情報元 : 松本人志が『ワイドナショー』降板説明へ “不倫疑惑”にダンマリの浜田雅功との対照的な“語る”姿勢に注目ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4493166/


1. 匿名 2023/03/16(木) 14:37:48 

近年はコア視聴率(13〜49歳男女の視聴率)や配信の再生回数がヒットの指標になったことで…

なかでも、テレビ界の若返りで最も影響を受けているのが、ベテラン独身女性タレントなのだという。 「主婦向けの企画は鉄板ですから、若返りの影響は受けません。北斗晶(55)のようなママタレントの需要は今でも一定数あります。しかし、島崎和歌子(50)や久本雅美(64)など、ママネタが展開できないベテランは”おひとりさま女性特集”など、限られた企画でないと使いづらい状況です。実際、ベテランタレントを抱えるマネージャーからの”ギャラを下げますから”という売り込みが増えています。お世話になったタレントは起用したいのですが、スポンサーや上層部からのOKがなかなか出なくて……」(制作会社ディレクター) 苦境に立たされているベテラン勢だが、生き残れるタレントの条件とは? 「キャラクターが立っていて、仕事を選ばないタイプの人ですね。たとえば『FUJIWARA』藤本敏史(52)は、ガヤ芸人として賑わせてくれるし、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のような拘束時間の長い企画も厭(いと)わない。ABEMAの競輪中継番組にも真摯に取り組んでくれる。こういうタレントさんは、今後も仕事が切れない」(前出・放送作家) 10件の返信

2. 匿名 2023/03/16(木) 14:38:20 

北斗晶も好きじゃないよ 8件の返信

3. 匿名 2023/03/16(木) 14:38:27 

テレビ見ないからな…

4. 匿名 2023/03/16(木) 14:38:36 

和歌子ってまだ50なんだ… 3件の返信

5. 匿名 2023/03/16(木) 14:39:19 

本当TV全然見てないな。 1日に30分もつけてないかも。 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/16(木) 14:39:24 

テレビ見るのって独身の人も多いよね? 島崎和歌子や井森美幸にはもっと出て欲しいくらいなんだけど 4件の返信

7. 匿名 2023/03/16(木) 14:39:29 

>>1 プロレスの練習で死亡事故起こしてんだよね怖いなーとずまりすとこ 3件の返信

8. 匿名 2023/03/16(木) 14:39:36 

島崎和歌子とか井森美幸好きだよ 別に子育ての話できなくても良くない? 6件の返信

9. 匿名 2023/03/16(木) 14:39:48 

この先生きのこるのって大変だね 1件の返信

10. 匿名 2023/03/16(木) 14:40:23 

しっかしテレビ観なくなったなー

11. 匿名 2023/03/16(木) 14:40:33 

マチャミと和歌子の名前を出して北斗が生き残る話で記事元はゆりやんの写真とかタコイカウニレベルやなw 1件の返信

12. 匿名 2023/03/16(木) 14:40:42 

>>1 北斗より島崎和歌子と久本のほうがテレビでたくさん見るけどな。

13. 匿名 2023/03/16(木) 14:40:43 

>>1 生き残れるタレントの条件とは? 藤本敏史(52)は、ガヤ芸人として賑わせてくれるし、 信憑性なしw 4件の返信

14. 匿名 2023/03/16(木) 14:40:56 

北斗晶って、そんなに出てるっけ

15. 匿名 2023/03/16(木) 14:40:59 

レスラーの息子の嫁一緒に出てからなんか見てない

16. 匿名 2023/03/16(木) 14:41:03 

逆になんでテレビに出続けてるのか分からない。 好感度なんかないでしょ?

17. 匿名 2023/03/16(木) 14:41:03 

久本の自虐って今の時代ウケないかもね 1件の返信

18. 匿名 2023/03/16(木) 14:41:06 

そうかそうか

19. 匿名 2023/03/16(木) 14:41:23 

和歌ちゃんにはウチらガル民がいるよー!

