情報元 : 『有吉の壁』国立競技場ロケ、サッカーファンから批判「言いすぎじゃないか」不満の声もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4599480/


1. 匿名 2023/05/20(土) 23:30:21 

“結成16年以上”の漫才師を対象にした新たなお笑い賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』(フジテレビ系)が、20日に放送(後7:00)。

決勝はマシンガンズとギャロップで、ギャロップが276点を獲得し、246点のマシンガンズを破り、初代王者に輝いた。結成19年目となるギャロップが、王者の称号とともに、賞金1000万円と高級スーツの仕立て券を手に入れたが「くすぶっているみんな、夢めちゃくちゃあるよ!」と喜びの声を上げた。出典:newsatcl-pctr.c.yimg.jpギャロップおめでとう! 1件の返信

2. 匿名 2023/05/20(土) 23:31:19 

おめでとう!!! みんな貫禄あって安定してて良かった!!! 1件の返信

3. 匿名 2023/05/20(土) 23:31:41 

馴染みのない東日本の人と芸人に詳しくない人はポカーンとしてそう。ギャロップって誰よ?状態だと思う 5件の返信

4. 匿名 2023/05/20(土) 23:31:44 

中堅〜ベテラン向けの大会というコンセプトよかった フジの社長の港さんどこかで見たことあるけどどの番組だったっけ? 1件の返信

5. 匿名 2023/05/20(土) 23:31:44 

ずっとギャロップが好きだったけど、わかってくれる人がいなかったから優勝して嬉しい。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/05/20(土) 23:31:47 

M1の方がおもろい 2件の返信

7. 匿名 2023/05/20(土) 23:31:56 

ギャロップ!?懐かしい、オンエアバトルに出てたよね?

8. 匿名 2023/05/20(土) 23:32:25 

ギャロップのスキンヘッドと、関西ローカルのアナウンサーをいつも間違える 6件の返信

9. 匿名 2023/05/20(土) 23:32:27 

三浦マイルドは仕事がこない謎

10. 匿名 2023/05/20(土) 23:32:29 

人志かんでるの? 1件の返信

11. 匿名 2023/05/20(土) 23:32:56 

最後の毛利さんの 漫才の出番が減っててショックだったっていってたの泣けたよ。 優勝したら単価もあがるし 劇場出番も増えるね! 2件の返信

12. 匿名 2023/05/20(土) 23:33:00 

初代王者が売れたらコンテストの格が上がるけどどうなるだろうね

13. 匿名 2023/05/20(土) 23:33:47 

ザセカンド最高だったよ!! 来年も絶対見る! そして納得のギャロップ優勝、ほんとおめでとう。 マシンガンズも良かった、みんな売れて欲しい…

14. 匿名 2023/05/20(土) 23:33:51 

うわ〜結果見てしまった 1件の返信

15. 匿名 2023/05/20(土) 23:34:09 

>>8 6件の返信

16. 匿名 2023/05/20(土) 23:34:09 

>>1 また松本が審査員で興醒めした キングオブコントでにゃんこスターのネタ高評価してたし見る目ないよ 2件の返信

17. 匿名 2023/05/20(土) 23:34:18 

初代で終わりそう。幻の賞レースになる可能性

18. 匿名 2023/05/20(土) 23:34:35 

決勝より二本目のほうがよかった🥺

19. 匿名 2023/05/20(土) 23:34:46 

>>16 審査員は観客なんだよ。 まっちゃんはアンバサダー 1件の返信

20. 匿名 2023/05/20(土) 23:34:50 

マシンガンズの決勝もまぁ面白かったけど、準決の囲碁将棋がめっちゃ面白かったな。 ネタじゃなくほんとに事実上の決勝戦だった。それ過ぎて逆にネタにできなそう。 2件の返信

