
1. 匿名 2020/06/25(木) 10:53:48
篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第2話が24日、放送された。
初回放送では、春子と大泉洋が演じる旭川支社長補佐の東海林武が再会を果たし、懐かしい2人のやりとりに対して、SNS上でも盛り上がりを見せたが、大泉は特別出演で、第2話には登場しなかった。出典:dorama9.comすると、「大泉さんはもう出ないのかな…」「相変わらず面白いけど、くるくるパーマが足りない」「東海林さんに会いたかったよー」といったコメントや、「どれだけ大泉洋の存在が大事だったかを思い知る2話だった」「東海林さん次いつ出てくるんだろう」という声も多かった。出典:pbs.twimg.com「小堺さん、裏番組も出てるけど大丈夫なのかな?」「小堺さん日テレとフジで裏かぶり?」「ドラマ延期になったから仕方なかったんだね」といった声も上がった。2. 匿名 2020/06/25(木) 10:55:58
大泉洋の良さがわからない3. 匿名 2020/06/25(木) 10:57:33
確かに物足りない4. 匿名 2020/06/25(木) 10:57:53
ハケンの品格の面白さはくるくるパーマありきな気がする 出典:realsound.jp 3件の返信5. 匿名 2020/06/25(木) 10:57:59
篠原さん若いよね… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2020/06/25(木) 10:58:19
勝手にレギュラーだと思ってた7. 匿名 2020/06/25(木) 10:58:32
おいトックリ!8. 匿名 2020/06/25(木) 10:58:34
塚地じゃ物足りないんだよ。って塚地じゃないのよ。 4件の返信9. 匿名 2020/06/25(木) 10:59:19
実況でめちゃくちゃこのドラマ悪くいわれてるけど、そもそもこんなドラマだったろって思うんだけど。てか、前作もなかなかツッコミどころ満載だと思うんだけどね。 2件の返信10. 匿名 2020/06/25(木) 10:59:25
テレビの裏かぶりルールは何の意味があるのかずっと謎 1件の返信11. 匿名 2020/06/25(木) 10:59:33
本人には申し訳ないけど、私はハケンの品格に大前春子ではなく、くるくるパーマを求めていたんだと気付いた。 1件の返信12. 匿名 2020/06/25(木) 10:59:39
大泉洋と篠原涼子のやりとりもドラマの柱だと思っていた。大泉洋のスケジュールがあいてなかったら、ドラマやってほしくなかったなぁ。13. 匿名 2020/06/25(木) 11:00:21
>>10 スポンサーの関係14. 匿名 2020/06/25(木) 11:00:38
くるくるパーマはこのドラマに必須!! …なのはもちろんそうなんだけど、、 派遣の品格の内容自体が時代錯誤すぎてヤバイ。。 派遣の年収もあんなに多くないし(東京・大阪ではそんなにもらえるのかな?)、扱われ方も仕事っぷりも現実とは大きく違い過ぎて… ドラマと言われればそれまでだけど、現実の派遣の立場が気まずくなるよ。。泣 1件の返信15. 匿名 2020/06/25(木) 11:01:20
>>9 今作から見たんだけどありえないエピソードのオンパレードでしらけちゃった フィクションと割り切っても面白くないし16. 匿名 2020/06/25(木) 11:01:34
>>11 またそれがくるくるだけじゃ足りないんだな 春子とくるくると中島美嘉の化学反応なんだな17. 匿名 2020/06/25(木) 11:01:40
大泉のかわりになる大事な役になぜお笑い芸人を使う? 1件の返信18. 匿名 2020/06/25(木) 11:02:02
たとえ大泉がいなくても主演の魅力があればもう少し評価は違ってたかもしれないけど、篠原涼子さん自体にそもそもそんなに人気があるように思えないしなぁ… ラストシンデレラ以降、特にヒット作も無いよね?19. 匿名 2020/06/25(木) 11:02:14
裸の大将の塚地はあってるけど このドラマの塚地はなんか浮いてる20. 匿名 2020/06/25(木) 11:02:43
