情報元 : 【アンチ禁止】田舎住みで満足してる人~ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4512912/


1. 匿名 2023/03/28(火) 21:13:19 

米ウォルト・ディズニーは27日、先に発表していた人員削減を開始した。ボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)が従業員に送ったメモをロイターが確認して分かった。

アイガー氏は(1)向こう4日間で第1弾の削減対象となる従業員への通知を始める(2)4月にはより大規模な数千人規模の削減を行う(3)最後の削減は夏の前に開始する――と説明した。 7件の返信

2. 匿名 2023/03/28(火) 21:13:53 

日本は? 8件の返信

3. 匿名 2023/03/28(火) 21:14:05 

海外かーい 3件の返信

4. 匿名 2023/03/28(火) 21:14:06 

夢の国が..... 4件の返信

5. 匿名 2023/03/28(火) 21:14:36 

>>1 潰れろクソネズミ 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/28(火) 21:14:40 

🐿🐅の国

7. 匿名 2023/03/28(火) 21:14:45 

てかディズニーならボランティアでも喜んでやる人沢山いそう

8. 匿名 2023/03/28(火) 21:14:46 

コロナで人居ない?

9. 匿名 2023/03/28(火) 21:14:58 

現実的ですな。

10. 匿名 2023/03/28(火) 21:15:00 

やってけるもんなの?

11. 匿名 2023/03/28(火) 21:15:01 

デニーズ好きなのに。。

12. 匿名 2023/03/28(火) 21:15:04 

Hi,everyone. Welcome to the Tokyo DisneySea. をゲスト側で聞くことになるのね

13. 匿名 2023/03/28(火) 21:15:05 

ポリコレ汚染で客離れした? 3件の返信

14. 匿名 2023/03/28(火) 21:15:27 

もう終わりだよ

15. 匿名 2023/03/28(火) 21:15:33 

アメリカも不景気なのか、そんなことないよ、人手不足が続いてるって聞くよ。 1件の返信

16. 匿名 2023/03/28(火) 21:15:38 

あっちもこっちも人員削減がすごい 行政の削減もこれからわかるはず

17. 匿名 2023/03/28(火) 21:15:59 

>>2 日本のディズニーって米ディズニーと関係ないんじゃなかった? 2件の返信

18. 匿名 2023/03/28(火) 21:16:14 

ただでさえ待遇悪いっていうのに更に悪くなるのかしら

19. 匿名 2023/03/28(火) 21:16:16 

ミッキー「ハハッ、いい夢はみれたかい??」

20. 匿名 2023/03/28(火) 21:16:19 

キャラクターだとグーフィーあたりも危ないな。

21. 匿名 2023/03/28(火) 21:16:24 

日本も調子がいい時にこれが出来たらね 汚い加齢臭を排除できるのになかなかクビにできない 本来のリストラができないから再来年にはGDPでドイツに抜かれる 1件の返信

22. 匿名 2023/03/28(火) 21:16:31 

その7000人はこれからどうするんだろう 1件の返信

23. 匿名 2023/03/28(火) 21:16:34 

>>13 映画のあの系統の人選いつまで続けるんでしょうね… 1件の返信

24. 匿名 2023/03/28(火) 21:16:36 

>>3 実際アメリカってIT化でどんどん仕事が奪われてるらしいよ。日本ほど少子化も進んでないし 1件の返信

25. 匿名 2023/03/28(火) 21:16:37 

アメリカ企業毎日人減らしのニュースやな

26. 匿名 2023/03/28(火) 21:16:47 

>>2 電車(東海道名古屋らへん)の広告で先週 ディズニーキャスト募集ってあった 3件の返信

27. 匿名 2023/03/28(火) 21:16:50 

オリエンタルランドはどうなの?

28. 匿名 2023/03/28(火) 21:16:56 

ポリコレをねじ込むのやめれば?

