情報元 : "出演者が痛がる様子を笑いにする番組演出" BPOが審議へガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3557056/


1. 匿名 2021/08/25(水) 20:04:08 

出演者が痛がる様子を笑いの対象にするようなバラエティー番組の演出について、BPO=放送倫理・番組向上機構は、青少年に与える影響の重大性を考慮して審議することを決めました。BPOによりますと出演者に痛がるような行為をしかけ、その様子をみんなで笑うようなバラエティー番組について、視聴者などから「不快に思う」とか「いじめを助長する」といった意見が継続的に寄せられているということです。

個別の番組は対象にせず、テレビ局の担当者との意見交換などを通して、1つのテーマとして審議するとしています。 22件の返信

2. 匿名 2021/08/25(水) 20:04:50 

厳しいな… 2件の返信

3. 匿名 2021/08/25(水) 20:04:58 

つまんない時代 13件の返信

4. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:06 

裸ドッキリ、下ネタ、容姿いじりも 4件の返信

5. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:10 

松本アウトー 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:13 

なんの番組かな? 芸人さんメインのやつ?

7. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:14 

今後落とし穴とかもダメになりそうだね 6件の返信

8. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:20 

そうやってクレームばんばん入れるからテレビが面白くなくなるんだよ 1件の返信

9. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:25 

サイレント図書館好きなんだけどな。 2件の返信

10. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:25 

芸人の仕事が無くなるね 13件の返信

11. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:30 

規制すればいいってわけではないよね 4件の返信

12. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:31 

激辛料理は? 9件の返信

13. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:34 

それNGになったらかなり多くのバラエティー番組がアウトだよね 2件の返信

14. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:37 

ほとんどのバラエティーダメじゃない?そしたら 1件の返信

15. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:37 

足つぼもダメなのか? 5件の返信

16. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:44 

水ダウとかかな

17. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:49 

出川ザリガニ見れないのね 4件の返信

18. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:49 

俳優が無茶振りされるほうが見てて痛々しい…

19. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:49 

アメトークの足ツボPKが禁止ってこと? ますますテレビがつまらなくなるね。 1件の返信

20. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:50 

ドッキリGP、股間が痛くなるやつ。あれは嫌だ。なんかセクハラ的な気持ち悪さまで感じる。 9件の返信

21. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:51 

笑ってはいけない?かなぁ

22. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:54 

わからないでもないけど、それを売りにしてる芸人さんもいるから営業妨害でもあるよね…。難しいなぁ。 でも、ドッキリとかでの痛いのは見てて不快だな。 1件の返信

23. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:54 

ガキ使のお尻吹き矢とか 名実ともに 『アウトー』かな 2件の返信

24. 匿名 2021/08/25(水) 20:05:55 

あれ意味わかんない 人間しゃぶしゃぶ 何年か前さんまとかSMAPがやってるの見かけた 多分本当は熱くないんだろうけど面白さが一ミリも分からなかった

25. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:03 

>>1 言いたいことはわかるがそんなことしてった結果が若者のテレビ離れ()やぞ 2件の返信

26. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:14 

電気ビリビリや足ツボがダメになっちゃうのかな。

27. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:17 

笑ってはいけないは?

28. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:21 

>>1 普通に痛々しいのはつまんないよ 1件の返信

29. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:21 

リアクション芸人潰されちゃう(>_<)

30. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:26 

頭の悪そうな笑いはどんどん淘汰されればいい

31. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:27 

ダチョウクラブは時代遅れってことか

32. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:27 

>>9 私も咄嗟にサイレント図書館思い出したよ。

33. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:28 

痛がってる様子も過剰で正直食傷気味だけど禁止になるとさみしいね

34. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:29 

個性的なちょっと変わってる子を面白がるのも不快。 4件の返信

35. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:31 

これはいいと思う ダウンタウンの笑いとかまさにいじめを助長させる笑いだったと思うし

36. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:34 

ガキ使どうなるんだろう…

37. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:41 

>>14 NHKみたいなのが増えるのかしらね

38. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:42 

おでん芸もあかんのかな? 1件の返信

39. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:47 

>>10 芸人殺しだね。 地上波で見なくなるよ。 5件の返信

40. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:47 

>>10 吉本がね 吉本芸人は下品

41. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:49 

厳しいのか、それを見せたくない親のためになのか…。

42. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:54 

激熱おでんも?

43. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:57 

こんなんされたらリアクション芸人が仕事できなくなる。

44. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:57 

>>3 単純にネタとして面白くないから無くなっていいよ 1件の返信

45. 匿名 2021/08/25(水) 20:06:58 

足ツボとかね。昔から笑ったことないや。

46. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:06 

確かに山内の掃除機で吸うヤツは嫌い 1件の返信

47. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:08 

バラエティに影響されていじめ加害者になるような子育てをしなければいい。 1件の返信

48. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:10 

うーん。 笑ってはいけないシリーズは 全員アウト~ ドッキリとか どうなんだ?

49. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:13 

いい年して他人が痛がってる様子で笑ってる人なんてどうせDQNだしね

50. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:20 

気にしなくて良いのに 今時の青少年は地上波なんて観てないんだから

51. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:21 

そのうち、ダチョウ倶楽部や出川のおでんネタもダメだーとかいう人もでてきそうだね。 1件の返信

52. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:23 

日付指定、時間指定

53. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:29 

じゃあさっきの有吉の壁のもダメなんだね

54. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:31 

え?「笑ってはいけない」はどうなるの? テレビ、昔の方が自由で面白かったな。

55. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:31 

ハリセンでぶっ叩くで笑うとかが駄目なん? タライが落ちてくるとか ドリフ的なヤツ好きなんだけどなぁ。 今のバラエティ番組そんな酷いの?

56. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:32 

私はYouTubeとガルちゃん 時々テレビ 落ち込んだりもしたけれど私は元気です。

57. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:32 

最近のバナナサンドの顔に筒ハメてくるくる回すのちょっと見るのしんどかった

58. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:37 

>>2 昔と比べて今はつまらないよね〜昔は本当に面白かった 1件の返信

59. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:41 

年末のガキの使いとか普通につまんないしね 1件の返信

60. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:43 

はまちゃんダメだよね。蹴ったり叩いたりできないね。 なんかお笑いがオリンピックの諸々の件で、生で話す時にすごく気を使うようになったよね。おぎやはぎとか、すっかりトゲがない感じになってる 1件の返信

61. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:46 

ビリビリとかケツバットとかダメになるんだね

62. 匿名 2021/08/25(水) 20:07:58 

服の中にドジョウ入れたりザリガニに鼻を挟ませたたり箱の中に生き物入れて箱の中身はなんでしょう?みたいなやつもやめて。 ドジョウ下に落っこちて苦しそうにしてたりザリガニ手で弾かれて飛んでいったり、手でつんつんされて目に刺さりそうなだったり、昔から可哀想にと思ってた。 生き物で遊ぶな。 1件の返信

63. 匿名 2021/08/25(水) 20:08:06 

規制ゆるゆるなYouTubeに逃げるしかなくなるね 1件の返信

64. 匿名 2021/08/25(水) 20:08:08 

>>1 テレビより、ネットの広告の方が無法地帯だし青少年は触れる機会が多いと思う こっちの規制はされないのかな 4件の返信

65. 匿名 2021/08/25(水) 20:08:19 

※この番組はすべてヤラセですとでも書いとけば?

66. 匿名 2021/08/25(水) 20:08:23 

>>23 大晦日のガキ使の夜中にやってる下品な企画は痛々しくて見てられなかった

67. 匿名 2021/08/25(水) 20:08:25 

>>5 ね。 ダウンタウンなんかそれで生きてきたようなものだからどうなるんだろうね。 1件の返信

68. 匿名 2021/08/25(水) 20:08:38 

芸人は司会者にイジられる方がオイシイんだよね

69. 匿名 2021/08/25(水) 20:08:40 

プロ野球選手の珍プレー好プレー特集 デッドボールが当たった選手に「イタタタ!涙が出る~!」なんて勝手に吹き替えして笑いの演出していたけど… 選手は指を骨折して選手生命が終わりだと思って泣いていたと後から聞いて笑えなくなった。

70. 匿名 2021/08/25(水) 20:08:43 

トケストケスが日本のテレビから消えてしまう。 1件の返信

71. 匿名 2021/08/25(水) 20:08:43 

見なきゃ良いし見せなきゃ良いだけの話

72. 匿名 2021/08/25(水) 20:08:49 

生放送でドッキリしかけるのはどうかと思う 仕掛けられた側が納得いってなくても放送されちゃうわけでしょ マツコが生放送でドッキリ仕掛けられてたけどキャラと違うのに大丈夫?って思った 事前に伝えられてあるのかもしれないけどそうじゃないっぽかった

73. 匿名 2021/08/25(水) 20:08:52 

>>25 テレビ離れの理由は他の娯楽が増えたからでは? 1件の返信

74. 匿名 2021/08/25(水) 20:08:59 

>>63 AbemaTVとかね。

75. 匿名 2021/08/25(水) 20:09:01 

>>10 話術で勝負できない人はいらない! 2件の返信

76. 匿名 2021/08/25(水) 20:09:14 

穴に落ちたり電気ビリビリは見ていてなんか嫌 でも不思議と足ツボは不快感ない、不思議

77. 匿名 2021/08/25(水) 20:09:17 

コントはOKだよね。コント番組見たい

78. 匿名 2021/08/25(水) 20:09:18 

>>1 24時間テレビ見てた人いる? 朝のコーナーで徳光さんが一般人の若い女の子に 何回も「身長大きいですね、何センチですか?」ってしつこくきいてたのすごい不快だった。 しかも163とかでそんなに大きくもない子だったし。

79. 匿名 2021/08/25(水) 20:09:20 

>>10 ニュース番組に進出しててうざい

80. 匿名 2021/08/25(水) 20:09:30 

>>34 夜ふかしだね

81. 匿名 2021/08/25(水) 20:09:45 

>>39 ちゃんと漫才やコントで評価される人以外は潰れるね 1件の返信

82. 匿名 2021/08/25(水) 20:09:49 

面白くないから規制されていいんじゃない?

