情報元 : 【実況・感想】トップナイフ ー天才脳外科医の条件ー 8話ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2607035/


【実況・感想】トップナイフ ー天才脳外科医の条件ー 8話 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】トップナイフ ー天才脳外科医の条件ー 8話

1. 匿名 2020/02/29(土) 21:58:09 

出典:up.gc-img.net 実況トピよろしくおねがいします!

2. 匿名 2020/02/29(土) 21:59:34 

私失敗しないので

3. 匿名 2020/02/29(土) 21:59:52 

楽しみ!

4. 匿名 2020/02/29(土) 22:00:24 

トピ立てありがとうございます

5. 匿名 2020/02/29(土) 22:01:09 

公式ツイッターが誰がクビになるか予想クイズやってる( ˊᵕˋ ;) アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/29(土) 22:01:12 

あつこ、誰や?!

7. 匿名 2020/02/29(土) 22:01:58 

高校生がジェンガやるんか?

8. 匿名 2020/02/29(土) 22:02:43 

これって言ってるのに腕じゃなくて人なの?

9. 匿名 2020/02/29(土) 22:03:19 

日テレの廊下での撮影増えてるよね 病院でロケ厳しくなってきてんのかな

10. 匿名 2020/02/29(土) 22:03:44 

バーの人が今単身赴任中の夫に似てて、会いたくて寂しくなる。

11. 匿名 2020/02/29(土) 22:04:24 

今日は小机が普通だ

12. 匿名 2020/02/29(土) 22:04:30 

奥さんが包丁を持ってる場面、怖かった・・・

13. 匿名 2020/02/29(土) 22:05:27 

真剣です。何事も・・・。 言葉に説得力を感じれませんなぁ。

14. 匿名 2020/02/29(土) 22:05:29 

転院エピソード初めてだね 最後の砦の病院なのに今までなかったけど

15. 匿名 2020/02/29(土) 22:06:39 

犬飼は深山の10年前を知らないのに部長の若かりし頃は知ってんの?

16. 匿名 2020/02/29(土) 22:08:05 

死ねばいいw

17. 匿名 2020/02/29(土) 22:08:13 

片付けないの?じゃなくて片さないの?なんだ。

18. 匿名 2020/02/29(土) 22:09:06 

天海さんと桔平さんの並び、いいなぁ〜。

19. 匿名 2020/02/29(土) 22:09:20 

深山先生が辞めさせられちゃうの? それとも部長がやめるの? 1件の返信

20. 匿名 2020/02/29(土) 22:09:35 

初めて見た!椎名桔平かっこいー!白衣にあってる

21. 匿名 2020/02/29(土) 22:10:10 

擬人化…だと…??

22. 匿名 2020/02/29(土) 22:10:39 

酒井美紀って2番目の妻の感じが合ってるな

23. 匿名 2020/02/29(土) 22:10:42 

>>19 部長が辞めるのかなって思ってるけど、どうなんでしょうね…

24. 匿名 2020/02/29(土) 22:10:49 

天海祐希かっこいい

25. 匿名 2020/02/29(土) 22:11:07 

だって真実ちゃん、前回の食事風景で居づらそうだったよ・・・。

26. 匿名 2020/02/29(土) 22:11:10 

今家に帰るよう促すって言ったばっかじゃんよ

27. 匿名 2020/02/29(土) 22:12:13 

黒岩と患者の話するの珍しいね

28. 匿名 2020/02/29(土) 22:12:37 

普通の医療ドラマと違って、出てくるエピソード面白いよね。毎回こういう症状あるんだーって興味深い

29. 匿名 2020/02/29(土) 22:13:25 

アリスって顔がゴツくなったね

30. 匿名 2020/02/29(土) 22:13:49 

高校生なんだから元の親のとこにいても良さそうなもんだけど 防犯上心配なのか?

31. 匿名 2020/02/29(土) 22:14:11 

アリス可愛い

32. 匿名 2020/02/29(土) 22:14:20 

ミギー

33. 匿名 2020/02/29(土) 22:15:07 

深山先生が無駄に病院内うろつかなくなってる

34. 匿名 2020/02/29(土) 22:15:26 

しつこいぞw

35. 匿名 2020/02/29(土) 22:15:28 

そのタメ口私も気にする

36. 匿名 2020/02/29(土) 22:15:50 

やだケントかっこいい

37. 匿名 2020/02/29(土) 22:16:00 

凡人のくせに目上にタメ口はますます駄目じゃないか?

38. 匿名 2020/02/29(土) 22:16:43 

今日はいつにも増して人少ないね

39. 匿名 2020/02/29(土) 22:17:01 

どうしても こづくり 先生 に聞こえちゃう…!

40. 匿名 2020/02/29(土) 22:17:56 

脚本家のセンスの問題なのかな 小机がしおらしくてもこんななのって 1件の返信

41. 匿名 2020/02/29(土) 22:18:29 

ん?

42. 匿名 2020/02/29(土) 22:18:54 

小机wそれだめ

43. 匿名 2020/02/29(土) 22:19:24 

山本あつこは不倫相手?

44. 匿名 2020/02/29(土) 22:19:44 

うーん話が進まない

45. 匿名 2020/02/29(土) 22:19:56 

山本あつこ誰なんだろうね。不倫相手?元カノ?

46. 匿名 2020/02/29(土) 22:20:15 

患者さんのために必死に。 うーん、これまでの小机先生の行動を見てると、なんかクビがかかってるから必死になってるとしか思えない。 1件の返信

47. 匿名 2020/02/29(土) 22:20:38 

天海祐希髪の毛長い方が綺麗

48. 匿名 2020/02/29(土) 22:20:51 

小机ウザい

49. 匿名 2020/02/29(土) 22:23:07 

>>46 積み重ねがそっちだったからね

50. 匿名 2020/02/29(土) 22:23:32 

天海さんの白衣姿美しい

51. 匿名 2020/02/29(土) 22:23:33 

今日はずっと小机が悩んでるだけなんじゃろか

52. 匿名 2020/02/29(土) 22:23:55 

今日はとっても真面目なドラマに変わっているw

53. 匿名 2020/02/29(土) 22:24:31 

せめてこれまでコミュ下手な描写があれば 小机わりとぐいぐいだったんですが

54. 匿名 2020/02/29(土) 22:24:32 

今日は特に深山先生の影が薄過ぎる 1件の返信

55. 匿名 2020/02/29(土) 22:25:06 

小机、コミュニケーションが下手なこと自分で気づいてたんだね。 悩んでないようで悩んでたんだ。なんか一気に親近感感じるわ。

56. 匿名 2020/02/29(土) 22:25:13 

放射線科、麻酔科でもよくない?

57. 匿名 2020/02/29(土) 22:25:19 

>>54 今日っていうかこれまでほぼほぼ深山先生薄かったよ もうここまでくると、

58. 匿名 2020/02/29(土) 22:26:04 

>>40 しおらしくてもなんかギャグっぽいよね…

59. 匿名 2020/02/29(土) 22:26:07 

小机さん、そこまでコミュ障にも見えない。 1件の返信

60. 匿名 2020/02/29(土) 22:26:08 

アリス上手だね。すずちゃんより聞き取りやすい

61. 匿名 2020/02/29(土) 22:26:09 

小机キャラ変??

