情報元 : 【実況・感想】ザ・ノンフィクション たどりついた家族2 後編 〜帰りたい 戦火の故郷へ〜ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4475639/


1. 匿名 2023/03/05(日) 14:00:19 

泣き叫ぶ息子を残して母は一人日本を発った…ロシアによる攻撃が激化する故国・ウクライナへ…故郷で病に倒れた母…帰りを待つ2人の子どもと家族の東京生活 4件の返信

2. 匿名 2023/03/05(日) 14:00:31 

ミナミさんを出せ!! 1件の返信

3. 匿名 2023/03/05(日) 14:00:49 

はじまた

4. 匿名 2023/03/05(日) 14:01:39 

また先週の振り返りか

5. 匿名 2023/03/05(日) 14:01:48 

きた!後編 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/05(日) 14:02:00 

マーヤさん、無事に日本に戻って来れたのね 1件の返信

7. 匿名 2023/03/05(日) 14:02:10 

先週みてないけど、いいとこ住んでるな 1件の返信

9. 匿名 2023/03/05(日) 14:02:37 

>>7 娘夫婦の家じゃない? 1件の返信

10. 匿名 2023/03/05(日) 14:03:08 

婆ちゃんみたいな母さんの続編きた 1件の返信

11. 匿名 2023/03/05(日) 14:03:09 

>>2 飲み過ぎたのは、アナタのせいよ〜♪

12. 匿名 2023/03/05(日) 14:03:09 

前回の続きだね! 楽しみ!とは違う感情だけど、、、 興味深いから今日も見る!!

13. 匿名 2023/03/05(日) 14:03:43 

んー、スペシャルじゃないから前回の放送分はいらない

14. 匿名 2023/03/05(日) 14:03:47 

プーチンが戦争を止めれば避難してる人たちはみんなウクライナに帰れるのに 2件の返信

15. 匿名 2023/03/05(日) 14:03:52 

東新宿とか好立地だな

16. 匿名 2023/03/05(日) 14:03:58 

ウクライナに帰れ

17. 匿名 2023/03/05(日) 14:03:59 

都営団地ね

19. 匿名 2023/03/05(日) 14:04:26 

子供たち綺麗な金髪だなぁ

20. 匿名 2023/03/05(日) 14:04:40 

新宿の公団…また倍率が高そうなとこやな 1件の返信

21. 匿名 2023/03/05(日) 14:04:45 

玄関入ったらすぐリビングか やはり団地

22. 匿名 2023/03/05(日) 14:05:21 

先週ここで大人気だったキングカズマさん! 3件の返信

23. 匿名 2023/03/05(日) 14:05:22 

>>20 娘の旦那が 都にはたらきかけて 入れたらしい 1件の返信

24. 匿名 2023/03/05(日) 14:05:36 

椅子がない生活にも慣れたのかな

25. 匿名 2023/03/05(日) 14:05:38 

日本も他人事じゃない。 いつ中国が日本の中心地にミサイルやら攻撃してくるかわからない。 2件の返信

26. 匿名 2023/03/05(日) 14:05:56 

>>22 だね キングカズマだよね

27. 匿名 2023/03/05(日) 14:06:32 

姉夫婦も大変だよね

28. 匿名 2023/03/05(日) 14:06:43 

>>9 本当だ!ありがとうございます。

29. 匿名 2023/03/05(日) 14:06:48 

>>1 幼い子供を二人も日本に残してよくウクライナに帰れたよね ? 障害者の兄と義母が気がかりと言ってたけど自分が帰りたいだけ。 二度と子供に会えないかも知れないのに… 泣き叫ぶ男の子残して空港では振り返りもせずに。 1件の返信

30. 匿名 2023/03/05(日) 14:07:09 

>>25 とりあえず台湾有事がかなりやばい 中国というか台湾有事になったらどさくさに紛れて仲間のロシアが日本にミサイルを撃ってきそう 1件の返信

31. 匿名 2023/03/05(日) 14:07:22 

放送事故か?

32. 匿名 2023/03/05(日) 14:07:45 

>>25 逃げ場ないよね島国だと

33. 匿名 2023/03/05(日) 14:07:56 

2件の返信

34. 匿名 2023/03/05(日) 14:08:16 

おー!タブレット

35. 匿名 2023/03/05(日) 14:08:17 

「お」上手!

36. 匿名 2023/03/05(日) 14:08:26 

また小さいのに顔が整ってて綺麗 1件の返信

37. 匿名 2023/03/05(日) 14:08:36 

レギナちゃん、寝起きアホアホマンみたいな服装してた 1件の返信

38. 匿名 2023/03/05(日) 14:08:42 

新宿区は外国人だらけだから浮かないよ

39. 匿名 2023/03/05(日) 14:09:17 

カズマさんすごいな

40. 匿名 2023/03/05(日) 14:09:20 

旦那偉いな

41. 匿名 2023/03/05(日) 14:09:44 

和真さんが本当に人間出来てる

42. 匿名 2023/03/05(日) 14:09:47 

カズマさん、めっちゃ頼りになるよね

43. 匿名 2023/03/05(日) 14:09:51 

カズマさん何でも出来る男だね 1件の返信

44. 匿名 2023/03/05(日) 14:09:54 

いつも思うんだけどさ タブレットならタブレットに学校側が各々の教科書をデジタル版で入れれば良いのにね そういう教科書データを入れる会社とかあっても良いと思うんだよね いつまで子供に重い教科書をランドセルに入れさせるんだろうか? 1件の返信

45. 匿名 2023/03/05(日) 14:10:03 

私立幼稚園かな

46. 匿名 2023/03/05(日) 14:10:10 

なにより、カズマさんが神よ。

47. 匿名 2023/03/05(日) 14:10:11 

>>30 ロシアが撃ってきても第三次大戦恐れて他国は表立って手を出さないって分かったけど自衛隊しかない日本が武器のアシストだけで自分達だけで頑張れるのかしら心配…

48. 匿名 2023/03/05(日) 14:10:24 

>>22 お弁当も作れるなんて!

49. 匿名 2023/03/05(日) 14:10:35 

レギナちゃん、おはよう

50. 匿名 2023/03/05(日) 14:10:42 

メルセデスベンツがあって笑った さすが新宿

51. 匿名 2023/03/05(日) 14:10:43 

そりゃそうなるわな…

52. 匿名 2023/03/05(日) 14:10:51 

お姉ちゃんの方はすぐ馴染んだよね

53. 匿名 2023/03/05(日) 14:10:59 

大変だよね・・

54. 匿名 2023/03/05(日) 14:11:14 

>>33 シャイボーイかわいそう、、、私も知らん国で変なダンス踊られせてたら泣いちゃうと思う

55. 匿名 2023/03/05(日) 14:11:24 

マーヤさん無事に帰って来れますように

56. 匿名 2023/03/05(日) 14:11:28 

もはやキングの中のキング キングカズマ

57. 匿名 2023/03/05(日) 14:11:44 

言葉の壁は大きいね。頑張れ! 1件の返信

58. 匿名 2023/03/05(日) 14:11:49 

絵になる美形だからドラマにもなるのかな これ日本人の嫌いな東南アジア系とかだったら話題にもならなそう

59. 匿名 2023/03/05(日) 14:11:54 

とうちゃん偉い

60. 匿名 2023/03/05(日) 14:11:56 

今日は暗いねつらいな 1件の返信

61. 匿名 2023/03/05(日) 14:12:05 

片手程の年齢の子が異国で馴染めないのはなかなかキツそう 避難者のメンタルケアってされてるんだろうか?

