情報元 : 突然ですが、占ってもいいですか?を語りたい❗ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4516279/


1. 匿名 2023/03/30(木) 21:09:50 

くっきー!がいつもダーハマを作品に入れる 5件の返信

2. 匿名 2023/03/30(木) 21:10:26 

これみんなほんとにしてるのかな? 2件の返信

3. 匿名 2023/03/30(木) 21:10:27 

フジモンがプレバト出たりvs嵐でたりの繰り返し

4. 匿名 2023/03/30(木) 21:10:30 

9件の返信

5. 匿名 2023/03/30(木) 21:11:49 

不祥事起こした人がゲストの場合コメントほぼカット 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/30(木) 21:11:56 

おもんない

7. 匿名 2023/03/30(木) 21:12:32 

>>5 マリちゃん? 1件の返信

8. 匿名 2023/03/30(木) 21:12:59 

光宗さんが凄い 2件の返信

9. 匿名 2023/03/30(木) 21:13:04 

田中道子さんのテンションが熱い✨ 4件の返信

10. 匿名 2023/03/30(木) 21:13:08 

段々とハイレベルになってきた 2件の返信

11. 匿名 2023/03/30(木) 21:13:14 

ジャニーズの紹介Vにハマタがツッコミを入れる

12. 匿名 2023/03/30(木) 21:13:51 

先生が書きたがり 1件の返信

13. 匿名 2023/03/30(木) 21:13:57 

>>7 チャンスください 1件の返信

14. 匿名 2023/03/30(木) 21:14:06 

>>10 俳句も水彩画もすごいよね

15. 匿名 2023/03/30(木) 21:14:24 

私こんな才能ない。芸能人じゃなくて良かった。 みたいな意味分からない感情になる。

16. 匿名 2023/03/30(木) 21:14:40 

蛭子能収が盛り付けた生姜焼きを土井義治先生が絶賛

17. 匿名 2023/03/30(木) 21:14:45 

>>9 2件の返信

18. 匿名 2023/03/30(木) 21:14:47 

ホントにひとりでアイディア出してるのかなぁ 作家いませんか?って疑いがち 3件の返信

19. 匿名 2023/03/30(木) 21:14:58 

梅沢さんは俳句だけになったね

20. 匿名 2023/03/30(木) 21:15:09 

俳句のタイトル戦 順位を発表され、思いもよらない人が出た時にジュニアが衝撃で席を立つ

21. 匿名 2023/03/30(木) 21:15:15 

俳句査定、毎回才能アリ(70点以上)がいるのはヤラセだと思う 先に手直しして70点以上の人が出るように調整してるよね 全員才能ナシとか見た事ないし

22. 匿名 2023/03/30(木) 21:15:33 

なんかもう飽きてきたw 凄いのは分かるけど凄いねってだけ 1件の返信

23. 匿名 2023/03/30(木) 21:15:34 

>>1 東国原がまた復帰?選挙負けたから?

24. 匿名 2023/03/30(木) 21:15:43 

梅沢富美男調子に乗ってるなあ

25. 匿名 2023/03/30(木) 21:15:47 

>>17 本人出ると毎回これ流れるよねww

26. 匿名 2023/03/30(木) 21:16:31 

>>18 いるよ、絶対いる

27. 匿名 2023/03/30(木) 21:16:41 

東国原さんが出なくなった 1件の返信

28. 匿名 2023/03/30(木) 21:16:58 

夏井先生の添削が素晴らしい

29. 匿名 2023/03/30(木) 21:17:36 

>>4 一時期髪黒い時なかった? 白髪があった方がなんか、似合ってる

30. 匿名 2023/03/30(木) 21:17:44 

梅沢御大は何のかんのでで続ける

31. 匿名 2023/03/30(木) 21:17:58 

>>9 中田喜子さんも喜怒哀楽マダム✨ 1件の返信

32. 匿名 2023/03/30(木) 21:18:14 

浜ちゃんに一度全てやらせて査定して欲しい

33. 匿名 2023/03/30(木) 21:18:15 

水彩画の「はいお手本ッ」はわくわくする。何故ならガチウマだから。 3件の返信

34. 匿名 2023/03/30(木) 21:18:15 

>>4 このおばちゃんによる句の前後並び替え

35. 匿名 2023/03/30(木) 21:18:31 

俳句のコーナーで背景説明がないと全く伝わらない句が高評価になってるのモヤっとするの私だけですか?

