 

>>17 アレルギーがあったって「飲みたい!」って言うかもしれないし、家でダメと言われてる物を他所で飲みたい子もいるかもしれない。 色々考えると、お水が1番だと思う。 1件の返信

84. 匿名 2024/09/22(日) 13:02:14 

>>64 分かる! 自分が運転に気をつけてても、あっちからぶつかってくることもあるよね そんな時他人の子を乗せてたらと思うと… 車に乗せる=命を預かるってことだから、私も乗せなかった それで「あの人ケチだね」と陰口言われたこともあるけど貫いた 1件の返信

85. 匿名 2024/09/22(日) 13:02:15 

>>72 この人並みに金持ちじゃないけどウォーターサーバーだってあるし、ペットボトルだって箱買いするの普通でしょ、

86. 匿名 2024/09/22(日) 13:02:24 

アレルギーとかある場合は 親から先に言ってもらいたいよね

87. 匿名 2024/09/22(日) 13:03:02 

>>8 ファンタやコーラが常備してる家って、肥満家庭っぽい 田舎の肥満家庭に多いイメージ 3件の返信

88. 匿名 2024/09/22(日) 13:03:12 

>>77 別に飲まなくていいのよ、帰ればいんだから

89. 匿名 2024/09/22(日) 13:03:20 

水飲めない子は全くうけつけないらしいから ちゃんと聞いた方がいい 1件の返信

90. 匿名 2024/09/22(日) 13:03:24 

>>77 どういう意味で飲めないの? 知らなかった 水もだめだとすると何も出さないのが正解か…

91. 匿名 2024/09/22(日) 13:03:24 

子供がジュース嫌いだから、水か麦茶かお酒しか選択肢がないわ… あとスムージーなら出せるけど苦手な野菜とかありそうだしねぇ

92. 匿名 2024/09/22(日) 13:03:24 

>>28 紙コップはアリだよ ガラスは万が一割れると危ないから アウトドア用のプラコップなんかも子供に出す時は便利だよ

93. 匿名 2024/09/22(日) 13:03:38 

ていうか体型管理的に子供にジュースとか出しませんから

94. 匿名 2024/09/22(日) 13:03:42 

もう小学生とかなんだ?早いね

95. 匿名 2024/09/22(日) 13:04:15 

水が苦手な子はどうするの? 1件の返信

96. 匿名 2024/09/22(日) 13:04:47 

>>51 表面だけで想像力ない発想が馬鹿な人増えたよね

97. 匿名 2024/09/22(日) 13:05:07 

>>7 産地、農薬とかオーガニックにこだわりある人もいるからね。 1件の返信

98. 匿名 2024/09/22(日) 13:05:10 

>>1 私が子供の頃はカゴやお盆?にたくさんお菓子入ってて、好きにつまみな〜的な感じだったけど、今って大変なのね、、、 昔はめちゃくちゃゆるかったんだなぁ 2件の返信

99. 匿名 2024/09/22(日) 13:05:59 

>>2 文章読めない系ね、理解

100. 匿名 2024/09/22(日) 13:06:01 

>>89 じゃ、次から持ってきてね! で、いいじゃん。なぜそこまでもてなさなきゃならんのだ

101. 匿名 2024/09/22(日) 13:06:08 

>>8 子供の頃友達の家で炭酸出された記憶ないわ。

102. 匿名 2024/09/22(日) 13:06:17 

小学生、中学生の3割が水が苦手で飲めないらしいからね 味がないのが無理って理由 今は様々な飲み物があるから水を飲む機会が全くないって事だった 2件の返信

103. 匿名 2024/09/22(日) 13:06:20 

そのうちアニメとかにクレーム入るのかなw ジュースとケーキ出すなんて配慮ない!って

104. 匿名 2024/09/22(日) 13:06:26 

>>11 子どもに聞くと本当はダメなのに飲みたいから「大丈夫!」って答える子もいるもんね 1件の返信

105. 匿名 2024/09/22(日) 13:06:53 

>>95 家から水筒で好きな飲み物を持ってきたらいいのでは?

106. 匿名 2024/09/22(日) 13:07:16 

おハイソは意識高いの多いからね うちは、大分前になるけど、 男児だけど、友達きたら フライドポテト揚げたり 唐揚げ揚げたりしてたよ。 親が「夕飯に響く💢」と文句言ってきたら「じゃあ遊びにこさせるな」と言うつもりだったけど、そんなこと言う親はいなかった 1件の返信

107. 匿名 2024/09/22(日) 13:07:25 

水飲まないこ子は? とか馬鹿みたい。そんなの知らないよ、リスク回避のためなんだから 1件の返信

108. 匿名 2024/09/22(日) 13:07:27 

>>1 自然派ママw うっとうしい 自分の考えが全てと思ってそうで関わりたくない 融通きかなそう

109. 匿名 2024/09/22(日) 13:07:46 

うちは水、麦茶、ジュースを常備してて選んでもらってる

110. 匿名 2024/09/22(日) 13:07:57 

>>106 昔だからね

111. 匿名 2024/09/22(日) 13:08:22 

>>3 プラスが多くて笑える

112. 匿名 2024/09/22(日) 13:09:04 

>>107 水でアレルギー症状でる子もいる、責任取れます? 3件の返信

113. 匿名 2024/09/22(日) 13:09:14 

>>83 もちろん親に聞くんですよ。 どこの子かも知らない子を家にあげないし

114. 匿名 2024/09/22(日) 13:10:24 

いいと思う 親子で来るなら親に確認できるけど、子供のみなら下手にトラブルになるよりいいよ

115. 匿名 2024/09/22(日) 13:10:40 

>>1 最近の子は、水筒持参なんじゃないの? 1件の返信

116. 匿名 2024/09/22(日) 13:11:12 

>>7 大麦と小麦は別物

117. 匿名 2024/09/22(日) 13:11:44 

水にうるさい親もいそうw まあこの家なら水道水じゃなさそうだけどw

118. 匿名 2024/09/22(日) 13:12:07 

>>84 それって自分の子供も人の車には一切乗せてないの? 1件の返信

119. 匿名 2024/09/22(日) 13:12:17 

>>112 横 さすがにそんな子は飲み物持参するんじゃないの?

