情報元 : 怖いCM・衝撃的だったCMガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4594625/


1. 匿名 2023/05/17(水) 22:13:42 

苦情殺到ですぐ消えたCMや、昔ならではの攻めたインパクトあるCMを見るのが好きです。 忘れられないCMや、自分だけかもしれないけど何だか怖かったCMはありますか? 9件の返信

2. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:19 

SIRENのCM 4件の返信

3. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:28 

オンデーズ 3件の返信

4. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:34 

ダッダ~ン!ボヨヨン!ボヨヨン! 4件の返信

5. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:37 

覚醒剤やめますか それとも人間やめますかのCM 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:53 

AKBのハイチュウの 4件の返信

7. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:09 

シオノギ製薬の動脈硬化のcm ヘイヤレ〜ロトティ〜ヤ 4件の返信

8. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:18 

ポポポポ~ン 4件の返信

9. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:27 

トリバゴの シニア割? って発言。

10. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:42 

18件の返信

11. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:49 

広末涼子のブラジャーの線がどうのこうののやつ 1件の返信

12. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:53 

'>

3件の返信

13. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:59 

9件の返信

14. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:19 

ひとりぼっちになる時を狙ってるACのCM。 シマウマの。

15. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:32 

砂像の親子が崩れるACのCM 4件の返信

16. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:36 

特報王国の時に流れてるメリーゴーランドとか怖い化け物みたいな人形が音楽と共に流れてるCMがとにかく不気味で怖かった思い出 1件の返信

17. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:36 

「落ちたぞ!落ちた!皆落ちた・・・」って代ゼミのCM 面白かったけど、クレームも多すぎてすぐ放送禁止になったヤツ 2件の返信

18. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:36 

鬼がティッシュをばらまくCM 歌が不気味だった 1件の返信

19. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:39 

昔は家族でテレビ見る事多かったじゃん。 女の下着のCMとか出てくると一斉にフリーズするのがすごい嫌だった

20. 匿名 2023/05/17(水) 22:16:47 

メメントモリっていうゲーム、 今は明るくなったけど前はズタズタの女の子ゆっくり近付いてきて怖かった 7件の返信

21. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:19 

なんのCMかわからないけど「思う存分、殺し合ってください」みたいなセリフのCM一回しか見なかったからお蔵入りしたのかな

22. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:43 

>>13 これ本当にトラウマだわ 見ただけで気分が悪くなる人未だに多いはず 5件の返信

23. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:47 

>>10 これね。 流れてる音楽も相まって。

24. 匿名 2023/05/17(水) 22:17:50 

人型の砂人形が砂浜で崩れるCM

25. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:00 

>>2 お母さん!開けて!お母さん! 3件の返信

26. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:07 

昔のACのCMは 不気味なものが多かった… たまに怖いもの見たさでYouTubeにアップされてる昔のACのCMを見る

27. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:21 

'>

3件の返信

28. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:21 

白夜書房のCMが怖かった ろくろっ首の女の人や海外のお葬式とか 2件の返信

29. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:29 

>>13 かわいいのにタイミングがね… すっかりトラウマCMになってしまって…

30. 匿名 2023/05/17(水) 22:18:53 

>>5 あのCM怖いよね なのに覚醒剤って一度やったらやめられないってのがもっと怖いわ 1件の返信

31. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:16 

ACの温暖化対策のやつ うみで砂の人形が崩れてくやつ やたら不気味だった

32. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:20 

小学生の時、もったいないおばけが怖かった🍆🥕🥒 1件の返信

33. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:25 

>>1 CM言い過ぎw

34. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:29 

なんか日清のCMで、当時渦中の矢口が出てきて速攻打ち切りになったのあったよねw 1件の返信

35. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:31 

>>27 これだぁああたたあ!!!凄い本当これです(´;Д;`) 2件の返信

36. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:36 

>>2 見たことない。これ、商品なの?映画とか? 1件の返信

37. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:40 

>>22 なんで?

38. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:40 

>>11 「いっぱい出た」っていうのもどうかと思った 汗というより真っ先におしっこが出るのを分かってるから でもおしっこ出たなんて言うわけにいかないよね

39. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:40 

>>22 東日本大震災のとき、このCM多かったもんなぁ 怖いというか悲しくなる 2件の返信

40. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:42 

>>13 ありがとうさぎ!

41. 匿名 2023/05/17(水) 22:20:11 

>>10 これ!真っ先に思い付いた! なんで赤鬼にしたんだろう…?

42. 匿名 2023/05/17(水) 22:20:13 

要潤と鈴木砂羽のキノコのCM。 家族で見てたら気まずい空気が流れそうだった。

43. 匿名 2023/05/17(水) 22:20:31 

>>10 この画像、久しぶりに見ても怖い

44. 匿名 2023/05/17(水) 22:21:20 

>>22 あの時を思い出すよね

45. 匿名 2023/05/17(水) 22:21:21 

このCM ドアップが怖い。 3件の返信

46. 匿名 2023/05/17(水) 22:21:32 

>>36 ゲーム クレーム来てすぐ中止になった

47. 匿名 2023/05/17(水) 22:21:34 

>>8 これ、しばらく頭から離れなかった

48. 匿名 2023/05/17(水) 22:21:53 

>>20 メメントモリのCM、「パズルみたいに簡単!」って軽いノリに変わったから前のCMは何だったんだという気持ちになったよ 2件の返信

49. 匿名 2023/05/17(水) 22:22:03 

>>13 本当に今でも、このcm見ると暗い気持ちになる。 当時はバラエティとか明るい番組が全く放送されてなかったよね…。ああいう時こそ、元気になれるものが見たい。

50. 匿名 2023/05/17(水) 22:22:10 

>>6 口移ししていくやつかな?

51. 匿名 2023/05/17(水) 22:22:22 

>>1 伊丹十三監督が出てた一六タルトのCM。 ローカルでごめん。子どもの時、怖かったんよ。

52. 匿名 2023/05/17(水) 22:22:58 

今ときどき流れてる「いちえの会」とかいう任意後見契約や身元保障の会社のCMが、親が高齢者ってのもあるんだろうけどなんか怖い。

53. 匿名 2023/05/17(水) 22:23:16 

>>8 ポポポポーンのCMばっかりやってた時、沢尻エリカが男と絡んで「あっ…はあっ…ん」ってキんモい喘ぎ声出してたエステのCM、震災直後に不謹慎だってクレーム付いたと思われ即刻中止になったよね。 いくらACばかりで嫌だって言っても時と場合を考えろだよ。

54. 匿名 2023/05/17(水) 22:23:24 

>>20 やっぱりあれと同じだよね? ゲーム詳しくなくて、今やってるCMが平和な雰囲気すぎて別物か?と思ってた あれ見てプレイした子供がトラウマになりそう ガルやってるとネット広告も頻繁に見る

55. 匿名 2023/05/17(水) 22:23:44 

赤ちゃんがギャーギャー泣いてるのにお母さんがおしゃぶり咥えてボーッとしてるCM胸糞悪かった 1件の返信

56. 匿名 2023/05/17(水) 22:23:54 

>>10 色々このCMにまつわる怖い話ありましたよね。私も真っ先にこれが浮かびました。 1件の返信

57. 匿名 2023/05/17(水) 22:23:56 

ACのあよね

58. 匿名 2023/05/17(水) 22:24:37 

要潤 鈴木砂羽 ホクト CM 【放送打ち切り・中止】 「スーパーで再びクチコまれ」篇 / Gチャンネル autoxp CM'>

3件の返信

59. 匿名 2023/05/17(水) 22:24:48 

実はACガチ勢ですチャンネル登録お願いします!Twitter →https://www.twitter.com/mad_akachanman#ACジャパン #CM #公共広告機構 #AC #怖いCM'>

