情報元 : 櫻井孝宏、8年半所属の事務所を3月末で退所へ 自ら申し出「ひとえに自身のけじめのため」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4517753/


1. 匿名 2023/03/31(金) 20:30:35 

櫻井孝宏、8年半所属の事務所を3月末で退所へ 自ら申し出「ひとえに自身のけじめのため」【コメント全文】 | ORICON NEWS

櫻井もコメントを寄せ「私が退所を申し出ましたのは、ひとえに自身のけじめのためでございます。事務所を離れることが私に出来うる責任の取り方の一つであり、また、自身の考えを行動で示し、これからを作り上げていくことが、仕事に対する私なりのけじめであると考えました」とつづった。 櫻井をめぐっては、昨年10月に『文春オンライン』で一般女性との不倫が報じられ、所属事務所の公式サイトなどで謝罪。さらに今年1月、「第3の元恋人・B子さんが告発する“15年の裏切り”と“不誠実メール”」などと続報が掲載された。これについて所属事務所は、女性側から法外な金額を請求された背景があるなどとし、「顧問弁護士と対応を協議しております」などと説明した。 出典:contents.oricon.co.jp 15件の返信

2. 匿名 2023/03/31(金) 20:31:20 

けじめとか言っちゃうんだ 3件の返信

3. 匿名 2023/03/31(金) 20:31:29 

あまりに酷い内容だったもんなぁ。仕方ないよね。 2件の返信

4. 匿名 2023/03/31(金) 20:31:37 

CIAや朝鮮カルトと癒着した議員はやめなくていいのに不倫した声優は降板なんておかしい!

5. 匿名 2023/03/31(金) 20:31:48 

さぁ、辞めなさい… 12件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/31(金) 20:32:03 

知らん いちいち発表しなくていい 地道に頑張れや

7. 匿名 2023/03/31(金) 20:32:06 

事務所の人に迷惑かけるからいいと思います! 1件の返信

8. 匿名 2023/03/31(金) 20:32:07 

こんな事あっても、盲目ファンはいるんだろうな 7件の返信

9. 匿名 2023/03/31(金) 20:32:13 

彼の終わりの始まりはどこなんだ もう新しい仕事も難しいだろうに 2件の返信

10. 匿名 2023/03/31(金) 20:32:15 

あばよ!

11. 匿名 2023/03/31(金) 20:32:18 

個人で活動するのかな

12. 匿名 2023/03/31(金) 20:32:28 

教訓   3件の返信

13. 匿名 2023/03/31(金) 20:32:39 

違約金とか契約金凄そう。下手すれば億超えてそうだわ。 4件の返信

14. 匿名 2023/03/31(金) 20:32:44 

しかたがないね いったん辞めて何年かかるかわからないけど信頼回復してもらって それでも仕事が続けていけるようなら いくらでもインテンションに戻る道はありそうだし

15. 匿名 2023/03/31(金) 20:32:44 

鬼滅の刃 冨岡義勇 絶対に降りてください あなたの声で二度とききたくありません 義勇さんは別にあなたでなくても 立派に成立する 素晴らしいキャラクターです 11件の返信

16. 匿名 2023/03/31(金) 20:32:54 

なんらかの形で「けじめ」を見せたかったんだろうけど、内容がエグいから事務所をやめたくらいではなぁ 3件の返信

17. 匿名 2023/03/31(金) 20:33:01 

お初お目にかかります。誰よ。

18. 匿名 2023/03/31(金) 20:33:11 

お疲れ様でした

19. 匿名 2023/03/31(金) 20:33:18 

>>2 けじめなさいあなた だ

20. 匿名 2023/03/31(金) 20:33:29 

ツルツル確定じゃ仕方ないね 1件の返信

21. 匿名 2023/03/31(金) 20:33:35 

パイパンが大好きな人

22. 匿名 2023/03/31(金) 20:33:44 

>>1 櫻井だけじゃなく事務所、鈴村も批判されてるのも当然よね 擁護擁護で声優業界も気持ち悪い 6件の返信

23. 匿名 2023/03/31(金) 20:33:54 

事務所の対処が

24. 匿名 2023/03/31(金) 20:34:02 

まぁこのままだと社長にも飛び火しそうだったもんね 4件の返信

25. 匿名 2023/03/31(金) 20:34:08 

事務所はやめても仕事は継続できるから おそ松も呪術も続投だし、今すぐ生活には困らなそう

26. 匿名 2023/03/31(金) 20:34:18 

永井一郎にパイプカットを進められた 井上和彦レベルに達するには未だ未だだな 5件の返信

27. 匿名 2023/03/31(金) 20:34:24 

謳歌社長しらばっくれて庇い続けるかと思ったのにw

28. 匿名 2023/03/31(金) 20:34:35 

退所確定

29. 匿名 2023/03/31(金) 20:34:36 

やっと辞めるんだね。クビでいいのに。

30. 匿名 2023/03/31(金) 20:34:43 

鈴村健一にも飛び火してたもんね 子供生まれたばかりで大変な時だろうに 1件の返信

31. 匿名 2023/03/31(金) 20:34:56 

やったー 謳歌社長のメッキがこいつのせいでボロボロ剥がれてきて哀れだったからやめた方がいい 謳歌社長はこれを機にバカを直して 3件の返信

32. 匿名 2023/03/31(金) 20:35:01 

>>8 いるいる すとぷりのななもりもそうだしアホやんな

33. 匿名 2023/03/31(金) 20:35:03 

>>8 呪術廻戦のトピでは擁護多かった 4件の返信

34. 匿名 2023/03/31(金) 20:35:12 

不倫もそうだけどあのメールみて幻滅したファン多そう 1件の返信

35. 匿名 2023/03/31(金) 20:35:19 

呪術の夏油さんどうなる? 何の発表もないんだけど、続投? 代わってほしい

36. 匿名 2023/03/31(金) 20:35:26 

いい声なんだけどねー

37. 匿名 2023/03/31(金) 20:35:28 

>>15 ここに書かれてもなぁ ufoに送りなよ 1件の返信

38. 匿名 2023/03/31(金) 20:35:37 

フリーでしょ。どんな爆弾抱えてるか分からない奴を拾う事務所なんてないよ。A子だけかと思ったらB子が出て来たしさ。櫻井は女癖が悪いと評判だし他にも女がいるんじゃないかと周りから詮索されるよ。

39. 匿名 2023/03/31(金) 20:35:40 

毛締め? 14件の返信

40. 匿名 2023/03/31(金) 20:35:42 

櫻井さんお疲れサマンサー

41. 匿名 2023/03/31(金) 20:35:45 

フリーになるの?

42. 匿名 2023/03/31(金) 20:35:51 

おしり探偵の怪盗Uも交代するの? 1件の返信

43. 匿名 2023/03/31(金) 20:35:57 

これから仕事来るのかね? 3件の返信

44. 匿名 2023/03/31(金) 20:35:59 

であれば、夏油も降板してよ……。何なの。 1件の返信

45. 匿名 2023/03/31(金) 20:36:10 

>>33 結構、萎えるってコメも多かったけどね

46. 匿名 2023/03/31(金) 20:36:12 

フリーになるのかな? 新規の仕事は厳しいだろうけどまあ頑張れ 私はまだ声聞きたくない

47. 匿名 2023/03/31(金) 20:36:29 

>>33 あの声と夏油さん全然合わないと思うけど擁護派多いんだね。 1件の返信

48. 匿名 2023/03/31(金) 20:36:38 

>>1 えー!びっくり! 鈴村さんが見捨てない・離さないってかんじかと思ったけど… 謳歌社長や真綾や事務所も最近叩かれ始めてたから、守るために自分こら去ったのか 2件の返信

49. 匿名 2023/03/31(金) 20:37:02 

女性達とは和解できてるの? 2件の返信

50. 匿名 2023/03/31(金) 20:37:03 

声優事務所のしくみが分からないから、純粋に疑問なんだけど、事務所止めてフリーになったら、今まで事務所に中抜きされてた分も総取りになるの? 新規の仕事は自力で取るにしても、既存の仕事はそのままなら、本人、別に痛くないのでは。けじめとは。 3件の返信

51. 匿名 2023/03/31(金) 20:37:04 

>>39 このおじさん構文は櫻井氏が書いたの? 2件の返信

52. 匿名 2023/03/31(金) 20:37:05 

それで今後はどうするの? これで大手に移籍とかだったら友人の小さな事務所に泥かけまくっただけのこの上ないクズだよ 1件の返信

53. 匿名 2023/03/31(金) 20:37:09 

今後声優の仕事は来ないのかな 1件の返信

54. 匿名 2023/03/31(金) 20:37:18 

呪術夏油続投だね 最悪…………… 来月からの王様ランキング デスパーさんも続投だし この分だと鬼滅の刃義勇も そのままやりそう 義勇の出番はまだ先だし 時間経ってこの件も風化扱いでさ 夏油やデスパーさんや義勇 エモいシーンが沢山だけど こいつじゃもう感動できないんだけど 2件の返信

55. 匿名 2023/03/31(金) 20:37:38 

引退に片足突っ込んでる状態だな。新規の仕事は無理だし家で主夫やればいいよ。

56. 匿名 2023/03/31(金) 20:37:49 

>>16 ほぼ続投だもんね。 モノノ怪とか降ろされたやつはあるけど、自分から降板を申し出たものはひとつもない

57. 匿名 2023/03/31(金) 20:37:57 

鈴村健一さん家族が増えてこれから!って時だったし迷惑かけられんと思ったんだろうなぁ… まぁがんばぇー

58. 匿名 2023/03/31(金) 20:38:08 

>>37 ガルちゃんの実況トピとかで、遊郭編を映画館で観たいよねってみんなで書いてたら、実現したよー ネットの書き込みも無駄じゃないと思うぜ 2件の返信

59. 匿名 2023/03/31(金) 20:38:20 

ここは事務所の対応もなんだかな…だったよね ほんとびっくりしたわ

60. 匿名 2023/03/31(金) 20:38:21 

>>51 そうだよ。櫻井がB子に送ったメールよ。 1件の返信

61. 匿名 2023/03/31(金) 20:38:24 

>>48 社長らと相談して、自分から去るって体にしたんだと思う。

62. 匿名 2023/03/31(金) 20:38:34 

63. 匿名 2023/03/31(金) 20:38:43 

>>15 間違っても本人への脅迫とかはしないようにね

64. 匿名 2023/03/31(金) 20:38:50 

>>53 来ないでしょ。

65. 匿名 2023/03/31(金) 20:38:52 

初動の対応を誤った、間違えた結果がこの顛末 続投が決まった作品もあるけれど、これ以上文春や他の週刊誌に報道されたりしないよね… 2件の返信

66. 匿名 2023/03/31(金) 20:39:57 

>>24 社長も自業自得な気がする。 被害者ぶって「1000万請求されてます」って公表したり、空気読まずに謳歌ツイートしたり、降板の情報は完全無視で、続投情報はすぐ載せて更新したり、叩かれる要素を自分で作ってた。 4件の返信

67. 匿名 2023/03/31(金) 20:40:08 

仕事なんだから馴れ合うのはやめたほうがいい 男性声優は幼稚な人が多い印象がある

68. 匿名 2023/03/31(金) 20:40:31 

>>39 推しがこんなん書いてたらガチで泣く

69. 匿名 2023/03/31(金) 20:40:31 

>>65 C子さんがスタンバッてるんじゃない?w

70. 匿名 2023/03/31(金) 20:40:38 

CV櫻井でカッコつけてセリフ言われても 不倫相手にこうやってイケボ(笑)で囁いて楽しんでたんかなーって冷めた感じで見てしまうからもう無理や というかそうやって冷静になって櫻井の演技聞いてみると本当に演技ワンパタでどんな感じでセリフ言うか読めて全然唯一無二じゃねえよ

71. 匿名 2023/03/31(金) 20:40:55 

>>60 初めて見たけど、これはやばい・・・w

72. 匿名 2023/03/31(金) 20:40:55 

>>15 アニプレって会社はなんか許しそうだよね 前に鬼滅の配信で流出やらかしたから 4月からの刀鍛冶の里編の配信リストからは ネトフリだけなかったのに なんか後で追加されてるし 結局ネトフリにも配信させるわけだし