62. 匿名 2020/02/29(土) 22:26:13 

黒岩は手術が残りまだまだあって西郡も手術してて 深山先生は何でデスクにずっといるんだろう

63. 匿名 2020/02/29(土) 22:26:18 

手術は黒岩 深山は手術シーンなしw

64. 匿名 2020/02/29(土) 22:26:58 

天海さん体調悪いの? 全然出てこないじゃん 1件の返信

65. 匿名 2020/02/29(土) 22:27:38 

この子可愛いじゃん。

66. 匿名 2020/02/29(土) 22:28:01 

そんなん子供に言ってどする

67. 匿名 2020/02/29(土) 22:28:02 

お子様にする話じゃないっす

68. 匿名 2020/02/29(土) 22:28:08 

黒岩先生、子供になんて話をしてんだ・・・。

69. 匿名 2020/02/29(土) 22:28:08 

子供にする話じゃないから

70. 匿名 2020/02/29(土) 22:28:31 

BOSSとか離婚弁護士は主役と脇との配分良かったのにな なんでこうなっちゃったのか

71. 匿名 2020/02/29(土) 22:28:41 

子供も困る話だわ

72. 匿名 2020/02/29(土) 22:28:51 

刑事になってる深山

73. 匿名 2020/02/29(土) 22:29:19 

深山先生がまともに手術したのって1話2話だよね あとは西郡のサポートで トップナイフなれなさそう 1件の返信

74. 匿名 2020/02/29(土) 22:29:50 

もうこのままバーのシーンいらないわ 小机この真面目仕事出来ないキャラの方が100倍良い

75. 匿名 2020/02/29(土) 22:30:11 

座学そんなにしてなかったじゃんこれまで

76. 匿名 2020/02/29(土) 22:30:18 

パソコン見るアリス、すごいすずに似てる

77. 匿名 2020/02/29(土) 22:30:21 

照明ついてない病室の中でも天海さんの美貌さが際立ってる。

78. 匿名 2020/02/29(土) 22:30:50 

>>64 なんだろうね? 群像劇にしたいっぽいんだけどそれにしても極端だよね

79. 匿名 2020/02/29(土) 22:31:05 

自分のこと凡人って言ってるし深山先生は部長の後を継ぐコースかなぁ。

80. 匿名 2020/02/29(土) 22:31:22 

>>73 トップナイフの定義が未だによく分かってないんだけど、深山さんはもうトップナイフじゃないんだっけ?私はトップナイフって高らかに言ってたような 1件の返信

81. 匿名 2020/02/29(土) 22:31:27 

恋に悩んで絶叫している小机より仕事に悩んで落ち込んでいる小机のが良いね

82. 匿名 2020/02/29(土) 22:31:44 

さっき院内で子供と歩いてたお父さん役 東出かと思った。声が似てた

83. 匿名 2020/02/29(土) 22:32:22 

黒岩が海外に行くなら脳外リストラしなくていいよね 1件の返信

84. 匿名 2020/02/29(土) 22:32:48 

CMの話だけど、息子(夫)の誕生日に夫婦で乗り込んでくる義父母ってやだな…ありがとうございます…なんて泣けない

85. 匿名 2020/02/29(土) 22:32:51 

今日は話が進まないな

86. 匿名 2020/02/29(土) 22:33:35 

>>80 1話で次のトップナイフは私って宣言したのでまだなってなくて目指してるはずなんだけど 5話だったか6話あたりで小机が深山先生はトップナイフでなんたらって言っちゃったんだよね だからよく分からなくなってる

87. 匿名 2020/02/29(土) 22:33:35 

ワインを飲みながらお茶漬け・・衝撃的

88. 匿名 2020/02/29(土) 22:33:57 

>>83 それな 黒岩って3ヶ月限定のはずなんだよね

89. 匿名 2020/02/29(土) 22:34:00 

一生懸命勉強してきて頭もいいだろうけど小机みたいな女医に絶対担当して欲しくない

90. 匿名 2020/02/29(土) 22:34:11 

タンタンタンタンタンタンタンタン 淡々としているなー BGMもタンタンタンタンタンタン 淡々

91. 匿名 2020/02/29(土) 22:34:17 

そういえば今出川先生の秘書を務めてる人、話にあまり出てこないね。

92. 匿名 2020/02/29(土) 22:34:41 

お、部長のターン。 部長が家内って言うと山口百恵が出てきてしまう。笑

93. 匿名 2020/02/29(土) 22:34:57 

深山先生完全に刑事みたい

94. 匿名 2020/02/29(土) 22:35:30 

患者が二人三人だと話ごっちゃごちゃで分かりにくいとは言われてたけどさ 患者一人に絞ってくれって言われてたけどさ 話進めるななんて声はなかったよね じっくりやるからって話が進展しないのはきついっす

95. 匿名 2020/02/29(土) 22:35:55 

これは死んだ娘だな

96. 匿名 2020/02/29(土) 22:36:08 

娘みたいな年齢差じゃないの?

97. 匿名 2020/02/29(土) 22:36:10 

奥さんとの話か?

98. 匿名 2020/02/29(土) 22:36:50 

さっきのアリスの横顔 すずに見えた 最近 すずもゴツくなってきて アリスとすず似てきた 前は姉妹でも、雰囲気違ったのに

99. 匿名 2020/02/29(土) 22:37:11 

なに?

100. 匿名 2020/02/29(土) 22:37:14 

何やってるんだ?

101. 匿名 2020/02/29(土) 22:37:24 

亡くなった娘さんだろ だから奥さんは旦那の為に娘の残像を消されない様に手術しないんじゃないのか?

102. 匿名 2020/02/29(土) 22:37:47 

>>59 でも距離感おかしいっていうのは確かにあるような。

103. 匿名 2020/02/29(土) 22:38:48 

状況が見えてこないんですが そもそも何をしようとしてたの?

104. 匿名 2020/02/29(土) 22:38:52 

音楽もうちょっと盛り上げろよ 1件の返信

105. 匿名 2020/02/29(土) 22:39:29 

>>104 今まで盛り上げ音楽かけてこなかったからスタッフは勝手が分からないのかも 1件の返信

106. 匿名 2020/02/29(土) 22:39:43 

冷水ちゅーってやって、そんなすぐに幻覚消えるの? 1件の返信

107. 匿名 2020/02/29(土) 22:39:48 

治療方法をもっと視聴者に知らせないと 何故水を入れてるのかさっぱり分からないな 1件の返信

108. 匿名 2020/02/29(土) 22:41:00 

>>105 音楽次第でもう少しテンポアップした作品になると思うのだが ひたすらピアノの2音と繰り返し鳴らしているだけの音楽で緊迫感も迫力も何もない

109. 匿名 2020/02/29(土) 22:41:09 

>>106 脳内の圧力がうんたらかんてら…みたいな感じかな?

110. 匿名 2020/02/29(土) 22:41:29 

奥さんだったの?