60. 匿名 2023/05/17(水) 22:24:59 

何のCMか忘れたけど 音楽が気持ち悪かった、怖かった。

61. 匿名 2023/05/17(水) 22:25:07 

ビオフェルミンのCMで蒼井優が笑顔で「ヒトにはヒトの乳酸菌!」「ヒト由来乳酸菌配合!」みたいなこと言ってて (ヒト由来ってどうやって抽出してるの…)って怖がってた

62. 匿名 2023/05/17(水) 22:25:43 

>>1 要潤と鈴木砂羽のホクトのCM 要潤が鈴木砂羽に耳元で立派なきのこ🍄って囁くのがエロすぎるって苦情きて打ち切りになったけど 鈴木砂羽のイヤリングがホクトのきのこで面白かった。 3件の返信

63. 匿名 2023/05/17(水) 22:25:54 

>>4 それ、体育祭でやった。 黒歴史(笑)

64. 匿名 2023/05/17(水) 22:25:56 

すずちゃんのカップ焼きそばのマヨビーム?のCM 1件の返信

65. 匿名 2023/05/17(水) 22:26:10 

ゾワゾワする。

66. 匿名 2023/05/17(水) 22:26:19 

≪放送禁止CM≫政府広報 『覚醒剤防止キャンペーン 母と子』1982年 政府広報 覚醒剤防止キャンペーン 母と子--------------------------------------------------------------------------------------------PR書籍 放送禁止...'>

2件の返信

67. 匿名 2023/05/17(水) 22:26:23 

ごはんがごはんがすすむくん!おかわり! ごはんがごはんがすすむくん!おかわり!

68. 匿名 2023/05/17(水) 22:26:31 

  

69. 匿名 2023/05/17(水) 22:26:49 

>>32 オラにんじんきらいじゃー

70. 匿名 2023/05/17(水) 22:27:06 

友達の元カレの元カノの元カレの元カノの…エンドレス 1件の返信

71. 匿名 2023/05/17(水) 22:27:30 

入院してるお母さんだかおばあちゃんが亡くなる長いCM

72. 匿名 2023/05/17(水) 22:27:37 

グーグルかどっかのスマホで母親がにま~っと笑うやつ

73. 匿名 2023/05/17(水) 22:28:01 

>>10 何のcm? 3件の返信

74. 匿名 2023/05/17(水) 22:28:42 

Gacktと黒谷友香のCM とても美しく、かつ衝撃的だった 1件の返信

75. 匿名 2023/05/17(水) 22:28:49 

昔やってた宝島社のCMで、ろくろ首が出てくるのが怖かった 白黒の画面で音も気持ち悪いの

76. 匿名 2023/05/17(水) 22:28:51 

>>10 これ観た事ないけど何のCMですか? 流れてたと言う音楽も教えて下さい。 1件の返信

77. 匿名 2023/05/17(水) 22:30:06 

>>73 ネピアティッシュだったと思う このCMが呪われてるって話題になった

78. 匿名 2023/05/17(水) 22:30:08 

>>73 クリネックスのティッシュペーパーのCM

79. 匿名 2023/05/17(水) 22:31:02 

>>70 AIDSのやつね

80. 匿名 2023/05/17(水) 22:31:03 

>>15 そのメインの砂の城よりも、右奥の波に飲まれた黒い何かが怖いんだよね…。人? 1件の返信

81. 匿名 2023/05/17(水) 22:31:27 

たまひよのCMで、夫婦仲をアピ?するのに子供の前でキスしてたCM。 苦情が殺到して打ち切りにならなかったっけ? 1件の返信

82. 匿名 2023/05/17(水) 22:31:38 

モード学園のCMで骸骨が出てくるやつが怖かった思い出。木村カエラの曲に合わせて踊ってる?の 1件の返信

83. 匿名 2023/05/17(水) 22:31:43 

>>62 ホクトはよくこの内容にGOサイン出したなと感心?したわ それからは一目おいてる 1件の返信

84. 匿名 2023/05/17(水) 22:31:50 

ジュワイヨ・クチュール・マキ

85. 匿名 2023/05/17(水) 22:32:03 

本当にあった怖い話とか世にも奇妙な物語のCMは毎回苦手。 いつも流れてきたらチャンネル回してる。

86. 匿名 2023/05/17(水) 22:32:27 

神奈 川県 児童虐待防止CM'>

1件の返信

87. 匿名 2023/05/17(水) 22:32:37 

>>58 立派なきのこ、じわるww 1件の返信

88. 匿名 2023/05/17(水) 22:33:06 

>>15 それ、映像もだけど BGMが怖いのよね

89. 匿名 2023/05/17(水) 22:33:18 

広瀬すずの明らかに狙ってた一平ちゃんのCM

90. 匿名 2023/05/17(水) 22:33:23 

松坂慶子 Kleenex'>

91. 匿名 2023/05/17(水) 22:33:30 

>>82 ゆーれるゆーれる思い〜♬だね

92. 匿名 2023/05/17(水) 22:34:03 

小林製薬のビスラットのCM 女性のお尻(パンツ)アップではみ肉揺らすやつ 思わず自分の尻の垂れ具合確認したw

93. 匿名 2023/05/17(水) 22:34:22 

きのこのセクシーにささやくやつ

94. 匿名 2023/05/17(水) 22:34:26 

YouTubeのだけど、犬の殺処分ので子犬が「次は僕の番だ…」って言ってるヤツは、気持ちがどんよりしすぎてしばらくはYouTubeを見るのも怖くなった

95. 匿名 2023/05/17(水) 22:34:33 

>>6 ぷっちょじゃなかったっけ?違ってたらごめんね。

96. 匿名 2023/05/17(水) 22:34:39 

>>10 スタッフや出演者になんやかんやあったって聞いてこわーーって思った頃には流れなくなって、さらに怖さが倍増した 真偽はわからんが

97. 匿名 2023/05/17(水) 22:35:00 

ティッシュはやっぱりエルモアよ 1件の返信

98. 匿名 2023/05/17(水) 22:35:06 

MotherのMを取ったらother。他人ですっていう家庭教師のCM。苦情殺到ですぐ打ち切られた。 多分全国区ではないと思う(愛知県民)。 6件の返信

99. 匿名 2023/05/17(水) 22:35:13 

爽健美茶の広末涼子の「ブラジャーが透けるほど汗をかいたのはいつ以来だろう?」ってナレーション。「はぁ?」だよ気持ち悪い。

100. 匿名 2023/05/17(水) 22:35:34 

>>74 綺麗な裸で泳ぐ黒谷さんをプールからガクトが抱き上げるみたいななよね。それまで黒谷さんは背の高いだけのモデルからの女優としか思ってなかったけど、綺麗な身体してたんや〜って感心した

101. 匿名 2023/05/17(水) 22:36:45 

>>28 ケチャダンスのやつ怖いを超えてワロタw 白夜!白夜! 1件の返信

102. 匿名 2023/05/17(水) 22:37:31 

>>45 気持ち悪いのに、ほっぺのホクロ見ちゃう

103. 匿名 2023/05/17(水) 22:37:38 

>>98 宮城県民だけど知ってるよ しかも打ち切りとかじゃなくて結構長い期間流れてたような

104. 匿名 2023/05/17(水) 22:37:48 

>>83 ホクトのCMはきのこっのこー♪の時から好き

105. 匿名 2023/05/17(水) 22:37:50 

>>6 ぷっちょだったような?