20. 匿名 2023/03/16(木) 14:41:45 

>>17 チ クビとかまだやってるのかな 寒いし痛いし見ててつらいんだよね 1件の返信

21. 匿名 2023/03/16(木) 14:41:52 

北斗晶や藤本敏史が生き残るテレビの未来とは・・・ 1件の返信

22. 匿名 2023/03/16(木) 14:41:53 

久本は宗教抜きなら全然良い。 綺麗だしお洒落だし気遣いできるし北斗より好きなんだけどな… 5件の返信

23. 匿名 2023/03/16(木) 14:41:59 

マチャミと和歌子が敬遠されて、北斗晶が残ってるっけ?

24. 匿名 2023/03/16(木) 14:42:24 

久本さん嫌いじゃないけど、なんかなぁって。特にみたい‼️とも思わないし。腫れ物触るような扱いを受けてる感じが💦

25. 匿名 2023/03/16(木) 14:42:40 

>>11 これかなwww

26. 匿名 2023/03/16(木) 14:42:42 

久本雅美とかyoutubeやったらそれなりに再生されるんじゃない

27. 匿名 2023/03/16(木) 14:43:05 

大久保さんはめちゃくちゃテレビに出ているから、独身は関係ない気がする。 1件の返信

28. 匿名 2023/03/16(木) 14:43:26 

>>2 叩かれてた辻󠄀希美庇ってから、同類って思うようになった。 てか、母親になって北斗晶長いのに芸能界って子供うんだらずっとママタレ枠なん? 主婦ネタとか知恵はいいけどママタレうんざりだけど。

29. 匿名 2023/03/16(木) 14:43:46 

M1の審査員、山田邦子だったんでしょ? また出たりしないのかな

30. 匿名 2023/03/16(木) 14:45:14 

>>22 最近テレビ見ないから今もそうかわからないけど、司会のときその場の全員に均等に話題ふって感じいいなと思ってた。

31. 匿名 2023/03/16(木) 14:45:28 

北斗晶?夫婦でイジめて人を殺してるのに? 久本は創価学会 島崎和歌子だけが、まともやん

32. 匿名 2023/03/16(木) 14:45:32 

島崎和歌子ここでは好かれてるけど 人を小馬鹿にした態度だったりダメ出しするようなタイプだから苦手だわ お一人様歴長くなってきてからしなくなったけど それも自分が攻撃されたくないからしないって感じで 2件の返信

33. 匿名 2023/03/16(木) 14:46:20 

北斗晶の夫婦セットで出て来るのも、一般人?の息子夫婦ゴリ推しして来るのも鬱陶しいけどな。

34. 匿名 2023/03/16(木) 14:46:48 

>>8 アラフォーのわたしの子供の頃からテレビで見てるし今も美人でわたしも好き

35. 匿名 2023/03/16(木) 14:46:49 

>>8 むしろ子育ての話、うんざりする。 あと、ここにあがってないけど北斗晶とかは喋ってナンボの仕事だけど、わざわざ北川景子がつまらない話しなくても仕事あるやんて思う。

36. 匿名 2023/03/16(木) 14:46:58 

>>2 旦那もクズだしね。 1件の返信

37. 匿名 2023/03/16(木) 14:47:10 

>>2 でも久本とかその辺よりはマシ 基本的に良い人そうに見えて人を傷つけないで毒吐けるのは偉いよ 2件の返信

38. 匿名 2023/03/16(木) 14:47:18 

番組の観覧に行った時、1番感じの良い人だったから嫌いになれない久本

39. 匿名 2023/03/16(木) 14:47:24 

>>13 でも好感度あるなし置いといて、元嫁が裁判レベルの案件しでかしていまだにテレビに起用されてるから本人によっぽどの事がない限り使ってもらえるんじゃない? 需要と供給が必ずしも一致してるとは限らない

40. 匿名 2023/03/16(木) 14:48:20 

>>2 けつこう高圧的

41. 匿名 2023/03/16(木) 14:48:35 

>>21 そういうパラレルワールドがあるんじゃない?