73. 匿名 2023/03/31(金) 20:41:14 

>>15 似てる声を探せば問題ない 無口なキャラがここにきてプラスに転じてる 5件の返信

74. 匿名 2023/03/31(金) 20:41:24 

さっさと声優界から引退しろ 退所だけでは済まないだろ怒! キモい お前の代わりなぞ、いくらだっておるわ!! 最低チンコ脳が!! 性依存症治療のプログラムに入所しろ 自称警察官も声優も似た者同士だわ…引

75. 匿名 2023/03/31(金) 20:41:38 

事務所はB子に脅迫文みたいな文書出してたけど、その他にも多数そのような女がいたのかな。

76. 匿名 2023/03/31(金) 20:41:44 

>>24 社長の妻である坂本真綾にまで飛び火いってたからね にしても判断が遅いと思うけど

77. 匿名 2023/03/31(金) 20:41:59 

因果応報

78. 匿名 2023/03/31(金) 20:42:00 

>>1 文春砲がまだ来ると言われてるからね。事務所に迷惑かけないためかな。 文春砲が10月→1月→次は4月?って予想されてるし、滝沢ガレソにもまだまだ被害女性いるって暴露されてたし。

79. 匿名 2023/03/31(金) 20:42:08 

>>1 女癖が悪いって言われてる声優はたくさんいたけど、女の人だまして会社クビになって、それがニュースになった人は初めてだよね 50代になってやれる役も減ってくる時期にも、ずっと仕事のある人だったのに… 脚本盗作からスタートして、常に異次元の人だったな 1件の返信

80. 匿名 2023/03/31(金) 20:42:11 

夏油とかおそ松以外も続投なのかなあ 辞めてほしい

81. 匿名 2023/03/31(金) 20:42:24 

>>33 アニメの夏油、たいして出てないんだから変えたっていいのに続投とか意味わからん 3件の返信

82. 匿名 2023/03/31(金) 20:42:26 

この夫婦に見捨てられたの?

83. 匿名 2023/03/31(金) 20:42:41 

>>12 つば九郎はまともであってくれ、これが壮大なフリにならないでおくれ こんな世の中だし明るい存在や話題大切

84. 匿名 2023/03/31(金) 20:42:46 

二度とグリフィスには関わらないでくれ

85. 匿名 2023/03/31(金) 20:42:49 

個人的に好きな芸能人のことこの人にずっと馬鹿にされてたからざまあと思ってしまう

86. 匿名 2023/03/31(金) 20:43:16 

>>39 レモンマークはなんだ? 2件の返信

87. 匿名 2023/03/31(金) 20:43:17 

>>54 呪術2期は仕方ないにして、3期以降はキャス変してそうな気がしなくもない 2件の返信

88. 匿名 2023/03/31(金) 20:43:26 

私の推しとか未だに独身アピしてるわ 1件の返信

89. 匿名 2023/03/31(金) 20:43:26 

クラウドどうなっちゃうの🥹

90. 匿名 2023/03/31(金) 20:43:39 

いいんじゃない? そんな程度では許されない!て人もいるけど、わたしはそこまでガチでキレてる訳じゃないし、何もしないよりマシと思う 新規はもうメインやるのはしばらく無理だから、村人その1から出直してください 本当に実力があるなら過去にスキャンダルある人も使われるようになれたりもする 恵まれすぎた環境から脱出したのはいいと思った

91. 匿名 2023/03/31(金) 20:43:40 

>>8 逆にすごいね

92. 匿名 2023/03/31(金) 20:43:42 

櫻井翔顔変わった!?って思ったら別人の知らん人やったわ

93. 匿名 2023/03/31(金) 20:43:46 

>>49 Bさんに直接電話か対面で、ちゃんと謝罪してればこんなことにならなかったのに。 あんなメール一通で、「はい謝罪したでしょ、もう連絡やめて」みたいな雰囲気出して「妻です」と威嚇するのはさすがに怒るよ。

94. 匿名 2023/03/31(金) 20:44:01 

>>48 会社は好きにして良いから持ち役を手放して欲しかったな… 社長も声優学校とかしたかったら、この人を置いておけないだろうしね(多分、YouTubeとかはその布石だったんだろうけどね)

95. 匿名 2023/03/31(金) 20:44:06 

継続案件は全部降りて欲しい

96. 匿名 2023/03/31(金) 20:44:36 

>>39 いやー、気持ちが悪い🤮

97. 匿名 2023/03/31(金) 20:44:43 

>>58 ここのおかげなんだw 1件の返信

98. 匿名 2023/03/31(金) 20:44:46 

>>50 事務所所属してて5:5(比率は人によって様々)とかだった場合、事務所所属じゃなくなったから総取りはできるよ。独立してフリーになってもマネージメントしてくれる人はいるはずだから、ギャラはその人と話し合って決める感じかな

99. 匿名 2023/03/31(金) 20:44:48 

>>15 正直オタじゃない人間からしたらそこまで違いがわからん 同じような声いるやろって思っちゃう。 オタは、全然違う!彼にしか出せない声がある!っていうんだろうけど

100. 匿名 2023/03/31(金) 20:44:57 

>>47 合わないよね?もっと低い感じのイメージだった

101. 匿名 2023/03/31(金) 20:45:04 

冨岡義勇はどうなるの?

102. 匿名 2023/03/31(金) 20:45:10 

>>30 坂本真綾も叩かれてた。 浪川大輔の不倫事件を擁護したとか蒸し返されてた。 1件の返信

103. 匿名 2023/03/31(金) 20:45:15 

人の人生を潰しといて1000万は安いやろ。事務所も違約金やらで大変だろうけど。

104. 匿名 2023/03/31(金) 20:45:24 

>>2 けじめ、というのなら全ての役を降板する、その結果の損害賠償は自分で払うくらいのことをやってくれ。即座にその対応をしなかったのは、自分のやったことを甘く考えていたのかな?褒めそやされる立場を失いたく無いが為に対応を間違えた。そもそも不倫なんてしなければ良いだけの話なんだけどね 1件の返信

105. 匿名 2023/03/31(金) 20:45:25 

>>34 強烈だったもんね 気持ち悪いおじさんメール

106. 匿名 2023/03/31(金) 20:45:27 

つるつるが好きなだけなのにね

107. 匿名 2023/03/31(金) 20:45:32 

AJで榎木さんが「アフレコ中です。楽しいです」って言ってたから今渋谷事変録ってるのかと思った

108. 匿名 2023/03/31(金) 20:45:36 

>>16 あんな頭の良くなさそうな事務所を辞めたところで「けじめ」にはならないよね 奥さんを社長にして、自分の事務所ケロッと立ち上げそう

109. 匿名 2023/03/31(金) 20:45:46 

あああ……なんてバカなことをしてくれたのか。 この人が演じた好きなキャラクターいたのに、そのキャラクターの声どうなってしまうの…。 悲しい。

110. 匿名 2023/03/31(金) 20:45:47 

いや誰やねん

111. 匿名 2023/03/31(金) 20:45:55 

>>39 この人いくつなの?S〇X依存性みたい 1件の返信

112. 匿名 2023/03/31(金) 20:45:55 

>>39 けつあなと大差ないやん 1件の返信

113. 匿名 2023/03/31(金) 20:45:55 

最初に出した変な女性に因縁つけられたみたいな弁護士のコメントはどうなったの?

114. 匿名 2023/03/31(金) 20:45:56 

淫テンションも高額慰謝料請求された被害者だ😡みたいな態度で事務所のインフォメーションに被害者面怪文書載せてたくせに 櫻井さよならして無かったことにするんかw 最初から誠意見せて社会人らしい謝罪しとけや 1件の返信

115. 匿名 2023/03/31(金) 20:46:17 

>>13 あれだけの売れっ子だと、税金えぐそう 仕事減った年に、CMやバライティーのナレーションをバンバンやってた前年の収入に税金がくるもんね

116. 匿名 2023/03/31(金) 20:46:19 

>>5 やめてwww

117. 匿名 2023/03/31(金) 20:46:43 

>>22 福山潤さんの はあ⁉️みたいなのは、これに対する反応かな? 匂わせだったら気持ち悪いね

118. 匿名 2023/03/31(金) 20:46:44 

この件で名前を知ったけど、この人の声はよく聞いてたから売れっ子だと内容が内容なだけに今後は難しそうだね…声を聞いちゃうとそっちのイメージが強すぎる

119. 匿名 2023/03/31(金) 20:46:55 

A子のツイ気になる 1件の返信

120. 匿名 2023/03/31(金) 20:46:59 

>>50 オーディションの連絡とか来にくくなる スケジュール管理やNG案件とか全部自分で折衝しなきゃいけなくなる

121. 匿名 2023/03/31(金) 20:47:03 

>>9 今まで散々稼いだでしょうし。 あとは細々と仕事でも十分やって行けそう。 2件の返信

122. 匿名 2023/03/31(金) 20:47:17 

>>5 退職金はもらえるのかな? 2件の返信

123. 匿名 2023/03/31(金) 20:47:31 

>>5 汎用性が高すぎる‥!

124. 匿名 2023/03/31(金) 20:47:40 

>>66 普通に感じ悪かったよね社長夫妻も なんていうか、社会性全くないのが初期対応でよくわかった 1件の返信

125. 匿名 2023/03/31(金) 20:47:41 

貯金があるだろうけど収入途絶えるのは恐怖だよね。 快楽を選んだ10年だから仕方ないよね。 1件の返信

126. 匿名 2023/03/31(金) 20:47:43 

>>86 もしかしたら、前の文節の生はにかかってて、生搾りレモンサワーかな? その後は18禁て事だよね サムイ親父ギャグ?

127. 匿名 2023/03/31(金) 20:48:22 

>>81 2期にたくさんでるんだよね 見たくなくても見なきゃいけない人と続投嬉しい人どっちが多いんだろう… 似たような声の人たくさんいるから変えれば良いのにね 特徴ないから変わってもわかんない自信あるわ 1件の返信

128. 匿名 2023/03/31(金) 20:48:33 

呪術2期は降りて欲しかったな 高専時代の重要な回で夏油めっちゃ出るから余計なスキャンダルとか出て台無しにされたくない

129. 匿名 2023/03/31(金) 20:48:35 

>>102 全然知らない二股恋愛からの結婚までの話を、子供の生まれた年に蒸し返されるとは思っていなかっただろうな…

130. 匿名 2023/03/31(金) 20:48:49 

>>3 10年以上だまして女性の結婚適齢期を奪って気づけばアラフォーでもう子供無理とかかわいそうすぎる。 1件の返信

131. 匿名 2023/03/31(金) 20:49:15 

>>24 社長さんも判断遅いし、対応が下手で微妙だし、なんかガッカリしたわ。 2件の返信

132. 匿名 2023/03/31(金) 20:49:19 

>>122 あってもボツにするしかなくなった賠償とかで消えてそうな気もする

133. 匿名 2023/03/31(金) 20:50:00 

>>39 奥さん大丈夫なのかな

134. 匿名 2023/03/31(金) 20:50:01 

夏の京アニのは降りないのかなあ

135. 匿名 2023/03/31(金) 20:50:12 

>>124 社長夫妻? 妻の方は全く関係ない別の会社に所属してて会社の経営には関わってないけど、夫婦二人悪いってことになるの? 家族が犯罪犯したら、家族全員悪いってことになるの? 1件の返信

136. 匿名 2023/03/31(金) 20:50:16 

アニメよりギャラが高い企業CMや地上波はまず無理だね。ワンチャン、パチンコやマイナーなソシャゲならお呼びはかかるかもだが。

137. 匿名 2023/03/31(金) 20:50:19 

なんで事務所やめるだけでけじめになるのかわからない 声優って結構頻繁に事務所変えてない? 降板するならわかるけど

138. 匿名 2023/03/31(金) 20:50:28 

こういうのって相手も本当に既婚だって気付かないし疑わないの?

