情報元 : フィフィ「値上げに慣れろ!」 実母来日→駆け込む店明かす「あの価格で」外国人もビックリの日本ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5176586/


1. 匿名 2024/06/01(土) 17:57:59 

フィフィ「値上げに慣れろ!」 実母来日→駆け込む店明かす「あの価格で」外国人もビックリの日本

 「これ出すと嫌われるかもしれないけど…」と断った上で、「値上げになれろ!!」と書いたフリップを提示したフィフィ。「日本て、全部安すぎるんですよ、ハッキリ言って。すごくクォリティーがいいのに、安い。海外の方もびっくりします。うちのお母さんも、日本に着いたら真っ先に、牛丼食べますけど、『あの価格でアレはない』っていうぐらい、ほんとに」と海外と日本の比較をしながら説明。 (略)給料が上がっていくまで耐えなきゃいけないのかな、と私は思ってます」と意見した。 出典:i.daily.jp 30件の返信

2. 匿名 2024/06/01(土) 17:59:07 

無理! 現実にお金無いから。 2件の返信

3. 匿名 2024/06/01(土) 17:59:18 

安い賃金でこき使ってる結果です 5件の返信

4. 匿名 2024/06/01(土) 17:59:23 

給料を知ってる? 2件の返信

5. 匿名 2024/06/01(土) 17:59:26 

給料上がらないことにはこちらも慣れないよ 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/06/01(土) 17:59:31 

いやいやいや、いま牛丼頼んでも肉がほとんど入ってないんですけど 1件の返信

7. 匿名 2024/06/01(土) 17:59:40 

給料が追い付かんのよ

8. 匿名 2024/06/01(土) 17:59:53 

所得がそもそも減ってく一方なんや

9. 匿名 2024/06/01(土) 18:00:00 

急な値上がりで無理 年単位じゃなくて数ヶ月ごとで追いつかない

10. 匿名 2024/06/01(土) 18:00:02 

元がいくらか知らないから、値上げって言っても気づかないこと多いかも

11. 匿名 2024/06/01(土) 18:00:06 

なれるから給料も上げて♡

12. 匿名 2024/06/01(土) 18:00:09 

最近は聞かなくなったけど、「ミスド100円セールやらないから買わない!」ってうるさかった人いたな 4件の返信

13. 匿名 2024/06/01(土) 18:00:11 

>>1 給料…?

14. 匿名 2024/06/01(土) 18:00:13 

慣れるしかないというか、もうされるがままよ…

15. 匿名 2024/06/01(土) 18:00:14 

ここは日本 文句があるならエジプトに帰りなさい 1件の返信

16. 匿名 2024/06/01(土) 18:00:27 

うるさい!黙れ‼️ 値上げばかりされたら キツイんだよ

17. 匿名 2024/06/01(土) 18:00:37 

マジ日本は今の円安でサムスンやヒュンダイとかの下請けになるべきじゃない? 在日や反日じゃない。それがいい気がする。 3件の返信

18. 匿名 2024/06/01(土) 18:00:54 

>>12 ミスドは味も落ちた… 4件の返信

19. 匿名 2024/06/01(土) 18:01:12 

確かに日本の食べ物は美味しい。

20. 匿名 2024/06/01(土) 18:01:15 

賃金上がらないのに慣れろはないでしょ

21. 匿名 2024/06/01(土) 18:01:25 

値上げに慣れても給料が上がることなんて無いよ なんせ日本なんだから

22. 匿名 2024/06/01(土) 18:01:29 

>>1 フィフィの時給と、うちらの時給は違うんですよ。💧

23. 匿名 2024/06/01(土) 18:01:43 

この人ご意見番稼ぎ凄そう

25. 匿名 2024/06/01(土) 18:02:06 

>>1  「『デフレからの脱却』、ってずっと言ってきたのに、値上げすると、少し怒っちゃうでしょ、みなさん。そうすると、いつまでたっても給料上がりません!ここは、ある程度の値上げに慣れてもらって。ここは耐えて、みなさん。そして給料が上がっていくまで耐えなきゃいけないのかな、と私は思ってます」と意見した。 耐えてれば本当に皆上がっていくのだろうか、、、 2件の返信

26. 匿名 2024/06/01(土) 18:02:06 

>>1 給料上がらないのは安物に頼ってきたツケだよね なんでも安いから、成人した子供を養えるくらいの生活はできるから引きこもりも増えた 今から巻き返しのんて無理 もうこの国は終わりなんだよ

27. 匿名 2024/06/01(土) 18:02:08 

日本人は最初こそヤーヤー言いますけどね最終的には受け入れざるを得ない状況であれば声は小さくなっていきます

28. 匿名 2024/06/01(土) 18:02:33 

この人、ガルからは愛国者認定されてるけど違うと思うわ 3件の返信

29. 匿名 2024/06/01(土) 18:02:37 

全部品質落ちたよ 値上げ抑えるようにしてるせいか味も落ちたよケーキ屋さん かなしい 1件の返信

30. 匿名 2024/06/01(土) 18:02:43 

エジプト人って牛肉食うの? 1件の返信

31. 匿名 2024/06/01(土) 18:02:44 

エジプトと比べても安いんだねもう エジプト行ったのもう15年も前かな、当時はかなり物価安かったけれど発展してるんだろうね

32. 匿名 2024/06/01(土) 18:02:46 

むしろ値下げしろや 今まで値上げで国民を苦しめた分、コロナ前よりさらに値下げしろ

33. 匿名 2024/06/01(土) 18:03:05 

取りあえず外国人観光客には外国人価格で良いと思うよ

34. 匿名 2024/06/01(土) 18:03:08 

>>30 ムスリムならダメなのは豚肉

35. 匿名 2024/06/01(土) 18:03:11 

給料上げてくれ 税金下げてくれ

36. 匿名 2024/06/01(土) 18:03:15 

>>12 ミスドの100円SALE、何年前くらいになるんだろうね。ポンデが120円だった頃が懐かしい。定期的に買いに行くけど、高くなったもんだね。それでも他のドーナツより安い

