情報元 : 【実況・感想】それってパクリじゃないですか?#05ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4583754/


1. 匿名 2023/05/10(水) 21:58:40 

『カメレオンティー』のポスターが、個人のブログから無断で写真を借用していることが発覚。著作権の侵害を回避すべく、亜季は許可申請を北脇から指示され、調整に奔走する。さらに、同期の開発部員・窪地が出願中の特許について担当することになった亜季は、アドバイスを求め特許庁の審査官との面接へ。しかし担当の仁美が窪地の兄・政宗の元恋人で…! 実況しましょう!

2. 匿名 2023/05/10(水) 21:59:05 

それパク視聴率推移 1話 6・0% 2話 4・5% 3話 4・3% 4話 3・4% 右肩下がり記録更新中 ガンバレ芳根ちゃん! 6件の返信

3. 匿名 2023/05/10(水) 21:59:34 

みとさんはかねはらってね

4. 匿名 2023/05/10(水) 22:00:33 

早々とウザいな。

5. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:14 

赤が似合うね赤嶺さん 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:21 

>>2 タイトルからして見たいと思わない 女優さんは悪くない 3件の返信

7. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:39 

先週の芳根京子にイライラした人多かったから離れた人多そう 1件の返信

8. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:40 

トピたたないかと思いました

9. 匿名 2023/05/10(水) 22:01:48 

この社長頭沸いてんの?

10. 匿名 2023/05/10(水) 22:02:06 

>>5 自己レス 事故れす まちがえました

11. 匿名 2023/05/10(水) 22:02:18 

>>7 今日は赤井英和にイライラや

12. 匿名 2023/05/10(水) 22:02:32 

初回から全部見てきたら、主人公の性格のほうに難を感じてオープニングの「融通の効かない上司」って表現に違和感を覚え始めてる。

13. 匿名 2023/05/10(水) 22:02:32 

毎回問題起こすの社長やん!

14. 匿名 2023/05/10(水) 22:02:33 

1週間またいで シャンデリアって!w

15. 匿名 2023/05/10(水) 22:02:52 

画像パクリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

16. 匿名 2023/05/10(水) 22:03:46 

主人公の子痛すぎる

17. 匿名 2023/05/10(水) 22:04:00 

藤崎よ、お前が言うな、だわ。

18. 匿名 2023/05/10(水) 22:04:04 

お、主人公が反論きたこれ

19. 匿名 2023/05/10(水) 22:05:47 

今さらながら常盤貴子とともさかりえの共演とか豪華だよなー 2件の返信

20. 匿名 2023/05/10(水) 22:05:51 

野間口さんの「なるほどなるほど」が結構好き

21. 匿名 2023/05/10(水) 22:06:34 

特許事務所勤務でテーマは興味あって観てるけど、あまりにも設定がファンタジーすぎて…。 今出てる拒絶理由通知とかも、日々普通に送達されるもので、とりたててこんな扱いではないので。 1件の返信

22. 匿名 2023/05/10(水) 22:06:42 

>>6 タイトルはあれだけど内容は勉強になるよ

23. 匿名 2023/05/10(水) 22:07:05 

いつ見てもセンスのないオープニングだなー

24. 匿名 2023/05/10(水) 22:07:24 

やっぱりこの弁理士声荒げる系か クール風に見せてるだけの熱血系

25. 匿名 2023/05/10(水) 22:09:41 

眉毛の人、今の感じだとどこの環境にいっても「自分の力を発揮できてない」って思いそう

26. 匿名 2023/05/10(水) 22:09:53 

データ不足とか裏付け??

27. 匿名 2023/05/10(水) 22:11:11 

主要24作がそろった2023年の春ドラマ。今回もドラマ解説者の木村隆志が、主要新作の初回放送をウォッチし、俳優名や視聴率など「業界のしがらみを無視」したガチンコでオススメ作品を探っていく。

28. 匿名 2023/05/10(水) 22:11:36 

あきもだけど窪地くんも髪の毛モサモサだし清潔感ない

29. 匿名 2023/05/10(水) 22:11:45 

芳根ちゃん走り方が…。これ役作り正解?

30. 匿名 2023/05/10(水) 22:11:52 

お兄ちゃん似てなさすぎてびびったw

31. 匿名 2023/05/10(水) 22:12:56 

今までリアタイして実況もしてたけど今日は録画して、様子見

32. 匿名 2023/05/10(水) 22:12:58 

まごころパンダのお兄さん!! 1件の返信

33. 匿名 2023/05/10(水) 22:13:13 

菅田将暉のジェネリックの回か この顔はパクリじゃないのかしら

34. 匿名 2023/05/10(水) 22:13:29 

お兄さん、引越し業者のCM合いそうな体型してるな

35. 匿名 2023/05/10(水) 22:13:49 

この俳優さんは菅田将暉に見えて仕方がない 1件の返信

36. 匿名 2023/05/10(水) 22:13:49 

>>21 同じく。 まーたいきなり訪ねて行ってる‼️て呆れて見てる 特許庁なんて滅多に行かねーし と思いながらも、何か参考にになるかなーと思ってしまって見てる 全くなってないけどな‼️

37. 匿名 2023/05/10(水) 22:14:05 

服装ロンスカとショート丈ソックスばっかりだね パンツスタイルにパンプスとかの方が良かったかも あと髪まとめて 1件の返信

38. 匿名 2023/05/10(水) 22:14:15 

北脇さんちょっと柔らかくなってるね、いろいろと

39. 匿名 2023/05/10(水) 22:14:31 

芳根さんいわく普通にしてって制作陣に言われた結果がこの演技だってよ 3件の返信

40. 匿名 2023/05/10(水) 22:14:47 

主人公、だいぶ北脇さんにガンガン言うようになったなw

41. 匿名 2023/05/10(水) 22:14:52 

ジェネリック呼ばわりで草

42. 匿名 2023/05/10(水) 22:16:12 

やべえ奴に引っ掛かったな

43. 匿名 2023/05/10(水) 22:16:25 

北脇って「性格が歪んでる」って言われるほど周りに不快にさせること今までやってたっけ? どちらかと言うと藤崎の方が周りをイライラさせてる気がするけどな(先週とか特に) 3件の返信

44. 匿名 2023/05/10(水) 22:17:34 

引き抜きの件、ハッピースマイルにいってもパクリ商品ばっかり開発させられそう

45. 匿名 2023/05/10(水) 22:17:50 

藤崎メイン回じゃなくて他の人メイン回の方が見やすい

46. 匿名 2023/05/10(水) 22:18:09 

>>43 ツンケン偉そうにしてるだけで、大したことしてないよ(悪いことは何もしてない) 1件の返信

47. 匿名 2023/05/10(水) 22:18:35 

>>39 芳根さんの普通はこの状態なんだね でも何か分かるかも、バラエティ番組に出た時「役柄のこと考え過ぎて」と話してる感じがちょっと怖くてまわりのタレントさん困らせてたから