139. 匿名 2023/03/31(金) 20:50:36 

>>22 鈴村健一は会社の社長というより、悪い意味で友達感覚で社員の声優と付き合ってるからな…… 2件の返信

140. 匿名 2023/03/31(金) 20:50:52 

>>39 これは相手も何かそれに準じる文送ってるから櫻井もエロ構文なのでは? 櫻井だけ怒るのはフェアじゃないよ 2件の返信

141. 匿名 2023/03/31(金) 20:51:10 

>>66 だからといって叩いていい訳じゃないと思うんだよね 非難ならわかるけど、1番悪いのって櫻井じゃん 鈴村に対して同罪だって言うのは違うと思う

142. 匿名 2023/03/31(金) 20:51:14 

>>39 おもろすぎるw 一生ネタにされるんだろうなぁ。

143. 匿名 2023/03/31(金) 20:51:19 

まぁ、この人って人気アニメ制覇してるのかってくらい出てるから、既存が続投なら新規無くなってもそこまで痛くないのだろうな だから絶対降りないし、インテ辞めてもなんとかなるって思ったのかもね でも全部の役降りて賠償金払えとか言ってる人はちょっとおかしいよね DVD買った被害者ならまだわかるけどイチ視聴者がさ

144. 匿名 2023/03/31(金) 20:51:35 

>>111 よこだけど49歳よ。

145. 匿名 2023/03/31(金) 20:51:37 

>>51 しかも奥さんと入籍した1週間後に送ったメールだよ↓ 4件の返信

146. 匿名 2023/03/31(金) 20:51:54 

>>121 今までと同じ暮らしは出来ないでしょう 1億の豪邸を売るのかなぁ 1件の返信

147. 匿名 2023/03/31(金) 20:52:05 

必死に擁護してる鈴村信者キモ

148. 匿名 2023/03/31(金) 20:52:05 

シンとルナマリアは自分達が一番大事だもんねー やっぱり…

149. 匿名 2023/03/31(金) 20:52:05 

>>131 会社として機能してないのかなと思ったあの対応と謳歌 名前だけの社長

150. 匿名 2023/03/31(金) 20:52:22 

福山潤がまた意味深な呟きしてるけどまた櫻井のことでしょうね。 3件の返信

151. 匿名 2023/03/31(金) 20:52:35 

>>52 さすがにまだこんなに燃えてるし、拾う事務所はないでしょうー

152. 匿名 2023/03/31(金) 20:52:36 

>>145 情報漏洩は良くないよ

153. 匿名 2023/03/31(金) 20:52:43 

>>26 そうなんだ ショックだ

154. 匿名 2023/03/31(金) 20:52:48 

頑張ってほしかったのに

155. 匿名 2023/03/31(金) 20:53:00 

>>66 あそこまで痛い人だと思わなかった

156. 匿名 2023/03/31(金) 20:53:05 

フリーでもなんやかんや仕事はとれるんじゃない?声優は身内に甘いし 1件の返信

157. 匿名 2023/03/31(金) 20:53:08 

>>39 今日からマ王でときめいた私。キャラと違うと思ってもショック。

158. 匿名 2023/03/31(金) 20:53:11 

ラジオも番組ナレーションも事務所もどうでもいい。そうじゃなくて夏油役を降りてほしいんだよ。

159. 匿名 2023/03/31(金) 20:53:14 

あれ?謳歌社長、庇い損? 1件の返信

160. 匿名 2023/03/31(金) 20:53:17 

>>140 怒るというかドン引きされてるんじゃない? 相手が同じような文章だとしてもヤベェのには変わらない 1件の返信

161. 匿名 2023/03/31(金) 20:53:28 

>>112 けつあなは大クズなだけで キモさでは断然櫻井が上 2件の返信

162. 匿名 2023/03/31(金) 20:53:30 

これだけ騒動になってるのに、事務所の報告に関するツイートで櫻井を応援するとか言ってる声ヲタ本当に嫌だ。作品に思い入れないから簡単に櫻井さんの声じゃないとダメですとか言えるんだよ。 1件の返信

163. 匿名 2023/03/31(金) 20:53:52 

>>145 入籍した後だったの?しかも1週間てまだ新婚なのに奥さんだけじゃ満足出来なかったのかw性欲モンスターすごすぎ

164. 匿名 2023/03/31(金) 20:53:59 

>>54 私、この人の声が生理的に無理になっちゃって、アニメ見てて声が聞こえてくると気持ち悪くなって視聴をやめちゃう。 なのにどのアニメにもいるから困ってる。特に人気作に多い。 1件の返信

165. 匿名 2023/03/31(金) 20:54:00 

>>5 セクソマン!!

166. 匿名 2023/03/31(金) 20:54:02 

おそ松続投とはなってるけど 4期はもう絶望的かなぁ… 鈴村さんイヤミで出てるし…

167. 匿名 2023/03/31(金) 20:54:05 

>>73 本当にこれよ。 その人の声でキャラクターが出来上がってるから変えないでほしいとか言ってる人多いけど、いくらでも似せれる声優さんいるじゃんね。 すぐ慣れるやんけ。 てか、続行するなら二度と公の場に顔出さないでほしい。

168. 匿名 2023/03/31(金) 20:54:09 

>>131 結局は社会経験のない声優社長だからなんだよね ちゃんと一般社会を知っていれば…もしくは誰かにアドバイスもらえていたら防げた事だったと思う 声優なんて甘い世界(声優業界がきついのはわかってる)で世間を知らずに長く過ごしたから、まさかまさかの反響だったんじゃないかな

169. 匿名 2023/03/31(金) 20:54:24 

>>1 関智一を同業者として尊敬しているそうだけど、関智一も声優としては演技力凄くあるし本人もド真面目だが、普段は櫻井と同じくいつスキャンダル起こしても不思議じゃない人物だからなあ 1件の返信

170. 匿名 2023/03/31(金) 20:54:25 

>>8 職場に声が好きだから気にならないって人いる

171. 匿名 2023/03/31(金) 20:54:37 

中村悠一と内田雄馬入れといてよかったね 1件の返信

172. 匿名 2023/03/31(金) 20:54:40 

こうなるから夏油降板したほうがよかった 1件の返信

173. 匿名 2023/03/31(金) 20:55:04 

事務所のこれまでのコメントを見てきたから、何か裏があっての退所なんだろうとしか思えない。反省してるなら降板するところをしないんだし。反省してないよ。反省してたら自ら降りるよ。

174. 匿名 2023/03/31(金) 20:55:07 

義勇さんもけじめで降りてほしい

175. 匿名 2023/03/31(金) 20:55:10 

>>1 「ひとえに」ってつけるのがなんかイラッとする

176. 匿名 2023/03/31(金) 20:55:23 

>>39 やばすぎる

177. 匿名 2023/03/31(金) 20:55:27 

>>5 >>20 〇〇なさい…と、〇〇確定は流行語大賞決定だねwww 3件の返信

178. 匿名 2023/03/31(金) 20:55:35 

ff7のクラウドどうなるんだろ・・・・・・ スマブラは任天堂だから続投は無理な気がしてるけど・・・・・・

179. 匿名 2023/03/31(金) 20:55:36 

おそらく事務所の上(鈴村含む)と交渉決裂というか仲違いレベルで今後やっていきたいことの方針が違ったんだろうな 今の事務所内部で降板する・しないで揉めたんなら確かに櫻井はフリーでやってくしかないのかもね 役の継続や引き受けの是非を判断する権利がマネージャー含めた事務所側に大きくあるとしたらインテンションvs櫻井みたいな更なる泥沼になってた可能性もあったのかな? 金が絡む権利的な意味で大手事務所と揉める前に退所選んだのなら結構したたかな判断だとも思った

180. 匿名 2023/03/31(金) 20:55:43 

インテンションのホームページ見てきたけど、もう櫻井さんのプロフィールなくなってた 1件の返信

181. 匿名 2023/03/31(金) 20:55:45 

>>1 けじめって…それで終了ではないよね 声優業界もこんなことないようにきっちりやってほしい  好きな作品をこんなことに巻き込まないでほしい 1件の返信

182. 匿名 2023/03/31(金) 20:55:46 

B子出た時に対処間違ったのが馬鹿だよ。噂だと他にも多数女いて、民事裁判もしてるらしいし爆弾だらけでしかない。 1件の返信

183. 匿名 2023/03/31(金) 20:55:49 

>>159 変に庇った上に大損した無能謳歌

184. 匿名 2023/03/31(金) 20:55:55 

いや鈴村も普通にクズだから 罪はないみたいなこと言ってるアホがいるけど

185. 匿名 2023/03/31(金) 20:55:58 

櫻井さんどうなるの? 1件の返信

186. 匿名 2023/03/31(金) 20:56:27 

>>127 声を似せることも声優の特技なんだから誰に変わろうと大丈夫よね(東リベのドラケンみたく) なんなら全く違う夏油でも良いと思う もちろん鬼滅の義勇も 結局は原作を大切にする人より櫻井盲目がワーワー言ってるだけな気がする 続投なら視聴打ち切るだけじゃないかな わたしも切るし

187. 匿名 2023/03/31(金) 20:56:28 

やっぱり退所するよね 今後どうするんだろう?フリーで活動? 1件の返信

188. 匿名 2023/03/31(金) 20:56:30 

>>181 これ以上苦しめと? 2件の返信

189. 匿名 2023/03/31(金) 20:56:33 

>>172 事務所退所レベルの不貞を起こした声優が夏油だよ。腹立つね。やめてほしいよ。

190. 匿名 2023/03/31(金) 20:56:34 

>>156 まあ下半身だらしない業界だから 事務所も不倫くらいで何なん?みたいな対応だったわけだしな 1件の返信

191. 匿名 2023/03/31(金) 20:56:36 

>>140 エロ構文を怒ってるのではなく、既婚者を隠して女性を騙して関係を持ってたことを怒ってる

192. 匿名 2023/03/31(金) 20:56:46 

>>1>>65 1994年 Y(のちの奥さん)と出会う (81演技研究所の同期で例の盗作舞台も一緒に制作・共演)→以降2002年以前のどこかでYと交際スタート 2005年 Bさんと出会う(ファンレターの連絡先から) 2006年 Bさんと交際スタート→有名声優Xとの浮気を確信(下記参照) 2009年 Aさんが小野坂神谷置鮎のラジオ番組内で作家見習い企画に参加 2010年 1億円豪邸購入。Bさんにふられる。Aさんが鈴村櫻井松来のラジオチェリーベルにスタッフとして加入→以降2012年以前のどこかでAさんと交際スタート 2013年 前事務所を退所。AさんとラジオPS元気です孝宏スタート。サイゾーで6股疑惑が報じられる 2014年 現事務所に所属。奥さんと結婚式らしき写真が出回る 2016年 Bさんと再会し言い寄って復縁。Cさんと出会う。年末に双子出産の可能性(2017年1月に地元岡崎市で赤ちゃんを目撃したと地元の掲示板に書き込まれる) 2018年 Yと入籍(その1週間後にBさんへのおじさん構文エロメール) ラジオで「俺の嫁…」と口を滑らす事件 2019年 Cさんと交際スタート→独身と聞いたが女の影を察し数ヶ月でふられる 2021年 Bさんにふられる(既婚の噂を聞きYの会社の登録名の苗字が櫻井に変わったことで確信) 2022年5月 Aさんがラジオで乳にしこりがあることを報告 2022年9月 Aさん「ウェディングドレス作るんだー」投稿→文春砲①Yとの結婚 2022年10月 文春砲②Aさんと不倫関係、Aさんと結婚の約束をしたことを認める 2023年1月 文春砲③Bさんと三股関係 女性詳細 Cさん→前トピ(1000万請求トピ)に降臨、20代・銀座和光の指輪・制作業界、愛知の櫻井実家周りにも連れて行かれた、文春にリーク中。 Dさん→前トピ(未婚サギ不倫がトピ)に降臨、アラフォーバツイチ・ピンクゴールドのピンキーリングをもらい縁結びの神社にハートの絵馬、独身だと嘘をつかれたやり取りを保存し弁護士に相談中。 Xさん→文春記事に登場の有名声優 出典:up.gc-img.net 3件の返信

193. 匿名 2023/03/31(金) 20:56:52 

>>1 これ以外にも過去に三谷幸喜の脚本を盗作して問題起こしたことがある どちらかといえば女性関係よりそっちのほうが大問題な気がするけど

194. 匿名 2023/03/31(金) 20:56:54 

>>169 尊敬してるのは綺麗な関の方 1件の返信

195. 匿名 2023/03/31(金) 20:57:12 

>>73 どらえもんもマスオさんも波平さんもえー!他の声ありえない!って言いつつもみんなすぐにスンナリ受け入れたw そんなもんだって

196. 匿名 2023/03/31(金) 20:57:15 

退所確定なの?