120. 匿名 2024/09/22(日) 13:12:32 

>>6 芸能の方? 1件の返信

121. 匿名 2024/09/22(日) 13:12:38 

水飲めないとわかってるなら自分のアレルギーもわかってるでしょ、そもそもアレルギーあるなら親が食事管理しなよって感じだけどね

122. 匿名 2024/09/22(日) 13:13:16 

>>6 しらんがな

123. 匿名 2024/09/22(日) 13:13:23 

>>12 金持ちなのにケチ!と誘導してるような見出しだね 見出しだけでコメントしてる人もいるし、そりゃ過激な嘘記事がなくならないわけだよ

124. 匿名 2024/09/22(日) 13:13:44 

>>1 この写真、一瞬 りゅうちぇるに見えません???

125. 匿名 2024/09/22(日) 13:14:09 

>>11 知ってる子なら平気なんだけどね 今はアレルギーも思いもしない食品のものがあったりするし怖いよね。この前も給食のなにかが触れただけでもダメだった、とかもあるし。 ある程度大きくなれば逆に自分達で好きなようにするんだろうけど、小学校中学年ぐらいまでは怖いよね

126. 匿名 2024/09/22(日) 13:14:19 

>>1 水だって、最近は直の水道の水飲ませるわけじゃなかろうし、水にもお金はかかってるわけで。 ありがたい、と思わないとね!

127. 匿名 2024/09/22(日) 13:14:28 

>>6 脱出系マジシャン!

128. 匿名 2024/09/22(日) 13:14:32 

>>41 怖いってのは衛生面? 1件の返信

129. 匿名 2024/09/22(日) 13:14:43 

水飲めない子も増えてる

130. 匿名 2024/09/22(日) 13:14:58 

基本飲み物は何も出さない。 飲み物持参が暗黙のルール。

131. 匿名 2024/09/22(日) 13:15:06 

逆に昔は全然そんな事考えなかった よくみんな平気だったね 1件の返信

132. 匿名 2024/09/22(日) 13:15:22 

飲み切りのパックの麦茶とかジュースとか出してる 水のほうがよかったかな

133. 匿名 2024/09/22(日) 13:15:33 

>>6 子供で労働?子役?

134. 匿名 2024/09/22(日) 13:16:02 

水なら大丈夫ってのはどうかと思う 3件の返信

135. 匿名 2024/09/22(日) 13:17:07 

>>6 この人の子どもの友達?笑 大人なら自分で用意してください

136. 匿名 2024/09/22(日) 13:17:18 

>>112 じゃあ自分の家から出すなよ。外には危険がいっぱい。

137. 匿名 2024/09/22(日) 13:17:27 

2、3歳くらいなんだろうけど、今は食べちゃ駄目な物の他に、まだ食べてないものも聞かれるケースもあるって聞いたな (まぁ、親が食べさせてない物を与えたらアレルギーだったとか無い話じゃないし、洒落にならない)

138. 匿名 2024/09/22(日) 13:17:33 

>>63 わたしがその子供だった 善意で出してもらったことは子供ながらにわかったから飲めないとも言えず、かといってあからさまに残すのも悪いことだと思ったから炭酸抜けたごろに少しずつ飲むようにしていた

139. 匿名 2024/09/22(日) 13:17:56 

ズレるけど。水道水飲めない子が増えているそうで。味がしないって。 1件の返信

140. 匿名 2024/09/22(日) 13:18:00 

>>134 アレルギーと好みは全く別問題

141. 匿名 2024/09/22(日) 13:18:22 

アレルギーある子は自分家から持ってくるよね

142. 匿名 2024/09/22(日) 13:19:08 

>>131 昔も重度の子は親が持たせたりしてた 今はもしアレルギーが発症したら…ってのもプラスであるんじゃない。それ考えると色んなものに制限かかるけど

143. 匿名 2024/09/22(日) 13:19:13 

>>112 そんな子供の親ならどこにも行かさんわ

144. 匿名 2024/09/22(日) 13:19:15 

>>29 これが1番いいと思うけど中には「お水じゃなくてジュース飲みたい」とか言い出す子もまあいると思う。っていうかいるよ…(図々しいのはいる) 2件の返信

145. 匿名 2024/09/22(日) 13:19:41 

>>31 今はいろんなアレルギーあるから勝手には出せないよ。 アレルギーあっても、お友達が食べてたら食べたくなるだろうし、食べたいためにアレルギーないって言うこともあるかもしれない。 こちらの善意が仇になることも充分考えられる。 相手の親に直接確認とらなければ命取りになる。 1件の返信