83. 匿名 2021/08/25(水) 20:09:58 

大晦日に見る番組無くなるな 3件の返信

84. 匿名 2021/08/25(水) 20:10:01 

>>64 モルカーのアプリ入れてるんだけど大人でも気持ち悪くなるようなエロ漫画(韓国)エロアプリ(中華)の広告たくさん出てくる。これを子供が見るのかと思うと…

85. 匿名 2021/08/25(水) 20:10:02 

こういうのってさ自分らが見ないようにするっていう選択肢はないの? そもそも言っちゃうとイジメなんて何したってなくならないんだから加害者に対する罰則を厳しく設けないとだめでしょ

86. 匿名 2021/08/25(水) 20:10:12 

>>60 浜ちゃんは格付けチェックやプレバトだとどついてない 毒舌だけど

87. 匿名 2021/08/25(水) 20:10:17 

>>34 学校へ行こうもそういうノリの時あったよ

88. 匿名 2021/08/25(水) 20:10:18 

>>7 でも実際死んだ人が出なかったっけ? 1件の返信

89. 匿名 2021/08/25(水) 20:10:22 

>>22 ブスいじりとかと同じで、もうやめるべきなんじゃない?

90. 匿名 2021/08/25(水) 20:10:26 

>>20 見たことないけど読んだだけで気持ち悪い。男であれ女であれそういう性的ドッキリはいらないわ。

91. 匿名 2021/08/25(水) 20:10:30 

>>8 誰かが痛めつけられるのを楽しむ時代はもう終わったんだよ。テレビ離れしているのは若者で彼らが見向きもしなくなった。若者が離れたら番組を作る人も減り続ける。年寄りは昔の番組でもみてなよ。 4件の返信

92. 匿名 2021/08/25(水) 20:10:35 

>>83 もともと見る番組なんてない

93. 匿名 2021/08/25(水) 20:10:39 

>>39 芸人の本業ってコントや漫才だと思ってた 1件の返信

94. 匿名 2021/08/25(水) 20:10:40 

>>11 吉本新喜劇もアウトだね。

95. 匿名 2021/08/25(水) 20:10:45 

笑ってはいけないシリーズで笑ったらケツしばかれるやつとかなくなるのかな?面白いのになぁ。 なんでもイジメに繋げようとする人いるから世の中どんどんつまらなくなるね

96. 匿名 2021/08/25(水) 20:10:59 

んなことしたら日本のバラエティはほぼ全滅よね

97. 匿名 2021/08/25(水) 20:11:00 

たき火一日中流した方がおもしろい気がする

98. 匿名 2021/08/25(水) 20:11:09 

菊池風磨へのどっきりは傍からみてると怖い 男性不妊症になりそう

99. 匿名 2021/08/25(水) 20:11:30 

>>64 日本は無修正には厳しいけど、児童ポルノ、AVとかはゆるゆるなんだっけ? 世界的には逆なのが普通らしい 3件の返信

100. 匿名 2021/08/25(水) 20:11:33 

>>51 だめとは思わないけど1ミクロンも面白くない

101. 匿名 2021/08/25(水) 20:11:33 

お笑い芸人が日本人の知性とモラルを低下させていると思う

102. 匿名 2021/08/25(水) 20:11:33 

>>3 逆にこういうネタのどの部分が面白いのかよくわからない イテテ〜ってなってる姿が笑えるってこと? 煽りとかじゃなくて純粋に解説してほしい

103. 匿名 2021/08/25(水) 20:11:34 

>>3 真似するアホがいるから

104. 匿名 2021/08/25(水) 20:12:05 

>>73 もちろんそれもあるだろうけどテレビがちゃんと面白ければここまでネットに流れないと思う

105. 匿名 2021/08/25(水) 20:12:15 

>>1 ガキ使とかで最近事故があったからじゃない? 1件の返信

106. 匿名 2021/08/25(水) 20:12:15 

>>62 レコーディング中サルにキックされるのも追加で。下野さん、はいださんなど好きな有名人がやられててハラハラしたしサルも可哀想だわ。

107. 匿名 2021/08/25(水) 20:12:17 

BPOはくだらないバラエティー番組じゃなくて、ニュース番組での偏向報道や報道姿勢を問題視したらどうなの あと捏造やデマを流してもアナウンサーが謝罪一つで終わらせたり、局の不祥事を公共の電波を使ってまで釈明して言い訳したり、これらの罰則や責任を曖昧にしたまま終わらせたり そういう所に全く踏み込まないのは役員を身内で固めて追及しないようにしてると思われても仕方ないよ それと大した仕事してないのに何千万も貰ってる役員報酬もどうにかしたら?

108. 匿名 2021/08/25(水) 20:12:18 

>>1 遅すぎる。見てて面白くもなんともない。

109. 匿名 2021/08/25(水) 20:12:33 

ネット利用時間、初のテレビ超え 総務省調査、コロナも影響 ネット利用時間、初のテレビ超え 総務省調査、コロナも影響:東京新聞 TOKYO Web総務省が25日発表した20年度の情報通信メディアの利用状況に関する調査結果で、平日のネット平均利用時間が、テレビ...

110. 匿名 2021/08/25(水) 20:12:33 

規制ばかりでつまらないって言ってたまっちゃんが自由に作ったドキュメンタルが死ぬほどつまらなくてショックだった

111. 匿名 2021/08/25(水) 20:12:38 

人が痛がる様子見て笑ったり激辛食べさせて苦しそうな様子を見て笑うのとか苦手だからみないな。

112. 匿名 2021/08/25(水) 20:12:38 

>>15 あれどっこも悪くない人は痛くないのに

113. 匿名 2021/08/25(水) 20:12:50 

ガキ使みたいな笑いが苦手 いじりとか見ててしんどい

114. 匿名 2021/08/25(水) 20:12:52 

>>64 いやほんとこれ ネットの広告とかアプリの広告とかエロで釣ってるものの方が子を持つ親からしたら規制して欲しい

115. 匿名 2021/08/25(水) 20:12:54 

>>70 千原ジュニアの仕事がなくなってしまう

116. 匿名 2021/08/25(水) 20:12:56 

>>38 これはあくまでもプロが行う芸です 良い子は真似しないでね・・とかテロップが入ったりして

117. 匿名 2021/08/25(水) 20:13:04 

>>3 高級時計を買わせたり、新居に乗り込んで壁に落書きしたり穴開けたり、落とし穴に落としたり何が面白いんだろうって思うけどね。

118. 匿名 2021/08/25(水) 20:13:10 

ガル民は高齢かつテレビ好き主婦が多いから反発も多そうだ 2件の返信

119. 匿名 2021/08/25(水) 20:13:43 

>>3 真似するバカがいるからね ビール瓶なんかで殴ったりするのも無くなったでしょ テレビのは蝋で出来てるフェイク瓶だったけど 面白がって本物で殴ったりする人がいたからだそうだ

120. 匿名 2021/08/25(水) 20:13:53 

>>99 Japanese HENTAIって言われるくらいだもんね 恥ずかしいったらありゃしない

121. 匿名 2021/08/25(水) 20:14:00 

馬鹿なYouTuberが真似するからな。。

122. 匿名 2021/08/25(水) 20:14:08 

>>118 高齢者はバラエティー見ないから問題なし

123. 匿名 2021/08/25(水) 20:14:14 

>>39 その内、漫才で頭叩くのも批判されるようになるんだろうね。日本の文化が無くなっちゃうね 3件の返信

124. 匿名 2021/08/25(水) 20:14:30 

>>10 笑点的な笑いを追求

125. 匿名 2021/08/25(水) 20:14:32 

熱々のお風呂、熱々の食べ物を食べるのもアウト。 テレビはYouTubeで学べよ。 下品なものは必要ないぞ。

126. 匿名 2021/08/25(水) 20:14:43 

>>67 いや笑ってはいけないの前は野球拳で本当脱ぐ素人いたし(脱ぎに来てた)さらにヤバかった。

127. 匿名 2021/08/25(水) 20:14:48 

激辛の物を食べるのはハラハラする

128. 匿名 2021/08/25(水) 20:14:54 

痛いのとか、いじり?、ドッキリ系は複雑な気持ちになって心の底からは笑えなかった・・

129. 匿名 2021/08/25(水) 20:14:55 

>>20 水に溶ける水着も駄目なんじゃない?セクハラだ、ってなりそう 2件の返信

130. 匿名 2021/08/25(水) 20:14:58 

クイズ番組だらけなのが分かるよね。 いちいち観てクレーム入れんだから。 観なきゃいいのに。

131. 匿名 2021/08/25(水) 20:15:00 

>>10 芸のある芸人は残るからいいかもよ。 無芸の芸人が多すぎるし。 2件の返信

132. 匿名 2021/08/25(水) 20:15:01 

こういう笑いを好む人って潜在的いじめっ子でしょ 1件の返信

133. 匿名 2021/08/25(水) 20:15:03 

>>39 木下隆行見続けたいのに! イケオジだからドラマで見たいけど それなら司会とかトーク番組とかに出るかな? 1件の返信

134. 匿名 2021/08/25(水) 20:15:10 

私が小さい頃はTVは好き放題で下品で子供ながら嫌で仕方なかった 今やっとまともな時代になってると思うよ

135. 匿名 2021/08/25(水) 20:15:12 

>>105 佐野史郎が怪我してたよね

136. 匿名 2021/08/25(水) 20:15:12 

>>118 ガル民 ←この中に自分は含まれてないと思ってるの? たまにこういう人いるけどガル民はおかしい自分はまともとか思ってるんだろうか 1件の返信

137. 匿名 2021/08/25(水) 20:15:14 

>>1 出川のてっちゃんは、仕事無くなるじゃん。

138. 匿名 2021/08/25(水) 20:15:15 

>>1 はじめしゃちょーがニベア風呂で超炎上してなかったっけ? そのうち資源の無駄遣い系もダメになりそう 1件の返信

139. 匿名 2021/08/25(水) 20:15:40 

>>123 まあ人の頭叩くなんて品のいい人は絶対やらないからね 天皇陛下がそうしてる姿想像できる? 1件の返信

140. 匿名 2021/08/25(水) 20:15:41 

>>25 逆だよ 昭和からずーっとワンパターンの笑いしかやらないから若者が寄りつかなくなった

141. 匿名 2021/08/25(水) 20:15:42 

>>3 こんなのを面白がっていた時代の方がつまらなかった。

142. 匿名 2021/08/25(水) 20:15:51 

あれは演出とかショーみたいなものだから、リアルでいじめしてるのを笑ってるわけではないんだけどね。まぁ私もそういうの見て面白いとは思わないんだけどさ。

143. 匿名 2021/08/25(水) 20:16:06 

BPOって機能してんの?

