情報元 : コムアイ、第1子妊娠を発表 太田光海氏とは籍を入れない予定…恋人関係のまま認知する形【コメント全文】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4483849/


1. 匿名 2023/03/10(金) 14:03:15 

 ビートたけし(76)の愛弟子で結成された「たけし軍団」が今年で40周年...

ガダルカナル・タカ(66)、つまみ枝豆(64)、ダンカン(64)、ラッシャー板前(59)、グレート義太夫(64)、井手らっきょ(63)、松尾伴内(59)、柳憂怜(59)の8人の軍団メンバーが、40周年記念舞台「ウスバカゲロウな男たち」(3月8日~12日・新宿シアターサンモール)で再起を賭けている。ところが、師匠のたけしからは何の反応もないという。 「たけしが事務所『T・Nゴン』を設立し独立した際、軍団はあとは自分たちの力でやるようにと師匠からと言われ、『オフィス北野』を改名した『TAP』でこれまでやってきました。しかし、北野武公式サイトに『TAPは私とは関係ない』と掲載されているように、見方によっては軍団を見捨てたとも受け取れる。今回の周年イベントにも、たけしは我関せずと沈黙。お祝いコメント、応援メッセージすら送っていない。たけしと軍団の間の溝を感じずにはいられません」(お笑いライター) 12件の返信

2. 匿名 2023/03/10(金) 14:04:02 

この人、TVタックルでアニメに対するダブスタ発言してから無理 2件の返信

3. 匿名 2023/03/10(金) 14:04:22 

洗脳疑惑があるよね 2件の返信

4. 匿名 2023/03/10(金) 14:04:37 

殿そりゃないぜ…

5. 匿名 2023/03/10(金) 14:04:46 

悲しいね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/10(金) 14:04:51 

再婚してからこうなっちゃったの?

7. 匿名 2023/03/10(金) 14:05:00 

ダンカ〜ンもう勝手にやって〜

8. 匿名 2023/03/10(金) 14:05:01 

お笑いライターってww

9. 匿名 2023/03/10(金) 14:05:36 

再婚の時に嫁が実権を握ってるとか色々言われてたよね

10. 匿名 2023/03/10(金) 14:05:36 

流石に還暦超えのおっさん達の面倒みる事なくない? 9件の返信

11. 匿名 2023/03/10(金) 14:05:38 

コマネチ

12. 匿名 2023/03/10(金) 14:05:43 

みんなそれぞれ立派になったからもう大丈夫だと思っただけだよ。喜ばしい事だ 2件の返信

13. 匿名 2023/03/10(金) 14:05:51 

たけし、変わったな。 昔は好きだったんだけど。 ライブも行った事ある。 何か残念。

14. 匿名 2023/03/10(金) 14:05:59 

たけし も 行政 も 信用ならん 1件の返信

15. 匿名 2023/03/10(金) 14:06:20 

もう充分だと思う

16. 匿名 2023/03/10(金) 14:06:35 

軍団もいつまでも依存、頼りにしすぎるのはどうかと思う。 たけしもう70超えてるし 3件の返信

17. 匿名 2023/03/10(金) 14:06:35 

いやいや、おじさん同士やん笑 記者ってアホなんかな?笑 1件の返信

18. 匿名 2023/03/10(金) 14:07:01 

>>1 鼻垂らしたバカばっかりって言ってたから見限ったんだろ。

19. 匿名 2023/03/10(金) 14:07:11 

>>14 縦読みしたけど何でもなかったw 2件の返信

20. 匿名 2023/03/10(金) 14:07:16 

>>10 そういうことじゃないんだよなー

21. 匿名 2023/03/10(金) 14:07:18 

言い方が冷たいように感じる人もいるだろうけど、いい年こいたおじさんたちなんだから、そりゃ自分たちの力でやりなさいってなるのは当然じゃない? いつまでも「殿!」言うて媚びて、それで仕事あるって思ってたら、そりゃ個人も組織としても成長せんやろうし。 2件の返信

22. 匿名 2023/03/10(金) 14:07:24 

>>10 老々介護

23. 匿名 2023/03/10(金) 14:07:46 

いつまでも面倒見るのもおかしい 若手ならわかるけど軍団の芸歴も長いし

24. 匿名 2023/03/10(金) 14:08:08 

フライデー襲撃までしたのに 2件の返信

25. 匿名 2023/03/10(金) 14:08:27 

もう一生分みたも同じでしょう。記者さん暇なの?

26. 匿名 2023/03/10(金) 14:08:44 

そのまんま東とは普通にやってるじゃん 1件の返信

27. 匿名 2023/03/10(金) 14:08:46 

別に良くない? それよりも軍団はたけしに恩返ししてるのかな? 1件の返信

28. 匿名 2023/03/10(金) 14:08:48 

そのまんま東ってもう軍団じゃないん? TVタックルに出てるし、ここに名前上がってる人たちとは殿との関係性が違う感じだよね 1件の返信

29. 匿名 2023/03/10(金) 14:08:50 

余談ですが、つまみ枝豆さんの奥さま、お綺麗 はじめご夫妻って知らなくて、知った時には驚いた いつまでもお綺麗で品良くて可愛らしいなあと思う 5件の返信

30. 匿名 2023/03/10(金) 14:09:17 

世話じゃなくて、それなりに親しい間柄ならお祝いの花とか贈るよね 舞台見に行くとホールに並んでる

31. 匿名 2023/03/10(金) 14:09:32 

殿とかジジイ達がまだ言ってたらヒクやろw 1件の返信

32. 匿名 2023/03/10(金) 14:10:00 

>>19 たもぎもしw

33. 匿名 2023/03/10(金) 14:10:03 

一時期あれだけ面倒見たんだし、一生面倒なんて見れなくても感謝するべきじゃない? ただ、応援メッセージもないのは寂しいね。

34. 匿名 2023/03/10(金) 14:10:22 

フライデー襲撃に付き合わせる時、 「一生お前らの面倒みるから」って言ったんじゃなかったっけ? 当時一人で行かなかったのもカッコ悪かった 弟子も逮捕されるのわかってる上で断れないようなことに巻き込んでさ 2件の返信