48. 匿名 2023/05/10(水) 22:19:25 

北脇さんかわいいな

49. 匿名 2023/05/10(水) 22:19:48 

ドラマあるあるの良い家住んでる主人公や友達w

50. 匿名 2023/05/10(水) 22:20:06 

>>46 分かりにくくてごめん。 もとのコメントも不快なことしてないよねって意味。

51. 匿名 2023/05/10(水) 22:20:10 

ゆみわかるよ、顔いいよねわかるよ

52. 匿名 2023/05/10(水) 22:20:25 

とりあえず社長は解任しよう

53. 匿名 2023/05/10(水) 22:21:05 

北脇さんにホの字なのか

54. 匿名 2023/05/10(水) 22:21:58 

アポとれは納得

55. 匿名 2023/05/10(水) 22:22:31 

藤崎がトンチンカン過ぎて、それを真っ当な意見で否定されただけなのに、それを被害妄想で「歪んでる」とか相手の人格否定する性格のほうが難があるよね。

56. 匿名 2023/05/10(水) 22:22:42 

コントが始まったぞ

57. 匿名 2023/05/10(水) 22:23:25 

>>43 あきから見たら歪んでいる 視聴者とのギャップが酷い

58. 匿名 2023/05/10(水) 22:23:36 

コンコンコン 1件の返信

59. 匿名 2023/05/10(水) 22:23:49 

コンコンコンからやってくれるのか(笑)

60. 匿名 2023/05/10(水) 22:23:53 

北脇可愛いんですけど

61. 匿名 2023/05/10(水) 22:24:04 

コンコンコンのクセがスゴいw

62. 匿名 2023/05/10(水) 22:24:11 

>>58 コンコンコン パート2

63. 匿名 2023/05/10(水) 22:24:30 

可愛い。北脇さん

64. 匿名 2023/05/10(水) 22:24:35 

なんでいちいちこんなに偉そうなんだよ こんな演技する弁理士いねーよ しかも暇すぎだろ なんかもう…腹立つ‼️

65. 匿名 2023/05/10(水) 22:24:36 

私だったらこの時点で古賀さんのこと大好きになってるんだけどw なぜ速水さんは好きにならない?

66. 匿名 2023/05/10(水) 22:25:18 

>>39 なんかポカンとしてテケテケ歩いてポテポテ走るのが普通なのか…これもっと適役いたのでは… 1件の返信

67. 匿名 2023/05/10(水) 22:25:26 

なんだよこいつって私も思ってる

68. 匿名 2023/05/10(水) 22:25:33 

渡辺大知好き❤️

69. 匿名 2023/05/10(水) 22:25:57 

主人公、この同僚?と付き合えばいいのに

70. 匿名 2023/05/10(水) 22:26:08 

あの不動の北脇が反応したっ!

71. 匿名 2023/05/10(水) 22:26:11 

北脇さん気になってるw

72. 匿名 2023/05/10(水) 22:26:12 

北脇さんデレたらめっちゃ可愛いやんけ!!

73. 匿名 2023/05/10(水) 22:26:13 

この面接官?の女性最近はドラマに出てた?思い出しそうで思い出せなくてモヤモヤしてるー 1件の返信

74. 匿名 2023/05/10(水) 22:26:31 

ハチワレ

75. 匿名 2023/05/10(水) 22:26:48 

霞ヶ関で会いましょう

76. 匿名 2023/05/10(水) 22:27:27 

北脇さんのキャラめっちやいいww シゲいい役もらったな!

77. 匿名 2023/05/10(水) 22:27:33 

写真撮る時の北脇さんかわいい!!

78. 匿名 2023/05/10(水) 22:27:34 

めっちゃ連写w

79. 匿名 2023/05/10(水) 22:27:54 

特許庁行くの初めてでこんな裁判みたいなことするのに よく写真撮れるだけの余裕あるな

80. 匿名 2023/05/10(水) 22:28:28 

自分の権利の話なのに浮足立ちすぎ

81. 匿名 2023/05/10(水) 22:28:31 

福地桃子ちゃん憧れる役とかヒロインポジ役多いけどモテる感じじゃないんだよなぁ

82. 匿名 2023/05/10(水) 22:28:45 

グイグイだなぁ

83. 匿名 2023/05/10(水) 22:28:48 

あの女優さん凄くスタイル良いね めっちゃスラーっとしてる

84. 匿名 2023/05/10(水) 22:29:05 

>>32 なんか見た事あるって思ったら、引っ越しの人か!

85. 匿名 2023/05/10(水) 22:29:20 

窪地、データもちだした?

86. 匿名 2023/05/10(水) 22:29:40 

アキも友達もイラッとするタイプだからなぁ… 1件の返信

87. 匿名 2023/05/10(水) 22:29:53 

雅美、段々キャラがオモロくなってきた❤️

88. 匿名 2023/05/10(水) 22:31:01 

ジェネリック菅田将暉、結局は自分自身を認めてもらったわけじゃないのね

89. 匿名 2023/05/10(水) 22:31:07 

窪地くん瞳の色が茶色くて綺麗

90. 匿名 2023/05/10(水) 22:32:40 

藤崎以外の人物の話7割藤崎の話3割にしたほうがストレスなく見れるわ。今回芳根さんのぶりっ子顔以外ストレスあんまりない

91. 匿名 2023/05/10(水) 22:32:41 

朝倉あきってセリフのイントネーション独特だよね。 常に上ずってるというか 要は演技がいまいち・・

92. 匿名 2023/05/10(水) 22:32:50 

>>86 仲良しって似たタイプがなるもんね

93. 匿名 2023/05/10(水) 22:34:11 

娘と一緒に見てたけど、ずっとオドオドしてる主人公のキャラクターがどうにも苦手で無理!って娘が脱落してしまった。 原作はこんなにオドオドしてない普通の女の子なんだよね?そのとおりにしてくれたら良かったのに …

94. 匿名 2023/05/10(水) 22:34:30 

あきの落ち込んだ顔すらイライラしてきた…

95. 匿名 2023/05/10(水) 22:34:40 

>>6 このタイトルいいと思うけどなあ

96. 匿名 2023/05/10(水) 22:34:49 

北脇さんどうしても気になるしどうしても助けたいんだね、可愛く思えてきたよ 1件の返信

97. 匿名 2023/05/10(水) 22:35:43 

イキってるの分かってるんだ 意外だな

98. 匿名 2023/05/10(水) 22:36:15 

自分で「こんなとこでイキってる俺も三流だけど」とは思ってるのね きっとちゃんとこの会社で頑張るルートだね

99. 匿名 2023/05/10(水) 22:36:18 

芳根ちゃんの役は誰だったら普通に見れたかな…今田美桜とか…?