36. 匿名 2023/03/30(木) 21:19:14 

>>4 夏井先生好きだわー

37. 匿名 2023/03/30(木) 21:19:18 

いや急に言われても… 1件の返信

38. 匿名 2023/03/30(木) 21:19:30 

>>12 先生の作品を見るのも好き。

39. 匿名 2023/03/30(木) 21:19:31 

俳句の「〜や」は詠嘆だということ。

40. 匿名 2023/03/30(木) 21:19:32 

自分も趣味で絵を描いてるからなのか、点数つけられるの見るのがなんかつらい気持ちになる 楽しく描いてても自分がここ出たら才能無しって言われるわとか出るわけも無いのになんか落ち込む

41. 匿名 2023/03/30(木) 21:19:44 

森迫永依の謙遜が苛つく

42. 匿名 2023/03/30(木) 21:19:55 

>>9 ついつい応援してしまう 今日も惜しかった

43. 匿名 2023/03/30(木) 21:19:59 

>>33 浜田「描きたいだけやん!!」 1件の返信

44. 匿名 2023/03/30(木) 21:20:18 

なっちゃんがたまにブチ切れる 2件の返信

45. 匿名 2023/03/30(木) 21:20:18 

先生の作品も微妙な時ある

46. 匿名 2023/03/30(木) 21:20:35 

夏井「ここの『に』を違う言葉に変えるだけです」 浜田「『を』や」 夏井「そう!ここは『を』!今誰が言った!?」 フジモン「浜田さんですー」 3件の返信

47. 匿名 2023/03/30(木) 21:21:02 

フルポン村上に「その顔やめて!」

48. 匿名 2023/03/30(木) 21:21:08 

>>4 なっちゃんの添削後の俳句にぐうの音も出ない 1件の返信

49. 匿名 2023/03/30(木) 21:21:11 

吹奏楽の課題曲がBGMのことがある

50. 匿名 2023/03/30(木) 21:21:23 

>>33 芸能人のも上手いし悪くないよなーと思っていてもやっぱりプロが描くとすごいよね

51. 匿名 2023/03/30(木) 21:21:27 

志らくは狙い過ぎて失敗しがち

52. 匿名 2023/03/30(木) 21:21:31 

くっきーマジいらない 毎回不愉快 先生もくっきーに甘い 2件の返信

53. 匿名 2023/03/30(木) 21:21:31 

>>37 梅沢さんもそれ言う回数減ってきたよね 俳句のレベルどんどん上がってるんだなと思う

54. 匿名 2023/03/30(木) 21:21:45 

CMが多くてイライラ

55. 匿名 2023/03/30(木) 21:22:06 

田中道子さんがああいうキャラだとは知らなかった

56. 匿名 2023/03/30(木) 21:22:27 

美術系は題材に格差ありがち 忖度を感じることがある

57. 匿名 2023/03/30(木) 21:23:05 

>>44 ブチ切れも納得の出来映えで笑っちゃった

58. 匿名 2023/03/30(木) 21:23:55 

ダーハマの似顔絵描く人は唇厚くかきがち

59. 匿名 2023/03/30(木) 21:24:02 

>>44 笑っちゃったおもしろい句だと思うけどな

60. 匿名 2023/03/30(木) 21:25:18 

HGが筋肉ばかりを題材にする

61. 匿名 2023/03/30(木) 21:26:04 

田中道子に暴言吐かせたくて、わざと一位にしないのかな?と思うときがある 1件の返信

62. 匿名 2023/03/30(木) 21:26:08 

辻本舞さんいつも綺麗 2件の返信

63. 匿名 2023/03/30(木) 21:26:57 

あー勝村さん・・・

64. 匿名 2023/03/30(木) 21:27:15 

>>9 身近にこういう人いて、めっちゃ気を遣うから見てて具合悪くなる 2件の返信

65. 匿名 2023/03/30(木) 21:27:18 

一文字しか残らない俳句が1番面白い 添削笑える

66. 匿名 2023/03/30(木) 21:28:17 