37. 匿名 2024/06/01(土) 18:03:21 

今さらだけど、一気にあげるんじゃなくて徐々に上げて行って欲しかった。 2件の返信

38. 匿名 2024/06/01(土) 18:03:32 

安倍晋三の置き土産よ トリクルダウンなんて置きませんでした

39. 匿名 2024/06/01(土) 18:03:33 

大丈夫、すでに嫌いだから

40. 匿名 2024/06/01(土) 18:03:40 

>>12 ミスドもマックもガルちゃんに限らず「もういかない」って宣言する人は多数だけど、実際は普通に客いるしね。 4件の返信

41. 匿名 2024/06/01(土) 18:03:48 

この人一体何者なの どこの国の人なの なんでそんなに意見してるの なぞ

42. 匿名 2024/06/01(土) 18:03:51 

国は日本人を大事にすべき 安い賃金で労働させないでほしい

43. 匿名 2024/06/01(土) 18:03:55 

日本は何十年も値上げをしなさ過ぎるというのは前から言われてるよね 物価高はつらいけど適正価格になって働く人に還元されてほしいとも思う

44. 匿名 2024/06/01(土) 18:03:55 

>>18 小さくなったよね まぁ小麦粉も値上げしてるからな〜

45. 匿名 2024/06/01(土) 18:03:56 

>>18 ホントに美味しくない

46. 匿名 2024/06/01(土) 18:04:19 

>>29 29さんの近所のケーキ屋の味が落ちたの?チェーン店は品質も味も落ちたなと思うけど個人のケーキ屋は高いけど美味しいまま。

47. 匿名 2024/06/01(土) 18:04:21 

よその国から来た外国人にとやかく言われるのは不愉快

48. 匿名 2024/06/01(土) 18:04:29 

>給料が上がっていくまで耐えなきゃいけないのかな 25年ぐらい耐えてない? うちの方バイト代100円も上がってないよ

49. 匿名 2024/06/01(土) 18:04:33 

思考停止奴隷労働の賜物

50. 匿名 2024/06/01(土) 18:04:42 

>>40 週末は並んでる。

51. 匿名 2024/06/01(土) 18:04:42 

>>25 足を引っ張りあうべきじゃないよね 先に値上げしないと給料上げられない

52. 匿名 2024/06/01(土) 18:04:50 

>>17 下請けになるには豊富で安い労働力が必要だけれどどこにあんのそんなの? 1件の返信

53. 匿名 2024/06/01(土) 18:04:55 

>>6 スカスカ過ぎて白米が多い。 牛丼のアタマを注文しても昔より質も悪いし味も落ちて量が減りました。 2件の返信

54. 匿名 2024/06/01(土) 18:05:08 

逆だろ。慣れろってやり方だから衰退する一方なんだが。他国は賃金上がってるし不満があればデモが起きる。日本は国民性が奴隷気質だから国民性から変えないと無意味。あなたが言う意見はこのまま慣れろ!ってことなら日本人バカにしてるし衰退を望んでるの?という意味にも取れるんですが 1件の返信

55. 匿名 2024/06/01(土) 18:05:12 

>>37 どう値上げしたって文句出るよ笑

56. 匿名 2024/06/01(土) 18:05:24 

>>1 死活問題なんだから慣れるとか慣れないとかじゃねえんだよ想像力ない奴は黙ってろ

57. 匿名 2024/06/01(土) 18:05:48 

>「日本て、全部安すぎるんですよ、ハッキリ言って。すごくクォリティーがいいのに、安い。海外の方もびっくりします。うちのお母さんも、日本に着いたら真っ先に、牛丼食べますけど、『あの価格でアレはない』っていうぐらい、ほんとに」と海外と日本の比較をしながら説明。 旅行で数日間だけ日本でお金を使う人と 日本でずっとその支払いを続けていく人と同列に語らないで欲しいわ 給料は全く上がらないのに どんどん値上げだけされる事がどれだけ大変な事なのか 1件の返信

58. 匿名 2024/06/01(土) 18:05:51 

値上げしないわけにはいかないので本当に慣れた方が良いと思う 今安く売ってるところでも取引相手(海外)のお給料が上がってるわけだから安く仕入れられなくなるので 結局値上げするしかなくなると思うよ でもそうなってから値上げしても薄利多売のやり方しか出来ないなら儲からないので結局お給料は変わらない 諦めて値上げして利益を増やしていく方針に変えた方が無難だと思う ただそうなると仕事が出来ない人は解雇の危機だけどね

59. 匿名 2024/06/01(土) 18:05:54 

>>1 日本のインフレは円安が原因だから自民党による政治的な問題 ここ10年くらいでドル比半分くらいの価値になってる 輸入に殆ど頼ってる日本では当然値が上がる 1件の返信

60. 匿名 2024/06/01(土) 18:06:21 

「サイゼリヤ」のコスパは凄いね

61. 匿名 2024/06/01(土) 18:06:26 

給料が10数万も違うことを知ってて言ってるのか このおばちゃんは

62. 匿名 2024/06/01(土) 18:06:27 

>>1 そもそも外食なんてできない 牛丼も家族4人で2千円超えるから食べない 一食で二千円超えはキツイ現状 3件の返信

63. 匿名 2024/06/01(土) 18:06:42 

>>1 例えばかっぱえびせんが100円で買えないんだよ 慣れるという事は諦めて生きる事を受け入れること 意欲を失うと生きるのを頑張れない

64. 匿名 2024/06/01(土) 18:06:48 

海外旅行で日本に来てる時点で、外国人の方が余裕ある 1件の返信

65. 匿名 2024/06/01(土) 18:06:52 

>>37 かなり徐々に上がってるけど? 一気というのは今の目標である最低賃金1500円とかの事だと思う

66. 匿名 2024/06/01(土) 18:06:53 

>>5 そうそう。慣れろと言われても払えるお金がなきゃどうしようもないんだよね

67. 匿名 2024/06/01(土) 18:07:13 

>>59 何回でも貼れ

68. 匿名 2024/06/01(土) 18:07:37 

>>1 値上げしても給料上がんないだもん

69. 匿名 2024/06/01(土) 18:07:37 

>>5 慣れる方法教えてもらいたいわ~ 1件の返信

70. 匿名 2024/06/01(土) 18:07:51 

>>3 この人は芸能人だから気持ちなんて分からないよね。それに外国人が日本を誉めると金になるからそりゃ日本から離れる気なんてないよね。一般人の生活も分からないくせに外人が出てくんなって思う