42. 匿名 2023/03/16(木) 14:48:50 

久本はもう十分稼いだし、山田邦子みたいになってもいいでしょ お布施し過ぎて財産ないってこともあるか

43. 匿名 2023/03/16(木) 14:49:27 

いま結婚率も下がってるしママタレのほうがってこともなさそうだけどね

44. 匿名 2023/03/16(木) 14:50:11 

>>32 「北斗晶 人殺し」 で検索すれば出てくるね こいつら、ヤバすぎ   なんで逮捕されないのか…

45. 匿名 2023/03/16(木) 14:53:02 

>>7 相部屋の子が就寝中に亡くなられただけじゃない? 北斗晶も試合で首の骨を折り、かなりの重傷を負ってたよ 1件の返信

46. 匿名 2023/03/16(木) 14:53:39 

島崎和歌子、共演者によってすごく感じ悪い時があるからそれを治して欲しい。

47. 匿名 2023/03/16(木) 14:53:43 

>>4 年齢の割にという印象だったし、もっと年上かと思っていたわ。それでもかなりの美人だけど

48. 匿名 2023/03/16(木) 14:53:56 

>>37 でも旦那… 1件の返信

49. 匿名 2023/03/16(木) 14:55:10 

井森が残ってる意味がわからん

50. 匿名 2023/03/16(木) 14:55:52 

>>22 うちの母親が言ってたけど、芸能人にそうか多いのって人気商売だからあやかる何かがほしいのかなと。 うちはそうかじゃないけど。 1件の返信

51. 匿名 2023/03/16(木) 14:57:08 

>>36 後輩に何かしてた人? ものすごく怖そうなイメージがある 3件の返信

52. 匿名 2023/03/16(木) 14:59:05 

>>51 ニコニコしてても目が笑ってない

53. 匿名 2023/03/16(木) 14:59:53 

最近TV観てるとみんなシワがないのよ、ライトじゃないんだよね もうカメラがAIでシワを飛ばす時代のかと実感 先日カメラアプリをインストールして自分の顔映したら…加工する必要無しでビックリしました、時代の進化と言うか だから70近くの女性の手が綺麗だったんだと思った 歌ってる姿とか(女性歌手)本当シワないのよ、出続ける事出来るんだね、あ因みに歯も綺麗だったんだよカメラアプリ。

54. 匿名 2023/03/16(木) 15:00:01 

>>1 マチャミは肯定してくれるしトーク回すの上手いからママネタでも会話には参加出来るしイケるんじゃない? マチャミは明るいから好きだよ。 

55. 匿名 2023/03/16(木) 15:01:23 

未婚だとキャリアウーマンだからね、、 テレビ見てる人だと主婦してる人の方が 親近感がある

56. 匿名 2023/03/16(木) 15:01:42 

>>2 久本もこの人も宗教 1件の返信

57. 匿名 2023/03/16(木) 15:01:47 

>>22 私もマチャミ好き、和歌子も 北斗さんは別に…って感じ(申し訳ない) なんか悪い意味での肝っ玉母ちゃんの典型っていうかこの時代に根性論っぽいところあるよね