>>1 これ飽きたよもう(プレバトは大好きです) 1件の返信

67. 匿名 2023/03/30(木) 21:28:22 

>>1 くっきーが浜ちゃん以外にも先生までイラストに入れたり、今日はついに清水アナにまで手を出した

68. 匿名 2023/03/30(木) 21:28:47 

辻元さんの落ち着きよう

69. 匿名 2023/03/30(木) 21:29:05 

初めての人だと俳句と川柳を勘違いしてたりする場合がある サラリーマン川柳を目指したみたいなやつ出してくる

70. 匿名 2023/03/30(木) 21:29:08 

笑われてる最下位より私の絵が下手だ

71. 匿名 2023/03/30(木) 21:29:37 

俳句の添削がよく分からない

72. 匿名 2023/03/30(木) 21:29:45 

手の形を生かしたアートは、どうしても先生の絵の良さが分からない。 1件の返信

73. 匿名 2023/03/30(木) 21:31:06 

中田喜子さんの顔芸

74. 匿名 2023/03/30(木) 21:31:24 

不覚にも(失礼)春風亭昇吉の卒業の俳句見て泣いてしまったよ… 1件の返信

75. 匿名 2023/03/30(木) 21:31:24 

>>33 消しゴムハンコの先生のお手本も凄いから好き 1件の返信

76. 匿名 2023/03/30(木) 21:32:10 

>>72 キリンは元の絵のほうが可愛くて好きだった 2件の返信

77. 匿名 2023/03/30(木) 21:32:18 

冗談ポパイのほうれん草

78. 匿名 2023/03/30(木) 21:35:13 

>>76 だよね。あの麒麟、先生のより好きだったよ。 可愛かったのに

79. 匿名 2023/03/30(木) 21:35:30 

俳句で発想を飛ばすって言うけど 結局のところはお題にそってない気がする

80. 匿名 2023/03/30(木) 21:35:32 

実は消しゴムはんこの先生のファッションチェックが毎週の楽しみ メルヘンな感じがよくお似合い

81. 匿名 2023/03/30(木) 21:37:07 

浜田に怒られた時ちょっと嬉しそうな梅沢富美男

82. 匿名 2023/03/30(木) 21:37:08 

>>74 分かるよー これは本当に胸にきた 1件の返信

83. 匿名 2023/03/30(木) 21:37:37 

季節ごとのタイトル戦、1〜3位あたりと8〜10位あたりで全然感動が違う いい俳句はやっぱりおおー!ってなる

84. 匿名 2023/03/30(木) 21:38:29 

>>43 そして激うまの絵を見て これだけ上手けりゃそりゃ描きたくなるよなぁ と毎回納得する視聴者

85. 匿名 2023/03/30(木) 21:38:57 

先生のお手本を見逃すと大損した気分になる。 もっと見返したい。

86. 匿名 2023/03/30(木) 21:39:05 

バナナアートの先生がすごい名前

87. 匿名 2023/03/30(木) 21:39:42 

生け花は好きでよく見てた

88. 匿名 2023/03/30(木) 21:39:44 

>>8 美術系がほんと凄い しかも超美人 羨ましすぎる

89. 匿名 2023/03/30(木) 21:40:15 

>>75 凄いよね! 2件の返信

90. 匿名 2023/03/30(木) 21:40:49 

色鉛筆はテクニックを紹介されると自分でも描いてみたくなる 1件の返信

91. 匿名 2023/03/30(木) 21:40:51 

黒板の先生が可愛い 1件の返信

92. 匿名 2023/03/30(木) 21:41:28 

>>61 一位にさせてないかはわからないけど、わざと最後まで順番待ちさせてるなとは思う

93. 匿名 2023/03/30(木) 21:42:03 

俳句が添削されてどんどん良くなる人がいる フジモンとか犬山紙子とか最初の俳句ググると書き方が分かってないんだって感じる

94. 匿名 2023/03/30(木) 21:44:39 

最近、土井先生の盛り付けのコーナーってありますか? 1件の返信

95. 匿名 2023/03/30(木) 21:44:43 

先生〜!!