144. 匿名 2021/08/25(水) 20:16:10 

>>123 頭叩くの日本の文化じゃねーし。 芸人のみのスキルを何故か一般人までやり始めたのがおかしいんだよ。勘違いすんなよ日本の恥。 1件の返信

145. 匿名 2021/08/25(水) 20:16:11 

>>3 むしろ人が痛がってるところ見て何が面白いんだろうって思う 2件の返信

146. 匿名 2021/08/25(水) 20:16:17 

>>136 図星だからってそんなにムキにならないでくださいよ バラエティでも見て落ち着いて 2件の返信

147. 匿名 2021/08/25(水) 20:16:21 

>>1 頭叩くとか容姿をいじる、自ら卑下するのは不快

148. 匿名 2021/08/25(水) 20:16:27 

出演者が痛、ガル様子を笑いにする番組演出。BPO審議へ

149. 匿名 2021/08/25(水) 20:16:34 

>>7 落とし穴は危ないって思ってた 下に柔らかいもの敷き詰めてるけど、穴と平地の境目に顔とかぶつけながら落ちたら危ないし 2件の返信

150. 匿名 2021/08/25(水) 20:16:38 

>>139 そもそも、天皇陛下が漫才してる姿想像できへんわw

151. 匿名 2021/08/25(水) 20:16:42 

>>83 紅白を見よ 1件の返信

152. 匿名 2021/08/25(水) 20:16:45 

>>5 下ネタどころか浜田は番組で篠原涼子胸もんでたし、サマーズ三村も同じ事してたし、千鳥やニューヨーク?とかいう芸人さ女性差別発言してたよ、 2件の返信

153. 匿名 2021/08/25(水) 20:17:03 

一般人が真似するから元を断とうって話でしょ。

154. 匿名 2021/08/25(水) 20:17:50 

>>10 本当に芸がある人なら生き残るでしょ リアクション芸しかできない芸人はいらないわ

155. 匿名 2021/08/25(水) 20:17:50 

>>20 ドッキリGPと モニタリングは嫌いかな〜。 まぁほとんど見なくなったけど バラエティ番組 って言うか地上波。

156. 匿名 2021/08/25(水) 20:18:22 

誰かを傷つけてはいけません。小さい頃から教育されて大人になった人々が、自分の子供たちにも教えた結果がやっと実ってきたんだ。よかったね。

157. 匿名 2021/08/25(水) 20:18:33 

>>146 バラエティーとか見るの? テレビ好きなんだね

158. 匿名 2021/08/25(水) 20:18:36 

昭和のドリフの銭湯のおっぱいとかメロドラマのラブシーンとかなくなったみたいに 平成ごろは、やってたんだよテレビでってなるのかな

159. 匿名 2021/08/25(水) 20:18:36 

>>1 やっとか

160. 匿名 2021/08/25(水) 20:18:40 

ケツバットとか、自分の家族が同じことされたらどう思う? 芸人はプロだから痛くてもアザができても何とも思わないの?

161. 匿名 2021/08/25(水) 20:18:44 

>>146 どっちが図星なんだか笑 まさに目糞鼻糞を笑う状態ですね

162. 匿名 2021/08/25(水) 20:19:01 

>>10 芸人って痛がることや痛がらせることが仕事なの? 2件の返信

163. 匿名 2021/08/25(水) 20:19:11 

それと、役者の濡れ場、顔芸、三枚目役、声がかれるほど叫ぶ演技絶対、役者さんが苦しそうで辛そうだから見てられない。もう、みんな美男美女役、優しい役をしたらいいのよ 2件の返信

164. 匿名 2021/08/25(水) 20:19:16 

>>152 昔やってたけど 今じゃないじゃん。 1件の返信

165. 匿名 2021/08/25(水) 20:19:24 

ザリガニに鼻を噛まれるのもダメだよね

166. 匿名 2021/08/25(水) 20:19:35 

>>88 たしか落とし穴ドッキリを一般の人が作って仕掛けて、落ちた人が亡くなった事故はあった。 1件の返信

167. 匿名 2021/08/25(水) 20:19:54 

昔が異常だっただけだよね。 寝起きどっきりで女性タレントの歯ブラシ舐めたりとか子供の頃見てて気持ち悪かった。

168. 匿名 2021/08/25(水) 20:20:00 

>>133 ボクシングやるんだって亀田興毅と。相方が「なんでああいうことやっといてまた暴力的なことを…いやボクシングは暴力じゃないけど…」とか言ってたよ。 1件の返信

169. 匿名 2021/08/25(水) 20:20:06 

>>144 日本人は昔から散切り頭を叩いて文明開化の音を聞いてたんやで! 1件の返信

170. 匿名 2021/08/25(水) 20:20:24 

>>123 どつき漫才は叩いてるのが面白くて笑ってない

171. 匿名 2021/08/25(水) 20:20:33 

ロンハ一の偽オーディションでアイドルみたいな子に虫を食べさせる無茶ぶりあったなぁ

172. 匿名 2021/08/25(水) 20:20:35 

新しい笑いって、どうなっていくのかな? もう中学生だらけになっていくかな?笑

173. 匿名 2021/08/25(水) 20:20:40 

もうテレビと芸能人に力が無いから。 テレビと芸能人の必要性が視聴者から問われる時代に変わったんだよ。

174. 匿名 2021/08/25(水) 20:20:55 

>>163 いや なら見なきゃいいだけかと。

175. 匿名 2021/08/25(水) 20:21:07 

>>3 人が酷い目に遭っている姿を手を叩いて喜ぶような幼稚な時代が終わるならとても嬉しい。

176. 匿名 2021/08/25(水) 20:21:22 

そもそも痛がる様子や嫌がる様子なんて見せられても何もおもしろくない。

177. 匿名 2021/08/25(水) 20:21:24 

>>169 お前つまらんな

178. 匿名 2021/08/25(水) 20:21:55 

精神年齢低い人しか笑えない。

179. 匿名 2021/08/25(水) 20:22:02 

テレビ自体ほとんど見なくなったからいいよ

180. 匿名 2021/08/25(水) 20:22:03 

>>168 ボクシングか、かっこいいね。

181. 匿名 2021/08/25(水) 20:22:07 

>>129 あれが女だったら大問題どころじゃないのに、何で男ならOKになるのかわからない 台本だとしても普通に引っ掛けられた人が可哀想 女相手に出来ないことは男にもしないでほしい 勿論逆も然り

182. 匿名 2021/08/25(水) 20:22:23 

テレビ離れもっとひどくなりそう

183. 匿名 2021/08/25(水) 20:22:34 

>>99 あっちでは無修正の裸体がバーン!が普通だから初めて日本のAVを見る外人は不思議がるらしいね

184. 匿名 2021/08/25(水) 20:22:38 

>>163 あと、タンポポの役とか木の役とかね みんな風に揺れてるだけの優しいドラマになるね

185. 匿名 2021/08/25(水) 20:22:47 

>>132 たしかに! こういうのを見て真似しようと思う人は元からおかしいんだよね。普通の人ならバラエティと現実の区別くらいつくもんね。

186. 匿名 2021/08/25(水) 20:22:56 

押すなよ押すなよ?はOK?

187. 匿名 2021/08/25(水) 20:23:38 

誰かを痛めつけて笑うなんて戦後のアングラ文化に終焉がきただけでしょう。今は炎上商法の時代よ

188. 匿名 2021/08/25(水) 20:23:41 

>>3 こういうの見てもつまらないし、不快でしかない。 なくなるなんていい時代だわーと思ったけどね。

189. 匿名 2021/08/25(水) 20:23:47 

チンがスースーするやつとかどうなの? 1件の返信

190. 匿名 2021/08/25(水) 20:24:04 

>>83 近年の「笑ってはいけない」おもんないから紅白見てる

191. 匿名 2021/08/25(水) 20:24:20 

ダチョウ倶楽部…

192. 匿名 2021/08/25(水) 20:24:30 

>>15 最終的にちょっと健康にしてくれるのにね〜

193. 匿名 2021/08/25(水) 20:24:31 

>>17 真っ先に出川浮かんだわ 出川なりにリアクション芸に対するプライドはあるんだろうけど…

194. 匿名 2021/08/25(水) 20:24:36 

>>2 頭を叩くツッコミは外国からしたら異常なんでしょ? 1件の返信

195. 匿名 2021/08/25(水) 20:24:55 

>>151 紅白もつまらん。

196. 匿名 2021/08/25(水) 20:25:08 

ガキ使は鼻わさびもモザイク加工されてコンプライアンス的なアウトになったからなぁ 多分この手合いは二度と無さそう 浜ちゃん更に老けこむだろうね

197. 匿名 2021/08/25(水) 20:25:21 

ダチョウ倶楽部ピンチ 出川はギリ生き残る …か?

198. 匿名 2021/08/25(水) 20:25:46 

>>11 テレビでやらなくなる代わりに 今度はYouTubeでやるよね

199. 匿名 2021/08/25(水) 20:25:54 

>>3 昔の話だけど、まゆゆが加藤浩次に足蹴りされてるやつ、ザッピングしててたまたま見てしまったけど胸糞悪かった。あれはああいう芸だとか通常運転だとか、知らんがな。つまらないし不愉快なんだってばと思った。

200. 匿名 2021/08/25(水) 20:26:17 

>>91 今はリアルで簡単に動画とか写真を撮れるようになったから、 >>誰かが痛めつけられるのを楽しむ時代はもう終わったんだよ。 これは、テレビ時代が終わってリアルで誰かが痛めつけられるのを楽しむ時代になっただけ 2件の返信

201. 匿名 2021/08/25(水) 20:26:17 

>>145 横だけど サディストなんじゃないの?