100. 匿名 2023/05/10(水) 22:36:32 

拒理通は期限60日だからね‼️ さっさとやらないと‼️

101. 匿名 2023/05/10(水) 22:36:35 

>>6 タイトルからして見たいと思わないって、もう5話なのにわざわざ来るんだ…

102. 匿名 2023/05/10(水) 22:37:01 

北脇さん今日の回でめちゃくちゃかわいくない?笑 1件の返信

103. 匿名 2023/05/10(水) 22:37:07 

北脇さんがワタワタしてるんだがw なぜだ

104. 匿名 2023/05/10(水) 22:37:42 

北脇さんかわいいよ!!気になりすぎよ!! 2件の返信

105. 匿名 2023/05/10(水) 22:37:53 

北脇さん、良かったね!

106. 匿名 2023/05/10(水) 22:38:10 

いくら同じ大学、同期だからといってお前呼ばわりは嫌だな

107. 匿名 2023/05/10(水) 22:38:17 

芳根さん演技ヘタ? わざとらしくて…

108. 匿名 2023/05/10(水) 22:38:24 

北脇さん面倒見良いなあ こんな先輩いたら最高やんか

109. 匿名 2023/05/10(水) 22:38:28 

芳根さんて商品開発がしたくてこの会社入ったんじゃないのか それなのに知財部異動なんてかわいそう まあ会社員なんてそんなもんかもだけど

110. 匿名 2023/05/10(水) 22:39:12 

>>102 かわいいよね

111. 匿名 2023/05/10(水) 22:39:18 

北脇さんずっとツンツンしてニコリともしなかったのに、あんな優しく微笑まれたら絶対好きになっちゃう人だ…恐ろしい人…

112. 匿名 2023/05/10(水) 22:39:44 

重岡くんのファンだから見てるけど、イライラし過ぎてここの実況を見ながらじゃないと見てられない 3件の返信

113. 匿名 2023/05/10(水) 22:39:55 

北脇さんが笑った やばいきゅんときた

114. 匿名 2023/05/10(水) 22:41:21 

>>112 ファンじゃないけど、イライラしすぎて 実況 来ないと見られない気持ち、めちゃめちゃめちゃめちゃ よくわかります‼️‼️

115. 匿名 2023/05/10(水) 22:41:47 

北脇さんめちゃくちゃいい上司なのに藤崎にボロクソ言われてるのムカつく

116. 匿名 2023/05/10(水) 22:42:02 

写真に写ってる女性モデルさん?の許可とかは要らないのかな? 1件の返信

117. 匿名 2023/05/10(水) 22:42:13 

社長…

118. 匿名 2023/05/10(水) 22:42:31 

日曜劇場で見たな クロスライセンス契約 1件の返信

119. 匿名 2023/05/10(水) 22:42:40 

北脇さん可愛いな

120. 匿名 2023/05/10(水) 22:43:21 

知財部で働きたい…優しい野間口さんとツンデレ北脇さんと働きたい

121. 匿名 2023/05/10(水) 22:43:47 

>>104 見てるwwwww

122. 匿名 2023/05/10(水) 22:44:05 

>>116 多分使うのは背景だけでモデルさんは月夜野が用意したんじゃないのかな 1件の返信

123. 匿名 2023/05/10(水) 22:44:13 

>>73 自分も最近見た気がすると思ってたら、王様に捧ぐ薬指で環奈ちゃんが担当してた元新婦さんの役じゃなかったかな? 元新郎が環奈ちゃんに一方的に惚れてホテル連れ込もうとして、それを勘違いして逆恨みしてた役 1件の返信

124. 匿名 2023/05/10(水) 22:45:12 

なんかここジャニオタの熱さがすごいな ドラマトピなのによくそんな熱心になれるな 2件の返信

125. 匿名 2023/05/10(水) 22:45:58 

ハッピースマイル、いつもパクリだなw

126. 匿名 2023/05/10(水) 22:46:37 

>>124 ドラマに熱心なんですけどね 1件の返信

127. 匿名 2023/05/10(水) 22:46:37 

ハッピースマイルでこれ申請したらいい 2件の返信

128. 匿名 2023/05/10(水) 22:47:02 

社外の人と電話する時にスピーカーで話す会社なんていないよねw しかも採用に関係する話を。

129. 匿名 2023/05/10(水) 22:47:35 

>>127 そのノリ見飽きた。

130. 匿名 2023/05/10(水) 22:47:44 

月夜野が三流なのはあの社長が・・・ 1件の返信

131. 匿名 2023/05/10(水) 22:47:48 

>>127 ちょっと笑っちゃうじゃん🤣 田辺画伯w

132. 匿名 2023/05/10(水) 22:48:31 

このお兄さん顔も優しそうだし弟思いの良い奴なのかと思ったら 普通にめっちゃクズだった こんなクズ家族に囲まれて育った窪地君気の毒過ぎないかw 絶対アダルトチルドレンだろ

133. 匿名 2023/05/10(水) 22:48:39 

>>124 ストーリーがイマイチだから北脇さんのことしか書くことないのでは

134. 匿名 2023/05/10(水) 22:49:13 

>>126 ドラマに熱心なようには見えませんが・・ 1件の返信

135. 匿名 2023/05/10(水) 22:49:19 

今こそこのお兄さんに 「真心ってなんだろう!!!」 と問いかけよう 1件の返信

136. 匿名 2023/05/10(水) 22:49:21 

野間口さん良い上司で羨ましい。

137. 匿名 2023/05/10(水) 22:49:23 

窪地くんずっとものの言い方とか顔が怖いなって思ってたけど、今のシーンは熱くて良かったな 初めて見た俳優さんだったけど、怖いのは演技だったのね

138. 匿名 2023/05/10(水) 22:50:18 

>>130 そう、だから先ずは社長解任しなきゃなの‼️

139. 匿名 2023/05/10(水) 22:50:27 

この会社、仕事の仕方が基本ぬるいよね。 このくらいの働き方で全員給料貰えてるの羨ましい。

140. 匿名 2023/05/10(水) 22:50:40 

>>112 他G担だけど、私にとってはこのドラマの1番の癒しはシゲだよ!笑 イライラすることが多いドラマだけど、北脇さんの役いいね!