21. 匿名 2023/05/20(土) 23:35:15 

今回はちゃんとお先ハゲさせてもらいますはやってましたか? 1件の返信

22. 匿名 2023/05/20(土) 23:35:21 

松ちゃんのコメントで勝ったような感じだよね 1件の返信

23. 匿名 2023/05/20(土) 23:35:23 

>>3 初めて見たけど面白かった

24. 匿名 2023/05/20(土) 23:35:26 

流石ベテランの大会 みんなレベル高かったし最後のまっちゃんの言葉通り、皆が得した大会だとおもった

25. 匿名 2023/05/20(土) 23:35:48 

訳のわかんない面白くない新しいコンビがうじゃうじゃいるからそういうのとの格の違いを見せつけて欲しい

26. 匿名 2023/05/20(土) 23:35:56 

松ちゃんの好き嫌いがすごかった 1件の返信

27. 匿名 2023/05/20(土) 23:36:45 

>>4 とんねるずのみなさんのおかげでノリさんが真似してた。30年くらい前に。 1件の返信

28. 匿名 2023/05/20(土) 23:36:59 

>>15 そっくりw

29. 匿名 2023/05/20(土) 23:37:09 

>>6 少なくともウエストランド優勝よりは納得! 2件の返信

30. 匿名 2023/05/20(土) 23:37:13 

夢あるかどうかはこれからだよーがんばれー

31. 匿名 2023/05/20(土) 23:38:11 

>>19 ちょいちょい挟むコメントが余計だった 2件の返信

32. 匿名 2023/05/20(土) 23:39:04 

>>2 さすが長くやってるだけあるなあと思ったよね 安心して楽しめた 1件の返信

33. 匿名 2023/05/20(土) 23:40:09 

>>20 え、繰り返し同じベースネタならミルクボーイの方がマシだと思った。 個人的にはスピードワゴンワースト、次点囲碁将棋くらい面白くなかった

34. 匿名 2023/05/20(土) 23:40:37 

>>3 そういう人が優勝できる大会なのがいい

35. 匿名 2023/05/20(土) 23:41:06 

マシンガンズ辛口な感じだけど自虐中心で人を傷つけない感じなの好きだな ギャロップは大阪の漫才!って感じで良かった 1件の返信

36. 匿名 2023/05/20(土) 23:41:44 

あーみてなかった!TVerしてこよ。ギャロップおめでとう!離婚して寂しい独り身…みたいないじられ方をすぎるTVでされてて、それもおもしろいけど漫才師としてもう一花咲かせるなんてかっこいいわ

37. 匿名 2023/05/20(土) 23:42:02 

M1は大会の熱量が凄すぎて見てるこっちがヒヤヒヤしたから緩く見れて良かった 寄席をたっぷり見せて貰った感じ

38. 匿名 2023/05/20(土) 23:42:39 

ギラギラしててガチガチになってるM-1グランプリよりも既に実力のある芸人ばかりだからこちらもリラックスして楽しめた。マシンガンズはこれから見る機会がぐんと増えそう

39. 匿名 2023/05/20(土) 23:43:15 

松ちゃんが金属バットに「M-1の決勝に来ると思ってたからネタ観ないようにしてたけど、観れて感動した」みたいなこと言ってて良かった

40. 匿名 2023/05/20(土) 23:43:26 

この採点方法、結構いいと思ったけどな。観客は若い人だけじゃなく、中年位の人もチラホラいたし。観客のコメントはなくても良かったけど、顔を映さないのは炎上回避で良かったと思う。 3件の返信