96. 匿名 2023/03/30(木) 21:47:49 

「描きたいだけや!」 「 最初から(メガネ)かけとけ!」 「いやだから上着ろて!」(←スプレーアートの先生が屋外で寒そうなのに上着を羽織ってなかった時) みたいに、浜ちゃんの先生いじりがおもろい

97. 匿名 2023/03/30(木) 21:47:55 

>>94 なくなったね コロナのせいか、料理関連減ったよね 1件の返信

98. 匿名 2023/03/30(木) 21:47:56 

俳句はよくわからないけど、千原ジュニアの美術作品は発想が楽しいから好き。

99. 匿名 2023/03/30(木) 21:48:22 

>>4 一緒に写真撮ってもらったことあるんですが、めっちゃ小柄でした。 いつも強気な感じだから勝手に大きいイメージ持っててw とても優しかったです。 1件の返信

100. 匿名 2023/03/30(木) 21:48:32 

>>17 今日の「だるー」もよかったw

101. 匿名 2023/03/30(木) 21:48:40 

あー、梅沢さんが良かった…

102. 匿名 2023/03/30(木) 21:49:12 

急に言われても‥

103. 匿名 2023/03/30(木) 21:50:28 

>>4 大学の先輩。同窓会総会にも来られたことがある。

104. 匿名 2023/03/30(木) 21:50:32 

消しゴムはんこが好き みんなそれなりに上手いなーと思うけど先生はさすがだなぁ~と思う

105. 匿名 2023/03/30(木) 21:51:14 

キスマイはガチ?? 1件の返信

106. 匿名 2023/03/30(木) 21:53:23 

模写はみんな同じお題で見てみたい

107. 匿名 2023/03/30(木) 21:55:41 

>>97 ありがとうございます、先生の優しい添削や個性的な盛り付けする方がいて好きなコーナーだったので残念です。 1件の返信

108. 匿名 2023/03/30(木) 21:57:28 

「才能アリ」は最低一人は出る。 才能アリがない日があってもいいのに。 ない日があればヤラセじゃないって思えるのに残念。 3件の返信

109. 匿名 2023/03/30(木) 21:57:55 

ずっと俳句コーナーやってるから浜ちゃんができるようになってるの面白い ここはどうした方がいいかって問いにパッと答えられるんだよね 2件の返信

110. 匿名 2023/03/30(木) 22:01:14 

確かに永世名人だからって予算免除されてたら今後永世名人が増えていったら予選枠減るからシードに入らなければ予選からで良いと思う

111. 匿名 2023/03/30(木) 22:03:15 

〜の是非

112. 匿名 2023/03/30(木) 22:03:34 

>>22 でもなぁ、だからって全然違う方向に番組が変わるのも嫌だな。 行列のできる法律相談所みたいにはなって欲しくない。 愚直にこの路線でやって欲しい。

113. 匿名 2023/03/30(木) 22:04:35 

やっぱりどのジャンルも、先生ってすごいんだなって思う。桁違いだよね。極めるって素晴らしい。

114. 匿名 2023/03/30(木) 22:04:53 

番組卒業を世界中のファンの子どもたちの為に取りやめた富美男

115. 匿名 2023/03/30(木) 22:05:11 

>>109 一度浜ちゃんに本気で詠んで欲しいよね

116. 匿名 2023/03/30(木) 22:05:15 

>>64 ん?どゆこと?