141. 匿名 2023/05/10(水) 22:51:12 

KAT-TUNはこの3人になったことが正解なんだなと思っちゃう

142. 匿名 2023/05/10(水) 22:51:21 

3流大学って Fランってことでいいんだろうか

143. 匿名 2023/05/10(水) 22:51:37 

>>134 ??? みんながみんなジャニーズのことを考えてる訳ではないんですが… 1件の返信

144. 匿名 2023/05/10(水) 22:52:12 

バッグの中からダイレクトに取りだしたコップで飲むの勇気いるな

145. 匿名 2023/05/10(水) 22:52:19 

芳根京子ってなんで熱いもの口の中に入れてます!みたいな喋り方なの 1件の返信

146. 匿名 2023/05/10(水) 22:52:27 

>>143 ??? あなたはどうか知りませんが そういう人がたくさんいるのではと言ってるんですが...

147. 匿名 2023/05/10(水) 22:52:53 

>>122 ブログからまるまる無断使用って言ってたよ

148. 匿名 2023/05/10(水) 22:53:02 

>>145 どういうこと? そんなこと思ったことないwww 熱いもの口の中に入れますって何w

149. 匿名 2023/05/10(水) 22:53:18 

担当者さん、よくあの兄貴と付き合って結婚の話まで出てたな 良いところもあるんだよねきっと笑

150. 匿名 2023/05/10(水) 22:53:51 

分割出願ってこんな「はっ!そういえば!」みたいなイレギュラーなものじゃないと思うのだけど。

151. 匿名 2023/05/10(水) 22:54:08 

何時まで?

152. 匿名 2023/05/10(水) 22:54:18 

このドラマって 実際この仕事してる人からしたら当たり前過ぎることやってるんだろうか。 分割出願とか 1件の返信

153. 匿名 2023/05/10(水) 22:54:38 

面接ってこんな感情論通るの

154. 匿名 2023/05/10(水) 22:54:40 

お!通った!

155. 匿名 2023/05/10(水) 22:55:40 

婚約破棄の件ワロタ やっぱり兄貴、人としてあんまり…なんだなw

156. 匿名 2023/05/10(水) 22:55:41 

ど正論 この審査官さん男見る目あるなw

157. 匿名 2023/05/10(水) 22:56:15 

窪地くん顔つき良くなったね! 笑ってる方がええで

158. 匿名 2023/05/10(水) 22:57:01 

分割出願のこと また外部に ペラペラ喋っちゃってるの⁉️ いくら ドラマでもありえない

159. 匿名 2023/05/10(水) 22:57:11 

裏切ろうとしてたのに、バレずに済んだのが 腹立つ

160. 匿名 2023/05/10(水) 22:57:15 

社外の、しかも競合の会社にペラペラ開発中の特許出願中の物の話してしまう社員の首は切った方がいいと思うけどな。 1件の返信

161. 匿名 2023/05/10(水) 22:57:21 

引き抜きの件上司にバレてたら気まずすぎるw てか常盤貴子さんの役こそ相当優秀なのにこんな会社にいるんだろう?

162. 匿名 2023/05/10(水) 22:57:45 

怖い!なんかある

163. 匿名 2023/05/10(水) 22:57:46 

月夜野で働いてる人みんな優しくて厳しくて熱くて温かい人が多くていい会社だなと思うな… だからこそアキの奔放さとアホさがイラッとするんだろうな… 1件の返信

164. 匿名 2023/05/10(水) 22:57:48 

>>152 分割はよくやるよ 1件の返信

165. 匿名 2023/05/10(水) 22:57:51 

おや…ともさかりえの様子が…?なんだなんだ 2件の返信

166. 匿名 2023/05/10(水) 22:58:07 

ライバル社に社内から電話するのもいろいろ危険だよね

167. 匿名 2023/05/10(水) 22:58:44 

いつか釜飯屋さんに行くんだろうな というか行ってほしいw 1件の返信

168. 匿名 2023/05/10(水) 22:58:51 

北脇さん表情豊かになってきたな!柔らかい!

169. 匿名 2023/05/10(水) 22:59:08 

>>165 進化するのかな さかともえり に

170. 匿名 2023/05/10(水) 22:59:18 

>>163 社長が一番奔放でアホだっていうことを全社員が知ってるから アキにはそれほどイラつかないのかも

171. 匿名 2023/05/10(水) 22:59:33 

>>164 知財部のガル民さんですか?

172. 匿名 2023/05/10(水) 22:59:36 

え、北脇さん主人公のこと好きなの??

173. 匿名 2023/05/10(水) 22:59:56 

>>160 それ社長もやーー!笑 キラキラボトルの事を敵対する同業他社にベラベラ話して横取りされたのに、社員のせいにしてたの忘れてないぞー 1件の返信

174. 匿名 2023/05/10(水) 23:00:05 

ほんまか!?

175. 匿名 2023/05/10(水) 23:00:22 

雅美、実は藤崎好きだな❤️ 最終回、いい感じになるか

176. 匿名 2023/05/10(水) 23:00:45 

>>167 最終回で大きい仕事成功させてみんなで釜飯行こう!ってなるんだけど北脇さんにまた断られて、北脇さんこんな時もこなかったですねーってなってたら店に直接現れる展開になるに一票!! 1件の返信

177. 匿名 2023/05/10(水) 23:00:51 

ビジネスに正義がないとか 知財の勉強足りないんじゃないのかな? 先週の商標の件だって申請して却下されるの確認することだって必要なんだぞ

178. 匿名 2023/05/10(水) 23:00:58 

ほっとけない子が好きなのかー

179. 匿名 2023/05/10(水) 23:01:20 

>>173 わかる! 1話で社長にむっちゃムカついたの忘れられないw

180. 匿名 2023/05/10(水) 23:01:25 

さっきまで、別のドラマの実況トピにコメントしてた… すみません。 北脇さんがいいキャラになってきた! そっちからアキのことが気になる存在になるっていいね!!

181. 匿名 2023/05/10(水) 23:01:32 

北脇さんが藤崎を好きになる理由が今のところわからねぇ 1件の返信

182. 匿名 2023/05/10(水) 23:02:40 

北脇さん世話焼きっぽいからね、お友達よりアキみたいな子の方が好みなんだろうけど、このドラマは変に恋愛要素ないままでいいかなと思う 最後もお互い好きなの?どうなの?ぐらいで終わったほうがいいなー 2件の返信

183. 匿名 2023/05/10(水) 23:03:04 

引き抜きがバレないで終わるのは現実でもあるんだろうな 他社にあんなにベラベラ喋ったらダメだろうけど

184. 匿名 2023/05/10(水) 23:03:29 

>>112 今日も無理?私他メン担で先週まで超絶イライラしてたけど今日は楽しかったよ!!