146. 匿名 2024/09/22(日) 13:19:56 

>>144 図々しい子はジュースに限らないしね

147. 匿名 2024/09/22(日) 13:19:58 

都会だからじゃない? こういう、ネットで聞く話全然当てはまらないよ 遊びに来る子の親なんて誰も知らない 持っていったおやつは返されるし、手作りおやつ出してくれたりするらしい 遊びに来る子は誰もおやつ持参しないし

148. 匿名 2024/09/22(日) 13:21:11 

>>87 遊びに来た子にはバッパーしょうたさんのコーラの動画でも見せたらどうよ 子供自身にも自分達の将来の危機的状況を自覚してもらうべきだ 〜お家でお弁当を作って農家さんや家族や食物に感謝しましょう♪〜 教育機関はこんなんで食育したつもりになってんだもんな

149. 匿名 2024/09/22(日) 13:21:33 

それはそう 下手なもの与えて具合悪くされてもな おやつは遊びに来る前に食べて来た方がいい

150. 匿名 2024/09/22(日) 13:22:32 

良いですよね なんのアレルギーかわからないからね 現代的だよ

151. 匿名 2024/09/22(日) 13:22:33 

>>102 そうなんだ なんか信じられない 水が飲めないからジュース出してって言う子どもって可愛げないね

152. 匿名 2024/09/22(日) 13:22:45 

のんちゃんの家はお友達も国際色豊かそうな感じだからそれで普通なのかも 私もアメリカで子育てした時は遊びに来たお友達に何も出さなかった 低学年まではジュースが飲みたいとかお菓子が食べたいって言う子には「ママはいいって言ってた?電話して聞いてみるね」って電話してたよ 各家庭でルールはそれぞれだから 中学生ぐらいになると自分で何か持ってきたりテーブルの上に置いてあるものを食べていい?って聞くからいいよーって感じだったけど

153. 匿名 2024/09/22(日) 13:22:53 

>>134 喉乾けば嫌でも飲むわ よその家でそんなわがまま言う子は自分で飲み物持って来なさい

154. 匿名 2024/09/22(日) 13:23:16 

>>1 1件の返信

155. 匿名 2024/09/22(日) 13:23:34 

>>7 子供のクラスにアレルギーで麦茶がダメな子いるよ。 万が一の為に水筒置き場もその子だけ離れてる。 手や足に麦茶がかかるのもダメらしい。

156. 匿名 2024/09/22(日) 13:23:46 

>>1 娘の友達のママが超自然派で会った時にあげてはいけないものリストもらった 子どもが好きそうな既製品のお菓子やジュースは基本NG その子のために手作りとかむりだし、その子がいるときは何も出さない いないときはアレルギー情報共有してるから、大丈夫なものを出してる 子ども達もその子がいるとおやつ食べられないと分かってるからなんとなく避けられ始めてる感じで切ない でもママが強烈すぎて何できない その子自体はいい子なんだけどね、、、

157. 匿名 2024/09/22(日) 13:23:48 

水を飲めない子も増えてるから難しいね 3件の返信

158. 匿名 2024/09/22(日) 13:25:43 

>>8 1の内容読んでそういう事言う人だから、おかしいかもね。

159. 匿名 2024/09/22(日) 13:25:48 

>>145 小学生なら自分のアレルギーの知識はあるし、完全に自己責任でしょ ましてや嘘までつく子の責任なんて取る必要ないし 無理やり口に押し込んだわけでもあるまいし、大袈裟っていうか配慮ヤクザの相手までしてられないわ

160. 匿名 2024/09/22(日) 13:25:52 

>>157 水が飲めない時点で生き物として生存競争から脱落してる気がする

161. 匿名 2024/09/22(日) 13:25:58 

>>70 心配ならずっと家にいれば良いよ!

162. 匿名 2024/09/22(日) 13:27:34 

>>8 別に出してもいいと思うよ 実際飲むかどうかの判断は各家庭のしつけでどうぞだし うちはペットボトル数種類出して、飲みたいのあればどうぞにしてる 飲まない子も中にはいる

163. 匿名 2024/09/22(日) 13:28:19 

小学生はみんな水筒やおやつ持ってきてるから基本何も出さない。持ってきてない子がいたら麦茶。親もいたら聞いてからジュース出したりはしてた。アイス食べる?って聞いたら卵アレルギーでダメとかあったからやっぱり水が安心。

164. 匿名 2024/09/22(日) 13:28:27 

>>9 それだよね ナッツとか結構色んな物に入ってるし、アレルギーて怖いよね! うちも親御さんに直接聞いてから出すようにはしてるけど、100%ジュースとかのみにしてる うちの子もその時だけは同じジュース 普段は、炭酸飲料にスナック菓子なんだけどさ

165. 匿名 2024/09/22(日) 13:29:09 

>>118 車移動が必要な時は私が行くよ 他人様にうちの子の命の責任を取らせるわけにはいかないから

166. 匿名 2024/09/22(日) 13:29:29 

自然派ママとかまじで迷惑 子供大人になったら暴走するよ

167. 匿名 2024/09/22(日) 13:29:43 

うちも冷やしたミネラルウォーターだけが好評 2本飲むやつもいる

168. 匿名 2024/09/22(日) 13:29:45 

水飲めない子に水出したら問題だよね 好みとか単純な話じゃないから

169. 匿名 2024/09/22(日) 13:29:51 

>>157 糖分摂りすぎだね

170. 匿名 2024/09/22(日) 13:30:08 

まあ分かる。ほんとにアレルギーについては誰が何もってるかわからんから、水かお茶しかだせない

171. 匿名 2024/09/22(日) 13:31:21 

>>157 お茶に味がないとかそれ砂糖中毒やろ

172. 匿名 2024/09/22(日) 13:33:24 

>>7 うちの子は小麦アレルギーだけど麦茶は平気。 だけどお邪魔する場合は食べ物水筒持参する (グミとかは平気だからおやつはお友達の分も)