41. 匿名 2023/05/20(土) 23:43:48 

M-1常連だったスーパーマラドーナが来年は残ってきそう。大阪吉本の勢いあるところを見せてほしい! 1件の返信

42. 匿名 2023/05/20(土) 23:44:23 

>>3 東京人だけどギャロップ知ってるよ でもトレエンの時にハゲネタだから優勝は納得いかないと叩かれてたのに…とは思う 1件の返信

43. 匿名 2023/05/20(土) 23:44:58 

ギャロップ優勝以外は面白い大会だった

44. 匿名 2023/05/20(土) 23:45:38 

仲のいいスーパーマラドーナ武智も喜んでるだろうね 1件の返信

45. 匿名 2023/05/20(土) 23:45:56 

めっちゃ笑った。

46. 匿名 2023/05/20(土) 23:46:57 

おじいさんっ! が面白かった

47. 匿名 2023/05/20(土) 23:49:11 

まったくおもろないけど

48. 匿名 2023/05/20(土) 23:49:14 

>>40 国民投票がいいって声もあったけど、そうなるとM-1の敗者復活戦みたいなことが起こりそうだから今のままでいいなと思った 2件の返信

49. 匿名 2023/05/20(土) 23:50:22 

ギャロップおもしろかった!

50. 匿名 2023/05/20(土) 23:51:16 

つまらない漫才の6分ってこんなに長く感じるんだなって思った。 初回だからいろいろ改善点はありそう。 でも松ちゃんも言ってたけど、誰も損しない大会だったね。

51. 匿名 2023/05/20(土) 23:51:55 

>>11 劇場の出番増えるよね。私も生で見たいと思ったし。年1でマンゲキは行くけど、ベテランはNGKと祇園花月くらいしか劇場ないのかな? 3件の返信

52. 匿名 2023/05/20(土) 23:52:59 

テンダラーを破ったんだから優勝してもらわないと!

53. 匿名 2023/05/20(土) 23:53:13 

ギャロップは、この15年 関西の深夜番組ですら見かけなくなったけど なんばグランド花月などの漫才ステージの出演は 今でも絶えてない 3件の返信

54. 匿名 2023/05/20(土) 23:53:44 

皆んな生えすぎちゃう?ってあれ決まり文句的なものだよね

55. 匿名 2023/05/20(土) 23:53:45 

>>21 やってたよ! 1本目でみんな生えすぎちゃう?でトークの合間合間でハゲいじりあって決勝でお先ハゲさせてもろてますだからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなったw

56. 匿名 2023/05/20(土) 23:54:33 

超新塾の敗退決まった後の、あなたたちがやってることは正しいって言って、正の字作ったの笑った。 最後まで楽しませてくれる姿勢、好感持てる。

57. 匿名 2023/05/20(土) 23:54:36 

>>48 国民投票だったらスピードワゴンか三四郎だっただろうね

58. 匿名 2023/05/20(土) 23:57:18 

最近劇場でギャロップよく見てて面白かったから本当に良かった

59. 匿名 2023/05/21(日) 00:00:20 

>>53 ダイアンが直近のyoutubeでも吉本はちゃんと漫才に取組む漫才師を評価して(出番与える)って言ってたね ギャロップ林の同期のミサイルマンは漫才ちゃんとしてないから出番が無いw 2件の返信

60. 匿名 2023/05/21(日) 00:01:41 

>>15 ええ写真😆

61. 匿名 2023/05/21(日) 00:02:12 

>>14 見たくないならネット触っちゃダメよ、あちこちにニュース出るから

62. 匿名 2023/05/21(日) 00:02:24 

マシンガンズ決勝まで行ったんだ めんどくせー!めんどくせー!マックスめんどくせー! ぅてやつ好きだった

63. 匿名 2023/05/21(日) 00:10:51 

>>42 ハゲネタばっかりやなかったよ 1件の返信

64. 匿名 2023/05/21(日) 00:11:42 

これMー1とどちらが価値があるの?