35. 匿名 2023/03/10(金) 14:10:37 

他との関係を悪くして断ち切るのが最初の段階 1件の返信

36. 匿名 2023/03/10(金) 14:11:07 

> 師匠であるたけしには、直接伝える機会はなかったというが「確実に耳には入っている」(枝豆)という。“殿”の観劇の可能性について尋ねられると、ダンカンは「10日の昼が(チケット)余ってるんで…。10日に見に来ます!」と便乗し宣伝していた。12日まで。

37. 匿名 2023/03/10(金) 14:11:13 

>>10 還暦過ぎても弟子の一人も取らずに面倒見てもらうばっかのやつらだと思わなかったんだろうね。 1件の返信

38. 匿名 2023/03/10(金) 14:11:37 

もう良い大人だからね

39. 匿名 2023/03/10(金) 14:11:37 

>>27 関係すら拒否られてるのに無理じゃない?

40. 匿名 2023/03/10(金) 14:12:11 

>>16 お祝いコメントって本人たちには何かしら連絡してるかもしれないのに他人がどうこう言うのは違う気がする

41. 匿名 2023/03/10(金) 14:12:17 

ビートたけし(76) あのさあ

42. 匿名 2023/03/10(金) 14:12:42 

いつまでも弟子の世話しろって方がめんどくさい

43. 匿名 2023/03/10(金) 14:12:48 

>>10 フライデー事件の時のたけしの名文句 2件の返信

44. 匿名 2023/03/10(金) 14:13:27 

>>17>>21 いやいや、みんなお爺さんじゃん!

45. 匿名 2023/03/10(金) 14:13:35 

まさに周りを遠ざけられている

46. 匿名 2023/03/10(金) 14:13:35 

>>35 たけし、70代だよね もう他人との関わりが薄くなっても仕方ないと思うよ

47. 匿名 2023/03/10(金) 14:13:52 

>>1 たけしもそこらの男と変わらなかったという事でしょ。 苦楽をともにしてきた弟子より長年の友達より傍にいてくれる年の離れた女と居たかったんだよ 2件の返信

48. 匿名 2023/03/10(金) 14:14:35 

>>37 確かに。強いてお笑いで独り立ちできたと言うなら浅草キッドぐらいか。水道橋博士がこじらせてるのは置いといて。

49. 匿名 2023/03/10(金) 14:14:54 

>>43 今となっては「動きまーす」と同じくらい軽いねw 1件の返信

50. 匿名 2023/03/10(金) 14:14:55 

60過ぎの爺さん達の心配するお笑いライターwww 1件の返信

51. 匿名 2023/03/10(金) 14:14:56 

>>34 弟子は一生見てもらうつもりでフライデー襲撃したの? たけし軍団がそんなセリフにずっとしがみついてるとは思えないけど

52. 匿名 2023/03/10(金) 14:15:16 

>>50 要はたけしを叩きたいだけなんだろうね

53. 匿名 2023/03/10(金) 14:15:43 

>>49 動きますって松ちゃん何したっけ? 1件の返信

54. 匿名 2023/03/10(金) 14:15:51 

>>1 責任感無いね

55. 匿名 2023/03/10(金) 14:16:00 

ゴンって何? 4件の返信

56. 匿名 2023/03/10(金) 14:16:05 

>>31 ワロタ

57. 匿名 2023/03/10(金) 14:16:28 

>>1 元記事に >たけしは独立の際、保有するオフィス北野の株を軍団の活動資金として置いておくと言っていたが、そうはならなかったという。 「それどころか、オフィス北野の社名を変えろと言ってきた。使用するなら使用料を払えと言うので社名を『TAP』に変更。森氏が退社して新社長に枝豆が就任した。その頃からたけしとの関係はギクシャクしだしたんです」 とある。 本当に書きたかったのはこっちじゃない?

58. 匿名 2023/03/10(金) 14:16:35 

たけしと軍団が捕まった時警察の取り調べ室で 「何食べたい?」と聞かれて こういう時ってかつ丼だよなってみんなで盛り上がったらしい。 かつ丼食べ終わったらしっかりお代を請求されて憤慨したそうな。。 1件の返信

59. 匿名 2023/03/10(金) 14:16:36 

>>47 ていうか 70代後半の後期高齢者に50~60代のおじさんたちの面倒見ろって方がおかしくない? いつまでも気持ち悪い… 1件の返信

60. 匿名 2023/03/10(金) 14:16:59 

>>47 76の爺に60過ぎのおっさんが殿殿という

61. 匿名 2023/03/10(金) 14:17:13 

>>58 こういう時はwww タダでカツ丼食べれると思ったんか

62. 匿名 2023/03/10(金) 14:17:15 

>>10 そうなんだけどね。。。 言ったからには有言実行してほしかったと思う気持ちもある

63. 匿名 2023/03/10(金) 14:17:55 

殿ネタで稼ぎ続けてるのもなぁ たけしに付いてた割には努力しない面々で

64. 匿名 2023/03/10(金) 14:18:08 

>>1 たけしは今の嫁と再婚してからあきらかに変ったよね 2件の返信

65. 匿名 2023/03/10(金) 14:18:20 

年寄りが年寄りを助けろとかいつまでも応援してやれっておかしくない? 老老介護みたいなのがこのライターの理想?