173. 匿名 2024/09/22(日) 13:33:43 

>>104 そういうのありそうだよね、みんな食べたり飲んでたらほしくなってつい…って怖い

174. 匿名 2024/09/22(日) 13:33:45 

>>7  家に遊びに来る子供のお友達は水筒、お菓子持参で来る。こちらからは何か言った訳ではない。自分も例えば義実家訪問時には自分と子供の水筒は持参している。お友達も自分達も同じ理由だと思うけれど、水分は他所のお宅でコップ倒して手間かけさせるとか、お茶を気にさせる事のない様にみたいな感じです。 1件の返信

175. 匿名 2024/09/22(日) 13:34:40 

川崎さんが住んでるのは超高級タワマンだっけ。 そういう所に住んでる人ってこだわり強い人多そうだし付き合いが大変そうだね。

176. 匿名 2024/09/22(日) 13:35:06 

>>87 常備というかお友達来るから買うっていう人もいそう 1件の返信

177. 匿名 2024/09/22(日) 13:35:41 

>>46 子供と親は別だよ。 親同志仲良くても子供が合うとは限らないからね。 その逆もあるよ。

178. 匿名 2024/09/22(日) 13:36:17 

>>29 案外そうでもないよ。 うちは気心知れてて親同士連絡取れる 子たちしか家に上げないから 子どもたちが各家に集まる時は お菓子とジュースは持ち寄りスタイル。 だからわざわざ用意はしないよ。 口が甘くてお茶欲しい、て言われたら出すけど。 あとは友達付き合いによる!

179. 匿名 2024/09/22(日) 13:36:32 

先日はお店から水が消え、今は米が消え、世知辛い世の中ですね、、

180. 匿名 2024/09/22(日) 13:36:36 

>>14 ちゃんと記事読めばわかることなのにタイトルしか見てなくてコメントしてるんだろうね

181. 匿名 2024/09/22(日) 13:38:12 

>>6 ガルってホント文字が読めない人いるよね笑

182. 匿名 2024/09/22(日) 13:38:20 

>>12 即コメしてる人たちがまんまと罠にかかってる 悪意ある見出しも批判や誹謗中傷の原因の一つだから、こういうのもどうにかならないのかな そうなるのはどうして?って記事の中を確認せずに目に入った情報だけでコメントするのは浅はかだけど、明らかにそういう人たちを誘導して触発してるよね

183. 匿名 2024/09/22(日) 13:38:25 

たけのこの里とキノコの山とかお皿にいれて カルピスもつけてだしたら うちの子 手作りの無添加おやつしかあたえてないので お菓子持参させてたのですが それを残して帰宅したので聞いたら 市販菓子を食べてたと💦 次回からは持参させてるお菓子を おやつタイムに食べさせてください 見せたら欲しがるかもしれませんが💦 って電話きて めちゃくちゃイラついた。 でもその子は 美味しい!美味しい!ってずっとお菓子食べてたよ。

184. 匿名 2024/09/22(日) 13:39:57 

蕎麦湯が良いです

185. 匿名 2024/09/22(日) 13:40:22 

>>81 うん だから水筒持たせるようにしたよ 初めての子育ては毎日色々勉強になる

186. 匿名 2024/09/22(日) 13:41:17 

なにも出さないに限る。おやつや飲料は各自持参で! 怖いもんほんと。アレルギーの新規発症もあるし。 前に息子の友達たちとのホームパーティーでフルーツ盛り合わせを出したら皆、痒がって大変だった。 口腔アレルギーだってさ。花粉症の子はなりやすいっぽい。 ママ友から文句言われて、二度とホームパーティーなんてやるかよ!と思った(笑) ケーキ代も食べ物代も全部私が出したのに。

187. 匿名 2024/09/22(日) 13:42:02 

>>176 いやいや、友達来るからファンタやコーラって昭和過ぎて引くわ 1件の返信

188. 匿名 2024/09/22(日) 13:42:29 

何かしらアレルギーがある子は親が持参させてくれるからありがたいけど、ただのこだわりや思想がある家の子は自分で用意しないくせに人の出したものに文句付けて押し付けるから厄介。

189. 匿名 2024/09/22(日) 13:43:59 

友達ママが7歳の子どもにジュース禁止、小麦粉禁止ってやってるけどいずれ反動起きないかなと思ってる

190. 匿名 2024/09/22(日) 13:48:45 

うちは水のペットと有機麦茶のペットをリビングに並べて置いてて、飲みたくなったらここでペットに名前書いて持ってってねー!ってことにしてる。 ジュースはまだ幼稚園児だからか、飲ませていないお宅の子が多いので出さないし、うちも普段買ってないのでわざわざは買わない。お菓子はどの子の家に遊びに行く時も各自で持参制。うちでなにか買ったものを出す時は、その子のママにこれ食べさせてもいい?と必ず見せて聞くようにしてる。地域柄なのかこだわってるママが多いから、あとからなにか言われたり思われたら困るし。

