情報元 : 玉置浩二、紅白での安全地帯の映像使用をめぐって激怒「紅白にもNHKにも二度と出ない!」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4414226/


1. 匿名 2023/01/26(木) 13:01:56 

 本誌は、大手広告代理店が実施した「テレビマンが使いたい司会者」のアンケート調査の結果を入手した。

●1位に輝いたのは内村光良。 …ウッチャンが選ばれた理由は「明石家さんまさんなどと違い『俺が俺が』感がない。出演者の融和を重んじている」「共演者だけでなく、番組スタッフからの信頼感がすごい」「ギャラが高いけど、それでも使いたいと思わせる理想的な司会者」などなど。 ●2位は川島明。 …“ハズさない”安定感がある」「人気になっても腰が低く、とにかく丁寧な仕事をすると現場のスタッフたちから高評価」「もう少ししたら、ギャラが高騰してしまうので、今のうちに起用したい」 ●3位は橋本環奈 …「アイドルだと思っていたけど、あんなに度胸とMCの才能があったとは正直驚きだった」「あの『紅白』を見れば、誰でも使いたくなる。今後、各局争奪戦は必至だろう」 ●4位は佐藤栞里 …「些細なことでも心底笑ってくれるのが、バラエティ番組にとっては非常に助かる」「裏表がなく、スタッフ受けは抜群にいい。ギャラが安いぶん、ゲストにまわせるのも助かる」。 5位 上白石萌音 6位 芦田愛菜 7位 サンドウィッチマン 8位 バナナマンの設楽統 9位 カズレーザー 10位 劇団ひとり 6件の返信

2. 匿名 2023/01/26(木) 13:02:45 

3位なの?

3. 匿名 2023/01/26(木) 13:02:46 

うわ…センスない… 2件の返信

4. 匿名 2023/01/26(木) 13:03:24 

ゴリ推し

5. 匿名 2023/01/26(木) 13:03:27 

問題起こさなさそうな人ばっかだね 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/01/26(木) 13:03:28 

テレビマンが使いたいMCが視聴者が見たいMCと同じとは限らない説 1件の返信

7. 匿名 2023/01/26(木) 13:03:31 

>>3 視聴者置いてきぼりは昔からだよね 1件の返信

8. 匿名 2023/01/26(木) 13:03:49 

ハライチはなんでmcしてるの? そんな器じゃないから観ててヒヤヒヤ 2件の返信

9. 匿名 2023/01/26(木) 13:04:15 

佐藤栞里、あれでいてギャラも安いんだ テレビ業界にとっては良いことしかないからそりゃ使われるよね

10. 匿名 2023/01/26(木) 13:04:27 

ウッチャンは芸人に見せ場を作るのが上手いと思う

11. 匿名 2023/01/26(木) 13:04:29 

ほぼそうかそうか(*´;ェ;`*) 3件の返信

12. 匿名 2023/01/26(木) 13:05:03 

>>7 大事なのはスポンサー様なのです 1件の返信

13. 匿名 2023/01/26(木) 13:05:08 

橋本環奈さんは紅白以外はないよ あの人の紅白MCはよかったけど 1件の返信

14. 匿名 2023/01/26(木) 13:05:50 

自分は何かウッチャンのMCって物足りないんだよな。 関西人だから濃い人に慣れてるせいかもしれないけど笑

15. 匿名 2023/01/26(木) 13:05:57 

芦田愛菜ちゃんがCMによく起用されてるのは スキャンダルの心配が無いからかな 育ち良さそうだし賢いもんね 2件の返信

16. 匿名 2023/01/26(木) 13:06:08 

ウッチャンはもう頂点に限りなく近い 二代目タモリを襲名する日も近いだろう 3件の返信

17. 匿名 2023/01/26(木) 13:06:12 

一位はザコシショウかと思った

18. 匿名 2023/01/26(木) 13:06:53 

>>11 そう…なんですか!?