71. 匿名 2024/06/01(土) 18:07:56 

やすぅ〜い‼︎

72. 匿名 2024/06/01(土) 18:08:00 

品質落とすぐらいなら値上げして欲しい 買えるか買えないかはわからんけど

73. 匿名 2024/06/01(土) 18:08:02 

>>64 経済的余裕も時間的余裕もね いくら安い国とはいえ2週間も旅行できるの羨ましい

74. 匿名 2024/06/01(土) 18:08:23 

>>17 バカなの?

75. 匿名 2024/06/01(土) 18:08:26 

政府は賃上げの為に法人税を減税する「賃上げ税制」を行っている。しかし、賃上げをもたらすなら、むしろ法人税を上げた方がいい?法人税が高かった昭和時代の完璧すぎる経済システムとはーー。

『◆賃金は理由があって上がらなくなった  経済ジャーナリストが言う。 「大きなきっかけは、バブル崩壊や1990年代半ばの金融危機による不良債権処理に際し、株主構成の主役が企業間の持ち合いから外資など機関投資家に変わり、株主至上主義が色濃くなったことです。企業に配当圧力が強まり、最終利益をいかに多く出せるかに、経営の主眼が置かれるようになったのです。  これにより経費がシビアになって、仕入れコストと人件費が抑制的になり、経営が苦しくなった中小企業では、賃上げ原資の捻出すら苦労するようになりました。  そして、こうした企業側の事情に配慮してなのか、1999年の小渕政権や2004年の小泉政権下では労働者側に有利だった労働者派遣法が大幅に緩和され、企業は非正規雇用を利用しやすくなり、労働者にとっては正規雇用の就業先が減って不安定な働き方を余儀なくされることが増えたのです。  しかも企業にとって、正規雇用と同じコストを税込みで派遣や外注に置き換えれば消費税の『課税仕入れ』扱いとなり、消費税率が上がるほど、税額控除が大きくなって“手残り”が増えるという大きなメリットができてしまったのです。  さらに、1997年には独禁法改正により、いわゆる持株会社の設立が解禁されました。これにより、儲かっている企業でも、部門ごとに子会社化して賃金水準を抑制することもできるようになりました。  このように、企業にとっては、景気後退時の負担回避と好景気時の利益の最大化のため、人件費を抑える選択肢が格段に増えたのです」(後略)』 1.バブル崩壊を切っ掛けに、株式持ち合いが終わりに向かい、株主が機関投資家に変わった 2.株主資本主義蔓延で、配当圧力が高まり、企業は純利益を最大化することを経営目的とするようになった 3.売上原価(仕入れコスト)と人件費が抑制的になった 4.労働者派遣法改正などで、非正規雇用が増えていった 5.しかも、企業が正規雇用と同じ金額で派遣や外注に置き換えると消費税が節税できてしまう 6.持ち株会社解禁で、部門ごとに子会社化し、賃金水準(及び利益)を「調整」できるようになった  さらに、政府は法人税を断続的に引き下げていった。   結果、企業は「合理的」に賃金抑制に走った。  後略部も、実に読みごたえがある。 『(引用)法人企業統計によると、内部留保の増加に関係なく、減価償却費は横ばいが続いており、国内で新たな設備投資が行われていないことを物語っている。』 『(引用)実際、昭和時代の売上高に占める純利益率は今と比べ物にならないほど低かったのですが、その分は中小零細に行き渡っており、大企業の売上を社会全体で分かち合う経済構造があったのです」』 『(引用)利益にかかる法人税率が引き上げられれば、「貯蓄の罰」として機能して“消費性向”が高まることで、利益分が投資や経費、人件費に回りやすくなる。反対に、消費税率が高くなれば「消費の罰」として、消費が抑制的になり、経済に悪影響を与えてしまうのは言うまでもない。』  その通り。法人税引き上げは貯蓄への罰、消費税率引き上げは(結局、物価が上がるので)消費への罰です。日本はバブル崩壊後、貯蓄への罰を減らし、消費への罰を増やしてきた

76. 匿名 2024/06/01(土) 18:08:38 

>>69 なんやかんや言うてすぐ慣れるよ 1件の返信

77. 匿名 2024/06/01(土) 18:09:13 

>>40 マック、めーっちゃ混んでますよね週末のお昼どきは なんだかんだで食べてるじゃん!って思う

78. 匿名 2024/06/01(土) 18:09:21 

外人が日本にちょっと文句言っただけ「嫌なら日本から出て行け!」と 言い出す人たちから絶大な人気を誇るフィフィが 日本に文句言ってて笑える

79. 匿名 2024/06/01(土) 18:10:26 

>>3 だから安く提供されるんでしょ? 安い賃金でこき使うなって言うなら物価上げなきゃダメだけど こーいう事言う人って一体どーしたいのか本当に謎 2件の返信

80. 匿名 2024/06/01(土) 18:10:27 

公園水道の人もそうだけど今偉そうにご意見お気持ち表明するのって外人ばっかり。内政干渉しないでほしいわ。 2件の返信

81. 匿名 2024/06/01(土) 18:11:01 

>>76 慣れるってのは消費しなくなるって事だと思う ガル見てるともう旅行行かなくなったとか映画はもう5年行ってないとかカフェに行く習慣をやめたとかそういう人が多いけれど、それが発展しない国の国民が値上げに対抗できる唯一の策なんだろうね

82. 匿名 2024/06/01(土) 18:11:21 

>>52 日本人は安く質いい労働力じゃない? 1件の返信

83. 匿名 2024/06/01(土) 18:11:23 

>>1 海苔が高くなったというのはニュースで聞いてたけどあまり海苔食べないから実感なかった 韓国海苔砕いたみたいなふりかけをたまに買ってたんだけど、久しぶりに手に取ったら99円→299円になってた 食べなくても別に死なないから買わないけど、みんなが買わなくなったら生産者の人は大変だな あとは、コーヒー、小麦、オレンジジュース、オリーブオイルがめっちゃ上がるんだっけ?