197. 匿名 2023/03/31(金) 20:57:18 

>>122 退職金もくれるんか?(゚∀゚) 貯めとかないと…🍄 2件の返信

198. 匿名 2023/03/31(金) 20:57:22 

>>161 けつあなは独身だしな 櫻井は不倫通り越して重婚レベルだし しかも何人も

199. 匿名 2023/03/31(金) 20:57:34 

>>160 文章は気持ち悪いけどクラウドの声で言ってると思えば許せるわ

200. 匿名 2023/03/31(金) 20:57:39 

明日鬼滅の総集編やるんだっけ?降板お知らせ来ないかなー?

201. 匿名 2023/03/31(金) 20:57:40 

最近、シルバニアファミリーのアニメをYouTubeで見てるんだけどウィリアムさんってキャラを櫻井さんがやってて「チクショー!やっぱり声は良い!」となってしまった。 とはいえ、メルヘンファンタジーのシルバニアの世界で声聞くたびにあんなドロドロした話がチラつくのは嫌なのでやっぱりご退場ください。 1件の返信

202. 匿名 2023/03/31(金) 20:57:43 

事務所辞めるとかどうでもいいから義勇降板してな

203. 匿名 2023/03/31(金) 20:57:48 

いい加減なことしないで女性関係もきちんとケジメつけりゃよかったのに

204. 匿名 2023/03/31(金) 20:57:54 

あの放送作家の女性、立ち直ったのかな

205. 匿名 2023/03/31(金) 20:57:57 

>>187 呪術降板しないし鬼滅このままならむしろフリーの方が続投決まってる仕事は全部もらえんじゃない? おそ松さんもそのままなんでしょ?

206. 匿名 2023/03/31(金) 20:58:07 

>>135 とりあえず叩きたい人なんだろうね。櫻井孝宏がやらかすまでガルに鈴村さんと真綾さんのアンチがこんなにいるとは思わなかった。 たしかに事務所の対応は酷かったけどなんか言い過ぎな人もいるよね。 4件の返信

207. 匿名 2023/03/31(金) 20:58:56 

>>194 笑ったww

208. 匿名 2023/03/31(金) 20:59:05 

代償は大きいよね でもそれほどの事してるって事だもんね 知らねーけど笑

209. 匿名 2023/03/31(金) 20:59:08 

退所で火消しは勘弁だよ。降板して火消ししてよ。こんな星の数ほどいる声優の中で、寄りにもよって櫻井さんが夏油に選ばれたのが悲しい。運が悪いというか何というか…。 2件の返信

210. 匿名 2023/03/31(金) 20:59:19 

>>50 フリーの遊佐さんは台本自分で取りに行くって聞いたよ 最近独立してフリーになってる人は全部1人でやるよりマネージャーと一緒に独立してる人が多い気がする 1件の返信

211. 匿名 2023/03/31(金) 20:59:22 

>>73 内山昂輝さんの岸辺露伴、櫻井ファンにも気づかれなかったねw 「声変わってなくて安心したー」ってツイートばかりで笑ったわ

212. 匿名 2023/03/31(金) 20:59:23 

ふーん フリーでやんのかな それとも個人事務所立ち上げんのかな 大変だろうけど慰謝料とかやばそうだし仕事しないと払えないもんね

213. 匿名 2023/03/31(金) 20:59:23 

露伴の動かないシリーズどうなるんだろう 露伴の飼い犬出てくる話とかめっちゃ楽しみにしてたのに不安しかない

214. 匿名 2023/03/31(金) 20:59:24 

>>171 中村さん出ずっぱりだよね 1件の返信

215. 匿名 2023/03/31(金) 20:59:28 

薬屋のひとりごとはどうなるんだろう? 猫猫しかキャスト発表されてないよね

216. 匿名 2023/03/31(金) 20:59:31 

>>42 NHKはミッフィーちゃんのナレーションと、怪盗Uと、スナフキンだよ 嫌なら見るなじゃなくて受信料でお金絡んでるんだから、しっかり降板にしてほしい 1件の返信

217. 匿名 2023/03/31(金) 20:59:35 

事務所も叩かれたからなぁ。まあ、事務所と鈴村の対応が実際悪いからなんだけど。このままだと事務所ごとバッシングされるから、こうするしかないよね。 2件の返信

218. 匿名 2023/03/31(金) 20:59:36 

>>15 呪術は続投なんでしょ?普通に戻ってきそうだよね。イベントとかはどーするんだろ。 鈴木達央とか東リベ降板になったけど、ベテランや年輩の人は干されないよね。 2件の返信

219. 匿名 2023/03/31(金) 20:59:46 

Twitterトレンド1位やん。このトピのコメも5ケタいきそう 1件の返信

220. 匿名 2023/03/31(金) 20:59:46 

>>161 どっちも嫌だけど、なんていうかけつあなのほうがまだオスっぽいというか、櫻井はねっちょりきもいオタクのおっさんぽさがやばい 1件の返信

221. 匿名 2023/03/31(金) 21:00:11 

>>192 年表乙です!

222. 匿名 2023/03/31(金) 21:00:32 

>>210 ゆっちーは特殊フリーだと思うわ

223. 匿名 2023/03/31(金) 21:00:37 

>>87 呪術は二期が重要なのに ダブル主人公バリに出番ある

224. 匿名 2023/03/31(金) 21:00:41 

>>206 具体的にどのレスがその言い過ぎに該当するの? 抽出してくれない? 2件の返信

225. 匿名 2023/03/31(金) 21:00:43 

>>145 日付4年経ってない? 1件の返信

226. 匿名 2023/03/31(金) 21:00:50 

事務所退所が腹たってしょうがないわ。夏油から退所してよ。事務所にはそのまま居ればいいよ。

227. 匿名 2023/03/31(金) 21:01:12 

>>66 同僚としてはいい人なんだろうけど(優しいって評判いいよね?)社長としては対応が良くなかったと思う

228. 匿名 2023/03/31(金) 21:01:24 

>>49 作家さん、示談したけど他にも女がいたってしって弁護士通すっていってたような? 拗れてそう 2件の返信

229. 匿名 2023/03/31(金) 21:01:44 

>>44 騒動関係無いけど 個人的には声のイメージ違った 1件の返信

230. 匿名 2023/03/31(金) 21:01:55 

>>162 そういう人ほど1ヶ月経つか経たないかくらいで別の人にあっさり推し変したりする

231. 匿名 2023/03/31(金) 21:02:31 

>>192 C子さんとD子さんに関する文春砲が近いうちに投下されそうね。どんだけコイツは爆弾抱えてんだよ。

232. 匿名 2023/03/31(金) 21:03:02 

事務所辞めたからなんやねん

233. 匿名 2023/03/31(金) 21:03:02 

>>201 ウィリアムさん「パイパンだよ、パイパン」 うえーーー🤮 2件の返信

234. 匿名 2023/03/31(金) 21:03:16 

ソシオパスなの?このネットリ、ジトっと系苦手だわ~

235. 匿名 2023/03/31(金) 21:03:24 

>>22 鈴村さんも妻の坂本さんも庇ってたよね 女性として許せなくないのかな それとも事務所の看板だからか 看板だからこそ厳しくして「そこまでしなくても…」と世間に思わせることが大事だったのに 3件の返信

236. 匿名 2023/03/31(金) 21:03:30 

237. 匿名 2023/03/31(金) 21:03:34 

>>79 今までの女癖悪い声優とは次元が違うよ… 何人もの女性の結婚適齢期を奪ったんだよ。10年以上も嘘ついて。 文春に撮られて仕方なく「ごめん実は結婚してました」って打ち明けられても、もうアラフォーで子供ギリギリ。今から婚活しても高確率で無理。それをごめんねってメールしてはいおしまいはあまりに酷すぎる。 放送作家の女性、Twitterで子供欲しかったって嘆いてたよ。 3件の返信

238. 匿名 2023/03/31(金) 21:03:42 

>>218 鈴木達央は多分情報漏洩が決め手になったんだと思う。 呪術もしれっと続投、おそ松もネタにしそうな勢い、ブルーロックも多分続投、事務所辞めた所で本人は痛くも痒くも無さそうで凄くモヤモヤする。

239. 匿名 2023/03/31(金) 21:03:45 

>>228 でも嫁いて他に愛人いたなんて聞いてないって多分示談の内容にない気がする 他言無用だからTwitterで意味深なつぶやきしてるんじゃない?それに闘病中だしそれどころじゃないかも

240. 匿名 2023/03/31(金) 21:03:54 

>>87 夏油傑というキャラクターを語る上で2期の話が一番重要なので、2期そのままで3期から降板だと私的にズッコケるよ。羂索としてはずっと重要ポジで出番続くけどさ…。

241. 匿名 2023/03/31(金) 21:03:55 

>>190 事務所は女やファンを適当に扱って何が悪いの?みたいな対応だったから、こんなに炎上したんだと思う…(自分達のファンを使って被害者女性を攻撃させようとしているように見えたので) 別にアニメや漫画が好きなだけで、この人達のファンじゃない立場からしたらキャラクターを私物化、セフレ探しの道具にされたように感じて不快だよね 1件の返信

242. 匿名 2023/03/31(金) 21:03:57 

フリーになるのかな?

243. 匿名 2023/03/31(金) 21:03:58 

>>5 鳥肌やばいww

244. 匿名 2023/03/31(金) 21:04:22 

>>15 事務所辞める辞めないより義勇さんを続投するかどうかが気になる。 シレッと続投になったらまた不倫柱www とかバカにされそうだな。 5件の返信

245. 匿名 2023/03/31(金) 21:04:27 

>>31 これは同意。鈴村も真綾も業界の未来とか日々の小さな幸せを….とか、意識高い系な感じで話してても、やっぱりバカなんだなぁって思った。

246. 匿名 2023/03/31(金) 21:04:34 

今後はフリーでやるってコト? 事故物件のロンダリング的な感じで一定期間フリーやってまた別の事務所に所属しそう

247. 匿名 2023/03/31(金) 21:04:46 

今回のことは櫻井さんにとって間違いなく痛手… 人間として駄目だし反省して欲しい でも孤高な義勇を演じる上ではより役に近づけたかも… 1件の返信

248. 匿名 2023/03/31(金) 21:05:05 

>>81 キャスティングは集客力重視だからねぇ… 今回のスキャンダルでアンチが大量に増えたけど、まだまだ櫻井にお金落とすファンもいて、十分予算は回収できると踏んだんだろうね。

249. 匿名 2023/03/31(金) 21:05:15 

>>5 櫻井さんのイケボで言ってると思えば良き

250. 匿名 2023/03/31(金) 21:05:40 

>>81 2期の内容知らんのだろうか…知らなくてもキービジュでわかりそうなもんだけど。

251. 匿名 2023/03/31(金) 21:05:52 

>>139 確かに、それに関しては改めるべきだと思うわ

252. 匿名 2023/03/31(金) 21:06:02 

>>24 叩かれ度合いでいえば社長の方が凄かったよ。 櫻井は叩かれてもいたけど面白おかしくいじられる方が多かった。 1件の返信

253. 匿名 2023/03/31(金) 21:06:24 

>>237 ぶっちゃけこの女もクズだから被害者面すんなよと思う

254. 匿名 2023/03/31(金) 21:06:28 

夏油続投したのは事務所が中村も降ろすぞって圧力でもかけたんかなって思ってたけど違うようだね ならなんで夏油続投してんの? 続投要望が多いとか記事までだしてたあたり集英社かMAPPAに櫻井推しがいそうだな 1件の返信

255. 匿名 2023/03/31(金) 21:06:44 

>>224 めんどくさwww自分で探しなよwww 1件の返信

256. 匿名 2023/03/31(金) 21:06:48 

もともと櫻井が出るなら見よう、くらいのファンではあったから今回の件はかなり残念だったし気持ち悪いと思ったし、これから櫻井の声聞いたら絶対このことが頭をよぎるから嫌だなとは思う でも全ての仕事を取り上げてほとんど無職のような状態からやり直せっていうのもなんだかなぁ まぁ、こうなったのも全部自分の行いのせいなんで、反省して表舞台には出ないようにしてください 2件の返信