111. 匿名 2020/02/29(土) 22:41:42 

ここ人少ないね!? プラマイもあまりつかないし 視聴率はいいのに 4件の返信

112. 匿名 2020/02/29(土) 22:42:00 

あと10分しかないぞーw

113. 匿名 2020/02/29(土) 22:42:26 

>>107 説明足りないよね 描写も足りないけど

114. 匿名 2020/02/29(土) 22:42:27 

純子ってあつこって読むんだ 淳子の方がわかりやすいのに 1件の返信

115. 匿名 2020/02/29(土) 22:42:33 

ここはせつない音楽をかけて欲しいわ

116. 匿名 2020/02/29(土) 22:43:07 

奥さんの若い頃…そんな気がしてた。

117. 匿名 2020/02/29(土) 22:43:15 

自分のことならそんなに怒らなくてもいいじゃん

118. 匿名 2020/02/29(土) 22:43:21 

支離滅裂な手術拒否w

119. 匿名 2020/02/29(土) 22:43:44 

病気のことをもっと掘り起こしてほしいんだけどな 患者に纏わる深いい話されても 知らんがなって思っちゃう 1件の返信

120. 匿名 2020/02/29(土) 22:44:06 

脳腫瘍の旦那の手術を拒否していた理由が昔の自分を愛しているから? なーーーーーーーーーーーーーーーーーんだ・・・・・・・・それw

121. 匿名 2020/02/29(土) 22:44:29 

深山のカウンセラー

122. 匿名 2020/02/29(土) 22:44:39 

>>111 さっきからめっちゃ連投してる私(´;ω;`) 1件の返信

123. 匿名 2020/02/29(土) 22:44:50 

離婚弁護士

124. 匿名 2020/02/29(土) 22:44:56 

深山先生は今日も暇じゃった

125. 匿名 2020/02/29(土) 22:45:04 

>>111 なんでだろうね、がる見ない層なのかな

126. 匿名 2020/02/29(土) 22:45:22 

やっぱし深山先生カウンセラーだよね トップナイフどこいった

127. 匿名 2020/02/29(土) 22:45:27 

この話はせつないのかい?

128. 匿名 2020/02/29(土) 22:45:39 

浜辺でアハハデートとは。

129. 匿名 2020/02/29(土) 22:45:58 

あのー手術シーン入れてくれません?w 1件の返信

130. 匿名 2020/02/29(土) 22:46:19 

あれ?手術終わったの?

131. 匿名 2020/02/29(土) 22:46:21 

スタッフは泣かせたいのかな

132. 匿名 2020/02/29(土) 22:46:36 

>>129 トップナイフなのに全然ない握ってないという

133. 匿名 2020/02/29(土) 22:46:40 

今日は一切内容が入って来なかった

134. 匿名 2020/02/29(土) 22:46:48 

今日は永山絢斗の出番少ないなー

135. 匿名 2020/02/29(土) 22:46:53 

患者さんやその御家族の方に寄り添う深山先生。 こんな先生に診てもらえると患者としては安心出来るんだよなぁ。

136. 匿名 2020/02/29(土) 22:47:01 

アリスがキャラ変してるような

137. 匿名 2020/02/29(土) 22:47:06 

何がどう負けたのかさっぱり

138. 匿名 2020/02/29(土) 22:47:13 

サッチー、今日ほんとにどうした?

139. 匿名 2020/02/29(土) 22:47:15 

アリス私と体型似てるな…。 大きい服着ると太って見えるところ。

140. 匿名 2020/02/29(土) 22:47:20 

今日は展開鈍いねー深山さん主演なのか分からんレベルで出てこないし

141. 匿名 2020/02/29(土) 22:47:21 

深山が手術をしたってことで良いの? トップナイフなのに手術シーンは見せ場じゃないの?

142. 匿名 2020/02/29(土) 22:47:32 

急に秀才ぶってるよね

143. 匿名 2020/02/29(土) 22:47:40 

子供の母親? 黒岩の

144. 匿名 2020/02/29(土) 22:47:47 

部長の奥様

145. 匿名 2020/02/29(土) 22:48:09 

やっぱ辞めるの部長かー

146. 匿名 2020/02/29(土) 22:48:30 

深山の小机評で無理やりまとめている感

147. 匿名 2020/02/29(土) 22:48:33 

手術シーン大変なのかね 全然やらないじゃん 先週の話だって手術済みの入院患者の話だったし

148. 匿名 2020/02/29(土) 22:48:47 

>>122 ( T_T)\(^-^ ) 私も3コメくらいしたよw

149. 匿名 2020/02/29(土) 22:48:48 

いらないシーンきたよ

150. 匿名 2020/02/29(土) 22:48:48 

黒岩先生残ると見せかけて母親が見つかって結局アメリカに戻りそう 1件の返信

151. 匿名 2020/02/29(土) 22:48:57 

>>111 プラマイが反応しない私 1件の返信

152. 匿名 2020/02/29(土) 22:49:00 

出たこのバー

153. 匿名 2020/02/29(土) 22:49:18 

>>119 トップナイフというタイトルに対して、メスの腕をふるってるかんじないもんなー

154. 匿名 2020/02/29(土) 22:49:18 

今日は黒岩も手術後だったなw

155. 匿名 2020/02/29(土) 22:49:26 

元カノやな感じー

156. 匿名 2020/02/29(土) 22:49:41 

きじまの目が笑ってなかったね

157. 匿名 2020/02/29(土) 22:49:47 

残り2話にしてはしょぼい

158. 匿名 2020/02/29(土) 22:49:51 

部長辞めなくてもいいのに

159. 匿名 2020/02/29(土) 22:49:55 

>>150 転院患者 1件の返信

160. 匿名 2020/02/29(土) 22:49:55 

来島さんのことを知るより、深山先生の様にもっと患者さんに寄り添うのが先や小机先生。

161. 匿名 2020/02/29(土) 22:49:57 

サッチーのこと元カノって言ってるの? 1件の返信

162. 匿名 2020/02/29(土) 22:50:23 

>>111 一応見てるんだけど…正直面白くはないからな

163. 匿名 2020/02/29(土) 22:50:25 

黒岩先生、もうパパになっちゃってるね。

164. 匿名 2020/02/29(土) 22:50:29 

ドクターXなら最終週の患者は政治家なんだけどなー

165. 匿名 2020/02/29(土) 22:50:39 

腕組んでたのが元カノなの?

166. 匿名 2020/02/29(土) 22:50:41 

>>159 違った_(┐「ε:)_

167. 匿名 2020/02/29(土) 22:50:56 

ダンスイラつく

168. 匿名 2020/02/29(土) 22:51:30 

この枠でこの内容で10%とる出演者すげーってなる 1件の返信

169. 匿名 2020/02/29(土) 22:51:43 

色々はしょるドラマだなぁ

170. 匿名 2020/02/29(土) 22:51:44 

>>161 腕組んでた女が元カノ その女がこれが今の?って言ってたから女がは小机を今カノだと思ってるたぶん

171. 匿名 2020/02/29(土) 22:52:13 

木嶋さんのテンションの違いにびっくり

172. 匿名 2020/02/29(土) 22:52:36 

なんか盛り上がりに欠けるなー面白い回もあったんだけどなー

173. 匿名 2020/02/29(土) 22:52:47 

>>168 完全に出演者の数字だよね こんなに盛り上がらないドラマで取れてるのって 2件の返信

174. 匿名 2020/02/29(土) 22:52:51 

今日話進まないなと思ったら、予告見る限り来週一気に話進みそうだな。

175. 匿名 2020/02/29(土) 22:52:58 

来週来島がホモせっていになっているw

176. 匿名 2020/02/29(土) 22:53:05 

次回予告の黒岩先生の「ふざけんなっ!!」、カッコよかった!!