117. 匿名 2023/03/30(木) 22:10:06 

自信があるような発言をした人に限って順位が低かったり、逆に謙遜してると1位を取ったりするパターンが多い

118. 匿名 2023/03/30(木) 22:16:10 

千本桜とonly my railgunとメギツネばかり流れる

119. 匿名 2023/03/30(木) 22:24:03 

>>109 「今、誰かが言いましたね、それですよ」と先生に言われるもんなぁ 何気に凄いわ

120. 匿名 2023/03/30(木) 22:27:20 

メールぴこんぴこん シャワー中だってば 1件の返信

121. 匿名 2023/03/30(木) 22:27:22 

>>76 やっぱり! 同じ感想の人がいて良かった あれは先生の方が足型台無しにしてましたよね でも手型足型 バナナアート 消しゴムハンコ 今以上、伸びない気がする

122. 匿名 2023/03/30(木) 22:33:04 

この番組でしか見ない人が多い 名前知らないけど、おでこツルツルの明らかに気が強い顔の絵うま過ぎな人とか

123. 匿名 2023/03/30(木) 22:37:29 

>>89 でもこの才能なしの方も好きかも。ホッコリしてかわいい。 2件の返信

124. 匿名 2023/03/30(木) 22:50:40 

>>1 なんだかんだ 浜ちゃんのMCって上手いな〜って感じる番組 1件の返信

125. 匿名 2023/03/30(木) 22:56:02 

なっちゃん先生は鎌倉殿の13人好き 1件の返信

126. 匿名 2023/03/30(木) 22:57:54 

キスマイって本当に俳句考えてんのかな…

127. 匿名 2023/03/30(木) 22:58:15 

>>1 水彩画やハガキとか 洋服のリメイクとか 先生の作品も含め 売って欲しい物がある 洋服リメイクの最初の頃の 篠原ともえさんの作品とか欲しいレベルだった 光宗さんの 今日の作品も欲しい 1件の返信

128. 匿名 2023/03/30(木) 23:02:41 

カーリーの生花やらなくなったよね 手直しする前の方が良かったりしていたよね アレンジメントの世界ではカーリーは評価も低め だからかな 2件の返信

129. 匿名 2023/03/30(木) 23:07:08 

>>90 でもやらない

130. 匿名 2023/03/30(木) 23:17:37 

>>120 これ何が季語だったの? 1件の返信

131. 匿名 2023/03/30(木) 23:18:59 

浜ちゃんの喋り方がたまに標準語で 「惜しかったね」「良かったね」って キャラ忘れて優しくなることがあるw

132. 匿名 2023/03/30(木) 23:25:44 

掲載されたそのまんま東の俳句で 「玉葱や この人結局 死んじゃうの」 っていうのがあって夏井先生に大絶賛されてたんだけど、未だにこの俳句の良さが分からない。東の説明聞いても、玉ねぎが魂を意味してるとか何とかでちんぷんかんぷん

133. 匿名 2023/03/30(木) 23:27:49 

俳句、赤ペン入ったあとの五七五がもう影も形もなくなって何とも言えなくなる。

134. 匿名 2023/03/30(木) 23:31:10 

>>127 くじら可愛かったよね~

135. 匿名 2023/03/30(木) 23:34:11 

>>107 またやらないかなぁ、参考にしたいのに。

136. 匿名 2023/03/30(木) 23:37:01 

>>8 普段なんの職業の方なのかしら? 美術なら先生になれるよね。

137. 匿名 2023/03/30(木) 23:37:40 

>>62 肌ツヤがあっておでこも綺麗 いつも仲良し家族写真とか出てきて芸術の才能もありすぎて勝ち組のような人w

138. 匿名 2023/03/30(木) 23:46:02 

今日の梅沢富美男の「缶チューハイじゃなくてレモンサワー!」みたいな事言ったの凄い笑ったw

139. 匿名 2023/03/30(木) 23:48:14 

>>105 夏井先生が句会ライブで横尾さんのこと(おっちゃん達のこともだけど)本当によく勉強してると褒めてましたよ 俳句の種を蒔くために全国を回ってるけどプレバトファンやキスマイファンが俳句を始めてくれるのが嬉しいとおっしゃってました だからガチなのかなと思ってます

