情報元 : フジテレビ キンプリ岸優太、グループ脱退後も「VS魂」出演 退所後は「調整中のため回答を控えるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4564332/


1. 匿名 2023/04/28(金) 19:48:14 

長嶋一茂、「モーニングショー」で新幹線「こだま」で「知らなかった」ことを告白…「特急券はいらないと思った…あれ鈍行じゃないの」 : スポーツ報知

長嶋は「やっぱり、(『こだま』は)特急券いらないわけですから」とコメントすると鳥海氏から「特急券いります。普通の自由席の特急券いります。『こだま』は新幹線なので」と指摘された。 これに長嶋は「あぁ、そうなの?ごめん、ごめん…全然、知らなかった。『こだま』って(特急券は)いらないのかと思っていた。あれ鈍行じゃないの?」と明かすと、鳥海氏は「新幹線の各駅って感じです」と説明した。 出典:hochi.news 8件の返信

2. 匿名 2023/04/28(金) 19:48:50 

イケメンだから許す 1件の返信

3. 匿名 2023/04/28(金) 19:48:57 

鈍行の意味知ってて言ってるの? 2件の返信

4. 匿名 2023/04/28(金) 19:49:09 

鈍行とは 1件の返信

5. 匿名 2023/04/28(金) 19:49:10 

これだからボンボンと専業は、、、 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/04/28(金) 19:49:14 

はよ巨人の監督やれよ 3件の返信

7. 匿名 2023/04/28(金) 19:49:43 

こだまなんか乗らないんだね 7件の返信

8. 匿名 2023/04/28(金) 19:49:46 

(´<_` )

9. 匿名 2023/04/28(金) 19:49:53 

新幹線の各駅だから鈍行w ある意味合ってる

10. 匿名 2023/04/28(金) 19:49:56 

>>4 各駅停車の昔の言い方

11. 匿名 2023/04/28(金) 19:49:58 

>>6 そんな無茶な!w

12. 匿名 2023/04/28(金) 19:50:26 

>>3 多分知らないんじゃない?そして自分が恥ずかしい事を言ってるって事も知らないんだと思う。可哀想。 2件の返信

13. 匿名 2023/04/28(金) 19:50:31 

14. 匿名 2023/04/28(金) 19:50:53 

っつーか誰かがチケット手配してくれるもんね 1件の返信

15. 匿名 2023/04/28(金) 19:50:58 

子どものころは木箱に入った果物しか食べたことなかったんだっけ? 今は食レポで津々浦々行ってるくらいだからそうじゃないだろうけど

16. 匿名 2023/04/28(金) 19:51:04 

長瀬智也 グリーン車に乗った感想を聞かれ 「やっぱ速いっすね~!」 5件の返信

17. 匿名 2023/04/28(金) 19:51:27 

>>6 望んでる人いるの? 1件の返信

18. 匿名 2023/04/28(金) 19:51:56 

子供の頃からずっとグリーンしか乗ったことないんだろうなぁ。 こだまに乗ったら、おしぼりもらえないしゴミ回収もしてもらえないし、こだまはワゴン販売ないし通過待ちで何分も発車しないとかびっくりするだろうな。 3件の返信

19. 匿名 2023/04/28(金) 19:51:57 

>>16 変わらんwww

20. 匿名 2023/04/28(金) 19:52:38 

>>16 可愛すぎるww 1件の返信

21. 匿名 2023/04/28(金) 19:53:01 

名鉄で何両目に乗るかで特急券いるかいらないかある電車、知らなかった。 慌てて下車した時に払おうとしたらその車両は乗車券のみだと言われた、のでわからなくもないかな 4件の返信

22. 匿名 2023/04/28(金) 19:53:04 

私も二十歳の時、同じこと思ってたw

23. 匿名 2023/04/28(金) 19:53:08 

>>16 親近感

24. 匿名 2023/04/28(金) 19:53:12 

ハワイに行ったきりもう帰ってこなくていいよ一茂 あとボストンフレームの老眼鏡全然似合ってない 誰も違うフレームのほうがいいんじゃない?って言ってくれなかったんだね 親父さんと一緒で裸の王様だね

