情報元 : 【実況・感想】キリンチャレンジカップ2023 日本×ウルグアイガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4506073/


1. 匿名 2023/03/24(金) 18:50:39 

実況しましょう! 6件の返信

2. 匿名 2023/03/24(金) 18:50:48 

楽しみ〜

3. 匿名 2023/03/24(金) 18:51:07 

WBCまだ終わってないの?? 4件の返信

4. 匿名 2023/03/24(金) 18:51:09 

がんばれー!!

5. 匿名 2023/03/24(金) 18:51:22 

なぜ来日してくれたのか 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/24(金) 18:51:27 

>>3 これサッカーだよ

7. 匿名 2023/03/24(金) 18:51:28 

日本から1番遠いウルグアイ! 1件の返信

8. 匿名 2023/03/24(金) 18:51:34 

お侍ジャパンの影に隠れてるひとたち 3件の返信

9. 匿名 2023/03/24(金) 18:51:50 

サッカーも頑張れ!!

10. 匿名 2023/03/24(金) 18:51:52 

町野出てくれ

11. 匿名 2023/03/24(金) 18:51:53 

キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚) ヌリョスとベルバトフ?は知ってる

12. 匿名 2023/03/24(金) 18:52:01 

きたーめちゃくちゃ楽しみ! しかも今回の代表、平均身長高いねー

13. 匿名 2023/03/24(金) 18:52:03 

先に貼っておく! 1件の返信

14. 匿名 2023/03/24(金) 18:52:07 

これがほんとの代表戦 WBCみたいな茶番とは違う 2件の返信

15. 匿名 2023/03/24(金) 18:52:27 

>>8 さっそくアンチが湧いてまーすw

16. 匿名 2023/03/24(金) 18:52:27 

ベルマーレサポとしては遠藤がキャプテンで嬉しい

17. 匿名 2023/03/24(金) 18:52:29 

チャレンジカップってどんな位置付けの試合?W杯の予選みたいなの? 2件の返信

18. 匿名 2023/03/24(金) 18:52:31 

今晩は大谷さんは投げないの? 3件の返信

19. 匿名 2023/03/24(金) 18:52:32 

久保の検査の件は入国前にやればよかったのに。段取り悪過ぎ。

20. 匿名 2023/03/24(金) 18:52:32 

ヨーロッパの選手も来日してくれてありがて~

21. 匿名 2023/03/24(金) 18:52:33 

これから3時間電車移動なんだけど、見る方法ないかな? iPhoneしか持ってないんだけど 1件の返信

22. 匿名 2023/03/24(金) 18:52:48 

WBCトピに毎回湧いてくる異常者はここにも現れるかな

23. 匿名 2023/03/24(金) 18:52:50 

サッカーも侍ジャパンって言うんじゃない? 違ったっけ 3件の返信

24. 匿名 2023/03/24(金) 18:52:51 

世界一肉を食べる国ウルグアイ 5件の返信

25. 匿名 2023/03/24(金) 18:53:00 

サッカー好きみんなで盛り上がろー!!

26. 匿名 2023/03/24(金) 18:53:22 

>>21 Abemaで無料ですよー見れます 1件の返信

27. 匿名 2023/03/24(金) 18:53:44 

安太郎おひさっ 2件の返信

28. 匿名 2023/03/24(金) 18:53:46 

>>3 >>18 わざとだよね?

29. 匿名 2023/03/24(金) 18:53:58 

三苫や久保がいると贅沢だなぁ〜って思ってしまう

30. 匿名 2023/03/24(金) 18:54:00 

>>14 他の競技を持ち出すなよ。サッカーファンみんながアホだと思われるから迷惑。

31. 匿名 2023/03/24(金) 18:54:05 

サッカー界の姫 影山優佳

32. 匿名 2023/03/24(金) 18:54:33 

>>23 侍ブルー?

33. 匿名 2023/03/24(金) 18:54:33 

>>23 サムライブルーとは言う

34. 匿名 2023/03/24(金) 18:54:34 

>>23 サッカーはサムライブルーです

35. 匿名 2023/03/24(金) 18:54:44 

>>1 いまさらだけど森保監督続投になってたようで良かった 1件の返信

36. 匿名 2023/03/24(金) 18:54:44 

>>26 ありがとう⚽️

37. 匿名 2023/03/24(金) 18:54:50 

伊藤かー

38. 匿名 2023/03/24(金) 18:54:54 

今日だったのねトピ立たなかったら気付かなかったわ観るよありがとう

39. 匿名 2023/03/24(金) 18:55:04 

>>17 なんて言えばいいかなー 外国からチーム招いて そのチームと戦うみたいな感じかな! 公式戦ではないけど、勝ったらスポンサーから何か貰えたはず 3件の返信

40. 匿名 2023/03/24(金) 18:55:13 

昨日夫にオフサイド教えてもらったから、その知識を活かす時がきた!!!

41. 匿名 2023/03/24(金) 18:55:22 

>>27 あっ!そうか! テレ朝だから松木さんかぁ それは嬉しいな

42. 匿名 2023/03/24(金) 18:55:32 

遠藤守田期待!

43. 匿名 2023/03/24(金) 18:55:34 

豪華やん~( ☆∀☆) 1件の返信

44. 匿名 2023/03/24(金) 18:55:34 

>>18 ハンドは反則や⚽️

45. 匿名 2023/03/24(金) 18:56:11 

バルベルデ大変だな。クラシコ挟んでる。

46. 匿名 2023/03/24(金) 18:56:14 

鷺沼兄弟揃うかしら

47. 匿名 2023/03/24(金) 18:56:53 

日本代表スタメン ▼GK シュミット・ダニエル ▼DF 板倉滉 伊藤洋輝 瀬古歩夢 菅原由勢 ▼MF/FW 遠藤航 浅野拓磨 守田英正 鎌田大地 三笘薫 堂安律 2件の返信

48. 匿名 2023/03/24(金) 18:56:54 

野球があってフィギュアスケートを見つつサッカーって贅沢だなぁ 楽しみが多くて日本人で良かった 1件の返信

49. 匿名 2023/03/24(金) 18:57:08 

伊東控えなんだ

50. 匿名 2023/03/24(金) 18:57:15 

今日は日本が勝つ。 ウルグアイに勝てないようじゃ話しにならない 1件の返信

51. 匿名 2023/03/24(金) 18:57:40 

久保くんやっぱり今日でなさそうね。コロンビア戦に期待! 1件の返信

52. 匿名 2023/03/24(金) 18:57:50 

久保君スタメンやないんか!