185. 匿名 2023/05/10(水) 23:03:36 

>>181 自分に反発してくる女の子に萌えちゃうんじゃなーい?キモッ

186. 匿名 2023/05/10(水) 23:05:10 

ジャニオタってドラマの中の設定にまで嫉妬するのか・・ 学生さんとかなんだろうか

187. 匿名 2023/05/10(水) 23:05:18 

>>182 たしかにあまり恋愛要素なくても楽しめるタイプのドラマだよね というかてっきり主人公と北脇さんはそういう感じには一切ならないのかと思ってたw 1件の返信

188. 匿名 2023/05/10(水) 23:05:36 

それって爆死じゃないですか?

189. 匿名 2023/05/10(水) 23:07:00 

>>135 🐼

190. 匿名 2023/05/10(水) 23:08:33 

今日はよかった!面白かったし、ちゃんとした解決方法でよかったー!窪地くん中心で亜季もちゃんと仕事してる感じだった 五木さんが言ってた「亜季は人を見てる」っていうのもわかるなあというエピソードもあって、ちょびっと亜季の株があがった! 1件の返信

191. 匿名 2023/05/10(水) 23:09:14 

>>187 原作もほんのり好きなのか?気になってる?みたいなもどかしい感じだったと思う 変にくっつけようとせずその感じで終わって欲しいな 1件の返信

192. 匿名 2023/05/10(水) 23:09:46 

>>39 漫画の世界の人が3D世界に初めて降り立った、みたいな動きだよね。 あんなトテトテ落ち着かない動きの大人、現実世界でお目にかかったことない。

193. 匿名 2023/05/10(水) 23:09:49 

今日は良かったと思う

194. 匿名 2023/05/10(水) 23:09:51 

北脇さんがどんどん不器用オモロキャラになってて良い 顔が割と良いのに行動が不思議で笑っちゃう シュール

195. 匿名 2023/05/10(水) 23:10:51 

>>190 窪地くんがばか兄貴に色々訴えるところ、グッときたわ

196. 匿名 2023/05/10(水) 23:11:24 

>>191 そこで変にくっつけるのがドラマ化なイメージw

197. 匿名 2023/05/10(水) 23:12:07 

回が進むにつれ、常盤貴子がシュッと締まってきてキレイになってる。 また主役で観たい女優のひとり。

198. 匿名 2023/05/10(水) 23:12:08 

くっついても良いんだけど、ちゃんと過程を踏んで欲しいなー ここが好きなんだなってわかるようなエピソードがあれば 1件の返信

199. 匿名 2023/05/10(水) 23:13:10 

>>96 主人公のこと好きなのか

200. 匿名 2023/05/10(水) 23:13:32 

>>43 まったく同じこと思った。 至ってまともな人だと思う。 反論してやったり感出てたけど、亜季の感覚がズレすぎててお話にならない。

201. 匿名 2023/05/10(水) 23:13:45 

重岡くん、顔いいよね 北脇さんのどこか好きかで「顔」って答えるゆみちゃんめちゃくちゃわかる 1件の返信

202. 匿名 2023/05/10(水) 23:14:21 

>>198 個人的には北脇さんのことを亜季が好きになっても、まあわかるかも…って思えるけど、逆はあまり理解できん。でも今日のガッツある感じとか、努力をしてるところとか、良いところもあるんだなーとは思ってきた。

203. 匿名 2023/05/10(水) 23:15:23 

北脇さん、王様に捧ぐ薬指の東郷と似てるな デレたら可愛いやつ 来週が楽しみだ

204. 匿名 2023/05/10(水) 23:15:30 

>>182 重岡のキスシーン見飽きたからいらない なんか視聴率を上げる為になんかしてきそうだし

205. 匿名 2023/05/10(水) 23:16:16 

>>201 ほんと、顔がいいよね でもあの不器用で優しい感じ、実際の上司だったらちょっと萌えるかも 2件の返信

206. 匿名 2023/05/10(水) 23:17:24 

熊井さんと北脇さんが上司の職場良い 又坂さんほんとは怖そう

207. 匿名 2023/05/10(水) 23:17:47 

>>104 弁理士は見た

208. 匿名 2023/05/10(水) 23:18:14 

北脇さんが藤崎さん気になるのわかる気する 上司だし、ちょこちょこ走ったり歩き回って 最初はできなかったのに仕事頑張る姿だったり努力とか1番近くで見てるから 可愛いんだろうなって ともさかりえさんとか野間口さんとか藤崎さんに対してもめちゃくちゃ後輩だけど娘みたいに可愛いって思ってると思う

209. 匿名 2023/05/10(水) 23:18:35 

北脇の過去を知ってるのは又坂だけなんだよね? ツンケンなのは元のキャラなだけなのか、何か理由があったのか… 1件の返信

210. 匿名 2023/05/10(水) 23:19:21 

ラブ要素入れるならもっと早く入れて欲しかった!今まで進展する感じなかったから、ちゃんと段階踏んで! 2件の返信

211. 匿名 2023/05/10(水) 23:19:22 

>>209 前回の研究シーン、ツンケンしてなかったような 1件の返信

212. 匿名 2023/05/10(水) 23:20:04 

>>210 北脇のデレと亜季のしっかりが2話くらい遅いよね 3話あたりでこの雰囲気欲しかった

213. 匿名 2023/05/10(水) 23:21:23 

>>205 重岡をイケメンって言うのはファンだけだって言ってた人いた

214. 匿名 2023/05/10(水) 23:23:03 

>>211 気難しい所あるって南が言ってた

215. 匿名 2023/05/10(水) 23:23:14 

次回予告、桜井日奈子さん出る?