25. 匿名 2023/04/28(金) 19:53:19 

新幹線以外は鉄道つかったことないんだろうね

26. 匿名 2023/04/28(金) 19:53:20 

でもわかるよ。 なんで新幹線チケットって特急券と乗車券と料金わかれて?るんだろうって、あんまり新幹線乗らないわたしは混乱する 5件の返信

27. 匿名 2023/04/28(金) 19:53:36 

>>18 代々続くお金持ちの子と成金の家の子ではまた違うんよね… 1件の返信

28. 匿名 2023/04/28(金) 19:54:07 

長島は野球やってた頃栗山英樹と同じ部屋だったらしくて、車買ったときに同僚にローンで買ったの?と聞かれローンってなんすか、と答えたらしいからね。みんなシーンとしたらしい。

29. 匿名 2023/04/28(金) 19:54:33 

>>21 ただ知らないってだけでこんなに叩く人たちも怖い。 不正乗車したわけでもなかろうに。 自分には知らないことが何もないと言えるのか。

30. 匿名 2023/04/28(金) 19:54:39 

この人ズレた発言多い

31. 匿名 2023/04/28(金) 19:54:58 

またバカ息子って書かれるよ 1件の返信

32. 匿名 2023/04/28(金) 19:55:04 

親子丼当ててすごい!

33. 匿名 2023/04/28(金) 19:55:14 

おもしれーオトコ

34. 匿名 2023/04/28(金) 19:56:02 

こういうのを聞くとテレ朝もよく一茂を生放送で起用できるなと思うわ 1件の返信

35. 匿名 2023/04/28(金) 19:56:42 

(プロ野球選手になった時)22歳? ローンというものを知らなかった らしい

36. 匿名 2023/04/28(金) 19:56:45 

新幹線走ってない県なのでなんもわからん

37. 匿名 2023/04/28(金) 19:56:51 

>>27 お母さんのお宅はお金持ちじゃなかった?

38. 匿名 2023/04/28(金) 19:57:31 

子供の頃「グリーン車って席が緑色一色なの?」 1件の返信

39. 匿名 2023/04/28(金) 19:57:58 

>>5 嫉妬はよくないですよ 1件の返信

40. 匿名 2023/04/28(金) 19:58:46 

>>12 金持ちの元に産まれそだち、知らなかったことを知らないと素直に言える人より、金持ちに嫉妬して揚げ足ばかりとるような心まで貧相な人にはなりたくないや

41. 匿名 2023/04/28(金) 19:58:54 

>>31 一茂「バカ息子って呼ばれても気にしないですよ。間違いではないから」

42. 匿名 2023/04/28(金) 19:59:21 

>>39 新幹線を鈍行だと思ってることに嫉妬するの??? 1件の返信

43. 匿名 2023/04/28(金) 19:59:43 

>>17 辰徳に不満持っている巨人ファン

44. 匿名 2023/04/28(金) 19:59:44 

>>21 座席指定券かな? 1件の返信

45. 匿名 2023/04/28(金) 20:00:43 

ほぼこだましか停まらないところに住んでる私に謝れ

46. 匿名 2023/04/28(金) 20:00:47 

>>44 あ、多分それです。 さらに無知を披露してしまいました。 1件の返信

47. 匿名 2023/04/28(金) 20:01:07 

>>26 乗車券は駅から駅へ移動するための運賃 特急券は移動時間を短縮するための料金 なので事故等で一定の時間以上遅延したら、特急料金を払い戻してもらえる それがわかるように分けてあるのかなぁ

48. 匿名 2023/04/28(金) 20:01:10 

>>7 庶民の私でものらないもん。そりゃのらないだろうな

49. 匿名 2023/04/28(金) 20:01:28 

>>38 とうめい高速って透明なの?

50. 匿名 2023/04/28(金) 20:01:45 

社会人一年目(ヤクルトスワローズ在籍)、チームメイトと数人で焼肉をたらふく食べた後、何事もなかったかのように会計をすべて支払おうとした長嶋一茂。 さすがに悪いと思ったのか仲間の一人が俺も払うよとカードを出した瞬間、「なにそれ?診察券?またまた冗談はやめてよ、そんなので支払いできるワケないじゃん…良いから良いから全部任せて」といって、いつものように支払いを済ませた一茂だったが、チームメイトが唖然としたのは支払ってくれたことではなく、世の中にクレジットカードというモノがあることを知らない一茂に対してだった。 1件の返信