はるこのキャラが少し変わった気がする 後輩の面倒みが良すぎる21. 匿名 2020/06/25(木) 11:02:57
もう大泉洋出ないの?春子と東海林の絡みがないなら続編に何の意味があるのって感じ22. 匿名 2020/06/25(木) 11:03:12
裏かぶりってテレビ業界が勝手に気遣いあってるだけで視聴者には一切関係無いのにいちいち大事みたいに言うよね 1件の返信23. 匿名 2020/06/25(木) 11:03:27
ベタだけど生瀬勝久とかね、まだなんかキャラが大前春子と対等な人のほうが良かった気が。 1件の返信24. 匿名 2020/06/25(木) 11:03:45
塚地合ってないよね25. 匿名 2020/06/25(木) 11:04:59
2話の視聴率11.926. 匿名 2020/06/25(木) 11:05:04
>>22 すっごい大ファンはかぶられると、どっちか見えないから困る!とか? 録画せずリアルタイムで見たいファンとか 1件の返信27. 匿名 2020/06/25(木) 11:05:23
塚地の演技は悪くないけど、すごく人気があるタイプの人ではないから重要な役どころに置くのは違うと思うんだよな 1件の返信28. 匿名 2020/06/25(木) 11:05:49
どうでもいいけど撮影延期になって春子、夏なのにとっくりきてて撮影暑そう 1件の返信29. 匿名 2020/06/25(木) 11:06:02
前ってこんなに売り出し中レベルの若手俳優ワラワラいた? そういうのがダメにすると思うよ30. 匿名 2020/06/25(木) 11:06:10
>>27 キャスティングの時、塚地は派遣会社の人かと思ったよw 1件の返信31. 匿名 2020/06/25(木) 11:08:07
2を作るまでに期間開け過ぎなんだよね。 人がガラーっと変わってんだもん。32. 匿名 2020/06/25(木) 11:08:09
脚本 中園さんじゃなかったからかな 前回のシリーズの方が圧倒的に面白かった 2件の返信33. 匿名 2020/06/25(木) 11:09:41
塚地じゃ全く面白くない へただし34. 匿名 2020/06/25(木) 11:10:37
最近、期間を空けて人気作のセカンドシーズンをやるパターンが増えてるけど、それじゃあ待望の続編というよりネタが無かったので過去の栄光に頼りました感が出ちゃうんだよね ドラゴン桜の続編もめちゃくちゃ心配35. 匿名 2020/06/25(木) 11:13:45
スポンサーの関係って分かるけど、スポンサーだって分かっていて有名人を使っているんだから別に構わない気もするけどな、今はいつでも見られるネットの方が視聴率?も良さそうだし。36. 匿名 2020/06/25(木) 11:14:05
>>9 ロシア人が干物だけであんなに喜ぶわけがない。伊勢海老の味噌汁やアワビの躍り焼き(肝ソース添え)も出さないと37. 匿名 2020/06/25(木) 11:20:03
ビズリーチが派遣先でのスタンダードなんだね38. 匿名 2020/06/25(木) 11:20:12
前回はまだ篠原涼子の方が大泉洋より格上だったけど、今回画的に並ぶとすっかり大泉洋の方が格上になってた39. 匿名 2020/06/25(木) 11:20:22
ホントは4月期のドラマだったから小堺さん裏被りかな?40. 匿名 2020/06/25(木) 11:20:48
>>8 ってか塚地ってあんな演技へたくそだったっけ? 元々うまくはないんだろうけど、あんな下手だっけ?って思って残念 もっと松方さんみたいな部長!って感じの人がよかったな 2件の返信41. 匿名 2020/06/25(木) 11:22:23
ようちゃん、特別出演になってたからまさかと思ってたけどもう二話以降出ないの? 録画しててまだ二話見てないんだわ〜42. 匿名 2020/06/25(木) 11:22:24
塚地は標準語に無理がある所から違うんだと思う ぎこちなくて仕方がない テセウスのせいやもそう 根本的な問題43. 匿名 2020/06/25(木) 11:23:09
リアル感の無い有り得なさすぎるストーリー設定自体がもう時代遅れになったんだなーと感じる。 塚地や伊東四朗の派遣への態度も今時あそこまであからさまなの有り得ないし、勝地涼のポンコツ感もあからさますぎて寒い。 昔なら何も思わなかったけど、その有り得なさを勢いで押し切れるパワーがもう無い感じがした。44. 匿名 2020/06/25(木) 11:23:48