191. 匿名 2024/09/22(日) 13:50:13 

うちは普通にジュース、お菓子、手作りホットケーキとか芋餅とかかぼちゃ餅とかぜんぜん普通に出してたわ。アレルギーとかあるなら、行かせる側の親がきちんと対処してほしい。

192. 匿名 2024/09/22(日) 13:52:00 

>>102 水筒持参でいいよ

193. 匿名 2024/09/22(日) 13:53:03 

賢いじゃん。 この人が普通におやつを出したとしたら、子供達はここの家に悪意なくタカることになるんだと思う。 その子供の親たちもお世話になってますぅーとかって、そのくらいなら この家にとってなんでもないことと甘受しちゃうんだと思う。 ケチなんじゃなくて、弊害避けだわ。

194. 匿名 2024/09/22(日) 13:53:12 

水出してくれるだけでも有り難いよね

195. 匿名 2024/09/22(日) 13:53:14 

>>139 それは親が悪いんでないの? 小さな頃からお水を飲む習慣を作らなかったのだから

196. 匿名 2024/09/22(日) 13:53:39 

>>8 たしかにアレルギーとかもあるからね それか聞くかななにがいいか

197. 匿名 2024/09/22(日) 13:55:47 

今は小学生水筒を持参する暗黙のルールあるよね、家で遊ばせてもらうんだから

198. 匿名 2024/09/22(日) 13:56:18 

アレルギー本当怖いからそれでいいと思う 基本、親の連絡先知らない人の子供はうちにあげない

199. 匿名 2024/09/22(日) 13:56:20 

私が子供の頃は駄菓子屋さんが近くにあって100円持っていけばおやつが購入できて食べてたよ 公園で食べたり友だちの家にいって食べたりしてた 遊びにいった先で親がおやつを用意してくれるなんてなかった ごくたまにジュースやお菓子をもらうくらい あとは放置

200. 匿名 2024/09/22(日) 13:59:11 

>>29 ママ友とは「お家で遊ばない。お家で遊ぶ時は親同士が事前に連絡してから。おやつは出さない。」ってルールにしてる。 あんまり知らない子(放置気味)が上がろうとしてくるけど、どの家庭も断ってる。

201. 匿名 2024/09/22(日) 13:59:38 

>>154 まんま同じこと言われたことある しかも、この部屋あっつい!エアコンつけてよ!って言ってるの聞こえてきてびっくりだった

202. 匿名 2024/09/22(日) 14:02:26 

>>1 宗教や、厳密なヴィーガンのお宅もあるしね。 各自の水筒持参してもらう方が安心だわ。

203. 匿名 2024/09/22(日) 14:05:12 

>>7 アレルギーの子は持参したらいいんだよ ってかうちは持たせるよ アレルギーないけど 男の子で汗っかきだしいつでも好きな時飲んでほしいから

204. 匿名 2024/09/22(日) 14:06:16 

ケチとか書いてる人いるけどそうじゃないよね その家その家でオーガニック素材のお菓子しかあげない家もあるし飲み物も市販のジュースは飲ませない家もあるから 水が一番いいんだと思うよ

205. 匿名 2024/09/22(日) 14:07:33 

もう飲み物とおやつは各家庭が子供に持たせればいい

206. 匿名 2024/09/22(日) 14:08:36 

>>41 怖いってどういうw

207. 匿名 2024/09/22(日) 14:11:37 

>>29 水しか出さないって決めてるなら楽だよ。 うちは基本的に何も出さない。 家遊びはウェルカムでよくお友達くるけど、ほぼ皆、水筒とお菓子持参で来る。 1件の返信

208. 匿名 2024/09/22(日) 14:12:28 

>>128 飲んだ後体調悪くなったら自分ちの麦茶のせいにされそうだから 現に学校でそういうトラブルがあったらしい 1件の返信

209. 匿名 2024/09/22(日) 14:14:58 

>>115 うちは遊びに行く時は基本水筒持参していたけど、持ってこない子もいて、たまたま玄関に買い置きしといたサイダー置いておいたら子供の友達が私の方をチラチラ見ながら、あぁ〜喉乾いたなぁ〜ジュースとか飲みたいなぁ〜ってうちの子に何回も言っててしょうがなく出したよ。 正直なんだこの子と思ったわ…その後もあぁ〜お腹空いたなぁ〜おやつ食べたいよーとか言ってたけど、下の子と遊ぶふりして無視したわ。。 それからはアレルギーもあるからって何も出してない。 2件の返信

210. 匿名 2024/09/22(日) 14:17:45 

>>207 そうどこかにお邪魔する時は水筒とみんなで食べられそう&床にボロボロ溢れないお菓子持参させてる。 そしたら相手のお母さんに気を使わなくて大丈夫だよ〜遊びに夢中だから水筒だけにしようってなってそれからは水筒のみお互い持参するようになった。

211. 匿名 2024/09/22(日) 14:18:13 

>>61 ていうことは出さない方が無難なのね

212. 匿名 2024/09/22(日) 14:18:34 

>>208 もう無理や、家にこんといてくれ

213. 匿名 2024/09/22(日) 14:18:37 

自分の子供にも2人とも水しか出さないなら正解

214. 匿名 2024/09/22(日) 14:19:18 

>>1 川崎希の子にも水しか出さない🩷 川崎希は大して売れていないしだから 大事にする必要は無いわ 1件の返信

215. 匿名 2024/09/22(日) 14:19:42 

>>187 え、マジで?息子が友達来るってなったらコーラ、ファンタ、カルピス用意してるわ!麦茶とフルーツジュースもあるけども、これで完璧と思ってた…まぁ、だいたいくる子は決まってるし、好みも全部把握してる。