29. 匿名 2023/03/28(火) 21:17:11 

>>1 殿様商売だよね〜 ディズニーはやりがい搾取 従業員の9割がアルバイトで安く雇用 チケット値上げ、食品値上げ、お土産値上げ、ホテル値上げ、

30. 匿名 2023/03/28(火) 21:17:38 

そういえば、としまえん後にハリポタの映画施設できるけど、すぐダメになりそうだよね。 1件の返信

31. 匿名 2023/03/28(火) 21:17:47 

日本のメルカリも リストラらしいよ さっきヤフーニュースでみた 2件の返信

32. 匿名 2023/03/28(火) 21:17:50 

色んな所に作りすぎてちょっと希少価値感薄れたなとは思う

33. 匿名 2023/03/28(火) 21:18:15 

>>22 向こうはクビ、転職が当たり前だからいくらでも受け皿はあるよ 日本とは全然違うから 新卒の会社を辞めたら人生終わりみたいな異常な国は日本だけ 1件の返信

34. 匿名 2023/03/28(火) 21:21:10 

シビアな国

35. 匿名 2023/03/28(火) 21:21:53 

儲かってないんかね。

36. 匿名 2023/03/28(火) 21:22:27 

>>4 バイトしてる人が、夢の国でも何でもないと言っていたわ…

37. 匿名 2023/03/28(火) 21:22:49 

>>33 日本ではそれがスタンダードだったのに何でアメリカ目線で異常とか言ってんの? 視野せま

38. 匿名 2023/03/28(火) 21:22:59 

>>1 値上げに次ぐ値上げ、従業員のほとんどは非正規。 ロイヤリティでもボロ儲け。 余裕あると思ってたけどね。

39. 匿名 2023/03/28(火) 21:23:11 

>>5 ハハッ 1件の返信

40. 匿名 2023/03/28(火) 21:23:20 

>>4 夢見てました

41. 匿名 2023/03/28(火) 21:25:05 

>>13 それな 物語だけは夢を見せてくれよ

42. 匿名 2023/03/28(火) 21:26:13 

>>26 そんな遠方でも募集かけてるんだ

43. 匿名 2023/03/28(火) 21:27:04 

変な映画作るからだよ ポリコレ過ぎはダメ🙅🏻‍♀️

44. 匿名 2023/03/28(火) 21:27:48 

ディズニーランドにて働いてるバイトたちは大丈夫なんやろか? キャスト、ダンサー、着ぐるみスタッフもかなり減らされる感じ?

45. 匿名 2023/03/28(火) 21:28:49 

>>15 メタも大幅な人員削減発表してたよ

46. 匿名 2023/03/28(火) 21:29:21 

毎年、幕張メッセかなんかでキャストの面接してるよね?

47. 匿名 2023/03/28(火) 21:30:17 

>>5 USJの人?

48. 匿名 2023/03/28(火) 21:30:32 

>>1 これは戦争フラグか!? 1件の返信

49. 匿名 2023/03/28(火) 21:31:37 

切られるのほとんど非正規なんだろうな

50. 匿名 2023/03/28(火) 21:32:08 

>>17 フランチャイズでライセンス料とかを払ってるんじゃないかな

51. 匿名 2023/03/28(火) 21:33:55 

今まで税金優遇されてたのが剥奪された? LGBTQの聖地になってると話題になってたし。

52. 匿名 2023/03/28(火) 21:34:02 

>>39 サイコパス感が凄いww

53. 匿名 2023/03/28(火) 21:36:01 

>>4 派手顔の国がだよ。 日本初のダッフィーフレンズには癒やされてる 日本でもう少したん略したツムツムのゲーム見たいな形したキャラクターデザインのクッションとかは派手な感じが無くて好き

54. 匿名 2023/03/28(火) 21:37:58 

>>5 ダッフィーフレンズだけ残ればいいよもう

55. 匿名 2023/03/28(火) 21:38:20 

>>2 日本は金利上がってないからリストラはあんまりないよ。上がりすぎた金利を下げるために、アメリカさんはあえてリストラしてるんだよ。

56. 匿名 2023/03/28(火) 21:40:26 

>>2 テーマパークに関しては、オリエンタルランドっていう日本の会社が運営してる。 ディズニーとライセンス契約しているだけで、会社自体は全くの別ものだから、今回の件に関しては関係ない。 フランチャイズみたいなものなんだよ。ロイヤリティー払ってテーマパークを運営してる。子会社とかではなく、全く別の会社。 日本にはウォルト・ディズニー・ジャパンっていうのが別にあるけど、日本でディズニーの映画の配給の調整や、ディズニーとコラボしたりする商品のライセンスの管理とか、そういう仕事してる。 影響するとしたら、この会社だろうね。

57. 匿名 2023/03/28(火) 21:43:32 

>>1 前から思ってたんだけど、日本ディズニーは外国人がキャラ演じてるから何とも思わないけど、米現地ではただ大人がコスプレしてるだけでしょ? それ見てワクワクするものなのだろうか

58. 匿名 2023/03/28(火) 21:53:59 

>>17 毎年上納金を10%払ってた さすがに酷いので5%になったとかなってないとか まあこれはオリエンタルランドの話でウォルトディズニージャパンは知らない

59. 匿名 2023/03/28(火) 21:58:29 

>>23 白人以外の人選?