このドラマは2時間スペシャルで良いと思うな45. 匿名 2020/06/25(木) 11:24:16
>>28 花見の話だったしね 桜散ってたり46. 匿名 2020/06/25(木) 11:26:10
篠原涼子も年齢重ねちゃって、なんかイメージとして派遣のプロってのに合わなくなってきたんだと思う 1件の返信47. 匿名 2020/06/25(木) 11:28:13
>>4 リアルタイムで観ていた時は何とも思わなかったけど、再放送であらためてみたら昔の大泉洋って顔整っていたんだなーと思ってしまった。今も良いのに感じに年を重ねているよね。 1件の返信48. 匿名 2020/06/25(木) 11:30:52
前ほど篠原涼子を美人だと思えなくなっちゃった。鼻と口の大きさが気になるし、いつものドラマより少しふっくらした体型も前作の時なら謎めいた威厳と余裕の現れみたいな感じで捉えられたけど、今回はそれよりも年齢的な中年体型に見えてきちゃう。49. 匿名 2020/06/25(木) 11:32:33
>>46 顔少しいじってる気がするんだけど。 オバケのQ太郎みたい。 1件の返信50. 匿名 2020/06/25(木) 11:32:35
社員の派遣に対する偏見とか・・色々な設定がひと昔前なんだよね。極端な描き方してる事を差し引いても、なんか白けてしまって楽しめない。51. 匿名 2020/06/25(木) 11:34:55
6 キングオブ深夜バス「はかた号」 博多52. 匿名 2020/06/25(木) 11:35:46
>>40 味のある演技できると聞いてたが 拍子抜けだった。 間も悪いし、抑揚が無いというか 伊東さんぐらいイヤな雰囲気出してこそ ギャップがあって良い役なのに 絡む時に篠原さんまで下手に見えた。 担当回の演出Dが 撮影のやり方に戸惑って 演者も引きずられちゃったのかな? 1件の返信53. 匿名 2020/06/25(木) 11:36:08
>>47 大泉洋は顔整ってないよ。「こんな夜更けにバナナかよ」って映画で結構アップで映ったけど結構歯並び悪かったよ。54. 匿名 2020/06/25(木) 11:36:38
>>49 老けてきてるよね。55. 匿名 2020/06/25(木) 11:37:56
>>17 役に合っていればお笑い芸人でも良いと思うけど、塚地がね… 相方の鈴木の方がこの役に合ってそう56. 匿名 2020/06/25(木) 11:38:11
塚地不評だけど、塚っちゃん好きだから、 塚地なら春子と恋愛に発展する可能性ないから無駄に期待しないし、食品会社だから食いしん坊ぽいキャラ設定が良いのでは…と無理やりポジティブに観てる。57. 匿名 2020/06/25(木) 11:38:48
>>26 役者にも所属事務所にも報酬発生してるから やっぱり気を使うよ。 一般企業でも副業OKのところ増えたけれど 同業者は掛け持ちできないしね。 そりゃ気を遣うわ。58. 匿名 2020/06/25(木) 11:42:11
>>30 松方弘樹の役所を伊東さんと塚地さんに分けたみたいね。 やっぱり松方さんは存在感があり過ぎたんだね。 後輩役?のふたりも天真爛漫なドジっ娘だった人に比べるとイマイチ華が無くて どちらも印象薄いしね。 1件の返信59. 匿名 2020/06/25(木) 11:42:53
どうでもいいけど私は小堺一機が好き。 演技もできる。世にも奇妙な物語はとても印象に残ってるし最近ではミタゾノも良かった。 司会の仕方も誰のこともディスらず自虐もまとめ方もスマートですごいと思う。 BIG3みたいに派手じゃないからか絶対過小評価されてる!60. 匿名 2020/06/25(木) 11:43:48
2話で塚地がパワハラ発言ありすぎて左遷されて 大泉洋がその代わりにくるなら次回も楽しみ! ってなったと思う、61. 匿名 2020/06/25(木) 11:47:33
派遣の子、若い子はいいとして、アラサーの子って必要?あの人がなんで出演しているのかわからない。62. 匿名 2020/06/25(木) 11:54:22