51. 匿名 2023/04/28(金) 20:03:20 

>>16 早いね~

52. 匿名 2023/04/28(金) 20:03:34 

全国に無知を晒したw

53. 匿名 2023/04/28(金) 20:04:29 

>>46 名鉄は一地方の電車だからね よその地方のバスもわからないのと同じよ

54. 匿名 2023/04/28(金) 20:05:35 

なるほどなぁ そういう考え方もあるのか 常識にとらわれないとそういう考え方できるのか

55. 匿名 2023/04/28(金) 20:07:03 

>>42 ヨコだけど こだまは安くて遅いイメージだから乗らない こだまが止まるような駅になんて用はない まぁ色々あるけど、時間すら買うお金持ちには用のない車両なんだよ 2件の返信

56. 匿名 2023/04/28(金) 20:09:07 

あんまりバカ言ってるとまた壁になんか書かれそう

57. 匿名 2023/04/28(金) 20:13:56 

運営もこういう特定の人物を叩く為だけのトピを承認するの止めた方が良いんじゃないの?

58. 匿名 2023/04/28(金) 20:14:00 

>>2 おじさんにイケメンとかあるんだ 4件の返信

59. 匿名 2023/04/28(金) 20:14:04 

>>5 でも大人になると知らないことをちゃんと、ごめん、知らなかった、とはなかなか言えないと思う 自分だったら知ったかぶりしてごまかしてしまうと思う 1件の返信

60. 匿名 2023/04/28(金) 20:14:14 

>>5 ボンボンは分かるけど専業って?w 唐突過ぎてw

61. 匿名 2023/04/28(金) 20:16:31 

>>58 ちょっとこれさ、聞きたいんだけどさ、俺ってイケメンの部類に入ってないの?自分で言うのも恥ずかしいけどそこそこモテるよ

62. 匿名 2023/04/28(金) 20:16:43 

>>1 いくらボンボンでも常識として知ってないのは恥ずかしい。 頭が悪そうで聞いててイラッとする。 この人偉そうだから天然発言にも聞こえないんだよね。

63. 匿名 2023/04/28(金) 20:17:55 

浜ちゃんが一茂にお前が偉いんじゃね~からな!お前の親父が偉いんだからな!って裏で気合入れたって聞いて笑った 1件の返信

64. 匿名 2023/04/28(金) 20:18:03 

>>18 こだまってグリーン車ないの?初めて知った。 私も人のこと笑えないわ。 2件の返信

65. 匿名 2023/04/28(金) 20:19:10 

こんなものを知らない人がコメンテーターって笑える どんな番組なのこちらは? 皆さんに情報をお届けする番組なんでしょ笑

66. 匿名 2023/04/28(金) 20:21:11 

>>1 でも、他の新幹線と同じ料金なのは全然納得いかない。 1件の返信

67. 匿名 2023/04/28(金) 20:21:22 

>>7 私も乗らないよ よっぽど近距離の人だけだと思ってたわ

68. 匿名 2023/04/28(金) 20:22:15 

あまり乗らないから新幹線のチケット買うのも一苦労。 停まる駅とそうじゃ無いことも最近知った😱

69. 匿名 2023/04/28(金) 20:23:43 

>>55 なんの話してるのw 知らんがなw

70. 匿名 2023/04/28(金) 20:25:09 

>>7 私も乗ったことないよ。 最寄の停車駅がある人以外、のぞみで名古屋大阪京都行く人が多いんじゃない。

71. 匿名 2023/04/28(金) 20:25:30 

馬鹿なボンボンに見せかけるためのキャラ作りじゃなくて?

72. 匿名 2023/04/28(金) 20:25:47 

>>21 私も 名鉄の特急には特急券必要だから、新幹線ものぞみ以外は特急券いらないと思ってたよ

73. 匿名 2023/04/28(金) 20:25:49 

>>1 こいつトンチンカン過ぎて嫌 未だに親の七光りだけ食ってるよね テレビに出てても他の出演者との会話の噛み合わなさもキツいわ 1件の返信

74. 匿名 2023/04/28(金) 20:27:16 

>>1 玉川さんの反応はどうだったの?

