情報元 : 【関西】おはよう朝日です見てる方〜ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4545112/


1. 匿名 2023/04/17(月) 00:00:09 

見てる人で語りましょう! 主はスマイル工務店とさや香のスーパー新鮮のコーナーが大好きです! 8件の返信

2. 匿名 2023/04/17(月) 00:00:31 

雅がなぁ苦手 5件の返信

3. 匿名 2023/04/17(月) 00:00:47 

千鳥弁当すきだった

4. 匿名 2023/04/17(月) 00:01:25 

雅が自分勝手に孫抱いて出たりしてる 2件の返信

5. 匿名 2023/04/17(月) 00:02:07 

自分の娘に自分のあれを… 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/04/17(月) 00:02:28 

スポーツコーナーの阪神贔屓が凄すぎる オリックスなんてあったっけ?レベルで取り上げない。 最近はなにわ男子の藤原くんが出るからたまにオリ特集もやるけど たむけんが主体だったときも全然力の入れ方違うし バカにしてる感満載だった。 まぁ勝ててなかったオリックスもアレなんだけど。 4件の返信

7. 匿名 2023/04/17(月) 00:03:02 

>>1 昔は見てたけど、雅が色々気持ち悪いことするから見なくなった。

8. 匿名 2023/04/17(月) 00:03:25 

>>1 昔から「金の話しかしてないな笑」って思ってたけど転勤で3年ぶりに関西戻ってきたら、まだ金の話してて変わらないスタンスにホッとした。 3件の返信

9. 匿名 2023/04/17(月) 00:04:24 

歴代レギュラー陣が賞レースで優勝してるのがすごい 中川家 フットボールアワー ブラックマヨネーズ チュートリアル ウーマンラッシュアワー かまいたち その他にも優勝してないだけで千鳥、さや香、ミキとか活躍してる芸人多い 4件の返信

10. 匿名 2023/04/17(月) 00:04:25 

トミーズ出なかったら見るのにな〜 1件の返信

11. 匿名 2023/04/17(月) 00:05:05 

>>5 いやいや大昔の話をまだ言う?性格悪すぎ50代お姉さん黙っとれや 2件の返信

12. 匿名 2023/04/17(月) 00:06:10 

>>9 千鳥とかかまいたちとか、関西ローカルだと思ってた人が気付いたら全国枠で冠持ってたりしてびっくりする(笑) せやねんでロケ出てる芸人はロケの実力付くのか、売れるよね 2件の返信

13. 匿名 2023/04/17(月) 00:06:10 

>>9 出世したら卒業して しそこねたらスマイルパターンとか言われてるよねw アキナもしそこねたか…

14. 匿名 2023/04/17(月) 00:06:22 

宇都宮まきちゃんが好きで見てた 毎回衣装もかわいくてスタイル良くて顔も可愛いし、なのに面白い。最高 2件の返信

15. 匿名 2023/04/17(月) 00:07:09 

スマイル工務店好きやけどほんま大変そう! もっとスマイルにギャラあげたってほしい。 1件の返信

16. 匿名 2023/04/17(月) 00:07:22 

>>1 まだやってんの? 関西に住んでるのに知らなかった

17. 匿名 2023/04/17(月) 00:07:57 

>>11 どんだけ時間が経っても許されんやろ 1件の返信

18. 匿名 2023/04/17(月) 00:09:45 

>>12 せやねんと今ちゃんの実はとゴキブラでロケやってた芸人はロケ能力半端ないと思う。ロケの内容的に鍛えざる得ないと言うか 今ちゃんとゴキブラは深夜だったからわかるけど、せやねんは昼の番組なのにロケで丸一日潰れたり過酷すぎるw 1件の返信

19. 匿名 2023/04/17(月) 00:09:51 

>>1 東京だと「そうです!」 福岡だと「そうたい!」 広島だと「それじゃ!」 こんなニュアンス? 1件の返信

20. 匿名 2023/04/17(月) 00:10:02 

毎週さゆりちゃんの衣装見るの楽しみ!

21. 匿名 2023/04/17(月) 00:10:58 

>>14 いつもニコニコしていているだけでせやねん華が出る 結婚発表のときめっちゃテンション上がった!