257. 匿名 2023/03/31(金) 21:06:49 

>>86 「なま」にかけてるんだってさ。 生SEXと、生レモンサワー

258. 匿名 2023/03/31(金) 21:06:57 

>>88 それで既婚バレしたら目も当てられない 1件の返信

259. 匿名 2023/03/31(金) 21:07:04 

>>229 私も合ってなかった。声が細くて弱い感じ。あと鼻に詰まってるような感じもあって、随分イメージと違うなと思ってた。芯があって低めの声がいいな。 1件の返信

260. 匿名 2023/03/31(金) 21:07:13 

>>188 苦しめば良くない? 被害者はもっと辛かったんだよ 複数の女性を苦しめたのからしたら軽すぎだと思うけどね

261. 匿名 2023/03/31(金) 21:07:17 

フリーになるか、嫁の力で個人事務所作るのかどっちだろうか。櫻井は信者と擁護に貢いでくれて養って貰えそうだけど。 フリーだと同年代にフリー最長の遊佐さんがいるけど、実力と業界関係者と制作側の信頼無いとフリーは難しいと思うわ。 擁護と信者は後先考えずに歓喜してるけど。 2件の返信

262. 匿名 2023/03/31(金) 21:07:23 

>>177 ◯◯もくれるんか?!も凡庸性高い 1件の返信

263. 匿名 2023/03/31(金) 21:07:39 

>>31 いつぐらいから謳歌し始めるんだろう? まだ寒い時はつぶやいてたよね? もう桜が散りそうだね🌸 1件の返信

264. 匿名 2023/03/31(金) 21:07:54 

>>9 器用でなんでも出来る評判を色々な監督や声優が語ってきた声優ではあるので、仕事はなくならない気がする どういう種類の仕事が来るかが興味深い 2件の返信

265. 匿名 2023/03/31(金) 21:08:26 

元々裏切りキャラが多かったから役柄的には問題ない

266. 匿名 2023/03/31(金) 21:08:53 

>>15 これほんと頼む。出版社には以前メールしたけどこのままほとぼり冷めたらいーやみたいなのやめてほしい。

267. 匿名 2023/03/31(金) 21:09:00 

>>255 文句や反論があるならちゃんと示せよ どうせ盲目鈴村信者なんだろうけど 1件の返信

268. 匿名 2023/03/31(金) 21:09:09 

過去に三谷幸喜の台本盗作の時は謝罪文だけだして自粛後復帰できたけど退所するほど不倫の方がダメージ大きかったのかな。ぶっちゃけ前者の盗作の方が大問題だとは思うけどね 2件の返信

269. 匿名 2023/03/31(金) 21:09:14 

>>185 さっきからうざい。 1件の返信

270. 匿名 2023/03/31(金) 21:09:23 

声優界のこと無知なのでよく分からないのですが、今の時点で降板してる(させられている)作品はあるのですか。また続投する作品は公式からその発表はあるのですか。それとも新シーズン始まってエンディングに名前がって感じ? 1件の返信

271. 匿名 2023/03/31(金) 21:09:29 

>>114 >淫テンション 笑ったわw

272. 匿名 2023/03/31(金) 21:09:34 

>>256 全ての仕事をやめろとは言わない オタ向けにやってたラジオやDVDは続ければいいじゃん。アニメや吹き替えは勘弁ってだけ

273. 匿名 2023/03/31(金) 21:09:50 

>>8 靖国神社参拝してそれを報告した某声優は中・韓から猛烈に叩かれてそれ以降仕事がぐんと減った

274. 匿名 2023/03/31(金) 21:09:55 

>>5 ふざけるな クラウドの声優は櫻井さんしかいない

275. 匿名 2023/03/31(金) 21:10:04 

とりあえずほとぼり冷めるまで待とうとしてる所が安易でイラッとする 1件の返信

276. 匿名 2023/03/31(金) 21:10:10 

けじめ言うなら迷惑かけて汚染した作品全て降板して下さい 勿論これ以上好きな作品が今後汚染されずに安心して見れるように新規で仕事受けないで下さい

277. 匿名 2023/03/31(金) 21:10:16 

>>146 それでも一般人よりはかなり裕福。 今まで年収億いってたんだから。 1件の返信

278. 匿名 2023/03/31(金) 21:10:30 

>>164 おしり探偵、ニンジャラとか声聞こえてくるとぎょっとする。エロメールよりも、平気で嘘つく人、ファンに偉そうにしたり怖い人だという印象がついちゃった。よく浪川さん岡本さんと比較されるけどこっちの方がイメージ良くない

279. 匿名 2023/03/31(金) 21:11:37 

10年くらい前の会社の同僚、声優オタが櫻井はマジ女遊びひどいよ。って言ってたの思い出した。 その時から声優業界では櫻井女遊びは酷かったのかな? 2件の返信

280. 匿名 2023/03/31(金) 21:11:41 

>>39 こんなの晒されたら事務所にいられないよな・・・ NHKのアナもそうだけど、子どもがかわいそう なんの罪もないのに人生ハードモードだなぁ 1件の返信

281. 匿名 2023/03/31(金) 21:11:42 

>>252 なんで張本人以上に叩かれてるの?って思った 社長としての対応が悪かったのは同意なんだけどね 1件の返信

282. 匿名 2023/03/31(金) 21:11:48 

声ヲタ的にはついに声優で不倫で事務所を辞める人間が出たとかびっくり ガル民は芸能界大好きおばちゃんが多いから アイドル事務所とかの感覚で事務所の判断が遅いとか言ってるけど 個人的にはびっくり 今頃震えてるやついそうでない??

283. 匿名 2023/03/31(金) 21:11:50 

>>43 輸入モノの不倫AV吹き替えとかw

284. 匿名 2023/03/31(金) 21:11:55 

降板になったのって大きなのだとモノノ怪だけだから櫻井さんの仕事に支障はない これからは義勇のように孤高に生きて芸を磨くのみ

285. 匿名 2023/03/31(金) 21:12:20 

>>280 渡部のトイレよりマシだよ?

286. 匿名 2023/03/31(金) 21:12:29 

>>73 たのむから義勇だけはやめてほしい 炭治郎を500億の男にするためにはアンタの義勇が邪魔すぎる 事務所退所とかどうでもいいから鬼滅のために義勇降板してください

287. 匿名 2023/03/31(金) 21:12:34 

>>254 MAPPA、「呪術廻戦」以外ぱっとしないことない? チェンソーマンは思ったよりは流行らなかったし、進撃の巨人は頑張ってるのに「WIT」の方が良かったとか言われるし… 絶対、ヒットするであろう「呪術廻戦」は変化させたくなかったとか?(有能な監督が変更になるらしいけど) 1件の返信

288. 匿名 2023/03/31(金) 21:12:45 

>>244 そうそう、それが1番嫌なんだよなあ。ネットのおもちゃにされるからさ。退所しようがどうでもええけど鬼滅の富岡役だけはクビにしてほしい

289. 匿名 2023/03/31(金) 21:12:51 

>>237 結果的に不倫になっていたのは気の毒だけど、少なくともラジオのリスナーの気持ち考えたらなんとも言えない

290. 匿名 2023/03/31(金) 21:12:54 

>>279 この案件だけで10数年前からの話なんですが

291. 匿名 2023/03/31(金) 21:13:10 

>>275 盗作のときと同じだよね 面の皮厚すぎるわ 普通はあんなメールを晒されたら恥ずかしすきて引退してる

292. 匿名 2023/03/31(金) 21:13:10 

そうか

293. 匿名 2023/03/31(金) 21:13:13 

>>268 今後一切舞台の仕事をしないことを条件に和解したんだよね? 三谷幸喜に喧嘩売るとか底抜けに馬鹿だな

294. 匿名 2023/03/31(金) 21:13:28 

>>262 退職金もくれるんか? 1件の返信

295. 匿名 2023/03/31(金) 21:13:43 

本当に鬼滅の刃が好きなので義勇は降板して下さい お願いします🤲

296. 匿名 2023/03/31(金) 21:13:45 

>>281 いやバッサリ切り捨てようよ!社長!ってもどかしくてイライラするとこもあったけど、さすがに張本人より叩かれるのはおかしいよね。櫻井のリカバリー死ぬ程大変だろうし。 1件の返信

297. 匿名 2023/03/31(金) 21:13:47 

>>119 Aさん、Twitterで櫻井と住んでたマンションの写真をアップしたら、前トピで住所を特定されちゃって、嵐オタでジャニーズ事務所の隣のマンションだってバレちゃってから、匂わせツイートを一切しなくなった。 ブロックしてやった嫌い、みたいな攻撃的なツイートもしなくなった。 食べ物や体調などの日常の話題だけ。 1件の返信

298. 匿名 2023/03/31(金) 21:13:57 

>>5 脳内再生されてしまった笑

299. 匿名 2023/03/31(金) 21:14:26 

>>217 これまでの対応見ててここの事務所ってネジがぶっ飛んでるイメージだったんだけど、叩かれてる意識あったんだね。意外だった。世間からズレまくった感覚の事務所だと思ってたからちゃんと謝罪してるのびっくり。

300. 匿名 2023/03/31(金) 21:14:35 

>>43 エロゲとかならいいんじゃないかな 女性向け作品は無理だろうけど男性向けのエロゲなら気にならないユーザー多そう むしろネタにしてくれるんでは?

301. 匿名 2023/03/31(金) 21:14:38 

>>267 お互い分かり合えないことをここで議論するのも無駄なのに質問してきたのはそっちじゃんwww示せよとか言われてもなんで貴方にいちいち説明しなきゃいけないわけ?

302. 匿名 2023/03/31(金) 21:15:08 

>>13 ニベアのCM降板の違約金が額やばそう。 アニメだと降板したのはモノノ怪とAYAKAだけだっけ? 5件の返信

303. 匿名 2023/03/31(金) 21:15:15 

この声優さんも、今まで好き勝手やってきたツケが一気にきた感じだね。フリーでもやっていけるのかな。

304. 匿名 2023/03/31(金) 21:15:25 

>>235 あそこの奥さんは若い時からチヤホヤされてて自分は他の女とは違う、みたいなノリの人だから 1件の返信

305. 匿名 2023/03/31(金) 21:15:32 

>>150 なんてツイートしてるの? 1件の返信

306. 匿名 2023/03/31(金) 21:15:37 

>>15 事務所辞めたの、冨岡義勇降板の布石なのかな〜と感じる。 櫻井さんに冨岡義勇を降板させたくても、伊黒小芭内を事務所社長の鈴村さんが担当してる(かつ鈴村さんの奥さんも鬼滅出てるし)限り、櫻井さんだけ降ろすってのが難しいだろうなぁと思ってて。 他にも過去に不倫疑惑の鬼滅声優さんもいるけど、それはまぁ鬼滅が始まる前の話だったり櫻井さんほどのメインキャストかつ有名どころじゃなかったりでそこはスルーでいいと制作側は判断するかもだし。 全ては憶測の域を出ない話ではありますが…。 1件の返信

307. 匿名 2023/03/31(金) 21:15:39 

>>206 アンチだったらもうちょい詳しいわ。というより、他に悲しい気持ちをぶつける先がないんだと思うよ 察しなよ 20年ファンやってる人とかもいるんだよ?

308. 匿名 2023/03/31(金) 21:15:40 

>>58 鬼滅のスタッフってガル民なん?w

309. 匿名 2023/03/31(金) 21:15:42 

金曜ロードショーのプーさんの実況たてて!遅刻してる

310. 匿名 2023/03/31(金) 21:15:48 

>>297 そーいや櫻井って嵐嫌いだったよね SMAPが好きだからとか言ってたけどひょっとして妬いてたのか? 1件の返信

311. 匿名 2023/03/31(金) 21:15:53 

>>237 不倫旅行DVD売ってリスナーにマウントしてた女には同情なんてせんわwww

312. 匿名 2023/03/31(金) 21:15:55 

謳歌社長の初動が悪すぎた おかげで謳歌社長とその会社にも悪いイメージついちゃったもんね 直接関係ない奥さんの真綾さんまで叩かれてたし (まあ過去に問題発言があったっちゃあったけど) 3件の返信

313. 匿名 2023/03/31(金) 21:16:03 

A子、癌悪化して味覚障害と握力無くなったらしいね… B子は潰瘍性大腸炎。パクられた三谷は当時癌闘病中。 櫻井が特級呪霊だわ。 2件の返信

314. 匿名 2023/03/31(金) 21:16:19 

>>287 こいつの声で女誑しめってセリフ言ってて夏油は笑われてたし2期はメインだから絶対降板させたほうがよかったよ 1件の返信

315. 匿名 2023/03/31(金) 21:16:26 

>>263 明日から早速心機一転謳歌始まりそうw 2件の返信

316. 匿名 2023/03/31(金) 21:16:58 

鬼滅の刃は櫻井孝宏のものじゃないからこれ以上迷惑かけないように自分から降板してほしい 記録的なヒットした素晴らしい作品にこれ以上泥塗らないで下さい

317. 匿名 2023/03/31(金) 21:17:05 

>>294 違約金を払ってくれるんか?