106. 匿名 2023/05/17(水) 22:38:01 

草なぎ剛の覚醒剤防止のCM 「かおるは、平仮名しか書けなくなりました」 「レミは、ビルから飛び降りました」 って言うやつ 1件の返信

107. 匿名 2023/05/17(水) 22:38:15 

去年の夏くらいにあった金鳥太巻き。 息子たちと見て気まずかった

108. 匿名 2023/05/17(水) 22:38:19 

>>1 今まで日清の為に頑張ってくれたのにこの仕打ち 年長者を必要以上に敬えとは言わないけど扱いが酷すぎる 10件の返信

109. 匿名 2023/05/17(水) 22:38:21 

>>13 当時、幼稚園で今は高校生になった我が子、このCMを見ると怖い気持ち悪くなるって話していた 2件の返信

110. 匿名 2023/05/17(水) 22:38:28 

>>64 いっぱい出たと? みたいなやつだっけ オッサン何言わせてんだよ…ってドン引きしたわ

111. 匿名 2023/05/17(水) 22:38:34 

>>12 知らないと思ったら12年前だった

112. 匿名 2023/05/17(水) 22:39:18 

>>87 こどもと一緒に見てもそこまで固まらなくていい具合が絶妙で嫌いじゃなかったw 1件の返信

113. 匿名 2023/05/17(水) 22:39:41 

>>39 CMが多かったのもあるけど原発事故が4台立て続けにポポポポーンしたのもあるよね?

114. 匿名 2023/05/17(水) 22:40:21 

午後ティーの南沙良の弾き語りのCM 酷すぎて震えた。 1件の返信

115. 匿名 2023/05/17(水) 22:40:48 

>>10 結局、このCMの意味は何だったんだろうね。 意味不明な薄気味悪さしかなかったわ。

116. 匿名 2023/05/17(水) 22:40:51 

>>108 まだ見たことなかった 前の塩好きだったのに、なんてことしてくれるんだ! 開発者さんに失礼すぎるのはもちろん、好んで買ってた消費者も不快になるよね 1件の返信

117. 匿名 2023/05/17(水) 22:41:10 

>>10 松坂慶子が亡くなったって噂あったもんね

118. 匿名 2023/05/17(水) 22:41:35 

>>62 これ本当にそっこーで放送されなくなったよね。 1週間経たずに放映中止になってたはず。 1件の返信

119. 匿名 2023/05/17(水) 22:41:37 

見猿聞か猿言わ猿の怖いやつなかったっけ? なんかのゲームだったかな? 真っ黒な中にお猿さんの目がギョロギョロしてて怖かった。すぐ放送されなくなったから怖いってクレームあったのかな。

120. 匿名 2023/05/17(水) 22:41:59 

>>58 ああ、これ打ち切られたんだ!?

121. 匿名 2023/05/17(水) 22:42:08 

>>25 これ化け物にされたばかりでまだ自我があるから両親に拒絶されてガッカリして立ち去る可哀想なシーンなんだよな…

122. 匿名 2023/05/17(水) 22:42:20 

私はこれで会社をやめました

123. 匿名 2023/05/17(水) 22:42:45 

いつの時代にもクレーマーっているのだなぁと思う

124. 匿名 2023/05/17(水) 22:43:08 

>>8 ポポポポ~ンもだし、 そのあとの エーーーシーーーって声が怖かった 何度も何度も聞いて震災の怖さと相まってほんとにトラウマ いまは明るく ACジャパン♪って感じに変わったけど 1件の返信

125. 匿名 2023/05/17(水) 22:43:46 

昔のAC見るとなんか落ち着く

126. 匿名 2023/05/17(水) 22:44:10 

ACのCMが印象に残ってる 化け物の鐘が出てきてごめーんというCMと子供のシマウマが一匹ウロウロしてて連れ去りが…とかいうCM、元カレの元カノの…のCMとか怖かった気がする 1件の返信

127. 匿名 2023/05/17(水) 22:44:34 

ブレンディのCMで、牛を擬人化してるやつ。 女の子に「濃い牛乳を出し続けるんだよー」って校長がエールを送るやつなんだけど、わかる人いる? 1件の返信

128. 匿名 2023/05/17(水) 22:44:48 

>>114 微妙にずれてるやつね…

129. 匿名 2023/05/17(水) 22:44:55 

ごはんがススムくん

130. 匿名 2023/05/17(水) 22:45:01 

昔はホラー映画のCMも、けっこう際どいシーンがあって、CMが始まるとチャンネルを変えるか、TVを消した。 1件の返信

131. 匿名 2023/05/17(水) 22:45:06 

>>12 やだ怖い( ; ; )

132. 匿名 2023/05/17(水) 22:45:16 

>>98 何がいけないのかわからん。 そのCMやる何年も前だけどchair、cを取ったらhair、hを取ったらairって教えてる先生がいて一気に単語覚えられていいなとしか思わなかったよw

133. 匿名 2023/05/17(水) 22:45:27 

ACかと思っていたら政府広報だった。 バラが枯れていくにしたがって、BGMがゆっくりになって 最終的にバラの花がボトンと落ちる。 覚醒剤撲滅のCMだけど、すごく怖い!

134. 匿名 2023/05/17(水) 22:46:03 

>>35 当たってちょっと嬉しいよ。怖いCM系の話題で前も怖いって言われてました 2件の返信

135. 匿名 2023/05/17(水) 22:46:19 

>>62 そう見せてるんだけど、鈴木砂羽の手を取ってあれを触らせに来てるよねw

136. 匿名 2023/05/17(水) 22:46:32 

東京MXだけで見かけるCM。 明らかに全国ネットと比べてブ〇〇クな子が出てる。

137. 匿名 2023/05/17(水) 22:47:19 

人間やめますか、の覚醒剤のCM

138. 匿名 2023/05/17(水) 22:50:11 

>>15 昔のACの広告って尖ってたよなぁ

139. 匿名 2023/05/17(水) 22:50:12 

子供の頃滝か雨の中、女の人がボヨヨンボヨヨンみたいなCMがはやってて、スイミングの時シャワーの所でみんなボヨヨンボヨヨンってやってた なんのCMだったかは全然覚えていない 3件の返信

140. 匿名 2023/05/17(水) 22:50:26 

>>55 育児ノイローゼかアダルトチルドレンだっけか。 まあ本当に疲れるとああなる瞬間はあったよw

141. 匿名 2023/05/17(水) 22:51:12 

>>2 SIRENスタッフの話によると、朝の子供が見る時間帯にもCMが流れたので当時めちゃくちゃ怒られたらしいよ 1件の返信

142. 匿名 2023/05/17(水) 22:51:24 

今も流れてるけど西海岸のCM モデルさんが怖い。 CM内でも「変だ!って言われても好きな自分通す」みたいなこと言っててそれは素敵だなと思うんだけど、このメイクがどうしても受け付けなくてチャンネル変えちゃう 4件の返信

143. 匿名 2023/05/17(水) 22:51:30 

>>10 子供の時に見てるだけでもなんか怖かった。 そのあと、たまたま見たワイドショーで実は鬼の子役はもう亡くなってるって聴いてますます怖くなって、このCM流れたらすぐ他の部屋に逃げた思い出。 1件の返信