84. 匿名 2024/06/01(土) 18:11:37 

>>28 日本や日本人が好きというより政府(自民党)に都合がいいことばっかり言ってるような たしかマイナンバーにも肯定的でしたよね

85. 匿名 2024/06/01(土) 18:11:44 

>>2 それは自分で能無しと言ってるようなもの 東京含めて都会は年収高いけど、地方が低くて足を引っ張ってる それだけ地方に人材がいない 1件の返信

86. 匿名 2024/06/01(土) 18:12:25 

>>24 横浜にサムスンの工場できるんだよね。韓国側に技術流出のリスクこそあれど、日本側にはメリットばかりだね 1件の返信

87. 匿名 2024/06/01(土) 18:12:44 

>>62 さすがにそれは… ガルって貧富の差何気に激しいな 家族4人分作らず、片付けずで2千円とか普通に安いしコスパいい

88. 匿名 2024/06/01(土) 18:12:45 

>>82 安いけれど量がいない 若い人が少なすぎるし、大卒率が高いから下請けの工場とかで働きたい人もそう多くはない

89. 匿名 2024/06/01(土) 18:12:53 

フィフィのお母さんってイスラム教? 豚は絶対ダメだけど、 牛肉もあっちの方法で屠殺されてないとダメだから 日本の肉ほぼ食べられないらしいけど。 昔来日してたっていうのは知ってる。

90. 匿名 2024/06/01(土) 18:12:56 

>>62 うちはラーメン4人で食べに行ったら4000円かかる。食べ盛りの子供いたら大盛だもん。でも家系ラーメン大好きだから行っちゃう...

91. 匿名 2024/06/01(土) 18:13:14 

>>85 ホリエモンみたいな人だな

92. 匿名 2024/06/01(土) 18:13:43 

>>79 物価上げればいいと思うよ

93. 匿名 2024/06/01(土) 18:14:43 

>>1 あーあ。 最近変に持ち上げる層がいるからこの人調子に乗ってきちゃってんじゃん。 賢くない人ってすぐに調子に乗るよね。

94. 匿名 2024/06/01(土) 18:14:45 

>>17 ヒュンダイ、、、笑 2件の返信

95. 匿名 2024/06/01(土) 18:14:48 

>>1 まぁ慣れろは極論正解 ただ、日本人はそれでも慣れないのよ

96. 匿名 2024/06/01(土) 18:15:14 

エジプトのクオリティが平均的に低いのもあると思うけど

97. 匿名 2024/06/01(土) 18:15:28 

>>62 ディズニーも映画館もそうだけれど、独り身で考えるか家族で考えるかで全然世界が違うね 私なんか独り身だから土日のどっちかを映画2000円で潰せれば全然安い娯楽だけれど、家族で行ったらあっという間に1万円だからなあ

98. 匿名 2024/06/01(土) 18:15:58 

>>79 物価上げても下々へ還元してくれずに上で回してるだけなんだもん 2件の返信

100. 匿名 2024/06/01(土) 18:16:35 

>>18 ずっと前からよ

101. 匿名 2024/06/01(土) 18:16:38 

コーヒー一杯で何時間も滞在する人いるじゃん ああいう人のせいで回転悪くなってさらに値上げになるんじゃないのって思う 1件の返信

102. 匿名 2024/06/01(土) 18:17:33 

値上げに文句言わなければ給料上がるのなら、文句言わないんだけどね 企業に金を注ぎ込んでもトリクルダウンなんか起きずに、企業の内部留保ばかりが国家予算並みに増えたよね 値上げに耐えても給料なんか増えずにどんどん内部留保が増えるだけだと思う 企業が従業員に増えた儲けの何割を還元するみたいに内部留保を吐き出させる法律を作ってから言って欲しい

103. 匿名 2024/06/01(土) 18:17:43 

>>86 日本は10年遅れてるってよ もはや技術立国じゃない 1件の返信

104. 匿名 2024/06/01(土) 18:17:53 

貧乏人が貧乏人の足ひっぱってる社会 1件の返信

105. 匿名 2024/06/01(土) 18:17:56 

>>25 実質賃金は下がってる

106. 匿名 2024/06/01(土) 18:18:17 

>>4 まずこの人なんなの?日本人ではないと思うけど日本に色々物申してるのはなぜ? 4件の返信

107. 匿名 2024/06/01(土) 18:18:19 

バブルの時の日本人って海外から見たらこんな感じだったんだろうな

108. 匿名 2024/06/01(土) 18:18:45 

>>103 遅れてるっていうか公表してない技術が多いだけ 1件の返信

110. 匿名 2024/06/01(土) 18:19:07 

>>99 うんうん。技術は負けてるんだよね。サムスン工場オープンは日本側からしたら喜ばしい話だね

111. 匿名 2024/06/01(土) 18:19:21 

>>80 ちょっと褒めたらバカなネトウヨがヨイショしてくれて発言力を持てるからね

113. 匿名 2024/06/01(土) 18:20:00 

>>15 フィフィ政権にすり寄って気持ち悪い 1件の返信

114. 匿名 2024/06/01(土) 18:20:15 

>>106 私は政府と繋がってるんじゃないかと疑ってる

115. 匿名 2024/06/01(土) 18:20:17 

今日買い物してて、ふと「何もかもが高いけど、そのうちこれが普通になってしまうのか?」って思ってゲンナリしてしまった。

116. 匿名 2024/06/01(土) 18:20:46 

>>101 それって日本人気質の所為でもあるんだけどね あるいは頭の良くない人の所為 混む時間帯は相席前提にするとか 1人に付き30分に一回は注文してねとか 利益を出そうとすれば良いのになんだかんだ理由を付けてしようとしないし拒否する人がいる