58. 匿名 2023/03/16(木) 15:02:03 

>>13 どこに需要があるかわからない芸人No. 1 ガヤ芸人?後輩の芸せっせと潰してるもんね 2件の返信

59. 匿名 2023/03/16(木) 15:03:12 

>>45 北斗晶の怪我は、相手が「ヤバいかもしれない」ってわかってたのに技かけたんだよね。 数年前にテレビ番組で和解してたね。

60. 匿名 2023/03/16(木) 15:03:42 

>>1 えっ? 大久保さんや阿佐ヶ谷姉妹よく見かけるけど

61. 匿名 2023/03/16(木) 15:04:11 

和歌子は痛々しい。一生懸命ゲラゲラ笑ってて。井森の方が自然でいいわ 1件の返信

62. 匿名 2023/03/16(木) 15:04:29 

>>56 この人は何教? 1件の返信

63. 匿名 2023/03/16(木) 15:08:01 

>>13 うるさい・わざとらしい・でしゃばりの三拍子だから、テレビに写ったらチャンネル変える。需要なんてなさそうだけどな。

64. 匿名 2023/03/16(木) 15:13:49 

ママネタが展開できないってそんなに敬遠される要素? むしろなんでも子供のネタに持ってく方が、またかよってうんざりするけど

65. 匿名 2023/03/16(木) 15:16:43 

>>8 友達の子育ての話でもうんざりなのに他人の子育ての話なんかわざわざテレビで見たくないかな 女性よりも特に男性タレント 新しいファン層を得るためだろうけどドロドロに遊んでた俳優や芸人が「子育て楽しい!でもママって大変!!」みたいなトークはどこに需要があるんだろって思う。 テレビじゃなくても何かっていうと写真とかアップしてたりするよね(押尾学、山田孝之、中村獅童的な人も)

66. 匿名 2023/03/16(木) 15:17:51 

>>6 2人とも綺麗だよね

67. 匿名 2023/03/16(木) 15:20:41 

>>6 北斗晶より、この2人のがよく見るよ井森美幸はワイプありの番組でよくみるから重宝されてると思ってた。

68. 匿名 2023/03/16(木) 15:25:10 

>>5 ご飯の時はつけてみんなで見る。 それ以外の時間は各自スマホ。

69. 匿名 2023/03/16(木) 15:25:16 

>>27 だよね トークも自然に面白いし、視聴者から見ても痛々しくない。無理してないのが分かる

70. 匿名 2023/03/16(木) 15:25:45 

>>8 子育ての話とか興味ないし、芸能人と同じぐらいの年齢の子いてもそもそも次元が違うから共感も参考にもならない。

71. 匿名 2023/03/16(木) 15:26:49 

>>7 とずまりすとこ?

72. 匿名 2023/03/16(木) 15:27:04 

>>2 息子の嫁もカナダ行ったし出番減るんじゃない?