65. 匿名 2023/05/21(日) 00:13:37 

この人にそっくりだよね 2件の返信

66. 匿名 2023/05/21(日) 00:17:03 

楽しみにしてたんだけど個人的にはみんなあまり面白くなかったな。こう言っては失礼だけど、同世代のいわゆる「売れた」コンビは、やっぱり面白かったんだなと再認識した感じ。6分というのもちょっと長いと思った。もっと長くてもずっと聴いていたい漫才もあるのに、今回はみんな持て余してる感じがした。 1件の返信

67. 匿名 2023/05/21(日) 00:17:59 

>>29 まだ執着してる人居たんだ。 1件の返信

68. 匿名 2023/05/21(日) 00:18:55 

囲碁棋がいくかと思ったが…惜しかった! ギャロップおめでとう! みんな劇場も忙しいのに本気の賞レース漫才見せてくれてありがとうだよ 滝沢さんは清掃業やめちゃうかな?キレキレでかっこよかったよ!

69. 匿名 2023/05/21(日) 00:19:46 

>>8 ヤマヒロさんも喜んでくれるね

70. 匿名 2023/05/21(日) 00:22:12 

>>31 でも今回の出場者たちの年齢を考えたら 漫才終了後の松本人志からのコメントは欲しいと思うよ

71. 匿名 2023/05/21(日) 00:24:23 

>>51 マンゲキは若手のみだからね

72. 匿名 2023/05/21(日) 00:26:34 

三四郎駄目だったんだ 面白いけど小宮の声量があまりなくて聞き取りづらくて残念だなって思う 3件の返信

73. 匿名 2023/05/21(日) 00:26:57 

外注のパン😂

74. 匿名 2023/05/21(日) 00:28:16 

ブラマヨオタです 関西にいた時ギャロップを可愛がっていたので、よく覚えてます 優勝おめでとうございます!

75. 匿名 2023/05/21(日) 00:30:47 

いや、夢あるよってのは、優勝後売れたり活躍して稼げるようになってから言うんよ 1件の返信

76. 匿名 2023/05/21(日) 00:34:05 

>>44 この大会も追いかけ続けるようになるのかな

77. 匿名 2023/05/21(日) 00:35:33 

>>8 スキンヘッド風ね

78. 匿名 2023/05/21(日) 00:36:44 

>>72 滑舌の問題だけじゃないな まあまあ売れてるからか他の人達と違って絶対に優勝を取ってやるんだという気迫がなかった途中からグダグダになってたし勿体なかったな

79. 匿名 2023/05/21(日) 00:40:12 

>>29 サヤカの免許ネタ、マジで家族全員大っっ好きだけど、 優勝はウエストランドで全然納得したけどなぁ 2022にふさわしいし、順番の運も兼ねた素晴らしい優勝だと思うぞー泣けた 2件の返信