177. 匿名 2020/02/29(土) 22:53:12 

>>151 私も今日はしないよー   (=´∀`)人(´∀`=)ナカマ 昨日はしてた その日によって違う 何なんだろね

178. 匿名 2020/02/29(土) 22:53:26 

今日は何を感じれば良いのか分からない回だった

179. 匿名 2020/02/29(土) 22:53:33 

あのー患者は結局どうなったんですかね なんで手術後見せてくれないの? そこまでをぐだぐだやってるのに

180. 匿名 2020/02/29(土) 22:54:00 

逆になんでここまで視聴率良いのか分からなくなってきたな。土曜夜だからリアタイしやすいのかな 1件の返信

181. 匿名 2020/02/29(土) 22:54:52 

はしょり過ぎて混乱してる

182. 匿名 2020/02/29(土) 22:55:29 

毎回患者二組の話が飛び飛びで分かりにくいって思ってたけど今回一組の患者じっくりやったらやったで退屈だったwww 派手な患者の回を一組で見たかったな

183. 匿名 2020/02/29(土) 22:55:44 

このドラマの見所。 毎週エンディングの天海姉さんのキレッキレのダンスと、椎名桔平のダンディーな白衣姿❤️

184. 匿名 2020/02/29(土) 22:56:03 

キャストは良いのに、脚本で台無し。 天海祐希さんは勿論、他のキャストも無駄遣い。

185. 匿名 2020/02/29(土) 22:56:13 

>>173 天海さんてそんな数字持ってんだね、知らなかった 1件の返信

186. 匿名 2020/02/29(土) 22:56:39 

面白くもないし感動も特にないし展開が不明で混乱さえ起こりうる そんな感情が全然動かないドラマを毎週見ている 何故見ているかと問われると出演者が好きだから そんな人が10%いるのかな 2件の返信

187. 匿名 2020/02/29(土) 22:56:50 

とりあえず、来週が面白そう。 原作で1番感動したシーンをどう描くんだろう。 今日話は微妙過ぎて感想はない、とりあえず天海さんのダンスが素敵だったとしか。

188. 匿名 2020/02/29(土) 22:57:04 

あと2回で各先生達が抱えてる問題解決できるのかな?

189. 匿名 2020/02/29(土) 22:57:12 

奥さん術後の生存率5年って言われてるから 自分がいなくなっても昔の自分がいたら旦那は寂しくないと思って手術拒否したんだと解釈したけど違うの…? 深山先生との話しで3回もこの病院で手術してるって話ししてたし

190. 匿名 2020/02/29(土) 22:57:35 

手術シーンいれないトップナイフというドラマ ポスター詐欺

191. 匿名 2020/02/29(土) 22:58:04 

なんかさ他のドラマ出すのあれだけどさ 水10の知らなくていいコトなんて正直仕事ネタがかなり微妙なのに登場人物のってか柄本兄のキャラでかなり魅せてるし盛り上げてるのに このドラマなんで主人公がこんなに何もしないの? せめて黒岩や西郡をもうちょっと分かりやすくウケるようにしてもいいと思うんだけど メンツ揃ってんのに勿体ない 1件の返信

192. 匿名 2020/02/29(土) 22:58:16 

主題歌ってドラマの世界観表すから大事だよね、これはうーん、、

193. 匿名 2020/02/29(土) 22:59:04 

亀より進むのが遅いドラマだと思った

194. 匿名 2020/02/29(土) 22:59:31 

>>180 騒動でみんなじたくにいるからかな?

195. 匿名 2020/02/29(土) 22:59:32 

>>185 天海祐希だけじゃなくて椎名桔平、永山絢斗、広瀬アリスって結構いい揃い方じゃない?

196. 匿名 2020/02/29(土) 22:59:38 

BGMが糞ほど仕事しない

197. 匿名 2020/02/29(土) 23:00:23 

トップナイフってタイトルからはかけ離れた地味なドラマだよね悪くはないけど地味 脳の病気の奥深さが描き切れてないけど病気の内容は面白そうなんだよな残念

198. 匿名 2020/02/29(土) 23:00:49 

これマジでもう8話終わって進んだのって西郡が自分を凡人だと気付いたぐらいじゃない?ww

199. 匿名 2020/02/29(土) 23:01:08 

>>186 ここに1人。 天海祐希を観たいがために観てるよ。 天海祐希と色んな長身男性との並びをみて素敵だなってなってる。もう内容に期待することはやめた。 ただ、視聴率下がると主演が叩かれるからそれが嫌で観てるし、ここにも書き込んでるww

200. 匿名 2020/02/29(土) 23:01:31 

>>191 脚本って大事なんだなってのがよく分かる 知らなくていいことはテンポ良いし、仕事恋愛ヒューマンドラマのバランスが絶妙と思うよ 視聴率がこっちに負けてる理由が分からん

201. 匿名 2020/02/29(土) 23:02:13 

群像劇にするなら脳外の医者たちでポスター作るべきだったよね 天海祐希一人でトップナイフってタイトルで天才にも頂点があるって手術着姿のポスターで煽っておいて医療ドラマじゃありませーーーん、天才たちの悩み紹介でーーーすってさ 誰がいけないの?プロデューサー?ディレクター? 2件の返信

202. 匿名 2020/02/29(土) 23:02:28 

深山が刑事になったり弁護士になったりするドラマだね

203. 匿名 2020/02/29(土) 23:03:57 

毎回患者のゲストが古臭いベテランばっかりだよね 視聴率良いんだからもっと流行りの若手使えないのかな 胸キュン要員が一人もいないなんて

204. 匿名 2020/02/29(土) 23:04:10 

>>201 その天才たちの悩みもどうでもいいことをグダグダグダグダ解決させずにひっぱっているだけ 1件の返信

205. 匿名 2020/02/29(土) 23:04:28 

本当にこれだけ役者そろってるのにもったいないわー 天海祐希のドラマだからおもしろそうだし録画DVDに残そうと思ってたのに必要なかった 永山絢斗がカッコよかった5話以外は、全部即消してるw この脚本家って朝ドラ蹴ってまでこれ書いたんだよね…? 窪田正孝の朝ドラ書いてあげれば良かったのに…

206. 匿名 2020/02/29(土) 23:05:35 

毎回思うがトップナイフ感が全くない 黒岩でさえ名医設定が薄い こんな人たちに手術してもらいたくない 自分が患者なら転院したい

207. 匿名 2020/02/29(土) 23:06:08 

>>186 ここにも1人おります

208. 匿名 2020/02/29(土) 23:06:28 

>>204 すっごくショボいよね しかも天才関係ないし 天才たちの天才っぷりを見せてくれないのに天才もこんなことで悩んでますって見せられてもね 1件の返信

209. 匿名 2020/02/29(土) 23:07:06 

ゆっくり廊下を何人かで話ならが歩いていて更にはバーに集まり 先生達は暇なの?と思ってしまう

210. 匿名 2020/02/29(土) 23:08:54 

女王の教室× BOSS のタッグ。問題児達に翻弄される氷の女王な天海祐希見たくないですか?って散々公式が煽ってたから、どれだけ新しい格好良くて素敵な天海祐希がみられるのかと思ったら。 なんだこれ。ダンスも女王の教室に比べてしょぼい。 ここまで期待外れだといっそネタだわ。

211. 匿名 2020/02/29(土) 23:09:30 

今出川部長が患者さんはここを最後の砦としてやってくるって言ってたからかなりレベルの高い脳外科のはずなのに やってることショボすぎるしセリフと描写が合ってなさすぎて しかもここまで盛り上げようとしないってドラマとして最低なんだけど

212. 匿名 2020/02/29(土) 23:10:01 

>>208 普通外科医最高峰の脳外科医になってるなら 日々忙し過ぎて悩んでなんていられないでしょ ドキュメンタリーでも先生達はソファーで寝ていたりしてるし 自宅まで5分以内の所に住んでいたりと真剣に患者に向かいあっている バーで一息なんて絶対にないよ