202. 匿名 2021/08/25(水) 20:26:19 

>>7 昨日のロンハー過去の落とし穴の名場面みたいなのやってた

203. 匿名 2021/08/25(水) 20:26:28 

>>162 バラエティー見てるとそんな印象 叩いても・苛めても・笑い者にしても・酷い事してもOkな存在の最下層

204. 匿名 2021/08/25(水) 20:27:03 

>>1 ドッキリGPのことかな?

205. 匿名 2021/08/25(水) 20:27:37 

>>91 好き勝手やってるYouTubeなんかいいのか?それこそテレビ見ない若者に影響あるでしょ 2件の返信

206. 匿名 2021/08/25(水) 20:28:21 

>>129 久々に見て ジャニーズもこんな芸人見たいな事やるんだ〜と驚いた。ジャニの中では好きな方だったけど引いた…。

207. 匿名 2021/08/25(水) 20:28:21 

>>11 「〇〇菌ってあだ名はヒカキンと同じだぞ!嬉しいだろ?」って言ってるいじめがあったね… やろうと思えば何でもいじめに繋げられる 環境もなんとかしないと

208. 匿名 2021/08/25(水) 20:28:24 

>>200 旭川の性的暴行とかねー

209. 匿名 2021/08/25(水) 20:28:49 

>>162 いろんな種目があるんじゃない? 漫才、コント、トークショー司会、ひな壇、リアクション 出川さんとか凄く上手だと思うよ 1件の返信

210. 匿名 2021/08/25(水) 20:29:22 

>>189 男性差別だよ。 女性にやったら炎上するね。 そもそも男性だけがOKっておかしい。 1件の返信

211. 匿名 2021/08/25(水) 20:29:35 

>>145 私はボクシングも痛々しくて見られない ボクシングのどこが楽しいの? 2件の返信

212. 匿名 2021/08/25(水) 20:29:43 

痛がるのを見て何が楽しいのかさっぱりわからなかった お笑い好きじゃないから良かった

213. 匿名 2021/08/25(水) 20:30:07 

笑ってはいけない~はどうなるの?

214. 匿名 2021/08/25(水) 20:30:14 

>>19 痛がってるけど本来足ツボは健康目的のものだからっていうのは詭弁か 1件の返信

215. 匿名 2021/08/25(水) 20:30:18 

>>7 ヤラセでなく本当に出演者に知らせずにやってるんだとしたら、落とし穴は危ないと思う。 落ち方によっては頭打ったり首とか腰を痛めたり舌噛んだり、たかがドッキリにしてはリスク高いよ。

216. 匿名 2021/08/25(水) 20:30:49 

>>20 あれは私も大っ嫌い 身体に関わる事だしやり過ぎだと思う

217. 匿名 2021/08/25(水) 20:31:12 

>>205 You Tubeもバ○な企画とかのYou Tuber見ないけどね。何とかとか。

218. 匿名 2021/08/25(水) 20:31:41 

田中タイキックも蝶野ビンタはもうなしか 顔芸の山ちゃんたちがいてこそだったのに 1件の返信

219. 匿名 2021/08/25(水) 20:31:57 

電気ビリビリとか苦手 痛そう…としか思えなくて笑えない

220. 匿名 2021/08/25(水) 20:31:59 

>>210 そもそも女性器自体がタブーじゃない? 男性器は大丈夫なのに何でだろう?

221. 匿名 2021/08/25(水) 20:32:23 

>>34 松本も昔ギリ健ぽいおっさんとか自分の番組でよく起用してたよね

222. 匿名 2021/08/25(水) 20:32:35 

>>3 これらが問題視されるようになったんだから、良い流れだと思うよ でも足りない。今でも良く目にする、精神的に追い込んで「ドッキリでした〜!」とか、高所恐怖症とか爬虫類とかの本気で苦手コトを強要するような番組は全て淘汰されれば良いと思ってる 1件の返信

223. 匿名 2021/08/25(水) 20:32:47 

>>5 笑ってはいけないとかなくなるの? じゃあ大晦日起きてる意味ないから寝ます

224. 匿名 2021/08/25(水) 20:32:55 

>>17 熱々おでん、熱湯風呂も

225. 匿名 2021/08/25(水) 20:33:09 

>>214 周りが痛がるのを笑わないで温かく見守る 1件の返信

226. 匿名 2021/08/25(水) 20:33:10 

表現の自由は守らないといけないので、R12、R15、R17 指定をするのが一番いいと思います。

227. 匿名 2021/08/25(水) 20:33:18 

>>7 とんねるずの「全落」だっけ? あれは面白かったけど、恐らくあれを真似たであろう事故が起こってしまったからね。 テレビって色んな人が見るから、真似する人が出る危険な内容はダメだろうね。

228. 匿名 2021/08/25(水) 20:33:28 

>>131 >>10 ちゃんと芸とかトーク力ある芸人だけが純粋に笑かしてほしい 規制ばかりでつまらなくなってるけどそもそも緩すぎて見てる側が不快になるいじりとかドッキリとかが多過ぎた ふるいにかける時期に来たってことだよね 1件の返信

229. 匿名 2021/08/25(水) 20:33:42 

>>149 あと緩い土だとちゃんと中に壁を建てて埋めないと落ちた震度で雪崩れてきて圧死しかねない きちっとした技術のある人が監督しないとヤバイ

230. 匿名 2021/08/25(水) 20:34:18 

多方面に配慮したお笑いは正直つまらないわ。 痛そうだから面白いわけじゃなくその滑稽さを笑いにできるプロの芸人がやるから面白いのであって、台本ありきのショーってことを理解せずに真似する馬鹿の方が問題。 1件の返信

231. 匿名 2021/08/25(水) 20:35:12 

>>75 叩くツッコミも乳首ドリルもダメになるよね 言葉が大きいのもビクッとなるけどそれはOK? てか誰の芸ならいいの? 1件の返信

232. 匿名 2021/08/25(水) 20:35:12 

>>211 張本か

233. 匿名 2021/08/25(水) 20:35:16 

アラフォーだけど小さい時は元日の真昼間に水着脱がされるお姉さんが堂々と映っていた 今だったら考えられない事だよ 今の子ども達が大人になる頃にはこういう番組作りが非常識になっていくんだろうな

234. 匿名 2021/08/25(水) 20:35:19 

>>59 正直昔からガキ使が面白いと思う感性が分からない

235. 匿名 2021/08/25(水) 20:35:57 

ケツバットも禁止な

236. 匿名 2021/08/25(水) 20:36:10 

>>12 絶対ダメ! 無理して辛い物たくさん食べると心臓に負担かかるし、食道、胃腸も痛めて、癌になる確率上がって死に繋がるんだよ。 時々辛い物が苦手な人に食べさせてるのを見るけど、あれは本当に危険! 2件の返信

237. 匿名 2021/08/25(水) 20:36:17 

>>12 アウトだね

238. 匿名 2021/08/25(水) 20:36:21 

>>218 蝶野が出ないならもう見ねーわ 1件の返信

239. 匿名 2021/08/25(水) 20:36:29 

もうイジメや差別を連想させるものは全てアウトなんだよ。 世界的に見たら分かるでしょう。 ガル民みたいにすぐ差別してストレス解消してる年寄りの時代は終わったんだよ。 本当に日本人は恥ずかしいくらいに遅れてるんだから。 3件の返信

240. 匿名 2021/08/25(水) 20:37:04 

>>17 私も真っ先にザリガニ鼻ピアスの出川さんを想像したわw

241. 匿名 2021/08/25(水) 20:37:06 

これ、BPOがダメっていっても法的拘束力無いんでしょ。テレビ局が弱腰なだけ。

242. 匿名 2021/08/25(水) 20:37:09 

>>222 ウッチャンナンチャンって昔に番組でスタッフ亡くしてるんだよね。 それでも内村はいまだに「だまされた大賞」なんかで危険な笑いをやってる。 正直地獄に落ちても良いんじゃないか位に思ってる。 2件の返信

243. 匿名 2021/08/25(水) 20:38:11 

>>239 世界的にヤバいことしている香港やタリバンはどうなるんだよ

244. 匿名 2021/08/25(水) 20:38:24 

>>230 台本通りの痛がる演技をみて何が楽しいの?

245. 匿名 2021/08/25(水) 20:38:35 

>>236 内臓へのダメージやっぱ半端ないよね ああいうの見て激辛料理食べて食道とか胃に穴空いた学生とかいるよね

246. 匿名 2021/08/25(水) 20:38:41 

>>211 そんなこと言ったら格闘技は全部アウトじゃないの? 1件の返信

247. 匿名 2021/08/25(水) 20:38:53 

>>13 ドリフなんか全部ダメじゃん

248. 匿名 2021/08/25(水) 20:38:55 

>>238 リップサービスで出ると思います

249. 匿名 2021/08/25(水) 20:39:36 

今も驚くくらい番組つまらないのにもっとつまらなくなっていくのか

250. 匿名 2021/08/25(水) 20:39:40 

>>225 あれを笑ってもらえないで無表情だったり涙目で見られたら芸人は辛いね。

251. 匿名 2021/08/25(水) 20:39:54 

>>242 ナンチャンの彼女は自殺したんじゃなかった? 1件の返信

252. 匿名 2021/08/25(水) 20:40:39 

どうせなら、海外選手にバレる前のオリンピック前にやって欲しかった

253. 匿名 2021/08/25(水) 20:40:40 

暴力・下ネタ・容姿とかをネタに笑うの悪趣味だと思う 普段そんなの流しておいて事件があった時には「いじめはよくない」なんて説得力ないし 1件の返信

254. 匿名 2021/08/25(水) 20:41:10 

ネッとでガチでヤバい映像みれるのに台本ありきのショーが廃れるのわかる

255. 匿名 2021/08/25(水) 20:41:23 

>>231 吉本新喜劇の棒持って叩くの素材的に痛くない物を使用してる 壁にぶつけるのも裏にスタッフがマット持って待機 2件の返信

256. 匿名 2021/08/25(水) 20:41:32 

>>46 あれもいじめを煽ってるよね 初めて見た時引いた

257. 匿名 2021/08/25(水) 20:42:28 

>>23 最近はしばき棒になったけど、柔らかい素材のせいか痛がり方がわざとらしい時があるよね。 1件の返信

258. 匿名 2021/08/25(水) 20:43:36 

>>17 でももう年とればとるほど痛々しくなるからいい終わり時なのかも。 出川もダチョウ倶楽部もそれ以外の仕事色々あるだろうしさ。

259. 匿名 2021/08/25(水) 20:43:49 

>>253 そもそも可逆的な芸人っていじめる側の人間の場合多いんじゃないかな 松本人志とか

260. 匿名 2021/08/25(水) 20:43:51 

下世話な事してるだけなのにそれを「芸」だと言うのが嫌だな

261. 匿名 2021/08/25(水) 20:44:55 

いじめ大国日本だもんね 北海道女子生徒も宮迫いじめも本質は一緒

262. 匿名 2021/08/25(水) 20:45:02 

>>1 カミナリのツッコミどうすんの?