80. 匿名 2023/05/21(日) 00:44:44 

ギャロップの二人は人間性が良さそうよね 最後のコメントも良かった これからもっと売れて欲しい 林さんの奥さん、惜しかったね 2件の返信

81. 匿名 2023/05/21(日) 00:46:44 

ギャロップが本戦に残っていれば全国地上波出るだけでも嬉しいのに優勝だなんて、まじで興奮した 1件の返信

82. 匿名 2023/05/21(日) 00:47:07 

>>15 しゃべりも上手いから交互に出るスタイルで情報番組できそう。

83. 匿名 2023/05/21(日) 00:47:48 

途中で見るのやめたけどマシンガンが決勝までいったことが驚き 1件の返信

84. 匿名 2023/05/21(日) 00:47:49 

>>80 どちらも素はあまり良くない性格で有名 1件の返信

85. 匿名 2023/05/21(日) 00:48:19 

>>8 ギャロップの林の子供がテレビでヤマヒロを見てお父さん!って言ったらしい

86. 匿名 2023/05/21(日) 00:49:09 

私は三四郎も好きだったけど、ダメになった芸能人イジるのは好き嫌い別れるネタだったなと思う。

87. 匿名 2023/05/21(日) 00:50:24 

NGKたくさん出られるようになったらいいね

88. 匿名 2023/05/21(日) 00:50:30 

>>75 ミルクボーイも跳ねないもんね(´・ω・`) 優勝してないオードリーや小田が売れたりしたし優勝しても売れない人はどうしたら跳ねるんだろうか 4件の返信

89. 匿名 2023/05/21(日) 00:51:01 

>>81 本戦に残って全国地上波、です

90. 匿名 2023/05/21(日) 00:52:05 

>>88 ミルクボーイは舞台に重きをおいているんだよ。一発屋、干されてるなどと言われることが心外だと

91. 匿名 2023/05/21(日) 00:52:57 

>>15 早速デイリーの記事になってたw

92. 匿名 2023/05/21(日) 00:53:59 

林の夢の中でもハゲてたらもう自分でハゲを認めてるって話好き(ハゲはじめは夢では普通に生えてるらしい)

93. 匿名 2023/05/21(日) 00:56:19 

芸歴長いから漫才以外のトークもみんな面白くて変に笑な空気にする人いないのもよかった

94. 匿名 2023/05/21(日) 01:23:59 

三四郎は、片っ端から芸能人の名前を出してて、なんだかなと思った トータルで1人出す くらいなら良いけど 1件の返信

95. 匿名 2023/05/21(日) 01:29:59 

おめでとう✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳✧·˚⌖. ꙳ ギャロップがレギュラーのFMラジオ赤マル(木)の放送が楽しみ!

96. 匿名 2023/05/21(日) 01:31:48 

ちゃんと、評価されるべきコンビが評価されてすごくうれしかった!NGKでも何回も見たことあるけど、今後背負って立つんだろうなぁ。

97. 匿名 2023/05/21(日) 01:34:00 

>>84 コンビ仲もあまりよくないというw でも漫才は面白い

98. 匿名 2023/05/21(日) 01:38:51 

来年はまた色々ルール変わってきそうな予感。それにしてもギャロップはしっかり3本ネタを持ってきてたのが本当優勝するつもりできたなと他のコンビよりも感じた。林さんのコメントも要所要所でまっちゃんにハマってる感じもしたわ。とにかくおめでとう!! 1件の返信

99. 匿名 2023/05/21(日) 01:40:44 

>>67 執着??何の?? 全然面白くなかっただけだよ

100. 匿名 2023/05/21(日) 01:42:14 

マシンガンズは用意ネタが無くなったとか芸人としてはダメなんだろうけど、 決勝戦をイオンの営業芸で埋められるの、結局地方周りで生きるのはそういう即興芸だから今後色々呼ぼれてくだろうし優勝してもしなくても一緒かなと思った 1件の返信

101. 匿名 2023/05/21(日) 02:01:36 

>>48 今のままでいいね 国民投票は本当にM-1準決勝と同じくただの人気投票になっちゃう それにテレビではイマイチだけどその場にいたら面白いってのもあるしね

102. 匿名 2023/05/21(日) 02:04:25 

>>53 でもこれ去年だよ……

103. 匿名 2023/05/21(日) 02:06:07 

イケメンだと思う男性アナウンサーテレビ朝日の斎藤康貴アナウンサー イケメンすぎて初めて見た時は俳優がニュースを読んでるのかなと思いました

104. 匿名 2023/05/21(日) 02:16:04 

>>15 声やしゃべり方も似てた気がする 私もごっちゃになってた 1件の返信

105. 匿名 2023/05/21(日) 02:20:01 

>>5 私も〜 オンバト時代から好きだったわ

106. 匿名 2023/05/21(日) 02:21:30 

>>51 ギャロップはマンゲキにも良く出てるよ

107. 匿名 2023/05/21(日) 02:21:54 

よかったね。 YouTubeのチャーハン林をよく見てたから嬉しい。 「お先ハゲさせてもろてます」て掴みが好き。

108. 匿名 2023/05/21(日) 02:22:31 

>>65 ヤマヒロ〜 よく言われてたな

109. 匿名 2023/05/21(日) 02:28:00 

金属バットが6分長いと感じなかった! 1件の返信

110. 匿名 2023/05/21(日) 03:25:40 

>>53 村上ショージさんが10分間何やるか気になる笑 2件の返信

111. 匿名 2023/05/21(日) 03:54:26 

>>80 どちらも芸人仲間からいじられてる感じだよ。二人とも独特のクセがある。オールザッツで林が毎年のように藤崎マーケットに遊ばれてるの面白いよ!