60. 匿名 2023/03/28(火) 21:58:40 

>>24 じゃあ少子化でいいじゃん 1件の返信

61. 匿名 2023/03/28(火) 21:59:31 

AI化、ロボット化でいらなくなる分野が多いよね。

62. 匿名 2023/03/28(火) 21:59:53 

>>48 なんで?千葉が危ないってこと?

63. 匿名 2023/03/28(火) 22:04:52 

株価も下がってるから、また戻さないと株主に文句言われるもんね。ディズニー株買い増すわ 1件の返信

64. 匿名 2023/03/28(火) 22:10:54 

>>21 あなたも無能だから排除される側の人間だよ 自覚した方が良いよw ようこそ無能の世界へw

65. 匿名 2023/03/28(火) 22:12:57 

>>31 今年は貯めどき来年日本も不景気くるよ 1件の返信

66. 匿名 2023/03/28(火) 22:13:54 

>>63 株買い増しするYahooモバイル利用者 貴方相当やり手で貯めてる資産家ね?

67. 匿名 2023/03/28(火) 22:16:00 

海外のディズニーは1日でまわりきれないくらいだだっ広いらしいから人件費や持続費とか大変そう

68. 匿名 2023/03/28(火) 22:18:02 

無駄にジョウロ水とかでミッキーマーク作ってるキャストはいらない気がする。もっと他にやること有るだろ

69. 匿名 2023/03/28(火) 22:19:15 

>>60 日本は年寄りが無駄に長生きしすぎるから少子化で年寄り支える現役世代が減って苦しんで現役世代の負担が増えて苦しんでる。デブが多い上に老害駆除剤としてコロナ撒き散らしまくったアメリカは年寄りが少ないから年寄り支える労働者が減っても特に困んないけど。 1件の返信

70. 匿名 2023/03/28(火) 22:21:30 

>>65 今も景気いいとは思えないけど、まあ良くはならないだろうな

71. 匿名 2023/03/28(火) 22:25:32 

>>30 ちょっと豪華な展覧会みたいな雰囲気だよね。 リピーター付かなさそう。

72. 匿名 2023/03/28(火) 22:26:32 

ディズニーで働いてたらどこでもやっていけそうだし次の仕事もすぐみつかりそうって思うけど甘いかな?

73. 匿名 2023/03/28(火) 22:28:48 

>>26 おぉ…よかった

74. 匿名 2023/03/28(火) 22:33:14 

>>3 日本で7000人かと思ってびっくりした

75. 匿名 2023/03/28(火) 22:35:00 

>>4 資本主義の国、よね

76. 匿名 2023/03/28(火) 22:51:16 

世界大恐慌これでもまだ遠いんだよね シリコンバレー銀行のような大規模倒産がどんどん起きれば来るけど

77. 匿名 2023/03/28(火) 22:54:51 

>>1ここの株主だけど、もう毎日悪いニュース楽天証券から来る。クソ株。アメ株ってもうオワコン

78. 匿名 2023/03/28(火) 22:57:00 

>>2 この質問の意図が分からなかったけど、書き込んでる人の多くがパークのことだと勘違いしてるんだね。

79. 匿名 2023/03/28(火) 22:58:00 

>>1 一方、大阪の自民党では 1件の返信

80. 匿名 2023/03/28(火) 22:59:13 

>>2 1件の返信

81. 匿名 2023/03/28(火) 23:02:19 

>>31 アメリカのIT企業がリストラしてるけど 日本のメルカリまで? 儲かってないのかな。 あんなにCM流しているのに。

82. 匿名 2023/03/28(火) 23:03:33 

>>79 >>80 東京にディズニー、大阪にはUSJあるのに作りすぎ。客喰い合って共倒れなるよ

83. 匿名 2023/03/28(火) 23:21:52 

>>2 米国企業は アメリカが赤字、日本が黒字でも人員削減要求してくるよね

84. 匿名 2023/03/28(火) 23:23:48 

>>3 タイトルわざと「米(アメリカ)」の部分割愛してるよね、開かせるために。

85. 匿名 2023/03/28(火) 23:31:54 

>>2 去年かおととし、すでに人員削減してたと思ったけど。

86. 匿名 2023/03/29(水) 00:16:31 

ドブネズミみたいに美しくなりたい

87. 匿名 2023/03/29(水) 02:33:25 

ミッキーミニーの顔を中国人が好む顔にリニューアルしてからディズニーは運が尽きた気がする

88. 匿名 2023/03/29(水) 03:55:14 

>>13 最大の原因はそれ

89. 匿名 2023/03/29(水) 07:13:20 

>>69 光陰矢の如し。 すぐ我々も年寄りになる。 駆除対象になる。 因果応報で。

90. 匿名 2023/03/29(水) 08:17:54 

>>26 卒業シーズンだからね。 新しく学生バイト入れないといけないから。