53. 匿名 2023/03/24(金) 18:57:54 

>>43 このうち2人はおらん。 1件の返信

54. 匿名 2023/03/24(金) 18:58:02 

中村ケイト選手イケメンだから要注目 あー楽しみだなー 2件の返信

55. 匿名 2023/03/24(金) 18:58:17 

>>39 交流会みたいな感じ?? 1件の返信

56. 匿名 2023/03/24(金) 18:58:17 

本当もうヨーロッパでバリバリの主力でやってる選手だらけ 凄い時代になったもんだ

57. 匿名 2023/03/24(金) 18:58:37 

そういえばW杯前だと代表とはいえ練習試合を地上波で放送しなかった様な‥(それとも放送してたっけ?) 少し変わったのかな? 1件の返信

58. 匿名 2023/03/24(金) 18:58:38 

毎回思う、内田は落ち着いてるというより覇気がない 2件の返信

59. 匿名 2023/03/24(金) 18:58:39 

>>53 あーんo(T□T)o

60. 匿名 2023/03/24(金) 18:58:53 

☆国立競技場スタジオ 【ナビゲーター】川平慈英 【解説】松木安太郎、中田浩二、内田篤人 【ゲスト】影山優佳(日向坂46) 【進行】林美沙希(テレビ朝日アナウンサー) ☆放送席 【解説】松木安太郎、内田篤人 【ピッチ解説】中田浩二 【ゲスト】影山優佳(日向坂46) 【実況】寺川俊平(テレビ朝日アナウンサー) 【リポーター】山崎弘喜(テレビ朝日アナウンサー) 3件の返信

61. 匿名 2023/03/24(金) 18:59:03 

>>47 東京五輪のメンバーがそのままA代表になった感じね。

62. 匿名 2023/03/24(金) 18:59:12 

>>54 三笘の交代で出るのかな。楽しみだわ。

63. 匿名 2023/03/24(金) 18:59:24 

イナズマ純也が楽しみです!

64. 匿名 2023/03/24(金) 18:59:39 

綺世は代表来るとなぁ、

65. 匿名 2023/03/24(金) 18:59:49 

関西まだ始まっとらんばってんみんなどれで見とん?何で見とん?なあ!何で見とん! 2件の返信

66. 匿名 2023/03/24(金) 18:59:50 

伊藤あの後もパス回し消極的で後ろにパスして海外で外されてたけど攻めていってほしいわ

67. 匿名 2023/03/24(金) 19:00:00 

>>55 一応練習試合みたいな感じだけど 国際試合なんてそんな頻繁に出来ないし ちゃんと真剣に勝負だよー

68. 匿名 2023/03/24(金) 19:00:16 

久々のサッカー!楽しみ! 1件の返信

69. 匿名 2023/03/24(金) 19:00:40 

古橋…27試合20ゴール 浅野…16試合1ゴール リーグレベル違うにしてもこれで浅野選ばれるとか毎度の教え子贔屓にはドン引きするわ 2件の返信

70. 匿名 2023/03/24(金) 19:00:48 

>>60 松木ww

71. 匿名 2023/03/24(金) 19:00:49 

>>60 松木さんと内田が一緒ってジワるw 松木さん選手時代の内田に謎に厳しかったんだよね

72. 匿名 2023/03/24(金) 19:01:02 

キックオフは何時Kから?? 1件の返信

73. 匿名 2023/03/24(金) 19:01:09 

マドリードとソシエダ戦スコアレスドローだったけど見応えある試合だったからバルベルデと久保見たかった。

74. 匿名 2023/03/24(金) 19:01:15 

三笘さん見ます

75. 匿名 2023/03/24(金) 19:01:22 

>>51 体調不良って言ってたね コロナではなさそうって 1件の返信

76. 匿名 2023/03/24(金) 19:01:35 

久保くん扁桃腺持ち? W杯の時もだし発熱しやすい体質なのかな せっかく帰国したのに辛いね

77. 匿名 2023/03/24(金) 19:01:36 

大然呼んで古橋と旗手を呼ばないの謎

78. 匿名 2023/03/24(金) 19:01:41 

若返ってきてるなー 入れ替え激しいよね 次のワールドカップにどれくらいメンバー残っているか

79. 匿名 2023/03/24(金) 19:01:43 

>>68 ね!楽しみすぎる

80. 匿名 2023/03/24(金) 19:01:55 

長友はそろそろ引退だね、世代交代するべき。

81. 匿名 2023/03/24(金) 19:01:56 

>>69 森保さん、、、

82. 匿名 2023/03/24(金) 19:02:03 

>>75 体調不良ではなくて検査結果の問題。 2件の返信

83. 匿名 2023/03/24(金) 19:02:09 

>>60 国立のピッチはスリッピー?

84. 匿名 2023/03/24(金) 19:02:26 

侍ジャパンへの熱き声援に負けない、熱き思いを持ってサムライブルーも応援します!! ご武運を!!

85. 匿名 2023/03/24(金) 19:02:31 

イナズマ純也とトルネード三笘ね。 1件の返信

86. 匿名 2023/03/24(金) 19:02:39 

W杯から見始めたニワカです 新加入した選手の中で要注目の選手がいたら教えて欲しい

87. 匿名 2023/03/24(金) 19:02:44 

>>8 お侍ジャパンって…ジワる

88. 匿名 2023/03/24(金) 19:03:00 

>>65 ABCテレビ(関西地域)は19時04分から放送 テレビ朝日(関東地域)は18時50分から放送

89. 匿名 2023/03/24(金) 19:03:01 

野球もサッカーも盛り上がってて、いいね! どっちも応援してて楽しい!

90. 匿名 2023/03/24(金) 19:03:01 

>>65 7時からTVでもABEMAでもやってるよ

91. 匿名 2023/03/24(金) 19:03:08 

>>35 私は正直他の監督が良かったな 選ばれない選手がいるから日の目を見て欲しい

92. 匿名 2023/03/24(金) 19:03:19 

>>85 トルネードださくない?

93. 匿名 2023/03/24(金) 19:03:30 

>>72 19時30分キックオフ 1件の返信

94. 匿名 2023/03/24(金) 19:03:37 

三笘達観たいけれどぶっちゃけ普段プレミアとか観ている者からすると、この大切な時に呼ぶってなあ。 とにかく怪我はしてほしくない。 7件の返信

95. 匿名 2023/03/24(金) 19:03:55 

>>58 解説は槙野と本田がいいよ。

96. 匿名 2023/03/24(金) 19:04:19 

>>93 良かったぁ!まだ余裕あるか!!! 教えてくれてありがとう❤️

97. 匿名 2023/03/24(金) 19:04:29 

解説席がもうすでに飲み屋の親父たち

98. 匿名 2023/03/24(金) 19:04:37 

安心安全の松木安太郎

99. 匿名 2023/03/24(金) 19:04:41 

何時キックオフ? 1件の返信

100. 匿名 2023/03/24(金) 19:04:43 

国立競技場なんだぁ

101. 匿名 2023/03/24(金) 19:04:50 

>>1 ウッチー、松木さん、川平慈英さん、影山ちゃんだァ イェイ⚽️

102. 匿名 2023/03/24(金) 19:04:57 

影山さんいい感じに顔デカいんだね

103. 匿名 2023/03/24(金) 19:05:07 

>>99 19時30分か

104. 匿名 2023/03/24(金) 19:05:09 

国立競技場 チケット売り切れってすごいねー!