22. 匿名 2023/04/17(月) 00:11:01 

番宣で好きな俳優さんがでたりする時だけ見てたけどだいたいトミーズ健に台無しにされて終わる 上司より面白くない芸人だと思う相方も周りがチヤホヤする意味分からないくらい邪魔 1件の返信

23. 匿名 2023/04/17(月) 00:11:22 

>>10 私も昔からからトミーズが大嫌いだからせやねんをまともに見た事ない。 あとかつみさゆりもキライ。

24. 匿名 2023/04/17(月) 00:11:27 

>>14 別の番組でまきちゃんがお子さんと出てたねー! 相変わらずまきちゃん可愛かったー! 1件の返信

25. 匿名 2023/04/17(月) 00:11:31 

キンコンカン県ちゃーん🔔

26. 匿名 2023/04/17(月) 00:14:43 

>>1 この前のさや香のロケでビリヤード少年がミスって球が新山の頭に直撃してたやつめっちゃ笑った🤣

27. 匿名 2023/04/17(月) 00:16:09 

さや香って街ブラとかだと2人の間が持たないからあえて自然の中で身体張らせて過酷なロケしてるの? 1件の返信

28. 匿名 2023/04/17(月) 00:17:54 

>>8 だから関西人も見ない

29. 匿名 2023/04/17(月) 00:18:17 

今って誰が出てる?! 結構芸人の入れ替わり激しいよね 1件の返信

30. 匿名 2023/04/17(月) 00:22:16 

>>29 アキナ、スマイル、さや香、ダブルヒガシかな なんか微妙だよね… さや香とかもうすぐ卒業かなと思ってたら去年M-1で準優勝して継続が決まったっぽいから結果出さないとすぐ追い出されるっぽいね 1件の返信

31. 匿名 2023/04/17(月) 00:25:30 

>>19 東京弁で例えるなら「そーじゃん」ぐらいじゃないの? そもそも、せやねんって関西弁あるっけ? 造語じゃないの? 5件の返信

32. 匿名 2023/04/17(月) 00:26:19 

都民の私はこの番組で初めてさゆりちゃんを見たよ 本当若くて足が綺麗でびっくりした! さゆりちゃんは関西の番組しか出ないのかな?やすともさんも

33. 匿名 2023/04/17(月) 00:27:38 

ダブルヒガシの人助けみたいなコーナー、あまり2人の芸風に合ってない気がする

34. 匿名 2023/04/17(月) 00:30:09 

1件の返信

35. 匿名 2023/04/17(月) 00:35:03 

アキナがつまらなさ過ぎてもう😫 2件の返信

36. 匿名 2023/04/17(月) 00:36:00 

毎回、全員もれなく衣装がダサすぎ

37. 匿名 2023/04/17(月) 00:36:03 

>>31 そーじゃんなんて言わない 1件の返信

38. 匿名 2023/04/17(月) 00:36:20 

>>8 一時期 あまりにもお金の話しかしないから しばらく見てなかった。 最近また めちゃ売れとスマイル工務店とか 見るようになったわ。

39. 匿名 2023/04/17(月) 00:39:11 

関西から引っ越してしまったけどまだ放送してるんだね。結構せやねんから東京進出する芸人が多かったイメージ。今は誰が出てるんだろ。

40. 匿名 2023/04/17(月) 00:40:25 

>>31 せやねん言うで(大阪市民) 2件の返信

41. 匿名 2023/04/17(月) 00:40:43 

>>30 さや香は全国区の番組でコンビ仲の悪さをネタにされてたから、東京は無理じゃないかな 今から東京で売りだそうってコンビが仲悪いってもう伸びないよ 大阪のロケでも片方はブスっとした表情だしね 1件の返信

42. 匿名 2023/04/17(月) 00:41:20 

>>31 コテコテの人は今でも使うよ 1件の返信

43. 匿名 2023/04/17(月) 00:47:12 

>>37 大阪生まれの東京育ちで今は大阪住まい。 「そうです」は違うと思ったから「そーじゃん」ぐらいの余り使わない言葉じゃ無いのかなって事だよ

44. 匿名 2023/04/17(月) 00:49:13 

>>40 >>42 大阪生まれで東京育ちで今は大阪住まい。 関西弁が薄まってるから分からなかった。 なるほどね

45. 匿名 2023/04/17(月) 00:53:18 

>>18 現時点で残ってる番組はせやねんだけだね。 ロケ行く番組他にもあるけど、定期的にレギュラーでロケする番組が少ないよね。 夕方の番組とかのロケものは最近だとジャニーズが増えてるしね。 芸人のも、ある程度芸歴ある芸人が行ってるしね。