117. 匿名 2024/06/01(土) 18:20:48 

それはずっと思っていて変だと思ったし、 安いチェーン店の従業員が非正規ばかりなのも おかしいと思っていた。 ちゃんと正社員にして給料も上がってほしい。

118. 匿名 2024/06/01(土) 18:20:55 

物価上げるなら給料上げろ

119. 匿名 2024/06/01(土) 18:20:55 

給料上がるって話も売り上げが~という会社のボーナスが昨年の2倍になった! とかならわかるけど、結局新卒正社員しか上がらなくて、中堅社員は据え置き、 それどころかリストラ対象、上がってるのは大手だけとか非正規は当然上がら ないとか中年以上にとっては結局非正規しかないなら 何も面白くないしむしろ不愉快だよね。上がらない側にとっては。 マジ新卒1年目とか若手なんてどうでもいいんだわ、今まで耐えてた人に還元しろ。 1件の返信

121. 匿名 2024/06/01(土) 18:21:36 

>>4 いや、給料上げるために、サービスのお金も上げないとだめって言ってるんじゃないの。 海外と比べて、破格の安さだよ。

122. 匿名 2024/06/01(土) 18:22:04 

利上げをしていけば賃金は上がると思う

123. 匿名 2024/06/01(土) 18:22:13 

居眠り政治家やタレント議員裏金議員が居なくなって政治家の給料や優遇を減らしてくれたら耐えます。

124. 匿名 2024/06/01(土) 18:22:21 

>>53 うちの方は煮えてもいないタマネギが肉の代わりにゴロゴロ入ってる

125. 匿名 2024/06/01(土) 18:22:26 

フィフィ、本当のお母さんいたんか ごめんよ 勝手に天涯孤独と思ってたよ

126. 匿名 2024/06/01(土) 18:22:40 

>>80 例えば工作員って自国潰そうとする人なかなかいないから外国人向きなんだよね 日本人でもヘッドハンティングされる人とか売国奴はいくらでもいるけど

127. 匿名 2024/06/01(土) 18:22:46 

>>112 ウヨ?ちゃんと文章書こうよ。 技術大国じゃなないではなく、そもそも利に転じてないのが多い(国内限定だけ) 外国に広めてこそみたいなスタンスであれば燻っている技術は多いよ。 1件の返信

128. 匿名 2024/06/01(土) 18:22:53 

収入が増えた後に値上げするなら良いけど収入が増えもしないのに何もかも高くなって慣れるどころか死んでしまうわ

129. 匿名 2024/06/01(土) 18:22:55 

勤続20年 残業月45時間で年収450だよ。今年昇給1500円だよ。ちなみに役職ありでこれ。 部下に男いるけどみんなこれで家族やしなってる。 最低時給もだけど、最低月給も明確にしてほしい。 1日8時間×20日働いたら、最低でも額面35万は必要。そこにボーナスは会社の裁量が出るけど、毎月のお金は法律で保証してくれないと子供増えないよ。35あればボーナスなくても子供育てられる。

130. 匿名 2024/06/01(土) 18:23:02 

>>106 見た目は外人だけど日本育ちで中身 日本人でしょ。光GENJIのファンだったし。 1件の返信

131. 匿名 2024/06/01(土) 18:23:32 

牛丼一筋300年♪うまいの♪はやいの♪やっすいの♪ を300円だと思って刷り込まれた世代としても牛丼チェーンは神 あとセルフの肉うどんは神

132. 匿名 2024/06/01(土) 18:23:34 

もうガチで子持ち様家族のみを優遇して欲しい 何の生産性も無い奴らには搾り取るだけ搾り取って、未来ある人達に希望を持たせて欲しい

133. 匿名 2024/06/01(土) 18:23:59 

>>120 20年とは??どういう根拠に?

134. 匿名 2024/06/01(土) 18:23:59 

>>1 値上げして給料上がるのも値上げして最高益叩き出せるのも大企業だけじゃん 先に中小零細の給料が上がるなら値上げしても耐えられるけど値上げしたって中小零細の給料が上がることないもん

135. 匿名 2024/06/01(土) 18:25:04 

>>130 帰化してませんよ 1件の返信

136. 匿名 2024/06/01(土) 18:25:59 

>>127 その人ブロックしたから見えないけど、多分さっき他のトピでもバカウヨが〜とか言ってた変な人だよ ブロックスルーでOK 1件の返信

137. 匿名 2024/06/01(土) 18:25:59 

なら低賃金で働いてみてほしい。 慣れる事は出来るが生活が厳しくなる。

138. 匿名 2024/06/01(土) 18:26:23 

税金減らしてくれたら良いのにね

139. 匿名 2024/06/01(土) 18:26:27 

>>1 更に下を知ってる人はそう思うって言うのはよく分かるけど、税金を完全に私物化してこの状況でも増税、増税、増税。 更に移民の受け入れ加速、日本を滅ぼそうとされてるのに値上げ仕方ないよね〜って慣れる訳に行かないのよ。

140. 匿名 2024/06/01(土) 18:26:55 

>>136 なるほどね変な奴って事か

141. 匿名 2024/06/01(土) 18:27:31 

エジプトのこともっと考えて 2件の返信

142. 匿名 2024/06/01(土) 18:28:09 

日本人は節約と貯金大好き民族だからね 家事やろうで、節約番組とかやってるのみて 金稼いでる芸能人が私の節約方紹介してて変なのって思った 1件の返信

143. 匿名 2024/06/01(土) 18:28:26 

>>141 ファラオの事はいつも考えてんじゃない?(棒)

144. 匿名 2024/06/01(土) 18:28:41 

>>142 嫉妬深いからね

145. 匿名 2024/06/01(土) 18:28:56 

>>1 >「日本て、全部安すぎるんですよ、ハッキリ言って。すごくクォリティーがいいのに、安い。海外の方もびっくりします。 それは「海外の方」から見たらですよね。  だからこそ、あまり裕福でない外国人観光客もこぞって日本に来るわけですよね。 でもに日本に暮らしている庶民の手取り給料から見たら「安すぎ」とはならないんですよ。 でもそうですね、海外の方から安すぎと言っていただけるなら、遠慮なく「外国人観光客向け(高)価格」を設定しましょうよ。

146. 匿名 2024/06/01(土) 18:30:04 

>>98 給料いくらあげれば満足なの? まず、働いてないって事ではないよね??