263. 匿名 2021/08/25(水) 20:45:21 

あとめっちゃ怖い人(ヤクザ系)とか大御所がブチギレ(演技)て若手芸能人が怒られてる様子をモニタリングするドッキリも本当にいやだ 自分が怒られてるような気持ちになる

264. 匿名 2021/08/25(水) 20:45:36 

松ちゃんの娘さんは小さい時、パパが浜田に虐められてるって思ってたんだよね笑

265. 匿名 2021/08/25(水) 20:45:37 

>>4 タレントや若手芸人が、大御所を怒らせてピリピリしたムードの後のネタばらしもね。 公開パワハラだし、あんなの笑えない

266. 匿名 2021/08/25(水) 20:46:06 

>>242 たしか海外の方だよね?

267. 匿名 2021/08/25(水) 20:46:06 

>>91 いいこと言うなあんた 私は年寄りだけどドリフは下衆の下衆だと40年前から思っていたし志村あたりは更に下衆だからいつか天罰が下るだろうさと思ってきた 時代がようやく私に追い付いてきたのがうれしい 1件の返信

268. 匿名 2021/08/25(水) 20:47:09 

>>246 まぁ 苦手な人も居ると思うから見なきゃいいんだよ。私はプロレスは好きだけど ボクシングは苦手だし。バラエティも漫才とかは好きだけど モニタリングとかは嫌いだし。 2件の返信

269. 匿名 2021/08/25(水) 20:47:24 

ここの反応見てると年齢層の高さがわかるね 人を痛がらせて反応を楽しむって相当異常な事だと思うよ 2件の返信

270. 匿名 2021/08/25(水) 20:48:02 

K国絡みのBPOが出てくると一気に胡散臭くなるね」

271. 匿名 2021/08/25(水) 20:48:04 

>>267 だからって天罰とかは言い過ぎ。

272. 匿名 2021/08/25(水) 20:48:24 

>>268 そう、文句言うなら見るな笑

273. 匿名 2021/08/25(水) 20:48:25 

>>11 じゃあどうすればいいってわけなのだろう。 投げっぱなしだよね。 私は傷ついたり迷惑をこうむる人が一定数いるなら、規制は必要だと思う。 傷つく人より楽しんでいる人を優先するのはおかしいと思う。 個人的には「これを見て傷つく人がいる」という事を知った上で楽しめるって怖い人だなと思うよ。 3件の返信

274. 匿名 2021/08/25(水) 20:48:51 

>>12 あれ絵面も汚らしいしね…食事時に流すもんじゃない

275. 匿名 2021/08/25(水) 20:49:02 

>>273 でも逮捕されないんだよ。

276. 匿名 2021/08/25(水) 20:49:34 

>>166 作った人も亡くなってるよ。夫婦だったんだよね。 2件の返信

277. 匿名 2021/08/25(水) 20:49:50 

>>268 逆にボクシングよりプロレスの方が見ててキツい

278. 匿名 2021/08/25(水) 20:50:15 

>>10 だからみんな司会とかコメンテーターに走るのかな? 物申す系のお笑い芸人増えてきてるよね 1件の返信

279. 匿名 2021/08/25(水) 20:50:31 

>>269 でも逮捕されないよ

280. 匿名 2021/08/25(水) 20:50:46 

>>269 人によるんじゃない?私40代だけど バラエティとか面白くなくて笑えないから見なくなったし。 1件の返信

281. 匿名 2021/08/25(水) 20:50:54 

>>278 カズレーサーとかね

282. 匿名 2021/08/25(水) 20:51:07 

>>255 話術じゃないじゃんw

283. 匿名 2021/08/25(水) 20:51:10 

>>1 芸人なら「可哀想」って思わせたらいけないって聞いた。 さすがにヒく演出もあるけど、プロの芸人なら身体張って笑わせたいこともあるでしょうに。

284. 匿名 2021/08/25(水) 20:52:21 

>>209 そういう素朴な質問じゃなくて痛がることや痛がらせることしか芸が無いの?ってこと。 1件の返信

285. 匿名 2021/08/25(水) 20:54:34 

>>4 ドッキリGPとか特に芸人さんやバラエティー慣れした人相手だと相手が嫌がることやってるよね。 歌ってる時に猿に蹴らしたり、裸に熱いおしぼり投げたり……ほぼアウトか。 ケネディのイタズラ模倣したドッキリとかもあったけど。

286. 匿名 2021/08/25(水) 20:54:51 

>>4 テレビに成り代わるYouTuberだってやってんのにね

287. 匿名 2021/08/25(水) 20:54:59 

>>251 それは知らないけどナンチャンは今は人を傷つける笑いはしてないよね。 内村と違ってパッとしてないように見えるけどナンチャンの方がまともだと思う。 1件の返信

288. 匿名 2021/08/25(水) 20:55:18 

>>284 素朴?

289. 匿名 2021/08/25(水) 20:56:37 

じゃあ年末のガキ使、無理じゃん

290. 匿名 2021/08/25(水) 20:58:52 

>>131 あばれる君ともう中は残してほしい

291. 匿名 2021/08/25(水) 20:59:15 

>>273 規制云々よりも「痛がったりいじめのような笑い」がいけないという事実を広めるのが先でしょ? 根本的な問題解決もしないで規制禁止と騒いでも規制されたって事実しか残らないじゃん それを理解した上で楽しんでる側からしたらまた規制かよって不満を持つ人だって大勢いる ここまでのコメント読んだら分かると思う 1件の返信

292. 匿名 2021/08/25(水) 20:59:16 

激辛も大食いもね

293. 匿名 2021/08/25(水) 20:59:28 

>>280 もちろん嫌いな人もいると思うけど ダウンタウンやとんねるずを支持してた層ってアラフォー以上だよね

294. 匿名 2021/08/25(水) 20:59:39 

>>1 いじめを助長とかいうんなら本物の学校でのいじめを犯罪として扱って加害者逮捕してほしい もちろん刑罰もちゃんと与えること

295. 匿名 2021/08/25(水) 21:00:55 

他人を笑い者にする事を笑いとするようなひどい番組が多すぎると思ってたから賛成

296. 匿名 2021/08/25(水) 21:01:01 

あれだけ小山田を叩いていたガル民がバラエティのいじりには肯定的だという矛盾 1件の返信

297. 匿名 2021/08/25(水) 21:01:45 

冗談も通じない人が多くなったのかね。 あんなのテレビの中だけの事って分からない人の方がヤバいよね? 一部の分からないヤバい人の為になんでもかんでも廃止になっていてつまらないよ。 1件の返信

298. 匿名 2021/08/25(水) 21:02:37 

>>296 小山田が何やったか知ってて言ってんの? 1件の返信

299. 匿名 2021/08/25(水) 21:03:19 

>>1 熱そうなのとか、痛そうなのとか、激辛とか、落とし穴とか、全部プロが安全に配慮しながら作る過激な映像に影響されたアホな自己顕示欲承認欲求モンスターのYouTuberとか色んな配信者が、ズブの素人のくせに真似するから事故になったり、テレビよりもっとすごいことやってやろうってなって死人が出たりする。 だから見本になるテレビが抑えていくしかない。 最近の若者の自己顕示欲や承認欲求どーなってるの? 自分が一般人だと思ってない人多くない? 1件の返信

300. 匿名 2021/08/25(水) 21:04:32 

>>298 小山田だって(当時の世の中では)"ウケる"と思ってたからああいう露悪的な発言をしたんでしょ バラエティ番組のいじりだって無関係ではないと思うよ 1件の返信

301. 匿名 2021/08/25(水) 21:06:06 

>>297 人に加虐するのが笑いになってる事自体がいじめの温床になってると思うけど そういう風潮があるからやりすぎんなよーwで済まされる

302. 匿名 2021/08/25(水) 21:06:57 

>>257 そのせいか5人もあんまり笑うの堪えようとしてない気がする。最初の頃はもっと必死に堪えようとしてた。

303. 匿名 2021/08/25(水) 21:07:14 

>>99 「ドラゴンボール」も「スラムダンク」も 外国ではがんがん規制されてたりする 日本出典:up.gc-img.net外国

304. 匿名 2021/08/25(水) 21:07:53 

>>12 激辛やめた方がいいと思うなぁ。私、前にスーパーで購入したラーメンが激辛で体調崩して大変だった。演者の方もその場は楽しそうにふるまってても後で体調崩してる人いるかも。

305. 匿名 2021/08/25(水) 21:10:09 

>>273 あなた自身が興味のない事だからそう感じるんだと思うよ。あなたの趣味や好みとは真逆の人だっている。 お笑い番組とかドッキリ系の番組見て楽しんでる人達全員が傷つく人がいると思って楽しんでいるわけではないと思う。 1件の返信

306. 匿名 2021/08/25(水) 21:10:28 

>>287 人を傷付けないって… 二股かけられて自殺を図った愛人の事は 凄い傷付けてんじゃん 1件の返信

307. 匿名 2021/08/25(水) 21:10:39 

>>9 昔、度々出てた東幹久おもしろかったな〜 なんか、酢みたいなの飲んでオエオエ言ってたのを覚えてる笑

308. 匿名 2021/08/25(水) 21:11:25 

>>291 その事実を広める為に規制という強い処置が必要なんでしょ。 「ダメですよ~」ってふんわり言って聞く? いじめがいけないなんて昔から言われ続けてるけど無くならない。 「痛がったりいじめのような笑い」がガチで規制される事でやっと「あ、いけない事なのか」って認識が生まれるんじゃない。 2件の返信