140. 匿名 2023/03/30(木) 23:56:40 

ぬか漬けの査定あったよね?コロナになってからはやらなくなり、恐らく今後も二度とやらないだろうけど。他にも最近見なくなったコーナーあるかな

141. 匿名 2023/03/30(木) 23:57:50 

>>108 私は出てないけど他にもオファーされてる人がいるのでは?と思ってる。 例えば若手芸人とか。 毎回必ず才能アリが一人はいるようにそれで調整してるのかな、と。 俳句コーナーのスタジオ収録ってほとんどカット無しで放送されてると先生が言ってたから準備には時間かけてそう。

142. 匿名 2023/03/31(金) 00:02:17 

>>130 シャワーが夏 1件の返信

143. 匿名 2023/03/31(金) 00:05:23 

黒板アートの2位の人の結構好きだった 目はたしかに怖くは見えがちだけど、目の中に校舎が映ってるのは良いなと思った 1件の返信

144. 匿名 2023/03/31(金) 00:06:33 

辻元さん、20時間。 くっきー、2時間。 ささっと仕上げるくっきーに肩入れしちゃう。

145. 匿名 2023/03/31(金) 00:06:33 

>>108 何句か出してんじゃないの? ジュニアがテレビに出してもらえなかった句の話をしてたから

146. 匿名 2023/03/31(金) 00:14:57 

>>123 雪の降り方もオリジナリティあって良いと思うけどな。 1件の返信

147. 匿名 2023/03/31(金) 00:15:37 

>>124 東国原の盗作疑惑後の放送で「てめぇ、やりやがったな」って東国原に言ったの可笑しかったw

148. 匿名 2023/03/31(金) 00:24:23 

>>48 これはもう別の句じゃないか?と思うことしばしば

149. 匿名 2023/03/31(金) 00:37:19 

>>82 すいません、これはどう言う意味でしょうか?バカですいません 2件の返信

150. 匿名 2023/03/31(金) 00:49:05 

>>142 ありがとう!

151. 匿名 2023/03/31(金) 00:59:33 

>>62 二人の男の子のママさんで美人で才能豊かで最強だと思う。 舞さんが書いた夜の水辺と高層ビルの絵が一番好き。 今日の黒板アートも素晴らしかった、涙ぐんでる先生いたね。

152. 匿名 2023/03/31(金) 01:01:04 

>>143 本人の方が好き。

153. 匿名 2023/03/31(金) 01:04:59 

>>128 やらなくなったね 回数少なくなってきたあたりからカーリーの口調がかなり荒くなってきててびっくりした記憶

154. 匿名 2023/03/31(金) 01:07:14 

>>46 これ好きw レベル上がってるよね

155. 匿名 2023/03/31(金) 01:08:22 

ジュニアの句 吾子とバイクについて詠みがち

156. 匿名 2023/03/31(金) 01:08:44 

>>149 よこだけど3月は卒業のシーズンで本来ならば大学とか就職で華々しい4月の準備を するけど自分には浪人か病気かでただ月日が流れるだけ。未来を空に例えて という意味だったかと。

157. 匿名 2023/03/31(金) 01:10:23 

>>149 横だけど確か、 みんなは卒業にいろんな希望や、学生生活の思い出を託してるけど自分にはそんなものはない、これからも別に希望もない学生生活だったな、みたいな俳句だったと思う