213. 匿名 2020/02/29(土) 23:11:17 

症例は面白いけどやっぱり脳外科は一般的に馴染みが無くてピンとこないから皆辛辣なのかしらね 私は脳の話結構面白いなあと思って見てるけど 4件の返信

214. 匿名 2020/02/29(土) 23:11:41 

先週と先々週も観てないけど 実況過疎ってたからザーッと読んだ。 だいたい分かった。ありがとう。 多分、今週分も観ない。 1件の返信

215. 匿名 2020/02/29(土) 23:12:18 

脳の症例を羅列しているだけでその治療法もその後の回復具合もやや視聴者の想像任せ

216. 匿名 2020/02/29(土) 23:12:58 

>>213 脳の話は確かに面白いと思う が故になんか見せ方がもったいない

217. 匿名 2020/02/29(土) 23:13:13 

>>201 群像劇ならなるべく若手の30代のメンツ揃えてもらわないとキツいかも 1件の返信

218. 匿名 2020/02/29(土) 23:13:29 

>>214 来週は観て! まともそうだったから! バーの男出てきそうにないし! 今週分は本当に観なくていいと思う。 1件の返信

219. 匿名 2020/02/29(土) 23:13:44 

外科の手術って10時間ぐらい平気で掛って立ちっぱなしなのに 仕事帰りにバーに行くわけないだろうw

220. 匿名 2020/02/29(土) 23:14:23 

あと2回なのかぁ 着地点が全く見えないけど毎週楽しみに見てたから寂しいわ

221. 匿名 2020/02/29(土) 23:14:44 

この感じだと視聴率保てなそうだね、視聴率でどうこう言う時代じゃないけどさ

222. 匿名 2020/02/29(土) 23:15:04 

金10の病院で念仏唱えないでくださいは救命救急だから忙しそうな描写ちゃんとあるんだよね チームみんなでソファで仮眠してたり休憩時間に雑談しながらでも片手間にお昼食べてたり でもこのドラマお昼取ってないでしょ休憩しなさいって7話でセリフがあったけどそれまでも昼食のシーンないから唐突だし それだけで忙しいんだなって思えない 他で全然暇そうだし手術しないし立て込んでないし 患者の家族や知人にカウンセラーするし飛び込みで入ってくる患者いないし 1件の返信

223. 匿名 2020/02/29(土) 23:15:21 

>>217 西郡を中途半端なキャラにしてしまったからね もっと最後まで変人で良かったのに

224. 匿名 2020/02/29(土) 23:16:37 

西郡も黒岩ももっと化けそうだったんけどな 設定生かせてないよね 役者はいいのに

225. 匿名 2020/02/29(土) 23:17:43 

>>222 先週、部長がデリバリー頼んで医師や看護師たちを集めていたよ 全然疲れていない人たちがコーヒーに並んでいたわ

226. 匿名 2020/02/29(土) 23:18:09 

来週の有森也実は2週跨ぎして最終回までやるのかな?

227. 匿名 2020/02/29(土) 23:19:14 

>>218 うん、そうしてみるね。 録画はしてるから。 ドラマは期待が大き過ぎたみたい、私。 でも天海祐希さんは好きだよ。 永山絢斗さんの魅力にも気付けたし そこは良かったなーと思ってる。

228. 匿名 2020/02/29(土) 23:19:48 

最終回に患者出て来なくて深山と黒岩の家族の問題を1時間やったら笑うけど 1件の返信

229. 匿名 2020/02/29(土) 23:19:53 

>>213 症例は面白いけど、ストーリーはつまらん

230. 匿名 2020/02/29(土) 23:21:46 

これほんとにどう着地するんだろうね。 部長嫁の難しい手術して、深山先生が部長になって、これからもトップナイフ目指して頑張ります的な? 1件の返信

231. 匿名 2020/02/29(土) 23:22:26 

他局でやって欲しいわ 日テレは医療ドラマの作り方下手過ぎる

232. 匿名 2020/02/29(土) 23:22:49 

キャストそれぞれの背景を色々詰め込みすぎて薄くしか出来なくて勿体ないね あと二回じゃスッキリしない気がする

233. 匿名 2020/02/29(土) 23:23:23 

>>230 おそらく部長は現状維持 黒岩が実の子供じゃなかったと分かってやっぱりアメリカ行きますぐらいかな

234. 匿名 2020/02/29(土) 23:23:31 

実況ってちょっとした謎というか、よめない展開みたいな要素がないとあんま盛り上がらないんだね 1件の返信

235. 匿名 2020/02/29(土) 23:24:21 

いつまで小机の恋愛パート引き延ばすんだ? 元カノ設定とかマジいらないんだけど

236. 匿名 2020/02/29(土) 23:24:50 

結局深山先生はトップナイフにならずに終わりそう

237. 匿名 2020/02/29(土) 23:25:18 

>>234 このドラマ読めないよ そして最後まで見てもよくわからない所が多々ある

238. 匿名 2020/02/29(土) 23:25:25 

>>228 ナイフ握らんのかーい!ってなるねwww トップナイフって 結局何だったんだろうね。 この中の誰かが頑張って そういう称号を与えられるお話かと 思ってたんだけど。 1件の返信

239. 匿名 2020/02/29(土) 23:28:23 

>>213 症例は面白いしひくものがあるけどだから何だって話がずっと続くからどう見ていいのか分からないんだよね

240. 匿名 2020/02/29(土) 23:28:37 

これテレ朝で年寄り向けに科捜研の女みたいに作った方が良かったかもねキャスト的にも

241. 匿名 2020/02/29(土) 23:30:22 

もう既にやってるかもだけど、製作陣はがるでも見てもう少し視聴者のニーズを汲み取った方がいいね 1件の返信

242. 匿名 2020/02/29(土) 23:30:46 

そういや天海祐希のナレーションなくなったね あれも深いい話をより強くするだけでちょっと合ってなかったもんなぁ シーンとナレーションでちぐはぐだったし

243. 匿名 2020/02/29(土) 23:33:02 

以前に比べたらみんなでバーに行って暇つぶししなくなったし 天海祐希がやたら病院内をうろうろしなくなったし メインの話以外の医者が手術してるっぽい描写あったし変えてきてるのかもしれないんだけど でもこれっぽっちの変化すぎてそんなの最初からできてなきゃいけないことでそれでも主人公が暇そうに見えるから全然ダメだわ

244. 匿名 2020/02/29(土) 23:34:24 

このドラマ続編ありきだったのかな 主要キャストの背景は続編までお預けとか

245. 匿名 2020/02/29(土) 23:35:08 

>>241 ツイッターとかSNSのチェックしてるはずなんだけどねドラマ班って 反響調べるのに 日テレに感想送ってはいるけど届いてないんだろうなってのが

246. 匿名 2020/02/29(土) 23:35:58 

何シリーズも続いてるドラマの途中から見てる気分だよ 馴れ合いでなあなあになってきたくらいの

247. 匿名 2020/02/29(土) 23:36:09 

あと2回見るか真剣に悩むわ、これがなかったら22時には寝てるのよ

248. 匿名 2020/02/29(土) 23:37:38 

番宣だとすごく天海祐希を押し出してた割に、本編だとちょい役かと思う程の扱いだよね?そして謎のバーの男やら看護師推し。 天海祐希は数字ないと思ったのか?? 年齢は重ねたけど今でも数字持ってる方だと思うのに。 あなた誰?って感じの若い男女を公式のSNSで発信されてもな、主役かせめてメインキャスト載せてよ。 1件の返信

249. 匿名 2020/02/29(土) 23:42:18 

1話の黒岩による深山評、深山による黒岩評が訳分かんなかったからなぁ 仕事では初顔合わせのはずなのに患者のこと考えすぎ、深山は弱すぎるってそんなの1話だけで分かることじゃないじゃん 深山だって黒岩に患者を患者とも思ってないって手術拒否してきた患者家族に了承しただけだったのにそこまで言う? 最初から脚本がおかしかった