144. 匿名 2023/05/17(水) 22:51:50 

>>126 昔話風シリーズ好き 見守り地蔵のはちょっと感動する 女の子が川に落っこちたら誰も知らない男の子がどこからが現れて助けてくれるやつ 女の子を助けたら男の子はいなくなっててさっきの男の子はどこいったんだろ?ってなってお地蔵さんがなぜか濡れててエンド 1件の返信

145. 匿名 2023/05/17(水) 22:52:10 

>>142 ノエビア思い出した

146. 匿名 2023/05/17(水) 22:52:22 

>>7 よこからすみません。 子供の頃、「シオノギ製薬」のフォントが物凄く怖くて、ミュージックフェアは好きで見たいけど、提供クレジットとかCMになると目を伏せたり顔隠したりしてたのを思いだした。

147. 匿名 2023/05/17(水) 22:52:41 

たまごクラブひよこクラブのCM ママが赤ちゃんの頬にキス、パパも赤ちゃんの頬にキス ここまではいい、ここまでは でもラストがパパとママが口にキスって… すぐにクレームで中止になってた パパ役は近藤公園だったよ

148. 匿名 2023/05/17(水) 22:52:55 

>>25好きなゲームだけど流す時間帯は考えないと苦情くるよね…

149. 匿名 2023/05/17(水) 22:53:02 

>>15 ACといえば軍艦島のCM 覚えてる人〜? あれで軍艦島を知ったのだけどインパクトすごかった 1件の返信

150. 匿名 2023/05/17(水) 22:53:35 

>>45 子どもがギャン泣きした

151. 匿名 2023/05/17(水) 22:54:27 

ACのシンナーはやめようってCM。ビニール落としたときシンナーではなく血がバーって散った。 シンナーを吸いながら歩いてる人見た後にCMで見たから特に怖かった

152. 匿名 2023/05/17(水) 22:54:31 

>>1 ある意味衝撃だったのは 「俺のミルクは半端じゃないぜ」とか「超絶濃厚」とかいってるCM よくOKでたな 1件の返信

153. 匿名 2023/05/17(水) 22:54:39 

>>142 確か一重がすごいコンプレックスだったんだよねこの人。 私も未だに見慣れない。

154. 匿名 2023/05/17(水) 22:54:58 

>>98 何で苦情殺到したんだろ?? 当時神戸市在住でしたが何度も耳にしてました 1件の返信

155. 匿名 2023/05/17(水) 22:55:05 

さんまがお菓子の袋?持ってずっと歌ってるCM 下手だし暗い感じで何のCMだったかもわからなかった。 何年後かにやった幸せって何だっけ何だっけのポン酢しょうゆのCMではないよ。

156. 匿名 2023/05/17(水) 22:55:16 

マックのCM変なの多いけど、子どもがギャーギャー騒ぐやつ、怖くて中止になったみたいね 1件の返信

157. 匿名 2023/05/17(水) 22:55:26 

>>112 バカバカしいけど2人が真面目にやってるから面白かったw

158. 匿名 2023/05/17(水) 22:55:29 

ACのCMで「こだまでしょうか?」っていうのもあったよね あの時期私は2chで境界性被害者友の会ってスレROMってて 「遊ぼう」って言うと「遊ばない」って言う 「馬鹿」って言うと「馬鹿」って言う 「もう遊ばない」って言うと「死ぬ」って言う そうしてあとでさみしくなって「ごめんね」って言うと 「全部お前が悪い」って言う こだまでしょうか?いいえ、ボダです ってコメントがあって笑った記憶がある

159. 匿名 2023/05/17(水) 22:56:16 

>>154 母親を他人にするなんて感じ悪い!とか?

160. 匿名 2023/05/17(水) 22:57:45 

白夜書房。わかりますかね?

161. 匿名 2023/05/17(水) 22:57:54 

最近TikTokで観たんだけど昔のユニクロのCMでおばちゃんが服脱いでブラとパンスト姿になってた。 衝撃的だった。 1件の返信

162. 匿名 2023/05/17(水) 22:58:39 

>>10 歌詞がしね的フレーズ繰り返してるって聞いた覚えがある こどもだったから純粋に信じて怖かった 1件の返信

163. 匿名 2023/05/17(水) 22:59:01 

>>108 日清のCMは総じてクソだから仕方ない クソCM作っても売れるからわざわざ美味しさを伝える気はない 1件の返信

164. 匿名 2023/05/17(水) 22:59:23 

>>141 当時小学生でしたが、 夜7時くらいに流れてあまりの怖さにトイレに行けなくなりました😂 今だにサイレン(防災無線や甲子園の音)を聞くとあのCM思い出して鳥肌立つくらいトラウマになってます😂

165. 匿名 2023/05/17(水) 22:59:42 

>>142 これメイクだけじゃなく怖い

166. 匿名 2023/05/17(水) 23:01:29 

はぎや整形

167. 匿名 2023/05/17(水) 23:01:45 

ねるねるねーるね 1件の返信

168. 匿名 2023/05/17(水) 23:02:31 

>>116 私も塩好きだった。 ネギ塩食べたけどあんまりハマらなかった。 1件の返信

169. 匿名 2023/05/17(水) 23:02:55 

15秒前後左側に注目 幽霊?'>

170. 匿名 2023/05/17(水) 23:02:57 

>>22 北関東住みですが、震災当時ずっとこのCMばかり見てておかしくなりそうでした。 1件の返信

171. 匿名 2023/05/17(水) 23:03:02 

ACの、ベビーカーは王様の乗り物ではありません! 今やったら袋叩き。

172. 匿名 2023/05/17(水) 23:03:11 

>>156 ハッピーセットのスポンジ・ボブに興奮するやつだっけ しゃべったぁああ!!きゃああああ!!…ってテンション凄かったなぁ 1件の返信

173. 匿名 2023/05/17(水) 23:05:05 

♪パルナス パルナス ♪モスクワの味〜 洋菓子のCMです。うすら怖かった、、 Youtubeで検索したら出てくると思います。

174. 匿名 2023/05/17(水) 23:05:06 

>>163 昔のカップヌードルのCMは良作が多かったと思う。 1件の返信

175. 匿名 2023/05/17(水) 23:05:24 

>>4 あの振り付けはポール牧さんなんだよね どういう経緯で振り付けすることになったんだろう?指パッチンと振り付けとなんの関係もなさそうなのに。

176. 匿名 2023/05/17(水) 23:07:36 

>>4 初め、何じゃこりゃ!?と思ったけど、 観てるうち一周回って好きになった。 46歳です。

177. 匿名 2023/05/17(水) 23:09:21 

>>12 観た事無いわ

178. 匿名 2023/05/17(水) 23:09:36 

>>18 讃美歌風の ニェ~ニェ~ニェ~エエエエエ~~~ ハッ ニ~ニ~ニニニ~ニニニ~ニ~~~ と聞こえるヤツですか? 1件の返信

179. 匿名 2023/05/17(水) 23:09:55 

>>98 広島県在住だけど割と長い間やってた記憶

180. 匿名 2023/05/17(水) 23:10:17 

>>10 ティッシュのCMなのに赤鬼の子供と美女とアカペラソングという意味不明な取り合わせ。見てる側は「?」となるシュールさ故に不気味な都市伝説が産まれたのでしょうね。