309. 匿名 2021/08/25(水) 21:11:48 

痛がる芸がなくなれば、テレビがつまらなくなると思ってる人も、プラスも多いんですね。 人が痛がるのが面白いし、これからも見たいと思ってる人の多さが分かった。 実際はこんなものなんですね。

310. 匿名 2021/08/25(水) 21:11:57 

>>300 小山田みたいなクズとバラエティを一緒にしないでほしいんだけど

311. 匿名 2021/08/25(水) 21:12:19 

月曜日から夜ふかし、アウトだな

312. 匿名 2021/08/25(水) 21:12:53 

>>239 逆差別も辞めようね

313. 匿名 2021/08/25(水) 21:14:01 

>>306 今は改善してるじゃないかな? 少なくとも内村よりかは人の死が堪えてると思う。 イッテQ!なんて中島知子やベッキーや手越とか内村についた呪いなんじゃないかなと思うよ。 1件の返信

314. 匿名 2021/08/25(水) 21:16:44 

もう地上波は映画かドラマをやれば良い お笑い見たい人はお金出してそのコンテンツを見る

315. 匿名 2021/08/25(水) 21:16:58 

>>305 だったら傷つく人がいるって事を理解するべきでしょ。

316. 匿名 2021/08/25(水) 21:19:12 

>>308 でもYouTubeは無法地帯 1件の返信

317. 匿名 2021/08/25(水) 21:20:38 

この前やってたドッキリGP 野呂佳代が鼻毛抜かれるやつ不快だった このご時世鼻毛って重要な役割だと思うのに。

318. 匿名 2021/08/25(水) 21:23:02 

これって日本人を骨抜きにする作戦だったりしてね

319. 匿名 2021/08/25(水) 21:24:49 

>>316 やるとしても順に一つ一つ取り組んでいくんでしょ 2件の返信

320. 匿名 2021/08/25(水) 21:28:08 

>>1 ダチョウのおでんとか熱湯風呂も 本当は熱くないらしいけど、いじめで利用されるから

321. 匿名 2021/08/25(水) 21:29:53 

>>319 やるならYouTubeのほうが先だと思います。

322. 匿名 2021/08/25(水) 21:32:33 

>>255 舞台とテレビは違うと思うけどね 舞台は観客もフィクションと知りながら見るからあまり問題にならない

323. 匿名 2021/08/25(水) 21:35:36 

>>313 >>イッテQ!なんて中島知子やベッキーや手越とか 内村についた呪いなんじゃないかなと思うよ ↑ あなた大丈夫? そこまで内村を悪者にしたいの?

324. 匿名 2021/08/25(水) 21:42:11 

>>200 横 テレビでそれがウケてた時代はそれをマスが好んだということだけど。今の時代、マスがリアルでいじめを楽しむなんてことしてない。 1件の返信

325. 匿名 2021/08/25(水) 21:45:14 

子供に見せたくない番組を予めスクランブルにする機能搭載したテレビでも発売したらいい。

326. 匿名 2021/08/25(水) 21:52:01 

ますます ユーチューブに流れるね

327. 匿名 2021/08/25(水) 21:52:51 

BPOは事実を歪めて伝えたりする報道番組には一切口出ししないんですね。

328. 匿名 2021/08/25(水) 21:53:55 

今まで通用してた笑いがシャレにならない殺伐とした社会になったってことだよね 今のイジメや傷害殺人事件 やり方が残酷で卑劣 笑いに対する許容度が社会を反映する

329. 匿名 2021/08/25(水) 21:55:06 

この前のトリニク?のやつ、本当に不快だった。。

330. 匿名 2021/08/25(水) 21:59:47 

>>236 そもそも美味しいの範疇を超えて話題性狙いでひたすら辛くして汗だか涙だか鼻水だか分かんないけどだらだら垂らしながら食べてるの見るの何が面白いの?

331. 匿名 2021/08/25(水) 22:02:09 

>>34 恐らく発達、失語症、ちょいユニークな人達への弄り 知識がないのか放置されてる気がする。

332. 匿名 2021/08/25(水) 22:03:17 

テレビは規制が増える一方で、ネットは無法地帯なイメージ。

333. 匿名 2021/08/25(水) 22:03:23 

>>1 視聴者がなんでもかんでもクレーム出すから💦 不快なら見なければいい、見せたくなければ見せないようにしたらいいだけ。

334. 匿名 2021/08/25(水) 22:05:58 

>>75 お笑いって、話術だけじゃないからね。挙動で笑わせるのだってお笑い。 今はトーク全盛だけど。

335. 匿名 2021/08/25(水) 22:12:09 

だよね 不快だったわ

336. 匿名 2021/08/25(水) 22:25:16 

>>5 大御所自ら叩かれるのはOKにしてほしいなぁー。 若手がやられるの見て笑ってるのは不快だけど。

337. 匿名 2021/08/25(水) 22:25:25 

そういうのって、なんでドラマならOKなわけ?

338. 匿名 2021/08/25(水) 22:29:48 

例えば古典芸能でも落語とか他人の失敗を笑う話しばっかりじゃん? それは良いの?どこで線引きするの?

339. 匿名 2021/08/25(水) 22:29:51 

>>13 もうバラエティで笑えないから無くなってもいい 教育や知恵番組と天気やニュースと映画やドラマやスポーツで良し

340. 匿名 2021/08/25(水) 22:29:56 

>>12 前に教師同士の何人かで一人に無理やり激辛のカレーか何か食べさせて喜んでる動画がニュースになってたよね。だからアウト‼️

341. 匿名 2021/08/25(水) 22:30:01 

>>15 これは健康になるから良い。 電流流すとか訳わかんないのは、なし。

342. 匿名 2021/08/25(水) 22:31:37 

何もかもダメにしてテレビ面白い?BPOさん! 電気ビリビリもダメ?静電気も?辛いもの食べて「痛い!」もダメ?足つぼも?おしり叩くのも? へんなYou Tubeが増えるだけ

343. 匿名 2021/08/25(水) 22:41:05 

>>164 今やったらそれこそ芸人終わるからやらないだけだろ

344. 匿名 2021/08/25(水) 22:41:18 

>>149 笑ってはいけないで楳図かずおが落とし穴の淵で顔だか強打してたね 落ちた瞬間カットされてたけど走ってて勢いついたまま落ちたからかなり強くぶつけたと思う

345. 匿名 2021/08/25(水) 22:43:22 

お笑い潰し、いい加減にしろ!

346. 匿名 2021/08/25(水) 22:47:11 

>>12 有吉ゼミの激辛とか限度を超えてて食べてる人が心配になるよね アイドルの子とかたまに出るけど喉に悪いからハラハラしながら見ちゃう 辛いの好きだけどそれでも蒙古タンメン中本の北極ラーメンがヒーヒー言いながらも美味しく食べられる限界だと思っている

347. 匿名 2021/08/25(水) 22:54:41 

>>7 こんくらいするのなら良いと思う 痛みを与えるのがダメなんだから 1件の返信

348. 匿名 2021/08/25(水) 22:54:48 

>>5 人が痛がる所をウヒャウヒャ笑う浜田を見つめる松本

349. 匿名 2021/08/25(水) 22:55:30 

上からタライを落とすのも? 誤ってタライのカドが頭に 当たったら危険だよね。 1件の返信

350. 匿名 2021/08/25(水) 22:55:56 

>>1 それなら、 レイプもののAVを禁止にしろよ!!! って思うわ。 1件の返信

351. 匿名 2021/08/25(水) 22:56:10 

>>10 笑わせるのと笑われるのは違う 笑わせられないから笑われるしかない芸人は遅かれ早かれ仕事なくなるよ

352. 匿名 2021/08/25(水) 22:57:55 

>>15 これは良いと思うけどダメなんだろうか 結果的に痛みが生じるだけで目的が別にある場合は良いと思う 痛みを与えることが目的としてるのはダメだと思うけど

353. 匿名 2021/08/25(水) 22:59:05 

>>20 見たことないけど女性に対するセクハラがダメなのと同様に男性に対するセクハラも取り締まらないとフェアじゃないよね

354. 匿名 2021/08/25(水) 23:00:28 

いいんじゃない?面白くないし

355. 匿名 2021/08/25(水) 23:00:50 

>>47 マジでその通りなんだけど結構いる 小学校の時に殴るのが面白いと勘違いしてて嫌われてる女子クラスに2人いた 1件の返信

356. 匿名 2021/08/25(水) 23:00:59 

>>15 でもだいたい 罰ゲームで やってるよね

357. 匿名 2021/08/25(水) 23:02:50 

>>10 リアクションぐらいしか芸のないやつは淘汰されて欲しい

358. 匿名 2021/08/25(水) 23:05:54 

そこを指摘する前に、もっとやるべき事たるだろ。

359. 匿名 2021/08/25(水) 23:07:05 

虫食べる系誰得

360. 匿名 2021/08/25(水) 23:09:36 

パッと思い浮かんだ番組 レギュラー番組だと 水曜日のダウンタウン オオカミ少年 ドッキリGP ガキの使いやあらへんで アメトーク(体張るやつ) ロンドンハーツ(主にドッキリ、体張るやつ) 特番だと 笑ってはいけないシリーズ ダマされた大賞 まっちゃんねる とか

361. 匿名 2021/08/25(水) 23:10:19 

>>152 千鳥やニューヨークの発言ってどんなのですか? 1件の返信

362. 匿名 2021/08/25(水) 23:10:42 

トピずれだけど、ドッキリ番組で男の芸人さんとかが シャワーとかで全裸になってる時にドッキリかけられるのが良くあるよね 放送では当然、局部にボカシやマークが入ってるけど あれって編集前のボカシ無しが見れる立場のテレビ局のゲイとかバイとかが 見たいが為に裸の時のドッキリをやってるのかも?って思ってしまう

363. 匿名 2021/08/25(水) 23:13:58 

>>324 いじめ動画とかよく撮ってるじゃん 上のコメントの旭川の性的暴行とか

364. 匿名 2021/08/25(水) 23:17:11 

きのうカラオケしながら電流流されるやつやってたけど、ほとんどの芸人さん大絶叫してて「これ死ぬやつ!」って言ってた。さすがにあれはやりすぎと思った。電気はやばい。 2件の返信

365. 匿名 2021/08/25(水) 23:17:41 

おっぱい出した女性がテレビから消えた時きっとおじさん達もつまんないなぁ厳しいなぁ彼女たちの仕事がなくなるじゃないかなどと言ったんだろうなと思うと新しい時代の価値観に順応していきたいと思った

366. 匿名 2021/08/25(水) 23:18:24 

キスマイの10万円のやつで1000円とかのガチャでのビリビリもアウトになるんじゃ?