147. 匿名 2024/06/01(土) 18:30:15 

>>1 給料が上がっていくまで耐えなきゃいけないのかな ってさ、耐えるって具体的にどう耐えるの? 収入より支出が多ければやっていけないんだよ 飯も食わず耐えろって?

148. 匿名 2024/06/01(土) 18:35:07 

>>119 会社の利益に繋がる人にしかお金を払いたくない 耐えたことなんてなんか評価にも繋がらない 今会社に何を提供できるのか?って考えてみるといいよ

149. 匿名 2024/06/01(土) 18:35:52 

>>94 カーマとDCM、ツイッターとXみたいな類似例多いじゃん。鬼の首取ったように言う事じゃない

150. 匿名 2024/06/01(土) 18:36:09 

>>104 あー、それはあるかもね 「年収300万円しかない。足りない。」っていうと 「それならまだいい!こっちは年収200万円しかない! 300万円もあるならいいじゃん!!」ってなぜか怒りコメントみたいなのが飛んでくる

151. 匿名 2024/06/01(土) 18:36:52 

そりゃもらう金が上がればね、慣れるんじゃないの? 外国人が日本安い!って思うのはあたりまえじゃん。 こっちは給料が安いんだよ💢

152. 匿名 2024/06/01(土) 18:37:32 

>>5 給料上がらないのに先に値上げに慣れたら、この給料でも大丈夫なんじゃんって思われて結局一生給料あげてもらえないよね。いまの日本では。

153. 匿名 2024/06/01(土) 18:37:51 

その価格と品質は日本人が奴隷年収で使役されてきた歴史の産物なんだが

154. 匿名 2024/06/01(土) 18:40:13 

高給取りに言われたくないんだよ 家賃別で月10万で生活してからそういうことは言いなさい

155. 匿名 2024/06/01(土) 18:40:51 

フィーフィーってうるさい嫌い

156. 匿名 2024/06/01(土) 18:41:03 

>>40 だってやっぱり美味しいもの。

157. 匿名 2024/06/01(土) 18:41:45 

うざ…金くれよ

158. 匿名 2024/06/01(土) 18:41:55 

物価が上がらないと給与に反映されないとのは分かってる ただ安さに慣れてしまってるからな 給与上げる以前の話として、税金下げろと思うわ それと保険料も下げて欲しい お年寄りがって言うけど、お金あるお年寄りならちゃんと負担したらいいと思うんだよな そこ一律でなくても良くないか? 1件の返信

159. 匿名 2024/06/01(土) 18:45:55 

全国一律最低時給2000円からスタートで、物価を今の半額にして税金も光熱費も水道も通信費もガソリンも電車賃も半値に下げてから、慣れる云々、物言える次元かな。 なんならベーシックインカムを無期限で採用してくれても構わないレベルだよ。

160. 匿名 2024/06/01(土) 18:46:15 

またあなたですか

161. 匿名 2024/06/01(土) 18:46:35 

牛丼は安いけど値段なりの品質だと思うなぁ 悪い牛肉のアクを吸いまくってるのを味付けで誤魔化してる 安くてもあまり食べたくないわ

162. 匿名 2024/06/01(土) 18:46:45 

給料上がらないと無理!って書こうと思ったらコメ欄最初の方給料の嵐だった

163. 匿名 2024/06/01(土) 18:47:52 

>>106 番組の中で発言してるだけでしょ。普通に仕事してるだけ。

164. 匿名 2024/06/01(土) 18:49:20 

>>158 やたらと失われた30年と謳われて言われてるなら、バブル弾ける以前の好景気な流れだった、1985年くらいから1992年くらいまでの日本の税率や物価やガソリン代に、まずは一気に戻して維持したら、どうかな?って思ってしまう。

165. 匿名 2024/06/01(土) 18:49:38 

>>94 ヒュンダイ世界シェア3位 日本以外では人気ある 1件の返信

166. 匿名 2024/06/01(土) 18:50:02 

>>1 エジプトってフイフイみたいな美人ばかりなのかな?☺️

167. 匿名 2024/06/01(土) 18:52:05 

まずフィフィが最低時給の肉体労働でフルタイムで週5で1ヶ月くらい働いて暮らして生活を送れば考え方も変わるよ 全然、贅沢できないからね。

168. 匿名 2024/06/01(土) 18:53:16 

>>53 頭大盛りでようやく普通の牛丼の比率って感じする

169. 匿名 2024/06/01(土) 18:53:28 

>>165 横です。日本ではほぼ見かけないだけで、世界ではトヨタに迫るくらいなんだよね。

170. 匿名 2024/06/01(土) 18:55:38 

>>2 給料あがれば、まあ値上げも仕方ないよねってなるけど給料上がらないのに税金は上がるわ電気代上がるわ食品上がるわはっきり言うと生命の危機だよ 慣れろっていう人は恵まれてる、値上げ仕方ないっていう人は生命の危機にさらされていないから言える

171. 匿名 2024/06/01(土) 18:56:11 

>>1 他の国は給料上がってる この国は給料変わらず税金増えて手取り減ってる そんなことも分からずご意見番気取ってんじゃねぇ💢

172. 匿名 2024/06/01(土) 18:57:42 

>>1 うん、手取りが寂しかろうが今は耐えるしかない それは理解してるよ。 景気回復してよ絶対!