112. 匿名 2023/05/21(日) 03:59:43 

見そびれたんだけどDJネタ大好きだから嬉しいw

113. 匿名 2023/05/21(日) 04:09:12 

ベテラン勢だから落ち着いて見られた❗

114. 匿名 2023/05/21(日) 04:15:59 

マシンガンズに関しては今日のサンドリで有吉がなんてしゃべるか楽しみ

115. 匿名 2023/05/21(日) 05:06:25 

>>59 よなよなリスナーだったんで懐かしいw 津田がしょっちゅうギャロップ林とミサイルマン西代の悪口言ってたなぁ。二人とも本当にクズw 1件の返信

116. 匿名 2023/05/21(日) 06:13:45 

>>79 めっちゃ分かる 昨年のM1は良かった

117. 匿名 2023/05/21(日) 06:20:13 

>>6 マジカル何とかよりは良かった 2着のほうが売れそう 16年やってのに、3個目のネタ枯渇して、カツカツで頑張ってるのワロタ 1件の返信

118. 匿名 2023/05/21(日) 06:22:03 

>>3 関西の競馬番組にたまに出てる、生粋の大阪人

119. 匿名 2023/05/21(日) 06:50:29 

>>11 あの一言でずっと笑顔だった林が一瞬うつむいてグッと涙堪えたのが泣きそうになった

120. 匿名 2023/05/21(日) 06:54:54 

>>22 あれは点数付けた後に集計中にコメントしてるから

121. 匿名 2023/05/21(日) 06:58:21 

>>32 三本目の「パン?」まで不安でしかなかったけどw

122. 匿名 2023/05/21(日) 07:02:04 

これM-1みたいに2時間でギュッとして、あとの2時間でおつかれさん会みたいなのした方が良かったんじゃない? 1件の返信

123. 匿名 2023/05/21(日) 07:04:09 

>>117 ショーレースにおいてはそこは失格みたいなもんだよね 決勝きたからには披露しないかもしれないネタもきっちり準備してこないとね

124. 匿名 2023/05/21(日) 07:05:15 

いや、このトピ全然伸びんやん🥹 ギャロップー‼️ まあ、ギャロップらしいかー

125. 匿名 2023/05/21(日) 07:07:43 

>>109 金属バットは去年までM-1出てたからなんかまだ早いよ感があったよね このレースは若さが不利になってる気がした

126. 匿名 2023/05/21(日) 07:09:28 

>>88 ミルクボーイは関西ではいくつかレギュラーあるよー! 全国区でドーン!ってかんじでは確かにないけど、本人達がそれを望んでないみたいだよ。 1件の返信

127. 匿名 2023/05/21(日) 07:16:26 

>>10 松本人志の名前があるから成り立ってるようなものだから。

128. 匿名 2023/05/21(日) 07:26:14 

>>20 笑い飯の「鳥人」レベルの10年に一本出来るかどうかの名作だと思った(囲碁将棋のほかのネタ知らんけど)

129. 匿名 2023/05/21(日) 07:28:28 

>>31 次回はインタビュー無くしてほしい。 言い方がオレお笑い知ってます的な感じで、その割には当たり前のことしか言ってない。ベテラン芸人たちはイラッとしただろうな。 1件の返信