66. 匿名 2023/03/10(金) 14:18:45 

>>3 なにそれ。詳しく知りたい

67. 匿名 2023/03/10(金) 14:19:09 

たけしも殿殿言われて満更でもなさそうだったけどねw

68. 匿名 2023/03/10(金) 14:19:14 

>>24 元右の人とか リアルアウトレイジの家で生まれた人とか、イジメで自殺に追い込んだ人とかの集団だぞ 1件の返信

69. 匿名 2023/03/10(金) 14:19:36 

一生面倒見るって言われて、真に受けてるのもどうかと思うけどね。

70. 匿名 2023/03/10(金) 14:20:23 

欽ちゃんファミリーとかも今も活動してる人たちって一握りだしずっと密に連絡とってる訳じゃないでしょう

71. 匿名 2023/03/10(金) 14:20:46 

>>64 それね そしてここの変な擁護 軍団の世話しろなんて一言も書いてないのにね あの人もバックに特別な何かがある人なんかなー 2件の返信

72. 匿名 2023/03/10(金) 14:21:04 

たけしも75過ぎてるんだ

73. 匿名 2023/03/10(金) 14:21:25 

義太夫とかなんもせずぶら下がりっぱなしたったよね 切り離すのも親心かもしれないね それでも困ってすがれば助けてくれる人だと思うよ 2件の返信

74. 匿名 2023/03/10(金) 14:21:34 

>>68 そんな人達を子分にして引き連れてたのは武さんだし

75. 匿名 2023/03/10(金) 14:22:06 

>>28 東国原英夫は政界に進出するときに「そのまんま東」の芸名をたけしに返して、現在はゾマホンさんがそのまんま東らしいよw 3件の返信

76. 匿名 2023/03/10(金) 14:22:23 

>>71 たけし叩いてどうするの? もうお爺さんじゃん 1件の返信

77. 匿名 2023/03/10(金) 14:22:25 

離婚の時、息子にお父さんダサいよと言われていたけど 本当に新奥さんになってから男気失せたような

78. 匿名 2023/03/10(金) 14:22:44 

>>75 何そのややこしい系譜

79. 匿名 2023/03/10(金) 14:22:47 

>>76 たけし叩いてないじゃんw

80. 匿名 2023/03/10(金) 14:23:16 

>>16 でもたけし自身もイベントとか隣にタカさん居ないとグタグダで何喋ってるかわからない状態だったよね

81. 匿名 2023/03/10(金) 14:23:42 

>>55 渡辺美奈代が飼っていた犬

82. 匿名 2023/03/10(金) 14:23:57 

>>73 義太夫は血糖値600あって 重度の糖尿病 食事療法と透析していて 足切断までいかないのが奇跡なぐらい

83. 匿名 2023/03/10(金) 14:24:38 

還暦過ぎると子どもに還って行くから面倒見れないじゃん

84. 匿名 2023/03/10(金) 14:25:02 

>>24 オフィス北野の社長をみんなで囲んで追い出したのも殿の言い分丸のみにしてやったのにね

85. 匿名 2023/03/10(金) 14:25:48 

>>59 面倒ってそういう意味じゃなくて、師匠と弟子の関係を切ることはない、事務所が別々になっても芸能界に自分たちが入るキッカケであり高い目標だった憧れの人との繋がりを自分たちから切ることはないという絆の話しだと思う

86. 匿名 2023/03/10(金) 14:26:03 

>>71 ババアが多いから 1件の返信

87. 匿名 2023/03/10(金) 14:26:42 

>>10 詳細分からないけどたけしも76歳でいつまでも面倒みてられないよね

88. 匿名 2023/03/10(金) 14:26:58 

>>1 ヤナギユウレイが思いのほか素敵な字面だった 1件の返信

89. 匿名 2023/03/10(金) 14:28:32 

たけしさんのファンでスーパーjockeyでたけし軍団を見ていた世代です。 もうじゅうぶん過ぎるほど面倒は見てきたと思うし、森さんを追い出してたけしさんが独立を決めたときに、たけしさんについていったら今までと同じ。自分たちは事務所に残ると決めたのはたけし軍団の方。 自分たちの力でやっていくと決めたのだから、お祝いコメントがないとか余計なことは言わない方が。 記事になっていないところで連絡があったりするかもしれないのに。 それと、運転資金の話については、びっくりするほどの金額のお金を置いていってくれたと騒動の時にタカさんが話していたけど、その話は嘘だったの?元事務所関係者の話を鵜呑みにするのもどうなんだろう? 3件の返信

90. 匿名 2023/03/10(金) 14:29:17 

たけし軍団って反○と変わらないと思うんだけど。 特別面白いわけでもないし 集団で襲撃したりして 1件の返信

91. 匿名 2023/03/10(金) 14:29:32 

コメントもないのは寂しいけど40年近く面倒見てきたんだから、一生面倒見るって言葉にそれほど嘘は感じないけどな 軍団のみなさんもほぼ還暦でしょ会社なら定年退職だよ 1件の返信

92. 匿名 2023/03/10(金) 14:30:07 

嫁に財産取られて、自分もカツカツなんでしょう。みんな若い頃は実力もないのにいい思いしたんだから、それを思い出として勝手にやってってくれって感じでしょ

93. 匿名 2023/03/10(金) 14:32:39 

>>90 それってたけしさんは反社のトップやってた言ってるようなものよ?