216. 匿名 2023/05/10(水) 23:25:13 

付き合おうか?って言葉に大きく反応してた北脇w 1件の返信

217. 匿名 2023/05/10(水) 23:26:03 

北脇さんがみんなでお菓子食べてるだけで心開いてきた!ってなる。最終回は釜めしあるかな笑 1件の返信

218. 匿名 2023/05/10(水) 23:26:43 

>>210 リバーサルオーケストラみたいなラブ要素の入れ方なのかな あれも5話くらいから、常盤さんが主人公気になってたかも? それで6話か7話に主人公も気になってきたような リバーサルは音楽ドラマでもあるけどラブ要素、まぁあぁあったけどこのドラマはTheお仕事ドラマって感じだから少なめなのかな 今日は途中と終わりにあったけど

219. 匿名 2023/05/10(水) 23:26:59 

>>216 北脇さん中学生かな?笑 1件の返信

220. 匿名 2023/05/10(水) 23:28:01 

>>217 それもそうだし、私って一人称だったのに僕って言い出したよね 私で良かったのに…

221. 匿名 2023/05/10(水) 23:28:21 

北脇さんが釜飯お断りした時の笑顔、めっちゃ良かった。 まさかの初めて微笑みかけた相手は熊井さん?笑

222. 匿名 2023/05/10(水) 23:29:14 

>>205 ドキドキする 重岡くんスーツ着てるのかっこいいんだよな ファンじゃなくてもかっこいいって思うから 頼りになるし、イケメンだし、 1件の返信

223. 匿名 2023/05/10(水) 23:29:20 

>>165 変だったの?  1件の返信

224. 匿名 2023/05/10(水) 23:29:41 

今期、前髪広げる髪型流行ってるの? その男子多いよね

225. 匿名 2023/05/10(水) 23:33:12 

>>223 不穏な空気を醸して終わった 1件の返信

226. 匿名 2023/05/10(水) 23:35:10 

>>225 まさかの敵?

227. 匿名 2023/05/10(水) 23:35:44 

それが恋愛感情とかは置いといて、自分が気にかけて指導してる後輩が他の人に甘える姿みたらちょっと寂しくなる気持ちわかるかもw 1件の返信

228. 匿名 2023/05/10(水) 23:35:58 

>>176 北脇「た!ま!た!ま!通りすがったので。」 1件の返信

229. 匿名 2023/05/10(水) 23:38:41 

>>228 言ってそう、笑

230. 匿名 2023/05/10(水) 23:39:34 

又坂も北脇が好きとか?

231. 匿名 2023/05/10(水) 23:39:56 

亜季がクロスライセンスに気づくところの北脇さんがとってもよかったなーもどかしそうな歩き方も覗いてる感じも笑顔も! そんでそこの亜季ちゃんもとてもよかった。

232. 匿名 2023/05/10(水) 23:41:45 

>>222 重岡が出たドラマで初めてイケメンというワード出た気が…知らんけど 1件の返信

233. 匿名 2023/05/10(水) 23:42:01 

重岡くんここ数年で色気出てきたよね?北脇さん凄いかっこよく見えてたけど今日あんな可愛らしい部分出されて無理… 1件の返信

234. 匿名 2023/05/10(水) 23:47:22 

>>233 一般的にはあまりイケメンとかいう認知はされてないっぽい。

235. 匿名 2023/05/10(水) 23:48:19 

>>232 よく知らないけど太賀と出てたドラマのときは全く思わなかったけどこのドラマはかっこよく見えるね その時より顔がシュッとしててやせて見える 長い説明セリフ大変なのかなとも思ったけど 2件の返信

236. 匿名 2023/05/10(水) 23:49:42 

今日の話すごく見やすくて面白かったな 前回で離れた人も5話見て欲しいな〜

237. 匿名 2023/05/10(水) 23:57:41 

>>235 3キロ痩せたらしい たぶん、この役の為だよね ヒルナンデスで番宣ロケで見たけど野菜ばっか選んでた 食べ物に気を付けてるのかなって思った

238. 匿名 2023/05/10(水) 23:59:38 

北脇さん、亜季のストーカーみたい 亜季が帰るからって自分も会社出て五木に送ってもらう姿を見つめてる…という

239. 匿名 2023/05/11(木) 00:00:34 

>>219 恋愛経験なしの設定?

240. 匿名 2023/05/11(木) 00:00:55 

亜季が少し成長してたし前回よりもイライラせず面白い回だったー!重岡くんの顔や動きやかましかったけどそれも良かった〜!

241. 匿名 2023/05/11(木) 00:02:04 

この役も面白いけど雪女と蟹を食うの重岡が好き 本人もあんな感じかなって思うくらい 芋っぽい役が似合う

242. 匿名 2023/05/11(木) 00:04:45 

次回予告で北脇さん好きな人いるって言ってたみたいだね。断り方意外笑 1件の返信

243. 匿名 2023/05/11(木) 00:06:28 

>>227 恋愛関係にならずで良いとおもうけど 北脇は出向社員だし戻る時にどうなるか… 坂口健太郎と杏のドラマは恋愛関係にならず終わったけど、そもそもお互いに意識してる感じゼロだったもんなアレ。 元彼の遺言状もだけど。

244. 匿名 2023/05/11(木) 00:08:02 

>>242 ネコの事じゃないの? 飼い猫

245. 匿名 2023/05/11(木) 00:14:08 

好きな女の子って言ってなかった? まさかのリリィかと思ってしまった 1件の返信

246. 匿名 2023/05/11(木) 00:14:44 

亜季はゆみと北脇が恋してると思い込み 北脇は五木と亜季が恋してると思いこむらしい…

247. 匿名 2023/05/11(木) 00:15:17 

>>245 猫の事だと思うんだけど マイナスされた…

248. 匿名 2023/05/11(木) 00:17:47 

最後、五木の車に乗り込んだ時に亜季も北脇に気付いてたみたいね。 公式のフォトギャラリーのキュンのところにあった お互いにキュンしあってる。 絶対に恋愛入れる気だろ公式

249. 匿名 2023/05/11(木) 00:25:57 

恋愛要素自体は入るだろうけど、五木の車に乗り込む藤崎を見守ってたのは嫉妬してるっていうミスリード誘ってるのかと思った。五木ってなんか怪しいしw 1件の返信

250. 匿名 2023/05/11(木) 00:28:53 

>>249 まあ、単なる優しい人で終わらなそう渡辺大知

251. 匿名 2023/05/11(木) 00:40:57 

>>235 Yahooドラマ感想で整形?激痩せ?というコメントあったから、かっこよくなったと言う事ですね。笑

252. 匿名 2023/05/11(木) 00:49:50 

アキ「きゅん…?きゅん?私、北脇さんにきゅんですぅ!!」とか言うのやめてよね

253. 匿名 2023/05/11(木) 01:03:14 

これウケる

254. 匿名 2023/05/11(木) 01:09:30 

>>123 小野ゆり子さん!大森南朋さんの奥さんですね すっきりした〜 どことなく特徴があるようなお顔立ちですよね

255. 匿名 2023/05/11(木) 01:16:48 

>>19 特に常盤さんがこんな脇役をやるなんて驚き 1件の返信

256. 匿名 2023/05/11(木) 01:20:15 

>>37 ああそうだ ダサい女子大生みたいなスタイリング 髪の毛ももっとすっきりできなかったのかな? 横顔のシーンなど、髪の毛しか見えないよね

257. 匿名 2023/05/11(木) 02:59:59 

>>118 下町ロケットだよね 池井戸潤原作の

258. 匿名 2023/05/11(木) 03:24:04 

今回はアキがあんまりアワアワしてなかったし、ちょっと成長してきたんじゃない? 北脇さんのツンデレも垣間見れたし良かった

259. 匿名 2023/05/11(木) 06:08:46 

今回の北脇さん、めちゃくちゃ可愛かったなぁ。

260. 匿名 2023/05/11(木) 06:47:00 

今回面白かった! 脚本家1人でやってほしいね、4話の人はダメだわ お仕事ドラマとしてきちんとしてて見やすくて面白かった!