73. 匿名 2023/03/16(木) 15:27:18 

>>62 そ○かでしょ 2件の返信

74. 匿名 2023/03/16(木) 15:28:13 

一番見かけるなって思うのは大久保さんだな

75. 匿名 2023/03/16(木) 15:29:37 

喋りが上手い人、回せる人が使われていイメージ。あさこさんとか大久保さんとか

76. 匿名 2023/03/16(木) 15:29:43 

久本も島崎も敬遠さえてると思わないし、 北斗も歓迎されてるとも思ったことことない。 というか印象にも残ってないんだけど 出てても何とも思わない

77. 匿名 2023/03/16(木) 15:29:44 

>>50 今のご時世だしデメリットになる場合あると思う なんとなく

78. 匿名 2023/03/16(木) 15:30:07 

ママネタや子供ネタばっかりのママタレより、独身で楽しそうに生きてる女性タレントの方が話聞いてて面白いよ でも結婚できないいじりや自虐ネタはすごくつまらない

79. 匿名 2023/03/16(木) 15:30:45 

>>51 確かそうだよね〜。後輩へのDVだった? なんだったか記憶にないけど、しれっと夫婦して TV出れるんだって思ったのよね。

80. 匿名 2023/03/16(木) 15:32:45 

>>13 性格よくなさそうなんだよね〜なんとなく。 うるさいだけで面白くないし、チャンネルかえることにしてる。

81. 匿名 2023/03/16(木) 15:33:32 

別に北斗もマチャミも和歌子も好きな方だけどな

82. 匿名 2023/03/16(木) 15:35:51 

>>4 感謝祭と言えばこの人だし、なんだかんだずっとイメージが変わらないのは凄い思う。

83. 匿名 2023/03/16(木) 15:36:56 

>>4 まだ美人ですごい

84. 匿名 2023/03/16(木) 15:37:21 

最近はテレビでうるさいの苦手 スマホやネットが主流だから、煩わしいと感じるときはテレビの電源を切ることが増えたよ 時代だよね

85. 匿名 2023/03/16(木) 15:37:46 

芸能人のお1人様は 平民とレベルが違うから関係ないよなあ

86. 匿名 2023/03/16(木) 15:41:18 

>>20 やってるヒルナンデスでやってるし

87. 匿名 2023/03/16(木) 15:43:00 

>>5 天気予報と7時のニュースは観てるかな。

88. 匿名 2023/03/16(木) 15:43:30 

>>1 なんで子育てやらママであることが条件になってるんだ? ママたちよりも独身のほうがテレビ観てると思うけど。

89. 匿名 2023/03/16(木) 15:44:15 

>>61 あーわかる 井森ってそういうのしないね

90. 匿名 2023/03/16(木) 15:44:49 

久本さんって、関西の番組にはまだじゃんじゃん出てるのですか?

91. 匿名 2023/03/16(木) 15:47:21 

ママタレって少子化でかなり需要減ったと思うがね

92. 匿名 2023/03/16(木) 15:51:59 

>>48 仕事ないやん それで良いとしよう

93. 匿名 2023/03/16(木) 15:55:06 

北斗晶って面白くないしなんで使われるんだろう?

94. 匿名 2023/03/16(木) 16:02:28 

全然ピンと来ない内容w

95. 匿名 2023/03/16(木) 16:04:17 

>>1 私今でもテレビ好きで色々見るけど島崎和歌子さんて最近出演増えてるよ、データでも出てる 本当にテレビ関係者に聞いたの?この記事

96. 匿名 2023/03/16(木) 16:05:51 

>>73 聞いたことないけど?

97. 匿名 2023/03/16(木) 16:08:59 

>>6 スポンサーが見て欲しいのは若い世代だからじゃない?

98. 匿名 2023/03/16(木) 16:09:46 

お笑いや吉本芸人が苦手ってのもあるけど、久本は消えていいよ 下品だし好みの男性へのセクハラが気持ち悪い

99. 匿名 2023/03/16(木) 16:11:47 

>>1 独身は限られるって主婦層も限られるじゃんw どっちもどっちだよ

100. 匿名 2023/03/16(木) 16:12:17 

>>5 BSばっかり見てる 地上波は相棒見てたけどそれも終わったしな

101. 匿名 2023/03/16(木) 16:15:23 

>>58 あの他人のネタをとっちゃうのは何で許されてるんだろう? この人がやっても別に面白くもないしマジで需要あるのか不思議だよね

102. 匿名 2023/03/16(木) 16:18:02 

>>6 井森美幸がプロ野球ニュース枠を勝ち取ったのはとても大きなことだよ!喋りうまいし。からかわれすぎてかわいそうよ。

103. 匿名 2023/03/16(木) 16:25:04 

子供を絡めすぎるママネタもお腹いっぱいな時があるわ

104. 匿名 2023/03/16(木) 16:26:12 

>>1 和歌子は北斗晶や久本雅美より出てるイメージだけどね

105. 匿名 2023/03/16(木) 16:27:00 

>>73 創価じゃなくても、好きじゃないわ笑

106. 匿名 2023/03/16(木) 16:29:37 

>>8 この2人私も好きだよ ママタレ出さなきゃいけないルールでもあるのかな? 別に子供を持つ親としては、子供いてもいなくても不快な言動なければ何とも思わないのに 教育や子供に関することだとママタレ必要なこともあるだろうけど 独身の本音とか意見も必要だと思ってる

107. 匿名 2023/03/16(木) 16:36:52 

なんて言うのかな。 子供が生まれた途端、いつ何時でも子供の話しかしなくなると、タレントとしてつまんなくなるのと一緒で 可愛い息子が結婚した途端、姑キャラ一本槍になって来たからね… 北斗よ、お前もか…って感じ

108. 匿名 2023/03/16(木) 16:42:29 

>>2 北斗晶ってママタレって感じも薄いし、でもTVつけたら出てるから何となく見てるって人が多い気がする。 「北斗晶が出てるから見よう」って人は少ないよね。 1件の返信

109. 匿名 2023/03/16(木) 16:43:59 

>>51 弟子だか殺したんじゃなかった?