318. 匿名 2023/03/31(金) 21:17:31 

>>312 この顛末も謳歌社長にしかメリット無かったら嫌だね 所属事務所を辞めると言っても仕事自体がなくなるわけではないし

319. 匿名 2023/03/31(金) 21:17:39 

>>305 横 「はぁ!?」って一言だけのやつかな 確かにそういう意味にも取れる 福山さん、今は黙ってた方が賢いのに 1件の返信

320. 匿名 2023/03/31(金) 21:17:43 

>>312 迷惑かけた側の立場なのにネバーギブアップ発言だもんねぇドン引きしたわ

321. 匿名 2023/03/31(金) 21:18:11 

>>225 結婚式が2014年、入籍が2018年ではないかと言われてる。 櫻井がB子に、「これだけは言わせて。結婚したのは2018年です」と言った。

322. 匿名 2023/03/31(金) 21:18:14 

>>43 リメイクするなら伊藤誠役はハマる

323. 匿名 2023/03/31(金) 21:18:49 

>>312 夫婦揃って常識のなさ露呈しまくって恥ずかしい

324. 匿名 2023/03/31(金) 21:19:02 

>>26 アンソニー、、、

325. 匿名 2023/03/31(金) 21:19:03 

>>22 私の中で櫻井のイメージは落ちるところまで落ちてもう浮上はないけど あのブチギレしてるような被害者女性批判を事務所公式文章として出してしまった鈴村も致命傷を負ってる 鈴村の声ももう聞きたくない でも鈴村が問題を起こした訳じゃないし、こっちは生き延びるんだよねぇ 1件の返信

326. 匿名 2023/03/31(金) 21:19:11 

>>302 それに「鬼滅の刃」も加わって欲しいところだけどね おそ松は今度の映画が爆死して、完全終了になるんじゃないかな…

327. 匿名 2023/03/31(金) 21:19:40 

>>125 声優も芸能人と同じだよね。 一寸先は闇

328. 匿名 2023/03/31(金) 21:19:41 

>>1 叩きすぎだよ。殺人とか凶悪犯罪と一緒になっているよ。 1件の返信

329. 匿名 2023/03/31(金) 21:19:52 

>>5 汎用性高過ぎて様々なパターンで一生イジられるヤツw

330. 匿名 2023/03/31(金) 21:19:59 

>>206 ほとんどが好きな作品やキャラ汚すなら降板しろって言ってるだけで専属アンチではないでしょ たたきたいだけでとかアンチとかどんだけ人気者だと錯覚してるのよw

331. 匿名 2023/03/31(金) 21:20:02 

別に擁護するわけじゃないけど 15年も気づかないって女の方もわりとアホじゃねw

332. 匿名 2023/03/31(金) 21:20:23 

初動が悪かったのは会社の誰ってはっきりしてなくない? まあ一般人がたたかれる位ならタレント社長が負うのがいいけど 1件の返信

333. 匿名 2023/03/31(金) 21:20:40 

4月アニメから鬼滅また始まるけど、富岡出ないのかな?オーディションなり何なり、他の声優に変えてほしいわ。男性声優なら他にもおるやん。 富岡にぴったりな人がいるはず 1件の返信

334. 匿名 2023/03/31(金) 21:20:42 

事務所やめてフリーの声優になるのかな? セクソマン「わたし失敗しませんから!」

335. 匿名 2023/03/31(金) 21:20:52 

>>302 新作は降板じゃないかなあ 鬼滅はスポンサーつきまくってるから普通に降板になりそう

336. 匿名 2023/03/31(金) 21:20:54 

>>313 A子さんは抗がん剤が効いてガンの大きさが治療前の半分になったって喜んでたよ

337. 匿名 2023/03/31(金) 21:20:56 

>>306 正直その夫婦が鬼滅でてるから櫻井下ろせないってのはないと思う 逆に伊黒や珠世こそそもそも櫻井が義勇やってるからもらえた役なんじゃないのってちょっと思ってたけど 1件の返信

338. 匿名 2023/03/31(金) 21:21:05 

>>150 いちいち絡んでアホなんだな それか不倫盟友かなんかか?w 13件の返信

339. 匿名 2023/03/31(金) 21:21:07 

>>177 女好きはなんで確定を使いたがるんだろう

340. 匿名 2023/03/31(金) 21:21:34 

>>332 鈴村のTwitter見てない? 1件の返信

341. 匿名 2023/03/31(金) 21:21:40 

秒速で差し替えた花王対応は素晴らしかった コンプラ考えたら当たり前の対応なんだけど何の迷いもなく切り捨ててくれたから 2件の返信

342. 匿名 2023/03/31(金) 21:22:12 

鬼滅の義勇の声優誰がするの? 事務所やめるってことは、声優も降りるってこと?

343. 匿名 2023/03/31(金) 21:22:25 

小学生の娘が冨岡さん大好きなんだよ ニュース見てたけど、何も言ってこなかった わかってるのかな? 他の声優さんに変わってほしいな

344. 匿名 2023/03/31(金) 21:22:55 

>>233 ちょっと想像できてしまったw ショコラウサギのお姉さん、逃げてー!!

345. 匿名 2023/03/31(金) 21:23:09 

>>340 自粛はしなかったのは確か

346. 匿名 2023/03/31(金) 21:23:25 

>>182 民事裁判って負けたらどうなるの? 相手に賠償金払うだけ? 文春はまた嗅ぎつけて「敗訴」とか報じるのかな?

347. 匿名 2023/03/31(金) 21:23:56 

>>277 こういうのって比較対象は周りじゃなくて今までの自分なんだよね 生活レベル下げるのって思ってる以上にキツいよ 1件の返信

348. 匿名 2023/03/31(金) 21:23:57 

>>233 ウサギは万年発情期だからね…

349. 匿名 2023/03/31(金) 21:23:57 

>>2 「清算」よりはマシな言葉選びかと

350. 匿名 2023/03/31(金) 21:24:11 

>>304 正直そんなに演技が上手くないのに若い頃から良い役もらえてる印象 清純で美しくて凛として…みたいな 1件の返信

351. 匿名 2023/03/31(金) 21:24:26 

>>1 丸メガネにロクなやつはいない

352. 匿名 2023/03/31(金) 21:24:42 

呪術廻戦続投で受け入れられなくて去ったファンが本当に気の毒だった

353. 匿名 2023/03/31(金) 21:25:02 

>>12 えーー!つば九郎ってこんな事も言うんだ。ヤクルトに不倫してる選手絶対おるだろうに。誰に訴えてるのか。 1件の返信

354. 匿名 2023/03/31(金) 21:25:16 

>>261 オタとして貢ぐっていっても、ツル確おじさんは歌唄わないからライブ出来ないしグッズ売れないし歌唱印税も入らない 舞台はパクリやって禁止誓約したらしいし 結局、キャラの人気を借りてただけで、長年声優やってても実力なかった 1件の返信

355. 匿名 2023/03/31(金) 21:25:22 

>>188 事務所やめただけで仕事はほとんど続投でしょ。 年収は変わらないのでは? 1件の返信

356. 匿名 2023/03/31(金) 21:25:39 

>>338 社長といいこいつといい 声優って馬鹿しかいないのか? 1件の返信

357. 匿名 2023/03/31(金) 21:26:21 

>>1 けじめねえ なんつーか騙されてた女性の時間は戻らないし、裏切りされた奥さんの心の傷も無くならないと思うけど。もうこれで終わったって思ってんだろうな

358. 匿名 2023/03/31(金) 21:26:21 

>>224 横だけど過去トピの話だと思う 真綾さんのルックスまで中傷するようなコメもあったし、端から見ててもそこまで言う必要はないと思ったよ 1件の返信

359. 匿名 2023/03/31(金) 21:26:29 

>>338 苦手な声優が増えて行くだけだからちょっと黙ってろ

360. 匿名 2023/03/31(金) 21:26:55 

>>244 鬼滅は視聴者層広いし、スポンサーの数もすごいから降板もあると思ってるけどな〜

361. 匿名 2023/03/31(金) 21:27:00 

>>244 中の人がキャラの足引っ張るって、声優と言う仕事で一番のご法度だと思うわ。

362. 匿名 2023/03/31(金) 21:27:01 

>>296 知ってたかどうかは分からないけどあんな爆弾抱えてるなんて普通思わないじゃんね 1件の返信

363. 匿名 2023/03/31(金) 21:28:03 

>>73 他の人も言ってるけど、「岸辺露伴ルーブルへ行く」の広告のナレーションを別の声優さんがやってるけど、声優交替に気づかず勘違いツイートしてる櫻井ファンがガチでツィッター界隈にちらほらいるんだよね。公式がちゃんと超特報からナレーションは内山昂輝さんだと情報を出しているにもかかわらず。だから替えのきかない声ではないと思う 2件の返信

364. 匿名 2023/03/31(金) 21:28:18 

>>13 有名キャラだと声優変えるのつらいもんな、、 その後は仕事するのかな

365. 匿名 2023/03/31(金) 21:28:45 

>>314 これで乙骨と(実際戦うか分からんが)再戦して乙骨負けたら怒るよ私は… 今度こそ脳ごと塵にしてほしいわ羂索を ちゃんと倒されてくれ

366. 匿名 2023/03/31(金) 21:28:49 

>>355 新規のオファーは厳しいし、既存のアニメが終わったら終了でしょ。 今はなんとかなるけど、これからじゃないから? あと、イベントとか櫻井って人抜きとかもありそう。 アニメって、アニメで声当てより、CMやゲームやイベントで稼ぐんでしょ? 1件の返信

367. 匿名 2023/03/31(金) 21:28:50 

>>15 こういう人はこういう人で怖いよな 二次元に本気になり過ぎ

368. 匿名 2023/03/31(金) 21:28:58 

>>139 学生サークルのノリかよ笑 いい年した大人が……

369. 匿名 2023/03/31(金) 21:29:13 

>>3 タイガー・ウッズみたいなイメージ。病気では無いの?

370. 匿名 2023/03/31(金) 21:29:19 

1人になる方が楽だよね 事務所にいると周りの目が痛いんじゃない?