158. 匿名 2023/03/31(金) 01:14:36 

>>125 www 朝ドラもお好きな模様w そしてスラムダンクを全巻持っている

159. 匿名 2023/03/31(金) 01:16:50 

たまに先生よりも本人の方がいいと思える時がある。 スプレーアートや消しゴムはんこ、絵手紙など。 色鉛筆の先生は別格に上手すぎる。

160. 匿名 2023/03/31(金) 01:51:32 

夏井先生が赤ペンで線を引く時の効果音が刀で人を斬った時の音

161. 匿名 2023/03/31(金) 01:53:03 

>>66 逆にプレバト飽きたけどくっきーの浜ちゃんの絵はみたい私

162. 匿名 2023/03/31(金) 01:55:02 

富美男 厨と養花天 使いがち

163. 匿名 2023/03/31(金) 01:59:01 

俳句の直しはよっぽどじゃない限り本人の作品を残しつつ直してくれるから好き 水彩画とか消しゴムハンコはなんかもう別作品すぎる

164. 匿名 2023/03/31(金) 01:59:07 

レモンサワーの宣伝をぶっこむ富美男 1件の返信

165. 匿名 2023/03/31(金) 02:10:33 

水彩画のタイトル戦はランク付けが難しくなり、減点するところがない人が増えたため満点からの加点方式になってきたw

166. 匿名 2023/03/31(金) 02:11:19 

>>91 ちょっと石野真子っぽいなぁと思いながら観てました

167. 匿名 2023/03/31(金) 02:13:12 

「誰に聞いてんねん!!」(最下位の人に感想を求める時の一コマ)

168. 匿名 2023/03/31(金) 02:17:06 

タレントが1人で絶対作ってないだろうと思う作品がけっこうあらがち

169. 匿名 2023/03/31(金) 03:01:42 

夏井先生の添削、基本厳しいからおもしろいけど、たまに忖度してるなーってのがある。

170. 匿名 2023/03/31(金) 03:08:54 

>>52 初めてのステンドグラスの時に、クッキーの作品が下品すぎて先生が採点拒否してコーナーが無くなってしまったの残念だった。 クッキーいらない。

171. 匿名 2023/03/31(金) 03:29:14 

>>10 才能アリが多すぎる

172. 匿名 2023/03/31(金) 03:32:44 

トピずれだけどちびまる子ちゃんのおばあ様が中国人だとこの番組で初めて知った。

173. 匿名 2023/03/31(金) 03:48:16 

富美男「なっちゃん愛してる!」

174. 匿名 2023/03/31(金) 03:53:23 

富美男 「おい娘!」

175. 匿名 2023/03/31(金) 03:58:58 

>>4 プレバト人気の半分が夏井先生によるものと見た他局が 辛口マナー評論家にボロカス言わせてスタッフ女子が号泣炎上の大惨事あったよね 1件の返信

176. 匿名 2023/03/31(金) 04:04:27 

助詞って難しい…(俳句)

177. 匿名 2023/03/31(金) 04:05:11 

梅沢さんはお気に入りの女子に「今度教えてあげるから電話しなさい」と言う

178. 匿名 2023/03/31(金) 04:38:22 

過去のタイトル戦で犬山さんが優勝して二位だった東国原さんが、犬山さんと共演するたびに「あれはまぐれだった」とネチネチ恨み言をぶつけるのが見苦しい。

179. 匿名 2023/03/31(金) 04:42:41 

>>99 いいなー!