46. 匿名 2023/04/17(月) 01:03:23 

>>2 せやねん ここで雅の子どもにしたこと見てからムリやねん

47. 匿名 2023/04/17(月) 01:07:25 

>>41 アッコにおまかせ準レギュラーになってたよ 仲の悪さネタにしてたし大丈夫じゃないかな 1件の返信

48. 匿名 2023/04/17(月) 01:16:15 

心配せずともさや香は今年で卒業だろうよ アキナは継続

49. 匿名 2023/04/17(月) 01:17:44 

>>9 でも賞レースとか売れたのがせやねんの手柄みたいな感じで言われてるの謎 この人ら、せやねん以外でも関西では元々そこそこ人気あったし。 それで言ったら「マジっすか!」に出てたの芸人なんかほとんど売れっ子になったじゃん。

50. 匿名 2023/04/17(月) 01:28:00 

かつみさゆりのコーナー面白いの私だけかな… 『せやねん』は単独トピ立たないと思った。まだ『あさパラ』の方が立つと思ったから

51. 匿名 2023/04/17(月) 01:40:06 

>>31 せやねん、せやで 使う 1件の返信

52. 匿名 2023/04/17(月) 01:47:53 

トミーズの2人はコメンテーターとしての役割もあると思うけど全然勉強してないからトンチンカンな事言ってるし、なぜか偉そう。 朝パラのリンゴの方が分かりやすいから私は朝パラ派。

53. 匿名 2023/04/17(月) 01:49:17 

>>2 相方のケンも苦手 2件の返信

54. 匿名 2023/04/17(月) 02:03:22 

私は東京で同時間にやってる、王様のブランチが見たい。 トミーズ雅とアキナがあんまり好きじゃない。

55. 匿名 2023/04/17(月) 02:27:23 

>>11 雅の声で再生されて吐き気がした 2件の返信

56. 匿名 2023/04/17(月) 02:38:41 

>>53 雅の虐待ばかり目立っているけど、ケンは若手女芸人へのセクハラが酷かったもんね チークダンスが好きとか番組で話題振って、女芸人に自分の首に手をまわさせ「チークは頬をくっ付けるんや」とか言って頬をビタッと付けてくる その女の子は「気持ち悪い」と本気で拒否って半泣きになってた 2件の返信

57. 匿名 2023/04/17(月) 03:16:04 

>>34 うろ覚えだけど、だいたい皆一回くらい寝坊して遅刻してくるよね

58. 匿名 2023/04/17(月) 03:16:29 

雅が孫を抱いてたまにでてるw

59. 匿名 2023/04/17(月) 03:35:26 

>>1 せやねん、まだやってるんや!懐かしい… 大阪から東京出て10年以上で、実家に帰ることもあまりないから知らなかった… 角さんはご健在なの?

60. 匿名 2023/04/17(月) 03:35:35 

2、3回しか観た事ないけどトミーズめっちゃ嫌われてるんや…

61. 匿名 2023/04/17(月) 03:50:26 

スマイル工務店でのウーイェイの毒舌が好き 文句言い出したら止まらなくなる感じ 好きなコーナーいっぱいあったなあ 物々交換もいいし、千鳥のお弁当のおかずを人にもらって集めていくのと、チュートリアルの温泉の企画よく見てた

62. 匿名 2023/04/17(月) 04:05:05 

>>22 健ちゃんパウダ~

63. 匿名 2023/04/17(月) 06:43:21 

>>2 若手が売れたら自分のお陰だと思ってるところがイタイ 1件の返信

64. 匿名 2023/04/17(月) 06:54:03 

>>1 このマスコットキャラ、 憎たらしいのと可愛らしいのと 半々なデザインだといつも思う。 2件の返信

65. 匿名 2023/04/17(月) 07:04:08 

>>64 アロンジアロンゾとか今の若い子は知らないだろうね

66. 匿名 2023/04/17(月) 07:05:54 

>>4 うわぁ…うぜぇ

67. 匿名 2023/04/17(月) 07:07:17 

>>63 むしろせやねん抜けたら売れるのよね 雅が妬んでるとしか思えない 踏み台にされてるwwwww

68. 匿名 2023/04/17(月) 07:08:17 

>>24 子供どっちにも似てなかった 2件の返信

69. 匿名 2023/04/17(月) 07:09:40 

さや香がいつもめっちゃ体張ってるよね

70. 匿名 2023/04/17(月) 07:11:04 

>>56 いや、マジできしょい

71. 匿名 2023/04/17(月) 07:16:02 

>>5 え?なに?どういうこと?