94. 匿名 2023/03/10(金) 14:33:51 

ほとんどが60すぎててベテランの年齢なのに今だに生計を立てるのが殿だのみというのもなんだかなあと思うよ

95. 匿名 2023/03/10(金) 14:36:00 

いい歳して面倒見てもらえる訳ないじゃん

96. 匿名 2023/03/10(金) 14:36:26 

たけし城って配信で復活するんでしょ? 大丈夫なのかな??

97. 匿名 2023/03/10(金) 14:36:27 

ヤクザ映画を撮りはじめてからたけしは変わってしまったと思う 初期の映画のほうが良かった 4件の返信

98. 匿名 2023/03/10(金) 14:37:36 

たかり集団みたいなもんだから仕方ないよ。 芸人としての努力を感じなかったもん。

99. 匿名 2023/03/10(金) 14:38:05 

いつまでも親のすねをかじる引きこもりと同じ思考 たまには自分たちで師匠に恩返しみたいなことやれないのかねーあきれる

100. 匿名 2023/03/10(金) 14:38:05 

所さんとは続いてるのかな 所さんは来るもの拒まずって感じだったけど、たけしが所さん大好きだったよね 1件の返信

101. 匿名 2023/03/10(金) 14:39:01 

>>97 初期? いきなりその男凶暴につきじゃないっけ

102. 匿名 2023/03/10(金) 14:40:25 

>>97 デビュー作から警察とヤクザの暴力的な抗争なんだが・・・

103. 匿名 2023/03/10(金) 14:43:17 

>>10 それでもあんだけの事件起こすの手伝わせたんだから最後まで筋通してよって思う。 2件の返信

104. 匿名 2023/03/10(金) 14:44:49 

たけしの挑戦状っていうゲーム好きだったな

105. 匿名 2023/03/10(金) 14:45:13 

>>88 改名したのかな? 柳ユーレイだったよね? 1件の返信

106. 匿名 2023/03/10(金) 14:45:21 

見捨てたって、どんなに当たってもほんの1年後ですら売れ続けられるかもわからない水物の芸能界で、まったく売れてないニートみたいなのを40年近く養ってあげただけで十分では それを冷たい!酷い!と罵れるのは、たけしより長い間、何十人の自分を慕うだけの無職を養ってあげた人だけじゃないの 1件の返信

107. 匿名 2023/03/10(金) 14:46:46 

厳しいけど、この歳になるまで師匠頼りの芸能生活になってた事が重くなってしまったのか。 何人かはやっていけそうだけど何人かは芸能界で生き残るのは厳しそうな人がいるね。 もっと早いうちに人生の転換した方が良かった人がいるかもしれない。

108. 匿名 2023/03/10(金) 14:48:18 

>>103 もう30年以上の話だよ。 そろそろ師匠から独り立ちしてくれ 1件の返信

109. 匿名 2023/03/10(金) 14:49:00 

>>106 感謝や恩返しを忘れないゾマホンとかはそばにおいてるしね。殿殿いいながら「殿はブス専で、とあるお姉さんといいムードになったときにトイレでチン○洗ってたんです笑」とか暴露する弟子なんか要らないよ。

110. 匿名 2023/03/10(金) 14:51:05 

たけしだって仕事を減らしているのに、たけし軍団を丸抱えできないでしょう。 終活の時期で仕事とか整理してかなくちゃいけない。 いつまでもたけしに甘えて仕事してもらってるようじゃこの先暗いよ。 1件の返信

111. 匿名 2023/03/10(金) 14:54:53 

>>108 一生って30年で終わるのね。 2件の返信

112. 匿名 2023/03/10(金) 14:55:05 

>>75 たけしの取り巻きにいっつもゾマホンいる スタジオ入りとか必ずいる

113. 匿名 2023/03/10(金) 14:57:35 

ビジネスに無頓着だったのが例の愛人に芸能ビジネスを吹き込まれて変わったらしい 森社長にオフィス北野の株を返せと詰め寄った時の「おい刀貸せ! 」なんてまるでヤクザ マスコミも知らぬ存ぜぬでテレビに出し続けてるけど普通のタレントなら大問題のはず そもそも80年代に太田プロから独立は右翼の街宣が原因だったなんて後で知って驚いた 当時は絶頂期だったけどそんな問題も抱えてたなんて 80年代に売れた時、女子高生と付き合いだして(A子さん)バイク事故の後ぐらいまで関係続いてたし 1件の返信

114. 匿名 2023/03/10(金) 14:57:58 

武ですら弟子や元家族をポイしたから 押尾学がマネに代わりに出頭してくれたら一生面倒みるはまさに口だけだっただろうね 押尾学は仲間を売らないというか 1人でかぶせられたからそれこそ一生面倒見てもらっているみたいだけど 1件の返信