371. 匿名 2023/03/31(金) 21:29:32 

>>338 さすがに前の呟きはたまたまかもって擁護してた人いたけどもうこれは櫻井やろw

372. 匿名 2023/03/31(金) 21:29:35 

ゲーム好きとしては、 …クラウドが、、、 1件の返信

373. 匿名 2023/03/31(金) 21:29:47 

退所前に受けた仕事はそのまま続投というのは別に制裁にもなってないよね。 フリーになっただけじゃない。

374. 匿名 2023/03/31(金) 21:29:54 

この流れを受けて女癖ガチヤバい声優は浄化されるのか それとも闇に…は無理だよね 声優事務所なんて芸能界と違って本当にお金ないもん😇 1件の返信

375. 匿名 2023/03/31(金) 21:30:05 

>>319 関係ないことかもしれないからほっといていいんじゃない? けど櫻井擁護なら一緒に燃える根性もないくせにイキんな小物がで笑ってほっとけばいい 1件の返信

376. 匿名 2023/03/31(金) 21:30:09 

>>206 夫の会社の従業員が不倫して、会社の経営にノータッチの妻がなぜ叩かれるんだろう 歌のレーベルも、声優業の所属事務所も夫とは全然違う会社なのに もう25年同じ会社で活動してる 社長は責任あると思うし、事務所の対応は間違ったと思うけど、経営に関わらない妻にそれほどの責任あるの? 2件の返信

377. 匿名 2023/03/31(金) 21:30:19 

【自分から】降りて下さいよ!ケジメなんでしょ!? それをやって初めてケジメつけたになるんだよ

378. 匿名 2023/03/31(金) 21:30:28 

>>372 どーせスクエニだから続投だよ、しんどいけど 解雇したけどその前からある仕事はそのままでしよ 夏油だってそうだし 1件の返信

379. 匿名 2023/03/31(金) 21:30:38 

>>338 これはどういう意味のはぁ?!なんや 1件の返信

380. 匿名 2023/03/31(金) 21:30:47 

>>209 これで少しは鎮火するかなと思ってそうだよね。 人気作に出続ける限り炎上は続きそうだし、文春砲も止まらない気がする。 1件の返信

381. 匿名 2023/03/31(金) 21:31:03 

>>358 声優関連のトピってオタでもまともな人はそこそこのところでトピから離れてくけど トピにずっと残ってる人ってちょっと人間性がヤバそうな人が多いよね 親を殺されたの?ってくらい憎しみ剥き出しで声優を誹謗中傷しまくってる あれなんなんだろう ガチ恋の成れの果て? 1件の返信

382. 匿名 2023/03/31(金) 21:31:12 

>>376 過去の発言からじゃん?浪川の不倫擁護の

383. 匿名 2023/03/31(金) 21:31:14 

>>150 福山潤さん割と好きなんだけど 前回まではたまたまかもしれないし‥と思ってたけど、さすがに色々モヤモヤするわ 明日からちびゴジラでちょっとテンション上がってたのに

384. 匿名 2023/03/31(金) 21:31:21 

>>261 フリーも個人事務所もたいして変わらないでしょ 個人事務所も一人しかタレントいない場合 マネージャーを社員として雇うかどうか、くらいの違い?

385. 匿名 2023/03/31(金) 21:31:24 

>>8 他人事やからね まだまだ声優として多くのキャラを演じて欲しい

386. 匿名 2023/03/31(金) 21:31:30 

>>39 ヤバい漫画の変態男のメールじゃん。架空の存在じゃなく本当にこんなキモい奴を参考に書いてるんだね。怖すぎるって。この人を参考にまた新たなキモい漫画描く人が出てくるんだね。

387. 匿名 2023/03/31(金) 21:31:32 

>>247

388. 匿名 2023/03/31(金) 21:31:57 

櫻井孝宏の声は唯一無二だ!と擁護しまくっていた信者がそもそも他の声優と間違えるレベルの声だから唯一無二ではない確定

389. 匿名 2023/03/31(金) 21:32:03 

>>338 もう黙ってりゃいいのに 声優ってなんというか、立ち回りが下手というかやっぱ陰キャなんだなーと思うわ 1件の返信

390. 匿名 2023/03/31(金) 21:32:09 

>>363 横だけど聴いてきた 内山が櫻井に寄せてて草 じゃあロクサスがクラウドやれば良いのかな

391. 匿名 2023/03/31(金) 21:32:13 

>>218 イベントでは黒子のごとく気配を消して隅っこに立ってやり過ごしそう

392. 匿名 2023/03/31(金) 21:32:22 

>>197 おなか痛いw

393. 匿名 2023/03/31(金) 21:32:22 

>>217 蜥蜴の尻尾切りか…

394. 匿名 2023/03/31(金) 21:32:28 

>>8 ガルちゃんで「Twitterは擁護派の声が大きいし、少しでも批判すると擁護派から袋叩きにされる」と聞きました。 見に行ったら本当にそんな感じ。 1件の返信

395. 匿名 2023/03/31(金) 21:32:34 

>>5 くそこんwww

396. 匿名 2023/03/31(金) 21:32:39 

>>379 なんで解雇なの?!ってことかしら 福山と立花が拾ってあげたらw

397. 匿名 2023/03/31(金) 21:32:49 

>>356 事務所に忠誠を誓ってうんぬんとか 組織の一員です!上の人には逆らいません!みたいな 会社員やジャニ感覚の人はそういないかと

398. 匿名 2023/03/31(金) 21:33:12 

>>381 鬼滅とか降板がなかなか決まらないから、トピにいるだけだと思う 降板してくれたら、もう興味ないよ

399. 匿名 2023/03/31(金) 21:33:24 

俺事務所辞めるからアンチ黙れよと言う櫻井の心の声が聞こえそう A子さんへのけじめは示談金で済んだと思ってるだろうけど女心はそんな単純じゃないよな けじめって言葉軽率に使うのイラッとする

400. 匿名 2023/03/31(金) 21:33:38 

>>97 ネット全般の話でしょ

401. 匿名 2023/03/31(金) 21:33:55 

>>22 声優業界って学生のサークルノリでビジネスしてんだなぁって思った 鈴村は社長で他にも所属声優いるし取引先に迷惑かけまくってるのに、謳歌してんじゃねー!って思った 1件の返信

402. 匿名 2023/03/31(金) 21:34:05 

>>220 陽キャと陰キャってかんじ。 学生時代にモテなくて女と無縁だったのに、売れて突然モテモテで調子のっちゃった陰キャってかんじがする。

403. 匿名 2023/03/31(金) 21:34:05 

>>350 上手いか上手くないかは別にして、ヒットすら作品には後からでも送り込まれてくる印象(エヴァとか化物語とか) 特に人気キャラになる訳でもないし、特別素晴らしいからなんとなく苦手な人が多くなってしまってるのかな(特別アンチとかではないけど、またか…みたいな) 1件の返信

404. 匿名 2023/03/31(金) 21:34:14 

>>362 十年以上の付き合いだし知らないわけないと思うんだけど 知ってて黙ってたのなら鈴村も叩かれて当然だよね 1件の返信

405. 匿名 2023/03/31(金) 21:34:14 

>>244 これから炭治郎の生死にかかわる重要な役柄になってくるからその度に不倫柱、凪 とか言われるのめっちゃ嫌だから降板してほしい。今作に限ってはちょっと辞めてほしいな。

406. 匿名 2023/03/31(金) 21:34:20 

鎮火狙いの退所なら不十分で燻り続けると思うよ 1人で出直すなら全て降板して一からやり直しですよ

407. 匿名 2023/03/31(金) 21:34:29 

>>1 事務所をけじめのために退所するなら持ち役も全部降板してよ。 キャラクターの不名誉なコラとか作らせた責任とれや。 1件の返信

408. 匿名 2023/03/31(金) 21:34:39 

>>366 地上波のCMはまず無理。企業CMはギャラが高いのにね。イベントも顔出しなら周囲もお客も本人も気まずかろう。マイナーなゲームの声優かアングラなエロアニメくらいじゃない?笑

409. 匿名 2023/03/31(金) 21:34:43 

呪術廻戦一期の配信が3/31(今日)終了の媒体がいくつかあるみたいで(わたしが契約してるのも終了)ワンチャン声優差し替えか?!って思ってたけど、AJで続投発表されて、こんなもんか、と思ってのに、事務所辞めるならまだワンチャンある?とか期待してしまう自分が憎い。

410. 匿名 2023/03/31(金) 21:35:16 

>>315 明日から謳歌始まりそうーー(笑) 「今年度も好きを謳歌できますように」 4件の返信

411. 匿名 2023/03/31(金) 21:35:32 

信者は青二とかフリーいけるって言ってる模様。辞めて欲しい。 3件の返信

412. 匿名 2023/03/31(金) 21:36:10 

一つの才能がこれで潰されたわけだ。 みんな満足したか? 不倫は悪いけど、作品には罪はないだろ。 ほんまにワーワー騒いだバカどもは作品に謝罪しろよ。カス

413. 匿名 2023/03/31(金) 21:36:21 

事務所も取引先から仕事切られる可能性もあるしね。本人から申し出たのならラッキーやん。

414. 匿名 2023/03/31(金) 21:36:52 

>>407 ほんとそこまでやった上で「けじめ」って言葉を使ってほしい

415. 匿名 2023/03/31(金) 21:36:53 

陰キャでも仕事なら社会人としての対応わかるしできると思うんですが

416. 匿名 2023/03/31(金) 21:37:07 

この人は元々最初の事務所を辞めてから数年間フリーで、それでも売れてて数年後友人の鈴村健一が社長のインテンションに入所したんだよね スキャンダル出る前だったら今更フリーになっても売れっ子の櫻井にとっては全く痛手もなかったろうけど今回は事情が前とは違うので今後新規の仕事取るのも厳しいだろうね 奥さんが何か会社を経営してるとか聞くのでこれからは今まで稼いだ貯蓄を切り崩す&奥さんに食わせてもらうんかな 2件の返信

417. 匿名 2023/03/31(金) 21:37:08 

>>130 しかも他にも女がいて同じように騙してたよね 罪深い

418. 匿名 2023/03/31(金) 21:37:20 

>>228 交際相手は奥さんと自分だけだと思い、仕方なく示談したのに、 文春にBさんの記事が出て、他にも何人も女がいたと知り、自分が婚約者なんかじゃなくてただのセフレの1人だったって知って激怒&ショックだろうね…

419. 匿名 2023/03/31(金) 21:37:26 

>>354 PS少しだけ聴いてたけどユーチューバーに興味を持ってたな

420. 匿名 2023/03/31(金) 21:37:35 

>>411 フリーはまだしも青ニはベテラン声優が多いとこだし拾わんて。

421. 匿名 2023/03/31(金) 21:37:57 

>>270 「あやか」という新作アニメに出演が決まっていたけれど、この騒動で降板 映画版「モノノ怪」も降板 こちらは映画作成のためにクラウドファンディングをしていた 騒動前から出演していたアニメはまだ降板はないかな 1件の返信

422. 匿名 2023/03/31(金) 21:38:00 

>>264 実直な男、ヒーロー、遊び人、師匠系はとりあえず無理だよね

423. 匿名 2023/03/31(金) 21:38:01 

けじめつけたいなら会社辞めるより全部降板して欲しい キャラクターを傷つけるな!!!

424. 匿名 2023/03/31(金) 21:38:19 

>>338 福山潤は人の事をとやかく言う前にあの長い髪切ってほしい

425. 匿名 2023/03/31(金) 21:38:22 

>>104 てか、退所を決断するのが遅いよね

426. 匿名 2023/03/31(金) 21:38:30 

>>338 この人もずっと人気あるから天狗なんだろうな… いらないことつぶやいてないで、髪を切るなり、歌やダンスのレッスンをするなりすれば良いのにね 声優の地位があがらない理由を見せられた気がするよ… 1件の返信

427. 匿名 2023/03/31(金) 21:38:37 

>>380 事務所退所の発表で、人気キャラの声は何がなんでも降板しませんという固い意思を感じたよ。事務所退所なんてどうでもいいから、降板して欲しいのにね。何もけじめついてない。夏油降りてほしい。

428. 匿名 2023/03/31(金) 21:38:40 

不倫でフリーに 1件の返信

429. 匿名 2023/03/31(金) 21:38:41 

まだ他にも女いるらしいからもし仮に義勇さんの続投が決まったらそのタイミングで追加分文春の記事ですかね…

430. 匿名 2023/03/31(金) 21:38:49 

>>374 多分今回の問題は不倫じゃなくて後の対応かな 速攻で事務所共々で被害者と関係各所への謝罪を世間にむけて大々的にやって被害者へのフォローまでちゃんとやってればここまで燃えてない 反省してなくてもしてるようにみせるだけでもよかった おっさんはプライドが高いから謝れないw 1件の返信

431. 匿名 2023/03/31(金) 21:39:05 

謳歌ツイはもうやめとけよ アンチが増えるだけだぞ でも謳歌しちゃういそうだな

432. 匿名 2023/03/31(金) 21:39:10 

呪術廻戦とおそ松さんとPSYCHOPASSあるけど、その前に追撃来そう。 おそ松さんは櫻井をネタにするつもりだけど、引くし笑えない。

433. 匿名 2023/03/31(金) 21:39:17 

>>410 新年度、いろいろあったけど心機一転頑張ります謳歌? そうだったら、ちょっと笑ってしまう

434. 匿名 2023/03/31(金) 21:39:18 

>>338 馬鹿だというのをわざわざ拡散するスタイルなのね…w

435. 匿名 2023/03/31(金) 21:39:34 

声優さんのことよく知らないけど、ガルちゃんでこの人のしたことを知った時は驚いた。ワンナイト不倫とかではなく、10年ってほぼ重婚みたいな感じよね。しかも不倫相手のことも騙してて、不倫相手も複数…。本当に驚いた。