72. 匿名 2023/04/17(月) 07:17:29 

>>15 7000円だっけ…?少ないよね…あと資格手当も付けたげて…

73. 匿名 2023/04/17(月) 07:19:18 

祇園って出てたっけ? 1件の返信

74. 匿名 2023/04/17(月) 07:23:27 

>>68 祖父母に似る隔世遺伝タイプかしら

75. 匿名 2023/04/17(月) 07:27:02 

>>27 ABCの「おかえり」ではヌシのメシってコーナーで街ブラやってるよ 私は結構好き 食レポも上手くなってる 1件の返信

76. 匿名 2023/04/17(月) 07:32:36 

>>73 掃除してたような?

77. 匿名 2023/04/17(月) 07:33:46 

>>35 かわいそうになるくらい、毎回毎回すべってるよね。 恋愛、結婚のゴタゴタは本人達にしかわからない話だからどうでもいいんだけど、単純に超つまんないから辞めてほしい。

78. 匿名 2023/04/17(月) 07:35:12 

>>47 ホントにヤバイくらい仲が悪いとネタにもできないのよね

79. 匿名 2023/04/17(月) 07:35:26 

>>4 ハーフだっけ? 可愛いよね。 可愛いけど、番組を私物化したらダメだよね。 冠番組なら好きにしてもいいのかな? テレビ業界に詳しくないからそこら辺よく分からないけど他人の孫見るよりは有益な情報や面白い話題を見たいと思う。

80. 匿名 2023/04/17(月) 07:36:34 

>>31 感覚的には、それだよ!(さまぁ〜ず風)なイメージ。

81. 匿名 2023/04/17(月) 07:39:01 

>>6 先週末の能見鳥谷狩野は面白すぎた 3件の返信

82. 匿名 2023/04/17(月) 07:39:10 

>>64 ぷいぷいのキャラもそんな感じ。 ちょっとだけ愛・地球博のモリゾーキッコロも似てる。

83. 匿名 2023/04/17(月) 07:39:43 

>>40 そやねん、そーやねんのがよく聞かない?

84. 匿名 2023/04/17(月) 07:40:31 

>>35 さや香も最初空回りしていたけど持ち直したね

85. 匿名 2023/04/17(月) 07:43:20 

>>2 何年か前のオープニングで、行きつけのお店が値上げした事をグチグチ言い出して「二度と行かへんからな!」ってカメラに向かって言い放ったのがすこい不快だった。 生放送でテレビに向かって言うことじゃないやん。益々苦手になってせやねん見るのやめた。

86. 匿名 2023/04/17(月) 07:50:12 

やすえ姉さんはまだ出てるの?

87. 匿名 2023/04/17(月) 07:53:13 

チュートリアルがレギュラーの頃よく観てた 女優の松本若菜さんも準レギュラーだったね

88. 匿名 2023/04/17(月) 07:56:41 

>>6 阪神ファンだけど、MBSとABCの阪神贔屓は本当に不愉快 贔屓の引き倒しっていうか逆にアンチにさせようと思ってる?と疑うレベル

89. 匿名 2023/04/17(月) 08:15:39 

女性アスリートが取り上げられてたときに、雅があのこは決して美人じゃないけど愛嬌がいいよな、って言ってて、やすえ姉さんが、いや!かわいいやん!美人やで!ってフォローしても、いや美人ではないってさらに否定してるの見てから、ほんまに雅嫌い

90. 匿名 2023/04/17(月) 08:16:31 

アキナは共感性羞恥発動するから見るの辛い 2件の返信

91. 匿名 2023/04/17(月) 08:22:27 

>>90 ええかっこうしい、に思えるんだよね。服とかめちゃくちゃ好きなのもあるんだろうけど、俺らがイケてるよな?がすごかった。今は馬鹿な方に振り切ろうとしているけど、ちょっと遅かったかも