261. 匿名 2023/05/11(木) 08:05:37 

亜季の出番はこれぐらいにとどめておいてほしい

262. 匿名 2023/05/11(木) 08:13:25 

社長がネットで拾った画像でポスター2000枚刷ってる時点で今週も最初から終わってるw ってか北脇キャラ変わり過ぎw 2件の返信

263. 匿名 2023/05/11(木) 08:46:27 

教材ビデオとして優れるほどに視聴率が落ちる悪循環

264. 匿名 2023/05/11(木) 10:32:01 

重岡、痩せて髪型も変えたから? 髪型似合う、色気出てきたと言われ嬉しいとインタビューで言ってたけど、垢ぬけてないのが重岡のイメージだし この役が終わったらもとに戻りそう 2件の返信

265. 匿名 2023/05/11(木) 11:07:58 

>>262 亜季のこと気になってる感が凄かった…。

266. 匿名 2023/05/11(木) 11:15:44 

視聴率ちょっとでも上がってよかった。やっぱ亜季はあれぐらいの出番でいい

267. 匿名 2023/05/11(木) 11:20:21 

>>264 雑誌の記事を載せちゃダメ 権利関係を取り扱うドラマ観てるんだよね?

268. 匿名 2023/05/11(木) 11:49:11 

>>264 一瞬退所した某先輩に見えた 1件の返信

269. 匿名 2023/05/11(木) 11:58:25 

>>255 いやいや 大ヒロインだった松嶋菜々子でもスライドしていってるんだから 映画では吉永小百合とかは主役しかやらないけど連ドラである程度の年齢の女優で主役はあまりいないね 今クールの天海祐希くらい? 1件の返信

270. 匿名 2023/05/11(木) 12:21:32 

>>268 誰?

271. 匿名 2023/05/11(木) 13:00:01 

北脇さんのおかげだね!なんつって

272. 匿名 2023/05/11(木) 13:06:42 

メーカーの人間でクロスライセンスを知らない人なんかいるの? って引っかかりながらずっと見ていた 開発や営業はもちろん、人事や総務の人も知っていると思うけど

273. 匿名 2023/05/11(木) 13:12:51 

ともさかりえの役は月夜野か常盤貴子の役になんか あるんだろうな。

274. 匿名 2023/05/11(木) 13:52:53 

滑舌が悪いのかなぁ

275. 匿名 2023/05/11(木) 14:28:45 

お嫁くんとそれパク両方観てるけど、やっぱりリアタイで実況向きなのはお嫁になっちゃうかも こっちは後でじっくり観てる!

276. 匿名 2023/05/11(木) 14:36:29 

>>2 頑張って、パクリン!

277. 匿名 2023/05/11(木) 14:49:51 

いまTVerで見終わった! 5話はあきが成長してるし感情で動いてないし 仕事ちゃんと出来てたし北脇さんにも人間味出てきて 窪地君も一皮むけた感じしたし面白かった! 前回のなんだったんだよ!!!!

278. 匿名 2023/05/11(木) 15:54:23 

>>2 5話は4.3だから持ち直したよ 3話と同じになった

279. 匿名 2023/05/11(木) 16:32:10 

どう足掻いてもこの枠最低の視聴率確定だから 重岡に主役クラスのオファーはもう二度と来ないよ 1件の返信

280. 匿名 2023/05/11(木) 16:38:44 

>>279 重岡は主役じゃありません

281. 匿名 2023/05/11(木) 16:53:18 

特許庁にIDとか見せずに入ることはできないはずなんだけどな。

282. 匿名 2023/05/11(木) 16:59:55 

>>66 ものすごーく頭が弱そうな人を演じてるように見える。それが普通なのか、この人は。 1件の返信

283. 匿名 2023/05/11(木) 17:04:35 

理系卒で開発に就いた技術者が弁理士資格を取るケースは多々あるけど 弁理士が携われる範囲は狭いから知識が無い相手ほど高圧的に振舞うのはよくある話。 北岡みたいな嫌味な弁理士は沢山いるし、実際言うほど有能ではない。 このドラマを面白くしたいなら亜季が一念発起して猛勉強して弁理士試験を受けて 晴れて合格ってところまでもっていかないと。 どうせ全部作り話なんだから。

284. 匿名 2023/05/11(木) 17:18:09 

窪地の兄貴みたいなアカハラ野郎がこの業界にはいっぱいいるw

285. 匿名 2023/05/11(木) 17:18:45 

>>282 クソみたいな演技だよね。頭本当に弱いのかもね。

286. 匿名 2023/05/11(木) 17:24:45 

クロスライセンスの話を社長にした後、北脇に報告する藤崎、ゴリラみたいな歩き方。姿勢も悪いし。だから出来な人に見える。

287. 匿名 2023/05/11(木) 17:24:57 

小野ゆり子の上司の男性、ジルバで江口のりこと結婚したおっちゃんだった。ナギサさんにも出てた。 何か全然印象違ってびっくり!

288. 匿名 2023/05/11(木) 18:08:29 

窪地役の人メンズノンノモデルらしい 1件の返信

289. 匿名 2023/05/11(木) 18:11:15 

北脇のキャラは少し変化してきたけど、プライベートは分からず…。

290. 匿名 2023/05/11(木) 18:47:03 

北脇が亜季に惚れるの早いって5ちゃんねるで見たけど、惚れてるのか?