367. 匿名 2021/08/25(水) 23:18:32 

>>44 芸がない人がテレビに溢れると痛がる姿映すくらいしかないんだろうね。

368. 匿名 2021/08/25(水) 23:19:08 

私だって人が痛がってるところが面白いとは思わない ただ、これを禁止したら誰が困るか 痛がるリアクションで笑いをとることしか出来ない芸人 最近はあんりいないのかな 1件の返信

369. 匿名 2021/08/25(水) 23:22:57 

24時間はいいのか? 過酷なことさせてたが、あれは感動の部類になるからという勝手な解釈?

370. 匿名 2021/08/25(水) 23:23:31 

スースーパンツ禁止か 1件の返信

371. 匿名 2021/08/25(水) 23:25:20 

苦しんでる人を見て面白いか? そこが問題視されてんだよ

372. 匿名 2021/08/25(水) 23:27:41 

ダウンタウンの番組ほとんどアウトじゃないの? ガキの使い、水曜日のダウンタウン、オオカミ少年 あと笑ってはいけない、まっちゃんねるとか

373. 匿名 2021/08/25(水) 23:32:17 

>>350 禁止にしなくていいけどずーっとこれやったら懲役何年ってテロップ出し続けて取っ捕まって社会から最低の人間だと見られて裁判して服役するところまで映像化してほしいわ

374. 匿名 2021/08/25(水) 23:36:28 

>>20 女にダメなら男にもダメだろと思う フジは男性社員にハラスメントやってんのか? セクハラじゃないと言うなら女や大物俳優やジャニーズでも菊池みたいな小物じゃなく東山やキムタクにやれよ

375. 匿名 2021/08/25(水) 23:42:50 

>>276 それ地元の話です。浜辺で新婚夫婦へのサプライズとして落とし穴作って驚かそうとしたら、落ちた時に砂がどんどん流れてきて窒息してしまった。 それ以降もテレビで落とし穴やってるしまた事故が起きないか心配になる。

376. 匿名 2021/08/25(水) 23:45:14 

>>81 そもそもネタやらない奴は芸人名乗るなって思う しかもそいつら無能の方が稼げるのもおかしい ライブや劇場よりテレビのギャラが高いから無能がのさばる

377. 匿名 2021/08/25(水) 23:47:57 

他の所では格付けチェックもけっこうダメとか言ってるわ 結局笑いものにする差別含んでるからだって 2件の返信

378. 匿名 2021/08/25(水) 23:48:14 

>>138 資源無駄遣いは良くないけど、 はじめしゃちょーってYouTubeじゃないの?

379. 匿名 2021/08/25(水) 23:49:59 

>>93 それが本業でしょ ほぼ全ての芸人が最初の仕事劇場でネタやる事だろうし バラエティのトーク力とか言う奴いるけどトークしたいなら噺家でもなれよ

380. 匿名 2021/08/25(水) 23:51:07 

痛みではないけど噛んだ噛んだwwっていうのも良くないと思う 吃音の人を笑いものにしてるみたいで 1件の返信

381. 匿名 2021/08/25(水) 23:54:43 

>>370 あれって、女性で見てて楽しい人いるのかな?男性もどうなんだろ? 私は大事な体の一部しかもデリケートゾーン痛くしちゃって大丈夫なんだろうかって心配が上回ってしまう。 (風磨くんの水着溶けちゃう、とかはまだ本人が嫌がってないのとあれを気に人気になっていってるからあれだけど。露出は人によって嫌な人もいれば大丈夫な人もいそう) 股間のやつは、痛いのが嬉しい人っていないだろうし、あそこまでの痛みを伴うのただ心配になっちゃう💦

382. 匿名 2021/08/25(水) 23:56:37 

>>377 格付けは騙し討ちじゃないし企画理解した上で挑んでるんだからいいと思うけどなあ。

383. 匿名 2021/08/26(木) 00:11:26 

>>1 最近、いちいち痛がったリアクションとった後に「ここ使って下さいね」「カットしないで下さいね」と言ってたりしてる。 クレームが入ってカットされない為に必死、気の毒すぎてしまう。 想像できない人がクレーム入れたがるんでしょ 演出を知らないのかな? ドラマ見て本気で心配して物を送る人もいると聞いて世の中色んな人がいてビビる。

384. 匿名 2021/08/26(木) 00:31:45 

>>299 後半は同意だけど、番組だって全部プロが安全に配慮しているわけではないと思う。 私も以前はそう思っていたけど、制作会社によってはかなりいい加減だと思う。

385. 匿名 2021/08/26(木) 00:55:47 

>>349 日曜日にやってるスクール革命で危険なタライ落としあったよ 本来使われるタライより頑丈なタイプのタライが使われていて、さらにセッティングしている位置がめちゃくちゃ高くて下にいるジャニーズの子に落とされた時凄い音がしたのよ 5ちゃんの実況でも危ないって言われまくってて一歩間違えたら事故になってたんじゃ?って思った タライ落としって落とす高さや当たる位置ってかなり計算されていたって聞いた事あるけど、ノウハウのないスタッフが見よう見まねでやったんだろうな

386. 匿名 2021/08/26(木) 01:03:33 

>>377 他の所ってどこ? 1件の返信

387. 匿名 2021/08/26(木) 01:07:07 

>>380 喋りを仕事としてる人が失敗したのを笑いにしてるだけでは? 喋りが不得手な人をバカにしてるわけではない

388. 匿名 2021/08/26(木) 01:22:18 

>>91 痛がる様子を笑ったりするからテレビ離れしてるんでない?時代にあってないし、嫌な気分になるからそんな番組みたくないもん。

389. 匿名 2021/08/26(木) 01:35:02 

肉体的な痛さではないが、一般人をイタイ人として取り上げて笑うという意味では月曜から夜ふかしも最近やりすぎ

390. 匿名 2021/08/26(木) 01:38:28 

>>386 5ちゃんねるとかあっちはダウンタウン好き派と嫌い派でバチバチ状態

391. 匿名 2021/08/26(木) 01:54:50 

>>361 千鳥の大悟は女性の容姿をバカにした ニューヨークも あとこのニューヨークって芸人は一般人に嫌がらせみたいな陰湿な扱いして大炎上してたね 後でその人に謝罪してたけど

392. 匿名 2021/08/26(木) 02:10:02 

この理論で行けば見るつもりさらさらないけど 来週の火曜のロンドンハーツ3時間スペシャルアウトだよ 落とし穴ドッキリがメインだし 1件の返信

393. 匿名 2021/08/26(木) 02:17:50 

浜ちゃんが司会してたスネにバーベルぶつけて耐える番組? あれまったく笑えないし絶対アカンやつやんって思ったけど。 見てて面白い部分が一つもなかった。

394. 匿名 2021/08/26(木) 02:23:10 

>>392 前に一般人が結婚式のドッキリで落とし穴作って旦那さんが亡くなったニュースを見た事あったけど、まだ落とし穴ドッキリしてるんだね。

395. 匿名 2021/08/26(木) 02:27:18 

面白いと思った事無かったし、真似する子もなきにしもあらずかもしれないから良いと思う。

396. 匿名 2021/08/26(木) 02:41:51 

>>1 それより 関西芸人の、東京のスタッフには媚びるけど、他の地方を舐めてるのをやめてほしいわ 関西芸人は方言使ってるのに、鹿児島や青森や名古屋のアイドルが方言使うと関西の芸人って冷たいのよ。

397. 匿名 2021/08/26(木) 02:46:56 

>>1 あと、関西のノリを当たり前みたいに強要して、他の地方の人が上手くサバけないとバカにする関西芸人も苦手 関西のノリ分かってない奴はバカにしていいと思ってる芸人がいる 関西のノリを事前に教えてないのに、上手くサバけない地方出身者に冷たい 東京のスタッフには媚びるのに、関西芸人は地方出身者に冷たい。

398. 匿名 2021/08/26(木) 02:48:51 

>>1 関西のテレビ局の制作してる番組とか、地方出身アイドルとかに信じられないくらい冷たい。   陽気な関西を装いながら、一番閉鎖的だよ関西芸人

399. 匿名 2021/08/26(木) 02:53:02 

>>5浜田逮捕しろ!

400. 匿名 2021/08/26(木) 03:13:03 

>>347 居心地が良いとかww なんかこう言う気遣った優しさが笑いになる流れなのはいいね。

401. 匿名 2021/08/26(木) 04:42:34 

>>20 女だからどんな感覚なのか全く分からないけど、ちんが取れた?とか言ってるし、相当苦痛なんだろうと推測できる

402. 匿名 2021/08/26(木) 05:10:40 

>>228 そうそう。

403. 匿名 2021/08/26(木) 05:11:09 

これはそう思う。

404. 匿名 2021/08/26(木) 06:26:38 

>>205 テレビ以上にコンテンツがあるから取捨選択すればいいだけじゃない?

405. 匿名 2021/08/26(木) 07:34:01 

>>276 あの話、死人に口無しだと思う

406. 匿名 2021/08/26(木) 07:36:11 

>>3 古い人はそういうの見せられて面白いと洗脳されて育ってるからつまらないと感じるんだろうね

407. 匿名 2021/08/26(木) 07:46:09 

でも昔からテレビのまねして早食いで死んだり落とし穴で夫婦もろとも窒息死したりしてるよね。 どんなに騒いでも無くならないんじゃないかね

408. 匿名 2021/08/26(木) 07:58:14 

>>20 ゲイゲイしいお仕置きは嫌だよね それを見て男が男を笑ったりするやつ

409. 匿名 2021/08/26(木) 09:00:35 

>>3 子供とか馬鹿な大人がマネしたらするからね。

410. 匿名 2021/08/26(木) 09:54:04 

乳首ドリルは痛がってないからセーフかな。

411. 匿名 2021/08/26(木) 10:13:35 

アメトークの 体当たり芸人も見れなくなるじゃんか! 何でもかんでもダメダメダメ

412. 匿名 2021/08/26(木) 11:18:57 

>>28 旦那や息子はゲラゲラ笑ってるけど、私と娘は痛そう〜〜〜って眉にシワが寄る。共感性強いからかな、罰ゲームとか痛いことは笑えない

413. 匿名 2021/08/26(木) 11:20:43 

こないだの浜ちゃんもすね当て耐久レースみたいな企画に痛がってる芸人に学校「折れても絶対言うなよ」て発言マジキチだと思った

414. 匿名 2021/08/26(木) 11:58:44 

すごいシンプルな疑問なんだけど、 「じゃあ、見なきゃ良くね?」 2件の返信

415. 匿名 2021/08/26(木) 12:01:07 

>>364 それって見てて面白いの?