19. 匿名 2023/01/26(木) 13:06:55 

>>13 ちょっとゴリ押し感あるね

20. 匿名 2023/01/26(木) 13:07:22 

>>1 佐藤栞里は所さんとか大御所にもすごい気に入られてるよね。東野も絶賛してたし麒麟の川島さんも疲れた時癒やされたくて栞ちゃんのインスタ見るって言ってた。

21. 匿名 2023/01/26(木) 13:07:27 

テレビ局は視聴者舐めてるから誰がMCやっても一緒

22. 匿名 2023/01/26(木) 13:07:52 

おじさん、おじさん、若手美人女優

23. 匿名 2023/01/26(木) 13:08:05 

>>8 澤部佑の半端ないコネ 1件の返信

24. 匿名 2023/01/26(木) 13:08:35 

佐藤栞里可愛いしめちゃくちゃ感じいいのわかるけど、有吉の壁の時の笑い方は不自然に感じてしまう 2件の返信

25. 匿名 2023/01/26(木) 13:08:47 

>>16 あー 存在感が似てきたね

26. 匿名 2023/01/26(木) 13:09:34 

上田さんかと思ったわ。

27. 匿名 2023/01/26(木) 13:10:00 

佐藤栞里って笑顔が泣いてるように見える

28. 匿名 2023/01/26(木) 13:11:46 

>>24 ちょっと無理してる感じはあるね でもこじるりや他の人より好感

29. 匿名 2023/01/26(木) 13:16:15 

>>16 ウッチャンはウッチャンだよ…w 1件の返信

30. 匿名 2023/01/26(木) 13:16:41 

>>11 えっ、? 違うのでは?

31. 匿名 2023/01/26(木) 13:20:28 

>>15 失言なさそうなのは大きいよね。

32. 匿名 2023/01/26(木) 13:20:37 

橋本さんは声がガラガラ過ぎて聞くのが辛い。

33. 匿名 2023/01/26(木) 13:21:01 

>>24 芸人さんの為に笑わなきゃ、 って感じがする。 栞里ちゃんの優しさかな。

34. 匿名 2023/01/26(木) 13:22:01 

テレビマンって何?笑

35. 匿名 2023/01/26(木) 13:22:18 

>>29 タモリだってタモリだよ。笑

36. 匿名 2023/01/26(木) 13:22:30 

芦田愛菜ちゃんはスキャンダルないから好感度いいからCMにもってこいってがるちゃんでよくコメントついてるけど 中高生でスキャンダルまみれの女優さんってほとんどいない気がするけど

37. 匿名 2023/01/26(木) 13:25:45 

無難で滞り無く予定調和程つまらない進行は無い スポンサー様や局上層部はそれを望んでいるがこの司会者はワクワクし凄いと感じるのは全て己の台本で進行し寄り道をして放送コードや場の空気など読まないギリギリを行く人 これを生放送等で出来るのは現在はさんまさんと太田光さんだけ この2人だけは別格の有能者

38. 匿名 2023/01/26(木) 13:26:33 

>>15 まなちゃん優等生感あるけど、CMで踊ったりしてもナチュラルなのすごい。真面目な人が無理してます感がないというか。演技力なのかな。 1件の返信

39. 匿名 2023/01/26(木) 13:26:52 

紅白観てないから環奈ちゃんはわからないけど、40代の自分が安心して観られるメンバー。 若い世代には物足りないんじゃないかなぁ? 1件の返信

40. 匿名 2023/01/26(木) 13:31:26 

>>39 中高生は芦田愛菜くらいしか興味なさそう

41. 匿名 2023/01/26(木) 13:32:10 

>>1 2位…? 今でさえ胸焼け気味なのにもう沢山…バラエティで吉本芸人も溢れすぎだからこれ以上吉本MCも増えなくていい 出番増やしたいなら吉本MCと交換して

42. 匿名 2023/01/26(木) 13:34:08 

>>1 ウッチャンは好きだけどMC上手いかって言うと… 紅白での米津玄師への扱いは大失敗だと思う 内村「いやぁ米津玄師って存在したんだね!生で初めて観ました!笑」 米津「……」 内村「すずちゃんはどうですか?米津くんの印象は」 広瀬すず「実は楽屋に米津さんが来られて。うわっ!ってビックリしてたらバラの花束を渡されて」 内村「バラァ!?すごいねぇ!」 米津「……」 内村「それでは歌って頂きましょう!米津玄師くんでレモン!」 ~歌唱後~ 内村「米津くんすごかった!ありがとう!」 米津「ありがとうございました…」 内村「うわっ!米津くんが喋った!!笑 あの米津くんが笑ってるよぉ!!」 米津「………ハハッ」 ~数ヶ月後 雑誌にて~ 米津「俺を珍獣扱いして面白い?普通に喋るし笑う。想像上の生き物みたいに扱われて腹立つ」 4件の返信

43. 匿名 2023/01/26(木) 13:39:33 

>>16 ポストタモリは昔から言われてたよね いいともみたいな昼番組して欲しいな ヒルナンデスにナンチャンがいるうちは難しいと思うけど

44. 匿名 2023/01/26(木) 13:42:03 

>>42 米津玄師もウッチャンも好きだけど はたして米津くんの扱いが上手い人いるのか?