105. 匿名 2023/03/24(金) 19:05:30 

関根勤に似とる

106. 匿名 2023/03/24(金) 19:05:44 

>>94 代表weekだし呼ばれなかったら傷心になりそうじゃない? みんなと久々にあえて嬉しそうだったし、怪我だけ気をつけて頑張ってほしいわ。

107. 匿名 2023/03/24(金) 19:05:46 

>>94 それは他の選手もそう。

108. 匿名 2023/03/24(金) 19:05:47 

>>94 私も思う 前までピンとこなかったけど最近プレミアとか知るようになって、三苫等は見たいが練習試合だし呼ばないで欲しかったな

109. 匿名 2023/03/24(金) 19:05:58 

今日は負けそうと思ってるけど、ウルグアイも旅疲れでいい勝負になるかな?

110. 匿名 2023/03/24(金) 19:06:01 

次はサッカーか! 忙しい年になるで! 9月にはラグビーが待ってる! 1件の返信

111. 匿名 2023/03/24(金) 19:06:51 

>>94 大事な時期なのは三笘だけじゃない。 1件の返信

112. 匿名 2023/03/24(金) 19:06:54 

ブラボー!

113. 匿名 2023/03/24(金) 19:06:59 

ブラボーがすでに懐かしい

114. 匿名 2023/03/24(金) 19:07:07 

WBCと同じ3年後なんだぁ

115. 匿名 2023/03/24(金) 19:07:16 

W杯で盛り上がり WBCで盛り上がり 今日はこれ!楽しい!

116. 匿名 2023/03/24(金) 19:07:21 

朝日は松木さんに慈英でちょっと暑苦しいんだよなw ここにゴン中山入るときもあるし

117. 匿名 2023/03/24(金) 19:07:33 

>>110 7月には女子サッカーW杯 8月には男子バスケW杯も待ってる みんな楽しみ 6件の返信

118. 匿名 2023/03/24(金) 19:07:37 

ワールドカップ 本当感動した

119. 匿名 2023/03/24(金) 19:07:57 

どーあんどーあん

120. 匿名 2023/03/24(金) 19:07:59 

敗戦したコスタリカ戦の存在が消されてるw 1件の返信

121. 匿名 2023/03/24(金) 19:08:02 

>>3 終わってるのはお前だよ

122. 匿名 2023/03/24(金) 19:08:11 

安太郎の合いの手が草

123. 匿名 2023/03/24(金) 19:08:13 

>>94 ブライトン、残る試合勝てばELとかCL狙えるんだよね

124. 匿名 2023/03/24(金) 19:08:21 

>>111 横だけど、コメ主さん三苫達って言ってるから三苫だけ限定の心配じゃないと思うよ 1件の返信

125. 匿名 2023/03/24(金) 19:08:24 

只でさえキーパー人材難なのにポルトガルで最高のキーパーといっていいレベルの活躍してる中村呼ばないとか改めてヤバい監督だと実感した 4件の返信

126. 匿名 2023/03/24(金) 19:08:37 

>>117 そしてサッカーのアジアカップも まだいつか分からないけどある 最高 1件の返信

127. 匿名 2023/03/24(金) 19:08:42 

>>120 本来の姿があれでしょ…

128. 匿名 2023/03/24(金) 19:08:46 

三苫の1ミリも懐かしい

129. 匿名 2023/03/24(金) 19:09:08 

角田くん怪我で辞退になってホントに残念。 まだ若いしチャンスつかんでほしいなー。

130. 匿名 2023/03/24(金) 19:09:10 

頑張れサムライブルー。

131. 匿名 2023/03/24(金) 19:09:12 

>>82 ごめん、全然違う方のこと言ってた... 失礼しました。

132. 匿名 2023/03/24(金) 19:09:13 

みんな!三笘な! 三苫じゃないからね! 2件の返信

133. 匿名 2023/03/24(金) 19:09:22 

元々 ただの大谷ファンのおばちゃん にわかで野球を応援してからの、ニュース見てそのままのチャンネルでサッカー なんだろナレーションが苦手すぎる 騒がしい… サッカーも静かにナレーションしないかなあ 3件の返信

134. 匿名 2023/03/24(金) 19:09:30 

クロアチアに勝ちたかった~

135. 匿名 2023/03/24(金) 19:10:00 

>>124 プレミア言っている時点で三笘の事を主に言いたいんでしょ。 2件の返信

136. 匿名 2023/03/24(金) 19:10:00 

三笘さんかっこいー😍 髭濃いの雄って感じ!

137. 匿名 2023/03/24(金) 19:10:05 

純也の背番号のクマさん買いました

138. 匿名 2023/03/24(金) 19:10:20 

>>133 だったら見なければいいだけじゃない? いちいちここで言わないでいいよー

139. 匿名 2023/03/24(金) 19:10:31 

サムライブルーとファンの皆さますまん 南米サッカーファンなのでそっち目当てに観戦してる 勝敗関係なく南米選手のあの柔らかいボールタッチの動きが好きなんだわ

140. 匿名 2023/03/24(金) 19:10:43 

やっぱりワールドカップって凄いな。会場の雰囲気とか。

141. 匿名 2023/03/24(金) 19:11:15 

三笘の9のユニフォーム着てバッチリ準備万端よ!

142. 匿名 2023/03/24(金) 19:11:22 

>>133 野球ガチファンだけど野球だってうるさかったじゃん解説聞いてた?ラジオアナウンサーの実況 比べないでほしいわ 野球もサッカーもどっちも面白いよ!

143. 匿名 2023/03/24(金) 19:11:31 

>>1 とうとう南野が外されてしまったか 1件の返信

144. 匿名 2023/03/24(金) 19:11:49 

>>94 結局怪我で離脱したけどあれだけウルグアイが揃えてきたのに日本は呼ばないって失礼だよウルグアイに。

145. 匿名 2023/03/24(金) 19:12:15 

イナズマ純也強すぎて堂安は控えかと思ってたわ。どっちも頑張れ!

146. 匿名 2023/03/24(金) 19:12:18 

>>133 川平慈英はこんなもんやから仕方ない 今更どーにもならん

147. 匿名 2023/03/24(金) 19:12:24 

守田遠藤期待

148. 匿名 2023/03/24(金) 19:12:26 

シュミットって人初めて見るわ多分

149. 匿名 2023/03/24(金) 19:12:28 

>>5 そりゃあ金よ

150. 匿名 2023/03/24(金) 19:12:47 

あれ純也は?

151. 匿名 2023/03/24(金) 19:12:56 

純也出さないのは様子見かしら

152. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:00 

サッカーも見たいから楽しみにしてたけど、実況の人の話し方苦手 1件の返信

153. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:02 

三笘好き!

154. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:05 

>>94 レアルのバルベルデ来てくれてるのに 1件の返信

155. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:13 

DFの伊藤さん漫画のキングダムのイケメン若武将みたいな顔してるな 1件の返信

156. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:17 

YouTubeで見た堂安さんの考えるジブリ面白かったw

157. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:19 

>>135 なんか自分でも重箱突くようで申し訳ないけど、“プレミアとか”だから‥多分プレミアを含めた海外リーグ全部の事を含んでると思うよ

158. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:28 

>>152 ABEMAでもやってるよ

159. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:33 

>>143 ミナミーノいないの?寂しすぎる あの画像でほのぼのした日々…

160. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:42 

>>135 横 もうそれは、いちゃもんつけたいだけでは… 「達」って書いてるし、自分も「主に」と言ってるなら、「三笘オンリーではない」と受け止めてあげれば良いのに… ポジティブな方に受け止めて楽しもうよ

161. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:43 

>>132 竹なんだ 三笘 1件の返信

162. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:46 

堂安、板倉のこと大好きで「滉くん、滉くん」て懐いてんの可愛いんよね

163. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:46 

斎藤工に似てる

164. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:49 

あと4年森保でいくのかな 1件の返信

165. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:54 

W杯後の監督継続は史上初なんだ 1件の返信

166. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:55 

三苫かっこよすぎて笑った

167. 匿名 2023/03/24(金) 19:13:56 

久保きゅんいないの? 1件の返信

168. 匿名 2023/03/24(金) 19:14:02 

三笘、鎌田、久保or伊東で組めたら2列目は普通にヨーロッパの準強豪ぐらいのレベルだと思う

169. 匿名 2023/03/24(金) 19:14:09 

>>125 今日ってAマッチデーなのかな? そうじゃなくて呼べないとかない?

170. 匿名 2023/03/24(金) 19:14:21 

>>161 そうだよ 三笘警察くるよ!

171. 匿名 2023/03/24(金) 19:14:22 

>>154 ウルグアイの選手が分からないけど、結構タレントを揃えてウルグアイは来てくれたってこと? 1件の返信

172. 匿名 2023/03/24(金) 19:14:23 

上田がスタメンじゃなくて安心した。まじで上田じゃゴールの匂いがせん

173. 匿名 2023/03/24(金) 19:14:32 

バルベルデって10回言ってみて

174. 匿名 2023/03/24(金) 19:14:33 

>>165 日本は初だね

175. 匿名 2023/03/24(金) 19:14:38 

ばるべるで

176. 匿名 2023/03/24(金) 19:14:39 

家族が生観戦に国立行ってて、さっきPKイベントやってる小島伸幸さんと本並さん見たらしい。小島さん昔とあまり変わってなかったし、本並さんはスタイルめっちゃ良かったとか。私はテレビ越しで応援しまーす! 1件の返信

177. 匿名 2023/03/24(金) 19:14:41 

正直サッカー見るのワールドカップぶり 1件の返信

178. 匿名 2023/03/24(金) 19:14:53 

>>117 男子バスケ若手が育ってて 活躍期待できるね

179. 匿名 2023/03/24(金) 19:14:59 

今日も三笘被害者の会が新たに生まれるくらい活躍しますよーに 1件の返信

180. 匿名 2023/03/24(金) 19:15:01 

純也スタメンじゃないのかー 楽しみだったんだけどな

181. 匿名 2023/03/24(金) 19:15:09 

日本のスタジアムに観客いっぱいで嬉しいねぇ

182. 匿名 2023/03/24(金) 19:15:15 

どっちが勝った?

183. 匿名 2023/03/24(金) 19:15:21 

>>82 いつまでこんな検査してんだろうね

184. 匿名 2023/03/24(金) 19:15:23 

世代交代だからスアレスとカバーニがいなくて残念😢 2件の返信

185. 匿名 2023/03/24(金) 19:15:33 

ウッチー影山呼びなんだ

186. 匿名 2023/03/24(金) 19:15:34 

>>24 ガル民向きの国

187. 匿名 2023/03/24(金) 19:15:48 

ウルグアイはカバーニって選手いないの?

188. 匿名 2023/03/24(金) 19:16:08 

みとまって入れたら『三苫』と『三笘』2つ出てくるから間違いやすい(汗) 1件の返信

189. 匿名 2023/03/24(金) 19:16:10 

>>184 スアレスはW杯のガーナ戦で累積でて出られないんじゃなかったっけ?

190. 匿名 2023/03/24(金) 19:16:42 

>>176 本並さんラヴィットでの印象が強いからちゃんとサッカー仕事してるのちょっと驚くw 1件の返信

191. 匿名 2023/03/24(金) 19:16:45 

>>126 アジアカップ来年1月みたいですね 結構あっという間だ

192. 匿名 2023/03/24(金) 19:16:50 

>>188 草生やしてるんじゃなくて竹生やしてます 1件の返信

193. 匿名 2023/03/24(金) 19:16:54 

楽しみです! 伊東純也選手出る?? 1件の返信

194. 匿名 2023/03/24(金) 19:17:44 

>>171 らしいよ~ 本当はバルサやリバプールの人も来る予定だったけど、怪我とかで来てないみたいだけど でもレアルもチャンピオンズリーグあるし、クラシコもあるのにレアルのスタメンが来てくれてるのよ 1件の返信

195. 匿名 2023/03/24(金) 19:17:44 

>>193 後半負けてたら出るんじゃないかな 1件の返信

196. 匿名 2023/03/24(金) 19:17:48 

>>47 権田はいないのか(´:ω:`) 2件の返信

197. 匿名 2023/03/24(金) 19:18:09 

>>7 ブラジルかと思た 1件の返信

198. 匿名 2023/03/24(金) 19:18:10 

abemaでもTverでもやってるよ

199. 匿名 2023/03/24(金) 19:18:21 

>>196 J2 からは呼ばないって 3件の返信

200. 匿名 2023/03/24(金) 19:18:26 

>>132 三笘が変換で出ないから登録した 笘って難しい字ね

201. 匿名 2023/03/24(金) 19:18:32 

>>177 ちばぎんカップ見なよ

202. 匿名 2023/03/24(金) 19:18:51 

>>192 なる程 草じゃなくて竹ね! 覚えたわ、ありがとう

203. 匿名 2023/03/24(金) 19:19:00 

>>179 三笘喜ぶ時に仲間攻撃するの止めれ(笑) 1件の返信

204. 匿名 2023/03/24(金) 19:19:03 

うおおおおおおお楽しみー

205. 匿名 2023/03/24(金) 19:19:06 

>>24 そうなんだ!強そうだ

206. 匿名 2023/03/24(金) 19:19:20 

野球とわざわざ絡まなくて良いのに

207. 匿名 2023/03/24(金) 19:19:30 

それぞれのフィールドで戦うサムライたち、カッコいい!!

208. 匿名 2023/03/24(金) 19:19:30 

ブラボー出る? 1件の返信

209. 匿名 2023/03/24(金) 19:19:31 

>>199 そうなんだ、、、残念。

210. 匿名 2023/03/24(金) 19:19:32 

Wカップでは、伊藤が消極的!三苫にパス出さなかったからな! イライラしたーーーッ!!出せよ!出せよ!…前だよ前 戻す戻す…横に流す、結局サッカーセンス・ひらめきがない選手はあかんよ!