173. 匿名 2024/06/01(土) 19:05:43 

今日の関西のお昼番組は フィフィ アンミカ なかなかだね笑

174. 匿名 2024/06/01(土) 19:08:42 

>>1 この人って何者なんだろう 共感できるときもあるけと、最近なんでもかんでも噛みついてるよね 2件の返信

175. 匿名 2024/06/01(土) 19:12:10 

物価があがってるのに何で給料が上がらないのかが、確かに謎なんだよね。 1件の返信

176. 匿名 2024/06/01(土) 19:14:49 

日本の物価が安ければ、ほとんどの外国人技能実習生が3年の契約期間終了後に、すぐ離日する訳ないじゃん。 優秀な人は、正規雇用で大幅に給与を上げるから残ってくれと言われているらしいけど、それでも海外の給与と比べたら、かなりの安月給でお話にならないとすでに離日した元実習生が教えてくれたよ。 フィフィは、まず日本にいる外国人の代表として、離日する大勢の外国人技能実習生たちに、日本に残るよう説得すべきでは?

177. 匿名 2024/06/01(土) 19:22:32 

>>3 けどボイコットして生活保護受けたら日本人激怒するじゃん? 結局うまいことみんな飼い慣らされてるんだよ 1件の返信

178. 匿名 2024/06/01(土) 19:22:49 

メガマックやメガ牛丼とか250円牛丼とかの時代のままな方が今より時給が安くても遥かにマシだった生活ぶりでしたわ。

179. 匿名 2024/06/01(土) 19:24:32 

>>175 上層部が中抜きしまくってるから、したっぱは散々こきつかわれて、働くだけの社蓄、負け組なんだよ。

180. 匿名 2024/06/01(土) 19:27:18 

>>1 それは分かるよ 給料が上がらんのが問題なんだわ

181. 匿名 2024/06/01(土) 19:28:10 

贅沢した分だけ、税金と言う名の罰金が課せられます。 店内で音楽を流せばジャスラック来るし 物を買えば消費税 給油すればガソリン税 高速道路を走れば通行料だし 徴集ばっかりでウンザリする 住めば住民税かかるし

182. 匿名 2024/06/01(土) 19:29:18 

>>177 洗脳の虜だからね

183. 匿名 2024/06/01(土) 19:31:53 

>>18 味落ちたか分かんないけど私もこないだ食べてもういいかなと思った 今まで安いからこんなもんかと思って食べてたのに値上がりしたから余計おいしくなく感じるのかもね 同じ値段でパン屋さんのパン食べた方がよっぽどおいしい

184. 匿名 2024/06/01(土) 19:34:25 

安くて便利でお得な国日本は低層が低賃金で酷使されてきた結果なんだ それが当たり前じゃないんだ 低層を嫌なら辞めろと切り捨ててきたように、今度は値上げが嫌なら買うな使うなだよ

185. 匿名 2024/06/01(土) 19:41:46 

>>174 単純に不思議なんだけど、母国じゃないのになんでこんなに偉そうなんだろって思う。その国にはその国の事情がある。自分が生まれた国より恵まれてるよって言いたいんだろうけど、人の国の事情について偉そうにいう前に、まず自分が生まれた国をなんとかしろよって思う。

186. 匿名 2024/06/01(土) 19:49:40 

安いニッポン 先進国の人達からしたら東南アジア並みのバーゲンセール状態の物価 給料も韓国にさえ追い抜かされ一寸先は闇だね

187. 匿名 2024/06/01(土) 19:49:40 

>>106 この人、今まで異様にガルで人気だったけど最近逆風吹いてるよね。 私も前から苦手だった。すんごい昔、テレビで某女性芸人をコテンパンにブスいじりしてたのに、イジメがどうとか言ってて謎だった

188. 匿名 2024/06/01(土) 19:51:01 

☠️

189. 匿名 2024/06/01(土) 19:57:15 

昔は海外の観光客が日本の物価が高すぎて驚くって言われていたけど、どんだけ落ちぶれてんだよこの国は GDPもドイツに追い抜かされ物価も賃金も安い 後進国じゃん

190. 匿名 2024/06/01(土) 20:06:09 

>>1 他所は他所 アメリカと比べてwww

191. 匿名 2024/06/01(土) 20:08:23 

>>141 自分の生まれた国に対しては何も言わず、安全な日本でおとなしい日本人に対して偉そうな口を叩くってどういう気持ちなんだろうね。 承認要求が満たされて気持ちいのかな?って思ってしまう。

192. 匿名 2024/06/01(土) 20:13:20 

>>174 元々はバラエティタレントだったよ ブスいじりとかされてたし いつの間にかご意見番ぽくなってた

193. 匿名 2024/06/01(土) 20:15:24 

デフレ脱却はしないといけない。 しかし、賃金が上昇しないとね、 慣れろといわれても 状況はスタグフレーション

194. 匿名 2024/06/01(土) 20:26:52 

言われなくても慣れちゃってるんだよね デモもしないしストもしないしネットで文句言うくらいだし

195. 匿名 2024/06/01(土) 20:27:59 

慣れているというより受け入れてる

196. 匿名 2024/06/01(土) 21:07:32 

>>28 日本は男尊女卑ではなく女尊男卑、とよく言ってるのをネットニュースでよく見かける ファン層に男性が多いからだと思うけど、その人たち寄りの意見になってるなと感じることがたびたびある 1件の返信