115. 匿名 2023/03/10(金) 14:58:03 

>>1 お花だけでも出してあげたらいいのにね。 もう退職する年齢の弟子達だから、世話はしなくていいけれど、あまりにそっけないと淋しいな。

116. 匿名 2023/03/10(金) 14:58:45 

>>111 30年で給料とチャンス沢山あげたんでしょ?充分だわ

117. 匿名 2023/03/10(金) 15:01:10 

実質的に師匠として面倒見てないとしても、お祝いコメントくらいは出しても良さそうだけど、それすらしないって関係に溝ができてそう 1件の返信

118. 匿名 2023/03/10(金) 15:01:45 

>>111 たけし軍団の人たちって今何歳? その人たち一人一人を面倒見ろってこと?なんか逆に怖くない?おじいちゃんとおじさんたちの話だよね? 1件の返信

119. 匿名 2023/03/10(金) 15:02:30 

>>114 押尾って女性○ろしたひと? 1件の返信

120. 匿名 2023/03/10(金) 15:07:35 

金スマでタイタン特集見たけど、不義理をしてやめた爆笑問題単独ライブに、光代社長に頼まれたとはいえ、最大の花を出した太田プロ社長の話。 在籍14年でM-1王者になり、これから世話になった太田夫妻やタイタンに恩返ししたいと言ったウエストランド井口さんの顔。 こんな風なアナザーストーリーや結末は心温まるけど、ビートたけしが軍団と疎遠なんてそっとしてほしいな。たけしも色々思うところあるんじゃない?老化すると頑固になったり、認知も入ってくるからさ。 1件の返信

121. 匿名 2023/03/10(金) 15:07:38 

もう散々番組出したり映画出したり面倒見たからいいでしょ。 それにもう別会社なんだから邪魔したくないんじゃないの

122. 匿名 2023/03/10(金) 15:08:15 

76歳なんだね もう映画撮らないのかな 1件の返信

123. 匿名 2023/03/10(金) 15:08:50 

>>34 あれはフライデー側が話し合いの要求を無視したのが原因だけどね 本人に言わせると弟子連れて抗議目的で行ったらしい 軍団には手を出すなと一応伝えておいたって フライデー側が挑発してきて手出したから軍団が手出して乱闘になったと あの時代の写真週刊誌は人権無視の記事が横行してて有名人はほとんど泣き寝入りしてたし 1件の返信

124. 匿名 2023/03/10(金) 15:09:34 

>>119 まーいろいろ裏があるとかないとか

125. 匿名 2023/03/10(金) 15:09:54 

>>123 武器持っていかなかった? 2件の返信

126. 匿名 2023/03/10(金) 15:13:07 

>>125 自己レス 武器は現場で調達したらしいね

127. 匿名 2023/03/10(金) 15:14:01 

>>100 生き方が一番上手いのは所と言っていたね

128. 匿名 2023/03/10(金) 15:14:29 

>>97 2作目も暴力だね…

129. 匿名 2023/03/10(金) 15:15:24 

お花も送らないのはどうなんだろ たけし自らじゃなくても自分が社長なら一応送っておくけどな 1件の返信

130. 匿名 2023/03/10(金) 15:16:29 

>>105 俳優活動多くなってから漢字になったよ 1件の返信

131. 匿名 2023/03/10(金) 15:17:50 

つい先日、鶴瓶さんが笑瓶ちゃんについて語ったり、築地本願寺でマスコミ対応してるのをみると、一生師匠と弟子っていいなと思うけどね。 あとは欽ちゃんファミリー、それぞれが活躍しつつ何かあれば欽ちゃんに報告って感じ。

132. 匿名 2023/03/10(金) 15:18:43 

>>2 なんて言ってたの?

133. 匿名 2023/03/10(金) 15:20:34 

>>26 東はたけしの名前を使わなくてもやっていけるくらい成功(独り立ち)出来てるからじゃないの?

134. 匿名 2023/03/10(金) 15:20:50 

>>55 はじめ人間

135. 匿名 2023/03/10(金) 15:20:58 

>>122 最近、西島秀俊主役で撮った映画がお蔵入りになってるんだけど、たしか角川とお金で揉めたのかな? 観たいなぁと思ってる。たけしがお金で色々言うなんて信じられないけど、再婚して変わったのかな。

136. 匿名 2023/03/10(金) 15:22:18 

>>1 新しいカミさんがどうやらおかしいね

137. 匿名 2023/03/10(金) 15:23:00 

軍団カワイソス

138. 匿名 2023/03/10(金) 15:23:55 

>>103 やりたくなかったらその場でお暇をいただいてやめたらよかったんだよ強要はされてない でもそれじゃ自分も仕事ないからついて行ったんでしょ そのまんまは一番弟子だから殿のためにって一番に名乗りを上げたけど大学で政治の勉強して今は政治家やコメンテーターとしてやってるしもし本気であの事件のことをダシにいつまでも面倒見てもらおうと考えているとしたら逆に弱み握ってお金をせびるタカリと変わらないよ 2件の返信

139. 匿名 2023/03/10(金) 15:24:23 

高田文夫先生のラジオにたけし出ないかなぁ。松村君いる日に。

140. 匿名 2023/03/10(金) 15:26:09 

>>1 たけしさんは94年、当時47才のバイク事故以来明らかに勢いを失いないましたね それまでは絶好調で凄かった。ハリウッド映画まで出ていた バイク事故は本当に痛かった。あれがなかったらって本当思う あの時代はネットとかで裏がバレにくかったし、1部のファンの人以外は 1件の返信