92. 匿名 2023/04/17(月) 08:23:02 

マサさえ出てなければ ま、どのみち正義のミカタ見てるけど

93. 匿名 2023/04/17(月) 08:42:29 

>>2 番組を私物化してるしね。 あとせやねん卒業メンバーの昔の 話し過ぎだし。特に大悟とか。 番組は面白いけどさ。 1件の返信

94. 匿名 2023/04/17(月) 08:44:15 

>>81 鳥谷楽しそうでかわいかったよねw

95. 匿名 2023/04/17(月) 08:50:12 

>>93 たむらの中小企業の社長とコネつくるだけの企画とかブレイク前の後輩に勝手に恩を売るだけの企画も酷かった 早くアメリカに行って欲しい

96. 匿名 2023/04/17(月) 09:04:30 

>>53 ケンの実家映った時お父さんチマチョゴリみたいなの着ててワロタ 1件の返信

97. 匿名 2023/04/17(月) 09:05:45 

>>90 あれに出てアキナだけ売れなかったな ジンクスくずれた 1件の返信

98. 匿名 2023/04/17(月) 09:06:29 

アキナがつまらなさ過ぎて不快。嫁の宇都宮まきちゃんが関西の大御所に可愛がられてるから出させてもらってるのもあるけど、なにも結果残してないのに賞レースの司会してて失笑w早く卒業して枠を後輩に譲ってあげて欲しい 1件の返信

99. 匿名 2023/04/17(月) 09:13:10 

東日本大震災の時10万円あれば皆の入れるお風呂が出来るという話題で普通ならMCの雅が出すと言うだろうという空気の中で絶対俺が出すわと言わなかった。ケンに至っては、いらん事言うたらあかん、出さなあかんようになると言い放った。 何年も経つけどあれ以来こいつらの小汚い根性透けて見えて無理。 さんざん日本で稼がせてもらってるくせに。

100. 匿名 2023/04/17(月) 09:43:25 

>>12 なんでだろうね? M1チャンピオンとかは秒で消えていくのにせやねん出身はどんどんレギュラーもらっていくよ

101. 匿名 2023/04/17(月) 09:43:43 

>>1 嗚呼日本の兄弟だっけ、好きだったなぁ

102. 匿名 2023/04/17(月) 09:45:12 

>>17 だからってわざわざ蒸し返さんでもいいよ

103. 匿名 2023/04/17(月) 09:46:02 

>>9 アキナ...

104. 匿名 2023/04/17(月) 09:46:56 

>>68 まきちゃんと山名が真逆な顔だもんね

105. 匿名 2023/04/17(月) 10:08:08 

>>97 アキナとしては世にでたかも、かなりくすぶっていたから

106. 匿名 2023/04/17(月) 10:21:33 

>>98 次はインディアンスがいいな 1件の返信

107. 匿名 2023/04/17(月) 10:22:59 

>>55 私も本人登場かと思ったw なんせ平日はヒマだから

108. 匿名 2023/04/17(月) 10:26:52 

>>106 嫌だ。インディアンスは雅に弄られてほしくない。 せやねん出なくても人気あるから雅からは逃げてほしい。

109. 匿名 2023/04/17(月) 11:02:00 

>>51 使う。 小学生の姪も使ってる。

110. 匿名 2023/04/17(月) 11:16:41 

>>55 まちをそめる まちにそまる のナレーションも別の人に変えて欲しい。 2件の返信

111. 匿名 2023/04/17(月) 11:41:55 

>>75 さや香、食レポ上手いよね 過酷なロケよりもグルメ系の方が似合ってるなあといつも思う

112. 匿名 2023/04/17(月) 12:37:26 

祇園とさや香の見分けがつかない

113. 匿名 2023/04/17(月) 12:42:42 

>>6 せやねんに限らず在阪局のオリックス取り扱わなさ過ぎ! 強くなったんだから同等に扱って欲しい 東野もワイドナショーで不満言ってた。オリックスが秋まで強かったら、またワイドナショーで取り上げますって

114. 匿名 2023/04/17(月) 12:54:36 

>>110 番組の内容は観たいけど、ナレーションが嫌で観なくなった

115. 匿名 2023/04/17(月) 13:35:11 

>>110 ココイロだよね? 多分3月で終わったと思う!

116. 匿名 2023/04/17(月) 14:38:25 

>>56 紅生姜の稲田が耳なめられたらしい...

117. 匿名 2023/04/17(月) 18:47:56 

結局、ネゴシックスが一番面白い

118. 匿名 2023/04/17(月) 19:16:32 

>>81 画伯っていつ頃から下手くそな人を指す言葉になったんだろうw

119. 匿名 2023/04/17(月) 19:17:57 

>>6 在阪局だけじゃなくてスポーツ紙もオリックスを一面にする事は基本ないような。

120. 匿名 2023/04/17(月) 19:19:20 

>>8 ラウールがリモートで出演した際に「お金の話してる番組だ!」って言ったの草w

121. 匿名 2023/04/17(月) 19:41:58 

>>96 チマチョゴリみたいなじゃなくて チマチョゴリだったんじゃない? 確かあちらの国だよね?

122. 匿名 2023/04/17(月) 19:56:32 

>>81