197. 匿名 2024/06/01(土) 21:10:39 

>>3 それで雇用者は貧困から抜け出せない→安い賃金のブラック中小企業を立ち上げる→飽和状態で赤字 この負のループ

198. 匿名 2024/06/01(土) 21:15:02 

海外と比べてサービスに対しての対価が安すぎるなとは思う

199. 匿名 2024/06/01(土) 21:26:30 

>>57 年金税金保険料払わない外人と比べられてもね…

200. 匿名 2024/06/01(土) 21:43:11 

コメンテーターは企業から依頼されて発言してんだよ?悪いのは彼女たちじゃない、一個人のコメントですぐ暴走するガル民でしょう。

201. 匿名 2024/06/01(土) 22:00:42 

>>1 エジプトにけーれ☠️

202. 匿名 2024/06/01(土) 22:09:33 

>>1 名誉日本人なりたくて媚び媚びだよね

203. 匿名 2024/06/01(土) 22:33:04 

>> 給料が上がっていくまで耐えなきゃいけない 上がる気配ないですけどね

204. 匿名 2024/06/01(土) 22:54:53 

生活が苦しい

205. 匿名 2024/06/01(土) 23:05:42 

耐えてれば上がるの?給料

206. 匿名 2024/06/01(土) 23:10:56 

そもそもそのエジプト人のおカー様がやすい牛丼食べられるのは 奴隷みたいに安い時給で日本人がこき使われているからなのよ 感謝してほしいわよ 説教などイラン

207. 匿名 2024/06/01(土) 23:23:34 

>>1 こいつは今回もこの様に『釣り』で金儲けをしている 相手にしない事 人の痛みなんて知らんよ

208. 匿名 2024/06/01(土) 23:32:01 

値上げしたらみんな怒るでしょ、そのマインドが日本を貧しい国にしたんだよ。値上げ出来ないからいつまでも安い給料なの。労働、商品に見合った物価に値上げしないとずーっと給料上がらないよ。 1件の返信

209. 匿名 2024/06/01(土) 23:34:44 

>>1 ここ一年の値上げ分は、企業の内部留保にまわって、労働者にはほぼ還元されないんだよ。 値上げと給料アップが並行しないから、日本人が渋い顔するのよ。最近のフィフィの意見、ずれてる。

210. 匿名 2024/06/02(日) 00:01:15 

物価高になって給料も比例してくれたら良いけどね 日本はここ何十年も物価ばかり上がってるけど給料はほぼ上がってないんだよ

211. 匿名 2024/06/02(日) 00:26:43 

円が高くなれば解決するんだ。値上がりしても給料上がってない。税金で持ってかれる。餓死じゃん

212. 匿名 2024/06/02(日) 01:03:11 

>>98 上で回してるのかな? 売り手側も仕入れ値上がってどうしようもないとこの方が多い気がする

213. 匿名 2024/06/02(日) 02:21:09 

>>1 ブルボンのお菓子も高くなった…

214. 匿名 2024/06/02(日) 03:51:51 

>>135 帰化してないだけまともだな

215. 匿名 2024/06/02(日) 05:01:07 

>>54 この人ずっと国のする事に反対するなって言ってる

216. 匿名 2024/06/02(日) 06:30:18 

>>1 顔も悪けりゃ性格も悪いという見本

217. 匿名 2024/06/02(日) 07:02:56 

外国人観光客は別値段でお願いします

218. 匿名 2024/06/02(日) 07:29:36 

大企業の内部留保の問題解決がさきだよ… 給与上がらないのは国と政策の問題

219. 匿名 2024/06/02(日) 07:50:19 

輸入事業やってるので値上げしなきゃやっていけないのわかる。ぎりぎりまで頑張ってもう本当にやっていけないとなってから値上げしてるのに、消費者は怒ったり会社が儲けてる思っているけど、値上げしたって利益は下がってるし未だ円安や経費の高騰がとまらない。この値段ならもう買わないと判断するのは自由だけれど、値上げふざけるな!ってキレる人は正直なんなのって思う…

220. 匿名 2024/06/02(日) 08:16:05 

>>28 これに関してはちがうよね

221. 匿名 2024/06/02(日) 09:08:06 

>>208 値上げして利益増えたのに給料に還元しない企業がほとんどだよ。便乗値上げしてる企業もあるし。 1件の返信

222. 匿名 2024/06/02(日) 09:31:07 

>>40 小さくなったから行かないとか、ガルでしか見ないよ。 うちの子大好きでオヤツによく買うし、やっぱり美味しいなーと食べてる。

223. 匿名 2024/06/02(日) 11:13:47 

配当金、役員報酬、内部留保は増えていくのに給料は上げない

224. 匿名 2024/06/02(日) 13:34:01 

>>108 あと、ニーズを突くとか普及させるも下手だよね。韓国はマーケティング上手い。

225. 匿名 2024/06/02(日) 14:04:43 

この人は自分みたいに裕福な外国人が日本に来て楽しくくらせる将来を願ってるんだろう。そういう日本が好きなのであって、日本人が好きな訳ではない。

226. 匿名 2024/06/02(日) 14:36:39 

テイクアウトのときは必ず牛皿つゆだくにして 家のごはんで安く済ませる こういう簡単にできる節約が大事よ

227. 匿名 2024/06/02(日) 15:05:30 

>>1 みんながダイソーやらしまむらやらユニクロにこぞって買い物に行くからね 私も含め ひたすらに賃上げを要求する

228. 匿名 2024/06/02(日) 17:43:03 

>>12 もう買ってないからだと思う 私も買わなくなったw

229. 匿名 2024/06/02(日) 19:01:16 

>>113 だってキチガイエセユダヤ 鬼畜米国CIAのスパイだもん(笑)。

230. 匿名 2024/06/02(日) 23:53:46 

>>196 たぬかなちゃんとかもそうだけど、やはりファン層に多少は媚びないと人気商売だから仕方ない部分はあるのかもとは思うけどね…結構理不尽なこと言ってても受け入れられてるの見るとうんざりしちゃうよね。

231. 匿名 2024/06/03(月) 09:09:30 

>>1 なんでこの人話題になるの? 何してる人?

232. 匿名 2024/06/03(月) 09:17:50 

>>221 給料2割増にしてもらいたい