141. 匿名 2023/03/10(金) 15:29:10 

自分の都合でフライデー襲撃して犯罪に加担させたのに、自分のお祝いにも無反応って 最後まで責任持てよ

142. 匿名 2023/03/10(金) 15:29:21 

>>129 たけしと軍団は一蓮托生の時期があった。 今、花だけ出せば昔のファンも嬉しいと思うけど、難しいのかな。

143. 匿名 2023/03/10(金) 15:31:12 

>>12 表向きはそうなんだけど、それだけじゃない裏を感じるからこうして記事になる 「関係ない」っていう言い方からも読み取れるでしょう 1件の返信

144. 匿名 2023/03/10(金) 15:32:20 

>>140 それでも94年から30年も売れてたんだから、そりゃスゴイね。トータル50年近く芸能人なんでしょ。静かにフェードアウトしてるんだね。

145. 匿名 2023/03/10(金) 15:32:31 

>>3 やっぱり再婚した嫁が原因なのかな

146. 匿名 2023/03/10(金) 15:32:43 

>>21 でもさ、自分の都合で前科者にさせちゃったんだよ? 1件の返信

147. 匿名 2023/03/10(金) 15:33:34 

>>138 そのまんま東は、行きたくないけど仕方なくついて行き、最後にエレベーターに乗ったら真っ先に降りる羽目になり、先頭切って殴り込むテイになった、って話してたねw

148. 匿名 2023/03/10(金) 15:34:15 

>>2 具体的に

149. 匿名 2023/03/10(金) 15:35:15 

>>110 軍団も新しく事務所もつくってるみたいだし 誰もまる抱えしてほしいなんて言ってないよね? 関係ないってわざわざ発信しなくてもいいんじゃないかと思うけど。 2件の返信

150. 匿名 2023/03/10(金) 15:35:38 

>>117 事務所離れる時になんかあったんだろなぁ。 そういえば水道橋博士って軍団には入ってないの?また別の弟子なの?

151. 匿名 2023/03/10(金) 15:37:04 

>>149 つまみ枝豆と江口ともみ夫妻はよくやってる。色々引き受けたよね。

152. 匿名 2023/03/10(金) 15:37:54 

>>1 あれ?たけしって自分が作った会社追い出されてない? よくわからんけど、一生面倒みるっていうのってあの事件の時のやつじゃないの だれか情報しってる? 

153. 匿名 2023/03/10(金) 15:39:02 

>>10 自立しろとは思うな 皆それぞれライフステージやスタイルがかわるから 皆いつまでも鉄の結束なんてものにすがってるほうが 気持ち悪いよ それぞれが自立してほどよい距離感が大事

154. 匿名 2023/03/10(金) 15:40:13 

>>143 記事ってメディアの書いてることは 100%信用できない 話ずれるけどキムタク3人目の子供の存在やら 障害があるとか 今思えばどれだけデタラメなんだって思うし 他のトピでジャニーズ関連のトピ延びてるけど 忖度ありきで記事にもしない

155. 匿名 2023/03/10(金) 15:40:25 

>>120 M-1決勝に出たキュウがオフィス北野の閉鎖によってフリーになり、友人のウエストランド河本がキュウをタイタン事務所に紹介してやった。 オフィス北野より、タイタンの方が弟子を育てる才能ありなのかもしれない。育て方がうまいと言うか。

156. 匿名 2023/03/10(金) 15:42:14 

>>10 メッセージだけでもあると嬉しいんじゃない?

157. 匿名 2023/03/10(金) 15:48:59 

なんていうか…ここはとにかく理由つけて誰かにぶら下がってラクをして生きていきたい人が多いんだね 普段は男に手厳しいくせに軍団にずいぶんと肩入れするのはそういうことでしょう 1件の返信

158. 匿名 2023/03/10(金) 15:53:24 

>>157 そもそもが世話しろって話じゃないから。 舞台にメッセージもなかった、絶縁してるんだなーって記事よ。 繋がりがある人が舞台やる時、花くらいは贈るものなんだよ。

159. 匿名 2023/03/10(金) 15:54:12 

>>89 そうですね、 時代遅れのような素朴で美しい結束を期待しちゃうものですが、 実際はやっぱりそんなに昭和的ではない。 ファンは勝手に「昔ながら」を期待するんですよね。 再婚した女性がそそのかしたとさえ言われてましたが、 実際はとてもスマートにやってると思う。

160. 匿名 2023/03/10(金) 15:54:51 

>>19 わかる 紛らわしい改行というか、まんまと思惑にハマったw

161. 匿名 2023/03/10(金) 15:56:30 

>>16 昔はたけしさん好きだったから軍団も好きだったけど 後になると実力も無いのにたけしさんにくっついてテレビに出てただけの人ら 結局独りだと気が小さくなるたけしさんのボディガード、取り巻き連中 軍団内部のイジメって酷かったし訴えられたりしてたし

162. 匿名 2023/03/10(金) 16:03:13 

>>149 ニート息子を持った感じかな。 突き放してみんな頑張って芸能界で生き残れるといいね 1件の返信

163. 匿名 2023/03/10(金) 16:04:36 

>>89 記事読んだ? お祝いコメントがないことに気づいたのはお笑いライターで 軍団が何かを言ってるのではなくて、言ってるのはたけしの事務所側だよ笑 「軍団の事務所とは関係ありません」ってわざわざ公式サイトにアップしてるんだって。 1件の返信

164. 匿名 2023/03/10(金) 16:06:01 

>>97 DOLL ってなかった? 菅野美穂だったかな この夏静かな海?とか

165. 匿名 2023/03/10(金) 16:07:40 

みんな還暦前後か。 旅サラダのレポーターずっとやってたラッシャーはいま何してるのだろうか。中丸よりラッシャーの方が良かったな。 毎週朝早くから仕事だとしんどいのか。

166. 匿名 2023/03/10(金) 16:08:15 

>>162 舞台やってるんだからニート息子っていうのは違うんじゃない?