75. 匿名 2023/04/28(金) 20:29:45 

さすがバカ息子w

76. 匿名 2023/04/28(金) 20:30:36 

>>21 京急も特急があって、特急券が必要だと思って「どうやって買うんですか?」って駅員さんに聞いたもん。新幹線でもないのに「特急」って書いてあって、座席が立派だと特急券が必要かもって思ってしまう。

77. 匿名 2023/04/28(金) 20:33:33 

>>64 グリーンはあるよ。でもこだまのグリーンはおしぼりサービスとかゴミ回収サービスがない。

78. 匿名 2023/04/28(金) 20:33:39 

長嶋茂雄を知らないよ今の子は

79. 匿名 2023/04/28(金) 20:33:55 

>>64 こだまもグリーン車あるよ

80. 匿名 2023/04/28(金) 20:39:51 

私も中学生の頃にJRの特急券が乗車券と兼ねてるって勘違いしてた 同じ地域にある私鉄は特急も普通も同じ値段だったし 常識でも実際に経験しないと気づかないこともたくさんあると思う

81. 匿名 2023/04/28(金) 20:51:11 

>>1 無知、無教養 ってのは、本当に哀れだ。恥ずかしすぎる。

82. 匿名 2023/04/28(金) 20:54:20 

>>7 のぞみひかりしか乗ったことない

83. 匿名 2023/04/28(金) 20:56:49 

>>59 頓珍漢。 無知は恥と知りながら、それを忍んで質問するなら分かる。そして、普通は少しでも恥じらいの態度を見せる物だ。 が、彼は年相応以上に知識が無い事を恥と自覚できない口ぶり。 恥を忍んで質問しているのでなく、怖い物知らずと同じ稚拙な感覚に見える事が問題。

84. 匿名 2023/04/28(金) 21:01:20 

>>5 私は沖縄だからわからないよ

85. 匿名 2023/04/28(金) 21:06:13 

>>3 >>12 なんで?鈍行って各駅停車のことだから間違ってはいないよ?人の揚げ足取るならしっかりものを知ってからにしたらいいのに

86. 匿名 2023/04/28(金) 21:06:30 

マネージャーとかが買うからものや事を知らないんだろうな

87. 匿名 2023/04/28(金) 21:07:52 

>>58 あるよ温水さんとこの人どっちと付き合いたい?

88. 匿名 2023/04/28(金) 21:11:28 

こだまって安いのかしら

89. 匿名 2023/04/28(金) 21:13:10 

>>5 農家の事?

90. 匿名 2023/04/28(金) 21:22:35 

>>6 いや、ヤクルトの監督にぜひ

91. 匿名 2023/04/28(金) 21:26:14 

鈍行なんてひっさびさに聞いた

92. 匿名 2023/04/28(金) 21:33:06 

東海道新幹線開業50年を目前とした今、乗りものニュースではどのようにして新幹線が計画され、開業に至ったのかを振り返ります。第7回は「ビジネス特急『こだま』誕生」です。

93. 匿名 2023/04/28(金) 21:39:41 

>>73 役者としてのこの人結構好きだよ、観たことある?野球選手なんだからバカそうだとは思うよもちろん。

94. 匿名 2023/04/28(金) 21:42:54 

>>58 あるでしょ

95. 匿名 2023/04/28(金) 21:45:37 

>>20 え、、

96. 匿名 2023/04/28(金) 21:47:51 

>>55 タバコ吸わないけど何度かこだまの喫煙車両で帰省した事あるけど、空いてるから良いよ 大阪〜岡山間だけど 値段はひかりものぞみも同じでしょ 2件の返信

97. 匿名 2023/04/28(金) 21:50:32 

>>63 気合いいれたとかそれで笑ったとか、底辺過ぎてあなたおもしろいね

98. 匿名 2023/04/28(金) 22:04:27 

>>18 そんな事ないと思う。 熱海とか湯河原に長嶋家ってよく行ってるイメージだけど熱海だってのぞみは止まらないしひかりも1時間に1本とかだから乗ったことあるはず。 1件の返信

99. 匿名 2023/04/28(金) 22:18:40 

>>26 同じく、新幹線普段から乗らない 知らない人がいてもおかしくないと思う

100. 匿名 2023/04/28(金) 22:26:34 

>>50 高校生、大学生の頃のエピソードで、 一茂が立ち寄りそうな飲食店に母親が予め10万くらい払っておいて、一茂は自分で財布出して払ったことがなかったというのをテレビで見たよ 飲食店の数も複数だし、もちろん一緒に行った友人の分も払ってた 毎月いくらかかってたんだろう