180. 匿名 2023/03/31(金) 04:54:38 

1ジャンルに1人ジャニーズがいい結果を残す

181. 匿名 2023/03/31(金) 04:59:17 

>>18 全部一人でちゃんと作る芸能人もいるだろうけど作家つけてる人ようなもいるだろうね。

182. 匿名 2023/03/31(金) 06:28:28 

>>18 作り方とか絵の書き方とか色の塗りかたとかもっと習ってんじゃないの?と思う 1件の返信

183. 匿名 2023/03/31(金) 07:24:26 

>>182 これ思った プロについて相当練習してると思う

184. 匿名 2023/03/31(金) 07:47:32 

>>89 消しゴムハンコはこれ消しゴムでやる意味ある?っていつも思う

185. 匿名 2023/03/31(金) 07:49:20 

>>46 フジモン「もっと褒めてあげてください」

186. 匿名 2023/03/31(金) 08:39:59 

古着リメイクでモデルとして出てくる子どもたちに浜ちゃんが容赦なくからむ

187. 匿名 2023/03/31(金) 08:45:33 

>>52 わかります。 浜田さんを毎回、絵に使って出てくるけどやめてほしい くっきーの作品は結構苦手で真面目に採点してほしいしなんであんなに甘いのかわからない

188. 匿名 2023/03/31(金) 09:13:59 

>>4 とみおとなっちゃんのやり取り好きだわ笑

189. 匿名 2023/03/31(金) 09:27:43 

光宗さん、上手だったけれど、あの立派な丸太からあの大きさのクジラはもったいないなと思った。

190. 匿名 2023/03/31(金) 09:42:09 

>>2 水彩画は時々トレースかな?って感じのがある。広角で撮った写真の歪みをそのまま写しちゃったのかなー、みたいな。自分の目で見て描いてたら、画角の端が歪むってことはないもんね。 1件の返信

191. 匿名 2023/03/31(金) 09:43:04 

>>31 なんかぶりっ子婆さんて感じでキツい。

192. 匿名 2023/03/31(金) 09:44:45 

>>64 わかる。テレビで見てる分には笑えるけど、職場に喜怒哀楽丸出しの人がいると地獄。

193. 匿名 2023/03/31(金) 09:47:42 

>>164 面白いよね。テレビで重宝されるはずだわ。

194. 匿名 2023/03/31(金) 10:06:05 

「冗談とみおのズッキーニ」

195. 匿名 2023/03/31(金) 11:22:33 

>>108 たまにあるよ

196. 匿名 2023/03/31(金) 11:41:29 

>>27 出なくていい 落選したら出るって有り得ない 1件の返信

197. 匿名 2023/03/31(金) 12:06:33 

>>46 これ定番だよねw 浜ちゃん長年見てるだけあって添削分かってるね。浜田さんです!!って言われない時も多々あり、夏井先生が「そう!今誰か言ったけど…」で添削が続いたりしてる

198. 匿名 2023/03/31(金) 12:07:07 

>>196 東はもういらないし篠田麻里子もいらん

199. 匿名 2023/03/31(金) 12:08:19 

>>190 例えば誰のどの絵がトレースだと思うの?

200. 匿名 2023/03/31(金) 12:15:39 

>>13 寂しかった!

201. 匿名 2023/03/31(金) 13:03:18 

>>146 消しゴムハンコの先生のお手本って、先生のカラーに染めちゃって全然別物っていうか 元の良さが活かされてないなって思うことが良くある

202. 匿名 2023/03/31(金) 13:42:54 

プレバトでしかKis-My-Ft2をしらないので、 ガルちゃんで横尾くんの評判を知ってビビる 私だけじゃないと思う

203. 匿名 2023/03/31(金) 14:04:20 

先生のお手本より、芸能人の作品の方がいいな~と思うことが結構ある

204. 匿名 2023/03/31(金) 14:13:30 

>>2 うますぎるよね。ある程度指導されながらかなと思ってる

205. 匿名 2023/03/31(金) 14:28:53 

>>123 アートなのは断然左。右は上手だけどちょっとださい、 1件の返信

206. 匿名 2023/03/31(金) 14:31:32 

>>205 飾りたい、贈りたいのは左の鰻のかな

207. 匿名 2023/03/31(金) 14:55:26 

>>128 こないだの格付けでもカーリーのより泉谷しげるさんの生け花の方が好きだった プレバトからは盛り付けや生け花は消えたけどあの豪華な特待生のイスの称号は残ってるのかな? 確かおっちゃんのにはいっぱい付いてたよね

208. 匿名 2023/03/31(金) 15:17:49 

>>175 え、なにそれ。接遇の人ですか?

209. 匿名 2023/03/31(金) 15:40:25 

芸能人の隠れた才能を感じておお〜ってなる

210. 匿名 2023/03/31(金) 15:50:44 

>>4 あーこれは絶対評価低いなーってのに限って高評価で自分のセンスのなさを思い知る