110. 匿名 2023/03/16(木) 16:47:45 

>>5 自分だけならお昼の30分のニュースだけだわ。 夫と子供はYouTubeとかサブスク見るけど TVほぼモニターになってる。

111. 匿名 2023/03/16(木) 16:50:44 

>>58 あれほんと面白くないよね。 有吉の壁でもお情けで笑ってもらってるの惨め。 この人に限らず吉本の芸人って時代遅れな芸しか 出来ないから見ててシラける。

112. 匿名 2023/03/16(木) 17:01:06 

余計なお世話だけど、井森美幸と森口寛子はいい人そうなのになんで結婚しなかったんだろうとTV見るたび思う。

113. 匿名 2023/03/16(木) 17:02:25 

北斗晶ってずっと前に整形してたよね。 7〜8年前は目がパッチリしてて二重の幅が大きかった。 でも今見たら二重じゃなくなってた。病気したから顔も変わったんだろうか。

114. 匿名 2023/03/16(木) 17:08:03 

>>8 子供いなくても、いとうあさこは色んな番組でよく見るけどなあ。

115. 匿名 2023/03/16(木) 18:01:09 

>>22 創価抜きにしても下品すぎて不快だわ。気分悪くなる。

116. 匿名 2023/03/16(木) 18:53:10 

1件の返信

117. 匿名 2023/03/16(木) 19:11:56 

北斗晶はプライベートでもああいう喋り方なのか気になる 「何言ってんだオメーw」とか「〜じゃねーのかよw」っていう これはキャラで普段はちゃんと喋ってるのかな

118. 匿名 2023/03/16(木) 19:37:14 

>>5 私は0分。テレビ面白くないからここ最近全然観てない。ニュースはネットで観るし、テレビいらないかも。

119. 匿名 2023/03/16(木) 19:43:08 

久本雅美、どんだけ稼いだんだろ

120. 匿名 2023/03/16(木) 20:23:01 

>>32 わかる! ホンマでっかでも、小馬鹿にした発言してるよね。 あの笑い方も無理してガッハハって笑ってるみたいで嫌。

121. 匿名 2023/03/16(木) 20:25:28 

>>22 20年ぐらい前は嫌いな人間にはキツく当たっていた印象。ずっとテレビ見てないから知らないけど丸くなったのかな。

122. 匿名 2023/03/16(木) 20:45:27 

>>5 30分何みてるの??

123. 匿名 2023/03/16(木) 21:26:59 

>>9 この👩‍⚕️🍄る

124. 匿名 2023/03/16(木) 21:44:49 

進んでる?男の方はおっさんとじいさんだらけだけど

125. 匿名 2023/03/16(木) 23:58:06 

何で北斗晶が残るのか全然分からない そのずれがテレビ離れに繋がってると思う

126. 匿名 2023/03/17(金) 01:10:57 

>>7 とずまりすとこ とじまりしとこ 戸締まりしとこ?

127. 匿名 2023/03/17(金) 10:12:55 

>>1 北斗晶わかくないやん

128. 匿名 2023/03/17(金) 10:14:01 

>>116 北斗晶はそんなにつよくなかったと、詳しい人に聞いた

129. 匿名 2023/03/17(金) 10:16:09 

>>37 傷つけてるに決まってるし、いい人ぶってるのが見ててうざい

130. 匿名 2023/03/17(金) 10:18:11 

>>108 出てるから、仕方がないって感じ タレントは全員ほぼそうでは?出てるから見てるだけ 知らないうちに顔触れ変わってるけど、それにもとくに気がつかない

131. 匿名 2023/03/17(金) 14:31:54 

独身か既婚かの違いじゃないの?

132. 匿名 2023/03/17(金) 14:31:55 

>>2 最近は息子の嫁とのセットで姑立場売りもしだしてきて本当に…