216. 匿名 2024/09/22(日) 14:19:51 

>>97 自分で水筒持って遊びに来いよってなる笑

217. 匿名 2024/09/22(日) 14:22:29 

遊びに行く時は、前日に親同士連絡取り合うから、その子にアレルギーがあるかはその時聞けばいいと思うけど。うちは飲み物何本か用意して選ばせてる。

218. 匿名 2024/09/22(日) 14:24:18 

>>6 何歳でガルちゃんやってるんですか?w

219. 匿名 2024/09/22(日) 14:26:37 

子供だけで遊びに行くのって小学生以上だよね。アレルギーの子の親はそもそも行かせない、もしくは何ももらわないを徹底してると思います。 1件の返信

220. 匿名 2024/09/22(日) 14:28:11 

でもその水もフィリコとかノルカとかの高級ミネラルウォーターなんでしょ? 1件の返信

221. 匿名 2024/09/22(日) 14:39:12 

>>19 でも我が家で用意する水とは違うんだろうなぁ 川崎ウォーターは高級そうな気がする 1件の返信

222. 匿名 2024/09/22(日) 14:39:50 

>>7 アクリルアミド入ってるからNGだわ💦

223. 匿名 2024/09/22(日) 14:40:30 

>>7 マルチアレルギーなので全部持参するのでおかまいなく。大麦もアウト。

224. 匿名 2024/09/22(日) 14:43:04 

>>6 ???

225. 匿名 2024/09/22(日) 14:47:22 

>>134 アホみたい

226. 匿名 2024/09/22(日) 14:48:32 

>>2 子どもいないとなぜそうするのかわからないよねぇ そうよねぇ

227. 匿名 2024/09/22(日) 14:54:53 

>>8 その普通がいまでは普通じゃなくなってるのかもね

228. 匿名 2024/09/22(日) 14:57:36 

遊びに行く時は水筒持参させてるよ。それでもジュース出してくれるみたいだけど。今って面倒だね。

229. 匿名 2024/09/22(日) 14:58:28 

テレビ見てたけど…お水って言っても高級なお水を出してるんだろうな〜と思って見てた笑

230. 匿名 2024/09/22(日) 14:59:52 

>>98 うちは今でもそうだよ。 親同士も仲良くてよく知ってる子に限るけど。

231. 匿名 2024/09/22(日) 15:02:33 

>>13 ディズニーはライセンス料で高いからねだられると嫌だからNG、オモチャは知育系しか買わないからNGって言うのはあった 1件の返信

232. 匿名 2024/09/22(日) 15:04:29 

>>6 子供の話です アレルギー問題があるし、夕食入らないもあるからそれでいいと思う

233. 匿名 2024/09/22(日) 15:05:25 

>>221 ボスウォーターみたいなの出てきそうw

234. 匿名 2024/09/22(日) 15:09:18 

ウチの7歳息子友達いなくて誰も連れてこないんだが😭

235. 匿名 2024/09/22(日) 15:10:25 

>>220 フィリコって聞いたことなかったから検索してみたら、夜のお店ででてきそうな値段とボトルデザインで凄かったw

236. 匿名 2024/09/22(日) 15:22:36 

>>6 こういうずれた人多いよね マジで怖い

237. 匿名 2024/09/22(日) 15:38:03 

>>41 子供の時気にしたこと無かったなー 麦茶ありがとうございます!って言ってゴクゴク飲んでた

238. 匿名 2024/09/22(日) 15:40:55 

>>9 やっぱり賢いよね。 AKBで最初の人じゃない?洋服のブランド立ち上げてほんとに1人で1から成功させた人。

239. 匿名 2024/09/22(日) 15:44:31 

>>29 私の子供の頃は、家にあるお菓子とか食べ物気にせずみんなで食べてたな。 みんなでコンビニ行ってお菓子買って誰かの家に集まって食べたり。

240. 匿名 2024/09/22(日) 15:47:14 

>>41 人に出す時に作った麦茶出すって感覚がわからなかった(笑) 必ずペットボトルの新しいお茶だしてたわ

241. 匿名 2024/09/22(日) 15:47:56 

>>61 こんなヤバい少数派のアレルギーもってたら1人で遊びに行かせられないわ(笑)

242. 匿名 2024/09/22(日) 16:02:08 

>>87 言い方が意地悪だなぁ ジュースやコーラを常備してる訳じゃなくわざわざ前もって用意するんでしょ ママ友が来たらケーキ出すのと同じだよ

243. 匿名 2024/09/22(日) 16:18:58 

体のことを考えてあえてね

244. 匿名 2024/09/22(日) 16:22:37 

川崎希さんの実家は超貧乏で友達の家でご飯食べさせてもらってたと話してたよね

245. 匿名 2024/09/22(日) 16:23:46 

>>1 気にしすぎだと思う。てゆうかしゃべれるくらいの子なら、一応出すときにこちらが聞いてみて、そのとき子供が自分できちんと説明できて当たり前じゃない?人んち遊びに来といてなにもあげるなはおかしい 1件の返信