181. 匿名 2023/05/17(水) 23:10:26 

>>149 廃墟となった体育館にバスケットボールが転がっていたりね。

182. 匿名 2023/05/17(水) 23:10:31 

>>167 うんまい!!テーテッテレー あの魔法使いのおばちゃん、今でも元気かなあ。

183. 匿名 2023/05/17(水) 23:11:02 

>>170 本当に。 何のマインドコントロールしてんの?とか思って怖かったわ。 平和的なCMで逆に不安になるって初めての経験だった。 だったら災害に沿ったものを流してくれた方がまだ救われたわ。現実逃避してるようなあのCMは本当に悪手だったよ。

184. 匿名 2023/05/17(水) 23:11:07 

ドロリッチのCM。グラビアアイドルが、すごい露骨なCMしてた。

185. 匿名 2023/05/17(水) 23:11:37 

>>13 よく聞くけど、これの何がダメなのか全然分からない 1件の返信

186. 匿名 2023/05/17(水) 23:12:21 

>>144 今YouTube見てきたら見守り地蔵じゃなくて仲良し地蔵で落っこちたのは男の子で助けたのが女の子だったw

187. 匿名 2023/05/17(水) 23:12:32 

>>118 めっちゃ面白い🤣 こういうのダメなのかぁ。 ホクトってのがまた庶民的なはずなのに過激に走ったなぁ。赤字で終わったと思うと気の毒。

188. 匿名 2023/05/17(水) 23:12:44 

>>174 うん、納得。 Are you hungry? が好きでした。 1件の返信

189. 匿名 2023/05/17(水) 23:12:46 

>>20 こわい

190. 匿名 2023/05/17(水) 23:12:56 

>>185 内容じゃなくて地震を思い出すからでしょ 1件の返信

191. 匿名 2023/05/17(水) 23:13:13 

>>134 貼ってくれるのめっちゃ早くて驚きました😂

192. 匿名 2023/05/17(水) 23:13:39 

自分だけかもしれないけど ねるねるねーるねのCMあの魔女みたいなおばあちゃん怖かった小さい頃

193. 匿名 2023/05/17(水) 23:14:26 

>>39 CM自体は良い内容でキャラクターも可愛いですが、どうしても震災の頃の不安や暗さを思い出してしまう。 1件の返信

194. 匿名 2023/05/17(水) 23:14:38 

>>2 曲がめちゃくちゃ怖かった 1件の返信

195. 匿名 2023/05/17(水) 23:14:42 

>>108 塩可哀想😭

196. 匿名 2023/05/17(水) 23:14:52 

>>13 少数派だと思うけど、このCMに救われた被災民です 子供たちが真似して暗い生活に笑いをもたらしてくれた。 だから今も好きだよ。

197. 匿名 2023/05/17(水) 23:16:24 

>>188 あ、マンモスと原始人思い出した🐘

198. 匿名 2023/05/17(水) 23:16:39 

>>139 ダッダーン!ボヨヨン!ボヨヨン!でしょ?

199. 匿名 2023/05/17(水) 23:18:09 

>>13 普段はおっとりした父が 珍しく怒って聞きたくない、変えろ!と言ってたやつだ。 確かにあの時は流しすぎたよね 大切な言葉ではあるけどさ。

200. 匿名 2023/05/17(水) 23:18:13 

武富士のCM

201. 匿名 2023/05/17(水) 23:18:52 

>>139 ピップさんのところの栄養ドリンクですって

202. 匿名 2023/05/17(水) 23:19:51 

>>17 逆効果だね 観た事無いや

203. 匿名 2023/05/17(水) 23:20:03 

未来文庫!が💩に聞こえたやつ。 明らか狙ってたから、割とすぐ消えた。

204. 匿名 2023/05/17(水) 23:20:22 

>>161 多分一番最初のユニクロのCMだね おばちゃんの体型がリアルだった笑 今はあんなに爽やかになっちゃって感慨深い

205. 匿名 2023/05/17(水) 23:20:41 

>>34 だった!しかも矢口はブログで「もしかして許されたの?」て書いてて、調子に乗んな!とたたかれてたね。

206. 匿名 2023/05/17(水) 23:21:07 

>>108 いや敬えよ!好きで買ってた消費者にも失礼だ

207. 匿名 2023/05/17(水) 23:22:10 

>>4 小さい時めっちゃ好きで家族でマネしてた。

208. 匿名 2023/05/17(水) 23:22:10 

>>101 このCM初めて見た時にテレビの前で硬直してしまった。 ケチャのリズム然り、民族の儀式の映像然り、頭が真っ白になり画面に惹き込まれて洗脳されそうな威力のあるCMだった。

209. 匿名 2023/05/17(水) 23:22:17 

>>193 あの頃は番組と番組の間のCMが全部コレだったもんね その番組自体も震災を取り扱ったニュースとかが多くて。 この恐怖を忘れないことがきっと大事なんだろうな 1件の返信

210. 匿名 2023/05/17(水) 23:22:51 

>>109 うちの子は逆にcmのマネしてキャッキャしてた それが今や口も聞いてくれなくなり‥ 1件の返信

211. 匿名 2023/05/17(水) 23:23:08 

>>13 本編もそうだけど最後のエイシーのメロディーも結構インパクト残っててもう聞きたくないかも。 1件の返信

212. 匿名 2023/05/17(水) 23:24:52 

はぎや整形

213. 匿名 2023/05/17(水) 23:25:10 

>>25 娘を拒絶した両親が自分達の行いを恥じて娘を探しに外に出て屍人に襲われるという悲しいストーリー。

214. 匿名 2023/05/17(水) 23:25:25 

>>108 印象悪かったのか、あれからねぎ塩も売り場で全く見なくなった。CMもやらなくなったよね?

215. 匿名 2023/05/17(水) 23:25:44 

>>143 死亡説、発狂説、全て嘘で都市伝説なんだよね 1件の返信

216. 匿名 2023/05/17(水) 23:25:49 

>>172 これは…スポンジボブがそういうアニメだからw

217. 匿名 2023/05/17(水) 23:26:15 

>>66 こういうCMとかって本当にこの子泣かせてるのかな トラウマになるよねこんなの

218. 匿名 2023/05/17(水) 23:26:23 

>>10 音楽が忘れられない

219. 匿名 2023/05/17(水) 23:27:16 

>>98 大分県民だけど、こちらでもよく流れてたよ。 期間も普通に長くやってた記憶。

220. 匿名 2023/05/17(水) 23:27:56 

>>48 メメントモリ=「死を想え」って意味なのにめっちゃ明るくメメントモリ☆って言ってるから違和感あるよね かと言って前のやつは何か怖いし

221. 匿名 2023/05/17(水) 23:29:48 

>>56 どんなことですか? 初めて聞いた 調べるのも怖い 2件の返信

222. 匿名 2023/05/17(水) 23:30:16 

好きになるのに1秒もいらない ベッキーのアルトのCM 香里奈の不祥事のあとを受けて棚ぼたで新イメージキャラになったのにあっという間に不倫により降板! 鈴木社長が香里奈のとき以上にブチ切れたのは至極当然のことである

223. 匿名 2023/05/17(水) 23:31:10 

CMというか昔のフジテレビの深夜に番組の合間に流れてたジングルみたいの なんかすごく気持ち悪かった 1件の返信

224. 匿名 2023/05/17(水) 23:32:19 

UNIQLOのブラトップのCMほんとやめて 父がテレビガン見して気持ち悪いんです

225. 匿名 2023/05/17(水) 23:33:53 

>>168 洋風と和〜中華風で、ベクトルも全然違う別物だよね さらに差別化して共存するのは無理だったのかな… 強いて言えば、スモーク風味にリニューアルする前のがもっと好きだったけど、チリトマトと具材とかが被るのがマズかったのかな CMの話題から外れたので 最近の日清CMは迷走しすぎってことだけ書いておく