250. 匿名 2020/02/29(土) 23:44:09 

>>248 SNSのノリきついよねこのドラマ この前なんて寒い冬にビルの屋上で看護師役にダンスやらせて感覚が変 練習してるとこまで動画で出してさ エンディングで看護師たちに踊らせるわけじゃないってのがまたショボい

251. 匿名 2020/02/29(土) 23:49:24 

タイトル失敗 ポスター失敗 前ぶりの煽り宣伝失敗 ストーリー失敗 役者だけ良い 1件の返信

252. 匿名 2020/02/29(土) 23:50:09 

トップ争いで深山と黒岩がバッチバチのライバルになるのかと思いきやちょっとムカつく社内の人間程度にしかなってないから拍子抜け 1件の返信

253. 匿名 2020/02/29(土) 23:52:11 

>>252 1話で戦線布告したのに2話でなあなあになってたからね それでも普通は盛り返すんだけど何もなかったのが

254. 匿名 2020/02/29(土) 23:53:40 

>>238 既に黒岩先生が世界的トップナイフですよ そこの設定が間違いな気がするけど 1件の返信

255. 匿名 2020/02/29(土) 23:57:15 

黒岩がトップナイフならもっと他病院から呼び出されたりしてほしいんだけど いつのまにか知らないとこで手術してることしか分からないのが しかもセリフで説明させるし

256. 匿名 2020/02/29(土) 23:57:22 

最終回で10年後って表示出て深山先生がトップナイフ受賞してるシーンでラストかもねw 1件の返信

257. 匿名 2020/02/29(土) 23:58:35 

天才外科医の条件って サブタイトルだけど 今の所「家庭に問題がある」 これしか出てこないんだけど… 1件の返信

258. 匿名 2020/02/29(土) 23:58:41 

定年じゃんw

259. 匿名 2020/03/01(日) 00:01:14 

永山絢斗のタメ口押し通すキャラとか 福士誠治のオネエキャラとか 結構好きだったのに、もっとうまく使ってほしかったわ

260. 匿名 2020/03/01(日) 00:01:45 

>>254 それなら 黒岩先生を超える仕掛けがないと ドラマ破綻するよね。 最終回がトップナイフはやっぱり 黒岩でした、お疲れさんって流れで 完結したらもう驚くわ

261. 匿名 2020/03/01(日) 00:03:54 

この病院エレベーター占拠された時に外来患者っぽいのと他所の科の医者看護師が乗れなくてざわざわしてておかしかったんだよね 搬送用の大型エレベーターだったのに外来患者が列なしてるか? しかも警備員呼んでもまだ医者看護師がそこにいたし お前ら暇かっていう

262. 匿名 2020/03/01(日) 00:07:06 

>>256 10年後に受賞するなら 受賞一年前からをドラマにしようよ笑 1件の返信

263. 匿名 2020/03/01(日) 00:07:52 

もうこのドラマに関わったスタッフのドラマ見ないようにしよう こんなに淡々とたんたんたんたんしたのきついっす 役者陣はマジで悪くない

264. 匿名 2020/03/01(日) 00:09:38 

ストーリーが陳腐過ぎる

265. 匿名 2020/03/01(日) 00:09:48 

わりと叩かれてるんだねw 私は群像劇でも満足してるし毎回出てくる珍病も面白く見てるけど、いつも患者の結末が中途半端なのだけ気に食わない 今日の夫婦も、手術して終わりでその後妄想は無くなったのかとか夫婦仲持ち直したのかとかも視聴者の想像にお任せしますみたいなオチだったし 1件の返信

266. 匿名 2020/03/01(日) 00:10:35 

トピ伸びてないね。視聴率悪いのかな? 来週やっときっぺーの元カノ再登場するから楽しみ 1件の返信

267. 匿名 2020/03/01(日) 00:11:19 

>>262 じゃあ小机が受賞で!w 1件の返信

268. 匿名 2020/03/01(日) 00:12:10 

>>265 視聴者の想像にも限界があるよね 心情ならまだ想像しようがあるけど病気がどうなったか分からないってね

269. 匿名 2020/03/01(日) 00:12:33 

>>251 あと、脚本の林さんは好きだけど、演出が良くないのかなぁ?テンポが悪いと言うか、シーンの繋ぎが雑というか。 1件の返信

270. 匿名 2020/03/01(日) 00:29:41 

音楽がたんたんたん過ぎる

271. 匿名 2020/03/01(日) 00:43:31 

>>257 ほんとだね

272. 匿名 2020/03/01(日) 00:45:22 

>>266 コロナ関係でドラマのトピ伸びないのかもね

273. 匿名 2020/03/01(日) 00:45:31 

サブタイ「トップナイフ~を目指す者達の家族の悩み~」 1件の返信

274. 匿名 2020/03/01(日) 00:48:13 

>>269 繋ぎひどいよね 一連のシーンがスムーズじゃないっていうか 小机が妄想軽くする実験について提案と細かい説明したすぐ後に部長が奥さんのカウンセリングするシーン入れて 更に深山が奥さんの過去の病歴調べるシーンまで入るからその後に実施した実験が何しようとしてるのか分かんなかったし ここの実況でも戸惑ってるレスがあった 1件の返信

275. 匿名 2020/03/01(日) 00:50:12 

>>273 それ、クローズアップ現代やん。 「遥子の苦悩・医療と家庭の間で」 実況トピ立つやつだよ。

276. 匿名 2020/03/01(日) 00:51:40 

どうしても終盤に手術させたくてその為に引き伸ばしてるようにしか見えない 今日の手術の同意書とか西郡の難しい手術やるのにピアニスト絡ませたりとか 引き伸ばしだから話が進まなくてつまらない

277. 匿名 2020/03/01(日) 00:54:28 

ERみたいに雑多な感じで目まぐるしい病棟って感じの演出はフジのほうがうまいとおもうよ このドラマがそういうのやりたかったどうかわからないけど、なんか平坦というか急展開が少ない キャストや設定はいいからもったいない感じはするしつまらなくはないけど普通だよねw 天海祐希好きだから最後まで見るけど

278. 匿名 2020/03/01(日) 00:56:14 

回によって差あるよね 演出の違いか脚本なのか 1件の返信

279. 匿名 2020/03/01(日) 00:56:28 

ストーリーが中途半端。 人物設定、登場人物の設定も中途半端。 医療ドラマとしても中途半端。 どれも中途半端。 最後の天海祐希さんのダンスだけが振り切ってた完璧。

280. 匿名 2020/03/01(日) 01:09:03 

最後のダンスも私はあんますきじゃないな せっかく天海祐希使ってるのに撮りかたがヘタで 狭いとこでごちゃごちゃっとした感じだし 女王の教室は人数多かったけど校庭だったから開放感あったし

281. 匿名 2020/03/01(日) 01:10:52 

天海祐希好きだし永山絢斗も椎名桔平も広瀬アリスも三浦友和もだけど このドラマは微妙 こんなに良い役者揃えてこんなんなるとは想像してませんでしたよ

282. 匿名 2020/03/01(日) 01:22:57 

>>278 今日は茂山佳則だった 4話 西郡と母親、自分を33歳だと思ってるおじさん回 5話 西郡とピアニスト回 と一緒の演出家

283. 匿名 2020/03/01(日) 01:29:57 

一人の患者でじっくりやってくれとは思っていたけど、まさか手術の同意書で長々やられるとは思わなかったわ しかも経済的理由で拒否とかどうしようもない理由があるわけでもなく 何でそうなった

284. 匿名 2020/03/01(日) 01:31:59 

主人公が手術してって声がありすぎて辟易でもしたのか? 手術シーン一切やらなくなっちゃったね

285. 匿名 2020/03/01(日) 01:47:55 

>>274 やっぱり皆そう思ってたんだね、日テレのドラマは中々面白いのが多かったのに、題材も役者も脚本も生かしきれてないなんて残念だわ。

286. 匿名 2020/03/01(日) 02:06:05 

>>173 内容ならアライブの方が良いもんね

287. 匿名 2020/03/01(日) 02:15:14 

連ドラって反響良くないとテコ入れがあってそこから少しずつ内容がよくなったりするのに これ何の変化もないよね むしろ悪くなってない? 設定生かせない、キャラも生かせない、ストーリーぐだぐだって何で?