291. 匿名 2023/05/11(木) 19:05:21 

普段の重岡とアイドルで床を転がりながら歌う重岡と北脇が違いすぎてw でも、素の重岡は北脇に近い気がしてる… 2件の返信

292. 匿名 2023/05/11(木) 19:14:33 

視聴率回復して良かった!GWだったせいもあるかもだけどお嫁くんは下がったみたいだからこのまま持ちこたえて欲しい!あわよくば上がってくれ。

293. 匿名 2023/05/11(木) 19:22:18 

>>291 オタしかわからない話で申し訳ないけど、ダブトラのレコーディングドキュメンタリーの重岡がトーンがフラットで大人っぽい感じだったから、なんとなくわかる笑

294. 匿名 2023/05/11(木) 20:01:14 

山田くんと重岡くん共演女優かぶね。芳根ちゃんと橋本環奈ちゃん。

295. 匿名 2023/05/11(木) 21:20:54 

今週の北脇さんが本を持って「クロスライセンス」ってつぶやいてるシーン もう面白すぎて何度も見返してしまった 全然気がついてない所とかも含め あとで気がついてるから良かったけど 楽しかった

296. 匿名 2023/05/11(木) 21:22:35 

>>291 アイドルしてる重岡君をあまり知らないので この世に転がりながら歌をうたってる北脇さんいるのかと思って 笑ってしまった

297. 匿名 2023/05/11(木) 21:55:45 

>>2 それ書く為に待ち構えてたんだ 性格悪すぎ 裏の某ヲタかな

298. 匿名 2023/05/11(木) 22:11:25 

>>262 5話は楽しかったってここに書いてる人多いけど、冒頭から社長が画像勝手に使っちゃってポスターも刷っちゃったというまたありえない展開でうんざりしていい回だと思えなかった。 キャストが好きだから見てるだけで、もうドラマの内容には期待してない。 1件の返信

299. 匿名 2023/05/11(木) 22:18:47 

>>298 月夜野ドリンクは知財に関する考え方がめちゃめちゃ甘いという大前提で見てるわ そんで社長のワンマンなとこも大いにあると…

300. 匿名 2023/05/12(金) 01:15:53 

>>269 40過ぎると女優は主演が難しいってハリウッド女優も昔言ってたから日本でもそうなんだろうね テレビなんて40代以上しか観てないのに不思議だけど

301. 匿名 2023/05/12(金) 04:58:33 

>>35 私は作家の羽田に見える

302. 匿名 2023/05/12(金) 04:59:53 

>>288 あんまかっこよくないよね?

303. 匿名 2023/05/12(金) 06:42:23 

>>2 2023年春ドラマの平均視聴率のランキング 1位 13.27% ラストマン 2位 10.26% 教場0 3位 9.82% 特捜9シーズン6 4位 8.63% ケイジとケンジ、時々ハンジ。 5位 8.33% 合理的にありえない 6位 7.20% Dr.チョコレート 7位 6.90% 王様に捧ぐ薬指 8位 6.50% ペンディングトレイン 9位 6.38% unknown 10位 5.98% わたしのお嫁くん 11位 5.60% 日曜の夜ぐらいは 12位 5.23% あなたがしてくれなくても 13位 4.48% それってパクリじゃないですか? 14位 4.00% だが、情熱はある 1件の返信

304. 匿名 2023/05/12(金) 06:45:12 

>>303 日テレ水10枠 ドラマ 平均視聴率 高い順 近年 2018年以降 12.70%  ハケンの品格 2nd (篠原涼子) 11.44%  家売るオンナの逆襲 (北川景子) 11.37%  ハコヅメ (戸田恵梨香 永野芽郁) 10.89%  同期のサクラ (高畑充希) 10.31%   偽装不倫 (杏) *9.75%   正義のセ (吉高由里子) *9.48%  知らなくていいコト(吉高由里子) *9.46%   高嶺の花 (石原さとみ) *8.96% 私たちはどうかしている(浜辺 横浜) *8.73%   恋です! (杉咲花) *8.71% 白衣の戦士!(中条あやみ 水川あさみ) *8.70%  獣になれない私たち (新垣結衣) *8.66% ウチの娘は彼氏が出来ない!!(菅野) *8.37% 恋はDeepに (石原さとみ 綾野剛) *7.82%   #リモラブ (波瑠) *7.68%  ムチャブリ! (高畑充希) *7.50%   悪女(わる) (今田美桜) *7.24%  ファーストペンギン!(奈緒) *6.52% リバーサルオーケストラ (門脇麦) *6.11%   anone (広瀬すず) *5.80%  家庭教師のトラコ (橋本愛)

305. 匿名 2023/05/12(金) 10:49:39 

>>19 脇を固めるベテラン俳優陣が、いい味出してますよね。

306. 匿名 2023/05/12(金) 11:17:45 

北脇→亜季 亜季→? ゆみ→北脇 五木→亜季? 四角関係になるの? でも、五木さん良い人と見せかけスパイの気がして 仕方ない…。 亜季に優しい理由が好意以外にないけども…

307. 匿名 2023/05/12(金) 13:10:07 

亜季が北脇に対して何も思ってない ゆみとの恋を応援してる感じ  ゆみの無効審判の件も北脇が担当だって言わなかった事も好きだから協力してたとか変換してそう 実際理由は分からんけども でも、北脇は亜季が気になっている… その温度差が今後どうなるのかだけ見ていこうかと。 知財の仕事の件は都合良すぎな展開が多くて あまり、オッ!って感じにならないんだよなぁ。 前回もたまたま炎上して特許申請しなくてヨカッタとか、今回のクロスライセンスも相手が月夜野ボトルパクってたからとか。 やり方も脅しっぽいし、ポスターとボトルの価値って同じなのかな…とか。 あと、社長は二代目とはいえ経営者としてバカすぎる。 事の発端の殆どが社長じゃねーか!

308. 匿名 2023/05/12(金) 14:44:30 

中小企業のワンマン社長にはああいうタイプ結構いるんじゃない? 社長があれだから知財部の出番が多くなる 社長役に赤井秀和持ってきたのも上手いよね まああの社長ならしょうがないかっていう説得力 1件の返信

309. 匿名 2023/05/12(金) 19:16:13 

>>308 わかる…うちは工事の請負会社なんだけど、全然契約もしてないのに芸能人の写真でポスター作っちゃったことあったわ…

310. 匿名 2023/05/12(金) 19:58:37 

北脇さんレコードで音楽鑑賞が趣味なんだw 1件の返信

311. 匿名 2023/05/12(金) 20:47:28 

最新予告見たけど北脇さん勝手に奥手な感じかと思ったけどグイグイ行っちゃう系?笑

312. 匿名 2023/05/12(金) 23:44:02 

>>310 えっ、どこで知ったの? 1件の返信

313. 匿名 2023/05/13(土) 00:09:34 

>>312 tiktokへゴー! 1件の返信

314. 匿名 2023/05/13(土) 00:55:09 

>>313 見た 食堂のシーン一瞬だったのにあんなやりとり 繰り広げてたの凄いな