130. 匿名 2023/05/21(日) 07:30:39 

>>129 自己レス ごめん、松ちゃんではなく審査員のコメントの話かと思ってレスしちゃった…。一般人のコメントこそいらん。

131. 匿名 2023/05/21(日) 07:42:04 

>>88 全国放送で見かけないだけが売れてない基準にはならないよ。ミルクボーイは漫才をやっていきたいだけで、バラエティタレントになりたいと思ってないんだと思う。

132. 匿名 2023/05/21(日) 07:44:53 

おめでとう!! M-1で恵美子に「ハゲネタは古い、いつまでやっとんや」と言われてたけど、それでも貫き通したハゲネタ。 やっぱり漫才のしゃべりは落ち着いてるし、聞きやすい!さすがやな。 ハゲネタのベテランとして、面白かったです! 林さんの最初のつかみ「みんな、生えすぎちゃう?」「さきにハゲときましたんで」を分かってても笑ってしまうw 毛利さんのDJケリーが大好きなので、それでまた跳ねて欲しいな! 劇場での出番ももっと増えて欲しい! 1件の返信

133. 匿名 2023/05/21(日) 07:48:04 

>>126 テレビに出る芸人兼タレントじゃなくて、漫才師として生きていきたいみたいだね。 だからテレビより舞台の方に重きを置いてる。 自分たちのことをよく分かってるし、こういう芸人がいてもええやん!と思えた。舞台見に行こうと思えるしね。舞台を見に行ったら、さらに新しい漫才師が見れたりもするし。

134. 匿名 2023/05/21(日) 08:51:09 

>>100 松ちゃんが決勝ネタの直後に「君たちは平場に強そう」って評してたね ギャロップはネタを大絶賛してて、マシンガンズはその一言で終わりだったから落差酷すぎwとは思ったけど

135. 匿名 2023/05/21(日) 08:54:05 

>>27 横だけどあの人か!!w

136. 匿名 2023/05/21(日) 09:09:10 

>>15 親子ほどでは無いよね?甥っ子くらいかな 1件の返信

137. 匿名 2023/05/21(日) 09:11:32 

最近では林うまんちゅでしか見てなかった! 久しぶりに毛利見た気がする! おめでとうー!!

138. 匿名 2023/05/21(日) 09:22:28 

>>8 私も東の番組出てる人ギャロップかとw

139. 匿名 2023/05/21(日) 09:27:11 

改めて東野は有能だなと思った

140. 匿名 2023/05/21(日) 09:30:02 

幼稚園児でもやれると思われてるナメられてる仕事・パン屋で働く姉が囲碁将棋で爆笑してた

141. 匿名 2023/05/21(日) 10:06:58 

>>16 芸人からリスペクトされている人がアンバサダーとして立ち会ってただけだよ あなたみたいな審査員へ無駄に噛みつく部外者がいるから、あえてアンバサダーとしてるんだと思う

142. 匿名 2023/05/21(日) 10:35:23 

>>35 マシンガンズはトーク上手だから、今後ひな壇芸人として活躍しそう!!ぜひ頑張ってほしい!! (ゲスナーより)

143. 匿名 2023/05/21(日) 10:48:01 

>>63 でもずっとイジられてたよね 最初の掴みもハゲネタ 松ちゃんもギャロップ推しな雰囲気だった

144. 匿名 2023/05/21(日) 11:45:38 

>>104 このふたり(林とヤマヒロさん)は血は繋がってないんだけど ヤマヒロさんの息子(写真)と林の顔が似てると思うのよ 林ってハゲで気付かれにくいけど、顔はまあまあ整ってると思うのよ 昔の袴田系と言うか… 2件の返信

145. 匿名 2023/05/21(日) 11:46:53 

>>144 自己レス >>136さんへの返事でした 1件の返信

146. 匿名 2023/05/21(日) 11:49:38 

>>110 それ思った笑 一生懸命取り組むから、出番もらえるんだねぇ

147. 匿名 2023/05/21(日) 11:50:38 

小宮の「え、いま公開説教されてます?」ってところが私の中ではピークでおもしろかった。 まっちゃんにいい意味で忖度がないのがおもしろい。切り返しが天才的。

148. 匿名 2023/05/21(日) 12:19:34 

>>40 でもコメント振られるかもしれない緊張感と責任感で無責任な点数付ける人も少なかったように思ったよ。決勝ではちゃんと辛口の点数だったし。顔は映さない配慮もあって良かった。