167. 匿名 2023/03/10(金) 16:09:15 

>>125 フライデー事件は後からネタのようになって真相が解りづらいけど最初の警察の調書が重要と思う 殴り込みというよりちょっと怒鳴って脅せば大人しくなるかな、ぐらいの気持ちだったらしい なのにフライデー記者が俺は空手をやっているとか挑発したら、怒ってる若い軍団が火が点くのは当然 結局、当時世の中はたけしさんも軍団も時の人というか英雄視したね だから決起に参加できなかったラッシャー、枝豆、らっきょが可哀想だったと言ってた

168. 匿名 2023/03/10(金) 16:15:11 

永遠に続くことなんてないのよね。

169. 匿名 2023/03/10(金) 16:18:11 

>>12 普通に考えて円満独立だったらコメントやお花ぐらいは出すと思うけどね

170. 匿名 2023/03/10(金) 16:22:09 

テレビで観るレベルですが好きだったし本も結構読んでた。映画も好き。 時事ネタなどタケシさんらしいコメントとかも面白かった。 でも離婚してから今まで言ってきた事はなんなんだって位逆の事ばかっかりしてるよね。 年をとった、人の意見は変わるといえばそれまでですが。

171. 匿名 2023/03/10(金) 16:23:13 

衰えていくばかりのじいさんがオッサンの面倒だあ?

172. 匿名 2023/03/10(金) 16:27:28 

この人ずっと前からフガフガ喋りだから 何言ってるのか分からん

173. 匿名 2023/03/10(金) 16:29:55 

>>118 ただの師弟関係ならもういいだろって思うけど、犯罪付き合わせた上での一生面倒見る発言なら一生面倒見ろよって思うわ。

174. 匿名 2023/03/10(金) 16:30:56 

レディース服しか着ない松尾伴内も軍団だったの!よく明石家さんまと仕事してるから軍団とは思わなかったな。

175. 匿名 2023/03/10(金) 16:37:42 

>>91 一生面倒〜の件に関しては たけしのおかげで名前と顔は割と認知されてるし、「面倒見る」の責任は充分果たしてると思う

176. 匿名 2023/03/10(金) 16:41:05 

>>86 ていうか読解力ない人が多すぎる件 1件の返信

177. 匿名 2023/03/10(金) 16:44:42 

>>163 それ、どちらの事務所のトップページにも書いてあることですよ。 TAPになってすぐの頃は芸能養成所を立ち上げるとTAPのサイトにも載せていて、それを受けての業務提携はない、関係ないという話です。元記事の記者の人はそこまで調べてないんだと思います。 ちなみに今のTAPのサイトからは養成所の文言は消え、タレント募集に変わっています。

178. 匿名 2023/03/10(金) 16:56:27 

必死に擁護してる人が気持ち悪いんだけど 自分のお祝いすら無視なのは異常だよねって話で、金銭的に面倒見るべきだとかじゃないでしょ 自立しろは分かるけど、関係を全部切るのが洗脳っぽくて気持ち悪いよねって話 擁護の数を見たら、何かしらの組織に関わってると疑いを持つ人がいてもおかしくないわ

179. 匿名 2023/03/10(金) 16:58:10 

>>55 たけしの再婚相手の愛称

180. 匿名 2023/03/10(金) 17:00:46 

>>176 読解力というか書き込み屋でしょ。

181. 匿名 2023/03/10(金) 18:00:02 

>>29 江口ともみさん本当に綺麗。 枝豆さんが軍団で一番手早くてヤバいって噂だけど夫婦仲は本当に良さそうだよね。

182. 匿名 2023/03/10(金) 18:29:41 

>>43 あの時は、心底これ言ったんだろうけど もう良くない?たけしだっていい年しているんだしさ まーお祝いのメッセージぐらいしてあげてもいいのにとは思うけど しかし、軍団たちも年金世代に入ってきたな

183. 匿名 2023/03/10(金) 18:31:36 

単に終活なのかなと思ったわ

184. 匿名 2023/03/10(金) 18:40:33 

>>29 昔、tvタックル出てなかった?

185. 匿名 2023/03/10(金) 18:45:00 

オールナイトニッポン55周年に出なかったし、本当にアーティスティックな自分がやりたいことに集中していきたいのかな?と思ってる。 3件の返信

186. 匿名 2023/03/10(金) 18:47:37 

自分の子供以上に可愛がってた弟子たちだったのにね

187. 匿名 2023/03/10(金) 18:48:18 

>>29 奥様のお気に入りのぬいぐるみ達に服作ってあげてるんだってね。 服に枝豆のワッペンが付いてた。 ぬいぐるみ行方不明事件では流石に世間を騒がせてって怒られたいらしいけど、見つかった時は一緒に喜んでくれたって。

188. 匿名 2023/03/10(金) 18:48:38 

>>29 江口さんって元女優さんなの?ずっとキレイだよね

189. 匿名 2023/03/10(金) 18:50:45 

>>55 鬼瓦権造から取ったのかな?って思ったけど、武さんの愛犬がゴンだって。

190. 匿名 2023/03/10(金) 19:32:24 

>>1 なんかトラブルとかあったのかな まぁ若い新人じゃないいい大人だしいつまでも面倒見なくてもとは思うけど、応援メッセージとかお祝いコメントとかないのはさみしいって思う軍団の人もいるかもね

191. 匿名 2023/03/10(金) 19:41:48 

アマプラで風雲たけし城を観ているけど 後ろに座るつまみ枝豆だかラッシャー板前だかの人相が悪すぎる。 当時のどうしようもないクズを集めた感じの軍団だもんね。 一応まともに生きるよう更生してくれたことをたけしに感謝だわ