226. 匿名 2023/05/17(水) 23:33:58 

>>162 全然そんな内容の歌詞じゃないよ。 「It’s a fine day」ってタイトルの曲 「It’s a fine day people open windows They leave their houses , just want a short wark la la la la… la la la la… It’s going to be a fine night tonight It’s going to be a fine day tomorrow」 訳 天気が良い日には皆んな窓を開けて ちょっとした散歩をしに家を出るんだ ラララ… 今夜は素敵な夜になりそう 明日は素敵な1日になりそう

227. 匿名 2023/05/17(水) 23:34:18 

怖いとまではいかないけど東京は辛くて砂漠なのかと子供心にゾワッとしていたダイア建設 2件の返信

228. 匿名 2023/05/17(水) 23:37:41 

>>190 横 じゃ、CMに罪はないじゃん

229. 匿名 2023/05/17(水) 23:37:50 

チョコベ~はトラウマ

230. 匿名 2023/05/17(水) 23:39:50 

>>1 八つ墓村のCM もう恐ろしさが半端ない 昭和だけどね

231. 匿名 2023/05/17(水) 23:40:40 

>>221 鬼役の子が亡くなったとかだった気がする

232. 匿名 2023/05/17(水) 23:40:50 

悪魔城ドラキュラ ディスクシステム ドラキュラ役の外国人のおじさんが高笑い 本当に怖かった

233. 匿名 2023/05/17(水) 23:41:40 

>>152 俺(=雄牛)はミルク出ないじゃんて思ってたけど、後から気付いてどん引きした

234. 匿名 2023/05/17(水) 23:41:47 

>>134 前に書いたの私だw

235. 匿名 2023/05/17(水) 23:42:55 

>>28 ろくろっ首のはやばかったよね 明らかに狙ってる

236. 匿名 2023/05/17(水) 23:43:09 

>>211 CMの最後に流れるサウンドロゴは、当時も「怖い」「何度も流れるから耳障りだ」とかいう苦情が相次いで、しばらくしてから「♪エーシー」という音だけ消して放送されてたね。

237. 匿名 2023/05/17(水) 23:43:34 

>>17 確か渋谷ゼミナールだったような...背中を洗いっこしてるやつだよね(^◇^;)

238. 匿名 2023/05/17(水) 23:44:15 

>>66 覚醒剤使用防止のCMは見てる側が恐怖を感じるくらいが丁度いいのかな……。と思ってる。 いかにネガティブで恐ろしい物なのかを伝えないと、軽い気持ちで手を出してしまう人がいるのでは。

239. 匿名 2023/05/17(水) 23:44:21 

>>10 これしか思いつきません! 初めて見た時固まりました...

240. 匿名 2023/05/17(水) 23:46:32 

>>178 赤鬼とは別の「天使編」って呼ばれてる方かな 最後の「ヒェッ!」に驚くよね 1件の返信

241. 匿名 2023/05/17(水) 23:48:56 

>>221 主演女優の気が触れた 赤鬼役の子どもとカメラマンが亡くなった いずれもガセですが

242. 匿名 2023/05/17(水) 23:50:05 

>>45 アイライナーひいてる?よね?

243. 匿名 2023/05/17(水) 23:52:01 

ストライド

244. 匿名 2023/05/17(水) 23:53:17 

要と鈴木砂羽の茸のCM

245. 匿名 2023/05/17(水) 23:53:39 

>>98 私は沖縄出身ですが、沖縄でも放送されてました。 中学生のとき英語の先生が、黒板に「mother」と書いて“m”を手で隠しながら「mを取ったら…ってCMあるよね」って話てたの覚えてる。

246. 匿名 2023/05/17(水) 23:55:12 

>>223 フジテレビのJUNGLEだったかな ハートのカビ、人形にフラッシュのどちらも気持ち悪いというか不気味だったなぁ

247. 匿名 2023/05/17(水) 23:57:30 

>>20 怖くて不気味だったし本当にあのCM嫌いだった 今の明るくなったバージョンも嫌いだけど

248. 匿名 2023/05/18(木) 00:01:08 

>>10 ♪イッツァファインデイ~

249. 匿名 2023/05/18(木) 00:01:57 

>>130 昔「食人族」「サスペリア」等のCMも平気でTVでやってたしね。これらのホラ-映画関係のCMは、そっこうでTVのチャンネルを変えたわ。

250. 匿名 2023/05/18(木) 00:02:00 

>>73 東京生まれ東京育ちのアラフォーだけど全然記憶にない!

251. 匿名 2023/05/18(木) 00:03:34 

>>227 このcm流れるとわたしんちは家族みんなで歌い出すほど好きなcmだったわー!

252. 匿名 2023/05/18(木) 00:03:53 

当時知らない人がはしゃいでるって感じも含めて怖かった 出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

253. 匿名 2023/05/18(木) 00:05:54 

>>139 ダッダーン!ボヨヨン!ボヨヨン! だよ。 流行語にもなったような

254. 匿名 2023/05/18(木) 00:09:01 

チロルチョコのCM ①ランドセル背負った小学生の女の子が3人、後ろ向きで立ってて、「フリフリフレークチロルチョコ♪」とか歌いながら体を左右に揺らし、最後になぜか自分でスカートをまくって白いパンツ(ワカメちゃんが履いてるかぼちゃパンツみたいなやつ)を見せる。 ②ホルスタイン柄の水着を着て頭に牛の被り物を被った巨乳のお姉さんが「ヨーグルトのお乳、チロルチョコ♪」と歌いながら体を揺らすと、巨乳もバインバイン揺れる ↑どちらも同時期くらいに放映されてたCMで、子供心に「こんなCM流して大丈夫なん?」と思ってたら打ち切りになったらしく、わりとすぐに流れなくなった。 この頃のチロルチョコのCM、なんか変なのが多かったように思う。

255. 匿名 2023/05/18(木) 00:09:56 

夕方に流れてた箱根彫刻の森美術館のCM。人が連なってる彫刻と流れてる効果音が怖かった。 2件の返信

256. 匿名 2023/05/18(木) 00:10:15 

うろ覚えなんだけど、 YouTubeの広告で 地震の備えしてますか?みたいなやつなんだけど 家の家具家電が凶器になります。 みたいなやつで男の子が襲われるやつ。 夢オチで終わるんだけど、 めちゃくちゃ怖くてびびった。 わかる方いますか?

257. 匿名 2023/05/18(木) 00:12:21 

1985年くらいかなぁ 料理天国のCMの合間によく流れてた サントリーローヤルのCM 子供の頃すごく怖かった 2件の返信

258. 匿名 2023/05/18(木) 00:13:35 

「一本満足~いっぽん満足~🎵」の草彅君。最初ネジ飛んでてビックリした!もう慣れたけどw

259. 匿名 2023/05/18(木) 00:18:35 

竹中直人の資生堂サボンドールのCM 当時サボンドールの香りが好きで愛用してたんだけど、竹中直人が全身泡まみれで仁王立ちする姿が商品イメージと合わなくて、見た瞬間に違う!と思った 直ぐ見かけなくなったな

260. 匿名 2023/05/18(木) 00:23:07 

エクソシストのCMやってなかったかな あの音楽が何回も流れてたような

261. 匿名 2023/05/18(木) 00:23:29 

>>7 あったねー 怖かったわ

262. 匿名 2023/05/18(木) 00:28:18 

授かりし 命 乱れ 成りがたし 命

263. 匿名 2023/05/18(木) 00:30:24 

>>1 最近のウナコーワエースのCM。 刺された?みたいな、刑事風の。 強盗とか事件が多いこのご時世、こういう事件をパロディっぽくするの、怖い。

264. 匿名 2023/05/18(木) 00:32:58 

>>240 ありがとうございます。 確かに、あの画面に出ていたのは赤鬼じゃなくて天使(裸ん坊のベビー)でしたね!