101. 匿名 2023/04/28(金) 23:00:55 

東京から京都でも、こだま乗った事あるよ 帰省時期で希望時間のひかりの座席指定が買えなかったから 普通席だとホームで一時間待ちとかになる 子連れだとこれがきつい 盆、正月は暑いか寒いかだし

102. 匿名 2023/04/28(金) 23:06:22 

>>96 のぞみはひかりより料金高いよ

103. 匿名 2023/04/28(金) 23:11:47 

>>26 昔はのぞみ料金違ったもんね

104. 匿名 2023/04/28(金) 23:19:45 

プロ野球の現役の頃、インコースに投げられると ボールを怖がると野村克也にダメ出しされていたが 野球を辞めて極真空手に入門し、シニア大会で優勝。

105. 匿名 2023/04/28(金) 23:27:52 

>>34 羽鳥さんの腕

106. 匿名 2023/04/28(金) 23:43:35 

>>1 乗らない人は知らない人沢山居るんじゃん、

107. 匿名 2023/04/28(金) 23:52:01 

上から目線が鼻につくタイプで嫌い。 親はすごいのかもしれないけど、この人は単なる二世。 知らないとはいえ、わざとらしい金持ちアピールとしか思わない。 そもそも、新幹線はすべて特急券がないと乗れないの知らないとでも言いたいのか?それはそれで問題だけど。

108. 匿名 2023/04/29(土) 00:25:28 

>>58 イケおじって呼び名もあるしね

109. 匿名 2023/04/29(土) 00:40:37 

>>96 自由席ならどれも一緒。 のぞみ自由席3両しかないが… 東京~新横浜でも新幹線使う人いるから自由席があるんだろうね。

110. 匿名 2023/04/29(土) 00:52:23 

>>66 東京大阪4時間で走る『こだま』が遅いとでも? 平均速度120キロよ 1件の返信

111. 匿名 2023/04/29(土) 01:01:52 

俺のことはさすがに知ってるよね? 1件の返信

112. 匿名 2023/04/29(土) 01:02:51 

>>111 取りあえずお疲れの人?

113. 匿名 2023/04/29(土) 04:25:09 

この番組の非常識なコメンテーターたちを見てると、本当にマスコミのレベルって終わってんなって思うわ。テレビ離れも当然。 1件の返信

114. 匿名 2023/04/29(土) 06:21:49 

>>5 隙あらば捩じ込んで叩こうとする心理w 執念が凄いとしか言いようがないゾ☆彡

115. 匿名 2023/04/29(土) 06:23:25 

一茂なら納得 貧しさとは無縁の人生

116. 匿名 2023/04/29(土) 06:24:39 

>>7 のぞみ以外は望まないんじゃない?

117. 匿名 2023/04/29(土) 06:25:13 

>>7 一般庶民も利用する駅がなかったら、わざわざ乗らないよ。 東京から大阪行くのに、こだま乗る人なんていないでしょ。 こだまを新幹線と思わずに単なる鈍行列車というのは常識知らずだけど、こだまに乗らないというのはボンボンだとかは無関係。

118. 匿名 2023/04/29(土) 06:36:20 

>>1 >>113 これが地上波テレビ放送だよね 無価値、無意味、時間の無駄

119. 匿名 2023/04/29(土) 07:40:40 

>>16 一茂と長瀬でガル民の手のひらくるんくるん😂😂😂

120. 匿名 2023/04/29(土) 07:49:02 

>>26 乗車券は回数券使えばで安くできるし 乗り継ぎ方法駆使すれば安くできる 金券ショップで買うとこんなカラクリで安くしてるみたいよ

121. 匿名 2023/04/29(土) 07:55:28 

>>5 差別発言よくない

122. 匿名 2023/04/29(土) 09:03:28 

>>7 初めて乗った時げんなりした。まだ止まるの?って。

123. 匿名 2023/04/29(土) 09:34:57 

>>98 その辺りまでは、自家用車かタクシーなのでは?

124. 匿名 2023/04/29(土) 10:04:19 

>>110 のぞみは2時間30分

125. 匿名 2023/04/29(土) 13:11:44 

>>26 乗車券は新幹線の止まらない駅までも買えるからかと。 途中から電車に乗り換えて目的地まで行ったりしますよ

126. 匿名 2023/04/29(土) 17:53:20 

>>14 自分でチケットの手配もできない大人かー

127. 匿名 2023/04/29(土) 18:58:13 

いつもスマートexで買うから、正直特急券とかよくわからない…