62. 匿名 2023/03/05(日) 14:12:06 

マジか大丈夫なのかなマーヤさん

63. 匿名 2023/03/05(日) 14:12:08 

マトヴェイくん幼稚園ではなく保育園にすればいいのに 保育園の方が福祉に近いから、マトヴェイくんの環境に適してると思わず 保護者(姉夫婦)が仕事、日本語学校だから保育園に入れる理由あるのにな 1件の返信

64. 匿名 2023/03/05(日) 14:12:11 

持病?

65. 匿名 2023/03/05(日) 14:12:22 

先週見ていないけれど、カズマさんが頼りになる人なんだね ちょっと安心した

66. 匿名 2023/03/05(日) 14:12:25 

1日も早く避難民全員が何事もなく帰国できますように

67. 匿名 2023/03/05(日) 14:12:26 

アナスタシアさんはハリセンボンのはるかに似ている😃

68. 匿名 2023/03/05(日) 14:12:39 

お母さんウクライナに一時帰国するの 義理の母にいつまでも障害のあるお兄さん 預けているわけにいかないし、、 仕方ないよね… 1件の返信

69. 匿名 2023/03/05(日) 14:12:39 

>>33 まと兵衛って感じ

70. 匿名 2023/03/05(日) 14:12:43 

>>63 保育園は 受け口広いからね

71. 匿名 2023/03/05(日) 14:12:43 

>>37 女の子のあんな姿を放送するもんじゃないと思う。

72. 匿名 2023/03/05(日) 14:12:46 

心労からなのかな

73. 匿名 2023/03/05(日) 14:13:06 

あーあー笑 またキングカズマトピに…

74. 匿名 2023/03/05(日) 14:13:06 

>>60 こういう現状も我々は知らなくてはいけないんだよ 昔と違って日本がいつこうなるともしれないからね

75. 匿名 2023/03/05(日) 14:13:52 

この番組かどうか忘れたけどウクライナから避難した幼い女の子が○○の国は全部 無料だったのに、日本は違うんだと言って違和感覚えた。 母親が言っていたのだろう。

76. 匿名 2023/03/05(日) 14:13:54 

>>57 せめて英語ならね ウクライナ語分かる先生居ないだろうし

77. 匿名 2023/03/05(日) 14:13:56 

日本人でも知らなかったわ 森鴎外が… 1件の返信

78. 匿名 2023/03/05(日) 14:13:57 

戦争中じゃなきゃもっとスムーズに行けるのかな そもそも戦争してなきゃ日本と行き来することもないけど

79. 匿名 2023/03/05(日) 14:13:59 

すみません、今観始めたのですが、 日本人男性はどういう関係の方ですか? 子ども達の父親かと思ったら、 子どもと手を繋いでいるシーンで 「まるで父親のよう」とナレーションが入ったので 2件の返信

80. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:00 

へー森鴎外が安楽死という言葉を持ち込んだのか

81. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:00 

えー大学目指してるの、、

82. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:01 

国際結婚か~ 1件の返信

83. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:04 

アナスタシアさんって学生なのか

84. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:05 

え、なぜ安楽死なのよ もっと日常的な言葉教えれば良いのに

85. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:16 

駅泊

86. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:17 

「安楽死」という言葉を日本に持ち込んだのは森鴎外でしたか…知らなかったわ。

87. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:18 

外人が外人に日本語教えてるの?

88. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:19 

ほぼ母親と同じことしてるから勉強どころではないよね

89. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:38 

「完璧」

90. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:41 

子育てと子供のメンタルケアしながら勉学はなかなか厳しいのでは…

91. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:46 

>>79 娘(長女)の旦那 1件の返信

92. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:47 

>>36 ロシア系というかスラブ系は老ける速さが尋常じゃないから今がピークとも言える アナスタシアさんは日本暮らしのせいかスリムな体型保ってるけど。 2件の返信

93. 匿名 2023/03/05(日) 14:14:55 

私も可愛いって言われたい

94. 匿名 2023/03/05(日) 14:15:02 

>>79 婿的な位置じゃない? 1件の返信

95. 匿名 2023/03/05(日) 14:15:15 

レギナちゃんもう顔がウクライナに向かったお母さんに似てる

96. 匿名 2023/03/05(日) 14:15:19 

カズマさんの経済力と在宅ワークだからこの生活成り立っているよね。

97. 匿名 2023/03/05(日) 14:15:29 

アナスタシアさんにも、今日もかわいいとか日常的に褒めてるんだろうな

98. 匿名 2023/03/05(日) 14:15:39 

>>82 カズマに一目惚れしてアナスタシアさんが猛アタックしたんだよ

99. 匿名 2023/03/05(日) 14:15:50 

ご主人すごいね。

100. 匿名 2023/03/05(日) 14:15:57 

森鴎外の高瀬舟なんて日本人でも知ってる人は少ない笑

101. 匿名 2023/03/05(日) 14:15:59 

お姉ちゃん感じ上手いじゃん 1件の返信

102. 匿名 2023/03/05(日) 14:16:00 

7ヶ月で漢字はつれえなあ 日本はひらがなカタカナ漢字って多すぎる 1件の返信

103. 匿名 2023/03/05(日) 14:16:02 

今は大変なんだよね 子供の宿題に付き合うの

104. 匿名 2023/03/05(日) 14:16:08 

結構スパルタw

105. 匿名 2023/03/05(日) 14:16:14 

この男の人すごく早口だよね 聞き取り難しそう 1件の返信

106. 匿名 2023/03/05(日) 14:16:25 

レギナちゃん学童クラブとか行くわけにはいかないのか 1件の返信

107. 匿名 2023/03/05(日) 14:16:29 

ほんとに100回やったか?w

108. 匿名 2023/03/05(日) 14:16:34 

先週見てないんだけどカズマさんは父? 2件の返信

109. 匿名 2023/03/05(日) 14:16:39 

カズマ1人で4人も養っているのか 1件の返信

110. 匿名 2023/03/05(日) 14:16:45 

だね もともとだったら覚えなくてもよかったんだからね

111. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:02 

レギナちゃんの方が順応性高そう

112. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:08 

国際結婚大変すぎる

113. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:09 

子供達ワガママ言うなら国に帰れよ どんだけ幸せな暮らししてると思ってんのか? 3件の返信

114. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:10 

日本人の我が子も漢字で発狂してるのに、いきなり連れてこられて感じはきついよね

115. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:12 

>>101 漢字な。

116. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:13 

お父さんこえーよ 3件の返信

117. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:15 

カズマさんかっこいいんだから眉毛細くしなきゃいいのに

118. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:23 

>>105 友達(台湾人)に アナタの言葉凄く早くて聞き取れない! と早口で言われた思い出

119. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:35 

カズマさんイライラしてんな

120. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:37 

カズマ自分の仕事しながらも子ども面倒見てるんでしょ? 私だったら外国人旦那の歳離れた兄弟の面倒見れる自信ないわ 1件の返信

121. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:38 

私も人参苦手だからみじん切りにしてハンバーグとかチャーハンに入れてる

122. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:40 

在宅ワークで都内に一戸建てかぁ IT関係とかだろうか 羨ましい

123. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:41 

>>108 アナスタシアさんの夫

124. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:49 

カズマさん、子供たちにですます調で話しているんだね 日本語教室の先生みたい 最初はその方が日本語に慣れるのにいいと聞く

125. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:49 

途中から見たんだけど、アナスタシアさん23歳、その旦那35歳?

126. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:51 

レギナちゃん、今は日本語覚えるの大変だろうけど将来有利だよ。でも自分の意志でするのではない勉強、やっぱり辛いだけがな… 1件の返信

127. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:53 

>>116 お父さんじゃない。 お姉ちゃんの旦那。 1件の返信

128. 匿名 2023/03/05(日) 14:17:58 

>>108 アナスタシアさんの旦那 2人の子供は歳が離れたアナスタシアの兄弟 1件の返信

129. 匿名 2023/03/05(日) 14:18:03 

野菜コロッケで野菜を摂取とは・・・斬新な発想だわ 野菜ジュースの方がまだ意味がありそう

130. 匿名 2023/03/05(日) 14:18:15 

>>106 勉強も学童で見て貰えばいいと思った

131. 匿名 2023/03/05(日) 14:18:17 

宿題やってる横で弟がゲームやってたら 気が散るよね でもこの幼い姉弟は少々わがままに見えるのは私が厳しいのかな… 1件の返信

132. 匿名 2023/03/05(日) 14:18:20 

マト坊金髪マッシュルームで超可愛いけど大人になったらプルシェンコみたいに顔伸びてしまうのかな

133. 匿名 2023/03/05(日) 14:18:20 

>>113 まだ子供だよ?ひどいこと言うね。

134. 匿名 2023/03/05(日) 14:18:27 

自爆型ドローンてほんと怖いよ

135. 匿名 2023/03/05(日) 14:18:31 

>>113 異国に連れてこられてお母さんいないだけでもかなりのストレスだと思うよ

136. 匿名 2023/03/05(日) 14:18:34 

自分の子供でもしつけ大変なのに 基本的に欧米の子はスポイルされてるしこの年代だし大変だよ

137. 匿名 2023/03/05(日) 14:18:50 

>>128 あっ、そうなのね そりゃ大変だ… 1件の返信

138. 匿名 2023/03/05(日) 14:18:51 

>>92 妖精からトロールへの変貌が凄いよね 老けるのは当たり前だけど 身体の大きさが倍になるくらいデブる

139. 匿名 2023/03/05(日) 14:19:18 

>>137 だよね

140. 匿名 2023/03/05(日) 14:19:22 

>>113 そんなことまだ理解できないでしょう

141. 匿名 2023/03/05(日) 14:19:22 

>>131 あちらの子供ってこんな感じ 自己主張強いし 1件の返信

142. 匿名 2023/03/05(日) 14:19:39 

アナスタシアさん社会人かと思ったら大学生目指しているとは思わなかった。

143. 匿名 2023/03/05(日) 14:19:48 

東新宿の小学校ならウクライナはともかく外国人の子供は多いと思うから学校側にノウハウないのかな

144. 匿名 2023/03/05(日) 14:19:55 

いずれ子供達はウクライナに帰るよね? 漢字まで勉強しなくていいんじゃないの? 1件の返信

145. 匿名 2023/03/05(日) 14:19:57 

>>116 カズマ言い方怖いよね やってることは立派だけど、ゴハンの時あんな風に後ろで仁王立ちされたらさ…

146. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:01 

>>109 下世話な話、生活費とかどうなってるか気になるよね

147. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:04 

漢字ってすごく簡単なのからゆっくり覚えないと大変そう

148. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:07 

アナスタシアさんと歳の離れた妹と弟の父親は一緒? 2件の返信

149. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:11 

>>126 日本語覚えるより英語覚えた方が役に立ちそう 強烈なアニオタでもない限り日本語履修は相当大変そう

150. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:15 

ストレスでなる病気だっけ? 1件の返信

151. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:22 

マーヤさんの家。郷東に入られたよう…ってウチの子供の汚部屋と大差ないわ 2件の返信

152. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:26 

末っ子は喘息持ちだよね

153. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:31 

ごめん、前半みてないんだけど、なぜマーヤはウクライナに戻ったの? 3件の返信

154. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:38 

>>92 30代のウクライナ人(夫が日本人)が趣味の教室に来ているんだけど、ヒップ周り120cmくらいありそう。

155. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:39 

アナスタシアと旦那がどういう出会いなのか気になる 1件の返信

156. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:40 

女性で気胸って珍しいね

157. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:42 

おぉ… 見せるかねそれ子供に

158. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:47 

ガーゼはこのせいだったのね、ストレスかな

159. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:53 

なんてタイミングが悪いんだろう

160. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:55 

肺じゃあ飛行機はきつかっただろうね

161. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:58 

気胸なら苦しいだろうな でも気胸って痩せ型の人が多いのに

162. 匿名 2023/03/05(日) 14:20:59 

>>127 ありがと!いま見たからお父さんかとおもった

163. 匿名 2023/03/05(日) 14:21:03 

>>148 一緒 早くに亡くなってしまった

164. 匿名 2023/03/05(日) 14:21:07 

アナスタシアさんはなぜ日本にいるの? 1件の返信

165. 匿名 2023/03/05(日) 14:21:09 

可哀想な境遇なのは分かるけど デブ母が全く躾してないのにイライラする

166. 匿名 2023/03/05(日) 14:21:13 

旦那の優しさに甘えてばかりいないで少しの間休学して下の子たちの世話に専念したら良いんじゃないの アレもコレもじゃ最後には共倒れだよ 1件の返信

167. 匿名 2023/03/05(日) 14:21:23 

>>116 カズマも預かってる責任感と日本人的な真面目さでああやって頑張れになるのかな 1件の返信

168. 匿名 2023/03/05(日) 14:21:24 

>>150 背の高い男の人に多いって聞いたことあるけどストレスなのかな…

169. 匿名 2023/03/05(日) 14:21:33 

>>155 マッチングアプリらしい 3件の返信

170. 匿名 2023/03/05(日) 14:21:47 

アナスタシアさん可哀想 マーヤさんは子供の側にいてやりなさいよ

171. 匿名 2023/03/05(日) 14:21:51 

カズマさんが心配よ、いつか壊れない?自分よりウクライナ人ばかりに気を配らないとならないじゃん。 1件の返信

172. 匿名 2023/03/05(日) 14:21:51 

>>151 子供の頃部屋の片付け全然してなくて散らかってたから、親によく泥棒に入られたみたいって言われたわ

173. 匿名 2023/03/05(日) 14:22:03 

つらいつらいつらい涙出てきちゃう マーヤさんだって成人してるとはいえお母さん大好きだよね、心配だよね。

174. 匿名 2023/03/05(日) 14:22:08 

>>166 24だしさっさと大学入りたいんじゃない 1件の返信

175. 匿名 2023/03/05(日) 14:22:09 

>>153 障害あるお兄さんを亡くなった旦那さんのお母さんに預けてるから 1件の返信

176. 匿名 2023/03/05(日) 14:22:11 

今日初めて見たんだけどアナスタシアとカズマはどうやって出会ったとか前回やった??