265. 匿名 2023/05/18(木) 00:33:50 

>>257 ナイフ投げのお兄さんがイケメンだった! 1件の返信

266. 匿名 2023/05/18(木) 00:35:50 

>>255 あの人がいっぱい組体操してるみたいな像は、実物を見ると「もっと大きいのかと思ってた。こんなに小さいんだ~。」と別な意味で感心する。

267. 匿名 2023/05/18(木) 00:37:50 

衝撃的だったという意味で。 何という映画かわからないけど、たぶん太った女のコが痩せてキレイになるというストーリーだと思うんだけど、いきなり大声で「デブ!!」と嘲笑されるもの。確かELTが主題歌。 つぎに見たときは「デブ!」の声はカットされてた。 1件の返信

268. 匿名 2023/05/18(木) 00:39:05 

>>227 あ~なたがいれっば~ ああ辛くはないっわ~ あなたがいれっば~ この東京砂漠(さばっく~) あ~なたがいれっば~ ああうつむかないっで~ 歩いて行けっる~ この東京砂漠(さばっく~) 1件の返信

269. 匿名 2023/05/18(木) 00:40:49 

>>108 売れてないsioさようなら、だっけか 自虐ネタもここまで来るとただただ不快だわね

270. 匿名 2023/05/18(木) 00:44:10 

チャイルドシートの設置を呼びかけるCM 白い服の母親が赤ちゃんを抱いている (車の事故音) 母親の腕の中にもう赤ちゃんはいない

271. 匿名 2023/05/18(木) 00:44:28 

>>210 大きくなったねぇ

272. 匿名 2023/05/18(木) 00:44:44 

>>27 この曲が日産の社歌なんだよね 朝礼で歌ってたらしい

273. 匿名 2023/05/18(木) 00:45:34 

>>268 ごめんなさい、自己レスです。 最初の2行の歌詞を間違えました。 あ~なたのそばっで~ ああ暮らせるならっば~ に訂正します。

274. 匿名 2023/05/18(木) 00:45:52 

>>127 その前に呼ばれた子で、いずれ食肉になる就職先の子もいたよね。

275. 匿名 2023/05/18(木) 00:49:35 

ララララ無人くんのやつ。武富士のレオタードも子供ながら怖かった

276. 匿名 2023/05/18(木) 01:01:50 

>>108 まるでイジメ オレンジレンジの曲使った味噌は笑えたけどこれは本当に無理

277. 匿名 2023/05/18(木) 01:06:24 

>>20 メメントモリがお手軽に進めて楽しいゲーム的なCMしてるけど メメントモリって言葉の意味自体が重すぎるよね メメントモリの言葉の意味を考えながらあのグラフィックデザイン見ると凄く怖く感じる

278. 匿名 2023/05/18(木) 01:07:07 

>>80 59さんが動画載せて下さってたので見てみました! 何なんでしょうあの黒いの😱

279. 匿名 2023/05/18(木) 01:11:39 

#全日空 #超割 #ANA'>

1件の返信

280. 匿名 2023/05/18(木) 01:12:02 

>>3 そういえば最近見ないね

281. 匿名 2023/05/18(木) 01:14:45 

>>109 うちの子も当時幼稚園児でよく歌ってた。 いま高校生。 CMは全く覚えていないみたい。 被害のない地域なので震災自体も覚えていないらしい。

282. 匿名 2023/05/18(木) 01:27:14 

283. 匿名 2023/05/18(木) 01:29:55 

>>279 初めて見たけど、思ってたより怖くて見たのを後悔した( ; ; )

284. 匿名 2023/05/18(木) 02:12:26 

でっかいキノコとちっさいキノコ。 ホクトのCM衝撃でしたね。好きだけど。

285. 匿名 2023/05/18(木) 02:24:13 

午後の紅茶でギターの弾き語りするやつ キンキン声でびっくりするくらい下手くそだった こんなんでよくOK出たなと思った 実際苦情も多かったらしい その前の上白石萌歌ちゃんは歌上手かったんだなと思ったよ

286. 匿名 2023/05/18(木) 02:43:22 

>>265 このCM好き!不気味さと芸術性が入り交じる、クオリティの高い作品だと思う。 使用曲の「剣と女王」も気高くてCMの雰囲気とかなり合っていた。 どこか現実離れした世界観は確かに恐怖を感じる。 youtubeで見られるけど、ナイフのお兄さん確かにかなり美形!

287. 匿名 2023/05/18(木) 02:53:51 

厚岸コンキリエのCM 厚岸と何の関係もないダンサーが意味わかんなくてめちゃくちゃ記憶に残ってる

288. 匿名 2023/05/18(木) 03:18:08 

>>20 メーメントーモーリーって歌ってるの手毬唄みたいで薄気味悪くて好きだった 1件の返信

289. 匿名 2023/05/18(木) 03:19:24 

宇宙に人型の銀の何かが浮いてる?みたいなやつ どっかの美容外科だっけ あれ怖かった

290. 匿名 2023/05/18(木) 03:21:15 

みんな、大きくなるんだぞ〜 ってすごい大男がミニチュアみたいなサイズ感な 小屋と子供を覗く ハム?かウインナーのCM なぜ、大男にしたのか今となっては疑問 2件の返信

291. 匿名 2023/05/18(木) 03:41:30 

>>5 でも今の人は精神科のお薬は怖がらないんだよね。

292. 匿名 2023/05/18(木) 04:01:51 

>>108 しかもこのねぎ塩が旨くないんだよね…(好きな人ごめんね) SIO美味しかったのに。 チリトマトとこのSIOが好きだったのに余計なことして…

293. 匿名 2023/05/18(木) 04:09:34 

>>290 ハイリハイリフレハイリホー

294. 匿名 2023/05/18(木) 04:17:40 

>>142 千代の富士の娘もそうだけど個性出してるって自信満々のわりに、外国人にウケそうなテンプレみたいな東洋女のヘアメイクするのなんでだろう。

295. 匿名 2023/05/18(木) 04:27:56 

高橋幸宏と仙道敦子が出てた転職雑誌サリダのCM 職業選択の自由~って仙道敦子が歌うんだけど、その仙道敦子がちょっと病んでるっぽい雰囲気で静かな美術館で自由~自由~と虚ろな目で歌って高橋幸宏が手を握って落ち着かせるような内容で子供心に不安になるCMだった。転職雑誌なのに全然前向きな印象じゃなくて何を表現したかったんだろう。インパクトはあったけど。

296. 匿名 2023/05/18(木) 05:37:26 

>>1 ACのコマーシャルで、 「彼氏、彼氏の元カノ、彼氏の元カノの元カレ…エイズなんて関係ないと思ってた」 っていうCM。これが今でも頭に残ってるから、パパ活する人とかよくできるわーて思ってる。

297. 匿名 2023/05/18(木) 05:39:55 

>>10 初めて観た。 うちの地域やってなかったなー。 松坂慶子さん綺麗だね。

298. 匿名 2023/05/18(木) 05:55:48 

>>257 BGMは「鞄をもつ男」 またこれが良い

299. 匿名 2023/05/18(木) 06:04:41 

>>124 エーシーがある日から無音になったよね。

300. 匿名 2023/05/18(木) 06:28:15 

>>58 カナメのシャツとイヤリングww

301. 匿名 2023/05/18(木) 07:04:46 

>>288 わかる笑 ちょっと印象に残るよね。あとバックに流れてる曲も気になっちゃってる。

302. 匿名 2023/05/18(木) 07:51:11 

>>3 なんで?