192. 匿名 2023/03/10(金) 20:16:30 

>>73 舞台の音楽担当したり、ラジオのレギュラー複数持ったり、ライブや舞台でギター漫談やってて毎日忙しそうだよ。糖尿病だからすごく大変だと思う。 ぶらさがってるは失礼だわ。

193. 匿名 2023/03/10(金) 21:09:31 

50歳の私、中学生の頃 たけし軍団の大ファンで、レコードや本買ったわ 因みにアルバム予約してたけど、発売直前にFRIDAY事件があり、発売が延期になった

194. 匿名 2023/03/10(金) 21:13:06 

>>185 でもアパレルや初の恋愛小説や笑ってしまったよ 今の奥さんが仕切るようになってセンス悪くなったと思う

195. 匿名 2023/03/10(金) 21:32:16 

>>75 ゾマホンいつのまに! 今日一番びっくりした話題だわ!

196. 匿名 2023/03/10(金) 21:37:22 

オールナイトニッポン55周年に出なかったし、本当にアーティスティックな自分がやりたいことに集中していきたいのかな?と思ってる。

197. 匿名 2023/03/10(金) 21:40:15 

>>29 江口さん、番組収録中の事故で右腎臓を摘出したんだよね 身体にかなりのダメージ受けてる印象があるけど いつ見ても、健康的でお綺麗だから凄いと思ってしまう

198. 匿名 2023/03/10(金) 22:08:30 

>>89 たけしは自分1人だけ抜けて独立する気だったなら別に軍団けしかけて森社長を追い出す必要なかったんじゃないのと今でも思う。 自分は軍団捨てて後妻と新事務所作るのに、なんで元事務所で唯一バリバリ実務ができる人間を軍団に残してやらなかったんだろう。おかげで森社長退社と同時に事務所社員や稼げるタレントや若手が一斉に移籍して事務所運営なんてできない古参軍団だけが取り残されちゃった。 フライデー事件の時もそうだけど、森社長の件も自分が気に入らないなら自分だけで対応すればいいのにいつも子分引き連れて大人数で行くよね。大物ぶってるけどやってることが小物。 1件の返信

199. 匿名 2023/03/10(金) 22:11:11 

>>185 たけしの呂律でテロップの出ないラジオなんて無理に決まってるじゃん。最初からオファーしてないでしょ。

200. 匿名 2023/03/10(金) 23:28:59 

>>185 ラジオのビバリー昼ズで、高田文夫先生もゲストのきよしさんもたけしについては何も言わなかった。 色々とヤバいのかもね。

201. 匿名 2023/03/11(土) 00:08:54 

>>146 前科者になりたくなかったらタケシに協力せず逃げれば良かったのでは? 当時既に二十歳過ぎた大人だったんでしょ? 例え不本意な行為だったとしても、自ら犯罪に加担し前科者になったのは自己責任。

202. 匿名 2023/03/11(土) 00:41:35 

>>64 なんか怪しい女の人と再婚したんだっけ

203. 匿名 2023/03/11(土) 00:42:35 

やしきたかじんみたいになるのかしら

204. 匿名 2023/03/11(土) 01:24:08 

>>113 >北野の株を返せと詰め寄った時の「おい刀貸せ! 」なんてまるでヤクザ >マスコミも知らぬ存ぜぬでテレビに出し続けてるけど普通のタレントなら大問題のはず TVで普通にNG集的に放送してたけど吉田豪って人とTVタックルで共演した時に誰かと間違えて あんちゃん俺の事悪口言ってるらしいなと凄んでたけどそれ見てドン引きしたわ あんまりそういう事しない人だと思ってたから、その後あんちゃん勘違いだったわごめんなって謝ってたけど

205. 匿名 2023/03/11(土) 02:37:23 

>>198 ほんとにね。森社長あっての映画監督北野武だったし。才能だけでは映画は撮れない。資金集めに奔走してくれた事とかどう思ってるのかな。まあもうテレビ出ててもたけしで笑う事もなくなってしまったし。軍団の事も見捨てるならもっと若い段階で突き放すべきだったと思う。

206. 匿名 2023/03/11(土) 02:56:38 

柳憂怜好きなんだけどな。相棒で獄中で証言する人の役とかやってほしい

207. 匿名 2023/03/11(土) 03:04:23 

>>138 タカリって言うかたけし側に弟子の大事な時期に犯罪させて一生面倒見てやるって言ったなら、最後まで通す気概を見せて欲しいなと思った。 1件の返信

208. 匿名 2023/03/11(土) 03:09:18 

>>130 なんかだいぶ雰囲気も変わったよね?? 久々に見た時柳ユーレイって気が付かなかった

209. 匿名 2023/03/11(土) 03:26:33 

>>207もういい歳のオッサンだから元いた事務所辞めた時点で自分でどうにかしなよ全員引き連れて新事務所立ち上げて面倒見てもらうは図々しい

210. 匿名 2023/03/11(土) 04:13:54 

>>53 動きますって言ったのに皆が頼ったのはさんまさんだった 結果松本さん何も出来ず

211. 匿名 2023/03/11(土) 04:24:04 

おっさんの面倒がきもいとか言う人多いけど、そうじゃなくて 応援メッセージもコメント一つ無いのは、不自然じゃない? やっぱりたけしおかしいよ

212. 匿名 2023/03/11(土) 08:43:17 

左に走るとかただぶら下がってきただけだからしょうがない

213. 匿名 2023/03/11(土) 11:19:25 

>>1 どうしたんだろうね なんかさみしいニュースだけど、たけしにも言い分はあるのかな