288. 匿名 2020/03/01(日) 02:30:37 

このドラマ何がテーマなの? トップナイフっていう名前から大門ばりの外科医がしのぎを削るドラマも勝手に予想してたけど 主演はキャラ立ちしてないし、手術に対する熱が薄い気がする

289. 匿名 2020/03/01(日) 02:33:42 

どこがリアルドクターストーリーだよって感じ

290. 匿名 2020/03/01(日) 02:37:31 

脳の病気のわりに患者が深刻そうじゃないのは何で? 今日の患者だって先週ちらっと出てた半側空間無視はどうなったの?妄想彼女の方ばっか取り上げてたけど そっちはなっちゃったから治らないのか手術したから治ったのか分からんまま

291. 匿名 2020/03/01(日) 02:37:45 

そもそも深山が氷の外科医っぽくない、人間味ありすぎ、ストレスかかえてる中間管理職ドラマて感じ

292. 匿名 2020/03/01(日) 02:40:56 

トップナイフ ー天才脳外科医の条件って天才外科医出てこないじゃん

293. 匿名 2020/03/01(日) 02:41:03 

氷の女は病院内で大して噂にもなってなかったからそんなに呼ばれてもなかったのかも? 呼ばれる原因っぽい部下をクビにしたってのも一人だけだったしそれも訳あったから誤解だったっぽいし ほんと中途半端だよね 1件の返信

294. 匿名 2020/03/01(日) 02:45:46 

>>293 ほんとこれメリハリがないよね。病院では冷徹で天才かつ鬼コーチだけど家庭では不良の娘に振り回されてるくらいの振り切りは欲しい。

295. 匿名 2020/03/01(日) 02:55:16 

深山先生カウンセラーと化してるから氷の女、女帝要素ないもんなあ 手術しないし忙しそうでもないから何やってんのかよく分かんない 忙しそうじゃないから娘使って病院見学させてどういう仕事してるか看護師に説明させたんだろうけどそれ全然やってなかったよね

296. 匿名 2020/03/01(日) 03:14:27 

小机覚醒くるかと思ったけど別になんでもなかったな てかあの夫婦って西郡が担当してなかったっけ? 説明できなくて小机に任せてたけど小机が担当だったっけ?

297. 匿名 2020/03/01(日) 08:29:25 

BOSSの脚本家で、主演天海祐希さんだから期待して見てたけど、このドラマはなんかイマイチ。

298. 匿名 2020/03/01(日) 10:09:20 

黒岩はトップナイフとして テレビにも出てるのに 日本中から患者が殺到しない不思議。 いつもフラッと診察にきた患者が 天才のオペを受けられるなんて変。 その上、暇そう。 黒岩の診察と手術は数ヶ月待ち これが世間一般の 普通ではないでしょうか。

299. 匿名 2020/03/01(日) 10:09:56 

今期1位の数字を取れる布陣だっただけに残念でならない

300. 匿名 2020/03/01(日) 10:19:01 

>>213 私も脳の話の方が興味深くて観てる。 医療もののドラマってこの頃オペの凄さばかりの内容が多くて飽きてたところ。 脳は特にまだまだ医療が進んでいても未知な 世界が果てしないし、勿論このドラマがそこまで専門的に食い込んでるかは薄いけど。 皆が詰まらないと言う程詰まらなくはない。 寧ろ在り来たりでなくていい方かな。 ドラマのタイトルがミスったのかな。 天才外科医だとそっちを期待するもんね。 けど医学的な範疇より人間の脳は本当に複雑だと言うのを描きたいのかと思ってる。 私は面白い。

301. 匿名 2020/03/01(日) 10:20:21 

最後の、恋ダンスのパクリみたいなやつで冷めます…

302. 匿名 2020/03/01(日) 10:25:09 

医師にも日常の苦悩や葛藤がある というドラマにしたかったのかも しれないけど トップナイフを獲るという大前提が スルーされているのでモヤモヤする。 人の苦悩が メインテーマだとしても 医師じゃないと現せない 心の深淵が描かれていないから もっとモヤモヤする。 娘、母親、父親、夫婦の葛藤は 医師でなくとも降りかかる。 なぜトップナイフなのか なぜ医師でなければならないのかが 分からないからつまらない。 あと、三浦友和が空気。 2件の返信

303. 匿名 2020/03/01(日) 10:30:50 

手術の凄さ見るならドキュメンタリーの方が 真実だしね。 ドラマだとあまりに上手く行き過ぎるかとんでもない失敗の脚色である意味興醒めするのが多くて。私はそんなわけないと思いながら見てた方だから。 このドラマが面白いか面白くないかは好みだけど。

304. 匿名 2020/03/01(日) 10:34:26 

>>267 それもいいね! で、授賞式ではキャスト全員が フラッシュモブでステージに上がり JUJUと共に躍り狂う。 「あ、コントだったのね」でお終い。

305. 匿名 2020/03/01(日) 10:35:39 

ずっと言われいることだけど、医者達が暇そう 看護師もナースセンターで雑談ばかり

306. 匿名 2020/03/01(日) 10:52:39 

最高峰なはずの脳外科であんなに暇そうなのもすごいよね笑 手術いっぱい抱えてるの黒岩だけだし 看護師なんてとうとう3人のうち1人が出なくなっちゃったね

307. 匿名 2020/03/01(日) 10:56:23 

人間の脳に関してやりたいんなら手術後どうなるかは見せなきゃいけないよね 手術終わったらハイおしまいどうなったかは分からないまま それじゃドラマの意味ないし脳の病気取り上げる意味ない ただ症例紹介してるだけ 1件の返信

308. 匿名 2020/03/01(日) 11:07:28 

小机の恋愛パートがよほど不評だったのか ここ数話控えめになってきた

309. 匿名 2020/03/01(日) 11:19:21 

>>307 つまんないなら観なきゃいいだけだよ 2件の返信

310. 匿名 2020/03/01(日) 11:30:35 

>>309 役者目当てなんだよ 1件の返信

311. 匿名 2020/03/01(日) 11:45:28 

何を演じても天海祐希 一緒やん

312. 匿名 2020/03/01(日) 12:04:30 

>>302 群像劇にしても 家庭に悩みを持った人の職業が たまたま医者だったって感じが 否めないよね。

313. 匿名 2020/03/01(日) 12:26:26 

救命病棟24時みたいな医療系ドラマが良かったなぁ。 1件の返信

314. 匿名 2020/03/01(日) 13:09:20 

>>309 ガル民はコロコロ手の掌を返すからね。 放っておこうw 基本文句しか言わない。 1件の返信

315. 匿名 2020/03/01(日) 13:10:46 

>>314 その通り笑

316. 匿名 2020/03/01(日) 13:15:40 

そもそも何で1人クビにしなきゃいけなかったんだっけ? あと深山先生も時間がないってのはまだ明かされないの?