149. 匿名 2023/05/21(日) 12:19:40 

>>144 めっちゃ若くして毛を生やしたら 伊藤健太郎だとずっと思ってたw

150. 匿名 2023/05/21(日) 12:48:34 

>>145 ありがとう〜 息子番組でゆりあんにいじられてるの可愛い

151. 匿名 2023/05/21(日) 19:44:49 

>>8 林はヤマヒロさんのハゲ武者w

152. 匿名 2023/05/21(日) 20:53:28 

>>115 私もよなよなリスナーでした。ギャロップ林さんの話、よく出てくるのが楽しかった。コロナでみんなが仕事減ってるのに「俺ラジオあるから〜!」のイキリ発言とか林さんだから笑いになってオモロい。

153. 匿名 2023/05/22(月) 00:04:14 

>>3 言ってもM-1ファイナリストだし、実力はあるんだろうなと思うけど…見た目が…

154. 匿名 2023/05/22(月) 00:10:53 

>>40 顔出しなんてろくなことなさそう

155. 匿名 2023/05/22(月) 00:11:37 

>>41 すでに解説ポジやってるからバトルに参加する気はないんじゃない?

156. 匿名 2023/05/22(月) 00:14:04 

>>51 毎年何百人も入ってくるし、優勝して実績つけないと居場所無くなりそうなのは分かる

157. 匿名 2023/05/22(月) 00:16:28 

>>59 随分長いことレポーターと武将様だもんね >ミサイルマン

158. 匿名 2023/05/22(月) 00:17:37 

次はぜひ関東芸人に勝ってほしい!

159. 匿名 2023/05/22(月) 00:18:24 

>>72 何せフランス映画ですから

160. 匿名 2023/05/22(月) 00:19:28 

>>79 分かる さや香も面白かったけど、あの日1番輝いてたのはウエストランドだった

161. 匿名 2023/05/22(月) 00:20:51 

>>83 ごみ清掃者の人のTweetがうざくて数ヶ月前にブロックしたところだったけど解除しようかな

162. 匿名 2023/05/22(月) 00:21:44 

>>88 ズブの素人が跳ねるとか使うの冷める

163. 匿名 2023/05/22(月) 00:23:15 

>>94 ノンスタイルみたいなタイプかな 小ボケを量産してポイントを稼ぐ

164. 匿名 2023/05/22(月) 00:24:51 

>>98 マシンガンズのネタもペーペーの若手にはできない実力と勇気がいる漫才だと思う

165. 匿名 2023/05/22(月) 00:28:37 

>>122 M-1は全然2時間どころじゃないし、他の賞レースとは違う独自色を出したいだろうし

166. 匿名 2023/05/22(月) 00:30:36 

見てないけど一般審査員投票だったんだ〜 いずれはオンバトみたいな評論家気取りの観客が増えるのかな

167. 匿名 2023/05/22(月) 00:31:43 

>>132 ハゲてるのが林(ハヤシ)でハゲてないのが毛利(モウリ)なのウケるw

168. 匿名 2023/05/22(月) 02:54:58 

>>110 紙を切らない紙切り芸!

169. 匿名 2023/05/23(火) 07:53:32 

>>26 マシンガンズに対する嫌悪感?みたいなのすごい出てたよね。あれはダメだし見てるこっちも気分悪かった。 まだ試合半ばなのに本人も気の毒だったな。 アンバサダーなんだからあまり個人的な意見言わないで欲しかった。

170. 匿名 2023/05/23(火) 07:56:15 

>>66 あなたと全く正反対の意見だわ

171. 匿名 2023/05/23(火) 07:57:39 

>>72 聞き取りズラさは感じなかったけど、ネタが芸能人ばかり出してきて何となくフェアに見えなかった 例の 流れ星✩のたきうえが言ってたことだよね