177. 匿名 2023/03/05(日) 14:22:11 

>>91 ありがとうございます、関係性が理解できました

178. 匿名 2023/03/05(日) 14:22:25 

立教! 1件の返信

179. 匿名 2023/03/05(日) 14:22:31 

こんな状況で心配事多いのに 勉強集中出来ないよね…

180. 匿名 2023/03/05(日) 14:22:34 

>>94 ありがとうございます、関係性が理解できました

181. 匿名 2023/03/05(日) 14:22:40 

>>120 私も無理 しかも夫は大学受験()とか言って勉強しているんでしょ?応援なんかできないわ…

182. 匿名 2023/03/05(日) 14:22:44 

>>77 むずっ!と思ったけど、そういえば「高瀬舟」って安楽死をテーマにした話だったね。教科書に載ってたのを今思い出した。

183. 匿名 2023/03/05(日) 14:22:46 

カズマAIみたいな話し方だな

184. 匿名 2023/03/05(日) 14:22:57 

カズマさんはなんで敬語なの?? 2件の返信

185. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:09 

みんな辛いね…

186. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:10 

ストレスでおかしくなりそうだよね カズマもアナスタシアも子供達も可哀想よ マーヤは何してるのよ

187. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:15 

カズマさん人の心が分からないロボットみたいだな 1件の返信

188. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:17 

ドミノ・ピザが一つ買うともう一つが100円になるから買うか悩んでるよ。 1件の返信

189. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:17 

>>144 いつかは帰るだろうけど、そのいつかがいつかわからないからね 1件の返信

190. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:19 

>>153 マーヤさんの兄弟が障害持ってるんだけど その兄弟の面倒を亡くなったマーヤさんの旦那さんのご両親が面倒を見てて、 高齢な義理両親に見てもらうのが申し訳なくて帰った 1件の返信

191. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:20 

アナスタシアさんもかわいそうだな がんばってるのに

192. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:23 

大学に行くのが目的 日本好きだし大学にも行かせてくれる相手見つけられたって、マッチングアプリって凄いね 2件の返信

193. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:30 

>>153 病気持ちの家族が実家にいるから看病の為

194. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:31 

>>169 Oh・・・ 1件の返信

195. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:34 

カズマクール

196. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:36 

安西先生?

197. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:42 

あの子達がいるからとか、人のせいにはしないんだね

198. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:43 

諦めたらそこで終わりです。 安西先生~!!!

199. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:50 

和真さん、コンサルだけあって他人にも厳しいね

200. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:53 

カズマさんは、妻とその姉弟たちのために意識して丁寧な言葉使ってるのかな。 正しい日本語を教えるために?

201. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:54 

仮に大学に合格したら学費はカズマが払うんだよね?凄い経済力だな。 4件の返信

202. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:57 

1件の返信

203. 匿名 2023/03/05(日) 14:23:58 

>>188 太るよ

204. 匿名 2023/03/05(日) 14:24:06 

和真さんとアナスタシアさんも年齢差のせいか夫婦ってより師弟関係みたいだな 敬語で話し合ってるし 1件の返信

205. 匿名 2023/03/05(日) 14:24:06 

旦那の喋り方受け付けない

206. 匿名 2023/03/05(日) 14:24:10 

>>164 マッチングアプリでカズマに一目惚れして猛アタックして国際結婚したから

207. 匿名 2023/03/05(日) 14:24:16 

かずまはもう35だし早く大学入って卒業してもろて子供欲しいんじゃないかな 子供つくってないのは優しさよね 1件の返信

208. 匿名 2023/03/05(日) 14:24:18 

全部が上手く回らないときあるよね…

209. 匿名 2023/03/05(日) 14:24:19 

>>175 ありがとう。そうなのか… いろいろ厳しいな…

210. 匿名 2023/03/05(日) 14:24:25 

>>174 そうだとしても、映し出される状態を見る限り今は難しいでしょ 別に大学は何歳になっても目指せるんだし。

211. 匿名 2023/03/05(日) 14:24:31 

>>194 最近の若い人は抵抗ないみたいだよ

212. 匿名 2023/03/05(日) 14:24:33 

「諦めたら、それで終わりです」 いや、確かにそうなんだけどさ・・・ 旦那さん、もうちょっと優しい言い方できないかな 7件の返信

213. 匿名 2023/03/05(日) 14:24:35 

>>169 えーっ?!意外な出会いだわ。

214. 匿名 2023/03/05(日) 14:24:44 

>>192 他の実況で男どもがこんなに可愛い子と出逢えるのか!ってザワザワしてたよ 1件の返信

215. 匿名 2023/03/05(日) 14:24:48 

>>184 日本語勉強してるからじゃない?違うか 1件の返信

216. 匿名 2023/03/05(日) 14:24:49 

かずまさん良い旦那さんだよ…仕事が気になる 1件の返信

217. 匿名 2023/03/05(日) 14:24:58 

>>190 障害のあるお兄さんを日本に連れてくるわけにはいかないし、マーヤさんどうするだろう? 1件の返信

218. 匿名 2023/03/05(日) 14:25:12 

>>189 私もそう思う。戦争終わっても安全な国として復活するまで何年かかることか…

219. 匿名 2023/03/05(日) 14:25:27 

>>201 先週帰るマーヤさんに送金についての話もしてたし金持ってそうだよね 1件の返信

220. 匿名 2023/03/05(日) 14:25:31 

大変なのは分かる 辛いのも理解できる でもデブ母は母親として自分が産んだ子の面倒はちゃんと自分で見ろや 娘の家庭に全力で寄りかかって娘の結婚生活を壊そうとしてる こういう「家族の助け合い」を盾にした寄生はどこの国でも同じなのね

221. 匿名 2023/03/05(日) 14:25:31 

あきらめちゃったら、それで終わりです

222. 匿名 2023/03/05(日) 14:25:39 

>>169 マッチングアプリにこんなに可愛い子がいたら普通は疑う でもアナスタシアさんが猛アタックしたからね 2件の返信

223. 匿名 2023/03/05(日) 14:25:50 

>>148 心臓発作で享年42歳と先週言ってた

224. 匿名 2023/03/05(日) 14:25:54 

>>212 夫婦の会話っぽく無いって思った

225. 匿名 2023/03/05(日) 14:25:59 

子供たちもう少し聞き分けよければな… 夕飯の手伝いくらいしたらいいのに 1件の返信

226. 匿名 2023/03/05(日) 14:26:01 

>>201 アナスタシアさんが日本語学校行ってるのって教師としてかと思ったけど生徒だったのかな 1件の返信

227. 匿名 2023/03/05(日) 14:26:18 

>>207 大学入るてことは、その後で就きたい仕事ややりたいことありそうだし子供はまだまだ先なのかな

228. 匿名 2023/03/05(日) 14:26:21 

カズマさんがいろんな意味でやせ細りそう。

229. 匿名 2023/03/05(日) 14:26:34 

カズマさんの立場に立つとキツいな 在宅勤務だし、仕事はしないと生活できないし 距離は必要だけど、どうすればいいのか・・・ 子どもたちも、そもそも日本語勉強する意味あるのか、 この先もずっと日本にいるのか 先が見えないとヤル気にもならんだろう

230. 匿名 2023/03/05(日) 14:26:44 

>>204 夫婦じゃないみたいな感じした

231. 匿名 2023/03/05(日) 14:26:49 

>>217 自分で見るとかかな 1件の返信

232. 匿名 2023/03/05(日) 14:26:53 

アナスタシアさんって本当に綺麗 3件の返信

233. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:02 

どんだけ裕福な旦那だよ

234. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:13 

>>171 カズマの親はどう思っているんだろうか てかカズマは何者なんだろう 金持ちの匂いがプンプンするが

235. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:14 

イリーナさん

236. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:14 

向こうでもやってたのかな?

237. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:16 

カズマさんのバイク、かっこいいけど真っ赤だから郵便局員に見えてしまう

238. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:27 

日本で大学に入って卒業して働いて稼いで、家族を助けたいんだろうな。若くてキレイだからお金だけ出してくれる男を見つけることも出来るのに偉いよ。自分で生きる力を付けさせてあげるカズマも偉い。良い夫婦だね。

239. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:31 

和真ライダースよく着てるなと思ってたけどライダーだったんかw

240. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:34 

なんだ!また先生もお綺麗ですね

241. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:39 

あちらの人は 体操とかバレエとか合うね

242. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:41 

東新宿に戸建、嫁の日本語学校(+大学も?)の学費、かなり稼いでるよね

243. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:42 

あー、これはめっちゃ安らぐ時間だね てか無料は凄い なんか支援があるのかな

244. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:47 

お友達もできて良いね! 弟君は来ないのか

245. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:50 

>>141 親が子供の意思を尊重するから、めっちゃワガママなんだよね 向こうではそれが普通でも、日本は合わないだろうね

246. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:52 

>>102 日本人も学校での漢字の勉強は小学生からじゃなかったっけ。どちらにしても日本語ネイティブじゃないから、色々一気に詰め込みじゃつらいか。

247. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:54 

>>231 そしたらもう日本には来れないよね。 子供達どうするんだろう。

248. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:54 

>>232 スッピンで透き通るような美しさ

249. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:56 

新体操教室いいね 母国語で話せるのは嬉しいだろうね

250. 匿名 2023/03/05(日) 14:27:56 

>>216 親でも手を焼く年齢の義妹・義弟の面倒見てすごいと思うよ しかもいつまで続くかわからない

251. 匿名 2023/03/05(日) 14:28:10 

避難民なのに日本人より恵まれてそう 1件の返信

252. 匿名 2023/03/05(日) 14:28:13 

マト坊かわええ

253. 匿名 2023/03/05(日) 14:28:23 

可愛いな!

254. 匿名 2023/03/05(日) 14:28:24 

綺麗な金髪だな。

255. 匿名 2023/03/05(日) 14:28:33 

アナスタシア美人やな

256. 匿名 2023/03/05(日) 14:28:42 

子どもの成長がすごい!大変でつらい環境だけど、頑張ってる!

257. 匿名 2023/03/05(日) 14:28:53 

やっぱり子供の適応力は凄いね

258. 匿名 2023/03/05(日) 14:28:56 

カービーではなくガービー

259. 匿名 2023/03/05(日) 14:28:59 

ガービー

260. 匿名 2023/03/05(日) 14:29:08 

これを見てると、マーヤさんは躾してたのか?って思ってしまうのよ。 8件の返信

261. 匿名 2023/03/05(日) 14:29:10 

>>201 会社経営してるんじゃなかった?

262. 匿名 2023/03/05(日) 14:29:13 

税金がコイツラに使われてるのかぁ( ´Д`)=3

263. 匿名 2023/03/05(日) 14:29:15 

ガービーに喜ぶお子たちかわいい

264. 匿名 2023/03/05(日) 14:29:21 

>>187 人の心がわかるから、面倒見て冷静に接してるのでは?

265. 匿名 2023/03/05(日) 14:29:28 

>>226 ネットで出会ってたよ。 かずまさんがボクシングしてる写真載せててアナスタシアさんが一目惚れしたの。

266. 匿名 2023/03/05(日) 14:29:48 

さすがカズマ あれってiPad Proの12インチだよね?

267. 匿名 2023/03/05(日) 14:29:56 

ワンコいたんだ!! ワンコも可哀想に…

268. 匿名 2023/03/05(日) 14:29:59 

ママのお兄さん統合失調症だっけ 日本に連れて来るわけにも行かないし辛いな

269. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:03 

カズマすごいな、、、

270. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:04 

>>219 すごい…いくら稼いでても妻を愛してもそこまで出来ない よっぽど稼いでるのかな?

271. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:06 

アナスタシアさんのお家たぶんご近所。山手通り走ってたね。いつも歩くよここ

272. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:11 

お兄さんどうするの? 施設?

273. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:11 

お兄さんは施設かなんかに入れるのかな?

274. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:20 

見てる限りだと夫と妻に義家族ってより 父と子供3人て感じ 夫に全てを頼りすぎ

275. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:25 

言葉って大事だな

276. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:26 

日本にいる3人は兄弟なの? 上のお姉さんは随分年上なんだね

277. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:34 

>>251 逆の立場になったら、私は生きていけないかも。

278. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:38 

まなちゃんのことめっちゃ好きやんw

279. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:40 

>>201 ただただカズマが神

280. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:42 

かわいいな

281. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:42 

>>225 幼稚園児と小1だと日本人の子供でも自主的にお手伝いする子は少ないでしょ カズマは真面目男だからアナスタシアが遊びながらお手伝いさせるって方法で誘導出来れば良いんだろうけど

282. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:44 

まなちゃんが初恋の子になるのかな///

283. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:45 

お友達できたんだ よかった

284. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:48 

いきなり日本語が上手くなった!

285. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:52 

かわいいな〜

286. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:53 

日本語上手ね

287. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:53 

この夫婦って酷い言い方だけど 男性側が裕福ではない美人な外国人女性を お金で釣った部分があって 男性は自身の魅力で結婚したと思ってないから自信が無くイエスマンになり 女性はお金を用意してくれたから アンタを選んであげたのよっていう見下しが根底にあるから 第三者から見るとなんだか所々歪に感じるんだと思う 2件の返信

288. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:54 

日本語うますぎ 私がまなちゃんだったら初恋になりそうw

289. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:56 

小さい子の適応能力ってすごい

290. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:57 

マトくん、言葉の上達すごい!

291. 匿名 2023/03/05(日) 14:30:57 

イケメンGETしたまなちゃん

292. 匿名 2023/03/05(日) 14:31:04 

日本語だいぶ発語がでるようになったね! お友達できてよかった 1件の返信

293. 匿名 2023/03/05(日) 14:31:19 

やっぱり友達って大事だね 顔付が優しくなってる

294. 匿名 2023/03/05(日) 14:31:21 

すごい、文脈にあった自然な日本語しゃべってる このレベルの英語も恥ずかしがってしゃべれないんだよな、大人だと

295. 匿名 2023/03/05(日) 14:31:22 

マトヴェイくんの日本語の上達が早くて衝撃受けてる

296. 匿名 2023/03/05(日) 14:31:22 

まなちゃん凄い

297. 匿名 2023/03/05(日) 14:31:25 

なんか泣けてきた

298. 匿名 2023/03/05(日) 14:31:29 

マトベイくん可愛すぎ

299. 匿名 2023/03/05(日) 14:31:29 

子どもの成長って凄い

300. 匿名 2023/03/05(日) 14:31:38 

子供かわいいな、よくわからんが泣ける

301. 匿名 2023/03/05(日) 14:31:49 

マトヴェイくんイケメンだわ。

302. 匿名 2023/03/05(日) 14:31:51 

日本語上手になった!マト兵衛に改名だ! 2件の返信

303. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:01 

よかった

304. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:07 

まなちゃん 待って

305. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:08 

申し訳ないがマーヤさんや子供たちの事より、 和真さんの事やマッチングアプリ初めてアナスタシアさんと結婚するまでのやり取りとか見たい

306. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:08 

しかし とか言わないでよ

307. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:10 

えええ 結局義母に預けるんだ!? 1件の返信

308. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:20 

えええ 障害者のお兄さんの面倒見てくれるって義理のお母さん優しすぎる

309. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:22 

マトヴェイくんにも友達できたか〜良かった 1件の返信

310. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:23 

ザ・ノンフィクションって宮城放送ないんだよね 観てみたかったのに 4件の返信

311. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:26 

マーヤさんの義母も、嫁の障害もちの弟預かるのすごいね

312. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:33 

カズマ 何歳?弟w

313. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:34 

金髪のかっこいい子が遊び相手にいて大人になって再開したらドキドキだろうな。笑

314. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:39 

お兄さん施設に預けられなかったのかぁ。義母に何かあったらどうするんだろう。

315. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:42 

>>260 まだ幼稚園だもん。 こんなもんよ。

316. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:42 

子供の適応力すげえなぁ

317. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:42 

カズマさんの声、サッカー日本代表のgkに似てる。 権田選手 1件の返信

318. 匿名 2023/03/05(日) 14:32:51 

外人は挑発的だなぁ

319. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:00 

カズマ!って呼ばれてるの微笑ましい いい旦那や

320. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:04 

正直すぎる…

321. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:07 

弟29歳か 紹介してくれ 大分歳下だけど

322. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:09 

日本語の吸収早いわね。 1件の返信

323. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:09 

両方の言葉を日常的に話してるからいいね

324. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:16 

和真さんの話し方w確かにアプリじゃなきゃ無理かも。 とても良い人だけど。

325. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:25 

ウクライナ人だけでもアパート借りられるの? 1件の返信

326. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:28 

子供はするどいね

327. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:31 

>>232 ね、肌荒れしないのかな

328. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:34 

>>260 国によって躾の力入れる部分て随分違うからね 2件の返信

329. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:39 

これ一番偉いのは親戚とはいえ血縁ない障害者預かってる亡き夫のお母さんだよ 私なら自分も高齢だしって断る 4件の返信

330. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:41 

良かった お母さん無事に戻れて

331. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:44 

偉大なのはカズマでは…?

332. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:48 

犬はどうするのー? 2件の返信

333. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:52 

カズマさん過労だよね。 身体壊さなきゃいいけど

334. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:54 

>>178 日本語試験の会場で立教大学を受けるわけじゃないよね

335. 匿名 2023/03/05(日) 14:33:57 

>>310 たぶん後でYouTubeで誰かしらアップしてくれると思うよ 1件の返信

336. 匿名 2023/03/05(日) 14:34:03 

>>302 真斗米は?

337. 匿名 2023/03/05(日) 14:34:04 

子供たち日本語上手になってる可愛い

338. 匿名 2023/03/05(日) 14:34:06 

>>329 ほんとよ…私も預かれないよ…

339. 匿名 2023/03/05(日) 14:34:10 

まわりが良くしてくれてもママには敵わないよね

340. 匿名 2023/03/05(日) 14:34:11 

>>328 知ったようなこと言うね

341. 匿名 2023/03/05(日) 14:34:15 

カズマさんのご両親はこの状況をどう思ってるんだろうね。私が母親だったらムムム…だな。

342. 匿名 2023/03/05(日) 14:34:22 

ひとまず、よく乗り切ったね…

343. 匿名 2023/03/05(日) 14:34:23 

>>332 ひょっこりついてきそう

344. 匿名 2023/03/05(日) 14:34:26 

いきなり全然文化も言葉も違う場所に来て、子供たち頑張ってるわ

345. 匿名 2023/03/05(日) 14:34:29 

マトヴェイ君成長してくれて嬉しい お母さんびっくりするかも

346. 匿名 2023/03/05(日) 14:34:44 

>>309 泣きそうになったわ…

347. 匿名 2023/03/05(日) 14:34:53 

>>260 日本人みたいな躾、外国人は一部の上流階級しかやらないよ。 外国人の子供なんてこんなもんよ。

348. 匿名 2023/03/05(日) 14:34:54 

>>322 頭が柔らかいうちだったからまだ良かったかもね

349. 匿名 2023/03/05(日) 14:35:10 

まあ色々思うところはあるけれど 悪いのはロシアよ

350. 匿名 2023/03/05(日) 14:35:11 

>>292 自分から日本語で話しかけられるようになってたね すごい成長

351. 匿名 2023/03/05(日) 14:35:18 

>>325 ウクライナからの避難民として国の支援で借りてたよ

352. 匿名 2023/03/05(日) 14:35:19 

>>232 こんなにスリムなのに、後20年位でお母さんみたいになるのかな? 4件の返信

353. 匿名 2023/03/05(日) 14:35:19 

>>310 TVerではやっていないのかな? 1件の返信

354. 匿名 2023/03/05(日) 14:35:21 

>>329 障害って知的障がいだよね。 大人の知的障がいの人の面倒なんて無理だわ。

355. 匿名 2023/03/05(日) 14:35:39 

>>310 少し前からTverで見れるようになったよ

356. 匿名 2023/03/05(日) 14:35:45 

>>332 義母に犬も預けてたんだね。 連れてこられたらいいのに。 人より動物が心配な私は異常者なのかも… 4件の返信

357. 匿名 2023/03/05(日) 14:35:49 

>>329 そう!それ 本当に凄いよね 平時ではなくて国が有事なのにね こういう時に人間の心の大きさが出るよね 私はまだまだ駄目だわ

358. 匿名 2023/03/05(日) 14:35:55 

>>329 しかも戦争中、、

359. 匿名 2023/03/05(日) 14:36:14 

>>328 確かにそうなんだけど、日本にお世話になって生活するならもっときちんとしつけてもらっても…と思う。

360. 匿名 2023/03/05(日) 14:36:17 

>>302 「的平」に1票 1件の返信

361. 匿名 2023/03/05(日) 14:36:46 

>>352 食生活だから日本にいれば大丈夫なんじゃないの? 気候とかもあるし

362. 匿名 2023/03/05(日) 14:36:46 

>>356 だったら私も異常者だわ 1件の返信

363. 匿名 2023/03/05(日) 14:36:55 

@zoomer0221

364. 匿名 2023/03/05(日) 14:37:02 

>>360 「ワシは人参は好かん!」とか言ってそう

365. 匿名 2023/03/05(日) 14:37:22 

>>222 イギリスに住んでいたけど貧しい国には先進国の男性との結婚を望む若い女性は多いよ 4件の返信

366. 匿名 2023/03/05(日) 14:37:25 

>>307 義母「断れないじゃん…」

367. 匿名 2023/03/05(日) 14:37:26 

>>335 >>310 LIVEで今、やってるわ笑

368. 匿名 2023/03/05(日) 14:37:27 

完璧

369. 匿名 2023/03/05(日) 14:37:31 

また完璧アウター着てるアナスタシアさん 1件の返信

370. 匿名 2023/03/05(日) 14:37:32 

完璧www

371. 匿名 2023/03/05(日) 14:37:33 

>>356 動物は検疫に何ヶ月もかかってお金も安くは無かったはず。なかなか難しいよ

372. 匿名 2023/03/05(日) 14:37:34 

新宿から成田まで遠いな

373. 匿名 2023/03/05(日) 14:37:34 

>>353 先週の放送分はTVerでやっているね。

374. 匿名 2023/03/05(日) 14:37:37 

完璧ってかいてある服www 1件の返信

375. 匿名 2023/03/05(日) 14:37:40 

>>352 20年どころか10年でなりそう スラブ系の女性、30過ぎると一気にオバサン化すると思う

376. 匿名 2023/03/05(日) 14:37:40 

>>215 私もそう思う 人がというか日本人が聞いて嫌な気分にならない言葉は、敬語だと思う だから、日本語を覚えてもらう為に、わざと敬語にしてるのかなと

377. 匿名 2023/03/05(日) 14:38:00 

走らないで

378. 匿名 2023/03/05(日) 14:38:01 

走ったらあかん

379. 匿名 2023/03/05(日) 14:38:01 

>>356 お兄さんはどうでもいいけどワンコは連れてきてほしいと思う私 1件の返信

380. 匿名 2023/03/05(日) 14:38:03 

なんで到着口で待たないの?w 2件の返信

381. 匿名 2023/03/05(日) 14:38:06 

>>362 私も❣️ 口に出して言わないけど、そういう人もいると思うよ。

382. 匿名 2023/03/05(日) 14:38:10 

こらこら、走らないよ

383. 匿名 2023/03/05(日) 14:38:19 

ママいなくて寂しかったよね泣

384. 匿名 2023/03/05(日) 14:38:22 

>>1 映画みたい。感動的な再開。 1件の返信

385. 匿名 2023/03/05(日) 14:38:26 

エスカレーターちゃんと立ち止まるの偉い

386. 匿名 2023/03/05(日) 14:38:26 

泣いちゃうわ

387. 匿名 2023/03/05(日) 14:38:35 

急いでいてもエスカレーターはしっかり止まってお利口さんだなあ

388. 匿名 2023/03/05(日) 14:38:39 

>>317 すごく分かるW杯のインタビュー思い出したw

389. 匿名 2023/03/05(日) 14:38:40 

旦那さんでなぜ亡くなったの? 戦争? 1件の返信

390. 匿名 2023/03/05(日) 14:39:00 

マーヤ少し痩せた

391. 匿名 2023/03/05(日) 14:39:11 

>>379 検閲で何ヶ月もかかるからそれもまたワンちゃんがかわいそう ずっと貨物室に入れられてるから凍死する子もいるって聞くし

392. 匿名 2023/03/05(日) 14:39:24 

逃げましょう逃げましょうwww

393. 匿名 2023/03/05(日) 14:39:27 

カズマ逃げましょうww

394. 匿名 2023/03/05(日) 14:39:38 

和真さんがいなければこうはならないだろうな。 和真さんの人間性や経済力がすごすぎる

395. 匿名 2023/03/05(日) 14:39:38 

走らないで!って言わないところがまた…

396. 匿名 2023/03/05(日) 14:39:49 