317. 匿名 2020/03/01(日) 13:20:44 

深山が黒岩から弱さを指摘されてそれ抱えたままでトップナイフにどうなるのか知りたかったんだけど 恋愛相談カウンセラーになっちゃったからなぁ 弱さを抱えた過去の同僚は脳外科を諦めたけど深山はどうするんだろう

318. 匿名 2020/03/01(日) 13:53:31 

奥さんの同意書がいるから小机は奮闘してたわけだけど実験した時に患者本人に同意書差し出したのは何で? 奥さんが拒否ったら本人が同意書にサインするものなの?

319. 匿名 2020/03/01(日) 14:12:58 

絵を描いたらあんなにはっきりした左半側無視なのに、しっかり左側向いてるのってなんか違和感。あそこまで症状強い人は、だいたい、右から真ん中くらいまでしか顔向けないよ。 2件の返信

320. 匿名 2020/03/01(日) 14:13:29 

黒岩がオペ後にハイテンションになってたけどお医者さんって長時間オペでアドレナリン出まくるらしいから ああいうのもっと見たい 西郡のとかも

321. 匿名 2020/03/01(日) 14:24:15 

もうどうせなら残り全部黒岩ストーリーにしてほしい!

322. 匿名 2020/03/01(日) 14:25:59 

>>319 細かいとこまで設定行き届いてなかったね 左側に恋人が見えるからそっち向いててくださいってなってあんな風になっちゃったかな 演出家がちゃんと演出つけないとだよねと

323. 匿名 2020/03/01(日) 14:30:54 

もはや粗探し 1件の返信

324. 匿名 2020/03/01(日) 14:35:33 

>>323 粗探しってどこが? ドラマがちゃんとできてないんじゃん 1件の返信

325. 匿名 2020/03/01(日) 14:42:31 

>>319 エイリアンハンドに引っ張られて半側空間無視忘れてたのかもね

326. 匿名 2020/03/01(日) 14:46:51 

>>324 そんなに気にくわないなら 制作側に直接メールした方が早いよ。笑 1件の返信

327. 匿名 2020/03/01(日) 14:53:47 

>>326 とっくにしてるけど? 1件の返信

328. 匿名 2020/03/01(日) 14:56:12 

相貌失認をまるで記憶障害のように扱ってたし脳の不思議をやりたいわりにいい加減だよね 1件の返信

329. 匿名 2020/03/01(日) 15:03:50 

>>327 反映されるといいねw 1件の返信

330. 匿名 2020/03/01(日) 15:09:52 

>>329 されるわけないじゃん ここまで何も変わってないのに 面白くないよ一人で草生やしてるけど 1件の返信

331. 匿名 2020/03/01(日) 15:12:50 

>>328 相貌失認症で見える顔をぼやけさせたのが 顔自体は見えるはずなんだけど

332. 匿名 2020/03/01(日) 15:35:03 

ヒューマンドラマにするなら医者たちの交流をもっと入れてくんないかな 関係性が一話からほぼ同じなのが物足りない

333. 匿名 2020/03/01(日) 15:42:57 

>>313 念仏見てあげたら?あれ救命救急だよ

334. 匿名 2020/03/01(日) 15:54:26 

>>302 エア友和

335. 匿名 2020/03/01(日) 16:01:54 

>>114 ね。どっちかというと「すみこ」だと思う。 1件の返信

336. 匿名 2020/03/01(日) 16:04:56 

>>335 じゅんこじゃね? 1件の返信

337. 匿名 2020/03/01(日) 16:48:50 

>>336 「純子」の読み方。 じゅんこ、ともう一つはすみこじゃない?あつこより。って意味だと思う。

338. 匿名 2020/03/01(日) 18:06:07 

>>330 横からですけど じゃあ本当に観なきゃいいと思うよ 1件の返信

339. 匿名 2020/03/01(日) 18:10:37 

>>338 だから役者目当てなんですよ

340. 匿名 2020/03/01(日) 18:18:04 

>>310 えー、私は俳優好きでも作品が面白くないと思うと観ないけどな。作品がイマイチでも俳優見たいなら、それはそれとして一つの作品として観るね。視聴者の意見でころころ変えるなんてそれこそ作り手のポリシーなくて、 先が思いやられる。韓国のドラマはそれありきの製作みたいだけどね、それはまたそれで 一つのやり方で面白いのがあるのかも知れないけど、自分はその人の作品として観たい。 1件の返信

341. 匿名 2020/03/01(日) 18:30:48 

>>340 つまんない作品でもどれだけ楽しむか だよね。人の作品を変えようなんて邪道。

342. 匿名 2020/03/01(日) 18:45:25 

エイリアンハンドって妄想の人間が見えることなの? 腕が自分の意思と関係なく勝手に動いちゃうことじゃなかったのかな 物を取ろうとしても投げちゃうとか殴りたくないのに殴っちゃうとかそういうの だからエイリアンて 1件の返信

343. 匿名 2020/03/01(日) 19:25:32 

>>342 何か色んな症例があるみたい 脳だから複雑だよね 1件の返信

344. 匿名 2020/03/01(日) 19:45:05 

>>343 はーなるほど

345. 匿名 2020/03/02(月) 10:06:22 

11.0%

346. 匿名 2020/03/02(月) 11:11:27 

なんかすごく寒い、、笑 この実験的なやつで1分ほど正常に戻ったところで同意書とったところで、、。また妄想が始まった時にほら同意書にサインしてるじゃない!って流れにしようとしてるのはさすがに酷くないか?

347. 匿名 2020/03/02(月) 11:15:00 

あのー。今更なんだけど若いイケメン医師はなぜタメ語なの?深山先生になぜタメ語かはなんか最初のほうで見た気がするけど、黒岩先生には? あの若者が世界の黒岩といわれる先生より経験長いとは思えないんだけど、、なんでだっけ?さすがに不自然すぎるわ。 1件の返信

348. 匿名 2020/03/02(月) 11:17:39 

医療ドラマなのにオペシーンがいつもちゃちゃっと終わるよね。はいオペしましたと。みたいな軽ーい流れで割とどうでもいい引き付けられない患者のストーリーが無駄に長い。カウンセリングのドラマかい?と思う。 1件の返信

349. 匿名 2020/03/02(月) 11:18:46 

アリスはわざとらしいおちゃらけた演技より普通の落ち着いた役のが全然上手。

350. 匿名 2020/03/02(月) 11:24:23 

>>347 黒岩先生との絡みほとんどないから態度がどうなのか伺えないんだけど 一応の設定としては黒岩に嫉妬してるらしいのでそこのあれこれがあるのかも? あとたぶん若いが故の思い上がりみたいな でももう挫折したし凡人だと気づいたから徐々に敬語にシフトしていくもんなんだけどちょっと不明

351. 匿名 2020/03/02(月) 11:27:56 

視聴率下がらないのがすごいな 同意書を得るミッションに夫婦って尊いよね.。*゚+.*.。って話だったのに

352. 匿名 2020/03/02(月) 11:41:25 

>>348 4話で幼馴染に恨みのあるおじさんの話聞いてあげたり 5話で小机の恋愛相談にのったり 7話で仕事一筋の女性患者の人生恋愛相談のったり やってることカウンセラーだよね

353. 匿名 2020/03/02(月) 12:10:03 

このドラマで脳外科って精神科と紙一重なんだと知ったからカウンセリングみたいなドラマになるのも仕方ないのかなと思った