436. 匿名 2023/03/31(金) 21:40:01 

>>302 モノノ怪はキャラヲタの人達が頑張って降ろした感じなのかな クラファンで作った続編だから、お金出した人は発言力もあるなあと感心した 株主みたいなもんだもんね 1件の返信

437. 匿名 2023/03/31(金) 21:40:07 

>>1 やはり声優事務所はスキャンダルの対応が下手なことが浮き彫りになったね ただでさえ知名度も好感度も高く長年人気声優として一線を走っていたからみんな驚いて荒れたのに 謝罪、降板を真摯にやって余計なコメントを出さなければよかったのに… 2件の返信

438. 匿名 2023/03/31(金) 21:40:18 

>>177 いっそ某野球選手とコラボして欲しい

439. 匿名 2023/03/31(金) 21:40:20 

>>428 フリーでやってる声優に失礼。

440. 匿名 2023/03/31(金) 21:40:25 

女好きの人って男尊女卑っていうか女性見下してる所あるよね

441. 匿名 2023/03/31(金) 21:40:29 

>>416 フリーだったのは2013/4〜2014/7の一年半位じゃない? 違ってたらごめんね 1件の返信

442. 匿名 2023/03/31(金) 21:40:33 

>>241 これね 1件の返信

443. 匿名 2023/03/31(金) 21:40:39 

>>394 普段使ってる垢でマイナス発言する人の方が少なくない?わざわざ波風立てるためにアンチ垢作る人も居ないだろうし。熱烈ファンが勢い付くのがTwitter 1件の返信

444. 匿名 2023/03/31(金) 21:40:42 

>>411 いくらなんでも大手の青二でも問題児は引き受けたくないでしょ

445. 匿名 2023/03/31(金) 21:40:56 

>>145 奥さんと入籍1ヵ月前くらいの半裸で事後の画像もあったね

446. 匿名 2023/03/31(金) 21:41:02 

>>363 それはいいね。 キャラを声優で邪魔してほしくないから

447. 匿名 2023/03/31(金) 21:42:14 

>>401 青二や81が学生サークルのノリで会社経営してるの?

448. 匿名 2023/03/31(金) 21:42:27 

>>441 たった一年間だったんだ 結構長い間だったと勘違いしてました

449. 匿名 2023/03/31(金) 21:42:29 

>>437 声優事務所っていっても、お友達が社長の事務所で元々グダグダ感があった

450. 匿名 2023/03/31(金) 21:42:35 

>>256 全ての仕事じゃなくていいんだよ、 とりあえず大人気作の鬼滅の刃と呪術廻戦を降りれば少し鎮火すると思う。

451. 匿名 2023/03/31(金) 21:42:41 

>>410 これ謳歌されるの迷惑かけられた関係者ムカつかないのだろうか 特にオタク関係じゃない企業かさ

452. 匿名 2023/03/31(金) 21:42:47 

>>121 エロゲの仕事でもやるんじゃない?

453. 匿名 2023/03/31(金) 21:42:47 

>>16 けじめというなら事務所じゃなくて今までやってたキャラたちから降りてほしい

454. 匿名 2023/03/31(金) 21:42:55 

えみつんも素人図鑑騒動のあと事務所クビになったけど今も普通に仕事できてるから櫻井もノーダメだろうね 2件の返信

455. 匿名 2023/03/31(金) 21:43:43 

インテンション1社で業界の体質なんてわからない 1件の返信

456. 匿名 2023/03/31(金) 21:43:47 

>>410 エイプリルフールだから許されるかも

457. 匿名 2023/03/31(金) 21:44:02 

>>437 これでどこも「芸能人(芸能事務所)みたいな対応しなきゃ叩かれるんだっ」って学習したんじゃない? なんか俗っぽくなってガッカリなような、落ち着いた世界になりそうで良かったような 1件の返信

458. 匿名 2023/03/31(金) 21:44:03 

>>264 そうなんだ!?洋画の吹き替えは向いてないな~と思った。

459. 匿名 2023/03/31(金) 21:44:03 

>>416 長い間最低な不倫してて、会社クビ同然の退社。 その旦那を食わせていくって、奥さんもなかなかの屈辱だろうな。 かなりきついと思う。 ワンナイトとかの軽い遊びじゃないもんね。

460. 匿名 2023/03/31(金) 21:44:07 

>>269 画像一覧を見にくくするためだよ。わざとだよ。毎回いるよ。

461. 匿名 2023/03/31(金) 21:44:28 

あまり話題になってないけど、過去の盗作事件、櫻井の妻に関して言うと削除されるのって闇。特に盗作。 櫻井の妻も元の企画者で盗作仲間。謝罪コメントで「反省しているが後悔はしていない」って言う位だから似た者同士。 しかも、ホテルを不倫にしようする時だけ父親名義で勝手使用とかヤバすぎる。 1件の返信

462. 匿名 2023/03/31(金) 21:45:05 

>>455 お泊りスクープの子とか 前列はいくつかある

463. 匿名 2023/03/31(金) 21:45:12 

本当にケジメをつけるなら持ち役は全部降りるよね。 んで一からやり直すのが筋でしょうよ。

464. 匿名 2023/03/31(金) 21:45:30 

>>403 忍野忍は人気キャラやろ!! 1件の返信

465. 匿名 2023/03/31(金) 21:45:30 

>>426 芸能人と声優の間の超えられない壁をよく表したツイートだよね 1件の返信

466. 匿名 2023/03/31(金) 21:45:34 

>>454 えみつんは、過去の出演が掘り起こされたぢけだから、櫻井と全然違うと思う。 1件の返信

467. 匿名 2023/03/31(金) 21:46:10 

>>442 なぜ1000万請求されてるかの説明までセットでするべきだろうに 都合の悪い所は隠して被害者面はカスw

468. 匿名 2023/03/31(金) 21:46:22 

>>404 奥さんも不倫相手も騙し続けてた人だよ? 全員騙しきってた可能性もあると思う

469. 匿名 2023/03/31(金) 21:46:25 

>>347 そうだねー GUCCIとか買い放題で愛人達にもブランドやアクセサリー配りまくってたけど、今後は仕事減ったり違約金払ったりで散財できなくなるかもね。 それでも一般人より裕福な暮らしだけど辛いかー。

470. 匿名 2023/03/31(金) 21:46:37 

>>376 とりあえずセットで叩いとけみたいな流れがよくないって言ってるのにそれだけで鈴村擁護とか言われるんですよね〜 坂本真綾にしても過去の不倫擁護の発言は私もドン引きしたけど今回の件について何か言及したわけでもないのに妄想と憶測で誹謗中傷するのがよくない。

471. 匿名 2023/03/31(金) 21:46:37 

>>7 初手でスパッとこの人が辞めてくれてれば、事務所もこの人かばったり被害者に対して脅迫まがいの文面の声明出したりと酷い対応連発して株が下がりまくることもなかったのに…

472. 匿名 2023/03/31(金) 21:47:04 

>>302 鬼滅はあの声でイメージついちゃってるから降板してほしくないなぁ

473. 匿名 2023/03/31(金) 21:47:07 

またどっか違う事務所にいくんじゃないの

474. 匿名 2023/03/31(金) 21:47:08 

>>466 その掘り起こされたものが前代未聞だったんですがそれは… むしろオタファンからしたら櫻井なんか比較にならないぐらいインパクト莫大だったよ その年のAVランキング、素人図鑑が全部門で総ナメにしたんだからw 1件の返信

475. 匿名 2023/03/31(金) 21:47:10 

>>378 スクエニ単品ならそのまま続投だろうけどスマブラがあるからまだわかんないよ

476. 匿名 2023/03/31(金) 21:47:32 

>>454 AV出演と重婚は全然レベル違うでしょ…

477. 匿名 2023/03/31(金) 21:47:33 

とりあえず、櫻井は鬼滅の原作者とアニメ制作スタッフに土下座して降板してほしい。作者もキャラ一人一人考えて作ってるだろうに声優にイメージぶっ壊されるとかキレて良いと思う。 (LiSAの旦那の時も同じ事思った) 1件の返信

478. 匿名 2023/03/31(金) 21:47:52 

>>26 井上さんは時代で救われたけど、内容見たらすごいね

479. 匿名 2023/03/31(金) 21:48:02 

櫻井孝宏の嫁が個人事務所社長やりそう

480. 匿名 2023/03/31(金) 21:48:05 

夏油は撮り終えてるよね あとの作品は知らん

481. 匿名 2023/03/31(金) 21:48:06 

>>410 今年度www笑いすぎて死ぬw 明日新年度謳歌きたらもう鈴村は許すわw

482. 匿名 2023/03/31(金) 21:48:45 

>>279 >>192によると2013年にサイゾーで6股が報じられてるからその辺りの時期と同僚の噂が一致してるね

483. 匿名 2023/03/31(金) 21:48:56 

>>259 伏黒パパが子安さんだけど、個人的には夏油の方がヒール枠で似合う気がした! まぁどっちも子安さんやりそうなイメージあった

484. 匿名 2023/03/31(金) 21:49:00 

>>337 いっそまとめて三人交代でもええんやで… 1件の返信

485. 匿名 2023/03/31(金) 21:49:14 

>>13 鈴村がかぶればよいんじゃない? 味方みたいな事言ってたし

486. 匿名 2023/03/31(金) 21:49:15 

他の事務所にしれっと移籍したら許さん

487. 匿名 2023/03/31(金) 21:49:32 

>>461 うわぁ、親にまで迷惑かけてるじゃん お父さんどう思ったんだろう

488. 匿名 2023/03/31(金) 21:49:33 

>>443 オタ友とリアルで会った時に櫻井の話が出て みんなTwitterでわざわざお気持ち表明せずにスルーしてるだけで、内心は嫌がってるんだなって思ったことがあったよ

489. 匿名 2023/03/31(金) 21:49:49 

福山みたいに変なツイートせず黙ってる声優のほうが好感持てるわ

490. 匿名 2023/03/31(金) 21:50:05 

>>341 女性がメインで選ぶ商品が多いのも関わってるのかしら 購買層に避けられる事態は致命的だもの

491. 匿名 2023/03/31(金) 21:50:35 

>>477 なんで鬼滅オンリーなの? 他の作品の作者やスタッフにも失礼なことしてるよ

492. 匿名 2023/03/31(金) 21:50:42 

>>31 治らないと思う

493. 匿名 2023/03/31(金) 21:51:09 

とりあえずひとつのけじめがついたと言うことで鈴村健一さんの伊黒小芭内は続投と思って大丈夫かな? 1件の返信

494. 匿名 2023/03/31(金) 21:51:17 

>>209 ここんとこ前トピの勢いもちょっと落ち着いてきてたのにまた燃料投下なのねと思った 諸々降板希望だけど、いつもちょっと落ち着いてきた頃にネタ投下してくるからホント対応下手だなって思ってる 1件の返信

495. 匿名 2023/03/31(金) 21:51:22 

>>22 時代が変わって最近はそうでもなくなったけど、とくに声優業界って芸能人なのに表には出ない特殊な職業だったからか倫理観とか色々ぶっ飛んでるよね ノリがみんな声優である前に一社会人とは思えない

496. 匿名 2023/03/31(金) 21:51:33 

>>216 ミッフィーのナレーションとスナフキンも?!知らなかった、、、

497. 匿名 2023/03/31(金) 21:51:37 

>>484 ぶっちゃけ蛇も声合ってないと思ってたから降りて欲しい

498. 匿名 2023/03/31(金) 21:51:54 

>>5 不意打ちで笑った

499. 匿名 2023/03/31(金) 21:52:16 

今までずっと櫻井と仲良くしてきた他の声優は、不倫を知っていたのか知らなかったのか気になる

500. 匿名 2023/03/31(金) 21:53:00 

というかこれで終わりじゃないでしょ? ガレソがヤマタノオ〇ンポっていったよ? 文春砲はもうこないの? 1件の返信