面倒見るの大変だったんだろうけど、子供の前で大変と言うの嫌だな。

397. 匿名 2023/03/05(日) 14:39:52 

>>352 日本に居て日本食中心なら良いけど、 前回の放送からケンタがテーブルに並んだりしてたからね…

398. 匿名 2023/03/05(日) 14:39:54 

いきなり見たからわけわからん この小さい子達はアナスタシアさんの歳の離れた弟と妹なのか? 1件の返信

399. 匿名 2023/03/05(日) 14:39:58 

>>380 到着ゲートまで出てくるのに意外と時間がかかるのと、駐車場出入り口が2階からだからじゃないかな? あと、あの奥の方にアニメショップがあって、そこを見ていたんじゃないかなと予想。

400. 匿名 2023/03/05(日) 14:40:02 

こええー

401. 匿名 2023/03/05(日) 14:40:15 

>>287 でもカズマの動画を見たアナスタシアが一目惚れして、アナスタシアの方からグイグイ行ったらしいよ。 カズマの経済力目当てかな…とも思ってしまうけど。

402. 匿名 2023/03/05(日) 14:40:18 

お義母さん貧乏くじって思っちゃうんだけど… 障害者のおじさんに犬 自分は高齢でいつミサイル打ち込まれるかも分からない

403. 匿名 2023/03/05(日) 14:40:22 

>>380 走って会いに行く姿が撮りたいテレビ側の演出です 2件の返信

404. 匿名 2023/03/05(日) 14:40:22 

辛いことを母は言わない

405. 匿名 2023/03/05(日) 14:40:23 

ロシア軍のドローンが頭上に、、震えるわ

406. 匿名 2023/03/05(日) 14:40:25 

お母さん帰ってきて子供たち嬉しいだろうけど言葉の面から見るともっと日本語話せるようになるまでかずまと交流多い環境の方がいいよね

407. 匿名 2023/03/05(日) 14:40:27 

でも良かったね!ちゃんと無事に戻って来れた

408. 匿名 2023/03/05(日) 14:40:31 

たまたまラッキーなだけでマーヤさんの走る速度がドローンに勝つとは思えない

409. 匿名 2023/03/05(日) 14:40:39 

日本の家って小さいだろうなぁ… 新宿なら尚更 3件の返信

410. 匿名 2023/03/05(日) 14:40:51 

ふるさとの味は嬉しいよね

411. 匿名 2023/03/05(日) 14:40:57 

バルニー食べてみたい

412. 匿名 2023/03/05(日) 14:40:58 

やっぱり自国の味っていうのは大事なんだよね

413. 匿名 2023/03/05(日) 14:41:00 

アナスタシアもおっきな子供になっててかわいいw

414. 匿名 2023/03/05(日) 14:41:03 

>>389 心臓発作で42歳で亡くなったとトピ内に書いてありましたよ

415. 匿名 2023/03/05(日) 14:41:19 

世界で一番美味しいチョコレートはアポロやで

416. 匿名 2023/03/05(日) 14:41:26 

やっぱ、外国の言葉ってキツく聞こえる。日本語って柔らかいよね。

417. 匿名 2023/03/05(日) 14:41:35 

>>374 きっと日本人が着てるロゴ入りの服も、欧米の人たちから見たらこんな感じなんだろうね。アナスタシアさんの場合は分かって買ってるんだろうけど。

418. 匿名 2023/03/05(日) 14:41:40 

戦争はいかんな…

419. 匿名 2023/03/05(日) 14:41:45 

お母さんやっぱり痩せてる

420. 匿名 2023/03/05(日) 14:41:53 

>>409 大きければ良いというものでもないよ

421. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:08 

>>403 テレビ側偉い

422. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:11 

8件の返信

423. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:13 

なんか泣けてくる

424. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:19 

私たちうるさいかも…は冷静すぎるw 1件の返信

425. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:21 

イースターエッグ?

426. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:25 

>>409 それでも都内戸建て持ちで嫁の学費も出す男は日本ではだいぶ上位の稼いでる男なんだよなぁ 7件の返信

427. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:31 

マーヤ美容院ちゃんと行ってる 割とのんびり過ごせたのか? 1件の返信

428. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:34 

お母さん、戻ってこれて良かった😢 みんな優しいなあ😭

429. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:35 

>>398 そう。カズマは夫。お母さんは太っちょのマーヤさん。お父さんは病気で他界してる。お母さんのお兄さんを亡くなった夫の母親が面倒見てる。 1件の返信

430. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:36 

いや、明日にしてあげなよ…

431. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:43 

ご近所さん…!やさしいな

432. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:43 

日本人のお隣さんよりウクライナ人が大事にされてるのね。

433. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:46 

カズマ親かと思ったら違った 1件の返信

434. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:50 

もしや近所の人から苦情きたことあるのかな?

435. 匿名 2023/03/05(日) 14:42:53 

今日はダメってさこんな日くらいチョコ食べさせてもいいのに 3件の返信

436. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:01 

このご夫婦めちゃくちゃ良い人なんだろうな

437. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:15 

ご近所さんも温かいね 深夜の凸はなかなかだけど 騒がしかったら別にいいか

438. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:16 

>>424 日本に慣れてきた証よね、そこ気にするの

439. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:20 

近所の人優しい

440. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:20 

温かくて泣ける

441. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:22 

>>435 虫歯になるからな

442. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:25 

ご近所さんが優しいひと達で良かったね 1件の返信

443. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:34 

>>369 元々貧しい国ではないからね。

444. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:36 

ご近所さんもいい人すぎ。

445. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:38 

ご近所さんにもお土産買って来たんだ お母さん…

446. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:38 

かずまさんの喋り方凄い変わってる 敬語でしなさい!しなさい!って なんか変わってるし変人にみえる 1件の返信

447. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:42 

戦争終わったら終わったでウクライナに帰るんだろうけど、便利で安全な日本と戦争でボロボロになったウクライナのインフラや貧しさにまた子供達が不安定になってしまわないか心配

448. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:42 

FOUCHERの紙袋だったね

449. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:44 

>>433 敬語だしあまり似てないなと思っちゃったw

450. 匿名 2023/03/05(日) 14:43:55 

>>422 まぁ、こうなっても仕方ないでしょう そうしてしまうのが戦争だよ

451. 匿名 2023/03/05(日) 14:44:05 

>>184 きちんとした日本語を教える為に、では あまり分からない時にくだけた口語体で話したら余計分からなくなるだろうしね

452. 匿名 2023/03/05(日) 14:44:07 

日本は安全だしいいよ

453. 匿名 2023/03/05(日) 14:44:12 

やばい みんな優しくて泣けてくる

454. 匿名 2023/03/05(日) 14:44:12 

とっとと帰れ! 岸田のクソ野郎は日本人よりウクライナとグエンを選んだ。 5件の返信

455. 匿名 2023/03/05(日) 14:44:22 

新宿でもご近所付き合いあるのが驚き 1件の返信

456. 匿名 2023/03/05(日) 14:44:26 

あれ?マーヤさん 肌艶良くなってない? 2件の返信

457. 匿名 2023/03/05(日) 14:44:28 

>>429 そこも分からなかったから教えてくれて助かりました。あのお兄さんを他人のお年寄りが預かってるのはビックリだわ…なんだか大変だね

458. 匿名 2023/03/05(日) 14:44:29 

>>426 しかももう一世帯養ってる様なもんだから凄いよね。 サザエさん家だって波平とマスオの二人馬力なのに。

459. 匿名 2023/03/05(日) 14:44:40 

よく見ればマーヤさんもお綺麗なお顔立ち

460. 匿名 2023/03/05(日) 14:44:46 

>>365 それな でもイギリス人はロシア人とか見下してるから結婚する人は少ないと聞いた

461. 匿名 2023/03/05(日) 14:44:55 

マーヤも日本語勉強するのね! 頑張れ!

462. 匿名 2023/03/05(日) 14:44:56 

マーヤさんも前向きに日本の生活送れるようになってよかったね

463. 匿名 2023/03/05(日) 14:44:56 

「大丈夫なの?」って聞かれたら 咄嗟に「大丈夫」と答えるしかないじゃない

464. 匿名 2023/03/05(日) 14:44:59 

>>454 うるせー!おまえが帰れ! 1件の返信

465. 匿名 2023/03/05(日) 14:45:05 

最低限ライフラインが復活するまでは戻れないよね

466. 匿名 2023/03/05(日) 14:45:15 

>>454 何言ってんのよ 1件の返信

467. 匿名 2023/03/05(日) 14:45:17 

>>435 明日は食べられる!

468. 匿名 2023/03/05(日) 14:45:19 

>>456 一時帰国して色々スッキリしてるよね 3件の返信

469. 匿名 2023/03/05(日) 14:45:44 

余裕がないと、異国の言葉なんか勉強しようって気になれないよね。一度帰国できてよかった。 1件の返信

470. 匿名 2023/03/05(日) 14:45:51 

>>442 日本ではご近所にお土産って感覚あるけどあっちはないのかな? 3件の返信

471. 匿名 2023/03/05(日) 14:45:54 

納税もロクにしてない外人が仕事も住居も生活費もあてがわれて本来の日本人が減っていくわけだな。 1件の返信

472. 匿名 2023/03/05(日) 14:46:02 

>>468 だね

473. 匿名 2023/03/05(日) 14:46:07 

本当無事に日本に戻ってこられて良かったけど早く戦争が終わってほしい… 1件の返信

474. 匿名 2023/03/05(日) 14:46:14 

新宿も繁華街を外れれば普通に住宅街だらけだし めっちゃ静かな場所多いからね

475. 匿名 2023/03/05(日) 14:46:20 

やっぱり日本に生まれてよかった。日本下げしている人たちに見せてあげたいよ。

476. 匿名 2023/03/05(日) 14:46:22 

>>455 新宿にあの一軒家構えてる和真さんがすごい。

477. 匿名 2023/03/05(日) 14:46:27 

ご近所さんたち優しいな。 わたしもこんな人間でいたい

478. 匿名 2023/03/05(日) 14:46:35 

>>426 あの規模で賃貸ってあるのかなぁ?新宿であの若さで戸建てって凄すぎる…! 1件の返信

479. 匿名 2023/03/05(日) 14:46:41 

>>403 金の匂いw

480. 匿名 2023/03/05(日) 14:46:46 

お母さんが帰国していない間は子供たちは和真さんのおうちにいて都営は無人だけど借り続けられてて お母さん戻ったらまた都営に戻れるんですよねえ 難民枠とはいえ新宿の100倍の都営が何ヵ月か空いたままでも他の人入れないんですよねぇ この前被災地から目黒区にきて家賃払えず800万請求されたおばさんとかいるけど(あれもどうかと思うけど) なんだかねーって思っちゃうわー 冷たい人間呼ばわりは覚悟してます 1件の返信

481. 匿名 2023/03/05(日) 14:46:47 

和真さん、誰かに似てるんだけどチームNACCSの人 2件の返信

482. 匿名 2023/03/05(日) 14:46:48 

>>422 カズマのTwitter?

483. 匿名 2023/03/05(日) 14:46:53 

マーヤさん表情が明るくなったね

484. 匿名 2023/03/05(日) 14:47:00 

マーヤも日本語勉強するのか!前向きでいいね。話し相手になってあげたいわ。

485. 匿名 2023/03/05(日) 14:47:03 

>>470 平時ならともかく戦争下でそんな余裕ないと思うよ

486. 匿名 2023/03/05(日) 14:47:06 

>>470 ないよね、自分たちのは自分たちで、他所は他所。外国はドライだよ。

487. 匿名 2023/03/05(日) 14:47:06 

>>287 カズマって人はお金持ってるの?若そうだけど 2件の返信

488. 匿名 2023/03/05(日) 14:47:07 

>>427 自分で切って無い? 1件の返信

489. 匿名 2023/03/05(日) 14:47:11 

>>464 >>466 見事に洗脳されたなお前らみたいなアホがいるから外人が日本に増えていくんだよ

490. 匿名 2023/03/05(日) 14:47:20 

日本人のカズマさんがキチンとした日本語使ってるのは、日本は男言葉と女言葉があるからでは 日本人と結婚すると、外国人の男性は女言葉になり、外国人の女性は男言葉になる傾向があるから

491. 匿名 2023/03/05(日) 14:47:26 

>>473 ウクライナの人のためにも、日本のためにもそう思う。

492. 匿名 2023/03/05(日) 14:47:35 

>>454 こんな人がアナスタシアの近所にいなくて本当に良かった。 日本の恥だもの。 1件の返信

493. 匿名 2023/03/05(日) 14:47:41 

>>470 大変な状況の国から帰ってきたんだもの。 そんなのを期待してるご近所さんはいないよ。 子供たちには約束のお菓子を買ってきていたね。

494. 匿名 2023/03/05(日) 14:48:06 

>>481 森崎か?笑

495. 匿名 2023/03/05(日) 14:48:20 

>>456 病気で手術は辛かったけど入院して体休めることができたのかも

496. 匿名 2023/03/05(日) 14:48:34 

>>469 滞在期間が短いならお客さんでいればいいけど、、終わりが見えないしね

497. 匿名 2023/03/05(日) 14:48:37 

珈琲西武今大人気だよね

498. 匿名 2023/03/05(日) 14:48:55 

レギちゃんのうさぎターバンかわいい🐰

499. 匿名 2023/03/05(日) 14:49:05 

>>480 都営は知らんけど 公営住宅は2ヶ月くらいなら 理由があれば留守にして良いらしいよ 入院だとか理由あれば

500. 匿名 2023/03/05(日) 14:49:08 

>>468 前回はパッと大まかなことだけ決めて命からがら日本にきた感じだけど、今回はいろいろ段取りしての日本だから安心感が全然違うよね