211. 匿名 2023/03/24(金) 19:19:42 

>>203 主にカイセドww 1件の返信

212. 匿名 2023/03/24(金) 19:19:49 

イケメン谷口さん、フロンターレで観れないぶんせめて代表で見たかったorz 1件の返信

213. 匿名 2023/03/24(金) 19:20:20 

ちびっ子に手をふる純也 1件の返信

214. 匿名 2023/03/24(金) 19:20:25 

森保は浅野とデキてんのか? 綺世で良くない?? 3件の返信

215. 匿名 2023/03/24(金) 19:20:38 

久保くん楽しみにしてたから残念 コロンビア戦には出ますように

216. 匿名 2023/03/24(金) 19:20:54 

>>27 松木ビンゴ

217. 匿名 2023/03/24(金) 19:20:56 

>>194 そっか!それだったら日本もちゃんと揃えて受け取らないとね そう思うとますます今日の試合楽しみだな

218. 匿名 2023/03/24(金) 19:20:57 

>>211 そりゃーアーセナルに移籍したくもなるわ(笑)

219. 匿名 2023/03/24(金) 19:21:03 

最新世界ンキング ウルグアイ 16位 日本 20位 1件の返信

220. 匿名 2023/03/24(金) 19:21:12 

カタールW杯から3カ月を経て、各国の代表チームが再始動している。 それにしてもサッカー界は、ここにきて急速に変化している。この50年で一番大きな変化かもしれない。史上初めて冬に行なわれたW杯に続き、次のW杯は3カ国開催、出場チーム数は32から48へと急...

221. 匿名 2023/03/24(金) 19:21:13 

>>125 中村が良いGKなのは否定しないけど過去の事とは言え、怪我の耐性だけが不安材料かな。 過去に西川や東口がスタメンGKとして代表に定着出来なかった要因の一つとして、代表としてこれからと言うタイミングで大怪我してしまった事が大きかったと思う。 特に中村はJ1で試合中の負傷退場を2回か3回ほどやってるから、こう言うGKは監督の立場からすると使いづらい。 2件の返信

222. 匿名 2023/03/24(金) 19:21:15 

>>13 (何度読んでもわからないなんて言えない・・・) 3件の返信

223. 匿名 2023/03/24(金) 19:21:16 

やっぱりスポーツ選手って浮かれないで冷静でかっこいいね

224. 匿名 2023/03/24(金) 19:21:35 

三笘 鎌田 久保 でどんな確変が起こるのか見てみたい

225. 匿名 2023/03/24(金) 19:21:48 

>>214 そんなに教え子が大事なのかと思うよね。 1件の返信

226. 匿名 2023/03/24(金) 19:21:48 

イケメンな選手増えたねー 1件の返信

227. 匿名 2023/03/24(金) 19:21:50 

>>214 上田はいらんて。代表の上田の何に期待してんの? 2件の返信

228. 匿名 2023/03/24(金) 19:21:54 

>>199 別に呼んでも良いと思うのに‥駄目なんだ 1件の返信

229. 匿名 2023/03/24(金) 19:22:09 

>>155 もう呼ばれないと思ってたけどみそぎは済んだ感じなのかな?

230. 匿名 2023/03/24(金) 19:22:19 

>>212 今回はW杯メンバーのお披露目だけでなく新戦力のテストの意味合いも強いからね 谷口以外にも吉田や長友、酒井などほとんどのベテランが選外になって中村や半田など若手が初招集されてる

231. 匿名 2023/03/24(金) 19:22:21 

>>208 出ないよ 今回は呼ばれていない 1件の返信

232. 匿名 2023/03/24(金) 19:22:28 

>>199 年齢的にもきついね、、

233. 匿名 2023/03/24(金) 19:22:34 

>>214 どっちもいい、他にいるから招集してほしい 1件の返信

234. 匿名 2023/03/24(金) 19:22:38 

>>117 ラグビーW杯も10月くらいにある リーチ再び

235. 匿名 2023/03/24(金) 19:22:39 

これって大きい大会なん?へぼい? 3件の返信

236. 匿名 2023/03/24(金) 19:22:40 

窪塚洋介とオダギリジョーなんて…美しすぎる

237. 匿名 2023/03/24(金) 19:22:40 

>>222 大丈夫どうにかなる

238. 匿名 2023/03/24(金) 19:23:05 

>>213 子どもから呼び捨てでもニコニコ純也 かわいい

239. 匿名 2023/03/24(金) 19:23:12 

上田ベルギーで爆発中だし浅野よりは期待値高いし年齢的にも今後考えてスタメンで使うべきだろうに 全く活躍してない浅野が選ばれるだけでもおかしいのになんでスタメンなんだよ

240. 匿名 2023/03/24(金) 19:23:21 

三笘薫さん俳優さんみたい😍 3件の返信

241. 匿名 2023/03/24(金) 19:23:28 

>>117 世界水泳もあるやん

242. 匿名 2023/03/24(金) 19:23:34 

華丸さんからの慈英www 1件の返信

243. 匿名 2023/03/24(金) 19:23:36 

やったレー 野球に負けるなよー✨✨✨

244. 匿名 2023/03/24(金) 19:23:46 

アナウンサーと影山さん似てるな~

245. 匿名 2023/03/24(金) 19:23:52 

カビラw

246. 匿名 2023/03/24(金) 19:23:53 

アベマって解説誰?

247. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:01 

相手国のこと考えちゃう

248. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:04 

かびら、エコーがすごいな

249. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:05 

ポケモン見てからこっち来たけど まさかずらしてくれてるなんてw

250. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:10 

浅野選手ってドイツ戦のゴール以外所属クラブでも目立った活躍してないのに代表に呼ばれてスタメンとかちょっとモヤっとしてしまう。

251. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:10 

雨?

252. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:12 

>>219 日本すごいじゃん!

253. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:17 

長友佑都いないとつまんないな 1件の返信

254. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:18 

影山さんとテレ朝のアナ似たような顔してるよねw

255. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:20 

雨大丈夫かな

256. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:22 

国歌斉唱ある?瑛人?みんな覚えてるかな?香水の人

257. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:28 

>>225 やりやすいメンバー入れるのはあるあるだけど、 ちょっとなーーーって思うよね

258. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:29 

>>226 サッカー選手ってイケメンがいつもいるイメージ なぜなのか分からんけど

259. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:30 

満員すごいー!!!

260. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:38 

ワクワクする!

261. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:40 

めっちゃノーマスクばかり! 嬉しい!! 1件の返信

262. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:42 

ストゼロと堅あげポテト梅味で応援するよ!

263. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:43 

>>242 笑ってしまったw

264. 匿名 2023/03/24(金) 19:24:46 

>>167 コロナかもしれないらしく ホテルで待機中みたい 2件の返信

265. 匿名 2023/03/24(金) 19:25:10 

サッカーも頑張って欲しいぞ~

266. 匿名 2023/03/24(金) 19:25:16 

実況寺川さんか ケイスケホンダとのコンビが懐かしい

267. 匿名 2023/03/24(金) 19:25:28 

>>240 独身だったらもっとファン増えただろうに 1件の返信

268. 匿名 2023/03/24(金) 19:25:31 

行きたかったー 仕事今終わったー 急いで帰るー 1件の返信

269. 匿名 2023/03/24(金) 19:25:34 

>>222 パスをもらう前に、相手選手が1人しかいない状態だとダメ 相手選手が2人以上いればオッケー 分からなくても楽しめるよ! 2件の返信

270. 匿名 2023/03/24(金) 19:25:51 

あの人だれだろ 3件の返信

271. 匿名 2023/03/24(金) 19:25:53 

>>228 J1は代表ウィークは試合が無いけれどJ2は代表ウィーク期間中にも試合があるからね 権田が在籍している清水に配慮して呼ばなかったと思う 清水は来週水曜日に群馬戦があるから 1件の返信

272. 匿名 2023/03/24(金) 19:26:02 

浅野は先発で出場する契約でもしてんの?

273. 匿名 2023/03/24(金) 19:26:06 

>>268 気をつけてお帰り〜

274. 匿名 2023/03/24(金) 19:26:13 

三笘やっとスタメンかよー

275. 匿名 2023/03/24(金) 19:26:13 

WBCの余韻が残ってるけど… 森保ジャパン応援する💕頑張れー!!

276. 匿名 2023/03/24(金) 19:26:20 

やっとミトマールがスタメンだよぉ 涙

277. 匿名 2023/03/24(金) 19:26:33 

>>227 浅野はあの一発決まったのが強いだけで、けっこうポカしてるし、調子の良い上田使う方が良くない? 森保がうまく上田を組み込めるかは疑問だけども 2件の返信

278. 匿名 2023/03/24(金) 19:26:46 

>>235 練習試合

279. 匿名 2023/03/24(金) 19:26:51 

>>267 いやいいと思う へんな誰と結婚するんだとかそういう話抜きで落ち着いて三笘のサッカーの技術を楽しめるわ 2件の返信

280. 匿名 2023/03/24(金) 19:26:56 

>>270 それだけじゃわからないw

281. 匿名 2023/03/24(金) 19:26:56 

abema 4つのカメラアングルから自由に選べるよ

282. 匿名 2023/03/24(金) 19:27:01 

>>235 これは親善試合じゃないかな 練習試合みたいなもの

283. 匿名 2023/03/24(金) 19:27:10 

>>125 降格圏のチーム、弱いチームだからセーブ数は自然に上がる。 プリメイラ最高のキーパーでは絶対にない、キーパーの評価は先ずセーブ率。 サイズのある選手を4年かけて育てる方がこれからの日本に必要だとも思う。

284. 匿名 2023/03/24(金) 19:27:13 

>>227 上田は2トップ向きの選手だと思う 1トップを採用している代表では浅野スタメンで正解だと思う 1件の返信

285. 匿名 2023/03/24(金) 19:27:14 

>>269 ん?って思ったけどキーパー入れてか。 納得。

286. 匿名 2023/03/24(金) 19:27:19 

慈英の周りにいる女子たちなんか嫌

287. 匿名 2023/03/24(金) 19:27:23 

でたwペンライトw

288. 匿名 2023/03/24(金) 19:27:23 

>>233 私はほんとは古橋をワントップで使って欲しい

289. 匿名 2023/03/24(金) 19:27:23 

>>190 もうバラエティーのおじさんと化してますが普段は高校で監督業やってるらしいですよ。

290. 匿名 2023/03/24(金) 19:27:52 

せっかく2列目豪華なのに2列目活かす能力皆無の浅野がスタメンじゃ台無しだわ 1件の返信

291. 匿名 2023/03/24(金) 19:27:56 

最近解説する人はしっかり両チーム勉強してくるW中村見習って

292. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:02 

>>277 古橋も使いこなせなくて諦めちゃったからね。 1件の返信

293. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:02 

鎌田もいるんだ 今気付いた

294. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:04 

ディフェンス新鮮

295. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:05 

>>253 いないのなんで? 1件の返信

296. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:22 

こんなに海外組呼ばれるとはびっくりしたわ 最初って国内組メインだったよね

297. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:22 

>>240 兄が俳優だからね

298. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:31 

わくわくする!頑張れ!

299. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:32 

演出すご

300. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:35 

シュミット頑張れ

301. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:35 

お客さんいっぱい入ってるじゃん 3件の返信

302. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:37 

冨安はダメか 2件の返信

303. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:38 

めちゃくちゃ豪華な演出やん

304. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:43 

ミナミーノいる? 2件の返信

305. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:44 

すごい花火

306. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:44 

>>295 世代交代じゃない?

307. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:52 

演出すごいー!かっこいいー

308. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:53 

>>125 中村航輔は2回脳震盪やってるのがネックなんだよね 手足の怪我とは比べ物にならない位リスクが大きい もし代表に呼んでいる最中にまたやってしまって大変な事になった場合、所属元への補償だのなんだと大事に発展してしまう 気の毒だけれど、本人も歯痒いと思う

309. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:55 

きたー

310. 匿名 2023/03/24(金) 19:28:55 

>>302 怪我 1件の返信

311. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:03 

>>39 親善試合?? 1件の返信

312. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:14 

>>301 満員らしいよー凄いね

313. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:14 

子どもかわいい

314. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:18 

子供かわいいな👦👧

315. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:19 

>>221 まぁ基本的にキーパーを交代枠として使いたくはないから試合中に負傷退場するのは確かに使い難いよね。 だから事情はどうあれ接触プレーで負傷する事が多いキーパーはどんなに能力が高くても使うのは難しいと思うし、多少の接触プレーでも怪我しない身体の強さが求められると思う。 1件の返信

316. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:22 

ちょっと解説くどいかな 練習試合やろ?

317. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:23 

こどもかわいいー

318. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:24 

>>261 え、マスク多くない? こんな開放的な空間なのに 2件の返信

319. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:28 

久保くんいないんか

320. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:31 

>>304いない

321. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:34 

入場行進の子供たちのマスクもやっと取れたんだ 良かった

322. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:37 

ちっちゃい子かわいい、、

323. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:43 

最後部は堂安なんだね

324. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:44 

>>301 それだけで涙出る

325. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:47 

守田&航コンビ

326. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:48 

ボールを取ってった子供もかわいいなぁ

327. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:50 

解説の人、力入ってるな

328. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:51 

ウルグアイなんていい相手! ガンガン行かないと勝てないから開始から楽しみ!

329. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:54 

>>277 めっちゃ思う 1件の返信

330. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:54 

車椅子に乗っている人は誰だろ?

331. 匿名 2023/03/24(金) 19:29:58 

>>318 マスクの人は花粉症なんじゃね?

332. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:05 

子供たち頭になんか巻いてる

333. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:07 

伊東は? 1件の返信

334. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:09 

エスコートキッズってどうやって選ばれるんだろー

335. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:10 

三笘さんかっこいいなー シュートたくさん決めてほしいな

336. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:11 

>>304 呼ばれてない

337. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:22 

練習試合じゃなくてキリンカップ戦

338. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:23 

サッカーも頑張って

339. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:25 

三苫がアイドル的人気になっちゃったから 早々に結婚済ませて良かったと思う

340. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:29 

>>301 そりゃ日本代表戦だから 練習試合でも

341. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:32 

ぎゃー雨降ってるね!

342. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:33 

>>284 たしかにコスタリカ戦でワントップあんま上手くいってなかったもんねー。 ワントップなら古橋を呼んでほしいヴィッセルサポの私

343. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:49 

雨が直撃だね 東京の外は寒いですか? 1件の返信

344. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:49 

>>333 ベンチ 1件の返信

345. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:53 

南野いないのか 10番誰もつけてない?

346. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:58 

前奏長いな~

347. 匿名 2023/03/24(金) 19:30:59 

今から歌うんかw

348. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:05 

>>310 トミーは怪我がちだよねー 1件の返信

349. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:07 

ザック時代ぐらいサッカー盛り上がってる時に三笘伊東久保いたらとんでもない人気選手になってただろうけどマスゴミに粘着されない今ぐらいの方が良かったりもするのかな

350. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:12 

>>235 親善試合だけどサッカーって派手だよね。 その感じも楽しいんだけど。

351. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:13 

>>264 まだコロナやってんだ…もうええやん

352. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:14 

>>318 めっちゃ少ないやろ 強いて言うなら座ってる人はしてる

353. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:21 

ウルグアイの国家は社交界始まりそうな感じ

354. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:21 

厳かにして視聴率取りたいの分かるけど 親善試合で解説の人、力みすぎ 野球の全日本もリラックス、楽しむって価値観変えたのにサッカーは古いままはどうやろ? 2件の返信

355. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:25 

バルベルデ

356. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:32 

ウルグアイもかっこいいなー

357. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:37 

>>279 世に名前が知られる前にゲットした奥さんマジすごすぎる😍

358. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:37 

スコットランドリーグがそれほどレベルが高くないとは言えあれだけ安定してゴールを量産してる古橋を呼ばずドイツで全くパッとしない浅野を呼んでしかもスタメンとかやっぱり迷監督だわ... 1件の返信

359. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:41 

長いね!

360. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:43 

雨なのねーー

361. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:43 

なんかオシャレな曲ね。タイタニックであのおじさん達が演奏してくれる音楽みたい。

362. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:50 

ウルグアイイケメン

363. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:55 

>>24 ステーキ食べたいわ

364. 匿名 2023/03/24(金) 19:31:57 

>>264 久保くんって熱出しやすいのかな 2件の返信

365. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:01 

バルベルデやっぱりかっけーな

366. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:01 

観客の男の子といま目が合っちゃった

367. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:08 

>>270 心の声ね☺

368. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:12 

ウルグアイの選手日本寒いなって思ってそう。 南半球だから今は日本で言う9月位だよね?

369. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:14 

>>354 ワールドカップ に向けて真剣の試合の場だから 楽しむとかじゃないよー

370. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:16 

三笘薫さん奥二重だな

371. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:19 

>>240 髪型補正じゃない? 1件の返信

372. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:25 

>>348 ほんと!今季絶望とか 1件の返信

373. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:25 

これで負けたら WBCと比較されるんかしら? 7件の返信

374. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:35 

客も歌ってますね?

375. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:36 

君が代ウタウヨー

376. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:38 

歌ってる!

377. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:39 

>>373 あるある

378. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:39 

>>292 古橋は使い方あえばぜっったい強いのに、森保の使い方悪くて古橋下手なやつみたいな扱いなってたの悲しかった。

379. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:45 

>>344 伊東目的だったから…wありがとう 1件の返信

380. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:49 

泣くなw

381. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:57 

なんか変なの映ったな

382. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:59 

泣いてる?

383. 匿名 2023/03/24(金) 19:32:59 

新生日本 キャプテンは遠藤か? 1件の返信

384. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:00 

>>354 今はサッカーの試合だよー サッカーの話しないとー

385. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:02 

監督泣いてる? 2件の返信

386. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:06 

なんかピッチはやく感じる君が代

387. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:07 

君が代きれいやね

388. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:08 

>>358 浅野は大舞台に強いからね リオ五輪最終予選決勝韓国戦、ロシアw杯最終予選オーストラリア戦、カタールw杯ドイツ戦などで決めてる

389. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:08 

森保いっつも国歌斉唱で泣くww 1件の返信

390. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:11 

>>379 交代で出るさー 1件の返信

391. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:15 

なんで森保さん泣いてるの?

392. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:15 

よー泣くなあ!

393. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:21 

なんで監督泣いてるんだろ!?

394. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:22 

ぽいち涙目

395. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:23 

森保監督目に涙が浮かんでるようにみえる

396. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:23 

名波コーチの方が監督っぽい。

397. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:23 

>>383 遠藤だね!

398. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:30 

森保監督が涙目だった。

399. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:31 

WBCメンバーもこれくらい堂々と歌ってほしかったわ〜 1件の返信

400. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:32 

みんな君が代歌ってて感動!ポイチまた泣いてるやんww

401. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:32 

子供たちって手を繋いで帰っていくんだ!かわいいー!

402. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:37 

こういうカメラの抜かれ方嫌がってるように見えるんだが 試合の前はやめてあげてくれよ

403. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:41 

>>373 比較もなにも 競技人数が全然違うから 負けても仕方ない事ではある 1件の返信

404. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:47 

サムライブルー旗、カッコいい!!

405. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:50 

試合前に涙うるうるな森保監督。 国旗みて国家歌うだけでウルってなるのかしら 私もそうなんだけど。

406. 匿名 2023/03/24(金) 19:33:57 

ぽいちも栗山監督もちゃんと国家歌ってるの良いね 日本代表、だもんね

407. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:01 

>>389 泣いてたの?まだ試合始まってもないのに 1件の返信

408. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:07 

監督目が潤んでる? 花粉症のせいかな? 1件の返信

409. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:08 

君が代聞くとグッとくるの分かるよ😢

410. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:10 

クラブで一番活躍してない浅野が一番派手な髪でチャラチャラしてるのはどうしても嫌悪感わくわ

411. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:11 

今回は全員が🇯🇵国家斉唱してたね✨

412. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:12 

>>385 いつもうるうるしてる!

413. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:16 

三笘薫さん何気に今流行りのジェンダーレスな名前だなw

414. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:21 

>>385 いよいよ始まったなーって感極まったのかな?と思った!2期目も頑張ってほしいね!

415. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:21 

>>373 そりゃ競技は違っても同じ日本代表だからねあるよ

416. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:23 

感極まってしまう監督

417. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:33 

>>343 寒くないよ 蒸し蒸しします 1件の返信

418. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:40 

国歌はちゃんと歌ってほしい。

419. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:41 

君が代 WBCはずっと前奏無しだったから前奏で歌って歌い直したw

420. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:42 

>>329 浅野のプレー見てるとひやひやすること多い 1件の返信

421. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:43 

サッカーかっこいいーいけー

422. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:45 

>>407 いつも泣くよ 1件の返信

423. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:47 

30代切ってくれた よしよし

424. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:47 

>>408 国歌の時はいつも

425. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:52 

純也いない

426. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:55 

小雨なの?結構な雨じゃない?