303. 匿名 2023/05/18(木) 07:51:24 

ウォータースライダーみたいなところから、タマゴをころころ滑らして、下まで着いてぐしゃっ…と潰れた。人間の、終わり。ってナレーション 覚醒剤やめようって呼びかけのCMだったのかな

304. 匿名 2023/05/18(木) 07:58:29 

>>5 話違くなっちゃうんだけど、インスタでアメリカのガチのジャンキーが集まる通りの現状を流してるのがあるんだけど、あれ見たらほんと人辞めますか?ってなるくらい異常な光景だよ。 ありえない動きばっかりで笑っちゃったんだけど、こっちの精神状態悪ければ鬱になるくらい酷い光景だった

305. 匿名 2023/05/18(木) 08:22:51 

コスモ証券 あたまがしわくちゃ。'>

306. 匿名 2023/05/18(木) 08:36:45 

>>20 明るく「メメントモリ♪(死を思え)」ってナンダコレと思った

307. 匿名 2023/05/18(木) 08:44:03 

>>290 丸大ハンバーグのCMだったっけ。 そのCMと、全身緑色の巨人が出てくるグリーンジャイアントっていう缶詰コーンのCM、子供の頃なんか怖かった。

308. 匿名 2023/05/18(木) 08:47:52 

>>48 ぶっちゃけ相当爆死してるんだと思う

309. 匿名 2023/05/18(木) 08:51:18 

UNIQLOのCM おばちゃんが返品交換で服を脱ぎだしたヤツ

310. 匿名 2023/05/18(木) 08:52:46 

ドロリッチ。これ地上波で流して大丈夫なのか!?って気まずかった。

311. 匿名 2023/05/18(木) 08:56:07 

>>194 うーやーまーいーもーしーあーげる

312. 匿名 2023/05/18(木) 09:07:30 

>>106 剛は服を脱ぎました

313. 匿名 2023/05/18(木) 09:11:44 

>>7 あれ聞くとハウルのくるくる周る星のやつ思い出す

314. 匿名 2023/05/18(木) 09:12:05 

>>267 私もそれなんか覚えてる! けどなんの映画なのか、eltだったかも思い出せない…

315. 匿名 2023/05/18(木) 09:54:46 

>>255 箱根彫刻の森美術館といえば、夕刊フジのCMに出てた赤と黒の人がたくさん繋がってるオブジェ。CMは怖かったけど大人になってから実際にそのオブジェを見て嬉しかった。

316. 匿名 2023/05/18(木) 10:02:06 

橋本環奈のデブった姿が出てたCM 衝撃だった

317. 匿名 2023/05/18(木) 10:07:51 

古いけど私はこれで辞めました!ってやつ。パイポかな。今でも覚えてる。

318. 匿名 2023/05/18(木) 10:23:59 

>>209 いまだに全国の人がこの画像、歌を聞くと悲しい気持ちになるだろうね 本当につらい気持ちになる

319. 匿名 2023/05/18(木) 10:51:03 

>>86 最後に出てくる女の子ってにほんごであそぼうに出てた子だよね

320. 匿名 2023/05/18(木) 10:52:19 

>>5 今も流せばいいのにね 繁華街のビルのでっかいビジョンで

321. 匿名 2023/05/18(木) 10:56:00 

>>10 44歳、子供の頃このCMめちゃくちゃ怖かった。 当時この曲?がなんか良くない曲だと聞いた ていうか、どーいうコンセプトなん シュールすぎる

322. 匿名 2023/05/18(木) 11:00:40 

>>30 若い人が一度やったらやめられないなんて嘘だよね~とか軽く言ってるけど、一度覚醒剤をやるような環境と人脈が出来たらそれは既に沼にハマっているわけだし、怖い人はいつまでも追って来るという意味もあるのだから軽視しないでほしい

323. 匿名 2023/05/18(木) 11:10:10 

>>81 洋画に出て来る家族が普通にやってるようなただいまとか、おやすみの時の挨拶みたいな軽いキスじゃなくてけっこうねっとりしたのだった気がする

324. 匿名 2023/05/18(木) 11:15:30 

>>97 男性がグラビア雑誌かビデオのパッケージチラ見してた後、ティッシュ買って帰るみたいなCMのあった

325. 匿名 2023/05/18(木) 11:15:42 

昭和に流れてたACの軍艦島のが怖かった。

326. 匿名 2023/05/18(木) 11:22:35 

>>22 ひたすらこのCMの後、お口直しかのように同じACで松方弘樹の娘親子のCMが加わってちょい楽になったくらい、 ポポポポポーンは本当にやばかった

327. 匿名 2023/05/18(木) 11:35:08 

>>215 多分当時この子は4歳くらいだろうから 今、40歳くらいかな? 是非とも、あの人は今てきな番組に出て 真相が聞きたい! ってか探偵ナイトスクープに探して欲しい

328. 匿名 2023/05/18(木) 11:52:36 

伊東美咲が音痴でビックリした。

329. 匿名 2023/05/18(木) 11:57:20 

>>6 ぷっーーーーーーーっちょってやってたから、ぷっちょじゃない?

330. 匿名 2023/05/18(木) 11:59:25 

>>8 さようならいおん、ありがとうさぎ… あれ本当毎日ずっとで気が滅入ったなぁ… こだまでしょうか、いいえだれでもも… 川のせせらぎとか、風景とかの方がまだ良かったよ…

331. 匿名 2023/05/18(木) 12:01:14 

>>7 バタン

332. 匿名 2023/05/18(木) 12:05:37 

>>35 横だけど、子供時代見てたはずだけど今見たらめちゃ怖wwwww

333. 匿名 2023/05/18(木) 12:14:17 

>>108 売れない塩味とか言ってた奴だよね… なんか感じ悪かったよ… 尖りすぎてるの日本はあまり好きじゃないよね… 売れないからパワーアップして、ネギ入れてみた!ぐらいにして欲しい…

334. 匿名 2023/05/18(木) 12:18:47 

貞子の目のドアップで映るのが子供のとき怖かったな

335. 匿名 2023/05/18(木) 12:33:48 

>>3 いつもはJINSで眼鏡を買ってて オンデーズでも同じようにレンズ薄くとかしてたら 二万超えてビックリした。 しかも何故か左のレンズだけ よく外れるんだよね。 手元に来るまで1週間くらいかかったし。

336. 匿名 2023/05/18(木) 12:38:34 

>>27 これは怖いわ なんというかEテレで昔やってたクレイアニメ的な不気味さがあるね 1件の返信

337. 匿名 2023/05/18(木) 12:44:04 

>>336 すごい的確!輸入クレイアニメだとちょっと雑な造りでなおさら不気味

338. 匿名 2023/05/18(木) 12:53:33 

>>108 sio泣いてるじゃないの。 ひどいよね。

339. 匿名 2023/05/18(木) 12:58:01 

>>10 ティッシュを挟んで小鬼と女性が楽しそうにしていて、今見たら好きかも。

340. 匿名 2023/05/18(木) 13:10:07 

何のCMか忘れた…