246. 匿名 2024/09/22(日) 16:24:28 

辻ちゃんのところとは真逆の方針なんだね その方が溜まられないし良さそう

247. 匿名 2024/09/22(日) 16:28:13 

>>219 アレルギーの子の親は友達の家に遊びに行かせないんですか? 1件の返信

248. 匿名 2024/09/22(日) 16:33:43 

>>6 あなたへ水を出すんじゃないと思うけど

249. 匿名 2024/09/22(日) 16:50:28 

>>247 アレルギーの度合いにもよる。例えば小麦コンタミレベルだと、他人の家にまってるごく少量の小麦粉や、カトラリーでも反応するので、危なくて無理。

250. 匿名 2024/09/22(日) 17:09:16 

>>98 アレルギーの子もいなかったしね

251. 匿名 2024/09/22(日) 17:34:17 

>>66 >>71 66さん マイナスおされてるけど 水アレルギーって珍しいアレルギー存在するんだよね。 71さん、ということでいます。 水飲めない人は。 まぁ すごく珍しいから(雨だとなかなか外にでられないだろうし)みんな周知の事実で、水アレルギーなら飲ませないだろうけどね。 1件の返信

252. 匿名 2024/09/22(日) 18:00:16 

>>1 好き嫌いがあるから事前にメールで聞いてる

253. 匿名 2024/09/22(日) 18:05:39 

選ばせたら良いだけやん水ジュースお茶位普通あるでしょ

254. 匿名 2024/09/22(日) 18:45:17 

何かあった時に相手が芸能人でお金があるとわかるとあわよくばって考える人もいるだろうしね。 リスク管理大事。

255. 匿名 2024/09/22(日) 18:47:32 

この方の名前見るだけで開示されそうと身構える。 リスク管理大事。

256. 匿名 2024/09/22(日) 20:03:18 

>>251 71です 特異な体質で、水が皮膚につくことでのアレルギーはあると知っていましたが、飲むことでのアレルギーは知りませんでした… 水は良くてもスポドリやジュースは大丈夫ということなんですかね? 水分であることに変わりはないのに、糖分が含まれてると反応しないんですかね? 不思議… 1件の返信

257. 匿名 2024/09/22(日) 21:10:03 

>>61 保育園で小麦アレルギーの子麦茶飲めなかったわ。乳卵もアレルギーだからおやつの牛乳もだめで水持参。

258. 匿名 2024/09/22(日) 21:53:16 

>>256 71さんの解釈であってますよ。 私の書き方がわるかったですね(・_・;)ごめんなさい。 体内摂取はできるけど、皮膚にあたるとだめってことです。ただ、そんなリスクおかしてまで与えようとはしませんよね。自分の涙とかでも反応してアレルギーをおこすこともあるそうなので、飲んでる途中こぼしたり、飛び散っただけで大惨事になるのですから。 この前 ニュースになってましたが、卵アレルギーの子が、給食で友達のかきたま汁が肘にあたっただけでアナフィラキシーおこしてたし。 私の子も卵アレルギーがあるのですが(厳密にいえば卵黄は食べられるが、卵白が不可) でも、園ではリスクを負えないので全除去かつ、友達と同じテーブルで給食は食べない仕組みになっています。 1件の返信

259. 匿名 2024/09/22(日) 22:13:56 

>>2 >>3 >>4 >>5 意味わかってる?今時アレルギーやトラブルがあって色々とうるさいんですよ。水が正解

260. 匿名 2024/09/22(日) 22:14:41 

>>8 昔はね

261. 匿名 2024/09/22(日) 22:31:37 

>>144 一度ジュース出したら次も期待するしね アイスないのーとか言い出したわ もうお茶のみにする

262. 匿名 2024/09/22(日) 22:34:04 

>>18 涼しくてゲームできる環境は提供してあげるんだからそれだけでいい うちばっから来るけどダメっていう家多い

263. 匿名 2024/09/22(日) 22:50:09 

>>258 いえいえ 言われてみたらそうですねえ かきたま汁のニュースは記憶に新しいです 確かに でも考えてみたら水アレルギーって、他人と過ごすことが難しいですね 他人の汗とかくしゃみの飛沫とか、夏場の冷たい飲み物の容器の水滴とか、何もかもがアレルゲンなんですもんね 他人と距離を詰められない 将来的に好きな人ができてもキスも出来ない? 大人になれば治ると良いですね

264. 匿名 2024/09/22(日) 23:12:02 

きっといいお水出してくれるよ

265. 匿名 2024/09/22(日) 23:12:40 

これ見てたけどリスク回避能力高いなーって思った。いろんな方面から考えられるって流石だね! あとお金めっちゃあるだろうに変に美容医療してないのは好感度高かったです。

266. 匿名 2024/09/22(日) 23:36:11 

>>11 最近はアレルギーある子供が本当に増えているから、うかつに物をあげられないよ

267. 匿名 2024/09/23(月) 00:04:17 

彼女は極端かもしれないけど、私も初めて友人に子供が生まれたとき、ひどい食物アレルギー持ち+アトピーということが分かって、今までみたいに勝手にお菓子とかあげることが出来ないってなった。 ついでに別の友人に子供が生まれたときはおうちの方針で甘いものは特別な時だけって。 そういうことを聞くと、それぞれの家の方針ってのもあって、事前に家の人に断ってからお土産とか持ってくようになった、ってのはある。

268. 匿名 2024/09/23(月) 00:09:26 

>>6 キッズモデルちゃんかな?