>>52 なんか塚地の役、声がデカいキャラなんだってさ。なんでそんな変な演出つけたのか… だから余計にセリフ喋ってるとき抑揚がなくて下手くそに見える パパ恋の多恵子さんは上手かったから演出の問題かなぁと思いつつ見てる。あの部長が胸糞悪い63. 匿名 2020/06/25(木) 11:55:18
>>8 すごい下手だよね。わざとらしすぎる。 その割に出番めちゃくちゃ多い…64. 匿名 2020/06/25(木) 11:55:39
4話から出ると聞いて喜んだー65. 匿名 2020/06/25(木) 12:03:21
>>58 松方さんは全体を見ていてしかも鋭い、優秀なボス感があったけど、伊東さんも塚地さんも時代錯誤な役やらされてるなーと思う。 伊東さんなんてドラマで久しぶりに見たのにもったいない。 今の態度はわざとで、実は松方さんみたいなキャラだったって展開だといいな。66. 匿名 2020/06/25(木) 12:05:47
私、派遣やってたことあるけどめちゃくちゃ優しくしてもらったよ。 まあ逆にそれでよそ者なんだなと感じることあったけど、それも事実だから、寂しく思うことはあっても素直に嬉しかったよ。67. 匿名 2020/06/25(木) 12:08:54
前回は東海林さんが春子のしゃべる機会になってたんだなーと思った。 今回はいないから自分からペラペラしゃべらざるを得なくて、それがキャラ変わった感じになっていてなんかなー。 大泉さんが戻るならその辺の違和感なくなるかな? 1件の返信68. 匿名 2020/06/25(木) 12:21:18
なんか無駄に出演者多くない?森ちゃんのポディションに女二人に加え男の新入社員が二人もって69. 匿名 2020/06/25(木) 12:25:58
>>14 大阪で製薬の研究系の派遣してたけど、あのドラマほどの年収全くなかったですよ〜! 理系は事務系より時給高いけどドラマの事務系の方が遥かに高い〜!70. 匿名 2020/06/25(木) 12:29:34
クルクルパーマは絶対必要だわ71. 匿名 2020/06/25(木) 12:38:08
夜のフラメンコ設定はもうやめて、大前春子に子供がいて、お迎えの為にしっかり定時に帰る派遣とかにすればよかったのにと思う それなら時代背景にも合うし72. 匿名 2020/06/25(木) 12:41:57
>>32 中園ミホじゃないの? 続編の成功って同じキャストと並ぶか それ以上に同じ脚本家を連れてこられるかが重要だと思うけど73. 匿名 2020/06/25(木) 12:44:26
派遣会社の営業の知り合いが、胸糞悪いって言ってた74. 匿名 2020/06/25(木) 12:46:11
同時間帯の2局に出演 これってタブーだよね。 大泉さん出てきたけど物足りない…。 保田さんも加藤あいちゃんも出演してほしかった。75. 匿名 2020/06/25(木) 12:54:39
若手俳優売り出しコンテンツになってる 爪痕残せてないからモブ状態だけど76. 匿名 2020/06/25(木) 13:08:00
洋ちゃん、4話以降から出るよ そっちトピにすればいいのに 1件の返信77. 匿名 2020/06/25(木) 13:14:47
>>32 1話は中園ミホだったよね? 2話は違う人が脚本だったみたいだけど78. 匿名 2020/06/25(木) 13:15:44
>>23 生瀬勝久いいね! 想像したらそれだけで楽しめた79. 匿名 2020/06/25(木) 13:25:54
前回のも大好きだし上地雄輔がでるから楽しみにしていたけど、何だろう… これじゃない。って感じが拭えない。 こんな感じなら前回で終わりの方が良かった。80. 匿名 2020/06/25(木) 13:28:26
>>8 ただのムカつく上司だもんな。 面白い掛け合いとか愛嬌とか皆無81. 匿名 2020/06/25(木) 13:31:34
大泉さん、当初は舞台とかぶって無理な上で、派遣も出してもらえるよう交渉したんだよね。 コロナでスケジュール変わってそうだから、後半たくさん登場することを願っています。 1件の返信82. 匿名 2020/06/25(木) 13:32:57
確か5話?だかも出ないけど、それ以外は沢山出るってオフィスキューのblogで洋ちゃんが言ってたと思う!83. 匿名 2020/06/25(木) 13:33:28