45. 匿名 2023/01/26(木) 13:42:34 

>>11 内村は違うよね? 1件の返信

46. 匿名 2023/01/26(木) 13:44:09 

>>42 器小さいな米津って めったにメディアに出ないからそういう扱いしてるだけじゃん そういうお約束も通じないんだね 1件の返信

47. 匿名 2023/01/26(木) 13:46:56 

>>5 でも1位は局アナと不倫したじゃん

48. 匿名 2023/01/26(木) 13:47:55 

>>1 内村光良って右手に何かしらの棒を持ってるイメージしかないわ

49. 匿名 2023/01/26(木) 13:51:32 

聞きやすい声で回すのうまい人なら誰でもいい

50. 匿名 2023/01/26(木) 13:57:12 

恵と川島は使われてるのが不思議

51. 匿名 2023/01/26(木) 14:09:16 

>>1 指原居なくて良かった。どこに需要あるんだろ? 1件の返信

52. 匿名 2023/01/26(木) 14:09:30 

1件の返信

53. 匿名 2023/01/26(木) 14:16:17 

>>45 勧誘を断って、しばらく干されてたような‥‥

54. 匿名 2023/01/26(木) 14:25:28 

>>3 素朴な疑問だけどあなたはだれがいいの??

55. 匿名 2023/01/26(木) 15:07:48 

>>6 いい人、いい子、優しいコメントはつまらん メッセンジャー黒田を出してくれ 上沼恵美子をだしてくれ 毒吐きがみたい

56. 匿名 2023/01/26(木) 15:11:30 

内村さんって昔から見てるけど大した会話してないし回すのが上手いとか特には思わないな・・・ というかウンナン二人ともMCしてても印象に残らん

57. 匿名 2023/01/26(木) 15:13:00 

>>42 これ内村さんのこと言ってるとは限らないし悪質な切り貼りに見えるわ

58. 匿名 2023/01/26(木) 15:15:17 

>>51 指原莉乃さんは22位にランクインしてるよ

59. 匿名 2023/01/26(木) 15:18:05 

ダウンタウン浜ちゃんかなと思った 収録時間が60分番組で70〜80分らしいから早く帰れる でもギャラ高いとか圧が強いとかあるのかなw

60. 匿名 2023/01/26(木) 15:23:08 

ウンナン一時期テレビから消えかけたけど、よく頑張ってるね

61. 匿名 2023/01/26(木) 15:31:50 

>>46 うん。つまらん男だな。

62. 匿名 2023/01/26(木) 15:41:14 

マツコさんを選ばないのは差別しているね

63. 匿名 2023/01/26(木) 15:47:04 

>>23 クリーニングの?

64. 匿名 2023/01/26(木) 16:05:25 

>>5 いや、ウッチャン…

65. 匿名 2023/01/26(木) 16:20:28 

コメントポスト | NewsCafeホーム社会政治芸能女性スポーツ面白ネタ・雑学恋愛お金健康・生活動物グルメ子育て・教育車・乗り物コメントポストアリ/ナシ語り場 ホーム > コメントポスト > 6割超が「多すぎてうるさい」 6割超が「多すぎてうるさい」 コメポ ▼ニュー...

66. 匿名 2023/01/26(木) 16:32:20 

テレビマン100人が回答「起用したいMC」2位は安定の内村光良、1位は?「ギャラ80万円でコスパよし」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]社会・政治芸能・女子アナエンタメ・アイドルスポーツライフ・マネーグラビア夜バナAKB・坂道バラエティHOME>エンタメ・ア...

1件の返信

67. 匿名 2023/01/26(木) 18:20:33 

>>8 今より前の番組のが良かったな

68. 匿名 2023/01/26(木) 19:11:58 

>>12 それはそれで正しいと思うけど、スポンサーから見たって環奈とか芦田愛菜以外は微妙じゃないか? ウッチャンは理解出来るけども

69. 匿名 2023/01/26(木) 19:30:43 

だからテレビは面白なくなったんだね

70. 匿名 2023/01/29(日) 10:47:55 

>>42 これが本当だとしたら米津玄師陰キャすぎてめんどくさい奴だな

71. 匿名 2023/01/29(日) 10:51:12 

>>66 香川照之入ってるの草 チョコプラって林先生よりギャラ高いんだ

72. 匿名 2023/01/29(日) 10:58:50 

>>52 芦田愛菜ちゃんが朝ドラのヒロインになるのはいつだろう? 子役の時既になっててもおかしくないのにまだやってないよね