416. 匿名 2021/08/26(木) 12:02:47 

>>414 事前にこの番組は出演者が痛がる番組ですってしつこくアナウンスした上で見るかどうか選んでもらえばいいよね

417. 匿名 2021/08/26(木) 12:05:20 

>>368 痛がるリアクションだけでお金稼げてただけラッキーじゃない? それって芸なの? 1件の返信

418. 匿名 2021/08/26(木) 12:52:13 

>>58 年寄りにとっては人が痛がる姿が面白いの?何で?

419. 匿名 2021/08/26(木) 13:08:00 

低俗でバカな子供がやりそうな番組なんて何が面白いのかわからない

420. 匿名 2021/08/26(木) 13:18:35 

>>239 それじゃ日本に貧しい外国人がどっと押し寄せても あなたは受け入れるべきだと思うの? よくサヨク系の人って綺麗事言うけど、 そのツケを皆んなに負わせようとするのは 厚かましいよね。 そんなに可哀想なら自分の金で面倒みなよって 思うんだけど。

421. 匿名 2021/08/26(木) 14:01:20 

>>39 こういうのでしか笑い取れないならいなくて良いよ。

422. 匿名 2021/08/26(木) 14:38:01 

痛がるのを笑いにする芸人は 面白いから良いとして ガキの使い笑ってはいけないシリーズは もうやめたら?

423. 匿名 2021/08/26(木) 14:40:13 

罰ゲームが煙?かけるだけみたいのは つまらない

424. 匿名 2021/08/26(木) 14:41:25 

水ダウやドッキリGPとかかな…

425. 匿名 2021/08/26(木) 14:42:10 

ウチのガヤもそんなイメージ 改編期で終わるらしいけど

426. 匿名 2021/08/26(木) 15:06:43 

>>5 飽きてきた気もするし そろそろ方向性変え時かもね

427. 匿名 2021/08/26(木) 15:10:37 

嫌なら観なきゃ良いのに イジメを助長するってなに? テレビの演出を現実と区別出来ない人間がいる事の方が問題でしょ そんな馬鹿な連中のせいで 馬鹿馬鹿しい番組が観れないのは嫌だな 時代が時代がーって言ってるけど YouTubeとか一昔前のバラエティテレビのお笑い企画やったら再生数結構良いよね 日本人って本当クレームに弱いよね 1件の返信

428. 匿名 2021/08/26(木) 15:11:13 

>>4 どぶろっく好きだから下ネタだけは許してほしい

429. 匿名 2021/08/26(木) 15:16:36 

>>5 アマプラのフリーズは全部詰め込んでます ゲロをかけるとか虫入った箱を頭にかぶせる、竹刀を足に打ち付ける 全部動いたらダメなゲーム

430. 匿名 2021/08/26(木) 16:20:12 

>>364 福岡の松永の事件そのものだよね…

431. 匿名 2021/08/26(木) 16:40:25 

先月BPOに寄せられた視聴者からのクレーム バラエティ 上:水ダウ 中:占ってもいいですか 下:ゴッドタン 仕掛け人であるマネージャーがターゲットであるタレントに対して 本人を侮辱する暴言を浴びせて怒らせる、というドッキリに非常に不快感を抱いた。 激昂したターゲットが仕掛け人に手をあげる寸前だった。 傷害事件になりかねない。制作者や放送局の常識を疑う。 番組全編を通じて、占いという非科学的なものを非常に好意的に、 かつ権威あるものとして扱っており、視聴者が信じ込んでしまうような 演出になっている。かつてカルト教団を好意的に扱い信者の獲得に 寄与してしまった過去を繰り返す萌芽になりうると考える。 川柳ネタで、女子生徒の縦笛を舐めるという性的いやかせらせをテーマとして取り上げていた。 司会の芸人と女優が「男子のこのような行為は当たり前だ」といった芸人の コメントを擁護・美化するコメントがされていた。 傷ついた人が多くいるのではないか。 1件の返信

432. 匿名 2021/08/26(木) 16:50:13 

>>308 逆に規制されないと「いけないこと」だと分からない方が異常 大げさに痛がって稼いでる芸人はどうなるの? 痛みや熱湯系とか、最近のバラエティがやりすぎなのは否定しないけど、それで稼いでる人達の今後はどうなるんだろう? どのチャンネル回してもNHKみたいな似てる番組しかやらないんじゃテレビ局いらないじゃん

433. 匿名 2021/08/26(木) 16:50:55 

>>194 文化とか宗教とかで頭の上には神様がいるから子供の頭を撫でない方がいいって聞いたことがあるな

434. 匿名 2021/08/26(木) 16:53:05 

>>319 テレビで稼げないならYouTubeで稼ごうとする芸能人が増えるだけ 現に今だってテレビよりもYouTubeの方が視聴率上がるからって芸能人や芸人が流れていってる 一般人のアホなYouTuberの方が犯罪まがいな行動起こして厄介なんだからそっちから先に取り締まればいいのにね 1件の返信

435. 匿名 2021/08/26(木) 16:55:31 

>>355 普通に考えてそんな思考にならないよね

436. 匿名 2021/08/26(木) 17:00:08 

>>427 何でもかんでもいじめに繋げる人達ってただクレーム言いたいだけだよね 自分が不快だから批難して、それが禁止になる事が嬉しいんでしょうよ 嫌なら見なければいいのに文句言うために視聴して傷ついたって騒ぐの 1件の返信

437. 匿名 2021/08/26(木) 17:06:49 

>>434 BPOはあくまでもテレビに意見などいう機関だからYoutubeとかのネットに関しては 管轄外で手を出せないっていう

438. 匿名 2021/08/26(木) 17:17:51 

>>12 教師同士のイジメで激辛カレーを目に入れた事件あったよね。やったバカ教師どうなったんだろ。

439. 匿名 2021/08/26(木) 17:25:37 

>>414 全年齢OKは、そのままのチャンネルで 痛いのを見たい人はここからサブチャンネルでどうぞってしておけば解決するな

440. 匿名 2021/08/26(木) 17:26:37 

帰れマンデーとかもダメじゃないの? もちろんコロナで県境超えてのロケ、一般人と触れ合いしてて 何やってるのというのもあるけど 帰れま10、進めません企画もある意味大食いと変わらないし

441. 匿名 2021/08/26(木) 17:34:19 

>>431 なんで真夜中のバラエティにまでケチつけてんの?流石にそれは違うんじゃ?

442. 匿名 2021/08/26(木) 17:47:21 

>>64 YouTubeの広告とか本当に無法地帯すぎる。規制して欲しいよね。 フワァーオ♥️みたいなSEから始まるやつとか喘ぎ声から始まるやつとかあって本当に気持ち悪いし不快でしかないわ。

443. 匿名 2021/08/26(木) 17:51:28 

>>20 ドッキリGPの股間スースーと溶ける水着とかだよね。 あと、病院のロケだと思って診察室入ったら医者が海パンだけとかも、実際に医療関係者によるハラスメントあるからNGになるかもね。 作る側が男性中心だから、ハラスメントに鈍感になるんだと思う。

444. 匿名 2021/08/26(木) 18:11:33 

テレビの内容そのものが変わって欲しい  バカみたいなものは淘汰されるべき

445. 匿名 2021/08/26(木) 19:03:09 

>>436 そうそう言いたいだけ 最近のクレーム?って異常だもん ファミマのお母さん食堂とかもそうだし 本当に嫌だって思ってる人は観てないから 興味すらないよ わざわざ電話までしてクレーム言う人はマジで暇人

446. 匿名 2021/08/26(木) 19:11:48 

>>12 あんな激辛食べると、次の日どうなるんだろう?

447. 匿名 2021/08/26(木) 19:19:01 

>>10 ゴットタンはメイン吉本芸人じゃないけどかなり下品

448. 匿名 2021/08/26(木) 19:20:09 

最近YouTubeのジャにのちゃんねるで中丸くんにハマって、YouTubeで過去のKAT-TUNの動画とか見てたら、東京ドームで8日間連続?!でバンジージャンプさせられてて、本当に可哀想だった!高所恐怖症に毎日あんな恐怖与えて誰が得するんだろう。中丸くん本当にお疲れ様でした!ああいう企画はこれからの世の中無くして欲しい!!

449. 匿名 2021/08/26(木) 19:27:12 

輪になって電気ビリビリもやめてほしい ペースメーカーの人もいるから

450. 匿名 2021/08/26(木) 19:27:33 

>>12 熱湯風呂や激辛料理企画はどうなんだろ。

451. 匿名 2021/08/26(木) 20:34:58 

大賛成! あーいうのよろこんでるのは、 DQNだけw

452. 匿名 2021/08/26(木) 21:52:05 

>>417 もっとテレビに寛容だった時代は、結構いましたよ 所謂リアクション芸人ってヤツです 代表的なのはダチョウ倶楽部、出川哲朗さんあたりかな 今は他の仕事もしてるかもしれませんが、昔は確実に リアクションで笑いを取ってました 広い意味では、激辛料理を食べるのも、痛みに耐えてるところ見せて喜んで貰うのだからリアクション芸人と言えなくもない

453. 匿名 2021/08/28(土) 07:42:08 

股間スースーも面白くないしいらない タイキックも別にいらない 脛にバーベルぶつけるのも面白くないからいらない 熱湯おでんは飽きたからいらない

454. 匿名 2021/08/30(月) 19:23:13 

痛がってるのを うれしがってるのは、 イジメ体質な奴らだけだよね