269. 匿名 2024/09/23(月) 02:34:13 

>>209 そういう図々しい子いるよね 自分の子もそう言うこと言うかもしれないから友達の家には上がらせない

270. 匿名 2024/09/23(月) 02:37:27 

>>41 購入ってペットボトル? あれもナノプラスチックがやばいから、子どもに与えたくない親御さんいると思う。

271. 匿名 2024/09/23(月) 03:19:26 

>>4 都会には都会の付き合い方があるのよ、爺さん

272. 匿名 2024/09/23(月) 03:28:50 

>>120 さっしー??

273. 匿名 2024/09/23(月) 04:03:52 

ケチとかコメントしてる人1コメ読まないで脊髄反射で書き込んでるでしょ

274. 匿名 2024/09/23(月) 05:34:11 

>>58 何かサザエさんの料理のやつ思いだした

275. 匿名 2024/09/23(月) 05:43:34 

>>13 私両方嫌なタイプだけど子供の為に選んでくれたのが嬉しくて気にならないけどな 確かに好き嫌いとかあると悩みますよね

276. 匿名 2024/09/23(月) 05:43:59 

>>231 めんどくせw

277. 匿名 2024/09/23(月) 07:27:23 

ダニアレルギーだけどピリピリ来る麦茶と来ない麦茶がある。 お茶パックの目の細かさの違いなのかも。

278. 匿名 2024/09/23(月) 07:40:02 

>>1 共同便所の嫁?

279. 匿名 2024/09/23(月) 08:50:06 

>>174 義実家に対してはなんか失礼。あちらの出したものを飲みたくないだけでしょ

280. 匿名 2024/09/23(月) 08:51:53 

>>34 そういう子はめんどくさいから正直遊びに来ないでほしい。おやつの時間に、我が子も含めてあげたいのに

281. 匿名 2024/09/23(月) 09:06:49 

>>2 なんで、 毎回2とか3コメってしょーも無いコメが 多いの? 食物アレルギーは本当に怖いよ。 友人宅でメロンを食べて自転車に乗って帰る途中にアレルギーで軌道が塞がって亡くなった子のニュースがあったよね。 ケチかどうか、とかって問題では無い。

282. 匿名 2024/09/23(月) 09:29:26 

>>2 めっちゃ高いミネラルウォーター出してると思った

283. 匿名 2024/09/23(月) 09:34:26 

>>1 今の子って自然派教育でもアレルギーでなくてもジュース飲まない子多いよね。出すのは水か麦茶。それ以前にコロナ以降は皆、水筒持参で遊びに来るようになった。

284. 匿名 2024/09/23(月) 09:58:15 

>>6 あなたに出すわけじゃない

285. 匿名 2024/09/23(月) 10:00:29 

責任取れないしね 水が無難だと思う

286. 匿名 2024/09/23(月) 10:20:41 

>>214 金持ちだよ 実業家として成功してるんじゃなかった? この番組でも世界一周旅行した話ししてて、それとは別に大谷見にアメリカ行った話しもしてた 1件の返信

287. 匿名 2024/09/23(月) 10:22:23 

>>245 アレルギーあるけど、家ではお菓子食べさせてもらえないから嘘ついてなんでも食べられるって言うかもしれないよ

288. 匿名 2024/09/23(月) 11:28:45 

子どもが通っている小学校は、子どもが外に遊びに行くときは、水筒おやつを持たせるルールがあります。 お金は絶対に持たせてはダメ。 奢った奢られたトラブル防止のためらしいです。 遊びに来てもみんな持参したお菓子分けあって、水筒持ってきているので、なにも出しません。

289. 匿名 2024/09/23(月) 11:52:22 

>>209 氷入れてあげなきゃいけないよね 玄関においてるままじゃ、ぬるくて美味しくない

290. 匿名 2024/09/23(月) 11:56:12 

>>286 世界一周なんてしてる人いるよ 豪華客船にのったり でも金持ちというほどじゃない ちょっと余裕あるくらい 大谷見たくらいで金持ちとは? 少し派手な話しないとテレビ番組もたないでしょ

291. 匿名 2024/09/23(月) 12:22:59 

子供の友達、いつも二人で泊まりに来るけど それぞれの親から挨拶は全くない(LINEは知ってる) もちろん手土産もない。 いつも夕飯、朝食、昼食と作って出してるよ。 手土産が欲しいわけじゃない。 「お世話になります」の一言だけでいいんだけど。

292. 匿名 2024/09/23(月) 19:08:46 

アレルギーじゃなく教育方針的にお菓子やジュースあげてないお母さんの手作りお菓子しか食べさせて貰ってない子ほど人んちに来て意地汚く食べるよね 最近1年生の息子の友達が来て丁度お昼だったから何にする?って聞いたらマック!!って言われてそこんちファーストフードダメだから違うのねって言ったら隠れて祖父母が買ってくれるから黙ってるから大丈夫!って 1年にして親を騙すようになってて引いた しかもお菓子も手作りお菓子持たされて来てたんだけどそれはいらないからポテトチップとかそういうの食べたい!って 当たり前の様に言ってきてびっくりしたよ もちろんあげなかったしお昼は素麺にしたけど 凄いケチ呼ばわりされたわ!!

293. 匿名 2024/09/26(木) 21:32:54 

>>1 私も小学生の息子がいるけど、動物アレルギーで卵と葉っぱ類のアレルギーだからこの人の対応は合ってると思う。 でもそれだけアレルギーのある子供を他人の家に遊びに行かせる事はないかな。