427. 匿名 2023/03/24(金) 19:34:57 

ミナミーノがいないなんて…

428. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:04 

日本代表はガッツが足りん 敵を蹴散らしてでもゴール決めるくらいの覚悟でやれよ

429. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:07 

>>373 親善試合なのに? まぁガルちゃんには変な人多いから…

430. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:08 

堂安肌トゥルトゥル過ぎ

431. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:10 

今週は野球もサッカーも国際試合があって 嬉し楽し大好き〜〜〜♡

432. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:20 

>>417 21℃なんだね

433. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:21 

主審韓国だと!?

434. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:22 

審判

435. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:23 

審判韓国かよ、、

436. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:26 

韓国だと 大丈夫かいな。笑

437. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:26 

主審韓国ww

438. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:27 

審判韓国人多いなぁ

439. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:27 

主審韓国…

440. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:31 

主審韓国か〜

441. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:31 

審判、韓国ばっかやん

442. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:33 

主審・副審 韓国かああああ

443. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:34 

なんで審判こんな韓国だらけなの

444. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:35 

森保ww いいなーいつか国立で見てみたい。東京の人超絶うらやましい

445. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:36 

審判2人韓国か

446. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:36 

審判団K国だって… 大丈夫か???

447. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:41 

シュミット頑張れ

448. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:42 

審判&VARが韓国の時点で終わった

449. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:44 

韓国人の審判多すぎ

450. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:44 

三笘とお揃いの服、テンション上がるわ

451. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:45 

このメンバー早くも懐かしい

452. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:48 

審判韓国かよ ちゃんとやれよ

453. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:49 

韓国おおくない? 大丈夫...??

454. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:50 

主審韓国か…

455. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:54 

>>373 ないない(ヾノ・∀・`)

456. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:55 

アサノー!

457. 匿名 2023/03/24(金) 19:35:57 

韓国と聞いて考えることは皆同じ。笑

458. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:02 

カタールW杯と同じ謎の曲がかかってる

459. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:03 

なんでよりにもよって韓国人が審判なのよ(ᯅ̈ )

460. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:03 

浅野祈ってる?拝んでる? 3件の返信

461. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:07 

審判韓国多いな

462. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:11 

>>390 うんうん、待ってる!

463. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:20 

韓国審判団はご愛嬌。。。

464. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:24 

サッカーは全員国歌斉唱してて良い

465. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:29 

いつも思うけど浅野って シーズン通して活躍した事あるの? 1件の返信

466. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:33 

>>422 感受性豊かなのかな

467. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:34 

スポーツ観戦ができるってほんと幸せ

468. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:44 

ニヤニヤ守田

469. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:46 

>>364 緊張すると熱が出るタイプ?

470. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:47 

>>302 手術する

471. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:47 

🇯🇵侍ジャパンも応援してるだろうね。

472. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:48 

吉田麻也はもういないのかー

473. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:49 

>>373 ていうか野球代表もサッカー代表も同じくらいの熱量で現地行ったりして応援してるファンってどれくらいいるのかな? 全然かぶってないのか、かぶってるのか

474. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:55 

>>364 ワールドカップでもトーナメント前に発熱で欠場したし先週は決勝ゴール決めてチームを勝利に導いたのに日本ではWBC一色であまり話題にならなかったり実力は凄いけど持ってない感もなんか凄いと思う。

475. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:57 

サッカーってどれだけ雨土砂降りでも続けるもん? 2件の返信

476. 匿名 2023/03/24(金) 19:36:57 

主審韓国とかこわー

477. 匿名 2023/03/24(金) 19:37:02 

ちょっ待って、審判は韓国人ばっかやん!?、 どゆことー

478. 匿名 2023/03/24(金) 19:37:03 

主審とかブイエーアールとか韓国だけど 大丈夫なの?!

479. 匿名 2023/03/24(金) 19:37:15 

仕事19時終わりで急いできたけど 買い物行くタイミング見失ってんだよねぇ!!

480. 匿名 2023/03/24(金) 19:37:15 

日本の両翼頑張れ🎌 1件の返信

481. 匿名 2023/03/24(金) 19:37:21 

審判団の人選、なんでそうなった?? 誰だよ選んだの…

482. 匿名 2023/03/24(金) 19:37:37 

なんでこんなに審判偏るんだかな 国から一人ずつ、じゃだめなの?

483. 匿名 2023/03/24(金) 19:37:38 

普段からスポーツ見てない人からすれば 直近の試合は比較するかもね 野球はあんなに凄いのに!サッカーはって言われるかも 今年代表戦1試合目なのにね

484. 匿名 2023/03/24(金) 19:37:39 

↑審判に対するコメントに溢れてるw みんなやっぱ考える事は一緒かぁ〜 審判のスポーツマンシップを信じます〜

485. 匿名 2023/03/24(金) 19:37:39 

またハイプレスなの

486. 匿名 2023/03/24(金) 19:37:42 

やっぱり韓国人の審判とか心配になるよね… 特にスポーツでは関わり合いたくないのよね

487. 匿名 2023/03/24(金) 19:37:52 

>>271 それだったら駄目だね 日数の問題で事実上無理だったってことか

488. 匿名 2023/03/24(金) 19:37:53 

>>373 野球ファンでもあるけど野球とサッカーと比べたりしたら、中日に負けたの忘れたのかと思うよ まだ初陣だしピークをどこに持っていくかはそれぞれだしね 今はテスト段階でしょ

489. 匿名 2023/03/24(金) 19:37:57 

なんで純也出さないんだよー

490. 匿名 2023/03/24(金) 19:38:13 

>>460 拝んでたね 1件の返信

491. 匿名 2023/03/24(金) 19:38:16 

町田って聞いたことある気がする

492. 匿名 2023/03/24(金) 19:38:17 

>>475 うん 大雪でもやるよ

493. 匿名 2023/03/24(金) 19:38:20 

>>5 遠いからほんとは行きたくないって言ってたね 1件の返信

494. 匿名 2023/03/24(金) 19:38:22 

韓国😭

495. 匿名 2023/03/24(金) 19:38:26 

森保はなんで海外勢ばっか呼ぶかなあ? 海外いれど、十分に試合出れてない人もいるのに。 それならJリーグで調子いい人呼びなよ〜〜 2件の返信

496. 匿名 2023/03/24(金) 19:38:28 

バッタw

497. 匿名 2023/03/24(金) 19:38:37 

ドリブルたまらん

498. 匿名 2023/03/24(金) 19:38:41 

何で韓国なの?? 世界には山ほど国があるのに何故わざわざ‥

499. 匿名 2023/03/24(金) 19:38:44 

めっしやん

500. 匿名 2023/03/24(金) 19:38:45 

>>8 人さえ漢字で書けないお前は社会の影?