くるくるパーマもそうだけど一ツ木さんがいなくてさびしい。84. 匿名 2020/06/25(木) 13:35:25
勝地君の結婚相手が森ちゃんなのかどうなのかが地味に気になる。85. 匿名 2020/06/25(木) 13:35:54
>>4 大泉洋若い! ちょっとかっこいいよね?笑86. 匿名 2020/06/25(木) 13:38:13
>>8 塚地は数年前ひょんなことで1時間くらい一緒に飲んで、LINE交換したらその後すぐ二人で飲み直そうってLINEがきた。 外でなら良かったんだけど、深夜3時に「うちで2人で飲もう」と下心見え見えでドン引きしたからスルーして逃げたけど。 その時のLINEも残ってる、ここに晒したいくらいだわ。笑 3件の返信87. 匿名 2020/06/25(木) 13:41:21
結婚できない男と同じルートな気がする88. 匿名 2020/06/25(木) 13:41:22
>>4 分かる!!! ハケンの品格再放送見てたけど若いだけでかっこいいし、あと大泉洋は身長高くてスタイル良すぎ 小泉孝太郎も180くらいあるんだよね89. 匿名 2020/06/25(木) 13:42:39
>>76 マジ? 4話からレギュラーなの? 1件の返信90. 匿名 2020/06/25(木) 13:46:30
>>86 なにが言いたいの? なんかキショいよ? そんな事誰も興味ないよ?91. 匿名 2020/06/25(木) 13:54:19
>>67 なるほど。だから今回春子自らめちゃくちゃ喋るんだね。 前作はギリギリまで沈黙するけど、イザというときに助けてくれる、ホントに孤高のヒーロー感あった。 今作みたく簡単に説教めいたこととか、ペラペラと口出ししなかった印象。92. 匿名 2020/06/25(木) 14:02:37
>>86 晒してるようなもんだし、今はそーゆー事言うトピじゃなくない?93. 匿名 2020/06/25(木) 14:05:14
>>86 それこのドラマと関係ある?94. 匿名 2020/06/25(木) 14:07:20
せっかく毎日トックリ着て出勤してるんだから東海林さん出てきてほしい 1件の返信95. 匿名 2020/06/25(木) 14:07:37
大泉洋を最近テレビで見るとドキドキするの 恋してんのか、あのクルクルパーマに。96. 匿名 2020/06/25(木) 14:13:25
>>94 そうだよね! トックリって絡まれたくて着ていってるのにね かわいいな、春子。97. 匿名 2020/06/25(木) 14:31:16
>>40 嫌いじゃないけどほんと1人だけただのコントで冷める。98. 匿名 2020/06/25(木) 14:39:02
>>81 それ嬉しいね 大泉さんも出たいと思ってくれたってことだもんね やっぱり東海林さんいないとつまらないわ99. 匿名 2020/06/25(木) 15:11:09
洋ちゃんが出ないのも残念だし 内容もちょっと…前回の方が良かったな。 昨日は観なかったけど、洋ちゃん出たらまた観るかも。 1件の返信100. 匿名 2020/06/25(木) 15:35:35
ケンちゃんの捨てられた子犬感は継続してほしい。101. 匿名 2020/06/25(木) 15:35:53
>>99 1話目だけ見たけど春子が結構熱血っぽくなってて、え!と思った。前ならジェットで戻ったりしなかったと思う。 1件の返信102. 匿名 2020/06/25(木) 15:51:02
大前春子がなんか大げさなんだよねー。 ウケ狙いかなんなのか、でも逆にしらけちゃう。103. 匿名 2020/06/25(木) 15:52:01
今作は大前春子の敵が多すぎる。社長も塚地もガチな敵すぎるんだよなー。くるくるパーマみたいな面白い敵なら良いんだけど。なんかギスギスしてて楽しくない。104. 匿名 2020/06/25(木) 17:08:18
>>89 たくさん出るって本人がいってたよー でもそれでも文句言う人は言うだろうけどね105. 匿名 2020/06/25(木) 17:43:54
>>101 1話目 そうそう、春子が熱血。 すぐに助けてくれるなんて前のキャラと違う 話しの内容も強引な所が有るし、違和感が有る内容だった。 前作が本当に面白くて、好きなドラマだったから期待し過ぎたかな
コメント